タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

パラノーマル・アクティビティ3

世界中で大ヒットを記録した超常現象ホラー『パラノーマル・アクティビティ』シリーズの第3弾。2006年、別々の場所で起きた不可解な事件の前触れともいえる、事件から18年前のある戦慄の出来事を映し出す。

パラノーマルアクティビティ3

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :84分
監督 :ヘンリー・ジュースト 、アリエル・シュルマン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :オーレン・ペリ
音楽 :-
出演 :ケイティー・フェザーストン 、スプレイグ・グレイデン

ストーリーは、
1988年9月3日、ごく一般的な家庭ですくすくと育つケイティとクリスティ姉妹の姿をホームビデオがとらえる。そして9月24日、2人の少女は鏡の前にカメラを設置し、部屋の照明を落とした中で「ブラッディ・マリー」と唱え始めた。すっかり怖い遊びに夢中の彼女たちは気付いていないが、ある映像がカメラに残っていた・・・


ラストのオチが命のこのシリーズですが、
今回はというと・・・

ハラハラドキドキ、うぉーの連続で
途中の展開も怖かった・・・

(パワーアップしてるぜぇ)

でも結局、謎は謎のままというか・・・

あれはあれでああだから・・・そういう事なの

(ネタバレになるかもしれないので書きません


でも、ラストはちょっとあっけなかったな・・・

(前作はインパクト大なラストやったもんね


今夜は怖くて眠れないかも・・・だぜぇー


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/30(土) 23:04:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再始動!!!

大阪マラソンは落選してしまいましたが・・・

来シーズンもハーフマラソンにチャレンジしますよー

スクリーンショット 2012-07-01 3.07.44

早速、11月の「2012ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン」にエントリーしちゃいました

さ〜て、来週からジョギングも再開です

(来シーズンの目標は1時間50分切り

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/29(金) 23:15:49|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつのまにか7年・・・

2005年7月からブログを書き出して、今は2012年6月も終わりだから
もうちょっとでブログ開始7年周年です

映画は1000本以上

小説は200冊以上

おいしい料理を出してくれるお店は約50軒

いろいろ紹介してきました


でも・・・
元々はブログの名前どおり「阪神タイガース」と「バイク」がメインだったはずなのですが・・・


20051001135303.jpg D1000042.jpg


タイガースの試合も当時はめっちゃ観戦に行ってたけど、
最近はぐんと減ったし・・・

バイクにいたっては売ってしまってもう無いし・・・

ブログの内容も様変わりしちゃいました


まぁ、これも進化と思い、
いろいろ載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします

  1. 2012/06/28(木) 23:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aiko

デビュー前(直後?)にパーソナリティをしていたラジオを
ちょうどスノーボードの行き道で聞いてました

(15年くらい前

その時によく流れていたデビュー曲が大好き

でも、PVがある事を知らなかった・・・



とってもキュートでいいよね

べっぴんさんではないかもしれませんが・・・

表情がいいねー

  1. 2012/06/27(水) 23:51:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪マラソン落選・・・

ご報告が遅れてしまいましたが、
大阪マラソン2012の抽選は見事に落選してしまいました

スクリーンショット 2012-06-27 2.37.05

テンションだだ下がりです

他のマラソンに挑戦するか、それとも今まで通りハーフマラソンに出るか・・・

そこが悩みどころです

(でもその前にジョギングを再開しないと・・・)


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/26(火) 23:32:44|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

127時間

登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた若き登山家アーロン・ラルストンのノンフィクションを基に、『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が映画化した感動的なサバイバル・ドラマ。山中で断崖に腕を挟まれた状態のまま、生と死のはざまで127時間を過ごした登山家を襲う絶望と希望を、圧倒的な映像で描く。

127時間

製作 :2010年 アメリカ/イギリス
上映時間 :94分
監督 :ダニー・ボイル
製作総指揮:バーナード・ベリュー 、ジョン・J・ケリー 、フランソワ・イヴェルネル 、キャメロン・マクラッケン 、リサ・マリア・ファルコーネ 、テッサ・ロス
原作 :アーロン・ラルストン
脚本 :ダニー・ボイル 、サイモン・ボーフォイ
音楽 :A・R・ラフマーン
出演 :ジェームズ・フランコ 、アンバー・タンブリン 、ケイト・マーラ 、リジー・キャプラン 、クレマンス・ポエジー 、ケイト・バートン 、トリート・ウィリアムズ

