タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

Mac OS X Mountain Lion

「Mac OS X Mountain Lion」をネットで購入
アップデートしちゃいました

スクリーンショット 2012-07-30 5.08.28

何が変わったんか、よく分かってないのですが・・・

iPhoneとの連携などが強化されたのかな


ただ、アプリとファイルのひも付けが外れちゃってるのはなぜ

やっぱり、いろいろと不具合はありそうですね

まぁ、そこが可愛いんやけど

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/07/31(火) 23:00:26|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一命

切腹』の原作でもある滝口康彦の「異聞浪人記」を基に、『十三人の刺客』『クローズZERO』などの三池崇史が監督を務めたヒューマンドラマ。貧しい暮らしを強いられながらも、心から愛する人と一緒に歩むことを決意した2人の侍の生きざまに迫る。

一命映画

製作 :2011年 日本
上映時間 :126分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :滝口康彦
脚本 :山岸きくみ
音楽 :坂本龍一
出演 :市川海老蔵 、瑛太 、満島ひかり 、竹中直人 、青木崇高 、新井浩文 、波岡一喜 、天野義久 、大門伍朗 、平岳大 、笹野高史 、中村梅雀 、役所広司

ストーリーは、
元芸州広島・福島家家臣の浪人、津雲半四郎(市川海老蔵)と千々岩求女(瑛太)。彼らは、各々の事情で生活が困窮していながらも、自分が愛する人との生活を願い、武家社会に立ち向かっていく・・・


映画館では3Dで上映されていたという事なので、
全く期待してなかったのですが・・・

原作の世界観をしっかり描かれていたと思います

(ラストのチャンバラみたいなものを除けば・・・)

ただ、3Dの為に降らせたCGの雪が不自然で気になります

(やっぱり、3Dは余分やと思うぞ)

とても重い話なので、
まだ観られていない方はご注意を

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/30(月) 23:41:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はOBチームの練習試合に参加しました

IMG_1716.jpg

2試合行われ、2試合とも負けちゃいました

私の成績は・・・
6打数1安打(1ホームラン)でした


1試合目で右膝を負傷してしまい・・・

IMG_1723.jpg

2試合目は全然打てなかった

この試合で分かった事・・・

『軸足の膝が曲がらないと結構打ちにくい


試合のあとは・・・

IMG_1725.jpg

膝の痛みも忘れちゃいますね

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/29(日) 23:10:35|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生誕祭♪

今日はソフトボール仲間であり友達(と、私は思ってます)のお誕生日会が
いつもお世話になっている『くいもんや たいへい』で催されました

IMG_1701.jpg IMG_1696.jpg IMG_1704.jpg

(お誕生日会って響きがとても懐かしすぎる・・・


まぁ、途中で主役はパチンコでボロ勝ちしたWさんに代わってたような気がしますが・・・

(初めてポジティブなWさんを見る事が出来て良かったわ

やっぱり、
気心が知れた仲間との宴はとても楽しく、そして落ち着きますね

元々、PTAのソフトボールが縁で知り合ったのですが、
今ではソフトボールのみならず、釣りやゴルフ、そしてやっぱり飲み会・・・

これからも一緒にいっぱい楽しみたいな


P.S.
Wさん、お寿司美味しかったです

今度はWさんのお誕生日会を企画しますね

  1. 2012/07/28(土) 23:37:56|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のTシャツ♪ Part.2

またまたTシャツを買っちゃったぜぇ〜

t-btdn-jface.jpg t-spid-tcj.jpg

家にあるTシャツ、毎日着替えてもこの夏着尽くせないぜぇ〜

ワイルドだろぉ〜

  1. 2012/07/26(木) 23:24:49|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒミズ

鬼才園子温が監督を務め、古谷実原作の人気漫画を映画化した衝撃作。ごく平凡な15歳の少年と少女の運命が、ある事件をきっかけに激変する過程を園監督ならではの手法で描き出す。

