タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

今シーズン甲子園初観戦♪

今日は何も予定が無かったので急遽
ヤクオフでチケットを(定価割れで)落とし、今季初の甲子園に行ってきました

SH3G0385.jpg

おかげさまで、タイガースは快勝

美味しいビールを飲みながら、楽しい観戦が出来ました

(ちょっと飲み過ぎちゃったけどね・・・

やっぱり、勝っても負けても甲子園の雰囲気は最高です

それも、昼間っからビールを飲みながら好きな野球を観れるなんて
なんて幸せな事でしょう

で、それが勝ちゲームだったら尚更ですよね~

今日は気持ちよく六甲おろしを歌って帰りました


それにしても城島の打球は、普通ならイージーで捕られてたよ・・・

(畠山選手の追い方が変やったもんね


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/30(土) 20:15:17|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は9:00~13:00までソフトボールの練習でした

このところ、ずっと仕事が忙しかったので、
体がカチコチに固まっていて、まったく体が動かなかった

特に肩が全く上がらず、ボールを投げるのが辛かったよ・・・


それでも練習は、みっちり4時間出来たので、
攻守共にいい練習が出来たと思います

特に最近ちょっと感覚が変になってしまっていたバッティングも
かなり修正出来た感じがしましたよ

フリバン(10本)+ロングティ(10本)+フリバン(2本)で
気になってた事を意識して練習出来たのが良かったのかな

明後日は豊中リーグ春季大会3回戦
しっかり結果を出したいな~

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/29(金) 18:08:13|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプレックス、再び。『7/30 東京ドーム』

わずか2年で活動休止したボーカリスト・吉川晃司とギタリスト・布袋寅泰によるロックユニット・COMPLEXが、東日本大震災復興支援のために今年7月 30日、東京ドームでチャリティーライブ『日本一心』を行うことが28日、発表された。実に21年半ぶりのライブで、収益の全てを復興、復旧のために寄付する。

COMPLEX-thumb-430x578-686_319x429.jpg


めっちゃ行きたいなぁ~

行っちゃおうかなぁ~

COMPLEXらしい弾けたライブにしてほしいね

で、ベースは松ちゃんで・・・

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/28(木) 20:18:54|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日で終了♪

明日で今の現場も終了です

気力・体力・プライドがズタズタで、限界をはるかに超えている今、

ただただ、今月末の契約終了を希望に頑張ってきました

が、ここに来て契約延長のお願いが

頼っていただける事は、ありがたい話なのですが・・・

元々、うちから契約延長を断っているのだから、
する訳無いじゃん

会社取っ払い&破格の単価で私と契約してくれるんやったら、
ゴールデンウィークだけなら行かせていただいてもいいけどね


いい事無しの最悪な現場でしたが、
自分が最後までしっかりせんのに「この現場は最悪」って言うのは違うと思うので、
最後は意地で頑張りました

ラスト1日は何も問題が起こらずに平穏に終わりたいなぁ~

テーマ:現場にて - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/04/28(木) 01:35:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~

モーガン・フリーマンとのアントニオ・バンデラスが強盗コンビを組むクライム・サスペンス。ロシアン・マフィアが暗躍するニューヨークを舞台に、ロマノフ朝時代の秘宝をめぐってダイナミックにだまし合いを展開する。

ザエッグロマノフの秘宝を

製作 :2009年 アメリカ/ドイツ
上映時間 :104分
監督 :ミミ・レダー
製作総指揮:フロリアン・レクナー 、アンドレアス・ティースマイヤー 、ヨアキム・ストゥルメス 、カイ・シュールマン 、ヘンリー・ウィンタースターン 、アヴィ・ラーナー 、ダニー・ディムボート 、ボアズ・デヴィッドソン 、トレヴァー・ショート
原作 :-
脚本 :テッド・ハンフリー
音楽 :アトリ・オーヴァーソン
出演 :モーガン・フリーマン、アントニオ・バンデラス、ラダ・ミッチェル、ロバート・フォスター、ラデ・シェルベッジア、マーセル・ユーレス、ジョシュア・ルービン、トム・ハーディ

ストーリーは、
ニューヨーク市警にも一目置かれるほどの大泥棒リプリー(モーガン・フリーマン)は、マイアミからやって来たガブリエル(アントニオ・バンデラス)と組みロマノフ朝の宝を盗もうとたくらむ。宝のあるロマノフ宝石店への侵入は不可能かと思われたが、ロシアン・マフィアに借金のあるリプリーは一世一代の強盗を決行する・・・


