タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

退職

前々から本人から話は聞いていましたが・・・

同僚の退職が決まりました。

(私の方が先に『辞める』って言ってたのに・・・)

たまに飲み行ったりする仲で、
本音で話が出来る数少ない同僚だっただけに残念です

特に同じMac使いで、Macの話が出来るという意味でも数少ない仲間だったのに・・・


で、私はというと・・・
4月から新しい現場で作業する事になり、新しい可能性に懸けてみようと思います

新しい契約先、新しい仕事、新しい部署、新しい上長、新しい部下・・・

新しい事ずくめで不安もいっぱいですが、楽しみの方がいっぱいです



テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/02/29(水) 20:55:13|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり ニューアルバム「NEWTRAL」発売!

前作『ハジマリノウタ』以来、約2年2ヵ月ぶりとなる5thアルバム。日産「セレナ」CMソング「笑ってたいんだ」や「2012 ユーキャン」CMソング「いつだって僕らは」など話題のシングル曲を含む、彼らの勢いやあり方がそのまま投影された一枚
初回盤仕様:ボーナスCD付(LIVE音源からメンバー自身が選んだメンバーズBEST LIVE セレクション:代表曲を収録予定)/三方背スリーブBOX仕様/スペシャルブックレット/いきものカード028封入。

37624_2.jpg

1. 歩いていこう
2. 笑ってたいんだ
3. いつだって僕らは
4. KISS KISS BANG BANG
5. 会いにいくよ
6. 地球
7. センチメンタル・ボーイフレンド
8. 白いダイアリー
9. 恋詩
10. NEW WORLD MUSIC
11. 愛言葉
12. おやすみ



明日発売なのですが、1日前の今日Amazonから送られてきました

(Amazonは送料が無料だし、発送も早いのでよく利用させていただいてます

明日、ゆっくり聴こうと思うのですが・・・

シングル曲が4曲にシングルにはなっていないけどCMで使われている曲が1曲、
インディーズのときに歌われていた曲が1曲

知っている曲がいっぱいです


会社を休んで、ゆっくり聴きたい・・・


『KISS KISS BANG BANG』


テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/28(火) 23:17:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第84回アカデミー賞!

 第84回アカデミー賞授賞式が現地時間26日に行われ、サイレント映画『アーティスト』が作品賞を含む最多5部門で受賞した。フランス映画が作品賞を受賞するのは同賞史上初めてであり、サイレント映画が受賞するのは第1回の『つばさ』以来、実に83年ぶりの快挙となる。


■作品賞
『アーティスト』
20120227-00000032-flix-000-5-view.jpg

■監督賞
ミシェル・アザナヴィシウス 『アーティスト』
img2_2.jpg

■主演男優賞
ジャン・デュジャルダン 『アーティスト』
img3_3.jpg

■主演女優賞
メリル・ストリープ 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
img4_4.jpg



『アーティスト』の予告編を観たけど面白そうですね




主演男優賞は、そろそろジョージ・クルーニーに獲らせたかったけど・・・

今年は突出した作品が無かっただけに、いつもよりもドキドキするアカデミー賞でしたね

作品賞にノミネートされた作品で未公開の映画がどれも面白そうなので気になります

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/27(月) 21:59:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥー・ラバーズ

婚約者に捨てられたレナード、不倫愛に溺れるミシェル、レナードを密かに愛するサンドラ。3人の男女が真実の愛を求めて苦悩する姿を描く。ホアキン・フェニックス、グウィネス・パルトロウが共演の恋愛映画。

トゥーラハ#12441;ース#12441;

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :ジェームズ・グレイ
製作総指揮:アニエス・メントレ 、トッド・ワグナー 、マーク・キューバン 、マーク・バタン
原作 :-
脚本 :ジェームズ・グレイ 、リチャード・メネロ
音楽 :-
出演 :ホアキン・フェニックス 、グウィネス・パルトロー 、ヴィネッサ・ショウ 、イザベラ・ロッセリーニ 、イライアス・コティーズ 、ボブ・アリ

