タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

バトルシップ

ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の危機に立ち向かうSFアクション。

バトルシップ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :130分
監督 :ピーター・バーグ
製作総指揮:ジョナサン・モーン 、ブレイデン・アフターグッド
原作 :-
脚本 :ジョン・ホーバー 、エリック・ホーバー
音楽 :スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 :テイラー・キッチュ 、アレキサンダー・スカルスガルド 、リアーナ 、ブルックリン・デッカー 、浅野忠信 、リーアム・ニーソン 、ピーター・マクニコル 、ハミッシュ・リンクレイター 、アダム・ゴドリー 、グレゴリー・D・ガドソン 、グリフ・ファースト 、ジェシー・プレモンス 、ジョシュ・ペンス 、スティーヴン・ビショップ 、ゲイリー・グラッブス 、マーカス・ライル・ブラウン

ストーリーは、
アメリカや日本など、各国の護衛艦がハワイに集まって大規模な軍事演習を敢行することに。アメリカ海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、日本の自衛艦の艦長ナガタ(浅野忠信)をライバル視しながら演習に参加。そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。人類からの友好的な呼びかけに応じて現われたエイリアンの母船だという科学者たちの推測に反し、彼らは突如として謎の武器で攻撃を仕掛けてくる・・・


良くも悪くも、これぞハリウッド映画的な作品でした

ストーリーもアクション映画の王道的な話しやし・・・

ピンチの時も、結構軽いノリで戦っちゃいます

何も考えずにスッキリしたい時にオススメの映画です


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/30(日) 23:08:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季11回目の甲子園!(野球観戦15試合目)

(セ・リーグ、阪神2-0広島、23回戦、阪神11勝10敗2分、29日、甲子園)

IMG_2245.jpg

今日も甲子園に行ってきたよん

金本選手の引退試合かもって噂されてた試合だったので
チケットを抑えてたのですが・・・

引退試合でもなけりや、あいにくの雨

それでも、
金本選手がスタメンだったので行って良かったー

試合はエース能見投手の完封で勝利

IMG_2249.jpg

マエケン相手に勝てたのは大きいぞー

今日も美味しいビールが飲めました

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/29(土) 23:37:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Re:Start

ここんとこずーっと、毎日楽しけりゃイイじゃん的な生き方をしている私ですが・・・

それではいけないと(今さら?)気付き、
今から45歳くらいまでを準備期間として、その後は充実した毎日を送りたい・・・

特に仕事の面では、最近何も努力をしてなかったので、
初心に戻って、いろいろな事を学んで行きたいと思う今日この頃です

(この間、会社訪問をした時の社長のクロスチャートによる経営分析の話は面白かった

  1. 2012/09/28(金) 22:24:34|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報交換♪

昨日はとある会社に訪問し、そこの社長さんとお話をさせていただきました。

いろいろと情報交換が出来、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました

社内で仕事の事を話す事があまり無くなったので(あっても偏った話ばかり)、こういう機会はとてもありがたい

今日は以前勤めていた会社の元部下達と飲めに行くので、
いい話が聞けるかも

楽しみです
  1. 2012/09/27(木) 08:51:50|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君への誓い

ある実在する夫婦のエピソードをベースにしたラブストーリー。事故で記憶を失ってしまった妻と、彼女の記憶から消えてしまった夫が、さまざまな試練を乗り越えながら再び愛を取り戻そうとする姿を追い掛けていく。

君への誓い

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :104分
監督 :マイケル・スーシー
製作総指揮:J・マイルズ・デイル 、オースティン・ハースト 、スーザン・クーパー
原作 :-
脚本 :アビー・コーン 、マーク・シルヴァースタイン 、ジェイソン・ケイティムズ
音楽 :レイチェル・ポートマン 、マイケル・ブルック
出演 :レイチェル・マクアダムス 、チャニング・テイタム 、サム・ニール 、スコット・スピードマン 、ジェシカ・ラング 、ジャシカ・マクナミー 、ウェンディ・クルーソン 、タチアナ・マズラニー 、ルーカス・ブライアント

