タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

氷室京介チャリティLIVEに2DAYS行っちゃう?

6月11日に東京ドームで行われる氷室京介の全編BOΦWY楽曲のライブに
日帰りで行く予定だったのですが・・・

20110416-00000302-oric-000-0-view.jpg

翌日の追加公演にも行けちゃう事に・・・

めっちゃ嬉しいけど、こんな贅沢許されるんやろか・・・

(2日連続でBOΦWYの曲を生で聴いちゃったら狂ってしまいそう


7月には同じ東京ドームでCOMPLEXのライブがあるから絶対に行きたいし・・・

COMPLEX-thumb-430x578-686_319x429.jpg

(それに追加公演も決まったしね



7月には横浜スタジアムでいきものがかりのライブもあるし・・・

いきものまつり2011


布袋さんの全国ツアーも決まったでしょ

img_hotei02.jpg


いきものがかりのファンクラス会員限定ツアー公演が Zepp OSAKA で2日間やるし・・・

ファンクラス会員限定ツアー

(すでに2日間とも申し込んじゃったしね


PERSONZのアンコールツアーが7月21日に大阪JANUSであるでしょ


あ~~~ライブ行き過ぎや・・・

(そもそも、仕事が忙しくなるのに本当に行けるんやろか


テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/31(火) 20:21:44|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば専門店 五味八珍

今日の昼食は西本町にある『五味八珍』というラーメン屋さんで食べました

SH3G0447.jpg staticmap2.gif

大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル 1F
TEL.06-6538-3488
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

ここは自社に帰った時に同僚たちとよく行くお店

今日は阿波座から1人で遠征してきました

(昨日・今日と西本町にある銀行に用事があり、ついでに寄っただけですけどね)


大抵はラーメンを頼む私ですが、
今日は以前から気になっていた「つけ麺」をチョイスしました

(つけ麺は時間がかかるから、1人で来た時に絶対に頼もうと思ってたんよね

SH3G0446.jpg

大盛りで850円 高くもなく、安くもなくって感じかな・・・


で、「つけ麺」を食べた感想はというと・・・

スープは今流行の魚介系で美味しいのですが・・・

味が薄いのがもったいない

麺も歯ごたえがあって悪くないのに・・・

総合的に、可もなく不可もなくでそこそこ美味しかった

でも、次に来る時はやっぱりラーメンを頼むかな・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/31(火) 18:25:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンセス トヨトミ

「鹿男あをによし」などで知られる人気作家・万城目学の小説を鈴木雅之監督が映画化した歴史ミステリー。会計検査院による査察をきっかけに、約400年もの間守られてきた秘密が発覚し、大阪中を巻き込む大騒動に発展していくさまを描く。

フ#12442;リンセストヨトミ

製作 :2011年 日本
上映時間 :119分
監督 :鈴木雅之
製作総指揮:-
原作 :万城目学
脚本 :相沢友子
音楽 :佐橋俊彦
出演 :堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、沢木ルカ、森永悠希、和久井映見、中井貴一、宇梶剛士、甲本雅裕、合田雅吏、村松利史、おかやまはじめ、ト字たかお、菊池桃子、平田満、江守徹、宅間孝行、玉木宏

ストーリーは、
会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきた。順調に調査を進める中、不審な財団法人を見つけ徹底的に調査する。そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき・・・


キャスティングOK ストーリーもOK

思ってた以上に面白かった

ラストの大阪国総理大臣と会計検査院調査官との対決は必見です

(八日目の蝉が女性向けとしたら、本作は男性に特に観てもらいたい映画です)

ストーリー展開やキャラ設定が原作とはかなり異なるので、
原作を読んだ人も楽しめる作品に仕上がってます

(原作では鳥居が男で旭は女やもんね

もちろん 原作を読んでない人も楽しめますよ

カメオ出演されている有名人にも注目です

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/31(火) 00:37:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天后 (Tinhau ティンハウ)

