タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

町会対抗ソフトボール2011

今日は町会対抗のソフトボール大会に出場しました

しょせん町会のソフトボールなので、まったりした感じと思うでしょうが、、
結構、真剣モードで戦うんです

1町会から6町会までの6チームを2つに分けて、
3チームのリーグ戦で戦い、リーグ戦の勝者2チームが決勝で戦います

我がチームは、今まで一度も優勝したことが無かったのですが・・・

今回、優勝しちゃいました

みんなが撃つのも守るのも活躍し、楽しいソフトボールが出来ましたよ

来年は連覇を狙います


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/31(月) 00:05:00|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ

今日は同じ会社のメンバーでバーベキューをしました

001.jpg

場所は淀川河川敷
うちからめっちゃ近いので、バーベキューセットなどは私が用意

場所取りもしましたよ

それだけ頑張ったので、
ビールも肉も秋刀魚も美味しかった~ 

またやりたいよね

  1. 2011/10/30(日) 00:53:08|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下妻物語

乙女派作家・嶽本野ばらの同名小説「下妻物語」を“写るンです”や“NTT東日本”といった数々の名CMを手がけたが中島哲也が映画化。

下妻物語

製作 :2004年 日本
上映時間 :102分
監督 :中島哲也
製作総指揮:-
原作 :嶽本野ばら
脚本 :中島哲也
音楽 :菅野よう子
出演 :深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、阿部サダヲ、岡田義徳、小池栄子、矢沢心、荒川良々、生瀬勝久、本田博太郎、樹木希林

ストーリーは、
田園風景が広がる美しい茨城県下妻市。青空の下フリフリのロリータ・ファッションで闊歩する少女・桃子(深田恭子)の生きがいはお洋服。ロリータ一直線で他人を必要としない桃子の前に、真っピンクの改造原付きに乗った地元のヤンキー少女(土屋アンナ)が現れる・・・


あなどってました・・・

キャスティングが素晴らし過ぎます・・・

(ハマりすぎ・・・)

映像も凝っていて、テンポ良く進む展開が

話もベタで面白いし・・・
期待してなかっただけに、大当たりです

続編があるらしいけど、
このキャスティングを超えるのは難しいよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/29(土) 07:15:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いを。 Nights of the Shooting Star

切ない恋をファンタジックに描いたラブ・ストーリー。事故死した男が数日間だけ別人として命を授かり、あの世へ消えてしまう前に愛する人へ想いを伝えようと奔走する。オリジナルは2001年公開の香港映画「星願 あなたにもういちど」。

星に願いを

製作 :2002年 日本
上映時間 :106分
監督 :冨樫森
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :森らいみ 、冬月カヲル
音楽 :野澤孝智
出演 :竹内結子、吉沢悠、高橋和也、中村麻美、梅沢昌代、梶原阿貴、由川尋、森羅万象、栗原卓也、伊藤裕子、牧瀬里穂、國村隼

ストーリーは、
北海道・函館。笙吾は3年前の交通事故で失明し声も失った。以来、彼は心を閉ざしていたが、担当の看護師・奏に献身的に支えられてきたことで、生きる勇気を取り戻していく。2人はまた、いつしか心の通じ合う特別な存在になっていた。しかしある日、笙吾は車にはねられ奏の目の前で息を引き取ってしまう。やがて笙吾が目覚めると、そこはまだあの世ではなく現実の世界。彼は流星のチカラで再び数日間の命を与えられるのだった。ただし、誰も笙吾だとは気付きようもない別人の体で。笙吾は戸惑いながらも、ある決意を胸に奏の病院へと向かうのだが・・・


めちゃめちゃ切ない・・・

そして、竹内結子さんの魅力満載です

純愛映画って、心洗われる思いです

でも、映画じゃなくてもいいけどね・・・

でも、良かったよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/28(金) 23:25:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ファイター