ストーリーは、
アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は落石事故に見舞われ、右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、命も尽き果てようというとき、アーロンは自身にある決断を下す・・・


劇場で上映されている時から観たかった作品だったのですが・・・

「断崖に腕を挟まれた状態」・「命も尽き果てようというときにある決断を下す」

って言われたら、なんとなく結末が分かっちゃうやん

それも私が苦手とする展開なんちゃうん

という事で観そびれてたのですが・・・

で、結末はというと

ネタバレしません

(でも、実話を元にしているので主人公は死なないよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/25(月) 23:46:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

20年ぶりのゴルフ!

とうとうこの日がやってきた・・・

今日は20年ぶりにゴルフをしてきました

IMG_1376.jpg

場所は宝塚にある「スポニチCC」です

(家から近いのがいい

スコアは思ってたとおりボロボロでしたが・・・

(うん 完全に練習不足です

気の知れた仲間でするゴルフはめっちゃ楽しかったーーー


でも、もう少しボールが真っすぐ飛ばんとアカンね

(よし 練習するぞーーー

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/24(日) 23:01:07|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

『Mr.ビーン』シリーズでおなじみの人気コメディアン、ローワン・アトキンソンふんするドジなスパイの活躍を描く『ジョニー・イングリッシュ』シリーズ第2弾。

ジョニーイングリッシュ気休めの報酬

製作 :2011年 イギリス
上映時間 :101分
監督 :オリヴァー・パーカー
製作総指揮:デブラ・ヘイワード 、ライザ・チェイシン 、ウィリアム・デイヴィス
原作 :-
脚本 :ハーミッシュ・マッコール
音楽 :イラン・エシュケリ
出演 :ローワン・アトキンソン 、ジリアン・アンダーソン 、ドミニク・ウェスト 、ロザムンド・パイク 、ダニエル・カルーヤ 、ピク・セン・リム 、リチャード・シフ 、伊川東吾 、ティム・マキナニー 、ウィリアムズ・ベル 、スティーヴン・キャンベル・ムーア 、イアン・ショウ

ストーリーは、
かつて祖国の危機を救い諜報機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院に引きこもっていた。そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きがあることから、彼に情報収集と暗殺阻止の命令が下る。イングリッシュは新たな任務に張り切るが、思いもよらぬ陰謀が待ち受けていた・・・


何も考えずに観られるおバカ映画です

ただちょっとかっこ良くなっちゃってるところが残念・・・

(おバカに徹してほしかったね

前作のような墓穴掘りまくりのジョニー・イングリッシュが観たい人にとっては
若干物足りないかも

(分かりやすい笑いや小ネタも減っちゃったよ・・・)

制作がアメリカ→イギリスに変わった影響かな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/23(土) 23:45:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今季7回目の甲子園!(野球観戦9試合目)

(セ・リーグ、阪神1-2DeNA、10回戦、DeNA5勝4敗1分、22日、甲子園)

リーグ戦が再開 今日は甲子園に行ってきました

IMG_1341.jpg

先取点は取ったものの(それもショボい形で・・・)

それだけ・・・

まさかのDeNAに逆転負けです

ショックすぎて当分立ち直られへんわ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/22(金) 22:46:23|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

沼田まほかる『猫鳴り』

ようやく授かった子供を流産し、哀しみとともに暮らす中年夫婦のもとに一匹の仔猫が現れた。モンと名付けられた猫は、飼い主の夫婦や心に闇を抱えた少年に対して、不思議な存在感で寄り添う。まるで、すべてを見透かしているかのように。そして20年の歳月が過ぎ、モンは最期の日々を迎えていた…。「死」を厳かに受けいれ、命の限り生きる姿に熱いものがこみあげる。

猫鳴り

著者/訳者名 沼田まほかる/著
出版社名 双葉社(ISBN:978-4-575-51378-3)
発行年月 2010年9月
サイズ 211P 15cm
価格 550円(税込)


3部に分かれているこの作品、
1部と2部は読むのが辛くなるほど、不快さを感じる内容だったので、
読み進めるのにかなり時間がかかりました・・・

(読むのをやめようかなぁと思った事もしばしば・・・)

