タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

東野圭吾『麒麟の翼』

寒い夜、日本橋の欄干にもたれかかる男に声をかけた巡査が見たのは、胸に刺さったナイフだった。大都会の真ん中で発生した事件の真相に、加賀恭一郎が挑む。

麒麟の翼

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-216806-9)
発行年月 2011年3月
サイズ 325P 20cm
価格 1,680円(税込)


加賀シリーズ最新作

(って言っても、すでに3ヶ月ほど経ってしまってますが・・・

帯には、「加賀シリーズ最高傑作」と謳っておりましたが・・・

正直、それほどでは無かったと思います・・・

内容は、『新参者』と『赤い指』を足して2で割った感じかな

決して面白くない訳ではありませんが、
東野圭吾さんの作品と思うと、自然とハードルが上がってしまいますね

(それに、文庫本でなくハードカバーで買ったしね・・・)



テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/06/30(木) 00:03:17|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイブレイカー

人類が絶滅の危機に瀕し、バンパイアが世界を支配する近未来を描くSFアクション・スリラー。絶滅寸前の人間と圧倒的支配者であるバンパイアの世界という発想で、これまでの両者の立場が完全に逆転した独創的な映像世界が展開する。

テ#12441;イフ#12441;レイカー

製作 :2009年 オーストラリア/アメリカ
上映時間 :98分
監督 :マイケル・スピエリッグ 、ピーター・スピエリッグ
製作総指揮:ジェイソン・コンスタンティン 、ピーター・ブロック
原作 :-
脚本 :マイケル・スピエリッグ 、ピーター・スピエリッグ
音楽 :クリストファー・ゴードン
出演 :イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン、マイケル・ドーマン、サム・ニール、イザベル・ルーカス、ヴィンス・コロシモ

ストーリーは、
人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死である代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが・・・


ヴァンパイアが支配する世界っていうのが斬新です

ストーリーに無駄が無く、上映時間もちょうどいいね

少しグロいシーンもありますが、苦手な私でもギリOK

SF映画としても良作だと思いますよ

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/29(水) 08:27:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曽根圭介『沈底魚』

第53回江戸川乱歩賞受賞作。現職国会議員に中国のスパイがいるという情報によって、極秘に警視庁外事課に捜査本部が設置された。指揮官として警察庁から女性キャリア理事官が送り込まれるが、百戦錬磨の捜査員たちは独自に捜査を進める。その線上に浮かんだのは、次期総理の呼び声高い芥川健太郎だった。

沈底魚

著者/訳者名 曽根圭介/著
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-276720-0)
発行年月 2010年8月
サイズ 363P 15cm
価格 660円(税込)


中国人名がやたらと出てくるし、話もややこしいし・・・

読むのに疲れましたが、でも面白かったよ

ラストの詰めがちょっと甘かったのが残念でしたが、
まぁ、途中風呂敷を広げ過ぎた感もあるので致し方無しかな・・・

(どんでん返し過ぎ~

でも、読み出したら止められない展開の早さに
すぐに引き込まれてしまいましたよ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/06/28(火) 00:08:54|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まけんきラーメン

今日も仕事場(阿波座)のすぐ近くにあるラーメン屋さんでランチです

店の名は、『まけんきラーメン』です

SH3G0025.jpg staticmapJ.gif

大阪市西区立売堀3-7-13
TEL.06-6532-0129
営業時間 11:00~翌 1:00(L.O.24:00)
定休日 無休


ここはコストパフォーマンス満点です

まけんきラーメン(とんこつ醤油味)におにぎり2個付き、大盛り無料 さらにいろんなキムチが食べ放題

260028_139751992770076_100002058296633_269274_3250324_n.jpg

これで、なんと700円なんです

スープは、香ばしい豚骨醤油味が美味しい

麺はストレート麺で歯ごたえバッチリ

これといって際立った特徴がある訳ではないのですが・・・

強いて言えば、ちょっと懐かしい味かな

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/27(月) 21:07:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マチェーテ

クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスによる『グラインドハウス』内で流れた偽の予告編を基に、ロドリゲスが長編映画として製作したエロとバイオレンス満載のB級アクション。ナイフの使い手、マチェーテが元メキシコ連邦捜査官の職と妻子を失い、アメリカで陰謀に巻き込まれ、宿敵と相まみえる激闘を描く。

