タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

帰阪♪

楽しかった東京での2日間

今から大阪へ帰ります

先月の氷室と今回のCOMPLEXのライブは
本当に行って良かった~

今は祭りのあとのような脱力感・・・

少し切ないです


でも、明後日はいきものがかりのライブやったりするんやけどね

  1. 2011/07/31(日) 21:36:45|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ出発!

COMPLEXのライブを観に東京へ行ってきます

(っていうか、もう出発してます

夜行バスなので、起きたらそこは東京です

最近の夜行バスは、少しお金を足せば座席も広いし、
当日の朝バタバタしなくていいので大好きです

(心配性の私は当日出発だと寝坊などの心配であまり眠られないし・・・)


今回はヒムロックのライブに行った時みたいに1人旅ではなく、
妹と一緒に行き、向こうでは友達とも落ち合い、飲み会をする予定

お台場にも立ち寄ってみようかな

今回も楽しい旅になりそうです
  1. 2011/07/30(土) 00:29:44|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 あわざ 『限定20食 魚介辛味噌つけ麺』

阿波座駅からすぐ近く、新なにわ筋沿いにある『麺屋 あわざ』に行ってきました

こちらのお店も2回目の紹介で~す

SH3G0470.jpg SH3G0471.jpg staticmap7.gif

大阪府大阪市西区立売堀4-9-10
TEL.06-7171-0285
営業時間 [月~土]11:30~翌0:30 [日]11:30~17:00
定休日 第2日曜日


ずいぶんと前になっちゃいますが、
『限定20食 魚介辛味噌つけ麺』をいただきました

(ブログに書くのを忘れてました・・・

でも、期待してたほどではなく・・・

ちょっとあっさりしすぎな感じがしました

魚介系スープにもちもちの麺は、味にもう少しパンチがあれば
文句なしだと思うのですが・・・

(期待しすぎたかな・・・)

美味しくなくはないので、また食べるとは思いますが、
やっぱり、「海老塩ラーメン」が一番ですね

ちなみに、ここの冷麺も美味しいですよ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/29(金) 07:38:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おニューの頭巻きタオル♪

帽子好きの私は、キャップ→バンダナキャップ→キャップ→頭巻きタオルと
毎年いろいろ変えてきましたが・・・

(散髪嫌いな私にとって、帽子は必需品です


今年はこれ

『頭涼(トウリョウ) 頭巻きタオル』

頭巻きタオル

ひたい部分に保冷剤も入る優れものです

昨日注文したので、届くのは今日か明日かな・・・

楽しみです


  1. 2011/07/28(木) 07:37:27|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季3度目の甲子園♪

今日は(夜練をさぼって)甲子園に行ってきました

SH3G00650001.jpg


夜練をさぼった甲斐あり

森田選手のプロ初打席初ホームランを見ることができました

bsb1107270506015-p4.jpg


試合もシーソーゲームをタイガースが制し、勝ちゲームを観る事が出来たよ~

SH3G00690001.jpg


祭りの疲れが残り、仕事も忙しくなってきた中、
それでも無理して甲子園に行って本当に良かったです

(甲子園で飲むビールはやっぱり美味しかった

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/27(水) 00:16:26|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス

今回紹介するお店は、『カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス』です

SH3G0448.jpg staticmap3.gif

大阪市西区新町1-20-1
TEL.06-6578-0015
営業時間 昼11:30~14:00(LO)夜18:00~20:00 スタート(相談可)22:00終了
定休日 不定休


以前、エビキーマカレーを紹介しましたが、
昼メニューの3品を改めて紹介いたしま~す


エビキーマカレー @840円

SH3G0449.jpg

海老のキーマがそぼろのようにライスの上に乗ってます
スパイスと海老の風味がバランス良く混ざり合って美味しい

これにレタスセット(160円)を別で注文し、
自家製マヨネーズと一緒にレタスで巻いて食べるのが
オススメの食べ方です


飲料麻姿豆腐丼(インリョウマーボードウフ) @840円

2532.jpg

お店の人イチオシの一品です
スパイスが中華料理のとは少し違ってて、独創的な麻姿豆腐丼です
私はスパイシーな鶏つくね『爆蕾』(バクライ)トッピングしました
(トッピングも美味しかったよ


