タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

甲子園(負けた・・・)

今日は甲子園に行ってました

試合は残念ながら、タイガースが負けてしまいました・・・

でも、最上段で涼しい風を浴びながらの応援は
とっても楽しかった~

(ビールも美味かった~

金本選手のギネス世界記録認定記念のメモりアルフォトシート(下敷き仕様)や
"Dream Link"プロジェクトのタオルをもらえて
ちょっと得した感じ


それにしても、めちゃめちゃ短い試合やったな・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/30(水) 23:47:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

96時間

リュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みる。

96時間

製作 :2008年 フランス
上映時間 :93分
監督 :ピエール・モレル
製作総指揮:ディディエ・オアロ
原作 :-
脚本 :リュック・ベッソン 、ロバート・マーク・ケイメン
音楽 :ナサニエル・メカリー
出演 :リーアム・ニーソン 、マギー・グレイス 、リーランド・オーサー 、ジョン・グライス 、デヴィッド・ウォーショフスキー 、ケイティ・キャシディ 、ホリー・ヴァランス 、ファムケ・ヤンセン 、ザンダー・バークレイ 、オリヴィエ・ラブルダン 、ジェラール・ワトキンス 、ニコラ・ジロー 、カミーユ・ジャピ 、ゴラン・コスティッチ

ストーリーは、
17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む・・・

DVDで観ました

別れた妻や娘に煙たがれている親父が
誘拐された娘のために奮闘する姿かイケてます

そして、全編手に汗握る展開が面白い

ひさびさのリュック・ベッソンらしい作品でした

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/29(火) 23:54:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッティングセンター♪

今日は仕事のあと、久しぶりにバッティングセンターに行ってきました

ひさびさのバッティングセンターだったので、
最初はダメダメでしたが・・・

打っているうちに、いい時のイメージが甦ってきました

(90キロの球であれば、かなりの確率でいい打球を打てたよん

バッティングセンターの球くらい、しっかり打てるようにせんとね


200球くらい打ったので、指にまめができ、それがつぶれて
ちょっと痛いけど・・・

(負傷している右手ももちろん痛い・・・)

区P(ソフトボールの大会)まで約2ヶ月しか無いのでの
急ピッチで仕上げて行くぞ~

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/28(月) 23:41:05|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の練習試合♪

今日は3チーム総当たり戦でソフトボールの練習試合を行いました

1試合目は7番ファーストで出場しましたが
大差で負けてしまい・・・
私も1打数無安打1四球と冴えない結果となってしまいました

2試合目は勝利
私は代打で途中出場し、1打数1安打でした

2試合目はスタメンでなかったので、
「今日はノーヒットで終わるのか・・・」と心配しましたが、
代打で結果を残せて良かった

しかし、まだ負傷した右手が治らず、
ボールを打つ瞬間、手首が痛いよ~

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/27(日) 23:07:44|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬温泉♪

ソフトボール仲間と有馬温泉に行って来ました

おっさんばっかりで行く旅行は楽しいもので
おもいっきり飲んだくれてしまいました

温泉も気持ちよかったよ~


翌日は三田牛を食べに三田まで足を運び
「三牛志 藍屋」というお店で、牛焼きしゃぶ御膳を注文

これまた、めちゃめちゃ美味しかった~


温泉と三田牛(とお酒)を堪能出来、
楽しい旅行でしたよん

  1. 2010/06/26(土) 23:42:05|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ヶ月

契約先が変わって約1ヶ月が経ちました

不安もありましたが、臆する事無く仕事が出来てます


それにしても、会社が家から近いってめっちゃ楽ですね

歩いて15分弱、チャリで10分弱やもんね・・・

残業もほとんど無いし、ちょっと楽しすぎかも・・・

  1. 2010/06/25(金) 18:34:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル・ミッション

香港のアクション・スター、ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作となるアクション・コメディー。結婚を機にスパイから引退しようとした矢先、恋人の子どものいたずらで巨大な陰謀に巻き込まれてしまうCIAエージェントの奮闘を描く。

