タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 助っ人外国人の活躍で逆転勝利♪

2010年 3月30日(火)マツダ 阪神 6-3 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 広島東洋カープは、青木高投手で始まりました


初回、新井のセンター前タイムリーで先制しますが、
その裏すぐに追いつかれてしまいます・・・

しかし、タイガースはすぐさま攻撃に転じ、
2回表にはブラゼルが逆転ホームランをライトスタンドへ放ちます

ブラゼル2010033001


走者1、2塁のチャンスにトリがタイムリー2ベースを放ち、貴重な追加点が入ります


3回表、ブラゼルが2打席連続となるソロホームランを放ちま~す

ブラゼル2010033002

(ブラッズすごすぎ・・・


4回表には、2死1塁でアニキが今季初タイムリーを放ち、
カープを突き放します

金本2010033001

(でも、やっぱり肩が痛そうや・・・


6回表は、マートンや

マートン2010033001

な、なんと・・・場外ホームランでさらに1点追加や~

(今年の助っ人はいけるんちゃうん


先発の能見は、悪いなりにも7回を3失点に抑えます

能見2010033001


8回をメッセンジャー、最終回は球児が投げると・・・

球児2010033001

最後は球児がしっかり締めて、ゲームセット


阪神タイガース 助っ人外国人の1発攻勢で逆転勝利で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/31(水) 00:10:43|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナル・デッドサーキット

迫り来る死の運命から逃れようとする若者たちの恐怖を描き、大人気を博したショッキング・ホラーのシリーズ第4弾。カーレース場での大惨事が予知されたことから起こる死の連鎖をスリリングに描き出す。

ファイナルデッドサーキット

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :84分
監督 :デヴィッド・R・エリス
製作総指揮:リチャード・ブレナー 、ウォルター・ハマダ 、シーラ・ハナハン・テイラー
原作 :-
脚本 :エリック・ブレス
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :ボビー・カンポ 、シャンテル・ヴァンサンテン 、ミケルティ・ウィリアムソン 、ニック・ザーノ 、ヘイリー・ウェブ 、クリスタ・アレン 、アンドリュー・フィセラ 、ジャスティン・ウェルボーン 、ララ・グライス

ストーリーは、
ガールフレンドのロリ(シャンテル・ヴァンサンテン)ら友人たちと訪れていたサーキット場で、レースカーがクラッシュして炎上し、会場が惨劇の舞台になるという予知夢を見たニック(ボビー・カンポ)。周りにいた数名とともにサーキットを離れ、難を逃れたニックたちだったが、死の運命を免れることはできず・・・


グロが苦手でも、なぜかこの映画は観れてしまう・・・

あまりにもおバカな映画だからか?

ホラーやグロが苦手な私でも楽しめて
気軽に観れるホラー映画です

シリーズ最新作の本作も楽しかったよん

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/30(火) 07:59:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSL春季大会♪

昨日はKSL春季大会

我がチームは3回戦の同点ジャンケンで敗退してしまいました・・・

私は先週から腰を痛めてしまい
2回戦にDHとして少しだけ出場

2打数ノーヒット1四球と
悔いが残る結果でした・・・

腰痛は練習のしすぎが原因と思うので
ちょっと休養かな・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/29(月) 07:51:54|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 城島サヨナラ弾♪

2010年 3月27日(土)京セラD 阪神 4x-3 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 横浜ベイスターズは、寺原投手で始まりました


2点先取された直後の6回裏の攻撃

エラーで出塁した狩野を1塁に置き、
マートンがタイムリー2ベースを放ち1点を返します

マートン2010032701


平野の送りバントで1死3塁とし、バッターはトリ

02818750.jpg

右中間にタイムリー3ベースを放ち、同点に追いつきます


続くアニキはしっかり犠牲フライを放ち、逆転です


決め球が無いメッセンジャーが打たれ同点となり
延長戦に突入すると・・・

(メッセンジャーは使えんって・・・


11回には成長著しい西村憲が3人斬りを披露すると・・・

西村2010032701


その裏、劇的なドラマが・・・

2死ランナー無しで6番の城島

城島2010032701 城島2010032702 城島2010032703

城島の移籍1号はサヨナラホームランや~


阪神タイガース 開幕2戦目はサヨナラ勝ちで~す

城島2010032704

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/28(日) 06:36:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラー・ヴァージンロード