ストーリーは、
結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭遇してペイジが記憶障害に陥る。レオと出会ってからの4年間の記憶が消えてしまい、夫のレオが誰なのかわからなくなってしまったのだ。ショックに打ちひしがれながらも自分たちの思い出の場所にペイジを連れ出し、改めて心の距離を縮めようとするレオ。しかし、ペイジの元婚約者ジェレミー(スコット・スピードマン)が、よりを戻すチャンスだと彼女に近づこうとする・・・


途中、夫が不憫で不憫で泣きそうになるよ・・・

(見ていて、かなり切なくて辛い・・・)

でも、これは男性目線であって、
女性が観ると全然違うんだろうけどね

カップルで観ると面白いかもね

(夫婦で観るのもいいね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/26(水) 22:26:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Black & White/ブラック & ホワイト

CIAの腕利きエージェント・コンビが挑むミッションと、CIAの人脈とハイテクを駆使して繰り広げる恋のさや当てとを絶妙に絡ませてスピーディーに描いたスパイ・アクション。

ブラックホワイト

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :マックG
製作総指揮:マイケル・グリーン[製作] 、ジェフリー・エヴァン・クワティネッツ 、ブレント・オコナー
原作 :-
脚本 :ティモシー・ダウリング 、サイモン・キンバーグ
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :リース・ウィザースプーン 、クリス・パイン 、トム・ハーディ 、ティル・シュヴァイガー 、チェルシー・ハンドラー 、アンジェラ・バセット 、ジョン・ポール・ルタン 、アビゲイル・スペンサー 、ジェニー・スレイト

ストーリーは、
CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は闇商人を追うも失敗し、謹慎処分の憂き目に遭う。暇になってしまったタックは恋人紹介サイトでローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合うが、なんとFDRもローレンをナンパ。ローレンを巡って、精鋭チームとハイテク兵器を駆使したバトルが勃発する。そんな中、闇商人がローレンに近づき・・・


アクションラブコメディ

アメリカらしいおバカで面白い映画でした

上映時間も短いので、気軽に観れますし・・・

さくっと映画が観たい時にオススメかな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/25(火) 23:16:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季10回目の甲子園!(野球観戦14試合目)

(セ・リーグ、阪神5-2中日、23回戦、中日15勝7敗1分、23日、甲子園)

IMG_2197.jpg

今日は久しぶりに甲子園に行ってきましたよん

今日はアニキがスタメン

それだけでも盛り上がるのに・・・

ひさびさにスッキリした勝ち方で気持ちいいー

ヒーローインタビューはトリと森田でした

IMG_2211.jpg

今日は美味しいビールが飲めましたよ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/24(月) 00:33:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングオブコント2012

昨日の「キングオブコント」は今までで一番面白かった

20120922-00200045-mantan-000-6-view.jpg

っていうか、今まで全然面白くなかったんやけど・・・


今回は5代目キングに決まった「バイきんぐ」が神がかってたね

(特に1本目が面白かったー

「バイきんぐ」はねてた!よね

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/23(日) 09:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

好みのタイプを芸能人に例えると・・・

よく好みのタイプの芸能人に例えると、みたいな話になりますが・・・


私の理想は・・・
外見は佐々木希ちゃんなのですが・・・

佐々木希

(色白で可愛すぎるでしょ

トータルでいうと、実は高島彩さんだったりする・・・

高島彩

姉さん女房を持つ私としては、
やっぱり女性は(ちょっとキツくても)しっかりしてないとって思ってしまうんですよね・・・

(私自身がデタラメな生き方をしてるので・・・


しっかりしている女性って素敵ですよね

(で、男はいつまでも少年のままでいいよね

  1. 2012/09/22(土) 23:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら・・・

YouTubeの動画を見て、去年のCOMPLEX復活の意義を感じました・・・

っていうのも、YouTubeで吉川晃司ソロライブの「1990」を観たのですが・・・




布袋のギターが無いだけでここまで違うのか・・・


で、これが「COMPLEX」の「1990」




ギターの善し悪しを言ってる訳ではなく、
COMPLEXという存在の意義を感じたなぁ〜


「COMPLEX ~日本一心~」やっぱり、行って良かったなぁ〜

  1. 2012/09/21(金) 23:56:20|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレクトリック・ミスト 霧の捜査線

