タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

今日の練習♪

昨夜の雨のため、今日の練習は無いかな~って思いながら用意してたら・・・
両足つってしまった

(昨日、1日中飲んでたのがアカンかった・・・

そんでもって練習もあって・・・

あまり体が動かないながらも、
やりたかった自分の中の課題は少し出来たので
満足の練習でした

まさかまさかの肩の復活もあるかも・・・

肩、徐々に良くなってきてます

(肩の痛みを恐れずに投げれるようになるのも近いかもね)



ちょっとお疲れ気味なので
今夜はゆっくり本でも読もうかな・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/28(日) 23:47:14|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安芸キャンプ♪

今年も行ってきました絵文字 安芸キャンプ

CIMG1028.jpg

今年で5度目の安芸キャンプバスツアーは、
ちょっと天候が気になりましたが・・・

練習はサブグラウンドやブルペンで行われており、
選手の熱気は、しっかりと伝わってきましたよ

CIMG1067.jpg


オープン戦も開幕

CIMG1106.jpg CIMG1114.jpg

タイガースの攻撃は、マートンの先頭打者ホームランから始まります

そのあと、広大・トリ・大和・狩野にもホームランが飛び出し、
結果11ー1の快勝です

今シーズンのタイガースは打つぞ~


5度目の安芸バスツアーは、雨なんか関係なく
めちゃめちゃ楽しかったよ~




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/27(土) 23:59:43|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分で言っといて何ですが・・・

ひさびさに仕事の話(=愚痴)です
今日はIT(結合テスト)に対するPMレビューだったのですが・・・

その時の説明を抜粋すると・・・

RFT(IBM Rational Functional Tester)を採用する事でテスト上のカバレッジ箇所を明確にし、その際のトレーサビリティも確保出来ます。
プロジェクト遂行の為のフィージビリティーの面では、
テスト計画書を作成する事で、本フェーズですべきテストは全量把握出来ており、要員も確定しております。
進捗管理は、ご提示頂きました管理手順に沿うテスト消化数表を作成し・・・


自分で言ってても何が言いたいのか分からん説明です
難しい言葉を使って、それらしいことを言えば納得していただけるのですが・・・

こんな仕事でええんやろか・・・
そもそも、RFTは回帰テストに有効やから使ってるだけやのにな

  1. 2010/02/26(金) 23:02:38|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も夜練♪

今日もストレス発散のために夜練でいい汗を流しました

まだ、大会の疲労が残ってるんやけど・・・
夜練ではおもいっきりプレーしてしまうんよね~

練習のあとは・・・

遅くまで飲んでしまった・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/25(木) 23:34:58|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブウェイ123 激突

1974年の『サブウェイ・パニック』をイギリスの名匠、トニー・スコット監督がリメイクしたサスペンス。突如何者かにハイジャックされたニューヨークの地下鉄を舞台に、犯人グループとの身代金交渉を臨場感たっぷりと見せる。

サブウェイ123 激突

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :トニー・スコット
製作総指揮:バリー・ウォルドマン 、マイケル・コスティガン 、ライアン・カヴァナー
原作 :ジョン・ゴーディ
脚本 :ブライアン・ヘルゲランド
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :デンゼル・ワシントン 、ジョン・トラヴォルタ 、ジョン・タートゥーロ 、ルイス・ガスマン 、マイケル・リスポリ 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 、ベンガ・アキナベ 、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー 、ヴィクター・ゴイチャイ

ストーリーは、
午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が人質19名の命と引き換えに、残り59分で1,000万ドルを市長に用意させるよう要求してくる・・・


うーん・・・ 脚本が酷すぎる・・・

その酷い脚本を、
トニー・スコット監督の演出と
デンゼル・ワシントンやジョン・トラヴォルタら名優たちの演技で
必死にカバーしてる感じです・・・

特にジョン・タートゥーロの使い方が、とっても贅沢です

突っ込みどころ満載の展開を
トニー・スコット監督の豪腕でねじ伏せて、
それなりの作品に仕立ててるのが凄い

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/24(水) 22:00:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会優勝でもやっぱり夜練♪