ダブルミッション

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :ブライアン・レヴァント
製作総指揮:ライアン・カヴァナー 、タッカー・トゥーリー 、アイラ・シューマン 、ソロン・ソー
原作 :-
脚本 :ジョナサン・バーンスタイン 、ジェームズ・グリア 、グレゴリー・ポイリアー
音楽 :デヴィッド・ニューマン
出演 :ジャッキー・チェン 、アンバー・ヴァレッタ 、マデリン・キャロル 、ウィル・シャドリー 、アリーナ・フォーリー 、マグヌス・シェヴィング 、キャサリン・ボシェール 、ルーカス・ティル 、ビリー・レイ・サイラス 、ジョージ・ロペス

ストーリーは、
表向きはさえないセールスマンの顔を持つ敏腕CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)は、愛する女性との結婚を考えスパイ業からの引退を決意。ある日、恋人の子どもたちの面倒を見ることを頼まれるが、子どもの一人がボブのPCからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまう。やがて、彼らは巨大な陰謀に巻き込まれていき・・・


ハリウッドが香港映画を作ったみたいな感じ

ひさびさにジャッキーアクションが炸裂してました

(ただ、昔のような全て生身で体を張ってって訳にはいかないけどね・・・)

ジャッキー映画らしいドタバタコメディで
家族で楽しめる作品に仕上がってます

ジャッキー映画が好きな人は、結構楽しめるんじゃないかな

でも、ジャッキーちょっとぽっちゃりしすぎ・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/24(木) 23:56:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

世界中で大ベストセラーとなった、スティーグ・ラーソン原作の傑作ミステリー3部作を映画化した話題作。スウェーデンのとある孤島を舞台に、40年前の少女失踪(しっそう)事件に絡む謎解きがスリリングに展開する。

ミレニアム1

製作 :2009年 スウェーデン/デンマーク/ドイツ
上映時間 :153分
監督 :ニールス・アルデン・オプレヴ
製作総指揮:-
原作 :スティーグ・ラーソン
脚本 :ニコライ・アーセル 、ラスマス・ヘイスターバング
音楽 :ヤコブ・グロート
出演 :ミカエル・ニクヴィスト 、ノオミ・ラパス 、スヴェン=ベルティル・タウベ 、イングヴァル・ヒルドヴァル 、レナ・エンドレ 、ステファン・サウク 、ビヨルン・グラナート 、ペーター・ハーバー 、マーリカ・ラーゲルクランツ 、グンネル・リンドブロム 、エヴァ・フレーリング 、ゲスタ・ブレデフォルト 、ミカリス・コウトソグイアナキス 、トマス・ケーラー 、ヤコブ・エリクソン 、ペーター・アンデション 、アニカ・ハリン 、ユリア・スポーレ 、テイラ・ブラッド

ストーリーは、
ジャーナリストのミカエル(ミカエル・ニクヴィスト)は、ある大物実業家の違法行為を暴露し、名誉棄損で有罪になる。そんな彼に目をつけた大企業の前会長が、40年前に疾走した自分の血縁にあたる少女についての調査を彼に依頼する。ミカエルは天才ハッカーでもある調査員リスベット(ノオミ・ラパス)と協力して、未解決事件の真相に迫る・・・


DVDで観ました

ヒロインの行動や姿に引く事が多かったのですが・・・

サスペンスとしては、きっちりまとまっていて
なかなか面白い

とは言っても、
謎解きの要素はあまりないので、ちょっとガッカリでした

3部作ということですが、本作だけ観ても中途半端感は無く
充分楽しめるんじゃないかな



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/23(水) 23:01:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また衝動買いしてしもた・・・

インターネットの通信販売で、また衝動買いしてしもた・・・

SH3G0125.jpg

crocs(クロックス)阪神タイガースモデルで~す

トラッキーやラッキーのジビッツも付けて、いい感じになりました


RAKUWAネック(金本)1,492世界記録樹立記念モデルや
BM GEARタイガースVer.のアンダーウェアも一緒に購入したので
全身タイガースモードだよ~ん

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/22(火) 20:24:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・ブーム2

前作から2年、より魅力的に女っぽく成長した15歳のヴィックが、旅先で出会った青年フィリップと偶然にパリで再会する。そして、大人の恋の第1歩を踏み出すことに……。彼女の良き相談相手の祖母プぺットをはじめ、前作と同じキャストで描いた、さわやかな青春映画。

labu2.jpg

製作 :1982年 フランス
上映時間 :108分
監督 :クロード・ピノトー
製作総指揮:ジェラール・クロニエ 、マルク・ゴールドスタウブ
原作 :-
脚本 :クロード・ピノトー 、ダニエル・トンプソン
音楽 :ウラジミール・コスマ
出演 :ソフィー・マルソー 、クロード・ブラッスール 、ブリジット・フォッセー 、ピエール・コーソー 、ドニーズ・グレー

