タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ミッション:8ミニッツ

『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。

ミッション8ミニッツ

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ダンカン・ジョーンズ
製作総指揮:ホーク・コッチ 、ジェブ・ブロディ 、ファブリス・ジャンフェルミ
原作 :-
脚本 :ベン・リプリー
音楽 :クリス・ベーコン
出演 :ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト、マイケル・アーデン、キャス・アンヴァー、ラッセル・ピーターズ、スーザン・ベイン

ストーリーは、
シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく・・・


『映画通ほど騙される』という触れ込みが気になり、
私は映画通ではないですが、観に行っちゃいました

で、騙されたかというと・・・
やっぱり映画通でないので、騙されませんでした

(っていうか、騙す騙さないの問題では無いラストだと思うのですが・・・)

設定は少し難解でしたが、ストーリーはいたってシンプル

なかなか面白かったですよ

私好みのラストでした


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/30(水) 22:04:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の仕事♪と今後・・・

今の契約先で仕事をして約半年・・・

プロパーを差し置いて、要件定義をしたり、リーダーをしたり、
今は基盤チームの中心で設計やマネージメントをしたり・・・

結構、やりがいのある仕事が出来てる気がします

ただ、自社での立場は少し異なり、
自分の力の半分も出せていない自分があり、
新天地を求めたりもします・・・

今日も以前に勤めていた会社の元部下から私の名前を冠で忘年会を催してくれる話を聞くと
今の会社では同僚や部下とそれほどの絆を築けているかというと微妙で・・・

(もちろん、今の会社でも信用できる人はいっぱいいますよ

40歳を超え、真に信頼関係を築ける会社で仕事がしたいという思いが強いです

(今は不安に思うことが多い・・・)

歳を取ってくると特に、信頼関係が大事に思えて、
この会社のためになんとかしたいと思える会社で最後に一花咲かせたい

そういう思いなのです

来年の春までには、いろいろと状況は変わるかもしれません・・・・

いい縁は切れずに、新しい縁は最良でありますように

  1. 2011/11/29(火) 23:59:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ・オールライト

ある風変わりな家族を通し、真の愛情や家族のあり方を見つめた人間ドラマ。長年共に暮らしてきた同性カップルの子どもたちが、自分たちの父親を捜し始めたことから起きる騒動をコミカルに描く。

キッズオールライト

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :リサ・チョロデンコ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :サ・チョロデンコ 、スチュアート・ブルムバーグ
音楽 :カーター・バーウェル
出演 :アネット・ベニング、ジュリアン・ムーア、ミア・ワシコウスカ、マーク・ラファロ、ジョシュ・ハッチャーソン、ヤヤ・ダコスタ、クナル・シャーマ、エディ・ハッセル、ゾーシャ・マメット、ホアキン・ガリード、レベッカ・ローレンス、リサ・アイズナー、エリック・アイズナー、サーシャ・スピルバーグ、ジェームズ・マクドナルド

ストーリーは、
同じ父親を持つジョニ(ミア・ワシコウスカ)と弟レイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)は、それぞれの母親と一緒に仲良く幸せに暮らしていた。そんなある日、自分たちの父親ポール(マーク・ラファロ)の存在が気になり始めた姉弟は、2人で彼を訪ねる。そのことがそれぞれの母親ニック(アネット・ベニング)とジュールス(ジュリアン・ムーア)に知れたことから、家族の関係がきしみだす・・・


レズ夫婦というユニークな設定でしたが・・・

私はレズやゲイが苦手なので、ちょっと共感出来なかった・・・

少し変わった感じで 『家族の絆』 が描かれており、
それなりにいい話なのは分かるのですが・・・

やっぱりレズは苦手です

(借りる前にちゃんとパッケージを見るべきでした


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/28(月) 22:05:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は所属するソフトボールチームの練習でした