正直、今日の夜練は休もうかな~って思ってました

昨夜、いらん動画をYouTubeで見てしまったから・・・

(送球時のボールの握りをいっぱい観たんよね~)

やっぱり行っちゃった

で、私はボールの握り方(親指)に変なクセがある事に気付き、
親指を意識しながら投げてみると・・・

これが見事にハマった感じ

強肩復活もあるかも

でも、大会のあと
燃え尽き症候群になってる事も確かなんやよな~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/23(火) 23:48:49|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAJOMARU

『羅生門』の原作となった芥川龍之介の短編「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸を主人公にした異色時代劇。時代も設定も原作とはまったく異なるオリジナルストーリーをスタイリッシュな映像感覚で紡ぐ。

tajomaru.jpg

製作 :2009年 日本
上映時間 :131分
監督 :中野裕之
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :市川森一 、水島力也
音楽 :大坪直樹
出演 :小栗旬 、柴本幸 、田中圭 、やべきょうすけ 、池内博之 、本田博太郎 、松方弘樹 、近藤正臣 、萩原健一 、山口祥行 、綾野剛 、須賀貴匡

ストーリーは、
阿古姫(柴本幸)という許婚もいて将来を約束された畠山家の次男・直光(小栗旬)は、陰謀により家を追われてしまう。山中に逃げ込んだ二人は盗賊の多襄丸(松方弘樹)に襲われ、その際に阿古が言い放った言葉に直光は驚く。すきをついて逃げ出した阿古を追う多襄丸を殺めてしまった直光は、死にゆく多襄丸から彼の名前を継ぐよう託される・・・


やっぱ、小栗旬はかっこいいねぇ~

ショーケンや松方弘樹さんらベテランの演技も光ってます

ストーリーやキャスティングがバッチリハマってて
想像してた以上に面白かったよん

映画館で見逃した事が悔やまれます・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/22(月) 23:47:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール大会秋春連覇♪

今日はソフトボール大会(通称、お別れ区P)でした

この大会は、大阪北区にある小・中学校PTAのソフトボール大会で、
秋の大会は、うちの中学が優勝 今回は、秋・春連覇すべく、大会に臨みました

結果は・・・・・優勝 秋・春連覇達成です


私は9番ファーストで2試合目と決勝戦に出場し、
5打数2安打1打点1盗塁と、まずまずの成績

(両試合とも、ライズボールを投げるいいピッチャーでした)

守備ではファインプレーを連発し、
かなり勝利に貢献出来たと思います

(守備は苦手なのにな・・・


大会のあとは祝勝会
試合での好プレーや珍プレーの話で大盛り上がり

HI3D0397.jpg

途中から3試合目に対戦した小学校のソフトボール仲間も加わり、
熱くソフトボールの事を話しちゃいました・・・


ほんと、朝から晩までソフトボール三昧の1日で
疲れたけど、楽しい1日でしたよ~


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/21(日) 23:50:26|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の新年会♪

今日は虎仲間の新年会でした

タイガースの話はもちろん、昔観たアニメの話や
BOΦWYの話など、いろいろな話で盛り上がりました

めちゃめちゃ楽しかったので、
明日のソフトボールの事など忘れて飲み過ぎてしまった・・・

明日は二日酔い間違い無しやな・・・

  1. 2010/02/20(土) 23:49:08|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3時10分、決断のとき

