タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

甲子園に行って来ました♪

今日は甲子園に行ってました

SH3G0259.jpg

残り試合を全勝しないと優勝が厳しいタイガースですが・・・

相変わらずちぐはぐな野球をしとりますな・・・


それでも、
巨人戦6連勝中の能実や今日スタメンのセッキーと坂の活躍で
巨人V4の可能性を完全に消す快勝です

SH3G0261.jpg


明日は今季甲子園ラストゲーム
矢野さんの引退セレモニーもあるので、絶対に勝ってや~

(でも、天気が心配・・・

  1. 2010/09/30(木) 00:53:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山下久美子 LIVE TOUR 2010「手をつなごう」

最近、学生のころによく聴いていたアーティストやバンドが
ライブハウスなどの比較的小さな会場でライブをされており、
大好きだった人をすごく近くで見られる機会が増えてきて嬉しい限りです

SH3G0256.jpg

SH3G0257.jpg

で、昨夜は "総立ちの久美子"こと 山下久美子さんが
『Billboard Live OSAKA』に来られてたので観に行ってきました

お酒や食事をとりながら山下さんのライブを見られるなんて
なんて贅沢なことでしょう・・・

(もちろん、ライブ中は大盛り上がりで食事どころじゃなかったけどね

ライブが始まると
さすがにビルボードライブなので少し大人しい感じのライブかと思いきや・・・

何年たってもポップでキュートな山下さんがそこにいて、
ホールでやるライブとなんら変わらぬステージでした

(そして、いくつになっても久美ちゃんはかわいかった

なので、私も飛んだり跳ねたり・・・
年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ

『リリス』や『赤道小町ドキッ』、『微笑みのその前で』など
数々の懐かしい曲を生で聴けたし、山下さんとハイタッチ(?)が出来たので
今も興奮覚めやらぬ状態でぼーっとしてます・・・

もっともっと大阪に来てほしいなぁ~

  1. 2010/09/29(水) 11:58:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカンの嫁入り

第三回日本ラブストーリー大賞ニフティ/ココログ賞を受賞した人気小説「さくら色 オカンの嫁入り」を映画化。
長年、母一人子一人で仲良く暮らしてきた母娘が、母親の突然の再婚宣言によって揺れ動くさまを、ユーモラスかつ温かく描いた人間ドラマ。

オカンの嫁入り

製作 :2010年 日本
上映時間 :110分
監督 :呉美保
製作総指揮:-
原作 :咲乃月音
脚本 :呉美保
音楽 :田中拓人
出演 :宮崎あおい 、大竹しのぶ 、桐谷健太 、絵沢萠子 、國村隼 、林泰文 、斎藤洋介 、春やすこ 、たくませいこ 、友近 、綾田俊樹

ストーリーは、
陽子(大竹しのぶ)と娘の月子(宮崎あおい)は、ずっと母一人子一人で仲良く支え合って暮らしてきた。ある晩、酔っ払った陽子が若い金髪の男・研二(桐谷健太)を連れて帰ってきて、彼との結婚を宣言する。あまりに突然の事態に戸惑う月子は、母に裏切られたという思いから陽子にも研二にも素直に心を開けず、家を飛び出してしまうが・・・


原作は全編あたたかい空気が漂ってて
現実感をあまり感じさせないちょっと異色な作品だったのですが・・・

映画は2時間ドラマみたいになっちゃってました・・・

監督と脚本をされている呉美保さんは自身も作家であるため
原作の良さを無視して、ちょっと話を作りすぎちゃったかな

原作の良い言葉やシーン、設定をことごとく変えてしまってます・・・

(原作の基本設定だけをベースにしてるって感じがしました)


これはこれでも良いのかもしれませんが、
原作が大好きで観たので、かなりショックな映画でした


研二はあんなヘラヘラしてるだけの男じゃないぞ~
月を見ながら月子と話すシーンは絶対に削ったらあかんやろ
とだけは言いたい

テーマ:最近観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/28(火) 00:03:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年本公演「くちづけ」 - 東京セレソンデラックス (大阪 千秋楽)

