タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

Safe And Sound

氷室京介がMy Chemical Romanceのジェラルド・ウェイ(Vo)と新曲「Safe And Sound」を制作。
4月29日からiTunes Storeにて配信されている。

natalie_14771.jpg


疾走感あふれるヒムロックのボーカルがかっこいい~

私の中でヘビーローテーションになってます

歌詞は英語ですが、日本人に合うメロディー

ヒムロックの力強い歌声にも合ってますね

ライブとニューアルバムは、まだかな・・・



テーマ:BOOWY - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/30(火) 23:14:50|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 関本サヨナラ打!勝利♪

2009年 6月28日(日)甲子園 阪神 3x-2 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 横浜ベイスターズは、マストニー投手で始まりました


先発の久保は5回を2失点の力投を見せますが・・・

02069788.jpg


今日もタイガースはヒットは出るものの
なかなか得点に繋がりません・・・


9回表には2点ビハインドで
球児がマウンドに上がります

球児09062801

(調整登板って感じやったけどね・・・)


そして最終回のタイガースの攻撃

1アウトからトリがライト前ヒットで出塁し、
続く狩野もヒットで続き、下位打線が連続単打でチャンスを作ると・・・

イクローもファーストに強烈なゴロを放ち、内野安打

1死満塁で代打 ひーやんの登場です

桧山09062801

まずはレフト犠牲フライで1点

2死1・2塁のサヨナラのチャンスでバッターはセッキー

関本09062801 02069790.jpg 金本09062801

よっしゃ~ 左中間2点タイムリー3ベースで逆転

(逆転のランナーがいるのに横浜の意味不明な前進守備のおかげで勝てたね)


阪神タイガース セッキーのサヨナラ打でリーグ戦再開後最初のカードを勝ち越しで~す

関本09062802

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/29(月) 06:59:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海上釣り堀

去年に引き続き、町内の人達と海上釣り堀に行ってきました

HI3D0270.jpg


釣果は、無料優待券のタグ付き鯛を含めて、
鯛5匹、シマアジ1匹というなかなかな結果に大満足


夜は、釣った魚で宴会です

HI3D0273.jpg

魚もお酒も美味しい~

めちゃめちゃ楽しい1日でした

明日の仕事に影響が出そうなほど、遊んじゃいました・・・

  1. 2009/06/28(日) 23:59:04|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打爆発!快勝です♪

2009年 6月26日(金)甲子園 阪神 9x-4 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、ウォーランド投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

レッド、セッキーの2者連続ヒットで無死1・2塁とすると・・・

新井凡退、アニキ四球で1死1・3塁でバッターはブラゼル

ブラゼル09062601

よっしゃ レフト前2点タイムリーヒットで逆転に成功


2回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリが四球で出塁、2盗で無死2塁にチャンスを拡げると・・・

狩野09062601

狩野はライト前タイムリーを放ち、さらに1点追加します


4回裏のタイガースの攻撃

1死ランナー無しでバッターは前の打席タイムリーヒットを放った狩野

狩野09062602

よっしゃ~ レフトスタンドに叩き込むソロホームランで勢いはますますタイガースへ


このあと、新井の犠牲フライでさらに1点入ります


5回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのブラゼルがヒットで出塁すると・・・

広大三振、トリ3塁ゴロ、狩野敬遠で2死1・2塁で
代打 イクローはセンター前ヒット

タイガース、またまた得点が入ります


先発の安藤は5回3失点・・・

安藤09062601

(最近の安藤は締まらんピッチングするよな~)


6回のマウンドには江草が上がります

江草09062601

(6者連続三振は圧巻やったね・・・


6回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーが2ベースヒットで出塁すると・・・

関本09062601

新井死球、アニキ凡退で1死1・2塁となり、バッターはブラゼル

ブラゼル09062602

ライト前タイムリーで7点目が入りま~す


広大三振のあと、トリにもタイムリーが飛び出し8点目が入ります


8回にもトリのタイムリーで得点すると・・・

最終回のマウンドには渡辺が上がり、1点を失いますが・・・

(最近の渡辺もピリッとせぇへんな・・・)

ラストバッター仁志をセンターフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 猛打爆発快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/27(土) 11:31:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜練参加出来ず・・・

平日の(それも週に1回の)唯一の楽しみである夜練に行けず・・・

20時過ぎにコソッと帰ろうと試み、パソコンの電源を落としたのですが、「相談があるんですが」という(悪魔の)声が・・・

1時間以上話す羽目になり、夜練はアウト

昔は「残業は能力が無い人間がするもの」と言われてたのに、今では「残業は当たり前。終電の時間までが定時」てなってる現場が多い・・・

日本のコンピューター業界は退化し続けてる気がします・・・

(15年くらい前がピークやったんちゃうやろか?)