ストーリーは、
NYのブルックリン郊外のアパートで、両親と同居しながら、憂鬱で息苦しい毎日を送るレナード。彼にはかつて結婚を約束した恋人がいたが、ある事情で別れるはめとなり、その心の痛手からなかなか立ち直れないでいた。やがてレナードは、親たちの仕組んだ見合いによって同じユダヤ系の女性サンドラと知り合い、次第に仲良くなる一方で、同じアパートの上階の部屋に移り住んできた魅力的な女性ミシェルに、より心を惹かれていく・・・


なんか、現実的というか打算的というか・・・
胸が締め付けられる思いのする恋愛映画でした

(でも、ちょっと気が滅入るな・・・)

少し暗めの大人のラブストーリー

現実的すぎて、映画で観るほどの話かな・・・と思ってしまいました


グウィネス・パルトローは『恋におちたシェイクスピア』くらいまでがピークやった気がする・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/25(土) 05:23:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソンブーム♪

らしいですね

私も去年の4月くらいに初めてハーフマラソンに出場し、
次の淀川国際ハーフマラソンで4回目のハーフマラソン

長距離走なんて、昔から大嫌いだったのに・・・

今は走る仲間も増えてきて、
走る事が楽しく思えてきました

昨日は酔っぱらった勢いでランニング専門誌 『月刊ランナーズ』って本を買ってしまったくらい

最近、ジョギングをサボっちゃってるので、明日からジョギングも再開です

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/24(金) 00:31:28|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の予定♪

早くも3月の予定が埋まってきました・・・

1週目は安芸に野球観戦&ソフトボール
2週目はハイキングの下見
3週目はスノーボード
20日(祝)は淀川国際ハーフマラソン
4週目は草野球リーグ開幕&ソフトボール&姪っ子のエレクトーン発表会
31日は甲子園で野球観戦

3月も休日出勤は無理みたいですね

  1. 2012/02/23(木) 09:34:22|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

システム開発

ここ最近は大手メーカーさんのシステム開発に携わる事が多く、
どこも当たり前のようにウォーターフォール・モデルで開発してるのですが・・・

要件をきちんと示さないユーザーが多い中、
ウォーターフォール・モデルで進めるのには無理があるんじゃないかな

なんて、最近思ってます・・・


もっと開発をする人間は勉強して、
「アジャイル」や「スパイラルモデル」を試みてみるべきでは

特に今の現場はウォーターフォール・モデルにもなりきれてないし・・・

開発者もユーザーもシステム開発の意識やレベルが落ちている中、
はっきり言って、私はこの業界に明るい未来は無いと思ってます

なので、
4月からは今までとは少し異業種の仕事に携わります。

そこでは、いろいろと実験的な事も試みてみたいな

部分的には「エクストリームプログラミング」も利用したいぞ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/02/22(水) 06:45:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着信音♪

iPhone4Sを買って、初めて着信音を作成しました

iPhoneはiTunesに入っている曲から着信音を作成出来るんですよね

で、私はどんな曲を着信音にしたかというと・・・

ナイショ

ちょっと意外な曲をセレクトしましたよ
  1. 2012/02/21(火) 08:23:05|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレシュー購入♪

ちょっと前にトレシューが破れてしまったので、
新しいのが欲しいなぁ~と思ってたのですが・・・

トレシューって何気に高いんよね

でも、ソフトボールや野球の練習以外の普段でも履いてたので
無いと不便やし・・・

と思ってたら、インターネットで激安のトレシューを発見

zyuen1_g20483.jpg

★アディダス★トレーニングシューズ【JPトレーナーIV】

な、なんと、2700円でした

デザインも気に入ってるし、いい買い物が出来ました

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/20(月) 01:10:51|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロエ

鬼才アトム・エゴヤン監督による官能サスペンス。何不自由ない生活を送りながら、夫の浮気疑惑によって自らを破滅へと追い込んでいく女性の悲しいさがを描き切る。

クロエ

製作 :2009年 アメリカ/カナダ/フランス
上映時間 :96分
監督 :アトム・エゴヤン
製作総指揮:オリヴィエ・クールソン 、ロン・ハルパーン 、トム・ポロック 、ジェイソン・ライトマン 、ダニエル・ダビッキ
原作 :-
脚本 :エリン・クレシダ・ウィルソン
音楽 :マイケル・ダナ
出演 :ジュリアン・ムーア 、リーアム・ニーソン 、アマンダ・セイフライド 、マックス・シエリオット 、R・H・トムソン 、ニーナ・ドブレフ 、ミシュー・ヴェラーニ 、ジュリー・カーナー 、ローラ・デ・カートレット 、ナタリー・リジンスカ 、ティファニー・ナイト 、メイガン・ヘファーン

ストーリーは、
キャサリン(ジュリアン・ムーア)は産婦人科医として成功し、大学教授の夫(リーアム・ニーソン)と息子(マックス・シエリオット)と平穏に暮らしていた。だが、ある日彼女は夫と教え子の浮気を疑い始め、何も手につかなくなる。彼女は偶然出会った美ぼうの娼婦クロエ(アマンダ・セイフライド)に夫を誘惑してほしいともちかけ・・・


夫の携帯を勝手に見ても、そこに幸せはありません

なので絶対にやめましょう、っていう映画

奥さんがフライング気味に突っ走ってしまう様は、
とても官能サスペンスとは思えない・・・

(そして、それに巻き添えを喰らう旦那さんが気の毒で気の毒で・・・)

クロエ演じるアマンダ・セイフライドもセクシーって感じでは無いし

(プリティやとは思うけどね)

まぁ、期待してなかったし、想像してたとおりの映画でした

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/19(日) 06:39:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOMEWHERE

ソフィア・コッポラが、映画スターの家族のきずなや孤独をセンチメンタルに描いた人間ドラマ。ロサンゼルスの有名なホテルで自堕落に暮らす俳優が、娘との久々の時間を過ごす中で自分を見つめ直すプロセスを映し出す。

SOMEWHERE.jpg

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :ソフィア・コッポラ
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ 、ポール・ラッサム 、フレッド・ルース
原作 :-
脚本 :ソフィア・コッポラ
音楽 :フォニックス
出演 :スティーヴン・ドーフ 、エル・ファニング 、クリス・ポンティアス 、ララ・スロートマン 、クリスティーナ・シャノン 、カリサ・シャノン 、アマンダ・アンカ 、エミリー・ケンパー 、ミシェル・モナハン 、ベニチオ・デル・トロ

ストーリーは、
ロサンゼルスのホテルで派手な暮らしを送るハリウッド・スターのジョニー・マルコ(スティーヴン・ドーフ)だが、別れた妻のもとで暮らしていた11歳の娘クレオ(エル・ファニング)をしばらくの間、預かることになる。騒々しい日常は一転、クレオとの楽しく穏やかな日々が過ぎていく。そして、再び離れ離れになる日が訪れるが・・・


こういう無駄なBGMが無く淡々と描く演出は大好き

っていうか、ソフィア・コッポラ監督大好き

本作も監督のセンスを感じさせる憎い演出満載

派手な演出も無く、なぜここまで切なさを描けるのか・・・

最近、ハズレの映画が多かったので映画を観るのを当分やめようかなぁ~なんて思ってたのですが・・・
こんな映画を観ちゃうと止められませんね~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/18(土) 04:16:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USAVICH

ウサビッチとは・・・

ロシアの監獄で快適な収監生活を満喫中のウサギ、キレネンコとプーチン。時には看守とのイザコザから、ユルくて楽しい毎日が意外な展開に発展したり…。リズミカルな展開にドタバタ満載!トラブルはてんこ盛り!独特のセンスで定評を集めるカナバングラフィックスが制作を担当した良質のシチュエーションコメディ。

USAVICH.jpg

http://www.mtvjapan.com/usavich/movie.html


マジ、ハマってます・・・

最初は、「どうせくだらへんのやろ」と思って観ましたが・・・

やっぱり、くだらんかった・・・

でも、そこがいい

めっちゃゆる~い感じが面白いんです

DVDを買おうかなぁと思うくらいにハマってます

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/17(金) 20:37:49|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギング再開!

