タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

予約完了!

いざ 福岡へ

という訳で、このようなメールが届いておりました

-----------------------------------------------------------------------

このたびは、KKRホテル博多をご予約いただき誠にありがとうございます。
ご予約いただいた内容をお知らせします。

予約受付日時:2011年02月27日02:21

予約番号:XXXXXXXX
宿泊代表者氏名:■■ ■■ 様
宿名:KKRホテル博多
チェックイン日時:2011年05月21日18:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:禁煙 セミダブル 「16㎡」
部屋数:1室

プラン名:春うららカップルプラン素敵なプレゼント付
チェックイン可能時間:15:00~24:00
チェックアウト時間:11:00

-----------------------------------------------------------------------

そうです

もうすぐプロ野球も開幕 (ちょっと気が早い

今年は福岡まで野球観戦&宴会&観光をしに行ってきま~す

今からすごく楽しみです



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/28(月) 21:03:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はOBチームで地区のリーグ戦に参加しました

前日のバスツアーの疲れもあり、
最初はテンションがだだ下がりだったのですが・・・

一緒にプレーするメンバーが良かった事もあり、
試合途中からはいつもどおりのテンションに

(テンション高田

結局、とても楽しいソフトボールが出来ました


ちなみに結果は・・・
チームは1敗1分けで1勝も出来ず・・・

私は9番ファーストで出場し、
3打数1安打1打点という内容でした

それにしても、ひさびさに9番を打ちましたよ・・・

私みたいなヘタクソは、
招かれざる客みたい(と勝手に思い込み)でモチベーションが下がっておりましたが・・・

最後に監督さんに褒めてもらい、
それだけでいい気分になってる私でした

ホームラン競争のご褒美の焼肉も美味しかったよ~

  1. 2011/02/27(日) 23:14:51|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安芸キャンプ&OP戰(2011)♪

今年も行ってきました安芸キャンプ(ひさびさの虎ネタのブログです・・・

P1060696.jpg

今年で6度目の安芸キャンプバスツアーは天気も良く、
とても暖かかった~ (っていうか、暑いくらいやった・・・)

いっぱい写真を撮りましたので、その中の一部をブログでお見せしま~す


#7 俊介
P1060716.jpg


#32 新井 良太
P1060710.jpg


#8 浅井 良
P1060869.jpg


#31 林 威助
P1060872.jpg


#1 鳥谷 敬
P1060817.jpg


#25 新井 貴浩
P1060911.jpg


#99 狩野 恵輔
P1060746.jpg


#35 坂 克彦
P1060753.jpg


#3 関本 賢太郎
P1060848.jpg


#24 桧山 進次郎
P1060860.jpg


#9 マット・マートン
P1060956.jpg


#67 クレイグ・ブラゼル
P1060969.jpg


#0 大和
P1060889.jpg


#5 平野 恵一
P1060822.jpg


#6 金本 知憲
P1060903.jpg


#42 下柳 剛
P1070003.jpg


#72 真弓監督
P1060744.jpg


おまけ・・・

P1060791.jpg

ブラゼルがサードの練習をしてた・・・

(これが新井さんより上手かったりして・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/26(土) 23:59:52|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エントリー???

家に帰ったらこんなメールが・・・



*******************************************************************************

*******************************************************************************

■■ ■■ 様

このたびはRUNNET大会エントリーサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の申込み内容の通り、大会エントリーを承りましたのでご案内いたします。

自己都合によるキャンセル、種目の変更は承れませんのでご了承願います。


【エントリー内容】
参加者/大会名/種目名 参加料 手数料 その他
===============================================================================
■■ ■■ 様
ユニセフカップ2011芦屋国際ファンラン
ハーフ 男子 40歳以上
4,000 円 200 円 0 円
===============================================================================
使用ポイント: 0
合計(税込): 4,200 円

*******************************************************************************

*******************************************************************************


ハーフマラソンのエントリーをしちゃった

あと1ヶ月で最低でも5キロは痩せんと・・・

もちろんジョギングも再開です

でも、完走する自信は全くありませ~ん

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/25(金) 20:06:53|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も夜練♪

