タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ランチバイキング&みん観♪

お昼ご飯はノボテル甲子園の中にある「ポモドーロ」で
虎仲間と一緒にランチバイキング

ひさしぶりにお会いする人もおられて、楽しくて美味しいひとときでした

(でも、少し食べ過ぎてしまったけどね・・・


ちょこっと
ららぽーと甲子園を散策し・・・


夜は甲子園へ

P1060337.jpg

70人弱の虎仲間と一緒に団体観戦

試合は負けちゃったけど、楽しかった~


「誠のつけ麺」を初めて食しました・・・

P1060341.jpg


球児の「カツオのタタキステーキ丼」も美味しかった・・・

P1060342.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/30(木) 08:53:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 新井完全復活!5割復帰♪

2009年 4月28日(火)倉敷 阪神 8x-4 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 横浜ベイスターズは、小林投手で始まりました


3回裏のタイガースの攻撃

1アウトからセッキー四球、トリ センター前ヒットで1・2塁としチャンスメイク

アニキが倒れて、バッターは5番の新井

新井09042801

よし ライトオーバーのタイムリー2ベースで2点先制


6回、
逆転を許したその裏のタイガースの攻撃

アニキのショート内野安打で先頭バッターが出塁すると・・・

金本09042801

新井、代打 浅井もヒットで続き・・・

浅井09042801

(浅井のバスターは見事やった・・・


ノーアウト満塁で代打 今岡の登場です

今岡09042801

バットを折りながらも執念のレフト前タイムリー


このあと、狩野の併殺打の間に1点が入り同点にしま~す


そして・・・
ラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの平野がライト前ヒットで出塁すると・・・

セッキー犠打のあと、
トリはレフトフライ・・・でも、内川選手がまさかの落球・・・

金本 敬遠で1アウト満塁となり
絶好のチャンスで復調の兆しが見える新井の登場です

新井09042802

よっしゃ~~~ レフト線2点タイムリー2ベースで勝ち越しに成功

(ほんま、新井完全復活なんちゃうん


続く浅井は初球を叩き、ライト前タイムリー

浅井09042802

(これも技アリのナイスヒットや


広大のセンター犠牲フライでトドメや

桜井09042801

この回、一挙4点で試合を決定付けま~す


渡辺→江草→ウィリアムスの継投で7・8回を切り抜けると・・・

最終回のマウンドには虎の守護神 球児が立ちます

球児09042801

わずか10球で三者凡退に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 新井完全復活で5割復帰で~す

球児09042802

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/29(水) 10:36:53|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

アジア映画としては歴代最高の大ヒットを記録した、『レッドクリフ Part I』の続編となる歴史スペクタクル。『レッドクリフ Part I』から連なる赤壁の戦いもクライマックスに突入し、孫権軍と劉備軍との連合軍が曹操の大軍に立ち向かう様をダイナミックに描く。

レッドクリフ Part II

製作 :2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
上映時間 :144分
監督 :ジョン・ウー
製作総指揮:ハン・サンピン 、松浦勝人 、ウー・ケボ 、千葉龍平 、チン・ウェン・ハン 、キム・ウデク 、ユ・ジョンフン 、ジョン・ウー
原作 :-
脚本 :ジョン・ウー 、チャン・カン 、コー・ジェン 、シン・ハーユ
音楽 :岩代太郎
出演 :トニー・レオン 、金城武 、チャン・フォンイー 、チャン・チェン 、ヴィッキー・チャオ 、フー・ジュン 、中村獅童 、リン・チーリン 、ユウ・ヨン 、ホウ・ヨン 、トン・ダーウェイ 、ソン・ジア 、バーサンジャプ 、ザン・ジンシェン 、チャン・サン

ストーリーは、
西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る・・・


前作を観てない人でも最初にちゃんと今までの経緯が説明されているので
本作から観ても大丈夫です

三国志に思い入れがある私としては
劉備の腰抜けっぷりには違和感を感じずにはいられませんが・・・

それは置いといて観たら
けっこう楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってます

(上映時間がちょっと長めやけどね・・・)

それにしても・・・
サブタイトル(未来への最終決戦)ってダサ過ぎじゃない

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

  1. 2009/04/28(火) 06:04:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドクリフ Part I

ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。

レッドクリフ Part I

製作 :2008年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
上映時間 :145分
監督 :ジョン・ウー
製作総指揮:ハン・サンピン 、松浦勝人 、ウー・ケボ 、千葉龍平 、チン・ウェン・ハン 、キム・ウデク 、ユ・ジョンフン 、ジョン・ウー
原作 :-
脚本 :ジョン・ウー 、チャン・カン 、コー・ジェン 、シン・ハーユ
音楽 :岩代太郎
出演 :トニー・レオン 、金城武 、チャン・フォンイー 、チャン・チェン 、ヴィッキー・チャオ 、フー・ジュン 、中村獅童 、リン・チーリン 、ユウ・ヨン 、ホウ・ヨン 、バーサンジャプ 、ザン・ジンシェン 、トン・ダーウェイ 、ソン・ジア 、チャン・サン

