タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

氷室京介、チャリティ・ライヴ収益総額6億6900万円超を寄付

6月11、12日に東京ドームで行なわれた<氷室京介/東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!">の収益、寄付金、義援金の結果が、氷室京介のオフィシャル・サイトで報告された。

20110929-00000595-bark-000-0-view.jpg

コンサートグッズを含む収益金の総額は669,220,940円にものぼり、その全額を、岩手、宮城、福島の三県に223,073,646円ずつ均等に配分して寄付されたという。また、氷室京介オフィシャル・サイトには各県の知事のからのコメントも掲載されており、それぞれの県での寄付金・義援金の使途にも触れられている。


私もオーディエンスとして参加できたことを誇りに思います

行くかどうか悩みましたが、行って大正解

ほかのライブとは比べられないほど、とてもすばらしいライブで
久しぶりに弾けまくったライブでした

今まであまり考えませんでしたが、
このライブを機にBOΦWY復活を切に願うようになりました・・・

このライブに参加できて本当に良かったです


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/30(金) 23:08:53|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ITドカタはつらいよ

最近、疲労もピーク・・・

それは私だけでなく、一緒に働く周りの仲間もなのですが・・・

でも、しんどくなるのはまだまだこれから

これからもっともっと大変なフェーズに突入ですし、

そのあと本番になると臨戦体制となり、夜も昼も関係なく働くことに・・・

ITドカタ、辛くなるのはまだまだこれからなのです・・・

(なので、休めるときに休ませてもらえるといいのですが・・・)

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/09/29(木) 23:12:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジャストメント

『マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化したサスペンスアクション。第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描く。

アジャストメント

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :ジョージ・ノルフィ
製作総指揮:イサ・ディック・ハケット 、ジョナサン・ゴードン
原作 :フィリップ・K・ディック
脚本 :ジョージ・ノルフィ
音楽 :トーマス・ニューマン
出演 :マット・デイモン 、エミリー・ブラント 、アンソニー・マッキー 、ジョン・スラッテリー 、マイケル・ケリー 、テレンス・スタンプ 、ローレンス・レリッツ 、スティーヴ・ソーレソン 、フローレンス・カストリナー 、フィリス・マクブライド 、ナタリー・カーター 、チャック・スカーボロー 、ジョン・スチュワート 、マイケル・ブルームバーグ 、ジェームズ・カーヴィル

ストーリーは、
政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日、バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と恋に落ちる。しかし、突如現れた男たち、“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”によって拉致されてしまうデヴィッド。彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかったデヴィッドとエリースの運命を操作することだった・・・


まぁまぁかな~

映画館で観るほどでもないけど、
それなりにハラハラするし、それなりにテンポも良い

でも、オチはあまあまって感じです

主人公に共感できるかどうかも微妙・・・

ツッコミどころも満載ですよ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/28(水) 23:10:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり・・・

昨日のブログは、「そろそろ誰かが倒れるんじゃないかなぁ~ 」で締めたのですが・・・

早速、2名倒れました・・・

それも、私を含め3人のチームリーダーのうち2名が(この大変な時期に)体調不良で休み

1人は昨日から休み(5連休

明日は来るんやろか・・・

(この状況でそれもリーダーなのに休むという事は、精神的に追い込まれている気がする)

そのうち私も倒れるかも・・・

ITドカタはキツいです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/09/27(火) 23:39:47|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念なシルーバーウィーク

今年のシルバーウィーク、休めたのは1日だけ・・・

でも、これは想定内

っていうのは、
今の現場は連休中や連休直後に大きなイベントがあるので
連休は休めない(休ませない)のです  

その中で、
甲子園とライブ、夏フェスに行けたのは奇跡的です

疲労もピークなこの時期
そろそろ誰かが倒れるんじゃないかなぁ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/09/26(月) 23:25:21|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAN 『よければ一緒に』

