タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

宇宙戦艦ヤマト 復活編

宇宙戦艦ヤマトが劇場版として12月に復活します

予告編を見ると鳥肌が・・・(もちろん、嬉しくてですよ

特報・予告編




http://www.youtube.com/watch?v=3S1jrNksMnc

古代進の声が代わってるのが残念だけど・・・
富山敬さんは亡くなられているので仕方ないわな・・・


テーマ:気になる映画(@^^)/ - ジャンル:映画

  1. 2009/09/30(水) 09:15:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打爆発!快勝♪

2009年 9月29日(火) 神宮 阪神 8-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 東京ヤクルトスワローズは、由規投手で始まりました


1回表のタイガースの攻撃

トップバッターの平野がレフト前ヒットで出塁、
由規のけん制球悪送球の間に2塁まで進みます

関本セカンドゴロの間に2塁ランナーは3塁へ進み、
3番トリは四球を選び1死1・3塁、4番アニキはファウルフライに倒れ

2死1・3塁でバッターは5番の新井

02400392.jpg

ライト線タイムリー2ベースでタイガースが先制します


3回表のタイガースの攻撃

1死1塁でバッターは4番の金本

02400393.jpg

26打席ぶりのヒットは右中間タイムリー2ベースとなり、1点追加します


同点にされた直後、4回表のタイガースの攻撃

1アウトから狩野が打った1塁ゴロが相手エラーを誘い出塁すると・・・

続く久保がきっちり送り、2死2塁として勝ち越しのチャンス

1番平野は四球を選び、さらにワイルドピッチで2死2・3塁とすると・・・

関本も四球を選び、2死満塁でバッターは絶好調のトリ

鳥谷09092901

ライト線2点タイムリー2ベースでタイガースが勝ち越しま~す


なおも2死2・3塁のチャンスで4番金本が打席に入ります

金本09092901

金本復活 レフト線2点タイムリー2ベースでさらに2点追加しま~す


先発の久保は6回途中を2失点でマウンドをアッチソンに譲ります・・・

02400394.jpg


6回裏、2死満塁でマウンドを譲り受けたアッチソン

アッチソン09092901

よっしゃ デントナを3球三振に仕留めます


すると・・・
7回には新井の左中間ソロホームランが飛び出します

新井09092902


8回途中から、5点差で球児投入

02400421.jpg

8回のピンチを切り抜けると、9回三人斬りに仕留めてゲームセット


阪神タイガース クリーンナップの活躍で快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/30(水) 09:09:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドレナリン:ハイ・ボルテージ

アドレナリンを体内で出し続けないと死んでしまう毒薬を注入された殺し屋の奔走を描いた『アドレナリン』の続編。前作同様、主人公をジェイソン・ステイサムが続投。今作では充電を怠ると止まってしまうバッテリー式の人工心臓を埋め込まれ、自分の心臓を取り戻すために再び街中を走り回る。

アドレナリンハイボルテージ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ネヴェルダイン 、テイラー
製作総指揮:ネヴェルダイン 、テイラー 、エリック・リード 、デヴィッド・スコット・ルービン 、マイケル・パセオネック 、ピーター・ブロック 、マイケル・デイヴィス
原作 :-
脚本 :ネヴェルダイン 、テイラー
音楽 :マイク・パットン
出演 :ジェイソン・ステイサム 、エイミー・スマート 、クリフトン・コリンズ・Jr 、エフレン・ラミレッツ 、バイ・リン 、デヴィッド・キャラダイン 、ドワイト・ヨーカム 、ジュラン・チディ・ヒル 、レノ・ウィルソン 、キーオニー・ヤング 、アート・シュー 、ジョセフ・ジュリアン・ソリア 、コリー・ハイム 、ジェリ・ハリウェル

ストーリーは、
自分をハメた悪党との死闘で瀕死の重態に陥った殺し屋シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)だったが、運ばれた病院で心臓を奪われ、バッテリー式の人工心臓を移植される。ところが、それは充電しないと止まってしまうという代物で、シェブは電流を求め、エンジンバッテリー、スタンガン、発電所とところ構わず充電するために奔走する・・・


今まで観た映画の中で、一番下品でおバカな映画かも・・・

グロいし、エロいし、話はめちゃめちゃやし・・・

おふざけで作った映画って感じです・・・

観終わったあと、苦笑いしてしまう映画でした・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/29(火) 00:22:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 狩野満塁弾!快勝♪