でも3部は、今までの2部は3部を引き立てるためのもの
と思うほど温くて共感出来る内容に転じます

(ペットを看取った事がある方は共感出来るんじゃないかなぁ〜)

ラストはホロッときましたが・・・
最初の不快さを考えると、もう一度読む事は無いかな・・・

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/06/21(木) 02:13:47|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ステキな金縛り

『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。

ステキな金縛り

製作 :2010年 日本
上映時間 :142分
監督 :三谷幸喜
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :三谷幸喜
音楽 :荻野清子
出演 :深津絵里 、西田敏行 、阿部寛 、竹内結子 、浅野忠信 、草なぎ剛 、中井貴一 、市村正親 、小日向文世 、小林隆 、KAN 、木下隆行 、山本亘 、山本耕史 、戸田恵子 、浅野和之 、生瀬勝久 、梶原善 、阿南健治 、近藤芳正 、相島一之 、西原亜希 、中村靖日 、大泉洋 、佐藤浩市 、深田恭子 、篠原涼子 、唐沢寿明

ストーリーは、
失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが・・・


キャストが豪華過ぎーーー

で、肝心のストーリーはというと・・・

笑えるシーンがいっぱいあるし、
万人が楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってます

(さすが、三谷幸喜監督です

期待を裏切らない出来でした

(でも、期待しすぎたらダメですよ


めちゃくちゃ面白いーーーっていうよりも、
バランス良く笑いがちりばめられてるって感じでしたよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/20(水) 00:00:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近!

今日は午後から台風4号が関西にも接近しているため、
仕事場は15時で退社する事に・・・

早く帰れるのは嬉しい事なのですが、
別フロアの部下たちが納期に追われて帰れないのに
自分だけ帰るのは後ろ髪を引きちぎられる思いでしたが・・・

(でも、強制退社指示が出てるし・・・)

帰宅してちょっとすると、外は風雨の音が家の中でも分かるほどキツくなり、
もちろん外には出れないので・・・

Blu-rayを1本観て、小説を1冊読むことで
結局、いい気分転換になったかな


まだ、台風5号が接近しているみたいなので、
まだまだ注意しないといけませんね

  1. 2012/06/19(火) 23:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRAND KIRIN( グランドキリン)

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(社長 村田紀敏)は、一本で満足できる、重厚感ある飲みごたえのプレミアムビールを共同開発しました。キリンブランドを冠した「GRAND KIRIN(グランドキリン)」として、6月19日より全国の酒類取り扱いのセブン-イレブン(5月末現在14,041店舗)で先行発売します。発売品種は330mlびんで、「国内最軽量」※1のびんを採用します。

0613_01_b.jpg

 「GRAND KIRIN(グランドキリン)」は、“一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビール”をコンセプトに開発したワンランク上を目指したプレミアムビールです。1本で十分満足いただける味わいはもちろん、びんで飲むスタイルも提案できるようパッケージにも徹底的にこだわりました。開発過程においては、両社で何度も試飲を繰り返し、目指すべき味・品質を追求した商品です。


買っちゃいました 飲んじゃいました

IMG_1319.jpg

味は確かに美味しい

(味が濃いーーー)

ビンもめっちゃ軽い

でも、量が少ない・・・

チビチビ飲むビールはビールじゃない

ということで、
大きいサイズもお願いしまーす



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/19(火) 16:12:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私だけのハッピー・エンディング

突然ガンを宣告されたキャリアウーマンが、残された時間に苦悩しながら自身の人生を見つめ直すようになる姿を描いた切ないラブストーリー。

私だけのハッピーエンディング

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :ニコール・カッセル
製作総指揮:ニール・サッカー 、マイケル・ゴーゲン 、スコット・ブライト
原作 :-
脚本 :グレン・ウェルズ
音楽 :-
出演 :ケイト・ハドソン 、ガエル・ガルシア・ベルナル 、ウーピー・ゴールドバーグ 、キャシー・ベイツ 、ルーシー・パンチ 、トリート・ウィリアムズ 、ローズマリー・デウィット 、スティーヴン・ウェバー 、ロマニー・マルコ 、ピーター・ディンクレイジ

