タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

「アバター」Blu-ray 3D

非売品である「アバター」Blu-ray 3D をお借りしたので
早速、観てみました

アバター3D


3D対応のテレビとブルーレイディスクレコーダーを買って良かった~

と思えるほど3Dのクオリティが高かった・・・


『ポーラー・エクスプレス3D』がイマイチだったので
家のテレビで観る3D映像に限界を感じてたのですが・・・

ソフトが良ければ、家でも充分に3Dが楽しめるんですね


あとは、
もっと3Dのタイトルが増えてくれるといいのですが・・・


テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

  1. 2011/01/31(月) 23:59:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日は柴島ソフトボール場で練習試合をしました

チームは1敗1分け

私は3打数1安打でしたが、
まったく自分のスイングが出来ず・・・

お別れ区Pまでの課題がいっぱい出てしまった・・・


試合のあとはチームの仲間と反省会

今日のプレーや今後の事を熱く語る事が出来、
4月以降の目標などが見えてきたかな

まずは積極的なプレーをするぞ

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/30(日) 11:52:59|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- [Blu-ray]

追憶のエーゲ海、イルカ達の戯れ、シチリアを照らす真夏の陽光。
そこには音もなく 重力も無く 悲劇もない・・・最高の映像で蘇るブルー。
リュック・ベッソン監督の原点「グラン・ブルー」がデジタル・レストアされBlu-rayで甦る。

グランブルー完全版

1988年の公開以来、複数のバージョンが上映され、そのたびに熱いブームを作り出してきた「グラン・ブルー」。
今回はノーカットの長尺168分の【完全版】と、これまでパッケージ・リリースのなかった137分の【オリジナル版】、97分のメイキング映像が収録されていてボリューム感たっぷり。それでいて価格は3,800円(税抜)と非常に満足度の高い作品に・・・


Blu-rayでもう一度観たかった作品

私が初めてこの作品を観たのはビデオでした。

そのあと、DVDで観て美しい映像に再度感動し、
そしてBlu-rayでは・・・

やっぱり綺麗かったよ~


大好きな『イル・ポスティーノ』も早くBlu-rayになってほしい・・・


テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

  1. 2011/01/29(土) 10:38:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤギと男と男と壁と

ジョン・ロンスン原作のノンフィクション「実録・アメリカ超能力部隊」を基に描く娯楽作。アメリカ軍に実在したという、ラブ&ピースの精神で世界を救おうとする特殊エスパー部隊のぶっ飛びのエピソードの数々が披露される。

ヤギと男と男と壁と

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :94分
監督 :グラント・ヘスロヴ
製作総指揮:バーバラ・A・ホール 、ジェームズ・ホルト 、アリソン・オーウェン 、デヴィッド・M・トンプソン
原作 :ジョン・ロンスン
脚本 :ピーター・ストローハン
音楽 :ロルフ・ケント
出演 :ジョージ・クルーニー 、ユアン・マクレガー 、ジェフ・ブリッジス 、ケヴィン・スペイシー 、スティーヴン・ラング 、ニック・オファーマン 、ティム・グリフィン 、ワリード・F・ズエイター 、ロバート・パトリック 、レベッカ・メイダー 、スティーヴン・ルート 、グレン・モーシャワー 、ブラッド・グランバーグ

ストーリーは、
2003年、新聞記の者ボブ(ユアン・マクレガー)は、妻が浮気相手の元に去ったのをきっかけに、イラク戦争の取材に赴く。彼はイラク入国のため待機していたクウェートのホテルでリン(ジョージ・クルーニー)と出会う。リンはその昔、闇に葬られたアメリカ軍の超能力特殊部隊“新地球軍”に所属していたと語り・・・


めちゃめちゃ豪華なキャスティング

ただそれだけの映画でした・・・

ジョージ・クルーニーの“キラキラ眼力”だけは笑えましたが・・・

好き嫌いがかなり別れる作品だと思いますので
観られる方はご注意を

でも、ハマる人にはたまらない作品になるかも

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/29(土) 00:06:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日もめっちゃ寒い中、夜練に行ってきました

寒かったので、いくらキャッチボールをしても肩は温もらず
めちゃくちゃ肩が痛かった・・・

寒かったせいか、
あまりグラウンドを使っている人がいなかったので
フリバンをやっちゃいました

うまく打てたので日曜日の練習試合が楽しみです

寒さもピーク
気合いを入れて頑張ります

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/28(金) 00:12:05|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの頃の誰か

