タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

マイレージ、マイライフ

ウォルター・キルンの同名小説を基にリストラ担当として全国を駆け巡る男の、一見身軽そうだが実はそうでもない人生を軽快なテンポで見せる。

マイレージマイライフ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ジェイソン・ライトマン
製作総指揮:トム・ポロック 、ジョー・メジャック 、テッド・グリフィン 、マイケル・ビューグ
原作 :ウォルター・カーン
脚本 :ジェイソン・ライトマン 、シェルドン・ターナー
音楽 :ロルフ・ケント
出演 :ジョージ・クルーニー 、ヴェラ・ファーミガ 、アナ・ケンドリック 、ジェイソン・ベイトマン 、ダニー・マクブライド 、メラニー・リンスキー 、エイミー・モートン 、サム・エリオット 、J・K・シモンズ 、ザック・ガリフィナーキス 、クリス・ローウェル 、スティーヴ・イースティン 、アディール・カリアン

ストーリーは、
仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、意気投合するが・・・


かる~い感じでテンポよく進んでいくので
とっても観やすい作品

その中にエリートビジネスマンを皮肉った部分もあり、
浅いような・・・深いような・・・ってなストーリーです

ラストも綺麗に終わらないところが・・・

あまり期待してなかったのですが、
私的には、プチヒットです


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/31(火) 19:17:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANIME JAPAN FES 2010 “大阪 夏の陣”

実は昨日、KSL(北大阪ソフトボール連盟)秋季大会のあと、
ANIME JAPAN FES 2010 “大阪 夏の陣” という
アニソンのイベントに行ってました

友人に誘われ、あまり内容も分からずに行ったのですが・・・

タケカワユキヒデさんの「Monkey Magic」・「ガンダーラ」・「THE GALAXY EXPRESS 999」は
鳥肌もんでしたよ・・・

(子供の頃、ゴダイゴがめっちゃ好きだったので・・・


それ以外にも、
ささきいさおさんや水木一郎さんなどの
誰もが(?)知っているアニソンがてんこもりで
こんな私でも盛り上がれました

(ただ、ソフトボール3試合したあとだったので体は動かんかったけど・・・)

私的には、水木一郎さんの「キャプテンハーロック」 が良かったなぁ~



~ 8/31 1:06 追記 ~
一緒に行った友人がセットリストを送ってくれたので
追記しま~す

(メールをそのままコピペやけど・・・)

===
ANIME JAPAN FES 2010 “大阪 夏の陣”2010/8/29 なんば Hatch
出演:水木一郎、堀江美都子、串田アキラ、山本正之、MoJo、速水けんたろう、NoB、谷本貴義
 特別ゲスト:ささきいさお、タケカワユキヒデ
 司会:岩崎和夫、南かおり

01-ダッシュ!マシンハヤブサ(「マシンハヤブサ」OP)/水木一郎
02-ドラゴン・ロード(「仮面ライダーZX 10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」OP)/串田アキラ
03-大戦隊ゴーグルファイブ(「大戦隊ゴーグルV」OP)/Mojo
04-タンゴむりすんな!(「俺はあばれはっちゃく」OP)/堀江美都子

05-秘密戦隊ゴレンジャー(「秘密戦隊ゴレンジャー」ED1)/ささきいさお
06-太陽戦隊サンバルカン(「太陽戦隊サンバルカン」OP)/串田アキラ
07-科学戦隊ダイナマン(「科学戦隊ダイナマン」OP)/Mojo
08-オーレ!オーレンジャー(「超力戦隊オーレンジャー」OP)/速水けんたろう
09-轟轟戦隊ボウケンジャー(「轟轟戦隊ボウケンジャー」OP)/NoB
10-道(獣拳戦隊ゲキレンジャー ED)/水木一郎
11-獣拳戦隊ゲキレンジャー(「獣拳戦隊ゲキレンジャー」OP)/谷本貴義
12-天装戦隊ゴセイジャー(「天装戦隊ゴセイジャー」OP)/NoB

13-マッハ・ゴー・ゴー・ゴー1997(「マッハGoGoGo(新)」OP)/速水けんたろう
14-雷伝説(「銀河戦国群雄伝ライ」OP)/速水けんたろう

15-ぼくらの元気(「ザ・ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!」ED)/堀江美都子
16-ゼブラーマンの歌(「ゼブラーマン」IN)/水木一郎
17-斗え忍者キャプター(「忍者キャプター」OP)/水木一郎・堀江美都子

