タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

オリックス・正田コーチ、浜ちゃん再生や

オリックスの打撃コーチに就任した正田耕三氏が30日、スカイマークで会見した。その後、スーツのままでグラウンドへ下りると阪神コーチ時代の教え子・浜中の打撃練習を見守り「打ち方が悪い。阪神の時とはだいぶ変わっている。顔の表情も悪い」と指摘。オリックスでの初仕事は、浜ちゃんの再生になりそうだ。

02481823.jpg 02481817.jpg

(デイリースポーツ記事抜粋)


正田コーチ、濱ちゃんの復活たのんます

あの子は、やったら出来る子なんで・・・

出来たら、田淵さんも教えてあげて

濱ちゃんはちょっと頭が弱いんで「うねり打法」を
頭では理解出来てなかったけど・・・

田淵さんがコーチの時は、しっかり「うねり打法」をマスターしてたので
もう一回伝授してほしいなぁ


で、復活したらまたタイガースに戻ってきてちょうだい


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/31(土) 09:04:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗いところで待ち合わせ

視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。職場の人間関係に悩むアキヒロ。駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。奇妙な同棲生活が始まった―。書き下ろし小説。

暗いところで待ち合わせ

著者/訳者名 乙一/〔著〕
出版社名 幻冬舎 (ISBN:4-344-40214-6)
発行年月 2002年04月
サイズ 262P 16cm
価格 520円(税込)


一風変わった設定と固唾(かたず)を呑む展開で
読み進めていくうちに作品に引き込まれてしまいました・・・

ミチルとアキヒロの間の微妙な関係に
もどかしく思えたり、微笑ましく思えたりします・・・

予測の出来ない展開は
嫌が応にもラストに期待してしまいます

で、そのラストは・・・
ネタバレなので書けませ~ん

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/30(金) 22:19:01|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城島&ドラフト

マリナーズを退団した城島健司捕手のタイガース入団が決定しましたが・・・

城島

生え抜きを大事にしてほしい私としては、
ちょっと、複雑な気持ちです・・・

狩野もそうやけど、矢野さんはどうなるんやろ・・・

(コーチ兼任っていうのもあるかも


ドラフトは菊池を獲れなかったけど、
くじをハズしまくってた昨年(一昨年?)に比べたら、大成功やったね

来シーズンは何人かが1軍に上がってくる事を期待してます


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/29(木) 23:02:55|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクパンサー2

フランス警察最強のトラブルメーカー、クルーゾー警部の『ピンクパンサー』シリーズ第2弾。世界一のお騒がせ男が、周囲の人々に迷惑をかけながら世紀の盗難事件の真相に迫る。

ピンクパンサー2

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :91分
監督 :ハラルド・ズワルト
製作総指揮:アイラ・シューマン 、ショーン・レヴィ
原作 :-
脚本 :スコット・ノイスタッター 、マイケル・H・ウェバー 、スティーヴ・マーティン
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :スティーヴ・マーティン 、ジャン・レノ 、アルフレッド・モリナ 、アンディ・ガルシア 、リリー・トムリン 、ジョン・クリーズ 、エミリー・モーティマー 、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン 、松崎悠希 、ジェレミー・アイアンズ 、ジョニー・アリディ 、ジェフリー・パーマー

ストーリーは、
謎の怪盗トルネードにより大英図書館、イタリアの教会、日本の京都から貴重な所蔵品が次々と盗まれる。その捜査のため各国から精鋭たちが集められ、ドリームチームが結成される。フランスからはクルーゾー警部(スティーヴ・マーティン)が選出され、彼は意気揚々と同僚のポントン(ジャン・レノ)に重要任務に就いたと宣言するが・・・


適度なドタバタ劇が笑えます・・・

ドリフのようなベタな笑いの連続に、
腹を抱えて笑ってしまった・・・

ピーター・セラーズ版は、派手なドタバタ映画だったのに対し
スティーヴ・マーティン版は上手くまとまった印象を受けます

新旧を見比べるのもいいかもね


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/10/28(水) 23:43:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢のエレベーター

木下半太の人気小説「悪夢シリーズ」第1弾を映画化したサスペンス・コメディー。俳優、構成作家として活躍する堀部圭亮が長編初監督に挑み、急停止したエレベーターに閉じ込められた男女4人が繰り広げる笑いと恐怖の人間模様を描く。

悪夢のエレベーター映画

製作 :2009年 日本
上映時間 :105分
監督 :堀部圭亮
製作総指揮:-
原作 :木下半太
脚本 :鈴木謙一 、堀部圭亮
音楽 :-
出演 :内野聖陽 、佐津川愛美 、モト冬樹 、斎藤工 、大堀こういち 、芦名星 、本上まなみ 、小西遼生 、池田鉄洋 、市川しんぺー 、いけだしん 、山本彩乃 、長澤つぐみ 、芦田昌太郎 、宮下誠 、いか八朗 、堀井茶渡

ストーリーは、
鋭い頭の痛みで小川順(斎藤工)が目を覚ますと、そこは急停止したエレベーターの中だった。一緒に乗り合わせたのは見るからにワケありな男女3人で、非常ボタンは故障し携帯電話は電池切れ、助けを呼ぶこともできない。なぜか互いの秘密を暴露し合うハメになった彼らがそれぞれに不信感を募らせる中、思いもよらぬ事件が起きてしまう・・・


原作よりも面白いかも・・・

原作の無駄な部分が削ぎ落とされており
すごくまとまったストーリーになってます

密室もの(?)同じシチュエーションの中で起こる話って
面白いものが多いですね・・・(CUBE、ソウのようにね

原作は続編も出ており、
ドタバタ加減がパワーアップしているので
続編の映画化を期待しちゃいますね・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/27(火) 23:16:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館の神様

思い描いていた未来をあきらめて赴任した高校で、驚いたことに“私”は文芸部の顧問になった。…「垣内君って、どうして文芸部なの?」「文学が好きだからです」「まさか」!…清く正しくまっすぐな青春を送ってきた“私”には、思いがけないことばかり。不思議な出会いから、傷ついた心を回復していく再生の物語。ほかに、単行本未収録の短篇「雲行き」を収録。

図書館の神様

著者/訳者名 瀬尾まいこ/著
出版社名 筑摩書房 (ISBN:978-4-480-42626-0)
発行年月 2009年07月
サイズ 232P 15cm
価格 525円(税込)


これも瀬尾まいこさんらしい
心に染みて前向きになれる作品です

登場人物はみんな個性が強いような、弱いような・・・
不思議な魅力がいっぱいです

読んでてとても心地良い気分になり、
優しい気持ちになれます

短篇「雲行き」も良かったですよ


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/26(月) 23:57:39|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール大会♪

地域交流の一環として行われたソフトボール大会に参加し、
我がチームが見事優勝しました

HI3D0341.jpg

私は8番ファーストで出場し、
6打数3安打とまぁまぁの結果でした・・・

(もうちょっと打てると思ったんやけどな・・・)

大会のあとは、グランドが空いていたので練習

フリーバッティングやノックを行ったのですが・・・
さすがに3試合こなしたあとだったので、かなりバテてしまったよ・・・

(でも、練習も面白かったけどね

  1. 2009/10/25(日) 23:32:21|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海上釣り堀♪

「海上釣り堀 岬」に行ってきました

HI3D0338.jpg

(URL:http://www.web-net.jp/misaki/)

大人3人で行き、かんぱち・鯛・シマアジが全部で20匹以上釣れ
大満足

私は今回から新たに購入した竿とリールを使ったのですが・・・
なかなかいい感じです

(前回は、貸し竿に泣かされたからね・・・)