アメリカ南部ルイジアナ州を舞台に、過去の亡霊につきまとわれながら殺人事件の捜査を続ける主人公の刑事を、名優のT・リー・ジョーンズが味わい深く好演する犯罪ドラマ。

エレクトリックミスト

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :117分
監督 :ベルトラン・タヴェルニエ
製作総指揮:グルナラ・サルセノーヴァ 、ペネロピー・グラス
原作 :ジェームズ・リー・バーク
脚本 :イエジー・クロモロウスキ 、メアリー・オルソン=クロモロウスキ
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :トミー・リー・ジョーンズ 、ジョン・グッドマン 、ピーター・サースガード 、メアリー・スティーンバージェン 、ケリー・マクドナルド 、ジャスティナ・マシャド 、ネッド・ビーティ 、ジェームズ・ギャモン 、プルイット・テイラー・ヴィンス 、レヴォン・ヘルム 、バディ・ガイ 、フリオ・セサール・セディージョ 、ジョン・セイルズ

ストーリーは、
ハリケーンの襲来による災害から復興途上にあるアメリカ南部ルイジアナ州で、未成年の売春婦の惨殺体が発見され、刑事のデーヴが捜査を開始。折しもその地では、南北戦争を描いた新作映画の撮影が行なわれており、デーヴは、根は善良だが酒好きの人気俳優エルロッドと、その恋人ケリーと知り合う。エルロッドは、ロケ地の湿地帯で黒人男性の白骨体が見つかったことをデーヴに告げ、デーヴの脳裡に過去のほろ苦い記憶がよみがえる・・・


うーん・・・ちょっとイマイチでした

テーマは良かったのですが・・・

ゆっくりとした展開がしんどいのと、

やっぱり、ラストのオチの持って行き方が・・・

でも、トミー・リー・ジョーンズの渋い演技は です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/20(木) 07:25:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田監督は退任へ…オリCS完全消滅

オリックスの村山良雄球団本部長(66)が、CS進出の可能性が完全に消滅した18日、岡田彰布監督(54)が3年契約の契約満了で退任することを示唆した。

buf12091917460000-p1.jpg

岡田監督は21日にも千葉市内で球団首脳と会談する予定。結論が先送りになった場合は、シーズン中に宮内義彦オーナー(77)との会談を直訴する意向だ。

(デイリースポーツ記事抜粋)


岡田監督、結果は残せませんでしたが、
お疲れ様でした


で、オリッ鉄の次期監督は誰なんやろ・・・

ここで、4代目ミスタータイガースの登場かー

で、ブラッズもオリックス入りして、
ゴジラ松井も来たらエエのとちゃうーん

(アニキも来てほしい

で、オカボンはまた解説で笑わしてくれるんかな

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/19(水) 20:40:24|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ・今岡が現役引退

阪神で2度のセ・リーグ優勝に貢献するなど活躍したロッテの今岡誠打撃・守備コーチ兼内野手(38)が今季限りで現役引退することが18日、分かった。球団には既に伝えており、今季限りで退団する。

mar12091810430001-p1.jpg

(デイリースポーツ記事抜粋)


アニキに次ぎ今岡選手も・・・

なんか、さみしいですね

最近、華のある選手が育っていないタイガースですが・・・

来季からは今岡選手のような個性的な選手を育ててもらいたいものです


そういえば、
フジモンや井川は大丈夫なんやろか・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/18(火) 23:09:57|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季9回目の甲子園!(野球観戦13試合目)

(セ・リーグ、阪神4-4DeNA=九回規定により引き分け、22回戦、DeNA10勝9敗3分、17日、甲子園)