メッシー、アッシー、ミツグ君、長方形の箱のような携帯電話、クリスマスイブのホテル争奪戦。あの頃、誰もが騒がしくも華やかな好景気に躍っていました。時が経ち、歳を取った今こそ振り返ってみませんか。東野圭吾が多彩な技巧を駆使して描く、あなただったかもしれれない誰かの物語。名作『秘密』の原型となった「さよなら『お父さん』」ほか全8篇収録。

あの頃の誰か

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74897-5)
発行年月 2011年1月
サイズ 328P 16cm
価格 620円(税込)


20年くらい前に雑誌等に発表されながら、短編集には収録されなかった
ちょっと「訳あり」な作品ばかりを集めた短編集です

それほど印象に残る作品はありませんでしたが、
退屈しのぎや通勤途中に読む本としては、ちょうどいい感じ

名作「秘密」の原型となった作品は、ダイジェスト版を読んでるみたいで
ちょっと不思議な感じがしましたが・・・

いろいろなタイプの作品が収録されており、
さくっと読めて楽しめました


テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/27(木) 07:12:19|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリより愛をこめて

ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リス・マイヤーズ演じる諜報員が、爆弾テロリストと戦うスタイリッシュなアクションムービー。アメリカ政府の要人を狙う暗殺計画を知った二人が、フランス・パリを舞台に激しい銃撃戦やカー・アクションを繰り広げる。

パリより愛をこめて

製作 :2010年 フランス
上映時間 :95分
監督 :ピエール・モレル
製作総指揮:ヴィルジニー・ベッソン=シラ
原作 :-
脚本 :アディ・ハサック
音楽 :デヴィッド・バックリー
出演 :ジョン・トラヴォルタ 、ジョナサン・リス・マイヤーズ 、カシア・スムートニアック 、リチャード・ダーデン 、アンバー・ローズ・レヴァ 、シェムズ・ダマニ 、モステファ・スティティ 、ディディエ・コンスタン 、アレクサンドラ・ボイド 、メリッサ・マルス 、サミ・ダール 、ヨアキム・デ・アルメイダ

ストーリーは、
CIAの異端児諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。捜査を続けるうちに、二人は爆弾テロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめる・・・


ジョン・トラヴォルタが撃って、撃って、撃ちまくる
痛快アクション映画です

最後まで一気に行く感じがスカッとします

(ストーリーに中身は無いけどね・・・

ハチャメチャなストーリーを充分カバーするほどの
アップテンポな展開とアクションシーン満載なところがいいです

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/26(水) 07:34:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

昨日はお別れ区Pの抽選があり、いよいよ大会モード突入です

なので、夜練も自然と力が入っちゃいます

今も、グローブのケアをしながら書いているんですけど・・・


肩が痛いし、打つ方もイマイチなのですが、
ラストスパート 気合い入れて頑張ります

お別れまでの夜練も、皆勤目指して頑張るぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/26(水) 02:05:12|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最愛

小児科医の押村悟郎のもとに、刑事から電話が入った。18年間、音信不通だった姉・千賀子が銃弾を受け、意識不明で病院に搬送されたというのだ。しかもそれは、千賀子がかつて殺人を犯したことのある男との婚姻届を出した翌日の出来事だった。姉は一体何をしていたのか―。悟郎は千賀子の足跡を追い始める。

最愛

著者/訳者名 真保裕一/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-713115-9)
発行年月 2010年11月
サイズ 338P 16cm
価格 630円(税込)


全体的に暗すぎです・・・

主人公の想像だけで強引に進んで行く展開が解せないし、
「お姉さんは凄い」「お姉さんは凄い」って驚きっぱなしの主人公がかなりくどい
とてもじゃないけど共感出来ません

期待はしてなかったけど、
読み進めるのが辛い本でした・・・

それに後味悪いラストも・・・

『最愛』でなく『最悪』でしたよ・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/25(火) 07:05:22|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

不朽の名作「ガンダム」の劇場版が、富野由悠季監督の監修によるHDプレミアムマスターで甦る。
宇宙世紀0093年。シャアは人類抹殺計画を企て作戦を開始。
それに対し、シャアのライバルたるアムロはガンダムに乗りその惨劇を食い止めようと出撃する。