今回紹介するお店は、
四つ橋線本町駅の近く(なにわ筋を中央大通りから少し南東に下ったところ)にある
お粥専門店『天后 (Tinhau ティンハウ)』です (夜は居酒屋さんですけどね)

ご要望にお応えして地図も貼っちゃいましたよ

SH3G0002.jpg staticmap.gif


大阪市西区阿波座1-9-16
TEL.06-6532-9550
営業時間 11:30~14:30(ランチ営業) 17:30~22:30
定休日 日曜・祝日


前の日に飲み過ぎて、今日の昼ご飯はちょっと・・・
ってな時にオススメのお店です

私がいつも頼むのは『ワンタン麺セット お粥大盛り』です

SH3G0444.jpg

(大盛りにしても値段変わらず750円でお得です

特に寒い日に熱いお粥が体の芯まで染み渡る感じ、、、何とも言えません

(いつも虐めまくってる胃腸もたまには労ってあげないとね

ザーサイを全部お粥にぶち込んで食べるのが、私流のオススメの食べ方で~す


ワンタン麺は、優しめの塩味のスープと固めの麺がマッチして
これまた美味しい~

SH3G0445.jpg


ワンタン麺セット以外にチャーシュー麺セットがあり、
スープの味も異なるので、食べくらべてもいいかも

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/30(月) 18:39:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球観戦♪

今日はソフトボール仲間や子供たちと
京セラドームにオリックス対中日戦を観に行ってきました

SH3G0440.jpg SH3G0442.jpg SH3G0441.jpg


試合はエラーがあったりで、なんか緊張感無い試合でしたが・・・

私にとって今日の試合は『居酒屋 京セラドーム』に来てる気分・・・

しこたまビールを飲んじゃいました

子供たちは子供たちで楽しんでたみたいだし・・・

T-岡田のホームランを2発も観られたので、
楽しい野球観戦でしたよ

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/30(月) 00:19:24|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーシャル・ネットワーク

世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた主人公たちが、一躍有名人となり巨万の富を築くものの、金や女、裏切りの渦に巻き込まれていくさまを映し出す。

ソーシャルネットワーク

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :120分
監督 :デヴィッド・フィンチャー
製作総指揮:ケヴィン・スペイシー
原作 :ベン・メズリック
脚本 :アーロン・ソーキン
音楽 :トレント・レズナー 、アッティカス・ロス
出演 :ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ、ブレンダ・ソング、ルーニー・マーラ、ジョセフ・マッゼロ、ジョン・ゲッツ、ラシダ・ジョーンズ、バリー・リヴィングストン、ダグラス・アーバンスキー

ストーリーは、
2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)と共に立ち上げる。サイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、ナップスター創設者ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会いを経て、社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していくが・・・


話題の映画なだけに期待してたのですが・・・

なんか、「ふーん」って感じ

facebookの創設に基づくストーリーで、
「そんな事もあったんやね」程度、ただそれだけ・・・
それ以上でも、以下でも無かったよ

でも、面白くない訳じゃないんです
あんまり期待しすぎず、ぼーっと見るのがいいのかもね


私もfacebookを始めましたが、いかんせんfacebookの友達が3人だけなので
映画のような盛り上がりは全然ありませーん

そんでもって、使い方もよく分かってませーん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/29(日) 10:23:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄料理 於茂登

昨日は、会社の元同僚と飲みに行ってました

場所は、以前勤めていた会社のすぐ近くにある『於茂登』

(地下鉄阿波座駅出口すぐ近くにあります

SH3G0437.jpg SH3G0439.jpg

元々は別の場所にあり、沖縄料理と焼き鳥がメインの居酒屋さんだったのですが・・・

2ヶ月くらい来ない間に串カツがメインになってたよ

(マスターに聞いてみると、「この辺に串カツ屋があまり無いから」らしい・・・)