ストーリーは、
初恋の相手マチューとの別れから2年が経過、15歳を迎えていたヴィックはバイエルンでの留学生活を送っていた。学校での6日間の日程を残す中、曾祖母プペットの誘いで一足先にパリへの帰省を果たす事になったヴィックだったが、その帰りの列車での車内改札の際、偶然出会ったハンサムな青年フィリップとパスポートを取り違えてしまう。母親のフランソワーズと10ヵ月になる幼い弟ルカとの再会を果たした後、親友のペネロプと共にフィリップの勤め先を訪れたヴィックは久々となる胸のときめきを感じていたが、そのフィリップに対する恋心はペネロプと競合する事になってしまうものだった・・・


ソフトボール仲間に借りたので、ひさびさに観ましたが・・・

やっぱり、ソフィー・マルソーはめちゃくちゃかわいい~

私が小・中学生の頃の憧れのアイドルでした


映画自体は、前作と同様ソフィー・マルソーのイメージビデオのような内容で
ソフィー・マルソーの魅力が満載です

音楽もいいし、キャスティングも良し

大好きな映画です

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/21(月) 20:16:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17th 日本ジャズダンス芸術協会関西公演

今日は娘が通う中学校の参観日に出席

娘が授業を受ける姿を見るのは1年ぶりです

まぁ、(父兄が来ているからか)まじめに勉強してました


午後からは・・・
まず中学校の食堂で、生徒が日頃食べる昼食の試食のあと

(私は天ぷらうどんとハムロールパンをいただきました

午後からはスポーツ交流会ということで、父兄や先生方とソフトボールをします

(私はプレーに集中出来ず、いいプレーが出来なかった・・・


スポーツ交流会は途中で退席し、
知人が出演するジャズダンスの舞台『17th 日本ジャズダンス芸術協会関西公演』を観に
高槻現代劇場文化ホールへ

(ラストの軟式野球までやりたかったので、後ろ髪を引かれる思いでしたが・・・)


いろいろなジャズダンスチームが参加されており、
それぞれ違う色が出ていて楽しかった~

もちろん知人のダンスも良かったよん

  1. 2010/06/20(日) 23:25:37|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京セラドームに行ってきました♪

今日は京セラドーム大阪にオリックス対日本ハムの試合を観に行って来ました

SH3G0124.jpg



試合はしょぼかったけど・・・

ダルを見れたので、良しとしよう


それにしても、いろいろなイベントが重なってたせいか
自由席はめっちゃ混んでたよ・・・

(試合開始の2時間前に行ったのでしっかり席は確保出来たけどね


「いてまえドッグ」も食べたし、満足満足

SH3G0123.jpg

  1. 2010/06/19(土) 23:56:52|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHiLDREN チルドレン

人気作家伊坂幸太郎の短編集「チルドレン」を映画化したヒューマンドラマ。家庭裁判所の調査官が自身も苦悩しながら地道な努力で小さな奇跡を起こす。

チルドレン01

製作 :2006年 日本
上映時間 :104分
監督 :源孝志
製作総指揮:-
原作 :伊坂幸太郎
脚本 :源孝志
音楽 :-
出演 :坂口憲二 、大森南朋 、小西真奈美 、加瀬亮 、三浦春馬 、小林隆 、渡辺典子 、長谷川初範 、國村隼

ストーリーは、
家庭裁判所の調査官武藤(坂口憲二)は、先輩の陣内(大森南明)と一緒に銀行強盗の巻き添えを食う。どうにか全員人質は無事に解放されたものの、武藤はショックで倒れそうになった女性(小西真奈美)を抱きとめる。後輩の一目惚れを見逃さなかった陣内は、勝手に女性の名前と勤め先を調べ上げ、武藤をけしかけるのだが・・・


原作は、伊坂幸太郎さんの作品の中でも大好きな作品です

でも、愛すべきキャラ陣内を演じるのが大森南朋さんって・・・

(演技が上手いのは分かるけど、私はピンとこなかったな・・・)