ストーリーは、
はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが・・・


劉備が私のイメージと違う・・・

この映画は周瑜と孔明を中心に話が展開されるので
本来は三国志の主役と言っても過言ではない劉備がかなり脇役っぽい扱い・・・
(そして、ちょっとコケにしすぎ

戦のシーンが多いので、男向きの映画かもね

原作ほど登場人物が多くないので
三国志を知らない人でも楽しめると思いますよん

本作は、いよいよというところで終わっちゃうので
Part I Iも観たくなっちゃいますね

(エンドロールのあとに予告もあるし・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/04/27(月) 00:06:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打爆発!12得点!快勝で~す♪

2009年 4月25日(土)マツダ 阪神 12-1 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 広島東洋カープは、長谷川投手で始まりました


タイガースは初回から猛打爆発

この試合1番で入っている平野が振り逃げで出塁すると

セッキー犠打、トリ四球、アニキ ショートフライで2アウト1・3塁になり、
バッターは5番の新井です

新井09042501

よっしゃ~ 左中間2点タイムリー2ベースでタイガースが先制で~す


チャンスは続き、2死2塁で6番イクローの登場です

葛城09042501-1 葛城09042501 葛城09042501-2

きた~~~ ライトスタンドに叩き込む2ランホームラン


3回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのイクローがライト線に2ベースヒットを放つと・・・

葛城09042502-1


広大 レフトフライ、狩野 センター前ヒット、福ちゃん ファーストフライで2死1・3塁となり
バッターは1番 平野に回ります

平野09042501

よし センター前タイムリーでさらに1点追加します


4回もタイガースの猛打は続きます

まずは、この回の先頭バッター トリがセンター前ヒットで出塁します

鳥谷09042502


アニキ、新井が倒れ2アウトとなるものの
今日絶好調のイクローがセンター前ヒットで繋ぎ、2死1・2塁のチャンスメイク

広大は走者一掃のライト線タイムリー3ベースを放ち3点追加

桜井09042502

7点差になり、ここからはカープが自滅していくので省略し・・・

(特に7回は酷かった・・・見てる方もしんどかったよ・・・)


先発の福ちゃんは8回を1失点の好投を魅せてくれました~

福原09042501

(完封出来ると思ったんやけどな~


9回のマウンドには筒井が立ち、ランナーは出すものの
ラストバッターの喜田剛を空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 打線爆発今季最多の12得点で大勝で~す

真弓09042501

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/26(日) 07:38:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の愚痴(昇格人事編)

最近、昇格人事がありました

基本的に社長と仲が良い人や、古くから勤めている人、年配の方が昇格という内容で
うちの会社らしい人事です・・・
(無断欠勤を繰り返した人や現場で失敗して帰ってきた人が昇格してたし・・・

媚びる事が苦手な私は
降格にならなかっただけマシだと思ってます・・・

(サラリーマンはこれじゃあかんと思うのですが、技術者という自負と誇りが邪魔をする・・・

でも・・・
この不景気の中、ある大手Sierさんの口座をこじ開けて契約に持ち込んだし
けっこう会社に貢献してると思うんやけどな・・・

(凄いでしょ 同業種の人は、これがかなり凄い事って分かってくれるでしょ~

うちは出向メインなIT会社なのですが、1/3くらいの社員が帰ってきてる状況・・・
他も似たような感じじゃないのかな・・・

(来月には、またまた多くの社員が契約切れで帰ってくるし・・・ほんま不景気やね・・・)


ワーキングモチベーションが低くなる事ばかりなので
次の契約先では、少し気合いを入れ直して頑張らんとね

(次の仕事は結構やりがいある仕事です なので遊ぶ時間が減るかも・・・)

テーマ:人材と組織 - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/04/25(土) 13:50:18|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 能見完封で連勝♪

2009年 4月24日(金)マツダ 阪神 4-0 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 広島東洋カープは、前田健投手で始まりました

今日のタイガースは初回から仕掛けます

1アウトからセッキー四球、トリ ライト前ヒット、アニキ四球で
1アウト満塁 先制のチャンスを作ります

ここでバッターは絶不調の新井

新井09042401

レフト犠牲フライでタイガースが1点先制 新井は最低限は仕事をしました

(けど・・・こんなんじゃファンは全然納得せん 早よ復活してや~)


チャンスは続き、
2アウト1・2塁で6番でスタメン起用の広大の登場です

桜井09042401

よし ライト前タイムリーで1点追加

(広大もそろそろ出て来てくれんと困るで・・・)