2009年 8月27日(日)ナゴヤD 阪神 8-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 中日ドラゴンズは、山本昌投手で始まりました


2回表のタイガースの攻撃

2アウトから広大、狩野の連続ヒットで1・3塁とすると・・・

バッターは9番ピッチャーの岩田です

岩田09092701

うひょ ライト前タイムリーでタイガースが先制


3回表にはアニキの犠牲フライで1点追加し・・・

02392831.jpg


5回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがセンター前ヒットで出塁すると・・・

鳥谷09092701


4番の金本は四球を選び、無死1・2塁とし追加点のチャンス

ここでバッターは5番の新井貴浩

02392832.jpg

センタータイムリーヒット じわじわと点差を広げていきます


6番ブラゼルがセンターフライに倒れますが、7番の広大が四球を選んで1死満塁とし、
バッターは8番の狩野です

狩野09092701

よっしゃ~ 勝負を決めるグランドスラム~~~


先発の岩田は7回を無失点に抑え、投打に大活躍です

岩田09092702


8回にはジェンが上がりますが・・・
2点を取られて、ちょっと心配です・・・


最終回は筒井がきっちり締めて、ゲームセット


阪神タイガース 岩田が投打で活躍 狩野の満塁弾も飛び出し快勝で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/28(月) 06:49:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海上釣り堀♪

昨日は、「海上釣り堀 海釣ぽーと田尻」に行ってきました

(URL:http://web-net.jp/tajiri/

私の家から一番近い海上釣り堀かな・・・

大阪から車で1時間で行けます


友人4人で行き、私だけ1匹も釣れない状況に陥りかけましたが・・・

なんとか鯛を1匹ゲット  (ボウズは免れました・・・

釣った魚は、お刺身や塩焼き、そしてちり鍋・・・

新鮮な魚は、めちゃめちゃ美味しかったよん

海上釣り堀って、料金はちょっぴり高めですが・・・(田尻は1日1万円でした)

結構いっぱい魚が釣れて(今日は1匹だったけど、だいたい5匹以上は釣れるかな)
家族や友人と一緒に行くと楽しいと思いますよ


テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/27(日) 12:13:43|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 能見投打で活躍!快勝♪

2009年 8月25日(金)ナゴヤD 阪神 5-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 中日ドラゴンズは、吉見投手で始まりました


投手戦の様相かと思いきや・・・4回に試合は動きます

4回表、この回のトップバッター平野がライト線2ベースで出塁します

トリ、アニキが倒れ2アウトとなり、バッターが調子が上向きつつある新井です

新井09092501

よし レフト前タイムリーでタイガースが先制で~す


5回表のタイガースの攻撃

ブラゼルのライト前ヒット、広大の死球で無死1・2塁とすると・・・

ブラゼル09092501

続く狩野はきっちり犠牲バントを決め、追加点のチャンスを作ります

しかし、バッターは9番ピッチャーの能見です・・・

能見09092501

おょっ ライト前タイムリー 1点追加で~す


浅井にもレフト前タイムリーが飛び出し、さらに1点を追加します


6回表には2打線期連続となる能見のレフト前タイムリーで1点追加

能見09092502


能見は7回を2失点に抑え、投打に大活躍

能見09092503


8回はアッチソンが当たり前かのよにパーフェクトで抑えると・・・

アッチソン09092501


最終回のマウンドには藤川球児が上がり・・・

球児09092501

こちらもパーフェクトに抑えて、ゲームセット


阪神タイガース 能見が投打で大活躍 快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/26(土) 11:14:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7つの贈り物

『幸せのちから』から再び、主演ウィル・スミスと監督ガブリエレ・ムッチーノが挑んだ感動のヒューマン・ドラマ。過去と折り合いをつけるために究極の贈り物を用意した主人公が、あるものと引き換えに他人の人生を変えようとするプロセスを描く。

