タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

レ・ミゼラブル

文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化。貧しさからパンを盗み19年も投獄された男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描く。

レミゼラブル

製作 :2012年 イギリス
上映時間 :158分
監督 :トム・フーパー
製作総指揮:ライザ・チェイシン 、アンジェラ・モリソン 、ニコラス・アロット 、リチャード・パパス
原作 :ヴィクトル・ユゴー 、アラン・ブーブリル 、クロード=ミシェル・シェーンベルク
脚本 :ウィリアム・ニコルソン 、アラン・ブーブリル 、クロード=ミシェル・シェーンベルク 、ハーバート・クレッツマー
音楽 :-
出演 :ヒュー・ジャックマン 、ラッセル・クロウ 、アン・ハサウェイ 、アマンダ・セイフライド 、エディ・レッドメイン 、ヘレナ・ボナム=カーター 、サシャ・バロン・コーエン 、サマンサ・バークス 、アーロン・トヴェイト 、イザベル・アレン

ストーリーは、
1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい・・・


通常、ミュージカル映画は先に歌を録音し、数週間後それに合わせて演技をするが、
この映画は歌も演技も同時に撮影されたらしい・・・

そのおかげで、役者の息遣いがリアルに感じられて、
とても良かったです

その反面、
それを意識しすぎてアップのシーンが多過ぎた気もしますが・・・

それにしても、楽曲の素晴らしさに押されっぱなし・・・

思いっきり音楽を楽しむミュージカル映画ですね

(興味がある人は絶対に映画館で観るべき映画ですよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/31(月) 14:37:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の忘年会も終わり・・・

今日は元々は阪神ファン繋がりで、
今はそれ以外でも(それ以外の方が?)とても親しくさせていただいている友人との忘年会でした

で、やっぱりめっちゃ楽しかったよーーー


2月に阪神の沖縄キャンプを観に行く事も決まっちゃったし・・・

(どちらかというと、キャンプよりもそれ以外の方が楽しみだったりして・・・)


来年も、おもいっきり楽しい1年が過ごせそうです

久しぶりの沖縄を満喫しちゃいますよーーー


  1. 2012/12/29(土) 23:22:38|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザードV:リトリビューション

ミラ・ジョヴォヴィッチがアクション・ヒロインを務める大ヒットゲームの映画化シリーズ第5弾。世界中を舞台にしたアンデッドとのサバイバルが繰り広げられる中、ヒロインの驚くべき過去や今まで明かされたことのない衝撃の新事実が明らかになる。

バイオハザードV

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ポール・W・S・アンダーソン
音楽 :トムアンドアンディ
出演 :ミラ・ジョヴォヴィッチ 、ミシェル・ロドリゲス 、シエンナ・ギロリー 、ケヴィン・デュランド 、ショーン・ロバーツ 、ボリス・コジョー 、リー・ビンビン 、アリアーナ・エンジニア 、コリン・サーモン 、ヨハン・アーブ 、オデッド・フェール 、中島美嘉

ストーリーは、
大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。生き残ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社への潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり・・・


アクション満載

いろんな謎が解明するっちゃあするけど・・・

そんな事は気にしないで、楽しんだらいいんじゃない

って、作品かな・・・

(何も考えんと、楽しみましょ

原点に戻ってる気もするけど、今までの集大成とも言える作品

でも、やっと終わりが見えてきたのかな

(かなり、大風呂敷を広げた感はあるけど・・・)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/28(金) 23:53:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年総括

今年は後厄だからか、何か歯車が合わないまま前半が過ぎ・・・

(ソフトボールも打撃不振が続いてたし・・・)

ただ、久しぶりにスノーボードをしたり、本格的にハーフマラソンに参加したりで、
楽しい事もいっぱいしました

(15年ぶりにゴルフもしたし・・・)


夏過ぎくらいから、C#やSASの仕事が回ってきたり、
久しぶりに観に行ったF1では日本人F1ドライバー可夢偉が表彰台に上ったりで、
急に運が急上昇

友人のおかげで、娘と一緒に金本選手の引退試合をいい席で観られたし・・・

(今年も友人や家族に感謝いっぱいの1年でしたね)


