タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

今日のソフトボール♪

今日は大淀連合チームと実年チームとの練習試合に参加しました

試合は2試合行い、結果は1勝1敗

いつもは敵として戦うメンバーと一緒のチームでするソフトボールは
めちゃくちゃ楽しいです

私自身は4打数1安打1死球で、あまり結果は出せなかったけど、
それでも楽しいソフトボールが出来ましたよ

本当はこのあと、別のチームの練習試合にも参加する予定でしたが・・・
股関節とひざに痛みを感じたので、大事を取って休ませてもらいました。

(だって、6日のリーグ戦に出んとあかんもんね


テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/30(月) 23:09:50|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日の午前中は、豊崎中学校で中学校チームに混ぜてもらい、
ソフトボールの練習試合に参加しました

私は5番ライトで出場させていただき、
試合も僅差で勝利しました

私の成績は4打数ノーヒット(犠打1打点2)でした・・・

ヒットは出ませんでしたが、当たりは決して悪く無かったので、
打撃は徐々に上向いてるかな


午後からは豊中リーグ2回戦(1回戦は不戦勝でした)、
私は7番ファーストで出場しました


こちらは圧勝5回コールド勝ちでした

私の成績は2打数1安打
しょぼい当たりのヒットでしたが、それでも1本ヒットが出て良かった・・・

次の3回戦は来週です
GWだし、人集まるかな・・・

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/29(日) 16:10:20|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWのBBQ Part.1

今日は会社のメンバーでBBQをしました

IMG_0935.jpg

場所は前回と同様、私の家の近くである淀川河川敷です

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て(?)・・・

今回も楽しいBBQでした


もちろん、BBQのあとは「くいもんや たいへい」に行ったよ

  1. 2012/04/28(土) 23:42:33|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標2時間ギリ!

昨日、一昨日はジョギングを休み(さぼり?)、3日ぶりのジョギングでしたが・・・

スクリーンショット 2012-04-28 0.14.39

スクリーンショット 2012-04-28 0.22.20

7キロを39:44で走る事が出来ました

それも元々、5キロだけ走るつもりだったのに・・・

初めてハーフであれば2時間を切る換算のタイムで走れました

まぁ、実際ハーフを走るとなるとバテちゃうのですが・・・


でもこれで、
体調と気候が良ければ2時間を切る事も可能なような気がしてきました

(でも、週に4回は走らんと無理かな・・・)

あと1ヶ月 がんばります

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/27(金) 23:59:39|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季3回目の甲子園!(京セラドームも1回行ったけどね)

(セ・リーグ、阪神5-0広島、5回戦、阪神3勝1敗1分、25日、甲子園)

今日は仕事が終わってから甲子園に行ってきました

IMG_0901.jpg

初回から大好きなブラゼルと金本の適時打で2点を奪ういい展開

(これで今日の完封負けは無くなった


久保の安定したピッチングと平野の美技で点を取られる気がしません

5回には追加点が入り、
久しぶりに安心して試合が観られる展開に・・・

IMG_0919.jpg

今日も気持ち良く六甲おろしを歌う事が出来ました

(明日は行かんけど、タイガースがんばれ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/26(木) 00:04:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢

先日、一晩に3つも嫌な夢を見て飛び起きてしまいました

どんな夢だったかは忘れてしまいましたが・・・

1つ目と2つ目は話が続いてた気がします

で、さすがに3つ目を見てからは眠る事が出来ず、

(この時、時間は3時半)

深夜のテレビショッピングを見ながらうだうだパソコンをいじって・・・

結局、走りに行きました



今日のジョギングは休憩

甲子園でいい夢見てきます

(甲子園で悪夢のような試合は観たくないぞ)

  1. 2012/04/25(水) 10:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」をポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。

