タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

もう1月終わり?!

今日で1月も終わり・・・早過ぎです

この1ヶ月は仕事も落ち着いて・・・

っていうか、ちょっと暇です


今はC#で開発を行っており、おそらく来月以降も・・・

で、私はSASのスキルを上げたいので、
来月の定時後は社内の受託開発に参加する予定です

また、忙しい日々になりそうです

(お金にはならないけど・・・)


来月からは年間目標に対する面談も始まります

部下に正当な評価する事も大変ですし、

自分を評価したもらうのも大変です・・・

でも、実績を上げているだけに、
おもいっきり評価してもらわないとね

(評価してくれないと辞めちゃうぞ

  1. 2013/01/31(木) 23:53:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピノ ストロベリーチョコ&ミルクチョコ

今回は『ピノ ストロベリーチョコ&ミルクチョコ』をいただきました

IMG_3117.jpg IMG_3121.jpg

メーカー商品説明
クーベルチュールチョコレートを使用した、マイルドな甘さのミルクチョコアイスを、
甘酸っぱいストロベリーチョコでコーティングしました。
ひと粒口にほおばると2つのチョコが美味しく溶け合います。


これは美味しいーーー

まるで、アポロチョコレートをアイスにした感じ

ハマってしまうかもね

おススメです


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/30(水) 23:36:29|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモクロ

ももクロに布袋さんが曲を提供してたりして・・・

その曲がめちゃくちゃ良かったりして・・・



モモクロに興味を持ち始めている私がいます


肌の露出が激しいAKBは、同じ年頃の娘を持つ私としては引いてしまうけど・・・

(それに熱愛やらなんやらで・・・そんなんどうでもいいんとちゃうん恋愛してもいいんとちゃうん


話はももクロに戻しますが・・・

元気いっぱいで、見てて楽しいよね

実の娘の体育祭や文化祭を見ている感じとおんなじなのよね〜

もっともっと活躍して、恋愛もして・・・

AKBとは違う自然体で頑張ってほしいね〜

(彼氏の家にお泊まりしても、「お泊りしちゃった」でええんとちゃうん〜

  1. 2013/01/29(火) 23:15:44|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジョギング再開!

2月にハーフマラソンに出場するので、ジョギングを再開したのはいいのですが・・・

こけて痛めたひざがまだ痛い

ゆっくりしか走れませんが、
それでも走らんよりマシ ということで・・・

次の大会では足がつらない様に、
あせらず、ゆっくり練習していきまーす

本番は4月の芦屋国際ファンランだーーー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/28(月) 23:01:04|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」

人気作家・福井晴敏による小説「機動戦士ガンダムUC」を全7話でアニメーション化する第5話。

ガンダムuc6

オーストラリア・トリントンでの攻防の最中に現れた黒いMS「バンシィ」の急襲を受けたバナージ・リンクスは、身柄を拘束されてしまう。しかし、バナージに歴代のガンダムパイロットたちと同じ可能性を見出したロンド・ベル隊司令のブライト・ノアが助けの手を差し伸べる。一方、連邦議会の重鎮ローナン・マーセナスからビスト財団のマーサ・カーバインへと身柄を引き渡されたミネバ・ザビは、バナージに対する切り札として利用されることになってしまう。


今回もオールドファン鳥肌もののシーンがあり、

特に逆シャア好きにはたまらない

そして、艦長"ブライト・ノア"が格好良過ぎーーー

話もいよいよクライマックスに突入です

episode 6 は劇場まで観に行くぞーーー

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/27(日) 23:46:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新『スター・ウォーズ』監督が決定!

2015年に公開される映画『スター・ウォーズ:エピソードVII(原題) / Star Wars: Episode VII』を、テレビドラマ「LOST」などで知られるJ・J・エイブラムスが監督することが明らかになった。The Wrapがスクープとして報じた。

Jエイブラムス

エイブラムスは今年人気SFシリーズ最新作の映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』が公開予定となっており、以前に監督就任がうわさされたときは『スター・トレック』シリーズへの忠誠心を理由に辞退したと報じられていた。

 『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンとして知られるエイブラムスは、脚本家として『アルマゲドン』などに関わった後、テレビドラマ「LOST」のクリエイターとして大ブレイク。2006年にはトム・クルーズ主演の『M:i:III』で映画監督デビューを果たし、2009年には人気SFシリーズをリブートした監督作『スター・トレック』が大ヒットを記録した。
(シネマトゥデイ映画ニュース記事抜粋)


J・J・エイブラムスが監督する事は大賛成

今までとは違った世界観のスター・ウォーズが生まれるかも

どういった形になったとしても、
面白い映画になるんじゃないかなぁ〜

ますます新しいスター・ウォーズが楽しみになってきましたよー

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/01/26(土) 21:57:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強会の講師?