岸谷五朗が映画初監督に挑んだコメディー。人気、実力ともに若手女優の注目株の上野樹里と、『ブラインドネス』の木村佳乃をダブル主演に迎え、結婚したい女と死にたい女が繰り広げる逃亡劇と奇妙な友情を描く。

キラーヴァージンロード

製作 :2009年 日本
上映時間 :97分
監督 :岸谷五朗
製作総指揮:畠中達郎
原作 :-
脚本 :岸谷五朗 、川崎いづみ
音楽 :大崎聖二
出演 :上野樹里 、木村佳乃 、寺脇康文 、眞木大輔 、小出恵介 、田中圭 、中尾明慶 、小松彩夏 、清水くるみ 、田中要次 、小倉久寛 、高島礼子 、北村一輝 、北村総一朗

ストーリーは、
幼いころからドジな沼尻ひろ子(上野樹里)は、ようやくこぎつけた結婚式の前日にアパートの大家を誤って殺してしまう。結婚を逃したくない彼女は死体を隠すために向かった富士の樹海で、何度自殺を試みても死ねない小林福子(木村佳乃)と出会う。福子がひろ子の死体処理を手伝う代わりに、ひろ子が福子を殺すという条件で奇妙な逃避行が始まり・・・


う~ん・・・って感じ・・・

コメディって難しいですね・・・

演技派の役者さんがいっぱい出て
快演を見せてくれるのは良かったのですが・・・

笑えるシーンもあったけど、
ひいてしまうシーンの方が多かった・・・

100分弱の上映時間がすごく長く感じました

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/27(土) 13:39:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース開幕戦勝利♪

2010年 3月26日(金)京セラD 阪神 7x-3 横浜

セ・リーグもついに開幕 京セラドームに行って来ましたよ~

CIMG1130.jpg

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、ランドルフ投手で始まりました

安藤2010032601


3点を先取され、苦しい展開のタイガースでしたが・・・

4回に猛虎打線が炸裂

無死1・3塁
新井が放った大飛球はそのままドームの天井の屋根に入っちゃいます

新井2010032601

球場の特別ルールで二塁打になり、1点が入ります

(今年の新井さんはやってくれそうやね~


チャンスは続き、無死2・3塁で新加入の城島もレフトへのタイムリーツーベースを放ち、
一気に同点に追いつきます

02814859.jpg

(城島は勝負強いね~


とどめは恐怖の8番 広大

1死2塁で広大が放った打球は
バックスクリーンへの勝ち越し2ランホームランに

広大2010032601

(ほんま、恐怖の8番バッターやで・・・


7回には城島のタイムリー2ベースが飛び出し点差を拡げると・・・

城島2010032601


ラストは球児がしっかり締めて、ゲームセット

球児2010032601


阪神タイガース 猛打爆発開幕戦を白星で飾りました~

(ええ試合を見せてもろたわ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/26(金) 23:43:20|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NINE

『シカゴ』のロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、『イングリッシュ・ペイシェント』のアンソニー・ミンゲラ監督が脚本を手掛け、トニー賞受賞の同名ブロードウェイ・ミュージカルをオールスター・キャストで映画化。主人公にダニエル・デイ=ルイス、彼を取り巻く女たちにマリオン・コティヤールやニコール・キッドマンらアカデミー賞受賞者がきらびやかに華を添える。ゴージャスなステージで繰り広げられるエモーショナルな歌とダンスに注目。

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :ロブ・マーシャル
製作総指揮:ライアン・カヴァナー 、タッカー・トゥーリー 、ボブ・ワインスタイン 、ケリー・カーマイケル 、マイケル・ドライヤー
原作 :アーサー・コピット
脚本 :アンソニー・ミンゲラ 、マイケル・トルキン
音楽 :モーリー・イェストン 、アンドレア・グエラ
出演 :ダニエル・デイ=ルイス 、マリオン・コティヤール 、ペネロペ・クルス 、ジュディ・デンチ 、ケイト・ハドソン 、ニコール・キッドマン 、ソフィア・ローレン 、ファーギー 、リッキー・トニャッツィ 、エリオ・ジェルマーノ 、アンドレア・ディ・ステファノ

ストーリーは、
1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオン・コティヤール)だけが心のよりどころだった。ところが、妻以外にも愛人カルラ(ペネロペ・クルス)や主演女優のクローディア(ニコール・キッドマン)など美しい女たちに囲まれているグイドは、愛とプレッシャーとのはざまで幻想の世界へと陥っていく・・・