1つだけアカンかった事があるにはあるけど・・・

それ以外はいい感じになってきたぞ


アカンかった事も、逆に完全にあきらめる事が出来たので、結果オーライ


そういう意味では今年1年は、今後の道筋が決まってきた(見えてきた?)1年とも言えるかな

来年はもっともっといい年になりそうな予感がします

来年が楽しみだー

その前に残りの忘年会も楽しみだー

.
  1. 2012/12/27(木) 22:22:37|
  2. 45歳からの自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テルマエ・ロマエ

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。古代ローマと現代日本、時空を越えて異文化交流を繰り広げる主人公ルシウスを、阿部寛が妙演。漫画家志望のヒロインに上戸彩がふんするほか、古代ローマ人役の北村一輝、宍戸開、市村正親という日本屈指の顔の濃い役者陣の成り切りぶりにも注目。

テルマエロマエ

製作 :2012年 日本
上映時間 :108分
監督 :武内英樹
製作総指揮:-
原作 :ヤマザキマリ
脚本 :武藤将吾
音楽 :住友紀人
出演 :阿部寛 、上戸彩 、北村一輝 、竹内力 、宍戸開 、勝矢 、キムラ緑子 、笹野高史 、市村正親 、外波山文明 、飯沼慧 、岩手太郎 、神戸浩 、内田春菊 、松尾諭 、森下能幸 、蛭子能収

ストーリーは、
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが・・・


出演者(の顔が)濃い

もっとくだらないのかなと思ってたのですが・・・

意外にしっかりまとまってて面白かった

でも、映画館で観るほどではなかったな・・・

家族と一緒に家でゆっくり観たい映画ですね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/26(水) 21:48:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラー丼

なんか、最近は遊んでばかりで・・・

やっと、いきものがかり12月19日発売の『バラー丼』を聴きました

バラー丼

1. 風が吹いている -UK recorded version- (新録音/初収録)
2. ありがとう
3. プラネタリウム
4. 帰りたくなったよ
5. SAKURA
6. YELL
7. 歩いていこう -piano intro version-
8. 心の花を咲かせよう
9. 茜色の約束
10. ふたり
11. 明日へ向かう帰り道
12. コイスルオトメ
13. 風が吹いている


『風が吹いている -UK recorded version-』がとても良かった

それに、選曲がイイ

アップテンポないきものがかりもいいけど、メロウな感じもいいよね

こういう曲を歌うキヨエちゃんの方が好きです

また、カラオケで歌いたくなってきたよ

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/24(月) 13:30:42|
  2. いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンジャラス・ラン

かつて最強の名をほしいままにしてきた元CIAエージェントと、新米の現エージェントによるリスクの高い逃走劇を描き切る。主人公らが命懸けで逃げまくる32時間ノンストップの危険な賭けの行方に、ひと時たりとも目が離せない。

デンジャラスラン

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :115分
監督 :ダニエル・エスピノーサ
製作総指揮:スコット・アヴァーサノ 、デンゼル・ワシントン 、アダム・メリムズ 、アレクサ・フェイジェン 、トレヴァー・メイシー 、マーク・D・エヴァンズ
原作 :-
脚本 :ブリジット・オコナー 、ピーター・ストローハン
音楽 :ラミン・ジャヴァディ
出演 :デンゼル・ワシントン 、ライアン・レイノルズ 、ヴェラ・ファーミガ 、ブレンダン・グリーソン 、サム・シェパード 、ルーベン・ブラデス 、ノラ・アルネゼデール 、ロバート・パトリック 、リーアム・カニンガム 、ジョエル・キナマン

ストーリーは、
36か国で指名手配中の元CIAの腕利きエージェントであるトビン(デンゼル・ワシントン)は、南アフリカのCIAのアジトに連れてこられる。彼が身柄を拘束されるやいなや、鉄壁の守りを誇るはずの隠れ家が何者かの攻撃を受ける。アジトの管理責任者である新人のマット(ライアン・レイノルズ)は、何とかトビンを連れて敵から逃れるが・・・


ストーリーは容易でとてもありきたり

ですが・・・
それはそれ スピード感ある展開で持っていかれちゃいます

何も考えずに楽しむには、ちょうどいい映画かも・・・

デンデル・ワシントンの存在感がGoodな映画でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/23(日) 12:50:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏切りのサーカス

