タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 久保2安打完封で3連勝♪

2009年 7月30日(木)甲子園 阪神 2x-0 横浜

甲子園に行ってきたよん

HI3D0315.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 横浜ベイスターズは、三浦投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがセンター前ヒットで出塁し・・・
すかさず2盗に成功

赤星09073001


セッキーの犠打でランナーを3塁まで進めると・・・・

続くトリの犠牲フライでタイガースが先制しま~す

鳥谷09073001


5回裏のタイガースの攻撃

1アウトから狩野が右中間3ベースヒットを放ちます

狩野09073001


1死3塁でバッターは8番の平野

02180367.jpg

よっしゃ ライト前タイムリーで1点追加


先発の久保は9回まで危なげないピッチングを魅せてくれます

久保09073001

ラストバッターを空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 久保のナイスピッチングで完封勝ちで~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/31(金) 08:06:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 金本・新井アベック砲!岩田プロ初完封!快勝♪

2009年 7月29日(水)甲子園 阪神 8x-0 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 横浜ベイスターズは、マストニー投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドが死球で出塁します

セッキーの打席では、エンドランが見事に決まり無死1・3塁とし・・・

赤星09072901


バッターは3番のトリ

鳥谷09072901

よし センター前タイムリーでタイガースが先制で~す


続くは、虎の主砲 鉄人金本です

02176535.jpg

よっしゃ ライト前タイムリーでさらに1点追加

タイガースは幸先よく2点を先制しました


3回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドがセンター前ヒットで出塁すると・・・


セッキーは手堅く犠牲バントで送り、1死2塁とします

トリ凡退のあと、アニキは四球を選び2死1・2塁となり
バッターは5番の新井

新井09072901

よっしゃ~ 抜けた内角高めの球を振り切った打球はレフトスタンドへ~
3ランホームランで~す


7回裏のタイガースの攻撃

1アウトからセッキーがレフト前ヒットで出塁すると・・・

トリもライト前ヒットで続き、1死1・2塁とし追加点のチャンス

ここで、我らがアニキの登場です

金本09072901

うぉ~~~ 横浜にとどめを刺す3ランホームラン


先発の岩田は9回もマウンドに立ちます

岩田09072901

ラストバッターをセカンドゴロに切って取り、ゲームセット


阪神タイガース アニキ・新井のアベック砲で快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 07:32:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 関本サヨナラ打で勝利♪

2009年 7月28日(火)甲子園 阪神 5x-4 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、寺原投手で始まりました


1対3で2点ビハインドで迎えた3回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドがセンター前ヒットで出塁すると・・・

すかさず2盗に成功し、無死2塁のチャンスを作ります

赤星09072801

関本三振のあと、3番に返り咲いたトリのレフト前タイムリーで1点差にします

鳥谷09072801


1点ビハインドで迎えた6回裏のタイガースの攻撃

1アウトから矢野さんのセンター前ヒット、平野が相手のエラーを誘うバントで
1死1・2塁とすると・・・

代打 ひーやん三振で2アウトとなり、バッターはレッド

赤星09072802

よっしゃ センター前タイムリーで同点で~す

(レッドが元気やと点に繋がるね


1点勝ち越され、9回を迎えたタイガースでしたが・・・

この回、トリが四球を選び、相手のワイルドピッチで2塁まで進むと・・・

金本凡退で1死となり、5番に返り咲いた新井の登場です

新井09072801

よっしゃ~ 土壇場で新井のライト前タイムリーが飛び出し、同点で~す


10回裏のタイガースの攻撃

1死から広大が四球を選ぶと・・・

代打 林ちゃんのファーストゴロの間にランナーは2塁へ

レッド敬遠で1死1・2塁とし、バッターはセッキー

02173461.jpg

よっしゃ~ センターに弾き返し、サヨナラタイムリーに~


阪神タイガース セッキーのサヨナラタイムリーで勝ちました~

関本09072802


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/29(水) 07:48:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

銀河鉄道999

松本零士原作の壮大なスケールのスペース・ファンタジー。TVシリーズとは別のキャラクターデザインで作られた劇場用オリジナル作品。監督はりんたろう。

銀河鉄道999

製作 :1979年 日本
上映時間 :129分
監督 :りんたろう
製作総指揮:今田智憲
原作 :松本零士
脚本 :石森史郎
音楽 :青木望
声の出演 :野沢雅子 、池田昌子 、田島令子 、肝付兼太 、富山敬 、久松保夫 、麻上洋子 、小原乃梨子 、柴田秀勝 、来宮良子 、井上真樹夫