出演者が豪華すぎる~

このゴージャスな配役を見れるだけでも、この映画を観る価値ありです

まるで舞台を観ている錯覚に陥るような構成で
映画っぽくない映画でした

これぞミュージカルって感じです・・・

この映画は、絶対に映画館で観るべきですよん

(でも、ミュージカルが苦手な人はダメかも・・・)

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/25(木) 23:06:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハート・ロッカー

イラクに駐留するアメリカ軍の中でも、最大の危険を伴う爆発物処理班の兵士を描き、2009年の賞レースを席巻した戦争アクション。命知らずの兵士と仲間との確執と友情を軸に、緊張感あふれる爆発物処理の現場をリアルに映し出す。

ハートロッカー

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :キャスリン・ビグロー
製作総指揮:トニー・マーク
原作 :-
脚本 :マーク・ボール
音楽 :マルコ・ベルトラミ 、バック・サンダース
出演 :ジェレミー・レナー 、アンソニー・マッキー 、ブライアン・ジェラティ 、レイフ・ファインズ 、ガイ・ピアース 、デヴィッド・モース 、エヴァンジェリン・リリー 、クリスチャン・カマルゴ

ストーリーは、
2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェームズの爆発物処理の様子に、仲間のサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)らは不安を抱くようになり・・・


臨場感ある戦場シーンをリアルに描いています

しかし、それ以外は特筆すべき点はあまりなく

正直、これがアカデミー賞?・・・ッて感じでした

一見、戦争を助長するような内容に懸念を抱くし、
日本人向きの作品では無いかも・・・

それでも、全然面白くないっていう訳では無く
重くなりすぎそうなテーマを
しっかりとエンターテイメント映画に仕上げてますよん

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/24(水) 23:24:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜練中止・・・

今日の夜練は雨のため中止

一昨日のソフトボールと昨日のハイキングの下見で
体中が痛いとこだらけなのですが、
老体に鞭打ってでも守備練習がしたかった・・・

というのも・・・
最近、ソフトのあとの飲み会でいつも "守備が不安" って言われてるので
人並みに守れるようになるまで練習せぇへんと・・・

逆転3ランを打ったあとの祝勝会でも
ホームランの事はあまり触れられず、守備の話ばかりされてしまい
情けないったらありゃしない・・・

(なので、最近は試合のあとのビールが美味くないんよね・・・)

そんなこんなで、今年もしっかり練習して
守備でもチームに貢献したいね

(今年めいっぱい頑張ったら、来年はゴルフやスノーボード再開かな

来年(今年もちょこっと)、ソフトと日程がかぶらない土曜日に
軟式野球チームに混ぜてもらう予定

これが、めちゃめちゃ楽しみなんよね~

(軟式用のビヨンドマックスとファーミが欲しくなって来た・・・


そして、
何をするにせよ、ゲームのあとは美味しいお酒が飲みたいぞ

(結局、それか

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/23(火) 11:00:28|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキングの下見♪

地元イベントのため、『神戸市立 森林植物園』へ
ハイキングの下見に行って来ました

HI3D0456.jpg

行きは、谷上駅(神戸電鉄・北神急行)で下車。
山田道ハイキングコースから現地へ

ハイキングコースとして、適当な起伏もあり、
なかなかいいコースでしたよ

ただし、前日や当日に雨が降った場合は、
下がかなりぬかるむので危ないかな・・・

歩く時間は40分くらいでしたよ


森林植物園は前回も下見にきましたが、
今回は時期が少し早く、あまり花が咲いてなかった・・・

本番は5月なので、その頃には満開の花が観られるかな

今から楽しみです

  1. 2010/03/22(月) 23:09:59|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習&トーナメント♪

午前中は、小学校PTAの練習に参加

ハードな練習にバテバテでしたが、
普段はあまり出来ない外野ノックもたっぷりしていただき
いい練習になりました

午後はリーグのトーナメントに参加

私は5番ファーストで出場し、
3打数1安打1四球で、
第一試合ではレフトオーバーのホームランも打ちました

チームは2戦連続のサヨナラ勝ちで優勝

チームも自分もいい感じになってきたかな~
  1. 2010/03/21(日) 23:12:21|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーロック・ホームズ