7つの贈り物

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :123分
監督 :ガブリエレ・ムッチーノ
製作総指揮:デヴィッド・クロケット 、デヴィッド・ブルームフィールド 、ケン・ストヴィッツ 、ドメニコ・プロカッチ
原作 :-
脚本 :グラント・ニーポート
音楽 :アンジェロ・ミィリ
出演 :ウィル・スミス 、ロザリオ・ドーソン 、マイケル・イーリー 、バリー・ペッパー 、ウディ・ハレルソン 、エルピディア・カリーロ 、ロビン・リー 、ジョー・ヌネズ 、ビル・スミトロヴィッチ 、ティム・ケルハー 、ジーナ・ヘクト 、アンディ・ミルダー 、サラ・ジェーン・モリス 、マディソン・ペティス 、ジュディアン・エルダー 、オクタヴィア・スペンサー 、ジャック・ヤング 、コナー・クルーズ

ストーリーは、
過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。そして計画実現のためには、その7人でなければならない特別な理由があった・・・


7人を助けようとしている理由やオチは序盤のフラッシュバックで
分かってしまいます・・・

中盤まではちょっと退屈

後半からラストにかけては一気にドラマチックな展開に・・・

怒濤のラストは泣ける・・・・・かも

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/09/25(金) 06:36:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 新井が3安打3打点♪

2009年 9月23日(水)横浜 阪神 6-3 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 横浜ベイスターズは、グリン投手で始まりました


1回表のタイガースの攻撃

トップバッターの浅井がライト前ヒットで出塁すると・・・

続く平野はバスターエンドランを決め、無死2・3塁とします

トリは四球を選び満塁とすると、4番金本三振で
1死満塁でバッターは5番の新井です

新井09092301

よっしゃ~ センター2点タイムリーヒットでタイガースが先制しま~す

セッキーのライトフライで2死1・3塁となり、バッターは桜井広大です

桜井09092301

センターオーバー2点タイムリー2ベース


2回表のタイガースの攻撃

1アウトから平野が四球で出塁、トリもレフト前ヒットで続きます
アニキ凡退のあと、2死1・2塁で前打席にタイムリーを放っている新井の登場です

新井09092302

レフトタイムリーヒットで1点追加


チャンスは続き、2死1・2塁でセッキーの登場です

関本09092301

ライト前タイムリーでさらに1点追加しま~す


先発の久保は6回途中を3失点でマウンドを降ります・・・

久保09092301

(最近、先発が疲れてきてるね・・・)


6回のピンチを江草が切り抜けると・・・

7、8回はアッチソンが無失点に抑えます

アッチソン09092301


そして最終回には藤川球児がマウンドに上がります

球児09092301

ラストバッターを空振り三振に仕留め、ゲームセット

阪神タイガース 新井の大活躍で快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/24(木) 06:40:15|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秀太引退

甲子園球場で行われたウエスタン・リーグ対ソフトバンク戦に行ってきました

秀太09092301 秀太09092302 秀太09092303

試合は残念な結果でしたが・・・

(く、久保田が・・・

秀太のラストゲームは、盛り上がりましたよ~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/23(水) 23:05:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強運の持ち主

元OLが営業の仕事で鍛えた話術を活かし、ルイーズ吉田という名前の占い師に転身。ショッピングセンターの片隅で、悩みを抱える人の背中を押す。父と母のどちらを選ぶべき?という小学生男子や、占いが何度外れても訪れる女子高生、物事のおしまいが見えるという青年…。じんわり優しく温かい著者の世界が詰まった一冊。

 	強運の持ち主

著者/訳者名 瀬尾まいこ/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-776801-0)
発行年月 2009年05月
サイズ 262P 16cm
価格 520円(税込)


最近ハマってしまってる瀬尾まいこさんの短編集です

この作品もほんわかと温かい気持ちになる作品ばかり・・・

元OL占い師が、いい加減だけど正直に生きる姿が
時に滑稽だったり、ほろっとさせられたり・・・

本作もやっぱり面白かった

次は何を読もうかな~

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/09/22(火) 23:13:17|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円PC購入♪

家にWindowsが動くパソコンが無かったし・・・

(Macでブートキャンプを使ったら動くけどね)

いつでもネットに繋げる状況がほしかったので
100円PCを購入しました

画面がちっちゃいので使い心地はイマイチですが・・・

いいおもちゃが手に入った感じ・・・

2年間はイーモバイルの通信料を払い続けなあかんのはキツイけどね・・・

  1. 2009/09/21(月) 23:55:39|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉離れ