王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船

製作 :2011年 フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ
上映時間 :111分
監督 :ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮:マーティン・モスコウィック
原作 :アレクサンドル・デュマ
脚本 :アレックス・リトヴァク 、アンドリュー・デイヴィス[脚本]
音楽 :ポール・ハスリンジャー
出演 :ローガン・ラーマン 、ミラ・ジョヴォヴィッチ 、オーランド・ブルーム 、クリストフ・ヴァルツ 、マシュー・マクファディン 、レイ・スティーヴンソン 、ルーク・エヴァンス 、マッツ・ミケルセン 、ガブリエラ・ワイルド 、ジェームズ・コーデン 、ジュノー・テンプル 、フレディ・フォックス

ストーリーは、
17世紀フランス、銃士にあこがれを抱きパリにやってきたダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、気が強く向こう見ずな性格が功を奏したか、あることがきっかけで三銃士の仲間入りを果たすことに。その後、フランス国王側近の裏切りで奪われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへ向かうことになるが、彼の前には事件の鍵を握るバッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)と正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が立ちはだかる・・・


大人も子供も楽しめるエンターテイメント映画

でもなんか物足りない気が・・・

敵がゴージャスなのに対して
肝心の三銃士に華が無いように思えたのは私だけ

続編もありそうな終わり方でしたが・・・

それほどは面白く無かったし、興行的にも無理なんじゃないかなぁ〜

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/04/24(火) 00:06:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

指輪をはめたい

記憶喪失に陥った独身男性が見覚えのない婚約指輪を見つけ、指輪を渡す相手を捜し始めた矢先、全然タイプの違う3人の女性が出現し彼女だと名乗ることから巻き起こる騒動を描いたラブ・コメディー。

指輪をはめたい

製作 :2011年 日本
上映時間 :108分
監督 :岩田ユキ
製作総指揮:木下直哉
原作 :伊藤たかみ
脚本 :岩田ユキ
音楽 :加羽沢美濃
出演 :山田孝之 、小西真奈美 、真木よう子 、池脇千鶴 、二階堂ふみ 、山内健司 、佐藤貴広 、マギー司郎 、水森亜土 、杉山彦々

ストーリーは、
製薬会社に勤務する29歳独身の片山輝彦(山田孝之)は、ある日営業先のスケートリンクで転倒し頭を打ち、気を失ってしまう。目覚めた彼はカバンの中に婚約指輪を見つけるが、その指輪を誰に渡そうとしていたのかまったく思い出せない。そんなとき、輝彦の前にまるでタイプの異なる3人の女性が現われ、3人とも自分が輝彦と付き合っていると主張し・・・


おバカなだけの映画かと思ってたら・・・

男なら共感出来るんじゃないかなって思える
切なさが心にしみる映画でした・・・

この映画、若い人たちよりも
私みたいなオッチャン向きの映画なんじゃないかな

(この切なさは若い人には分からんはず・・・)

でも、
「何の為に絆創膏持ってんの?思いっきり転ぶ為でしょ!」
って台詞は若い人向けだな・・・

転ぶ事を恐れなかった頃に戻りたい

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/04/23(月) 04:59:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋まこと 福島復興支援チャリティーLIVE IN 大阪

今日は高橋まことさんの『福島復興支援チャリティーLIVE IN 大阪』に行ってきました

osaka.jpg

BOΦWYなどのコピーバンドを中心に進められるチャリティライブで
中には引いてしまうくらいの(あまり上手くない)バンドも無くは無かったですが・・・

でもそこはチャリティライブ

段取りも決して良いとは言えませんでしたが、
これはこれで楽しめたし、まことさんたちの福島復興の気持ちが熱く伝わるライブでした

最後はサインや写メを撮らせていただき、感無量、大感激でした

IMG_0866.jpg

前の現場で知り合った友人とも久しぶりに会えたし・・・
めちゃめちゃ疲れたけど、めちゃめちゃ楽しいライブでしたよ

ほんま、楽しかったよ~~~
  1. 2012/04/22(日) 05:27:50|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウがシャーロック・ホームズ、ジョン・ワトソンにふんするアクション・ミステリーの第2弾。おなじみのコンビに謎の女占い師を加えた3人が、ある事件を裏で操る最強の敵との死闘を繰り広げる。