夜は釣った魚で宴会

特にシマアジが美味かった~

  1. 2009/10/24(土) 23:47:42|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてるだけで、愛。

あたしってなんでこんな生きてるだけで疲れるのかなあ。25歳の寧子は、津奈木と同棲して三年になる。鬱から来る過眠症で引きこもり気味の生活に割り込んできたのは、津奈木の元恋人。その女は寧子を追い出すため、執拗に自立を迫るが…。誰かに分かってほしい、そんな願いが届きにくい時代の、新しい“愛”の姿。芥川賞候補の表題作の他、その前日譚である短編「あの明け方の」を収録。

生きてるだけで、愛。

著者/訳者名 本谷有希子/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-137171-9)
発行年月 2009年03月
サイズ 145P 16cm
価格 340円(税込)


25才の鬱の女性の話・・・

かなりインパクトのある作品です

彼女の奇行が面白かったり、切なかったり・・・

鬱の為に完璧に「破滅型」の人生を送っている彼女ですが・・・

その行動が愛らしく感じたり、可哀想に感じたりします・・・

ちょっと痛い内容だけど、結構好きかも・・・

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/23(金) 06:09:55|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈落のエレベーター

やっと抜け出した悪夢のマンションに再び引き戻された三郎。彼の前に、殺意に満ちた少女が立ちはだかる。一方、事情を知らずに車で待つマッキーの元に、男の影が…。薬で眠らされたマッキーが目を覚ますと、大切な仲間が惨い姿で転がっていた。自分たちは最初からハメられていた?『悪夢のエレベーター』のその後。怒涛&衝撃のラスト。

奈落のエレベーター

著者/訳者名 木下半太/〔著〕
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-41357-3)
発行年月 2009年08月
サイズ 287P 16cm
価格 600円(税込)


映画化されている前作よりも
ハチャメチャ度がアップしてます・・・

マンガのようなストーリーはとても読み易く、
一気に読めちゃいます

突っ込みどころ満載なので、気楽にさくっと読むのがいいかな・・・

怒濤の展開は笑えますよん

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/22(木) 06:47:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慟哭

連続する幼女誘拐事件の捜査は行きづまり、捜査一課長は世論と警察内部の批判をうけて懊悩する。異例の昇進をした若手キャリアの課長をめぐり、警察内に不協和音が漂う一方、マスコミは彼の私生活に関心をよせる。こうした緊張下で事態は新しい方向へ!幼女殺人や怪しげな宗教の生態、現代の家族を題材に、人間の内奥の痛切な叫びを、鮮やかな構成と筆力で描破した本格長編。

慟哭

著者/訳者名 貫井徳郎/著
出版社名 東京創元社 (ISBN:4-488-42501-1)
発行年月 1999年03月
サイズ 418P 15cm
価格 780円(税込)


「慟哭」という言葉を辞書で調べると
「悲しみのために、声をあげて激しく泣くこと。」と書かれてましたが・・・

本作は、「慟哭」という言葉が相応しい作品でした。

仰天のラストは驚きましたが、
勘ぐって読んじゃうと、すぐにオチが分かってしまうかな・・・

(私はラストに何かある事を知っていたので、なるべく考えずに読みましたが・・・

ひさしぶりに読み応えのある本格ミステリーに出会えた感じ

オススメの一冊です

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/21(水) 07:00:47|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト・ブラッド

日本のフルデジタル・アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を実写映画化したサバイバル・アクション。運命のいたずらで人類の未来を背負わされたヒロイン、サヤが世界の危機を救うため、人間界にはびこるバンパイアを退治する。

ラストブラッド

製作 :2008年 香港/フランス
上映時間 :91分
監督 :クリス・ナオン
製作総指揮:-
原作 :Production I.G
脚本 :クリス・チョウ
音楽 :クリント・マンセル
出演 :チョン・ジヒョン 、アリソン・ミラー 、小雪 、リーアム・カニンガム 、JJ・フェイルド 、倉田保昭 、コリン・サーモン 、マイケル・バーン 、マシエラ・ルーシャ 、ラリー・ラム