という訳で映画(正確にはWOWOW制作のドラマらしいですが)は観てなかったのですが、
CATVでやってたので観ちゃいました


で、映画はというと・・・
伊坂さん作品独特の軽快なテンポが損なわれており、
それになんか暗い・・・

それでも原作が素晴らしいので、そこそこ楽しめます


前記に大森南朋さんの陣内がピンとこないと書きましたが、
実際に作品を観てみると、なかなかイケてましたよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/18(金) 23:29:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日と昨日の夜練♪

昨日、今日と夜練に参加しました

でも、やっぱり右手が痛い・・・

区Pまで2ヶ月あまりしかないので、そろそろ本格的に調整したいのに・・・

焦ってしまいます・・・

かる~く素振りは始めようかな


今日は京セラドームにオリックスの試合を観に行きま~す

バルちゃんでるかな?

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/17(木) 23:23:25|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアンマン2

自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。アイアンマンであることを公表したトニーに、新たな敵が襲い掛かる。

アイアンマン2

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :ジョン・ファヴロー
製作総指揮:アラン・ファイン 、スタン・リー 、デヴィッド・メイゼル 、デニス・L・スチュワート 、ルイス・デスポジート 、ジョン・ファヴロー 、スーザン・ダウニー
原作 :-
脚本 :ジャスティン・セロー
音楽 :ジョン・デブニー
出演 :ロバート・ダウニー・Jr 、グウィネス・パルトロー 、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク 、サミュエル・L・ジャクソン 、クラーク・グレッグ 、ジョン・スラッテリー 、ジョン・ファヴロー 、ケイト・マーラ 、レスリー・ビブ 、ギャリー・シャンドリング 、フィリップ・バージェロン 、ティム・ギニー 、ヘレナ・マットソン 、スタン・リー

ストーリーは、
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる・・・


前作でトニー自らアイアンマンである事を明かす展開で終わったので
今回の展開も期待してたのですが・・・

期待しすぎたのかな・・・

全てが中途半端な気がしました・・・

新キャラのスカーレット・ヨハンソンは、とても美しかったけどね

主人公の苦悩もあっさり解決するし・・・

ラストのミッキー・ローク演じるウィップラッシュとの戦いも短かった気がします・・・

なんか、モヤモヤ感が残る作品でした

やっぱり、パート2のジンクスかな・・・


今回もエンドロールのあとにちょっとしたおまけがあるので、ご注意を


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/16(水) 23:27:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告白

2009年本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐(ふくしゅう)を描くミステリー。事件にかかわった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく緊張感あふれるドラマを作り上げられている。

告白

製作 :2010年 日本
上映時間 :106分
監督 :中島哲也
製作総指揮:-
原作 :湊かなえ
脚本 :中島哲也
音楽 :-
出演 :松たか子 、木村佳乃 、岡田将生 、西井幸人 、藤原薫 、橋本愛 、伊藤優衣 、井之脇海 、近藤真彩 、清水尚弥 、田中雄土 、三吉彩花 、山谷花純 、新井浩文 、山口馬木也 、黒田育世 、芦田愛菜 、山田キヌヲ 、鈴木惣一朗 、二宮弘子 、高橋努 、金井勇太 、野村信次 、小野孝弘 、三浦由衣

ストーリーは、
とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく・・・


巷で話題になっているので観て来ました

原作を読んだ時は、
『この本を映像化するのは難しいなぁ』と思ってましたが・・・

原作よりも怖いかも・・・

原作の独特な雰囲気を出しつつ、
映像が故に表せる不気味さが伝わって来ます

と言っても、
本作はホラー映画ではないので勘違いしないでね。

この映画は、教師の復讐劇が心理的に怖いんです・・・

とても完成度が高い映画なので、映画館で観て欲しい作品です

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/15(火) 23:03:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ローラーガールズ・ダイアリー

テキサスの田舎町で退屈な日々を送る女子高生が、ワイルドなスポーツのローラーゲームに魅了され、猛練習をこなしながら成長していく姿を描くガールズ・ムービー。人気女優のドリュー・バリモアが念願の初監督を務め、『JUNO/ジュノ』の演技派若手女優エレン・ペイジが自分の居場所を探して奮闘する主人公の少女を好演する。