シャドウゲーム

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :129分
監督 :ガイ・リッチー
製作総指揮:ブルース・バーマン 、スティーヴ・クラーク=ホール
原作 :アーサー・コナン・ドイル
脚本 :マイケル・マローニー 、キーラン・マローニー
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、ノオミ・ラパス 、ジャレッド・ハリス 、レイチェル・マクアダムス 、スティーヴン・フライ 、エディ・マーサン 、ケリー・ライリー 、ジェラルディン・ジェームズ 、ポール・アンダーソン 、ウィリアム・ヒューストン 、ウォルフ・カーラー

ストーリーは、
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい・・・


肉体派ホームズ復活

でもこれが、結構原作に忠実だったりするので面白い

なので、
名探偵シャーロック・ホームズとモリアーティ教授の対決がこの映画の最大の見所です

アクション満載 推理満載

エンターテイメント映画として、バランスの良い仕上がりになってます


でも、
モリアーティ教授が出ちゃったんで、続編はなさそうですね・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/04/21(土) 08:27:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季2度目の甲子園!

今日は甲子園に行ってきました

IMG_0827.jpg

先週の土曜日はスタンの大乱調で序盤で試合が決まってしまいましたが・・・

今日はシーソーゲームで面白かった

それに、最後はタイガースが勝ったし・・・

IMG_0832.jpg

気持ちよく六甲おろしが歌えました


やっぱり甲子園はいいね〜

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/20(金) 00:14:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティスト

サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッドを舞台に、スター俳優の葛藤(かっとう)と愛を美しいモノクロ映像でつづるサイレント映画。フランスのミシェル・アザナヴィシウス監督がメガホンを取り、ヨーロッパのみならずアメリカの映画賞をも席巻。

アーティスト

製作 :2011年 フランス
上映時間 :101分
監督 :ミシェル・アザナヴィシウス
製作総指揮:ダニエル・ドゥリューム 、アントワーヌ・ドゥ・カゾット 、リチャード・ミドルトン 、エマニュエル・モンタマ
原作 :-
脚本 :ミシェル・アザナヴィシウス
音楽 :ルドヴィック・ブールス
出演 :ジャン・デュジャルダン 、ベレニス・ベジョ 、ジョン・グッドマン 、ジェームズ・クロムウェル 、ペネロープ・アン・ミラー 、ミッシー・パイル 、ベス・グラント 、ジョエル・マーレイ 、エド・ローター 、ビッツィー・トゥロック 、ケン・ダヴィティアン 、マルコム・マクダウェル 、ベイジル・ホフマン 、ビル・ファガーパッケ 、ニーナ・シマーシュコ 、スティーヴン・メンディロ

ストーリーは、
1927年のハリウッドで、サイレント映画のスターとして君臨していたジョージ・ヴァレンティン(ジャン・デュジャルダン)は、新作の舞台あいさつで新人女優ペピー(ベレニス・ベジョ)と出会う。その後オーディションを経て、ジョージの何げないアドバイスをきっかけにヒロインを務めるほどになったペピーは、トーキー映画のスターへと駆け上がる。一方ジョージは、かたくなにサイレントにこだわっていたが、自身の監督・主演作がヒットせず・・・


予告編がよく出来てます



この映画に興味のある方は、まずは予告編を観てほしい


思ってたとおりの映画で、裏切りません

「シンプル イズ ベスト」

モノクロ映像かつサイレント映画だからこそ、
感情がシンプルでストレートに伝わってきます

(話はかなりベタです

ひさびさにもう一回観たい映画

好きな人と観たい映画です

っていうか、もう一回みたいので誰とでも観ますよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/04/19(木) 00:03:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神・メッセが来日初完封で連敗脱出!