ソフトボールの練習試合で左足ふくらはぎをやっちゃいました・・・

打撃絶好調だっただけにくやしい~

ちなみに昨日の練習試合の結果は・・・

1打席目:送りバント(成功

2打席目:右中間を抜けるライナーを放ち、ランニングホームランのはずが、
      打った瞬間にふくらはぎに激痛が ・・・
      ファーストまで歩いたあと、試合続行不可能になってしまいました

3週間後には大会があるので
それまでには絶対に治すぞ~

しかし、
どうやったら早く治るんやろ・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/20(日) 23:44:11|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い指

少女の遺体が住宅街で発見された。捜査上に浮かんだ平凡な家族。一体どんな悪夢が彼等を狂わせたのか。「この家には、隠されている真実がある。それはこの家の中で、彼等自身の手によって明かされなければならない」。刑事・加賀恭一郎の謎めいた言葉の意味は?家族のあり方を問う直木賞受賞後第一作。

赤い指

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-276444-5)
発行年月 2009年08月
サイズ 306P 15cm
価格 580円(税込)


加賀恭一郎シリーズです

親子の絆やあり方について、考えさせられます・・・

後半の畳み掛けるような展開は圧巻で
読み終えた時のすっきり感がいい

そして・・・
ラストは心に響きます

東野圭吾さんらしい、とても読み応えのある作品です

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/09/19(土) 23:58:03|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェネラル・ルージュの凱旋

現役医師・海堂尊の大ベストセラーを竹内結子と阿部寛の主演で映画化した、医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』の続編。ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)の異名を持つ切れ者の救命救急センター長にかけられた疑惑をめぐり、再び田口と白鳥が事件解明に挑む。

ジェネラル・ルージュの凱旋

製作 :2009年 日本
上映時間 :123分
監督 :中村義洋
製作総指揮:-
原作 :海堂尊
脚本 :斉藤ひろし 、中村義洋
音楽 :佐藤直紀
出演 :竹内結子 、阿部寛 、堺雅人 、羽田美智子 、山本太郎 、尾美としのり 、貫地谷しほり 、正名僕蔵 、林泰文 、高嶋政伸 、佐野史郎 、玉山鉄二 、平泉成 、野際陽子 、國村隼

ストーリーは、
チーム・バチスタ事件から1年後、院内の倫理委員会の委員長を務める田口(竹内結子)のもとに一通の告発文が届く。救命救急センター長の速水(堺雅人)と医療メーカーが癒着し、同センターの花房看護師長(羽田美智子)が共犯という内容。彼女が院内調査を開始した矢先、同様の告発文を受け取っていた厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)が再び現れる・・・


原作を先に読んでるので、やっぱり田口先生が女性っていうのに違和感が・・・

登場人物の相関図も異なるので、話の重みが違ってくるし・・・

それでも、原作を読んでた時から映像化しやすい作品と思ってたので
観ているうちにそんな違和感もなくなります・・・

(原作と違う面白さがありますしね・・・

でも・・・
後半、もっともっと盛り上げられた気もしますが・・・

(ジェネラル・ルージュがあまり活躍してないしね)

それでも、見応えたっぷりで
かなり楽しめるエンターテイメント作品に仕上がってますよん


話がかなり原作と異なるので
原作も読んでほしいですね(原作の方がもっと奥深いので・・・)

そして・・・
続編の「イノセント・ゲリラの祝祭」も映像化すると面白そうな作品なので
映像化してほしいな

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. 2009/09/18(金) 02:22:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 鳥谷2発!逆転勝利♪

2009年 9月16日(水)東京D 阪神 7-6 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 読売ジャイアンツは、東野投手で始まりました