ラヴィリンス・カレー @840円

2555.jpg

王道の本格欧風カレーです
ルーが多めなので、たっぷりのルーとライスを一緒に食べると、
コクがあって、とっても美味しい


いずれも、ルイボスティー・サラダ・オニオンピクルスが付いてます

どれもオススメで~す

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/26(火) 06:11:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~ ライブ・ビューイング in シアター ~

今日は娘と『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~ ライブ・ビューイング in シアター ~』に行ってきました

いきものがかりシネマ2011


のっけからTUBEの前田亘輝さんの登場にびっくり

シーズン・イン・ザ・サンで盛り上がると・・・

いきものがかりの登場で一気にヒートアップ

始めから盛り上がりは最高潮 いきものがかりの夏祭りの始まり って感じで始まりました

その後は新しい曲や懐かしい曲がバランスよくちりばめられており、

32322jo4.jpg

特に後半の「NEW WORLD MUSIC」→「ブルーバード」→「HANABI」→「気まぐれロマンティック」→「じょいふる」の流れは
圧巻の盛り上がりでしたよ


映画館で観るライブは、ちょっと違和感もありましたが・・・
会場で観るライブとは違った感動がありました

でも、やっぱり横浜に行きたかったな・・・

05pqrufo.jpg



【セットリスト】
0.シーズン・イン・ザ・サン(前田亘輝)

1.夏空グラフィティ
2.青春ライン
3.うるわしきひと
4.YELL
5.ふたり
6.風と未来
7.夏コイ
8.KIRA★KIRA★TRAIN
9.笑ってたいんだ
10.スピリッツ
11.地球(ほし)
12.帰りたくなったよ
13.NEW WORLD MUSIC
14.ブルーバード
15.HANABI
16.気まぐれロマンティック
17.じょいふる

【アンコール】
18.プラネタリウム
19.あー夏休み(前田亘輝といきものがかり)
20.ありがとう
21.心の花を咲かせよう

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/25(月) 00:31:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕と妻の1778の物語

フジテレビ系列で放映された「僕の生きる道」シリーズが、SF作家の眉村卓と2002年にガンで逝去した夫人との感動の実話を基に映画化。毎日1編の短編小説を5年にわたって書き続け、余命1年の宣告を覆した奇跡の記録が朔太郎と節子の物語としてよみがえる。

僕と妻の1778の物語

製作 :2010年 日本
上映時間 :139分
監督 :星護
製作総指揮:-
原作 :眉村卓
脚本 :半澤律子
音楽 :本間勇輔
出演 :草なぎ剛、 竹内結子、 谷原章介、 吉瀬美智子、 陰山泰、 小日向文世、 浅野和之、 佐々木すみ江、 大杉漣、 風吹ジュン

ストーリーは、
SF作家の朔太郎(草なぎ剛)と銀行員の妻節子(竹内結子)は、高校1年の夏休みに付き合い始めてからずっと一緒だった。だがある日、腹痛を訴えた節子が病院に入院し、彼女の体が大腸ガンに冒されていることが判明。医師(大杉漣)に余命1年と宣告された朔太郎は最愛の妻にだけ向けて、毎日原稿用紙3枚以上の短編小説を書くことにする・・・


出てくる人がみんないい人  こういう映画は大好きです

とても切ないけど、あたたかくて、そして優しい

ストーリーはそれほどでもなかったけど、
それ以上に優しさに包まれたいい話でしたよ

ただ、草なぎ剛演じる朔太郎はちょっと痛すぎ・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/24(日) 14:27:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロン:レガシー

1982年の映画『トロン』の28年ぶりの続編。父親が創造したコンピューターの世界へ導かれた若者が、命を狙われながらも人類の存亡を賭けた死闘に挑むSFムービー大作。

レガシー

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :125分
監督 :ジョセフ・コシンスキー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :エディ・キッツィス 、アダム・ホロウィッツ
音楽 :ダフト・パンク
出演 :ギャレット・ヘドランド、 ジェフ・ブリッジス、 オリヴィア・ワイルド、 マイケル・シーン、 ボー・ガレット、 ブルース・ボックスライトナー、 ヤヤ・ダコスタ、 セリンダ・スワン、 ジェームズ・フレイン、 エリザベス・マシス、 オーウェン・ベスト

ストーリーは、
デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が謎の失踪(しっそう)を遂げてから20年たったある日、27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に父ケヴィンからのメッセージが届く。サムは、父ケヴィンの消息を追って父のオフィスに足を踏み入れるが、そこには衝撃的な真実が待ち受けていた・・・