別チームから助っ人をお願いされていて、
めちゃめちゃ試合がしたかったのですが・・・

いい内容の練習が出来て、今はとても満足しています

久しぶりの外野の練習では、グラブがやわやわになっててポロポロしてしまいましたが・・・
これをきっかけに新しいグラブを買おうかな

フリバンでは久しぶりに芯を喰う当たりも出たし、
バッティングも復調の兆しが・・・

もちろん、ファーストの守備練習もしっかりこなし、
時間は2時間と少し短めでしたが、充実した練習が出来ましたよ

12月11日には練習試合も決まり、俄然やる気が出てきました

また、素振りやバッティングセンター通いしようかな~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/27(日) 23:17:59|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビル

『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが長い年月をかけて練り上げてきたアイデアを、将来有望な映画作家たちが映画化するプロジェクト「ザ・ナイト・クロニクルズ」の第1弾。『REC:レック/ザ・クアランティン』のジョン・エリック・ドゥードルが監督を務め、高層ビルのエレベーターで繰り広げられるショッキングな密室劇を描く。

デビル

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :80分
監督 :ジョン・エリック・ドゥードル
製作総指揮:ドリュー・ドゥードル 、トリッシュ・ホフマン
原作 :-
脚本 :ブライアン・ネルソン
音楽 :フェルナンド・ベラスケス
出演 :クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン、ジェフリー・エアンド、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ、ジェニー・オハラ、ボキーム・ウッドバイン、ジェイコブ・バルガス、マット・クレイヴン、ジョシュア・ピース、カロリン・ダヴァーナス、ヴィンセント・ラレスカ

ストーリーは、
高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデン(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と判断する。ちょうどそのころ、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるごとに1人ずつ無残な死を遂げるという奇怪な事態が起きていた・・・


シチュエーションスリラーとも言える本作は、ハラハラドキドキの連続です

最近、M・ナイト・シャマランの作品はハズしっぱなしでしたが・・・
監督を別の人に託したことが功を奏したのかな

ラストは何となく「こうなるんじゃないかな~」って思ってたオチでしたが、
それでも単純に楽しめる作品でした

映画館で観たほうが、より臨場感があって怖かったかな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/26(土) 23:19:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり 21st single 『歩いていこう』

11月23日にいきものがかりの21枚目のシングル『歩いていこう』が発売されました

歩いていこう

この曲は、TBS系木曜ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」の主題歌です

ポップな曲が続いていたいきものがかりですが、今回はミディアム・バラード

聖恵ちゃんが透明感ある歌声で聴かせてくれます

カップリングの 『my rain』 は、 ほっち作詞/作曲のポップで可愛い曲

ほっちらしい曲です

【PV】
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08410/v0993900000000543842/

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/25(金) 23:16:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーリンは外国人

人気コミック・エッセー「ダーリンは外国人」を映画化した、語学好きな外国人と日本人のカップルが織り成すラブコメディー作品。異文化に育った恋人同士ならではの日常やギャップをユーモラスに描く。

ダーリンは外国人

製作 :2010年 日本
上映時間 :100分
監督 :宇恵和昭
製作総指揮:-
原作 :小栗左多里
脚本 :大島里美
音楽 :-
出演 :井上真央、ジョナサン・シェア、国仲涼子、戸田菜穂、國村隼、大竹しのぶ、入江雅人、川岡大次郎、坂東工、パトリック・ハーラン、ダンテ・カーヴァー、ガウ

ストーリーは、
ひょんなことからアメリカ人のトニー(ジョナサン・シェア)と交際することになったさおり(井上真央)。漢字に一目ぼれして日本にやって来たトニーは、数か国語を操る根っからの語学オタク。そんなトニーとの生活は、思わぬ出来事の連続で・・・


ちょっと、思ってたのと違ったかな・・・

国際結婚による文化の違いを面白おかしく描かれた映画かと思ったのですが・・・
それほど笑えなかった

井上真央ちゃんが好きな人にとっては、見どころ満載ですけどね

でもいい話なので、観ててほっこりしましたよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/24(木) 23:03:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささきいさおスペシャルミニライブ in アリオ八尾