1回表のタイガースの攻撃

先頭バッターは強肩猛打の浅井

02353336.jpg

出た~~~ 先頭打者ホームランでタイガースが先制


続く平野はレフト前ヒットを放つと、レフトのラミレスがもたつく間に2塁へ

すると、トリの進塁打でランナーは3塁へ進みます

4番の金本はきっちり犠牲フライを上げ、1点追加します

02353334.jpg


逆転を許し、3点ビハインドで迎えたタイガースの攻撃

1アウトから浅井がエラーで出塁すると・・・

平野もセンター前ヒットで続き、チャンスメイク

1死1・2塁のチャンスで絶好調のトリに打順が回ります

鳥谷09091601

よっしゃ~ 左中間同点3ランホームラン


先発の岩田は5回6失点と今後に不安を感じるピッチング・・・

岩田09091601


1点ビハインドで迎えた6回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーがヒットで出塁すると・・・

狩野はしっかり送って、1死2塁

代打 ひーやんは空振り三振に倒れ、
打順はトップに戻り、8マン浅井の登場です

浅井09091601

よっしゃ~ 右中間タイムリー3ベースでまたまた同点に追いつきま~す


6回裏からマウンドに上がった筒井が巨人打線を三者凡退に仕留めると・・・

筒井09091601


ラッキー7のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは絶好調のトリです

鳥谷09091602

うぉ~~~ 右中間ソロホームランでタイガースが勝ち越しに成功


7回は江草、8回はアッチソンがパーフェクトリリーフで勝利を手繰り寄せると・・・

02353450.jpg 02353449.jpg


最終回のマウンドには我らが球児の登場です

02353451.jpg

火の玉ストレート炸裂 三者連続三振に仕留め、ゲームセット


阪神タイガース 逆転に次ぐ逆転で勝利しました~

阪神勝利09091601

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/17(木) 07:07:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 延長戦を制し勝利♪

2009年 9月15日(火)東京D 阪神 5-3 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 読売ジャイアンツは、ゴンザレス投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた4回表のタイガースの攻撃

2アウトからトリがレフトオーバー2ベースで出塁すると・・・

金本は四球を選び、2死1・2塁となり
バッターは5番の新井です

新井09091501

ショート内野安打でタイガースが同点に追いつきま~す


6回表のタイガースの攻撃

1アウトランナー無しでバッターは3番のトリ

鳥谷09091501

左中間ソロホームランで同点に追いつきま~す


4番金本、5番新井の連続ヒットでチャンスを作ると・・・

金本09091501


林ちゃんピッチャーゴロの間にそれぞれ走者は進塁し、2死2・3塁となり
バッターはセッキーです

関本09091501

センター前タイムリーでタイガースが勝ち越しま~す


先発の安藤は6回3失点でマウンドを降ります・・・

安藤09091501

点を取られるタイミングが悪すぎ・・・


7、8回をアッチソンが無失点で切り抜けると・・・

02349578.jpg


9回、江草も好投を見せ無失点に抑えます

02349579.jpg


10回からは、球児投入

負ける訳にはいかないタイガースの11回表の攻撃

2死2塁と勝ち越しのチャンスを作り、バッターは猛虎の要 矢野さんです

矢野09091501

よっしゃ~~~ ライトスタンドに叩き込む2ランホームランで勝ち越しに成功


勝ち越したその裏、巨人の猛攻にあいますが・・・

球児09091501

ラストバッターを空振り三振に仕留め、ゲームセット


阪神タイガース 延長戦を制し、大事な試合に勝利しました~

球児09091502

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/16(水) 07:20:52|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福な食卓

佐和子の家族はちょっとヘン。父を辞めると宣言した父、家出中なのに料理を届けに来る母、元天才児の兄。そして佐和子には、心の中で次第にその存在が大きくなるボーイフレンド大浦君がいて…。それぞれ切なさを抱えながら、つながり合い再生していく家族の姿を温かく描く。吉川英治文学新人賞受賞作。

幸福な食卓

著者/訳者名 瀬尾まいこ/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-275650-1)
発行年月 2007年06月
サイズ 280P 15cm
価格 520円(税込)


「卵の緒」を読んで以来、瀬尾まいこさんにハマってしまい、
何冊もまとめ買いしてしまいました

この本も、その中の1冊で、
主人公の父による「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」の一言より始まる
とても変わったお話です・・・

序盤は淡々と、それでいて何気に温かい感じで話は進みます

しかし・・・
最後の章で話が急展開し、ラストは涙なくては読めないほどの感動が・・・

家族の絆や温かさが、「ほっ」とする作品です

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/09/15(火) 06:26:30|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せはシャンソニア劇場から