明日は自社内の勉強会の講師をします

講師自体は何度もした事があるのですが・・・

教える内容が私自身あんまり分かっていないっていうのは初めて

どう乗り越えようか試行錯誤の上に出た結果が・・・

勉強会よりも勉強会の資料に力を入れて、

勉強会に出なくても資料だけで分かる、ような資料を作る事を目的に

勉強会というよりも資料のレビューという形で進めようと思います

(ちょっと斬新でしょ


まぁ、基本的にしっかり準備して(仕事は)臨む私ですが、

こんなに自身が無い状態なのは久しぶりで、ある意味楽しみです

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2013/01/25(金) 21:34:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君 みかんサワー

新発売の『ガリガリ君 みかんサワー』を食べましたー

IMG_3052.jpg

ガリガリ君みかんサワーは、
「冬にコタツで食べたくなるガリガリ君」をコンセプトにした新商品らしいです


で、お味は・・・

爽やかな味で美味しかったけど、「コタツみかん」を再現出来ているか、というと・・・

みかん事態がいろんな味があるので・・・ね

私はもう少し味が濃い方が好みかな

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/24(木) 23:44:36|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAKINIKU リベンジ

土曜日に今まで生きてきた中で一番不味い焼肉を食べてから数日・・・

懲りずに、焼肉屋さんに来ちゃいました

(前から約束してたんやけどね・・・)

今回は新地にある焼肉屋さん『焼肉 市場』でーす

IMG_3046.jpg

IMG_3048.jpg

クーポンを購入して行ったので、とっても安かった

美味しかった

で、食べ過ぎた

美味しいものを食べてる時って、なんでこんなに幸せなんやろ・・・

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/23(水) 23:10:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOOPER/ルーパー

タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とするすご腕の殺し屋が、殺しのターゲットとして転送された未来の自分とのスリリングな追跡劇を繰り広げるSFアクション。

LOOPER.jpg

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :ライアン・ジョンソン
製作総指揮:ダグラス・E・ハンセン 、ジュリー・ゴールドスタイン 、ピーター・シュレッセル 、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ダン・ミンツ
原作 :-
脚本 :ライアン・ジョンソン
音楽 :ネイサン・ジョンソン
出演 :ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ブルース・ウィリス 、エミリー・ブラント 、ポール・ダノ 、ノア・セガン 、パイパー・ペラーボ 、ジェフ・ダニエルズ 、ピアース・ガニォン 、シュイ・チン 、ギャレット・ディラハント

ストーリーは、
未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ・・・


未来の自分を殺そうとしたり、助けてもらったりで、

途中までの展開は面白かったけど・・・

中盤、中だるみして、

オチも読めてしまいました


タイムトラベルものって大当たりな作品が多いけど、
本作は・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/01/22(火) 23:46:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田スタジアム ピン転身でR―1準決勝へ

 一人話芸の日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2013」の3回戦が19日、大阪市内で開かれ、昨年のファイナリスト・ヒューマン中村(29)ら22人が準決勝に進出した。

7526d_929_spnldpc-20130120-0017-0-m.jpg

 山田スタジアム(36)は、敬愛する阪神タイガース風のユニホーム姿で登場した。昨年4月にお笑いコンビ「ストリーク」を解散後、ピン芸人に転身してからは初のR―1。得意の“野球ネタ”で爆笑を誘い、勝ち進んだ。

(スポーツニッポン記事抜粋)


ストリークの頃から大好きだったので、優勝してほしいーーー

個人的にはオマリーの物まねが好きかな〜

選手の事を知らなくても、ゼスチャーで笑いに持っていけるからいいよね

ピンになって、もっともっと売れていってほしいですね

  1. 2013/01/21(月) 23:05:25|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はOBチーム今年初の練習試合でした

中学校現Pチームと2試合し、

試合の結果は2試合ともOBチームが勝利

和気あいあいとした楽しい試合が出来ました


私は1試合目は5番ライトで出場し、2試合目はなんとサードを守る事に・・・

大きなエラーは無かったので良かったです

(まぁ、大きなエラーがあっても笑ってすませるいいチームなんですがね


打撃の方はスイングがめちゃめちゃ・・・

でも、5割くらいは打ったんじゃないかな

とても楽しいソフトボールでした

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/20(日) 23:03:16|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAKINIKU

今日は友人と久しぶりに焼肉を食べに行ったんですが・・・

IMG_3022.jpg


店は初めて入るお店

最近はあまり美味しくない店も少なくなったので、
何も心配してなかったけど・・・

出てきた肉が「はい今さっき、冷凍庫から出しましたー」

って感じで、シャリシャリ・・・

(友人と私は思わず苦笑いでしたよ

初めてマズいハラミを食べた・・・

(まともに食べられるのはテッチャンぐらい・・・)

価格もちょい高めで、店の雰囲気も・・・


まぁ、こうやってブログのネタにさせてもらったのでいいんですが・・・

(お腹を壊す事は無かったので良かったかな

淡路の焼肉屋○○○、恐るべしです

(メニューに生レバーって書かれてたのにはびっくりやったよ

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/19(土) 23:45:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ 濃厚生チョコ

今回は、『ロッテ 濃厚生チョコ』を紹介しまーす

IMG_3017.jpg

ぱっと見、雪見だいふくの新製品かと思いましたが・・・

ロッテアイスとセブン-イレブン・ジャパンの共同開発商品で、

セブンイレブン限定販売だそうです


ココアパウダーと生チョコレートとミルクアイスの絶妙なバランスが美味しいー

価格が189円とちょい高めなのが残念・・・

やっぱり、何回も食べようとは思わんかな〜

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/18(金) 23:31:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金本知憲 本物のリーダーシップとは ー覚悟のすすめー

アニキの講演会『金本知憲 本物のリーダーシップとは ー覚悟のすすめー』に行ってきました

IMG_3013.jpg

講演会というと少しまじめな感じがしますが・・・

今回は講演会というよりもトークショーに近かったかな

ここでしか聞けないような事も聞けちゃったりして、

とても楽しい講演会でした

アニキの人間性の良さが感じられた1日でした

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/17(木) 23:20:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪見だいふくスペシャリテベリーレアチーズケーキ

冬って、コタツに入ってるとアイスが食べたくなるよね〜

なのでこの時期、うちの冷凍庫にはアイスがいっぱい入ってまーす

ということで・・・

ちょっと前に『ガリガリ君リッチあずき大福』の食べた感想を書きましたが、

これからも美味しかったアイスをちょこちょこ紹介していきまーす


まず今回は・・・
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーをミックスしたソース、レアチーズケーキ味のアイス、クリームチーズを練り込んだおもちの3つの要素を盛り込んだ
「雪見だいふく スペシャリテ ベリーレアチーズケーキ」(税込158円)でーす

IMG_2995.jpg

IMG_2996.jpg

これがあっさりとした甘みとベリーの酸味がめっちゃ美味しいーーー

食後にちょっとデザートを、ていう時にばっちぐーです


温かいおこたに入って、雪見だいふくを食べて、ホットミルクティを飲みながら、
テレビを見たり、本を読んだり・・・

幸せですよね

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/16(水) 23:55:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東野圭吾『禁断の魔術 ガリレオ 8』

姉を見殺しにされ、天涯孤独となった青年が企てた計画。愛弟子に対し、湯川が取った驚愕の行動とは──。ガリレオ短篇の最高傑作。

32825789.jpg

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文藝春秋(ISBN:978-4-16-381690-6)
発行年月 2012年10月
サイズ 327P 19cm
価格 1,470円(税込)


ガリレオの短編集の中では一番良かったかも・・・

特に『第四章 猛射つ(うつ)』は愛弟子と対する湯川の複雑な心境が描かれていて、
映画化されてもおかしくないと思うくらい、感動しました

そして、他の3作もまぁまぁ楽しめたし・・・

(野球好きの私としては、野球を題材とした『曲球る(まがる)』が良かったな

そろそろ『容疑者Xの献身』のような長編が読みたいですね

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/01/15(火) 21:42:46|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東野圭吾『虚像の道化師 ガリレオ 7』

新興宗教の教祖が送る念、奇妙な幻聴、不可思議な殺人現場、犯人が仕掛けたトラップ。ガリレオこと湯川がすべての謎を解き明かす。「ガリレオシリーズ」の短編集。

32793660.jpg

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文藝春秋(ISBN:978-4-16-381570-1)
発行年月 2012年8月
サイズ 276P 19cm
価格 1,418円(税込)


久しぶりの読書です

なので、読みやすいガリレオシリーズの短編集を選択しましたが・・・

読みやすかったけど、印象に残る話は無かったかな

ガリレオシリーズの短編は、ドラマなどの映像で見る方が良い気がしますね。

(実験シーンなどはやっぱり活字でなく映像の方が分かりやすいもんね)

