タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

2009年 総括

今年の総括として・・・

仕事では
初めて契約がない事態に陥り、衝撃的な一年になりました
(契約が無かったのは半月ほどですけどね)

ソフトボールは
我がチームが大阪市ナンバー2になり、ソフトボール中心の生活になったな・・・
来年は2チームでソフトをするので、この傾向は続きそうです・・・

あと、
甲子園には今までと同じくらい行きましたが、
いろいろタイミングが合わなくて、遠征に行けなかったのが心残りです
来年は娘の受験勉強があるので、遠征は難しいかも・・・

映画鑑賞は、
完全に邦画と洋画の観るバランスが逆転し、邦画を多く観た年になりました。
今年上映した洋画で良かったのって『グラン・トリノ』くらいのような気が・・・
そのせいか、観た映画の本数もちょっと少なかったかな

読書もあまり出来ず、30~50冊くらいしか読めなかった・・・

来年は、もっとプライベートな時間をたっぷり取りたいな


  1. 2009/12/31(木) 23:37:28|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井常松 COUNT DOWN GIGS ゲストアクト/PERSONZ

行ってきました 松井さんとPERSONZのジョイントライブ

まずは、PERSONZのライブから始まり、
懐かしい曲の連続で感激するわ、盛り上がるわで大興奮です

JILLの迫力あるステージ

本田さんのエフェクターを駆使したギター

ちょっと丸くなった(?)ミツさん()のベース

いつまでも若々しい藤田さんのドラム

すべてが最高でしたよん


1時間くらいでPERSONZのライブは終了し、
次に松井さんのライブです

洋楽のカバーアルバム『Rave On』の曲を全曲演奏

松井さんは曲もいいけど、MCがおもしろすぎ・・・

まったりしたMCが最高です

CASE OF BOΦWYでの名言(?)
『これ以上怖くて上がれないや』も言ってくれるしね・・・

そして・・・
セルフカバーの『WORKING MAN』は、
アレンジがかっこよく、めちゃめちゃ盛り上がった~


で、ラストは松井さんとPERSONZとの夢の共演です

1曲目の選曲がこれまたGood

スージー・クワトロの『THE WILD ONE』です

もちろん
この曲はBOΦWYの大ヒットシングル『Marionette』のB面に入ってた曲です

2曲目は、『最後に夢を見てるやつに贈るぜ!』でおなじみの『Dreamin’』
JILLの歌声にぴったりで、これまた大盛り上がりです

そしてラストナンバーはBOΦWYの不朽の名作『No.NEW YORK』
これで盛り上がらないわけありません

大声で歌ってしまった・・・


めちゃめちゃ最高でハッピーなひとときだったよ~

(それにしても、疲れた・・・


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/30(水) 09:21:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事納め

私が勤めている会社は昨日で仕事納め
自社の納会は17時~18時、出向先の納会が17時半から
なので、納会には間に合いません・・・

(そもそも、出向の社員がほとんどの会社なのだから、納会の時間設定がおかしいぞ

上司より19時リミットで顔を出せたら戻ってくるよう言われてたので
出向先でお世話になってる方々への挨拶を早々に済ませ、
19時ギリギリセーフ、で帰社出来たのですが・・・

社長も上司も飲みに行って、すでにおらへんやん・・・

最近、自社の会議などの出席率が悪いので、
社員の帰属意識を高めようと言ってるさなか
上司たちがこれじゃあ、下がついてこなくても当然です・・・

部下よりも、(出来の悪い)上司を教育する方が大変そう
来年も思いやられます

  1. 2009/12/29(火) 10:14:05|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のソフトボール♪

今日はお誘いを受けたチームの練習に参加しました

4時間も練習時間があったので、
フリーバッティング、バント練習、盗塁練習、ノック、etc、、、、、

いろんな練習をいっぱい出来ました

今年、最後の最後で納得出来る練習が出来たって感じ・・・

でも、素振りをさぼっていたので
バットの振りが鈍かった・・・

チームに入ることも決定したし、
来年も熱いソフトボールが出来そうです

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/28(月) 00:38:16|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター・トレック

テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。あるアクシデントによりUSSエンタープライズに乗ることになったカークが、宇宙への冒険で成長していく姿を描く。