映像と音楽のクォリティは、さすがディズニーです

でも、ストーリーが浅いのと
主人公に華が無いのが目に付いてしまった・・・

せっかく28年ぶりの続編なのだから、
もうちょっとやりようがあったと思うのですが・・・

(少し期待しすぎたかな

ストーリーを楽しむというよりも、
映像美や迫力ある音楽を楽しむ映画なのかもしれませんね

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/23(土) 05:55:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERSONZ 2011+20:ENCORE TOUR 大阪

行ってきました PERSONZの大阪ライブ

2557.jpg

場所は、心斎橋にある『Music Club JANUS』です


今回のライブも懐かしい曲がい~っぱい

新しいシングルの曲も良かった

めちゃめちゃ盛り上がりましたよ~



12月には神戸でマニアックな曲を中心としたライブがあるそうなので
これも絶対に行かなきゃね

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/22(金) 00:21:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十三人の刺客

時代劇映画の名作との呼び声も高い1963年公開の工藤栄一監督の『十三人の刺客』を、約半世紀の時を経て現代風に再構築した時代劇エンターテインメント巨編。

十三人の刺客

製作 :2010年 日本
上映時間 :141分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :池宮彰一郎
脚本 :天願大介
音楽 :遠藤浩二
出演 :役所広司、 山田孝之、 伊勢谷友介、 沢村一樹、 古田新太、 高岡蒼甫、 六角精児、 波岡一喜、 石垣佑磨、 近藤公園、 窪田正孝、 伊原剛志、 松方弘樹、 吹石一恵、 谷村美月、 斎藤工、 阿部進之介、 内野聖陽、 光石研、 岸部一徳、 平幹二朗、 松本幸四郎、 稲垣吾郎、 市村正親

ストーリーは、
幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった・・・


これぞ日本の時代劇の最高峰

今昔の良いところ取りした傑作でした

それに、個性は俳優が勢ぞろい

って言っても、男優ばかりですけどね

なので、男くさ~い感じなのですが、
そこがいい

ラストの殺陣は圧巻でしたよ

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/21(木) 01:56:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝口康彦 『一命』

病床の妻子を置いて家を出た浪人は、なぜ自ら命を絶ったのか?―二度映画化され、二度ともカンヌ国際映画祭に出品された不朽の名作「異聞浪人記」の他、武家における殉死の意味を問う「高柳父子」、家族愛を描く「拝領妻始末」など6編を収録。武士の悲哀を描き続けた時代小説家の傑作選。

一命

著者/訳者名 滝口康彦/著
出版社名 講談社(ISBN:978-4-06-277009-5)
発行年月 2011年6月
サイズ 240P 15cm
価格 500円(税込)


滝口康彦さんの短編傑作集のような一冊

どの話も「命」を通して、人情を深く描かれた傑作で
読んでて神妙な気持ちになります

時代劇口調の文章はかなり読みにくかったけど・・・
それが重厚な雰囲気を醸しだしていることも確かなのですよね

この中から『異聞浪人記』が映画化されるそうですが・・・
武士の悲哀を描く本作を3Dというのがいただけない

ただ、三池崇史監督の作品なだけに気になります・・・

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/07/20(水) 06:16:26|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラノーマル・アクティビティ2

口コミで人気に火が付き、世界的に大成功を収めた低予算ムービー『パラノーマル・アクティビティ』のアメリカ版続編。本作では新しく赤ん坊が誕生したばかりの幸福な家族が、思いもしなかった恐怖に見舞われる様子を映し出す。

パラノーマル・アクティビティ2

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :91分
監督 :トッド・ウィリアムズ
製作総指揮:スティーヴン・シュナイダー 、アキヴァ・ゴールズマン
原作 :-
脚本 :クリストファー・ランドン 、トム・パープスト
音楽 :-
出演 :ケイティー・フェザーストン、 スプレイグ・グレイデン、 ブライアン・ボーランド、 モリー・イフラム、 ミカ・スロート

ストーリーは、
ある日、クリスティ(スプレイグ・グレイデン)とダニエル(ブライアン・ボーランド)が外出先から帰宅すると、家の中は足の踏み場もないほど荒らされていた。奇跡的に彼らの幼い息子の部屋だけは無事だったものの、家族の不安は募る。ダニエルはすぐに何台ものセキュリティーカメラを家中に配置するが、同時に家の中では奇妙な現象が起こり始め・・・