ストーリーは、
高価な機械の体を手に入れた富裕層が、生身の体のままの貧しい人々を迫害している、未来の地球。貧しい少年・星野鉄郎はスラム街で、機械の体を無料でくれるというアンドロメダ星に行くことを夢見て暮らしている。鉄郎の母は、鉄郎が幼いころ“機械伯爵”の人間狩りに遭い、殺されて剥製にされた。機械の体を手に入れたら、機械伯爵に復讐を果たす。それが鉄郎の生きる目標だった・・・


めっちゃひさしぶりに観たけど、やっぱりいいね~

もう一度映画館で観たいアニメ映画の1つです

「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」も観たくなっちゃいました・・・

今年は宇宙戦艦ヤマトが「宇宙戦艦ヤマト復活篇」として映画化されるので
こちらも、ちょっと楽しみ・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/28(火) 07:32:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その日のまえに

死期の迫る若い主婦と家族との、残り少ない日々をとらえた感動的な人間ドラマ。重松清の同名ベストセラー小説を、大林宣彦監督が映画化。

その日のまえに映画

製作 :2008年 日本
上映時間 :139分
監督 :大林宣彦
製作総指揮:-
原作 :重松清
脚本 :市川森一
音楽 :山下康介 、學草太郎
出演 :南原清隆 、永作博美 、筧利夫 、今井雅之 、勝野雅奈恵 、原田夏希 、柴田理恵 、風間杜夫 、宝生舞 、寺島咲 、厚木拓郎 、森田直幸 、斉藤健一 、窪塚俊介 、伊勢未知花 、大谷耀司 、小杉彩人 、高橋かおり 、並樹史朗 、大久保運 、三浦景虎 、油井昌由樹 、小林かおり 、吉行由実 、笹公人 、柴山智加 、鈴木聖奈 、村田雄浩 、山田辰夫 、左時枝 、小日向文世 、根岸季衣 、入江若葉 、峰岸徹

ストーリーは、
余命わずかと宣告された主婦のとし子(永作博美)は、夫の健大(南原清隆)と二人きりで結婚当初に暮らしていた町を訪れる。死が訪れる日が来るまで、とし子は息子たちには病を隠し通そうと決めていた。一方、少年時代の友人に会いにきた佐藤俊治(筧利夫)もまた、死が訪れる日を迎えるためにこの町にやってきたのだった・・・


原作が素晴らしいので、映画もとても良かったのですが・・・

でも、原作を知ってるだけに引っ掛かるところがいくつかありました。

まず、変な演出が多すぎ・・・

重松清さんの作品は、日常風景を繊細かつリアルに描写されているので
映画も、もっとストレートに撮ってほしかったな・・・


そして、ナンチャンはミスキャストでは・・・

もっと、心理描写を上手く表現出来る役者さんでないと
ナンチャンでは
原作で書かれている微妙な心境を表現出来てない気がしました・・・


あと、短編集のそれぞれの話を詰め込みすぎ・・・

まぁ、これは原作を知らない人は気にならないかもしれませんので
別に良いのですが・・・・・やっぱり気になっちゃいました


以上、いろいろ書きましたが・・・

エンターテイメント映画として撮ったのなら
極端な演出も致し方なしということで・・・

人の死について、優しく描かれている素晴らしい作品だと思いますよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/27(月) 09:42:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤と街乗り用に♪

自転車を買いました

今まで乗っていた自転車が、いたるところにガタが目立ってきたので
以下の条件で自転車を買いに行ったのですが・・・

 ・盗難予防のため、あまり目立たないデザインやカラーである事

 ・通勤に使うので、それほど値段が高くない事

 ・今乗ってる自転車が故障中なので、すぐに買って乗れる事

  (在庫切れの為の取り寄せはNG

 ・ルイガノ or GT or GIANT などの取り扱っている店が多いメーカーである事

  (今まで乗っていた自転車はTRECKだったのですが、取り扱っている店が少なくて修理に困った・・・

 ・マウンテンバイクかロードタイプがいいかな・・・


で、購入した自転車ですが・・・

HI3D0313.jpg

ルイガノ LGS-XC CASPER にしました

なかなか乗りやすい自転車で気に入ってますよん

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/26(日) 15:13:42|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はバタバタ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  1. 2009/07/25(土) 23:04:24|
  2. 30代おやじの遊び

