タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ひさしぶりの打ちっぱなし♪

先週の土曜日に初めてゴルフのレッスンに参加し、
今日はめちゃめちゃ久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました

IMG_1115.jpg

がしかし・・・
球がスライスして全然まっすぐ飛ばない

そのうちしっかり打つ事も出来なくなり
やがてボロボロに・・・


ハーフマラソンに出た後はしっかり練習せんとね

コースに出るのが少し不安になってきましたよ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/31(木) 00:57:32|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今季最後のハーフマラソン♪

昨年から出場してきたハーフマラソンも次回が(おそらく)今季最後の出場となります

体調は絶不調のままですが・・・

(心身ともにダメダメです)

これまでの大会では毎回、ニューアイテムを購入して大会に臨んできましたので、
今回はTシャツとキャップを購入して大会に臨みます

866186_01_am01.jpg

(プーマで揃えたよん


そして今回は秘密兵器も・・・

その秘密兵器は、大会前日のブログで発表したいと思いまーす

(ヒント:シューズなどの物ではありません


体調が悪いは悪いなりに、ハーフマラソンを楽しみたいと思います

(でも、2時間を切るのは絶望的かも・・・)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/30(水) 00:47:54|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金本、球審「なに偉そうに」にキレた!

ゲームセットの瞬間、阪神・金本知憲外野手(44)が激怒した。低いと見極めた球をストライクと取られて見逃し三振。思わず判定に抗議した際の、飯塚球審の態度、言葉にキレた。

05092551.jpg


 代打で登場した九回、2死一塁。フルカウントからの8球目。牧田が投じた内角直球。低い‐。見極めた目を信じ、金本はバットを動かす手を休めた。ストライク‐。あ然ぼう然。飯塚球審に詰め寄った。

 金本「低いでしょ」

 飯塚球審「なに偉そうに言うてんねや」

 耳を疑った。体中の血液が全速力で駆け巡った。もう冷静ではいられなかった。返ってきたのは、低いかどうかの答えではなく、判定に異議を唱えられた球審の激高度合いを物語る言葉。顔を真っ赤に染め、猛然と食らいついた。判定が変わることはないと分かっていても、発言内容には我慢がならなかった。

 和田監督、関川コーチがベンチを出た。他の審判も当事者の間に入った。時間にして1分弱。最後は引き離されるような形で事態は収束となったが、当然、金本の怒りが収まることはなかった。

(デイリースポーツ記事抜粋)



ほんまにこの審判、そんなこと言ったんやろか・・・

ほんまやったら最悪ですね

最近、審判のレベルが下がっているような気がしてならないのですが・・・

この球審、
審判うんぬんの問題を通り越して、人としてアカンのんとちゃうの

まだまだ問題を起こしそうな審判ですね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/29(火) 19:03:26|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メン・イン・ブラック3

地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。

mib3.jpg

製作 :2012年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :バリー・ソネンフェルド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、G・マック・ブラウン
原作 :ローウェル・カニンガム
脚本 :イータン・コーエン
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :ウィル・スミス 、トミー・リー・ジョーンズ 、ジョシュ・ブローリン 、エマ・トンプソン 、ジェマイン・クレメント 、マイケル・スタールバーグ

ストーリーは、
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き・・・


シリーズの中で一番いいんちゃうん

安定した笑いとラストに少しホロッとさせる展開は、
しっかり出来上がったキャラを上手く使った脚本が光ってます

ここはハズしたく無いという人にオススメの映画ですね

(でも、前作までは観てた方が楽しめると思うけどね・・・)

MIBシリーズにハズレ無し

ひさびさに映画館で観た映画が当たりやと嬉しいね〜

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/28(月) 23:36:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今季5回目の甲子園!(野球観戦7試合目)

(セ・パ交流戦、阪神3x-2西武、1回戦、阪神1勝、27日、甲子園)

今日は甲子園に行ってきました

IMG_1081.jpg

4年ぶりのひーやんスタメンにはびっくりしたよ


今日も能見はぴりっとせず、初回に2点先制されますが・・・

はっきり言って、
今日は負ける気がしませんでした

(最近、私の観戦勝率もいいしね


そして大好きなブラちゃんの同点ホームラン

tig12052805040008-p1.jpg

しびれたよ〜〜〜


最後はセッキーのさよならデッドボール

tig12052805040006-p1.jpg

阪神タイガースがサヨナラ勝ちーーー

IMG_1086.jpg


試合後は『蛸之徹 マルビル店』で祝勝会

IMG_1094.jpg

自分で焼くたこ焼きとビールが美味しかったー

(今度は娘や姪っ子たちと来ようかな

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/27(日) 23:06:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴルフ練習開始!

