タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

会社の飲み会♪

昨日は今の会社で私が初めて音頭をとった飲み会でした

というのも、今までは同じグループ会社と一緒に行動する事が多かったのですが、
今週から事務所が別々になり、これからは個々で動いて行くことになると思うので
士気を高めるために企画しました

でも、幹事はうちの上司にやらせてしまいましたが・・・


飲み会はそれなりに盛り上がったので
次週にある全体会議が楽しみです


で、飲み会も終わり帰ろうとしたら・・・

医療系のシステムを専門としている営業に呼び止められて
近くのバーへ・・・

何の話をされるのかと思ったら・・・
統計分析システムSASを覚え、
私が先頭に立って社員を牽引していって欲しいとの事・・・

(今のメンバーでは頼りないんか???)


今の現場は気に入ってるし、今から新しい事を覚えるのはキツいけど
将来の事を考えると、やるべきかなぁ~と思うのですが・・・

悩み中です

(やったら確実に給与は上がるんやけどな・・・)

  1. 2010/07/31(土) 12:25:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キミがいる♪

いきものがかりの8月4日発売の新曲「キミがいる」

以前の日記に貼付けてたYouTubeの動画が削除されてたので・・・

別のものを貼付けときま~す

(残念ながらこれも携帯では見られないかも・・・)


いきものがかり-♪ キミがいる
アップロード者 masa37610. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。

きよえちゃんがとってもキュートで
曲にマッチしたPVですよね

テーマ:新曲のPV視聴 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/30(金) 23:53:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーマード 武装地帯

最新テクノロジーを搭載した装甲現金輸送車で現金の警備をする6人の警備員たちが、偽装強盗計画を企て4,200万ドルを強奪しようとする犯罪サスペンスアクション。

アーマード

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :87分
監督 :ニムロッド・アーントル
製作総指揮:デブラ・ジェームズ 、ラッセル・ホランダー
原作 :-
脚本 :ジェームズ・V・シンプソン
音楽 :ジョン・マーフィ
出演 :マット・ディロン 、ジャン・レノ 、ローレンス・フィッシュバーン 、アマウリー・ノラスコ 、マイロ・ヴィンティミリア 、スキート・ウールリッチ 、コロンバス・ショート 、フレッド・ウォード 、アンドレ・ジャマル・キニー 、アンドリュー・フィセラ 、ニック・ジェームソン 、グレン・ターラント 、ローナ・レイヴァー

ストーリーは、
装甲現金輸送車の警備員タイ(コロンバス・ショート)は、先輩のマイク(マット・ディロン)から4,200万ドルの偽装強盗計画に誘われる。タイとマイクを含む警備員仲間の6人は、現金を無人の廃工場に隠して偽装工作をする手はずだったが、偶然い合わせたホームレスに犯行を目撃されメンバーが発砲し、犠牲者を出してしまう・・・


DVDで観ました

豪華キャストではありますが、かなりB級です・・・

(ジャン・レノも少しは作品を選べよ・・・

話は雑で粗く、後半はグダグダな展開のため、
たった87分の上映時間が長く感じたよ・・・

(途中、睡魔に襲われたしね

あえて見所を探すと
ジャン・レノの存在価値が皆無なところかな

(ここまでちょい役をするかっていうくらい影が薄い・・・)

まぁ、B級映画好きな方にはオススメかも

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/29(木) 18:53:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダレン・シャン

幅広い年齢層に愛され、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーを映画化。毒グモにかまれた親友を救うためにバンパイアと取引きした少年が、半バンパイアとなり、想像を絶する人生を歩み出す。

ダレンシャン

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ポール・ワイツ
製作総指揮:コートニー・プレジャー 、サラ・ラドクリフ 、ダン・コルスラッド 、ケリー・コハンスキー
原作 :ダレン・シャン
脚本 :ポール・ワイツ 、ブライアン・ヘルゲランド
音楽 :スティーヴン・トラスク
出演 :クリス・マッソグリア 、ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョン・C・ライリー 、ジェシカ・カールソン 、渡辺謙 、レイ・スティーヴンソン 、パトリック・フュジット 、ウィレム・デフォー 、サルマ・ハエック 、マイケル・セルヴェリス 、ダニエル・ニューマン 、モーガン・セイラー 、ドン・マクマナス 、コリーン・キャンプ 、オーランド・ジョーンズ 、フランキー・フェイソン 、トム・ウッドラフ・Jr 、ジェーン・クラコウスキー 、クリステン・シャール

ストーリーは、
平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる・・・


DVDで観ました

思ったとおりの作品というか、なんというか・・・

お子ちゃま向きな映画って感じです・・・

とはいっても、本作はプロローグみたいで
続編もあるらしい・・・?