マチェーテ

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :イーサン・マニキス 、ロバート・ロドリゲス
製作総指揮:アラン・バーノン 、アンソニー・グダス 、マイルズ・ネステル
原作 :-
脚本 :ロバート・ロドリゲス 、アルヴァロ・ロドリゲス
音楽 :ジョン・デブニー
出演 :ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、ロバート・デ・ニーロ、スティーヴン・セガール、ミシェル・ロドリゲス、ジェフ・フェイヒー、ドン・ジョンソン、シェー・ウィガム、リンジー・ローハン、チーチ・マリン

ストーリーは、
すご腕のメキシコ連邦捜査官マチェーテ(ダニー・トレホ)は、正義感の強さがあだとなり、麻薬王トーレス(スティーヴン・セガール)に妻子を惨殺されてしまう。3年後、テキサスに現れたマチェーテは極右の上院議員マクラフリン(ロバート・デ・ニーロ)の暗殺を依頼されるが、わなにはまったことから暗殺犯として追われる身となり・・・


これだけの豪華な俳優を集めてB級映画に徹してるところがいいね~

(と言っても、グロいシーンが多いので私は苦手ですが・・・

バカバカしさが面白い

好みがまっ二つに分かれる映画だと思うので、
あまり人にはオススメ出来ませんが・・・

このバカバカしさを笑えるのか、引いてしまうのか・・・
そこがポイントです

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/27(月) 06:48:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルウェイの森

1987年に刊行されベストセラーとなった村上春樹の代表作「ノルウェイの森」を映画化。亡くなった親友の恋人との関係を通し、主人公の青年の愛と性、生と死を叙情的につづる。

ノルウェイの森eiga

製作 :2010年 日本
上映時間 :133分
監督 :トラン・アン・ユン
製作総指揮:-
原作 :村上春樹
脚本 :トラン・アン・ユン
音楽 :ジョニー・グリーンウッド
出演 :松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾、霧島れいか、初音映莉子、柄本時生、糸井重里、細野晴臣、高橋幸宏、玉山鉄二

ストーリーは、
ワタナベ(松山ケンイチ)は唯一の親友であるキズキ(高良健吾)を自殺で失い、知り合いの誰もいない東京で大学生活を始める。そんなある日、キズキの恋人だった直子(菊地凛子)と再会。二人は頻繁に会うようになるが、心を病んだ直子は京都の病院に入院してしまう。そして、ワタナベは大学で出会った緑(水原希子)にも惹かれていき・・・


映像は綺麗かったけど、
やっぱり最後までキャスティングが引っ掛かってしまった・・・

(菊地凛子さんが直子ってどうやろ

原作も2回ほど読みましたが、かなり内容を忘れてたおかげで
新鮮な気持ちで観る事が出来ましたが・・・

映像で観るのは(いろいろな意味で)ちょっと辛かった・・・

原作の空気間や雰囲気はうまく出ている気がするのですが、
それが逆に映像にすると、セリフや間(ま)が鬱陶しく思う事も・・・

やっぱり、この『ノルウェイの森』という作品は
本で読むべきではないでしょうか、ねぇ

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/26(日) 06:42:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPER 8/スーパーエイト

ハリウッドきってのヒットメーカーである2人のクリエイター、スティーヴン・スピルバーグが製作を務め、J・J・エイブラムスがメガホンを取るSF大作。1979年にアメリカで実際に起こった事故を引き合いに、アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く。

super801.jpg

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :111分
監督 :J・J・エイブラムス
製作総指揮:ガイ・リーデル
原作 :-
脚本 :J・J・エイブラムス
音楽 :マイケル・ジアッキノ
出演 :ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード

ストーリーは、
1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが・・・


『E.T.』『未知との遭遇』『グーニーズ』『ジュラシック・パーク』や
『スタンド・バイ・ミー』『クローバーフィールド』などの映画をごちゃ混ぜにしたようた映画でした

『友情』、『親子愛』、『恋愛』、『パニック』、『恐怖』、、、
いろいろなものがてんこ盛りに詰まってます

あまり期待しすぎるのは禁物ですが、
万人受けするエンターテイメント映画でしたよ

エンドロールまで楽しめるようになってますので
本編が終わってもすぐに席を立たない事をオススメします

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/25(土) 10:11:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾料理 味軒

今回のランチはこれまた今の現場(阿波座)の近くにある
『台湾料理 味軒』です

SH3G0548.jpg staticmapH.gif


大阪市西区立売堀4-7-15
TEL.06-6536-1228
営業時間 11:00~14:00 (LO.14:00) 17:30~25:00(LO.24:30)
定休日 年中無休


このお店の『特製台湾ラーメン』は、辛い物好きにオススメのラーメンです

SH3G05470001.jpg

(店員さんに心配されるほどの激辛です

それに、辛いだけでなくて美味しい~

そして安い~ (580円でボリュームもそれなりにあります

クセになりそうな辛さです

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/24(金) 02:42:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Columbia8 阿波座店