それでも、
私の中の定番だった「唐揚げ」と「アボガドの刺身」はメニューに残ってたので一安心

SH3G0341.jpg HI3D0196.jpg

ここの唐揚げは、めちゃくちゃ美味いのでついつい食べ過ぎてしまいます


串カツもリーズナブルで美味しかった

SH3G0438.jpg



めちゃめちゃ話も盛り上がり、名残惜しい状態で解散したので・・・

次月の飲み会も決めちゃった

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/29(日) 08:17:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 武士道

地下鉄阿波座駅4番出口からすぐ近く
新なにわ筋を中央大通りから徒歩5分ほど南に下り、角を左に曲がったところにある
『麺屋 武士道』に行ってきました

SH3G0432.jpg

ここは、店員さんのノリがよく(でも、ちょっと悪ノリ?)
やかましいくらいのお店です


私は『誠の黒醤油ラーメン(680円)』を「にんにく」・「背油」ともに「あり」で注文

SH3G0433.jpg

醤油ベースのスープが結構辛い・・・でも、美味い
すき焼きの割下をほんの少し薄めた感じ、は言い過ぎかもしれませんが、
それくらい醤油辛い

太麺がスープによく絡んで、これまた美味い

見るからに体に悪そうな、これぞ漢(おとこ)のラーメン

にんにくがかなり効いてるので、
気になる方は「にんにく無し」または「にんにく少なめ」で注文した方が良さげです

辛いけどクセになる味
ボリュームがあるので、胃腸の調子がいい時に来たいお店です

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/28(土) 15:15:28|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の帰り道で・・・

最近仕事がめちゃくちゃ忙しい~

なので、帰り道では「ぼ~~~」っとしちゃう事も・・・

で、夜景が綺麗だったので写メしちゃいました

SH3G0425.jpg

SH3G0426.jpg

SH3G0428.jpg

癒されます・・・


このあと「551蓬莱」で豚まんを買うのが日課になりつつある今日この頃です

「花より団子」ならぬ「夜景よりも豚まん」ですね

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/05/28(土) 10:07:28|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となるアクション・アドベンチャー大作。永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐり、ジャックが新たな冒険を繰り広げる。

ハ#12442;イレーツオフ#12441;カリヒ#12441;アン生命の泉

製作 :2011年 アメリカ
上映時間 :141分
監督 :ロブ・マーシャル
製作総指揮:マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ジョン・デルーカ 、テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 、バリー・ウォルドマン
原作 :-
脚本 :テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R・マクナリー、キース・リチャーズ

ストーリーは、
美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と共にリベンジ号で船出したジャックだったが、そこには予想だにしない冒険が待っていた・・・


前シリーズと比べると少し大人しい感じがしましたが、
それでもやっぱり面白い

万人受けする極上のエンターテイメント映画に仕上がってましたよ

(でも、3Dでなくても良かったかも・・・

茶目っ気よりもかっこよさが目立つ今回のジャックだったので
そこは賛否が分かれるところかな・・・

エンドロールあとに少しおまけがあるので、ご注意を

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/27(金) 06:53:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛いカレーを食べたい時は・・・

何年か前、肥後橋で働いてた時によく行ってたお店

辛くて美味しいカレーが食べたい時はここがオススメ

肥後橋南蛮亭で~す

SH3G0430.jpg

名前のとおり肥後橋にあります


そこのチキンカレーが辛くて美味い

SH3G0431.jpg

写真は大盛り めちゃくちゃ量が多いです・・・

カレーの上にかかっている白い液状の物はココナッツミルク
無しにする事も可能です

辛いカレーに挑戦したい時にどうぞ

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/26(木) 15:19:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンセス・トヨトミ

このことは誰も知らない―四百年の長きにわたる歴史の封印を解いたのは、東京から来た会計検査院の調査官三人と大阪下町育ちの少年少女だった。秘密の扉が開くとき、大阪が全停止する!?万城目ワールド真骨頂、驚天動地のエンターテインメント、ついに始動。特別エッセイ「なんだ坂、こんな坂、ときどき大阪」も巻末収録。

