タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

トータル・リコール

フィリップ・K・ディックの短編小説「トータル・リコール(旧題:追憶売ります)」を映画化し、大ヒットした『トータル・リコール』をリメイクしたSF大作。

トータルリコール

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :レン・ワイズマン
製作総指揮:リック・キドニー 、レン・ワイズマン
原作 :フィリップ・K・ディック
脚本 :カート・ウィマー 、マーク・ボンバック
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 : コリン・ファレル 、ケイト・ベッキンセイル 、ジェシカ・ビール 、ブライアン・クランストン 、ジョン・チョー 、ビル・ナイ

ストーリーは、
容易に記憶を金で手に入れることができるようになった近未来、人類は世界規模の戦争後にブリテン連邦とコロニーの二つの地域で生活していた。ある日、工場で働くダグラス(コリン・ファレル)は、記憶を買うために人工記憶センター「リコール」社に出向く。ところが彼はいきなり連邦警察官から攻撃されてしまう。そして自分の知り得なかった戦闘能力に気付き、戸惑いながらも家に帰ると妻のローリー(ケイト・ベッキンセイル)が襲ってきて・・・


悪くは無いと思う

でも、前作を知っている者としては、今回は内容が浅すぎる気がする・・・

(ただの追っかけっこやん

「トータル・リコール」としてでなく、
アクション映画、またはSF映画として何も考えずに観られたら
楽しめたのかも・・・

結局、「鬼嫁恐るべし」って印象だけが残ったよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/31(金) 23:53:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は説教?

今日は先週から夏風邪の症状が続いていたので有給休暇を取得し、
病院に行ってきました

(咳と微熱が収まらない

診察の結果、やっぱり夏風邪みたい


で、家に帰ると上司から(ブルーになる)メールが・・・

今回のトラブル(?)の件で、
(体調が悪くて休んでるのに)明日の定時後に帰ってこいと・・・

(明日は残業もあるのに〜)


メールには休んでる私に対して、「お大事に」の言葉の代わりに、
「体調を整えてください」との一言が添えてありました・・・

(とても優しい上司です


明日はお説教

でも、
明日は私の意見をしっかり伝えて、今後はこの上司には楯突かんときます


しかし、上司が正しいところもあると思うので、
せっかく帰社するのですから、きとんと着地点が見つかる話が出来たらと切に思うのですが・・・

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/08/30(木) 23:59:05|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古パソコン購入!

自社のSAS講習会とC#独学用に中古でノートパソコンを購入しました

NEC VY16G/W-4 Core2Duo1.66Ghz/2G/80G/15インチ液晶/DVDマルチ/リカバリ/WindowsXP_Pro

41I+DAd1QmL.jpg

はっきり言って、いいのか悪いのか分からん・・・

(でも、何気にNECは好きなんよね


SASを動かす為に、
OSが Windows XP Prosessional でなければいけないとう縛りがあるので、
安くて適当なディスプレイサイズのものを選びました

再来月は鈴鹿にF1観戦に行ったりで支出がめっちゃ多いので
かなり痛い出費になりましたが・・・

(昨日、チケット代の31000円払ったばっかりやし

今年いっぱいは技術面のスキルアップに努めます

来月は広島にも行きたいし、来年は沖縄にも行きたい・・・
マジでバイトしようかな・・・

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/08/29(水) 23:13:46|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心身ともに・・・(;´ρ`)

先週から夏風邪なのか咳が止まりません

上長ともめてたり、部下の年間目標中間レビューが始まったりで
心身ともに疲労困憊です


そういえば、
最近は尊敬出来る先輩や上長と出会ってないな・・・

(共感出来る人はいっぱいいますが・・・)


仕事や技術に誇りを持って、

仕事の仲間や部下との信頼関係を築きつつ、

会社経営とのバランスを考えながら仕事が出来たら、と思います


あーーー
昨年、転職を考えた時のある会社の「支社長」の話を
受けてたら良かったなーーー

(しんどそうやったから断ってしまったよ・・・

  1. 2012/08/28(火) 23:50:55|
  2. ヘルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッキー・チェン

私が小学生の頃は憧れのヒーローがいっぱいいました

その中の1人がカンフースター「ジャッキー・チェン」です

天中拳

コミカルな動きが面白かったなぁ〜

そのジャッキーも次回作でアクション映画を引退するそうです

(そもそも、45歳で引退するって言ってた気もしますが・・・)


では、ジャッキーのアクション満載の動画をどうぞ


[YouTube]


テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/27(月) 23:19:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSL(北大阪ソフトボール連盟)秋季大会!

