タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

サインボール♪

沖縄ではいろいろな選手がボールにサインをしてくれました

IMG_3394.jpg

#34久保 #13榎田 #54メッセンジャー #55スタンリッジ #56松田 #59岩本 #46鶴

そして、吉田義男元監督でーす


吉田元監督には一緒に写メまで撮ってもらいまして・・・

IMG_0080.jpg

めっちゃ嬉しかったよーーー

  1. 2013/02/28(木) 23:27:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行最終日!

沖縄旅行最終日は『ひめゆりの塔』に行ってきました

IMG_1113.jpg

こういうところって、歳がいけばいくほど感じるものが違ってくるんですよね・・・


この前に来た時よりも綺麗になってて、とても観易かったです


『ひめゆりの塔』を観終わった後は・・・

アウトレットショップでお買い物で〜す

IMG_3371.jpg

私はクツを買っちゃいました

(実は沖縄に来て気付いたのですが・・・クツが破れてたんです


そして、いよいよ帰阪の時間に・・・

最後は沖縄のビールでカンパ〜イ

IMG_3383.jpg

沖縄での4日間は、とても楽しかったー

来年もまた来まーす

  1. 2013/02/27(水) 23:09:28|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行3日目(美ら海水族館編)

沖縄旅行3日目

沖縄美ら海水族館に行ってきましたよ〜

IMG_0659.jpg


それほど期待はしてなかったんですが・・・

規模の大きさに感激です

IMG_0879.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0896.jpg

今度はもう少しゆっくり見たいかなぁ〜


お昼は照屋さん家に沖縄そばをいただきに・・・

IMG_3308.jpg

お世辞抜きで、今まで食べた沖縄そばの中で一番美味しかった


夜は国際通り近くのお寿司屋さんで沖縄最後の夜を満喫

IMG_3353.jpg

沖縄は昼も夜も楽し過ぎます


  1. 2013/02/26(火) 23:16:54|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行2日目 Part.4 (ナカマさん家におよばれ編)

沖縄旅行2日目の夜はナカマさん家におよばれしました

豪快に家の中でバーベキュー

IMG_3274.jpg


お肉もいっぱい そして、デカい

IMG_3269.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3278.jpg

今までで一番いっぱいお肉を食べたかも・・・

沖縄の夜は最高です

  1. 2013/02/25(月) 23:55:05|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行2日目 Part.3 (キャンプの写真)

沖縄旅行2日目
キャンプの写真をアップしま〜す

#12 渡辺 亮
IMG_0209.jpg

#29 小嶋達也
IMG_0354.jpg

#55 ジェイソン・スタンリッジ
IMG_0208.jpg

#54 ランディ・メッセンジャー
IMG_0332.jpg

#0 大和
IMG_0275.jpg

#39 小宮山慎二
IMG_0527.jpg

#50 藤井彰人
IMG_0364.jpg

#7 西岡 剛
IMG_0305.jpg

#8 福留孝介
IMG_0289.jpg

#4 上本博紀
IMG_0277.jpg

#86 和田 豊
IMG_0600.jpg


以上、おしま〜い

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/24(日) 23:22:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行2日目 Part.2 (キャンプの写真)

沖縄旅行2日目
キャンプの写真をアップしま〜す

#68 俊介
IMG_0479.jpg

#28 福原忍
IMG_0462.jpg

#50 藤井彰人
IMG_0433.jpg

#4 上本博紀
IMG_0461.jpg

#32 新井良太
IMG_0429.jpg

#19 藤浪晋太郎
IMG_0543.jpg

3 関本賢太郎
IMG_0609.jpg

#42 ブルックス・コンラッド
IMG_0523.jpg

#24 桧山進次郎
IMG_0440.jpg

以上、まだまだアップしま〜す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/23(土) 23:28:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行2日目 Part.1 (キャンプの写真)

沖縄旅行2日目

今日は阪神タイガースの春季キャンプ最終日です

IMG_0576.jpg

選手が練習している姿をいっぱい写真に撮りましたよ〜

#7 西岡剛 & #8 福留孝介
IMG_0019.jpg

#9 マット・マートン
IMG_0039.jpg

#42 ブルックス・コンラッド
IMG_0042.jpg

#51 伊藤隼太
IMG_0053.jpg

#35 坂克彦
IMG_0061.jpg

#32 新井良太
IMG_0072.jpg

#19 藤浪晋太郎
IMG_0341.jpg

以上、まだまだアップしま〜す




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/22(金) 23:18:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行(1日目)