2回表のタイガースの攻撃

この回先頭バッターの狩野がセンター前で出塁すると・・・

狩野09042401

(狩野はええバッティングするね~


能見はしっかり送りバントを決めて1アウト2塁にします

能見09042401

(こういうことをきっちり決める事が大事やね


レッド凡退のあと、バッターは勝負強い2番のセッキーです

関本09042401

よっしゃ センター前タイムリーで3点目が入りま~す


5回表にはアニキのラッキーなタイムリーヒットでさらに1点追加すると・・・

金本09042401


先発の能見が奪三振ショーを魅せてくれます

能見09042402 能見09042403 能見09042404

ランナーを出しながらも要所を抑えるナイスピッチングで完封勝利

(能見はやったら出来る子やねんめっちゃ期待してるんで近い未来エースとして頑張ってや


阪神タイガース 能見10奪三振の完封で勝ちました~






テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/25(土) 07:11:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 鳥谷の決勝弾で勝利♪

2009年 4月23日(木)ナゴヤドーム 阪神 4-1 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 中日ドラゴンズは、吉見投手で始まりました

先発の安藤は7回を1失点の好投を見せると・・・

安藤09042301


8回には代打の神様 ひーやんの登場です

桧山09042301

よっしゃ~~~ センターオーバーのソロホームランで同点や~

(ひーやんが神様・八木の代打本塁打数に並んだよん


中継ぎのウィリアムス、アッチソンの好投で流れはタイガースへ

ウィリアムス09042301 アッチソン09042301



12回表のタイガースの攻撃

この回トップバッターの狩野がレフト前ヒットで出塁

26ch 2009-04-24 07:14:52


代打の浅井がきっちり送りバントを決めて1アウト2塁にすると・・・

レッドは四球を選んで1アウト1・2塁とし、さらにチャンスが広がります

セッキー倒れて2アウトとなり
このチャンスにバッターボックスに入るのは3番のトリです

鳥谷09042302 鳥谷09042301 鳥谷09042303

うぉ~~~ 3ランホームランでタイガースが勝ち越しに成功


最後は球児が締めてゲームセット

球児09042301


阪神タイガース トリの起死回生の1発で連敗脱出で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/24(金) 07:30:23|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GOEMON

紀里谷和明が約5年ぶりに放つエンターテインメント超大作。戦国の世を舞台に、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦いが描かれる。

GOEMON.jpg

製作 :2008年 日本
上映時間 :128分
監督 :紀里谷和明
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :紀里谷和明 、瀧田哲郎
音楽 :松本晃彦
出演 :江口洋介 、大沢たかお 、広末涼子 、ゴリ 、要潤 、玉山鉄二 、チェ・ホンマン 、佐藤江梨子 、戸田恵梨香 、鶴田真由 、りょう 、藤澤恵麻 、佐田真由美 、深澤嵐 、福田麻由子 、広田亮平 、田辺季正 、佐藤健 、蛭子能収 、六平直政 、小日向文世 、中村橋之助 、寺島進 、平幹二朗 、伊武雅刀 、奥田瑛二

ストーリーは、
織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが・・・


試写会で観てきたよん

ぜ~んぜん期待してなかったのですが・・・

途中まではめっちゃ面白かった

けど、後半は詰め込みすぎ~
起承転結結結・・・みたいになっちゃってて
ちょっと疲れた・・・

CGは紀里谷ワールドって感じ
非現実的で美しかった

間違っても『CASSHERN』ほど酷くは無いと思うので・・・
観る価値ありだと思いますよん

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

  1. 2009/04/23(木) 00:10:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名探偵の呪縛

図書館を訪れた「私」は、いつの間にか別世界に迷い込み、探偵天下一になっていた。次々起こる怪事件。だが何かがおかしい。じつはそこは、「本格推理」という概念の存在しない街だったのだ。この街を作った者の正体は?そして街にかけられた呪いとは何なのか。『名探偵の掟』の主人公が長編で再登場。

名探偵の呪縛

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-263349-3)
発行年月 1996年10月
サイズ 288P 15cm
価格 600円(税込)


前作が本格推理小説を皮肉ってたのに対し
本作はその素晴らしさが描かれています・・・

ただ、本格推理小説が成立するのには
かなり限られた世界であることを皮肉っているのではありますが・・・

私自身も学生時代は推理小説をよく読んでましたが、
(赤川次郎や西村京太郎はよく読んでたけど・・・)

最近は、それに繋がる人間関係やテーマが面白く無いと納得出来ないし
「密室」とか「連続殺人」って言われてもドキドキ感は無いわな・・・
(そもそもトリックを解こうと思わへんし・・・)