今日は、KSL(北大阪ソフトボール連盟)秋季大会でした

IMG_2039.jpg

我がチームは初戦で負けちゃいましたが・・・

ひさしぶりの大会だったので楽しかったー

私は8番ファーストで出場し、3打数ノーヒットでしたが、
いいあたりの打球が打てたので満足です

(ちょっと運が無かったかな・・・

それにしても、めっちゃ緊張したよ〜

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/26(日) 23:15:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の展望!

今、上長とトラブってます・・・

多分会社も辞めます・・・



でもやっと、自分が求めるビジネスのビジョンがはっきりと見えた気がします

年内は何とか耐えて・・・

そのあとは、勝負を賭けたい

上手くいけば、
私が理想する仕事ができるかも・・・

来週、上長たちと話し合う場を持たれておりますが、
そこで決着がつくと思います

(適当な着地点に持って行っちゃいます)


で、私は信用出来る仲間と納得出来る仕事を・・・

昨日、一昨日で寝る間を惜しんでいっぱい考えて・・・

かなり明るいビジョンが見えてきましたよ

(あとは裏工作です・・・)

来週からいい意味で楽しみです

(現場の事を考えずに、金・金・金だけで動いてる奴らには絶対に負けへんぞーーー)

  1. 2012/08/25(土) 23:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生はビギナーズ

同性愛をカミングアウトした父親と初めて恋をした38歳の息子の姿を通して、人はいつでも新たなスタートが切れることを感動的にうたい上げる人生賛歌。

人生はビギナーズ

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :マイク・ミルズ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :マイク・ミルズ
音楽 :ロジャー・ネイル 、デイヴ・パーマー 、ブライアン・レイツェル
出演 :ユアン・マクレガー 、クリストファー・プラマー 、メラニー・ロラン 、ゴラン・ヴィシュニック 、メアリー・ペイジ・ケラー 、キーガン・ブース 、カイ・レノックス 、チャイナ・シェイバーズ 、ジョディ・ロング

ストーリーは、
息子のオリヴァー(ユアン・マクレガー)に、ゲイであることをカミングアウトしたハル(クリストファー・プラマー)。妻に先立たれ、自身もガンを宣告されるが、父は75歳にして新たな人生をスタートさせる。一方、オリヴァーは38歳になっても、内気な性格からなかなか恋をすることができない。しかし父が亡くなった後に仲間から呼び出されたパーティーで、運命の女性アナ(メラニー・ロラン)と出会い・・・


話にメリハリがあまり無いので退屈するかも・・・

でも、こういうまったりした映画が大好きな私としては
何も考えずにぼーっと観れて良かった

映画『オーケストラ!』からとても気になってる女優さんメラニー・ロランが
やっぱり美しくてキュートでした

メラニーロラン

(私って、フランス女性が好きなのかも・・・)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/24(金) 23:18:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。

アベンジャーズ

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :144分
監督 :ジョス・ウェドン
製作総指揮:アラン・ファイン 、ジョン・ファヴロー 、スタン・リー 、ルイス・デスポジート 、パトリシア・ウィッチャー 、ヴィクトリア・アロンソ 、ジェレミー・レイチャム
原作 :-
脚本 :ジョス・ウェドン
音楽 :アラン・シルヴェストリ
出演 :ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・スカルスガルド 、コビー・スマルダーズ 、グウィネス・パルトロー 、サミュエル・L・ジャクソン 、パワーズ・ブース 、ハリー・ディーン・スタントン 、アシュレイ・ジョンソン 、スタン・リー 、ポール・ベタニー

ストーリーは、
人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた・・・


ヒーローがいっぱい

それだけでも興奮するのにキャストもめっちゃ豪華やん

大迫力の映像で、
ところ狭しと暴れまくるヒーロー軍団(アベンジャーズ)の活躍が爽快です

アメコミ好きの私にとって、大満足の映画でした

続編も決定しているみたいなので、楽しみです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/23(木) 23:25:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季4回目の京セラドーム!(野球観戦12試合目)

(セ・リーグ、阪神2-5中日、16回戦、中日12勝3敗1分、22日、京セラドーム)