お別れ区Pの疲れと仕事の疲れがごちゃ混ぜになって疲労困憊なのに加え、
肩・首・膝・太ももが痛くて満身創痍な状態なのですが・・・

やっぱり夜練には行かないとね

今日も整骨院でしっかり体をケアしてもらい、
夜練に行ってきたよ~

ヘタクソな私が、それもしっかりファーストも守られへんのに、
サードを目指すって、いい気になってると思われてるんちゃうかなぁと思いつつも、
自分なりの次のステップを目指して、サードの練習を頑張りたいと思います

ほんとは、まっさらな状態でサードを守れる環境が1つあればと思うのですが・・・

そんな環境はあるわけないので、
夜練でしっかりキャッチング技術を修得出来るように頑張らないと・・・


スポーツであまり苦手な種目がない(と思ってる)私ですが、
ソフトボールはやっっぱり苦手・・・

(やったらやるほど、難しさや奥深さを実感します・・・)

でも、そのソフトボールが大好きなので、
少しでも長く付き合えるように努力しないといけないですね


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/25(金) 03:28:15|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つむじ風食堂の夜

吉田篤弘原作の同名のロングセラー小説を映画化した、心温まる大人向けファンタジー。ノスタルジックな食堂に集う、夢みる心を忘れない大人たちの交流を繊細(せんさい)なタッチでつづる。

つむじ風食堂の夜

製作 :2009年 日本
上映時間 :84分
監督 :篠原哲雄
製作総指揮:-
原作 :吉田篤弘
脚本 :久保裕章
音楽 :村山達哉
出演 :八嶋智人 、月船さらら 、下條アトム 、田中要次 、芹澤興人 、広澤草 、小山田サユリ 、篠原哲雄 、スネオヘアー 、朝加真由美 、入江若葉 、生瀬勝久

ストーリーは、
月舟町にあるどこか妙に懐かしい雰囲気のつむじ風食堂は、毎晩常連客でにぎわっている。雨降りの研究をしている私(八嶋智人)はある晩その食堂の席に着き、帽子店を営む桜田さん(下絛アトム)に“二重空間移動装置”という名前の万歩計を売りつけられる。その様子を、売れない舞台女優の奈々津さん(月船さらら)は、あきれ顔で眺めていた・・・


ほとんど起伏が無いお話です・・・

ラストのオチもかなり弱い

正直、90分弱の上映時間がとても長く感じられるほど
退屈な映画でした

ストーリーではなく、雰囲気を楽しむ映画って感じかな・・・

まぁ、その雰囲気もキャスティングが微妙にミスマッチな気がして
イマイチに感じたんですけどね

かなり濃い役者さんが揃ってるので
期待して観たのですが、ちょっと残念・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/24(木) 06:57:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日はお別れ区Pの疲労をそのまま残しながら、夜練に強行参加しました

今日からファーミを使うのをやめ、三塁用のグラブを使ってます

ファーストは完璧なので、次はサード
と言いたいのですが・・・

もちろんそんな訳はなく、どっちかと言うと逃げかもね・・・

ファーストを守るにあたって壁にぶつかっている事は確かですし・・・

(最近は守備を褒めていただける事もありますが、やっぱり全く自信がありません・・・)


今後、ソフトボールを楽しむ為にも、新たな挑戦をしようかなと思います

もちろん こんなに頑張ったファーストを辞めるわけじゃないけど、
ポジションに固執する必要も無い様な気がしています

(ファーストは私みたいな人間が必至に守るのでは無く、そつなくプレイする人のポジションじゃないかな・・・)

もっともっと試合に出たいので、
出場機会を増やす意味でもファースト以外のポジションを・・・

ヘタクソな私に無理なんちゃうんと思われるかもしれませんが、
諦めたときが終わりだと思うので・・・

サードや外野のポジションを絶対に獲るぞ~

[今日の夜練♪]の続きを読む
  1. 2011/02/23(水) 02:43:04|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのエリ 200歳の少女

スウェーデンのスティーヴン・キングこと、ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストのベストセラー小説を映画化した異色ラブストーリー。孤独な少年がバンパイアと初めての恋に落ち、戸惑いながらもその現実を受け入れていく過程を詩情豊かにつづる。