ヒミズ

製作 :2011年 日本
上映時間 :129分
監督 :園子温
製作総指揮:-
原作 :古谷実
脚本 :園子温
音楽 :原田智英
出演 :染谷将太 、二階堂ふみ 、渡辺哲 、諏訪太朗 、川屋せっちん 、吹越満 、神楽坂恵 、光石研 、渡辺真起子 、モト冬樹 、黒沢あすか 、堀部圭亮 、でんでん 、村上淳 、窪塚洋介 、吉高由里子 、西島隆弘 、鈴木杏

ストーリーは、
どこにでもいる中学3年生の祐一(染谷将太)の夢は、成長してごく当たり前のまっとうな大人になること。一方、同い年の景子(二階堂ふみ)の夢は、自分が愛する人と支え合いながら人生を歩んでいくことだった。しかしある日、2人の人生を狂わせる大事件が起き・・・


観る前から、ちょっと嫌な予感がしてたのですが・・・

なんなんコレ

想像以上にめっちゃうざい映画・・・

理屈っぽくって、監督の自己満足的な感じ・・・

これほど不快な映画は初めてです

2時間弱の上映時間が20時間以上に感じるほど、
クソな映画でした

でも、キャストは地味に豪華だったりする

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/25(水) 23:11:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な展開へ

新たな契約先での仕事ももうすぐ4ヶ月経ちます

システムの受入テストばかりで、正直ゲンナリしかけてたのですが・・・


いきなり、やったことのないC#をすることになりました

この歳になって、新しい事が出来るのはとてもラッキー

(大変は大変なんでしょうけど・・・)

これで .Net Frameworkのスキルまでつけて、イケてるSEになるぞ

なんか、求めてた方向性とは違って来てる気がするけど・・・


そして、スキルアップして転職へGo

(隣の芝生は青いぞ

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/07/24(火) 20:22:24|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

美ぼうのヴァンパイア、エドワードとベラのロマンスを描き、世界中でヒットしたファンタジー・シリーズの第4弾。2部構成となる最終章の前編では、ベラとエドワードの結婚や妊娠、そして出産までが描かれる。

トワイライトサーガブレイキングドーンPart1

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :ビル・コンドン
製作総指揮: マーティ・ボーウェン 、グレッグ・ムーラディアン 、マーク・モーガン 、ガイ・オゼアリー
原作 :ステファニー・メイヤー
脚本 :メリッサ・ローゼンバーグ
音楽 :カーター・バーウェル
出演 :クリステン・スチュワート 、ロバート・パティンソン 、テイラー・ロートナー 、ビリー・バーク 、ピーター・ファシネリ 、エリザベス・リーサー 、ケラン・ラッツ 、ニッキー・リード 、ジャクソン・ラスボーン 、アシュリー・グリーン 、ブーブー・スチュワート

ストーリーは、
紆余曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)とエドワード(ロバート・パティンソン)。新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ転生することになっていた。ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、エドワードの子どもを妊娠していることが発覚する。しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で・・・


前半はバカップルぶり満載です

で、失敗して(子供が)出来ちゃったりして・・・

バカバカしすぎて笑ってもたわ

そして、ジェイコブはいつものごとく利用され過ぎ


そんなこんなで、やっと次でシリーズ終了

長かった・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/23(月) 23:13:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバーサルスタジオジャパン

今日はUSJで行われる契約先の納涼会に出席しました

IMG_1562.jpg

IMG_1584.jpg

まぁ、その前後は自由時間なのでアトラクションへ

本日最初のアトラクションは、
初体験となる『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』です

IMG_1566.jpg

適度なスピード感で、お尻が浮く感じが面白い
2回乗ってしまいました・・・


次は定番の『ジョーズ』です

IMG_1568.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドには、
ジョーズ単体のアトラクションって無いって知ってました

(ジョーズはスタジオ・ツアーの中の1部なんですよ


次に『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』に乗りました~

IMG_1573.jpg

IMG_1620.jpg

べっちょべちょに濡れちゃいました

(ポンチョなどの雨具を持って行った方が良いかもね・・・)