機動戦士ガンダム逆襲のシャアBlu-ray

カラー/125分/(本編120分+映像特典5分)/リニアPCM(ドルビーサラウンド)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition>/日本語字幕付(ON・OFF可能)


20年以上も前に作られた作品とは思えないほど
クリアな画質で甦った逆シャア

Blu-rayは伊達じゃない

綺麗で迫力あるサウンドもGoodです

これで、もう少し安かったら良かったんやけど・・・

テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

  1. 2011/01/24(月) 22:57:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

午前中は練習夜はナイターで練習試合
ソフトボール三昧な1日でした

練習ではロングティーやフリバンでいい感じで打てたので
打撃も上向いてくれるといいのですが・・・

ナイターでは大淀と中津の混合チームで参戦
普段は敵チームとして戦っている人達と同じチームでプレーしました

終始リラックスムードで楽しいソフトボールが出来ましたよ

試合にも勝ったし、
私も5打数3安打という結果だったので良かったよ~

寒い中、参加して下さったメンバーに感謝感謝です

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/24(月) 00:35:36|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちにも地デジがやってきた♪

契約しているケーブルテレビのアナログ放送が今月で終わっちゃうので
この機会に地デジ対応のテレビを買っちゃいました

(まぁ、インターネットの通販で衝動買いをしてしまったんですけどね・・・


で、40インチの液晶テレビ、ブルーレイディスク/DVDレコーダー、テレビ台をセットで買ったのですが・・・

ブルーレイの映像の綺麗さにびっくり

もうDVDには戻れません

3D対応のものを買ったので、
映画『ポーラー・エクスプレス3D』で3Dを体感してみましたが、
正直、3Dを観るには40インチは物足りないかな・・・

(50インチ以上のテレビで見ないと3Dの迫力は味わえない気がしました)

そして、3Dのソフトの少なさにびっくり

『アバター』や『アリス・イン・ワンダーランド』でさえ、
3Dで出てないなんて・・・

3Dはまだまだって感じですね


テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/23(日) 10:03:21|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOUR2010-11 BORDERLESS "50X50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" OSAKA

ヒムロックのライブ「TOUR2010-11 BORDERLESS "50X50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"」に行ってきました

氷室京介20110121

先月の大阪で行われたライブにも行き、めちゃめちゃ盛り上がったのですが・・・

1ヶ月も経つとライブの構成がまとまってくるのか
今回の方が断然良かったよ~

(セットリストはそんなに変わってないのにね・・・)

やっぱりライブの定番曲『SUMMER GAME』を入れてくれたのが嬉しいよね


来月(再来週?)にも大阪でのライブがあるので
やっぱり行きたいなぁ~


今回のセットリストはこんな感じ・・・

01. Rock'n'Roll Suicide
02. Doppelganger
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. Weekend Shuffle
06. Silent Blue
07. ONE
08. STORMY NIGHT
09. MOON
10. MISSING PIECE
11. Sarracenia
12. Claudia
13. The Distance After Midnight
14. My Name is“TABOO"
15. 忘れてゆくには美し過ぎる…
16. NO MORE FICTION
17. LOST WEEKEND
18. TASTE OF MONEY
19. WILD AT NIGHT
20. WILD ROMANCE

アンコール1
21. SWEET REVOLUTION
22. IN THE NUDE~Even not in the mood~

アンコール2
23. SUMMER GAME

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/22(土) 02:12:39|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンバープレート再交付!

今日は自動車のナンバープレートを(前だけ)盗まれてしまったので
ナンバープレートの再交付してもらいに陸運局へ行ってきました

(盗まれたのは1年くらい前なのですが・・・


ナンバープレートの再交付の手順は・・・

  再交付のための「理由書」などの書類を提出
      「理由書」のフォーマットはインターネットで印刷可能なので、あらかじめ記入して持っていく事も可能

  ナンバープレートの再交付(変更)申請の為の書類を頂きます

  登録印紙の購入

  残りのナンバープレートを返却

  ナンバープレートの再交付(変更)申請書を記入し、提出

  新しいナンバーの車検証をもらい、自動車税・自動車取得税申告書を発行してもらいます

  新しいナンバープレートを受け取り、取り付けます

  ネジの1つにキャップをはめてもらったらこれで完了


所要時間は1時間くらいでした

今の自動車を購入したト○タに頼んだら35000円って見積もられたので、
自分でやってみたら2000円弱で済んでしまったよ・・・

(ちょっとぼったくり過ぎなんちゃうん・・・

なので、陸運局に申請が必要な作業は
自動車屋さんに頼まずに、自分でする方がいい場合もあるかも・・・

(しかし平日しかダメなので、会社を休む必要がありますけどね)


テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/21(金) 23:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法使いの弟子

現代のニューヨークを舞台に、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争に勝つため、伝説の魔法使いの後継者にされてしまった気弱な物理オタク青年の成長を描く。

魔法使いの弟子

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :ジョン・タートルトーブ
製作総指揮:トッド・ガーナー 、ニコラス・ケイジ 、マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ノーマン・ゴライトリー 、バリー・ウォルドマン
原作 :-
脚本 :ダグ・ミロ 、カルロ・バーナード 、マット・ロペス
音楽 :トレヴァー・ラビン
出演 :ニコラス・ケイジ 、ジェイ・バルシェル 、アルフレッド・モリナ 、テリーサ・パーマー 、モニカ・ベルッチ 、トビー・ケベル 、オマー・ベンソン・ミラー 、アリス・クリーグ 、ジェイク・チェリー 、ペイトン・ロイ・リスト 、ニコール・インガー

ストーリーは、
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった・・・


いかにもディズニーらしい映画です

本作は主演のニコラス・ケイジがミッキーの『ファンタジア』に思い入れがあり
企画したらしいです

なので、
ディズニー映画としてはちょっと地味めな『魔法使いの弟子』ってタイトルも
うなずけますね

しかし・・・
まとまりすぎてて、ちょっと退屈する人もいるかもね・・・

家族一緒に観るのがこの映画のベストな見方かな

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/20(木) 00:08:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RED/レッド

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。

RED.jpg

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :111分
監督 :ロベルト・シュヴェンケ
製作総指揮:グレゴリー・ノヴェック 、ジェイク・マイヤーズ
原作 :ウォーレン・エリス[ライター] 、カリー・ハムナー
脚本 :ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :ブルース・ウィリス 、モーガン・フリーマン 、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン 、カール・アーバン 、メアリー=ルイーズ・パーカー 、ブライアン・コックス 、ジュリアン・マクマホン 、リチャード・ドレイファス 、レベッカ・ピジョン 、クリス・オーウェンズ 、アーネスト・ボーグナイン 、ジェームズ・レマー 、ドミトリー・チェポヴェツキー 、マシュー・オルヴァー

ストーリーは、
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後に CIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元 MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる・・・


試写会で観てきました

豪華出演者陣は文句無し

アクション、ストーリーとともに
とてもバランスが取れた作品でした

途中、ちょっと中だるみした感じもしましたが・・・

マルコヴィッチの怪演がいいスパイスとなり
笑わせてくれるし

漫画のような展開は、単純で面白い

ぜひ、続編を作ってほしいなぁ~ 

(まだ上映もされていないのに気が早いかな・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/19(水) 07:04:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレデターズ

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。惑星に集まったエリート傭兵(ようへい)部隊が地球外生命体・プレデターと死闘を繰り広げるさまを描く。

プレデターズ

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :ニムロッド・アーントル
製作総指揮:アレックス・ヤング
原作 :-
脚本 :アレックス・リトヴァク 、マイケル・フィンチ
音楽 :ジョン・デブニー
出演 :エイドリアン・ブロディ 、ダニー・トレホ 、トファー・グレイス 、ローレンス・フィッシュバーン 、アリシー・ブラガ 、ウォルトン・ゴギンズ 、マハーシャラルハズバズ・アリ 、オレッグ・タクタロフ 、ルーイ・オザワ・チャンチェン

ストーリーは、
ある惑星にやって来た傭兵(ようへい)のロイス(エイドリアン・ブロディ)。ロイスをはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、地球外生命体に選ばれた戦闘のエリートたちだった。しかし、実は自分たちが新種のプレデターに狩りの獲物として呼ばれたこと知り・・・


突っ込みどころ満載のところが『プレデター』

B級を極めている感じも『プレデター』

かといって、B級っぽいA級って感じも『プレデター』

良くも悪くも『プレデター』な映画です

いっそのこと次はゴジラと戦ってくれんかな

テーマ:最近観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/18(火) 23:42:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。無実の罪で投獄された“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の4人のメンバーたちがその汚名を晴らすため、国家に挑む姿を活写する。