2010年本公演「くちづけ」 - 東京セレソンデラックス <<大阪 千秋楽>>

くちづけ大阪千秋楽

出演・劇作・脚本・演出:宅間孝行
出演:加藤貴子 / 石井愃一 / 芳賀優里亜 / 伊藤高史 / 須加尾由二 / 大見久代 / 尾畑美依奈 / たなかたく / 東風万智子 / 藤吉久美子 / 金田明夫 / 菊池優
期間:2010年9月26日(日) <<大阪 千秋楽>>
会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ


東京セレソンデラックスのお芝居『くちづけ』の
大阪千秋楽を観に行ってきました

千秋楽は、この前観た時と比べて少し雰囲気が違い、
異常なほど舞台や客席はあたたかい空気に満ちあふれてました

(前回もあたたかい雰囲気だったけど、千秋楽はすごかった・・・

もちろんお芝居も素晴らしく、
普段よりアドリブが多かったり、出演者全員の自己紹介があったりで
ちょっと得した気分

おもいっきり泣いて、笑える東京セレソンデラックスのお芝居は、
今回も最高でしたよ~


前回は泣くのを懸命に我慢してたけど、
今回は我慢せずにいっぱい泣いちゃいました~

  1. 2010/09/27(月) 00:56:03|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス釣り(2010年9月26日 千里)

今日も野池でバス釣りをしてました

場所は前回と同じで国立循環器病センターのすぐ近くです

SH3G0246.jpg


前回はいいサイズのバスが釣れたのに、
今回は全く釣れず・・・

その代わりにブルーギルを2匹も釣ってしまった・・・

SH3G0245.jpg SH3G0250.jpg


2日連続ボウズの友人は、背中から哀愁が漂ってます・・・

SH3G0248.jpg

な~んてね


でも、やっぱり小さくてもいいから1匹は釣りたいね~

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/26(日) 14:44:44|
  2. バス釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百瀬、こっちを向いて。

「人間レベル2」の僕は、教室の中でまるで薄暗い電球のような存在だった。野良猫のような目つきの美少女・百瀬陽が、僕の彼女になるまでは―。しかしその裏には、僕にとって残酷すぎる仕掛けがあった。「こんなに苦しい気持ちは、最初から知らなければよかった…!」恋愛の持つ切なさすべてが込められた、みずみずしい恋愛小説集。

百瀬こっちを向いて

著者/訳者名 中田永一/著
出版社名 祥伝社 (ISBN:978-4-396-33608-0)
発行年月 2010年9月
サイズ 275P 16cm
価格 600円(税込)


ティーンエイジャーくらいの人向けの恋愛小説って感じかな・・・

といっても、大人も充分楽しめますけどね

淡くて切ない恋愛ばかりなので・・・

甘い甘いラブストーリーではなくて、
誰もが経験するであろう恋愛の切ない思いが描かれているのが
好印象な作品たち

短編集で1話づつ読めちゃうので
通勤や通学途中に読むのもいいんじゃないかな

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/09/25(土) 00:18:17|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年本公演「くちづけ」 - 東京セレソンデラックス

2010年本公演「くちづけ」 - 東京セレソンデラックス

くちづけ

出演・劇作・脚本・演出:宅間孝行
出演:加藤貴子 / 石井愃一 / 芳賀優里亜 / 伊藤高史 / 須加尾由二 / 大見久代 / 尾畑美依奈 / たなかたく / 東風万智子 / 藤吉久美子 / 金田明夫 / 菊池優
期間:2010年9月22日(水) ~ 9月26日(日)
会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ


東京セレソンデラックスのお芝居を観てきました

毎回、全くハズレ無しの東京セレソンデラックスの舞台は
今回もおもいっきり笑い、ホロッとさせられるとても素晴らしいお芝居でした

とても重い今回のテーマと心が痛くなる内容に、
いつもどおりの笑いがちりばめられていて、
とてもバランスの良い作品に仕上がってる感じがしました


でも、めちゃめちゃ切なかったな・・・


今回は泣きそうなのを耐えながら観てたのですが・・・

実は千秋楽も観に行くので
次は我慢せずにいっぱい泣いちゃおうかな~
なんて思ってます

  1. 2010/09/24(金) 00:06:41|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬温泉に行って来たよ♪