ストレスが溜まる業界なってしまったね~

  1. 2009/06/26(金) 18:24:18|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。

トランスフォーマーリベンジ

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :150分
監督 :マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 、ブライアン・ゴールドナー 、マーク・ヴァーラディアン
原作 :-
脚本 :アーレン・クルーガー 、ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン
音楽 :スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 :シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョシュ・デュアメル 、タイリース・ギブソン 、ジョン・タートゥーロ 、レイン・ウィルソン 、イザベル・ルーカス 、アメリカ・オリーヴォ 、マシュー・マースデン 、サマンサ・スミス 、グレン・モーシャワー 、ケヴィン・ダン 、ジュリー・ホワイト 、ジャレブ・ドープレイズ 、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー

ストーリーは、
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった・・・


展開が早いこと早いこと・・・

前作同様に中身はありませんが・・・

何も考えずに楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってます

(大人も子供も楽しめるロボット映画ですね

前作に比べて、オプティマスが強すぎ・・・

(めっちゃかっこいい~

でも・・・
上映時間150分はちょっと長いね・・・

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

  1. 2009/06/25(木) 07:10:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運動不足(^_^;)

ジムに通いたいのですが仕事が(無意味に)忙しくて通えない・・・(>_<)

(有酸素運動とボクササイズがしたいな)

1日30時間ほしいね~

野球も観たいし、本も読みたいし、映画も観たいし、飲みにも行きたいし、勉強もしたいし・・・

やりたい事がいっぱいです・・・

また仕事サボって休もうかな・・・( ̄∀ ̄)

  1. 2009/06/24(水) 11:00:23|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基礎Ajax+JavaScript

Java Scriptの文法からAmazon Webサービス・Googleマップまでこの1冊だけでキホンから実践まで、Ajaxのすべてがやさしく学べます。

基礎Ajax+JavaScript

著者/訳者名 佐藤和人/著
出版社名 インプレスジャパン (ISBN:4-8443-2345-8)
発行年月 2006年12月
サイズ 358P 24cm
価格 2,940円(税込)


とてもやさしい本です・・・

Javascriptの基礎の基礎から書かれており、
順序立てた書き方が、めちゃめちゃ分かりやすい

私としては
DOMについて書かれているくだりからAjaxの事が書かれているところが
とても為になりました

Ajaxとは、というところから勉強したい人におススメです

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/06/23(火) 07:09:32|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 交流戦最終戦を勝利♪

2009年 6月21日(日)甲子園 阪神 4x-2 楽天

ひさしぶりに甲子園に行ってきたよん

HI3D0266.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、藤原投手で始まりました


2回裏のタイガースの攻撃

1アウトから広大が左中間3ベースで先制のチャンスを作ると・・・

桜井09062101


バッターは7番 トリ

b_02045216.jpg

よっしゃ ライト前タイムリーでタイガースが先制で~す


3回裏のタイガースの攻撃

この回は、1アウトからセッキーがライト線2ベースでチャンスメイク

続く新井は四球を選び、1死1・2塁とし
バッターは4番アニキ でしたが・・・

センターフライに倒れ、2死1・2塁でバッターはブラゼル

02045241.jpg

よしセンターに抜けるタイムリーヒットで1点追加

(飛んだところがラッキーやったね・・・


チャンスは続き、2死1・3塁でバッターは広大です

02045239.jpg

ライト前タイムリーでさらに1点追加で~す


先発の能見は5回2失点とまずまずのピッチング

02045240.jpg


5回裏には併殺の間に1点が入り2点差にすると・・・

タイガースは継投策で逃げ切りを図ります

6回、7回をアッチソンが無失点で切り抜けると

8回はジェフが3人切り

そして最終回は、もちろん 球児の登場です

球児09062101

先頭バッターに四球を出すものの、後続を切りゲームセット


阪神タイガース 交流戦最後は白星で締めました~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/22(月) 07:25:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング♪