ぼくのエリ

製作 :2008年 スウェーデン
上映時間 :115分
監督 :トーマス・アルフレッドソン
製作総指揮:-
原作 :ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
脚本 :ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
音楽 :ヨハン・セーデルクヴィスト
出演 :カーレ・ヘーデブラント 、リーナ・レアンデション 、ペール・ラグナー

ストーリーは、
ストックホルム郊外で母親と暮らす12歳のオスカー(カーレ・ヘーデブラント)は、学校で同級生にいじめられていた。ある晩、彼はアパートの隣の部屋に引っ越して来たエリ(リーナ・レアンデション)という少女と出会う。同じころ、近くの街では青年が逆さづりにされてノドを切り裂かれ、血を抜き取られるという残忍な殺人事件が起きる・・・


ヴァンパイアの少女と人間の少年との究極の純愛・・・

かなり異色な感じの恋愛(?)映画です

若干のグロいシーンはありますが、
グロが苦手な私でも見られるほど、撮り方にセンスを感じます

観終わったあと、いろいろと余韻が残る映画です

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/22(火) 00:31:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お別れ区P♪

今日はPTAのチームでする最後のソフトボール『お別れ区P』でした

我がチームは決勝で敗れ、準優勝でしたが・・・

丸1日ソフトボールが出来たし、とても楽しかったよ~

これで最後と思うととても寂しいですが・・・

へたっぴな私がここまでやれた事にとても満足してますし、
何よりも、一緒にプレイしていて楽しいメンバーとソフトボールが出来た事に
心から感謝です

この大会でホームランを打つ約束を娘としていて
約束どおりホームランを打てた事に、正直安心してます

焼肉を賭けたホームラン競争にも勝てたし、
個人的には、あまり悔いのないソフトボールが出来ました

ちなみに私の成績は・・・

打率はきっちり5割で、ホームランが2本


正直、出来過ぎな結果です・・・


めっちゃ疲れたけど、ほんと楽しかったよ~

けど、当分はソフトボールは休憩かも・・・

(今年1年、頑張りすぎたもんね)


ヘタクソな私に温かい目で見守ってくれたチームメイトに
心から感謝です

ありがとうございました

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/21(月) 02:35:01|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整骨→バッセン→素振り→居酒屋(?)→準備OK!

昨夜飲み過ぎて、今朝はグタグタ状態でしたが・・・

お昼から整骨院に行き、全身のケアを・・・

(体中がカチコチで痛かった・・・

そのあと、家でDVD鑑賞

夕方には、大正のバッティングセンターまで自転車で行き、
バッセンで打撃の最終調整

(最後の最後になって、いい感じで仕上がってきたかも・・・


そのあと、イメージどおりに振れるかどうかを確かめる為に
ちょっと素振りを・・・

(300スイングくらいはしたかな・・・)

明日の敵は自分自身かな・・・と思えるくらいに仕上がってきたぞ


素振りが終わり、いいタイミングでキャプテンから電話が・・・

最後は居酒屋でいい感じで精神面の仕上げを・・・


明日のお別れ区Pは不安もいっぱいありますが、
おもいっきり楽しみたいと思います


今までに見お見せした事が無いほどのアグレッシブなプレーをお見せ出来るかも・・・


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/20(日) 00:23:10|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オペラ座の怪人 Blu-ray

映画公開にあわせてリリースされたサントラCDが17万枚を越える爆発的大ヒットを記録したオペラ座の怪人。「世界で一番有名な、哀しくも美しい愛の物語」。

オペラ座の怪人Blu-ray


大袈裟じゃなく100回以上観てる 『オペラ座の怪人』
ブルーレイで1本目に買う作品って決めてました

お値打ち価格では無い本作は、あまり店頭には置いてないのですが・・・
ヨドバシカメラでやっと買えました

感想は・・・
画質、音質共にハンパ無いほどめちゃくちゃ綺麗です

(もうほんま、鳥肌もんです

大大大好きなこの映画 ブルーレイで皆に観てもらいたい

価格はちょっと高かったけど、それに見合うほどのクオリティでした

(っていうか、それ以上


すべてがパーフェクトなこの映画
また毎晩観てしまいそう・・・

テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

  1. 2011/02/19(土) 08:19:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の好きな人が、よく眠れますように