今回のランチは地下鉄阿波座駅近くにあるカレー専門店『Columbia8(コロンビアエイト) 阿波座店』です

SH3G0546.jpg staticmapI.gif

大阪市西区立売堀3-3-1
TEL.06-6648-8355
営業時間 [月~金]11:00~15:00 18:00~22:00 [土・祝]11:00~17:00
定休日 日曜


私はキーマカレーの大盛り(750円+100円)を注文

SH3G0545.jpg

スパイスたっぷりのコジャレたキーマカレーが出てきました~

本格派キーマカレーはやっぱりスパイシー

でも、それほど辛さは感じませんでしたよ

(近くにあるバンブルビーほどのインパクトと辛さでは無かった)

お好みによって、辛さアップの「花火」もいいかも

次は「花火」に挑戦してみますね

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/23(木) 07:21:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

処刑教室

高校で発生した盗難事件を皮切りに、暗殺計画へと発展する陰謀劇が展開するハイスクール・ミステリー。監督は、長編監督デビューとなる本作がサンダンス映画祭で絶賛されたブレット・サイモン。

処刑教室

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ブレット・サイモン
製作総指揮:デヴィッド・C・グラッサー 、ブラッド・ジェンケル
原作 :-
脚本 :ティム・カルピン 、ケヴィン・ヤクボウスキ
音楽 :ダニエル・ルッピ
出演 :リース・ダニエル・トンプソン、ミーシャ・バートン、ブルース・ウィリス、マイケル・ラパポート、パトリック・テイラー、キャスリン・モリス、メロニー・ディアス、ジョシュ・パイス、ルーク・グライムス、アーロン・ヒメルスタイン、ジョー・ペリノ、ロビン・ロード・テイラー、ヴィンセント・ピアッツァ、ゾーイ・クラヴィッツ、ザカリー・ブース

ストーリーは、
ある高校で、校長室の金庫から全国共通試験の答案が盗まれる事件が発生。自称ジャーナリストの生徒ボビー(リース・トンプソン)は、皆のあこがれの的であるフランチェスカ(ミーシャ・バートン)から犯人を突き止めるよう依頼される。一方、元軍人の校長ジャレッド(ブルース・ウィリス)は、容疑者は不良グループだと考えており・・・


なぜこれが処刑教室 って感じの映画・・・

(はっきりいってこれは、邦題詐欺です

ミステリーの要素もありますが・・・
中身はただの学園ドラマでした

ブルース・ウィリスが出ている意味無し

この映画で良かったのは、ミーシャ・バートンが魅力的だったって事だけかな・・・

サスペンスやミステリーを期待して観てはダメな映画なので
ご注意を

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/23(木) 06:29:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の方程式

ガリレオシリーズ最新長篇。小学生の恭平は、海辺の町で旅館を経営する伯母一家のもとで夏休みを過ごすことになった。一方湯川も、ある仕事でその旅館に滞在する。翌朝、もう1人の宿泊客が死体で見つかった。その男は元刑事で、死因は一酸化炭素中毒。これは事故か、殺人か。湯川が気づいてしまった真相とは――。子供嫌いだったはずの湯川と少年の交流、そして感動のラストは必読です。

真夏の方程式

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-380580-1)
発行年月 2011年6月
サイズ 413P 20cm
価格 1,700円(税込)


最近のガリレオは暗い話が多かったのに比べ、

序盤の明るい展開にびっくり

子供が苦手な湯川と小学生との交流がほほえましくて、
これは映像にしても面白いんじゃないかな

草薙や内海との絡みも少なかったし、
今までとはちょっと違った感じ

今後の新しい展開にも期待出来そうです

(いつのまにか、旅情シリーズになってたりして

でも、そこはガリレオシリーズ

後半は、切なくて、少し苦い気持ちになりました・・・

(でも、ラストはいい感じでしたよ

テーマ:東野圭吾作品 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/06/22(水) 07:09:53|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B!ヌードル 阿波座店