ストーリーは、
恋に仕事に順調な日々を過ごす30歳のキャリアウーマン、マーリー(ケイト・ハドソン)は、ある日突然ガンを宣告される。友人や両親の前ではいつも通りの笑顔で明るく振舞っていたが、刻々と進行していく病状に動揺を隠すことができない。死の予感におびえる中、主治医のジュリアン(ガエル・ガルシア・ベルナル)との出会いが彼女の心を癒やしていく・・・


やっぱり、女性向きの映画でした

でも、父と娘との間の確執が娘の死が近づく事で和解していく展開は、
娘を持つ私にとって心に沁みました

あまり共感出来ないラブストーリーではありましたが、
ウーピー・ゴールドバーグとキャシー・ベイツの豪華共演が観れたし・・・

(一緒のシーンには出てなかったけど・・・)

そして
ケイト・ハドソンとガエル・ガルシア・ベルナルの演技はやっぱり素晴らしかった

まぁ、先が読めるベタな話でしたが、
これはこれ "が" いいよね


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/18(月) 23:39:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あと1週間なのに・・・

来週の日曜日、約20年ぶりにゴルフのコースを回ります

なので、
今日は当日行くメンバー数名で練習場に行ってきました

IMG_1297.jpg

私の調子は最悪で、
真っ直ぐボールが飛ばないどころか、ボールに当たらない

あと1週間しかありませんが、頑張って練習しないと

(台風で中止に・・・はならんよね

  1. 2012/06/17(日) 23:57:24|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(4軒目)

つけ麺やラーメンが大好きな私なのですが、
堺筋本町付近って、つけ麺屋さんやラーメン屋さんが少ないんよね

そんな中、今回紹介するお店は・・・

しょっちゅう行列が出来ているラーメン&つけ麺屋さん
麺屋 きょうすけ さんです


大きな地図で見る


<1回目の訪問>
ラーメンとつけ麺の両方のメニューがあるこのお店
まずはラーメンを ということで、
『鶏白湯魚介醤油らーめん(大)780円』を注文

462531_304977376247536_1061301735_o.jpg

最近、鶏白湯のスープが増えてきたような気がするのですが、
流行っているのかな と思いながら食べてみましたが・・・

鶏白湯と魚介のバランスが絶妙で美味しいーーー

麺もスープに上手く絡み美味しかったです


<2回目の訪問>
ラーメンの次ははつけ麺を ということで、
『鶏白湯魚介つけ麺(大)880円』を注文

475201_313654212046519_528426325_o.jpg

麺は少し固めでいい歯ごたえ
でも、つけ汁はちょっと味にインパクトが欠ける気が・・・

もちろん不味くは無いのですが・・・
ラーメンがめちゃくちゃ美味しかっただけに
ちょっと期待はずれだったかな

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/16(土) 06:45:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(3軒目)

ラーメンやつけ麺ばかり食べている私ですが、
実はうどんやそばも大好き

ランチ時は行列ができるうどん屋さん
手打ちうどん 鍋料理 憩家 さんに行ってきました


大きな地図で見る


<1回目の訪問>
お店一押しの『生じょうゆ(2玉) 600円』を注文
(1玉~2玉まで同じ値段です

553520_310209422390998_100002058296633_721546_620189617_n.jpg

麺がちゅるちゅるモチモチでしっかりコシがあって、
めちゃめちゃ美味しいーーー

行列ができるのも納得出来ます


<2回目の訪問>
一番人気ですぐに売り切れになる『カレーうどん(2玉) 700円』を注文

577600_317094175035856_161499925_n.jpg

味はいたって普通
麺も温かいダシに入ってると良さが半減します・・・

(なんでこれが一番人気なんやろ

ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが、
それほどでも無かったな

特に今からの時期は『生じょうゆ』をオススメします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/14(木) 14:05:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

私が、生きる肌

ペドロ・アルモドバル監督が、ティエリ・ジョンケの小説「蜘蛛の微笑」を原作に放つサスペンス。亡き妻の代役を創造しようとする形成外科医と、そのゆがんだ愛情のいけにえとなってしまった者の姿を、退廃と官能が入り交じる鮮烈なタッチで活写していく。