続編が出てから観るのもアリじゃないかな

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/28(水) 20:20:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デストラップ・死の罠

ミステリ専門の劇作家(M・ケイン)とその妻(D・キャノン)の元へ、劇作家志望の若者(C・リーヴ)が訪ねてくる。若者の脚本を横取りしようと企んだ作家は殺しの準備を始めるが……。ブロードウェイで大当たりとなったアイラ・レヴィンの同名舞台劇の映画化。

デストラップ

製作 :1982年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :シドニー・ルメット
製作総指揮:ジェイ・プレッソン・アレン
原作 :アイラ・レヴィン
脚本 :ジェイ・プレッソン・アレン
音楽 :ジョニー・マンデル
出演 :マイケル・ケイン 、クリストファー・リーヴ 、ダイアン・キャノン 、アイリーン・ワース 、ヘンリー・ジョーンズ 、ジョー・シルヴァー

ストーリーは、
スランプにはまった舞台劇作家シドニーのもとに、作家志望のクリフォードから「デストラップ」というタイトルの脚本原稿が届く。クリフォードは、師匠であるシドニーにアドバイスを求める為に送った原稿だった。だが、その出来があまりにも素晴らしく、シドニーはクリフォードを殺害してその脚本を我がものにする計画を立てる。妻マイラも、最初は嫌がっていたが、最後にはその犯行を認めていき・・・


ツタヤの「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」の
サスペンス部門1位だったので借りたんですが・・・

めっちゃおもろない・・・

2転3転のドンデン返しはあるものの・・・

あんまりびっくりすることもなく
テンポも良くないので、やたら時間が長く感じたよ・・・

もうツタヤには騙されへんぞ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/27(火) 20:25:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

過去2作がいずれも興行収入100億円を超えた大ヒットムービー『踊る大捜査線』シリーズの第3弾。強行犯係係長に昇格した青島が、新しい湾岸署への引っ越しを命じられる中、数々の事件に巻き込まれてしまう。

踊る大捜査線3

製作 :2010年 日本
上映時間 :141分
監督 :本広克行
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :君塚良一
音楽 :菅野祐悟
出演 :織田裕二 、深津絵里 、ユースケ・サンタマリア 、伊藤淳史 、内田有紀 、小泉孝太郎 、北村総一朗 、小野武彦 、斉藤暁 、佐戸井けん太 、小林すすむ 、甲本雅裕 、遠山俊也 、川野直輝 、滝藤賢一 、寺島進 、松重豊 、高杉亘 、小木茂光 、東根作寿英 、森康 、時東ぁみ 、近藤フク 、札内幸太 、飯泉学 、大鷹明良 、津嘉山正種 、辻萬長 、辻つとむ 、山崎直樹 、上杉祥三 、貴山侑哉 、野仲イサオ 、前原実 、真柴幸平 、佐藤正行 、皆藤愛子 、貞包みゆき 、三上市朗 、阿部秀司 、宮藤官九郎 、近藤芳正 、北山雅康 、布川敏和 、古田新太 、伊集院光 、稲垣吾郎 、岡村隆史 、小栗旬 、小泉今日子 、柳葉敏郎

ストーリーは、
湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、テロリストの標的となっていた。そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生し・・・


あまり期待してなかったけど、(私は)そこそこ楽しめました

まぁ、映画館で観るほどでもない気がしたけどね

おそらく「踊る」ファンの方には、
納得出来る作品になってると思います

(メインキャストのそれぞれ見せ場らしいシーンもあったし・・・)

「踊る」らしい小ネタもあるし、
いつもどおり気楽に観れる作品でしたよん

私的には、新しいTVシリーズをしてほしいなぁ~

テーマ:踊る大捜査線 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/26(月) 23:03:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERSONZ ROCK'A'THERAPY TOUR 神戸