先日、『長田大行進曲』で聴いたKANさんの『よければ一緒に』という曲が
めちゃめちゃ気に入ってしまったので、Youtubeで探してみました



この動画が衣装も面白いし、一番いいかな

(Youtubeなので携帯では見ることができません)


とてもシンプルで温かい曲ですよ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/25(日) 10:13:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長田大行進曲2011

今日は『長田大行進曲2011』に行ってきました

SH3G01000001.jpg

場所は神戸市立フルーツ・フラワーパークで、ちょっと遠かった・・・


出演アーティストは、メインステージでは、
ORANGE RANGE、泉谷しげる、PUFFY、KAN、ガガガSPなどなど・・・


ORANGE RANGEが盛り上がるのは予想できたけど、
泉谷しげるがめっちゃ盛り上がったのにはびっくり

さすがベテラン 客をあおるのが上手かった

そしてKANですが、
1曲目に(唯一の)ヒット曲『愛は勝つ』を歌われた時は、
このあと盛り上がるんやろか・・・と思いましたが・・・

もうひとつの名曲『まゆみ』は心に沁み、
それ以外の曲も盛り上がったり、しんみりしたりで、
こちらも、さすがベテランさんって感じでした

(新曲の『よければ一緒に』も良かったよ

パッとしなかったのがPUFFYで、
途中2曲知ってる曲をしましたが、他は知らない曲ばかり・・・

トークや盛り上げるのも上手とは言えず、
一番知ってる曲を持ってるアーティストなのに残念でした

今日出演のアーティストは比較的有名な人が多かったのに比べ、
明日は知らない人ばかりなので、
客が入るんやろか・・・っていらん心配をしてしまいます

(知ってるアーティストって、のあのわくらい

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/24(土) 23:40:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone、KDDIも販売へ 次期モデルから

KDDI(au)は、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の販売を年内に始める。日本ではこれまでソフトバンクモバイル1社が販売してきたが、2社での販売となる。スマートフォン市場で出遅れたKDDIは、人気端末のアイフォーンで巻き返しを図る。

TKY201109220196.jpg

KDDIでの販売は、今秋発売予定のアイフォーンの次期モデルからとなる。KDDIはアイフォーンの販売について、「コメントできない」としているが、関係者によるとKDDIはすでに販売開始へ準備を進めている。ただ、一部関係者に事前に発売情報が流れたことで、世界的に情報管理を徹底するアップル側と今後の交渉が難航する可能性もある。


いよいよauからiPhoneが出るのか

出たら絶対に買いです

やっと私もスマフォデビューかもしれませんね

秋のau新製品の発表が楽しみです

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/09/23(金) 12:08:25|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日・落合監督が今季限り 後任は高木守道氏

プロ野球中日は22日、落合博満監督(57)が今季限りで退団、後任にOBで監督経験のある高木守道氏(70)が就任すると発表した。落合監督は今年が3年契約の3年目。球団側が来季の契約を結ばないことを伝え、同監督が了承した。シーズン終了まで指揮を執る予定。

bsc1109221537000-p1.jpg

落合監督は2004年に中日の監督に就任し、今季が8年目。昨年までの7年間でリーグ優勝は3度。07年には2位からクライマックスシリーズを勝ち上がって日本シリーズを制した。(共同)


これで中日も弱くなるかも

落合監督は本当にいやらしい監督ですが、
次期監督はどんな色を出してくるのか・・・


タイガースは来期も真弓ちゃんが監督をするようですが・・・

クライマックスを逃してなお、監督業にしがみつくのって
みっともなさ過ぎない

クライマックスに行けなかったら、きっぱり辞めてほしいね

明日は甲子園に行きますが、
真弓ちゃんの迷采配はかんべんしてほしいです

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/22(木) 23:47:23|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事がい~っぱい♪