昨日、今日とソフトボール仲間と有馬温泉に行ってました

昨日はめずらしく仕事が忙しかったので
すぐに寝ちゃったけどね・・・

でも、おもいっきり飲んだくれて
温泉に入って・・・かなり癒されました


私は芝居を観るため、朝には帰りましたが、
残ったみんなは、もっともっと楽しんだんだろうな~


おっさんだけの温泉旅行は今回も楽しかったよん

  1. 2010/09/23(木) 20:44:06|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちにnanoがやってきた♪

Apple Online Storeにて注文した「iPod nano 16GB Personalized (PRODUCT) RED 」が
やっと届きました

SH3G0240.jpg SH3G0241.jpg

でも・・・
新しい「iPod nano」は「iTunes 10」が必須やった・・・

その条件を満たすには、うちのMacのOSをバージョンアップする必要があったので
一旦、「Mac OS X v10.5.6 Leopard」にバージョンアップ

問題なくバージョンアップが出来ました

(近々、「Mac OS X v10.6 Snow Leopard」にバージョンアップしようかな


新しい「iPod nano」は手軽に音楽を持ち運びたい人にぴったり

(「iPod touch」や「iPod classic」は少しかさばっちゃうからね・・・)


「iPod nano」は私の使用用途にもばっちり合ってます


Macに入っている曲を全て持ち歩く事は出来ませんが・・・

タッチパネルはスタイリッシュで使いやすいよ~

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/09/22(水) 00:46:47|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス釣り(2010年9月20日 千里)

今日は千里にある野池でバス釣りをしてました

場所は国立循環器病センターのすぐ近くです

SH3G0236.jpg SH3G0237.jpg


私は、ロッドの穂先が折れているというアクシデントに見舞われたのですが・・・

SH3G0235.jpg

その折れたロッドで30cmくらいのバスをゲ~ット

この池にしては、魔物クラスのサイズです

(っていうのは大袈裟ですけどね・・・


そのあとにちっちゃいバスを1匹釣って、釣果は2匹でした


SH3G0234.jpg SH3G0239.jpg


ソフトボールも負けてしまったし、ちょっと趣味を満喫しようかな~

来週は加西へGO


テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/21(火) 00:00:55|
  2. バス釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール練習&リーグ戦♪

今日は午前中がソフトボールの練習、午後はリーグ戦がありました

練習はOBの方との練習試合(紅白戦?)を行い、
4番サード(???)で出場しました

守備は痛めている肩と足をかばいながらだったので
ボロボロでしたが・・・

(まぁ、これは仕方が無いので全然気にしてないですけどね


打つ方は、まぁまぁ好調をキープ出来ている感じです

(でも、課題がいっぱいあるので、まだまだ練習に精進せねば


午後からはうず塩リーグのリーグ戦が2試合あり、
私は肩と足を痛めているので2試合目のみの出場

患部に負担がかからないように4番DHで出させていただきました

試合はサヨナラ負けで
私の成績は3打数2安打2打点(うち1本2塁打)でした。

やはり試合に負けると悔しい~

それに、自分が守備で貢献出来なかったことが
とても悔やまれます・・・

(早く体を治して、チームの勝利に貢献したいです


欠席者が多かったからにせよ、
こんなに4番で試合に出たのは初めて
心臓がバクバクするくらいめちゃめちゃ緊張しました・・・

なんとか結果を出す事が出来ましたが
やっぱり私は下位でのびのびバットを振る方が性に合ってるんやけどなぁ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/20(月) 00:00:04|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ったど~

今日は甲子園に行ってました

SH3G0222.jpg


先発が能見投手だったので
今日は勝てるかな~と思って観戦してたのですが・・・

今のタイガースは点が取られへんのを忘れてた・・・

送りバントは全て失敗するし・・・

ちぐはぐな攻撃は、さすが真弓采配です


結局、1対0で勝ったので良かったんですけどね

(ひーやんのタイムリーはしびれたね~


でも、とても疲れる試合でしたよ・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/19(日) 00:11:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら色 オカンの嫁入り

女手ひとつで娘を育て上げた看護師・陽子と、その娘・月子。ふたりが暮らす家に、ある晩、酔った陽子が「捨て男」を拾ってくる。陽子はひと回り以上も年下の彼と結婚するつもりらしい。月子はとまどいながらも、捨て男の気さくな人柄と陽子への真摯な思いに母の再婚を受け入れていくが、その幸せな日々は限られたものだった…。選考委員も泣いた、第3回「日本ラブストーリー大賞」ニフティ/ココログ賞受賞作品。

