タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ジョギングシューズ購入♪

先々週くらいから、2・3日に1回1時間ほどジョギングを始めました

(多分、10キロちょっとくらい走ってるのかな?)

走れるような体型じゃないと、周りの知人には笑われてますが・・・
走って30分くらいから、気持ちよくなるんよね~

(そのあと、苦痛も待ってるんやけど・・・


ただ、シューズがボロボロだったので、
足腰の負担が和らぐシューズをと思い、探してたんですが・・・

やっと気に入ったのが見つかりました

ナイキ ランニングシューズ エアズーム スピード ライトST+2

proshop-bd_386413-600.jpg

結局、機能性よりもデザインで選んでしまった・・・

(ナイキのマークが黒か青やったらもっと良かったのに・・・)

ジョギングシューズって地味なやつが多いので、
選ぶのに苦労しました・・・


今年、仲間とハーフマラソンを走ることを目標に
がんばりますよ~


ジョギングやマラソンも一緒にどうですか~

  1. 2010/04/30(金) 12:03:37|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激寒の海上釣り堀♪

今日は「海上釣り堀 海釣ぽーと田尻」に行ってきました

(URL:http://web-net.jp/tajiri/

着いたら小雨は降ってるし、めちゃくちゃ寒いという悪状況でしたが・・・

開始早々に2匹の鯛をゲット

いい感じかなと思ってたら・・・

そのあと、まったく当たりがこない・・・

真冬のような寒さの中、当たりが無いのは地獄です


結局、昼頃に連続して3匹の鯛を釣り上げて、合計鯛5匹という釣果

ぼちぼちって感じかな・・・


帰ったら、釣った魚で小宴会

新鮮な魚は美味しくて、またまた飲み過ぎてしまった


これからは、月に1回くらい海上釣堀に釣りに行こかな~

(興味ある方は一緒に行きましょう

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/29(木) 23:59:59|
  2. フィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルフマン

19世紀末ビクトリア朝ロンドンを舞台に、野生の本能をむき出しに殺戮を繰り返す怪物・狼男の悲しい運命を描いたホラームービー。

ウルフマン

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :102分
監督 :ジョー・ジョンストン
製作総指揮:ビル・カラッロ 、ライアン・カヴァナー
原作 :-
脚本 :アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー 、デヴィッド・セルフ
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :ベニチオ・デル・トロ 、アンソニー・ホプキンス 、エミリー・ブラント 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、ジェラルディン・チャップリン 、マリオ・マリン=ボルケス 、エイサ・バターフィールド 、リック・ベイカー

ストーリーは、
19世紀末、兄の行方不明の知らせを受けて帰郷した人気俳優のローレンス(ベニチオ・デル・トロ)は、到着早々無残に切り裂かれた兄の遺体と対面する。犯人の捜索中にウルフマンに襲われた彼は自らもウルフマンに変身し、満月の夜になると殺人を犯すようになってしまう。そんなローレンスを父ジョン(アンソニー・ホプキンス)はわざと凶行に走らせ、警察へ引き渡すが・・・


名優たちが繰り広げる古典的なホラー映画

適度なハラハラ感もあり、ちょっとグロいシーンもあり・・・

B級さ加減もいい感じです

派手さは無いので、じっくり観たくなる作品かな・・・

しかし、劇場で鑑賞してたのが私1人だったのは
びっくりしたよ・・・

(話題の映画が多いからかな?)

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/28(水) 20:21:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~

世界で初めてサンゴの移植産卵に成功するという快挙を成し遂げた、金城浩二氏の実話を基に描く感動作。サンゴの再生に尽力する夫を信じて支え続け、ついにその奇跡を実現させた夫婦の10年にわたる愛ときずなに迫る。

てぃだかんかん

製作 :2010年 日本
上映時間 :120分
監督 :李闘士男
製作総指揮:-
原作 :金城浩二
脚本 :鈴木聡 、林民夫
音楽 :-
出演 :岡村隆史 、松雪泰子 、吉沢悠 、伊藤明賢 、赤堀雅秋 、児玉絹世 、比嘉奈菜子 、金城琉斗 、福田加奈子 、國村隼 、長澤まさみ 、渡部篤郎 、原田美枝子