18-嗚呼!逆転王(「タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン」IN)/山本正之
19-ヤットデタマンの歌(「タイムボカンシリーズ ヤットデタマン」OP)/山本正之
20-UFO戦士ダイアポロン(「UFO戦士ダイアポロン」OP)/山本正之

21-Monkey Magic(「西遊記」OP)/タケカワユキヒデ
22-ガンダーラ(「西遊記」ED)/タケカワユキヒデ
23-THE GALAXY EXPRESS 999(「劇場版 銀河鉄道999」ED)/タケカワユキヒデ

24-銀河鉄道999(「銀河鉄道999」OP)/ささきいさお
25-風の会話(「最強武将伝 三國演義」OP)/ささきいさお

26-ペガサス幻想-Pegasus Fantasy-(「聖闘士星矢」OP)/NoB
27-Dragon Soul(「ドラゴンボール改」OP)/谷本貴義
28-星雲仮面マシンマン(「星雲仮面マシンマン」OP)/Mojo
29-絶唱カラオケマンの歌(「タイムボカン カラオケ博覧会」IN)/山本正之
30-宇宙刑事ギャバン(「宇宙刑事ギャバン」OP)/串田アキラ

31-グローイング・アップ(「私のあしながおじさん」OP)/堀江美都子
32-キャプテンハーロック(「宇宙海賊キャプテンハーロック」OP)/水木一郎

【アンコール】
33-バビル2世(「バビル2世」OP)/水木一郎
34-宇宙戦艦ヤマト(「宇宙戦艦ヤマト」OP) 全員

===

リストを見て思い出しましたが、宇宙刑事シリーズも大好きだったので
ひそかに『宇宙刑事ギャバン』も感動してました・・・

  1. 2010/08/30(月) 20:53:08|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSL秋季大会

今日はKSL(北大阪ソフトボール連盟)秋季大会でした

我がチームは3回戦で敗退致しましたが・・・

3試合共いい試合が出来、チームとしては、
翌週に控える一番大事な大会『北区PTAソフトボール大会』の
満足出来る最終調整になったと思います

(各々、結果と課題が出たんじゃないかな)


私の成績は、

1試合目:2打数1安打1失策
2試合目:3打数1安打
3試合目:1打数1安打1犠打

(3試合目の1安打はメンバー表の間違いで幻になったんですが・・・


納得出来る結果では無く、私も課題がいっぱい見つかったので、
今週も素振りとバッティングセンターで最終調整です

それにしても、この猛暑で3試合はキツかったよ・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/29(日) 23:21:04|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアオフ2010

今日は虎仲間と阪神百貨店屋上ビアガーデンで盛り上がりました

SH3G0207.jpg

130インチのスクリーンで野球を観ながら飲むビールは
やっぱり美味しい

試合も勝ったしとても楽しい宴でした


ちょっと飲みすぎ&食べ過ぎたかも・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/28(土) 23:44:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽のトマト麺 福島駅前支店

今回紹介するお店は、JR福島駅の近くにある『太陽のトマト麺 福島駅前支店』です

(週に1~2回は行ってるかな・・・

少し固形が残ったトマトが入っている真っ赤なスープに独特な細めんの
太陽のラーメンが、あまりラーメンっぽくないけど美味しいんです

SH3G0205.jpg


そして、バジルなどの香辛料がかかった御飯に
残ったスープをかけて食べる『らぁリゾ』もイケます

SH3G0206.jpg


女性に人気なお店なので
ちょっと入りづらいなぁ~と思う事はあるけども・・・

気にせずに入っちゃいましょう


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/27(金) 20:46:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを始めて・・・

ブログをはじめて約5年くらい経ちますが、
始めた当初とは、趣(おもむき)がかなり変わりました・・・

元々はバイクとタイガースの事をメインに書くつもりでしたが、

最近はソフトボールと映画の感想をメインとし、
その他、タイガースやグルメ、遊びの事を書く

ってなスタイルに固まってきたかな・・・

(たまに仕事の愚痴も書くけどね

映画の感想も、当初は感想をダラダラ書いているだけだったけど、

(これは、ブログの前身となるホームページがそうだったので・・・)