伝説の名探偵シャーロック・ホームズが、監督ガイ・リッチー、主演ロバート・ダウニーJr.で映画化。コナン・ドイルの古典にインスピレーションを受けたライオネル・ウィグラムによるオリジナル・ストーリー、コミックに基づいて描かれる。

シャーロックホームズ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :129分
監督 :ガイ・リッチー
製作総指揮:ブルース・バーマン 、マイケル・タドロス
原作 :アーサー・コナン・ドイル
脚本 :マイケル・ロバート・ジョンソン 、アンソニー・ペッカム 、サイモン・キンバーグ
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス 、マーク・ストロング 、ケリー・ライリー 、エディ・マーサン 、ジェームズ・フォックス 、ハンス・マシソン 、ウィリアム・ホープ 、ブロナー・ギャラガー 、ジェラルディン・ジェームズ 、ロバート・メイレット

ストーリーは、
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた・・・


めっちゃアクションなホームズやん

とてもテンポが良いので、
今までに本や映画、テレビで見てきたシャーロック・ホームズとは
全然違った感じで新鮮です

逆に言うと、原作のキャラだけを使った全く別の話みたい・・・

続編あるで~って感じの終わり方だったので
多分、3部作くらいになるんやろうなぁ~

ちょこっとだけ登場したホームズ宿命のライバルであるモリアーティ教授が
続編ではガンガン出て来そうな感じ・・・(本作では顔が見えない・・・)

誰がモリアーティ教授をするのかも楽しみです

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/20(土) 08:29:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大淀中ソフトのHPリニューアル♪

大淀中学校PTAソフトボール部のホームページ(PC版)を
ちょこっとだけリニューアルしました

PC版:http://www.ikz.jp/hp/junkida/
携帯版:http://www.ikz.jp/ikz/i.cgi?no=17331.cgi

このページは『行くぜ!』というページのフォーマットを利用してるので
あまりデザインを変えられないのですが、
私なりにちょっと工夫を施し、少し見栄えを良くしてみました

タイトルは文字スタイルを変えたかったので(行くぜ!無料版は変えられない・・・)
画像形式にし、
その際、文字画像を手軽に作成できるソフト「Kanchi TextRenderer」を使用

GIF画像は、ソフトボールの素材集を利用させていただきました

これで小学校ページのクオリティに少しは近づいたかな?


あとは、中身も充実させていきますよ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/19(金) 23:06:46|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間たちは、テングとブタに二分されている。鼻を持つテングはブタに迫害され、殺され続けている。外科医の「私」は、テングたちを救うべく、違法とされるブタへの転換手術を決意する。一方、自己臭症に悩む刑事の「俺」は、二人の少女の行方不明事件を捜査している。そのさなか、因縁の男と再会することになるが…。日本ホラー小説大賞短編賞受賞作「鼻」他二編を収録。大型新人の才気が迸る傑作短編集。

鼻

著者/訳者名 曽根圭介/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-387301-2)
発行年月 2007年11月
価格 620円 (税込)


文教堂おすすめの本だったので買ったんですが・・・

私が苦手とするホラーって気付かんかった・・・


本作は3つの短編で構成されており、
その中に、日本ホラー小説大賞短編賞受賞作「鼻」が収録されてます。

他の2作に比べて、「鼻」はあまりグロいシーンが無く

(他の2作もそれほどグロいシーンは多くなかったけどね)

少し変わった構成で進む展開がとても面白い

読んだら、もう一度読み返してしまいたくなる作品です

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/03/19(金) 08:15:30|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会♪

昨夜は、仕事仲間との飲み会でした

場所は北新地にある「松永牧場」という焼肉屋さん

http://r.gnavi.co.jp/k495113/


なかなか美味しい肉を食べさせてくれるお店で、
飲み放題のビールがプレミアムモルツというところもナイスです

おいしいお肉のおかげで話も進み、
楽しい飲み会になりました

今月末でチームは解散になるのですが、
今さらながら、いいチームで仕事ができたなぁと思います

  1. 2010/03/18(木) 08:11:50|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜練♪

昨夜もソフトボールの練習に参加しました

グラウンドがぬかるんでいたにもかかわらず、
参加者が多かった

(再来週に控えてるKSL春季大会のためかな?)