ストーリーは、
幼いころから海の生物が大好きだった健司(岡村隆史)は、幼なじみの由莉(松雪泰子)と結婚するために故郷の沖縄に戻って来る。母(原田美枝子)の猛烈な反対を押し切ってのゴールインだったが子宝にも恵まれ、自分で始めたレストラン事業もようやくうまくいき始めていた。そんな折り、突然健司は店をやめてサンゴを再生すると宣言する・・・


ハートフルで、
観終わったあと、爽やかな気持ちになる作品です

そして、沖縄のゆったりした雰囲気で癒されます

後半の盛り上げ方が、少し物足りない感じがしましたが・・・

(小説を読んだ時は、感動で泣きかけたんやけど・・・)

それでも、充分感動する作品でしたよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/27(火) 23:04:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュームーン/トワイライト・サーガ

永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ロマンスを描き、世界中で大ヒットを記録した『トワイライト~初恋~』の続編。

ニュームーン

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :クリス・ワイツ
製作総指揮:-
原作 :ステファニー・メイヤー
脚本 :メリッサ・ローゼンバーグ
音楽 :アレクサンドル・デスプラ
出演 :クリステン・スチュワート 、ロバート・パティンソン 、テイラー・ロートナー 、ダコタ・ファニング 、アシュリー・グリーン 、ニッキー・リード 、ジャクソン・ラスボーン 、ケラン・ラッツ 、ピーター・ファシネリ 、エリザベス・リーサー 、エディ・ガテギ 、レイチェル・レフィブレ 、マイケル・シーン 、ジェイミー・キャンベル・バウアー 、クリストファー・ハイアーダール 、キャメロン・ブライト 、チャスク・スペンサー 、アレックス・メラズ 、ブロンソン・ペルティエ 、キオワ・ゴードン 、ギル・バーミンガム 、アナ・ケンドリック

ストーリーは、
18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はバンパイアの宿敵、狼一族の末裔(まつえい)だった・・・


ヴァンパイア・狼男・人間の三角関係って

展開が早いし、でも恋愛はちまちましてるし・・・

そしてラストが素っ気なかったような・・・

私的には前作の方が良かったかな

でも、続編も観てしまうんやろうな~

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/26(月) 21:51:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール練習試合♪

今日はソフトボールの練習試合に参加しました

試合は2試合で、我がチームは1勝1敗という結果。

エラーも多く、締まらない試合をしてしまいました・・・

私の成績は、

1試合目は1打数ノーヒット、2四球

2試合目は3打数1安打


今日もタイミングの取り方をいろいろと試み、
やっと、いい感じになってきました

次の試合くらいから結果を出さんとね

  1. 2010/04/25(日) 23:52:10|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリス・イン・ワンダーランド

児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。

アリスインワンダーランド

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ティム・バートン
製作総指揮:クリス・レベンゾン
原作 :ルイス・キャロル
脚本 :リンダ・ウールヴァートン
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :ミア・ワシコウスカ 、ジョニー・デップ 、ヘレナ・ボナム=カーター 、アン・ハサウェイ 、クリスピン・グローヴァー 、マット・ルーカス 、アラン・リックマン 、マイケル・シーン 、スティーヴン・フライ 、ティモシー・スポール 、ポール・ホワイトハウス 、バーバラ・ウィンザー 、マイケル・ガフ 、クリストファー・リー

ストーリーは、
9歳に成長したアリスは、幼い日に地下世界を冒険したことを忘れていたが、ある日、洋服を着た白ウサギを目撃し、その後を追って再び地下世界へ。するとそこは独善的な赤の女王に支配されていて・・・


良くも悪くも
ティム・バートン監督の世界観全開の作品です

設定やストーリーはユニークですが、
期待しすぎるとダメかも・・・

本作はアバターほど3Dを生かせてないので
別に2Dでもいいんじゃないかな

ストーリーが少し浅いなと感じましたが、
それはディズニー映画なので致し方無しでしょう

ティム・バートン&ジョニー・デップということで
ちょっと期待しすぎちゃったため、
それほどじゃなかったかな・・・

テーマ:アリス・イン・ワンダーランド - ジャンル:映画

  1. 2010/04/24(土) 18:30:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私という運命について