今ではキャストやあらすじも書くようにしてます

(5年で850本以上の映画を観てるのには、びっくりです)

少しは私のブログも進化してるのかな・・・


ちなみに、バイクはツーリング仲間がいなくなったので今は乗ってません・・・
(ビッグスクーターが欲しくなってきたけど、すぐ飽きそうやしなぁ~)


本音を言うと
最近、ブログのネタ探しが大変なんやけど・・・

  1. 2010/08/26(木) 23:04:40|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どえらい試合を観てしもた・・・(^▽^;)

京セラドームに行って来ました~

SH3G0196.jpg

安藤が3回までに7点も取られるという予想してた以上に酷い展開だったんですが・・・

(安藤が打たれる事は安易に予測出来たけどね・・・

一時、5点も差があった試合でしたが、
アニキの逆転満塁ホームランはめっちゃしびれたよ~~~~

金本2010082501

さすがアニキ
この大逆転で球場はめちゃめちゃ盛り上がった~


このあと黒虎打線は止まらず・・・
なんと、球団新記録の22得点です


途中、乱闘になりかけたりもしちゃったりして・・・

SH3G0191.jpg


そんなこんなで、試合が終わったのは22時すぎ(?)かな・・・

SH3G0199.jpg

試合はもちろんタイガースが勝利し、
今季観戦勝率が悪い私ですが、とんでもない勝ち試合を観る事が出来ました


ヒーインはもちろんアニキ

SH3G0204.jpg

ほんま、存在感あるわ・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/25(水) 23:34:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモーキン・エース2

スマッシュ・ヒットを記録した「スモーキン・エース」の続編!! アリシア・キーズ&コモンなどの超人気アーティストが映画デビューを飾り、映画界からはアンディ・ガルシア、ベン・アフレック始め実力派俳優が結集した、スタイリッシュ・ヴァイオレンス・アクションの続編。

スモーキンエース2

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :88分
監督 :P・J・ピース
製作総指揮:ジョー・カーナハン
原作 :-
脚本 :オラントゥンデ・オスサンミ 、P・J・ピース 、トム・エイブラムス 、オルミド・オデブンミ
音楽 :ティム・ジョーンズ
出演 :トミー・フラナガン 、ヴィニー・ジョーンズ 、トム・ベレンジャー 、オータム・リーザー 、マルタ・イガレータ 、モーリー・スターリング 、クレイン・クロフォード 、アーニー・ハドソン 、マイケル・パークス 、ロスガー・マシューズ

ストーリーは、
情報分析官として長年FBIに在籍する男ウィード。交通事故で妻子を失い車椅子の身となりながら地道に働いてきた彼が、何故か突然、暗殺のターゲットに!報酬は300万ドル、タイムリミットは24時間!女殺し屋アリエラ、拷問のエキスパートのマクティーグ、変装のプロで正体不明のスート、そして殺しが家業のトレモア一家など、サイコでイカれた野郎どもが参戦!壮絶のバトルの幕があがる・・・


はっきり言って、ストーリーはかなり浅いです

そして、ちょっとネタバレですが・・・


















ラストは「ユージュアル・サスペクツ」をおもいっきりパクってます


中途半端なクライムサスペンス的な展開はそこそこ楽しめて、
おバカな痛快ガンアクションやノリだけで進む展開は
これはこれで面白いとは思うのですが・・・

前作ほどの痛快さは無いかな・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/24(火) 16:20:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン つけ麺 大吾郎商店

うちの近所の行列が出来るつけ麺屋さん『大吾郎商店』に行ってきました

SH3G0184.jpg

写真に写ってる人は、私のソフトボール夜練仲間です


で、肝心のつけ麺はというと・・・

私はベースの「つけめん ひやあつ」を注文

SH3G0185.jpg

麺はチュルチュルで私好み

めちゃめちゃ美味しい~

つけ汁は胡椒と酸味がきいてて、これまた美味しい~


ちょくちょく通いたくなる味でしたよん

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/23(月) 23:25:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSL、区P前の最後の練習♪