これは面白い

前半のストレートに進む展開から
ラストのドンデン返しの連続に完全に騙されました

もったいないのは、
ラストがもっとクールだったら良かったのに・・・

(たとえば、ユージュアル・サスペクツのように

でも、ひさびさに大当たりの作品でしたよ


  1. 2011/04/27(水) 07:14:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州ラーメン 片岡製作所

今回紹介するお店は、JR福島駅の近くにある『九州ラーメン 片岡製作所』です

SH3G0381.jpg

ここに来るのは今回で2度目で、前回は昼食の時間帯に行ったので混んでました

(店内は割と広いので並ぶほどではなかったけどね)

でも今回は23時過ぎに行ったので、さすがに空いてましたよ

店員さんの応対が丁寧で、とても印象がよく、居心地良いお店です

私は『黒マー油ラーメン』をチョイス

焦がしニンニク油が香ばしい~

麺は中細ストレート麺 心地良い歯ごたえがあり、
食感と香りが楽しめる麺でした

スープはとんこつスープでしたが、博多ラーメンによくある臭みはなく、
とんこつスープにしてはあっさりめですが、味はちょっと辛くて麺によく絡みます

前回は炒飯と餃子もいただいたのですが、
こちらもなかなか美味しくて、セットメニューがオススメです

(替え玉も100円で安い

何度も足を運びたくなるお店でしたよ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/26(火) 05:20:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京島

直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラー小説を原作に、無人島に漂着した23人の男と唯一の女性である40代の主婦が織り成すサバイバル生活を描いた人間ドラマ。

東京島

製作 :2010年 日本
上映時間 :129分
監督 :篠崎誠
製作総指揮:-
原作 :桐野夏生
脚本 :相沢友子
音楽 :大友良英
出演 :木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了、染谷将太、山口龍人、南好洋、結城貴史、清水優、阿部亮平、テイ龍進、趙民和、石田佳央、吉田友一、塩見大貴、中村無何有、松川貴弘、保科光志、藤川俊生、サヘル・ローズ、古藤ロレナ、鶴見辰吾

ストリーは、
清子(木村多江)と夫(鶴見辰吾)が漂着した無人島に、23人の若い男たちが次々に流れ着くが、女性は清子のみ。いつまで待っても助けの船は来ず、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、彼女はただ一人の女性として特別扱いを受けてしたたかに生き抜く。月日は流れ、島に安住しようとする男たちにいら立つ清子は、脱出のための行動を開始する・・・


悪くはないのですが・・・

全体的になんかダラダラした感じ

(夜遅くに観ましたが、眠たくなるような感じの映画では無かったですけどね)

女のたくましさ、タフさと
男のだらしなさ、おろかさをずっと見せられても・・・

男性よりも女性向きの映画かもね

色気があるような、無いようなって感じの木村多江さんの演技が光ってましたよ


  1. 2011/04/25(月) 07:17:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[リミット]

何者かにひつぎに入れられたまま地中に生き埋めにされた男が、手元にある道具だけを頼りに脱出を試みるシチュエーション・スリラー。

リミット

製作 :2010年 スペイン
上映時間 :94分
監督 :ロドリゴ・コルテス
製作総指揮:アレハンドロ・ミランダ 、ロドリゴ・コルテス
原作 :-
脚本 :クリス・スパーリング
音楽 :ヴィクトル・レイェス
出演 :ライアン・レイノルズ、ロバート・パターソン、ホセ・ルイス・ガルシア・ペレス、スティーヴン・トボロウスキー、サマンサ・マシス、エリク・パラディーノ

ストーリーは、
イラクで民間トラックドライバーとして働くポール(ライアン・レイノルズ)は、何者かに襲われ、ひつぎと共に土の中に埋められてしまう。やがて意識を取り戻したポールは、手元に携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒があることを知るが、残された空気から推測してタイムリミットが後90分前後ということに気が付いて・・・


ず~っと箱(ひつぎ)の中なので、
これぞ究極のワン・シチュエーション・スリラーと言えるんじゃないかな

(これ以上狭いシチュエーションはないでしょう)

私は閉所恐怖症なので
観てるだけで気持ちが悪くなってしまいましたよ・・・

迫り来る絶望感は緊張感たっぷりなのですが・・・

正直、私は苦手です

ラストのオチも嫌やなぁ~

  1. 2011/04/24(日) 07:17:22|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

P社→C社→P社=×

今日、明日は強制的に休日出勤させられます

現実離れしたスケジュールで開発者のほとんどの進捗は当然遅延。

(あまりにも酷いスケジューリングで開発者はボロボロ・・・)