怖さは前作よりパワーアップしてますが・・・

ラストのオチは前作の方がインパクト大だったかな

本シリーズは映画館で観た方が絶対に怖いと思うのですが、
またまたDVDで観てしまいました

(だって、ホラーはあまり得意ではないので、いつでも停めたり、早送りができんとね

じめじめした怖さで無く、ドッキリ系のホラー映画でしたよ

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/19(火) 06:24:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GANTZ

奥浩哉の人気コミックを、前・後編の2部作で映像化したSFアクション超大作。謎の球体“GANTZ”に召喚され、異形の“星人”と呼ばれる敵との戦いを強いられた、若者の苦悩と究極の選択を体現する。

GANTZ.jpg

製作 :2010年 日本
上映時間 :130分
監督 :佐藤信介
製作総指揮:-
原作 :奥浩哉
脚本 :渡辺雄介
音楽 :川井憲次
出演 :二宮和也、 松山ケンイチ、 吉高由里子、 本郷奏多、 夏菜、 綾野剛、 水沢奈子、 千阪健介、 白石隼也、 伊藤歩、 田口トモロヲ、 山田孝之

ストーリーは、
まったく就職が決まらない大学生の玄野(二宮和也)と、彼の幼なじみで正義感の強い性格の加藤(松山ケンイチ)は、電車にひかれて命を落としてしまう。しかし、黒い謎の球体“GANTZ”が彼らを呼び出し、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する・・・


そこそこ楽しめはしましたが・・・

期待してたほどでは無かったかな・・・

でも、
ちょっと長めの上映時間でも飽きずに観られたので、
面白くないってわけじゃありません

原作は未読で、原作の世界観がどうのこうの
っていうのは分かりませんが、
スーツや銃などの小道具はかっこよかったですよ

あの意味深な終わり方を見せられたら、続編も観たくなるよね~

(でも、近くの映画館では上映が終わってるんよね~)

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/18(月) 12:03:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り2011(2日目)

今日は夏祭り2日目

SH3G0580.jpg

でも、午前中はソフトボールの練習試合に参加しました

私の成績は5打数2安打1ホームラン

打撃改造の成果が少しづつ出てきたかな


で、午後からは昨日と同様
地車講で私は子供たちと手打ちをし
町中を走りました

今年の子供たちも(無駄なところで)元気ありまくりで
疲れましたよ・・・

夜は宮入があるので少し休憩し、
いざ 宮入に出陣

ひさびさに体力の限界に挑戦しました

(それにしても、めちゃめちゃしんどかった・・・


祭りも終わり、後片付けもほとんど終わりました

今年の夏の一大イベントが終わり、少しさびしい気もしますが・・・

まだまだ夏はこれから
今年の夏もめいいっぱい遊びまくりますよ~

  1. 2011/07/17(日) 23:08:58|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り2011(1日目)

今日は夏祭り

昼は地車講で私は子供たちと手打ちをし
町中を走り回ってました

SH3G0570.jpg


夜は焼き鳥を焼いてま~す

SH3G0571.jpg

暑いし、煙が目にしみるし・・・

かなりキツイです

明日は宮入にも参加

体力もつやろか・・・

  1. 2011/07/16(土) 23:08:55|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重松清 『せんせい。』

先生、あのときは、すみませんでした―。授業そっちのけで夢を追いかけた先生。一人の生徒を好きになれなかった先生。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった先生。そして、そんな彼らに反発した生徒たち。けれど、オトナになればきっとわかる、あのとき、先生が教えてくれたこと。ほろ苦さとともに深く胸に染みいる、教師と生徒をめぐる六つの物語。

せんせい。

著者/訳者名 重松清/著
出版社名 新潮社(ISBN:978-4-10-134927-5)
発行年月 2011年7月
サイズ 277P 16cm
価格 460円(税込)


6人のちょっと問題ありの先生たちの物語は、
切ないけど、温かい・・・

ほろ苦い話が多く、読んでてキツくなる話もありましたが・・・
救いあるラストは感動します

でも、ちょっと暗かったり、じめじめした話が多かったかな・・・

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/07/15(金) 07:29:41|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐお祭り♪