私が生きる肌

製作 :2011年 スペイン
上映時間 :120分
監督 :ペドロ・アルモドバル
製作総指揮:-
原作 :ティエリ・ジョンケ
脚本 :ペドロ・アルモドバル 、アグスティン・アルモドバル
音楽 :アルベルト・イグレシアス
出演 :アントニオ・バンデラス 、エレナ・アナヤ 、マリサ・パレデス 、ジャン・コルネット 、ロベルト・アラモ 、ブランカ・スアレス 、スシ・サンチェス

ストーリーは、
最愛の妻を亡くして以来、完ぺきな肌の開発研究に打ち込む天才形成外科医のロベル(アントニオ・バンデラス)。あらゆるモラルを打ち捨ててしまった彼は、ある人物を監禁して禁断の実験に取り掛かることに。それは開発中の人工皮膚を全身にくまなく移植して、被験者を亡き妻へと作り変えてしまうことだった・・・


かなり前から予告編が上映されていたので
すごく気になってた映画

レビューではいろいろと書かれておりましたが・・・

正直私は、この話は "かなり浅い" と感じました

(ただのおバカ映画もしくは変態映画だなと・・・)

途中の展開ではどぎついものがある事はありましたが、
ラストの展開は当然の結果だし・・・

もっと深い内容を期待してた私にとっては
ちょっと期待はずれだったかな・・・

まぁ、映像や映画の雰囲気は見どころ満載でしたけどね

(ネタバレになるのでブログに書きにくい映画です


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/13(水) 00:05:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ニューグローブ♪

ソフトボールのサード用に新しいグローブを買っちゃいました

IMG_1267.jpg

ルイスビルスラッガー・ソフトボール用(オールラウンド)


皮がしっかりしており、サイズもなかなかいい感じ

これからしっかり型を付けていかんとね

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/12(火) 07:49:50|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は大OBチームでソフトボールの練習試合に参加しました

場所は『柴島ソーフトボール場』

IMG_1265.jpg

試合は2試合行い、1勝1敗というボチボチな結果でした

(でも、すごくいい試合でしたよ


私は2試合とも3番ファーストで出場し、
1試合目は3打数ノーヒット

結果はちょっと残念でしたが・・・
実は当たりは良く、
打球が守備の真っ正面を突く不運な当たりだっただけで全然問題無し

2試合目は4打数2安打
ラスト2打席はホームランを狙いすぎて力んじゃいました

(タイミングは合ってたのでもったいない


そして試合の後は・・・

IMG_1270.jpg

やっぱりこれやよね

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/11(月) 00:39:19|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今季6回目の甲子園!(野球観戦8試合目)

(セ・パ交流戦、阪神1-6オリックス、最終戦、2勝2敗、9日、甲子園)

今日は甲子園に行ってきました

IMG_1246.jpg

はい、ボロ負けです・・・

観る価値無しの試合内容でした


なので、飲みにも行っちゃう訳です

てことで、
そんな虎ファンがいっぱいいる『ま虎っちゃん』で飲んでいると・・・

IMG_1255.jpg

ストリークの山田さんがおられました

(とても面白く、いい人でしたよ


ちょっとお肉でもということで・・・

天満にある焼肉屋さん『十八番』で焼肉

IMG_1258.jpg


もうすぐ生レバーが食べられなくなるのがかなり辛い・・・

IMG_1256.jpg

なので、いっぱい食べちゃいました


野球は残念な結果でしたが、
やっぱり虎ファンの友達と会えるだけで楽しい事になるね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/10(日) 00:04:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市川拓司『恋愛写真 もうひとつの物語』

映画「恋愛寫眞」とのコラボレーションとして生まれ、そのあまりにも感動的な物語がファンを魅了、ついには「ただ、君を愛してる」と題して再び映画化された市川拓司の名作です。切なさ100%の青春恋愛長編!

