タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

大洗にも星はふるなり

真冬の浜辺に残された海の家を舞台に、一人のマドンナをめぐる6人の男たちの妄想が暴走するナンセンスな恋愛コメディー。出演者が繰り広げる怪演と、ラストまで途切れないハイテンションなユーモアは必見。

大洗にも星はふるなり

製作 :2009年 日本
上映時間 :103分
監督 :福田雄一
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :福田雄一
音楽 :-
出演 :山田孝之 、山本裕典 、ムロツヨシ 、小柳友 、白石隼也 、安田顕 、佐藤二朗 、戸田恵梨香

ストーリーは、
茨城、大洗にある海の家でのクリスマス・イブ。ナルシスト男の杉本(山田孝之)、サメオタクの松山(山本裕典)らひと夏を海の家で働いた男たちが、マドンナ・江里子(戸田恵梨香)の手紙のもとに召集された。皆が皆「江里子の本命は自分」と言い張るが、偶然現れた弁護士の関口(安田顕)が彼らの本命説をことごとく論破していき・・・


コメディ映画なので、
ハマる人はハマるでしょうし、ハマらない人はハマらないでしょう・・・

で、私はというと・・・
おもいっきりハマってしまいました

べたな小ネタ満載のワンシチュエーションコメディを
個性的な俳優陣がハイテンションで演じる様が笑えます

小難しい事は考えず、寛容な気持ちで観ると楽しめるかな・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/31(月) 22:04:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSL夏季大会

今日はKSLというソフトボールの夏季大会でした

うちのチームは2回戦敗退・・・

私は右手を痛めているため、試合には出ませんでした


前日、「朝までカラオケ」してたので
出ても活躍出来んかったと思うけど・・・

やっぱり、早くソフトボールをやりたいよ~


テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/30(日) 23:26:36|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気人形

是枝裕和監督が、業田良家原作の短編コミック「ゴーダ哲学堂 空気人形」を映画化した切ないラブストーリー。心を持ってしまった空気人形と人間の交流を温かく見守る。

空気人形

製作 :2009年 日本
上映時間 :116分
監督 :是枝裕和
製作総指揮:-
原作 :業田良家
脚本 :是枝裕和
音楽 :world's end girlfriend
出演 :ペ・ドゥナ 、ARATA 、板尾創路 、高橋昌也 、余貴美子 、岩松了 、星野真里 、丸山智己 、奈良木未羽 、柄本佑 、寺島進 、山中崇 、ペ・ジョンミョン 、桜井聖 、オダギリジョー 、富司純子

ストーリーは、
レトロなアパートで秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形(ペ・ドゥナ)に、ある日思いがけずに心が宿ってしまう。人形は持ち主が仕事に出かけるといそいそと身支度を整え、一人で街歩きを楽しむようになる。やがて彼女はレンタルビデオ店で働く純一(ARATA)にひそかな恋心を抱き、自分も彼と同じ店でアルバイトをすることに決めるが・・・


ペ・ドゥナがとっても魅力的

少したどたどしい日本語が、逆に人形っぽさを感じさせます

とても切なくて一筋縄ではいかないストーリーが印象的で
邦画ならではの繊細な作品です

万人受けする映画では無いと思いますが、
とても良い作品だと思います


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/29(土) 15:08:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての経験

今日、会議のあと社長と一緒に10人くらいで飲んでたのですが・・・

社長が一緒に飲んでる席で初めて割り勘させられました・・・

(それも社長に誘われて飲みに行ったのに・・・)

今まで何社か勤めてきたけど、こんなの初めての経験です

気は使うわ、金も使うわってどうよ・・・


金無いんやったら誘うな~

詐欺にあった気分やよ・・・

(若者グループに誘われてたのを断ってまで(気を使って)行ったのに・・・)

  1. 2010/05/28(金) 23:59:43|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬(またたき)

同乗したバイクで事故に遭い、恋人・淳一を亡くした泉美はその時の記憶をどうしても思い出すことができない。失われた「最期の記憶」を取り戻すため、泉美は弁護士の真希子に、事故の調査を依頼する。やがて明らかになる泉美の記憶。それは、心を射ぬくような苦しい真実であった。一瞬に秘められた愛の行方を瑞々しく綴る、珠玉の長篇小説。