今日は久しぶりに甲子園に来ました

IMG_2146.jpg

(前回は7月に来たので2ヶ月ぶりの甲子園です


試合は、
ラッキー7にトリの満塁からの3点三塁打で一時は逆転したのですが・・・

最終回にまさかの球児出ず

代わって出た福原投手が打たれて引き分けでした

(今季はこういう負けに等しい引き分けが多いよね)


後から知ったのですが、球児は右内転筋の張りで登板回避したんですね・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/17(月) 23:58:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はソフトボールの練習試合に参加しました

中学校PTA・レッドモンキーズ・中学校PTAOBの三つ巴戦

我が中学校PTAOBチームの1戦目は中学校PTAと対戦しました

途中まで勝ってたのに、結果はまさかの同点・・・

(私もエラーをしてしまい、ちょっと残念)

私は4番・ファーストで出場し、2打数1安打1四球
ツーベースも打てたし、まずまずの成績かな・・・

2戦目はレッドモンキーズ
この試合は相手ピッチャーの乱調で快勝です

私は3番・ファーストで出場し、またもや2打数1安打1四球
やっぱり、まずまずの成績かな・・・

(前回の練習試合に引き続き打率5割です



来週から所属しているチームの秋季リーグが始まります

勝ちたいなぁ〜

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/16(日) 23:59:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゆびきりの 家」と「オクトーバーフェスト」

ちょっと前の話ですが・・・

(っていうか、ブログに書くのを完全に忘れてたよ


新梅田シティで行われてた 梅田お化け屋敷2012 『ゆびきりの家』に娘と行きました

ゆびきりの家

(娘はちょっと嫌がってたけど・・・)


で、結構並んでたので私は隣で行われていた『オクトーバーフェスト』で
のどを潤したりしたりして・・・

IMG_2072.jpg

近所の催し物を満喫しちゃいました


次はクリスマスかなぁ〜

この企画、カップルにオススメです

(もちろん 親子でも楽しめますよ〜)


  1. 2012/09/15(土) 22:34:48|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間、友人

最近、仕事や私事でいい事や悪い事が矢継ぎ早に起こってたりして、
それが理由で、仕事仲間や友人のありがたさや、付き合いの難しさを感じる今日この頃です


私は、人付き合いは決して得意な方ではなく・・・

(っていうか、はっきり言って苦手

それが理由で、
上司ともめたり、同僚の事が分からなくなったり、でも別の同僚に助けられたり・・・

そして、友人にとても嬉しい話をいただいたり・・・


この数週間は、そんなこんなで気分がコロコロかわる毎日でしたが、
やっと落ち着いた感じがします


で、もっともっと仲間や友人と遊びたいので、
遊び代を稼がないとね


その前に、
家族でも旅行に行きたいなぁ〜

  1. 2012/09/14(金) 21:53:57|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムUC

ずーっと気になってた「機動戦士ガンダムUC」

uc.jpg

会社の同僚から「episode 1」「episode 2」を借りれたので、
2010年2月の上映から2年以上経っちゃいましたが、やっと観ることができました


で、感想はというと・・・

絵は軽い感じがしましたが、映画版Zのようなキラキラお目目じゃないし、
何と言っても、モビールスーツがかっこいい

「episode 2」では、シャアっぽいのも出てくるし・・・

これからの展開が楽しみです

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/13(木) 23:46:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監督

最近、監督として成功してる人って、
昔はチームのエースをやったり4番を張ってた人ばかりの気がします・・・

タイガースもそろそろ4代目ミスタータイガースの出番やないかと・・・

まぁ、それはひとまず置いといて


ここからは私の持論ですが・・・

オカボンもそうやけど、
一度でも頂(いただき)を見た人でないと、自分の野球なんて指揮出来ないような気が、
大好きな和田さんの今年の采配を見て思ったりもします

(エースや4番って、投打の頂やもんね


監督には企業の社長と同じでカリスマ性も絶対に必要やと思うし・・・


タイガースもGMなんか作ったら、もっとダメダメになるよ・・・

(監督がお飾りになってしまうやん


なので

近い将来、金本監督のもと、
矢野さん、レッド、シモさん、今岡、浜ちゃん、ひーやんがコーチでええんとちゃうのん

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/13(木) 20:55:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金本引退!