今日は『宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』などの歌で有名な、ささきいさおさんのミニライブに行ってきました

002.jpg

ほとんど知っている曲(アニソン)でとても懐かしく、
特に『真っ赤なスカーフ』は、感動しましたよ・・・

やっぱり、生で聴く歌声は違いますよね

ミニライブのあとに催されたイルミネーション点灯式にもささきいさおさんが再登場され、
『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌を熱唱

009.jpg

寒かったけど、生『宇宙戦艦ヤマト』も良かったです


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/23(水) 22:48:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COMPLEX 20110730 日本一心

ライブDVD 『COMPLEX 20110730 日本一心』 観ましたよ

005.jpg

あの夏の感動や思い出が完全に蘇ってきたよ・・・

思いっきり歌って、思いっきり踊って、思いっきり騒いだライブでした

私はあまりライブのDVDは見ないのですが、
このDVDは何回も観てしまいそう・・・

(すでに2回観てるし・・・

2枚組みがちょっと面倒なので、Blu-rayで出ぇへんかな・・・

12月はヒムロックといきものがかりのDVDも出るし、
今年は夏も冬も熱いぞ

(ヒムロックと布袋さん、エアロスミス、パーソンズのライブもあるしね



■「日本一心」SET LIST

1 BE MY BABY
2 PRETTY DOLL
3 CRASH COMPLEXION
4 NO MORE LIES
5 路地裏のVENUS
6 LOVE CHARADE
7 2人のAnother Twilight
8 MODERN VISION
9 そんな君はほしくない
10 BLUE
11 Can't Stop The Silence
12 CRY FOR LOVE
13 DRAGON CRIME~ROMANTICA
14 PROPAGANDA
15 IMAGINE HEROES
16 GOOD SAVAGE
17 恋をとめないで
18 MAJESTIC BABY

【ENCORE】

19 1990
20 RAMBLING MAN

【W-ENCORE】

21 AFTER THE RAIN

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/22(火) 23:43:36|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手のひらの幸せ

歌手や俳優として活躍する布施明が創作した童話「この手のひらほどの倖せ」を基にした感動的な人間ドラマ。昭和30年代から40年代を舞台に、養護施設に引き取られた兄弟のきずなと幼き日の二人に訪れたささやかな幸せを描く。

手のひらの幸せ

製作 :2009年 日本
上映時間 :103分
監督 :加藤雄大
製作総指揮:-
原作 :布施明
脚本 :桑田健司
音楽 :伊藤ひさ子
出演 :浅利陽介 、河合龍之介 、村田雄浩 、生稲晃子 、角替和枝 、六平直政 、水元秀二郎 、菜葉菜 、夏生さち 、永島敏行 、仲間由紀恵 、西田敏行

ストーリーは、
児童養護施設で育った兄の健一(河合龍之介)と、のちに養子として引き取られた弟の龍二(浅利陽介)。ある日、大学進学に向けて頑張っていた龍二に、健一は龍二が以前から欲しがっていたフルートをプレゼントする。ところが龍二の入学試験の前日、健一が事故で瀕死(ひんし)のけがを負ってしまい・・・


心温まる作品です

とても素朴で、昭和な匂いがします・・・

地味で展開にあまり抑揚がなく、淡々と話は進み・・・

ラストは温かな気持ちになれますよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/21(月) 20:25:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は現中学PTAとOB、それに小学校PTAも加わり、
ソフトボールの練習試合をしました

私は2試合に出場し、最初の2打席は全然タイミングが合わず、
どうなることかと思いましたが・・・

(打つポイントが分からなくなってる・・・

その後の打席は全部ヒットを打つことが出来、5打数3安打

2試合とも勝利することが出来ました

もっともっとソフトボールがしたいぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/20(日) 23:32:51|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテイジョン

『オーシャンズ』シリーズや『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ監督が、地球全体を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を豪華俳優陣で描くサスペンス大作。