行ってきました PERSONZの神戸ライブ

SH3G0168.jpg

場所は、三宮にある『神戸 WYNTERLAND』です

とってもパワフルなライブでしたよ~


私は四十肩で腕は上がらないし、ふくらはぎパンパンでジャンプ出来ないし・・・

それでも、めいいっぱい楽しみましたよ


JILLさんもおっしゃってましたが、
新しいアルバムの曲はPERSONZの王道的な曲ばかりなので、
自然と体が動いちゃいます

もちろん昔の曲はノリノリやしね~


トークも面白かったし、次のライブも行くぞ~

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/25(日) 23:17:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し♪

今日は引っ越しでした

(って言っても、会社のやけど・・・)

なんで1年で1番暑い時にするんやと思いながらも
みんなで頑張ってると・・・

午前中で大方の作業は終わってしまった


で、引っ越しのあとはもちろん打ち上げ

昼間っから飲むビールは最高

ちょっとだけのつもりが、6本も飲んでしまった・・・


  1. 2010/07/24(土) 23:50:14|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずる休み?

今日は夏期休暇ということで会社を休みました

ほんとは、休む気は全くなかったのですが・・・

突然、インターネットが出来なくなってしまった・・・

で、NTTやOCNに問い合わせの電話をしなければならなくなり
仕事しながら問い合わせをするのは、とてもじゃないけど無理なので
休んじゃいました

問い合わせは午前中には済み、午後からはプチサイクリングへ

家(福島)から石切、野崎までゆっくりと自転車で行ったんですが・・・
めちゃくちゃ暑かったよ・・・

夜はソフトボール仲間とバッティングセンターに行き、
少し調子が戻って来たかも・・・

でも、やっぱり人が投げた球を打ちたいよ~

  1. 2010/07/23(金) 23:43:17|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール浸け?

日曜日の祭り前に行われた試合から翌朝の練習

そして、一昨日・昨日・今日と夜練に参加しているので、

5日連続でソフトボールをしてることになります・・・

疲労はピークをはるかに超えてしまっている状態ですが・・・

こないだの試合の結果が悪すぎたので、
今はバッティングと守備の両方とも全く自信を無くしてしまっています

なので、ちょっとでも多く練習がしたい~


こんなときに限って、次の日曜日は練習や試合がないので、
巡り合わせやバイオリズムも良くないのかも

バッティングセンターの球でなく、人が投げる球を打ちたいよ~
  1. 2010/07/22(木) 23:14:08|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきものがかり「とってもええぞう」

いきものがかり初のミュージックビデオ集DVD「とってもええぞう」を買いました

とってもええぞう

って言っても、発売されたのは1年以上も前なんですけどね・・・

デビュー曲の「SAKURA」から「気まぐれロマンティック」までの13曲と
TV SPOT、そして「帰りたくなったよ」の別テイクが入っており、

まぁ、ただのPV集と侮ってたのですが・・・

いきものがかりの3人が話す副音声がめちゃめちゃ面白い

最近、時間があれば見てしまってます・・・

(今も見ながらブログを書いてますよん

それと・・・
YouTubeで面白いのを見つけたので・・・
(携帯電話では見れません。すみません・・・)




で、新曲の「キミがいる」も・・・
(多分、すぐに消されると思うけど・・・



テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/21(水) 23:48:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクト・ゲッタウェイ

世界一美しいリゾート地として人気のハワイを舞台に、ハネムーンで訪れた男女が、殺人事件に巻き込まれていくアクション・サスペンス。

パーフェクトゲッタウェイ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :デヴィッド・トゥーヒー
製作総指揮:ロバート・ベルナッキ
原作 :-
脚本 :デヴィッド・トゥーヒー
音楽 :ボリス・エルキス
出演 :ミラ・ジョヴォヴィッチ 、ティモシー・オリファント 、キエレ・サンチェス 、スティーヴ・ザーン 、マーリー・シェルトン 、クリス・ヘムズワース

ストーリーは、
世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れていたクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、自分たちの周囲にいる人間に疑いの目を向ける。軍隊にいた男や入れ墨をした男とその彼女たちが怪しいとにらむが、クリフたちは犯人像をつかめず・・・


DVDで観ました

ネタ明かしされても納得いかない穴だらけの脚本と
バカバカしさで最後まで観るのが辛かった・・・

私の苦手なグロいシーンもあるし・・・

ラストの大ドンデン返しにしても、
あまりにもありえない展開ってのはどうかと思うけど・・・

反則的な映画が好きな人にはオススメかもね

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/20(火) 19:43:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ったぞ~♪