阪神の金本知憲外野手(44)が12日、西宮市内のホテルで会見を行い、今季限りで引退することを発表した。

tig12091213220012-p1.jpg


金本選手には、いい思いをさせてもらったし、
どんなに酷い状態でもバッシングはすまい、そんな時ほど応援しようと思わせる
数少ない大好きな大好きな選手でした

ちょうど娘と甲子園に行きだした時に最も華のある選手が金本選手で、
娘もすぐに金本選手の事を大好きになりました

そのおかげで娘も喜んで甲子園についてくるようになってくれたし・・・


金本選手の引退試合の日(甲子園最終戦?)は、責任者会議の日なのですが・・・

娘と一緒に聖地甲子園でのアニキの最後の勇姿を観に行こうと思います

価値観の違う人は怒るかもしれませんが、私は娘に絶対に見せたい


なので和田さん、真弓ちゃんみたいに空気読めん事せぇへんといてや・・・

(レフトで先発やで

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/12(水) 22:01:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみがぼくを見つけた日

異なる次元に引き裂かれる恋人たちの切ない運命を描き、アメリカで大ベストセラーとなった純愛小説を映画化。

きみがぼくを見つけた日

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :ロベルト・シュヴェンケ
製作総指揮:ブラッド・ピット 、リチャード・ブレナー 、ミシェル・ワイス 、ジャスティス・グリーン
原作 :オードリー・ニッフェネガー
脚本 :ブルース・ジョエル・ルービン
音楽 :マイケル・ダナ
出演 : エリック・バナ 、レイチェル・マクアダムス 、アーリス・ハワード 、ロン・リヴィングストン 、スティーヴン・トボロウスキー 、ジェーン・マクリーン 、ブルックリン・プルー 、ミシェル・ノルデン 、マギー・キャッスル 、フィオナ・リード 、フィリップ・クレイグ 、ヘイリー・マッキャン 、テイタム・マッキャン

ストーリーは、
時空を旅する運命を背負うヘンリー(エリック・バナ)は、どんなときにどの時代のどこへ飛ぶのかは自分で選べない。秘密を抱えた孤独な人生を送る彼は、ある日、旅先の過去で、一人の少女に出会う。やがてヘンリーは、少女から美しい心の女性へと成長したクレア(レイチェル・マクアダムス)といつしか愛し合うようになるが・・・


序盤は同じ展開の繰り返しでちょっと退屈でした・・・

(でも、自分の運命の人の過去や未来が見れるのはちょっと羨ましかったかも

後半も容易に想像出来る展開でしたし、ちょっとベタ過ぎる気もするのですが・・・

(子供を出したら反則やよ

切なくて、でも温かな気持ちにさせてくれる作品でしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/11(火) 23:52:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。

踊る大捜査線THEFINAL

製作 :2012年 日本
上映時間 :126分
監督 :本広克行
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :君塚良一
音楽 :菅野祐悟
出演 : 織田裕二 、柳葉敏郎 、深津絵里 、ユースケ・サンタマリア 、伊藤淳史 、内田有紀 、小泉孝太郎 、北村総一朗 、小野武彦 、斉藤暁 、佐戸井けん太 、真矢みき 、筧利夫 、小栗旬 、香取慎吾

ストーリーは、
国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。捜査を担当することになった湾岸署だったが、青島(織田裕二)ら捜査員には情報がまったく開示されない方針が決定。そんな中、第2の殺人が起き、続く第3の事件では真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されてしまう・・・