そういう意味では・・・
本作の作者の作品である『容疑者Xの献身』は
トリックと人間関係が巧く繋がっていてとてもいいよね・・・


本作のラストに書かれているような事が
読み手としても正気な感想だと思いますね・・・

(ネタバレするのでラストの内容は書きませんが・・・)

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/22(水) 00:00:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Oracle Sunを買収

米国Oracleは4月20日、米国Sun Microsystemsとの買収交渉に合意したことを発表した。買収総額は74億ドルで、エンタープライズ・ソフトウェア・ベンダーのOracleがハードウェア市場に進出することになる。

20090420-00000009-cwj-sci-view-000.jpg

 Oracleの発表によれば、OracleはSunの株式1株あたり9ドル50セントを支払うとしており、負債などを差し引いた実質的なSunの買収額は56億ドルとなる。Oracleはここ数年、Siebel、PeopleSoft、BEA Systemsなどを買収してきたが、それに引き続いての大型買収となる。


このニュースはびっくりです・・・

OracleのDBが標準搭載されたSunのサーバが出てくるのかな

IBMにとってこの買収は脅威かもね・・・

これでJavaの需要が増えると嬉しいのだが・・・

テーマ:コンピュータ関連ニュース - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/04/21(火) 09:01:20|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XAMPP Mac OS X版のインストール

Javaの需要が減って来ているので、PHPを勉強しようかな~

ということで、勉強した内容をブログに残しておこうと思います


XAMPPのインストールは
Apache Friendsのサイトを参考に進めていきます

ピクチャ 2


① XAMPP Mac OS X版のダウンロード

下記のサイトより「XAMPP Mac OS X 1.0.1」のダウンロードを行う
(http://sourceforge.net/project/downloading.php?groupname=xampp&filename=xampp-macosx-1.0.1.dmg&use_mirror=jaist)

ピクチャ 3

ピクチャ 1


② XAMPP Mac OS X版のインストール

ダウンロードした「xampp-macosx-1.0.1.dmg」をダブルクリックで展開し、
XAMPPフォルダごとApplicationsフォルダにドラッグ&ドロップでコピーします

ピクチャ 4


これでインストールは終了 (めっちゃ簡単


③ XAMPP Mac OS X版の起動

(1) Terminal shellに行って、システム管理者ルートでログインします。

sudo su

ピクチャ 5

(2) 下記のコマンドを入力し、XAMPPをスタートする

/Applications/XAMPP/xamppfiles/xampp start

以下のような画面になります:

Starting XAMPP for MacOS X 1.0.1...
XAMPP: Starting Apache with SSL (and PHP5)...
XAMPP: Starting MySQL...
XAMPP: Starting ProFTPD...
XAMPP for MacOS X started.

ピクチャ 6

準備完了 これでApacheとMySQLが稼動しています


④ XAMPP Mac OS X版の起動確認

ブラウザにて以下のURLを入力し、起動の確認を行う

http://localhost

ピクチャ 7

日本語をクリックすると・・・
ピクチャ 8




起動/停止 パラメータ

start

XAMPPを起動する

stop

XAMPPを停止する

restart

XAMPPを停止して起動する

reload

Apache, MySQLと、(もし起動していたら)ProFTPDの config file をリロードする

startapache

単にApacheを起動する

startssl

Apache SSL サポートを起動する。このコマンドはSSLサポートを常時アクティブにします:例)次回XAMPPを再起動したときにもSSLはアクティブになります。

startmysql

MySQLデータベースのみ起動されます

startftp

ProFTPDサーバのみ起動されます。FTP経由で、Webサーバにファイルをアップロードできます(ユーザ「nobody」、パスワード「xampp」)。このコマンドはProFTPDを常時アクティブにします:例)次回XAMPPを再起動したときにもProFTPDはアクティブになります。

stopapache

Apacheを停止します。

stopssl

ApacheのSSLサポートを停止します。このコマンドはSSLサポートを常時停止にします: 例)次回XAMPPを再起動したときにもSSLはオフのままです。

stopmysql

MySQLデータベースを停止します

stopftp

ProFTPDサーバを停止します。このコマンドはProFTPDを常時オフにします: 例) 次回XAMPPを再起動したときにもFTPはオフのままです。

reloadapache

Apache Webサーバのconfigファイルをリロードします

reloadmysql

MySQLデータベースのconfigファイルをリロードします

reloadftp

ProFTPDのconfigファイルをリロードします

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/04/21(火) 06:07:56|
  2. 今さらながらのLAMP勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール練習試合♪

前の日2時半まで呑んでて二日酔いの状態でしたが・・・
8時からソフトボールの練習試合

7番ライトで出場

試合には勝ちましたが、私の成績は3打数1安打・・・
(その1安打もバントヒットやし・・・)