でリーダーは、
「進捗が遅延してる人は休日出なさい。遅れていない人は手伝いなさい」だってさ・・・

だったら全員休日出勤ですやん

っていうか、遅れるも何も土日に作業をスケジューリングしてますやん

そもそも、
休日出勤分のお金を出さへんのに無理矢理出勤させるって、、、さすが私が最も嫌いなP社です

(もちろん製品や会社が嫌いというわけでなく、そのシステム会社のやり方が、ですよ


私は、突出して一番大きなプログラムを任されておりますが、
そもそも仕事は嫌いじゃないし、やり出したら納得するまでしないと気が済まないので
毎日一番遅くまで作業していても、それなりにやりがいはあったのですが・・・

やっぱり、このやり方には着いて行けないですよね・・・

無理言って、今月末で契約を終了してもらって大正解です

(ゴールデンウィークも強制出勤させられる残りのメンバーには悪いですけど・・・)


最後にフォローを・・・

でも、そこに務めている人全員が嫌いという訳ではなく、

(いい人もいっぱい居られて、そうじゃない人はごく一部ですよ

P社→C社→P社という仕事の流れや仕組みがアカンのです・・・

(このパターンは今回で3度目ですが、いずれも最悪でした

って、フォローに無ってないぞ

(最悪とまで書いてしまってるし・・・)


まぁ、
(リーダーを含めて)今のメンバーとは、仕事以外でなら良い関係を築けると思うんですけどね
  1. 2011/04/23(土) 07:20:49|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば愛しの大統領

お笑い芸人の世界のナベアツが大阪府知事に当選した上、独立国家宣言をして大阪合衆国の大統領に就任するという奇想天外なエンターテインメント・ムービー。

さらば愛しの大統領

製作 :2010年 日本
上映時間 :87分
監督 :柴田大輔 、世界のナベアツ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :山田慶太
音楽 :大島ミチル
出演 :宮川大輔、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、吹石一恵、大杉漣、志賀廣太郎、前田吟、宮迫博之、仲村トオル、釈由美子、水野透、中川家剛、中川家礼二、高橋茂雄、河本準一、小杉竜一、岩尾望、レイザーラモンRG

ストーリーは、
大阪府知事選挙に立候補したお笑い芸人の世界のナベアツ(世界のナベアツ)は見事当選を果たすが、すぐさま日本からの独立国家宣言をして、“大阪合衆国” の最初の大統領に就任してしまう。一方、大阪府警にはナベアツ大統領の暗殺予告が届き、府警で有名な迷コンビ、早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が、犯人グループの捜査に乗り出すのだが・・・


序盤は面白かったんやけど・・・

予告ほどではなかった

(予告が一番面白かったな

それでも、大爆笑するシーンは無くはないのですが・・・

もっともっと笑えると思ったなぁ~

(ちょっと、期待し過ぎたかもね)


しかし、迂闊にもレイザーラモンRGで笑ってしまったよ・・・

(う~ん、スッパイダー)

でもこの映画、関西以外の人でも笑えるんやろか・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/22(金) 06:53:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふざけるな土山塁審!虎、大誤審で首位陥落

(セ・リーグ、阪神4-5巨人、2回戦、1勝1敗、20日、甲子園)何てことしてくれんねん!! 阪神が巨人との第2ラウンドで誤審に屈した。1点勝ち越しの七回二死一、三塁。クレイグ・ブラゼル内野手(30)の飛球を二塁手が落球したにもかかわらず、一塁塁審がアウトのコール。真弓明信監督(57)の猛抗議も実らず、その後に逆転を許した。首位からも陥落し、痛すぎる1敗だ。

bsb1104210506015-p1.jpg

 沼沢本部長は「完全に落球。ビデオで確認した。審判の位置取りによっては見えていたはず」と話した。土山塁審は「キャッチしたと見た」と言い、杉永球審は「今回は彼(土山塁審)が見えていたという判断です」と説明した。
(サンケイスポーツ記事抜粋)


酷いというより醜い誤審です

このあとも微妙な判定をしているし、
わざととまでは言いませんが、(昨日に限っては)偏った判定をしている言われても仕方が無いんじゃないかな・・・

どんな形でも審判が試合を作る(試合を壊す?)ゲームは最低です


まぁ、ウィキペディアで調べたら
仰木監督が投球の判定について「コース、低いかな?」と尋ねた言葉を、
「投手、菊地原」と聞き違えて投手交代のコールをするほどのヘボ審判なので仕方が無いか・・・

これからは土山が審判する日は注意しないといけないかも・・・


(おまけ)
広島2207日ぶり単独首位おめでとう

鯉のぼりの時期まで強かったカープもそんなに前の話やったのか・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/21(木) 07:21:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT

低予算ながらも口コミで火が付き、世界中で大ヒットを記録した『パラノーマル・アクティビティ』の日本版続編。今回は東京を舞台に、一軒家で暮らす姉弟の衝撃の体験をカメラがとらえる。

パラノーマルアクティビティ第2章

製作 :2010年 日本
上映時間 :90分
監督 :長江俊和
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :長江俊和
音楽 :-
出演 :中村蒼、青山倫子、吉谷彩子、鯨井康介、守永真彩、松林慎司、津村和幸

ストーリーは、
アメリカ旅行から戻って来たばかりの春花(青山倫子)は、弟の幸一(中村蒼)と父親の3人暮らし。ある朝春花が目覚めると、部屋の物が知らないうちに移動していることを察知する。彼女は弟の悪ふざけだと決めつけるが、幸一は自分はやっていないと言い張ったため、部屋にビデオカメラを設置して事の真相を確かめることにする・・・


前作も怖かったけど、シチュエーションが日本だともっと怖い・・・

(日本独特のおどろおどろしさが・・・)

私は家で観ましたが、映画館の大画面で観たら
もっと怖かったでしょうね・・・

それにしても日本版は怖さに加え、不気味さも倍増してましたよ・・・

さすが『放送禁止』シリーズを手がけた長江俊和監督です

ほんま、めっちゃ怖かった~

絶対に夜中に観る事をオススメします

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/21(木) 06:28:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室京介の「全編BOOWY」チャリティーLIVE 残されたメンバー3人が胸中綴る

ロック歌手の氷室京介が、東日本大震災の被災者支援のため6月11日に予定していた東京ドーム公演を急きょチャリティーイベントに変更して開催すると18 日に発表したが、内容も「今歌うことで多くの人のエネルギーになれば」と今も根強い人気を誇るBOOWYのナンバーを全編歌唱するということで、残りのメンバーからはまさに三者三様の反応があった。ギタリストの布袋寅泰はツイッターで、ベーシストの松井常松は公式サイトの日記で、ドラマーの高橋まことは公式ブログでそれぞれ感想を寄せている。

この企画が情報解禁された18日、まず最初に反応したのは布袋。氷室と共にカリスマ的人気を誇る布袋に「ぜひ同じステージに立ってほしい」といった要望が SNSやサイトなどで多数飛び交ったが、布袋は冷静に「今日は一日中同じ質問やリクエストを浴びるのでしょう。僕の気持ちを察してもらえないのは淋しいことです。Twitter、今日は休憩」とだけ綴り、以降はブログなどでも沈黙を保っている。

 一方、別の意味で「寂しい」と綴ったのは松井だ。氷室の企画は寝耳に水だったものの「素晴らしいことだと思う」と企画趣旨には賛同。BOOWYの曲を歌うことにも「ファンの人達も、このイベントに参加することで、復興支援に協力することが出来るし、何よりも、いま、彼がバンド時代の作品を歌うことで、どれだけの人達が、勇気と元気をもらうことができるか、それを思うと、確かに素晴らしい決断だと思う」と許容した。

 その上で「でも、少し寂しい。どうして、声を掛けてくれなかったのか」といい、「僕一人の力なんて、決して大きなものではないけれど、でも、バンド時代の曲を演奏するというならば、微力ながらも協力したかった」と共にステージに立つことを望むコメントを綴った。「こんな時だからこそ、再び4人で手を握り合い、大いなる目的のために、協力し合うべきだと思った」と、今だからこそ“本当のBOOWY”を見せるべきだとし、「アーティストとして、素晴らしい決断だと思う反面、一緒に活動を共にしていた仲間としては、残念でならない」と胸の内を明かしている。



ヒムロックのライブの話を聞いた時、おそらくBOΦWYファンは誰もが
ヒムロックだけじゃなく、BOΦWYでやったらいいのに・・・
と思ったんじゃないでしょうか・・・

実は私もその1人です。

(だって、全曲BOΦWYの楽曲なのだから、その方が自然でしょ

で、大好きな松井さんの言葉は、より私の胸に響きました・・・

でも、それほどメンバー間の溝は大きいものなのでしょう・・・

で、これでBOΦWY復活は完全になくなったんじゃないかな・・・

BOΦWYが東京ドームで1夜だけの復活ライブ・・・

その方が絶対に価値あるライブになると思うのに・・・

これでは、サプライズでメンバーが出るってのも無いな・・・

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/20(水) 01:44:51|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミレニアム2 火と戯れる女