瞬

著者/訳者名 河原れん/著
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-41474-7)
発行年月 2010年4月
サイズ 250P 16cm
価格 520円(税込)


めっちゃ普通・・・

とても綺麗な話なのですが・・・

想像の範囲内の展開だったので、あまり話に入り込めませんでした

映画化されるようですが、
映像にした方が感動できるかも・・・

内容がそれほど無いので、
2時間くらいで充分納まるんじゃないかな


テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/05/27(木) 23:33:18|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観戦5連敗・・・

今日も甲子園に行って来ました

SH3G0070.jpg


しかし、また負けてしまった・・・

それも、昨日はめっちゃ面白くない試合やったし、
当分、行くのやめようかな~



でも、甲子園から見えた虹は綺麗やったよん

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/26(水) 23:28:22|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室京介が10年ぶりにCM出演~3年9ヵ月ぶりの新曲も

氷室京介の新曲「BANG THE BEAT」がアサヒ飲料「グリーンコーラ」のCMに起用され自身も出演したCMが5月25日よりオンエアされた。

20100524-00000027-oric-ent-view-000.jpg

同商品の購買ターゲット層である、“刺激を求める大人”“こだわりを持った大人”が氷室のイメージと重なったことがきっかけで、約10年ぶりのCM出演を快諾した氷室京介。そこには今年50歳を迎えるこのタイミングに新しい事にチャレンジしたいという素直な思いがあったといい、今回は初のナレーションにも挑戦している。

また、商品をイメージして自ら書き下ろした新曲「BANG THE BEAT」は、爽やかな疾走感溢れるエネルギッシュなナンバーで、約3年9ヶ月ぶりのニューシングルとして7月14日に発売される。


ヒムロックファン待望の新曲

私としては、CMはどうでもええんやけど・・・

このまま、アルバムリリース→ライブツアーってなってほしいな


でも、ヒムロックの曲にしてはちょっとパンチが効いてない気がするのは私だけ



「アサヒ グリーンコーラ」スペシャルサイト
http://www.asahiinryo.co.jp/otona/gc/tvcm.html

  1. 2010/05/25(火) 23:23:38|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスラー

自らの生き様を貫き通す中年プロレスラー役がミッキー・ロークのはまり役となり、数々の映画賞に輝いたエネルギッシュで感動的な人間ドラマ。

レスラー

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ダーレン・アロノフスキー
製作総指揮:ヴァンサン・マルヴァル 、アニエス・メントレ 、ジェニファー・ロス
原作 :-
脚本 :ロバート・シーゲル
音楽 :クリント・マンセル
出演 :ミッキー・ローク 、マリサ・トメイ 、エヴァン・レイチェル・ウッド 、マーク・マーゴリス 、トッド・バリー 、ワス・スティーヴンス 、ジュダ・フリードランダー 、アーネスト・ミラー 、ディラン・サマーズ

ストーリーは、
かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー、ランディ(ミッキー・ローク)。ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。家族とはうまくいかずストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)にも振られ、孤独に打ちひしがれる中で、ランディは再びリングに上がる決意をする・・・


男ってバカだけどかっこいいって思わせる映画です

ミッキー・ロークがハマリ役で、
命を懸けてリングに上がる姿は、切なさと男の哀愁が伝わってきます・・・

そして、この映画はラストが印象的で
これまたかっこいいんです

女性には伝わりにくい作品かもしれませんが・・・

猪木やタイガーマスクで育った私としては
大満足で大好きな映画でした


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/24(月) 23:42:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛布 復刻ユニ♪

76年ホームの復刻ユニで掛布さんのレプリカユニを作成しました

SH3G0064.jpg SH3G0065.jpg

ネームや番号は、当時の字体に似た感じにするため
角張ったものをたのが、今回のこだわりかな

観戦デビューは昨日だったんですが・・・
負けちゃいました

サイズがフリーなので
今の体型の時期限定で着ま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/23(日) 17:35:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい試合やったんやけど・・・

今日はスカイマークスタジアムで、阪神とオリックスとの関西ダービーを観戦しました

SH3G0063.jpg


しかし、今日も負けてしまった・・・


ちょっとホームランを打たれすぎちゃうん

城島のリード、なんとかならんのかね・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/22(土) 23:50:52|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいとこまでいったんやけど・・・

