タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ダウト ~あるカトリック学校で~

オスカー俳優のメリル・ストリープとフィリップ・シーモア・ホフマンが、鬼気迫る演技でぶつかりあ合う心理サスペンス・ドラマ。1960年代のカトリック系学校を舞台に、神父と児童との関係への強い疑惑を募らせていく女性校長の姿を描く。トニー賞と、ピューリッツアー賞を同時受賞した舞台劇を原作者のジョン・パトリック・シャンレー自身が映画化。善良や正義が深く掘り下げされ、観る者を人間の心の闇へと誘う意欲作。

ダウト

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :ジョン・パトリック・シャンリー
製作総指揮:セリア・コスタス
原作 :-
脚本 :ジョン・パトリック・シャンリー
音楽 :ハワード・ショア
出演 :メリル・ストリープ 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、エイミー・アダムス 、ヴィオラ・デイヴィス 、アリス・ドラモンド 、オードリー・ニーナン 、スーザン・ブロンマート 、キャリー・プレストン 、ジョン・コステロー 、ロイド・クレイ・ブラウン 、ジョセフ・フォスター二世 、ブリジット・ミーガン・クラーク

ストーリーは、
1964年、ブロンクスのカトリック系教会学校。校長でシスターのアロイシス(メリル・ストリープ)は、厳格な人物で生徒に恐れられていた。ある日、人望のあるフリン神父(フィリップ・シーモア・ホフマン)が一人の黒人の男子生徒に特別な感情を持っているのではないかと疑念を抱くが・・・


ひさびさに見応えのある作品でした・・・

上映時間105分、ず~っと重い雰囲気なのですが、
メリル・ストリープとフィリップ・シーモア・ホフマンの演技が凄すぎ・・・

2人の演技を見るだけでも、この映画を観る価値ありです

そして、ラストのメリル・ストリープの演技がいい

映画館で観たかった・・・


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/30(月) 23:28:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま♪

旅から帰ってきました

CIMG0662.jpg

来週は墓参りのため、愛媛に行ってきます

再来週は、何ヶ月ぶりかの土・日の予定無しという週です

ゆっくり休もうかな~

って言ってたら、予定が入りそうな気がする・・・

  1. 2009/11/29(日) 23:16:50|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅に出ます・・・(笑)

探さないで下さい・・・って訳じゃないですが、
諸事情で詳しい事は書けません。

日曜日の夜には帰ってきま~す

では
  1. 2009/11/28(土) 06:51:34|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレスには・・・

最近までお風呂はシャワーで済ませてたのですが・・・

CIMG0509.jpg

お風呂を綺麗に洗って、ひさびさに湯船につかりました・・・

好きな音楽を聴きながら・・・

やっぱ、気持ちいいね~

  1. 2009/11/27(金) 23:42:21|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き鳥 and カレー

昨日、会社の上司と部下の3人で肥後橋にある『肥後橋南蛮亭』に行ってきました

HI3D0355.jpg HI3D0356.jpg

焼き鳥とカレーがめっちゃ美味しいお店です

某電力会社の仕事をしていた時によく来た店で、
もう5年以上前になるかな・・・

まだ、仕事が楽しかった頃です・・・


昨日も会社の話で(少し)バトルになり、
熱く語ってしまった・・・

でも、人のせいにばかりする自社の人間の事を思うと
帰り道、熱く語った自分自身が空しくなってきます・・・

仕事や会社が好きだったあの頃に戻れるのかな・・・

  1. 2009/11/26(木) 23:58:51|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キジバト

キジバトが今年も庭に巣を作りました

(昨年は庭の枝を切りすぎて(?)、来なかったけどね・・・)

P1120383.jpg

時間に追われる毎日を過ごす中、こういうのを見ると和みます

ひなが巣立つ姿を今年は見られるかな

  1. 2009/11/25(水) 06:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲がれ!スプーン

エスパーを探して全国を旅する超常現象バラエティー番組のADの女の子が、本物のエスパーたちと出会い、大騒動に発展するコメディー。劇作家・上田誠率いる劇団ヨーロッパ企画の戯曲「冬のユリゲラー」を原作に、『サマータイムマシン・ブルース』でも上田とコラボした本広克行が、舞台劇特有のテンポで映画化。

曲がれスプーン

製作 :2009年 日本
上映時間 :106分
監督 :本広克行
製作総指揮:-
原作 :上田誠
脚本 :上田誠
音楽 :菅野祐悟
出演 :長澤まさみ 、三宅弘城 、諏訪雅 、中川晴樹 、辻修 、川島潤哉 、志賀廣太郎 、寺島進 、松重豊 、甲本雅裕 、三代目魚武濱田成夫 、平田満 、木場勝己

ストーリーは、
超常現象バラエティー番組のAD・桜井米(長澤まさみ)は、番組の企画で本物のエスパーを探し出すハメに。視聴者からの投稿を頼りに日本全国を旅して回るが、現われるのは有名人になりたいインチキ超能力者ばかり。それでも取材をあきらめない米は、次の取材対象者が待っている喫茶店「カフェ・ド・念力」に行くのだが・・・


めちゃめちゃ楽しみにしてた映画

(エスパーが集う喫茶店という設定からして、期待せずにはいられません

期待しすぎて楽しめなかったら、という心配もありましたが・・・

畳み込むようなドタバタ劇は、
劇団ヨーロッパ企画の舞台と変わらず、やっぱり面白い

適度にほろっとさせてくれて、
観終わったあと、温かな気持ちになります・・・

来年の同作の舞台も絶対に観に行くぞ~

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/24(火) 00:13:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍獣

宮藤官九郎が演劇界の芥川賞、岸田國士戯曲賞を受賞した芝居を自ら映画用に書き下ろした、ファンタジック・ミステリー。失踪(しっそう)中のある小説家と、彼を取り巻く超個性的な面々の衝撃の関係を独特の世界観で描く。

鈍獣

製作 :2009年 日本
上映時間 :106分
監督 :細野ひで晃
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :宮藤官九郎
音楽 :-
出演 :浅野忠信 、北村一輝 、真木よう子 、佐津川愛美 、ジェロ 、本田博太郎 、芝田山康 、南野陽子 、ユースケ・サンタマリア

ストーリーは、
失踪(しっそう)した小説家の凸川(浅野忠信)を捜すため、担当編集者の静(真木よう子)は彼の故郷を訪ねる。彼女はそこでなぜかホストのいないホストクラブにたどり着き、地元のドンである江田(北村一輝)の愛人順子(南野陽子)に凸川の消息を尋ねる。そこへ警官の岡本(ユースケ・サンタマリア)も現れるが、彼らの話はまったく要領を得ず・・・


う~ん、なんか中途半端・・・

脚本がクドカンなので、もっと弾けた感じを期待したけど、
ちょっと期待はずれでした

(笑えるシーンは少なかったかな・・・)

ちょっとモヤモヤした感じが残るラストも
私好みでは無いかな・・・

期待してたので、ちょっと残念です・・・



テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/23(月) 00:21:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田オリ、矢野獲りへ!調査を開始

オリックスが阪神・矢野輝弘捕手(40)の獲得調査を開始したことが21日、明らかになった。阪神では来季144試合フルイニング出場を誓う城島健司捕手(33)が加入し、矢野は試合出場が極めて厳しくなる。この状況についてオリックス・岡田彰布監督(51)は「矢野の来年が心配や」と球団フロントに話し、矢野の動向に重大な関心を寄せている。

02532116.jpg

関係者によると、岡田監督が最も懸念しているのはその点だという。矢野は来季を41歳で迎えるとはいえ、故障さえなければ単純な肉体面での問題はないが、特に捕手というポジションの特殊性からしてもやはり年齢的に1年ずつが勝負になる。そういう大事なシーズンに1試合も出られなければ、リードの実戦勘、モチベーションの急激な低下は避けられない。

 それを踏まえた岡田監督は矢野について「もちろん興味は持ってる。興味というより(来季阪神で試合に全く出られなければ)ごっつい心配や」と話しているという。
(デイリースポーツ記事抜粋)