今回のランチはカレーとラーメン以外と思ってたのですが・・・

目的の店に行く道に新しいラーメン屋を発見してしまったので
ついつい入っちゃいました

その名も『B!ヌードル』

SH3G0534.jpg staticmapF.gif

大阪市西区靭本町3-8-14
TEL.06-4803-7667
営業時間 AM8:00~PM10:00
定休日 日曜


でも、「ヌードル」って書いてるからラーメン屋さんと思って入ってみたら
ラーメン屋・・・では無かった(でも、何屋さんやろ パスタ屋さん


で、オススメの「トマトチリラーメン」¥550を注文

SH3G0533.jpg

結局、ラーメンを食べるんやけどね


それにしても、近くに「とまとの里 信濃路」があるのに、
トマトって・・・・・ええ根性してます

で、お味はというと・・・

麺はもちもちしていて、美味しい

スープも美味しかったけど、ラーメンというよりはスープスパって感じ

やっぱり、パスタ屋さんですね


ラーメン以外のランチメニューも美味しそうでしたよ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/21(火) 11:16:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォール・ストリート

『ウォール街』から約23年、オリヴァー・ストーン監督が21世紀のマネー・ゲームを描く人間ドラマ。かたや家族のために、一方は復讐のために、元カリスマ投資家ゴードン・ゲッコーと若く有能な電子取引トレーダーが繰り広げる駆け引きをスリリングに描き出す。

ウォールストリート

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :133分
監督 :オリヴァー・ストーン
製作総指揮:セリア・コスタス 、アレックス・ヤング 、アレサンドロ・キャモン
原作 :-
脚本 :アラン・ローブ
音楽 :クレイグ・アームストロング
出演 :マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、ジョシュ・ブローリン、キャリー・マリガン、イーライ・ウォラック、スーザン・サランドン、フランク・ランジェラ、オースティン・ペンドルトン、ヴァネッサ・フェルリト、マイケル・ジェネット、ナタリー・モラレス、シルヴィア・マイルズ、チャーリー・シーン

ストーリーは、
2001年、8年の服役を終えたゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)。カリスマ投資家の面影は消え、すっかり過去の人と成り果てていた。2008年、勤め先が経営破たんに追い込まれた電子取引トレーダー、ジェイコブ・ムーア(シャイア・ラブーフ)は恋人ウィニー(キャリー・マリガン)の父親であるゲッコーに近づき、ある提案を持ちかける・・・


『ウォール街』の続編って事で期待してたのですが・・・

ちょっとぬるさが目立ったかな

ゴードン・ゲッコーは、もっと非情かつ冷酷で怪物でないと

まぁ、それでもしっかり楽しめる内容ではありましたけどね

それに、
ラストはこれはこれでアリかなって思わせるとこに落ち着いたのがいいね

カメオ出演のチャーリー・シーンも心憎い演出ですよね~

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/21(火) 00:07:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のソフトボールと野球♪

昨日は朝から晩(夕方)までソフトボール&野球三昧の1日でした

午前中は小Pの練習に参加させていただき、
ひさしぶりに中身のある練習が出来ました

小Pの方々が見るたび上手になられているので、
私もこれ以上引き離されないように頑張らなければ


午後は中学校でスポーツ交流会

ソフトボールでは打席機会は1回だけでしたが、
会心ではないにしろ、ヒットが打ててホッとしてます

ソフトボールのあとは、中学生と軟式野球の試合を

今年の野球部は強かった~

でも、楽しい野球が出来ましたよ

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/20(月) 20:13:29|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日記

今日の午前中はひさしぶりに草野球に参加

試合結果はサヨナラ負け・・・

私は、3打数2安打1打点という成績でしたが、
まだまだ軟式野球になれていないので、
バッティングのタイミングが分かりません・・・

もっともっと試合に出なければ


昼食後は友人に誘われていた元阪神タイガース矢野さんのトークショーへ

free_image2.jpg

めちゃめちゃいい席だったのでびっくり

トークショーの内容も実によく興味をそそられる話が盛りだくさん

現状のタイガースの事はもちろんですが・・・

歴代の監督の話は、興味深かったし面白かった

やっぱり、星野監督は喜怒哀楽が激しく、とても分かりやすい監督で

岡田監督は、選手の目線で話をするのでやりやすく、

野村監督は・・・監督のぼやきに当時なかなり困らされたけど、いろいろと教えられたとの事。

で、真弓ちゃんは・・・
あまり選手とコミュニケーションをとらない監督だそうです。
とても話しづらそうだったので、あまりいい監督とは思われていないのでは・・・

(かなり言葉を濁してはりましたが・・・


家に帰り、久しぶりに家族で食事

(本当はソフトボールの練習の予定だったのですが雨が・・・練習したかったな

で、なぜかサンドイッチパーティ

普段は挟まないような物まで挟んで、
なかなか楽しかったけど、食べ過ぎちゃいました・・・


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/19(日) 00:06:38|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

遺伝子の突然変異で超人的パワーが覚せいしたミュータントの苦悩と冒険を描いたSFアクションムービー。今作では、X-MENの起源に焦点を絞り、ミュータント第一世代のドラマを壮絶なVFXアクションと衝撃のストーリーで活写する。