会心の当たりが野手の真っ正面という不運が2打席・・・
(偶然と片付けて良いべきなのか・・・

しっかりバットを振り切れていないのが原因かもしれないので
次の試合の課題はバットを振り切る事かな・・・


試合のあとはひさしぶりの練習

ノックを内野はファースト、外野はライトで受けたのですが・・・
やっぱりファーストでノックを受ける方が楽しい

ファーストを奪取できるように守備も頑張らねば


夜は友人と一緒に久々の焼肉

HI3D0218.jpg

(写真はだいぶん食べたあとですが・・・)

美味しかったので食べ過ぎてしまった・・・


試合と練習でかなり疲れていたので、
帰ったらすぐに風呂に入って寝ちゃったよ・・・

(タイガースも負けちゃったしね・・・)

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/20(月) 06:56:36|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Java開発の実用問答集 現場力がアップする11の指南 特別版

プログラマとして活躍中の皆さん、これからプログラマになりたいと思っている皆さん、そして“もっともっとスキルUPしたい”“ソフトウェア開発の世界をもっと知りたい”と思っている皆さんに楽しみながら読んでいただくことを願って作ったシリーズの第7弾です。実際のプログラミングやソフトウェア開発の場面でしっかりと役に立つ実用情報が詰まっています。

Java開発の実用問答集

著者/訳者名 古川正寿/著
出版社名 翔泳社 (ISBN:4-7981-0872-3)
発行年月 2005年12月
サイズ 279P 21cm
価格 2,079円(税込)


2年ぶりにJAVAによるWEB系開発に携わりそうなので
復習の意味で買ったのですが・・・

ちょっとぬるめな感じは否めませんが、
JAVAの開発で知っておきたい事が要点でまとめられており
私みたいにブランクがある人にはちょうどいいかも・・・

2005年発行なので少し古めですが・・・
最新技術が載ってる本があまり発行されてないので
仕方ないかな・・・

(ちょっと難しめのコンピュータ書籍の発行が減ったよね・・・


テーマ:「本当に役に立つ」ビジネス書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/04/19(日) 14:51:45|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 アニキ三浦撃ちで勝利♪

2009年 4月17日(金)横浜 阪神 5-1 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、三浦投手で始まりました

1回裏のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがセンター前ヒットで出塁すると
すかさず盗塁

赤星09041701


平野凡退のあと、トリは四球を選びチャンスが広がります

1アウト1・2塁のチャンスで絶好調のアニキ登場です

金本09041701 金本09041702

どっか~ん 天敵三浦のストレートをライトスタンドに叩き込む
先制の3ランホームランで~す

(もう三浦なんか怖くないで~


2回には相手エラーで1点追加し4点差にすると・・・

先発の安藤は再三のピンチを招くものの要所を抑えるピッチング
(エースのピッチングとはほど遠いよな~)

安藤09041701

7回を1失点で凌ぎます


あとは豊富なタイガースの中継ぎ陣の出番

8回はアッチソンとウィリアムスで無失点に抑えると・・・

アッチソン01834413 ウイリアムス09041701


9回にはひーやんの犠牲フライでダメ押し

桧山09041701

(先制、追加点、そしてダメ押しって・・・ええ試合展開やん・・・


最終回のマウンドには江草が立ち・・・

江草09041701

圧巻の三者連続三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 天敵三浦撃ちで連勝で~す

(でも、三浦を打ったんてアニキと狩野だけって感じがしない訳ではないけど・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/18(土) 06:59:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

阪神 トリ先制弾!久保好投で連敗ストップ♪

2009年 4月16日(木)甲子園 阪神 4x-3 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、久保投手
 中日ドラゴンズは、浅尾投手で始まりました

1回裏のタイガースの攻撃

レッド ショートゴロのあと、平野がセンター前ヒットを放ち
1アウト1塁でバッターは3番のトリ

鳥谷09041603 鳥谷09041602 鳥谷09041604

よっしゃ~ 先制の2ランホームラン


先発の久保投手は2本のソロホームランを被弾するものの・・・

久保09041601

失点はその2点のみで6回までを好投


7回表のマウンドにはアッチソンが立つと・・・
見事 三者凡退に切って取り、流れは一気にタイガースへ


ラッキー7のタイガースの攻撃

1アウトから広大が四球を選び出塁すると、レッドもライト前ヒットで続き1アウト1・2塁

続く平野はショートゴロに倒れ2アウト1・3塁で
バッターは1回に先制弾を放ったトリ

鳥谷09041601

よし ライト前タイムリーで勝ち越しに成功


まだまだチャンスは続きます
2アウト1・3塁で絶好調のアニキ登場です

金本09041601

ライト線タイムリー2ベースでさらに1点追加

でも・・・
2アウトでフルカウントやったのに、なんでトリはホームに帰ってへんのや
(ピッチャーが投げた瞬間にGOやろ・・・)