原点回帰とも言えるし・・・

これまでの集大成とも言える・・・

それだけ、
『踊る大捜査線』という作品の終焉を描ききった作品でした

15年の歴史でいろいろなキャラクターが生まれたおかげで、
キャラが立つメンバーが揃っているから、ドタバタ劇をしても面白い

『踊る大捜査線』が大好きな人や前作でがっかりした人、
絶対に観てほしいなぁ〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/10(月) 23:28:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(10軒目)

最近、業務都合で忙しくないのに最低2日に1回残業してます

自社の会議にも出なアカンし、プライベートな時間を削られまくりです

そんな時の癒しとなっているお店が今回オススメするお店


大阪のお出汁 ひろひろ 堺筋本町 さんです


大きな地図で見る


ここで私がいつも注文するのが、きつねうどん(330円)です

IMG_2109.jpg

麺は、いたって普通

でも、出汁が心落ち着く優しいお味

癒される〜

ココのうどんがあれば、残業も頑張れるかも・・・

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/09(日) 23:28:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『オペラ座の怪人』続編ミュージカル「『Love Never Dies』

大ヒットミュージカル「オペラ座の怪人」の続編となる『アンドリュー・ロイド=ウェバー ラヴ・ネヴァー・ダイズ』の2011年9月に行われた公演を初ブルーレイ化。

Love-Never-Dies.jpg

ストーリーは、
オペラ座で巻き起こった怪人の謎から10年の月日が流れていた。ファントムはニューヨークへと逃れ、コニー・アイランドで自らの音楽を昇華させる舞台を作り上げていた。一方、ラウルと結婚したクリスティーヌは息子も一人授かっていたが、あまり幸福とは言えない日々を送っていた。ある日、ニューヨークから歌手として舞台の出演依頼を受けたクリスティーヌは、ラウルや息子とともに海を渡るが、図らずもファントムと再び巡り会ってしまう・・・


音楽は前作同様に素晴らしい

でも、ストーリーが・・・・

チープ過ぎます

(音楽は壮大なのに比べて、物語は昼ドラレベルでした

まぁ、それでも音楽が良いので、観て損は無いんですけどね

また、「オペラ座の怪人」が観たくなってきたよ

  1. 2012/09/08(土) 23:07:36|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリス・クリードの失踪

新鋭、J・ブレイクソンが初監督を務めたクライムサスペンス。ある誘拐事件の犯人たちとその被害者が繰り広げる、人生を懸けた究極の心理劇を映し出す。

アリスクリードの失踪

製作 :2009年 イギリス
上映時間 :101分
監督 :J・ブレイクソン
製作総指揮:スティーヴ・クリスチャン 、マーク・サミュエルソン
原作 :-
脚本 :J・ブレイクソン
音楽 :マーク・キャナム
出演 :ジェマ・アータートン 、マーティン・コムストン 、エディ・マーサン

ストーリーは、
刑務所仲間のヴィック(エディ・マーサン)とダニー(マーティン・コムストン)は、着々と誘拐の準備を進めていく。新聞でダーゲットを富豪の娘アリス(ジェマ・アータートン)に決めた2人は、白昼堂々彼女を路上で連れ去る。アリスは準備されたアパートの一室に運び込まれ、ベッドに両手両足を縛り付けられ身動きが取れなくなる・・・


うーーーん、イマイチ

(期待しすぎたかな・・・

もっと、心理戦などの深くて二転三転の展開を期待してたのに・・・

めっちゃ先が読める単純なストーリーでした

お金をかけていない分、ストーリーで楽しませてほしかったな・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/07(金) 23:04:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイタンの逆襲

『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したアクション大作。今回は長年地上を治めてきた神々三兄弟の残忍な父、クロノス率いるタイタン族との世界の存亡をかけた激しい戦いを描き切る。