人が多いと練習も活気が出て、
いい練習が出来ました

今日の夜練は会社の飲み会のため行けないのですが、
飲み会より練習がしたいな~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/17(水) 23:29:50|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとり日和

世界に外も中もないのよ。この世は一つしかないでしょ―二〇歳の知寿が居候することになったのは、二匹の猫が住む、七一歳・吟子さんの家。駅のホームが見える小さな平屋で共同生活を始めた知寿は、キオスクで働き、恋をし、時には吟子さんの恋にあてられ、少しずつ成長していく。第一三六回芥川賞受賞作。短篇「出発」を併録。

ひとり日和

著者/訳者名 青山七恵/著
出版社名 河出書房新社 (ISBN:978-4-309-41006-7)
発行年月 2010年03月
価格 546円 (税込)


芥川賞受賞作という事で読みましたが・・・

主人公の行動に全く共感出来ません・・・

まず、主人公の陰険で性格の悪いところにげんなりです

そして、手癖が悪くて最悪です

(何度読むのを辞めようと思ったか)

それでも我慢して最後まで読みましたが・・・

この本を読むには歳を取りすぎたのか
あまり共感出来る内容では無かった・・・

たった200ページが長かったよ・・・

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/03/16(火) 20:34:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

アメリカでベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズを、クリス・コロンバス監督が映画化した奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。神と人間のハーフである少年がたどる冒険の旅を描く。

パーシージャクソンとオリンポスの神々

製作 :2010年 アメリカ
上映時間 :121分
監督 :クリス・コロンバス
製作総指揮:トーマス・M・ハメル 、グレッグ・ムーラディアン 、ガイ・オゼアリー 、マーク・モーガン
原作 :リック・リオーダン
脚本 :クレイグ・ティトリー
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :ローガン・ラーマン 、ピアース・ブロスナン 、ユマ・サーマン 、アレクサンドラ・ダダリオ 、ブランドン・T・ジャクソン 、ショーン・ビーン 、キャサリン・キーナー 、ケヴィン・マクキッド 、ジェイク・アベル 、スティーヴ・クーガン 、ロザリオ・ドーソン 、ジョー・パントリアーノ 、メリーナ・カナカレデス 、ジュリアン・リッチングス 、セリンダ・スワン 、ディミトリー・レコス 、オナ・グローアー 、ステファニー・フォン・フェッテン 、コンラッド・コーツ 、ディラン・ニール 、ルーク・カミレッリ

ストーリーは、
ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、予言の神は4つの神託を下すが、旅の途中にはオリンポスの神々との出会いや敵との戦いが待っていた・・・


めちゃめちゃ早い展開で次々に話が進んでいきます

それでもストーリーが難しくないので
話に乗り遅れる事はありません

そして・・・
主人公たちの行き当たりばったりの冒険活劇が
ハラハラドキドキ感を誘って面白い

ファンタジー映画として
子供と一緒に観られる作品でしたよん

(メドゥーサがちょっと怖かったけどね・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/15(月) 23:53:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成績♪

今日はOBさんたちと練習試合でした

2試合を行い1勝1敗

(あまり勝ち負けは意識してなかったけどね)


私の成績は、
5打数4安打(うち2塁打1本)

結果だけみるといい感じなのですが・・・

全部芯に当たってないんだなぁ~

ということで、まずまずというとこかな

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/14(日) 23:27:43|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元同僚と飲み会♪

今日は以前勤めていた会社の同僚と飲んでました

1、2ヶ月に1回くらいのペースで会ってるのですが
最近は景気の悪い話ばかり・・・

それでも、趣味の話では盛り上がり
ついつい遅くまで飲んでしまいます・・・

二日酔いが心配です・・・

  1. 2010/03/13(土) 23:59:14|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜練♪

昨日はひさびさに夜練がありました

(うっとうしい天気で中止が続いたからね~)

でも、
私は体調不良のため、練習は少し控え目に・・・

そのあとのビールも有り得ないほど控えました・・・(でも、少し飲んだんやけどね)


今度の日曜日は練習のあと、ひさしぶりに甲子園で野球観戦

それまでに体調を戻さねば

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/12(金) 20:48:40|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室町半熟かすてら

旬風の『室町半熟かすてら』をいただきました

(嵐が出てる番組で紹介されてたやつかな・・・?)