そして次も定番の『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』

IMG_1578.jpg

間違いなく面白いよね~

ここまでが納涼会前に乗ったアトラクション


で、納涼会あとの1発目は同僚オススメの『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』

IMG_1594.jpg

オススメされるだけのことはある 楽しかった~


そして、USJの中で一番大好きな『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』です

IMG_1598.jpg

IMG_1602.jpg

やっぱり、一番楽しいわ~~~


このあと1度乗ったものをもう一回乗ったりして・・・

今日は待ち時間がめちゃくちゃ短くて
たくさんのアトラクションを楽しめましたよ

  1. 2012/07/22(日) 21:21:10|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の草野球♪

今日は草野球のリーグ戦に参加しました

IMG_1555.jpg

しかし、夏祭りで両膝を痛めてしまってるので、
ベンチスタートにしてもらいました

(膝をつけないので、守備が怖い

で、私は予定どおり4回から出場

守備機会はほとんどなかったのですが・・・

打席は2打席回って、2打数2安打

そのうち1本はレフトオーバー
ちょっと崩された状態でネットに突き刺さる当たりを打てたのが良かった

(次はまた4番かーーー

何気に草野球に対応出来てきている自分が嬉しいね

(チームとしても貴重な長距離砲として機能してきたんちゃうん


ちなみに試合は、ボロ負けです

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/21(土) 18:34:56|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューちゃり♪

ちゃりを盗まれてしまったので、ネットで通勤用のチャリンコを購入

クロスバイク自転車27インチシマノ6段変速

425159_341958435882763_581874297_n.jpg

http://item.rakuten.co.jp/link-bike/10000429/



新しいちゃりが来るのは嬉しいが、盗まれ過ぎーーー

まったくもって、人のものを平気で盗む人の気が知れません

  1. 2012/07/20(金) 14:45:20|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お通夜

今日は友人のお通夜に参列しました。

(実際、お通夜には間に合わなかったんですけどね)

友人とは
20代の時、スノーボードや川遊びをよく一緒に行った仲で、
最近は全然会ってなかったのですが・・・

いたずらっ子の様な笑顔が印象的な人でした。

(まぁ、ほんまに何歳になってもいたずらっ子やったんやけど・・・)


通夜には久しぶりに会う友人もおり、
「今の事」や「昔の事」を酒の肴に懐かしい気持ちで話をしました。

子供の時、法事でよく親が親戚と
「こういう時にしか会わなくなったね」という話をしてましたが・・・

自分もそういう歳になったのかな?


初めて友人の死というものに直面し、複雑な気持ちの夜です。

  1. 2012/07/19(木) 23:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 夏祭り(地車 宮入編)

終わってしまった夏祭り

完全に燃え尽き症候群の私ですが・・・

宮入の動画を見て思い出しちゃえ

[広告] VPS

って言っても、夏祭りから1週間も経ってないんやけどね

ちなみに私、宮入でこけちゃってます

(両膝をおもいっきり擦り剥いて痛いぞーーー)


  1. 2012/07/18(水) 10:38:47|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり追加公演チケット!

11月23日(金・祝)に大阪城ホールで行われるいきものがかりの追加公演

チケットのFC先行予約の抽選結果が出ました

スクリーンショット 2012-07-15 6.31.24

ゲ〜〜〜〜〜ット


アリーナ席だと良いのですが・・・

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/17(火) 23:55:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は祭りの後片付けのあと・・・

IMG_1532.jpg

ソフトボールの練習に参加しました

IMG_1533.jpg

しかし、晴れ過ぎ・・・

めっちゃ暑かったよ


前日の祭りでヘトヘトだったのでバットスイングも最悪

なので軽めのバットでフリバンをすると・・・

いい当たりを連発する事が出来ました

まぁ、今日の練習はちょこっと体を動かす程度の
楽しい練習でしたよ


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/16(月) 23:40:54|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り2012

今年の夏祭りは7月14日・15日でした

IMG_1505.jpg

今年もやっぱり暑かった〜

IMG_1518.jpg

地車講では手打ちの子供たちと走り回り、
めちゃめちゃしんどかったけど、楽しかったなぁ〜

(娘と姪っ子も来てくれて、今までで一番楽しかったな


夜は焼き鳥も焼いちゃいました

IMG_1524.jpg


そして、宮入ではこけちゃいました

(両膝がボロボロです・・・)