実在する伝説のプロボクサーと異父兄の家族愛、さらにはリングでの熱き戦いを描く感動作。ゴールデン・グローブ賞をはじめ、2010年度の各映画賞を席巻。

ザファイター

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :デヴィッド・O・ラッセル
製作総指揮:タッカー・トゥーリー 、ダーレン・アロノフスキー 、レスリー・ヴァレルマン 、キース・ドリントン 、エリック・ジョンソン
原作 :-
脚本 :スコット・シルヴァー 、ポール・タマシー 、エリック・ジョンソン
音楽 :マイケル・ブルック
出演 :
マーク・ウォールバーグ、クリスチャン・ベイル、エイミー・アダムス、メリッサ・レオ、ジャック・マクギー、メリッサ・マクミーキン、ビアンカ・ハンター、エリカ・マクダーモット、デンドリー・テイラー、ジェナ・ラミア、フランク・レンズーリ、マイケル・バッファー、シュガー・レイ・レナード

ストーリーは、
地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、短気でだらしない性格から破綻した日々を送っている兄ディッキー(クリスチャン・ベイル)と、才能に恵まれていないボクサーの弟ミッキー(マーク・ウォールバーグ)。過保護な母アリス(メリッサ・レオ)や兄に言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収められず・・・


思ってたほどの感動はありませんでしたが・・・

(期待しすぎた

実在の話を元にしている映画にしては、いい感じでした

亀田一家のような家族の絆が強烈でしたよ


それにしても、
クリスチャン・ベイルの演技は凄すぎ・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/27(木) 19:56:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティ・ソー

マーベルコミックの中でも、特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。

マイティソー

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :115分
監督 :ケネス・ブラナー
製作総指揮:アラン・ファイン 、スタン・リー 、デヴィッド・メイゼル 、パトリシア・ウィッチャー 、ルイス・デスポジート
原作 :-
脚本 :アシュリー・エドワード・ミラー 、ザック・ステンツ 、ドン・ペイン
音楽 :パトリック・ドイル
出演 :クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジェイミー・アレクサンダー、ジョシュア・ダラス、クラーク・グレッグ、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキンス、アドリアナ・バラーザ、マキシミリアーノ・ヘルナンデス、リチャード・セトロン、ダレン・ケンドリック、ジョシュ・コックス、ダコタ・ゴヨ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー、テッド・オールプレス、ジュリエット・ロペス、マット・バタグリア、ブレーク・シルバー、デール・ゴッドボルド、パトリック・オブライエン・デムジー、テリー・パークス、バディ・ソストハンド

ストーリーは、
神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに・・・


ストーリーが単純明快で面白い

何も考えずにボーっと観られます

アメコミ系が好きな人は、楽しめるんじゃないかな

(といっても、スーパーマンやスパイダーマンのようなヒーロー系とはちょっと違ったけど・・・)

続編も決まったようなので、楽しみです

来年公開のThe Avengers での活躍も・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/26(水) 21:20:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分の月がのぼる空

入院先の病院で出会った純粋な少年と難病を患った少女、心に傷を負った医師が、それぞれの思いを抱え、ひたむきに生きる姿を描く感動物語。140万部を突破した橋本紡の人気恋愛小説を映像化。

半分の月がのぼる空

製作 :2009年 日本
上映時間 :112分
監督 :深川栄洋
製作総指揮:-
原作 :橋本紡
脚本 :西田征史
音楽 :-
出演 :池松壮亮、忽那汐里、大泉洋、濱田マリ、加藤康起、川村亮介、緑友利恵、森田直幸、螢雪次朗、中村久美、西岡徳馬、梅沢昌代、三浦由衣、太賀、芦田愛菜

ストーリーは、
高校生の裕一(池松壮亮)は、入院先の病院で心臓病の美しい少女・里香(忽那汐里)と出会い、彼女のわがままに振り回されながらも、次第に惹(ひ)かれていく。里香も外の世界を見せてくれる裕一に思いを寄せていくが、二人が入院する病院の医師・夏目(大泉洋)は悲しい過去に縛られ、複雑な思いで二人を見ていた・・・


とても切ない・・・

話は以外な展開に進むのでびっくり

人を愛することの大切さ、美しさ、切なさ・・・

それを感じさせてくれる映画でした

純愛っていいよね



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/25(火) 23:27:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京セレソンデラックス2011年本公演「わらいのまち」

東京セレソンデラックス2011年本公演「わらいのまち」大阪公演の千秋楽に行ってきました

(URL:http://ts-dx.com/wp/play-warainomachi/

002dx.jpg

場所は、「イオン化粧品シアターBRAVA!