さくら色オカンの嫁入り

著者/訳者名 咲乃月音/著
出版社名 宝島社 (ISBN:978-4-7966-7346-4)
発行年月 2009年9月
サイズ 216P 16cm
価格 480円(税込)


読んでて、迂闊にも泣きそうになったよ・・・

電車の中だったので堪えたけどね

それほど、いい話でした


これは私が大好きなパターン

登場人物がみんないいひとなので
優しい気持ちになって読める作品でした

そして、舞台が大阪という事で
(犬も含めて)みんな大阪弁だから親近感も・・・


映画化されており、ただいま上映中です

大好きな宮崎あおいちゃんや「ROOKIES」の桐谷健太さん、
大竹しのぶさん、絵沢萠子さん、國村隼さんはイメージとぴったり

(それ以外の人はよく分かりませんが・・・

絶対に観に行こうっと

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/09/18(土) 08:04:19|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元上司と飲みに行って・・・

今日は、以前に勤めていた会社の元上司と飲んでました

私が心から尊敬しており、公私ともにお世話になっている人です

昔は毎週のようにスノーボードに行き、
仕事の合間や休憩中には、「滑り」について熱く語り合いました

もちろん仕事の話も・・・
時には喧嘩になるくらいの勢いで、朝まで(酒を飲みながら)
仕事の事を語り合った事も・・・

技術屋としての心構えを教えてもらい、
今でも迂闊なことを口走り、怒らせてしまうこともしばしば・・・

厳しい事もあった(ばかりやった?)けど、
やりがいがあって、楽しかったなぁ~

毎日くたくたな状態で帰ってたので
帰宅途中、自転車なのに眠ってしまい、マンガみたく電柱にぶつかった事もあったっけ・・・



それに比べて・・・
今の会社は、やる気や責任感がある社員は皆無・・・
平気な顔して無茶な仕事や責任を部下に押し付け、
その上、部下を全く評価せずに足を引っ張るだけのダメダメ上司もおるし・・・

(まるでドラマや小説に出てきそうな上司です)


それでも、
周りのレベルが低いおかげで、無用な責任感を負う事もなく
はっきり言ってめちゃくちゃ楽です。

でも・・・
本当にこれでいいのかな・・・

今ある引き出しだけで勝負できる仕事をしてても
全然面白くありません



話は少し逸れますが、
今年はソフトボールを少しでも上手になりたくて頑張ってきました。

はっきり言って、私は「ド」が付くほどの下手くそです。

でも、同じチームのメンバーの足を引っ張らないためにも
自分なりに練習してきたつもりです。

その結果、大事な大会でホームランを打つ事が出来、
決勝以外では、納得できる守備も出来た(つもりです)

(試合中に力尽きて、やっぱり足を引っ張る結果になってしまいましたが・・・



今年で40歳
ソフト以上に情熱を注げる仕事に、そろそろ出会う必要があるのかな・・・

そして、
同じ志向を持つ仲間と何かを起こす時期なのかもしれません。


そう、大変なプロジェクトに立ち向かってたあのころのように・・・


今日の飲み会は、そういう前向きな気持ちにさせてくれるいい時間だった
ってことが書きたかっただけなのにえらい長文になってしまいました・・・

  1. 2010/09/17(金) 23:21:05|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急電車

隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。

阪急電車

著者/訳者名 有川浩/著
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-41513-3)
発行年月 2010年8月
サイズ 269P 16cm
価格 560円(税込)


西宮北口と宝塚を結ぶ片道15分の阪急「今津線」を舞台に
電車の中や駅のホーム、駅周辺などでドラマが繰り広げられます

小さくて、ちょっとほっこりさせてくれるエピソードたちが
読む人の心を優しい気持ちにしてくれます

「今津線」をあまり利用した事が無い人でも
阪急電鉄をよく利用する人(たまに利用する人も、かな?)は、
共感できるシーンがいっぱいあって、
普段読む小説とは違った楽しみ方が出来るんじゃないかな

で、読み終わった後、
阪急「今津線」に乗ってみようかしら、なんて思う人も・・・

(私もその一人です


来年には映画化されるようですので、そちらも気になりますね。

そして、有川浩さんの作品をもっと読んでみたくなりました

(『図書館戦争』シリーズなどの有名な作品を書かれてますしね

ひさびさ(3ヵ月ぶり?)に読んだ本が大当たりだったので
今年の秋も、「読書の秋」になりそうです・・・



テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/09/16(木) 19:41:40|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイク・イット・ハプン!