今日も京セラドームに行ってきました

IMG_2005.jpg

って言っても、
8回裏から、それも負けてたんですけどね・・・


それでも、
ちょっとだけでしたが球場の雰囲気も味わえたし・・・

仲間にも会えて、仕事のストレスがぶっ飛びましたよ

勝っても負けても虎楽しい~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/22(水) 23:47:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季3回目の京セラドーム!(野球観戦11試合目)

(セ・リーグ、阪神0-1中日、15回戦、中日11勝3敗1分、21日、京セラドーム)

今日は京セラドームに行ってきました

(ひさびさの野球観戦です

IMG_1998.jpg

まぁ、定例業務の残業があったので、着いたのは7回でしたが・・・


和田迷采配で試合は負けちゃいましたが、
仲間とヤイヤイ言いながら観る野球は面白い

それにしても、
新井さんのバントは無いわなぁ〜

(バントをするならスタメンか代打にセッキーを入れるべきちゃうん

今シーズンは仕方が無いので、
来期は和田監督に筋の通った強気の采配をしてもらいたいものですね

(ガンバレ和田さん

ちなみに明日も京セラドームに来ちゃいますよん

(8時頃に・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/21(火) 23:07:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよKSL!

次の日曜日はKSL(北大阪ソフトボール連盟)の秋季大会です

マスコットバットで素振りした成果を見せる時が来ました

(まぁ、若手が多いチームなので、出られるかどうかも分かりませんが・・・)

でも、
出たらおもいっきりバットを振るだけ

自分らしいソフトボールが出来れば、
と思ってます

で、ホームランが打てたら最高やのにな~

(ちなみに前回は助っ人で出場し、ホームランを打ってるんよ

  1. 2012/08/20(月) 23:17:38|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANIME JAPAN FES 2012“大阪 夏の陣

今日は『ANIME JAPAN FES 2012“大阪 夏の陣"』に行ってきました

IMG_1986.jpg

<公演日>8月19日(日) 
<会場>なんばHatch
<時間>開場16:00 開演17:00
<出演>水木一郎/串田アキラ/山本正之/チャーリー・コーセイ/きただにひろし/高橋秀幸/美郷あき
<初参加>浅岡雄也
<特別出演>ささきいさお
<司会>岩崎和夫・南かおり


知らない曲もいっぱいありましたが・・・

やっぱり、
ささきいさおさんの『宇宙戦艦ヤマト』・『真赤なスカーフ』・『銀河鉄道999』
チャーリー・コーセイさんの『ルパン三世』シリーズが特に良かったーーー

ギャバン大好きな私としては
串田アキラさんの宇宙刑事シリーズも興奮したけどね

もちろんアニキも良かったよ

(大好きな『宇宙海賊キャプテンハーロック』も歌ってくれたよ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/19(日) 23:43:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたい事が見えてきた!

最近、思ってたような仕事が全然出来ていないし、
マネージメントも全然ダメダメで、最悪な状況に陥っているのは確か

(部下たちには申し訳ない・・・)

でも、そんな時だからこそ本当にやりたい事っていうものが
見えてきたような気がします


やっぱり私は技術に誇りを持って仕事をしていきたいし、
しっかりと組織化された会社で自分の役目を果たす事で評価されたい・・・

(八百屋で売られてる野菜やないんやから売値だけで評価されたくないし、したくないやん

となると、
やっぱり今のままでは無理・・・

そろそろ動き出すときかな

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/08/18(土) 23:31:02|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神百貨店屋上ビアガーデン

今日は阪神百貨店屋上ビアガーデンで盛り上がりましたよ

IMG_1959.jpg

130インチのスクリーンで野球を観ながら飲むビールはやっぱり美味しい

それが勝ち試合だとなおさら美味い

今日は新井さんの2打席連続HRやブラッズの代打HRなどが出て超大盛り上がり


記念写真も撮ってもらい、大満足なビアでした

IMG_1967.jpg

やっぱり夏はビアガーデンですよね


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/17(金) 23:01:40|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(9軒目)