レビュー♪

今日はひさびさに気持ちいいレビューが出来ました

一昔前、Windows Vistaが出た頃に巷で問題になっていた文字コードの問題が
今になって私が携わるシステムでも影響が出てきたので
私が影響調査と、その対策を発表したのですが・・・

同席して頂いた方の(多大な)協力のおかげで
かなりいい感じのレビューが出来ました

前日に夜練も行かずに資料を作り、7時間以上のミーティングをした甲斐があったかな・・・

来週からは、もっと深くまで掘り下げた影響調査をするので
これまたかなり大変ですが・・・

やっと仕事らしい仕事ができたので、がんばらばきゃね

  1. 2009/07/24(金) 23:59:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食

会議で見れませんでした・・・

祭りが終わり、燃え尽き症候群気味な私。
(仕事がしんどい

しかし
今夜は夜練に参加する為、仕事をちゃっちゃと終わらすぞぉ

  1. 2009/07/23(木) 11:30:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パコと魔法の絵本

下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が、伝説的な舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を映画化。変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、1日しか記憶が持たない少女のために、大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描く。

パコと魔法の絵本

製作 :2008年 日本
上映時間 :105分
監督 :中島哲也
製作総指揮:-
原作 :後藤ひろひと
脚本 :中島哲也 、門間宣裕
音楽 :ガブリエル・ロベルト
出演 :役所広司 、アヤカ・ウィルソン 、妻夫木聡 、土屋アンナ 、阿部サダヲ 、加瀬亮 、小池栄子 、劇団ひとり 、山内圭哉 、國村隼 、上川隆也 、貫地谷しほり 、彦摩呂 、後藤ひろひと 、林家ペー 、林家パー子 、ゆうたろう 、松本さゆき 、デヴィ・スカルノ 、クリスチャン・ラッセン 、木村カエラ

ストーリーは、
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う・・・


子供向きの映画かなと思ったら・・・

大人も子供も楽しめる素敵な作品でした・・・

豪華で個性的な俳優陣の演技も面白すぎ・・・

おもいっきり笑えて、ラストはホロッと・・・

家族で観てほしい作品ですね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/22(水) 01:10:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう。

トロピックサンダー

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :ベン・スティラー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ベン・スティラー 、ジャスティン・セロー 、イータン・コーエン
音楽 :セオドア・シャピロ
出演 :ベン・スティラー 、ジャック・ブラック 、ロバート・ダウニー・Jr 、ブランドン・T・ジャクソン 、ジェイ・バルチェル 、ダニー・マクブライド 、スティーヴ・クーガン 、ビル・ヘイダー 、ニック・ノルティ 、ブランドン・スー・フー 、レジー・リー 、マリア・メノウノス 、タイラ・バンクス 、クリスティーン・テイラー 、マシュー・マコノヒー 、トム・クルーズ 、ジョン・ヴォイト 、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット 、ジェイソン・ベイトマン 、ランス・ベース 、アリシア・シルヴァーストーン 、トビー・マグワイア 、エイミー・スティラー

ストーリーは、
落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが・・・


笑えんかった・・・

(グロいシーンも多いし・・・

でも、出演者が豪華すぎ~

トム・クルーズの特殊メイクとキレた演技にびっくりです

トム・クルーズのラストのダンスだけ笑えた・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/21(火) 07:29:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭(2日目)♪

夏祭の2日目は、午前中のソフトボールの練習のあと
地車巡行を行うというかなりハードなスケジュール

(もう、足はパンパン・・・

でも・・・
巡行中の2回の休憩でビールを戴くと、(疲れも麻痺して?)復活です

HI3D0297.jpg

雨が心配でしたが、巡行の間はなんとか天気はもちました


2日目は宮入には参加しないので
宮入前の地車を写真に収めました

HI3D0304.jpg

これから、男10人で地車を前後に押しまくります


私は2日目も屋台で焼き鳥を焼きました

HI3D0307.jpg

(ビール片手に焼き鳥を焼いてます・・・


舞台では龍踊りを披露し、祭りを盛り上げてます

HI3D0312.jpg

(もちろん私は踊らないですけどね・・・)