005dx.jpg

今年で5年目の大阪公演、ひょんなことで1回目から観ているのですが・・・

毎回、裏切られること無く
 おもいっきり笑えて
 ラストはほろっとさせられて・・・
いつも大きな感動をくれる東京セレソンデラックスの舞台

今回の舞台は『笑い』に重きを置いた舞台という事で、
笑えるシーンが多く、後半のドタバタ劇はおおいに笑えました

そしてラストは、やっぱりほろっと・・・

来年も楽しみです

  1. 2011/10/24(月) 14:15:12|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイルトン・セナ ~音速の彼方へ

1994年にレース中の事故で他界したF1ドライバー、アイルトン・セナの実像に迫るドキュメンタリー。天性のドライビング・テクニックと甘いマスクでファンを魅了し、その裏に秘めた闘志で数々の名勝負を繰り広げ「音速の貴公子」の愛称で親しまれた。その栄光の軌跡と知られざる葛藤(かっとう)を、彼自身へのインタビューやレース関係者、家族の証言を基に浮き彫りにする。ふんだんに盛り込まれた大迫力のレース映像や、貴重なプライベート映像の数々は必見。

アイルトンセナ音速の彼方へ

製作 :2010年 イギリス
上映時間 :108分
監督 :アシフ・カパディア
製作総指揮:ケヴィン・マクドナルド 、マニシュ・パンディ 、デブラ・ヘイワード 、ライザ・チェイシン
原作 :-
脚本 :マニシュ・パンディ
音楽 :アントニオ・ピント


私が、いや日本人が一番F1を観てた時に一番輝いていたドライバー
アイルトン・セナ

この映画で新たに何かを知るって事はありませんでしたが、
とても懐かしく観る事ができました

でもって、またF1を観たくなってきたかな・・・

この映画はセナの人間的な部分が描かれていて、
セナが好きな人はもちろんですが、そうでない人も楽しめると思います 

ちなみに私はプロストのファンでした

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/23(日) 08:27:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン甲子園最終戦♪

今日は半休を取って甲子園に行ってきました

003.jpg

今シーズン甲子園最終戦

スタンドはいつもと違い、まったりしてます

(CSも逃したしね・・・

試合は逆転で勝利し、気分良く試合後のセレモニーを見てたのですが・・・

真弓監督の挨拶が無いやん

最後の最後までいけてないやつです・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/22(土) 00:35:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。

猿の惑星創世記

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :トーマス・M・ハメル
製作総指揮:ライアン・カヴァナー 、ブレット・ラトナー 、タッカー・トゥーリー 、ブライアン・タイラー 、ブライアン・カヴァナー=ジョーンズ
原作 :-
脚本 :-
音楽 :パトリック・ドイル
出演 :ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント、ジョン・リスゴー、デヴィッド・オイェロウォ、タイラー・ラビーン、ジェイミー・ハリス、デヴィッド・ヒューレット、タイ・オルソン、マディソン・ベル、マケンナ・ジョイ、カリン・コノヴァル、テリー・ノタリー、リチャード・ライディングス

ストーリーは、
現代のサンフランシスコ。高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく・・・


CGのリアルさにびっくり

まるで、本物のチンパンジーを使ってるみたいです

ストーリーも練りに練られている感じで、
前作を観た人は、より楽しめる内容でした

ちょっと地味な感じもしましたが・・・

前作への繋がりを感じさせる展開がいいですね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/21(金) 01:27:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイライン-征服-

戦うすべもないごく普通の人たちへのエイリアンの襲撃を、『アバター』や『2012』を手掛けたVFXチームによる圧倒的な映像で描くSFディザスター・ムービー。

スカイライン

上映時間 :94分
監督 :-
製作総指揮:ライアン・カヴァナー 、ブレット・ラトナー 、タッカー・トゥーリー 、ブライアン・タイラー 、ブライアン・カヴァナー=ジョーンズ
原作 :-
脚本 :ジョシュア・コーズ 、リアム・オドネル
音楽 :マシュー・マージェソン
出演 :エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デヴィッド・ザヤス、ドナルド・フェイソン、クリスタル・リード、ニール・ホプキンス、ロビン・ガンメル、ターニャ・ニューボウルド、J・ポール・ボーマー

ストーリーは、
ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン)。早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地球から人間を次々と吸い上げていた・・・


迫力ある映像はいいのだけど・・・

ストーリーが薄すぎ

B級映画らしいっちゃぁ、B級映画らしいんですけどね・・・

90分強の上映時間がすごく長く感じました

この映画もラストは賛否両論なんじゃないかな・・・

(ちなみに私はこういう終わり方(B級映画らしくて)好きですよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/20(木) 07:00:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SE兼リーダー?