そんなこんなで、今年も燃え尽きましたよ

  1. 2012/07/15(日) 23:36:32|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季8回目の甲子園!(野球観戦10試合目)

(セ・リーグ、阪神3x-2ヤクルト=延長十回、9回戦、阪神5勝3敗1分14日、甲子園)

昼間は夏祭りの地車講で走り回った私ですが・・・

(夏祭りの話は後日ブログで

なぜか夜は甲子園にいてたりします・・・

IMG_1495.jpg

めちゃめちゃ疲れてたので応援はおとなしめ、
試合展開もおとなしめ・・・


それでも、先制したのは阪神タイガース

tig12071505030011-p1.jpg

今成選手の中前打で先制で〜す


まぁ、その後に同点にされちゃうんですけどね・・・



そして奇跡は延長10回裏に起こります

tig12071505050013-p1.jpg

トリのサヨナラツーベース

IMG_1497.jpg

めっちゃ疲れてたけど、行って良かった

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/14(土) 23:08:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のTシャツ♪

私はこの時期、その年に着るTシャツを購入します

それもテーマを決めて

(ちなみに昨年は黒でゆったりめのTシャツでした

で、今年はというと・・・

「映画」と「アメコミ」です

少し前に「ランボー」と「ロッキー」のTシャツを買い・・・

t-rambo-hew.jpg img57894930.jpg

今回は6枚まとめ買い

t-ca-1stwo.jpg t-aspid-dsu.jpg t-aspid-stsp.jpg

t-godz-mstre.jpg t-kkid-f2.jpg t-bdnr-bab.jpg

かっこいいでしょ

  1. 2012/07/13(金) 07:51:34|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめ買い♪

2日続けて本をまとめ買いしたぜぇ~

でも、本を読む時間なんて全く無いぜぇ〜

ワイルドだろぉ~


まぁ、冗談はこれくらいにして

で、その中に読め始めたばかりですが面白いなぁ~と思う1冊がありました

「人を傷つける話し方、人に喜ばれる話し方」という本なのですが・・・

私はボキャブラリーが乏しいので人と話をすることが苦手

でもそれ以前に、
自分の発言で人を傷つけたり、不快な気持ちにさせていないか
「今の一言は余分やったなぁ〜」なんて後で思ってしまうこともしばしばです・・・

(はっきり言って、悪気は無いけど口が悪いんよね〜)

そんな私なので、会話は気を付けないと

そして、優しいことばかり言っててもダメだし、
特に親友や家族、仕事仲間には厳しい意見も言えないとダメやよね


良さげな本なので読み終わったらまたブログで紹介しますね

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/12(木) 23:08:13|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(8軒目)

暑い日が続く今日この頃・・・

無性に鰻を食べたくなる時があります

でも、ここ2・3年でめちゃめちゃ値上がりしているのでなかなか食べられないのですが・・・

そんな私でも手軽に鰻を食べさせてくれるお店を今回紹介させていただきま〜す

名代 宇奈とと 本町店 さんです


大きな地図で見る


ここでオススメするのが「うな丼ダブル(900円)」です

289984_329988627079744_198787785_o.jpg

このボリュームで900円とは

ランチの時間は行列が出来てることも・・・

なので、ちょっと時間をずらして行くことをオススメします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/11(水) 23:55:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ夏祭り♪

今年、7月14日・15日は近所の八坂神社の夏祭りです

子供たちが龍踊りの練習をしてま〜す

IMG_1440.jpg

今年も当日の地車講では手打ちの子供たちと走りまくります

今年は姪っ子はもちろんですが、娘もひさびさの参加

楽しみでーーーす

  1. 2012/07/10(火) 23:04:09|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件発生?