今の現場に入り、訳が分からないままチームリーダーを命じられたのですが・・・

スキルも分からない人たちのスケジュールや進捗管理などのマネージメントをしつつ、
いろいろな打合せに出つつ、開発環境の構築をしつつ、
システム動作環境の検討・構築をしつつ、
チームメンバーの技術フォローやシステムの機能説明をしつつ、
他チームとの情報連携やプロジェクトの進め方を決めつつ、
成果物のレビューをしつつ、
自身も設計やプログラミングをしてるので・・・

精神的にも体力的にもかなりキツい

特にここはスケジュールがきつく、けどもやってる事はグダグダ・・・

しかし、人には正論で攻めてくるので(自分らは出来てないのに)、
手の抜きどころが見えず、いつも全力で進めないといけないので、
これも辛い・・・

ここは連休中や連休後にイベントを持ってくるので
連休は休めないし・・・

最低でもあと2ヶ月はこんなんが続くのかな・・・

(割り切って、時々サボったろ

明日こそ徹夜かも・・・

テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/09/21(水) 21:26:20|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北区PTAソフトボール大会

昨日は『北区PTAソフトボール大会』でした

私は昨年に卒業したので、
今年は応援です

応援していた2校のうち1校が優勝

夜練などで一緒に練習しているメンバーも
いっぱいいるし、自分の事のように嬉しいです

そして、みんなの熱いプレーを見てたら、
自分もやりたくなってきたよ・・・

やっぱり、OBも盛り上げていかんとね
  1. 2011/09/20(火) 17:11:30|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広3-6神(18日) 金本が2打席連続本塁打

 「広島3‐6阪神」(18日、マツダ)
 阪神が連敗を2で止めた。二回、金本の10号2ランで先制。五回にも金本は11号ソロを連発した。六回にブラゼルの適時打、七回には平野、柴田の連続犠飛でリードを広げた。メッセンジャーは5回2/3を7安打3失点で11勝目。九回を締めた藤川が34セーブ目を挙げ、サファテ(広島)と並ぶトップタイ。
 2打席連続本塁打の金本は「1本目は先制、2本目もいい追加点になった。勝たなければいけないので勝ちにつながるホームランはうれしい」と話した。
(デイリースポーツ記事抜粋)

bsb1109190505013-p1.jpg


やっぱりアニキは華があるね~

金本選手の起用については賛否両論ありますが、
私はまだまだやれると信じてます

(根拠も何も無いけどね・・・)

もう一花、二花咲かせてほしい

体もかなり痩せて、満身創痍の状態なのでしょうが、
おっさんの星 まだまだ頑張ってほしいですね

23日に甲子園に行くので、熱い応援をしてきます

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/19(月) 06:08:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井常松アコースティックライブ 「ナイロンナイツ・アローン in OSAKA

松井常松アコースティックライブ 「ナイロンナイツ・アローン in OSAKA」に行ってきました

場所は南堀江knave
最近、大阪で行われる松井さんのアコースティックライブはここですね

今回のライブも歌半分トーク半分って感じで、
BOΦWY時代の直立不動で寡黙な感じの印象を持つ人は
ギャップに驚くでしょうね

そして、トークがめちゃめちゃ面白い

で、曲もすごく良くって、
私はヒムロックや布袋さんの曲より松井さんの曲のほうが好きなくらいです

今回のライブはアップテンポ系の曲が多く、
私が大好きな曲『瞳の中のマリア』を久しぶりに聴けて
本当に良かった

(「離れていても」が聴けなかったのは、ちょっと残念だったけど・・・)

今回のライブもめちゃめちゃ癒されましたよ~

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/18(日) 07:16:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ1000本♪

2005年11月頃から映画レビューを書き出し、
2011年9月現在980本くらいの映画をブログで紹介してきました

年内に映画レビュー1000本達成しそうです

これだけ観てると、1本1本の内容を覚えていないことも・・・


最近映画の質が落ちている気がします(特に洋画が・・・)