仕事は、チームを変わったおかげでリーダー職を解かれ、
めちゃめちゃ楽チンになりました



今日、契約先の方から悪夢のような一言・・・

「今のチームで設計しながらリーダー出来ませんか



今の現場、

 どうしても私をリーダーにしたいらしい・・・

 設計もさせたいみたい・・・

 人も育ててほしいのでしょう・・・

 そしたらプログラミングもする羽目に・・・

だったらせめて、それだけのお金を出してください

そしたらフリーになって契約してあげますから

(なーんてね いくら貰ってもやりません

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/10/19(水) 20:04:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GANTZ: PERFECT ANSWER

奥浩哉の人気コミックを実写映画化したSFアクションムービー『GANTZ』2部作のクライマックスとなる後編。死を迎えた男女たちが黒い謎の球体“GANTZ”に召集され、“星人”と呼ばれる強敵たちとの戦いを繰り広げる様をダイナミックに描く。

GANTZPERFECTANSWER.jpg

製作 :2011年 日本
上映時間 :141分
監督 :佐藤信介
製作総指揮:-
原作 :奥浩哉
脚本 :渡辺雄介
音楽 :川井憲次
出演 :二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、千阪健介、白石隼也、緑友利恵、玄覺悠子、若葉竜也、阪田マサノブ、越村友一、橋本まつり、水沢奈子、奥瀬繁、平野靖幸、大石将史、神威杏次、戸田菜穂、綾野剛、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之

ストーリーは、
死を迎えるその瞬間、黒い謎の球体“GANTZ”に呼ばれた男女たち。幼なじみの玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)もまたGANTZに召集され、“星人”という異形の者との戦いを強いられていた。玄野は戦いの中で生き抜くことを選び、加藤は暴力と戦いを否定する。そして、終わりのない戦いの過程で、2人はある選択を迫られる・・・


期待しすぎたせいか、思ったほどじゃなかったかな・・・

迫力あるアクションシーンも多く、吉高由里子ちゃんも可愛かった

でも、何か欠けてるような・・・

多分それは、「PERFECT ANSWER」が私が思ってたものと違ったからかな

でも、私個人の評価としては、「まぁまぁ面白かった」です

ラストは賛否両論だと思いますけどね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/18(火) 23:30:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面談

今日は会社の年間目標に対する中間結果のレビュー(面談)を行いました

最近まで業務が多忙で期限ギリギリでのレビューになってしまいましたが・・・

今回初めて実施される試みに対して、前向きに考えてくれている部下たちに
気分よくレビューを聞くことが出来ました

なんでも前向きに考えて進んで行きたいですね

部下に教えられた感じです・・・

ちなみに私のレビューは先週に終わりましたが、
前向きな意見が言えたかな・・・

  1. 2011/10/17(月) 23:17:40|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北区区民カーニバル♪

今日は北区区民カーニバルでした

003.jpg


私は競技に出場する人を召集する係りでバタバタしておりましたが・・・

私自身も3人4脚に出場したりで、それなりに楽しめたかな

ギャルみこしの写真も撮れましたよ

005.jpg

  1. 2011/10/16(日) 23:12:28|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4S購入♪

とうとう私もiPhoneユーザーになりました

6211712413_2a056d1dec.jpg

8時にauショップに行き、購入の手続きにかかった時間は
なんと1時間半

さすがにげんなりしたけど・・・

それでも、iPhone4Sを触ると・・・

想像以上に楽しくて、気分スッキリ

キビキビ動くのでほとんどストレスなし

アプリを入れて、もっともっと使いやすくするぞ~

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/10/15(土) 15:35:30|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神、新監督に和田コーチ昇格最有力