HI3D0301.jpg


祭りが終わると同時に、ゲリラ豪雨のような雨が降り出し
後片付けは大変でしたが・・・

祭りが終わってしまうとやっぱり寂しいですね・・・

  1. 2009/07/20(月) 13:47:24|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 金本の適時打で延長戦を勝利♪

2009年 7月19日(日)東京D 阪神 1-0 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 読売ジャイアンツは、内海投手で始まりました


先発の能見は9回を2安打無失点に抑えるものの・・・

能見09071901

タイガースもチャンスは作るものの、あと1本が出ません・・・


試合は延長に入り、10回表のタイガースの攻撃

この回の攻撃は平野から

平野09071901

よし 右翼フェンス直撃の2ベースヒットでチャンスメイク


セッキー、ひーやん凡退で、2死3塁となり・・・

ここで、打順は4番の金本に回ります

金本09071901

よっしゃ~ 右中間タイムリー2ベースでついにタイガースが先制しま~す


10回裏のマウンドには球児が上がります

球児09071901

よっしゃ 三人斬りでゲームセット


阪神タイガース 延長戦をアニキの適時打で制しました~



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/20(月) 12:20:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り♪

7月18、19日は、近くの八坂神社の夏祭です

HI3D0296.jpg


昼は地車を引きながら近所を巡行します

HI3D0292.jpg

写真は休憩中の様子です
巡行は4時間ほど歩いたり、走ったりで、かなり疲れます・・・


夜は屋台で(ビールを飲みながら)焼き鳥を焼くのですが・・・

HI3D0295.jpg

これが、煙が目にしみて辛い・・・
(けど、たのしいけどね)


そして、夜のメインイベントは宮入です

これは、神社に地車を入れるのですが・・・

その際に、地車を荒々しく前後に押しまくります

(私も参加してるので写真は撮れませんでしたが・・・)

そして、餅投げが終わると
かなりの人が帰られて、我々も10時くらいに片付けに入ります。

片付けが終わったら、打ち上げ

巡行の時も休憩中にビールを飲んでるので、
祭りの時は1日中飲んでます

今日もやってるので、福島に来られる用事がある人は
是非、お立ち寄りを・・・

(JR福島駅の北西にある浦江公園横の八坂神社でやってます



  1. 2009/07/19(日) 08:07:33|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 最終回に3本塁打!逆転勝利♪

2009年 7月17日(金)東京D 阪神 5-1 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、金村曉投手
 読売ジャイアンツは、ゴンザレス投手で始まりました


巨人打線に対して先発の金村曉は6回を1失点に抑えますが・・・

金村曉09071701

打線の援護がありません・・・


7回を江草、8回アッチソンが三者凡退に抑え
流れをタイガースに引き寄せると・・・


9回表のタイガースの攻撃

ブラゼル凡退のあと、新井が内野安打で出塁

同点のランナーを1塁に置いて、バッターはトリ

鳥谷09071703 鳥谷09071702 02134792.jpg

よっしゃ~ 越智のストレート弾き返した打球は右翼席へ~
土壇場でトリの2ランホームランが飛び出し、逆転で~す


虎打線に勢いがつくと・・・

狩野がライト前ヒットで出塁し、バッターは代打の林ちゃんです

02134790.jpg 林09071701 林09071703

うぉ~~~
外角の変化球にうまく対応し右翼席最前列に叩き込む2ランホームランで~す


虎打線の勢いは、まだまだ続きます

バッターは7回のチャンスで併殺に倒れたイクロー

02134789.jpg 葛城09071701 葛城09071702

うっひゃひゃひゃひゃ~~~
汚名返上のダメ押し弾 最終回に3本のホームランで逆転で~す


最終回のマウンドには、もちろん虎の守護神 球児が上がります

球児09071701

危なげないピッチングで三人斬り ゲームセット


阪神タイガース 最終回の3発で逆転勝ちで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 09:18:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ICHI

日本を代表する時代劇のダークヒーロー座頭市を、目の不自由な芸者“離れ瞽女”のヒロインとして設定した意欲作。近寄る者を斬り捨てながら生きてきた孤高の女性、市の過酷な運命が展開する。

ichi.jpg

製作 :2008年 日本
上映時間 :120分
監督 :曽利文彦
製作総指揮:-
原作 :子母沢寛
脚本 :浅野妙子
音楽 :リサ・ジェラルド 、マイケル・エドワーズ
出演 :綾瀬はるか 、中村獅童 、窪塚洋介 、利重剛 、佐田真由美 、杉本哲太 、横山めぐみ 、渡辺えり 、島綾佑 、山下徹大 、斎藤歩 、手塚とおる 、土屋久美子 、並木史朗 、山口祥行 、中野裕斗 、増本庄一郎 、勝矢 、虎牙光揮 、北岡龍貴 、柄本明 、竹内力 、大沢たかお