「こんなに人を好きになったのは生まれて初めて」。東京の理系大学で研究を続ける大学院生の僕の前に、運命の人が現れた。春、北海道からゲスト研究員でやって来た斉藤恵―めぐ。だが直後の懇親会で、彼女はある事情から誰ともつきあえないことを知る。やがて日夜研究を続けて一緒に過ごすうちに、僕はめぐへの思いを募らせ、遂に許されない関係に踏み出してしまった。お互いに幸福と不安を噛みしめる2人の恋の行方は。

の好きな人がよく眠れますように

著者/訳者名 中村航/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-394406-4)
発行年月 2011年1月
サイズ 232P 15cm
価格 500円(税込)


実は私、恋愛小説大好きなんです

そして、本作のような温かいストーリーが大好き

歯が浮くような甘い言葉・・・

1人の女性を好きで好きでたまらない気持ち・・・

女の子と付き合った時、そうなっちゃいますよね

とても共感出来る内容でした


でもこの話、不倫の話なんですけどね・・・


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/18(金) 07:42:51|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバッセン♪

今日は雨のため夜練はお休み・・・

なので、夜練仲間とバッセンに行ってきました


中速球をしっかり打つ、というのが私の練習方法

今回は3打席打ち、3打席めでそれがちゃんと出来たかな・・・


バッティングの調子は良くも悪くもない状態

上手く力が抜けた状態で打てたら
いい結果に繋がるんじゃないかな

今回も焼肉を賭けたホームラン競争をしており、
まだ1本も打てていない私ですが・・・

日曜日のお別れ区Pでは
力まず、気負わず、芯を食わして、振り切る

これだけです

で、焼肉に繋がってくれたら・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/18(金) 00:02:17|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密 THE SECRET

東野圭吾の代表作をデヴィッド・ドゥカヴニー主演でリメイク。愛する妻と娘に囲まれ満ち足りた生活を送るベンジャミン・モリス。ある日、妻・ハンナと娘・サマンサが乗った車が事故を起こし、ハンナは帰らぬ人となる。

秘密THESECRET

製作 :2007年 フランス
上映時間 :92分
監督 :ヴァンサン・ペレーズ
製作総指揮:リュック・ベッソン 、ヴィルジニー・シラ 、インディア・オズボーン 、ヴァンサン・ペレーズ
原作 :東野圭吾
脚本 :アン・シェルキス
音楽 :ナサニエル・メカリー
出演 :デヴィッド・ドゥカヴニー 、オリヴィア・サールビー 、リリ・テイラー 、ブレンダン・セクストン三世 、ジェーン・ウィーラー 、コリー・セヴィエール 、ロランス・ルブーフ 、ブランドン・ブルー 、ブルース・ラムゼイ

ストーリーは、
愛する妻と娘に囲まれ満ち足りた生活を送るベンジャミン・モリス。しかしある日、妻・ハンナと娘・サマンサが乗った車が事故を起こし、助手席のサムともども重傷を負ってしまう。病院に運ばれるが、妻は息を引き取り、娘は一命を取りとめたものの、意識が戻った彼女は自分は妻のハンナだと告白する。ベンジャミンもそれを信じるが・・・


ありゃりゃって感じ・・・

原作の良さを全く失ってるし、
一番盛り上がるシーンがまるごと抜け落ちてる・・・

ここまで酷い映画は久しく観てないぞ・・・

やっぱり日本人とは感覚が違うのかな

原作の中での「秘密」というキーワードが実は奥深い意味を持っている事を
リュック・ベッソンは分からんかったのかな・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/17(木) 06:55:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日は夜練前に整骨院で肩をケア

それでもやっぱり肩が痛い・・・

少しヤバい状態なのかもしれませんが、
夜練ではいっぱい投げましたよ

素振りもいい感じで振れましたし、
キャッチングも特に問題無し

ほんと、肩が痛い事意外はまったく問題無しです

なので、
あまり気負いなくお別れ区Pに望めそうです


夜練のあとは、ちょっと

熱いソフトボールの話が出来ました

モチベーションも上がってきたし、やる気が出てきたぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/16(水) 02:32:02|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