ローラーガールズダイアリー

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ドリュー・バリモア
製作総指揮:ピーター・ダグラス 、ナンシー・ジュヴォネン 、キルステン・スミス 、ネイサン・カヘイン 、ジョー・ドレイク 、クリス・ミラー
原作 :ショーナ・クロス
脚本 :ショーナ・クロス
音楽 :-
出演 :エレン・ペイジ 、マーシャ・ゲイ・ハーデン 、クリステン・ウィグ 、ドリュー・バリモア 、ジュリエット・ルイス 、ジミー・ファロン 、ダニエル・スターン 、アンドリュー・ウィルソン 、イヴ 、アリア・ショウカット 、ゾーイ・ベル 、ランドン・ピッグ 、アリ・グレイノール 、ユーレイラ・シール 、カルロ・アルバン

ストーリーは、
17歳のブリス(エレン・ペイジ)は、美人コンテストで優勝することだけが幸せな将来を送れると信じて疑わない母親の下で、コンテスト漬けの日々を過ごしていた。そんなある日、ブリスは年齢も仕事も多種多様な女性たちが集うローラーゲームに心奪われ、新人発掘試験に参加。ずば抜けたスピードで見事入団を果たしてしまう・・・


ドリュー・バリモアらしさ満載の作品です

(キュートではなくワイルドな方のドリューやけどね・・・

夢や希望、家族との確執や家族愛、友情、恋愛、、、、

普通なら詰め込みすぎな感じになりそうですが、
ドリューが初監督とは思えない敏腕っぷりを発揮してます

ヒロインのエレン・ペイジも『JUNO/ジュノ』の時と同様
キュートで素晴らしい演技を魅せてくれてます

ハッピーな気持ちになれるオススメの映画で~す

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/14(月) 23:24:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中の海上釣り堀♪

今年も近所のソフトボール仲間や友人と海上釣り堀に行ってきました

SH3G0118.jpg


今回の場所は、渡船で30分くらい波に揺られて行く兵庫の『釣り堀 水宝』です


あいにくの悪天候で、びしょびしょに濡れながらの釣りだったのですが・・・

(めっちゃ寒かった・・・

釣果は良く、みんない~っぱい釣れました

私は最後に竿を折るというオチを付けてしまいましたが・・・


夜の宴会も大盛り上がりで、とても楽しい1日でした

  1. 2010/06/13(日) 23:06:03|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草野球観戦♪

今日はチャンスがあれば代打で出ようかなぁと思いながら草野球観戦

結局、打席に立つ事は無かったのですが・・・

ソフトボールでピッチャーをやってる人とキャッチボールをしたり、
練習試合の約束も出来たので収穫ありです


明日は海上釣堀に釣りに行くので、
今から仕掛けを作りま~す

  1. 2010/06/12(土) 23:52:30|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会議のあとの飲み会♪

今日は自社に戻り、責任者会議に出席しました


いつもであれば、会議のあとは社長と一緒に飲みに行くのですが・・・

若もんチームに飲みに誘われてたので
社長をブッチして、若もんチームで飲んでました

会社の愚痴やWカップなど、いろいろな話で盛り上がり、
めちゃめちゃ楽しかった~

でも、一番盛り上がった話題は下ネタやったな・・・


こんなに盛り上がると、あんまり酔いません

ビール5杯と焼酎ロックを15杯以上飲みましたが、
そのあと近所でまた飲んでしまった・・・

  1. 2010/06/11(金) 23:28:44|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブリック・エネミーズ

大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと彼の恋人との逃亡劇を描いたラブストーリー。無法者として生きる男とFBIの攻防を軸に、運命の恋人との純粋な愛もスクリーンに焼き付ける。

パブリックエネミーズ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :141分
監督 :マイケル・マン
製作総指揮:G・マック・ブラウン
原作 :-
脚本 :ロナン・ベネット 、アン・ビダーマン 、マイケル・マン
音楽 :エリオット・ゴールデンサール
出演 :ジョニー・デップ 、クリスチャン・ベイル 、マリオン・コティヤール 、ビリー・クラダップ 、スティーヴン・ドーフ 、スティーヴン・ラング

ストーリーは、
1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリー(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。二人はダンスを楽しみ、共に食事を堪能するが、いつの間にかビリーは彼の前から姿を消す・・・