ストーリーは、
三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれ・・・


ストーリーがコンパクトに纏まっていて
結構、楽しめます・・・

キャスティングも良く、キャラクタ設定がしっかりしているので
それぞれのキャラクタに魅力を感じれて、感情移入し易いかな・・・

殺陣が少し迫力が足らない気もしましたが・・・

期待してなかったけど、なかなか面白かったよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/17(金) 22:24:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心にナイフをしのばせて

「あいつをめちゃめちゃにしてやりたい」―。40年近くの年月を経ても、被害者はあの事件を引きずっていた。歳月は遺族たちを癒さない。そのことを私たちは肝に銘じておくべきだと思う。『ナツコ 沖縄密貿易の女王』で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した著者の、司法を大きく変えた執念のルポルタージュ。

心にナイフをしのばせて

著者/訳者名 奥野修司/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-775367-2)
発行年月 2009年04月
サイズ 325P 16cm
価格 570円(税込)


うーん・・・

少年法について考えさせられはしますが、
今は少年法もだいぶん変わってるし・・・(40年も前の話やしね)

ただ、加害者のケアばかりで被害者やその家族をないがしろにしている
この国の考え方には疑問を感じますけどね・・・

被害者家族の辛い生活ばかり書かれていて、
読んでて暗い気持ちになってしまいます・・・

読み進めるのに時間がかかる本でした・・・

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/16(木) 23:48:24|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 久保、史上7人目!12球団勝利達成♪

2009年 7月14日(火)甲子園 阪神 5x-4 中日

甲子園に行ってきたよん

HI3D0287.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 中日ドラゴンズは、中田投手で始まりました


4回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーで死球で出塁すると・・・

関本09071401


イクロー ライトフライ、アニキ四球で1死1・2塁とし
バッターはブラゼル

ブラゼル09071401

よっしゃ~ ライト線2点タイムリー2ベースで逆転


新井センターフライで2死2塁となり
バッターは7番トリ

鳥谷09071401

よし センター前タイムリーで1点追加


同点で迎えたラッキ-7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの新井がセンター前ヒットで反撃の口火を切ると・・・

新井09071401


トリはレフトフライに倒れますが、狩野がライト前ヒットで続き1死1・2塁とし
チャンスを拡げます

ここで代打 ひーやん登場

桧山09071401

よっしゃ~~~ 左中間タイムリー2ベースで勝ち越しに成功


代打で登場したミツノブはきっちり犠牲フライを放ち、この回さらに1点追加します


先発の久保投手は7回3失点とまずまずのピッチングでしたが・・・

久保09071401

史上7人目最年少12球団白星達成


最終回のマウンドには虎の守護神 球児の登場です

球児09071401

お見事 三人斬りでゲームセット


阪神タイガース 代打の神様ひーやんの一撃で勝利で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/15(水) 07:12:36|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮廷画家ゴヤは見た

アカデミー賞監督賞などを受賞したミロス・フォアマン監督が、スペインの天才画家ゴヤの目を通して人間の真実、愛の本質を見つめた感動作。ゴヤが描いた2枚の肖像画のモデルたちがたどる数奇な運命を、18世紀末から19世紀前半の動乱のスペイン史を背景に描く。

宮廷画家ゴヤは見た

製作 :2006年 アメリカ/スペイン
上映時間 :114分
監督 :ミロス・フォアマン
製作総指揮:ポール・ゼインツ
原作 :-
脚本 :ミロス・フォアマン 、ジャン=クロード・カリエール
音楽 :ヴァルハン・バウアー
出演 :ハビエル・バルデム 、ナタリー・ポートマン 、ステラン・スカルスガルド 、ランディ・クエイド 、ミシェル・ロンズデール 、ホセ・ルイス・ゴメス 、マベル・リベラ 、ブランカ・ポルティージョ 、ウナクス・ウガルデ 、フェルナンド・ティエルブ 、デヴィッド・コールダー