今日は午前中2時間、ソフトボールの練習がありました

とても暑くて、集中力を保つのに大変でしたが、
打撃の調子を上げるため、今日もがんばりましたよ~


先日購入したバッティンググローブがいい感じでフィットし、
新しいリストガードは手首の痛みをかなり軽減してくれました

img56787732.gif

takagisports_2010miz14511.jpg

フリーバッティング、ロングティー共に納得のいくバッティングが出来たので、
あとは大会で結果を出したいです

明日はバットのグリップテープを貼り直しに行こうかな

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/22(日) 20:48:05|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ企画第29回公演 サーフィンUSB

ヨーロッパ企画の舞台「サーフィンUSB」大阪公演(サンケイホールブリーゼ)を観に行ってきました

サーフィンUSB


たまらなくゆる~い展開は、ヨーロッパ企画らしさ満載です

80分ほどの短い公演時間とカーテンコールが無かった事が
とても残念で、淡白な感じがしましたが・・・

いっぱい笑えたし、まったりしたし・・・

とても楽しめました


ストーリーの浅さを気の抜けたやりとりでカバーしてた気もしましたが・・・

そこは次に期待かな

(もうちょっと盛り上がりが欲しかったな~)

  1. 2010/08/21(土) 20:20:30|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区P抽選会♪

今日は『北区PTAソフトボール大会』の抽選会に出席しました

抽選は私がくじを引き、番号はラッキー7

我が大淀中学校の1戦目の対戦相手は『扇町小学校』に決定しました

SH3G0180.jpg

区Pは9月5日(日)の9時から1試合目開始で、
我がチームは、新豊崎中学校にて2試合目からの登場です


たかがPTAのソフトボールというなかれ

ウインドミルで投げるピッチャーはバンバンいてるし
クラブチームで活躍している選手もいるので
なかなか盛り上がるんです

(特に1試合目の滝川小学校と豊崎本庄小学校の試合は必見です

興味がある方は、ぜひ観に来て下さ~い

で、ついでに大淀中学校を応援して下さい


大会が近づくにつれてテンションは上がりまくりです

今年は主力メンバーが多く抜けて、メンバーもカツカツですが・・・

そんな事は全く気にしません 優勝目指してがんばるぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/20(金) 23:04:41|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺 紋次郎

今日は福島と西梅田の間くらいにある『つけ麺 紋次郎』に行ってきました

お昼時だったためか、少し行列が出来てました

価格はみさわと同じくらいで、私は特製つけ麺をチョイス!

SH3G0177.jpg


麺はしっかりとした太麺、スープは少し甘めの濃厚な豚骨魚介

行列ができるほど評判のお店なのですが、
実はあまり私の好みでは無かった・・・

(しっかり過ぎるほどコシがある麺と甘いスープがちょっと苦手かな・・・)


値段や焼き石など、近くにある「みさわ」を真似た感はありますが・・・

いいところはパクっちゃってもいいかな

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/19(木) 10:21:36|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト・キッド

少年が日本人から教えてもらったカラテを通して成長していく姿を描いた青春映画。

ベストキッド1

製作 :1984年 アメリカ
上映時間 :127分
監督 :ジョン・G・アヴィルドセン
製作総指揮:R・J・ルイス
原作 :-
脚本 :ロバート・マーク・ケイメン
音楽 :ビル・コンティ
出演 :ラルフ・マッチオ 、ノリユキ・パット・モリタ 、エリザベス・シュー 、ランディ・ヘラー 、マーティン・コーヴ 、ウィリアム・ザブカ 、チャド・マックィーン 、トニー・オデル 、ロン・トーマス

ストーリーは、
ひよわな転校生ダニエルが恋した少女は、カラテの高校チャンピオンが狙っている娘でもあった。ある日不良グループにからまれた彼は、ミヤギと名乗る老人に助けられる。ミヤギは、自分を守るために使うのならカラテを教えよう、と言うが・・・


リメイク版を観たので、オリジナルと見比べてみました

(めっちゃ久しぶりに観ました

かなりストーリーを忘れていましたが・・・

オリジナル版は青春映画の要素がかなり強く
アクションシーンはやっぱりショボイね・・・

さすがリメイク版は、
ジャッキーの息がかかったスタッフが技術指導してるだけあって
カンフーシーンは迫力満点やったもんね

それでも名作といわれるだけあって
今観ても楽しめる作品でしたよん

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/18(水) 19:26:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト・キッド