ここ数年、会社のコンペなどのゴルフのお誘いを断り続けてた私でしたが・・・

友人の誘いにとうとう屈してしまった


私が社会人デビューした頃は「ゴルフはサラリーマンのたしなみ」
みたいな感じだったので、もちろん私もたしなんでたのですが・・・

その時はつきあってた彼女(後の妻)と打ちっぱなしに行ってたので、
それはそれで楽しかった

しかし、
20年以上もしてなかったこの私が、またすることになろうとは・・・


で、なんもかんも忘れてしまっているので、
初めてゴルフのレッスンというものに行ってきました

(Grouponで60分×4回 3,480円 という格安やったしね


いろいろな事を思い出したり、教えていただいたりで・・・

今はめちゃくちゃ打ちっぱなしに行きてーーー


でもコースに出ると、めっちゃたたくんやろなーーー

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/26(土) 15:36:03|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1日マラニック

「マラニック」とは - 「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語。 タイムを競い合うのでは なく、それぞれのペースで踏破する。 走る距離は、数十キロから数百キロまで幅広い。

だそうです・・・

(マラニックのクラブもあるそうですよ


「ランナーズ 7月号」にも「1日マラニック」の記事が載っています

ランナーズ201207

今年からフルマラソンも挑戦したいなぁと思っている私ですが、
その前に何回かマラニックでフルマラソン以上の距離を走るのもいいかもです

京都や奈良などの観光地を走ると気持ちいいやろね〜

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/25(金) 23:53:33|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

年間目標レビュー終了!

年間目標の作成からレビュー、
そして組織強化委員会への提出がやっと終わりました

現場の仕事お構いなしに短期間で行われたこの社内業務・・・

作業が特定の人に集中し過ぎです

(それも手当も無しで

結局、有給休暇を使ってまでしてやり遂げましたが・・・

疲労困憊・・・クタクタです


たくさんの問題を抱えたこの制度、
いろいろと変えていかないといけません

これからもっともっと大変です

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/05/24(木) 23:18:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今季2回目の京セラドーム!(野球観戦6試合目)

(セ・パ交流戦、オリックス2-8阪神、2回戦、1勝1敗、23日、京セラドーム大阪)

今日は京セラドーム大阪に行ってきました

IMG_1047.jpg

連敗中のタイガース、京セラドームにいく足取りも重い私でしたが・・・

今日のタイガースは初回に先取点を取り、いい感じ〜

tig12052404330011-p1.jpg

タイガースはこれ以降も得点を重ねて・・・

IMG_1060.jpg

連敗脱出で〜す


京セラドーム名物のいてまえドッグも美味しかった

IMG_1053.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/23(水) 23:49:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

清水義範 『迷宮』

24歳のOLが、アパートで殺された。猟奇的犯行に世間は震えあがる。この殺人をめぐる犯罪記録、週刊誌報道、手記、供述調書…ひとりの記憶喪失の男が「治療」としてこれら様々な文書を読まされて行く。果たして彼は記憶を取り戻せるのだろうか。そして事件の真相は?言葉を使えば使うほど謎が深まり、闇が濃くなる―言葉は本当に真実を伝えられるのか?!名人級の技巧を駆使して大命題に挑む、スリリングな超異色ミステリー。

迷宮

著者/訳者名 清水義範/著
出版社名 集英社(ISBN:978-4-08-747446-6)
発行年月 2002年5月
サイズ 311P 16cm
価格 600円(税込)


ひさびさに小説を読みました

途中、真実が徐々に分かってくる展開は面白かったのですが・・・

オチは、はっきり言って『それがオチ』って感じ

序盤でだいたい見当がつくオチですね・・・

(まぁ、少し前の小説なので仕方がないのかな

ひさびさに読んだ小説がこれではちょっと残念

でも、また少しずつ小説を読んでいこうと思います

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/05/22(火) 23:13:41|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は所属しているチームの練習試合と
OBチームの練習試合に参加しました