32130159.jpg

著者/訳者名 市川拓司/著
出版社名 小学館(ISBN:978-4-09-408308-8)
発行年月 2008年10月
サイズ 316P 16cm
価格 600円(税込)

あらすじ
カメラマン志望の大学生・瀬川誠人は、嘘つきでとても謎めいた女の子・里中静流と知り合う。誠人はかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとける。そして静流は誠人に写真を習うようになる。やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人にはずっと好きな人がいて、その思いを受け取ることはできなかった・・・


玉木宏さんと宮崎あおいさん主演で映画化された『ただ、君を愛してる』の原作です

20070510003712.jpg

(恋愛映画はあまり観ない私ですが、この映画は大好きです


テーマは『純愛』です

で、小説版もやっぱり切ない・・・

映画と小説で世界観やイメージ、雰囲気は変わらず、
映画を先に観た私は登場人物と映画のキャストが重なっちゃいました

(それくらいにキャスティングがハマってたって事かな

クライマックスは小説版の方が良くて、
ラストは映画の方がいいかなぁ〜

私的には先に映画を観る事をオススメします

そして、両方観る事もオススメしちゃいます

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/06/09(土) 08:09:53|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(2軒目)

新しい仕事場に変わって2ヶ月が過ぎました
仕事は決して順調とは言えず、ストレスが溜まる事ばかりなので、
ランチは私にとって、とても大切な癒しです

オススメ出来るお店も何軒か見つける事ができたので紹介しますね

(1軒目を載せたのが4月23日だったので、ちょっと間を空けすぎたかなと思いつつ・・・)


海鮮や 十兵衛 本町店 さんです


大きな地図で見る

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-2 船場グランド第2ビル1F


<1回目訪問>
注文したのは『究極まかない丼 780円』です

458027_307271619351445_1791750262_o.jpg

ちょっと変わってるのが、天かすをお好みで入れるところ
お刺身もいっぱい入っていて美味しかったーーー
汁物があれば文句なしだったんですが・・・
(ちょっと残念


<2回目訪問>
注文したのは『名物さしみ定食 880円』です

392547_309612132450727_1050582760_n.jpg

お刺身にあら煮と赤出しがついてこのお値段
安くて美味しい なかなかGoodでした


夜は居酒屋さんみたいで、美味しそうな日本酒が並んでました
夜に来ても楽しめそうなお店ですよ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/08(金) 01:36:30|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋 村上食堂 お初天神店

村上ショージさんのお店『居酒屋 村上食堂 お初天神店』に行ってきました

IMG_1222.jpg IMG_1227.jpg


店の至る所に村上ショージさんの顔がいっぱい

IMG_1232.jpg IMG_1231.jpg IMG_1229.jpg



そして意外にも()、料理が美味しい

村上食堂3大名物 チャーシュー・長州・皆の衆!!

IMG_1235.jpg

(どの料理も美味しかったーーー)


価格は普通で、また来てもいいかなぁ〜って感じ

(ビールのメガジョッキが1000円っていうのは気になったけど・・・)


居酒屋というよりも食堂と言った方が良い店内の雰囲気でした

(いい意味で、ですよ

そして、店内は比較的広めなので落ち着きます


店員さんの愛想が良いので、気持ちよくお酒が飲めましたよ

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/07(木) 00:15:29|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

モンゴル式整体♪

大阪駅前第一ビル2Fにある『モンゴル式整体院 梅田店』に行ってきました

IMG_1210.jpg


Grouponで30分1200円のチケットを購入

中国やタイ式はよく聞くけれどモンゴル式って・・・・
かなりビビりながら施術してもらいましたよ


凝っているところを徹底的に揉み解してくれるので、
キツいのを好む人はハマるかも・・・(それほど痛くはないけどね)

でも、マッサージ気分で行くとエライ目にあうかも・・・

(ラストはバキバキ系です


60分(全身ほぐし+矯正)が6,300円(1時間1,050円)で、
キャンペーン中の今なら20%引き

約5,000円なので、ちょっと高いかもしれませんが、
どうしてもキツい時は使えますね

私はかなり気に入りましたよ

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/06/06(水) 01:28:44|
  2. ヘルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーク・シャドウ

ジョニー・デップとティム・バートン監督が、8度目のタッグを組んだファンタジー。1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔(まつえい)たちの姿を描く。

darkshadow.jpg

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :113分
監督 :ティム・バートン
製作総指揮:クリス・レベンゾン 、ティム・ヘディントン 、ブルース・バーマン
原作 :-
脚本 :セス・グレアム=スミス
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :ジョニー・デップ 、ミシェル・ファイファー 、ヘレナ・ボナム=カーター 、エヴァ・グリーン 、ジャッキー・アール・ヘイリー 、ジョニー・リー・ミラー 、クロエ・グレース・モレッツ 、ベラ・ヒースコート 、ガリー・マクグラス