今日は京セラドーム大阪で、阪神とオリックスとの関西ダービーを観戦しました

SH3G0061.jpg

一時は、8点あった点差を2点差まで追い上げたんですが・・・

結局、負けちゃった


でも、いっぱい応援出来たので楽しかったよ~ん

(めっちゃ疲れたけどね・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/21(金) 23:48:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月に囚われた男

地球に必要不可欠なエネルギー源を採掘するため月の基地に滞在中の男が奇妙な出来事の数々に遭遇するSFスリラー。デヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズが初監督に挑み、男の悲しく恐ろしい運命を描く。

月に囚われた男

製作 :2009年 イギリス
上映時間 :97分
監督 :ダンカン・ジョーンズ
製作総指揮:マイケル・ヘンリー 、ビル・ザイスブラット 、トレヴァー・ビーティー 、ビル・バンゲイ
原作 :-
脚本 :ネイサン・パーカー
音楽 :クリント・マンセル
出演 :サム・ロックウェル 、ケヴィン・スペイシー 、ドミニク・マケリゴット 、カヤ・スコデラーリオ 、ベネディクト・ウォン 、マット・ベリー 、マルコム・スチュワート

ストーリーは、
サム(サム・ロックウェル)は地球で必要なエネルギー源を採掘するため、3年間の契約で月にたった一人で滞在する仕事に就く。地球との直接通信は許されず、話し相手は1台の人工知能コンピュータ(ケヴィン・スペイシー)だけの環境だったが、任務終了まで2週間を残すある日、サムは自分と同じ顔をした人間に遭遇する・・・


主人公の悲哀がとても切ない・・・

本作はSFでありながら、しっかり人間ドラマが描かれています

こういう映画に出会えるから、単館でやるマイナー映画を観るのをやめられない
って思える作品です

(少し地味な作品やけどね・・・)

スタンリー・キューブリックの映像に似た感じがしたのは私だけ・・・?

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/20(木) 23:59:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~

人類滅亡後の世界を舞台に、背番号を持つ9体の人形が巨大な機械獣と闘うダークファンタジー・アニメ。第78回アカデミー賞短編アニメ部門にノミネートされたシェーン・アッカー監督による同名タイトルを、ティム・バートンのプロデュースで長編映画化。

9番目の奇妙な人形

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :80分
監督 :シェーン・アッカー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :パメラ・ペトラー
音楽 :デボラ・ルーリー
声の出演 :イライジャ・ウッド 、ジェニファー・コネリー 、クリストファー・プラマー 、ジョン・ C・ライリー 、クリスピン・グローヴァー 、マーティン・ランドー 、フレッド・タタショア

ストーリーは、
古びた研究室の片隅で、背中に数字の9が描かれた奇妙な人形が目を覚ます。人形が外に出てみると街は廃虚と化しており、ぼう然とする彼の前に2の背番号を持つ人形が現れ、自分たちは仲間だと語り掛ける。しかし、突如現れた巨大な機械獣が2を連れ去ってしまい、ほかの番号を持つ人形たちと出会った9は2を救出しようとするが・・・


ティム・バートンが好みそうな
ダークファンタジーな雰囲気がいい感じ

3Dにして欲しいくらいの映像と、以外に魅力的なキャラで
何とも言えない世界観を描き出してます

ストーリーが窮屈で展開が早すぎる気がします・・・

神教的な匂いがするので
私的には、ちょっと苦手なストーリーかな・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/19(水) 23:38:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

インターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれた話題の実体験を基に映画化した問題作。ニート青年が社会に飛び出し、いきなりブラック会社と呼ばれる問題企業で孤軍奮闘する様子を面白おかしく描く。

ブラック会社に

製作 :2009年 日本
上映時間 :101分
監督 :佐藤祐市
製作総指揮:-
原作 :黒井勇人
脚本 :いずみ吉紘
音楽 :菅野祐悟
出演 :小池徹平 、マイコ 、池田鉄洋 、田中圭 、品川祐 、中村靖日 、千葉雅子 、須賀貴匡 、朝加真由美 、北見敏之 、森本レオ 、田辺誠一

ストーリーは、
ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。彼は初出社当日から当然のようにサービス残業をさせられ、その状態が毎日続いていく・・・