なので、観たい映画が年々減っていってしまってます・・・

家の近くの単館で邦画の上映がかなり増えているのも
少し寂しいですね・・・

ここらでがつんと、めっちゃええ映画が出てこーへんかなー

面白い映画があったら教えてくださ~い

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/09/17(土) 07:50:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウェイク

実際の医療現場でも起きることのあるアネセシア・アウェアネス(術中覚醒)をモチーフに、全身麻酔の手術中に意識を取り戻してしまった青年の恐怖を描くサスペンス・スリラー。

アウェイク

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :85分
監督 :ジョビー・ハロルド
製作総指揮:ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン 、ケリー・カーマイケル 、ティム・ウィリアムズ
原作 :-
脚本 :ジョビー・ハロルド
音楽 :サミュエル・シム
出演 :ヘイデン・クリステンセン 、ジェシカ・アルバ 、テレンス・ハワード 、レナ・オリン 、クリストファー・マクドナルド 、サム・ロバーズ 、アーリス・ハワード 、フィッシャー・スティーヴンス 、ジョージナ・チャップマン 、デヴィッド・ハーバー

ストーリーは、
富豪の青年クレイトン(ヘイデン・クリステンセン)は何不自由なく暮らしていたが、心臓疾患を抱え移植手術が必要だった。ある日、ドナーの見つかった彼は愛する秘書サム(ジェシカ・アルバ)と2人だけで結婚式を挙げ、満ち足りた気分で手術室へ向かう。しかし、全身麻酔から意識が目覚める“術中覚醒”に陥り、手術の激痛を味わうとともに驚くべき事実を知ってしまう・・・


上映時間が短いために無駄が少なく、
サクッと観られるサスペンス映画でした

一筋縄でいかない展開に
おどろきと、脚本のセンスを感じます・・・

ヘイデン・クリステンセンはおっとこまえやし、
ジェシカ・アルバはべっぴんさんやし・・・

目の保養にもいいかもね

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/16(金) 06:37:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブ★コン

第49回小学館漫画賞に輝いた中原アヤ原作の同名少女コミックを実写映画化。誰もが抱えるコンプレックスをテーマに、必要以上に身長が高い女と、必要以上に身長が低い小さい男が繰り広げる学園ラブコメディ。

ラブ★コン

製作 :2006年 日本
上映時間 :100分
監督 :石川北二
製作総指揮:-
原作 :中原アヤ
脚本 :鈴木おさむ
音楽 :川口大輔
出演 :藤澤恵麻 、小池徹平 、玉置成実 、山崎雄介 、工藤里紗 、水嶋ヒロ 、谷原章介 、山崎静代 、田中要次 、温水洋一 、寺島進 、森下能幸 、山里亮太 、ウエンツ瑛士 、畑正憲 、オール阪神・巨人

ストーリーは、
身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサ(藤澤恵麻)と、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士(小池徹平)は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう・・・


面白かったよ

原作は全然知りませんが、キャスティングはバッチリちゃうかな

(藤澤恵麻さんがキュートで可愛かった

個性的なゲストがちょいちょい出てるところも笑えます

それに、
ラブコメディとして非常にバランスがよい

観終わったあと、元気をくれる作品です

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/15(木) 07:51:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生、ここにあり!

バザーリア法の制定により、精神病院が廃止されたイタリアで起こった実話を映画化したヒューマンコメディー。本国イタリアでは動員数40万人超、54週ロングランの大ヒットを記録し、イタリア・ゴールデングローブ賞を受賞。

人生ここにあり

製作 :2008年 イタリア
上映時間 :111分
監督 :ジュリオ・マンフレドニア
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジュリオ・マンフレドニア 、ファビオ・ボニファッチ
音楽 :ピヴィオ 、アルド・デ・スカルツィ
出演 :クラウディオ・ビシオ 、アニタ・カプリオーリ 、ジュゼッペ・バッティストン 、ジョルジョ・コランジェリ 、アンドレア・ボスカ 、ジョヴァンニ・カルカーニョ 、ミケーレ・デ・ヴィルジーリョ 、カルロ・ジュゼッペ・ガバルディーニ 、ナターシャ・マクニッツ 、ダニエラ・ピッペルノ 、フランコ・ピストーニ 、ローザ・ピアネータ 、ピエトロ・ラグーサ