『コーラス』の製作者ジャック・ペランとクリストフ・バラティエ監督が再タッグを組み、フランスで130万人の動員を記録した感動作。

幸せはシャンソニア劇場から

製作 :2008年 フランス/ドイツ/チェコ
上映時間 :120分
監督 :クリストフ・バラティエ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :クリストフ・バラティエ 、ジュリアン・ラプノー
音楽 :ラインハルト・ワーグナー
出演 :ジェラール・ジュニョ 、クロヴィス・コルニアック 、カド・メラッド 、ノラ・アルネゼデール 、ピエール・リシャール 、ベルナール・ピエール・ドナデュー 、マクサンス・ペラン 、フランソワ・モレル 、エリザベート・ヴィタリ 、フレデリック・パパリア

ストーリーは、
下町の人々から愛されるミュージックホール、シャンソニア劇場が不況のあおりを受け、不動産屋に取り上げられる事態に。支配人のピグワル(ジェラール・ジュニョ)は仲間たちとともに劇場を取り戻そうと、オーディションにやって来た美しい娘ドゥース(ノラ・アルネゼデール)の類まれな歌声を頼りに、再び公演を始めるが・・・


ニュー・シネマ・パラダイスのようなノスタルジックな感じ漂う作品かなと
勝手に思って観たのですが・・・

ちょっと違ったかな・・・

それでも・・・
最近はあまりいい洋画に出会えて無かったのですが、
この映画は、ひさびさの大当たり

話は地味ですが、美しい曲と洒落た映像

ほんわかするストーリーで
優しい気持ちになれる作品です・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/14(月) 07:03:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 投手陣が踏ん張り辛勝♪

2009年 9月13日(日)甲子園 阪神 2x-1 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 横浜ベイスターズは、小林投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた4回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがライト前ヒットで反撃の狼煙を上げると・・・

鳥谷09091301


4番 金本はライト線2ベースでチャンスを拡げます

金本09091301


5番 新井の打席では・・・

02342934.jpg 02342925.jpg

相手ピッチャー小林の暴投で難なく同点とします


新井は四球を選び、無死1・3塁とすると・・・

6番 林ちゃんのピッチャーゴロの間に1点入り、逆転します


先発のシモさんは6回1失点の好投を魅せます

下柳09091301


7回、8回をアッチソンがパーフェクトリリーフで無失点に抑えると・・・

最終回のマウンドには、虎の守護神 藤川球児の登場です

球児09091301

ラストバッター佐伯をセカンドゴロに仕留め、ゲームセット


阪神タイガース 投手陣が踏ん張り勝利で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/14(月) 06:31:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向日葵の咲かない夏

夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。

向日葵の咲かない夏

著者/訳者名 道尾秀介/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-135551-1)
発行年月 2008年08月
サイズ 470P 16cm
価格 660円(税込)


読み始めると、何か違和感を感じます・・・

読み進めていくうちに、その違和感の理由が分かります

(そこがこの小説の面白いとこかも・・・)

その中で、死んだ人間が虫として生まれ変わったり、
主人公の少年の複雑な家庭事情があったりと

少し異質なミステリーです

人間のダークな部分が繊細に描かれた作品なので
評価はまっぷたつに分かれそうな気がします・・・

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/09/13(日) 07:56:12|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 接戦を制し辛勝♪

2009年 9月11日(金)甲子園 阪神 2x-1 横浜

甲子園に行ってきたよん

CIMG0256.jpg CIMG0263.jpg CIMG0267.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 横浜ベイスターズは、グリン投手で始まりました


2回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは4番の金本

金本09091101

よっしゃ~ センターソロホームランでタイガースが先制


2死無走者となり、8マン浅井の登場です

02335445.jpg

インハイの難しいコースを上手くさばきレフトソロホームラン

貴重な追加点が入りま~す


先発の能見は7回1失点の好投を魅せてくれます

能見09091101


8回はアッチソンが三者凡退に仕留めると・・・

最終回のマウンドにはもちろん 虎の守護神 球児が上がります

球児09091101

火の玉ストレート炸裂 ラストバッターをキャッチャーゴロに仕留めて、ゲームセット


阪神タイガース 接戦を制して辛勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/12(土) 07:34:22|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破したベストセラーコミック「20世紀少年」を、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