田舎を飛び出し、シカゴの名門ダンス・スクールを受験したローリン。だが、不合格となったうえ災難が続き落ち込んでしまう。そんなローリンを気の毒に思ったダナは、彼女にクラブでの仕事を紹介して……。「ステップ・アップ」のスタッフが贈るダンス・ムービー。

メイクイットハプン

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :ダーレン・グラント
製作総指揮:ロバート・ベンジャミン 、ダーレン・グラント 、アンドレアス・リアラス
原作 :-
脚本 :デュエイン・アドラー 、ニコール・アヴリル
音楽 :ポール・ハスリンジャー
出演 :メアリー・エリザベス・ウィンステッド 、テッサ・トンプソン 、ライリー・スミス 、ジョン・リアドン

ストーリーは、
名門ダンス・スクールを受験するため、シカゴへ出てきたローリン。しかし夢と期待を胸に臨んだオーディションで玉砕、しかも車をレッカー移動されるなどの災難に遭い、打ちひしがれてしまう。そんなローリンを気の毒に思ったダナは家に住ませてクラブの仕事を紹介してくれて・・・


たった90分の中に、"夢"・"友情"・"恋愛"・"家族愛"などなど
いっぱいいっぱい詰め込んじゃった作品

でも、こういう映画は嫌いじゃないです

ストーリーはめちゃくちゃ分かりやすく
観てると主人公のように頑張りたくなるもんね~

ヒロインはキュートやし・・・

ダンスがうまいかどうかは微妙やけど・・・


劇中に流れるレディ・ガガの「Just Dance」がハマってたよん

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/15(水) 22:04:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の秋♪

今朝から通勤の電車の中で本を読んでます

そして早速、やらかしてしまいました

読書に夢中になりすぎて降りる駅を通り過ぎてしまった

幸い遅刻はしませんでしたが、
気をつけないとね


今読んでる本は、『阪急電車』という小説で、
書店の陳列棚に置かれていたので、
思わず目に留まり買ってしまいました

なかなか面白いので、
読み終わったら感想を書きますね

  1. 2010/09/14(火) 23:16:23|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい人生のはじめかた

『主人公は僕だった』の共演で意気投合した、ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンが本格的な共演を果たした中高年向け恋愛物語。娘の結婚式に出るためにロンドンにやって来た男性と、なかば人生をあきらめて楽に生きることを選んだ女性の心温まる交流をしっとりと描く。

新しい人生のはじめかた

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ジョエル・ホプキンス
製作総指揮:ジャワル・ガー
原作 :-
脚本 :ジョエル・ホプキンス
音楽 :ディコン・ハインクリフェ
出演 :ダスティン・ホフマン 、エマ・トンプソン 、アイリーン・アトキンス 、ジェームズ・ブローリン 、キャシー・ベイカー 、リチャード・シフ 、リアーヌ・バラバン 、ブロナー・ギャラガー 、ジェレミー・シェフィールド 、ダニエル・ラパイン 、パトリック・バラディ 、アダム・ジェームズ 、マイケル・ランデス

ストーリーは、
ニューヨークのCM作曲家ハーヴェイ(ダスティン・ホフマン)は、離婚後別居していた娘(リアン・バラバン)の結婚式に出席するためロンドンに飛ぶ。だが、仕事で頭がいっぱいの彼は披露宴を辞退して帰国しようとするが、飛行機に乗り遅れてしまう。やけ酒を飲みに入った空港のバーで、ハーヴェイは偶然ケイト(エマ・トンプソン)と出会い・・・


DVDで観ました

特筆していいところってあまり無いのですが・・・

安心して観られる大人(老人?)のラブストーリーです

老いて、周りに家族や友人がいない人には
夢を持たせてくれる内容ですが、

それ以外の人でこの映画に共感出来る人って少ないかも・・・

傷の舐め合い的な恋愛が好きな人にはオススメかも


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/13(月) 23:33:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉♪焼肉♪