今日の午前中は、ソフトボールの練習に参加しました

打撃が絶不調な私なので、
フリーバッティングは気合いが入りました

2時間みっちり練習したあと、少し反省会をして
そのあとは甲子園へ

SH3G0152.jpg


交流戦以降、観戦勝率がかなり悪いので
今日こそ勝ち試合が観たい六甲おろしを歌って帰りたい
と思いながら観戦してたのですが・・・

さすがアニキ

金本2010071901

起死回生の2ランホームランでタイガースが先制


スタンリッジの完封でタイガースがそのまま逃げ切り
ひさしぶりに勝ち試合が観れました~


しかし、疲労がたまってかなりしんどい・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/19(月) 23:40:10|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 夏祭り(2日目)

今日も地元の夏祭りでした

午前中にソフトボールの試合に2試合出場してから、
午後の地車講に参加したので、疲労はピークの状態に・・・

でも、子供たちと一緒に走り回ってましたよ~


1年に1回、地元の子供たちの成長をみることも
祭りの楽しみの1つとしてあるのですが・・・

昔、ランドセルを背負ってた子供たちが、
大きくなって一緒に宮入したり、子供たちに指示を出してる姿を見ると、
自分が歳をとった事を実感します・・・


なにはともあれ、今回も大きな事故も無く祭りが終えられ、
今は、心地良い疲労と祭り終わりの寂しさが残ってます・・・

でも、すぐに盆踊りと秋祭りがあるんやけどね・・・

  1. 2010/07/18(日) 23:27:06|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 夏祭り(1日目)

今日は地元の夏祭りでした

昼は地車講で私は子供たちと手打ちをし
町中を走り回ってました

途中の休憩所では、ビールで燃料補給

そしてまた走り回るので、すぐに酔いが回ります・・・


夜は焼き鳥を焼き、宮入の出番を待ってます

今年の宮入は中途半端な感じで終わってしまたので不完全燃焼でしたが・・・
明日の宮入に期待したいと思います

(私が明日は出ないんですけどね・・・)

  1. 2010/07/17(土) 23:18:49|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インビクタス/負けざる者たち

ジョン・カーリン原作のノンフィクション小説を、クリント・イーストウッド監督が映画化した感動のドラマ。反アパルトヘイト運動に尽力し、南アフリカ共和国大統領となったネルソン・マンデラと、同国のラグビー代表チームのキャプテンとの人種を越えた友情を描く。

インビクタス

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :134分
監督 :クリント・イーストウッド
製作総指揮:モーガン・フリーマン 、ティム・ムーア
原作 :ジョン・カーリン
脚本 :アンソニー・ペッカム
音楽 :カイル・イーストウッド 、マイケル・スティーヴンス
出演 :モーガン・フリーマン 、マット・デイモン 、トニー・キゴロギ 、パトリック・モフォケン 、マット・スターン 、ジュリアン・ルイス・ジョーンズ 、アッジョア・アンドー 、マルグリット・ウィートリー 、レレティ・クマロ 、パトリック・リスター 、ペニー・ダウニー

ストーリーは、
1994年、マンデラ(モーガン・フリーマン)はついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図る。1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、マンデラとチームキャプテンのピナール(マット・デイモン)は、一致団結して前進する・・・


DVDで観ました

(っていうか、映画館で観たかったのに見逃してしまってた・・・


さすが、クリント・イーストウッド監督の作品にハズレ無し

実話に基づいた話ってハズレが多いのですが・・・

本作はスポ根ものの感動だけでなく
人間ドラマが深く(そして渋く)描かれているので、
映画を観終わったあと、心地良い感動を味わえました

モーガン・フリーマンとマット・デイモンの名優2人の演技もGood

じっくり観たい作品です

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/16(金) 23:44:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭の顔合わせ♪

今日は夏祭の顔合わせがありました

夏祭は今週の土日、私は地車講のときに子供たちと手打ちを行います

今日は一緒に手打ちをする子供たちとの顔合わせだったのですが、
今回も元気いっぱいの子供ばかりで、当日がとても楽しみ

私は今年も宮入をする事が決まり、今年の夏祭も熱くなりそうです

  1. 2010/07/15(木) 23:31:49|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッティングセンター♪