刑務所に連行される強盗団のボスと彼を護送する牧場主との男同士のきずなを描く西部劇。1957年公開の異色西部劇『決断の3時10分』のリメイク。

3時10分、決断のとき

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :122分
監督 :ジェームズ・マンゴールド
製作総指揮:スチュアート・ベッサー 、ライアン・カヴァナー 、リンウッド・スピンクス
原作 :エルモア・レナード
脚本 :ハルステッド・ウェルズ 、マイケル・ブラント 、デレク・ハース
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :ラッセル・クロウ 、クリスチャン・ベイル 、ローガン・ラーマン 、ベン・フォスター 、ピーター・フォンダ 、ヴィネッサ・ショウ 、アラン・テュディック 、グレッチェン・モル 、ダラス・ロバーツ 、レニー・ロフティン 、ルース・レインズ 、ケヴィン・デュランド 、ベン・ペトリー 、リオ・アレクサンダー 、ジョニー・ホイットワース 、ルーク・ウィルソン

ストーリーは、
地主からの嫌がらせで、馬小屋に火を放たれたダン・エヴァンス(クリスチャン・ベイル)一家。営んでいる牧場の生活は苦しくなる一方で、ダンと家族の溝は深まっていた。そんな折、卑劣な悪事を繰り返すベン・ウェイド(ラッセル・クロウ)が逮捕され、3日後の3時10分発の汽車でユマの刑務所へ連行されることに。危険な道をたどるウェイドの護送を、ダンは男の誇りに懸けて引き受ける・・・


めっちゃかっこいい~

ラッセル・クロウは、あまり好きな方ではない俳優さんだったのですが、
この役はハマってたな~

クリス・チャンベイルも、もちろんかっこいい

これぞ、男の映画です

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/19(金) 23:34:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パレード

都内の2LDKマンションに暮らは男女四人の若者達。「上辺だけの付き合い?私にはそれくらいが丁度いい」。それぞれが不安や焦燥感を抱えながらも、“本当の自分”を装うことで優しく怠惰に続く共同生活。そこに男娼をするサトルが加わり、徐々に小さな波紋が広がり始め…。発売直後から各紙誌の絶賛を浴びた、第15回山本周五郎賞受賞作。

パレード

著者/訳者名 吉田修一/著
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-40515-8)
発行年月 2004年04月
価格 560円 (税込)


映画化という事で読みました

ちょっと変わった団体生活にて起こる日々の問題が面白く、
この展開でラストまで進むのかなと思いながら読んでたら・・・

.....ラストは背筋がゾッとします・・・

都会の怖さと言うか、なんというか・・・

映像にすると、違った怖さが出せると思うので
映画も面白いんじゃないかな

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/02/18(木) 23:24:10|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤田まことさん急死、さらば「中村主水」

さらば、ムコ殿! 「てなもんや三度笠」「必殺」シリーズなど多くのドラマ、舞台、映画に主演した俳優、藤田まこと=本名・原田眞(はらだ・まこと)=さんが17日午前7時25分、大動脈からの出血のため、大阪・吹田市内の病院で亡くなった。76歳だった。大病から復活した矢先の「中村主水」の死。姑役で知られた菅井きん(83)ら「必殺」の共演者は衝撃に沈んだ。

藤田まこと

(サンケイスポーツ記事抜粋)


「必殺仕事人」が大好きで、映画も全作観ましたが、
もう、藤田まことさんが出る新作が観れないと思うと
とても残念です。

ご冥福をお祈りします。

  1. 2010/02/17(水) 23:28:54|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

色即ぜねれいしょん

イラストレーター、作家などマルチに活躍するみうらじゅんの自伝的青春小説を『アイデン&ティティ』の田口トモロヲが映画化。ロックな生き様にあこがれながらも、平凡で退屈な日々を過ごす文科系男子高校生のひと夏の成長物語を描く。

色即ぜねれいしょん

製作 :2008年 日本
上映時間 :114分
監督 :田口トモロヲ
製作総指揮:-
原作 :みうらじゅん
脚本 :向井康介
音楽 :大友良英
出演 :渡辺大知 、峯田和伸 、岸田繁 、堀ちえみ 、リリー・フランキー 、臼田あさ美 、石橋杏奈 、森岡龍 、森田直幸 、古川雄弥 、大西ユカリ 、山本浩司 、安藤サクラ 、山田ゆき 、大杉漣 、宮藤官九郎 、木村祐一 、塩見三省