X-MEN-ファースト

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :マシュー・ヴォーン
製作総指揮:スタン・リー 、タルキン・パック
原作 :-
脚本 :マシュー・ヴォーン 、ジェーン・ゴールドマン
音楽 :ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、ゾーイ・クラヴィッツ、ルーカス・ティル、ジェイソン・フレミング、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、エディ・ガテギ、アレックス・ゴンサレス

ストーリーは、
裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが・・・


観る前に過去のシーリーズを見といた方が楽しめます

(でも、観てないから楽しめないって事もないけどね・・・)

私的にはウルヴァリンシリーズの方が好きですけど、

(ウルヴァリンもちょこっとだけカメオ出演してますよ

これはこれでアリですね

万人受けするエンターテイメント映画なので、
観る映画に困った時にオススメです


なんか、ラストはスターウォーズ:エピソード3みたいになってたけどね・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/18(土) 08:20:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーラーメン 楽山

今回のランチは珍しいカレーラーメンの専門店
『カレーラーメン 楽山 』に行ってきました

SH3G0530.jpg staticmapE.gif

大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル 1F
TEL.06-6226-1417
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜・祝日


カレーラーメンの専門店って、ほんと珍しいでしょ

カレーもラーメンも大好きな私は、当然かなり気になってたので、
ここのカレーラーメンを食べてみようと店に入ったのですが・・・

ラーメンでなく、カレーつけ麺を注文してしまった

(普通、まずはラーメンからやよね~

SH3G0531.jpg

おにぎりが1つ付いて650円って安いやん 私は大盛りを頼んだので+100円
それでも安いよね~

で、味はというと・・・

カレースープは、思ってたよりかはあっさりしてたかな・・・

(なので、そのままスープは飲めちゃいます

麺は中太ストレート麺でモチモチ感がいいかんじ

普通に美味しいカレーつけ麺でした

次はカレーラーメンや担々麺、ジャージャー麺にもトライしてみま~す

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/18(土) 07:30:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWS ZEROを見て・・・

さっきやってた NEWS ZERO のヒムロックのチャリティライブの特集を見て、
1人ビールを飲みながら盛り上がっている私なのですが・・・

正直、今回のライブに行くかどうか悩みましたし、
行くにしても2日とも行こうかどうか・・・

そして、
友人を誘うか、妹と一緒に行くか、も悩みました・・・


結局、1人で2日間という結論に至ったのですが、
この結果は大正解だったと思います

ライブでは全く何も気を使う事なくはしゃぎまくれたし、
川崎にとってたホテルでも、
たまたまロビーで会ったBOΦWYファンの人と盛り上がって
朝までBOΦWYを酒の肴に朝まで飲んで弾けまくったし・・・

自分にとって『BOΦWY』というバンドがどれだけ特別だったか
という事を再確認出来た2日間でした

(1曲1曲にいろいろな青春時代の思い出が詰まってるもんね・・・)



ライブ終わりに流れる『IF YOU WANT』も最高でしたよ

http://youtu.be/XndSWKna1Zg




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/18(土) 01:28:50|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロッシング

アントワーン・フークア監督による心揺さぶられるクライム・サスペンス。ニューヨークの犯罪多発地区ブルックリンに身を置く3人の刑事たちが、それぞれのやり方で正義を貫く姿を圧倒的な迫力で見せる。

クロッシンク#12441;

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :132分
監督 :アントワーン・フークア
製作総指揮: アントワーン・フークア 、ダニー・ディムボート 、トレヴァー・ショート 、ボアズ・デヴィッドソン 、ロバート・グリーンハット 、メアリー・ヴィオラ 、ジェシー・ケネディ
原作 :-
脚本 :マイケル・C・マーティン
音楽 :マーセロ・ザーヴォス
出演 :リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードル、ウェズリー・スナイプス、ウィル・パットン、エレン・バーキン

ストーリーは、
1週間後に退職予定の警官エディ(リチャード・ギア)は、犯罪が日常茶飯事のニューヨークのブルックリンで20年以上働いてきた。一方、麻薬捜査官で家庭的なサル(イーサン・ホーク)は、妻と5人の子どもたちのために、新居を購入するための資金に困っていた。そして潜入捜査官タンゴ(ドン・チードル)は、危険な任務に嫌気が差しており・・・