数週間前からダイエットも兼ねて自転車で近所を走ってるのですが・・・

(って言っても週に1~2回ですけどね・・・

今日は鶴見緑地まで行ってきました

HI3D0262.jpg

噴水があったり、池があったりで癒されながら走れます・・・

(こういうところだと、いつまでも走れそうな気がしますね

自転車がボロボロなので、新しい自転車が欲しくなってきた・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/21(日) 00:00:20|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリックス・佐々木投手コーチが2軍降格

オリックスは18日、佐々木修投手チーフコーチを2軍投手コーチ、清川栄治投手コーチを投手チーフコーチに配置換えすると発表した。

 オリックスはチーム防御率が12球団ワーストの5・16。リーグ最下位に低迷する要因となっており、中村勝広球団本部長は「見守っていたが(好転する)兆しがない。責任の所在をはっきりさせないと」と投手陣不振の責任を問うことを示唆していた。

(サンケイスポーツ記事抜粋)


おは朝の佐々木さんが降格とは・・・

とても残念ですが、このチーム防御率だと仕方が無いのかな・・・

昨シーズンは監督が変わってからチームの調子が上がったし
この配置換えでオリックスの調子も上がるといいですね

そして、タイガースの調子も・・・

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/20(土) 10:15:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P.S. アイラヴユー

アイルランドの新人作家セシリア・アハーンが執筆し、40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を、『マディソン郡の橋』の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。絶望したヒロインが活路を見いだしていく感動の純愛物語を、キャストの名演とともに堪能したい。

PSアイラヴユー

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :126分
監督 :リチャード・ラグラヴェネーズ
製作総指揮:ジョン・H・スターク 、リサ・ズパン 、ジェームズ・ホランド 、ドナルド・A・スター 、ダニエル・J・B・テイラー
原作 :セシリア・アハーン
脚本 :リチャード・ラグラヴェネーズ 、スティーヴン・ロジャース
音楽 :ジョン・パウエル
出演 :ヒラリー・スワンク 、ジェラルド・バトラー 、リサ・クドロー 、ハリー・コニック・Jr 、ジーナ・ガーション 、ジェフリー・ディーン・モーガン 、キャシー・ベイツ

ストーリーは、
突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが・・・


素晴らしい原作を元に作られた脚本を
名優と言われる人たちが演じてるのだから悪い訳が無い

・・・と言っていいほど素晴らしい作品でした

ファンタジーと思わせて
結構、現実味あるストーリーで映画の世界に引き込まれます・・・

ロマンチックなところも良く、大人の純愛って感じ・・・

(途中、他の男と××になるところはアメリカらしいが・・・

ヒラリー・スワンクとジェラルド・バトラーの演技も素晴らしかったけど・・・

やっぱり、キャシー・ベイツの演技が映画を引き締めてたね

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/06/19(金) 03:41:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターミネーター4

アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。

ターミネーター4

製作 :2009年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :マックG
製作総指揮:ピーター・D・グレイヴス 、ダン・リン 、ジーン・オールグッド 、ジョエル・B・マイケルズ 、マリオ・F・カサール 、アンドリュー・G・ヴァイナ
原作 :-
脚本 :ジョン・ブランカトー 、マイケル・フェリス
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチン 、ムーン・ブラッドグッド 、コモン 、ブライス・ダラス・ハワード 、ジェーン・アレクサンダー 、ジェイダグレイス 、ヘレナ・ボナム=カーター 、マイケル・アイアンサイド 、イヴァン・グヴェラ 、クリス・ブラウニング 、ドリアン・ヌコノ 、ベス・ベイリー 、ヴィクター・ホー 、バスター・リーヴス 、ケヴィン・ウィギンズ 、グレッグ・セラーノ 、ブルース・マッキントッシュ 、トレヴァ・エチエンヌ 、ディラン・ケニン 、マイケル・パパジョン 、クリス・アシュワース 、テリー・クルーズ 、ローランド・キッキンジャー