世界中でベストセラーとなったスウェーデンの小説「ミレニアム」3部作を映画化したシリーズ第2弾。前作の事件から1年後を舞台に、少女売春組織の調査をきっかけとして巨大な陰謀に巻き込まれてしまうヒロインの苦闘と、彼女の支援に奔走するジャーナリストの姿を描く。

ミレニアム2

製作 :2009年 スウェーデン/デンマーク/ドイツ
上映時間 :130分
監督 :ダニエル・アルフレッドソン
製作総指揮:-
原作 :スティーグ・ラーソン
脚本 :ヨナス・フリュクベリ
音楽 :ヤコブ・グロート
出演 : ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス、アニカ・ハリン、レナ・エンドレ、ヤコブ・エリクソン、ソフィア・レダルプ、ヤスミン・ガルビ、ヨハン・キレン、ペール・オスカルソン、ペール・オスカーション

ストーリーは、
少女失踪事件解決から1年後、社会派雑誌「ミレニアム」で少女売春組織に迫った特集の準備を進めていた担当ジャーナリストが殺害される。現場にリスベット(ノオミ・ラパス)の指紋のついた銃が残されていたことから、彼女は容疑者として指名手配されてしまう。リスベットの無実を信じるミカエル(ミカエル・ニクヴィスト)は、独自に調査を進めていくが・・・


前作はめっちゃ面白かったのに・・・

監督が変わり、不気味な雰囲気が前作ほどじゃないのが残念

ストーリーは1と3のつなぎにとどまらず、
リスベットの過去が明らかになる面白い展開なのですが・・・

前作に比べたら普通って感じ

やっぱり、3に期待を持たすって感じの映画になるのかな

しかしこのヒロイン、めちゃめちゃ怖くてインパクト強過ぎ・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/19(火) 07:21:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室京介、初の全曲BOOWYライブ開催 復興支援で23年ぶり楽曲披露

ロック歌手・氷室京介が東日本大震災の被災者支援のため、全曲BOOWYの楽曲で構成するチャリティーライブを東京ドームで行うことが17日、わかった。 1988年のバンド解散以降、全てBOOWYの楽曲でライブを行うのは今回が初めて。23年間歌うことのなかった楽曲も披露する予定となっており、収益の全額を復興義援金として寄付する。

20110416-00000302-oric-000-0-view.jpg

当初、氷室の50歳のアニバーサリー公演を予定していたが、震災が起こったため公演内容を変更。復興支援ライブ『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』として6月11日に開催することが決定した。一世を風靡し、未だ多くの支持を得ているBOOWYの楽曲を、ボーカルの氷室が今歌うことで多くの人のエネルギーになれば、と企画された。東京ドームでの公演は電力消費の問題などもあるが、可能な限り節電に配慮し、最小限の電力と機材で行う。


全曲BOOWYの楽曲って・・・

さすがヒムロックやってくれるやん

絶対に行きたいライブです

ヒムロック、かっこよすぎるぞ・・・

  1. 2011/04/18(月) 07:40:56|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は地元のソフトボール大会でした

4チームのトーナメント戦で、我がチームは最下位・・・

2戦2敗でした・・・


私の成績は2打数1安打1死球

正直、あまりソフトボールをした実感がありません・・・

(1試合目は負傷者の代わりで途中出場やったしね)

なんか不完全燃焼で疲れた1日でした

それでも、
ひさしぶりに元チームメイトに会えたりして楽しかったけどね


  1. 2011/04/17(日) 23:07:07|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神・金本の連続出場1776試合でストップ

プロ野球阪神の金本知憲外野手(43)は15日、ナゴヤドームでの中日1回戦で連続出場が記録されなかったため、広島時代の1998年7月10日のヤクルト戦から続いていた連続試合出場が1766試合で止まった。金本選手は試合後「(記録が止まっても)全然。『無理して試合に出すのはやめてください』と監督に言っていた」と話した。記録は現役選手では最高で、衣笠祥雄(広島)の2215試合に次いで歴代2位。
(サンケイスポーツ記事抜粋)

bsb1104160515012-p1.jpg


いい感じで記録が止まったんじゃないかな

(試合は観てないので詳しくは分からないけど・・・)

これで金本選手本人も肩を労りながら試合に望めるし、
「奇跡の復活」もあるかもよ

ファンは期待するだけ・・・

もう一度、勝負強いアニキの活躍が見たい

優勝するにはアニキの力は絶対に必要やもんね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/16(土) 07:49:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラザーズ・ブルーム

デビュー作「BRICK ブリック」で注目を集めたハリウッド期待の新鋭ライアン・ジョンソンが豪華キャストで撮り上げたクライム・コメディ。出演はエイドリアン・ブロディ、マーク・ラファロ、レイチェル・ワイズ、菊地凛子。