ストーリーは、
セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤ(チョン・ジヒョン)。運命のいたずらか、神の無慈悲か、人類の未来を背負わされることになったサヤは、黒筒に忍ばせている日本刀をバンパイア相手にきらめかせながら、戦い続けてきた。世界の危機を救うため、そして自分自身の運命を切り開くために戦うサヤだったが・・・


アクション アクション アクション

ほとんどアクションの映画でした・・・

原作の日本のアニメは見ておりませんが・・・
内容があまり無いので(?)、充分に付いて行けましたよ

サヤは怒ってばっかりだったので
チョン・ジヒョンの愛くるしい笑顔が見れなかったのが残念でした・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/10/20(火) 00:08:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭り→北区区民カーニバル→秋祭り

昨日、一昨日は、地元の秋祭りで、
いつものごとく設営や焼き鳥を焼いたりして
大忙しだったのですが・・・

HI3D0333.jpg HI3D0335.jpg

昨日は北区区民カーニバルという
平たく言うと大阪市北区の運動会も重なって
そちらの方にも(強制的に)参加・・・

子供の引率や競技への参加で、もう大変・・・

HI3D0336.jpg

(私は風船運びリレーに出場しました

なので、今は疲労がおもいっきり残ってます・・・

(でも、面白かったけどね・・・)

  1. 2009/10/19(月) 07:12:01|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南極料理人

南極観測隊に料理人として参加した、西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマ。南極の基地内で単身赴任生活を送る8人の男性たちの喜怒哀楽を、数々のおいしそうな料理とともに見せる。

南極料理人

製作 :2009年 日本
上映時間 :125分
監督 :沖田修一
製作総指揮:-
原作 :西村淳
脚本 :沖田修一
音楽 :阿部義晴
出演 :堺雅人 、生瀬勝久 、きたろう 、高良健吾 、豊原功補 、西田尚美 、古舘寛治 、小浜正寛 、黒田大輔 、小野花梨 、小出早織 、宇梶剛士 、嶋田久作

ストーリーは、
西村(堺雅人)は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしており・・・


過度な演出が無く、
まったりとした感じが心地良い作品です・・・

時折くすっと笑えたり、声を出して笑ってしまうシーンもあるのですが、
無理に笑わせてる感じじゃ無いのが良い

極寒の中で戯れたり、子供みたいにわがままを言う
おっちゃんたちが愛らしく見えたりします・・・

さらっと家族愛も描かれており、
観ていて温かい気持ちになる良作でしたよん

こういう映画を観ると、邦画が好きになりますね・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/18(日) 00:32:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ阪神は勝てないのか? タイガース再建への提言

阪神タイガースOBの重鎮2人が、不甲斐ない試合を続ける真弓阪神に送る“愛のムチ”。なぜ関西の雄を脱して、真の日本一になれないのか? 次々飛び出す衝撃の真実。球団の暗部にまで迫る問題作!

なぜ阪神は勝てないのか

著者/訳者名 江夏豊/〔著〕 岡田彰布/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-710206-4)
発行年月 2009年09月
サイズ 223P 18cm
価格 740円(税込)


シーズン中に阪神ファンが思ってた事を
代弁してくれてるような内容が笑えます・・・

昨シーズンまでのチームの内情を知ってる岡田前監督と
昔のチーム事情を知っている江夏さんとの
チームの裏側の暴露話は、阪神ファンだけでなく、プロ野球ファン必読の内容です

(特に、ダメ外人ばっかりスカウトしてくるオマーリーにキレる岡田前監督が面白い・・・

お2人のタイガース愛が、ひしひしと伝わってきますよ

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/17(土) 01:16:01|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