今日はソフトボール仲間と一緒に
バッティングセンターに行ってました

次の試合でなんとか結果を出すべく、
気合い入れてバットを振って来ましたよ

完調とまではいかないまでも、
バッティングフォームを固めるいいヒントをつかんだ感じ

あとは素振りをして
実戦でしっかり振れるように頑張ります

ブラゼルのようにフルスイングで
ホームランを狙うぞ~

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/14(水) 23:38:42|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中の甲子園

今日は甲子園に行ってました

(今日は雨で中止になって欲しかった・・・

素人以下のへんてこりんな采配で負けたって感じ・・・

代打は全く生かせてないし、
困った時のめちゃくちゃな盗塁でチャンスを潰すし・・・

(それと、失敗した時の真弓のにやけた顔が腹立つ


勝ちに徹した野球をせぇへんチームの試合は
見てられへんよ・・・

(誤審の時も、指揮官がしっかり抗議しに行けよ~


今のチケットがはけたら、当分甲子園はいらんかな・・・


真弓が監督している間は、
阪神の試合観戦はおもいっきり控えめにしよう・・・

(オリックスの試合観て、バルちゃんの応援を応援しようかな)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/13(火) 23:16:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERSONZ ROCK'A'THERAPY TOUR 大阪

行ってきました PERSONZの大阪ライブ

SH3G0140.jpg

場所は、心斎橋にある『Music Club JANUS』です

JILLさんは、のどの調子があまり良くなかったみたいでしたが、
それでも、新しいアルバムの曲を中心に新旧織り交ぜた楽曲で
とても熱く、HOTなライブでした

特に後半は、PERSONZの中でも名曲とも言える曲が目白押し
盛り上がらないわけがありません

ライブハウスで聴く『Singin'In The Rain』は
めちゃくちゃ感動しました

ひさびさにPERSONZのライブを間近で見られたこともあり、
始めは照れて雰囲気に飲み込まれてしまっていた私でしたが・・・

後半は、おもいっきり歌ってしまってました・・・


年内に20枚目のアルバムを作成し、来年(3月?)にはまた大阪に来てくれるとの事・・・

曲だけでなく、トークも最高に楽しかったし、
次も絶対に行くぞ~

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/12(月) 06:21:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中の練習♪

今日はソフトボールの練習がありました


祭りの設営もありましたが、
今は、ソフトボールの方が大事です

なので、練習を優先しました


しかし、打撃の調子が上がってこない・・・

(バッティングセンターの球は打てるんやけどな・・・)

フリーバッティングは、ダメダメでした


練習途中に雨が降って来たので、ずぶ濡れになりながらも
ノックを受けましたが、さすがに練習したかった逆シングルは出来んかった・・・

(下が濡れているため、バウンドが読めないのに逆シングルはね・・・)


今日はこれからPERSONZのライブに行ってきま~す

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/11(日) 16:42:37|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッキー・ザ・ファイナル

シルヴェスター・スタローンを無名の俳優から一躍スターダムに押し上げた『ロッキー』のシリーズの第6弾。第1作目から30年の時を経て、シリーズ完結編となる本作では、夢を追い続け再びプロボクサーのライセンスを取得するために奮起し、無謀ともいえる試合に身を投じるロッキーの姿を感動的に描く。ロッキー最後の対戦相手役、現役世界王者アントニオ・ターヴァーとの白熱のリングファイトに胸が熱くなる。

20070428121650.jpg

原題 :ROCKY BALBOA
製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :103分
監督 :シルヴェスター・スタローン
製作総指揮:ロバート・チャートフ 、アーウィン・ウィンクラー
原作 :-
脚本 :シルヴェスター・スタローン
音楽 :ビル・コンティ
出演 :シルヴェスター・スタローン 、バート・ヤング 、アントニオ・ターヴァー 、ジェラルディン・ヒューズ 、マイロ・ヴィンティミリア 、トニー・バートン 、ジェームズ・フランシス・ケリー三世 、マイク・タイソン

ストーリーは、
ボクシング界から引退したロッキー(シルヴェスター・スタローン)は、かつての栄光の面影はなく、小さなイタリアンレストランを経営して生計を立てていた。他界した愛妻エイドリアンとの思い出にすがって生きているロッキーは、己の心の喪失感を埋めるかのように、再びプロボクサーのライセンスを取得するために立ち上がるのだが・・・