大手メーカーの営業部に総合職として勤務する冬木亜紀は、元恋人・佐藤康の結婚式の招待状に出欠の返事を出しかねていた。康との別離後、彼の母親から手紙をもらったことを思い出した亜紀は、2年の年月を経て、その手紙を読むことになり…。―女性にとって、恋愛、結婚、出産、家族、そして死とは?一人の女性の29歳から40歳までの“揺れる10年”を描き、運命の不可思議を鮮やかに映し出す、感動と圧巻の大傑作長編小説。

私という運命について

著者/訳者名 白石一文/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-372004-0)
発行年月 2008年09月
サイズ 495P 15cm
価格 740円(税込)


主人公に共感を持てない・・・

(女性なら主人公気持ちが分かるのかな?)

内容が重いわりには、ラストの展開がちょっと・・・

女流作家が書く強い女性が主人公の話って苦手かな・・・

ちょっと読むのに苦労しました

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/04/23(金) 07:03:11|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャッター アイランド

『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。

シャッターアイランド

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :138分
監督 :マーティン・スコセッシ
製作総指揮:クリス・ブリガム 、レータ・カログリディス 、デニス・ルヘイン 、ジャンニ・ヌナリ 、ルイス・フィリップス
原作 :デニス・ルヘイン
脚本 :レータ・カログリディス
音楽 :-
出演 :レオナルド・ディカプリオ 、マーク・ラファロ 、ベン・キングズレー 、ミシェル・ウィリアムズ 、エミリー・モーティマー 、マックス・フォン・シドー 、パトリシア・クラークソン 、ジャッキー・アール・ヘイリー 、イライアス・コティーズ 、テッド・レヴィン 、ジョン・キャロル・リンチ 、クリストファー・デナム

ストーリーは、
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める・・・


おバカな映画配給会社が「謎解き」を煽っていることで
この映画をダメにしている気がします・・・

本作は決して謎解きの映画ではなく、
人間心理がメインテーマの映画だと(私は)思います

この映画の『謎』は、始まってすぐに気付く人が多いと思いますので
謎解きに重きを置かずに、
ディカプリオ演じるテディ・ダニエルズの心理描写を観て欲しいな


『謎』のヒントは、
ラスト(のドンデン返し?)は、使い古されたネタで予想の範囲内ってとこかな・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/22(木) 07:17:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 狩野の1発で快勝♪

2010年 4月20日(火)甲子園 阪神 5x-0 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、斉藤健投手で始まりました


先発のシモさんは、ヒットを打たれながらも粘りのピッチングを見せると・・・

下柳2010042001


4回裏、試合は動きます

2死1・3塁のチャンスに広大がレフト前タイムリー

02895950.jpg

タイガースが先制します


続く狩野はレフトスタンドに叩き込む3ランホームラン

狩野2010042001


ラストは川崎が締めて、タイガースが快勝で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/21(水) 07:29:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮田麺児のつけ麺♪

東心斎橋に先週の金曜日にオープンしたばかりの
シャンプーハットてつじのつけ麺のお店 『宮田麺児』に行ってきました

SH3G0004.jpg


スープは「ベジタブルポタージュ系」のスープで、トマトの風味が良く出てて
めっちゃ美味しい


麺は3種類から選べます

T2G〈てつじオリジナル麺〉

SH3G0008.jpg

あまり特徴が無い感じがしたけど・・・
でも、美味しかったよん


JF100〈内麦平打ち麺〉

SH3G0009.jpg

うどんみたいな感じ・・・
ちょっよ変わってるよね


NB50〈麦芽香太麺〉

SH3G0007.jpg

スープを付けなくても良いほど美味しい
3種類の中で1番気に入りました


芸能人のお店ということであまり期待してなかったんですが・・・

今まで食べたつけ麺の中で1番美味しかった・・・

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/20(火) 20:57:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

漫画家の桜沢エリカが映画用に書き下ろした原作を、『ネコナデ』の大森美香監督が映画化したほのぼのとした癒し系人間ドラマ。タイの古都、チェンマイを舞台に、それぞれの事情を抱えた5人の男女の6日間の人間模様をさらりと映し出す。

プール

製作 :2009年 日本
上映時間 :96分
監督 :大森美香
製作総指揮:-
原作 :桜沢エリカ
脚本 :大森美香
音楽 :金子隆博
出演 :小林聡美 、加瀬亮 、伽奈 、シッテイチャイ・コンピラ 、もたいまさこ