スター・トレック

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :126分
監督 :J・J・エイブラムス
製作総指揮:ブライアン・バーク 、ジェフリー・チャーノフ 、ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン
原作 :ジーン・ロッデンベリー
脚本 :ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン
音楽 :イケル・ジアッキノ
出演 :クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 、ゾーイ・サルダナ 、カール・アーバン 、ブルース・グリーンウッド 、ジョン・チョー 、サイモン・ペッグ 、アントン・イェルチン 、ベン・クロス 、レナード・ニモイ 、クリス・ヘムズワース 、ジェニファー・モリソン 、ジミー・ベネット 、ヤコブ・コーガン 、ファラン・タヒール 、レイチェル・ニコルズ 、クリフトン・コリンズ・Jr 、グレッグ・エリス 、ケルヴィン・ユー 、アマンダ・フォアマン

ストーリーは、
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが・・・


スター・トレックはテレビで何回か見たことあるってほどの程度で
予備知識ほとんど無しの状態で本作を見ました

(スター・トレック好きの元部下が、「ぜひとも見て下さい」ってうるさかったし・・・

思ってたイメージとは異なり
めちゃめちゃかっこよかった・・・

スピーディーな展開と迫力あるシーンの連続で
万人ウケするエンターテイメント映画に仕上がってます

でも、
ストーリーはちょっと薄いけどね・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/12/27(日) 10:37:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタフライ・エフェクト3/最後の選択

カオス理論の一つであるバタフライ効果をモチーフに、愛する人のために過去に戻って未来を変えようとする主人公の苦悩を描く人気シリーズ、『バタフライ・エフェクト』の第3弾。

バタフライ・エフェクト3

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :セス・グロスマン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ホリー・ブリックス
音楽 :アダム・バラージュ
出演 :クリス・カーマック 、レイチェル・マイナー 、ミア・セラフィノ 、サラ・ハーベル 、ケヴィン・ヨン 、リンチ・R・トラヴィス

ストーリーは、
過去と現在を行き来する特殊能力を持っているサム(クリス・カーマック)は、過去に戻って殺人現場を目撃して警察の捜査に協力する私立探偵をしていた。ある日、サムの昔の恋人レベッカ(ミア・セラフィノ)の姉リズ(サラ・ハーベル)が現われて、10年前にレベッカを殺した真犯人を捕まえてほしいとサムに懇願するが・・・


1作目がとてもいい出来だったのに、2作目が大ハズレだったこのシリーズ。

期待と不安が入り乱れた状態で本作を観ましたが・・・

「まぁまぁいいんじゃない」って感じです

1作目ほどではないですが・・・
今回はサスペンスの要素も加えられ、ちょっぴりドキドキ感も味わえます

2作目が駄作だっただけに、少し持ち直したかな~

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/26(土) 23:06:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ハジマリノウタ」 いきものがかり

image.jpg


1. ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
2. 夢見台
3. じょいふる
4. YELL
5. なくもんか
6. 真昼の月
7. ホタルノヒカリ
8. 秋桜
9. ふたり -Album version-
10. てのひらの音
11. How to make it
12. 未来惑星
13. 明日へ向かう帰り道


テレビや映画の主題歌になってる曲が多いので、
知ってる曲がい~っぱい

(ポッキーのCMソングも入ってるしね

なので、新鮮さはちょっと足りないかも・・・

初めて聴いた時のインパクトは少し弱かったけど、
いきものがかりらしい曲がいっぱいで、楽しいアルバムでしたよ

テーマ:いきものがかり - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/25(金) 23:11:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れ星

2009年5月よりスタートし東京で1万人を動員!今回の“笑いと涙のセレソン”は夫婦の絆がテーマ。 結婚を夢見るアナタも、結婚に疲れたアナタも……涙とともに知る純愛の形!うつみ宮土理さん、山田まりやさんを迎えたセレソンの最高傑作。ついにDVD化!
作・演出:宅間孝行
出演:宅間孝行、うつみ宮土理、山田まりや

流れ星

ストーリーは、
東京の片隅にある寂れた下宿屋「徳秀館」を長らく営む星野謙作・夏子の熟年夫婦。しかし夏子は冷えきった夫婦関係に嫌気がさしていた。
そんな矢先に謙作は帰らぬ人となってしまう。
「あたしの結婚生活は何だったのか?」
涙さえ出てこない夏子の前に突然魔法使いマリーが現れ夏子のお願いを四つ叶えてくれるという・・・。
半信半疑の夏子がマリーにしてもらう「四つのお願い」とは・・・?