フ#12442;リンセストヨトミ小説

著者/訳者名 万城目学/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-778802-5)
発行年月 2011年4月
サイズ 554P 16cm
価格 750円(税込)


映画化直前に文庫本なんて出されたら読むしか無いよね~

仕事が忙しくて本を読む時間なんて無いはずなのに・・・
無理矢理時間を作って読んじゃいました


で、感想は・・・

著者の「鹿男あをによし」や「鴨川ホルモー」と同じく
今回も万城目さん風大人のおとぎ話が炸裂してます

序盤の展開は、正直少し鈍い感じがしましたが、
話に勢いが乗ると、あれよあれよと進む展開に
おもいっきり引き込まれちゃいました

「大阪国」ってとんでもなく、めっちゃ阿呆らしい話なのに
最後はホロッとしちゃったりなんかして・・・

(私も大阪国の国民って事になるのかな

映画も気になってしまいますね

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/05/26(木) 07:15:18|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱暴と待機

浅野忠信、美波、小池栄子、山田孝之という実力と人気を兼ね備えた俳優たちが共演し、愛憎交わる奇妙な人間ドラマを繰り広げる群像劇。のぞく男とのぞかれる女に訳あり夫婦の、濃密な四角関係の行方をテンポ良く描く。

乱暴と待機

製作 :2010年 日本
上映時間 :97分
監督 :冨永昌敬
製作総指揮:-
原作 :本谷有希子
脚本 :冨永昌敬
音楽 :大谷能生
出演 :浅野忠信、美波、小池栄子、山田孝之

ストーリーは、
番上(山田孝之)と妊娠中の妻・あずさ(小池栄子)が引っ越した先にいたのは、あずさの高校時代の天敵、奈々瀬(美波)だった。しかも、奈々瀬は怪しい男・英則(浅野忠信)と兄妹のフリをしながら同居し、英則は屋根裏から奈々瀬をのぞくことを習慣にしていた。しばらくして番上と奈々瀬が接近したことから、さらに4人の関係はいびつになっていく・・・


微妙というか絶妙というか・・・

面白いのか面白くないのか・・・

よく分からん作品でしたが、でも面白かった

シュールな笑いが苦手な人はダメかも・・・

演出や個性豊かな俳優さんたちの演技が際立つ作品です

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/25(水) 01:01:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行(最終回)

福岡旅行その4にして最終回です

ヤフードームは試合中に球場の外に出られます

試合が思ってた以上に見ててしんどかったので・・・

遠征名物()のプチエスケイプ

SH3G0412.jpg SH3G0416.jpg

娘とバッティングセンターやストラックアウトで遊んじゃいました

(試合途中でちょこっと外に出られるっていいよね



翌日22日は太宰府天満宮に観光に行きました

お得な太宰府散策きっぷを利用

P1070170.jpg


まずは、きっぷに付いている抹茶セット無料券を使い、
美味しい抹茶と梅ヶ枝餅を堪能しました

P1070136.jpg

出来立ての梅ヶ枝餅はほんのり温かくて美味しかった


そしていよいよ太宰府天満宮へ

SH3G0420.jpg P1070160.jpg P1070165.jpg

つぶらな目をした狛犬や楽しい猿回しもあり、
お参りするのを忘れそうになるくらい面白かったよ


帰りは『そば 梅ヶ枝餅 やす武』で昼食

SH3G0423.jpg SH3G0422.jpg

手打ちそばが何とも言えない歯ごたえで美味しい~


事情があって、予定よりも少し早めの帰阪となりましたが・・・

と~っても楽しい福岡旅行でした

Pのソフトボールも卒業したし、
これからは年に1~2回は遠征に行きたいな

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/24(火) 00:00:56|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行(その3)