原作と同じ雰囲気が出てます・・・

ちょっと大袈裟ではありますが、多くのIT企業は似たようなもんかも・・・

定時で帰るなんて「都市伝説」っていうのも分かるしね

そう言う意味で、この映画はIT企業に勤めている人が楽しめる作品かな

でも・・・
この会社、うちの会社よりもマシなので笑えないんやけど・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/18(火) 23:35:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークリー Radar® Path ジャパンフィット 【偏光レンズ】

前々から欲しかったソフトボールと釣り用のサングラスを
インターネットで購入しました


オークリー Radar® Path ジャパンフィット 【偏光レンズ】です

donyabb_4547479636652.jpg

09-674J
ポリッシュドブラック (フレームカラー)
Black Iridium Polarized (レンズカラー)
\39,900 (税抜 \38,000)


インターネットでの購入のため、試着せずに買ったんですが・・・

今日、送られてたサングラスを付けてみると
なかなかいい感じでした~


あとは、プレーの時に気にならんかがちょっと心配です

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/17(月) 17:39:27|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール練習試合♪

今日は、中学校PTAチームのソフトボールの練習試合に参加しました

1回戦は中津小PTAチームとの試合で
私は6番ファーストで出場し、2打数2安打(2塁打1本)という成績
チームも勝利しました

2回戦は大淀中PTAOBチームとの対戦
私は7番ファーストで出場し、2打数ノーヒットという結果・・・
でも、チームは勝利しました


この日の試合はケガ人続出・・・
うちのプレーイングマネージャーが左手首を骨折
エースが左肋骨ひびという大変な状況に・・・

おまけに私も酔っぱらって自転車でこけてしまい、
手首を痛めてしまいました

日曜日のKSLまでには治さないと・・・

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/16(日) 23:27:48|
  2. ソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドラマ】新参者

この春の新番組として放映されている東野圭吾原作のドラマ『新参者』を
録画してたので、2話・3話を見ました

(1話目は見逃してしまったんですけどね・・・)


思ってた以上に良かった・・・

原作にプラスαされた脚本が、とても良い

次回から新たな展開になりそうなので、見逃せません


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/05/15(土) 23:25:09|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーケストラ!

かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてコンサートに出場しようと奮闘する感動作。

オーケストラ

製作 :2009年 フランス
上映時間 :124分
監督 :ラデュ・ミヘイレアニュ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ラデュ・ミヘイレアニュ 、アラン=ミシェル・ブラン 、マシュー・ロビンス
音楽 :アルマン・アマール
出演 :アレクセイ・グシュコフ 、メラニー・ロラン 、フランソワ・ベルレアン 、ミュウ=ミュウ 、ドミトリー・ナザロフ 、ヴァレリー・バリノフ 、アンナ・カメンコヴァ 、リオネル・アベランスキ 、アレクサンドル・コミサロフ 、ラムジー・ベディア

ストーリーは、
かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレ(アレクセイ・グシュコフ)は、今はさえない劇場清掃員として働いていた。ある日、出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを探しているというFAXを目にした彼は、とんでもないことを思いつく。それは、いまや落ちぶれてしまったかつての仲間を集めて楽団を結成し、コンサートに出場するというものだった・・・


良かったよ~

思ったとおりのベタなストーリーではありましたが、
ラストのチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は感動です

そこまでの伏線の引き方も絶妙で
ラストの感動への導き方が最高でした

この感動作を映画館で観られて良かったよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/14(金) 23:25:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜練♪

今日はソフトボールの夜練に参加しました

最近、肩に負担がかからない投げ方と握り方で投球しているのですが、
練習仲間からも『いい球来てるよ』って言われるようになり、いい感じです

ただ、油断すると前の悪い投げ方になってしまうので、
しっかり練習せんとね

日曜日は練習試合なので、
頑張って結果を出すぞ~


  1. 2010/05/13(木) 23:22:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園観戦2連敗・・・

甲子園に行って来ました~

でも、負けました・・・

なので、飲んだくれてました


まぁ、最上段でおもいっきり応援出来たので
楽しかったよ~ん

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/12(水) 23:41:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンマ・ミーア!