ストーリーは、
“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる・・・


今までのターミネーターとは別もんって思ったほうがいいかも・・・

一応、話は前作までと繋がってますが、
映画のタイプが変わったって感じかな・・・

(ターミネーターとの追いかけっこ映画じゃなくなり、戦争映画になっちゃったね)

ストーリーも、あるような、無いような・・・

でも・・・
迫力あるシーンの連続で、みどころもいっぱいです

この迫力は、絶対に映画館で体感してほしい

テーマ:ターミネーター4 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/18(木) 06:53:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 新井決勝弾!連敗ストップ♪

2009年 6月16日(火)京セラD 阪神 4x-3 日本ハム

先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 北海道日本ハムファイターズは、武田勝投手で始まりました


2点ビハインドで迎えた2回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは新助っ人外国人のブラゼル

ブラゼル09061601

ブラ砲大爆発 京セラドームの5階席に放り込む5号ソロで1点差にします


3回裏のタイガースの攻撃

この回、ピッチャーの久保がレフト線2ベースでチャンスを作ると・・・

レッド凡退のあと、
このところチャンスで打ててないセッキーでしたが・・・

関本09061601

よっしゃ 左中間タイムリー2ベースで同点にしま~す


セッキーは3盗を決め、1死3塁とすると・・・

関本09061602


バッターは調子が上向きつつある新井です

新井09061601

よっしゃ~~~ レフトスタンドに叩き込む逆転ツーランホームラン

(新井もホームラン量産体制か~


先発の久保は5回3失点とまずまずのピッチング

02027557.jpg


タイガースは、渡辺→ウィリアムス→アッチソンの継投で1点差を守ると・・・

ウィリアムス09061601


最終回のマウンドには虎の守護神 球児の登場です

球児09061601

お見事 三者連続三振でゲームセット


阪神タイガース 新井が攻守で大活躍連敗ストップで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/17(水) 07:04:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読めそうで読めない間違いやすい漢字 誤読の定番から漢検1級クラスまで

頌春、言質、脆弱、独擅場、相殺、杜撰…正しく読んでいるつもりが実は…。
読めそうで読めない間違いやすい漢字 誤読の定番から漢検1級クラスまで

読めそうで読めない

著者/訳者名 出口宗和/著
出版社名 二見書房 (ISBN:978-4-576-08005-5)
発行年月 2008年02月
サイズ 234P 19cm
価格 500円(税込)


オリコン本ランク書籍総合部門で1位になりました
私ももちろん読みましたよん

読めない漢字や読み間違いしてた漢字がい~っぱい

あまりにも多すぎて覚える事は出来ませんでしたが・・・

何人かでクイズ形式に読んでもいいかも・・・

定番の漢字なのに、いくつか忘れてたのがショックやった・・・

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/06/16(火) 07:18:00|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参観日♪

昨日は娘が通う中学校の参観日でした

娘の授業風景を見て、
そのあとは、(ちょびっと)ソフトボールの練習

食堂の試食会にも参加
カレーそばを食し、なかなかの味に大満足

(最近の学食って、ちょっと美味しくなってない

そして、
保護者 vs 教員 のソフトボール大会

珍プレイ、好プレイがいっぱいで楽しかった~

本日ラストのイベントは、
野球部 vs 保護者の軟式野球の試合です

中学生が投げる球なので、そんなに速くないから
結構いい試合になりました

(110キロ代後半のストレートとカーブを投げる投手でしたが、これくらいなら対応出来るね

丸1日、中学校で楽しんだ1日でした


千葉遠征を断念して、授業参観に出席しましたが、
これはこれで良かったかな・・・

(でも、少し残念な気も・・・)

  1. 2009/06/15(月) 06:16:46|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1408号室

ホラー小説の巨匠スティーヴン・キングの同名小説を基にとあるホテルの1408号室で連続する騒動を軸に描かれたサスペンスホラー。宿泊した者は必ず死亡するという謎の現象を臨場感たっぷりに見せる。

1408号室

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :104分
監督 :ミカエル・ハフストローム
製作総指揮:ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン 、リチャード・サパースタイン 、ジェイク・マイヤーズ
原作 :スティーヴン・キング
脚本 :マット・グリーンバーグ 、スコット・アレクサンダー 、ラリー・カラゼウスキー
音楽 :ガブリエル・ヤーレ
出演 :ジョン・キューザック 、サミュエル・L・ジャクソン 、メアリー・マコーマック 、トニー・シャルーブ 、ジャスミン・ジェシカ・アンソニー