沖縄旅行1日目

IMG_3229.jpg


1日目は阪神の練習試合とキャンプ観戦がメインの目的でしたが・・・

海ぶどうが美味し過ぎーーー

IMG_0044.jpg IMG_3225.jpg

屋台にこもってしまってました


でも、
ちゃっかり吉田義男元監督と写メを撮ってもらったりして・・・

IMG_0080.jpg

めっちゃ嬉しかったよーーー


夜は宴会だーーー

IMG_3235.jpg

料理はめっちゃ美味しいし、めっちゃ楽しいし・・・

沖縄の夜は噂どおり、めっちゃ楽しかった

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/21(木) 23:23:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行前夜

なのですが・・・

ぜーんぜん用意出来てませ~ん

服は何を持っていったらいいか分からんし・・・

絶対に忘れたらアカンのは、
お金・iPhone・カメラくらいかな~

あとは、無かったら向こうで買えるし・・・

いよいよ明日、沖縄に旅立ちまーす
  1. 2013/02/20(水) 23:26:23|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南国土佐のトマトアイスキャンデー

新鮮な高知産トマトを使用。えぐ味、雑味を極力抑え、素材本来のフルーティーな甘み、風味を引き出したアイスキャンデー

IMG_3107.jpg


家の近くの「SUPERMARKET KOHYO」で発見した『南国土佐のトマトアイスキャンデー』

どんな味がするのかな〜 と思い、買っちゃいました


で、味はというと・・・

やっぱりトマト味でした

(確かにえぐ味は無かったかな


美味しかったよん

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/19(火) 23:36:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受託開発

現場の仕事が終わってからですが、
久しぶりに社内の受託開発に参加してます

SASの開発なので、
私はあまり力にはなれませんが・・・

やっぱり、
自社で仕事をするのって、なんか楽しいね


受託を継続するためにも、頑張らないとね

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2013/02/18(月) 23:04:57|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERSONZ DREAMERS ONLY SPECIAL 2013-STAGE03- IN OSAKA

今日は 『PERSONZ DREAMERS ONLY SPECIAL 2013-STAGE03』に行ってきました

IMG_3201.jpg

友人のおかげで席は前から2番目

いつも以上に盛り上がっちゃいました

(膝と肩が痛いのに飛び跳ねちゃいましたよ

PERSONZの曲は、
学生時代から何回も何回も聞いてる曲なのにときめいちゃいます


4月の神戸WYNTERLANDにも行くぞー

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/17(日) 23:27:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次年度に向けて!

次年度は大きく仕事が動きそう

社内の組織が大きく変わるかもしれません・・・(まだ分からんけど

現場も変わるかも・・・(まだ分からんけど


でも、SASの勉強を本格的にしないといけません

(少なくても資格は取らななぁ〜)


ひさびさに仕事に対して熱くなってる私がいる

今年は仕事がメインの年になるかもね〜

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2013/02/16(土) 23:48:53|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『COME RAIN COME SHINE』布袋寅泰

前作「GUITARHYTHM V」発売以来4年振りのオリジナルアルバムである本作品は、東京~ロンドンでレコーディング。
布袋ならではのエッジの効いたギターリフと強靭なリズム、組曲仕立ての英国POP、美しいストリングスによるバラードなど盛り沢山の内容となっている。
ロキシー・ミュージックのサックス奏者アンディ・マッケイ氏もゲスト参加。
先行シングル「Don't Give Up!」や「Promise」を含む全12曲が収録される。

comeraincomeshine.jpg


正直、私が欲してたHOTEIソングではありませんでしたが・・・

『これはこれでええんちゃう
って思える大人のロックを感じさせるアルバムでした

あまりサビにパンチが効いてない曲が多い気もしましたが・・・

それはそれ・・・
その代わりにいつまでも飽きない楽曲のような気もします

とても自然体な感じのアルバムでしたよ



テーマ:ロック - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/15(金) 23:15:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標管理(最終レビュー)

我が社は先週から年間目標に対する最終レビューが始まっており、

うちのグループも今週から始めてます

うちは優秀な部下ばかりなので、あまり苦労はしませんが・・・(これホント)