映画館で観て、レンタルDVDでも観たのですが・・・

安かったのでDVDを買っちゃった

おっさん(おじいさん?)にパワーと勇気を与えてくれる
何度観ても良い作品です

年齢による自分の限界を "自分で決めない" というロッキーの姿は
おっさんの誇りです

最近、お疲れ気味の私にパワーをくれました~

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/10(土) 23:24:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルメン

往年の人気3人組バンドのひとりが亡くなったため、その追悼コンサートへ大陸横断の旅に出ることとなった元メンバー中年2人のドタバタ珍道中を描いた音楽コメディ。

ソウルメン

製作 :2008年 日本
上映時間 :100分
監督 :マルコム・D・リー
製作総指揮:マーク・マクネア 、ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン
原作 :-
脚本 :ロバート・ラムゼイ 、マシュー・ストーン
音楽 :スタンリー・クラーク
出演 :サミュエル・L・ジャクソン 、バーニー・マック 、シャロン・リール 、アダム・ハーシュマン 、ショーン・ヘイズ 、ファッツォ=ファサーノ 、ジャッキー・ロング 、マイク・エップス 、ジョン・レジェンド 、アイザック・ヘイズ 、ヴァネッサ・デル・リオ 、P・ J・バーン 、ケン・ダヴィティアン 、ジェニファー・クーリッジ 、サラ・エリクソン

ストーリーは、
伝説のソウルバンド「マーカス・フックス&リアル・ディール」は、マーカスがソロ活動を始めたことで解散を迎える。残されたルイスとフロイドは「リアル・ディール」として活動を始めるが、ヒット曲に恵まれずにケンカ別れをしてしまう。それから30年後、マーカスの訃報と追悼コンサートの依頼が舞い込んでくる。2人は「リアル・ディール」を再結成し、ニューヨークのアポロシアターを目指すが・・・


DVDで観ました

とてもハッピーな気持ちになれる映画です

思ったほど笑えるシーンがありませんでしたが・・・

しっかり作り込まれた感じを受ける
とても良い作品だと思います

バーニー・マックの急死はとても残念ですが、
最後に素晴らしい作品を残してくれましたね


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/09(金) 23:21:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の甲子園(惨敗・・・)

今日も甲子園に行ってました

先発が安藤と知り、嫌な予感がしてたのですが・・・

(私は安藤だけは好きになれない・・・)

案の定、安藤が大炎上し、ボロ負けでした

(途中で帰ろうかと思ったよ・・・


まぁ、ブラゼルのホームランや若竹を見られたから
それなりに楽しめたけどね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 23:03:40|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の甲子園♪

甲子園に行ってきました

CA3A0024.jpg


最近、観戦勝率が(かなり)悪く、先制もされてヒヤヒヤしながらの観戦でしたが・・・

なんとか、タイガースが接戦をものにし、
試合後の六甲おろしを歌うことが出来ました

明日も観戦予定なので、熱い応援してきます

明日も勝ち試合が見たいよ~

で、土曜日は(私より観戦勝率が悪い)娘と一緒に来ま~す



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/07(水) 23:19:50|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッター

最近、ツイッターを始めました

はじめは何が面白いのかまったく理解出来ませんでしたが、
そんなこんなでやってるうちに、ちょっとハマってしまったかも・・・

特に、気になるアーティストやタレントさんのつぶやきを見ると、
その人が日ごろ思ったり感じたりしてる事が垣間見れて
勝手に親近感を持っちゃったりしちゃってます・・・

(タイガースの選手もやらんかな・・・)


政治家や大企業の代表などのつぶやきでは、
新聞やニュースで伝えられる話題に耳を傾けるきっかけになったりして
私もちょっと賢くなったかも・・・(そんな訳無いか・・・)

そして、mixiやGREEと連携されるようになってからは、
私もちょくちょくつぶやかせていただいております

(ただし、独り言みたいなことばかりやけどね)

もし興味がある方は、私(y_ken1)をフォローしてみて下さいな

私のプライベートがまるわかりです・・・



  1. 2010/07/06(火) 20:34:54|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈まぬ太陽

人気作家・山崎豊子による同名ベストセラー小説を、壮大なスケールで映画化した社会派ドラマ。日本が経済大国へと急成長した激動の時代を背景に、巨大企業に翻弄(ほんろう)されながらも自らの信念を貫く男の姿を描く。