日曜日に出場したハーフマラソンのダメージが昨日まで取れなかったのですが、
3日目にしてなんとか、かなりマシになりました

(筋肉痛は残ってるけどね

で、夜に5キロだけ走りに行ったのですが・・・

やっぱり足が重い・・・40分もかかってしまいました


でも、3月の淀川ハーフマラソンにエントリーしたし、
少しの距離でもいいので、週に5回くらい走れたらと思ってます

(今週は雨が降ったので既に2日サボったけどね

こないだみたいに最後まで苦しまずに走れたらいいなぁ~

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/16(木) 00:19:21|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザート・フラワー

ソマリア出身の世界的トップモデル、ワリス・ディリーが波乱に満ちた半生をつづった自伝「砂漠の女ディリー」を映画化した伝記ドラマ。

テ#12441;サ#12441;ートフラワー

製作 :2009年 ドイツ/オーストリア/フランス
上映時間 :127分
監督 :シェリー・ホーマン
製作総指揮:-
原作 :ワリス・ディリー
脚本 :シェリー・ホーマン
音楽 :マルティン・トードシャローヴ
出演 :リヤ・ケベデ 、サリー・ホーキンス 、ティモシー・スポール 、ジュリエット・スティーヴンソン 、クレイグ・パーキンソン 、アンソニー・マッキー 、ミーラ・サイアル

ストーリーは、
ソマリアの遊牧民家庭で生まれ育ったワリス・ディリーは、13歳で結婚させられそうになったことを機に家族のもとを離れる。砂漠からロンドンへたどり着き、路上生活を送っていた彼女は、一流ファッションカメラマンに見いだされショーモデルに転身。やがて世界的トップモデルとなるワリス(リヤ・ケベデ)だったが、しきたりで幼いころに受けた傷に今も苦しめられていた・・・


観る前、ノーテンキなサクセスストーリーを想像してたのですが・・・

確かに
モデルとしてあれよあれよと大成していくシンデレラストーリーではありましたが、
ラストはFGM(女性性器切除)の告発というかなり重いものでした

(ちょっと引いてしまう人も多いかもよ・・・)

友情、恋愛、サクセス、、、いろいろなものを詰め込んでますが、
どれも中途半端な感じは否めませんね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/15(水) 23:54:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンハイ

1941年の上海を舞台に描くアメリカ・中国合作のサスペンス大作。太平洋戦争勃発前の日本軍占領下の上海で、あるアメリカ諜報部員の死の裏に隠された男女の悲しい運命の物語を紡ぐ。

シャンハイ

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :ミカエル・ハフストローム
製作総指揮: ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン 、ケリー・カーマイケル 、デヴィッド・スウェイツ 、アーノルド・W・メッサー 、スティーヴン・スクイランテ
原作 :-
脚本 :ホセイン・アミニ
音楽 :クラウス・バデルト
出演 :ジョン・キューザック 、コン・リー 、チョウ・ユンファ 、フランカ・ポテンテ 、ジェフリー・ディーン・モーガン 、菊地凛子 、ベネディクト・ウォン 、ヒュー・ボネヴィル 、デヴィッド・モース 、渡辺謙

ストーリーは、
1941年、アメリカ諜報部員のポール(ジョン・キューザック)は、太平洋戦争勃発前の不穏な空気が漂う上海の地を踏む。彼は親友の死の真相究明のためやって来たが、やがて中国とアメリカ、そして日本を取り巻く巨大な陰謀の真相に迫っていく。ポールの周りには、常に彼を執拗に追い回す日本人将校タナカ(渡辺謙)らの存在があり・・・


いろいろな意味で豪華な作品でした

でも、内容は薄っぺらい・・・

結局、どこの国の男性も女性(特にべっぴんさん)には弱いのね、って映画

アジア特有の妖しい雰囲気がいい感じの映画でしたが、
ストーリーはちょっと残念って感じです

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/14(火) 23:36:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エントリーしちゃった♪