ストーリーは、
18世紀末スペイン、ゴヤ(ステラン・スカルスガルド)は国王カルロス4世(ランディ・クエイド)の宮廷画家に任命される一方、権力や社会を批判する絵画も描いていた。ある日、彼のミューズであるイネス(ナタリー・ポートマン)が、ロレンソ神父(ハビエル・バルデム)が指揮する異端審問所にとらわれてしまう。そして彼女を救おうとしたゴヤが見たものとは・・・


ひさしぶりにじっくり観るに耐える映画でした・・・

いい題材なので、もっと大作として撮っても良かったのに・・・

娯楽性を排除した重厚な作りと実力派と言われる俳優陣の演技が堪能出来、
めっちゃ贅沢な映画でした・・・

それに・・・
ナタリー・ポートマン、綺麗になったね~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/14(火) 15:51:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デス・レース

脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる、“死のレース”へ出場を決意する男の試練を描くアクション・ムービー。インディペンデント映画で有名な、ロジャー・コーマンが手掛けた1975年の『デス・レース2000年』を『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が現代的なアレンジでリメイク。

デスレース

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮:ロジャー・コーマン 、デニス・E・ジョーンズ 、ドン・グレンジャー 、ライアン・カヴァノー
原作 :-
脚本 :ポール・W・S・アンダーソン
音楽 :ポール・ハスリンジャー
出演 :ジェイソン・ステイサム 、ジョーン・アレン 、イアン・マクシェーン 、ナタリー・マルティネス 、タイリース・ギブソン 、マックス・ライアン 、ジェイコブ・バルガス 、ジェイソン・クラーク 、フレデリック・コーラー 、ロバート・ラサード 、ロビン・ショウ 、デヴィッド・キャラダイン

ストーリーは、
孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する・・・


何も考えずに楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってて
なかなか面白かった・・・

ちょっとバイオレンスな描写があるので
家族で・・・って訳にはいきませんが・・・

迫力ある(マリオカートのような?)カーアクションと単純明快なストーリー

ちょっとグロいシーンがあるので苦手な方はダメかも・・・

B級の匂いがプンプンするカーアクション映画ですよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/13(月) 01:08:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎ・・・

かる~く素振りをと思い、素手で素振りをしてたのですが・・・

振ってるうちに、素手という事も忘れて熱くなってしまって・・・

HI3D0281.jpg HI3D0280.jpg

手がマメだらけになってしまった・・・

2日経ってるので、これでもかなりマシになったのですが、

それでも、まだ痛い・・・

この素振りが実戦に繋がってくれればいいのだけど・・・

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/12(日) 22:32:55|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もぶらぶらと・・・

自転車で鶴見緑地まで行ってきました

HI3D0279.jpg

家からは、1時間弱くらいで行けるので
サイクリングには、ちょうどいい距離かな・・・

緑地内は子供が噴水の中で遊んでたり、ジョギングをしてる人がいたりして
かなり癒されます

転職して、緑地内で焼きたてのメロンパンでも売ろかな・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/11(土) 13:51:14|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デトロイト・メタル・シティ

若杉公徳原作の大人気コミックを実写化した青春爆笑コメディー。過激なデスメタルバンドのボーカルとして活躍する、普段は大人しい主人公が、実際の自分とのギャップに悩みながらも成長していく姿を笑いを交えて描写する。

デトロイトメタルシティ

製作 :2008年 日本
上映時間 :104分
監督 :李闘士男
製作総指揮:-
原作 :若杉公徳
脚本 :大森美香
音楽 :服部隆之
声の出演 :松山ケンイチ 、加藤ローサ 、秋山竜次 、細田よしひこ 、大倉孝二 、岡田義徳 、高橋一生 、美波 、大地洋輔 、大谷ノブ彦 、濱田万葉 、たくませいこ 、米原幸佑 、山根和馬 、唐沢美帆 、小林きな子 、藤本道 、フジヤマ 、東真彌 、真 、ノゾエ征爾 、駿河太郎 、マーティ・フリードマン 、鮎貝健 、ジェレミー・コルソン 、鈴木一真 、カジヒデキ 、K ダブ シャイン 、DJオアシス 、柊瑠美 、菅原大吉 、加藤諒 、池澤あやか 、吉田尚記 、ウォード・セクストン 、宮崎美子 、松雪泰子 、ジーン・シモンズ