ストーリーは、
1974年京都、仏教系男子校に通う高校生・乾純(渡辺大知)はボブ・ディランにあこがれロックな生き方を目指しつつも、幸せな家庭で何不自由ない平凡な日々を送っていた。そんなある日、同じ文科系の友人に旅に行こうと誘われる。夜行列車とフェリーを乗り継ぎ、浮かれ気分で隠岐島を訪れた彼らを待っていたのは・・・


ちょっと懐かしさを感じるストレートな青春映画です

ちょっぴりセンチな気持ちになっちゃったり・・・

学生の頃の自分と重ねてみたりして・・・

正統派の青春映画を観ると
もっともっと毎日を楽しんじゃおうなんて思っちゃいます

原作も読んでみたくなってきたなぁ~

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/17(水) 22:24:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区P大会前の夜練♪

日曜日は、通称『お別れ区P』と言われる小・中学校PTAのソフトボール大会です

夜練で最終調整野球と思ってたのですが・・・

グランドのナイター時間が短縮されている・・・

なので、30分ほどしか練習出来ませんでした

(ぜんぜん物足りんかったなぁ~)

そして、練習あとの一杯の時間が早くなってしまった・・・

HI3D0393.jpg


昼休みとか、キャッチボールや素振りが出来たらいいんやけどね・・・



テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/16(火) 23:16:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマルフィ 女神の報酬

真保裕一の同名小説を原作に、イタリアで起きた日本人少女失踪(しっそう)事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー超大作。

アマルフィ

製作 :2009年 日本
上映時間 :125分
監督 :西谷弘
製作総指揮:-
原作 :真保裕一
脚本 :-
音楽 :菅野祐悟
出演 :織田裕二 、天海祐希 、戸田恵梨香 、佐藤浩市 、大塚寧々 、伊藤淳史 、小野寺昭 、平田満 、佐野史郎 、大森絢音 、中井貴一 、サラ・ブライトマン 、福山雅治

ストーリーは、
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる・・・


キャスティングですぐに犯人が分かるサスペンス

序盤はなかなか面白かったのに・・・

後半になるにつれて、
話がちゃっちくなり、突っ込みどころ満載の展開に・・・

そしてラストは、ちょっと地味な感じがしたなぁ~

面白くないわけじゃないけど、
ちょっと期待しすぎちゃったかな・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/15(月) 23:34:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフト→ソフト→反省会(飲み会)→抽選→銭湯→飲み会

今日は分刻みの(って言うのは言い過ぎですが・・・)ハードスケジュールでした

まず、9:00 ~ 13:00 まではPTAソフトボールの練習

3チームに分けての練習試合では、
今まで暖めてきたサード線へのセーフティバンドが見事に決まり
今後、使えるメドがつきました

ソフトボールの塁間と私の体格が生かせるバントです


13:00からは、別チームでソフトボールの練習

出席者がたったの5人・・・

やっぱり、人数が少ないと盛り上がらんね~


そのあと、
反省会(飲み会)に合流し、ちょこっとビールを飲んで・・・

16:00からは、中学校PTAと小学校PTAのソフトボールメンバーで
北大阪ソフトボール連盟(KSL)春季大会の抽選会に出席


トーナメントは、なかなかいいブロックに入る事が出来ましたよん

(クラブチームばかりのこの大会も優勝を狙うぞ~

抽選会の帰り、みんなで『スーパー銭湯 なにわの湯』に行き、
ソフトボールの話で盛り上がって、のぼせそうになりながらも・・・

そのまま居酒屋へ・・・

ここでもやっぱり、ソフトボールの話で盛り上がります
めちゃめちゃ熱くて楽しい宴でした

こんな楽しい1日を過ごすと、翌日の仕事が嫌になるんよね~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/14(日) 23:50:10|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッティングセンター

今日はバッティングセンターでバッティング練習

スランプから脱出すべく、必死で練習しましたが・・・

(携帯からは観れないかな・・・)



ご覧のとおり、バットの出方が変です

(バットが遠くから出てるね・・・)

引っ張る意識が強すぎて、体の開きもめっちゃ早いし・・・

復活までの道のりは遠いなぁ~

ちなみに、球速は100キロなのでちょっと早めです・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/13(土) 23:39:29|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

De+LAXライブ♪

De+LAXが出演する『all de passion show "hell re-cord"』に行ってきました

元ブルーハーツのドラムの人が率いるバンドなど
いくつかのバンドが演奏し、De+LAXは大トリで登場

10年以上ぶり(20年以上?)に聴いたDe+LAXの曲でしたが・・・

思ってた以上に盛り上がって、めっちゃ楽しかった~

ライブのあとは、メンバーが舞台からおりてきて・・・

私は高橋まことさん著書の書籍「スネア」を購入し、
サイン&握手をしてもらっちゃった

CIMG1013.jpg


これだけでもめっちゃ感動してたのに・・・

ツーショットで写真まで撮ってもらっちゃったりするので
帰りは放心状態に・・・

CIMG1012.jpg


一晩経ってるのにまだ耳鳴りがするけど・・・
感動もまだ醒めやらぬない状態です・・・

やっぱり生まこっちゃんは、かっこいいざんす


ブログでもちょこっと大阪でのライブの事が触れられておりましたよん

高橋まことのぼちぼちblog http://blog.livedoor.jp/atomic_drum/


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/12(金) 23:17:54|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中のソフトボール♪

微妙な天気の中、ソフトボールの練習がありました

前日の雨でグランドコンディションは悪く、
自分自身の調子もあまり良くない状況で練習に参加

練習中、雨が降ってくるし、寒いし・・・
古傷の右太ももが張ってくるし・・・

練習量はかなり控えめになってしまった・・・

(ケガしたらあかんしね

次の日曜日は大会前最後の練習となるので
そこでは気合いを入れてがんばらねば


でも、練習のあとは反省会という名の飲み会で
夜遅くまで飲んでしまったんやけどね・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/11(木) 23:15:49|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイートリトルライズ

この日常に不満はない、と瑠璃子は思う。淋しさは人間の抱える根元的なもので、自分一人で対処するべきで、誰かに―たとえ夫でも、救ってもらえる類のものではない。瑠璃子と二歳下の夫、総。一緒に眠って、一緒に起きる。どこかにでかけてもまた一緒に帰る家。そこには、甘く小さな嘘がある。夫(妻)だけを愛せたらいいのに―。恋愛長編。

スイートリトルライズ

著者/訳者名 江国香織/著
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-40820-3)
発行年月 2006年08月
価格 520円 (税込)


一見、幸せそうに見えるけど、
実はとても不幸せな夫婦(と私は思う)の瑠璃子と総。

でも、実はこういう夫婦が多いんじゃないかな・・・

唸ってしまいそうな内容でしたが
救いのあるような、無いようなって感じのラストが
私的には苦手かな・・・

ついつい引き寄せられてしまう展開だっただけに
ラストはちょっと残念・・・

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/02/10(水) 23:32:18|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスポーター3 アンリミテッド

『トランスポーター』シリーズの第3弾。『バンク・ジョブ』のジェイソン・ステイサムふんするクールな天才運び屋がヨーロッパ中を愛車で駆け巡る中、ウクライナ国家と産業廃棄物業界、そして警察が駆け引きを繰り広げる。

トランスポーター3

製作 :2008年 フランス
上映時間 :103分
監督 :オリヴィエ・メガトン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :リュック・ベッソン 、ロバート・マーク・ケイメン
音楽 :アレクサンドル・アザリア
出演 :ジェイソン・ステイサム 、ナタリア・ルダコーワ 、フランソワ・ベルレアン 、ロバート・ネッパー 、ジェローン・クラッベ 、アレックス・コボルド 、ヤン・サンベール 、エリック・エブアニー 、デヴィッド・カンメノ 、シルヴィオ・シマック 、デヴィッド・アトラッキ 、セーム・シュルト

ストーリーは、
運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており・・・


期待どおりの面白さ

カーアクションもド派手でかっこいい~

ヒロインが、どう考えてもミスキャストって感じですが・・・

(誰かのコネで出たの?)