ストーリーは、
1983年、ミラノ。正義感が強いが異端児扱いされる労働組合員のネッロ(クラウディオ・ビジオ)は、自著がきっかけで別の生活協同組合に異動させられてしまう。そこに集まっていたのは、法律の改定で廃止した精神病院を出され、行き場のない元患者たちだった。ネッロはしっかりと稼げるような仕事を彼らにさせようと思い立つが・・・


近所の単館で面白そうな映画がやってたので観に行ってきました

ハリウッド映画的な派手さは無く、
とても温かな作品で、しっとり感動させてくれます

笑えるシーンもありますが、痛いシーンや、切ないシーンも・・・

単館にぴったりな映画でしたよ


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/14(水) 06:55:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死にゆく妻との旅路

末期がんの妻を9か月もワゴン車に乗せて日本各地をさまよい、保護責任者遺棄致死の罪状で逮捕された男性が事件の裏側をつづった手記を映画化。

死にゆく妻との旅路

製作 :2010年 日本
上映時間 :113分
監督 :塙幸成
製作総指揮:-
原作 :清水久典
脚本 :山田耕大
音楽 :岡本定義
出演 :三浦友和 、石田ゆり子 、西原亜希 、掛田誠 、近童弐吉 、黒沼弘己 、でんでん 、松浦祐也 、十貫寺梅軒 、田島令子 、常田富士男

ストーリーは、
平凡な家庭を築き小さな縫製工場を営む清水久典(三浦友和)は、バブル崩壊で工場経営が傾き多額の借金を抱える羽目に。がんの手術をしたばかりの妻ひとみ(石田ゆり子)を残して金策に駆け回るが、金策も職探しも空振りの状態が続く。気の休まらない日々を過ごしていたある日、夫妻はあてもなく日本各地をさすらう旅に出る・・・


これは原作も読みました

映画は原作をほとんど忠実に再現されているため、
原作同様、話は淡々と進んでいきます・・・

病気の妻をワゴン車で日本中連れまわす夫・・・

ここで描かれる夫婦の価値観は、
共感できる人も、そうでない人もいるんじゃないかな・・・

私はこの映画で、純粋な夫婦愛に感動しました

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/13(火) 04:00:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オクトーバーフェスト in 新梅田シティ 2011

今日、シネ・リーブル梅田で映画を観た後、
オクトーバーフェスト in 新梅田シティ 2011」に行ってきました

SH3G00890001.jpg

(たまたまやけどね・・・)


で、私はパウラナー・ヴァイスを飲みました

SH3G00860001.jpg

クリーミーで美味しかったよ

今日で終わりらしく、ぎりぎりセーフでした


またここで、クリスマスイベントのホットワインを飲みたいな

  1. 2011/09/12(月) 00:00:40|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY 映画の日♪

今日はひさしぶりにめっちゃ暇だったので・・・

DVDで2本、映画館で1本、映画を観ました

(その間に本を1冊読んだんやけどね・・・)

どれもハズレが無かったので良かった~ 

観たい映画を観るってわけではなく、
単館でボーっと映画を観るのも久しぶり・・・

こういう時間っていいですよね~ 

なんかひさしぶりにのんびりしましたよ

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/09/11(日) 22:12:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林信彦 『昭和のまぼろし』

なぜ「昭和の風景」がわれわれをひきつけるのか。街が変わり、ひとが変わり、時代が変わる。昭和とはどんな時代だったのか。「週刊文春」好評連載エッセイ集。

昭和のまぼろし

著者/訳者名 小林信彦/著
出版社名 文藝春秋(ISBN:978-4-16-725623-4)
発行年月 2009年5月
サイズ 296P 16cm
価格 610円(税込)