最終回のマウンドにはの守護神 球児の登場で甲子園はヒートアップ

球児09041601

和田選手に被弾するものの、それ以外は三振に斬る快投でゲームセット


阪神タイガース トリの活躍で連敗を4で止めました~

真弓09041601





矢野さんが肘痛で前半戦絶望ってニュースが出てたけど・・・
肘痛めてるんやったら、選手生命の危機かも・・・

(かなり心配です・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/17(金) 06:44:22|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業 雪月花殺人ゲーム

7人の大学4年生が秋を迎え、就職、恋愛に忙しい季節。ある日、祥子が自室で死んだ。部屋は密室、自殺か、他殺か?心やさしき大学生名探偵・加賀恭一郎は、祥子が残した日記を手掛りに死の謎を追求する。しかし、第2の事件はさらに異常なものだった。茶道の作法の中に秘められた殺人ゲームの真相は!?

卒業_雪月花殺人ゲーム

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-184440-7)
発行年月 1989年05月
サイズ 371P 15cm
価格 620円(税込)


加賀恭一郎シリーズの第1弾

加賀恭一郎が学生時代の話です

話は面白かったけど、トリックがややこしい・・・

登場人物の魅力も描ききれてなかったような・・・
(特に主人公が惹かれている女性は、あまり魅力を感じなかったな・・・)

でも、
この作品も読み出したら止まりませんでしたけどね・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/16(木) 01:56:50|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイクサイド

妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然な影が。真相はどこに?そして事件は思わぬ方向に動き出す。傑作ミステリー。

レイクサイド

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:4-16-711010-5)
発行年月 2006年02月
サイズ 278P 16cm
価格 530円(税込)


読み出したら止まりません・・・

ドロドロとした人間関係が謎を複雑にし
誰もが怪しく思えてしまいます・・・

ミステリ小説としては正統派ですが、
東野圭吾さんの作品にしては、ラストが少しぬるめかな・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/15(水) 04:41:44|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mac覚書(画面のハードコピー)


全画面:Shift + Command + 3
一 部:Shift + Command + 4
(a)_マウスカーソルが十字になるので、始点・終点を範囲指定でハードコピー可。
(b)_マウスカーソルが十字になるので、スペースキー押下。
____十字カーソルがカメラのアイコンになり選択ウインドウが強調表示になる。
____その状態でマウスをクリックするとアクティブウインドウのみハードコピー可。


※ Windowsと異なり、デスクトップに画像ファイルが作成される。




うまく伝わらない時のために「画面のハードコピー」:朝日ネット活用術
http://useful.asablo.jp/blog/2005/04/11/1186


XAMPP for Mac OS X
http://www.apachefriends.org/jp/xampp-macosx.html


LAMP勉強ブログ
http://www.rottel.net/neruko/42149


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/04/14(火) 17:39:14|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウ5

殺人ゲームを仕掛ける究極の殺人鬼ジグソウと、彼のターゲットにされた人々の手に汗握る攻防を描き、大ヒットを記録してきたシチュエーション・スリラーの第5作。

ソウ5

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :デヴィッド・ハックル
製作総指揮:ダニエル・ジェイソン・ヘフナー 、ピーター・ブロック 、ジェイソン・コンスタンティン 、ステイシー・テストロ 、ジェームズ・ワン 、リー・ワネル
原作 :-
脚本 :パトリック・メルトン 、マーカス・ダンスタン
音楽 :チャーリー・クロウザー
出演 :トビン・ベル 、コスタス・マンディロア 、スコット・パターソン 、ベッツィ・ラッセル 、マーク・ロルストン 、カルロ・ロタ 、ジュリー・ベンツ 、グレッグ・ブリック 、ミーガン・グッド 、ローラ・ゴードン 、ジョリス・ジャースキー 、アル・サピエンザ 、マイク・リアルバ 、リリク・ベント

ストーリーは、
九死に一生を得たFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)は、ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事(コスタス・マンディラー)こそがジグソウ(トビン・ベル)の後継者なのではないかと疑い始める。一方そのころ、密室になったとある部屋のコンクリートの床の上では、犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた・・・


衝撃のラストを見たさに、グロいのを我慢して観ましたが・・・

グログロのゲロゲロで早送りばかりしてしまった・・・

それに・・・
我慢して観るほどでもなかった・・・

今度こそラスト!今度こそラスト!って宣伝であおっておいて・・・
やっぱり続編があるみたいです・・・

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2009/04/14(火) 00:03:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸市立森林植物園

町内のハイキングの候補地が2つ上がり
私は『神戸市立森林植物園』に下見に行ってきました

(ちなみにもう一つの候補地は、『滋賀県希望が丘文化公園』)