(セ・リーグ、阪神4-0ヤクルト、3回戦、阪神2勝1分、17日、ほっともっと)先発の、メッセンジャーは4安打無失点の好投をみせ来日初完封勝利を挙げた。同じ過ちは繰り返さない。メッセンジャーがツバメ打線の前に仁王立ち。リベンジマッチで見事な完封勝利だ。

tig12041721160012-p1.jpg

(SANSPO記事抜粋)


この勝利は大きいね〜

大好きなブラッズもホームランを打ったし・・・

tig12041721160012-p2.jpg

いい感じだし、
明日行く甲子園では六甲おろしを歌いたいぞー

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/18(水) 07:26:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

痩せた?

最近、「痩せた」ってよく言われるので、
久しぶりに体重計に乗ってみたのですが・・・

IMG_0815.jpg

痩せてないやん・・・

っていうか、若干増えてるし・・・

なかなか体重って減らないものですよね

6月に今シーズン最後のハーフマラソンに出場

11月の大阪マラソンにもエントリーしたので、
フルマラソンまでには体重を70キロ台にしなければ


  1. 2012/04/17(火) 23:02:59|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット予約完了!

高橋まことさんの『福島復興支援チャリティーLIVE IN 大阪』のチケットを予約しました

osaka.jpg

今週土曜日の16:30スタートなので、
自社の勉強会が済んだら急いで行かねば

前の仕事場で知り合ったBOΦWY仲間と会えるのも楽しみです

ライブの後にサイン会もあるみたいなので、
また写メを撮らせてもらえたらいいのにな

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/16(月) 22:25:08|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール→花見→ボウリング→カラオケ♪

今日は朝からソフトボールの練習に参加

守備は下が雨でデコボコだったので、思い通りにはいきませんでしたが・・・

バッティングはなかなかいい感じ

フリバンではいい打球が飛ぶようになってきました


練習のあと、食事(呑み)に行こうと思ったら、
お花見をしているソフト仲間に遭遇

私もお花見に入れてもらっちゃいました

IMG_0811.jpg


どういう話でそうなったのか分かりませんが、
花見のあとはボウリング

それも、親指を突き指してるのに・・・

結局、私は1ゲームだけ投げましたが、
1つ言える事は、突き指してる手でボウリングはしてはいけないという事ですね

(めちゃめちゃ痛いよ・・・


で、ボウリングの後はカラオケ〜

今日はちょっと遊びすぎたかな

  1. 2012/04/15(日) 23:06:56|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季初の甲子園♪

今日は甲子園に行ってきました

IMG_0800.jpg

しかし、先発のスタンリッジが大乱調

初回に6点も取られちゃいます・・・

(やっぱり、昼のスタンはダメダメです


でも、それ以降はタイガースも点を取り、
なかなか面白いゲームでしたけどね


ひさしぶりに虎仲間とも会えたし、ブラゼルのビーフバケットも食べれて
甲子園を満喫した1日でした

IMG_0806.jpg


次はリベンジや

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/14(土) 23:07:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町でもいい店みっけ♪(1軒目)

仕事場が堺筋本町に変わり、ちょうど2週間が経ちます

仕事は2週目になって急に大忙し

帰宅の時には既に日が変わってた事も・・・


まぁ、そんなこんなで堺筋本町でもランチは満喫しております

以前に働いていた淀屋橋の某生命保険会社から近い事もあって、
知ってるお店もたくさんあったりはするのですが・・・

今週からは入った事のない店を探索しております

で、記念する1軒目の気に入ったお店は・・・

菜々人(ななにん)です

IMG_0799.jpg

大阪市中央区平野町2-2-6 平野町小路
TEL.06-6228-5766

私はハヤシライス(700円)をいただきました

味は少し優しく、ちょっとお上品な感じ
玉ねぎがいっぱい入ってて美味しかった〜

店の雰囲気もとても良く、
週に一回は必ず行きたいお店です

オススメです

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/13(金) 23:46:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第26回京都チャリティ・ファンランにエントリー♪