先週の木曜日の話なのですが、
住道にある歯医者に行く途中、黒山のような人集りを発見

水の中を捜索する警察を見る野次馬でした

IMG_1430.jpg

IMG_1426.jpg

で、いったい何やったんやろ・・・

見つかったのかな

気になるけど情報無しです

  1. 2012/07/09(月) 04:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はPTAOBチームでソフトボールの練習試合に参加しました

IMG_1466.jpg


前日に飲み過ぎて二日酔い状態だったのですが・・・

バットスイングはなかなかいい感じ

どんな結果になるのかなぁ〜と思って試合にのぞみました

試合は1勝1敗で、負けた試合も好ゲームだったので
納得出来る内容

で、私の成績はというと・・・

2試合とも3番ファーストで出場


3ヶ月ぶりのホームランも飛び出し、5打数3安打1四球

きっちり結果を出す事が出来ました

(チャンスでも打てたしね

二日酔いの時の方が調子いいのかな

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/08(日) 23:17:26|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強会の後は・・・

今日は自社の勉強会に参加しました

月に1回行われているこの勉強会

勉強会の後は・・・

飲みに行っちゃいまーす


今日は天満で飲んでたのですが・・・

やっぱりこの辺って、安くて美味しいお店が多いですよね


今日入った「昼から飲める大衆居酒屋 満マル」さんは
つい最近オープンされたお店で、やっぱり安くて美味しかった・・・

気の合う同僚や部下たちと飲むお酒・・・

それも、昼間に飲むお酒は美味しいね〜

とても楽くお酒を飲むことが出来ました

  1. 2012/07/07(土) 23:06:58|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(7軒目)

沖縄料理が大好きなんですが、あまり沖縄料理の店って無いんですよね・・・

堺筋本町近辺もあまり無いのですが、それでも2軒お気に入りの店があります

その中の1軒を今日は紹介


美ら鍋 赤瓦 本町店 さんです


大きな地図で見る


<1回目の訪問>
沖縄料理の王道!チャンプルを食べようと店に入ったのですが・・・
美味しそうなカレーを発見

241960_330527370359203_391120265_o.jpg

「美らカレー 900円」です

沖縄料理でカレーと思いましたが・・・
コクと甘みのあるカレーは、とても美味しかった


<2回目の訪問>
2回目は王道のチャンプルを注文

288288_335474849864455_1365128450_o.jpg

「日替わりちゃんぷる〜定食 900円」です

この日はもつチャンプルでした

チャンプルも美味しかったけど、
一緒に付いているお味噌汁も絶品です

(意外とおいしいお味噌汁を出してくれる店って少ないんよね〜)

今度はゴーヤチャンプルを食べたいなぁ〜

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/06(金) 23:46:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メタルヘッド

アナーキーで変わり者のヘッシャーと名乗る男が、母の死から立ち直れない13歳の少年とその父や、人生を見失った女の前に突然現れ、彼らの傷ついた人生を彼なりのワイルドな行動の数々で過激に再生していく過程を、ヘビーメタルの爆音サウンドと共に描くヒューマンドラマ。

メタルヘッド

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :スペンサー・サッサー
製作総指揮:ジョナサン・ウェイスガル 、ウェイン・チャン 、アネット・サヴィッチ 、エイリーン・ケシシアン 、スコット・アームストロング 、ラヴィ・ナンダン 、マーク・ベル 、マイケル・ロバン 、ジェリー・フラックマン 、ピーター・フラックマン 、イアン・フラックマン 、スコット・クルージ
原作 :-
脚本 :スペンサー・サッサー 、デヴィッド・ミショッド
音楽 :フランソワ・テータ
出演 :ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ナタリー・ポートマン 、レイン・ウィルソン 、デヴィン・ブロシュー 、パイパー・ローリー 、ジョン・キャロル・リンチ 、フランク・コリソン 、オードリー・ヴァシレフスキ 、ポール・ベイツ

ストーリーは、
聞いていて不快な音楽やポルノグラフィー、そして焼けたふんを地面にたたきつけることがお気に入りの一風変わった男であるヘッシャー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、自動車事故で母親を亡くしたばかりの少年TJ(デヴィン・ブロシュー)と、その父ポール(レイン・ウィルソン)のもとで暮らすことになったヘッシャーは、親子にとって特異な存在であったが・・・