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。

マンマミーア

製作 :2008年 イギリス/アメリカ
上映時間 :108分
監督 :フィリダ・ロイド
製作総指揮:ベニー・アンダーソン 、ビョルン・ウルヴァース 、リタ・ウィルソン 、トム・ハンクス 、マーク・ハッファム
原作 :-
脚本 :キャサリン・ジョンソン
音楽 :ベニー・アンダーソン 、ビョルン・ウルヴァース
出演 :メリル・ストリープ 、アマンダ・セイフライド 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース 、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー 、ジュリー・ウォルターズ 、クリスティーン・バランスキー

ストーリーは、
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人 3人に招待状を出すが・・・


楽しい楽しい楽しい

綺麗な海が最高音楽も最高バカ騒ぎ最高

とっても綺麗な島だもの
そりゃあ、大人も子供も男も女も弾けるよね~

見てるだけで、と~っても楽しくなる映画です

でも、みんながおバカ見えてくるのは私だけ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/11(火) 20:58:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイタンの戦い

ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作。

タイタンの戦い

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :ルイ・レテリエ
製作総指揮:リチャード・D・ザナック 、トーマス・タル 、ジョン・ジャシュニ 、ウィリアム・フェイ
原作 :-
脚本 :トラヴィス・ビーチャム 、フィル・ヘイ 、マット・マンフレディ
音楽 :ラミン・ジャヴァディ
出演 :サム・ワーシントン 、ジェマ・アータートン 、マッツ・ミケルセン 、アレクサ・ダヴァロス 、ジェイソン・フレミング 、レイフ・ファインズ 、リーアム・ニーソン 、ティン・ステイペルフェルト 、ルーク・エヴァンス 、イザベラ・マイコ 、リーアム・カニンガム 、ハンス・マシソン 、アシュラフ・バルフム 、イーアン・ワイト 、ニコラス・ホルト 、ヴィンセント・リーガン 、ポリー・ウォーカー 、ルーク・トレッダウェイ 、ピート・ポスルスウェイト 、エリザベス・マクガヴァン

ストーリーは、
神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた・・・


私は3Dで観ましたが、2Dで充分

あまり映像が飛び出すシーンが無いので、3D意味無しです・・・

ストーリーがちょっと幼稚なので
子供と観られるエンターテイメント映画って感じかな・・・

(でも、怖いシーンがあるから無理かな・・・

壮大な映画を想像してたので、
ちょっとイメージと違ったところが残念です・・・

でも、人間臭いゼウスがちょっと笑えましたよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/10(月) 22:35:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OB戦&リーグ公式戦&練習試合

今日はソフトボール三昧の1日でした

午前中はPTAのOB戦

私は6番ファーストで出場し、2打数無安打1四球という結果・・・

(全然タイミングが合わなかった・・・


午後はうずしおリーグの公式戦&練習試合

まず公式戦は、6番ファーストで出場し、
私は1打数1安打1四球という結果で
チームも勝利しました

練習試合は、5番ファースト&ライトで出場し、
3打数2安打1四球という結果でチームも勝利

2塁打を1本打ったし、盗塁も3つ決めたので
チームの勝利にも貢献出来たかな


1日中ソフトボールをしてたので
さすがにバテバテです・・・

  1. 2010/05/09(日) 23:11:05|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの軟式野球♪

今日は久しぶりに軟式野球の練習に参加させていただきました

ソフトボールに比べるとボールは弾むし、
塁間は長いし・・・

なかなか感覚が戻らんかと思ったけど・・・

ソフトボールよりか向いてるかも

内野の守備とバッティングは問題なくこなせたし、
いつでも軟式野球出来るで~

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/08(土) 23:57:04|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 満塁弾2本で勝利♪

2010年 5月 7日(金)甲子園 阪神 10x-6 広島

甲子園に行って来ました~

SH3G0037.jpg SH3G0045.jpg SH3G0044.jpg


満塁ホームランが2本も飛び出す
ものごっつい試合になりましたね~

やっぱり、マートンは頼りになります

球児も見れたし、大満足の試合でした

それにしても、城島の配球はどうにかならんのかな・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/07(金) 23:25:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりの夜練♪

ひさしぶりに夜練があったので、参加しました

GWの疲労が残ったままだったのですが、
ここでもジョギングの成果が出て、軽快にボールをさばけたんじゃないかな

グリップエンドをタイカップ型に変えたバットも絶好調

バットが自然に出るようになりました

日曜日のOB戦がめちゃくちゃ楽しみです


その前に・・・
土曜日に軟式野球の試合or練習に参加するんですが、
軟式野球の距離感についていけるやろか・・・




話は変わりますが・・・

5月5日に発売されたいきものがかりの新曲『ありがとう』



とってもいい曲ですね

私の最近のヘビーローテーションで~す

  1. 2010/05/06(木) 23:54:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW連休最終日♪