製作 :2009年 日本
上映時間 :155分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:-
原作 :浦沢直樹
脚本 :長崎尚志 、浦沢直樹
音楽 :-
出演 :唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 、香川照之 、平愛梨 、藤木直人 、石塚英彦 、宮迫博之 、佐々木蔵之介 、山寺宏一 、古田新太 、高橋幸宏 、佐野史郎 、森山未來 、小池栄子 、木南晴夏 、ARATA 、六平直政 、福田麻由子 、竹内都子 、竹中直人 、石橋保 、光石研 、片瀬那奈 、津田寛治 、手塚とおる 、田鍋謙一郎 、サーマート・セーンサンギアム 、チェン・チャオロン 、田中健 、西山潤 、澤畠流星 、松元環季 、小倉史也 、安西壱哉 、黒羽洸成 、森山拓哉 、吉井克斗 、清水歩輝 、矢野太一 、藤原薫 、山田清貴 、乙黒勇希 、上原陸 、吉田海夕 、安彦統賀 、佐藤涼平 、高嶋政伸 、田村淳 、神木隆之介 、遠藤賢司 、研ナオコ 、北村総一朗 、左右田一平 、岡田義徳 、河原さぶ 、大河内浩 、吉田照美 、ダイアモンド☆ユカイ 、MCU 、原口あきまさ 、武蔵 、斎藤工 、武内享 、多田木亮佑 、載寧龍二 、高野八誠 、藤田玲 、永田彬 、真野裕子 、宮川俊二 、中西学 、スーパーストロングマシン 、広田亮平 、丸山智己 、西辻正樹 、田辺修斗 、石橋蓮司 、中村嘉葎雄 、黒木瞳

ストーリーは、
下町の人々から愛されるミュージックホール、シャンソニア劇場が不況のあおりを受け、不動産屋に取り上げられる事態に。支配人のピグワル(ジェラール・ジュニョ)は仲間たちとともに劇場を取り戻そうと、オーディションにやって来た美しい娘ドゥース(ノラ・アルネゼデール)の類まれな歌声を頼りに、再び公演を始めるが・・・


普通に面白かったかな・・・

ただ、ラストのオチのインパクトがちっちゃい感じがしました

原作を知らない人や前作、前々作を観ていない人は
ちょっと辛いかも・・・

上映時間155分は、少し長めですが
無駄なシーンは無いと思います

エンドロールのあと10分ほど話は続きますので、
見逃したらダメですよ

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/11(金) 05:54:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞に掲載♪

「大阪日日新聞」っていうローカルな新聞ではありますが・・・

CIMG0253.jpg

先日のソフトボール大会の記事が載りました

今でもまだ優勝の興奮が冷めない今日この頃ですが・・・

この記事が出て、またあの時の興奮が甦ってきましたよ

来月はブロック体会 絶対に勝ち進みたいね

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/10(木) 21:30:15|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 岩田好投!完封勝利♪

2009年 9月 9日(水)甲子園 阪神 4x-0 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 中日ドラゴンズは、朝倉投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

この回、虎のリードオフマン レッドがセカンド内野安打で出塁すると・・・

このランナーを平野が送り、バッターは絶好調のトリです

鳥谷09090901

左中間タイムリー2ベースでタイガースが先制で~す


金本、新井の連続四球で満塁とすると、葛城は見逃し三振・・・

2死満塁でバッターは林ちゃんです

よっしゃ~ 走者一掃の右中間3点タイムリー3ベース


先発の岩田は安定したピッチングを魅せてくれます

岩田09090901

9回を投げ抜きます


阪神タイガース 岩田の好投で完封勝ちで~す

02328495.jpg


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/10(木) 07:16:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルウェイの森

暗く重たい雨雲をくぐり抜け、飛行機がハンブルク空港に着陸すると、天井のスピーカーから小さな音でビートルズの『ノルウェイの森』が流れ出した。僕は一九六九年、もうすぐ二十歳になろうとする秋のできごとを思い出し、激しく混乱し、動揺していた。限りない喪失と再生を描き新境地を拓いた長編小説。

ノルウェイの森上 ノルウェイの森下

著者/訳者名 村上春樹/著
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-274868-1) (ISBN:4-06-274869-X)
発行年月 2004年09月
価格 540円(税込)


初めて村上春樹さんの作品を読みましたが・・・

共感出来るところもありましたけど

クールに淡々と進む展開がちょっと私好みじゃなかったかな・・・

(若くて多感な頃に読むと、また違ってたのかもしれないけどね)

喪失感が漂う切ない切ない作品です・・・

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/09/09(水) 02:14:54|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年メリケンサック