やっぱ、そう来ると思った・・・

矢野さんみたいな素晴らしい捕手を獲れるチャンスやもん
動かへん手は無いわな・・・

これで、タイガースと矢野さんはどう動くんやろ・・・

私としては、矢野さんにはタイガースに残ってほしいけど
矢野さんほどの選手が試合に出られへんっちゅうのももったいない話しやし・・・

今後がとても気になる記事ですね。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/22(日) 17:24:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神タイガースファン感謝デー 2009

今日は『阪神タイガースファン感謝デー 2009』のため、甲子園に行ってきました

CIMG0497a.jpg

心配していた天気も、いい天気で良かったのですが・・・

開始2時間過ぎたくらいで食べ物を買いに行ったら、全部売切れ状態に・・・

ファン感はそんなに期待してなかったので
甲子園グルメを楽しもうと思ってたのに残念・・・

まぁ、ひさびさの甲子園を堪能出来たけどね


ファン感のあとは、恒例の某虎サイトの忘年会に出席

CIMG0506.jpg CIMG0508.jpg

今年のタイガースは残念な結果でしたが・・・
そんな事は関係なく、めちゃめちゃ盛り上がった忘年会でした

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/21(土) 23:08:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露感・・・

客先の無茶な指示のもと、
昨日、今日とミーティング資料作成のため、大忙しでした

虎仲間との飲み会もキャンセルし、頑張って資料を作り上げたのですが・・・

この資料、次のミーティングでは使わへんやと・・・

今週中って言ってたのに・・・

こんなんばっかり・・・
だから、この現場で一生懸命仕事するのは嫌なんや~



  1. 2009/11/20(金) 23:20:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新釈走れメロス 他四篇

あの名作が、京の都に甦る!?暴走する恋と友情…若き文士・森見登美彦の近代文学リミックス集!異様なテンションで京都の街を突っ走る表題作をはじめ、先達への敬意(リスペクト)が切なさと笑いをさそう、五つの傑作短編。

新釈走れメロス

著者/訳者名 森見登美彦/著
出版社名 祥伝社 (ISBN:978-4-396-33533-5)
発行年月 2009年10月
サイズ 265P 16cm
価格 590円(税込)


表題作の『新釈走れメロス』がめちゃくちゃ面白い

まさに森見登美彦ワールド全開です

他の作品は、ちょっとおどろおどろしい感じで、
これはこれで森見登美彦ワールドなのですが・・・

やっぱりおもいっきり笑える『新釈走れメロス』がオススメです

妙ちくりんなお話が面白いよん


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/11/19(木) 20:54:59|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOΦWY meets PERSONZ

『BOΦWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~』と
『BOΦWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~』を購入

やっと聴く事が出来ました

BOΦWYmeetsPERSONZ~BOYSWILLBEBOYS~


ジルも声量がだいぶ無くなったかな・・・

それとイマイチの選曲が目立つ気がします・・・

BOΦWYの曲をやるんやったら、
ジルの今の声質やと『MEMORY』や『INSTANT LOVE』くらいが良さげやと思うけど・・・

(『ONLY YOU』がまぁまぁ良かったしね

ちょっと辛口のコメントになっちゃったけど・・・
アルバムは良かったよん

松井さんの大阪ライブではパーソンズがゲストで来るそうなので
ちょっと楽しみです・・・

テーマ:CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/18(水) 22:15:10|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイチェルの結婚

ある一家の結婚式を中心に、優等生の姉と問題児の妹の抱える問題や、彼女たちを取り巻く人々の微妙な関係を包み隠さず映しだす。

レイチェルの結婚

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ジョナサン・デミ
製作総指揮:キャロル・カディ 、イロナ・ハーツバーグ
原作 :-
脚本 :ジェニー・ルメット
音楽 :ゼファー・タウィル
出演 :アン・ハサウェイ 、ローズマリー・デウィット 、ビル・アーウィン 、トゥンデ・アデビンペ 、マーサー・ジッケル 、アンナ・ディーヴァー・スミス 、アニサ・ジョージ 、デブラ・ウィンガー 、ロビン・ヒッチコック 、シスター・キャロル・イースト 、ボー・シア 、ブルックリン・デミ 、ロジャー・コーマン 、ポール・レイザー 、ロズリン・ラフ