コンテイジョン

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :スティーヴン・ソダーバーグ
製作総指揮:ジェフ・スコール 、マイケル・ポレール 、ジョナサン・キング
原作 :-
脚本 :スコット・Z・バーンズ
音楽 :クリフ・マルティネス
出演 :マリオン・コティヤール 、マット・デイモン 、ローレンス・フィッシュバーン 、ジュード・ロウ 、グウィネス・パルトロー 、ケイト・ウィンスレット 、ブライアン・クランストン 、ジェニファー・イーリー 、サナ・レイサン

ストーリーは、
ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め・・・


出演者がめちゃめちゃ豪華です

その豪華な出演者をめちゃくちゃ無駄に使ってるところがある意味すごい

話はかなり淡々と進み、映画館で観てなかったら寝てたかも・・・

でも、淡々と進む様が逆にハラハラ感を誘い、
じっくり見せる少し変わったパニック映画に仕上がってます

好みが分かれる映画かな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/18(金) 00:50:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアン・ドアーズ

鉄の扉に閉ざされた金庫室で目を覚ました銀行員のマーク。鍵のかかった鋼鉄製ロッカーと動物の死骸だけがある密室から抜け出すべく苦悩する男を描く、スティーヴン・マヌエル監督のシチュエーション・スリラー。

アイアンドアーズ

製作 :2010年 ドイツ
上映時間 :80分
監督 :スティーヴン・マニュエル
製作総指揮:ヤン・ライフ
原作 :-
脚本 :ピーター・アーネソン
音楽 :-
出演 :アクセル・ヴェーデキント 、ルンガーノ・ニョニ

ストーリーは、
謎の金庫室に閉じ込められた投資銀行員を主人公とした密室系シチュエーションスリラー。銀行員のマークは目覚めると金庫室に閉じ込められていた。誰が何の目的で閉じ込めたのかも分からず、脱出する術のないマークは絶望に暮れていたが・・・


大ハズレでした

この手のドイツ映画は外す事が多いよね

キューブやソウのようなシチュエーションスリラーを期待したら絶対にダメです

ラストもがっかりな終わり方やし・・・

もう少し脚本を捻って欲しかったかな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/17(木) 00:30:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6年間で1000本?

ブログを書き出して6年が過ぎ、6年間で観た映画が1000本を越えました

これだけ観てたら1本1本の内容はあまり覚えてなくて、
テレビドラマみたいな感覚で観ちゃってる感じです

(映画のことを語れる友人が周りにいなくなってしまった事も理由の1つかな・・・)

学生の頃は、アクション映画やアニメが大好きで、
でも、『ラ・ブーム』のような恋愛映画にも憧れたりして・・・

ホラーは苦手でしたが、大人になって少し観られるようになりました

(映画館では怖いシーンを早送りして観る事が出来ないので観れませんが・・・)

やけに難しい映画が好きだった時期もありましたが、
今は比較的かんたんな映画がいいかな

これからもずっと映画を観続けると思います。
私のブログで少しでも映画に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ
なんて思ってます

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/11/16(水) 07:26:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからが楽しみ♪

最近、
自分の今後を左右することに対して、変化がありそうな感じがします

そういう意味で、来年はいろいろと生活が変わる気がします 

(切れる縁もあれば、繋がる縁もあるんじゃないかな・・・)

というのも、
最近、切れる縁に対してはことごとくそういう流れになっているし、
新たに繋がる縁に関しても、これまたそういう流れになっています

私も40歳を過ぎ、いろいろと考えないといけません

(40歳という節目は、ずっと考えてきたことですし

ここ5年は、保守的に考えてきましたが・・・

これからは、自分が必要とされるシチュエーションで精一杯生きていきたいと思います

そういう事でいうと、
今後の選択は比較的簡単かな・・・

で、来年はいろいろと生活環境が変わる可能性が高いので、
不安ではありますが、とても楽しみです

眠れずに悩んだ夜もいっぱいあったけど・・・

(という、昨日も眠れなかったのですが・・・)