1982年にテレビ初放映されたSFアニメーション「超時空要塞マクロス」の、2008年放送のシリーズ最新作「マクロス FRONTIER」劇場版。2部作の前編となる本作は、テレビ版をベースにストーリーを新たに構築。新作カットを大量に加え、宇宙を揺るがす伝説の歌をめぐる謎めいた物語が展開する。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

製作 :2009年 日本
上映時間 :120分
監督 :河森正治
製作総指揮:-
原作 :河森正治 、スタジオぬえ
脚本 :吉野弘幸 、河森正治
音楽 :菅野よう子
声の出演 :中村悠一 、遠藤綾 、中島愛 、小西克幸 、神谷浩史 、福山潤 、豊口めぐみ 、保志総一朗 、三宅健太 、小林沙苗 、井上喜久子 、杉田智和

ストーリーは、
西暦2059年、パイロットを目指す少年、早乙女アルトが、新天地に向かって進む銀河移民船団のマクロス・フロンティアにいた。ある日、銀河頂点の歌姫、シェリル・ノームのコンサートツアーが船団へやって来ることになり、アルトは彼女にあこがれるランカ・リーとともに会場に行くが、突如、重機甲生命体バジュラの奇襲を受ける・・・


実は、テレビシリーズはあまり観てません・・・

子供の頃、「超時空要塞マクロス」が大好きだったので
おもいきって観ちゃいました

でも、テレビシリーズを観てなくても
だいたいのストーリーは分かりましたよ

劇中に流れる曲も良かったし、映像も綺麗だったので
おっちゃんな私でも充分に楽しめました

ただ、人物がのっぺりした感じだったのが
今どきなのか、ちょっと馴染めなかったかな・・・


サヨナラノツバサは映画館で観たいな

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/15(火) 00:20:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせ復肩! Part.4

昨日の練習ではボールを投げまくりました

そして、夜中に肩が痛くて起きてしまった・・・

仕事中もず~っと痛かったので、
ひさしぶりに整骨院で肩のケアをしに行ってきました

初めて行く整骨院だったのですが、
かなりしっかり治療してくれるいい感じの整骨院

(ちょっとキツめですけどね)

痛みがすぐに無くなるって事はないと思いますが、
肩や腕の可動域が少し広がった感じ・・・

明日の夜練は治療してもらってから行こうかな

そして、ガンガン投げまくるぞ~

バットも振りまくるぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/14(月) 23:16:31|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のソフトボール♪

昨日は7時半頃から小学校PTAチームの朝練にお邪魔し、
キャッチボールとロングティーをさせていただきました

このロングティーが自分のバッティングを確認するのにとてもいい練習で、
バットの出し方やバットへの力の伝え方を意識をしながら
打球を打つ事が出来ました

小学校PTAチームの方々に感謝です


9時からは所属しているチームの練習に参加

キャッチボール、トスバン、フリバン、ノック・・・

4時間の練習時間をいい感じで使えたと思います


最近、打撃は調子が良いのか悪いのか分からない状態ですが・・・

守備については、
きっちりボールが投げられるようになるため、
いっぱいボールを投げるようにしてます

そのおかげか、
調子良く投げられた時は、ライトのちょっと浅めの位置からホームまでを
ノーバウンドで投げられるようにまでなりました


投げ過ぎで今日も肩と腕が張りまくりですが・・・

普通のおっちゃんレベルに肩が回復するまで
投げて投げて投げまくりです

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/14(月) 07:03:11|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

長い同棲を経て結婚した大木信義と咲は、占い師にのせられ久しぶりの旅に出る。小さな池を抜け、向かった先は一泊二日の地獄旅行。猫畑、巨大旅館、ビーフシチュー温泉、そして赤と青の地獄人。不思議な出来事ばかりの奇妙な旅路は、馴れ合いになった二人の意識を少しずつ変える―。異世界だから気づく大切なこと。笑えてなぜかせつない物語。

大木家のたのしい旅行

著者/訳者名 前田司郎/著
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-41611-6)
発行年月 2011年1月
サイズ 295P 16cm
価格 630円(税込)