それ以外は、文句のつけどころがありません

ジェイソン・ステイサムふんするクールな運び屋が
今回はちょっとイメチェンして、
かなり熱い男になってるところも見所です

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/09(火) 07:06:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソフトボール練習試合&練習♪

昨日はソフトボールの練習試合&練習でした

試合は2試合やり、2試合とも勝利手

大会に向けて、チームの調子も上がってきてます

私は6番ファーストで出場し、
5打数2安打1死球という結果でした

下半身から始動する事を重点におき、
ひざを意識して折って、低い姿勢から打つバッティングフォームに改造中なので
この結果は、まぁまぁかな・・・

練習では、フリーバッティングで会心の当たりを連発
やはり、下半身を上手く使うと打球も飛びます

守備の練習でも肩に復調の兆しが見えてきたし、
今、ソフトボールがめっちゃ面白い~

でも、休む間が無いので疲労がとれない・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/08(月) 08:13:10|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山形スクリーム

多彩な才能を発揮し続ける個性派俳優・竹中直人の監督6作目となるホラー・コメディー。山形県の過疎村に伝わる落ち武者伝説を研究するため、東京からやって来た歴史研究会の女子高生たちと、ひょんなことから800年の封印を解かれてこの世によみがえった落ち武者ゾンビとの壮絶バトルを描く。

山形スクリーム

製作 :2009年 日本
上映時間 :116分
監督 :竹中直人
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :継田淳
音楽 :栗コーダーカルテット
出演 :成海璃子 、沢村一樹 、AKIRA 、マイコ 、竹中直人 、桐谷美玲 、紗綾 、波瑠 、温水洋一 、六平直政 、田中要次 、広田レオナ 、井口昇 、荻野目慶子 、緋田康人 、篠原ともえ 、佐伯新 、赤井英和 、石橋蓮司 、斉木しげる 、デビット伊東 、クリスタル・ケイ 、岩松了 、生瀬勝久 、由紀さおり

ストーリーは、
美香代(成海璃子)が所属する歴史研究会の女子高生たちは、落ち武者伝説が伝わる山形県の御釈か部村(おしゃかべむら)に研修合宿に向かう。東京から来た彼女たちは村をあげての歓迎を受け、そのイベント式典で“スーパーほこら”施工式が行われた。しかしこれにより、800年にわたり封印されていた落ち武者の呪いが解かれてしまい・・・


竹中ワールドは炸裂してるけど・・・

あんまり笑えんかった

でも、笑いの感覚の違いだけで、面白い と思う人も多いはず・・・

(ゆる~い笑いが好きな人は、笑えるのかな・・・)

それでも、マイコさんのキレた演技は笑えます

観終わると、『ギョイ』って言う言葉が耳に残る作品でした・・・


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/07(日) 06:55:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TENGU

凄絶なミステリー、類(たぐ)い希(まれ)な恋愛小説!第9回大藪春彦賞受賞作。26年前の捜査資料と、中央通信の道平(みちひら)記者は対面した。凄惨(せいさん)きわまりない他殺体の写真。そして、唯一の犯人の物証である体毛。当時はまだなかったDNA鑑定を行なうと意外な事実が…。1974年秋、群馬県の寒村を襲った連続殺人事件は、いったい何者の仕業(しわざ)だったのか?70年代の世界情勢が絡む壮大なスケールで、圧倒的評価を得て大藪春彦賞に輝いた傑作。