阪神の来季新監督に和田豊1軍打撃コーチ(49)の内部昇格が最有力になっていることが13日、サンケイスポーツの取材で明らかになった。クライマックスシリーズ(CS)進出を逃した場合、球団首脳は「真弓監督の続投は厳しい」と初めて明言。シーズン終了と同時に新体制づくりに着手する。
(サンケイスポーツ記事抜粋)

bsb1110140506007-p1.jpg


和田さんなら納得です

和田さんの解説をあまり聞いたことがないので、
和田さんが持つ野球理論は全然知らないのですが・・・

ブログなどを拝見させていただく限り、とても熱い方なので、
選手たちの兄貴分的な立場で、
西武の渡辺監督みたいになってくれたらいいなぁ~

って、まだ和田さんが監督になるって決まってないんですけどね・・・

  1. 2011/10/14(金) 23:49:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続投路線一転 真弓監督 CS逃せば解任

阪神はクライマックスシリーズ(CS)進出を逃した場合、真弓明信監督(58)を解任する方針を固めた。
真弓監督について「解任もやむなし」と内部で合意した球団では、先に「CS進出なら既定方針通り続投」との考え方も確認していた。

20111013-00000000-spnannex-000-5-view.jpg

12日に3位を争う巨人との直接対決に敗れたことで、チームの自力CS進出の可能性が消滅した。巨人が残り4試合に全勝すれば、阪神は残り11試合に全勝しても勝率で上回れない。

 真弓監督は試合後の会見で「いやいや。まだまだ」と気丈に話したものの、巨人が2勝2敗でも阪神は10勝1敗のハイペースが必要。数字の上では指揮官の留任・続投の可能性は限りなく厳しい。球団首脳は今後、CS進出の可能性が完全に消えた時点で、あらためて解任を決断するとみられる

(スポニチアネックス記事抜粋)


普通、解任の前に辞任するでしょう・・・

最近の監督の中でずば抜けて一番大嫌い

「野球」を知らんし、「選手」を知らんし、負けててもニヤニヤしてるし・・・

それにゴルフばっかりしてるし・・・

(ゴルフをするなとは言わんが、監督としてもっとせなあかんことがあるでしょ

次に誰が監督をする、ということよりも、
このやる気の無い監督をどうするかという事が急務なんじゃないかな・・・

まぁ、球団がシーズンが終わるまでは静観する姿勢は
とても良いと思いますけどね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/13(木) 09:56:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一息

今週からチームが変わり、少し仕事が楽になりました

で、明日は代休をいただくのですが・・・

来週から無茶苦茶なスケジュールの仕事が来そうな雰囲気

もし、ハードなスケジュールであれば、
契約の延長は断ってもらうつもりです


基本設計の段階でハードスケジュールってありえません

これで最低限の精度を保つシステムが出来ると本当に思ってるんやろか・・・


建てるのに1年かかる家を半年で建てられますか

作るのに1時間かかる料理を30分で作れますか

プログラムを作るのにも、じっくり時間をとって設計し、
それをきっちりプログラミングし、しっかりテストをしないと
良いものは絶対に出来ません

特に最低限のスキルさえ持っていないSEやPGが多い現場なのに・・・


お客様に喜ばれるものを作るために時間を割くのには全然苦になりませんが、
納期ありきで、それもド短期の納期に間に合わすためだけの仕事には付き合ってられません

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/10/12(水) 23:50:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの夜練♪

今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、
夜練に参加しました

激務のため、かなり疲労が蓄積されており、
体は全然動きませんでしたが・・・

それでも、
楽しい練習が出来ました

少しずつ体調(と体重)を戻しながら、
楽しいソフトボールがしたいです


  1. 2011/10/11(火) 23:50:31|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼトワイライト

 「トワイライト」シリーズのパロディを中心に、ヴァンパイアもののTVシリーズやハリウッド・ネタを散りばめ、ヴァンパイア青年と女子高生の恋を描いたコメディ。

ほぼトワイライト

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :84分
監督 :ジェイソン・フリードバーグ 、アーロン・セルツァー
製作総指揮:アーノン・ミルチャン
原作 :-
脚本 :ジェイソン・フリードバーグ 、アーロン・セルツァー
音楽 :クリストファー・レナーツ
出演 :マット・ランター、クリス・リッジ、ケン・チョン、ジェン・プロスク、アンリーズ・ファン・ダー・ポール、クリスタ・フラナガン、ジェフ・ウィツキー、アリエル・ケベル、チャーリー・ウェバー、ケルシー・フォード、ディードリック・ベーダー、デヴィッド・デルイーズ、デイヴ・フォーリー


ほんものそっくり

思ってたよりも笑えたかな・・・

「トワイライト」シリーズのパロディなので、
シリーズを観てないと楽しめません

観てるとそれなりに楽しめます

時間も短めで、暇つぶしにはちょうどいいかな

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/10(月) 23:23:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーン・ワルツ