またまた福岡旅行の続きで~す

さて、いよいよ野球観戦ならぬ野球観光です

試合内容は・・・

P1070106.jpg

(相手ピッチャーが杉内投手だったし、真弓ちゃんの采配では・・・全く期待してなかったよ


それでも、スタメンを見てびっくり

SH3G0410.jpg

真弓ちゃん、このオーダーで勝てると本気で思ったの・・・

(素人じゃないんやから、右を揃えたらええっちゅうもんちゃうでしょ


大方の予想どおり試合はホークスの勝利

P1070121.jpg P1070125.jpg P1070128.jpg

勝利花火は盛り上がったよ~


ヤフードームは京セラドームやナゴドと違い圧迫感が無くって
とてもいい感じの球場でしたよ

(野球が見やすい球場ですよね また来たいなぁ



試合後の虎仲間との宴会も楽しかった~

SH3G0417.jpg

本場のもつ鍋 めっちゃ美味かったよ~

(あんな負け試合を見たとは思えないほど(?)盛り上がってしまったよ

企画して下さった方々に感謝です

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/23(月) 07:04:20|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行(その2)

福岡旅行の続きで~す

試合開始まで時間があったので、ホークスタウンモールへ

P1070044.jpg


『トリックアートミュージアム』は面白かったよ

P1070065.jpg P1070078.jpg


『ハードロックカフェ福岡』では限定Tシャツを買っちゃった

P1070173.jpg

リンゴ・スターがデザインしたアートワークをプリントしたチャリティTシャツで
裏にはリンゴ・スターのサインが・・・


私が初めて憧れたプロ野球選手である王貞治さんの歴史館
『王貞治ベースボールミュージアム』にも(もちろん)行きましたよ

P1070082.jpg

幼少の頃から現在までの王さんの歴史がいっぱい

P1070091.jpg P1070090.jpg P1070089.jpg

選手時代に使用していた道具も

世界新記録756号達成時を再現したホームランシアターは感動するよ

(何回も見ている映像なのに・・・

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/23(月) 05:59:48|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行(その1)

昨日、今日と福岡に行ってました

金曜日の夜行バスで大阪を出発し
翌朝7時に博多駅に到着

JR福岡シティをぶらついてみました

P1070041.jpg

が、さすがに時間が早過ぎ・・・ほとんどの店が開店前でした


なので、
福岡旅行の目的の1つであり、
旅行のきっかけとなった福岡Yahoo!JAPANドームへ

P1070043.jpg

まずは、ヤフードームツアー ショートコースに参加しました

P1070052.jpg

めったに行けないところに入れる!
って訳では無いのですが・・・


球場の説明や人工芝を触らせてもらったりで、
30分700円の価値アリでしたよ

P1070053.jpg P1070057.jpg P1070055.jpg

練習中の選手を間近で観られたし、
説明してくれたお姉さんもべっぴんさんやったしね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/22(日) 22:06:42|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪人

朝日新聞夕刊に連載され、毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した吉田修一の話題作を映画化した犯罪ドラマ。九州のとある峠で起きた殺人事件をきっかけに、偶然に出会う男女が繰り広げる逃避行と愛を息苦しくなるほどリアルに描く。

悪人

製作 :2010年 日本
上映時間 :139分
監督 :李相日
製作総指揮:-
原作 :吉田修一
脚本 :吉田修一 、李相日
音楽 :久石譲
出演 :妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、塩見三省、池内万作、光石研、余貴美子、井川比佐志、松尾スズキ、山田キヌヲ、韓英恵、中村絢香、宮崎美子、永山絢斗、樹木希林、柄本明

ストーリーは、
若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、警察の目から逃れるように転々とする。そして、次第に二人は強く惹かれ合うようになり・・・


なにが「悪」で、何が「悪」じゃないのか・・・

とても深い内容の映画でした

演技派の俳優さんを揃えた事が
さらに作品に重厚感を持たせたんじゃないかな

原作の小説も読みたくなりましたよ

(でも、そんな時間無いか・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/21(土) 00:00:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろとろチャーシューの津苑ラーメン