ジョセフ・ゴードン=レヴィットの演技が凄すぎます

そして、
キャスティング、ストーリー共に最高

面白かったです

特にラストのオチが好きだなぁ〜

ヘッシャーここにあり

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/07/05(木) 23:39:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(6軒目)

今日は堺筋本町でちょっと有名(?)なカレー屋さん

(カレー屋さんがと言うより威勢のいいタイガースファンのおばちゃんが有名

辛来飯 さんです


大きな地図で見る

"辛来飯" と書いて "カーライス" と読みます

(すっげぇ当て字


私がチョイスしたカレーは・・・

「チキンとウインナー(1串)カレー 900円」です

IMG_1421.jpg

長いウインナーが1本と
昔懐かしのチューリップ唐揚げがどっさりのってました


で、お味は・・・

めっちゃ辛くて、めっちゃ美味いーーー

ルーがお変わり自由ってとこも変わっててイイ


毎日はいいけど、たまに行きたいお店です

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/04(水) 20:26:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

50/50 フィフティ・フィフティ

ガンで余命わずかと宣告された青年の葛藤と周囲の人々の姿を、笑いと涙を交えてつづるハートフル・ドラマ。

フィフティフィフティ

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :ジョナサン・レヴィン
製作総指揮:ネイサン・カヘイン 、ウィル・ライザー
原作 :-
脚本 :ウィル・ライザー
音楽 :マイケル・ジアッキノ
出演 :ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、セス・ローゲン 、アナ・ケンドリック 、ブライス・ダラス・ハワード 、アンジェリカ・ヒューストン 、マット・フルーワー 、フィリップ・ベイカー・ホール 、サージ・ホード

ストーリーは、
酒もタバコもやらない陽気な青年アダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は27歳でガンを患い、5年の生存率は50パーセントと宣告される。職場の同僚や恋人、家族が病気を気遣い神経質になっていく中、悪友カイル(セス・ローゲン)だけはいつも通りに接してくれていた。何とかガンを笑い飛ばそうとするアダムだったが、刻々と悪化していく病状に動揺を隠せなくなってしまう・・・


キャスティングの妙と言いますか・・・

かなり配役がハマってます

で、優しいストーリーもいい

なーんも期待せずに観たのが良かったのかも

とても温かい気持ちにさせてくれる映画

難病という暗いテーマを明るく描くこういう映画は大好きです

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/07/03(火) 20:52:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(5軒目)

ランチはなるべくこってり系じゃないものをと思っていると、
魚系になっちゃうのよね・・・

で、今回紹介するお店は、
まだ出来て1ヶ月くらい ちょっと珍しい穴子専門店

あなご料理専門店 あなご家
 さんです

<1回目の訪問>
穴子丼でもいろいろあるので悩んでしまった結果
この店で一番高いものを、ということで・・・

活穴子天とじ丼 950円

473010_311402282271712_274471333_o.jpg

こってりじゃないものを、と思って店に入ったのに・・・
でも美味しかったからいっか


<2回目の訪問>
次はシンプルに ということで・・・

活穴子丼 700円

536168_317688894976384_2117227364_n.jpg

うん、シンプルイズベスト
天とじとは違って素材の味が楽しめて美味しいーーー
こっちの方がオススメです


<3回目の訪問>
今回は穴子じゃなくて海鮮どーーーん

海鮮丼 800円

470877_325498860862054_981783869_o.jpg

魚が新鮮で美味しかった

いいものを出してくださってるのは分かるけど、
総合的にちょっと高めなので、流行るかがちょっと心配・・・

でも料理は美味しいので、頑張ってほしいな

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/02(月) 23:29:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

加圧式スチームクリーナー♪

今年はなぜかカビが酷い・・・

風呂場や洗面台がカビだらけなので、なんとかせんとと思って・・・

IMG_1407.jpg

加圧式スチームクリーナーを買っちゃいました

さーて、じっくり掃除がしたいけど・・・

これからのシーズン、予定が入りまくりで時間がないぞ

  1. 2012/07/01(日) 23:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