実は区Pまでの期間、一番多くホームランを打った人が焼肉をおごってもらう
という賭けをしてました

しかし、区Pまで誰もホームランを打てず・・・

勝負は区Pで多く打った者が勝者ということに・・・

(誰も打たへんという寒い結果も頭を過ぎりましたよ

で、結果は・・・


なんと

私が2試合目でホームラン

決勝で当たった兄弟チームの方にもホームランが出て

2人で焼肉をご馳走してもらうことに

打撃不振に喘いでた2人なだけに感慨もひとしおです


で、今日は約束どおり焼肉をご馳走してもらいました

いっぱい食べて
いっぱい飲んで
めっちゃ美味しくて楽しかったよ~

お別れ区Pまでの期間のホームラン競争も決定し、
まだまだ楽しめそうです

さ~て、これからは全打席ホームラン狙いやぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/12(日) 23:43:39|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球児被弾で逆転負け・・・

今日は甲子園に行ってました

球場はめちゃめちゃ暑かったけど、試合は寒かった・・・


全然点が入らなくなったタイガース打線・・・

そろそろ打線の組み替えが必要なんじゃないのかな

(ほんとは監督を代えて欲しいんやけど・・・


今日の1敗は痛いよ~

(でも、私はあまり気にしてないんやけどね・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/11(土) 23:09:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ALBUM 『“B”ORDERLESS』 氷室京介

今回のアルバムは『Higher Self』みたいなワイルド系に
大人の渋さをプラスαした感じ

私はちょっと苦手なタイプのヒムロックでしたが・・・

(歌い方がね・・・

BOΦWYの時のようなグラムロックを期待している人には
ちょっと不向きなアルバムって感じがします

私は、ジョン・ボン・ジョヴィがソロを出した時の感覚に似た
泥臭さを感じてしまいました・・・

でも、作詞が森雪之丞さんでなく松井五郎さんの曲が
多いというのが私的には嬉しかった

(森雪之丞さんの歌詞は漫画みたいに軽い感じがするので・・・)


そして、クォリティの高さとヒムロックのかっこよさが
プンプンかもしだされているアルバムである事は間違い無し


私の好きな曲は
「My Name is “TABOO”」、「PARACHUTE」、「Never Cry Wolf」かな・・・

でも、聴いてるうちに変わっていくと思いますが・・・


先行シングルの『BANG THE BEAT』と同じ世界観のアルバムになっているので
『BANG THE BEAT』が好きな人には好まれるアルバムじゃないかな



NEW ALBUM 『“B”ORDERLESS』

“B”ORDERLESS

1 My Name is “TABOO”
2 PARACHUTE
3 Rock’n’ Roll Suicide
4 Doppelganger
5 The Distance After Midnight
6 忘れてゆくには美し過ぎる…
7 Sarracenia
8 Time for Miracles
9 Never Cry Wolf
10 Traumatic Erotics
11 BANG THE BEAT

12 Across The Time【Bonus Tracks】
13 Safe And Sound【Bonus Tracks】




話は少し変わってライブの話題

最近始まったツアーでは「ANGEL」や「KISS ME」、「SUMMER GAME」、「JEALOUSY」などの
ライブ定番曲をやってないらしい・・・

それで、ライブが盛り上がるんやろか・・・



最後に、ヒムロックがZEROに出てた映像を・・・

(携帯電話では見れません)



テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/10(金) 19:31:07|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい現場でのお仕事♪

今月から現場が変わり、西田辺で作業してます

初日は作業する机やパソコンを用意されておらず
火を吹くかもと言われるほど忙しいプロジェクトと聞いてたのに
1日をムダに過ごすことに・・・

(こんな事するプロジェクトやから火を吹くんでしょうけどねぇ

2日目でやっと開発環境を整えることが出来、
実質、作業に入れたのは3日目から・・・

やわ~くしか仕様が固まっていないので
仕様の確認&決定を繰り返しながら開発という状況において
4日間で共通プログラム2本と6本のバッチプログラムを作成って
ソフトボールでめちゃめちゃ疲れてる割には
我ながら上出来なんちゃうん