でも、それでも楽しめましたけどね

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/01/14(月) 14:51:17|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第39回武庫川新春ロードレース

第39回 武庫川新春ロードレース ハーフマラソンに出場しました

63734_407860482625891_389003047_n.jpg

今回は風邪で咳が止まらなかったり、蕁麻疹が出てたりして体調は最悪

スタートしたら3キロほどで気管が痛くなり、呼吸が苦しくなるし・・・

12キロ当たりで右足がつり・・・

15キロでは両足がつり・・・

ほんと、今までで一番辛かったよ・・・


でも、今回は根性で完走しましたよ


タイムは、2:22:25 と残念な結果でしたが・・・

前回もこの大会でボロボロな結果で奮起して次のハーフマラソンからタイムを出していったので、

今シーズンもこれから練習して頑張りまーす

で、ついでに体重を3キロ以上減らしたいなぁ〜

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/13(日) 23:36:06|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトB小林部長「苦渋の決断」

 人的補償の対象外となる28人のプロテクト名簿から生え抜きで通算180セーブの馬原が漏れたことについて、ソフトバンクの小林至・海外担当兼中長期戦略担当部長は「苦渋の決断。常に優勝できるチームづくりを最優先した」と説明した。

 最優先したのは「常勝軍団」の構築。成長株が多い事情、ポジション上のバランスを考えると、馬原は「断腸の思いで外さざるを得ない選手」の一人だったという。

 昨年2月に右肩を手術した馬原は復活途上にあり、順調なら今年中に国内FA権を取得する。推定年俸も1億3500万円と高額で、小林部長は「(取られる)確率は低いと思っていた」と認めた。

(デイリースポーツ記事抜粋)


杉内の時の「(FA権を行使しても)獲りに行くところがありますか?」発言や
今回の事といい、

小林至はソフトバンクの癌なんちゃうん

獲られる確率が高い・低いの問題じゃあ無いと思うのですが・・・

(結局、杉内のFA流出問題の時から何も変わって無いやん

ソフトバンクの選手やファンが可哀想です

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/12(土) 22:08:30|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じんましん

朝起きて、会社に行く準備をしてると・・・

体中にじんましんが

(年末年始の暴飲暴食が原因かな・・・

痛いのは痛み止めとかで何とか我慢出来ますが、
痒いのは我慢出来ひんよねぇ〜

なので、
今日は仕事を休み、静養に努めました

(自社の責任者会議には(痒いのを我慢して)出席したけどね・・・)


日曜日にはハーフマラソンに出る予定ですが、
出場が微妙な状態になりました

大会までに治らんかなぁ〜

でも、当日は雨かもなぁ〜 (だったら走るの嫌やなぁ〜)

ちょっと、複雑な気落ちです

  1. 2013/01/11(金) 23:25:42|
  2. ヘルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と食事♪

最近、娘と2人で外食する事が多いです

今回はスリランカ料理ラージャスターンで
Grouponでチケットを購入した「バーベキュー料理食べ放題&飲み放題120分」をいただきました

IMG_2959.jpg

ネオンがひときわ目立つ外観です


ここを利用するのは2回目で、娘もお気に入りのお店です

価格はリーズナブルだし、料理も美味しい

IMG_2970.jpg

(スリランカ料理なのでカレーも美味しいです


Grouponでチケットを購入しても、結構予約が取りやすい

オススメです




スリランカ料理 ラージャスターン

大阪府大阪市北区中崎3-5-14 George House 1F


大きな地図で見る

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/10(木) 23:55:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君リッチあずき大福

12月18日より発売されている『ガリガリ君リッチあずき大福』を食べました

IMG_2985.jpg

確かに大福の食感がリアルに再現されており、
ミルク味とあずきがマッチして、とても美味しかったです

(でも、何回も食べたいとは思わんかったかな・・・)


3月までの限定販売っぽいので、興味のある方はお早めに

  1. 2013/01/09(水) 23:46:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行の計画が着々と・・・

2月21日(木)〜2月24日(日)に沖縄へ旅行に行く事が(急遽)決まりました

飛行機や宿泊施設が次々と決まり、

仕事現場には休暇の承認も得られました

後は行くだけです


いっぱいサインもらえたら嬉しいなぁ〜


でも実は、沖縄の人たちとの交流が一番楽しみかも

楽しみです

  1. 2013/01/08(火) 23:32:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め♪

今日は仕事始めでした

年末にやり残した仕事もなく、今日は平和な一日でした

(ただ、年末年始の暴飲暴食がたたってお腹が痛かったけどね・・・)