阪神高速福島出口の近くにある『とろとろチャーシュー 津苑ラーメン』に行ってきました

SH3G0406.jpg

うちからめっちゃ近くにあるラーメン屋さんなのですが、初めて店に入りました

私は「津苑ラーメン」の麺大盛を注文

SH3G0404.jpg

この量で680円
コストパフォーマンスの高さにびっくりです

それにキムチも食べ放題です


それでも美味しくなかったら意味が無いのですが・・・

コクのあるスープにしっかり歯ごたえある麺、
そしてとろとろチャーシュー

ちょっと辛めで私好み

なかなか美味しいじゃん

何度も足を運びたくなるお店です

(家から近いしね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/20(金) 01:54:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川の底からこんにちは

仕事も人生も妥協して生きてきたヒロインが実家に戻り、病気で倒れた父親の営むしじみ加工工場の再建に奮闘する人生応援歌。工場の従業員には相手にされず恋人に浮気されながらも、どん底から開き直って成長していくヒロインを満島ひかりが熱演する。

川の底からこんにちは

製作 :2009年 日本
上映時間 :112分
監督 :石井裕也
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :石井裕也
音楽 :今村左悶 、野村知秋
出演 :満島ひかり、遠藤雅、相原綺羅、志賀廣太郎、岩松了、並樹史朗、稲川実代子、鈴木なつみ、菅間勇、猪股俊明、牧野エミ、工藤時子、安室満樹子、しのへけい子、よしのよしこ、目黒真希、森岡龍、廣瀬友美、山内ナヲ、丸山明恵、潮見諭、とんとろとん

ストーリーは、
上京して5年、仕事も恋愛もうまくいかず妥協した日々を送る佐和子(満島ひかり)は、父親が病で倒れたことから帰郷。一人娘のため父が営むしじみ加工工場の後を継ぐことになるが、従業員のおばさんたちには相手にされず、会社の経営も倒産寸前に追い込まれていた。その上、一緒に工場の後継ぎになりたいと付いてきた恋人にまで浮気されてしまう・・・


究極の開き直りがおりなす人生再生ドラマ

めちゃめちゃ暗い始まり方だったので
どうなるかと思いましたが・・・

ヒロインが開き直ってからの展開は笑いの連続です

迫力満点の社歌が笑えるし・・・
ラストのヒロインのキレっぷりに爆笑です


この社歌の着うた無いかなぁ~

ちなみにPCの方は下記のURLで社歌が聴けちゃいます

http://kawasoko.com/

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/19(木) 06:22:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日はひさしぶりに夜練に参加出来ました

まずは念入りに素振りをし、
しっかり体勢や顔を残したままフルスイング

いい感じでバットを振る事が出来ました

昨年ほどのバッティングとはいかないまでも、
ソフトボールを楽しめるくらいのバッティングは出来る状態になってきました

(最近、しっかりバットを振れてなかったからね・・・)

守備もサード用のグラブを使う事を止め、
ファーミで守ったおかげで、しっかりボールを捕る事が出来たかな

昨年までに比べて、今年はソフトボールをする機会が減ってしまうけど、
そういう状況下でも楽しめるソフトボールをしようと思います

でも、たまには生きた球を打ちたいぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/18(水) 00:56:10|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩腱板断裂?

日常の生活に支障が出るほど肩が痛くなってきたので、
整形外科に行ってきました

診断の結果は、「肩腱板断裂(かたけんばんだんれつ)」
いわゆる「四十肩」でした・・・

ロキソニンテープをたっぷり70枚も処方してもらったので、
当分は薬局に行かなくていいかな

あとは運動療法でじっくり治します


ちなみに・・・
ソフトボールはしてもいいそうです

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/05/17(火) 19:42:29|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺や 多だ屋