ストーリーは、
さよ(伽奈)はタイ北部、チェンマイのゲストハウスで働く母(小林聡美)を訪ねる。4年前、祖母にさよを預けて旅立った母は小さなプールのある場所で、オーナーの菊子(もたいまさこ)や手伝いの市尾(加瀬亮)らと楽しそうに過ごしている。そこにはタイ人の少年(シッティチャイ・コンピラ)も同居しており・・・


ゆる~い感じがとても心地良い

この映画はストーリーどうこうじゃなくて
雰囲気を楽しむ映画ですね~

ストーリーや展開に起伏があまりないので
ぼ~っと観てられます

観終わったあと、
チェンマイの大自然しか印象に残ってないけどね・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/20(火) 06:42:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変更♪

携帯電話を変えました

私はauの携帯を使用してます

今まで日立のW62Hを使用してたのですが、
通話品質が悪く、故障も多い・・・

昨日もちょっと落としただけで電源が入らなくなったので
前々から気になっていたシャープのSH006に変えました

前に比べると通話品質がめちゃくちゃ良く、画面もめっちゃ綺麗
「Wi-Fi WIN」でmixiやGREEのアプリもさくさく動きます

今回の機種変更は大成功で~す

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/04/19(月) 06:51:00|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金本 連続試合フルイニング出場ストップ

まず、スタメンを見てびっくり・・・

金本の名前が無いやん・・・

前日の守備を見て、気にはなってたのですが、
とうとう世界記録の連続試合フルイニング出場が1492試合でストップしてしまいました・・・

バッティングが不調なのは致し方無し、フルイニングは続けて欲しいと思っていましたが、

(居てるだけで存在感があるもんね

でも・・・
投げられなかったら、やっぱり無理かな・・・

残念ですが、早く肩を治して
鉄人金本らしいパフォーマンスを見せて欲しいです


で、試合は・・・
横浜に8対4で逆転勝ちしたよん


  1. 2010/04/18(日) 23:37:25|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BALLAD 名もなき恋のうた

「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇エンターテインメント。戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を描く。

BALLAD 名もなき恋のうた

製作 :2009年 日本
上映時間 :132分
監督 :山崎貴
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :山崎貴
音楽 :佐藤直紀
出演 :草なぎ剛 、新垣結衣 、大沢たかお 、夏川結衣 、筒井道隆 、武井証 、吹越満 、斉藤由貴 、吉武怜朗 、波岡一喜 、菅田俊 、織本順吉 、油井昌由樹 、綾田俊樹 、矢柴俊博 、飯田基祐 、香川京子 、小澤征悦 、中村敦夫

ストーリーは、
時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を命懸けで守り続けていた。ある日の戦中、無敵の又兵衛に一瞬のスキが生まれてしまい、足軽の鉄砲が又兵衛に狙いを定めたその瞬間、川上真一(武井証)という少年が突然現われる・・・


「クレヨンしんちゃん」は見たことないけど・・・

本作は下品なギャグは一切排除されており、
エンターテイメント映画として充分なクォリティの作品でした

感動とまではいかなかったけど・・・

少なくとも、
子供と一緒でも観られる作品には仕上がってたかな・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/17(土) 23:33:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説てぃだかんかん

美しかったサンゴの海をもう一度、取り戻したい―。金城健司は、妻・由莉と二人の子供たちと沖縄の地で幸せな家庭を築いていたが、ある日、潜った海で、異変を目にする。サンゴが白化して、死滅していたのだ。それまでの飲食店の仕事を辞め、サンゴの養殖と海への移植に乗り出す。しかし、現実は甘くなかった。試行錯誤の移植作業、学会からのバッシング、莫大な借金…。すべてを乗り越えるため、愛する妻と家族、そして彼の熱意に打たれた仲間たちに支えられて、健司は世界初というサンゴの人工産卵に挑む。

小説てぃだかんかん

著者/訳者名 百瀬しのぶ/著
出版社名 小学館 (ISBN:978-4-09-408483-2)
発行年月 2010年03月
サイズ 220P 16cm
価格 500円(税込)