義理の母から借りた小林信彦さんのエッセイ集

映画・政治・戦争などなど・・・

小林信彦さんが日ごろ思うこと、昔の懐かしいことを
気の向くまま書いた感じ

私的には映画の話は共感できるところも多く
楽しく読むことが出来ました

あと、知らなかったこともしばしば・・・

コント55号が、コント GO! GO! GO! の意味があるって知らんかった・・・

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/09/11(日) 15:07:07|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーン・ホーネット

昼は新聞社の青年社長だが、夜な夜な相棒と共に犯罪者と戦う正義の味方グリーン・ホーネットの活躍を描いたドラマシリーズのリメイク版。

グリーン・ホーネット

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :119分
監督 :ミシェル・ゴンドリー
製作総指揮:セス・ローゲン 、エヴァン・ゴールドバーグ 、オリ・マーマー 、マイケル・グリロ 、ジョージ・W・トレンドル・Jr
原作 :ジョージ・W・トレンドル
脚本 :エヴァン・ゴールドバーグ 、セス・ローゲン
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :セス・ローゲン 、ジェイ・チョウ 、キャメロン・ディアス 、クリストフ・ヴァルツ 、エドワード・ジェームズ・オルモス 、デヴィッド・ハーバー 、トム・ウィルキンソン 、エドワード・ファーロング 、ジェイミー・ハリス 、チャド・コールマン

ストーリーは、
新聞社の若き社長ブリット・リイド(セス・ローゲン)は、夜になれば全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、グリーン・ホーネットとして街中の犯罪者と戦うヒーローだった。ハイテク装置満載の愛車を駆って相棒のカトー(ジェイ・チョウ)と共にギャングの支配者、ベンジャミン・コドンフスキー(クリストフ・ヴァルツ)を追い詰めるのだが・・・


おバカなヒーローです

このばか差加減と性格最悪なヒーローを許せたら楽しめると思います

そして、この映画の最大の見所は
ハイテク装置満載で超かっこいい車でのカーアクション

最後の最後まで暴れまくります


続編も作られるのかな・・・

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/10(土) 15:22:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーボード復帰?

昨夜、以前勤めていた会社の上司と飲んでて、
同じ思いだったのは仕事のことよりも・・・

今年からまたスノーボードをやろうかなっていう話で盛り上がったのには
びっくりでした

15年ほど前、めちゃめちゃ仕事が忙しい中、
毎週のように上司と長野に滑りに行ってました

仕事もやりがいがあったし、スノーボードも楽しかった

行きつけのバーもこじゃれたジャズが心地よく、
毎晩が楽しかった

今もその時と勝るとも劣らないほど楽しい日々を過ごしていますが、
でも、白銀のゲレンデをおもいっきり滑りたいぞ

ハスラー2のポール・ニューマン演じるエディのセリフじゃないけれど・・・

「カムバック」です


今年の冬は、滑りに行くぞ~


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/09(金) 01:01:07|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キック・アス

とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・ムービー。ブラッド・ピットが製作に名を連ねる本作は、マーク・ミラーの原作を『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン監督が映像化。

キック・アス

製作 :2010年 イギリス/アメリカ
上映時間 :117分
監督 :マシュー・ヴォーン
製作総指揮:ピエール・ラグランジェ 、スティーヴン・マークス 、マーク・ミラー 、ジョン・S・ロミタ・Jr 、ジェレミー・クライナー
原作 :-
脚本 :ジェーン・ゴールドマン 、マシュー・ヴォーン
音楽 :ジョン・マーフィ 、ヘンリー・ジャックマン 、マリウス・デ・ヴリーズ 、アイラン・エシュケリ
出演 :アーロン・ジョンソン 、クリストファー・ミンツ=プラッセ 、マーク・ストロング 、クロエ・グレース・モレッツ 、ニコラス・ケイジ 、クラーク・デューク 、エヴァン・ピーターズ 、リンジー・フォンセカ 、ソフィー・ウー 、マイケル・リスポリ 、オマリ・ハードウィック