綺麗な花がいっぱい咲いてたので、写真を撮りましたよん

P1060209.jpg

P1060238.jpg

P1060240.jpg

P1060281.jpg

P1060287.jpg


亀やヘビも・・・

P1060204.jpg

P1060334.jpg

カマキリの卵やトカゲも見付けたりして
ひさしぶりの森林浴に癒されました~


でも、ハイキングは滋賀県希望が丘文化公園に決まったんですけどね・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 05:58:53|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

映画化&ドラマ化もされた320万部突破のベストセラー『チーム・バチスタの栄光』の、大人気「田口・白鳥」シリーズ最新刊が登場です。本作は、シリーズ第3弾『ジェネラル・ルージュの凱旋』のスピンオフ小説。救命救急医・速水が「将軍」と呼ばれるきっかけとなった事件が描かれます。また、海堂尊の日々を綴ったエッセイや、創作の秘密を惜しみなく明かした自作解説も収録。すべてこの本のための書き下ろしです。さらに広がり続ける「海堂尊ワールド」を徹底解剖した、登場人物一覧&関係図&年表&用語解説&医療事典付き。ファン必読です。

ジェネラルルージュの伝説

著者/訳者名 海堂尊/著
出版社名 宝島社 (ISBN:978-4-7966-6912-2)
発行年月 2009年03月
サイズ 255P 20cm
価格 1,260円(税込)


シリーズ第3弾『ジェネラル・ルージュの凱旋』のスピンオフ小説に
作者の今までの経歴や自作の解説など・・・
海堂尊ワールドてんこもりの内容です・・・

作者の作品は別作品の登場人物が出る事が多いので
人物名を覚えるのが苦手な私としては
全登場人物表や登場人物相関図はとてもありがたい・・・

(医療用語辞典もありがたいかな・・・)

思った以上に内容が充実していたので
海堂尊ファンは必読だと思いますよん

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/12(日) 07:03:02|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名探偵の掟

完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた、恐るべき「ミステリ界の謎」とは?本格推理の様々な“お約束”を破った、業界騒然・話題満載の痛快傑作ミステリ。

名探偵の掟

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-264618-8)
発行年月 1999年07月
サイズ 348P 15cm
価格 620円(税込)


本格推理小説を皮肉ったかなり異色な作品です
(それも、作者も推理小説作家なのに・・・

それは、
推理小説やサスペンスドラマで使われている安直な "お約束" に対する
アンチテーゼとも取れ、奥が深いです・・・

ミステリ小説やサスペンスドラマが好きな人は
ニヤニヤしながら読んじゃうんじゃないかな~

続編もあるそうですが、
本作のラストの展開からすると矛盾が起こるような気がします・・・

ドラマ化されるそうなので、こちらも楽しみですね

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/11(土) 10:22:55|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭のいい説明「すぐできる」コツ 今日、結果が出る!

人は「正論」で動かない。「話し方」で動く。「1分間で信頼される人」の話し方。

頭のいい説明

著者/訳者名 鶴野充茂/著
出版社名 三笠書房 (ISBN:978-4-8379-7751-3)
発行年月 2008年12月
サイズ 202P 15cm
価格 600円(税込)

<目次>
1章 「わかりやすい説明」は結論から始まる!(「頭のいい説明」とは「相手が行動する説明」だ!
「大きな情報→小さな情報」の順で説明する ほか)
2章 頭がいい人は例外なく「説明が短い!」(「長い説明を短くする」と中味がグンと濃くなる!
「背景情報=いらない情報」の見分け方 ほか)
3章 できる人は「箇条書き」で説明する!(「相手がメモをすることを前提」に話せ―わかりやすさのコツ
数字・固有名詞は「書いて説明する」―メリハリのコツ ほか)
4章 「いい言葉」が「いい人間関係」を生む!(「一分間で信頼される人」のコツ
「私がやっておきます」という魔法の言葉 ほか)
5章 信頼される人は「本気の伝え方」がうまい!(「説明を聞いた相手が協力したくなる」仕組み
できる人ほど「自分の本気」を伝えようとする! ほか)


ビジネストークやメールで心掛けると良いなぁと思われる事が、
とても簡単に書かれてあります。

ただ、
すぐに実行するのは難しいかもというものも・・・

お客様と話すケースより、
上司と話すケースのものの方が意識したら実行できるかな
って感じがしたかな・・・

ちゃらっと読めるので
上司との会話で悩んでいる人は読んでみるのもいいかもね・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/10(金) 06:23:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 アニキの3連発で快勝♪

2009年 4月 8日(水)甲子園 阪神 8x-2 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、齊藤投手で始まりました