やっといろいろなことで結論が出ました


今年の初めとは全然違う結論になると思います

ここまで書いたことは、何のこっちゃと思う人がほとんどでしょう・・・

でも
おそらく、来年の私の行動を見ると分かると思います

今年末から来年の私に乞うご期待

  1. 2011/11/16(水) 01:43:41|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒア アフター

クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。

ヒアアフター

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :129分
監督 :クリント・イーストウッド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、フランク・マーシャル 、ティム・ムーア 、ピーター・モーガン
原作 :-
脚本 :ピーター・モーガン
音楽 :クリント・イーストウッド
出演 :マット・デイモン 、セシル・ドゥ・フランス 、フランキー・マクラレン 、ジョージ・マクラレン 、ジェイ・モーア 、ブライス・ダラス・ハワード 、マルト・ケラー 、ティエリー・ヌーヴィック

ストーリーは、
霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する・・・


オカルトチックな話をクリント・イーストウッド監督が
クリント・イーストウッドらしい作品に仕上げてます

(一瞬、M・ナイト・シャマランの映画かと勘違いしそうになったけど・・・

起伏が少ない展開ですが、
ある能力を持ったばかりに悩めるものたちの心境が丁寧に描かれており、
観ててあきることは無かったよ

まぁ、ラストが少し肩透かしを食らった感じがしたけどね・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/15(火) 05:25:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカニック

チャールズ・ブロンソンが主演を務めたクライム・サスペンス作品を基に、『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督がメガホンを取ったアクションムービー。完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれるすご腕の殺し屋と、後継者として育て上げた若者の非情な運命を描く。

メカニック

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :サイモン・ウェスト
製作総指揮:アーウィン・ウィンクラー 、ロバート・チャートフ 、アヴィ・ラーナー 、ダニー・ディムボート 、トレヴァー・ショート 、ボアズ・デヴィッドソン
原作 :-
脚本 :リチャード・ウェンク 、ルイス・ジョン・カリーノ
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :ジェイソン・ステイサム 、ベン・フォスター 、ドナルド・サザーランド 、トニー・ゴールドウィン 、ジェームズ・ローガン 、ミニ・アンデン 、ジェフ・チェイス 、クリスタ・キャンベル

ストーリーは、
完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)に、友人であり恩人の暗殺命令が下る。とまどいつつも任務を遂行したアーサーは、自分が殺した標的の息子スティーブ(ベン・フォスター)と知り合う。やがてアーサーはスティーブを助手に迎え、殺しのテクニックをたたき込んでいくが・・・


全編アクション 退屈しません

ジェイソン・ステイサムがかっこよすぎです・・・

サスペンスとしても見応えあり

ラストの爽快感がめちゃめちゃいいぞ~~~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/14(月) 20:33:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域交流会 あそぼ2011

今日は 『地域交流会 あそぼ』 でした

「あそぼ」とは、子供たちと工作などを通じて交流を図るイベントです

私は、「光る泥団子」のブースで泥団子を作ってましたよ

どろだんご

今年は時間も短くなったり、あまり作り方を教えなくでも出来ることが多かったので、
かなり楽チンでした

私も泥団子作りに挑戦
子供たちよりも夢中になって作ってたかも・・・

たまには、地元の子供たちと遊ぶのもいいよね

  1. 2011/11/13(日) 23:08:39|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェシカ・アルバの "しあわせの方程式"

エイミー・ベンダーによる全米ベストセラーを人気女優ジェシカ・アルバで完全映画化。恋に不器用で空想癖のある少し不思議な女の子が、自分の幸せを見つけ出す姿を、女性監督ならではの繊細な演出で描く魔法のような恋愛ドラマ。