昨日、想定外の好タイムが出ちゃったので・・・(っていう訳ではないですが)

3月20日の『第2回 淀川国際ハーフマラソン』にエントリーしちゃった

スクリーンショット 2012-02-13 19.44.26

でも、好タイムを出すためにエントリーしたのではなく、
モチベーション持続のため

(だって、大会がまだまだやとジョギングをさぼってしまいそうなんやもん

昨年の4月に初めてハーフマラソンを走った時は2時間34分完走で、
今年の1月に2時間17分完走、で今回2時間8分完走・・・

タイムが気にならないって言ったら嘘になるけど・・・

4月にみんなで気持ちよく走るためにも、
もうちょっとやる気を出していかんとね

(今度はどんな新兵器を仕込もうかな


週に3~5回は最低5キロ走りたいですね

で、ハーフマラソンでは2時間15分前後で走れたらいいね

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/13(月) 20:34:15|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ユニセフカップ2012神戸バレンタイン・ラブラン

今日は神戸で行われた『ユニセフカップ2012神戸バレンタイン・ラブラン』のハーフマラソンに出場しました

IMG_0446.jpg

でも、体調は最悪で、
前日のスノーボードで脇腹を強打して痛いし・・・
筋肉痛もハンパない

完走はまず無理と思ってましたが・・・

走ってみると、結構調子が良くて
最後はバテバテの状態になりながらも完走する事が出来ました

タイムは、2:08:23

私としては、かなりいいタイムが出ましたよ

私は足がつりやすいので、予防のために芍薬甘草湯という漢方を飲んでるのですが、
これが筋肉痛にも効いた事や
新しく買ったシューズがばっちりハマった結果だと思います

chispo_v56982-t.jpg

はっきり言って、ラッキーでしたね

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/12(日) 23:53:02|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーボード(2012.2.11 めいほうスキー場)

今日はめいほうスキー場に滑りに来ました

IMG_0423.jpg

土曜日なのに人が多いなぁ~と思っていたら・・・
今日は祝日でした

とは言え、めいほうはロングコースなので滑り応えがあり、
とてもいい滑りが出来ましたよ

IMG_0425.jpg

しかし、最後の最後で肋骨を強打してしまい・・・

(スイッチした瞬間、逆エッジを食らってしまった

今は咳をしただけで脇腹が痛いです


ここで私が使用しているボードの紹介で~す

かなり古いのですが・・・

IMG_0428.jpg

板:Gray S.F.W カーヴィング重視の固めの板です
バインディング:BURTON MISSION SI -x 今では希少なステップイン 
ブーツ:BURTON Zone SI

来シーズンはトリックしやすい板に買い替えようかなぁ~

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/11(土) 23:04:22|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器♪

日曜日のハーフマラソンのための新兵器

ReebokZIGRETURNXT.jpg

最近、足の裏を痛めてしまったので、
クッション性も考えて・・・

タイムは考えず、目標は完走です

靴擦れするかもしれませんが、一か八かの勝負です

完走したいなぁ~

  1. 2012/02/10(金) 23:09:21|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスク着用♪

今の仕事場で風邪やインフルエンザが蔓延し、マスク着用が義務化されました。

そもそもこのフロア、狭いフロアにいっぱいの人を詰め込んでるので、
空気が悪いんよね・・・

私も先週、風邪をひいてしまい、未だに体調が戻りません

空気清浄機を入れるか、
窓の開け閉めで空気の入れ替えをしていただきたいものです

姪っ子のクラスも学級閉鎖らしいし、
インフルエンザには気を付けないといけませんね

土曜日はスノーボード、日曜日はハーフマラソン出場

風邪をひいてる場合じゃないですよね~

  1. 2012/02/09(木) 23:14:21|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・バッド

クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマンウィリアム・H・メイシーのように大ベテランで有りながら、まだまだ現役の人物が強盗団として・・・自分の職場に忍び込む!!3人のオヤジ強盗団から目が離せない怪作!!!