温室デイズ

みちると優子は中学3年生。2人が通う宮前中学校は崩壊が進んでいた。校舎の窓は残らず割られ、不良たちの教師への暴力も日常茶飯事だ。そんな中学からもあと半年で卒業という頃、ある出来事がきっかけで、優子は女子からいじめを受け始める。優子を守ろうとみちるは行動に出るが、今度はみちるがいじめの対象に。2人はそれぞれのやり方で学校を元に戻そうとするが…。2人の少女が起こした、小さな優しい奇跡の物語。

温室デイズ

著者/訳者名 瀬尾まいこ/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-394201-5)
発行年月 2009年06月
サイズ 215P 15cm
価格 500円(税込)


テーマがいじめなのですが、
著者ご自身も中学校の先生をされているので、
話がとてもリアルです・・・

(特に、作品に出てくる先生の無関心さ、無責任さが怖い・・・)

でも・・・
そこは瀬尾まいこさんの作品なので
とても前向きで優しい感じです・・・

人への思いやりが心に染みる作品でした

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/16(金) 07:00:21|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さまよう刃

秘密』『容疑者Xの献身』などの原作者でもある人気作家、東野圭吾のベストセラー小説を映画化した犯罪ドラマ。唯一の家族、一人娘を殺された父親が犯人の少年への復讐(ふくしゅう)を図る姿を通して、法と正義、命の意味を問いかける。

さまよう刃

製作 :2009年 日本
上映時間 :112分
監督 :益子昌一
製作総指揮:-
原作 :東野圭吾
脚本 :益子昌一
音楽 :川井憲次
出演 :寺尾聰 、竹野内豊 、伊東四朗 、長谷川初範 、木下ほうか 、池内万作 、中村有志 、岡田亮輔 、黒田耕平 、佐藤貴広 、酒井美紀 、山谷初男

ストーリーは、
むごたらしい事件によって、大切な一人娘を亡くした長峰(寺尾聰)。ある日、娘を殺した人物の名前と居場所を偶然知った長峰は、犯人の少年の一人を殺害。後日、もう一人の犯人を追う長峰から、殺害の自供と現行の少年法への憤りをつづる手紙が警察に届く。一方、長峰を追う捜査本部の織部(竹野内豊)は、法と正義のはざまでやるせない思いを抱いていた・・・


原作を読んだ時は
「これを映像化するのは難しいだろうなぁ」と思ってましたが・・・

やっぱり、難しかったみたい・・・

娘を持つ身の私としては
原作を読んだ時には、なかなか寝付けなくなるほど
ショッキングな内容でしたが・・・

映画はゆるゆるでした・・・

これなら2時間ドラマで充分な内容じゃないかな・・・

原作を読んだ人は、観ない方がいいかも・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/15(木) 00:48:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢のエレベーター

後頭部の強烈な痛みで目を覚ますと、緊急停止したエレベーターに、ヤクザ、オカマ、自殺願望の女と閉じ込められていた。浮気相手の部屋から出てきたばかりなのに大ピンチ!?しかも、三人には犯罪歴があることまで発覚。精神的に追い詰められた密室で、ついに事件が起こる。意外な黒幕は誰だ?笑いと恐怖に満ちた傑作コメディサスペンス。

悪夢のエレベーター

著者/訳者名 木下半太/〔著〕
出版社名 幻冬舎 (ISBN:978-4-344-41023-7)
発行年月 2007年10月
サイズ 313P 16cm
価格 630円(税込)


テンポが良くて、めちゃめちゃ読み易い

(少し物足りなさを感じるくらいかな・・・)

でも、一筋縄ではいかないストーリーが面白い

それぞれのキャラが立っていて
さすが劇作家が書いた本って感じです・・・

純粋に楽しめる作品でしたよん

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/14(水) 01:16:58|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全休養♪