映画の脚本をベースに書かれた小説とは知らずに
読んだのですが・・・

絶対に映画を観よう!と思うほど、
とても感動しました~

養殖サンゴに対する金城健司さんの努力はもちろんですが、
夫婦愛、友情、家族愛などの人との絆が胸を打ちます

最初から最後まで感動の連続です

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/04/16(金) 23:30:55|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 久保好投!勝利です♪

2010年 4月14日(水)東京D 阪神 3-2 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 読売ジャイアンツは、ゴンザレス投手で始まりました


前日の勢いそのままにセッキーが初回にソロホームランを放ちます

関本2010041402

(ピッチャー以外は、誰もがホームラン打てる打線やん・・・


同点で迎えた8回表のタイガースの攻撃では・・・

1死満塁でバッターはブラゼル

ブラゼル2010041401

外角のボールになるスライダーを上手く拾い、2点タイムリーヒット


先発の久保は7回を1失点の好投

久保2010041401


8回からは久保田、球児の盤石継投リレーで逃げ切りを図ると・・・

久保田2010041401


最後は新井のファインプレーで締めて、ゲームセット

球児2010041401


阪神タイガース 久保が巨人打線を抑え、勝利で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/15(木) 07:20:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~

大阪国際会議場メインホール(大阪グランキューブ)で行われた
『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~ 』に行ってきました

HI3D0533.jpg HI3D0534.jpg HI3D0537.jpg


会場はキャパの割に舞台が遠く感じましたが・・・

(言うても会議場やもんね~)

いきものがかりの熱気がビンビン伝わるライブでした

謙虚に頑張っている姿に感動

透明感ある歌声に感動

温かい雰囲気のライブに感動

とてもいいライブでしたよん

京都や神戸にも行こうかな~



セットリスト

01.SAKURA
02.ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
03.KIRA★KIRA★TRAIN
04.ノスタルジア
05. 真昼の月
06.秋桜
07.YELL
08.未来惑星
09.帰りたくなったよ
10.てのひらの音
11.ホットミルク
12.じょいふる
13.ブルーバード
14.気まぐれロマンティック
15.茜色の約束

~アンコール~
16. 東京猿物語
17.ありがとう
18.うるわしきひと
19.明日へ向かう帰り道

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/15(木) 00:19:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 5発大逆転勝利♪

2010年 4月13日(火)東京D 阪神 9-7 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 読売ジャイアンツは、藤井投手で始まりました


3回までに6点差・・・絶対に負けたと思う試合でしたが・・・

6回表、反撃開始

無死1塁からトリが右中間へ2ランホームラン

鳥谷2010041301


1死無走者で新井はレフトスタンドへ叩き込むソロホームラン

新井2010041301

1死1塁でブラゼルのバックスクリーン2ランホームラン

02871551.jpg


タイガースは1発攻勢で6点差を一気に1点差に


2点に点差を広げられた直後の8回のタイガースの攻撃

1死1・2塁でバッターは広大

広大2010041301

よっしゃ~ レフトスタンドへ逆転の3ランホームラン


トドメはマートンのソロホームラン

マートン2010041301


阪神タイガース 5本のホームランで大逆転勝ちで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/14(水) 07:47:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使命と魂のリミット

「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」突然の脅迫状に揺れる帝都大学病院。「隠された医療ミスなどない」と断言する心臓血管外科の権威・西園教授。しかし、研修医・氷室夕紀は、その言葉を鵜呑みにできなかった。西園が執刀した手術で帰らぬ人となった彼女の父は、意図的に死に至らしめられたのではという疑念を抱いていたからだ…。あの日、手術室で何があったのか?今日、何が起こるのか?大病院を前代未聞の危機が襲う。

使命と魂のリミット

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-371807-8)
発行年月 2010年02月
サイズ 376P 20cm
価格 740円(税込)


東野圭吾さんの作品が続きます・・・

医療関係の難しい言葉があまり出て来ないので
とても読み易い作品です

話もコンパクトにまとまっており、
サスペンスとしてもドキドキしながら読めました

複雑な人間関係が絡み合い、
それが繋がっていく様が面白い

これもドラマ化しやすい作品かな・・・

ラストも感動です

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/04/13(火) 00:27:38|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーグ開幕♪