でもやっぱり、人を評価するって難しいですよね

部下たちが会社に高い評価をいただけるよう、
残りのレビューもしっかり望まないとね

今回もうちのグループからいっぱい表彰されたら嬉しいなー

で、みんな昇格&昇給してくれー

.
  1. 2013/02/12(火) 23:59:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は大淀開放金太郎の練習に参加しました

とても若いチームなので、とても刺激になりましたよ

体力的にはとてもじゃないけどついて行けませんけどね・・・


やっぱり、ウインドミルの球を打つのは楽しいねぇ〜

フリバンでは打つポイントがかなり遅れてしまってましたが、

何とかヒットも打てたので良かった良かった

もうじきKSLあるので、
そろそろ調子を上げていきたいと思います

  1. 2013/02/11(月) 23:23:44|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔いと思ってたら・・・

今日はハーフマラソンの大会に出場予定でしたが・・・

二日酔いでダウン

昼過ぎになっても調子が良くならないので熱を測ってみると・・・

結構な熱が


風邪をひいちゃったみたいです

(今も頭が痛いし・・・)

遊びすぎたかな・・・

(帰ってきたのは朝やし・・・)


まぁ、久しぶりに1日体を休めたし、

明日はソフトボールか家族の事に時間を充てたいと思います


  1. 2013/02/10(日) 23:00:26|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりに虎仲間と飲み会♪

今日は虎仲間のヒロちゃんの大学合格祝いということで・・・

ひさびさの飲み会でーす

いやー、ひさびさに会う人も多くて、とても楽しい話が出来ました

タイガースはもうすぐオープン戦も始まり、シーズンも・・・

急成長した選手もいたら、新戦力も入り、
今までとはかなり違った感じのタイガースになるんじゃないかな

打線の方は楽しみですが、投手力がちょっと心配ですけどね・・・

今月、宜野座に視察に行ってきまーす

  1. 2013/02/09(土) 23:55:36|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる女優さん♪

最近、若い俳優さんが出てきて、世代交代を感じますね

その中で、最近気になってる女優さんがいます

それは、川口春奈さんです

チョコラBBスパークリング

ドラマ「放課後はミステリーとともに」の時から気になってるんよね〜

(ひょっとして、うちの娘と同じ歳かも


ちょっと他の女優さんとは違う路線の女優さんのような感じがします

(チョコラBBスパークリングのコマーシャルもいいよね


ちなみに、
男優さんも気になる人がいてて・・・

(いや、変な意味ではなくて

それは、佐藤健さんや斎藤工さんです

演技が好きです


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2013/02/08(金) 21:06:39|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基準値を大幅に上回る 中国の大気汚染が近畿にも…

「過去最悪のレベル」と言われている中国の大気汚染が、西日本にまで広がっている可能性が高いことが分かりました。近畿地方では先月下旬から、有害物質の測定値が国の環境基準を超える地点が相次いでいて、専門家が外出の際のマスク着用を呼びかけています。
(テレビ朝日系(ANN) )

中国大気汚染


私はよく「急性気管支炎」になったりするほど、
呼吸器系や気管支が弱いのですが・・・

そんな私が、胸(気管支?)が最近痛くて、
なんか変な病気(ひょっとしてガン?)って気にしてたのですが・・・

(実はめちゃくちゃ気になってたんよ

これが原因か

「健康な人に急激な影響はないかもしれないが、呼吸器や循環器系の疾患がある人は注意が必要」と指摘されているみたいやし・・・

マスクは苦手なので、ちょっと困りものです

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/02/07(木) 00:20:55|
  2. ヘルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」

「劇団☆新感線」の演劇を映画館で上映する人気シリーズ「ゲキ×シネ」の第10弾で、2011年8~10月に大阪と東京で行われた同劇団の代表作「髑髏城の七人」の公演を劇場用に映像化した。

髑髏城の七人

天正18年、かつて織田信長に仕えた天魔王は、髑髏城に潜む武装集団「関東髑髏党」とともに、天下統一に向け動く豊臣秀吉に抗っていた。血で血を洗う争いが繰り広げられるなか、天魔王の野望を知った捨之介は、わずか7人で2万の軍勢を誇る髑髏城を攻め落とすことを決意する。捨之助に小栗旬、天魔王に森山未來ほか、早乙女太一、小池栄子、勝地涼、仲里依紗ら旬の若手俳優が多数出演。