昨日、予約していたDVDが届いてました

で、早速観ましたよん

さすがに舞台を観てからそれほど経ってないので
ストーリーは忘れてなかったけど・・・

舞台では見れない微妙な表情が見られて
DVDならではの楽しみ方があります

何度も見たくなるね~

「歌姫」のDVDも買おうかな~

  1. 2009/12/24(木) 23:18:03|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりソフトボール♪

今朝、寝坊でソフトボールの試合に遅れてしまいました

こんなこと今まで1回も無かったのに・・・

(モチベーションが下がってるからやろか・・・)

で、今日の成績は
9番ファーストで出場し、
5打数2安打(2塁打1本)とまずまずの結果でした・・・

(でも、納得いくバッティングが出来んかったな~


そして今日
モチベーションが下がってる私に
別チームからのお誘いがきました

いきなり、来週の練習に参加しま~す

もちろん、今のチームは辞めないです

(っていうか、来年から副キャプテンみたいやし・・・

ちょっとテンションが上がってきたぞ~

  1. 2009/12/23(水) 23:45:34|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会2

今日は以前勤めていた仲間との忘年会でした

とても気の合う仲間だったので、
めちゃめちゃ楽しい忘年会になりました

でも、また飲み過ぎてしまったな・・・

  1. 2009/12/22(火) 23:34:47|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月島慕情

恋する男に身請けされることが決まった吉原の女が、真実を知って選んだ道とは…。表題作ほか、ワンマン社長とガード下の靴磨きの老人の生き様を描いた傑作「シューシャインボーイ」など、市井に生きる人々の優しさ、矜持を描いた珠玉の短篇集。著者自身が創作秘話を語った貴重な「自作解説」も収録。

月島慕情

著者/訳者名 浅田次郎/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-764608-0)
発行年月 2009年11月
価格 570円(税込)


浅田次郎さんの短編集で、1作1作がとても読み易い

すべて心温まる作品ばかりで
急いで読むのがもったいなくって、ゆっくり読んじゃいました・・・

人の優しさを痛いほど感じ、切なくなる作品も・・・

最近、こういう優しい本が『癒し』になってる気がします

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/21(月) 23:12:02|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさのソフトボール♪

今日は、朝からソフトボールの練習試合でした

9番ファーストで出場し、1打数ノーヒットという結果・・・

(平凡なライトフライに終わってしまった・・・)

2ヶ月ぶりに打席に立って、1打席で交代って・・・

完全に不完全燃焼です・・・

明々後日にまた試合があるのですが、
寒いし、行くかどうかは微妙かな・・・

  1. 2009/12/20(日) 22:06:13|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽♪極楽♪

寒い日が続きますね 雪

今朝、めちゃめちゃ寒かったので、
起きたらすぐ風呂に直行 走る人
(って言っても、まずはお湯を入れなあかんねんけどね・・・

今日の入浴剤は、『ツムラの日本の名湯 龍神』

ピンク色のお湯になるので、色と香りで癒されます・・・

湯船につかりながら音楽を聴いてると、
ついつい長湯になってしまい・・・

久保田利伸、マイケル・ジャクソン、いきものがかり、、、
あまりにも気持ちよかったので、口ずさんでしまってたよ・・・

普段はゆっくり風呂に入る事もできないので
ゆ~っくり風呂に入ってるとついつい
極楽♪極楽♪・・・なんて言ってしまいます・・・

  1. 2009/12/19(土) 21:31:01|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそるべし!マ○ク○ソフト!

ちょっと前にマ○ク○ソフトに出してた質問の回答が
今日返ってきた

(もちろん!ちゃんとお金を支払ってですよ

質問は、
Internet Explorer がサポートするHTMLは第何版か?