堺筋本町界隈はカレー屋さんが多い
でも、美味しい店や本格的なカレー屋さんが少ないんよね・・・

それでも美味しいカレーを出してくれるお店もあるわけで・・・

今日紹介するお店は、ミルチマサラ さんです


大きな地図で見る

私は、日替わりランチセット(880円)をいただきました

IMG_1954.jpg IMG_1956.jpg

本格的だけど食べやすい

辛さはほんの少し辛めなので、
辛いのが苦手な人は、ひょっとしたら無理かも・・・

毎月2回、ワンコインランチも実施中

IMG_1952.jpg

今度はコレにしよう 

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/16(木) 23:35:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大淀名物(?)末広亭のロー麺♪

お盆なのでお昼ご飯は家で食べるのですが・・・

朝の5時から目が覚めてしまって昼前にお腹がすいたので、
大淀名物()末広亭のロー麺を食べてきましたー

IMG_1931.jpg


約5分くらいで出された物体にびっくり

IMG_1929.jpg

噂には聞いてたけど多過ぎーーー

それに、噂どおり熱かった・・・

味はかなり濃いめで、私の好みにぴったり

大淀のディープフード ぜひ、お試しあれ


大きな地図で見る

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/14(火) 17:47:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス釣り(2012年8月13日 青野ダム)

今日は青野ダム付近でバス釣りをしてました

IMG_1913.jpg

でも私、ここで釣れた実績が無い

今回も新しく購入したロッドが慣れていなかったせいか、
何回かバラしてしまう事も・・・


新しいロッドを買おうかな

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/13(月) 17:00:30|
  2. バス釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUNCHI BOX なつのライブ

尼崎を拠点に活動するバンド『LUNCH BOX』のなつのライブに行ってきました

IMG_1904.jpg

今回もいろいろな曲で楽しませていただきました

(出てくる料理も美味しかった

メジャーな曲が多いので、誰もが楽しめる構成でしたよ

(斉藤和義の「やさしくなりたい」も良かった


ビールを飲みながら曲が聴けるっていいよね〜

次は12月にあるそうなので今から楽しみです


LUNCH BOXホームページ:http://lunchbox-a.jimdo.com/

  1. 2012/08/12(日) 23:17:23|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナル・デッドブリッジ

決して逃れることのできない死の運命に取り付かれた若者たちの恐怖を、衝撃的なシーンをふんだんに盛り込みながら描く大ヒットシリーズの第5弾。

ファイナルデッドブリッジ

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :スティーヴン・クエイル
製作総指揮:リチャード・ブレナー 、ウォルター・ハマダ 、デイヴ・ノイスタッター 、エリック・ホルンバーグ 、シーラ・ハナハン・テイラー
原作 :-
脚本 :エリック・ハイセラー
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :ニコラス・ダゴスト 、エマ・ベル 、マイルズ・フィッシャー 、アーレン・エスカーペタ 、デヴィッド・ケックナー 、トニー・トッド 、エレン・ロー 、ジャクリーン・マッキネス・ウッド 、P・J・バーン 、コートニー・B・ヴァンス

ストーリーは、
巨大つり橋の崩落事故を予知したサム(ニコラス・ダゴスト)。予知は現実となり、橋が崩壊して上司や同僚たちが命を落としていくが、サムによって8人が難から逃れる。しかし、彼らは犠牲になった人の葬儀で会った男から「死神は決してだまされない」と宣告され、死の恐怖におびえることに・・・


私はグロいのが苦手です

でも、なぜかこのシリーズはずっと観ているので、
今回も頑張って観ちゃいましたよ

(まぁ、グロいシーンはほとんど早送りで観ましたが・・・

今回はなんか、殺されるまでのじらし方がやらしい・・・

グロさもパワーアップしてたような気がします

(もう続編は無くていいよ・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/11(土) 23:51:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZIPPEI急死

兄弟犬「ZIPPEI」死ぬ…エアコン切れた車内で熱中症か

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)内のコーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」で、約1年3カ月に渡って全国を旅してきた看板犬「ZIPPEI」兄弟が、9日夕方に死亡していたことが分かった。10日の番組内で伝えられた。

ZIPPEI

 番組内での説明によると、ZIPPEI兄弟の飼い主は9日、外出先で日陰の駐車場に車を止め、エアコンをつけた状態で車を離れた。1時間~1時間半後に車に戻ると、エアコンが切れ、車内にいた9頭はぐったりした状態。懸命に介抱したが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が息を引き取ったという。熱中症とみられる。