ブラザーズブルーム

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :ライアン・ジョンソン
製作総指揮:ダグラス・E・ハンセン 、ウェンディ・ジャフェット
原作 :-
脚本 :ライアン・ジョンソン
音楽 :ネイサン・ジョンソン
出演 :レイチェル・ワイズ 、エイドリアン・ブロディ 、マーク・ラファロ 、菊地凛子 、ロビー・コルトレーン 、マクシミリアン・シェル 、リッキー・ジェイ 、ザカリー・ゴードン 、マックス・レコーズ 、アンディ・ナイマン 、ノア・セガン 、ノラ・ゼヘットナー

ストーリーは、
腕利きの詐欺師の兄弟。弟はこの稼業から足を洗い、カタギの世界で生きることを決意する。兄は最後の仕事として彼にあるヤマを持ちかける。それはミステリアスな大富豪の女性(レイチェル・ワイズ)から大金を騙し取るというものだったが、ヤマは思わぬ展開に・・・


ちょっとお洒落な雰囲気がする映画だったので、
映画を流しているバーなどで観るのにいい感じの映画でした

特にレイチェル・ワイズの魅力が満載で、
私を含め、レイチェル・ワイズが好きな人にはオススメの映画かな・・・

(とっても綺麗な女優さんですよね

菊地凛子さんの演技も時より見せる表情が素晴らしく、
あまりセリフは無かったけど、存在感がありましたよ

てなわけで、2人の女優さんが際立つ映画でした

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/16(土) 07:31:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井常松アコースティックライブ「ナイロンナイツ・アローン in OSAKA Ⅱ」

今日だけはクソ忙しい仕事の事は忘れて、
松井常松さんのアコースティックライブに行ってきました

SH3G0377.jpg


松井さんのライブは曲がいいのはもちろん当たり前

それに加えてトークも面白いんです

2時間半があっという間に過ぎてしまいましたよ・・・

それにしても、ライブ中に客に爪切りを借りて切る松井さんは笑えた~

今回の選曲もめっちゃ良かったし、最高のライブでした


明日も休日出勤ですが、
前向きに気持ちを切り替えて頑張ろうって気持ちになりましたよ

で、ゴールデンウイークはたっぷり休もうっと

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/15(金) 22:25:26|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

時給11万2,000円という広告につられて集まった男女10人が、奇妙で危険な究極のゲームを繰り広げるスリリングな心理サスペンス。人気ミステリー作家、米澤穂信の同名小説を、『リング』『L change the WorLd』の中田秀夫監督が映画化。

インシテミル7日間のデスゲーム

製作 :2010年 日本
上映時間 :107分
監督 :中田秀夫
製作総指揮:-
原作 :米澤穂信
脚本 :鈴木智
音楽 :川井憲次
出演 :藤原竜也 、綾瀬はるか 、石原さとみ 、阿部力 、武田真治 、平山あや 、石井正則 、大野拓朗 、片平なぎさ 、北大路欣也

ストーリーは、
時給11万2,000円という怪しい求人広告を見て、暗鬼館へと集まった男女10人。仕事内容は24時間監視されながら7日間を過ごすこと。そして、個室にはそれぞれ異なる凶器が置かれ、何も起きずに7日間経過するか、生存者が2名になるまで暗鬼館に残らなければならない。しかし早速2日目に銃殺による死者が出てしまい、彼らは疑心暗鬼に陥っていく・・・


原作も読みました

しかし、映画は原作のポイントとなる部分は一緒ですが、
かなりストーリーが異なります

なので、原作を読んだ人も新鮮な感じで観られるんじゃないかな

(キャラ設定も少し変えてるしね

中田秀夫監督の作品なので、
やはりホラーの要素が強くなっちゃってましたけど・・・

話も綺麗にまとまってたし、
そこそこ楽しめる映画になってましたよ

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/14(木) 23:34:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神開幕2連勝♪

今日も仕事で野球を観戦する事は出来ませんでしたが・・・

タイガースの勝利は、仕事の辛さを軽減してくれます

アニキやブラゼルに初ヒットが出たのもホッとしましたよ


私の仕事は今が過度期

負荷が高い仕事を押し付けられて大変ではありますが・・・

(押し付けた人間は先に帰ってるんやけど・・・

それも今月いっぱいで終了なので、体調に気を付けながら頑張らないと

今の契約が終了したら、ゆっくり甲子園で野球を観たいなぁ~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/13(水) 23:36:55|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神開幕戦を勝利♪

18年ぶりの甲子園での開幕戦

本当は観に行きたかったのですが、仕事が忙しくて行けなかった・・・

なので、テレビでも8回裏からしか観れなかったのですが、
何にしても勝って良かった

今年の打線も期待出来そうですね

今の現場にいてる間は甲子園には行けそうもないですが、
今年は観戦回数を減らそうと思ってたので、ちょうどいいかな

でも、せめてテレビでは観たいよな・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/12(火) 23:05:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

契約終了正式決定!