元MI6諜報員の経歴を持つ作家ジョン・ル・カレによる人気スパイ小説をトーマス・アルフレッドソン監督が映画化したサスペンス。英国諜報組織の中枢に20年も潜入しているソ連の二重スパイを捜すため、引退生活から呼び戻されたスパイが敵味方の区別もつかない中で真相に迫る姿を描く。

裏切りのサーカス

製作 :2011年 イギリス/フランス/ドイツ
上映時間 :128分
監督 :トーマス・アルフレッドソン
製作総指揮:ジョン・ル・カレ 、ピーター・モーガン 、ダグラス・アーバンスキー 、デブラ・ヘイワード 、ライザ・チェイシン 、オリヴィエ・クールソン 、ロン・ハルパーン
原作 :ジョン・ル・カレ
脚本 :ブリジット・オコナー 、ピーター・ストローハン
音楽 :アルベルト・イグレシアス
出演 :ゲイリー・オールドマン 、コリン・ファース 、トム・ハーディ 、トビー・ジョーンズ 、マーク・ストロング 、ベネディクト・カンバーバッチ 、キアラン・ハインズ 、キャシー・バーク 、スティーヴン・グレアム 、ジョン・ハート 、サイモン・マクバーニー 、スヴェトラーナ・コドチェンコワ

ストーリーは、
東西冷戦下の1980年代、英国諜報(ちょうほう)部「サーカス」を引退したスパイ、スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイを捜し出し、始末するというものだった。膨大な記録や関係者の証言を基に、容疑者を洗い出していくスマイリーがたどり着いた裏切者の正体とは・・・


難しそうな話だったので、体調が戻ってから観ようと決めてた作品

久々に観る重厚な映画でした

1つ言える事は・・・
公式HPの相関図を見ながらの鑑賞をオススメします

(ファーストネームやラストネーム、偽名、ニックネームがバンバン出てくるので・・・)

それだけで、この映画を100倍楽しめますよ

いろいろな面白さが交錯して面白さの幅が広がり、
結末での落としどころが・・・

これ以上書くとネタバレになるので書きませんが、
地味だけど面白い作品でしたよ

名優たちの演技にも注目です

(邦題もナイスセンスです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/22(土) 20:48:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケーーー

今日は会社の同僚とカラオケに行きました

娘以外の人とのカラオケは久しぶり

まぁ、歌う曲は変わらないのですが・・・


ソナーポケットも歌えたし、
久しぶりに帰りにたいへいさんにも寄れたし・・・

楽しかったね

帰っておもいっきり寝るぞーーー


なぜか今、めちゃくちゃスケートがしたい私です

  1. 2012/12/21(金) 23:59:59|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと段落♪

公私ともに忙しかったのも、ようやく落ち着いてきました

夜も自由になったし・・・

体調を崩していた私を気遣ってくださった皆さん、ありがとうございました。

これで、復活です

(まずは、めっちゃ寝ます

で、久しぶりに本でも読もうかと思ってます

(早速、森見登美彦さんの小説を買っちゃった

ほんと、最近は運が良い気がします

運が良い時にいろいろしとかないと

(宝くじでも買おうかな

  1. 2012/12/20(木) 23:03:11|
  2. 45歳からの自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンスタンド居酒屋?

今日は同僚と『ガソリンスタンド居酒屋 堺筋本町給油所 一号店』で飲んでました

IMG_2836.jpg

ここは、ガソリンスタンドをコンセプトとした居酒屋でして・・・

ガソリンスタンドのあの充填機から、ビールやチューハイがそのまま出てきちゃいます

(黄色はハイオクで高級ビール、赤はレギュラーで第三のビール、緑は軽油でチューハイ)


自分でも入れられますよ~

IMG_2840.jpg

なかなか面白いですよね

料理も美味しかったよ




「堺筋本町給油所 一号店」
大阪府大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル一階
電話:06-6261-9044
営業時間:17:00~23:00
定休日:日・祝
  1. 2012/12/19(水) 23:29:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の人生の選び方

人生のスランプ、母親の病気、音信不通の父親との再会……さまざまな出来事を通して忘れていた絆と自分を見つけていく感動の人間ドラマ。

最高の人生の選び方

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :マイケル・メレディス
製作総指揮:ジジ・プリッツカー 、デボラ・デル・プレト 、ケヴィン・リー・フォックス 、ヴィム・ヴェンダース 、ロイ・スコット・マクファーランド
原作 :-
脚本 :マイケル・メレディス
音楽 :チャーリー・セクストン
出演 :ジェフ・ブリッジス 、ジャスティン・ティンバーレイク 、ケイト・マーラ 、ハリー・ディーン・スタントン 、ライル・ラヴェット 、メアリー・スティーンバージェン