サ#12441;ハ#12441;ット#12441;

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :ピート・ヒューイット
製作総指揮:モーガン・フリーマン 、マイケル・ルシュール 、ピート・ヒューイット 、ブラッド・ジェンケル 、デニス・ブラウン 、デヴィッド・C・グラッサー 、ウィリアム・J・イマーマン
原作 :-
脚本 :マイケル・ルシュール
音楽 :ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
出演 :モーガン・フリーマン 、クリストファー・ウォーケン 、ウィリアム・H・メイシー 、マーシャ・ゲイ・ハーデン 、ブレッキン・メイヤー

ストーリーは、
美術館の警備員として人生を捧げて来たロジャーとチャーリー。ところが新任の館長によって館内の展示物が一新されることになり、2人の愛する絵画がデンマークへ送られる事を知り愕然としていた。なす術も無く、ロジャーはデンマークへ引っ越す事を考えるが到底無理な発想なので諦めかけていた。しかし、同じ悩みを抱えるチャーリーが自分たちの絵画を守るため盗み出そうと言い出す・・・


おっさん(おじいさん?)たちのドタバタ劇

上映時間も短いし、気軽に観られる感じ

腹を抱えて笑うってほどではなかったけど、
クスッと笑えるホットな映画でした

かなり緩いです

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/08(水) 23:47:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンニュイな感じ♪

最近、雨が続いて気分も落ち気味です

何もやる気が起きず、アンニュイな気分です

でも、何もしないわけにはいかないので、
1時間ほどジョギングしたまでは良かったのですが・・・

その後、飲みに行ってしまった

明日も走るぞ

(そして、飲みには行かへんぞ

  1. 2012/02/07(火) 23:59:09|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次なる挑戦!

今の契約先で働くのもあと2ヶ月弱となりました。

今の現場は、私が元々持ってるスキルだけで十分やっていける現場だったので
特になんの心配も無く仕事をする事が出来ました

まぁ、途中でリーダーを任されたりして
残業と休日出勤三昧の時もありましたけどね・・・

でも、次の現場は今までのスキルは全然使えない・・・

これまで携わった事の無い業種と技術のシステムを
それも管理者という立場で仕事をする事になるかもしれません

めちゃめちゃ不安ですが、めちゃめちゃ楽しみ

少なくても2年くらいは仕事中心の生活になるかもしれませんが、
新たなスキルを身に付けて、少しでも長く仕事を続けられるように頑張らないと
  1. 2012/02/06(月) 22:55:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は中学校PTAの練習にお邪魔しました

練習内容がフリバン大会みたくなってて、
打撃不振の私にはぴったりの内容でした

そして、今回の練習は収穫がありました

現Pの方からバットの握り方について
パームグリップからフィンガーグリップに変えてみたら?

と言われて変えてみると・・・

バットコントロールしやすくなるのはもちろんですが、
バットの出も良くなり、スムーズにバットを振る事が出来ました

早く試合で試してみたいぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/05(日) 23:39:17|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーストライター

巨匠ロマン・ポランスキー監督が、ロバート・ハリスの小説を映画化したサスペンス。元イギリス首相のゴーストライターとして雇われた平凡な男が、ある秘密に吸い寄せられていくさまを鮮やかなタッチで描く。

コ#12441;ーストライター

製作 :2010年 フランス/ドイツ/イギリス
上映時間 :128分
監督 :ロマン・ポランスキー
製作総指揮:ヘニング・モルフェンター
原作 :ロバート・ハリス
脚本 :ロバート・ハリス 、ロマン・ポランスキー
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :ユアン・マクレガー 、ピアース・ブロスナン 、キム・キャトラル 、オリヴィア・ウィリアムズ 、トム・ウィルキンソン 、ティモシー・ハットン 、ジョン・バーンサル 、デヴィッド・リントール 、ロバート・パフ 、ジェームズ・ベルーシ 、イーライ・ウォラック