DVDで観ました

ジョニー・デップがかっちょいい~

でも、それだけの映画って感じがしました・・・

(史実を元にした映画ってイマイチなんが多いですよね)

銃撃戦はマイケル・マン監督らしさが出てましたが
ジョンが大衆にウケる理由がイマイチ伝わってこなかったかな・・・


男の美学というかなんていうか・・・
男くさ~い映画でした

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/10(木) 23:33:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イングロリアス・バスターズ

クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く。

イングロリアスバスターズ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :152分
監督 :クエンティン・タランティーノ
製作総指揮:エリカ・スタインバーグ 、ロイド・フィリップス 、ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン
原作 :-
脚本 :クエンティン・タランティーノ
音楽 :-
出演 :ブラッド・ピット 、メラニー・ロラン 、クリストフ・ヴァルツ 、ミヒャエル・ファスベンダー 、イーライ・ロス 、ダイアン・クルーガー 、ダニエル・ブリュール 、ティル・シュヴァイガー 、サム・レヴァイン 、ポール・ラスト 、ギデオン・ブルクハルト 、オマー・ドゥーム 、マイケル・バコール 、アウグスト・ディール 、ジュリー・ドレフュス 、シルヴェスター・グロート 、ジャッキー・イド 、ドゥニ・メノーシェ 、マイク・マイヤーズ 、ロッド・テイラー 、マルティン・ヴトケ 、リシャール・サムエル 、アルンドゥト・シュヴェリング=ゾーンレイ 、ザック・フォルカー・ミヒャロウスキ 、ケン・デュケン 、クリスチャン・ベルケル 、アン=ソフィー・フランク 、レア・セドゥー 、ティナ・ロドリゲス 、レナ・フリードリヒ 、ルドガー・ピストール 、ボー・スヴェンソン 、エンツォ・ G・カステラッリ

ストーリーは、
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す・・・


クエンティン・タランティーノ監督の映画なのでグロいです

(でも、いつもよりかはマシかな・・・)

ブラックユーモアたっぷりで、テンポが良い作品なので
好きな人は好きだと思いますが・・・

万人ウケする作品ではありません

それでも、クエンティン・タランティーノ好きにはたまらない作品

各国の俳優たちの演技もみものです

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/09(水) 22:20:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

自称・売れっ子奇術師と天才物理学者のコンビが、世の中の不可解な現象の裏に潜むトリックを暴く、人気ミステリーの劇場版第3弾。霊能力者が強権的に統治する村を舞台に、最強の霊能力者を決める“霊能力者バトルロイヤル”に参加した彼らに恐るべき魔手が忍び寄る。

霊能力者バトルロイヤル

製作 :2010年 日本
上映時間 :119分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :蒔田光治
音楽 :辻陽
出演 :仲間由紀恵 、阿部寛 、生瀬勝久 、野際陽子 、松平健 、佐藤健 、夏帆 、藤木直人 、片瀬那奈 、戸田恵子 、平泉成 、池田鉄洋 、三浦理恵子 、大島蓉子 、瀬戸陽一朗

ストーリーは、
霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村では、その後継者を決める大会が行われようとしていた。貧乏なマジシャン、山田奈緒子(仲間由紀恵)は、霊能力者に成り済まして大会に参加し、村の財宝をネコババしようと画策するが、バカげた風習を辞めさせるために招かれた物理学者の上田次郎(阿部寛)とはち合わせてしまう・・・


期待どおりのゆる~い感じと小ネタ満載の展開は
これぞトリックって感じです

いつものメンバーのドタバタ劇に加え、
個性豊かなゲスト陣の怪演がさらなる笑いを呼び
さすが劇場版です

ストーリーのマンネリ感は否めませんが・・・
それはそれでトリックらしいかな

寅さんや釣りバカみたいに毎年やってくれたらいいのに・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/08(火) 23:19:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボールの本

ソフトボール(夜練?)仲間から借りている『金メダリストに学ぶソフトボール』を読みました

金メダリストに学ぶソフトボール

北京オリンピックのソフトボールで見事金メダルを取った選手たちの
インタビューや練習方法、フォームの連続写真が載せられており、
ソフトボールをする私にとって、とても為になる本でした