今シーズンラストのハーフマラソン

6月3日(日)に行われる京都チャリティ・ファンランにエントリーしちゃいました

前回のハーフマラソンが気持ちよく走れたのでね


6月のマラソンはかなり暑そうですが・・・

タイムは気にせずに、また気持ちよく走れたら
と思ってます


でも、2時間を切ってみたいな・・・

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/12(木) 23:13:15|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

虎単独首位浮上!新井2発&球児200S

(セ・リーグ、広島1-4阪神、2回戦、阪神1勝、11日、マツダ)阪神・新井が2打席連続の2ラン本塁打を放ち、単独首位に浮上した。

tig12041121260019-p1.jpg

投げては今季初先発の久保が八回途中まで1失点の好投で、今季初勝利。九回は藤川球児が締め、史上5人目の200セーブを達成した。
(SANSPO.COM記事抜粋)


やっぱり今年のタイガースはいい感じやよね〜

ローテーションも固まってきたし、心配なのは藤井捕手の骨折かな・・・

(城島の配球は嫌やし・・・


土曜日には甲子園に行くので、
勝って六甲おろしを歌いたいぞ〜

(先発はスタンリッジかな

  1. 2012/04/11(水) 23:51:32|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニセフカップ2012芦屋国際ファンラン

この前の日曜日は「ユニセフカップ2012芦屋国際ファンラン」のハーフマラソン(マスターズ)に出場しました

IMG_0785.jpg

結果から言うと・・・
自己ベストを更新しました

スクリーンショット 2012-04-11 1.25.45

でも、今回の大会の目的は「楽しく走ろう」だったので、
タイムは気にせずに楽しく走りました

で、その結果が自己ベスト更新だったので、
文句なしの大会でしたよ

新ウエポンのCW-Xも大活躍

cw-x.jpg

履き心地といい、効果といい、バッチリでした

次は6月に京都で行われる「京都チャリティ・ファンラン」に出ようかな

まだまだモチベーションを維持するよ

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/10(火) 21:07:24|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルドだろぉ

最近、はまってます・・・


スギちゃん-R1グランプリ2012


http://youtu.be/P3PIYbneKvc


ワイルドだろぉ

  1. 2012/04/09(月) 23:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見♪

今日はハーフマラソン参加後、近所の公園でお花見をしました

IMG_0787.jpg

(ハーフマラソンについては、タイムが分かったらご報告しますね)

ちょっとだけ寒かったけど、
ハーフマラソン後に外で飲むビールは、やっぱり美味しかった


来週にお花見をする人も多いと思うので、
今週また来ると言われている爆弾低気圧が心配ですね


お花見の後の子供たちとのドッチボールも楽しかったよ~

  1. 2012/04/08(日) 23:22:32|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の草野球♪

今日はひさしぶりに草野球に参加

ちょっと寒かったけど桜も咲いてて、いい感じでした

試合は接戦でしたが、惜しくも負けてしまい・・・

でも、ひさびさの草野球はめっちゃ楽しかった~

(明日のハーフマラソンの事など気にせずに走りまくりましたよ


ちなみに私の成績は・・・

2打数1安打2四死球

でした


来週はリーグ戦ですが・・・私は甲子園で野球観戦です

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/07(土) 23:57:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

ランニングはもっと自由なもの。身軽な服装になって気ままに走る。ただそれだけでいい。本書はトップランナーの高橋尚子を育てた小出監督が、まず走ることを大いに楽しんでほしいと執筆。健康を保ちたい人、シェイプアップしたい人、ジョギングは特におすすめ。筋肉の疲労をとるストレッチングや、食事のこと、誰にでも参加できる国内のマラソン大会リストなど情報が満載。Q&Aで進められるジョギング&マラソン入門書。

知識セ#12441;ロからのシ#12441;ョキ#12441;ンク#12441;