かなり重いテーマを3人の名優が渋く演じるのはいいのですが・・・

話が暗すぎです・・・

睡魔に襲われる・・・ってことはありませんでしたが、
じっくり見るには、ちょっと辛かった・・・

結末が結末なだけに、
観る時は、精神的にも時間的にも余裕がある時の方がいいかもよ

私は仕事終わりの深夜に観たのでしんどかったよ・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/17(金) 01:52:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダワト インドレストラン

今回のランチは、京阪中之島駅より徒歩5分くらいのところにある
『ダワト インドレストラン』でいただきました

SH3G0528.jpg staticmapD.gif

大阪市西区江戸堀2-7-27 ガーデンハイツ江戸堀 1F
TEL.06-6445-1114
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 無休


私は、ランチメニューCセット(チキンカレー/ナンM/ライスM/炭焼きチキン/サラダ付)
のカレー辛口(辛さは4段階から選べます)を注文

SH3G0529.jpg

平日の昼時なのにお客さんがあまり入ってなかったので
ちょっと不安でしたが・・・


味は普通に美味しく、あまりスパイシーではなかったので
食べやすい方の部類に入るのでは・・・

ちょっと酸味があるカレーだったので、
ライスよりもナンの方が合うと思いますよ

Cセット840円は高くはないと思うけど・・・
なんで客が少なかったんやろ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/16(木) 20:34:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様のカルテ

2010年本屋大賞第二位、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー、待望の文庫化。
栗原一止は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く、悲しむことが苦手な29歳の内科医である。職場は常に医師不足、40時間連続勤務だって珍しくない。ぐるぐるぐるぐる回る毎日に、母校の信濃大学医局から誘いの声がかかる・・・

神様のカルテ

著者/訳者名 夏川草介/著
出版社名 小学館 (ISBN:978-4-09-408618-8)
発行年月 2011年6月
サイズ 252P 16cm
価格 580円(税込)


1日で読めてしまうほど、とても読み易いお話だったので、
思わず一気に読んじゃいました

主人公の話し方がユニークなため、
森見登美彦さんの作品と勘違いしそうになっちゃいます・・・

本作は登場人物がみんな『いい人』

作品から醸し出される温かくてやわらかな空気が
読み終わったあと、心をほっこりさせてくれます

「人の死」という一つ間違えるとかなり重たくなるテーマを
優しく描かれている本作品は、私好みの作品でしたよ


嵐の櫻井翔さんと宮崎あおいさん共演で今夏映画化されるそうですが、
この2人なら役柄にマッチしてると思います

特に宮崎あおいさんのハルは、是非見てみたいです

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/06/16(木) 00:09:29|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖陽樹 谷町店

今回紹介するお店は、
以前務めていた会社の近くにあり、よく通ってた四川料理のお店です

場所は地下鉄中央線谷町四丁目駅近くの大江ビル16階にあり、
担々麺がオススメのお店『湖陽樹 谷町店』

本町にもあるらしいです・・・(だったら今の現場からやったら本町の方が近いやん

staticmapB.gif

大阪市中央区農人橋1-1-22 大江ビル 16F
TEL.06-6946-3927
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休

(外観の写真を撮るのを忘れてしもた・・・


もちろん注文したのは『担々麺』です

SH3G0525.jpg

ここは日によって味がかなり変わって、
不味い時はよく『今日は出前したな~』なんて言ってましたが、
今日はというと・・・

まぁまぁでした


かなり油っぽいので、二日酔いの時は絶対にオススメしません

(でも、美味しいよ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/15(水) 01:21:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いきものがかりも・・・!?

いきものがかりファンクラブ会員のみ参加出来るライブツアー
『いきものがかりファンクラスツアー ~ホームルーム2011~』の抽選結果が発表されました

で、結果は・・・

ヒ#12442;クチャ 2

8月 2日(火)、8月 3日(水)の2日とも当たりました


10月の東京セレソンDXも・・・


テーマ:いきものがかり - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/14(火) 15:07:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京一人旅♪(最終回)