今日は地元の祭りの顔合わせと宮入のメンバー決めでした

当日は、子供たちを引き連れて手打ちをしながら半日歩き回ります。

今日はその子供たちとの顔合わせ。

今年も精鋭(?)が揃いましたよ

(今年も大変そうかも・・・

宮入は2日目に決まり、今年も地車を押しまくります

また、熱い夏が始まりますよ~

  1. 2011/07/14(木) 23:11:49|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキ×シネ 薔薇とサムライ

劇団☆新感線が東京と大阪で上演したステージを、最新のデジタル技術で映像化した「ゲキ×シネ」シリーズ作品。17世紀ヨーロッパの小国を舞台に、王国の女王となった女海賊をめぐる運命の物語が展開する。

薔薇とサムライ

製作 :2011年 日本
上映時間 :196分
監督 :-
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :-
音楽 :-
出演 :古田新太 、天海祐希 、浦井健治 、山本太郎 、神田沙也加 、森奈みはる 、橋本じゅん 、高田聖子 、粟根まこと 、藤木孝

ストーリーは、
地中海を駆け抜ける女海賊アンヌ(天海祐希)は、黒い眼帯で覆った左眼にコルドニア王国の先王の娘である証を秘めていた。ある日、王国の兵士に捕らえられたアンヌは、新しい女王として君臨することに。アンヌの用心棒をしていた石川五右衛門(古田新太)はこの展開に異変を感じ、アンヌを救おうと王家に乗り込むが・・・


今回のゲキ×シネもやっぱり面白かった

前半は勢いだけ って心配もしましたが・・・

休憩後のコロコロ変わる展開は、今までのゲキ×シネに勝るとも劣らない面白さ

天海祐希さんも綺麗かった

これぞエンターテイメントって感じですね

  1. 2011/07/13(水) 23:40:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英国王のスピーチ

吃音に悩む英国王ジョージ6世が周囲の力を借りながら克服し、国民に愛される王になるまでを描く実話に基づく感動作。

英国王のスピーチ

製作 :2010年 イギリス/オーストラリア
上映時間 :118分
監督 :トム・フーパー
製作総指揮: ジェフリー・ラッシュ 、ティム・スミス 、ポール・ブレット 、マーク・フォリーニョ 、ハーヴェイ・ワインスタイン 、ボブ・ワインスタイン
原作 :-
脚本 :デヴィッド・サイドラー
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター、ガイ・ピアース、ティモシー・スポール、デレク・ジャコビ、ジェニファー・イーリー、マイケル・ガンボン、ロバート・ポータル、エイドリアン・スカーボロー、アンドリュー・ヘイヴィル、ロジャー・ハモンド、パトリック・ライカート、クレア・ブルーム、イヴ・ベスト

ストーリーは、
幼いころから、ずっと吃音(きつおん)に悩んできたジョージ6世(コリン・ファース)。そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)はそんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。ジョージの妻エリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)は、スピーチ矯正の専門家ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていくが・・・


評判どおりの面白さ

CMや予告では、この映画がどのような映画か分かりにくいと思いますが・・・

私が思うに、テーマは『友情』だと思います

身分が違うジョージ6世とスピーチ矯正の専門家ライオネルの友情に感動です

そして、
英国王ジョージ6世のラストの『どや顔』がいい感じです

観て損は無い作品だと思いますよ

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/12(火) 22:08:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森見登美彦 『恋文の技術』

京都の大学から、遠く離れた実験所に飛ばされた男子大学院生が一人。無聊を慰めるべく、文通武者修行と称して京都に住むかつての仲間たちに手紙を書きまくる。手紙のうえで、友人の恋の相談に乗り、妹に説教を垂れ―。ヘタレでキュートな恋の書簡体小説。

恋文の技術

著者/訳者名 森見登美彦/著
出版社名 ポプラ社(ISBN:978-4-591-12421-5)
発行年月 2011年4月
サイズ 343P 16cm
価格 651円(税込)


森見節炸裂 めちゃめちゃ面白かった~

思わず吹き出して笑ってしまうことも多々あり、
通勤電車の中など人が多いところでで読むときは注意が必要なくらい笑えます

「美女と竹林」が消化不良だっただけに、とにかく笑えました

ほんと、笑えて、笑えて、笑えて、笑える書簡体小説でしたよ

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/07/11(月) 23:47:56|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はソフトボールの練習に参加しました

めちゃめちゃ暑くて、なかなか集中して集中できませんでしたが・・・
守備はいい感じで練習できたかな

でも、打撃はボロボロ・・・

今のところ打撃フォーム改造は失敗で、
フォームばかり気になり、全然打てません・・・

バッセンに通って、フォームを固めようかな~


  1. 2011/07/10(日) 11:06:31|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海堂尊『アリアドネの弾丸』

“バチスタ”シリーズ累計850万部突破!あの田口・白鳥コンビ!病院内で起きた射殺事件。犯人は高階病院長!?仕掛けられた完全無比のトリック!タイムリミットは72時間。2人は東城大学病院を救えるのか?