GWの連休最終日は、ちょっとハードやったかな・・・


早朝、娘と一緒にジョギング

(初めて娘と一緒に走りました


そのあと、午前中はソフトボールの練習です

暑くてバテバテやったけど・・・
ジョギングの成果が出てきたのか、守備で機敏に動けたのがでした

(打つのはイマイチやったけどね・・・)


昼からはバットのグリップテープを巻き直してもらいに行ってきました

SH3G0035.jpg

ついでに、グリップエンドをタイカップにしてみましたよん

(グリップエンドが少し太くなってるでしょ


夜はやっぱりジョギング

1時間ほど走り、巻き直したグリップの感触を確かめるために素振り

タイカップのグリップエンドは私の手にフィットして、感触は

あとは慣れの問題かな・・・


  1. 2010/05/05(水) 23:37:25|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のざきまいり (野崎観音)

今年も野崎観音(のざきまいり)に行ってきました

SH3G0033.jpg

野崎は高校の時によく遊んだ街で、友人もいたので懐かしい・・・

(初恋の人もこのへんにいたっけ・・・)


5月1日~8日まで、のざきまいりのイベントがあり
参道に出店が多く出ているので、今年も人が多かった・・・

SH3G0030.jpg


でも、ビール片手にぶらぶらしてると気持ちいいです

(3本もビールを飲んでしもたけど・・・


ちゃんとお参りもしましたよん

SH3G0034.jpg


また来年も行こうかな

  1. 2010/05/04(火) 23:22:23|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺 みさわ

今日はJRの福島駅、新福島駅、阪神の福島駅の近く(ということは私の家の近く)にある
『つけ麺 みさわ』に行ってきました

SH3G0029a.jpg

お昼時に行ったんですが、GWということでほとんど待つこと無く席に座れました


私は特製つけ麺(1000円)を頼みましたよん

SH3G0028a.jpg

(少し待ち時間が長い感じがしたかな・・・?)


店の流儀に従い・・・
まず1/3は玉ねぎを入れてそのまま食し、次の1/3はすだちを麺にしっかり絞ってさっぱりと、
最後の1/3は黒七味を麺にふりかけて食べます
残ったつけ汁はスープを足したあと、焼き石を入れて熱々にしていただきます

SH3G0027a.jpg

すだちを絞った麺は、とてもさっぱりして美味しい

太麺&豚骨魚介つけ汁がバランスよく、
チャーシューもジューシーで美味しかった~


締めのスープ割りは熱々なので、みそ汁を飲んだ時のような
安堵感に包まれて、ほっとします・・・


1,000円は少し割高な感じがしましたが・・・
味は、納得の味でしたよん


テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/03(月) 23:23:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ2010♪

今日は、淀川の河川敷でバーベキューをしました

SH3G0026.jpg


私がイベントを企画することはあまり無いのですが、
このメンバーとだけは特別です

入社1社目の同期を中心に、一緒の職場で働いたメンバーと家族で
バーベキューをしよう!という企画&準備をしました


前日、前々日は買い物

前々日は、炭や網などの食料以外で必要なものを買い、
前日は食料&飲み物と、買い忘れが無いように別々に買い物をしました

(以外と量が多くなったので、びっくりしたよ・・・


当日は、朝5時半にビニールシートを片手に場所取り

いい場所を取れたので、
最も心配していた「BBQする場所が無い~」という状況は免れました

次に車に荷物を積めて、駐車場を確保
これも問題なく確保出来、いったんは準備終了


設営はみんなにしてもらい、
あとは飲んで、食べて、しゃべって、遊んで・・・

ひさしぶりにおもいっきり楽しんでしまった・・・

(そして、後片付けもみんなに任せてしまった・・・

BBQのあとは、酔い覚ましということでカラオケへ

おもいっきり歌って、楽しかったよ~


この次も何か企画をしようと思うのですが、

まずは秋ころに飲み会かな~

(もちろん、来年もBBQを企画するよ~)


  1. 2010/05/02(日) 23:39:25|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