東京一人旅(その3)
最終回となる今回は、やっぱりヒムロックのチャリティライブ2日目です

SH3G0505.jpg

開演前、かなり早くに東京ドームに行ったのに・・・

グッズは半分以上売切れてた・・・

SH3G0507.jpg

なので、欲しかったTシャツはインターネットで購入したよ


時間に余裕があったので東京ドーム周辺をぶらついているとこんなものが・・・

SH3G0512.jpg

なんか、微妙でした・・・


開演してすぐの会場は・・・

(2日目はアリーナだよん

SH3G0514.jpg

ビールなどの売り子もいたので、エビスの生を購入
800円もしたけど、やっぱり開演前のビールは美味しかった


ライブの内容は・・・

gnj1106130506012-p1.jpg

セットリストは両日とも全く同じでした

(2日目はある大人の事情で、途中でMCを挟みましたが・・・

1日目と2日目の大きな違いはというと

1日目は丁寧に歌うヒムロックが印象的でしたが、
2日目はオーディエンスを煽ることが多かったかな・・・

(2日目はヒムロックにも余裕が出てきたかな・・・

で、1日目はFC先行がありましたが、2日目のチケットは一般発売のみ

なので、ノリは1日目の方が揃ってたような感じがしました

だからどっちがいいという事は無く、2日とも最高のライブでしたけどね


私にとって今回のライブは感慨深いものがありました

LAST GIGSの時は、まだ高校生だったし、
チケットも取れなかったので行けませんでしたし・・・

BVHも仕事で行けなかった・・・

今回のライブで25年越しの夢がやっと叶ったって感じ

本当に最高の2日間にThanks!です


来月は妹と2人でCOMPLEXのライブにここ東京ドームに来ます

COMPLEX-thumb-430x578-686_319x429.jpg

ライブ後はBOΦWYファンの友人も一緒に飯でも行こうと思ってます

夢は終わりません・・・BOΦWYはまだ伝説なんかになってません

楽しみは、まだまだこれからですよ~


テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/14(火) 00:00:49|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京一人旅♪(その2)

東京一人旅2日目は、東京でなくて川崎にいます

前日はめちゃくちゃ一杯飲んだけど、それでも7時には起きれてしまいました

今回の4つ目の目的は、私が友達や家族と一緒に来ずに1人旅にした理由でもあり
川崎に宿を取った理由でもあります

(知ってる人にとっては、「何を今さら」っておっしゃるかもしれませんが・・・)


約3年半前、神奈川県川崎市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道で
大好きだった元GPライダー阿部典史さん(ニックネーム:ノリック)が
Uターン禁止を無視したトラックに衝突して亡くなられました。

20060731001458.jpg

(写真はその前年の8耐での様子。私が撮ったものです)


当時、関東に住んでる友人が、「ノリックの事故現場知ってるから連れてってあげる」と言われ、
関東に行ったら必ずと思いながら、時は過ぎてしまいました・・・

場所はインターネットで調べると詳細に分かったので、
3年半経った今でも1人でゆっくりその場所を見てみたいと思い、
今回の東京旅行の流れで、ここ川崎に来たんです。

JR川崎駅から徒歩30分くらいのところにその事故現場はありました。

SH3G0500.jpg SH3G0501.jpg

思ってたよりも細い道でした。

(トラックがUターンするのはギリギリじゃ無いんかな・・・)

今さらではありますが、手を合わせました。

(ここに来られて、本当に良かったです)


今年の8耐も予定が重なっていて行けませんが・・・

(COMPLEXのライブと日程が・・・)

ノリックのあとに続くライダーを見に、鈴鹿にも足を運びたいな

そうだ 来年は初めて8耐に行った時みたいにキャンプ場でキャンプしようかな
その時の連れも誘って・・・

(ちょうどその頃、BOΦWYの曲をよく聴いてた時期やな・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/13(月) 13:36:18|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京一人旅♪(その1)

先週末は氷室京介のチャリティライブをメインの目的に東京へ行ってきました

(20年ぶりの一人旅です

gnj1106130506012-p1.jpg


金曜日の夜、夜行バスで大阪を出発

(どしゃぶりの雨で大変やったよ・・・


翌朝7:30ころに東京駅付近に到着

まずは1つめの目的達成目指して、東京ラーメンストリートへ

1つ目の目的は六厘舎で朝つけ麺と定食を食べる事です

SH3G0481.jpg

定食にカレーが付いてると同僚から聞いてたのですが・・・

SH3G0482.jpg

それはやってなくて、御飯や納豆、生卵などがありましたよ

つけ麺は、「めっちゃ美味しい~」って感じでなく、
朝用のつけ麺なので、あっさりしてて食べやすいつけ麺でした

(次は普通のつけ麺を食べに来ようかな


東京駅や池袋付近をうろちょろしたあと、次の目的地へ


西武ドームで~す

P1070180.jpg

西武ドームは内野席からブルペンまでがめっちゃ近い

P1070182.jpg

先発の能見投手や西村投手など、ブルペンで調整するピッチャーの姿をすぐ近くで見る事が出来ました

(やっぱりプロの投手の球はキレがちゃうわ~


P1070211.jpg

友人にも会えたし、タイガースも勝ったし、ビールも美味しかったし・・・
初めての西武ドームでしたが、かなり楽しめましたよ


そして今回最大の目的のため、いざ東京ドームへ


東日本大震災チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"