ストーリーは、
キム(アン・ハサウェイ)は姉レイチェル(ローズマリー・デウィット)の結婚式に出席するため、依存症の施設から退院する。家に到着した彼女は結婚式の準備でごった返す家の中を抜け、2階でドレスの着付けをしていた姉と友人のエマ(アニサ・ジョージ)と再会する。彼女たちは屈託なくこれからの準備のことを話し始める・・・


これって、ほんまに映画なんやろか・・・って感じの作品でした

ホームビデオで撮った他人の結婚式を見せられているみたいで
ストーリーもあまりありません・・・

手を抜いているのか、それが狙いなのか、
全てに関して精度が低い・・・

アン・ハサウェイの演技だけが光る作品でした

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/17(火) 23:23:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街の灯

昭和七年、士族出身の上流家庭・花村家にやってきた女性運転手別宮みつ子。令嬢の英子はサッカレーの『虚栄の市』のヒロインにちなみ、彼女をベッキーさんと呼ぶ。新聞に載った変死事件の謎を解く「虚栄の市」、英子の兄を悩ませる暗号の謎「銀座八丁」、映写会上映中の同席者の死を推理する「街の灯」の三篇を収録。

 	街の灯

著者/訳者名 北村薫/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:4-16-758604-5)
発行年月 2006年05月
サイズ 278P 16cm
価格 500円(税込)


直木賞を受賞した『鷺と雪』を読もうと思ったら・・・

それがシリーズ物と知り、1作目から読む事にしました

昭和初期、お嬢様の花村英子と
運転手兼ボディガードのベッキーさんが活躍する一風変わった謎解きものです

北村薫さんの美しい文章と
推理ものなのに、まったりした感じが心地良い・・・

昭和のモダンな雰囲気もいい感じです

(映像化してもいいと思うけどな・・・

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/11/16(月) 22:07:09|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール市P大会 準優勝

今日はソフトボールの市P大会でした

我がチームは惜しくも決勝で敗れて準優勝

私は出場機会が無く、なんとも不完全燃焼な感じで
本大会は終わってしまいました・・・

やっぱり、1打席でもいいから打席に立ちたかったな・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/15(日) 23:38:54|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山下久美子(YouTube)

ちょっと時間があったので・・・(でも、今日も出掛けるのだが・・・)
YouTube漁りをしてました

で、今日は山下久美子さんです
布袋さんと山下さんは、最強のロックンロール夫婦やったのにな・・・

布袋さんが作る曲の中でも山下さんに作る曲って
めちゃめちゃキャッチーでポップな曲が多かったので、大好きでした

今回は、布袋さん出演、もしくはサポメンのやつを集めましたよん


Lilith
布袋さん初めてのソロライブでゲストとして登場
めっちゃ緊張してる布袋さんをフォローしてる感じが素敵です
(大阪でのライブで初めて生の山下さんを見たっけな~)




ファンタジア
こちらは山下さんのライブに布袋さんがゲスト出演
BARBEE BOYSのイマサもいますよ




TONIGHT
1年間休業のあと、1発目のシングルが『TONIGHT』やったよね・・・




こっちをお向きよソフィア
新宿都有3号地でのイベントで、バックにはBOΦWY・吉川晃司・44マグナムが・・・
めちゃ豪華すぎ・・・



So Young
サポメンが布袋さん、松井さん、池畑潤二、ホッピー神山って・・・
これまた豪華すぎ・・・





CLUB紳介 ゲスト
布袋さんを信じる山下さんが健気です・・・
かっこいいけど、純粋な山下さんがやっぱりかわいいね











  1. 2009/11/14(土) 10:37:53|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドウェイズ

2004年のアレクサンダー・ペイン監督作ハリウッド映画『サイドウェイ』を、海外スタッフのもと小日向文世と生瀬勝久の主演でリメイクした大人のコメディー・ドラマ。ワインの産地、カリフォルニア、ナパ・バレーを舞台に、さえない40代の男二人のパッとしない人生が少しずつ動き出していく様をていねいに描く。

サイドウェイズ

製作 :2009年 日本
上映時間 :123分
監督 :チェリン・グラック
製作総指揮:-
原作 :レックス・ピケット
脚本 :上杉隆之
音楽 :ジェイク・シマブクロ
出演 :小日向文世 、生瀬勝久 、菊地凛子 、鈴木京香

ストーリーは、
20年振りにロサンゼルスに降り立った売れない脚本家の道雄(小日向文世)と、道雄の留学時代の親友でロサンゼルスのレストランで雇われ店長をしている大介(生瀬勝久)は、大介の結婚式を前にワインの産地ナパ・バレーへドライブ旅行をすることに。かつての片思いの相手、麻有子(鈴木京香)と再会した道雄だったが、余計な一言のせいで険悪なムードになってしまい・・・


ナパのゆったりとした雰囲気が癒されます・・・

そして、観てるとワインが飲みたくなります

魅力的な(ちょっと年を取った)男女4人の
小気味良いやりとりが面白い

人生にちょっとくじけそうになった時に
観ると良いかな・・・

30代後半より上の人にしか解らない良さが
この映画にはありますよん

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/13(金) 21:49:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!十周年トリック大感謝祭

最近、『TRICK』のメルマガが届いてるなぁと思っていたら・・・

http://www.yamada-ueda.com/

ということで・・・
大好きな『TRICK』が映画とドラマで復活です

まずは劇場版から・・・

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』

2010年春公開予定

めちゃめちゃ楽しみです

  1. 2009/11/12(木) 08:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみの友だち

直木賞作家・重松清の同名小説を、廣木隆一監督が映画化した感動作。周囲から浮きがちな2人の少女が、かけがえのない友情を育んでいく物語を軸に、2人を取り巻く若者たちの姿をみずみずしく描き出す。

きみの友だち

製作 :2008年 日本
上映時間 :125分
監督 :廣木隆一
製作総指揮:-
原作 :重松清
脚本 :斉藤ひろし
音楽 :-
出演 :石橋杏奈 、北浦愛 、吉高由里子 、福士誠治 、森田直幸 、柄本時生 、華恵 、中村麻美 、大森南朋 、柄本明 、田口トモロヲ 、宮崎美子

ストーリーは、
とあるフリースクールを訪れた記者の中原(福士誠治)は、子どもたちに絵を教えている恵美(石橋杏奈)の友だちについての話を聞く。恵美と病弱で学校を休みがちな由香(北浦愛)は10歳のころから親友同士で、中学になってもいつも一緒だった。2人を取り巻く者たちもそれぞれに不安や迷いを抱える中、由香の体調が悪化していく・・・


この映画も原作を先に読んだのですが・・・

原作がすごく素晴らしくて、映画はそこまでにはいたってないかな・・・

でも、原作の世界感をそれほど壊さず映像化されており、
とても爽やかに仕上がってます・・・

キャスティングもバッチリで
特に由香役の子がハマってました

ラストが原作と映画では少し異なっていたのですが
やっぱり原作の方が良かったかな・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/11(水) 23:54:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。

THISISIT1.jpg THISISIT.jpg THISISIT2.jpg


製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :111分
監督 :ケニー・オルテガ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :-
音楽 :-
出演 :マイケル・ジャクソン

2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた・・・


誰もが知っている名曲の連続で
観てると知らず知らずにリズムを取ってしまってました・・・

マイケルのカリスマ性は50歳になっても健在で
最高のエンターテイナーであった事を証明する貴重な映像です

リハーサルでこれほどのクォリティだと、
本番ではどれだけ凄いパフォーマンスを魅せてくれたのだろうと思うと
マイケルの早すぎる死は残念でありません・・・

ファンはもちろん、そうでない人も
偉大なる "キング オブ ポップ" のラストを観てほしいです

想像してる以上にかっこいいマイケルに会えると思いますよ

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/10(火) 23:04:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美丘