昨日はさすがにめちゃめちゃ疲れてたので
ずっと家に居て休んでました・・・

(本当は秋祭りの準備をしなあかんかったんやけど・・・

おかげで、右肩と腰が痛かったのが
だいぶんマシになりました


さて、今日から素振り再開です

市P大会まで約1ヶ月

大阪市No1になりたいな~

  1. 2009/10/13(火) 07:00:17|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロック体会優勝♪

ソフトボールのブロック大会で我がチームが優勝しました

私は決勝をスタメンで出場させていただき
結果は、ノーヒット・・・

でも、おもいっきりバットを振る事が出来たので
満足してます

次は大阪市No1を決める市P大会です

まだまだ勝ちますよ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/12(月) 09:09:25|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ!ブロック大会♪

ソフトボールのブロック大会です

多分、私がスタメンで出る試合は無いでしょう・・・

でも、1打席でも立てる事があれば、と思い
その1打席の為に、おもいっきりバットが振れるように練習してきました

(今日もバッティングセンターで自信が持てるまで打ってきました

もし打席に立てたら・・・

子供の頃のように、
打てなかった時の事など考えずに
来た球をおもいっきり打ってやろうと思います

1打席でもいいから・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/11(日) 07:50:52|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カムイ外伝

白土三平原作の傑作コミックを『血と骨』の崔洋一が実写化したアクション娯楽大作。忍びのおきてに背き、たった一人で追っ手から身をかわす不屈の主人公の苦悩と孤独を浮きぼりにする。

カムイ外伝

製作 :2009年 日本
上映時間 :120分
監督 :崔洋一
製作総指揮:-
原作 :白土三平
脚本 :宮藤官九郎 、崔洋一
音楽 :岩代太郎
出演 :松山ケンイチ 、小雪 、伊藤英明 、大後寿々花 、イーキン・チェン 、金井勇太 、芦名星 、土屋アンナ 、イ・ハソン 、山本浩司 、PANTA 、佐藤浩市 、小林薫

ストーリーは、
鉄の意志を持ち、見事な剣の腕前を持つ忍者カムイ(松山ケンイチ)は、おきてにがんじがらめにされた忍びの世界に閉口してそこから抜け出す。かつての仲間、大頭(イーキン・チェン)やミクモ(芦名星)はそんな彼を裏切り者とみなし、執拗(しつよう)にその後を追う。ある日、漁師の半兵衛(小林薫)を助けたことでカムイはその家族に歓迎されるが・・・


不自然なCGは、かなり違和感がありましたが・・・

アクションはスピード感があり、めちゃめちゃかっこいい

キャストがバッチリハマっており、
実力派の俳優陣を揃えたところに好感が持てます

脚本がクドカンっていうのは、疑問を感じましたが・・・
悪くは無いかな

(クドカンの良いところは全く出てませんでしたが・・・

幸田來未のエンディング曲はちょっと・・・

(完全にミスマッチでしょ・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/10(土) 07:12:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むかし僕が死んだ家

「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは…。

むかし僕が死んだ家

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-263507-0)
発行年月 1997年05月
サイズ 313P 15cm
価格 560円(税込)


独特な雰囲気と展開で引き込まれます・・・

謎だらけで頭の中を整理出来ないまま話は進み・・・

後半は(強引と思えるほど)怒濤の謎解きで余計に頭が混乱して・・・

ラストはすっきり

これぞミステリーって感じです

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/09(金) 23:55:19|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 能見好投!鳥谷・ブラゼルの効果的な1発で快勝♪

2009年10月 7日(水)マツダ 阪神 5-1 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 広島東洋カープは、前田健投手で始まりました