なぜ、エアコンが切れてたのか・・・

それが書かれていない限り、この情報は怪しいし、
人為的ミスのような気がします

ZIPPEI、
声帯は取られるわ、蒸し焼きにされるわって・・・

(あまりにも酷すぎるよ・・・)

当分、「ZIP!」は見られへんよ・・・

  1. 2012/08/10(金) 23:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中森明菜

中学生のころ、中森明菜さんのファンでした



特にこの動画(携帯では見られへんかな?)、可愛くない


『ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX』買おかしら




最近見いひんけど、どうしてるんやろ・・・

  1. 2012/08/09(木) 15:10:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェア・ゲーム

イラクに大量破壊兵器が存在しないことを公表したために、アメリカ政府の厳しい報復に遭った元CIAの女性エージェントの実話「プレイム事件」を映画化したクライム・サスペンス。

フェアゲーム

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :ダグ・リーマン
製作総指揮:ジェフ・スコール 、デヴィッド・バーティス 、マリ・ジョーウィンクラー=イオフレダ 、ケリー・フォスター 、モハメッド・カラフ
原作 :ジョセフ・ウィルソン 、ヴァレリー・プレイム・ウィルソン
脚本 :ジェズ・バターワース 、ジョン=ヘンリー・バターワース
音楽 :ジョン・パウエル
出演 :ナオミ・ワッツ 、ショーン・ペン 、サム・シェパード 、デヴィッド・アンドリュース 、ブルック・スミス 、ノア・エメリッヒ 、ブルース・マッギル 、マイケル・ケリー 、アダム・ルフェーヴル

ストーリーは、
CIAのヴァレリー・プレイム(ナオミ・ワッツ)と元ニジェール大使で夫のジョー・ウィルソン(ショーン・ペン)は、イラクに核開発計画がないことを政府に報告する。しかし2003年、ブッシュ政権がイラクに宣戦布告。ジョーがニューヨークタイムズ紙にイラクにおける調査報告を寄稿したことから、報復としてヴァレリーが諜報員であることがアメリカ中に公表されてしまい・・・


エンターテイメント性を出来る限り削ぎ落とした
リアル路線の映画でした

なので、ちょっと退屈かも・・・

でもこういう映画、私は大好きなんです

大好きなショーン・ペンも出てるし・・・

アメリカが正義でない事は誰もが知る真実・・・

それを決定付けた話の映画化なので、
そりゃあ話も重たくなるわな・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/08(水) 23:47:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークナイト ライジング

鬼才クリストファー・ノーラン監督が、『ダークナイト』に続いて放つアクション大作。8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現し、再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる様子を映し出す。

ダークナイトライジング

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :164分
監督 :クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー 、マイケル・E・ウスラン 、ケヴィン・デラノイ 、トーマス・タル
原作 :-
脚本 :ジョナサン・ノーラン 、クリストファー・ノーラン
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :クリスチャン・ベイル 、マイケル・ケイン 、ゲイリー・オールドマン 、アン・ハサウェイ 、トム・ハーディ 、マリオン・コティヤール 、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、モーガン・フリーマン 、マシュー・モディーン

ストーリーは、
ジョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)が現われ・・・


期待していた以上に面白かったー

少し長めの上映時間も全然気にならないほどの怒濤の展開

そして、二転三転するストーリー

出演者も豪華過ぎーーー

(私の大好きな俳優さんたちが揃ってるやーん

私の中では間違いなく今年1番の映画です


前作・前々作と話が繋がっているので、シリーズの復習は必須です

(特に「バットマン ビギンズ」は観とかないと感動が半減しますよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/07(火) 00:05:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は小学校PTAのソフトボールの練習に参加させていただきました

とっても暑かったーーー

でも、今回のフリバンは、とてもいい練習になりました

と言うのも、
最近は遅い球を打つ事が多かったり、軟式野球をしていたりで、
かなり打つポイントがズレていたことが判明・・・

でも、
スピードもコントロールも安定した投手が投げる球を打たせていただいたので、
かなりいい調整が出来たんじゃないかなぁ〜

バットも振れてきたし、
次のKSLが楽しみになってきたぞー

(出場出来るかどうかは別にして・・・)

来週は試合も練習も無いけど・・・
どこかでやってたら混ぜてもらうのになぁ〜

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/06(月) 00:24:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~