特に、三科真澄さんのバッティングフォームは参考にしたいな



私が持っているソフトボールの本も一冊紹介

『ソフトボール 強豪校の 練習法、教えます! 強くなるドリル・シリーズ 15』です

強豪校の練習法

ソフトボール強豪校の少し変わった練習方法について、
目的や意味が解説されており、私も実際の練習で取り組んだものもあります

目的を持った練習をしたい時のヒントになるかも


この本以外にもお薦めしたい本がいくつかあるので
またの機会に紹介させていただきま~す


テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/07(月) 23:52:18|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール練習&試合♪

午前中はひさしぶりの練習

フリーバッティングを中心にノックなどの練習を行い、
とても楽しい練習でした

(でも、手が痛くてあまり打てなかったのが残念・・・


午後からは練習試合

私は手を負傷しているので9番ファーストで出場

1打席目は1死1・2塁という場面でサード前にバントし、
それがエラーを誘って3塁まで進むいい感じのバントが出来たのですが・・・

2打席目はチェンジアップにバットが止まらず

(手が痛いから・・・っていう事にして

ボテボテの3塁ゴロでした・・・

結局、打席に立ったのはこの2打席のみで
試合も負けてしまい、疲労感だけが残った感じでした・・・

やっぱり、試合は勝たんとね

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/06(日) 23:36:23|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな手ですが・・・

3週間前に負傷した右手がまだ痛い・・・

今週から夜練に参加しているのですが、
しっかりテーピングで固定しないと大変な事になります

SH3G0107.jpg SH3G0108.jpg

木曜日の夜練では、トスバッティングしただけで激痛が走ったからね・・・


明日は午前中に練習があり、午後は練習試合です

こんな手ですが、明日も全力プレイ

いつもどおりのホームラン狙いのバッティングをするぞ~

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/05(土) 23:59:07|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと勝ちました(*^▽^)ノ

今日は甲子園に行ってました

SH3G0101.jpg

観戦5連敗中の私、今日こそは勝ち試合を観たいという思いで
前日にヤフオクでチケットをゲット

仕事終わりにダッシュで甲子園に行った甲斐あり
見事勝ち試合を観る事ができました~


シモさんナイスピッチング

SH3G0102.jpg


今回は内野席で観たので、ひさしぶりにお寿司を・・・

SH3G0092.jpg

とっても美味でした


ほんま、ええ試合やった~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/04(金) 23:00:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラノーマル・アクティビティ

約100万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録した話題の密室サスペンス・スリラー。ある若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、ビデオカメラ映像でドキュメンタリー風に演出した方式で描く。

パラノーマルアクティビティ

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :86分
監督 :オーレン・ペリ
製作総指揮:スティーヴン・シュナイダー
原作 :-
脚本 :オーレン・ペリ
音楽 :-
出演 :ケイティー・フェザーストン 、ミカ・スロート 、マーク・フレドリックス 、アンバー・アームストロング 、アシュリー・パーマー

ストーリーは、
幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する。そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて・・・


DVDで観ました

でも、この映画は映画館か静かな環境で観るべき映画かも・・・

周りの音が一切無いところでないと、

家や外から日常の何気ない音が聞こえてしまうと
怖いシーンが台なしです・・・

DVDには本編とはエンディングが異なるバージョンも収められており、
別バージョンのエンディングも怖かった・・・

  1. 2010/06/03(木) 23:30:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい契約先♪

今日(昨日?)から新しい契約先で作業する事になりました

今回の作業場所は、うちから徒歩10分強で着いちゃうほど
めっちゃ近い

現場の雰囲気も良く、なかなかいい感じ

今日はネットに入れるアカウントがまだ出来てなかったので
何も作業が出来なかったのですが・・・

仕事のレベルや内容次第では、「大当たり」の契約先かも・・・

(契約の単価もいいみたいやし

がんばるぞ~


しかし、初日で緊張したのか
めちゃめちゃ疲れたよ・・・

  1. 2010/06/02(水) 01:02:04|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストバンド購入♪

超ロングのリストバンドを買いました

(またまた衝動買いしてしまったんやけどね

なんと、長さ19cmです

SH3G0078.jpg


手に付けたらこんな感じ

SH3G0083.jpg

大好きな赤色でテンション上がりまくりです

(でも、ZETTのリストバンドをしてるとラミレスみたい・・・


負傷した手を早く治して、
このリストバンドを付けてプレーしたいな

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/01(火) 00:27:36|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