という質問で


回答は・・・
調査に時間がかかります・・・だって


お前ら、Internet Explorerの開発時、どうやってテストしてたんや・・・

マ○ク○ソフト、おそるべしです・・・

  1. 2009/12/18(金) 23:48:01|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームミーティング

今日は、自社に戻り、チームミーティングに参加しました。

しかし・・・
出席者がめちゃめちゃ少ない・・・


チームミーティングは、今回で2回目。

これまでは、全社員集まってのミーティングでしたが
あまり中身の無いものだったので、3つのチームに分けて
ミーティングをするようになったのですが・・・

社員のやる気を無くしてしまった状態から
立て直すのは難しい・・・

そこんところを経営者たちは分かって欲しいね

まぁ、時間をかけて、少しずつ社員の意識を変えていかんと・・・

  1. 2009/12/17(木) 23:38:59|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御堂筋イルミネーション

仕事場の近くがライトアップされてる~
でも、仕事が忙しくてゆっくり見られへん・・・

CIMG0831.jpg

CIMG0832.jpg

CIMG0834.jpg

CIMG0841.jpg

CIMG0836.jpg




  1. 2009/12/16(水) 23:49:25|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

1983年公開の『宇宙戦艦ヤマト 完結篇』から26年、移動性ブラックホールの脅威と人類の移住計画を阻止する謎の星間国家連合という二重の危機に立ち向かうヤマトの姿を描く復活編。

宇宙戦艦ヤマト復活篇

製作 :2009年 日本
上映時間 :135分
監督 :西崎義展
製作総指揮:西崎義展
原作 :西崎義展
脚本 :石原武龍 、冨岡淳広 、西崎義展
音楽 :宮川泰 、羽田健太郎
声の出演 :山寺宏一 、伊武雅刀 、藤村歩 、由愛典子 、茶風林 、古谷徹 、伊藤健太郎 、浪川大輔 、柚木涼香 、野島健児 、山口勝平 、鳥海浩輔 、高瀬右光 、大浦冬華 、阪口大助 、青野武 、置鮎龍太郎 、永井一郎 、緒方賢一 、家中宏 、飯塚昭三 、田中敦子 、井上和彦 、子安武人

ストーリーは、
西暦2220年、太陽の300倍の質量を持ち、光をも飲み込む暗黒の天体、移動性ブラックホールが宇宙から地球へと迫っていた。地球連邦政府は、移民船団を組織。サイラム恒星系アマールへの移民を決行するが、謎の大艦隊の攻撃に遭い、船団が壊滅。古代進は移民船団の護衛艦隊司令としてヤマトに乗り込み、大艦隊に戦いを挑む・・・


ちゃっちいかなぁと思ってたCGでしたが・・・

めちゃめちゃかっこよかった・・・

古代進は成長して男らしくなってるし・・・

真田さんは「こんなこともあろうかと」システムをしっかり仕込んでるし・・・

さすが復活編 見どころ満載です

3部作らしいので、続きが楽しみです・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/15(火) 01:30:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ガマの油

役所広司が初めてメガホンを取った心温まる人間ドラマ。一人息子の交通事故をきっかけに、息子のガールフレンドや幼友だちとのきずなを深めていく奔放な父親との交流を優しくつづる。

ガマの油

製作 :2008年 日本
上映時間 :131分
監督 :役所広司
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :うらら
音楽 :タブラトゥーラ 、つのだたかし 、田崎瑞博 、江崎浩司 、近藤郁夫 、山崎まさし
出演 :役所広司 、瑛太 、澤屋敷純一 、二階堂ふみ 、益岡徹 、八千草薫 、小林聡美

ストーリーは、
拓郎(役所広司)の息子卓也(瑛太)は、少年院から出所する幼なじみの秋葉(澤屋敷純一)を迎えに行く途中に事故に遭い意識を失う。株のデイトレーダーとして巨額の資金を動かす拓郎も妻の輝美(小林聡美)も動揺するが、しばらくの間秋葉を自宅に預かることにする。そんな折り、何も知らない卓也の恋人の光(二階堂ふみ)が電話をかけてくる・・・


今どきのテンポ良い作品では無く、
他に類を見ない少し変わった感じの作品ではありましたが・・・

直球のような・・・変化球のような・・・
人によって捉え方が異なる作品のような気がします・・・

私的には
ほどよい間とファンタジーの要素、個性的な俳優たちの演技が
バランス良くかみ合ってて、いい感じの映画でした

(映像も独特な感じが出てたしね・・・)

でも・・・
観る人を選ぶ作品かもね・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/12/14(月) 00:46:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンペリ・ロゼ?