今、作業している現場(契約先)との契約が今月末で終了する事が決定しました

11月からなのでちょうど半年働いてきましたが、
正直、ひさびさに心身ともにキツい現場でした

インターネットや携帯電話が使えず、外との交信が不自由なため
陸の孤島と化したこの現場・・・

残業や休日出勤が多いせいで現場にいる事が多く、
まるで収容所にいるような気分でしたよ

プロジェクトはもう少し続くのですが、
営業に無理言って契約延長を断ってもらったのですが・・・

これが正解

このまま残ってたらゴールデンウィークが無くなってたよ・・・

作業遅延の為の残業や休日出勤はいたしかたなしと思うけど、
意図的に定時後や休日にスケジュールを入れたらアカンよね

(それも、その分のお金は出さないのに・・・)

  1. 2011/04/11(月) 23:02:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフトボールとハーフマラソン♪

今朝は今期より加盟した豊中市ソフトボール協会の春季大会でした

結果は10対8というかなり大味な試合に・・・

いろいろな意味で課題が残る試合でしたが、
まずは大会1戦目を勝ててホッとしてます

私は6番ファーストで出場し、
守備では特に大きなエラーも無く、打つ方では3打数2安打1打点という内容だったので
少しは勝利に貢献出来たんじゃないかな・・・

(まぁ、相手は下投げなので打てて当然なのですが・・・アウトになった打球も芯喰ってたし・・・)


ソフトボールのあとは、
初めてのハームマラソンとなる『2011芦屋国際ファンラン』に出場しました

正直、走る前はめっちゃブルーでしたが・・・

走ってる最中、走ったあともやっぱりキツかった・・・

(分かってた事ではありますが、ほとんど練習無しでハーフを走るのは無謀ですね

それでも2時間半で走りきる事が出来たので、ちょっと満足です

(また出場するかどうかは別にしてね)


で、マラソンのあとはまたチームに合流
ソフトボールの打ち上げの為、チームメイトがする焼肉屋さん『和牛焼肉 布上』へ

勝利のあとの宴は、もちろん大盛り上がり

出されるお肉も
お世辞抜きで、めちゃめちゃ美味しかった~


今日はめちゃめちゃハードな1日でしたが・・・
充実した1日でした

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/10(日) 23:52:26|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスト・ソルジャー

ジャッキー・チェンが構想に20年を費やし、原案、主演、製作、武術指導を務めたアクションムービー。戦国時代の中国を舞台に、ジャッキー演じる歩兵が敵国の将軍を捕虜として連れ帰る道中、数々の困難に遭遇しながら互いに心を通わせていく姿を描く。

ラストソルジャー

製作 :2010年 中国/香港
上映時間 :95分
監督 :ディン・シェン
製作総指揮:ジャッキー・チェン
原作 :-
脚本 :ディン・シェン
音楽 :シャオ・クー
出演 :ジャッキー・チェン 、ワン・リーホン 、ユ・スンジュン 、リン・ポン

ストーリーは、
戦国時代の中国、厳しい戦いを生き延びてきた梁の兵士(ジャッキー・チェン)は、敵国・衝の負傷した若き将軍(ワン・リーホン)を捕らえる。報酬目当てに捕虜として連れ帰り、故郷で平和に暮らそうともくろむ兵士だったが、その道中をさまざまな障害が阻む。さらに将軍を暗殺しようとする衝の捜索隊まで現れ、兵士は将軍を命懸けで守る羽目に・・・


ジャッキー映画としてはめずらしい時代劇で
ちょっとジャッキーらしくない映画でしたが・・・

アクション一辺倒だったジャッキーとは違い、
しっかり演技で魅せてくれます

話はベタだったけど、
「期待を裏切る」と言ってもいいラストまでの展開は
決して万人受けする映画では無いかもしれませんが・・・

これはこれでいいんじゃない
って思いましたよ

ジャッキー好きは観ないとね

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/09(土) 23:06:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会♪

今日は全体会議のあと飲み会がありました

若干、組織も変わり、
新メンバーと飲む酒は、前向きな話が出来たので、有意義な宴になりました

今の現場を今月末で撤退する事も決まり、すっきりした気持ちで飲めたのも良かったのかな

でも、また飲み過ぎてしまったけどね

なので、明日は休肝日にしようかな~



  1. 2011/04/08(金) 23:42:08|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAMER

生身の人間が遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げるオンライン・ゲームが大流行中の2034年を舞台に、ゲームの世界に駆り出された男の死闘を描くサスペンス・アクション。

GAMER.jpg

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :95分
監督 :ネヴェルダイン 、テイラー
製作総指揮:ネヴェルダイン 、テイラー 、エリック・リード 、デヴィッド・スコット・ルービン 、マイケル・パセオネック 、ジェームズ・マッケイド
原作 :-
脚本 :ネヴェルダイン 、テイラー
音楽 :ロバート・ウィリアムソン 、ジェフ・ザネリ
出演 :ジェラルド・バトラー 、マイケル・C・ホール 、アンバー・ヴァレッタ 、ローガン・ラーマン 、テリー・クルーズ 、アリソン・ローマン 、ジョン・レグイザモ 、ゾーイ・ベル 、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス 、キーラ・セジウィック

ストーリーは、
天才クリエイター、キャッスル(マイケル・C・ホール)が開発したオンライン・ゲーム“スレイヤー”では、生身の人間が遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げていた。無実の罪で投獄され、スレイヤーの戦士となったケーブル(ジェラルド・バトラー)は、30回勝ち抜けば釈放という条件にあと1回と迫り、世界中の注目を集めていたが・・・


なんとなく、ストーリー展開が中途半端な感じが・・・

突っ込みどころも満載やし・・・

でも、落ち着くところに落ち着くラストまでの展開は、
面白くない事も無い・・・

戦闘シーンが(グロいという意味で)リアルなので
苦手な人は注意が必要かも

映像や演出はいろいろな工夫が施されていて
いい感じなのですが、やっぱりストーリーが惜しいって感じです


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/07(木) 21:07:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾディアック

アメリカ犯罪史上最も危うい連続殺人鬼と言われる“ゾディアック・キラー”を題材にした話題作。ゾディアックに関わり、人生を狂わされた4人の男たちの姿を描く。監督は『セブン』のデビッド・フィンチャー。徹底したリサーチを基に練り上げられたサスペンスとしても、4人の男たちの生き様をリアルにつづった人間ドラマとしても楽しめる。

ゾディアック

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :157分
監督 :デヴィッド・フィンチャー
製作総指揮:ルイス・フィリップス
原作 :ロバート・グレイスミス
脚本 :ジェームズ・ヴァンダービルト
音楽 :デヴィッド・シャイア
出演 :ジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ、ブライアン・コックス、イライアス・コティーズ、クロエ・セヴィニー、ドナル・ローグ、ジョン・キャロル・リンチ、ダーモット・マローニー

ストーリーは、
1969 年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。手紙を受け取ったサンフランシスコ・クロニクル紙の記者ポール(ロバート・ダウニーJr)、同僚の風刺漫画家ロバート(ジェイク・ギレンホール)は事件に並々ならぬ関心を寄せるが・・・


3年以上前に1度見た作品でしたが・・・

CATVでやってたので、観ちゃいました

いろいろな意味で難しい作品です・・・

実際にあった事件を元に作られているので、
全く派手さが無いし、淡々と進む展開はちょっと退屈かも

でも、後半に進むにつれ、緊張感たっぷりの展開に・・・

ラストは賛否が分かれるかもね

  1. 2011/04/06(水) 23:42:49|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日はギリギリ夜練に間に合いました

最近の調子ぶっこきまくりのスイングを反省し、
しっかりバッティングフォームを意識しながら素振りをしました

週末はバッティングセンターかな


バッティングの調子はこの1年の中でも間違いなく最悪で、
その理由も分かっている(つもり)なので、
再来週の大会までに最低限の状態に戻せれたらな・・・

そして、今週末には草野球リーグも開幕です

ソフトボールのチームにも3チーム所属してるし・・・

忙しくなりそうです


そういえば、日曜日にはハーフマラソンもあったっけ・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/05(火) 23:27:17|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のソフトボール&花見♪

今日はソフトボールの練習でした

しかし、前日のジョギングで足がパンパン・・・

まともにバッターボックスに立つ事も出来ませんでした

さすがに、足の屈伸無しで打つのは難しいね


練習のあと、パーソンズのライブに行く予定だったのですが、
この足ではライブもキツいので断念・・・

ソフトボールメンバーとの花見に参加しました

SH3G0368.jpg

とても盛り上がって、めちゃめちゃ楽しかったよ~

(でも、まだ寒かったけどね・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/03(日) 23:07:14|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