しあわせの方程式

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :マリリン・アグレロ
製作総指揮:レイチェル・コーエン 、スティーヴン・ヘイズ 、ピーター・グレアム 、ジェイソン・フェルツ 、ジャスティン・バーフィールド
原作 :エイミー・ベンダー
脚本 :パメラ・フォーク 、マイケル・エリス
音楽 :アンドリュー・ホランダー
出演 :ジェシカ・アルバ、ベイリー・マディソン、クリス・メッシーナ、J・K・シモンズ、ソニア・ブラガ、ブライス・オーファース、ジョン・シーア、メアリールイーズ・バーク、アシュリー・アトキンソン、ソフィー・ナワイデ、ジェイク・シチリアーノ

ストーリーは、
モナは数学が大好きということ以外は、他の子となんら変わらない、明るく、運動も好きな普通の女の子。しかし彼女の10歳の誕生日を境に、大好きな父親が突然、こころの病にかかってしまう。好きなものを“諦める”ことで父が回復すると信じるモナは、好きだったもの全てを断ってしまう。但し、止めなかったことは、大好きな算数と木をノックする癖。
同世代にまったく馴染めず、大学も中退した22歳のモナは、ある日突然、母親から「お父さんは私が看ているから、あなたは自分の人生を歩みなさい」と家を追い出されてしまう・・・


軽めのちょっと恋愛映画、もしくはコメディと思ってたら・・・

少し重ための話でした

(邦題がちょっと軽すぎ・・・

心温まるヒューマンドラマで、
"しあわせの方程式"がラストに集約されてる感じ 

無駄を省いたシンプルなストーリーがいいです

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/12(土) 22:16:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八日目の蝉

誘拐犯の女と誘拐された少女との逃亡劇と、その後の二人の運命を描いた、角田光代原作のベストセラー小説を映画化したヒューマン・サスペンス。

八日目の蝉映画

製作 :2011年 日本
上映時間 :147分
監督 :成島出
製作総指揮:佐藤直樹
原作 :角田光代
脚本 :奥寺佐渡子
音楽 :安川午朗
出演 :井上真央、永作博美、小池栄子、森口瑤子、田中哲司、渡邉このみ、市川実和子、余貴美子、平田満、風吹ジュン、劇団ひとり、田中泯

ストーリーは、
子どもを身ごもるも、相手が結婚していたために出産をあきらめるしかない希和子(永作博美)は、ちょうど同じころに生まれた男の妻の赤ん坊を誘拐して逃亡する。しかし、二人の母娘としての幸せな暮らしは4年で終わる。さらに数年後、本当の両親にわだかまりを感じながら成長した恵理菜(井上真央)は大学生になり、家庭を持つ男の子どもを妊娠してしまう・・・


原作も読みましたが、
かなり原作に忠実で、いい感じで原作にプラスαされたストーリーが素晴らしい

(特にラストがね

母性とその切なさが胸に詰まる思いです・・・

キャスティングもバッチリ

ひさびさに感動できる映画に出会えた感じ

邦画ならではって感じの映画でしたよ

特に女性に観てもらいたい映画です

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/11(金) 22:11:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ずきん

グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。危険な恋に落ちるヒロインと満月の夜の残虐な殺人事件をダークなタッチでつづっていく。

赤ずきん

製作 :2011年 アメリカ/カナダ
上映時間 :100分
監督 :キャサリン・ハードウィック
製作総指揮:ジム・ロウ 、マイケル・アイルランド 、キャサリン・ハードウィック
原作 :-
脚本 :デヴィッド・レスリー・ジョンソン
音楽 :ブライアン・レイツェル 、アレックス・ヘッフェス
出演 :アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース、ジュリー・クリスティ

ストーリーは、
赤ずきんことヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を親が勝手に決めてしまう。ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は人オオカミのしわざだと宣告するが・・・


グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス・・・

そうなの

ホラーなのか、サスペンスなのか、純愛なのか・・・

どっち付かずの中途半端な映画でした

でも、大きな瞳のアマンダ・サイフリッドはとても綺麗かったよ


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/10(木) 03:37:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和田監督、三塁コーチに久慈氏任命