4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがレフト線2ベースで出塁します

02426928.jpg


4番金本が空振り三振に倒れ、バッターは5番新井

新井09100701

よっしゃ ライト線タイムリー2ベースでタイガースが先制


チャンスは続き、バッターはブラゼル

02426932.jpg

よっしゃ~ ライトスタンドに叩き込む2ランホームラン


先発の能見は6回を投げ、味方エラーの1失点のみ

能見09100701

やっと、真のエースが誕生かな・・・


7回、8回はアッチソンがきっちり抑えると・・・

9回表のタイガースの攻撃

1アウトからセッキーがヒットで出塁すると・・・

バッターは3番のトリ

鳥谷09100701

ライト2ランホームランでダメ押し~~~


最終回のマウンドには球児登場

ラストバッターをショートフライに仕留め、ゲームセット


阪神タイガース 能見好投 ブラゼル・トリの1発で快勝

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/08(木) 07:26:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

1950年代半ばのアメリカの郊外の街で、夢と希望に人生を懸けようとする若い夫婦の葛藤(かっとう)と運命を描く感動作。作家リチャード・イェーツの小説を原作に、『アメリカン・ビューティー』のアカデミー賞受賞監督サム・メンデスが映像化。

レボリューショナリーロード

製作 :2008年 アメリカ/イギリス
上映時間 :119分
監督 :サム・メンデス
製作総指揮:ヘンリー・ファーネイン 、マリオン・ローゼンバーグ 、デヴィッド・M・トンプソン
原作 :リチャード・イェーツ
脚本 :ジャスティン・ヘイス
音楽 :トーマス・ニューマン
出演 :レオナルド・ディカプリオ 、ケイト・ウィンスレット 、キャシー・ベイツ 、マイケル・シャノン 、キャスリン・ハーン 、デヴィッド・ハーバー 、ゾーイ・カザン 、ディラン・ベイカー 、ジェイ・O・サンダース 、リチャード・イーストン 、マックス・ベイカー 、マックス・カセラ 、ライアン・シンプキンス 、タイ・シンプキンス 、キース・レディン

ストーリーは、
1950年代半ばの富裕層が集まるコネチカット州の郊外で、フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)の夫婦は二人の子どもに恵まれ、幸せに暮らしていた。しかし、彼らはそれぞれが抱いているヨーロッパでの成功と女優になるという夢の実現のため、人生で大きな賭けに出ることを決意する・・・


かなり気分が滅入る映画・・・

男性と女性で感じ方が異なる作品だと思います

で、男性が観ると・・・イライラします

夫婦が互いに自分の事ばかり考えている
見るに堪えない夫婦の話やし・・・

(私的には)最後の最後まで嫌な感じの映画でした・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/10/07(水) 23:05:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

中卒、元ニートの俺、(プログラ)マ男が就職したのはダメダメなIT企業。責任感のかけらもない上司と超使えない同僚、ありえない納期を押しつける取引先に囲まれて、一体全体…まさに21世紀の「蟹工船」、史上最強のワーキング・プア(笑)が放つ、スレッド文学の進化型。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

母の死をきっかけに一念発起、中卒ニートの俺が就職したのは超ダメダメなIT企業――まさに現代の「蟹工船」、史上最強の青春スレッド文学。

著者/訳者名 黒井勇人/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-128671-6)
発行年月 2009年10月
サイズ 415P 16cm
価格 620円(税込)


主人公が勤めている会社がめっちゃ酷いんやけど・・・

でも、
うちとそんなに変わらへんやん・・・

(こんなに個性的な社員はおらんけどね・・・

IT企業に興味がある方や、
IT企業って華やかなイメージを持たれている方に読んでほしいな

IT企業の実態が分かります


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/06(火) 23:03:23|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズZERO II

高橋ヒロシ原作の大人気コミック「クローズ」を鬼才・三池崇史監督が実写映画化した、『クローズZERO』の続編。学園の頂点を目指して覇権争いに明け暮れる鈴蘭男子高校のクローズたちと、原作にも登場する因縁のライバル校・鳳仙学園の猛者たちとの抗争が展開する。