ストーリーは、
純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく・・・


見くびってました・・・

バカバカしいコメディ映画と思ってたら・・・

これが結構、要所を突いてて面白かった・・・

やっぱり、ハリウッド映画より邦画の方が面白いかも・・・

(エヴァも面白かったしね・・・)

何も考えずに楽しめる極上のエンターテイメント映画かもね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/10(金) 22:54:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん・・・(-o-;)

昨夜は自社に帰り、予算単位に分けられたチームの会議に出席したのですが・・・

少しずつ景気も上がりだし案件も動きだしたかな~と思ってたのに・・・

7月は半分近くの社員が契約がなくて帰ってきており、長期の見通しが立ってるのは私だけという事を知り、愕然としてしまいました・・・

会社で遊んでる上司たち(ちょっと言い過ぎ)の分まで、
キツい現場で50時間以上のサービス残業をしてまで働いてると思ったら、
モチベーション下がるよ・・・

頼むから、みんな危機感を持とうよ・・・

  1. 2009/07/09(木) 19:07:22|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

大人気テレビアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」を映画化した、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』全4部作のうちの第2部。前作で汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンで戦うという決断を自ら下した少年が、謎の生命体“使徒”とさらに激しい戦いを繰り広げる様子に肉迫する。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版破

製作 :2009年 日本
上映時間 :120分
監督 :摩砂雪 、鶴巻和哉
製作総指揮:-
原作 :庵野秀明
脚本 :庵野秀明
音楽 :鷺巣詩郎
声の出演 :緒方恵美 、林原めぐみ 、宮村優子 、坂本真綾 、三石琴乃 、山口由里子 、山寺宏一 、石田彰 、立木文彦 、清川元夢 、長沢美樹 、子安武人 、優希比呂 、関智一 、岩永哲哉 、岩男潤子 、麦人

ストーリーは、
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロインが登場する。そして、謎の生命体“ 使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しくエスカレートしていく・・・


めっちゃ凄すぎ・・・

想像以上の展開に興奮しまくりです・・・

予告編を見ただけでワクワクしてたのに・・・

期待を大きく上回る内容に大満足です

あんまり書くとネタバレになるので書きませんが・・・

前シリーズを見た人は、絶対に映画館で観てほしいね

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/08(水) 01:24:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・クリーナー 消された殺人

犯罪現場の血痕などを取り除く特殊な清掃を請け負う元警察官が、大きな陰謀に巻き込まれていく姿を描くサスペンス・ドラマ。

ザクリーナー

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :レニー・ハーリン
製作総指揮:エリ・セルデン 、ポール・グリーン 、ジュリー・ヨーン 、ダニー・ディムボート 、トレヴァー・ショート 、ジョー・ガッタ
原作 :-
脚本 :マシュー・オルドリッチ
音楽 :リチャード・ギブス
出演 :サミュエル・L・ジャクソン 、エド・ハリス 、エヴァ・メンデス 、ルイス・ガスマン 、キキ・パーマー 、マギー・ローソン 、ホセ・パブロ・カンティージョ 、ロバート・フォスター

ストーリーは、
14歳の娘を育てながら、犯罪現場の清掃業をしている元警察官のトム(サミュエル・L・ジャクソン)は、ある日、とある殺人現場の依頼を受ける。しかし、その依頼主は架空の人物だということが判明。次第に大きな陰謀へと巻き込まれていくトムは、警察時代の相棒、エディ(エド・ハリス)とともに事件の謎に迫る・・・


サミュエル・L・ジャクソンとエド・ハリスが
ベテランの貫禄を魅せてくれるけど・・・

犯人やオチがすぐに解ってしまう、しょぼいサスペンス映画やった・・・

何もかもが中途半端で、面白かったのは前半だけかな・・・

○○サスペンス劇場が好きな人は、ひょっとしたら楽しめるかも・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/07(火) 07:10:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 バル先頭打者HR!快勝♪

2009年 7月 5日(日)甲子園 阪神 4x-1 ヤクルト

甲子園に行ってきたよん

HI3D0277.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

この試合1番に入るのはなんと、バルちゃん

バルディリス09070501

そしてなんと、先頭打者ホームラン・・・

レフトスタンドに放り込むバルちゃんのソロホームランでタイガースが先制で~す


4回裏のタイガースの攻撃

新井凡退のあと、金本が右中間2ベースでチャンスメイク

ブラゼルもヒットで続き、1死1・3塁とし、バッターは広大

桜井09070501

よし レフト前タイムリーで貴重な追加点が入りま~す

このあと相手のエラーにも助けられ、さらに2点が入ります


先発の久保は6回を1失点に抑える好投を魅せます

02094819.jpg


タイガースは7回からアッチソン→江草とつなぎ、

最終回のマウンドには虎の守護神 球児の登場です

球児09070501

さすがや・・・ 三者連続空振り三振でゲームセット


阪神タイガース バルちゃんの先頭打者ホームランで快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 07:06:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's Dance♪