SH3G0491.jpg SH3G0492.jpg

全曲BOΦWYの楽曲はやっぱり凄かった・・・

一瞬のうちに高校時代にトリップしてしまったよ・・・

気付いたら、飛び跳ねてるわ、歌ってるわ、叫んでるわ、、、、、

ほんま、来て良かった~~~~


セットリストはこんな感じでした

01. Dreamin'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. Rouge Of Gray
05. ハイウェイに乗る前に
06. Baby Action
07. Justy
08. Welcome To The Twilight
09. Bad Feeling
10. "16"
11. Longer Than Forever
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B・BLUE
16. Marionette
17. PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN

~ ENCORE ~
E1. ON MY BEAT
E2. ホンキー・トンキー・クレイジー
MC
E3. NO, NEW YORK

"16"はかなりのサプライズ

イントロから、「いつも NO BODY SO 耳をふさいで~」
なんて歌われた日にゃあ・・・

そしてなんと言っても「IMAGE DOWN」

今まで観てきたすべてのライブの中でダントツ1番盛り上がったよ

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/13(月) 09:17:57|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も東京ドーム♪






今日も来ちゃった

今回の東京一人旅はブログで書かせていただきますが・・・

それにしても、開場前なのに人が多い(°□°;)


  1. 2011/06/12(日) 13:59:58|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bumblebee (バンブルビー)

今日紹介するお店は超オススメのカレー屋さん

店の外観はうさん臭さ満点なのですが・・・

SH3G0476.jpg staticmap9.gif

大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
TEL.06-6534-0894
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜日


知る人ぞ知るカレー屋さん Bumblebee (バンブルビー)です

場所は四つ橋線の本町駅と阿波座駅の間くらい(本町駅から北西に徒歩5分くらい)のところにあり、
ちょっと分かりにくいかも・・・
それでも行ってみる価値アリ

スパイシーでめちゃくちゃ美味しいカレーがいただけちゃいますよ

私はとり肉・キーマ・野菜の3色カリー(1000円)が大好き

SH3G0474.jpg

(店内は外観とは違ってコジャレたバーって感じ、なのでカレーの写真が変な色に・・・)


で、カレーのお味は・・・

なんといってもスパイシー

辛いっていうのとはちょっと違って・・・
スパイスが効いてて、好きな人はおもいっきりハマるんじゃないかな

(もちろん私もハマりまくり~

お昼はちょっと混んでます・・・
なので、16時までやってるので可能であれば、時間をずらした方がいいかもです


カレー大好き人間の私が断然オススメするカレー屋さんで~す

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/11(土) 22:23:28|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンテ・グランデ 靭公園店

今日は四つ橋線本町駅近くの「カンテ・グランデ 靭公園店」でランチしました

SH3G0477.jpg staticmap8.gif

大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F
TEL.06-6445-3955
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休

靭公園の緑を眺めながらのランチはロケーションバッチリ

そのためか、女性客が多かった・・・


私はチキンとエビのカレーセット(1000円)をチョイス

SH3G0479.jpg SH3G0478.jpg

ドリンクはアイスチャイをいただきました

チキンカレーはいたって普通
スパイスもそんなに強くなく、食べやすいカレーでした

エビカレーはとってもマイルドで、まるでカレーじゃないみたい
めちゃめちゃ美味しかった~

(辛いのがダメな人でも絶対に食べれると思いますよ


店内は広々としていて、雰囲気もとても良いです

ランチだけでなく、ゆっくりチャイやケーキをいただきながら
本を読んだりするのもいいですね

インド色が強いカフェって感じで、少し変わった感じも味わえちゃうお店でした

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/10(金) 21:49:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人事考課

昨夜は部下が提出してきた年間目標に対する個人面談を行いました。

今年から我社で導入された評価制度を元に
目標を立ててもらうのですが、
経営者の会社に対するヴィジョンが露骨に
「人」より「金」なので、それに合わせた目標って・・・

マネージャーより下の社員は
がむしゃらにスキルアップに努めてくれたらいいのにと
(個人的には)思うんですけどね。


個人面談では、どうしても評価する者が優位な立場で話が進むので、
面談のあとは、部下を連れて居酒屋へ

やはり部下たちは愚痴や不満がいっぱい

飲みに連れて行って正解でした

ちょっとはケア出来たんじゃないかな

営業を一緒に連れて行き、
契約や単価アップの交渉力の弱さや
積極性に欠ける点も話が出来たので
とても前向きで有意義な場になりました

社員同士で飲む酒は、こうじやないとね


で、今日は面談される側や・・・

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/06/10(金) 09:15:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