 阪神の久慈照嘉内野守備走塁コーチ(42)が、来季、三塁コーチを務めることが決まった。一塁コーチには関川浩一外野守備走塁コーチ(42)が入る。和田監督が8日、明らかにしたもので、この日午前の「打球判断練習」から、定位置に入って指示した。
 「久慈流というか基本、基礎をたたき込んでね。あとは久慈の個性も必要になる」。和田新監督が説明した。自身も08年に経験した重責。三塁コーチの判断1つが、チームの勝敗を大きく左右する。「自分もやったことがあるし、山脇コーチもいる」と、経験者でサポートしていくつもりだ。
 この日は打球判断の練習を導入。野手全員と投手数人が、片岡打撃コーチの打球でスタートを切った。「(今季は)2死二塁から帰ってこれなかったり一、三塁をつくれなかった。打球判断は重要。ピッチャーもやっていく」と和田監督。徹底した反復練習。走塁革命から常勝軍団を築く。

(デイリースポーツ記事抜粋)


来季は壊れた信号機こと山脇コーチの三塁コーチを見んでもええのね・・・

さすが和田監督やで

FAでどれだけの選手が流出するか分からんけど・・・

今シーズンよりかは、ええ試合がいっぱい観れそうな気がしてきた

矢野さんやレッドがコーチになってくれてたら、もっと面白そうだったのに残念・・・

FAで新井さんが出るんやったら横浜の村田を獲らんとね

(関西には来ないかな・・・)

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/11/09(水) 21:09:47|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかピリピリしてきた(^_^;)

ほとんどのメンバーが阿波座に帰ってきました

で、楽しい感じで仕事が出来るのかと思いきや・・・

現場からピリピリした感じまで持って帰ってきはった・・・

早速、スケジュールの引き直し

これからまた大変な毎日になりそうです

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/11/08(火) 11:01:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「iPhone 4S」に通話が聞こえなくなる問題が発生か?

 「Can you hear me now?」(私の声が聞こえますか)と技術者が問いかけるVerizon Wirelessのテレビコマーシャルはもうなくなったが、今度は「iPhone 4S」からの電話を受けた人がそれを引き継いで、同じ質問を発する事態になっているようだ。

 原因はバグにあるらしい。このバグは米国で「iPhone」を取り扱う3大キャリアすべてについて報告されているもので、iPhone 4Sから電話をかけたときヘッドセットなどから何も聞こえないことがあるという。

(CNET News)


この現象、私のiPhone4S でもちょくちょくなってたので、
気になってましたが・・・

やっぱりバグか

私からの電話で声が聞こえない時は、
これだと思ってください

まぁ、こんなバグも許せるのがアップルなんですけどね

(ちょっとおバカなほうが可愛い

でも、早く直って欲しいかな

  1. 2011/11/07(月) 23:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はPTAOBチームでソフトボールの大会に出場しました

(なんの大会かは知りませんが・・・)

ウインドミル禁止のちょっとゆるめの大会でしたが・・・

十分楽しめる大会でしたよ

我々のチームは2回戦で敗退となりましたが、
いい試合だったので満足です

打撃も少しづつ復活しつつあるし、
もっともっと試合がしたいぞーーー

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/06(日) 23:13:20|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~

1774年に刊行されたドイツの文豪ゲーテの小説「若きウェルテルの悩み」誕生の背景を、青年時代のゲーテを主人公に熱く燃え上がる恋の物語として映画化。

ゲーテの恋

製作 :2010年 ドイツ
上映時間 :105分
監督 :フィリップ・シュテルツェル
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :フィリップ・シュテルツェル 、クリストフ・ムーラー 、アレクサンダー・ディディナ
音楽 :インゴ・フレンツェル
出演 :アレクサンダー・フェーリング 、ミリアム・シュタイン 、モーリッツ・ブライブトロイ 、ヘンリー・ヒュプヒェン 、ブルクハルト・クラウスナー 、フォルカー・ブルッフ 、ハンス・マイケル・レバーグ