今回の「ゲキ×シネ」もめっちゃ面白かったー

最初から最後までアクションや殺陣が満載で、すごいど迫力

約3時間の上映時間があっという間でしたよ

ストーリーやキャスティングもバッチリで、
特にそれぞれのキャラが個性的かつ魅力的なところが、
話に厚みを持たせてる感じ

やっぱり、「ゲキ×シネ」はハズさへんね〜

(毎回、観終わった後に「今回が一番面白かったー」って言ってる気がします・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/02/06(水) 00:02:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜劇場『とんび』

今週の日曜劇場『とんび』も、やっぱり感動したー

とんび

(っていうか、泣いてしまったよ)

このドラマは親子愛がメインの話だとは思いますが、
それだけでなく、いろいろな要素が詰まってるんです

それに、「悪人」が出てこないし、人間関係のドロドロも無い

キャスティングもバッチリ

こんなにハマったドラマって10年以上前に見た佐藤浩市主演の『天国への階段』以来かも・・・

(私はあまりテレビを見ない人なので・・・


で話は「とんび」に戻り・・・

今回の話は、
自分が「悪者」なれる人の強さを感じました。

それと、『秘すれば花』です。


原作は買ったけど、まだ読んでません。

ドラマを見終えてからにしようと思います

それほど、ドラマの出来が良いので・・・


来週は、予告だけで泣きそうになったよ・・・

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/05(火) 05:57:38|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出入橋 きんつば屋

めちゃくちゃ久しぶりに『出入橋 きんつば屋』できんつばを買いました

IMG_3139.jpg

家から遠くないのに買うのは2、3年ぶりかな〜

なので、味が変わってないかが気になったんですが・・・

甘さ控えめで美味しかったーーー

実家に買って帰ったんですが、
家族のみんなも美味しく食べてくれました

甘いのが苦手な人にもオススメな、
私の中のお土産のテッパンです



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/04(月) 00:10:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は小学校現Pの練習に参加させていただきました

再来週に控えているお別れ区Pの優勝候補のチームなだけあり、
とても充実した練習内容でした

ダレダレな状態の私にとって、いい刺激になったなー

(今は守備も打撃もボロボロです

最近は夜練にも参加してないし、朝練も寒くて心折れている毎日ですが、
少しの時間でも素振りやキャッチボールが出来るのであれば、出席しようかな

私のウリはスイングの速さだと思っているので、
頑張ってバットを振っていこうと思います

それにしても、天気も良かったし、
今日はとても楽しい練習だったなー

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/03(日) 21:01:52|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーゲンダッツスペシャルエディション オペラ

今回は『ハーゲンダッツスペシャルエディション オペラ』をいただきました

IMG_3066.jpg

メーカー商品説明
アーモンドの香りの生地に、ガナッシュやシロップを塗り何段も重ねた、パリを代表するケーキ"オペラ"を、ハーゲンダッツならではの味わいで表現し、細部にまでこだわった逸品です。2種類のバタークリームアイスクリーム、アーモンドが香る生地を重ね、つややかなチョコレートソースと金箔で仕上げました。特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けた瞬間の驚きが、至福のひとときをさらに引き立て、ぜいたくな味わいを楽しめます。


チョコレートケーキ オペラの味をアイスで再現したのが、この『ハーゲンダッツ オペラ』です

チョコレートやアーモンド、バニラなどの味が層になってて
めちゃめちゃ美味しいーーー

価格は420円と、ちょっとセレブな価格設定ですが・・・

でも、
それだけの価値はあるアイスでしたよ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/02(土) 23:30:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生○バー?!

一昨日、京橋のとある焼肉屋さんで食事をしてたのですが・・・

IMG_3090.jpg

そこで、生○バーをオススメされたのにびっくり

(焼くかそのまま食べるかはお客様に任せます、だって・・・)

他のお肉も美味しかったけど、久しぶりに生○バーが食べれて大満足

これで、韓国まで行かんでも生○バーが食べれるぞー

生○バーが食べたい方、店の案内はいたしますが・・・

その時はゴチになりますよ


  1. 2013/02/01(金) 23:05:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