ストーリーは、
作家で、アメリカ各地の超常現象などをルポしていたマイク(ジョン・キューザック)のもとに、一通の手紙が届いた。その内容はドルフィンホテルの1408 号室には絶対に入ってはならないというもの。好奇心をかき立てられたマイクはホテルに出向き、入るのをやめさせようとする支配人のオリン(サミュエル・ L・ジャクソン)を説得し、何とか1408号室に入るが・・・


めっちゃ怖かった

序盤から恐怖の連続です・・・

でも・・・
やっぱりホラー映画(だから?)、中身が無い・・・

(ジョン・キューザックやサミュエル・L・ジャクソンが出てるのに・・・)

そして、オチも無い・・・

恐怖だけを体感したい人にお勧めな映画かな・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/06/14(日) 07:11:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチボール

2~3年前に肩を痛めてから、おもいっきり投げる事が出来ないので
正しいスローイングしたくて、本やDVDを見てたのですが・・・

YouTubeでいい動画を見つけました

キャッチボールの流れ



キャッチボール 正しい送球



キャッチボール 体重移動



キャッチボール 正しい捕球


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/13(土) 18:15:18|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕らのミライへ逆回転

ビデオテープの中身を消してしまったため、自作自演で名作や旧作映画を撮るハメになったレンタルビデオショップ店員の奔走を描く奇想天外なコメディー。

僕らのミライへ逆回転

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :101分
監督 :ミシェル・ゴンドリー
製作総指揮:トビー・エメリッヒ 、ガイ・ストーデル
原作 :-
脚本 :ミシェル・ゴンドリー
音楽 :ジャン=ミシェル・ベルナール
出演 :ジャック・ブラック 、モス・デフ 、ダニー・グローヴァー 、ミア・ファロー 、メロニー・ディアス 、シガーニー・ウィーヴァー 、アージェイ・スミス 、マーカス・カール・フランクリン 、キシュー・チャンド 、P・J・バーン 、チャンドラー・パーカー 、クィントン・アーロン

ストーリーは、
街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまった友人ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店内の全ビデオの中身が消去されてしまう事態が発生する・・・


おバカなだけの映画と思ったら・・・

意外に心温まる内容でした・・・

映画が好きな人ほどハマるんじゃないかな・・・

ジャック・ブラックのドギツイ魅力が満載なので
好きな人はいいけど、嫌いな人は・・・

期待してなかっただけに、大当たりでしたよん

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/06/12(金) 21:56:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その男ヴァン・ダム

アクション俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダムが本人を演じ、新境地を開拓したメタ・フィクション・コメディー。仕事も干され親権争いでも不利に立たされたヴァン・ダムに襲いかかるさらなる悲劇を、皮肉とユーモアたっぷりに描き出す。

その男ヴァンダム

製作 :2008年 ベルギー/ルクセンブルク/フランス
上映時間 :96分
監督 :マブルク・エル・メクリ
製作総指揮:ジャン=クロード・ヴァン・ダム 、マルク・フィズマン
原作 :-
脚本 :マブルク・エル・メクリ 、フレデリック・ベヌディス
音楽 :ガスト・ワルツィング
出演 :ジャン=クロード・ヴァン・ダム 、フランソワ・ダミアン 、ジヌディーヌ・スアレム 、カリム・ベルカドラ 、ジャン=フランソワ・ウォルフ 、アンヌ・パウリスヴィック 、サスキア・フランダース 、ディーン・グレゴリー

ストーリーは、
かつての輝きを失ったアクション・スター、ヴァン・ダム(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)。ギャラは下がり親権争いでも窮地に立たされ、疲れたヴァン・ダムは故郷ベルギーに戻ってくる。ところが、偶然立ち寄った郵便局に強盗犯がいたことから、警察や市民はヴァン・ダムを犯人だと思い込んでしまい・・・


コメディじゃ無いやん

くたびれたヴァン・ダムを見るのは、リアルすぎてちょっとイタいです・・・

(それが笑いに転じると思ったのに、とても笑えない・・・)

シチュエーションが変わらず、展開も早くないので
96分の上映時間が長く感じられます・・・

ラストくらいはもう少し明るくても良かったんじゃないかな・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/06/11(木) 06:16:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくりびと

ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。

おくりびと

製作 :2008年 日本
上映時間 :130分
監督 :滝田洋二郎
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :小山薫堂
音楽 :久石譲
出演 :本木雅弘 、広末涼子 、山崎努 、余貴美子 、吉行和子 、笹野高史 、杉本哲太 、峰岸徹 、山田辰夫 、橘ユキコ 、橘ゆかり 、朱源実 、石田太郎 、小柳友貴美 、岸博之 、宮田早苗 、大谷亮介 、諏訪太朗 、奥田達士 、ト字たかお 、藤あけみ 、山中敦史 、樋渡真司 、坂元貞美 、大橋亘 、飯森範親

ストーリーは、
楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は好条件の求人広告を見つける。面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事。当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく・・・


適度にユーモアとシリアスが織り交ぜられて
とてもバランスの良い作品です

師弟愛・夫婦愛・友情など、いろいろな愛が描かれており
それがとても深い感動を呼びます・・・

思ってたよりも明るい作品だったので
とても観やすい作品でしたよん

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. 2009/06/10(水) 06:26:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

昨日の練習

昨日は2週連続となるソフトボールの練習がありました

トスバッティングから、なんかいい感じ

バントを想定した守備練習のあと、
3チームに分かれて昼飯を賭けたミニ試合

私は2番ファーストで出場したのですが
3打数3安打1打点と絶好調

同点タイムリーも打ったし、かなり勝利に貢献できたかな・・・

先週の練習では散々な結果だったので
この1週間は気合い入れて素振りしたし、イメージトレーニングをしたのが良かったのかな・・・

これからも頑張るぞ~

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/09(火) 00:19:37|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 金本サヨナラ打!劇的勝利♪

2009年 6月 7日(日)甲子園 阪神 4x-3 ソフトバンク

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 福岡ソフトバンクホークスは、杉内投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃は2アウトから

セッキーが四球を選ぶと、金本もヒットで続き2死1・2塁とします・・・

5番の新井はライト前タイムリーを放ち、タイガースが1点先制

続くブラッズにもタイムリーが飛び出し、タイガースは初回に幸先よく2点を先取します

ブラゼル09060701


しかし、先発の能見は(今日も)味方の得点直後に点を取られ・・・

01996992.jpg

6回を3失点、逆転されてしまいます・・・

(こんな点の取られ方してたら勝ち星は付かんで・・・


でも・・・
1点ビハインドで迎えた最終回にドラマが・・・

まずは代打の林ちゃんが1・2塁間を抜くライト前ヒットで口火を切ると・・・

トリもライト前ヒットで続きチャンスメイク

鳥谷09060701

(バント失敗はいただけんけどね・・・)


レッド凡退のあと、代打 ひーやんが四球を選んで1死満塁となり

サヨナラの匂いがぷんぷんしてきたところでアニキの登場です

金本09060701

よっしゃ~~~ 叩きつけた打球はファーストの頭上を越え、サヨナラ2点タイムリーに

(アニキ凄すぎ・・・


阪神タイガース アニキのサヨナラ打!劇的勝利で~す

金本09060702



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 05:54:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 猛打爆発!福原完封!快勝で~す♪

2009年 6月 6日(土)甲子園 阪神 7x-0 オリックス

先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 オリックス・バファローズは、ボーグルソン投手で始まりました