数年前から気になってたスパークリング・ワイン ワイングラス

『芸能人格付けチェック』などの番組にも登場した
ドンペリ・ロゼにそっくりのスパークリング・ワイン

(って言っても、私はドンペリ・ロゼなんて飲んだ事無いんやけど・・・

その名も『ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ』

東大阪のカルフールで偶然見つけたので即購入

ついでに、お手軽なブルゴーニュのベレナ・ピノノワールも買っちゃった・・・

クリスマスにでも飲もうかな

  1. 2009/12/13(日) 23:48:46|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットが届いた♪

『松井常松 COUNTDOWN GIGS "RAVE ON"』のチケットがやっと届きました

ゲストにPERONZを迎えるこのライブ

12月29日はもちろん会社も年末休み と思ってたら・・・

現場(某保険会社)は、30日まで仕事かも・・・

今の現場って、
家から近い事以外はとことん最悪やぞ・・・

ライブ(に行けるか)がヤバい・・・

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/12(土) 23:12:48|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

今日は会社の忘年会でした

しかし、現場の会議が長引き(いつもの事やけど・・・)
私は途中参戦

今年はかなり厳しい年になったせいか、
みんな少し元気が無かった感じ・・・

1次会が終わり、2次会はど~しよっかなぁと思ってたら・・・

社長に捕まり新地へ連行・・・

クラブだったので会社や仕事の話はせず・・・

っていうか、
今年はいろいろあったから労いのつもりやったんかな・・・

まぁ、来年は気合いを入れて頑張らんとね

  1. 2009/12/11(金) 23:24:54|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマトよ永遠に

スターシャの娘・サーシャが登場するシリーズ3作目。ヤマトの乗組員の苦難に満ちた戦いを描くスペース・ロマン。

ヤマトよ永遠に

製作 :1980年 日本
上映時間 :145分
監督 :舛田利雄 、松本零士
製作総指揮:-
原作 :松本零士 、西崎義展
脚本 :舛田利雄 、山本英明 、藤川桂介
音楽 :宮川泰
声の出演 :富山敬 、中村秀生 、麻上洋子 、青野武 、永井一郎 、緒方賢一 、上田みゆき 、広川太一郎 、藩恵子

ストーリーは、
西暦2202年、地球にミサイル型の巨大な物体が接近していた。その物体の飛行ルートにあった基地では、すべての住人が何の外傷もないまま死に絶えていた。その後、ミサイルは地球に着陸。ミサイルとともにやってきた無数の異星人兵士によって、首都は一瞬にして制圧されてしまう。古代進を初めとする元ヤマトの乗組員たちは、惑星“イカロス”にある宇宙戦艦ヤマトに乗り込むため地球脱出をはかるが・・・

『宇宙戦艦ヤマト 復活編』は明後日から公開ですが・・・

CATVで『ヤマトよ永遠に』をやってたので
懐かしくて見ちゃいました

大昔の作品なので、絵がもっとチープかなと思ってたのですが、
全然そんな感じはせず、
どちらかというと今の軽いタッチの方がチープな感じがします・・・

でも、やっぱりヤマトは男のロマンですね

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/10(木) 23:19:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神・赤星が中心性脊髄損傷で現役引退

「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、現役を引退することを明らかにした。

赤星09120901

 赤星選手は大府高から亜細亜大、JR東日本を経て2001年に阪神入り。1年目から俊足を武器に頭角を現し、ルーキーから5年連続でセ・リーグ盗塁王を獲得した。セ・リーグ記録となっている5年連続の盗塁王に加え、ベストナインを2度、ゴールデングラブ賞を6度獲得。オールスターに3度出場するなど阪神の「斬り込み隊長」として2003年、05年のリーグ優勝に大きく貢献した。

 しかし、近年では頚椎のヘルニアなどの故障に悩み、今年9月12日の横浜戦でダイビングキャッチを試みた際に首の状態を悪化させたと伝えられていた。今季は91試合のみの出場で打率.263、0本塁打8打点31盗塁だった。プロ通算9年で4964打数1276安打、381盗塁は球団記録となっている。