HI3D0406.jpg

かなり濃厚な味で、カステラというより、
なめらかプリンでおなじみのパステルのプリンケーキに似た味でした

カステラを食べるときはいつもコーヒーを飲むのですが、
このカステラに限っては、ミルクティーや牛乳が合いますね

と~っても美味しかったよん

  1. 2010/03/11(木) 03:14:50|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボトルネック

亡くなった恋人を追悼するため東尋坊を訪れていたぼくは、何かに誘われるように断崖から墜落した…はずだった。ところが気がつくと見慣れた金沢の街にいる。不可解な思いで自宅へ戻ったぼくを迎えたのは、見知らぬ「姉」。もしやここでは、ぼくは「生まれなかった」人間なのか。世界のすべてと折り合えず、自分に対して臆病。そんな「若さ」の影を描き切る、青春ミステリの金字塔。

ボトルネック

著者/訳者名 米沢穂信/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-128781-2)
発行年月 2009年10月
価格 500円 (税込)


練りに練られたストーリーが面白い

読んでいくうちに重い気持ちになるところもありますが、

衝撃の結末に、これまた重い気持ちになるかも・・・

それでも、読んでいくうちに惹かれてしまう内容なので
ついつい一晩で読んでしまった・・・

自問自答し悩める主人公に共感する人も多いのかな・・・

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/03/10(水) 06:46:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素振り再開♪

昨夜から素振りを再開しました

(嫁や娘に知られちゃったので、中途半端にやめられない

最近、バッティングの調子が良くないので、
振って、振って、振りまくります


そして
秘密の練習も始めました

何の練習をしているかは明かせませんが、
もしものになるとしても、1年以上かかりそう・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/09(火) 23:00:05|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキ×シネ 蜉蝣峠

人気劇団の劇団☆新感線がクドカンこと宮藤官九郎を脚本に迎え、2009年春に上演した時代活劇を映像化した「ゲキ×シネ」シリーズ作品。世間の法と秩序から外れたアウトローたちの生きざまを描く。

蜉蝣峠

製作 :2009年 日本
上映時間 :167分
監督 :前嶋輝
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :宮藤官九郎
音楽 :岡崎司
出演 :古田新太 、堤真一 、高岡早紀 、勝地涼 、木村了 、梶原善 、粟根まこと 、高田聖子 、橋本じゅん

ストーリーは、
自身の名前以外の記憶が一切ない男・闇太郎(古田新太)は、蜉蝣峠と呼ばれる峠を下った先にある宿場町を訪れる。極道者たちが勢力争いを繰り広げ荒廃しきった町で、彼の知り合いだという女・お泪(高岡早紀)に出会う。過去の記憶がない闇太郎に、飯屋の主人が25年前に起きたある事件の話を始め、次第に闇太郎の過去が明らかになっていく・・・


やっぱり「ゲキ×シネ」は面白い

話は2幕に別れていて、

1幕はすじがきが読めないほどハイテンションな展開にびっくり

(ちょっと下品な下ネタが多かったけど・・・)

2幕はだんだん謎が解き明かされ
笑いとシリアスがうまく混ざり合い・・・

ラストの殺陣のシーンは迫力満点

(血がどばーっと吹き出ます・・・

今回の「ゲキ×シネ」も見応えたっぷりでしたよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/08(月) 08:14:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

顔合わせ&初練習♪

昨夜はPTAソフトボールチーム新体制としての初顔合わせでした

8人去り1人入る今年のチームの戦力ダウンは必至ですが、
だからといって負けて当たり前とは思いません

昨夜の顔合わせは、とても熱かった


そして今日は初練習

雨でグラウンドが泥濘(ぬか)るんでいたため、
ちょっとした練習しか出来ませんでしたが、
チームはいい雰囲気

今後の練習や試合は、勝ちにこだわる厳しいものになるでしょう。

私はPTAソフトボールラストイヤーとなるので
悔いの残らない年にしたい(=区P大会優勝)です

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/07(日) 23:05:13|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーウォーズ

単館公開からスタートし、口コミでロングランヒットとなった細田守監督が放つ劇場アニメーションの最新作。ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入りした天才数学少年が、突如世界を襲った危機に戦いを挑むことになる。

summerwars.jpg

製作 :2009年 日本
上映時間 :114分
監督 :細田守
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :奥寺佐渡子
音楽 :松本晃彦
声の出演 :神木隆之介 、桜庭ななみ 、谷村美月 、斎藤歩 、横川貴大 、信澤三恵子 、谷川清美 、桐本琢也 、佐々木睦 、玉川紗己子 、永井一郎 、山像かおり 、小林隆 、田村たがめ 、清水優 、中村正 、田中要次 、金沢映子 、中村橋弥 、高久ちぐさ 、板倉光隆 、仲里依紗 、安達直人 、諸星すみれ 、今井悠貴 、太田力斗 、皆川陽菜乃 、富司純子