アリアドネの弾丸

著者/訳者名 海堂尊/著
出版社名 宝島社(ISBN:978-4-7966-7741-7)
発行年月 2010年9月
サイズ 413P 20cm
価格 1,500円(税込)


買ったのに読むのを忘れてたのですが、ドラマ化で思い出したよ

前作はあまりミステリーの要素が少なかったので、
そっち路線に変更するのかと思ってましたが・・・

見事にミステリーの世界に舞い戻ってきた、って感じです

ひさびさに白鳥も大活躍でしたし、
著者の作品のキャラがおいしい所でいっぱい出て
なかなか面白かった~

(でも、キャラが多すぎて訳が分からなくなってしまいましたが・・・

次は著者の作品『螺鈿迷宮』のキャラがメインになりそうなので、
白鳥との因縁の戦いが面白そうですね

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/07/09(土) 16:42:38|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMAC起動せず・・・(>_<)

昨夜、我が家のiMACが起動しなくなり、メールの確認やブログの更新が出来なくなってしまいました・・・

本当なら仕事も忙しくないので、
会社を休んで復旧作業に取り組みたいのですが・・・

(休み過ぎって怒られそうなので自粛します)

今晩はOSの再インストールかな

  1. 2011/07/08(金) 11:12:01|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さや侍

ダウンタウン松本人志監督の長編第3弾。侍として戦っていくことをやめた男と、そんな父を軽べつする娘のきずなや葛藤を、独自の笑いと悲しみを交えて映し出す。

さや侍

製作 :2011年 日本
上映時間 :103分
監督 :松本人志
製作総指揮:白岩久弥
原作 :-
脚本 :松本人志
音楽 :清水靖晃
出演 :野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、柄本時生、りょう、ROLLY、腹筋善之介、清水柊馬、竹原和生、伊武雅刀、國村隼

ストーリーは、
ある出来事により、侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎(野見隆明)。そんな父に対し、娘(熊田聖亜)は反発していた。2人は、あてもなく旅をしていたのだが、無断で脱藩した勘十郎には懸賞金がかけられており、とうとう捕まってしまう。しかし、奇人として世間では有名だった殿様から「30日の業」に成功したら、無罪にすると言われ・・・


松っちゃん、腕上げたなぁ~って感じ

序盤はベタな笑いの連続でまるでコントを見てるよう・・・

で、このままず~っとこんな感じ と思いきや、
ラストは意外な感じの展開だったので、ちょっとびっくりしました

ラストは気持ちよく観終われる工夫もなされており、
あまり期待してなかっただけに、満足出来る1作でしたよ

まだまだ作りに粗さがあるのでそれが気になったり、
笑いのツボは人によって違うのですが、
先入観なく見ると意外と楽しめるかも・・・・・です


観終わったあと、
「めぐり~めぐり~」って歌が頭の中でエンドレスで流れてます

ちなみにこの歌は、おもいっきりネタバレなので、
映画を観る前に聴くのはオススメしません。
なので、曲名は書きません!

  1. 2011/07/07(木) 04:52:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳広司『ジョーカー・ゲーム』

結城中佐の発案で陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校“D機関”。「死ぬな、殺すな、とらわれるな」。この戒律を若き精鋭達に叩き込み、軍隊組織の信条を真っ向から否定する“D機関”の存在は、当然、猛反発を招いた。だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く結城は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を上げてゆく…。吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞に輝く究極のスパイ・ミステリー。

シ#12441;ョーカーケ#12441;ーム

著者/訳者名 柳広司/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-382906-4)
発行年月 2011年6月
サイズ 280P 15cm
価格 580円(税込)


スパイたるともこうあるべき!みたいな話が5話収録

指令を出す結城中佐がとてもクールでカッコいい

すごく読み易いのでさらっと読めちゃいます

(読みやす過ぎて、ちょっと物足りないくらい

アクションが少ない、ちょっと異色なスパイものでしたよ

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/07/06(水) 06:47:23|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

g@me.