多彩な分野で活躍するクドカンこと宮藤官九郎の、監督2作目となるハイテンションなコメディー。ひょんなことから、凶暴なオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになったお気楽OLの奮闘を描く。

少年メリケンサック

製作 :2008年 日本
上映時間 :125分
監督 :宮藤官九郎
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :宮藤官九郎
音楽 :向井秀徳
出演 :宮崎あおい 、木村祐一 、勝地涼 、田口トモロヲ 、三宅弘城 、峯田和伸 、ピエール瀧 、佐藤智仁 、波岡一喜 、石田法嗣 、我孫子真哉 、チン中村 、村井守 、田辺誠一 、哀川翔 、烏丸せつこ 、犬塚弘 、中村敦夫 、UG 、JAPAN-狂撃-SPECIAL 、遠藤ミチロウ 、仲野茂 、日影晃 、ユースケ・サンタマリア 、佐藤浩市

ストーリーは、
レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった。予想外の事態に困惑するかんなだったが、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになり・・・


大爆笑です

宮崎あおいちゃんは、かわいいし

ストーリーは、弾けてて面白い

(さすが、クドカンですね

キャスティングもばっちりハマっていて
個性的な俳優陣のキレた演技も最高

かなり笑えるエンターテイメント映画です

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/09/08(火) 06:19:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 逆転勝利で7カード連続勝ち越し♪

2009年 9月 6日(日)マツダ 阪神 4-1 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、今井投手で始まりました


初回の2死満塁のピンチをしのいだシモサんでしたが
2回も捕まり、1点取られ、なおも2死1・3塁のピンチを招くとベンチが動きます

02317628.jpg

なんと、2回途中でシモさん交代・・・

代わった桟原はフィリップスを空振り三振に仕留め、
事なきを得ます


6回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの平野がセンター前ヒットで出塁します

平野09090601


続くトリはレフト前ヒットで続き逆転のランナーが出ます

鳥谷09090601


4番金本はファーストライナーに倒れ1アウトとなり

1死1・2塁でバッターは5番の新井

新井09090601

よっしゃ~ レフト線2点タイムリー2ベースで逆転に成功


葛城は三振に倒れ、2死3塁で8マン浅井の登場です

浅井09090601

しぶとくセンター前に運ぶタイムリーヒットで貴重な追加点が入りま~す



2回途中から4回までを桟原が無失点で抑えると、
5回は金村曉、6・7回はアッチソンが無失点で切り抜けると・・・

金村曉09090601 アッチソン09090601


球児は8回からマウンドに上がります

球児09090601

ラストバッターをファーストゴロに仕留め、ゲームセット


阪神タイガース 逆転勝利で7カード連続の勝ち越しで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 15:22:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール大会優勝♪

昨日はソフトボールの区P大会でした

そして我がチームは優勝で~す

私は2試合に出場し、4打数4安打1打点1盗塁
少しは優勝に貢献出来たかな・・・

(前日のバッティングセンターでの最終調整が良かったかな

ほんと、最高の1日でした

次は、来月にブロック体会、それに優勝すると市P大会です

頑張るぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 08:20:19|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッティングセンターで最終調整♪

今日はソフトボール大会

昨日はバッティングセンターで最終調整をし、
なかなかいい状態で調整を終える事が出来ました

CIMG0242_2.jpg


最終調整のあとは、
元同僚と以前所属していた会社近くの居酒屋さんでプチ宴会

とてもお気に入りのお店で、
ここの唐揚げは日本一美味しいと(個人的には)思ってます

CIMG0245.jpg


アボガドの刺身も絶品です

CIMG0244.jpg


これで英気を養うこと出来たし、大会は万全を尽くします

(興奮して予定よりも早く起きてしまったよ・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/06(日) 05:59:33|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス釣り(2009年9月5日 千里)

今日は千里にある野池まで、自転車でバス釣りに行ってきました

CIMG0238.jpg CIMG0231.jpg CIMG0236.jpg

うちから自転車で1時間半くらいで行けるので
サイクリングとしてもちょうどいい距離です

釣果は20cm前後のバスが2匹

20cmはこの池のレギャラーサイズ

1時間ちょいしか居てなかったので
いい結果かな・・・

来週も行くぞ

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/05(土) 13:22:07|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