ストーリーは、
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに・・・


奇想天外で奇抜なアイデアで作られたストーリーが
めちゃめちゃ面白い

(アニメだからって、バカにしちゃいけませんよ

特にインターネットをよく利用される方は
共感出来る内容じゃないかな

毒気のある悪い人間が出て来ないところが、私好みの作品です


キャラクターデザインはエヴァンゲリオンの貞本義行さんなのですが、
あまりキャラクターには魅力を感じなかったなぁ~

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/03/06(土) 09:13:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルータスの心臓 完全犯罪殺人リレー

産業機器メーカーで人工知能ロボットの開発を手がける末永拓也。将来を嘱望される彼は、オーナーの末娘・星子の婿養子候補になるが、恋人・康子の妊娠を知り、困惑する。そんな矢先、星子の腹違いの兄・直樹から、同僚の橋本とともに、共同で康子を殺害する計画を打ち明けられ…。大阪・名古屋・東京を結ぶ完全犯罪殺人リレーがスタートした。傑作長編推理。

ブルータスの心臓

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-71739-1)
発行年月 1993年08月
価格 600円 (税込)


ひさしぶりに東野圭吾さんの作品を読みました

やっぱり面白い そして読み易い

本作は倒叙物ということで
最初から犯人が分かってます

そして、共犯者の1人が分からないという状態の中、
犯人目線で話が進みます

なので、ラストまでハラハラドキドキ

警察 VS 犯人 & 犯人 VS 共犯者 のやりとりを、
驚愕のラストまでノンストップで繰り広げる展開が
面白い作品です

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/03/05(金) 03:32:59|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ企画 第28回公演 曲がれ!スプーン

ヨーロッパ企画の舞台「曲がれ!スプーン」大阪公演(ABCホール)を観に行ってきました

舞台曲がれスプーン

本作は長澤まさみ主演で映画化された作品で、
映画では、長澤まさみ演じる超常現象バラエティー番組のADが中心に
話が進むのですが、
舞台は喫茶店「カフェ・ド・念力」に集うエスパーたちが中心に展開され
私としては、こちらのほうが面白かった

(映画の方がラストは感動的ですけどね)

そして・・・
ヨーロッパ企画の舞台は、なんといっても笑えるシーンが多く、
適度なドタバタ劇がめちゃめちゃ面白い

期待以上に楽しめる作品でしたよん


ヨーロッパ企画の次回大阪公演は8月らしいので
今から楽しみです

  1. 2010/03/04(木) 07:17:26|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイリアン ディレクターズ・カット

宇宙船ノストロモ号に侵入した未知の生命体の恐怖を描くSFホラー。監督リドリー・スコットは、フィルムを修復し、サウンドをリミックス、さらに新しいフッテージを追加し再編集し直すことに。ダラス船長とブレットがエイリアンの巣に取り込まれている衝撃的な場面を始め、約6分のカットが追加された。

エイリアン1d

製作 :1979年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :リドリー・スコット
製作総指揮:ロナルド・シャセット
原作 :ジョン・ゴーディ
脚本 :ダン・オバノン
音楽 :ジェリー・ゴールドスミス
出演 :トム・スケリット 、シガーニー・ウィーヴァー 、ジョン・ハート 、ヤフェット・コットー 、ハリー・ディーン・スタントン 、ヴェロニカ・カートライト 、イアン・ホルム 、ヘレン・ホートン

ストーリーは、
地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵から飛び出した奇妙な生物が顔に貼り付いた航宙士ケインを回収し、ノストロモ号は再び航海につくが、彼の体内にはすでに異星生物の幼体が産みつけられていたのだ。ケインの腹を突き破り姿を表したエイリアンは脱皮を繰り返し巨大に成長、一人また一人と乗組員を血祭りにあげていく・・・


CATVでやってたので観ましたよん

追加されたシーンは衝撃的ではありますが、
無くて正解って感じ・・・

オリジナルに比べて、おどろおどろしさが半減し、
過激さが強くなったのかな・・・

オリジナルもリアルに映画館では観れなかったので
映画館で観たい作品ですね

(出来たら、ブレードランナーと同時上映で

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/03(水) 16:42:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