3回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの狩野がセンター前ヒットで出塁しますが・・・

福ちゃんバント失敗、トリ内野フライで2死1塁になってしまいます・・・

しかし 狩野が2盗を決め
この試合、初めてスコアリングポジションにランナーを置くと
レッドはボーグルソンのストレートを弾き返し、レフト前タイムリー

01993375.jpg

タイガースが1点先制で~~~す


4回裏のタイガースは1アウト猛打爆発

1死から新井、ブラッズの連続ヒットでチャンスメイク

このチャンスに6番 林ちゃんは1・2塁間を抜けるタイムリーヒット

01993372.jpg


狩野もセンター前ヒットで続き、1死満塁とすると・・・

01993370.jpg


ピッチャーの福ちゃんが・・・

01993371.jpg

叩きつけたボールは内野の頭を超え、2点タイムリーになりま~す


5回には新井のショートゴロの間に1点が入り、着々と得点を重ねると、

6回裏もタイガースは打線が繋がります

代打 広大の四球、狩野のセンター前ヒットで無死1・2塁とすると・・・

福ちゃんの打球は、前打席と同じように内野の頭を超えてタイムリーになります

(ほんま、まったく同じような打球やったね・・・

続くトリもレフトオーバーのタイムリー2ベースを放ち、これで先発全員安打

(惜しい もう少しでホームランって当たりやったね・・・


先発の福ちゃんは危なげないピッチングで最終回もマウンドに上がります

福原09060601

最終回も三者凡退に切って取り、ゲームセット

福ちゃん投打に大活躍 3打点&完封で~す

狩野09060602


阪神タイガース 猛打爆発 福ちゃん完封で快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/07(日) 07:54:25|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 ブラゼル衝撃デビュー♪

2009年 6月 5日(金)甲子園 阪神 4x-0 オリックス

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 オリックス・バファローズは、金子投手で始まりました


0点に抑えてる下柳の粘投に応えたい6回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッター 金本が四球を選び出塁すると・・・

続く新井はセカンドゴロ、アニキは2塁へ進み
1死2塁の先制のチャンスで、新外国人 クレイグ・ブラゼルの登場です

ブラゼル09060502 ブラゼル09060501 01990333.jpg

うっひょ~~~ 虎の新大砲がいきなり火を噴きます
レフトスタンドに叩き込む先制2ランホームランで~~~す


先発のシモさんはランナーを出しながらも要所を抑えるピッチング

下柳09060501

7回を無失点でマウンドを降ります


8回のタイガースの攻撃は2アウトから

前の打席、先制2ランを放ったブラッズがレフト前ヒットで出塁すると・・・

01990597.jpg


ここで、今日から1軍に上がってきた光信が代打で登場です

光信09060501

よし センター前ヒットで2死1・2塁とします


続くバッターは8番の狩野

01990448.jpg

よっしゃ~ 右中間を抜ける走者一掃のタイムリー3ベースで2点追加


最終回のマウンドには球児が上がります

球児09060501

お見事 三人斬りでゲームセット


阪神タイガース ブラゼルの衝撃デビューで勝ちました~~~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/06(土) 09:03:22|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの夜練♪

昨夜はひさびさにソフトボールの夜練に参加できました

無計画で五月雨式に出てくる大量の情報と仕事の波に飲まれ
いつドザエモンになってもおかしくない今の私の状態・・・
なので、
平日のタイガースの試合は夜中に録画したのを観てます・・・

(負けた試合は見ないから、最近はほとんど見てない気がする・・・


そんな状態なので、
たった1時間の練習でもかなりバテました・・・

それでも
仕事終わりの夜練とソフト仲間との酒盛りは
心も体もリフレッシュさせてくれるので、なるべく参加したいな

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/05(金) 11:49:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 マー君を打ち勝利♪

2009年 6月 3日(水)Kスタ宮城 阪神 3-2 楽天

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、田中投手で始まりました


マー君に7回まで1安打に抑えられていたタイガースですが・・・

1点ビハインドで迎えた8回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターはひーやん

桧山09060302

目が覚めるような3ベースヒットで口火を切ると・・・


同点のチャンスでバッターはイクロー

葛城09060301

よし 1・2塁間を抜けるタイムリーヒットでまずは同点です


8番 狩野の登場です

01984194.jpg

よっしゃ~~~ 左中間タイムリー3ベースで逆転や~


まだまだ猛虎打線の勢いは止まりません

平野09060302

続く平野にもタイムリーが飛び出し、マー君にとどめを刺します


先発の安藤は7回1失点の粘投を魅せてくれます

01984399.jpg


最終回のマウンドには球児が登場

球児09060301

今夜もノーアウト満塁のピンチを招きますが・・・
最少失点の1点で抑えて、ゲームセット

(球児は調子が上がらんな~


阪神タイガース 下位打線がマー君を打ち勝利で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 06:15:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dojoをどーじょ?