ストーリーは、
元イギリス首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝執筆を、破格の報酬で引き受けたゴーストライター(ユアン・マクレガー)。その仕事の前任者が事故死したこともあり、彼は気乗りがしないままアメリカ東部の島へと向かう。同じころ、イスラム過激派のテロ容疑者に対する拷問への元首相の関与が取り上げられ・・・


「謎解き」としては盛り上がりに欠けた感じがしましたが・・・

じっくり進む展開の中にサスペンス映画特有のハラハラ感も味わえ、
なかなか面白い

ゴーストライター演じるユアン・マクレガーがバッチリハマっていて
キャスティングも

最後の最後まで目を離せない展開で・・・

ラストも圧巻です

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/04(土) 21:01:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布袋寅泰 30th ANNIVERSARY 「WE ARE DREAMER~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~」ライブ・ビューイング

さいたまスーパーアリーナで開催される布袋寅泰の50歳のBIRTHDAY GIG<30th ANNIVERSARY 第四弾 HOTEI THE ANTHOLOGY “最終章” WE ARE DREAMER ~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~>が、全国の映画館に同時生中継する“ライヴ・ビューイング”が実施されるということで・・・
TOHOシネマズ 梅田に観に行きました

hotei50.jpg


とても豪華なライブパーティという構成で、
セットリストもパーティ的な曲が多かったかな・・・

で、
やっぱり、まこっちゃんの登場は感動したなぁ~

「原子のドラム」健在というところを見せつけてくれました

(でも、FULL MOON PARTYはいらんかったような気も・・・)


バースデーパーティなのだから
今井美樹さんがサプライズで登場しても良かったんじゃないかなと思うのは私だけ


--- セットリスト ---

01 B・BLUE
02 RAMBLING MAN
03 TEENAGE EMOTION
04 RADIO! RADIO! RADIO!
05 BEAT EMOTION
06 TOW OF US
07 さよならアンディ・ウォーホル
08 ANGEL WALTZ
09 ハウリング
10 薔薇と雨
11 BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
12 AMAGING GRACE (by LOVE)
13 上を向いて歩こう (by 中村敦&LOVE)
14 RUSSIAN ROULETTE
15 スリル
16 バンビーナ
17 CAPTAIN ROCK
18 MERRY-GO-ROUND
19 PLASTIC BOMB
20 恋をとめないで
21 DREAMIN'
22 IDENTITY

ENCORE 1 (with 高橋まこと)
23 JUSTY 
24 NO. NEW YORK 
25 FULL MOON PARTY

ENCORE 2
26 FLY INTO YOUR DREAM
27 LONELY★WILD

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/02(木) 07:01:20|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室京介 - DON'T SAY GOOD BYE

大好きな映画とヒムロックの曲のコラボ



バッチグー

この映画を観た事がある人なら、良さを分かってもらえるはず

(この動画、私が作った訳じゃありませんが・・・)

それにしても、宮崎あおいちゃんは可愛いね~

  1. 2012/02/01(水) 13:12:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターズ/地球外生命体

謎の地球外生命体の増殖によって壊滅的な打撃を受けるメキシコを舞台に、未曾有の危機を乗り越えようとする人々の奮闘を描くパニック・ムービー。

モンスタース#12441;

製作 :2010年 イギリス
上映時間 :94分
監督 :ギャレス・エドワーズ
製作総指揮:ナイジェル・ウィリアムズ 、ニック・ラヴ 、ルパート・プレストン
原作 :-
脚本 :ギャレス・エドワーズ
音楽 :ジョン・ホプキンス
出演 :スクート・マクネイリー 、ホイットニー・エイブル

ストーリーは、
太陽系に地球外生命体の存在を確認したNASAは、探査機でサンプルを採取したが、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。それから6年後、モンスターたちの襲撃で大きな被害を受けるメキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、けがをした社長令嬢サマンサをアメリカ国境付近まで送り届ける命令を受けていた・・・


少なくともパニック映画ではないな・・・

でも、万人ウケする映画ではないですが、
押さえどころをしっかり押さえたセンスある作品でした

まぁ、盛り上がりの無い映画ではありましたが・・・

人にはオススメしないかな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/02/01(水) 10:57:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