『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』の原作者で、現役医師でもある海堂尊のベストセラー小説を映画化した医療ミステリー。

ジーンワルツ

製作 :2011年 日本
上映時間 :111分
監督 :大谷健太郎
製作総指揮:-
原作 :海堂尊
脚本 :林民夫
音楽 :上田禎
出演 :菅野美穂、田辺誠一、大森南朋、南果歩、白石美帆、桐谷美玲、須賀貴匡、濱田マリ、大杉漣、西村雅彦、片瀬那奈、風吹ジュン、浅丘ルリ子

ストーリーは、
不妊治療のエキスパートとして帝華大学病院で働きながら、廃院寸前の小さな産婦人科医院で院長代理を務める曾根崎理恵(菅野美穂)。そんな彼女が、禁断の治療をしているという。うわさを聞きつけた上司のエリート医師・清川吾郎(田辺誠一)は、理恵の周辺を探り始めるが・・・


これは原作も読みました

原作は良かったのに映画は・・・・・

菅野美穂さんがこの役っていうのは違和感があります

映画だけをとったら、それなりに面白いのかもしれませんが・・・

ちょっと話が薄い気もするなぁ~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/09(日) 23:23:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO決定!!

6月に東京ドームで行ったチャリティライブの前に「50th Anniversary」として企画していた

氷室京介 全キャリアからの"SPECIAL GIGS" が、東京・大阪・名古屋で開催決定!!


2425fbcfef5045103beff89752047ad0.png


12月17日(土)幕張メッセイベントホール
16:00 open /17:00 start
ディスクガレージ:03-5436-9600

12月23日(金・祝)日本ガイシホール
16:00 open /17:00 start
サンデーフォークプロモーション:052-320-9100

12月24日(土)大阪城ホール
16:00 open /17:00 start
キョードーインフォメーション:06-7732-8888

12月30日(金)日本武道館
16:00 open /17:00 start
キョードー東京:0570-064-708

12月31日(土)日本武道館
15:00 open /16:00 start
キョードー東京:0570-064-708

:TICKET INFORMATION:
一般発売:11月12日(土)
Ticket:7,800yen (tax in) *3歳以上有料*客席360度開放


ど・れ・に・行・こ・う・か・な

ヒムロックからのサプライズ
めちゃめちゃ嬉しい~~~~~~


大阪城ホールは絶対に行くとして・・・

年末の武道館も行っちゃおうかな~

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/08(土) 06:24:25|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米Apple創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去

 米Appleは5日、同社創業者で会長を務めるスティーブ・ジョブズ氏が死去したと発表した。56歳だった。ジョブズ氏は2004年にすい臓ガンの手術を受けており、2009年にも病気を理由に半年間休職。8月には体調不良を理由にCEO職を辞任していた。

スティーブジョブズ

 Appleのサイトのトップページでは現在、ジョブズ氏の写真を掲載。また、「Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは、大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます」と声明を発表している。


悲しすぎる・・・

ジョブズは、いつもワクワクするような製品を生み出し、

初めて「美」を感じるパソコンを発表し、

コンピュータに楽しさを詰め込んでくれました

これからも魅力的な製品をいっぱい発表してくれると思ったのに・・・

とても残念です

ジョブズの遺作『iPhone4S』が欲しくなってきた

  1. 2011/10/07(金) 00:36:59|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽になるぞ!!!

昨日、今後の結合テストをどう進めるのか、という議題で会議をし、
私は別のチームに行くことが決定しました

以前に企画(要件定義)をしていたチームからお呼びがかかった事がきっかけなのですが、
異動先のチームのメンバーが今私がいるチームに移りたいという希望もあり決定しました

プロジェクトリーダーが私の事を評価してくださり、
私がリーダーから退くことに懸念を抱き、会議の出席者に食って掛かって下さった事が、
とても嬉しかった

(頑張った甲斐がありましたよ

でも~~~~~
リーダーじゃなくなるし、
作業は自分が考えた仕組みのシステムを実現化する事なので、
仕事がめちゃめちゃ楽になるよ~~~~~

また早く帰れる生活に戻れるかもね

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/10/06(木) 06:03:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4Sを発表 auからも発売、国内1社独占崩れる