ストーリーは、
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす・・・


笑いがもうちょっと無いと・・・

(笑えるシーンはCMや予告で出てしまってるのが残念)

思ったとおり()、イマイチでした

すべてが中途半端で、
特にティム・バートン特有のダークなところが出てません

まぁ、映画館で観るほどの映画では無かったかな・・・

(でも、まったく面白く無い訳ではないよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/06/05(火) 00:44:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第26回京都チャリティ・ファンラン♪

今日は『京都チャリティ・ファンラン』のハーフマラソンに出場しました

IMG_1192.jpg

今朝は目覚めも悪く、背中が痛かったので、
会場に行く足取りがめっちゃ重かったーーーー

(それがまさかこんな結果に・・・)


会場に着くとチャリティ色が強いせいか、
設備がめちゃめちゃしょぼくて、テンションだだ下がりでしたが・・・

IMG_1186.jpg

運営されている方々の温かさが徐々に伝わり、
大会はとてもいい状態で臨む事が出来ました

でも、コースはとてもほめられた物ではなく・・・

砂利道ばかり、傾斜がある道ばかりで平坦な道が少ない・・・
これって、まるでトレッキングコースやん

整備されていないため、コース状に観光客の人はガンガン入ってくるし、
途中から10キロ走の走者も入ってくるしで、危険度満点

とてもタイムを狙える大会では無かったのですが・・・

今日の私は "無敵マリオ" の状態でした

(なにせ、めっちゃ速いペースで走っても疲れへんねんもん)


そして結果は・・・

IMG_1196.jpg

2時間を切る事が出来ました

ゴール直後はめちゃめちゃ余裕がありましたが・・・
今はヘロヘロのボロボロです

(ちょっと、頑張りすぎたかな・・・

さて、プレッシャーも無くなったので
明日からはジョギングもスローランで長距離を走ろかな


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/04(月) 00:16:11|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20年(以上)ぶりのゴルフ奮闘記

昨夜は打ちっぱなし、今日は2回目のゴルフレッスンに行ってきました

まずは昨夜の打ちっぱなしの事から

IMG_1143.jpg

結論から言うと、前回ほど酷くは無かったかな・・・

しかし、途中から右隣が左利きの人が入ってきてやりにくくなってからは
またまたボロボロに・・・

(全く集中出来んかったよ・・・やっぱ、ゴルフはメンタル

それにしても、
打球がスライスばっかりでどうにかならんもんかと思っていたら・・・


今日のレッスンでプロからのアドバイスをいただき、
なんとかなりそうです

(結局、左足への体重移動(重心移動?)が甘かったみたい

まだまだまだまだですが・・・

ちょっとずつ打ち方を思い出してきているので、
コースでは楽しいゴルフが出来るかもね


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/03(日) 00:05:33|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

秘密兵器♪

明日は『京都チャリティ・ファンラン』のハーフマラソンに出場します

体調不良

練習不足

体重オーバー

再三言っておりますが、間違いなく絶不調です


でも、エントリーしてしまったし・・・

ちょっとでも楽しく走るために秘密兵器の登場です


高気圧・高濃度酸素カプセル(ドラえもん風に

IMG_1148.jpg

そう、骨折したベッカム選手が治療メニューに取り入れたことで「ベッカム・カプセル」と呼ばれてたアレです

まぁ、効くか効かんかは明日のハーフマラソンの結果次第・・・

効果があればマラソンやソフトボールの大会前には必ずするぞ

(なんか体調が良くなった気がするぞ)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/02(土) 14:48:31|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

残業

今の仕事場は毎週木曜日の定時後は打合せです。

私が若い時は、残業は『出来んヤツ』がするものと
教わってきたのですが・・・

時代が変わったのか、
今は残業を多くする人ほど評価されるくらいです


残業というのは何かミスがあるからするものだと(私は)思ってます

プログラミングのミスもあれば・・・

設計ミスもあります・・・

もちろん、見積もりミスも・・・

まぁ、ミス以前にお客さんのいいなりになって
とんでもないスケジュールで進むプロジェクトもあるけど・・・


仕方が無い残業もあると思うけど、残業ありきでする仕事は嫌ですね〜

(早く家に帰って遊びてーーー)

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/06/01(金) 19:07:43|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