昨日、ソフトボールの私設リーグ『大阪うず塩リーグ』が開幕しました

私が所属するチームは、1試合目と2試合目に試合を行い、
1勝1敗という結果

私は2試合共、2打数1安打1四球という結果で
納得いく結果ではなかったのですが

最近、眠りが浅くて体調が悪かった(体が重かった・・・)ので
致し方なしかな・・・

肩と腰の張りもなかなか取れないし
体調が戻るのはいつのことやら・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/12(月) 08:52:48|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 金本ビデオ判定弾!ブラ逆転弾!快勝♪

2010年 4月11日(日)甲子園 阪神 7x-3 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 東京ヤクルトスワローズは、村中投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

2死2塁、バッターは4番の金本

02864667.jpg 金本2010041101 02864665.jpg

ビデオ判定で判定が覆っての先制3号2ランホームラン


逆転された直後の4回裏の攻撃

無死1・2塁でバッターはブラゼル

02864671.jpg

ライトスタンドへ豪快にぶち込む3ランホームラン


7回裏には、2死満塁でアニキのダメ押し2点タイムリー

金本2010041102


先発のシモさんは5回3失点でマウンドを降りると・・・

02864662.jpg


西村憲が6回から7回を無失点で切り抜け、敵の勢いを止めます

西村憲2010041101


8回を久保田、最終回に球児と盤石の継投で逃げ切りを図り・・・

球児がラストバッターを難なくショートゴロに打取り、ゲームセット


阪神タイガース ヤクルトに打ち勝ち、連勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/11(日) 23:08:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいユニ、新しい背番号♪

昨夜、今年の始めに入れていただいたチームのユニホームをいただきました

HI3D0532.jpg


小学校のPTAソフトからソフトボールを始めて、

小学校PTAソフトの時の背番号が 19
虎風オールスターズ(軟式野球)が 31
中学校PTAソフトが 5
昨夜いただいた背番号が 4
(空いてた番号の中から、川藤さんが背負ってた4番を選びました

背番号をいただく時は感慨深いものです


たまたま、来年に入れていただく軟式チームの試合を
昼間に(ビール片手に)見てたのですが・・・

背番号は何番をいただけるのかな・・・

(31番は永久欠番らしいが・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/11(日) 09:30:46|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 城島満塁弾!快勝♪

2010年 4月10日(土)甲子園 阪神 5x-1 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 東京ヤクルトスワローズは、由規投手で始まりました


タイガースは、初回から猛打爆発

1死1・3塁でバッターは金本

金本2010041001

鋭いライナーが遊撃手の頭上を越え、レフトへの先制タイムリーヒット


チャンスは続き、1死満塁で打席には城島が入ると・・・

城島2010041001 城島2010041002 城島2010041003

よっしゃ~ バックスクリーンへ3号満塁弾


投げては、先発の上園が6回1/3を4安打1失点に抑えると・・・

上園2010041001


筒井、久保田の継投で、守護神 球児に勝利のバトンを渡します

最終回は球児

球児2010041001

走者は出すものの、デントナをサードゴロに打ち取りゲームセット


阪神タイガース 城島の満塁弾上園の好投もあり、快勝で~す

城島上園2010041001

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/10(土) 23:05:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソラニン

単行本が累計60万部突破した浅野いにおの同名原作を映像化した青春恋愛ストーリー。「ソラニン」という名の詩をモチーフとした切ない恋物語を軸に、リアルな若者の心情をビビッドに描き出す。

ソラニン

製作 :2010年 日本
上映時間 :126分
監督 :三木孝浩
製作総指揮:-
原作 :浅野いにお
脚本 :高橋泉
音楽 :ent
出演 :宮崎あおい 、高良健吾 、桐谷健太 、近藤洋一 、伊藤歩 、ARATA 、永山絢斗 、岩田さゆり 、美保純 、財津和夫

ストーリーは、
OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが・・・


青い青い青春ドラマって感じ・・・

で、その青くささがとてもいい

多くの人が味わう未来への不安感が
リアルに描かれていると思います

比較的、起伏がゆるやかな展開も、作品にあってるかな・・・

(原作はもっと激しいんやろうけど・・・)

原作は知りませんが、キャスティングもマッチしており、
特に宮崎あおいさんのコロコロ変わる表情が良かった~

後半のライブシーンは感動します

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/09(金) 23:55:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