野田阪神のジャスコの近くにあるオープンしたばっかりの『麺や 多だ屋』に行ってきました

SH3G0401.jpg

私は「醤油つけ麺」を頼んだのですが、食べてびっくり

「大吾郎商店」のつけ麺にそっくりなんです

それもそのはず、
大吾郎商店の店長さんが独立開業されたお店でした~

SH3G0399.jpg

なので、麺もチュルチュルで~す


でも、大吾郎商店の方が酸味が強い感じがしたけど
気のせいかな・・・


麺も何かが少し違う気もしないでもない・・・


近いうちに大吾郎商店にも行ってみようかな


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/17(火) 00:33:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は中学校PTAOBのチームでソフトボールの練習試合に参加しました

試合は2試合で、私は2試合とも3番ファーストで出場

チームは1勝1敗という結果でした

(2試合とも勝ちたかったけど・・・)


今日はこのブログで書いたとおり、長打狙いで打席に立ちました

で、結果は・・・

5打数2安打1打点

グランド後ろのネットに当たる打球を打てました

(やはり師匠のレッスンの効果が出ましたね


でも、バットを振る事を気にするばかり、
ボールから目が離れるのが早くなるクセが出だしたので直さないと

フォームを固める為に素振りを再開するかな~

テーマ:★☆彡☆★ソフトボール★☆彡☆★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/16(月) 00:20:48|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会♪

今日は虎仲間と飲んでました

ひさしぶりにタイガースの事やもろもろな事で盛り上がり・・・

タイガースは負けたのに、そんなことも思い出す事無く
めちゃめちゃ楽しい飲み会でした


2次会はカラオケ

世代がバラバラなので、いろいろな曲を歌っちゃいましたよ

もちろん私の定番ヒムロックの曲も歌ったよ

めちゃめちゃ楽しい1日でした

  1. 2011/05/15(日) 00:18:56|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

評価制度!?

昨日の全社会議で新しい評価制度(人事考課?)の説明がありました。

私は責任者会議ですでに聞いていた内容でしたが、
やっぱりあまりピンと来ませんでした・・・

経営者と営業だけで作った制度なだけに、
経営者目線の目標が多いのがその理由で・・・

(まるで営業が楽する為のツールみたい)

「会社貢献」って言葉がやたらと出てくるのが
ちょっと嫌みな感じさえしました・・・

(個人目標なのに・・・)


経営者は
「会社の成長」→「社員の喜び」と思うだろうし、

社員(技術者)は
「個人のスキルアップ」→「会社貢献」と思うので

(もちろん、管理職は別ですよ

決して交わらないのだけど、
そこを上手くやっていくのが中間管理職の我々なのですが・・・

出向に出ている我々は、社内にいる者だけで決める事に
反論するだけの考えを整理する時間や労力が無いのが悔しい・・・

(そもそも、そういう事の考慮無く忙しい現場に放り込まれるし・・・

以前務めていた会社では、
管理職の仕事(契約時間)を考慮した契約をしていただいていたので、
会社の事も積極的に参加出来て、直接的な会社への貢献を実感する事が出来たのですが・・・

(今の会社じゃ無理ですね)


会議のあとに部下たちと飲みに行ったのですが、
彼らも新しい評価制度にかなり戸惑っている様子・・・

私も納得させるだけの材料が無いし・・・

そもそも評価制度を作った方々も
「今回は1回目なので試しで・・・」みたいな事を平気で言ってるので、
また、社員の手間を増やすだけの制度が出来たなって感じです

(評価制度の説明資料も誤字が多くてグダグダやし・・・これがビジネス資料


うちのような特定労働者派遣事業の会社は、
人材育成に力を入れないといけないのに、そういう話は会議で出た事が無く、
今月も2人の社員が辞めてしまいました。

(人材育成が出来ないのなら一般労働者派遣事業に転換したらいいのに・・・)

自分の直属の部下じゃなかったので理由は分かりませんが、
相変わらず出入りが激しい会社です・・・


私は会社とは別に個人的に行動している事が思ってたよりも順調なので、
今年の夏までにはいい感じになりそうですけどね

Bye

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/05/14(土) 10:08:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