本の題名から新婚旅行での地獄のような生活が描かれているのかなぁ
と思い、面白そうなので購入したのですが・・・

まさか、本当に地獄へ旅行に行く話だったとは・・・

ゆるゆるな感じが笑える地獄旅行のお話

まったく中身が無い話なので、
そこさえ許せたら、かなり楽しめる作品だと思います


5月には竹野内豊さんと水川あさみさん主演で映画化されるみたいですよ

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/13(日) 00:23:31|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケート♪

昨日は、近所のソートボール仲間や体協仲間、
その子供たちとスケートに行ってきましたよ

場所は大阪プール 屋内なのでそれほど寒くないし、屋内にしては広い

とても滑りやすいスケート場だと思います


昨年、20年ぶりくらいでスケートをしてビビりまくってたのですが、
今年もリンクに入る時はビビりまくりでした・・・

スケートは学生時代や結婚前に時々行ったり、
そもそも、小学生の頃にローラースケートブームがあったりしたので
苦手なスポーツではなかったのですが・・・

この歳になるとこけるのが怖い・・・

体力消耗も早く、
楽しかったけど、かなり疲れました

SH3G0351.jpg


なので・・・
スケートのあとのビールが美味しかった~

  1. 2011/02/12(土) 09:07:55|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜練♪(めざせ復肩! Part.3)

昨日も夜練に参加 肩をおもいっきりいじめました

夜練仲間にキャッチボールを付き合っていただき
遠投とまではいかないですが、ちょっと長めの距離でのキャッチボールをしました

納得がいく球はまだ投げられませんでしたが、
しっかり投げ込めたと思います


夜練でファーミを使うのも来週までかも

今年はサードを守る事を目標に頑張っていきたいと思います

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/11(金) 09:31:51|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺’s room 神虎 肥後橋店

肥後橋にある『麺’s room 神虎』に行ってきました

SH3G0350.jpg

私は『つけ麺(特盛)醤油』をチョイス

SH3G0349.jpg

味は少しインパクトに欠けてたような気がしましたが、
麺は太麺でちゅるちゅる~

スープをすすりながら食べるとちょうどいい感じ

ハマるほどの味ではなかったけど、
タマに食べにいきたくなる味かも・・・

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/10(木) 06:45:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせ復肩! Part.2

たった今、30分ほど壁当てをしてきました

やっぱり肩は痛かったし、
30分しか投げなかったのに肩や腕が張ってくるし・・・

でも、
YouTubeで見た正しい送球の仕方を真似て投げてみたら
かなりしっくりきました

一番酷い時に比べたら肩も全然マシですし、光が見えない訳でもない・・・

『今年は復肩の年

へったくそな守備をもう少しマシな状態にするぞ~

(ヘタクソなままの守備やと面白くないぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/09(水) 22:51:57|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせ復肩!

昨夜は雨のため、夜練が中止に・・・

痛めた肩の復肩を目指し、
2週間ほど前からこまめに肩のストレッチをしたり、
お風呂でマッサージをやってきたおかげで、
一時期のめちゃくちゃ酷い状態からは脱した感じがします

(痛みはまだまだありますけどね・・・)

なので、夜練などのキャッチボールで
肩の調子やボールを投げる感触をみたかったので
夜練中止はとても残念

今日はひさしぶりに壁に向かって投げてみようかな

(肩が痛くない送球フォームもしっかり固めていきたいしね


今年は出場機会を増やす為にもファースト以外の守備にトライしたいので
なんとしてでも肩を治すぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/09(水) 07:19:18|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイイング・アイ

記憶を一部喪失した雨村槇介は、自分が死亡事故をおこした過去を知らされる。なぜ、そんな重要なことを忘れてしまったんだろう。事故の状況を調べる槇介だが、以前の自分が何を考えて行動していたのか、思い出せない。しかも、関係者が徐々に怪しい動きを見せ始める。[今度の東野圭吾は悪いぞ!]のキャッチで話題を振りまいたこの作品がついに文庫化!