ストーリーは、
心臓病が悪化した母から「離婚したカイルにもう一度会いたい」と告げられたプロ野球選手のカールトンは、ガールフレンドと共に何年も音信不通だった父に会いに出掛けるが・・・


想像していたとおりの内容の映画でしたが、
想像以上に面白い、とまではいかなかったかな・・・

でも、話に起伏があまりない割には、
飽きずに観られる良質な作品だと思います

親子や恋人同士の悩みや問題が温かく描かれており、
観終わった後、優しい気持ちになっちゃいます

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/18(火) 00:34:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

今日は衆議院選挙でした

もちろん私も一票を投じてきましたよ


で結果は、自民党が圧勝・・・


国民の皆さんは、増税やTPP、(原発)などを考えて投じられたんやろか・・・

経営者の方々が自民党に入れるのは分かる気がしますが、
それ以外はとても難しい選挙だった気がするので、
偏った結果は国民がバカになった結果なような気がします・・・

(自民党に入れる人が馬鹿っていう意味じゃないですよ


まぁ、この結果は改革よりも景気を求めた結果なのかな・・・

でも、訳の分からん増税をOKっていうのは、
ローラの『OK!』的な能天気な気がします・・・


でもでも、選挙に行かない人はもっとダメです

国を良くする為に勉強し、国民の権利であり義務であるので、
自分の為であるし、子供ちの将来の為にも責任ある一票を投じましょうよ


  1. 2012/12/17(月) 00:55:38|
  2. 45歳からの自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチパーティ!

今日は親愛なるYさんにお呼ばれして、ランチパーティに参加しました

IMG_2834.jpg

同年代のおっさんだけでするパーティは、これはこれで成立するどころか、
めちゃめちゃ楽しかったーーー


寝不足&体調不良でしたが、ほんとめちゃめちゃ楽しかったよーーー

こういったシチュエーションは与えられるだけでなく、
自分も作っていかないとね


まずはその前に、年始の軟式野球大会を進めないと

  1. 2012/12/16(日) 23:45:48|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ♪

今朝、諸事情があって時間が出来たので娘と半日遊んでました

で、娘と久しぶりにカラオケ

私が歌う曲は・・・

まずはBOΦWYです

IMG_2796.jpg

(これは絶対に外せません


で、次に定番にいって・・・

IMG_2823.jpg


そして、いきものがかりだーーー

IMG_2810.jpg

ボイスチェンジなどの機能も駆使したりしちゃいます

IMG_2806.jpg


で、アニメの曲も歌って・・・

IMG_2818.jpg


今、ハマってるのがソナーポケットの『好きだよ。~100回の後悔~』です



歌い終わった後の充実感がでーーーす


そして、こんな曲も歌っちゃいます

IMG_2803.jpg

  1. 2012/12/15(土) 23:01:44|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あだち充

荷物の整理途中・・・

あだち充の漫画が出てきた

最近はあまり漫画を読まない私ですが、唯一読んでるのが、
あだち充先生が書かれている漫画・・・


『みゆき』・『ナイン』・『タッチ』・『ラフ』などが押し入れから出てきました

まずは、『ラフ』を読破しちゃったよ


荷物の整理はいつ終わるんやろ・・・

  1. 2012/12/14(金) 23:55:34|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bバージン

荷物を整理してたら・・・

BVIRGIN4.jpg

めっちゃ昔に読んでた漫画が出てきて、
『Bバージン』を15巻読破してしまった・・・

この漫画、生物オタクが1人の女性の為にイケメンになる話なのですが、
共感出来るところが多くて大好きな漫画でした


そして、目の前に『B.B.フィッシュ』が・・・

このままでは、荷物の整理が出来ないぞ 

  1. 2012/12/13(木) 23:54:27|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジョン

今まで公私ともにこれからのビジョンについて見て見ぬフリをして逃げていた自分がいたのかな・・・

「45歳からの自分のありかた」というビジョンの元にいろいろスケジューリングしていくと、

45歳までの人生のマイルストーンを置いていけるし、
仕事で考えると「スキルパス」が見えてきて、なんだか面白くなってきました

(そして今のところ、思いどおりに進んでいってる・・・)