アメリカ大陸横断を余儀なくされた男二人の波瀾万丈な旅を描くロードムービー。

デューデート

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :95分
監督 :トッド・フィリップス
製作総指揮:トーマス・タル 、スーザン・ダウニー 、スコット・バドニック
原作 :-
脚本 :アラン・R・コーエン 、アラン・フリードランド 、アダム・スティキエル 、トッド・フィリップス
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェイミー・フォックス、ダニー・マクブライド、RZA、マット・ウォルシュ、トッド・フィリップス、キーガン・マイケル・キー、ティンバリー・ヒル、アーロン・ラスティグ、ジョン・クライヤー、チャーリー・シーン

ストーリーは、
待望の赤ん坊誕生を5日後に控えるピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、身重の妻のもとに向かうため、アトランタから自宅のあるロサンゼルスへと向かう飛行機に乗ろうとしていた。しかし、たまたま出会った役者の卵、イーサン(ザック・ガリフィナーキス)のせいで、二人でヒッチハイクをすることになる・・・


こういうブラックな笑いは、私は苦手です

下品で、気持ち悪くて、気分も悪くなるジョークやシーンの連続

95分の比較的短めの上映時間が長く感じたよ

まったく笑えない・・・っていうか観てて不愉快になる大失敗の映画でした・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/14(土) 07:11:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ページミステリー

こんなにしっかりしたアイディアを原稿用紙五枚ぽっちにしちゃうなんてもったいない。と内外から言われ続ける、『小説推理』の名物連載「2000字ミステリー」。でも、短いからこその、この面白さ!?5年も続く当連載をギュッとまとめたこの1冊で、ぜひともお確かめを。オール4ページ、全部で60本。冒頭の「最後のメッセージ」は本格ミステリ作家クラブ編のアンソロジーにも収録された上作。

4ヘ#12442;ーシ#12441;ミステリー

著者/訳者名 蒼井上鷹/著
出版社名 双葉社 (ISBN:978-4-575-51400-1)
発行年月 2010年12月
サイズ 245P 15cm
価格 580円(税込)


ちょっとした合間に読むのにちょうどいいので、
ポケットの中に入れとくといいね

一気に読んじゃうと、どれもクライマックスばかりなので疲れます・・・

オチもいろいろあり、インパクト大のやつもあれば、
オチを探さないと見つからない(探しても見つからない?)ものもあり・・・

60本の超短編小説がバランス良く詰まってるって感じでしたよ

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/05/13(金) 00:29:22|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わったカレーを食べたい時は・・・

昨日はひさしぶりに西本町にある夜は居酒屋、昼はカレー屋(?)の
八月(はづき)でカレーを食べました

SH3G0395.jpg

ここのカレーはとてもユニークで、ルーがみそ汁みたいにしゃぶしゃぶなんです

で、このルーがおかわり自由

ちょっと辛めで、ごはんを大盛りにするとてんこもりに・・・

SH3G0394.jpg

この付近はカレーの有名店が多いのですが・・・
ここは知る人ぞ知る(?)カレー屋さんです

カツカレーもオススメでです

(っていうか、このルーにはカツカレーの方が合うかな

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/12(木) 07:06:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい契約先♪

今日の午前中は自社に帰り、部下の案件シートと就業規則の確認をし、
午後から新しい現場に行ってきました

今までで一番意に沿わない仕事なので、
気持ちはかなり萎えてしまってたのですが・・・

現場の過大な期待と多大な量の仕事に
飲み込まれてしまいそうです

新しい現場は雰囲気がよく、
メンバーも一緒に楽しく仕事が出来そうな人達なのですが、
仕事が仕事なので複雑な感じです

でもそんなことは関係なく、
めちゃめちゃハードな仕事が待ってるんやけどね・・・

(でも、日曜日は絶対に休むって事は確約してもらったよ

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/05/11(水) 00:05:18|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