美丘、きみは流れ星のように自分を削り輝き続けた…平凡な大学生活を送っていた太一の前に突然現れた問題児。大学の準ミスとつきあっていた太一は、強烈な個性と奔放な行動力をもつ美丘に急速に魅かれていく。だが障害を乗り越え結ばれたとき、太一は衝撃の事実を告げられる。彼女は治療法も特効薬もない病に冒されていたのだ。魂を燃やし尽くす気高い恋人たちを描いた涙のラブ・ストーリー。

美丘

著者/訳者名 石田衣良/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-385402-8)
発行年月 2009年02月
サイズ 294P 15cm
価格 540円(税込)


切ない切ないラブストーリー・・・

ドラマ化や映画化を意識して書いたんじゃないかなって
勘ぐりたくなるほど、ドラマっぽい話です

ドロドロした男女の話でなく
純愛小説が好きな人におススメかな・・・

恋愛と友情が爽やかに描かれていて
とても綺麗な話でしたよん

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/11/09(月) 22:09:10|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域交流会 あそぼ

「地域交流会 あそぼ」という子供と工作を通じて交流するイベントに参加しました

HI3D0351.jpg HI3D0352.jpg HI3D0353.jpg

私は木工で「おぼん」を作るブースで子供たちに
のこぎりやカナヅチの使い方を教えてたのですが・・・

5時間ぶっとおしで教えてたので疲れた~

でも、楽しかったけどね


これで年内の地域のイベントはすべて終了

今年はインフルエンザで振り回された1年でした・・・

  1. 2009/11/08(日) 23:40:51|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会♪

今日は虎仲間との飲み会に参加しました

「ガンバレ日本プロ野球!? 金本知憲編 ~こんなアニキはどうでしょう?~」を鑑賞しながら
飲んでたのですが・・・

ガンバレ日本プロ野球dvd

これがめちゃめちゃ面白くて、かなり笑えます


今回も虎仲間と一緒に楽しいひとときが過ごせました・・・

  1. 2009/11/07(土) 23:31:58|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井常松 COUNT DOWN GIGS

ひさしぶりに松井さんの大阪でのライブが12月にあります

http://ctox.co.jp/tsunematsu/special.html


チケットは明日発売

って今日気付いた・・・

もちろんゲットしますよ~




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/06(金) 23:18:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国はまだ遠く

人気作家、瀬尾まいこの同名の小説を映画化した心温まる癒し系ファンタジー。山奥の民宿で自殺を図るものの失敗し、少しずつ生きる喜びを取り戻していく女性と、宿の青年の静かな心の交流を描く。

天国はまだ遠く

製作 :2008年 日本
上映時間 :117分
監督 :長澤雅彦
製作総指揮:長澤雅彦
原作 :瀬尾まいこ
脚本 :長澤雅彦 、三澤慶子
音楽 :渡辺俊幸
出演 :加藤ローサ 、徳井義実 、河原さぶ 、絵沢萠子 、郭智博 、宮川大助 、南方英二 、藤澤恵麻 、板東英二

ストーリーは、
夜の宮津駅からタクシーに乗った千鶴(加藤ローサ)は、運転手に人のいない場所に連れて行ってほしいと告げる。ほかに客のいない民宿たむらに案内された彼女は、その晩に意を決して大量の睡眠薬を服用し自殺を図る。だが失敗に終わり、32時間も眠り続けた後に目を覚まし、自給自足の生活を送る宿の主、田村(徳井義実)とともに朝食を取ることになる・・・


徳井さん演じる田村のイメージが
原作とはかなり違ってましたが・・・

これはこれでアリかなって感じです

仕事で心身ともに疲れきってる私にぴったりの作品で
かなり癒されます・・・

観終わると、田舎でゆ~っくりしたくなる作品です・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/05(木) 23:29:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラムドッグ$ミリオネア

鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたある少年が、たどってきた生い立ちと運命の恋をボリウッド風の持ち味を生かしながらつづっていく。

スラムドッグ$ミリオネア

製作 :2008年 イギリス/アメリカ
上映時間 :120分
監督 :ダニー・ボイル
製作総指揮:ポール・スミス 、テッサ・ロス
原作 :ヴィカス・スワラップ
脚本 :サイモン・ボーフォイ
音楽 :A・R・ラーマン
出演 :デヴ・パテル 、マドゥル・ミッタル 、フリーダ・ピント 、アニル・カプール 、イルファン・カーン 、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール 、アズルディン・モハメド・イスマイル 、ルビーナ・アリ

ストーリーは、
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警察の尋問によって、真実が明らかになっていく・・・


とてもパワーを感じる映画でしたが・・・

いかんせん話が出来過ぎ・・・

こんなに物事が上手く進む訳無いやんって思ってしまった・・・

でも・・・
テンポが良く、ラストもまとまっていて
なかなか良かったよん

最後のダンスは余分やったけど・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/04(水) 23:38:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太刀魚釣り(兵庫ふ頭)

昨日の夜から兵庫ふ頭へ太刀魚釣りに行ってきました

CIMG0478.jpg CIMG0480.jpg CIMG0484.jpg



めっちゃ寒いし、風は吹いてるし・・・

釣ろうと思ってたポイントには大型船が泊まってて
釣られへんし・・・

めちゃくちゃ悪条件下での釣りになり・・・

釣果はやっぱりゼロでした・・・

それでも、おニューの竿やリールを試せたし、
夜中のカップヌードルは美味しかった・・・

次は釣るぞ~

(帰ったらもうリベンジの話になってるしね




テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/03(火) 19:39:03|
  2. フィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重力ピエロ

作家・伊坂幸太郎のベストセラー小説である、傑作ミステリーの映画化作品。数々の伏線を基に、一つに絡み合ったすべての謎が解けたとき、過去から今へとつながる家族の真実が明らかにされる。

重力ピエロ

製作 :2009年 日本
上映時間 :119分
監督 :森淳一
製作総指揮:-
原作 :伊坂幸太郎
脚本 :相沢友子
音楽 :渡辺善太郎
出演 :加瀬亮 、岡田将生 、小日向文世 、吉高由里子 、岡田義徳 、柏木陽 、コッセこういち 、北村匠海 、Erina 、松澤仁晶 、田口主将 、森下サトシ 、渡部篤郎 、鈴木京香

ストーリーは、
遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが・・・


原作の独特な世界感を上手く表現出来てた事に
驚いてしまいました・・・

キャスティングも原作のイメージを壊す事無く、バッチリです

少し重ためのテーマを淡々と描かれている本作は
万人向けとは言えませんが、心に残る作品になるのでは・・・


それにしても、伊坂幸太郎さん原作の映画って
いい映画が多いよね~

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/02(月) 07:02:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使と悪魔

ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるバチカンへの復讐(ふくしゅう)を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。

天使と悪魔

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :138分
監督 :ロン・ハワード
製作総指揮:トッド・ハロウェル 、ダン・ブラウン
原作 :ダン・ブラウン
脚本 :デヴィッド・コープ 、アキヴァ・ゴールズマン
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :トム・ハンクス 、アイェレット・ゾラー 、ユアン・マクレガー 、ステラン・スカルスガルド 、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ 、ニコライ・リー・コス 、アーミン・ミューラー=スタール 、トゥーレ・リントハート 、デヴィッド・パスクエジ 、コジモ・ファスコ 、マーク・フィオリーニ

ストーリーは、
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、バチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが・・・


軽快なテンポで進む展開と二転三転するストーリーが面白い

前作は巷では "ストーリーが難解" と言われておりましたが・・・

(私はそうは思わなかったですけどね

本作は分かりやすい "デッド・リミット物" に仕上がっております

スルムになったトム・ハンクスの機敏な動きも注目してほしいです

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/11/01(日) 18:23:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