ストーリーは、
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう・・・


これも全然期待せずに観たのに・・・

めっちゃ面白かった

キック・アスのダサさに笑い、
ヒットガールのアクションに萌えます

B級アクション風の演出が冴えており、
笑えるアクションエンターテイメント映画に仕上がってましたよ

でも、バイオレンスな描写があるので、お子様に見せるのはオススメしません


そして、続編が出るそうです

(今度は映画館で上映してほしいですね)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/08(木) 07:07:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜練♪

昨夜は阪神の勝利をテレビで確認し、
ソフトボールの夜練に参加しました

最近、四十肩がひどかったので、
投球を控えてたのですが、
先週末あたりから調子が良くなり、
ちょっと投げてみましたよ

最初は調子良かったのですが・・・

途中からやっぱり肩に力を入れれなくなってしまった・・・

ただ、肩の調子は徐々に上向いてきてます

今年の目標である『復肩』も夢でないかも・・・

でも、今朝は肩に張りがあって痛いんやけど・・・


  1. 2011/09/07(水) 09:48:34|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニミニ大作戦

金塊を巡って激しいカーチェイスが繰り広げられるクライム・アクション。69年の同名作品をマーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロンら豪華キャストでリメイク。ロサンゼルスを主な舞台に、犯罪のスペシャリストたちが大がかりな強奪計画のために手を組んでミニ・クーパーを駆り、大胆な作戦に挑んでいく。

ミニミニ大作戦

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :111分
監督 :F・ゲイリー・グレイ
製作総指揮:ティム・ビーヴァン 、ジム・ダイヤー 、エリック・フェルナー 、ウェンディ・ジャフェット
原作 :-
脚本 :ドナ・パワーズ 、ウェイン・パワーズ
音楽 :ジョン・パウエル
出演 :マーク・ウォールバーグ、 エドワード・ノートン、 シャーリーズ・セロン、 セス・グリーン、 ジェイソン・ステイサム、 ドナルド・サザーランド、 モス・デフ、 フランキー・G

ストーリーは、
イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった・・・


会社の同僚からオススメされたので観ちゃいました

テンポよく話が進むので、とても観やすい

それぞれのキャラが立っていて、意外と豪華な俳優陣

(主役のマーク・ウォールバーグが一番地味かも・・・

とてもバランスが良い作品で、万人受けする作品だと思います

ただこのDVD、うちの近くのツタヤには置いてないんよね~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/06(火) 07:05:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫才ギャング

自身の自伝的小説を映画化した『ドロップ』で監督デビューを果たしたお笑いコンビ品川庄司、品川ヒロシの監督第2作。売れない漫才師が留置場で出会った不良と漫才コンビを結成して巻き起こす騒動や友情、そして彼らの成長を描く。

漫才ギャング

製作 :2010年 日本
上映時間 :137分
監督 :品川ヒロシ
製作総指揮:-
原作 :品川ヒロシ
脚本 :品川ヒロシ
音楽 :-
出演 :佐藤隆太、 上地雄輔、 石原さとみ、 綾部祐二、 秋山竜次、 新井浩文、 宮川大輔、 笹野高史、 大島美幸、 成宮寛貴、 金子ノブアキ、 大悟、 西代洋、 フルーツポンチ、 河本準一、 長原成樹

ストーリーは、
コンビ結成10年目を迎える売れない漫才コンビでボケとネタ作りを担当する飛夫(佐藤隆太)は、相方から解散を告げられる。ヤケ酒を飲みトラブルに巻き込まれ留置場に入った彼は、そこで不良の龍平(上地雄輔)に出会う。龍平と少しずつ会話する中で、彼のツッコミの才能に気付いた飛夫がコンビ結成を申し込むと、意外にも龍平は承諾する・・・