TENGU

著者/訳者名 柴田哲孝/著
出版社名 祥伝社 (ISBN:978-4-396-33413-0)
発行年月 2008年03月
価格 680円 (税込)


TENGUという書名でなんとなく敬遠してたのですが・・・

読み始めると、連続殺人犯が『天狗』を思わせる犯人像ということで
着地点をどこに持っていくのか気になる展開で話が進み
ページを読み進める手が止まらない・・・

で・・・
結末は推理小説として成立しているのか、トンデモ系なのか・・・
・・・ネタバレになっちゃうので書きませ~ん

どちらにしても(私としては)納得出来る結末でした

(でも、ギリやけどね・・・

同著者作品の『KAPPA』や『RYU』は読まない気がします・・・

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/02/06(土) 10:25:35|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディア・ドクター

『蛇イチゴ』『ゆれる』の西川美和監督が、へき地医療や高齢化など現代の世相に鋭く切り込む人間ドラマ。本作で映画初主演を務める笑福亭鶴瓶が無医村に赴任した医師を演じ、その医師の失踪(しっそう)をきっかけに浮かび上がる彼の人物像を軸にした心理劇が展開される。

ディアドクター

製作 :2009年 日本
上映時間 :127分
監督 :西川美和
製作総指揮:-
原作 :西川美和
脚本 :西川美和
音楽 :モアリズム
出演 :笑福亭鶴瓶 、瑛太 、余貴美子 、井川遥 、松重豊 、岩松了 、笹野高史 、中村勘三郎 、香川照之 、八千草薫

ストーリーは、
村でただ一人の医師、伊野(笑福亭鶴瓶)が失踪(しっそう)する。村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。事件前、伊野は一人暮らしの未亡人、かづ子(八千草薫)を診療していた。かづ子は次第に伊野に心を開き始めていたが、そんな折に例の失踪(しっそう)事件が起き・・・


鶴瓶さんの好演が光ります

ありきたりな内容ではありましたが・・・

何気に、豪華で演技が巧い役者が名を連ねており、
作品を落ち着かせてます・・・

この映画の失敗は・・・
キャッチコピーで『その嘘は、罪ですか?』
って、言ってしまてるところかな・・・

(こんなん言うたら、内容は察しがついてしまうと思うんやけど・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/05(金) 14:57:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

全世界でヒットした、『X-MEN』シリーズ最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリン誕生の秘密を描く。

ウルヴァリン

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :ギャヴィン・フッド
製作総指揮:スタン・リー 、リチャード・ドナー
原作 :-
脚本 :デヴィッド・ベニオフ 、スキップ・ウッズ
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :ヒュー・ジャックマン 、リーヴ・シュレイバー 、リン・コリンズ 、ダニー・ヒューストン 、テイラー・キッチュ 、ライアン・レイノルズ 、ウィル・アイ・アム 、ダニエル・ヘニー 、ドミニク・モナハン 、ケヴィン・デュランド

ストーリーは、
特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが・・・


期待どおりのエンターテイメント映画でした

私的には、本編以上に楽しめたかも・・・

見応えたっぷりのアクションシーンは
ウルヴァリンがかっこいい

ストーリーは、めっちゃかんたん

な~んも考えずに楽しめちゃいますよん

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2010/02/04(木) 01:09:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分♪

今日は節分

娘・姪っ子・私の3人で豆まきをしました

豆まきのあとは、娘が巻いた恵方巻きを
恵方(西南西)を向き、無言で願い事を思いながら丸かじりしましたよ

CIMG1004.jpg

めっちゃ美味しかったよ~

  1. 2010/02/03(水) 23:12:52|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は愛妻家

仕事も家事もせず、妻への愛情も微妙なダメ夫と、そんな夫を献身的に支える健康オタクの妻が織り成す、ハートフルな夫婦のドラマ。大ヒットを博した中谷まゆみ原作の舞台劇をベースに、ヒットメーカーの行定勲監督が涙と笑いが交互に訪れる感動ドラマとして演出。