(はい、誰も褒めてくれへんから自画自賛です

それに、概要レベルしか落とし切れていない状況なので
いろいろと考えるべき事が残っており、結構楽しめちゃいます

(決まった事をプログラミングするだけじゃ面白くないもんね


ユーザーとの折衝や設計のほうが仕事的には面白いけど、
プログラミングはめっちゃ楽でええね~

(なので、当分は早く帰れるかも

  1. 2010/09/09(木) 19:56:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダー

ハリウッド屈指の大スター、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが、『ヒート』以来12年ぶりに本格共演を果たしたクライム・サスペンス。犯罪者ばかりを狙った連続殺人犯を追うベテラン刑事二人の姿を描く。

ボーダー

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :ジョン・アヴネット
製作総指揮:ボアズ・デヴィッドソン 、ダニー・ディムボート 、ジョージ・ファーラ 、トレヴァー・ショート
原作 :-
脚本 :ラッセル・ジェウィルス
音楽 :エド・シェアマー
出演 :ロバート・デ・ニーロ 、アル・パチーノ 、カーティス・ジャクソン 、カーラ・グギーノ 、ジョン・レグイザモ 、ドニー・ウォールバーグ 、トリルビー・グローヴァー 、ブライアン・デネヒー 、メリッサ・レオ 、アラン・ブルーメンフェルド 、オレッグ・タクタロフ 、フランク・ジョン・ヒューズ 、テリー・セルピコ 、アジェイ・ナイデュ 、ジョン・セナティエンポ

ストーリーは、
20年以上コンビを組み、固いきずなで結ばれたニューヨーク市警のベテラン刑事、ターク(ロバート・デ・ニーロ)とルースター(アル・パチーノ)。あるとき、犯罪者ばかりをねらった連続殺人事件が発生し捜査を進めていくと、状況証拠などがタークの犯行を示していた。二人は汚名を晴らすべく捜査にのめり込むが、彼らの人生を変える衝撃の真実が待ち受けていた・・・


大阪ではつい最近上映されてた映画なのにもうDVDが出るとは・・・


ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの渋い演技が光ってます

『ヒート』が派手な演出だっただけに
本作の地味な作りが、2人の演技を際立たす結果となり
実力派2人の演技を堪能する事が出来て良かった~

ストーリーは少し浅めで、
それだけを楽しむというのは、ちょっと物足りなさを感じるかも・・・

(私はこういうB級なストーリーは好きですけどね

俳優を楽しむ映画じゃないかな

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/08(水) 23:05:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区Pが終わっても、やっぱり夜練♪

日曜日の区Pによる疲れが全く取れない・・・

こんなん初めてです・・・

それでもやっぱり夜練には参加

何をやっても体中が痛かったよ~

(痛めた足首を包帯で固定してまで練習してたので笑われちゃった・・・


それでも、区Pが終わったからといって
私のソフトボールが終わったわけではありません

まだまだホームランを打ちたいぞ~~~

守備も、もっともっと上手くなりたいぞ~

憧れの掛布さんが守ってたサードを守りたいぞ~

(これはさすがに無理かな・・・)

素振りやバッセン通いもまだまだ続きそうです・・・
  1. 2010/09/07(火) 23:16:40|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Apple Online Storeの出荷予定日

先日、Apple Online Storeにて新しいiPod nano を注文しました

iponano.png


私は短気なため、待つ事が大嫌い

しかし、出荷予定日を見てみると
7~10営業日という事で私的にはギリセーフだったので
先週の土曜日(9月4日)に注文したのですが・・・

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_nano



Apple Online Storeから届いた確認メールを見ると
思ったよりも出荷日が遅い・・・

---------------------------------------------

ご注文番号: W59109967

ご注文日: 2010/09/04

ご注文内容

iPod nano 16GB Personalized (PRODUCT) RED

出荷予定日: 2010/09/21
お届け予定日: 2010/09/25 (標準配送)
製品番号 PC699J/A
---------------------------------------------

「営業日」というのがミソですね

(Apple Online Storeは週休2日制なんや・・・

それに出荷から家に届くまでに4日もかかるなんて・・・

(おそらく、海外発送なんですね


楽しみにしていたのに、かなり冷めてしまいましたよ・・・

皆さんも通販で物を買う時は、気を付けて下さいね

(注文キャンセルしようかな・・・)