最近は運も良くなって来ており、
それもやっぱり、しっかりした未来のビジョンが見えてきたからかな・・・


45歳の自分は、全然違う環境下で生きていると思います

(引っ越す訳ではないですよ


そう出来るように、1つ1つ問題をクリアしていかないと・・・

(でも、少しずつ準備は出来てきてるかな

  1. 2012/12/12(水) 21:09:03|
  2. 45歳からの自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりプログラムが好き♪

最近、SASのプログラミングをさせていただいてます

副業もあり、公私ともに忙しいのですが・・・

プログラミングとなると、スケジュールが遅れている訳でもないのに、
気が済むまでとことんやってしまいます・・・

(時間が経つのもあっという間です

なので、寝る時間があまりありません

なのに頑張れるって、
やっぱり私はプログラミングが好きなんですよね


今日もほとんど寝てないけど、
大好きなプログラミングを頑張ります

(でも、少しは寝たい・・・)

  1. 2012/12/10(月) 06:08:35|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール工場見学♪

今日は妹夫妻とサントリーのビール工場見学に行ってきました

IMG_2756.jpg

我々は『ザ・プレミアムモルツ講座』に参加

IMG_2750.jpg

送迎のシャトルバスまで来てくれて無料って、ありがた過ぎます


まずは、
ビールの最高峰を目指し、「ザ・プレミアム・モルツ」の品質にかける技師の想いを、講座だけの特別映像や、厳選素材「ダイヤモンド麦芽」の体験などをすると・・・

その後、工場を見学し・・・

IMG_2774.jpg

いよいよ、「ザ・プレミアム・モルツ」のテイスティングです


美味しく注がれたビールは最高

今まで以上にビールが好きになりました


  1. 2012/12/09(日) 23:24:51|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーホワイト

世界中で愛されているグリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャー。

Snow_White.jpg

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :127分
監督 :ルパート・サンダーズ
製作総指揮: パラク・パテル 、グロリア・ボーダーズ
原作 :-
脚本 :エヴァン・ドーハティ 、ジョン・リー・ハンコック 、ホセイン・アミニ 音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :クリステン・スチュワート 、シャーリーズ・セロン 、クリス・ヘムズワース 、サム・クラフリン 、イアン・マクシェーン 、ボブ・ホスキンス 、レイ・ウィンストン 、ニック・フロスト 、トビー・ジョーンズ

ストーリーは、
とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい・・・


良くも悪くも思ったとおり・・・

そしてやっぱり、シャーリーズ・セロンは美しかった

(それだけが印象に残る作品でした

期待せずに観たら、そこそこ楽しめると思いますよ

あまりインパクトの無い作品でしたが、
「もののけ姫」をパクってるシーンはびっくりでした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/08(土) 22:02:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッション♪

最近、インターネットでポチポチしてたら・・・

服だけで5万円以上使ってる

それも、瘦せんと絶対に着れへん服まで買ってしまってるし・・・

それなのに、最近は暴飲暴食しまくってるし・・・


明日こそ、ジョギングを開始しまーす


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/07(金) 23:37:29|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運!運?

もうすぐ厄から抜けるからなのか分かりませんが、
最近、かなり運がいい

(っていうか良過ぎです・・・)


今年の後半から、C#やSASなどのやりたかった仕事が出来てるし、

知らん間に体重まで減ってたりする・・・


そのおかげで、若い頃のような積極的な行動が出来る気がしてきてます

この前、誕生日を迎えて42歳になりましたが、
仕事も遊びもまだまだ楽しみたいですね

  1. 2012/12/06(木) 23:55:36|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン・デイ 23年のラブストーリー

男女の23年にわたる恋と友情を毎年7月15日にスポットを当て、ロンドンとパリを舞台に描くロマンチックなラブ・ロマンス。

ワンデイ_

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :ロネ・シェルフィグ
製作総指揮:テッサ・ロス
原作 :デヴィッド・ニコルズ
脚本 :デヴィッド・ニコルズ
音楽 :レイチェル・ポートマン
出演 :アン・ハサウェイ 、ジム・スタージェス 、パトリシア・クラークソン 、ケン・ストット 、ロモーラ・ガライ 、レイフ・スポール 、トム・マイソン 、ジョディ・ウィッテカー 、アマンダ・フェアバンク=ハインズ 、ジョージア・キング 、トビー・レグボ