ダジャレで始めてしもた・・・

Ajaxは業務システムの開発にはあまり関係が無いと思い
手を出してなかったんやけど・・・

携わっているプロジェクトでDojo使用の要件が上がってきたので
ちょこっと調べてみると・・・

Ajaxが得意とするサイトの操作性向上以外にも
モジュールの可読性や保守性の向上という点で使えそうな感じ・・・

Dojoは、DOMやCSSの操作はもちろんのこと、
特筆すべきは、イベントハンドラの外出しが出来る事で
タグのイベント属性に埋め込まれた関数のコールを
一カ所にまとめられるのがうれしいね

Dijitの使用がUIの部分でどれだけ有効なのか
どれだけ使いやすいのかっていうところを
もう少し調べないと・・・

(Dojoの事が載ってる書籍やサイトが少なすぎ・・・

仕事が忙しくて時間が無いのに
勉強したい事が増えてきたよ・・・



いつもボロぞうきんのようにクタクタになりながらも
40分もかけて歩いて帰る道です

HI3D0251.jpg

おかげで、ほんのちょびっとだけ痩せました

(あと、10キロは痩せんと・・・)

テーマ:XML & JavaScript - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/06/03(水) 23:51:29|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラン・トリノ

『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。朝鮮戦争従軍経験を持つ気難しい主人公が、近所に引っ越してきたアジア系移民一家との交流を通して、自身の偏見に直面し葛藤(かっとう)する姿を描く。

グラントリノ

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :117分
監督 :クリント・イーストウッド
製作総指揮:ジェネット・カーン 、ティム・ムーア 、ブルース・バーマン
原作 :-
脚本 :ニック・シェンク
音楽 :カイル・イーストウッド 、マイケル・スティーヴンス
出演 :クリント・イーストウッド 、ビー・ヴァン 、アーニー・ハー 、クリストファー・カーリー 、コリー・ハードリクト 、ブライアン・ヘイリー 、ブライアン・ホウ 、ジェラルディン・ヒューズ 、ドリーマ・ウォーカー 、ジョン・キャロル・リンチ 、スコット・リーヴス 、ブルック・チア・タオ

ストーリーは、
妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく・・・


クリント・イーストウッドらしい映画です・・・

心理的に痛いところを突いてきます・・・

ハリウッド的な派手な感動ではなく、
観終わったあとにじんわりとくる感動がとてもいい

ちょっと大人の映画って感じですね

大きな映画館より、単館の方がいいかも・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/02(火) 23:59:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROOKIES -卒業-

乱闘騒ぎを起こして、出場停止になった野球部の部員たちを一人の教師が再び野球をさせようと奔走する熱血ドラマ。平均視聴率19.5パーセントを記録した、大ヒットドラマを劇場版でさらにスケールアップ。

ROOKIES.jpg

製作 :2009年 日本
上映時間 :137分
監督 :平川雄一朗
製作総指揮:-
原作 :森田まさのり
脚本 :いずみ吉紘
音楽 :羽毛田丈史 、高見優
出演 :佐藤隆太 、市原隼人 、小出恵介 、城田優 、中尾明慶 、高岡蒼甫 、桐谷健太 、佐藤健 、五十嵐隼士 、川村陽介 、尾上寛之 、山本裕典 、石田卓也 、綾瀬はるか 、渡部篤郎 、村川絵梨 、武田航平 、天野ひろゆき 、能世あんな 、平山広行 、浅野和之 、吹石一恵 、大杉漣 、伊武雅刀

ストーリーは、
ニコガク野球部に戻ってきた顧問の川藤(佐藤隆太)は、安仁屋(市原隼人)、御子柴(小出恵介)、新庄(城田優)らと再び野球を共にできる喜びをわかち合っていた。そして新学期、メジャーリーグを目標とする新入生の赤星(山本裕典)と、ひょんなことから入部した濱中(石田卓也)が野球部に入ったことによって・・・


ドラマや原作ほどでは無かったかな・・・

毎回、泣きそうになりながらドラマを見てたのですが、
映画はちょっとクドかった・・・

それでも
高校野球予選の決勝戦のシーンは感動の連続で
後半は、かなり盛り上がります


ドラマや原作を知らない人は、ちょっとキツいかも・・・

子供や若い人がいっぱい観にきているせいか
マナーが(かなり)悪い人が多いので、レイトショーとかで観るのがいいかも

(最初から最後までずーっとしゃべってる女子高生がおったよ・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/01(月) 15:19:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