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/09/06(月) 23:50:49|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区P2010♪

今日は北区PTAソフトボール大会(区P)でした

我が大淀中学校は決勝戦で大淀小学校に敗れて準優勝

私は足首捻挫のため、途中退場という情けない形で
最後の区Pを終えました。

私の成績は

1回戦
2打数ノーヒット

2回戦
3打数2安打
(うち1本ホームラン)

3回戦
3打数2安打
(うち1本3塁打)

4回戦
2打数1安打


足は痛いけど・・・
4試合も出来たし、精一杯の力を出し切ったので、
楽しい1日でした


それにしても・・・
9月史上最高気温の中、
4試合はさすがにしんどかったよ・・・


最後に
暑い中、死力を尽くして戦ったメンバー全員を誇りに思います

ありがとうございました。

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/05(日) 23:16:07|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ明日は区P♪

いよいよ明日は北区PTAソフトボール大会(区P)です

昨日は疲れをしっかり取るため完全休養日とし、
まったく練習をせず、体調を万全にする事に努めました

会議のあとの飲み会にも参加せず、
お酒もちょこっとしか飲まなかったよん


そして今日は、
朝10時から西淀川のバッティングセンターで120球打ちました

そのあと、ケガ予防のためのサポーターを購入し、
豊里のバッティングセンターで150球ほど打ちました

(素振りも200スイングくらいはしたかな・・・)

で、これから大正のバッティングセンターでもう一打ちしに行きます


明日の区Pが楽しみ 興奮しすぎて眠れないかも・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/04(土) 21:56:42|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR サイタマノラッパー

埼玉県の田舎街を舞台に、ラッパーとしてライブをすることを夢見る青年たちの姿をヒップホップの数々にのせて描く青春音楽ストーリー。

SRサイタマノラッパー

製作 :2008年 日本
上映時間 :80分
監督 :入江悠
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :入江悠
音楽 :岩崎太整
出演 :駒木根隆介 、みひろ 、水澤紳吾 、奥野瑛太 、杉山彦々 、益成竜也 、上鈴木伯周

ストーリーは、
レコード屋もないサイタマ県の田舎街に暮らすヒップホップグループ“SHO-GUNG”のメンバーたちは、自分たちの曲でライブをすることを夢見ていた。そのメンバーで、仕事もないニートのラッパー、IKKU(駒木根隆介)は夢のために行動に出るが、同級生の千夏(みひろ)が現われたことでメンバー間にすれ違いが起きてしまう・・・


だるい系

1シーン1カットの撮影なので、なんか変な間があるし・・・

TOHOシネマズで映画の前に上映されている
ウサギとリスのアニメ(紙兎ロペ)の実写版みたいなゆるい感じ・・・



好き嫌いはかなり別れるんじゃないかな~

私は・・・・・
紙兎ロペは好きです



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/03(金) 23:46:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日は区P前ラストの夜練に行ってきました

(本当は土曜日もあるんですが、私用で行けないので・・・)

日曜日にKSLで3試合フル出場した上に
火・水・木と3連チャンだったので、
さすがに体が重かったけど・・・

いい調整になったと思います

あとは、道具の整備と
バッセン&素振りで最終調整

区Pが楽しみです
  1. 2010/09/02(木) 23:44:35|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事の現場が変わりました♪

今日から仕事の現場が変わりました

今まで家から歩いて15分くらいのところが現場だったのですが、
今回の現場は西田辺です

ひさびさの(大嫌いな)電車通勤ですが、文句は言えません

契約していただいて3ヶ月経っても、本来参画すべきプロジェクトが立ち上がらず、
伸びに伸びて11月キックオフの予定・・・・・

(ほんまに立ち上がるんやろか

そんな状況にも関わらず、今月末で切れる契約を延長して下さるんやから
感謝感謝です・・・

その場繋ぎとして、西田辺のプロジェクトに参画したんやけど・・・


めっちゃズタボロやった・・・・・

要件もまとまってないのに開発(プログラミング)に入るらしい

完全に火を噴くプロジェクトみたいやし、
当分は平日の甲子園は行きにくいな・・・・・

って、それどころやないがな・・・

  1. 2010/09/01(水) 23:21:50|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