弱々しい高校生が空手の老師匠と出会い、修行を通じて心身共に強く成長していく姿を描いた1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク。ウィル・スミスの実子のジェイデン・スミスが本作では小学生の主人公に挑み、カンフーの達人をジャッキー・チェンが演じる。

ベストキッド

製作 :2010年 アメリカ/中国
上映時間 :140分
監督 :ハラルド・ズワルト
製作総指揮:ダニー・ウルフ 、スーザン・イーキンス 、ハン・サンピン
原作 :-
脚本 :クリストファー・マーフィー
音楽 :ジェームズ・ホーナー
出演 :ジェイデン・スミス 、ジャッキー・チェン 、タラジ・P・ヘンソン 、ハン・ウェンウェン 、ワン・ツェンウェイ 、ユー・ロングァン

ストーリーは、
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが・・・


オリジナルに勝るとも劣らない出来映え

(実はあまり期待してなかったんですが・・・

少しベタですが、安心して観られるストーリー

師弟愛、友情、恋愛、親子愛、ライバル、etc、、、
いろいろな要素がい~っぱい詰まってます

オリジナルのミヤギとダニエルの関係とは少し異なり、
今回は師匠が抱いている悩みにもスポットを当てており、
オリジナルに比べ、ストーリーに深みを増してます

もちろん
後半のカンフー大会は盛り上がりましたよ~

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/17(火) 01:16:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の練習♪

今日はソフトボールの練習でした

今回は、兄弟チーム、OBとの合同練習で、
フリーバッティングやミニゲームをしました

ミニゲームではヒットも出て、打撃は上向いているのかも・・・

29日にはKSL、その翌週の9月5日には区Pがあります

まだまだ課題はいっぱいありますが、
日々の素振りや練習で1つ1つクリアしていかないと

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/16(月) 00:46:31|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板尾創路の脱獄王

シュールかつ洗練された笑いのセンスで熱狂的ファンを生むばかりか、さまざまな分野のクリエイターたちから熱い支持を受ける奇才・板尾創路の監督作。

板尾創路の脱獄王

製作 :2009年 日本
上映時間 :94分
監督 :板尾創路
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :増本庄一郎 、板尾創路 、山口雄大
音楽 :めいなCo.
出演 :板尾創路 、國村隼 、ぼんちおさむ 、オール巨人 、木村祐一 、宮迫博之 、千原せいじ 、阿藤快 、津田寛治 、笑福亭松之助 、石坂浩二

ストーリーは、
昭和初期の信州第二刑務所。そこに、拘置所を2度も脱走したいわくつきの囚人、鈴木雅之(板尾創路)が移送されてくる。簡単には脱獄できないはずの信州第二刑務所を、鈴木は1時間もたたないうちに脱獄。その後、刑務所近くの線路沿いで身柄を取り押さえられた鈴木だったが、看守長の金村(國村隼)はそんな彼に興味を持ち始める・・・


惜しい

狙いはいいんやけど、オチのインパクトが弱すぎ って感じ・・・

ほとんどオチのための前フリみたいなストーリーなので
このオチじゃね~

期待してたのに残念です・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/15(日) 07:05:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バッセン→素振り→バッセン→素振り

朝起きたら無性にバットが振りたかったので、
朝一番に大正にあるバッティングセンターへ行ってきました

さすがの朝一は空いており、あっという間に6打席も打ってしまいました

負傷している手首が痛みだしたので帰ったんですが・・・

まだバットを振り足らなかったので、帰ると素振りを200スイング


夕方には豊里のバッティングセンターで5打席打ち、
帰ってからも、また素振り

バッティング三昧の1日でした

明日は練習です
おそらくフリーバッティングもあると思うので、
人が投げる球を打って、最終調整終了といきたいところです

(結果よりも自分のタイミングでおもいきりバットを振っていこうと思います)


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/14(土) 23:26:33|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を中村義洋監督が映画化したサスペンス。巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの決死の逃避行をスリリングに描く。

ゴールデンスランバー(映画)

製作 :2009年 日本
上映時間 :139分
監督 :中村義洋
製作総指揮:-
原作 :伊坂幸太郎
脚本 :中村義洋 、林民夫 、鈴木謙一
音楽 :斉藤和義
出演 :堺雅人 、竹内結子 、吉岡秀隆 、劇団ひとり 、柄本明 、濱田岳 、渋川清彦 、ベンガル 、大森南朋 、貫地谷しほり 、相武紗季 、永島敏行 、石丸謙二郎 、ソニン 、でんでん 、滝藤賢一 、木下隆行 、木内みどり 、竜雷太 、伊東四朗 、香川照之