ストーリーは、
エマ(アン・ハサウェイ)とデクスター(ジム・スタージェス)は親友として、23年間一緒に過ごしてきた。愛する気持ちを心に秘めていたエマだったが、ある年の7月15日にデクスターからほかの女性と結婚することを打ち明けられる。そして、何年にもわたる2人の恋の行方を左右する7月15日が訪れる・・・


衝撃のラストってパッケージには書かれておりましたが・・・

衝撃的過ぎて、ドン引きしたわ

でも、
何年間かの1日をピックアップしたストーリーは変わってて面白い

なので、やっぱりラストが・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/05(水) 23:32:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッドナイト・イン・パリ

ウディ・アレン監督が、パリを舞台に撮り上げた幻想的なラブコメディー。1920年代のパリを敬愛する主人公がタイムスリップし、自分が心酔してやまないアーティストたちと巡り合う奇跡の日々をつづる。

ミッドナイトインパリ

製作 :2011年 スペイン/アメリカ
上映時間 :94分
監督 :ウディ・アレン
製作総指揮:ハビエル・メンデス
原作 :-
脚本 :ウディ・アレン
音楽 :-
出演 : キャシー・ベイツ 、エイドリアン・ブロディ 、カーラ・ブルーニ 、マリオン・コティヤール 、レイチェル・マクアダムス 、マイケル・シーン 、オーウェン・ウィルソン 、ニナ・アリアンダ 、カート・フラー 、トム・ヒドルストン 、ミミ・ケネディ 、アリソン・ピル 、レア・セドゥー 、コリー・ストール

ストーリーは、
ギル(オーウェン・ウィルソン)は婚約者(レイチェル・マクアダムス)と共に、彼女の両親の出張に便乗してパリを訪れる。彼はハリウッドで売れっ子脚本家として成功していたが、作家への夢も捨て切れずにいた。ロマンチストのギルは、あこがれの作家ヘミングウェイや画家のピカソらが暮らした1920年代の黄金期のパリに郷愁を抱いており・・・


ウディらしいロマンチックな大人のファンタジー

皮肉な展開もウディらしい

すごーく感動する、、、みたいな映画ではなくて、
ちょっぴりのユーモアと、ちょっぴりの切なさ・・・

そして、ちょっぴりの幸せ

それらがとてもバランスよく、観終わった後に心地よい余韻が残ります

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/04(火) 00:04:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は助っ人としてソフトボールに参加

2試合に出場しました

1試合目は6番ファーストで出場し、試合は僅差で負けてしまいましたが・・・

私の成績は1打数1安打1死球

1打席目の足へのデッドボールは痛かったーーー


2試合目は8番ファーストで出場し、またまた僅差で負け・・・

私の成績は2打数1安打1四球

トータル3打数2安打2四死球という内容でした

ひさびさにいいピッチャーと対戦出来たし、
楽しいソフトボールが出来ました

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/03(月) 00:09:12|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lunch Box 年末ライブ

尼崎を拠点に活動するバンド『LUNCHBOX』の年末ライブに行ってきました

IMG_2706.jpg IMG_2707.jpg


今回も客としてではなくお手伝いでですが・・・


今回の会場はサンシビック尼崎大ホール 本格的です

IMG_2714.jpg

売店でお酒を売りながら、ビールを飲んで、音楽を聴く・・・

IMG_2710.jpg

うんめっちゃ楽しかったー

IMG_2723.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/02(日) 00:49:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

痩せた?ダイエット再開!

最近、「痩せたね」って言われる事が多い・・・

痩せるような事はしてないので、
その度に「リバウンド中です」って応えてたのですが、
あまりにいろんな人によく言われるので体重計に乗ってみると・・・

IMG_2694.jpg

あれ 痩せてるやん

昨年のダイエット時は、82.8キロだったので、
それよりも体重減ってるやん

まぁ、ジョギングなどをしてないので筋肉が減っている事も理由の1つではありますが・・・


これをきっかけにダイエット再開だーーー

まずは、前回挫折した "目指せ70キロ台" です


さて、ジョギングも再開だーーー

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/12/01(土) 00:37:16|
  2. ヘルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