仕事始めのランチは、やっぱりカレー

IMG_2953.jpg

お腹の調子が悪かったので、ナンのおかわりはしませんでしたが・・・

美味しくいただきましたよ

今年もヨロシクです

  1. 2013/01/07(月) 23:11:51|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は所属しているソフトボールチームの初練習でした

IMG_2952.jpg


ずーっと体を動かしてなかったし・・・

年末年始は暴飲暴食してたし・・・

なので、お腹痛いし・・・


正直、ボロボロでした 


打撃がかなり深刻で、スイングの軌道がなんかおかしい・・・


ちゃんと練習しないとね

今年も頑張りまーす



テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/06(日) 23:13:21|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホビット 思いがけない冒険

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の実写化に挑んだアドベンチャー大作。

ホビット思いがけない冒険

製作 :2012年 アメリカ/ニュージーランド
上映時間 :170分
監督 :ピーター・ジャクソン
製作総指揮:アラン・ホーン 、トビー・エメリッヒ 、ケン・カミンズ 、キャロリン・ブラックウッド
原作 :J・R・R・トールキン
脚本 :フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン 、ピーター・ジャクソン 、ギレルモ・デル・トロ
音楽 :ハワード・ショア
出演 :イアン・マッケラン 、マーティン・フリーマン 、リチャード・アーミティッジ 、ジェームズ・ネスビット 、ケン・ストット 、シルヴェスター・マッコイ 、ケイト・ブランシェット 、イアン・ホルム 、クリストファー・リー 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、イライジャ・ウッド 、アンディ・サーキス 、エイダン・ターナー 、ディーン・オゴーマン 、グレアム・マクタヴィッシュ 、アダム・ブラウン 、ピーター・ハンブルトン 、ジョン・カレン 、マーク・ハドロウ 、ジェド・ブロフィー 、ウィリアム・キルシャー 、スティーヴン・ハンター

ストーリーは、
ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リチャード・アーミティッジ)が率いる13人のドワーフたちと、最初の目的地“はなれ山”を目指してワーグ、オークといった怪物や魔術師がひしめく荒野を進んでいくビルボ。そんな中、ゴブリンが巣食うトンネルに入っていった彼は、そこでゴラム(アンディ・サーキス)という醜悪な化け物と出会う・・・


「ロード・オブ・ザ・リング」が好きな人は絶対に観に行くべき映画です

ただ、同等の面白さを得れるかどうかは微妙ですが・・・

でも、映像は前シリーズよりも綺麗かも

この映画、思ったほど話題になってはいないけど、
3部作ですし、気になる方は映画館で観てほしい作品です

無理に2部作の予定だった作品を3部作にした(らしい)ので、

ちょっと間延びするところもありましたが・・・

後半の怒濤の展開で、ちょっと長めの上映時間も気になりませんでしたよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/01/04(金) 13:22:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します


昨年は、縁や運命を強く感じたり、意識した1年でした。

それは、大晦日に至ってもいつもと違う年だったりで、

これからの運命を強く感じさせるものでした。

(確実に節目を感じますし、何か見えないものに背中を押されている気がします)


今年も、私を支えてくれる人、助けてくれる人、
時には怒ってくれる人たちとの縁を大事にしていきたいと思います。

もちろん、一緒に飲んだり、遊んだりしてくれる人たちとの縁も
大事に大事にしていきたい・・・


今年も新しい出会いや新しい運命、これまでとは違う何かがある事を強く感じます。

今年は今までよりも自分がやりたい事が見えています。

厄年も終わった事ですし、ポジティブに攻めていけそうな気もしてます。

でも、弱気な自分も見え隠れするので、気付いた方は背中を押してくれたら嬉しいな


責任ある行動は今まで通り心掛けますがそれでも、
周りの人には迷惑をかけたり、軽蔑されるような事をするかもしれません・・・

そういう私も私なので・・・嫌いにならないで、よろしくお願いします

(特に親しい人には甘えてしまう傾向がある・・・


とても固い新年の挨拶になっちゃいましたが・・・

今年も、もっともっと遊びたいぞーーー


まず1発目の大きな遊びは、2月の沖縄旅行かなー

春にはゴルフのリベンジ(まずはショートコースかな〜)

釣りもしたいし、その前にスノーボードも・・・


人生は1度きりなので、我慢せずに楽しみましょう

  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