ストーリーは、
凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが・・・


DVDで観ました

伊坂幸太郎さんと中村義洋監督がタッグを組む作品にハズレ無し


本作もテンポよく進む展開で
めちゃめちゃ面白かったよ~


少しご都合主義な展開は気になりましたが・・・

エンターテイメント映画という事で、そういう事は目をつむると
純粋に楽しむ事が出来る作品だと思います

万人受けする、とてもバランスの良い作品でしたよん

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/13(金) 15:06:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9地区

アメリカでスマッシュヒットを記録したSFムービー。突然地球に難民として降り立った正体不明の“彼ら”と共に暮らすことになる人間の困惑と、マイノリティーとして生きる“彼ら”とのドラマをしっかりと見せる。

第9地区

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :111分
監督 :ニール・ブロンカンプ
製作総指揮:ビル・ブロック 、ケン・カミンズ
原作 :-
脚本 :ニール・ブロンカンプ 、テリー・タッチェル
音楽 :クリントン・ショーター
出演 :シャールト・コプリー 、デヴィッド・ジェームズ 、ジェイソン・コープ 、ヴァネッサ・ハイウッド 、ナタリー・ボルト 、シルヴァン・ストライク 、ジョン・サムナー 、ウィリアム・アレン・ヤング 、グレッグ・メルヴィル=スミス 、ニック・ブレイク 、ケネス・ンコースィ

ストーリーは、
ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが・・・


DVDで観ました

(映画館だとグロクて最後まで観れないかもしれなかったので・・・

で、観てみると・・・
やっぱりグロくて目を背けたくなるシーンがいっぱいありました・・・

(決して食事をしながら見てはいけません


それでも、我慢して観た甲斐ありと思える良作

「差別」を異星人をとおして表現されているストーリーは
とてもよく出来ており、とても切ないです

グロいのさえ我慢出来たら、楽しめる作品じゃないかな



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/12(木) 23:37:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終日帰社♪

一昨日、昨日、今日と自社に帰り、
社員が使用するグループウェアの不具合対応およびカスタマイズをしています

うちは、無料グループウェア 「アイポ」 を使用しており、
オープンソースであるから、カスタマイズが可能

ということで、
上からのカスタマイズの指示が尽きません・・・



先週末、バーで口論になった上司は夏季休暇で会社にいないので
ひとまず安心です・・・

(かなり激しくバトってしまったので、今後が大変ですけどね)

なので、のんびり仕事してま~す



今の契約先は9月末までで、
今のままだと(仕事が無いので)契約の延長は無さそう・・・

家から近いし、毎日定時で帰れており、
仕事のレベルが低いことを除けば、仕事がしやすい環境だっただけに
契約が切れるのはとても残念なことです

契約切れに伴い、今勤めている会社とも縁を切ってしまいそう・・・

(どこか大阪で自社内開発してて残業が少ないところを紹介して~

  1. 2010/08/11(水) 16:45:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん つけ麺 上方屋 五郎ヱ門 

リニューアルでつけ麺をメインにしたJR福島駅近くにあるラーメン屋さん
『上方屋 五郎ヱ門』に行ってきました

元々、ここのラーメンは好きなほうだったけど、
ちょっと高めの料金設定だったため、足が遠のいてしまってたのですが・・・

つけ麺メインにリニューアルされたということで
(それも、近くに競合店『つけ麺みさわ』があるというのに・・・)

味見しに行きましたよん


私は『豚骨つけ麺』を注文

SH3G0171.jpg

麺は十番六角切太麺という太麺で、つるつるしていてのどごしが良く
美味しかったんですが・・・

とんこつのスープがあまり麺に絡んでこなかったので
私的にはイマイチでした

決して不味くは無いんやけど、
これやったら、200円くらい高くても『つけ麺みさわ』に行くかなぁ~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/10(火) 23:23:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インセプション

クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。

インセプション

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :148分
監督 :クリストファー・ノーラン
製作総指揮:クリス・ブリガム 、トーマス・タル
原作 :-
脚本 :クリストファー・ノーラン
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :レオナルド・ディカプリオ 、渡辺謙 、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール 、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ 、キリアン・マーフィ 、トム・ベレンジャー 、マイケル・ケイン 、ピート・ポスルスウェイト 、ルーカス・ハース 、タルラ・ライリー 、ティム・ケルハー 、マイケル・ガストン

ストーリーは、
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む・・・


上映時間が約2時間半、ややこしいストーリー
やっぱり疲れました・・・

(集中しないと置いてかれそうになるし・・・)

少し難解なストーリーなので、
何人かで観て、観終わったあとに答え合わせをしたくなる映画ですね

映画自体のクォリティが高く、リピーターが多いのも納得

手に汗握る展開と複雑な人間心理が上手く絡み合い
とっても面白かった~

ラストは、観るものを唸らすやらしい感じで終わるのも
この映画らしくてGoodでしたよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/09(月) 23:48:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の練習♪

今日は午前中、2時間だけソフトボールの練習がありました

とても暑かったのでバテバテ~

なので、(自分としては)あまり納得出来る練習が出来なかったかな・・・


それでも、
絶不調だったバッティングは上向き傾向になりつつあるので、
毎日の素振りと週1~2回行くバッティングセンターで調子を上げて行かないと

次の日曜日の練習が区P前の最後の練習になるので

(翌々週は別チームの練習はあるんですが・・・)

しっかり帳尻を合わせて、絶好調の状態に持っていくぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/08(日) 23:09:31|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TMPP STUDIO FESTIVAL 9

知人が出演しているダンスイベント『TMPP STUDIO FESTIVAL 9』を観に行って来ました

http://www.tmpp-o.com/schedule/


場所は京都府八幡市の八幡市文化センター大ホール。

とても大きくて綺麗なホールです 

でも・・・
交通の便が少し悪かったので、私は娘と車で現地まで行きました


『TMPP STUDIO FESTIVAL 9』は、ミュージカルとダンスの2部構成になっており、
大人も子供も楽しめる内容になってましたよん

知人の活躍もしっかり観られたし、
内容もとても良かったので、満足満足

ダンスの知識が全くない私でも楽しめましたよ~

  1. 2010/08/07(土) 23:26:44|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとうと

女手一つで娘を育ててきた姉と、大阪で芸人にあこがれながら破天荒な暮らしを送る弟との再会と別れを描く家族ドラマ。10年ぶりの現代劇となる山田洋次監督が市川崑監督の『おとうと』にオマージュをささげ、戦後に生まれ育った姉弟のきずなをバブル景気直前に生まれた娘を通して、現在と今後の日本の家族の姿を映す。

おとうと

製作 :2009年 日本
上映時間 :126分
監督 :山田洋次
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :山田洋次 、平松恵美子
音楽 :冨田勲
出演 :吉永小百合 、笑福亭鶴瓶 、蒼井優 、加瀬亮 、小林稔侍 、森本レオ 、茅島成美 、田中壮太郎 、キムラ緑子 、笹野高史 、ラサール石井 、佐藤蛾次郎 、池乃めだか 、小日向文世 、横山あきお 、近藤公園 、石田ゆり子 、加藤治子

ストーリーは、
夫を亡くした吟子(吉永小百合)は、東京のある商店街にある薬局を女手一つで切り盛りしながら娘の小春(蒼井優)を育て、義母の絹代(加藤治子)と3人で暮らしていた。やがて、小春の結婚が決まり、結婚式当日を迎えるが、吟子の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)が紋付はかまで大阪から現われ、披露宴を酔っ払って台なしにしてしまう・・・


昭和な臭いがぷんぷんします・・・

キャステイングがしっかりしてるので
安心して観られるところがいいですね

ストーリーは想像どおり、
じっくりと魅せてくれるので、これまた安心

そして、ラストは泣けます

(私は泣きませんでしたが・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/06(金) 00:04:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠い空の向こうに

のちにNASAのロケット・エンジニアになったホーマー・ヒッカムの自伝を基に、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン監督がロケットへの夢に賭けた若者たちの挑戦を描いたドラマ。