ダイイングアイ

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74896-8)
発行年月 2011年1月
サイズ 408P 16cm
価格 700円(税込)


登場人物全員ワルばっかり・・・

ミステリーっていうよりホラーの要素が強かったかな

東野圭吾さんの作品と思うと
ちょっと物足りない気がしないでもないが・・・

オカルト的な話かと思わせておいて
しっかり納得がいくオチに持っていくところが
さすが東野圭吾さんです

でも、ちょっと腑に落ちないところもあるんですけどね・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/08(火) 07:17:35|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイト&デイ

いい男との出会いを夢見る平凡な女性がミステリアスな男と偶然の出会いを果たすも、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。

ナイト&デイメイン

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ジェームズ・マンゴールド
製作総指揮:アーノン・ミルチャン 、E・ベネット・ウォルシュ
原作 :-
脚本 :パトリック・オニール
音楽 :ジョン・パウエル
出演 :トム・クルーズ 、キャメロン・ディアス 、ピーター・サースガード 、ヴィオラ・デイヴィス 、ポール・ダノ 、ジョルディ・モリャ 、フォーク・ヘンチェル 、マギー・グレイス 、デイル・ダイ 、マーク・ブルカス 、レニー・ロフティン 、セリア・ウェストン 、ガル・ギャドット

ストーリーは、
ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める・・・


期待どおりの楽しい作品でした

アクション満載 コメディ満載 バカバカしさ満載

何も考えずに気楽な感じで観ちゃって下さい

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの2大スター共演

銃撃ちまくり カーチェイスしまくり

これぞハリウッド映画って感じです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/07(月) 21:16:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はソフトボールの練習に参加

私がPTAチームで行う練習はこれが最後になります。

キャッチボール・トスバン・フリバン・ノックのあと、
試合を2試合し、お別れ区Pのいい調整ができたと思います

お別れ区Pもいよいよ再来週です

楽しく、前向きなプレーで頑張りたいと思います



テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/06(日) 23:37:43|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田村はまだか

深夜のバー。小学校のクラス会三次会。男女五人が、大雪で列車が遅れてクラス会に間に合わなかった同級生「田村」を待つ。各人の脳裏に浮かぶのは、過去に触れ合った印象深き人物たちのこと。それにつけても田村はまだか。来いよ、田村。そしてラストには怒涛の感動が待ち受ける。’09年、第30回吉川英治文学新人賞受賞作。傑作短編「おまえ、井上鏡子だろう」を特別収録。

田村はまだか

著者/訳者名 朝倉かすみ/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74869-2)
発行年月 2010年11月
サイズ 303P 16cm
価格 600円(税込)


登場人物が私と同世代のせいか、かなり共感出来る内容でした

せつなかったり、面白かったり、感動したり・・・

帯に書かれているような『ラストには怒涛の感動が・・・』というのは
ちょっと違うような気がしましたが・・・

じーんと心に響く作品だと思いますよ

ちょっと地味な話なので、
やっぱりある程度の歳の人向けなのかな

読み終わったあと、
小学校のときの同級生に会いたくなります・・・

休みの日にゆっくり読みたい作品でした


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/05(土) 09:19:36|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウリング大会♪

今日は社内ボウリング大会でした

めちゃめちゃ久しぶりのボウリング

2ゲームしかしなかったのに、握力が保たなかった・・・

(カーブ使いが握力無くなったら目も当てられません)

1ゲーム目が152、2ゲーム目が108と、ボロボロな結果でしたが、
和気あいあいとしたボウリングが出来て、とても楽しかった


ボウリングのあとの飲み会では
前向きな仕事の話も出来、とても有意義な時間を過ごせました

で、やっぱり飲み過ぎてしまった・・・

  1. 2011/02/04(金) 23:28:33|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日は少し早めに夜練に入り、みっちり練習しました

素振りもしっかり振れたし、
トスバッティングもいい感じになってきました

めっちゃ痛めてる肩も温感湿布やマメに柔軟をしているおかげで
少しマシになってきた感じがしてきました

もっともっと守備にも力を入れていきたいし
日曜日の練習では、積極的なプレーを心掛けたいと思います

そして、お別れ区Pで大爆発や~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/03(木) 23:40:56|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