オープンしたばかりなのに行列ができているラーメン屋さんがあるということで
同僚たちと行ってきました

HI3D0503.jpg


店の名は『笑福』といい、西本町にあります量がとても多く、
並でも多いのに、「ちょい増し」・「増し増し」・「バカ増し」と麺を増やすことも可能

HI3D0501.jpg

私は並で満腹になりました・・・

味は、醤油ベースで甘みのあるスープに太麺という組み合わせで
めちゃめちゃ美味しい~とまではいきませんが・・・
そこそこ美味しかったですよ

コストパフォーマンスは、かなりいいです

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/08(木) 23:52:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 甲子園開幕!新井・金本アベック弾♪

2010年 4月 6日(火)甲子園 阪神 5x-4 巨人

甲子園開幕 もちろん甲子園に行って来ましたよ~

金本2010040601

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 読売ジャイアンツは、藤井投手で始まりました


先制点はジャイアンツでした

3回表2死2・3塁で完全に打取ったかと思った打球を平野が悪送球

2点先制されてしまいます・・・

(小学生でもせぇへんエラーやで


しかしその裏、坂本ちゃんの悪送球で1点もらっちゃいます

(ほんま、守備が上手くならへんね~)


4回裏、新井さんが逆転2ランホームラン

新井2010040601 新井2010040602 02845264.jpg


6回に同点にされるも、タイガースも黙っていません

その裏、1死1塁でバッターは4番の金本

金本2010040603 金本2010040604 02845268.jpg

よっしゃ~ ミスターに並ぶ444号G倒弾や~


最終回のマウンドには球児が上がると・・・

02845284.jpg

2死1・3塁、一打同点のピンチを招きますが・・・

ラストバッターをセンターフライに打取り、ゲームセット


阪神タイガース 新井・金本のアベック弾で逆転勝ちで~す

02845266.jpg

やっぱり甲子園はいいね~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/07(水) 08:01:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神が交流戦で輝流ラインのユニ復活♪

阪神は6日、今季の交流戦で「輝流(きりゅう)ライン」のユニホームを復活させることを発表した。76年から78年(ビジター用のみ75年から)まで使用されたユニホームの復刻版で、巨人戦前に完成品がお披露目された。特徴はパンツのサイドや、腕のすそに入った黒と黄色のギザギザラインで「輝流ライン」と呼ばれてファンに親しまれた。交流戦でホーム、ビジターともに着用する。

o-bb-100406-0303-ns-big-1.jpg


このユニ待ってたんよね~

タイガースのユニホームで1番好きなデザイン

これを元に掛布ユニを作ろうかな

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/06(火) 23:05:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新参者

日本橋。江戸の匂いも残るこの町の一角で発見された、ひとり暮らしの四十代女性の絞殺死体。「どうして、あんなにいい人が…」周囲がこう声を重ねる彼女の身に何が起きていたのか。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎は、事件の謎を解き明かすため、未知の土地を歩き回る。

新参者

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-215771-1)
発行年月 2009年09月
サイズ 348P 20cm
価格 1,680円(税込)


刑事・加賀恭一郎シリーズの最新作です

ずいぶん前に購入したけど、ハードカバーは読むタイミングが難しいです・・・

(持ち歩いて空いた時間に読むって訳にはいかんもんね)


で、やっと読んだわけですが・・・

このシリーズはちょっと重たい内容が多かったけど、

今回はライトタッチで今まで以上に読みやすい

ドラマ化されるみたいですが、
ドラマもいい感じになるんじゃないかな

(ドラマ化しやすい話やと思いますよん)

ただ、謎解きは東野圭吾さんの作品にしては簡単で、
すぐに犯人が分かっちゃいましたけどね・・・

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/04/05(月) 22:04:57|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習&花見♪

今日は、午前中にソフトボールの練習をし、
午後からチームのメンバーでお花見をしました


ノックではライトを守ったのですが、
今日は無性にファーストを守りたかったので、

(先週の大会で腰痛のため守れんかったからね・・・)

モチベーションが上がらず、ミスが多かった・・・


それでも、午後からのお花見は大盛り上がり、
いつも以上に飲み過ぎてしまったよ・・・

桜も満開できれいでしたしね

  1. 2010/04/04(日) 23:31:57|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