2011年に連載35周年を迎え、2009年にはTBS系でテレビドラマ化された国民的人気コミックの映画版。警察庁長官の孫娘が誘拐されるという大事件が発生し、葛飾区亀有公園前派出所の巡査長・両さんこと両津勘吉が絶体絶命の危機に陥る。

こちら葛飾区亀有公園前派出所THEMOVIE

製作 :2011年 日本
上映時間 :112分
監督 :川村泰祐
製作総指揮:-
原作 :秋本治
脚本 :森下佳子 、高橋麻紀 、十川誠志
音楽 :菅野祐悟
出演 :香取慎吾 、香里奈 、速水もこみち 、深田恭子 、谷原章介 、沢村一樹 、夏八木勲 、平田満 、柴田理恵 、ラサール石井 、伊武雅刀

ストーリーは、
葛飾区亀有公園前派出所の巡査長の両さん(香取慎吾)は、その型破りなキャラで後輩の秋本・カトリーヌ・麗子(香里奈)や中川圭一(速水もこみち)をハラハラさせていた。ある日、両さんは小学校時代のあこがれの同級生・桃子(深田恭子)に再会するが、その桃子が警察庁長官の孫娘誘拐事件に巻き込まれていると知り・・・


ソフトボール仲間のブログで絶賛されていたので観ちゃった

で、私の感想は・・・

大絶賛です

香取くんでは両さんを演じるのは若過ぎるんじゃないの
って思ってたのですが・・・

調べてみると、漫画の両さんの設定年齢と変わらへんのですね

展開が簡単に読めてしまうベタな人情劇ですが、
油断してるとウルっとなっちゃうかもよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/04(土) 16:54:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール!

娘が中学校を卒業したと同時に私もPTAソフトボールを卒業し、
昨年は全然練習しなかった結果・・・

元々ヘタクソだった私が、もーっとヘタクソになっちゃいました


ソフトボールを止めて、軟式野球に専念しようと思った時期もありましたが・・・

時、既に遅し・・・完全にソフトボール中毒なってた・・・

止められる訳ありませんでした


で、今年は力を入れて取り組んできた結果が少しずつ出てきたかなぁ〜



バットも振れてきましたよ〜

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/03(金) 23:12:07|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バットマン ビギンズ

クリスチャン・ベールを主演に迎え、バットマン誕生の伝説を描くダークナイトシリーズ第一弾。

バットマンビギンズ

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :140分
監督 :クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー 、マイケル・E・ウスラン
原作 :-
脚本 :クリストファー・ノーラン 、デヴィッド・S・ゴイヤー
音楽 :ポール・レナード=モーガン
出演 :ジェームズ・ニュートン・ハワード 、ハンス・ジマー

ストーリーは、
両親を殺害されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う・・・


噂ではシリーズを通して話が繋がっているらしいので、
「ダークナイト ライジング」を観る前の復習として観ましたが・・・

上映されて7年も経つのに結構覚えてたね

それに色あせない・・・

リアル路線のバットマンのシリーズ1作目は、やっぱり渋かったよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/02(木) 23:49:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リミットレス

斬新な設定でベストセラーとなった「ブレイン・ドラッグ」を原作に、脳を100パーセント活性化させる驚異の新薬を手に入れた男の運命をスリリングに描くサスペンス。

リミットレス

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :ニール・バーガー
製作総指揮:タッカー・トゥーリー 、ブラッドリー・クーパー 、ジェイソン・フェルツ
原作 :アラン・グリン
脚本 :レスリー・ディクソン
音楽 :ポール・レナード=モーガン
出演 :ブラッドリー・クーパー 、ロバート・デ・ニーロ 、アビー・コーニッシュ 、アンドリュー・ハワード 、アンナ・フリエル

ストーリーは、
スランプに陥り恋人も去ってしまった作家のエディ(ブラッドリー・クーパー)は、元妻の弟から脳が100パーセント活性化するという新薬「NZT48」を手に入れる。薬を服用するや一晩で傑作小説を書き上げた彼は、さらにビジネス界にも進出して株取引や投資で大成功を収める。瞬く間に財界の頂点へと駆け上がっていくエディだったが、やがて薬の副作用に苦しめられ・・・


この薬、私も欲しいー

面白く無い訳ではないけど、
なんかイマイチな感じもする・・・

(話が簡単で、あまりにも上手く行き過ぎてるからかな

とっても単純なサクセスストーリーでしたよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/01(水) 23:08:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