タイタンの逆襲

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :99分
監督 :ジョナサン・リーベスマン
製作総指揮:トーマス・タル 、ジョン・ジャシュニ 、カラム・マクドゥガル 、ケヴィン・デラノイ 、ルイ・ルテリエ
原作 :-
脚本 :ダン・マゾー 、デヴィッド・レスリー・ジョンソン
音楽 :ハビエル・ナバレテ
出演 : サム・ワーシントン 、リーアム・ニーソン 、レイフ・ファインズ 、ダニー・ヒューストン 、エドガー・ラミレス 、ロザムンド・パイク 、ビル・ナイ 、トビー・ケベル 、ジョン・ベル 、リリー・ジェームズ

ストーリーは、
魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増していく。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の母の間に誕生したペルセウスは、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)の父への裏切りを知り・・・


前作と同様、単純で面白い

人間臭い神々も前作と同様でしたよ

(ストーリーが薄っぺらいのも前作同様

史上最大の親子喧嘩&兄弟喧嘩は迫力満点

(それも神様同士の喧嘩やもんね

それに巻き添え喰らう人間はエライ迷惑やなって感じの映画でした

(ちょっとちゃうか

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/06(木) 23:36:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪880万人訓練

 南海トラフ沿いの大地震を想定した初の「大阪880万人訓練」が5日実施された。携帯電話各社の緊急通報サービスに対応した推定350万台の携帯電話に、身を守る行動を呼びかけるメールが一斉送信された。大阪府内の各地でも同時刻に防災訓練があった。

20120904-00000021-minkei-000-1-view.jpg


仕事中に携帯が鳴らんかビクビクしながら実施される11時を待ってたのですが・・・

11時になっても鳴らへんやん

っていうか、何時になっても鳴らへんし・・・


結局、私が持ってるiPhoneは未対応だったらしい・・・

そもそも対応機種がかなり限定されてたようで・・・

(海外製は未対応のものがあり、対応機種は昨年秋以降の機種が中心だって)

これは、
『最新機種で、それも日本製の携帯を買いなよ』ってこと

なんか、けったくそ悪い訓練やな

  1. 2012/09/05(水) 23:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強のふたり

車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー。年齢や環境、好みも異なる二人が、お互いを認め合い、変化していくプロセスを描いていく。

最強のふたり

製作 :2011年 フランス
上映時間 :113分
監督 :エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ
音楽 :ルドヴィコ・エイナウディ
出演 :フランソワ・クリュゼ 、オマール・シー 、アンヌ・ル・ニ 、オドレイ・フルーロ 、クロティルド・モレ 、アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージ 、トマ・ソリヴェレ 、シリル・マンディ 、ドロテ・ブリエール・メリット

ストーリーは、
不慮の事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき・・・


思ったとおりのいい映画でした

お涙ちょうだい的な映画でなく、
適度な笑いと爽やかな感動が心地よい・・・

大きな映画館もいいけど、平日の単館系映画館でゆっくり観るのもいいね

(どっちにしても映画館で映える作品だと思います


ただ、邦題はセンスなさ過ぎ・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/04(火) 00:34:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はPTAOBチームで練習試合に参加しました

最近、何気に打撃が好調だったりするので・・・

3試合して、5割は打てたんじゃないかな

気持ちいい当たりもあったし、
やっぱり試合前にするマスコットバットでの素振りが良いのかな


豊中リーグの秋季大会1回戦が9月23日に決まったので、
このまま好調をキープしたいな

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/03(月) 00:08:14|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリエンタルダイニング アジアジア

今日は娘と阪急東通りにある『オリエンタルダイニング アジアジア』でランチしました

IMG_2058.jpg


大きな地図で見る

◆◇◆【NEW アジアジア'Sバイキング】◆◇◆
 ~バイキングのみ2480円⇒1980円!!~
 ~飲み放題付(※)3680円⇒2980円!!~


座ったままオーダー出来るバイキング形式で、
ランチとしては十分過ぎる程のメニューが用意されてました

IMG_2062.jpg

(娘も真剣に選んでます


料理も(意外に?)美味しくて大満足

IMG_2068.jpg

ランチとしたらちょっと贅沢だったかもしれませんが・・・

たまにはこういうのもいいよね

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/02(日) 00:35:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