特攻野郎Aチーム

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :ジョー・カーナハン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジョー・カーナハン 、ブライアン・ブルーム 、スキップ・ウッズ
音楽 :アラン・シルヴェストリ
出演 :リーアム・ニーソン 、ブラッドリー・クーパー 、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン 、ジェシカ・ビール 、シャールト・コプリー 、パトリック・ウィルソン 、ジェラルド・マクレイニー 、ヘンリー・ツェーニー 、ユル・ヴァスケス 、ブライアン・ブルーム 、モーリー・スターリング 、テリー・チェン 、オマリ・ハードウィック 、ダーク・ベネディクト 、ドワイト・シュルツ

ストーリーは、
1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする・・・


バカバカしいけど面白い

(TVドラマの方がもっとバカバカしかった気もしたけど・・・

単純なストーリーも派手なアクションが充分にカバーしてます

小気味よいテンポで進むので
頭の中を空っぽにして楽しめちゃいます

映画館で観たかったかな

エンドロール後のおまけも注目です

テーマ:最近観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/17(月) 21:46:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のソフトボール♪

今日はOBさんを含む3チームでソフトボールの練習試合を行いました

私はふくらはぎの肉離れ以来、初めて足を気にせず
おもいっきりバットを振り、おもいっきり走りました

バッティングの感覚が、まだちょっとおかしいのですが・・・

欠場者や故障者の関係で4番に座らせてもらったので
否が応でもテンションがあがります

エラーっぽいのも含めて、5打数5安打

点数にもいっぱい絡めたので
とても楽しい試合ができました

先週とは大違いの結果に
『やっぱりバッティングは下半身が大事やなぁ~』
と改めて思いましたよ



テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/16(日) 23:50:34|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENGAGE 星の瞳のシルエット番外編

皆さんは少女漫画雑誌『りぼん』にて20年以上前に連載されていた
『星の瞳のシルエット』ってご存知でしょうか

実は私、めちゃめちゃハマってました

男の私がなぜ少女漫画をと思われた方もおられるかもしれませんが・・・

決して、そっち系の性癖はございません

なぜその少女漫画を知っているかというと、
私には妹がいるので、その妹が買った少女漫画雑誌を読んでたからなのですが、

この『星の瞳のシルエット』っていうのが、
めっちゃもどかしくて、やきもきさせられて、じらされて・・・
という、ちょっと今どきじゃない恋愛漫画


で、これって番外編があるって知ってました

ひょんな事から番外編の事を知り、電子貸本サイトで読んだのですが・・・

ENGAGE星の瞳のシルエット番外編

ちょっと絵が変わってしまってましたが・・・

その後の話なので、懐かしい人物が出てきますし、
ひさびさに見た純粋な香澄ちゃん・・・

あの時の空気感はそのままって感じでした

ちなみに、私がこの本を読んだサイトは
『電子貸本 Renta!』http://renta.papy.co.jp/renta/

っていうサイトで48時間100円で読めますよ

全巻読もうかな・・・

テーマ:アニメ・コミック感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/15(土) 10:45:06|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女と竹林

「これからは竹林の時代であるな!」閃いた登美彦氏は、京都の西、桂へと向かった。実家で竹林を所有する職場の先輩、鍵屋さんを訪ねるのだ。荒れはてた竹林の手入れを取っ掛かりに、目指すは竹林成金!MBC(モリミ・バンブー・カンパニー)のカリスマ経営者となり、自家用セグウェイで琵琶湖を一周…。はてしなく拡がる妄想を、著者独特の文体で綴った一冊。

美女と竹林

著者/訳者名 森見登美彦/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74895-1)
発行年月 2010年12月
サイズ 328P 16cm
価格 600円(税込)


妄想と現実がぐちゃ混ぜにごんがらがった
おもちろいエッセイ(?)

森見登美彦さんしか書けない(っていうか誰も書かない)
竹林伐採がメインで妄想だらけのぐだぐだ面白話

でも、竹林伐採の話がほとんど出てこなくて
竹林伐採をサボる言い訳がほとんど、という内容なんですけどね・・・

森見登美彦さんを知らなかったら
怒って読むのを辞めてしまう人が続出するかも・・・

でも、ハマると癖になります

森見登美彦さんの真骨頂とも言える作品

めっちゃ笑えます

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/15(土) 08:50:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜練♪