がしかし、前日のお酒の飲み過ぎで、
体がめちゃくちゃ重くで、動きが鈍い・・・

案の定、散々な結果でした

来週と再来週はソフトボールが無いので、
ちょっとリフレッシュしなきゃね

ゴルフもそろそろ練習せんとあかんかな・・・
  1. 2012/05/20(日) 23:20:58|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今季4回目の甲子園!(野球観戦5試合目)

(セ・パ交流戦、阪神2-3楽天、1回戦、楽天1勝、19日、甲子園)

今日は甲子園に行ってきました

IMG_1018.jpg

試合は惜しくも負けてしまいましたが・・・

この時期の甲子園はとても心地よく、ビールも美味しい


リベンジで23日も観戦しま〜す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/19(土) 23:18:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6月3日の京都チャリティ・ファンランに向けて!

GW以降、さぼり気味だったジョギングを今週からペースを上げて
頑張っているのですが・・・

ひざと股関節の痛みが癒えず、
体全身が張った感じもするし、ずっと倦怠感を感じた状態だし・・・

コンディションは今までで一番最悪です


なので、
当日は思い切って最初からハイペースで走ろうかな〜

2時間を切りたいなぁ〜

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/18(金) 23:18:25|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン

1986年10月の初演以来、世界27ヵ国で上演され、ブロードウェイでは史上最長のロングラン記録を現在も更新している不滅の名作『オペラ座の怪人』の25周年記念公演の模様を収録。

オペラ座の怪人25周年

製作:キャメロン・マッキントッシュ
   『キャッツ』『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』

作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
   『エビータ』『キャッツ』
   『ジーザス・クライスト・スーパースター』

出演:ラミン・カリムルー
   シエラ・ボーゲス
   リズ・ロバートソン


ストーリーは、
19世紀中頃のパリ・オペラ座。そこでは、“オペラ座の怪人”の仕業とされる奇怪な事件が人びとを震撼させていた。
醜く歪んだ顔を仮面に隠し、オペラ座の地下深くにすむ怪人は、コーラスガールのクリスティーヌに心を寄せる。そして「音楽の天使」として彼女に近づき、夜ごと歌を教えていた。彼女をプリマドンナに仕立て上げ、自分の音楽を歌わせたいとの願いからだった。
だがクリスティーヌは、再会した幼なじみのラウル子爵と愛し合うようになる。それを知り嫉妬に狂った怪人は・・・


想像してたよりもずっとずっと音楽と映像が美しい

ちょっと高かったけど、豪華BOXセットを買って正解でした

ファントムの嫉妬の鬼っぷりも・・・

クリスティーヌの小悪魔っぷりも・・・

ラウルのおぼっちゃまっぷりも・・・

みんなみんな大好きです

(でも、ファントムのシャイなところが一番好きで、そして切ない・・・)


第2幕オープニングの「Masquerade」は観ててウキウキしてしまいますよね


続編のBlu-rayも買ってしまいそうです



ネタバレ・・・
ラストのサラ・ブライトマンらの「The Phantom Of The Opera」は
感動という次元を超えてます

  1. 2012/05/17(木) 22:39:41|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年間目標(面談編)

私が勤めている会社では社員に年間目標を立てさせて、
グループ長や上長が面談を行います

私は面談をする立場であり、してもらう立場でもあるのですが・・・

2週間という短期間で自分のグループの社員と
他グループの社員数名の面談に立ち会わなければなりません

(もちろん、自分自身の面談もしてもらう必要もあります)

で、昨日と一昨日で自分を含めた自グループの面談を全て終わらせちゃいました

(2日で終わらせたグループはうちだけでしょう


あとは上げてもらった目標を達成させなければ・・・


まだまだまだまだ大変です

  1. 2012/05/16(水) 23:25:56|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布袋寅泰が今夏ロンドン移住「ロックの発祥の地で腕試し」

布袋さんがブログでロンドンに移住する事を発表しましたね

HOTEI official BLOG:http://www.hotei.com/blog/


でも・・・
氷室さんもロスに移住してるし、何がどう変わるのかは分かりません・・・


ただ、
BOΦWYの頃のようなグラムロックを
もっと渋くした50歳という歳に合った音楽に変える転機なのかもしれませんね

(アニキ系は卒業

歌詞ももちろん英語なんでしょうね〜


まぁこれで、BOΦWY再結成は無くなったな・・・

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/05/15(火) 23:50:52|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~