偏見を持たず、何も考えずに観たら
そこそこ楽しめました

全く期待してなかったので、ちょっとラッキー

ストーリーはベタで、少しふざけた雰囲気が
観てて楽しいね

でも、ネタのシーンはやっぱり面白くなかったけど・・・

豪華なキャスティングが

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/09/05(月) 22:14:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味

私は比較的多趣味だと思います。

でも、それには大きな分類分けがあって・・・

自分がすること
生もん
それ以外

自分がすることは、
 ソフトボール
 草野球
 お酒
 釣り
 (今は休憩中やけど)スノーボード

生もん
 野球観戦
 ライブ(音楽鑑賞)
 観劇

それ以外
 映画鑑賞
 読書


でもって、やっぱり自分がすること(出来ること)が一番楽しくって・・・

去年は、間違いなくソフトボールが一番楽しかったけど・・・

今年はソフトボールの試合が減少し、
そろそろ草野球に力をいれていこうかなぁと思います・・・

(誘ってくれた友人にも失礼やし・・・)

ソフトボールと草野球では明らかに打ち方が異なります

両方を問題なくこなすことは出来ますが・・・

でもやっぱり、草野球でホームランを打つには、そのタイミングでしっかりバットを振れないと・・・


で、ソフトボール中心の練習も今度の福島リーグまでにしようかな
と思いつつあります

そのあとは、軟式野球でバンバンホームラン打てるように、
タイミングの取り方を変えていこうかなと思います 


でも、人生って不思議で、
一番熱く燃えていたPTAのソフトボールを卒業し・・・

今年を迎えて
ヒムロックの全曲BOΦWYのライブがあり、COMPLEXのライブがあり・・・

めちゃめちゃ楽しい一年を迎えると思いきや・・・

一番しんどい現場でリーダーを命じられるという天国から地獄へ落とされるような展開・・・

リーダーとなると、抱える人たちの事も考えないといけないので、
完全に自分を殺して仕事をしないといけません。

それも、全然面白くなく、やりがいのない仕事で・・・

まぁ、今の会社で今の仕事をするのはあともうちょっと・・・(っていうか、これが最後

最後のご奉仕と思って、がんばりたいと思います

で、来年は・・・

もっと、もっと、もーっと遊んだるぞーーー

  1. 2011/09/04(日) 23:18:16|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東野圭吾 『予知夢』

深夜、16歳の少女の部屋に男が侵入し、気がついた母親が猟銃を発砲した。とりおさえられた男は、17年前に少女と結ばれる夢を見たと主張。その証拠は、男が小学四年生の時に書いた作文。果たして偶然か、妄想か…。常識ではありえない事件を、天才物理学者・湯川が解明する、人気連作ミステリー第二弾。

予知夢

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文藝春秋(ISBN:978-4-16-711008-6)
発行年月 2003年8月
サイズ 270P 16cm
価格 530円(税込)


ガリレオシリーズの第2弾 短編集です

オカルト的な難事件を科学で解き明かす天才物理学者・湯川の推理は、
スッキリして面白い

さくっと読めるし、通勤時に読むのにも最適です

まぁ、あまりにもさくさくっと読めちゃうので、
物足りなさもあるけど・・・

で、このあとの長編小説(容疑者Xの献身)に繋がっていくところは
納得ですよね

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/09/03(土) 17:50:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も?

今週の土曜日の予定は

 07:00 朝練
 15:00 草野球
 18:00 甲子園(野球観戦)

なのですが・・・

台風が接近してるやん (それも直撃

このままやと3週連続予定がパーやん

また、飲んだくれるしかないやん 

(ま、飲む必要はないんやけどね


再来週にあると思ってたソフトボールの秋季大会も10月になってしまうし・・・

テンション下がるわ・・・

  1. 2011/09/02(金) 02:06:28|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