昨夜も肉離れした足が治っていないにも拘わらず、
ソフトボールの夜練に参加しました

守備はまだまだですが、
ひさびさにバットをおもいきり振る事が出来たので、
復活の手応えはバッチリです

次の日曜日の練習(試合)では
結果を気にせずに
全打席、全球フルスイングしますよ~


でも、患部にはまだ違和感があるんやけどね

  1. 2011/01/14(金) 14:11:33|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座頭市 THE LAST

故・勝新太郎の当たり役として有名なアクション活劇シリーズ「座頭市」を、時代劇初挑戦となる阪本順治監督が映画化。SMAPの香取慎吾を主演に迎え、座頭市最後の日々を新機軸で描き、シリーズの最後を飾る。

座頭市THELAST

製作 :2010年 日本
上映時間 :132分
監督 :阪本順治
製作総指揮:-
原作 :子母沢寛
脚本 :山岸きくみ
音楽 :プロジェクト和豪
出演 :香取慎吾 、石原さとみ 、反町隆史 、工藤夕貴 、寺島進 、高岡蒼甫 、ARATA 、ZEEBRA 、加藤清史郎 、宇梶剛士 、柴俊夫 、豊原功補 、岩城滉一 、中村勘三郎 、原田芳雄 、倍賞千恵子 、仲代達矢

ストーリーは、
市(香取慎吾)は愛する妻タネ(石原さとみ)のためにもそれまでの人を斬(き)る生活を捨て、故郷で静かに暮らそうと心に決める。彼はとりあえず旧友の柳司(反町隆史)の家に身を寄せ、百姓として生きるために杖を置く。だが、村は血も涙もない天道一家によって支配されており、やりたい放題の彼らに苦しめられた百姓たちは市に救いを求める・・・


お粗末な脚本でした・・・

勝新太郎の座頭市が大好きだったので
北野武や綾瀬はるかの座頭市も観ましたが・・・

これも酷いな・・・

香取君は頑張ってたと思いますが、
勝新太郎と比べたら学芸会レベルですし・・・

それに、時代劇なのに体が大きすぎです

勝新太郎が演じることはもう無いので
座頭市はこれで打ち止めでいいんじゃない

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/13(木) 02:21:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット大作戦開始?

年末年始は、おもむろに貪り食い、貪り飲み、
また貪り食うという毎日にほうけたおかげで、
赤ちゃんのほべたのような軟らかいお肉が
体中を覆う惨状に気付いた時は時既に遅く

正直、体が重い


なので、
ソフトボールをするにしても
無視のしようがないほど存在感たっぷりのお腹が
言うこと聞かない餓鬼のごとく
私のプレーの邪魔をします・・・

よ-し、ここらで痩せるぜよ

(なんで土佐弁

という事で、
肉離れのふくらはぎをかばいつつ、
今日からウォーキング開始です

大阪といえどぱらりと雪が降ることもあり、
日本に四季があることを恨めしや~と
引き蘢りを決め込んでしまいそうになる
軟弱野郎な私ですが・・・

付いてしまったぷにぷにお肉は如何ともし難く

どげんかせんといかん

(なぜ宮崎弁


という訳で、
今日は京橋駅から家まで歩いて帰ってきました


迷子の子猫のようにプルプル震えながら
てくてくと歩いているので、
どこまでダイエットに効果があるかは
まったくもって不明ですが・・・


てな感じで、
今日のところは森見登美彦っぽく書いてみました

(っぽくなってないかな・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/13(木) 00:05:21|
  2. 40代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夜練♪

今日は久しぶりに夜練でしっかり練習が出来ました

肉離れした足は痛いけど・・・
しっかりボールの感触をつかみながら、いい練習が出来たと思います

患部は(出来るだけ)安静しつつも、
そろそろお別れ区Pに向けて上げて行くぞ~

そして、明日から素振りも再開です


日曜日の練習でも、加減無しで結果を出すよ~

  1. 2011/01/12(水) 02:13:46|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春地域親善試合♪

今日は地域交流の一環としてソフトボールと草野球を行いました

若者 vs おっちゃん でソフトボールと軟式野球を1試合ずつ行ったのですが、
雪が降ったりして、めちゃめちゃ寒かった~

私は肉離れの足をかばいながらのプレーだったので
全然打てませんでしたが・・・

ひさびさのソフトボールでしたし、
若者と野球をする機会もめったにないので
結構面白かったよん

1年に1度、こういう企画って楽しいね

  1. 2011/01/11(火) 00:41:00|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園で新年会♪