沈まぬ太陽

製作 :2009年 日本
上映時間 :202分
監督 :若松節朗
製作総指揮:角川歴彦
原作 :山崎豊子
脚本 :西岡琢也
音楽 :住友紀人
出演 :渡辺謙 、三浦友和 、松雪泰子 、鈴木京香 、石坂浩二 、香川照之 、木村多江 、清水美沙 、鶴田真由 、柏原崇 、戸田恵梨香 、大杉漣 、西村雅彦 、柴俊夫 、風間トオル 、山田辰夫 、菅田俊 、神山繁 、草笛光子 、小野武彦 、矢島健一 、品川徹 、田中健 、松下奈緒 、宇津井健 、小林稔侍 、加藤剛

ストーリーは、
国民航空の労働組合委員長・恩地(渡辺謙)は職場環境の改善に奔走した結果、海外勤務を命じられてしまう。10年におよぶ孤独な生活に耐え、本社復帰を果たすもジャンボ機墜落事故が起き、救援隊として現地に行った彼はさまざまな悲劇を目の当たりにする。そして、組織の建て直しを図るべく就任した国見新会長(石坂浩二)のもとで、恩地は会社の腐敗と闘うが・・・


途中で休憩が入るほど上映時間が長い・・・(約3時間半です・・・

骨太で重いテーマですが、
前半の主人公や労働組合員の痛々しい姿は、見ていて不快になります

そのあとも、見るに耐えないシーンの連続で
めちゃめちゃしんどい

しかし、休憩あとから話は急展開し
新社長と主人公が会社の腐敗と対峙する姿は
見応えありと思って観てたのですが・・・

でも・・・・・
なんか、すっきりしないなぁ~~~

(これは原作を読んだ方が良いのかも・・・)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/05(月) 21:29:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の試合♪

今日はソフトボールの練習試合

私は5番ファーストで出場し、6打数1安打
もう少しで6タコになるところでした・・・

(6タコはさすがに今まで経験した事が無いよ・・・)


チームは1勝1敗という結果で
区P(ソフトボールの大会)に向けて、まずまずの結果かな・・・


私としては、バッティングセンターで調子が良かったので
かなりショッキングな結果でしたが・・・

バッティングセンターで同じ球速の球ばかり打ってたのが
完全に裏目に出て、打席の中でプチパニックに陥ってしまいました・・・

でも、これもいい経験

再来週にも練習試合があるので,
しっかり結果を出せるようにしたいと思います

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/04(日) 23:01:20|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボースタジアム大正店

大正にあるバッティングセンター(レインボースタジアム大正店 http://www.rainbow-dome.com/)に行ってきました

CA3A0003.jpg


このバッティングセンターは、ソフトボール仲間がよく行ってるので、
と~っても気になってました


明かりが暗めなのがちょっと気になりましたが・・・

室内なのに、打席のスペースが比較的に広いので
フォロースィングを気にせず打てるのがGood

ボールを投げるピッチャーの映像が出るので、
打つタイミングやポイントを意識した、とてもいい練習が出来ました

(私がホームグラウンドとしている豊里は映像が出ないからね)


球速は70、90、100kmの3種類から選べて、
フォームを固めたい時は70kmで
実戦の感覚で打ちたい時は、90、100kmにするといいかな・・・


明日はとても強いチームとの練習試合があります

(1番意識しているチームと言っても過言ではありません

すごいピッチャーがいるけど、なんとか結果を出したいな~

練習は裏切らない(はず・・・)

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/03(土) 23:39:15|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが携ったアクション・アドベンチャー大作。古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。

プリンスオブペルシャ

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :117分
監督 :マイク・ニューウェル
製作総指揮:マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ジョン・オーガスト 、ジョーダン・メクナー 、パトリック・マコーミック 、エリック・マクレオド
原作 :ジョーダン・メクナー
脚本 :ボアズ・イェーキン 、ダグ・ミロ 、カルロ・バーナード
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :ジェイク・ギレンホール 、ジェマ・アータートン 、ベン・キングズレー 、アルフレッド・モリナ 、スティーヴ・トゥーサント 、トビー・ケベル 、リチャード・コイル 、ロナルド・ピックアップ 、リース・リッチー

ストーリーは、
シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった・・・


ディズニーらしい
エンターテイメント映画の王道的な作品です

アクションシーンが多いので、退屈することは無いですよん

安心して親子で観られる数少ない作品なので
今度は子供と吹替えで観てみようかな

古代ペルシャが舞台っていうのも、
雰囲気が出てていいですよね~

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/02(金) 23:42:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