著者/訳者名 小出義雄/著
出版社名 幻冬舎(ISBN:978-4-344-90027-1)
発行年月 2002年02月
サイズ 175P 21cm
価格 1,260円(税込)


マラソン初心者の私にとって、目から鱗な話が満載

基本的な事ばかりが書かれており、
レース前や直前に再読したい本です

普段の練習方法も必見


フルマラソンに挑戦してみたい気持ちもあるので・・・

この本に書いてある事を試してみようかな

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/06(金) 23:24:53|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ大会♪

次の日曜日は「ユニセフカップ2012芦屋国際ファンラン」です

でも、体調ボロボロです・・・

モチベーションもだだ下がりです・・・

なので、こんな時は道具に頼ります


前々から気になってた「CW-Xメンズ レボリューションモデル HXO589」を買っちゃいました

cw-x.jpg

これで速く走れるとは思いませんが・・・

どこも痛くなく、気持ちよく走れたらいいなぁ~

でも、かなり痛い出費や・・・

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/05(木) 23:08:54|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆睡

昨日は疲れてたせいか、8時間以上爆睡してしまいました

(8時間以上の睡眠って、10年以上してなかったな)

最近、かなり体調が悪かったので、
ちょうど良かったのですが・・・

今朝は5時半に起き、そのままジョギングをしてしまった

(めちゃめちゃ目覚めが良かったよ

やっぱり睡眠は大事ですね
  1. 2012/04/04(水) 10:50:59|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツリー・オブ・ライフ

テレンス・マリック監督が、ブラッド・ピットとショーン・ペンというハリウッドの2大スターを迎えた壮大な家族物語。1950年代のテキサスを舞台に、ある一家の40年にわたる日々を描きながら、人生の根源的な意味を問い掛ける。

ツリーオフ#12441;ライフ

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :138分
監督 :テレンス・マリック
製作総指揮:ドナルド・ローゼンフェルト
原作 :-
脚本 :テレンス・マリック
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :ブラッド・ピット 、ショーン・ペン 、ジェシカ・チャステイン 、フィオナ・ショウ 、ハンター・マクラケン 、ララミー・エップラー 、タイ・シェリダン 、アイリーン・ベダード 、ウィル・ウォレス

ストーリーは、
1950年代、オブライエン夫妻は3人の息子にも恵まれ、テキサスの小さな町で満ち足りた生活を送っていた。一家の大黒柱の父親(ブラッド・ピット)は西部男らしく子どもたちに厳しく接し、逆に母親(ジェシカ・チャステイン)がすべての愛情を彼らに注ぎ込んでいた。一見幸福そうに見える家族の中で、長男ジャックは孤独を感じ・・・


テーマが壮大すぎる

この映画、テレビで観るもんじゃない・・・

映画館で観ないと絶対にダメな映画です

ストーリーも有るよな無いよなって感じで、
夜に観たら眠たくなるかも・・・

(私も睡魔と戦いながら観ました

大画面と大音響で映像や音を楽しむ映画かな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/04/03(火) 00:32:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仕事場♪

今日から仕事場が変わりました

とても綺麗なオフィスで、
周りの方々もいい人だったので、まずはひと安心

部下たちも楽しそうに仕事をしているし、
雰囲気も良さそう

それにこのフロア、女性の比率がめちゃめちゃ高い・・・

(8割以上の方が女性かも・・・)

少し目のやり場に困ってしまいそうです

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/04/02(月) 20:41:54|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は大OBさんの練習試合に参加させていただきました

3番ファーストで出場させていただいたのですが・・・

芯を食う当たりは全くなし

成績としては4打数2安打でしたが、
内容は全然納得できるものではありません・・・

もっともっと練習しないとね


ソフトボールの後は、
別のソフトボールチームのメンバーでBBQ

IMG_0771.jpg

途中で雨が降ったりもしましたが・・・

お肉も美味しかったし、やっぱり野外で飲むビールは格別でした

そろそろお花見やBBQシーズンですね


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/01(日) 23:19:57|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