今日は甲子園のスタジアムツアー&某虎系居酒屋さんの新年会

まずはブルペンに入ります

P1060585.jpg

実際に投げてみたかったな・・・


次に選手のロッカールーム

P1060594.jpg

ここで選手が着替えてると思うと、自然とテンションが上がります


次に控え室を通って、いざグランウドへ

P1060605.jpg

しかし、甲子園は年に1度の土の入れ替えやった・・・

(でも、グラウンドには入れたんやけどね・・・)


で、ベンチにも入れま~す

P1060620.jpg

娘と一緒にハイポーズ

(甲子園のベンチに娘と座れるなんて・・・感激です


一塁側にはスピードガンが・・・

P1060628.jpg

一塁側にあるため、右ピッチャーの方が若干速度が出るらしいです・・・


そしていよいよ、プレミアムラウンジで新年会

P1060639.jpg P1060641.jpg P1060642.jpg

料理がめっちゃ美味い

甲子園カレーをルーたっぷりで食べるという
普段あまり出来ない贅沢も・・・

2時間たっぷり飲んで、喰って、しゃべって、騒いで・・・

めちゃめちゃ楽しかったよ~


このあと、甲子園歴史館をたっぷり堪能し・・・

(仲間と一緒に行くと1つ1つの展示物で思い出話を繰り広げてしまうので、なかなか前に進めへんねんよね~)

めちゃめちゃ楽しい1日を過ごす事が出来ました

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 00:02:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)のケーキ♪

今日はひさしぶりに『パティスリー リョーコ』でケーキを買いました

P1060572.jpg

ここのケーキは、めっちゃオススメなのですが・・・

お店が東大阪なんですよねぇ~


近鉄荒本駅付近に行かれた際は
買ってみてくださいな

美味しいよ~

食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27003268/

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/09(日) 02:33:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボーイ

佐賀県の高校での実話をモチーフに、県内初の男子ソフトボール部を創部すれば全国大会に出場できると軽いノリで始めたソフトボールを通じて成長していく高校生たちの姿を描く青春物語。

ソフトボーイ

製作 :2010年 日本
上映時間 :113分
監督 :豊島圭介
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :林民夫
音楽 :Yoshizumi
出演 :永山絢斗 、賀来賢人 、波瑠 、大倉孝二 、加治将樹 、中村織央 、斎藤嘉樹 、西洋亮 、加藤諒 、松島庄汰 、タイラー 、平山真有 、鎌田奈津美 、いしのようこ 、広澤草 、白石みき 、綾田俊樹 、堀部圭亮 、上野由岐子 、はなわ 、山口紗弥加

ストーリーは、
高校最後の夏、フレンチのシェフを夢見るオニツカ(永山絢斗)は、自らの進路に思いをめぐらせていた。そんな折、幼なじみのノグチ(賀来賢人)が「県内初の男子ソフトボール部を創部すれば全国大会に出場できる」と言い出し、オニツカは部員集めに奔走するハメに。何とか集まった9人は、キャッチボールもまともにできない素人集団だった・・・


とても爽やかな気持ちになれる映画

ベタな話ではありましたが、時折裏切られる展開もあり、
全編楽しく観れました

青春時代の熱い想いやほろ苦いところが
切ないけど面白い

そしてこの映画は
何事も『やってみなきゃわからん』って事を教えてくれます


私的にはエンドロールあとのおまけのワンカットが大好き

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/08(土) 20:03:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・万歩計

少年時代に大阪で阿呆の薫陶を受け、大学時代に自分探しの旅先で全財産を失い、はては作家目指して単身東京へ。ホルモーでついに無職を脱するも「御器齧り」に苛まれ、噛みまくるラジオに執筆を阻まれ、謎の名曲を夢想する日常は相変わらず。そのすべてを飄々と綴った初エッセイ集。文庫版あとがき「その後の万歩計」を収録。

ザ万歩計

著者/訳者名 万城目学/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:978-4-16-778801-8)
発行年月 2010年7月
サイズ 234P 16cm
価格 540円(税込)


「鴨川ホルモー」や「鹿男あをによし」の著者である万城目学さんのエッセイ集

普段はあまりエッセイは読まないのですが・・・

この本はめっちゃ面白い

徒然なるままに書かれるおバカな話・・・

油断してたらところ構わず大笑いです

(現に通勤途中の電車の中で思わずふきだしてしまったし・・・)

エッセイもたまにはいいかも

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/07(金) 22:08:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