クローズZEROII

製作 :2009年 日本
上映時間 :133分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :高橋ヒロシ
脚本 :武藤将吾 、水島力也
音楽 :大坪直樹
出演 :小栗旬 、やべきょうすけ 、黒木メイサ 、高岡蒼甫 、桐谷健太 、高橋努 、鈴之助 、遠藤要 、上地雄輔 、伊崎右典 、伊崎央登 、大東俊介 、橋爪遼 、小柳友 、金子ノブアキ 、阿部亮平 、大口兼悟 、蕨野友也 、綾野剛 、波岡一喜 、三浦春馬 、深水元基 、阿部進之介 、松重豊 、遠藤憲一 、岸谷五朗 、山田孝之

ストーリーは、
不良学生たちの巣窟・鈴蘭男子高校制覇を狙いリンダマン(深水元基)との頂上決戦に敗れた源治(小栗旬)は、まだ全校を統一できずにいた。そんなとき、かつてし烈な抗争を繰り返していた鳳仙学園との停戦協定が破られてしまう。鳴海大我(金子ノブアキ)率いる鳳仙学園の猛者たちが攻勢をかけてくる中、鈴蘭高校はかつてない危機を迎える・・・


前作よりも内容がパワーアップしてます

喧嘩のシーンは迫力あるし・・・

ストーリーは単純明快

笑えるところもたくさんあるので、いっぱい楽しめます

黒木メイサの歌だけが余分やったかな・・・


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/05(月) 23:58:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京セレソンデラックス公演 流れ星

東京セレソンデラックス大阪公演「流れ星」を観てきました

CIMG0431.jpg

2年前に「あいあい傘」を観て以来、東京セレソンデラックスにハマってしまったのですが・・・

今回の「流れ星」もめちゃくちゃいい

笑いあり、涙ありの人情劇は、ちょっとベタではありますが
おもいっきり楽しめます

これまで、「あいあい傘」・「夕」・「流れ星」と観てきましたが
本作が一番好きかな・・・

帰りにDVDの予約までしてしまった・・・


  1. 2009/10/04(日) 23:47:28|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思考の整理学

アイディアが軽やかに離陸し、思考がのびのびと大空を駆けるには?自らの体験に則し、独自の思考のエッセンスを明快に開陳する、恰好の入門書。

思考の整理学

著者/訳者名 外山滋比古/著
出版社名 筑摩書房 (ISBN:4-480-02047-0)
発行年月 1986年04月
サイズ 223P 15cm
価格 546円(税込)


本の内容を理解するのに整理が必要かも・・・

っていうのは冗談で、
ちょっと強引なこじつけのようなところもあるような気がしましたが・・・

結構、無意識のうちにやってる事が多く書かれていたので、
今までやってきた事が正しかった事が証明された感じ・・・

(うんうんと頷きながら読んでたところが多かったかな)

これからは本に書かれている事を意識して実行してみようかな

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/03(土) 09:06:13|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国はまだ遠く

仕事も人間関係もうまくいかず、毎日辛くて息が詰りそう。23歳の千鶴は、会社を辞めて死ぬつもりだった。辿り着いた山奥の民宿で、睡眠薬を飲むのだが、死に切れなかった。自殺を諦めた彼女は、民宿の田村さんの大雑把な優しさに癒されていく。大らかな村人や大自然に囲まれた充足した日々。だが、千鶴は気づいてしまう、自分の居場所がここにないことに。心にしみる清爽な旅立ちの物語。

天国はまだ遠く

著者/訳者名 瀬尾まいこ/著
出版社名 新潮社 (ISBN:4-10-129771-1)
発行年月 2006年11月
サイズ 183P 16cm
価格 380円(税込)


瀬尾まいこさんらしい作品で、ほんわかしてます・・・

そして、田舎へ旅行に行きたくなります・・・

自殺を失敗する女性の話なのに暗くなく
前向きに考え、行動させてくれる小説かな・・・

映画化もされているみたいなので観てみたくなりました

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/02(金) 07:34:34|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