遠い空の向こうに

製作 :1999年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :ジョー・ジョンストン
製作総指揮:ピーター・クレイマー 、マーク・スターンバーグ
原作 :-
脚本 :ルイス・コリック 、ホーマー・ヒッカム・Jr
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :ジェイク・ギレンホール 、クリス・クーパー 、ローラ・ダーン 、クリス・オーウェン 、ウィリアム・リー・スコット 、チャド・リンドバーグ 、ナタリー・キャナディ 、スコット・マイルズ 、エリヤ・バスキン 、ランディ・ストリップリング 、クリス・エリス 、コートニー・フェンドレイ 、デヴィッド・ドワイヤー 、テリー・ローリン

ストーリーは、
1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった・・・


DVDで観ました

(10年以上前の作品ですしね・・・)

何年かぶりに観ましたが、何度観ても良い作品です


若者がロマンを持って夢に立ち向かう姿は美しい

中学生の子供を持つ今の自分にとって、
以前に観た時とは異なる感動がありました

映画って、その時々に自分が置かれた立場や状況で
感じ方が違うんですよね

子供にも観てもらいたい素晴らしい作品ですよ

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/05(木) 02:43:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜練♪

昨日は(も?)ソフトボールの夜練に参加しました

昨夜は痛めている右手親指の調子がよく
ボールを投げる際に親指でしっかりボールを握る事が出来ました

このまま、スローイングの調子も上がってくれるといいのですが・・・


そして、
いつもは、素振り → キャッチボール → トスバッティング という流れで
練習をするのですが・・・

昨夜は、以前同じチームでいろいろ教えて下さった人から指導を受けたので
打撃のほうも少し光が見えてきたかも

今日も夜練があるんですが、
その前にバッティングセンターで、指導を受けた打ち方を試してみたいな

(ほんとは、会社を休んで練習がしたいくらい


今日もアフターが忙しいぞ~


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/04(水) 07:49:48|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アデル/ファラオと復活の秘薬

リュック・ベッソン監督が手掛けるファンタジー・アドベンチャー。フランスの人気コミックシリーズを原作に、エジプト王家に伝わる秘薬をめぐる冒険が繰り広げられる。

アデル

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :リュック・ベッソン
製作総指揮:-
原作 :タルディ
脚本 :リュック・ベッソン
音楽 :エリック・セラ
出演 :ルイーズ・ブルゴワン 、マチュー・アマルリック 、ジル・ルルーシュ 、ジャン=ポール・ルーヴ 、フィリップ・ナオン 、ニコラ・ジロー 、ジャッキー・ネルセシアン 、ムーサ・マースクリ 、ロール・ドゥ・クレルモン=トネール

ストーリーは、
1911年、エジプト。妹の命を助けたいフランス人ジャーナリストのアデル(ルイーズ・ブルゴワン)は“復活の秘薬”の手掛かりをつかむが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴー(マチュー・アマルリック)に阻まれてしまう。ちょうどそのころ、パリでは博物館の卵の化石からジュラ紀の翼竜がかえり、人々を恐怖に陥れていた・・・


リュック・ベッソンが監督って事ぐらいで
他に何も知識を入れずに観に行ったんですが・・・

コメディ映画とは思わんかった・・・

序盤は引いてしまうような笑いが多かったけど・・・

後半、ミイラが出てくるところあたりから笑えたかな・・・

(っていうか、ミイラが面白い

子供向けな笑いが多かった気がするけど・・・・

(子供向けの笑いのテッパン う○ちも出てくるしね

でも、お色気シーンが(ほんのちょっとだけ)あるので子供はダメかな

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/03(火) 20:41:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルト

二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。

ソルト

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :フィリップ・ノイス
製作総指揮:リック・キドニー 、マーク・ヴァーラディアン 、ライアン・カヴァナー
原作 :-
脚本 :カート・ウィマー
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :アンジェリーナ・ジョリー 、リーヴ・シュレイバー 、キウェテル・イジョフォー 、ダニエル・オルブリフスキー 、アンドレ・ブラウアー

ストーリーは、
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが・・・


アクション満載

っていうか、最初から最後までノンストップアクション

たかだか100分程度の上映時間ですが、
観てるだけで疲れちゃうほどです・・・

そして、展開がめちゃめちゃ早いので
着いて行くのがもう大変

なので、ストーリーなんて気にせずに、
アクション(とアンジェリーナ・ジョリーの美貌)を
楽しんじゃう作品じゃないかな


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/02(月) 23:55:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