今度は愛妻家

製作 :2009年 日本
上映時間 :131分
監督 :行定勲
製作総指揮:-
原作 :中谷まゆみ
脚本 :伊藤ちひろ
音楽 :-
出演 :豊川悦司 、薬師丸ひろ子 、水川あさみ 、濱田岳 、城田優 、津田寛治 、奥貫薫 、井川遥 、石橋蓮司

ストーリーは、
かつては売れっ子カメラマンだったが、今や仕事をせずプータロー同然の生活を送る俊介(豊川悦司)は、健康マニアの妻さくら(薬師丸ひろ子)に日々ニンジン茶を注がれ、子づくり旅行をせがまれていた。やがて、クリスマス直前のある日、二人は沖縄旅行に行くことにするが、その日を境に俊介とさくらに微妙な変化が訪れる・・・


やっと観れた・・・

期待以上に面白く、切ない作品でした・・・

トヨエツ演じるダメ夫のセリフや行動は共感出来る事が多く
自分もダメ夫やなぁ~なんて思います・・・

夫婦ってお互い居る事が当たり前、あまり意識しない存在になっていく中、
考えさせられる作品でした

ただ、言葉や行動で表さなくても分かり合えるのが夫婦というものなので
トヨエツみたいな夫でもいいんじゃないかな~なんて思ってしまう
ダメ夫な自分もおるんやけどね・・・

仲の良い夫婦や、そうでない夫婦にオススメな作品です

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/02(火) 23:54:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「HOTEI ROCK A GO! GO! TOUR」@Zepp Osaka

昨日、布袋寅泰さんのライブ「HOTEI ROCK A GO! GO! TOUR」に行ってきました
(布袋さんのライブに行くのは10年以上ぶりです・・・

ソフトボールの練習試合が 8:00~13:00まであり、そのあと昼食(飲み会?)をとって
出掛けたので、ちょっとハードスケジュールやったかな・・・

で、肝心のライブは・・・
布袋さんがスーツでばっちり決めて登場

序盤は最新アルバムの曲を中心に洋楽のカバー曲で進みます

(ギター弾きまくりの布袋さんは、やっぱりかっこいい~

そして10曲目にはサプライズが

な、なんと・・・大好きな曲「YOU」が流れます・・・

(この曲を生で聴けるとは・・・めっちゃ嬉しかった~)

このあと、オリジナル曲で展開され、
2回目のアンコールで、またまたサプライズが・・・

スージー・クワトロの『THE WILD ONE』です

この前の松井さんのライブでも演奏された
BOΦWYの『Marionette』のB面に入ってた曲ですよ~

これで一気に盛り上がり、
「C'MON EVERYBODY」、「RADIO! RADIO! RADIO!」で盛り上がりは絶頂に


ラストは「ジョニー・B.グッド」で締めます

少し落ち着いた大人な感じの布袋さんのライブは、
めっちゃ良かったよん


<セットリスト>

01. BORN TO BE WILD
02. テレグラム・サム
03. ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT
04. JEAN GENIE (from David Bowie)
05. ハートブレイクホテル
06. LOVE IS THE DRUG
07. SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)
08. すべての若き野郎ども
09. フランケンシュタイン
10. YOU
11. DAY BY DAY
12. BORN TO BE FREE
13. 人生はパーティーだ
14. PEEK-A-BOO
15. BARBARELLA
16. バンビーナ
17. FULL MOON PARTY

- encore 1 -

18. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
19. ボルサリーノ

- encore 2 -

20. THE WILD ONE (from Suzi Quatro、BUNNY VOCAL)
21. C'MON EVERYBODY
22. RADIO! RADIO! RADIO!

- encore 3 -

23. ジョニー・B.グッド

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/01(月) 07:24:37|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