人気作家・東野圭吾のベストラー小説「ゲームの名は誘拐」を『破線のマリス』などスタイリッシュな映像で注目されている井坂聡が映画化したラブサスペンス。

g@me.jpg

製作 :2003年 日本
上映時間 :105分
監督 :井坂聡
製作総指揮:-
原作 :東野圭吾
脚本 :尾崎将也 、小岩井宏悦
音楽 :松原憲
出演 :藤木直人、仲間由紀恵、石橋凌、宇崎竜童、IZAM

ストーリーは、
広告代理店のやり手クリエイター・佐久間俊介。彼は今、大手ビールメーカーの新商品キャンペーンを任されていた。だがある時、彼の案件はそのビール会社の副社長・葛城勝俊に破棄されてしまう。更には葛城から無能呼ばわりされる佐久間。プライドを傷つけられた彼はその夜、あてもなく葛城邸に向かった。その時、佐久間は偶然に葛城の娘・樹理と出会う。彼女は葛城の愛人の子として生まれ、不遇な生活を強いられていた。葛城に恨みを持つ2人はすぐに意気投合。佐久間が犯人、樹理が人質を演じる“誘拐というゲーム”を画策する・・・


ケーブルテレビでやってたので観ました

原作は東野圭吾さんの『ゲームの名は誘拐』

(私は未読ですが・・・


で、感想は・・・

序盤はなんかちゃらけた内容でしたが・・・

半分を過ぎたあたりからサスペンスらしい展開になり
後半のドンデン返しの連続へと進む流れは面白かった

まぁ、映画じゃなくてドラマでいいんちゃうん、とは思ったけどね

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/05(火) 00:54:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ大会!

今日はソフトボールメンバーでバーベキューをしました

SH3G00400001a.jpg

いっぱい食べて、いっぱい飲んで・・・
いろいろな話題で盛り上がりました~


バーベキューのあとはカラオケ

SH3G00420001a.jpg

私はBOΦWYの曲を中心に歌いまくり~


楽しかったです

  1. 2011/07/04(月) 00:05:05|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季(まだ?)2度目の甲子園♪

今日は甲子園に行ってきました

SH3G0552.jpg


今季まだ2度目の甲子園

(でも、福岡ドームと西武ドームには行ったけど・・・

ひさびさの甲子園の印象は・・・やっぱりええ球場 ここに来るだけで癒されます


以前転勤で大阪に来てた時によく一緒に観戦してた友人と
ひさしぶりにご一緒できたので、応援も自然と熱が入りました


試合は、まずは新井さんの2ランホームランでタイガースが先制

bsb1107022200016-p1.jpg


藤井選手にもホームランが飛び出し、タイガースが優勢の展開で試合が進み・・・

bsb1107022200016-p2.jpg


阪神タイガース快勝

SH3G0037a.jpg

(まぁ、途中点を取られてハラハラした事は置いといて・・・ね


新井さんと(顔だけが取り柄)藤井選手のヒーインも面白かった~

SH3G0555.jpg


鳥谷敬の特製生姜焼き丼(800円)も美味しかったです

SH3G0033a.jpg

(ちょっと高い気もするけど・・・)


ひさしぶりに虎仲間とも会えて、おもいっきり甲子園を満喫しましたよ~

(明日も行きたくなってきた・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/03(日) 00:53:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Columbia8 阿波座店 『花火(辛口キーマ)』

今回のランチは地下鉄阿波座駅近くにあるカレー専門店『Columbia8(コロンビアエイト) 阿波座店』です

といっても、2回目の紹介ですけどね

SH3G0546.jpg staticmapI.gif

大阪市西区立売堀3-3-1
TEL.06-6648-8355
営業時間 [月~金]11:00~15:00 18:00~22:00 [土・祝]11:00~17:00
定休日 日曜


今回は『花火(辛口キーマカレー)』の大盛り(850円+100円)を注文

SH3G0032.jpg

『花火』もやっぱりコジャレた感じで出てきましたよ~

普通のキーマカレーもスパイシーでしたが、
それに辛さがプラスされていてめちゃめちゃ美味しい~

阿波座周辺は美味しいカレー屋さんが多いですが、
その中でもベスト3くらいには入っているかも・・・

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/02(土) 11:14:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