今日は知人が出演しているダンスの公演を観てきました

ROADFISH7.jpg


ダンスの事はよく分からないし、
どちらかというと今までは観るのも苦手でしたが・・・

この公演は、取っ付き易く、楽しかった・・・

(自分の中で価値観も変わってきたのかな・・・)

いろいろな種類のダンスが次から次へと繰り広げられるので
観てる私まで疲れてしまいましたよ・・・

(それほど素晴らしいダンスに見入ってしまったってことかな・・・

「静」と「動」のバランスや構成がとても良く、退屈する事無く楽しめました

2時間くらいの公演時間があっという間でしたよん・・・

  1. 2009/07/05(日) 00:13:38|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打大爆発!快勝♪

2009年 7月 3日(金)甲子園 阪神 7x-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 東京ヤクルトスワローズは、館山投手で始まりました


2回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの金本が四球を選び出塁すると・・・

(先頭バッターが四球で出塁すると、点に絡むことが多いんよね・・・

バッターは絶好調のブラゼル

ブラゼル09070301

よっしゃ~ レフトスタンドにぶち込む2ランホームラン

(ほんま、めっちゃ絶好調やね


この一発で打線は勢いを増し・・・

まずは、6番のイクローがライト線に2ベースを放つと

葛城09070301


トリもライト線にタイムリー2ベース

02087118.jpg

さらに1点追加すると・・・


狩野はピッチャーゴロに倒れ1アウトとなりますが、

安藤は送りバントをきっちり決めて、1死2塁

続く平野はセンター前ヒットで2死1・3塁にします

このチャンスにバッターはセッキー

セッキーが放った打球はファーストゴロでしたが・・・

02087115.jpg

相手の失策に助けられ、タイムリーエラーで1点追加します


4回裏は、先頭バッターの狩野がセンター前ヒットで出塁すると・・・

安藤はここでもきっちり送りバントを決め、1死2塁とします

打順は1番に戻り、バッターは平野

02087113.jpg

よし レフト線タイムリー2ベースで1点追加

(今日はこれまでのことが嘘のように簡単に点が入るよね  )


5回裏のタイガースの攻撃は2アウトから

イクローが左中間に2ベースヒットを放つと・・・

2回にタイムリーを放っているトリの登場です

鳥谷09070301 02087120.jpg

よっしゃ ライト前ヒットでイクローが生還

タイガースは着々と得点を重ねていきます


7回にはブラゼルのタイムリーヒットで1点追加


先発の安藤は8回を2失点に抑える好投を見せます

安藤09070301

(先発が安藤の時は、点が入るよね~


最終回のマウンドには、なんと杉山が・・・

杉山09070301

(1軍に上がってること知らんかった・・・

1死1・2塁のピンチを招きますが・・・

川端にショートゴロを打たせて、併殺でゲームセット


阪神タイガース 猛打大爆発 ひさびさの快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/04(土) 04:06:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 ブラゼル大活躍!逆転勝利♪

2009年 7月 2日(木)ナゴヤD 阪神 4-3 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 中日ドラゴンズは、朝倉投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた4回表のタイガースの攻撃

先頭バッターの新井、金本の連続ヒットで無死1・2塁とすると・・・

ブラゼルの併殺の間に新井がホームイン 同点にします


5回に2点を失い2点ビハインドで迎えた7回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターはブラゼル

ブラゼル09070201

よっしゃ~ ソロホームランで1点差とします


8回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドがレフト前ヒットで出塁すると・・・

関本セカンドゴロ、新井センター前ヒットで1死1・3塁とします

新井09070201


アニキ凡退のあと、バッターは前の打席にホームランを放っているブラゼル

ブラゼル09070202

よっしゃ~ レフトオーバー2点タイムリー2ベースで逆転で~す


最終回のマウンドには球児が上がると・・・

球児09070201

三者連続三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース ブラゼルの活躍で逆転勝ちで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/03(金) 07:20:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