 米アップルは4日(日本時間5日未明)、米カリフォルニア州の本社で発表会を開き、スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」の改良版「4S」を発表した。米国や日本などでは7日から予約を受け付け、14日に発売する。米国での価格は2年契約で16ギガモデルが199ドル、32ギガモデルが299ドル、64ギガモデルが399ドルで、色は白と黒。日本では従来のソフトバンクモバイルに加えて、KDDI(au)からも発売されることが正式に発表された。 

20111005-00000000-maiall-000-8-view.jpg


auからiPhoneが出ることを心待ちしていた私ですが・・・

4Sか・・・

5なら絶対に「買い」だったんですが、悩みます・・・

7日から予約開始ですが、即買いはパスしようかな

まだ、今の携帯を買って2年経たないし・・・

  1. 2011/10/06(木) 04:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋菓子店コアンドル

東京の洋菓子店を舞台に、伝説のパティシエと上京したてのケーキ屋の娘が、人生の挫折を乗り越えて再生していく姿を描く感動ストーリー。

洋菓子店コアンドル

製作 :2010年 日本
上映時間 :115分
監督 :深川栄洋
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :深川栄洋 、いながききよたか 、前田こうこ
音楽 :平井真美子
出演 :江口洋介 、蒼井優 、江口のりこ 、尾上寛之 、粟田麗 、山口朋華 、ネイサン・バーグ 、嶋田久作 、加賀まりこ 、鈴木瑞穂 、佐々木すみ江 、戸田恵子

ストーリーは、
8年前、突然スイーツ界から姿を消した十村(江口洋介)は有名店からの誘いを断り続け、伝説のパティシエと呼ばれた腕前を披露することはなかった。一方、鹿児島でケーキ屋の娘として腕を振るっていたなつめ(蒼井優)が恋人を追い掛けて上京し、ひょんなことからスイーツ激戦区の東京で大評判の有名洋菓子店で十村と出会う・・・


この映画、子供を持つ父親が一番心に沁みるかも・・・

そして、蒼井優さんの笑顔に癒されます

王道的ストーリーでめちゃめちゃベタな展開が、
とても温かく、ハートフルな映画です

江口洋介さん演じる十村が作るスイーツのように、
観る人を幸せにする映画なのかも・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/05(水) 07:15:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早帰り日?

昨日はひさしぶりに早く家に帰ることが出来ました

19時過ぎに現場を出て、20時に営業と会い、提出物を渡した後、少し話を・・・

(今日、契約先に行って業務改善のお願いをするようだけど、期待しないほうがいいかも・・・勝負は来月かな

で、家に帰ってきたのが20時半頃

ゆっくり風呂に入り、ゆっくり食事をし、
ツタヤで借りたDVDを観る・・・

ひさしぶりに人間らしい生活が出来ました

そして、ひさしぶりに5時間以上寝られたよ~

早くこの生活に戻りたいです・・・

  1. 2011/10/04(火) 07:11:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンノウン

ベルリンを舞台に繰り広げられるアクション・スリラー。交通事故から目覚めると妻が自分のことを忘れ、別の男が自分に成り済ましていた上に、何者かに命を狙われる羽目になった男が、奪われた身元を取り戻そうと奮闘する。

アンノウン

製作 :2011年 アメリカ/ドイツ
上映時間 :113分
監督 :ジャウマ・コレット=セラ
製作総指揮:スーザン・ダウニー 、スティーヴ・リチャーズ 、セーラ・マイヤー 、ピーター・マカリーズ
原作 :ディディエ・ヴァン・コーヴラール
脚本 :オリヴァー・ブッチャー 、スティーヴン・コーンウェル
音楽 :ジョン・オットマン 、アレクサンダー・ラッド
出演 :リーアム・ニーソン 、ダイアン・クルーガー 、ジャニュアリー・ジョーンズ 、エイダン・クイン 、ブルーノ・ガンツ 、フランク・ランジェラ

ストーリーは、
ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われる羽目に。タクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)の協力を得て、マーティンは真相究明に乗り出すが・・・


2転3転する展開が面白い

派手さは無いけど、しっかり練られたストーリーと
じっくり観せる作りは好感持てます

ちょっと盛り上がりに欠ける気もしましたけどね・・・

単館が似合いそうな映画でした

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/10/03(月) 07:06:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