忌野清志郎を中心に集まったアーティストたちで開催された伝説のライブと、忌野を慕う面々で新たに撮影された映像で構成されるライブ・ドキュメンタリー。

ナニサリ

製作 :2011年 日本
上映時間 :114分
監督 :鈴木剛
製作総指揮:木下直哉
原作 :-
脚本 :金森直哉
音楽 :-
出演 :忌野清志郎 、石田長生 、内田勘太郎 、木村充揮 、宮藤官九郎 、斉藤和義 、清水ミチコ 、竹中直人 、Chara 、トータス松本 、仲井戸麗市 、中村獅童 、間寛平 、間慎太郎 、ハナレグミ 、藤井裕 、松たか子 、矢野顕子 、山崎まさよし 、ゆず 、Leyona 、布袋寅泰

ストーリーは、
2009年に亡くなったロック・ミュージシャン忌野清志郎。2001年、忌野の呼びかけに賛同したアーティストが集まり、大阪城ホールでライブ「ナニワ・サリバン・ショー」を開催。その後も、2004年、2006年とライブは行われ、さまざまなメンバーが参加した。忌野亡き今、映像作品として4度目の「ナニワ・サリバン・ショー」がお披露目される・・・


忌野清志郎さんのすごさが伝わる作品です

おふざけ感たっぷりでめっちゃ濃い〜演出がいっぱいなのですが・・・

でも、
清志郎さんのパフォーマンスがそれらをすべて吸収してしまうので、
しらけた空気になりません

清志郎さんといろいろなミュージシャンや俳優さんがするセッションは
観ている者をハッピーな気持ちにしてくれます

そして、
とてもフレンドリーな気持ちにさせてくれる作品でした

  1. 2012/05/14(月) 19:33:48|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は大OBさんのお誘いでソフトボールの大会(?)に参加しました

2試合行い2試合とも負けちゃったけど・・・


1試合目は3番ファーストで出場し、3打数3安打1打点1盗塁

2試合目は4番ファーストで出場し、3打数2安打2打点


昨日の草野球に続き、ソフトボールでも大満足な結果を出せました


好調をキープする為にも、もっともっと練習せんとね

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/13(日) 23:57:57|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

今日の草野球♪

今日は私が所属している草野球チームのリーグ戦でした

IMG_0991.jpg

私は4番ファーストで出場

(王さんに憧れてた私にとって4番ファーストって響きは最高です

試合は負けてしまいましたが・・・


私は3打数2安打1打点

大満足な結果でした

試合後のビールが美味しかったよん

IMG_0992.jpg

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/12(土) 23:45:23|
  2. 野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

年間目標

今週末、自己啓発と会社貢献の年間目標を会社に提出しないといけません。

目標を立てる事はそれほど苦ではないのですが・・・

うちの会社の年間目標は指標値を書かなければいけません。

例えば・・・

現場の業務を覚える、という目標を掲げたとしても、
指標値が書けなければ目標にあげれません・・・

業務を覚えるという目標に指標値

営業であれば売上目標など明確な数値を出せると思うのですが、
技術者の目標に目標値を上げるのはやっぱり無理があると思うんよね・・・

ただ、人事考課の一つの考えとして進めて行く事は必要なので、
これからいろいろ変えていき、良いものにしていかんとね

  1. 2012/05/11(金) 23:02:15|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のお仕事♪

最近、契約先と自社の両方の仕事が忙しいので、五月病になる暇さえない今日このごろ・・・

(まさか有休を取ってまで、自社の仕事をする羽目になろうとは

ストレスや疲労が溜まりまくりではありますが・・・

土日の草野球とソフトボールでストレス発散しなきゃね

その前に飲みに行きたい・・・

  1. 2012/05/10(木) 23:28:24|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カウボーイ&エイリアン

19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。

カウボーイエイリアン

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :ジョン・ファヴロー
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、ジョン・ファヴロー 、デニス・L・スチュワート 、ボビー・コーエン 、ランディ・グリーンバーグ 、ライアン・カヴァナー
原作 :スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ
脚本 :ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン 、デイモン・リンデロフ 、マーク・ファーガス 、ホーク・オストビー
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :ダニエル・クレイグ 、ハリソン・フォード 、オリヴィア・ワイルド 、サム・ロックウェル 、アダム・ビーチ 、ポール・ダノ 、ノア・リンガー