ストーリーは、
弁護士志望で自由奔放な若者のゲーテ(アレクサンダー・フェーリング)は、ある日、美しい少女シャルロッテ(ミリアム・シュタイン)と恋に落ちるも、こともあろうに彼女は父親の命令でゲーテの上司であるケストナー(モーリッツ・ブライブトロイ)と結婚することに。失望したゲーテは自分の最後の気持ちを彼女に伝えるために、ゲーテとシャルロッテのかなわぬ恋の物語を書き始めるのだか・・・


とても美しい作品でした

話はとてもあっさりしてましたが・・・

映画館のような大画面が映える映画でした

中世を舞台にした切ない純愛話って、いいよね

「若きウェルテルの悩み」を読んでみたくなりますね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/05(土) 23:50:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルティ・ブヨウ・フェスティバル2011

昨日は知人出るダンスのイベント 『アルティ・ブヨウ・フェスティバル2011』 を娘と一緒に観に行ってきました

007.jpg

このプログラムは国民文化祭・京都2011 洋舞フェスティバル関連企画で
プログラムに出場するダンスチームは6チーム

チームによってダンスの特色がかなり異なり、
楽しめたものもあれば、そうでないものも・・・

もちろん、知人のチームが一番良かったけどね


ストイックに頑張っている知人を見ていると、
私も頑張らないと、って思います

  1. 2011/11/04(金) 08:45:18|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は待ちに待ったソフトボールの練習試合

ひさびさに緊張感ある試合に望めると思ったのですが・・・

1試合目はスタメンじゃなかった・・・

それに、苦手な主審をすることに・・・

仕方の無いことだけど、やっぱりテンションはだだ下がり


2試合目はスタメンでしたが、テンションを上げれないまま試合に入ってしまいました

なんとか後半は持ち返すことが出来ましたが・・・
自分の心の弱さを痛感する1日でした

ちなみに私の成績は・・・
5打数2安打でした

打席で下半身が安定しなかったので、
そろそろジョギングをする必要があるかな~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/03(木) 23:06:01|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

婚前特急

今を楽しく生きるため、5人の男性と同時に付き合っていた独身女性が親友の結婚を機に自分を見つめ直し、運命の相手を見つけるまでをユーモラスに描いた恋愛コメディー。

婚前特急

製作 :2011年 日本
上映時間 :107分
監督 :前田弘二
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :高田亮 、前田弘二
音楽 :きだしゅんすけ
出演 :吉高由里子、浜野謙太、杏、石橋杏奈、青木崇高、吉村卓也、吉岡睦雄、宇野祥平、白川和子、榎木孝明、加瀬亮

ストーリーは、
24歳のOLチエ(吉高由里子)は今を楽しく生きるべく、時間を有効利用して5人の彼氏と付き合っていた。結婚する気などさらさらないチエだったが、親友の結婚を機にたった一人の本当の相手を選ぶため、彼氏5人の査定を始める。こうしてチエの本当の相手探しが始まったが・・・


ダメ男に希望を持たせる映画

吉高由里子さんがはまり役

(ちょっと抜けてる悪女が似合います

いろいろなことを許せると楽しめる映画だと思います

(なぜ、ブサ男があんなにもてるのか・・・など理不尽なところは多いぞ)

映画にするほどではないけれど・・・
そこそこ楽しめる映画でしたよ

今まで観た映画の中で一番吉高由里子さんが輝いていた映画でした

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/11/02(水) 02:02:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事場が変わりました♪

昨日から仕事場が西門真から阿波座に変わりました

といっても、仕事は何も変わりません

昨日は打ち合わせのため、20時に西門真へ行ったくらいです・・・

でも、家から仕事場まで徒歩30分、自転車なら15分弱で行けてしまうので、
通勤がめっちゃ楽チンになりました

(仕事は辛くなるんですけどね・・・

ソフトボールの夜練にも行けそうです

昼食も楽しみ楽しみ

(また、阿波座付近のカレー屋さんとラーメン屋さんを満喫します

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/11/01(火) 08:30:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