あまりにも早すぎる引退です・・・

引退試合やセレモニーもしてないのに・・・

今までタイガースという大きなチームの牽引役として
球場内外で活躍したレッドには、まずは早くよくなって欲しいという事だけです

レッド、今岡、ジェフ・・・
タイガースの一時代を築いた選手が去っていくのは
とても悲しいです・・・


公式ブログ:http://redstar53.tblog.jp/?day=20091209

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/09(水) 22:19:06|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なくもんか

幼いころに生き別れ、互いの顔も知らずに育った兄弟と、二人を取り巻く周囲の人々が織り成す人情コメディー。『舞妓 Haaaan!!!』の水田伸生監督、主演の阿部サダヲ、脚本の宮藤官九郎のトリオが再び顔を合わせ、不幸な生い立ちの兄弟の再会劇を、笑いと涙を交えて描く。

なくもんか

製作 :2009年 日本
上映時間 :134分
監督 :水田伸生
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :宮藤官九郎
音楽 :岩代太郎
出演 :阿部サダヲ 、瑛太 、竹内結子 、塚本高史 、皆川猿時 、片桐はいり 、鈴木砂羽 、カンニング竹山 、高橋ジョージ 、陣内孝則 、藤村俊二 、小倉一郎 、光石研 、伊原剛志 、いしだあゆみ

ストーリーは、
無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなある日、祐太のもとに、初代店主の一人娘・徹子(竹内結子)が突然帰って来る・・・


私的には、「舞妓 Haaaan!!!」よりも好きかも・・・

随所にちりばめられている小ネタが笑えます

阿部サダヲさんのはじけっぷりも健在

全編笑いで包み込む作品なのですが、
少しほろっとさせるシーンも・・・

温かな気持ちになる作品でしたよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/08(火) 07:31:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玻璃の天

昭和初期の帝都を舞台に、令嬢と女性運転手が不思議に挑むベッキーさんシリーズ第二弾。犬猿の仲の両家手打ちの場で起きた絵画消失の謎を解く「幻の橋」、手紙の暗号を手がかりに、失踪した友人を探す「想夫恋」、ステンドグラスの天窓から墜落した思想家の死の真相を探る「玻璃の天」の三篇を収録。

玻璃の天

著者/訳者名 北村薫/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-758605-8)
発行年月 2009年09月
サイズ 246P 16cm
価格 500円(税込)


凛とした姿勢で自分が正しいと思う道を進む英子とベッキーさんの活躍は
読んでいて清々しい気持ちになります

前作に比べて少し重めの内容でしたが・・・

読み進めるのに苦になるほどではなく

ベッキーさんの謎だった部分が出てくるので
ページをめくる手は、ついつい早くなっちゃいます・・・

そして・・・
回を増すごとに内容がパワーアップしている感じがします・・・

(でも、ちょっと切ないです・・・)

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/07(月) 23:49:30|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛へ墓参り

20年ぶりに母方の先祖が眠る墓に行ってきました

墓の後ろにはみかんがい~っぱい

CIMG0760.jpg

さすが愛媛です・・・


今治城が車窓からちらっと見えました

CIMG0771.jpg


松山城も観てきましたよ~

CIMG0781.jpg


愛媛県庁は圧巻のド迫力でした

CIMG0782.jpg


坂の上の雲ミュージアムはとても綺麗

CIMG0786.jpg

司馬遼太郎の原作を読みたくなります・・・


萬翠荘(ばんすいそう) 

CIMG0803.jpg

プロジェクトAに出てきた館みたい・・・


道後温泉

CIMG0807.jpg

熱くもなく、温くもなく・・・いいお湯加減でした~


道後麦酒館で地ビールを・・・

CIMG0813.jpg

地ビールはなかなか美味しかった

CIMG0814.jpg CIMG0818.jpg

ビールのアテもうんまいっ

CIMG0821.jpg CIMG0820.jpg

鯛めし最高

CIMG0817.jpg


お墓参りでは感慨深い想いで先祖を参り、
温泉やグルメでリフレッシュ出来ました

  1. 2009/12/06(日) 23:05:30|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいボーイフレンド

突然現われた謎の少女によって、初恋の切ない気持ちを思い出す中年サラリーマンの姿を描くファンタジックなドラマ。

悲しいボーイフレンド

製作 :2008年 日本
上映時間 :87分
監督 :草野陽花
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :草野陽花 、祢寝彩木
音楽 :村山達哉 、TOKYO GRAND ORCHESTRA
出演 :寺脇康文 、寺島咲 、清水くるみ 、上田結 、内山理名

ストーリーは、
製薬会社の営業部課長の岩津(寺脇康文)は日々の仕事に忙殺されていたが、ある日、岩津の携帯電話に卒業アルバムを見たという謎の少女・香奈(寺島咲)から突然電話が入る。香奈のなかば強引な誘いに、流れのまま自分の故郷、神戸まで連れて行かれる岩津だったが、次々と自分の過去が古い映画を観るようによみがえっていく・・・


不思議でノスタルジックな気持ちになる映画でした・・・

若さ故に人を無意識に(平気で?)傷付けてしまってた頃を思い出し
ちょっと胸が痛くなります・・・

寺脇康文が演じる岩津が私と同じ年生まれの設定で
それも関西弁なので、
自分の事を重ねながら観てしまいました・・・

特に1970年生まれの関西人に観てほしい映画かな・・・

(映画館で観てたら絶対に泣いてたな・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/12/05(土) 18:55:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バビロン A.D.

ヴィン・ディーゼルを主演に迎え、特殊な能力を持つ女性を守るため、人類の未来を揺るがす陰謀に立ち向かう男の姿を描くSFアクション。俳優としても活躍するマチュー・カソヴィッツがメガホンを取り、モーリス・G・ダンテックの冒険小説を基に独創的な世界を創り上げた。

バビロン

製作 :2008年 アメリカ/フランス/イギリス
上映時間 :90分
監督 :マチュー・カソヴィッツ
製作総指揮:アヴラム・ブッチ・カプラン 、デヴィッド・ヴァルデス
原作 :モーリス・G・ダンテック
脚本 :エリック・ベナール 、マチュー・カソヴィッツ
音楽 :アトリ・オーヴァーソン
出演 :ヴィン・ディーゼル 、ミシェル・ヨー 、メラニー・ティエリー 、ランベール・ウィルソン 、マーク・ストロング 、ジェラール・ドパルデュー 、シャーロット・ランプリング 、ジェロム・レ・バンナ 、ジョエル・カービー 、ダヴィッド・ベル

ストーリーは、
度重なる戦争で荒廃した近未来の地球、トーロップ(ヴィン・ディーゼル)に若い女性をアメリカまで運ぶ仕事が舞い込む。その女性オーロラ(メラニー・ティエリー)は特殊な能力の持ち主で、彼女を狙う組織の追跡をかわしながら過酷な旅を続ける。1万キロにおよぶ旅の末、ようやく目的地に着いたトーロップはこの任務に隠された陰謀に気付く・・・


私を洋画から引き離そうとする映画にまた出会ってしまった・・・

最近のハリウッド映画は駄作が多すぎ・・・

次々と謎めいたシーンが出てくるけど・・・
大風呂敷を広げすぎて、収拾がつかない(つける気がない?)って感じ・・・

ストーリーや展開、アクションが全て中途半端で、
ラストは・・・・・ほんと、残念な終わり方です・・・

これはハズす事は無いやろ~って思ったんやけどな・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/12/04(金) 23:11:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事、しごと、シゴト、、、

めちゃめちゃ忙しくて1日の睡眠時間が2~3時間です・・・

大概は大手システム開発会社との契約のもとで仕事をしているのですが、
前の会社の人達が契約が無かったり、今月で切られたりと大変な状況と聞き、
私は仕事があるだけマシかも・・・
と思う今日この頃です。

でも・・・
やっぱり忙し過ぎるのは嫌や・・・

明後日からまた旅に出ます
  1. 2009/12/03(木) 23:50:22|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜も・・・

また飲んじゃいました・・・

HI3D0359.jpg

帰宅中に前に勤めていた会社の元同僚に偶然会ったので
そのまま居酒屋へ・・・

前にいた会社が大変危ない状態になってる事を聞き、
ちょっと心配です・・・

未来へのビジョンが無い会社だったので
こういう事態は容易に想像出来たのですが・・・

そこは今の会社も同じなので
明日は我が身、かもしれません・・・

  1. 2009/12/02(水) 23:39:58|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