ストーリーは、
過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて・・・


007とインディ・ジョーンズのコラボ

っていう訳ではありませんが・・・

ダニエル・クレイグとハリソン・フォード新旧アクションスターの共演です

娯楽性が強く、ちょっと子供向きなお話って感じ

あまり捻りの無い展開は、
ストーリー重視の人にとっては退屈かも・・・


それにしても、
最近、異星人襲来の映画が多くない

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/05/09(水) 12:50:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ツレがうつになりまして。

夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちの姿を見つめ直し、共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリー。細川貂々のベストセラーコミックエッセイを佐々部清が映画化。大河ドラマ「篤姫」でも夫婦を演じた宮崎あおいと堺雅人が、互いを思いやろうとする主人公夫婦を絶妙なコンビネーションで演じている。

ツレがうつになりまして。

製作 :2011年 日本
上映時間 :121分
監督 :佐々部清
製作総指揮:-
原作 :細川貂々
脚本 :青島武
音楽 :加羽沢美濃
出演 :宮崎あおい 、堺雅人 、吹越満 、津田寛治 、犬塚弘 、梅沢富美男 、田山涼成 、山本浩司 、中野裕太 、田村三郎 、大杉漣 、余貴美子

ストーリーは、
仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、ある日突然、心因性うつ病だと診断される。結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった妻・晴子(宮崎あおい)は、妻としての自分を反省する一方、うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。会社を辞めたツレは徐々に体調を回復させていくが・・・


宮﨑あおいちゃんが可愛すぎる・・・

べっぴんさんではないかもしれませんが、
こういう役の宮﨑あおいちゃんが一番いいね

特にパーマがかかったロン毛が大好き

(これは私の好みか・・・

で、映画はというと・・・
シリアスなテーマを割と軽く描かれていて、
でもシリアスなとこはしっかり描かれていて、
夫婦愛がちょっぴり羨ましく思える作品でした

もし妻が鬱病になったら、
私もこれほど親身になれるのかな・・・

(いやいや、なれると思うぞ

まぁ、妻も私も鬱にはならんと思うけどね・・・


またまた脱線しちゃいましたが、
この映画はとてもバランスがよく、
ラストはちょっと感動しちゃいましたよ

観るなら絶対に夫婦や恋人と一緒に観てほしいね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/05/08(火) 00:02:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はソフトボール豊中春季大会3回戦でした

私は6番ファーストで出場させていただきましたが、
成績は1打数ノーヒット2四球という内容で
イマイチすっきりしない結果

チームも惜しくも負けてしまい、
我々の春季大会はこれで終わりです

勝ってたら来週に準決勝&決勝戦だったので、
なんかとても寂しいです


でも、来週はOBチームの試合があるので、
どっちにしてもソフトボールは出来るんやけどね

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/07(月) 00:22:06|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GWのBBQ Part.3

今日は1社目の会社の同僚や家族とBBQをしました

IMG_0964.jpg

このメンバーは私のいいところも悪いところも全て知ってるので
まったく気を使わなくていい、心から落ち着けるメンバー

(社会人1年目の思いっきりチャラけた私を知られてるので、何しても許してくれそうやし

なので、
思いっきり気を抜いた、ま〜ったりとしたBBQになりました


BBQのあとはカラオケ〜

これまた、昔よく歌ってたり、聞いてた曲のオンパレードで
懐かし過ぎ〜

ほどよい時間に終わり、心地よい疲れが残るくらいの
楽しい1日でした

次は秋くらいに企画しますよ〜

  1. 2012/05/06(日) 00:13:31|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シャッフル

及川拓郎がメガホンを取り、自身が作と演出を手掛けた劇団スパイスガーデンの舞台を映画化。高額なモニター調査に集められたワケありの男たちの謎解きゲームを一気にスクリーンに焼き付ける。

シャッフル

製作 :2011年 日本
上映時間 :119分
監督 :及川拓郎
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :及川拓郎
音楽 :-
出演 :金子ノブアキ 、賀来賢人 、鎌苅健太 、ムロツヨシ 、市川亀治郎 、中村ゆり 、吹田早哉佳 、光石研 、片桐仁 、高垣彩陽

ストーリーは、
突然の記憶喪失に悩む戸辺(金子ノブアキ)の元に、日給200万円のモニター調査の案内状が届く。彼が指定された場所に出掛けていくと、そこにはすでに轟(賀来賢人)、堺(鎌苅健太)、物部(ムロツヨシ)が集まっていた。そこへ本日のモニター担当者を名乗るやけにテンションの高い神宮寺(市川亀治郎)が現われ・・・


「二転、三転する、先の見えないストーリーが、観る者の脳も心も"シャッフル"する!!」
がこの映画のウリ文句らしいけど・・・

二転三転しすぎです

少し腑に落ちない点も無きにしも非ずですし・・・

でも、面白く無い訳ではない

コネタも満載で、
舞台を映画化しているので話に臨場感があります


でも、舞台で観たい作品でもあるね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/05/05(土) 07:30:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のざきまいり (野崎観音)

今年も野崎参りに行ってきました

IMG_0956.jpg

今日も変な天気で、雨が降ったり、曇ったり、晴れたり・・・

それでも参道は人でいっぱいでした


出店を見ながら(今年も)ビールを片手に歩き、
野崎観音ではしっかり参拝してきましたよ

(でも、野崎観音って縁結びにご利益があったような・・・)


5月1〜8日は「のざきまいり(無縁経法要)」ということで
桂文福さんも来られてましたよ

IMG_0958.jpg


野崎参道から野崎観音までの距離って、歩くのにちょうどいい距離なんよね

  1. 2012/05/04(金) 23:19:49|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大阪城→鶴橋→尼崎

今日は東京から来る友人と一緒に大阪城に行ってきました

IMG_0951.jpg

ちょっと小雨が降ってましたが、傘をさすほどではないくらいだったので、
気候的にはちょうど良かったのかも・・・

今は「重要文化財 大坂夏の陣図屏風」などの大阪城天守閣収蔵の屏風を観る事が出来ますよ


大阪城のあとは、鶴橋の焼肉屋さんでランチです

どこもめちゃめちゃ混んでましたが、
比較的に空いていた「喜楽園」に入り・・・

IMG_0952.jpg

ビールでかんぱ〜い

ビールもお肉も美味しかった〜


ランチの後は新世界の串カツを食べに行く予定でしたが・・・

尼崎に美味しい串カツ屋さんがあるという事で、
尼崎へGO

串カツ専門店 あさひ」で宴会

衣が薄く、とても食べやすい

もちろん味も美味しいので、いっぱい食べ過ぎてしまった


で、ラストはカラオケ〜

私はここぞという時の1曲
『BOMBER GIRL』で盛り上げましたよ


東京の友人に久しぶりに会えたし、
久しぶりに会う関西の友人とも遊べたし、
め〜〜〜っちゃ楽しい1日でした

  1. 2012/05/03(木) 23:44:22|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRO

4月から仕事場が変わり、今はCROのシステム受入テストを中心に仕事をしてます

CROとは、日本CRO協会いわく、
「医薬品が承認されるまでには数多くの段階があり、膨大な時間と労力を必要とします。そこで、開発効率を高め、より早く新しい薬を生み出すために臨床試験・製造販売後調査における、さまざまな業務を代行・サポートしているのが"CRO"」・・・らしいです

まだまだ全然分からない事ばかりですし、
そもそもテストがメインの仕事って面白く無いし、しんどい・・・

でも、CRO業務をしっかり覚えて、
その次の目標である統計解析の方に進めるように頑張りたいと思ってます


それにしても、
周りが女性ばかりの仕事場なので楽しいけど、気を使います・・・

  1. 2012/05/02(水) 23:28:42|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GWのBBQ Part.2

今日はソフトボールのあと、BBQをしました

IMG_0943.jpg

ソフトボール繋がりの友人とその家族でするBBQは、
途中、二重飛び合戦があったりして、
楽しいひとときを過ごす事ができました

最後は雨が降ってしまいましたが、
これはこれでいい思い出になるかな

それにしても、
外で飲むビールはなんでこんなに美味しいんやろ

  1. 2012/05/01(火) 00:19:37|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