今日はアニキのバットが大爆発

まずは1回裏

レッドがショート内野安打で出塁し、平野バント失敗
トリがレフト線2ベースヒットで1アウト2・3塁とし、先制のチャンスを作ると・・・

鳥谷09040801


ここで虎の4番 アニキの登場です

金本09040801

よっしゃ~ 3ランホームランでタイガースが3点先制


3回裏のタイガースの攻撃

1アウトからトリが死球で出塁し、バッターは前の打席で先制3ランを放ったアニキ

金本09040802

うひゃ~~~ 2打席連続ホームランで~す


この回、5番の新井にもホームランが飛び出し、さらに1点追加で~す

新井09040801


5回裏のタイガースの攻撃

この回、2打席連続ホームランを放っているアニキに打順が回ってきます

金本09040803

うひょ~~~ 3打席連続となるソロホームランをライトスタンドに叩き込みます

(すごすぎ・・・虎の4番は今年も期待していいですね


先発のシモさんは6回2失点

下柳09040801

ベテランらしい巧いピッチングを魅せてくれました


7回裏には2アウト3塁で4打席連続の記録がかかったアニキの登場です

ホームランとはなりませんでしたが・・・
ライト前タイムリーヒットでさらに1点追加です


タイガースは渡辺→阿部の継投で逃げ切り・・・

阪神タイガース アニキの3連発で快勝で~す

下柳09040802

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/09(木) 07:22:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「巨人・阪神展」→新甲子園(大逆転♪)

近鉄百貨店阿倍野店で4月2日から行われている
『伝統の対決 巨人・阪神展』に行ってきました

P1060133.jpg


大好きな掛布さんのユニフォームやバットなどを見てたら・・・

P1060143.jpg P1060144.jpg P1060145.jpg


遠くから掛布さんの声が・・・

P1060142.jpg

な・なんと・・・
掛布さんがトークショーに出演されてるじゃあ~りませんか

(トークショーのことを全然知らなかったので、めっちゃラッキー


巨人・阪神展とトークショーを堪能したら、次は急いで甲子園に

P1060146.jpg P1060147.jpg P1060155.jpg

綺麗になった甲子園での初試合

1回裏にはトリのタイムリーヒットで先制

鳥谷09040701


3回にもアニキとメンチのタイムリーで3点差としたのですが・・・

メンチ09040701

この日のメンチは猛打賞
(とうとう覚醒したんかな・・・


先発の久保は栗原のホームランなどで同点にされると・・・

7回はジェフと太陽がめった打ちに・・・

4ー10の6点差になっちゃいました・・・

(正直、この時は絶対に負けたと思ったよ・・・


しかし ここからタイガースの猛反撃が始まります

7回裏、岡崎のタイムリーヒットで5点差にすると・・・

岡崎09040701


8回、アニキの2点タイムリーヒットで3点差にします


いけいけムードで最終回のタイガースの攻撃を迎えると・・・

メンチ・イクローの連打で1・2塁にすると
レッドタイムリーヒットでとうとう2点差に・・・
(1ヒットで逆転やん・・・


平野レフトフライの後、トリのタイムリーヒットで1点差

2アウト1・2塁
ここで虎の4番 金本の登場です

金本09040701 金本09040704 金本09040705

よっしゃ~~~ アニキの放った打球はライト線に~~~

金本09040703 鳥谷09040702 金本09040707


阪神タイガース 新甲子園開幕で大逆転のサヨナラ勝ちで~す

P1060175.jpg


ラッキーなことばかりのタイガース三昧の1日でしたよん

P1060184.jpg

(娘は帽子が当たりました

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/08(水) 07:17:55|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20世紀少年<第2章> 最後の希望

浦沢直樹の大ベストセラー・コミックを、総製作費60億円をかけ、全3部作として実写映画化したサスペンス巨編の第2作。

20世紀少年第2章最後の希望

製作 :2008年 日本
上映時間 :139分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:-
原作 :浦沢直樹
脚本 :長崎尚志 、渡辺雄介
音楽 :白井良明 、長谷部徹 、AudioHighs 、浦沢直樹
出演 :豊川悦司 、常盤貴子 、平愛梨 、香川照之 、藤木直人 、石塚英彦 、宇梶剛士 、小日向文世 、佐々木蔵之介 、山寺宏一 、森山未來 、古田新太 、小池栄子 、木南晴夏 、ARATA 、前田健 、荒木宏文 、六平直政 、佐藤二朗 、片瀬那奈 、光石研 、西村雅彦 、石丸謙二郎 、佐々木すみ江 、梅津栄 、ユースケ・サンタマリア 、田中健 、西村和彦 、手塚とおる 、田鍋謙一郎 、甲本雅裕 、田中要次 、はなわ 、サーマート・セーンサンギアム 、チェン・チャオロン 、山崎樹範 、設楽統 、日村勇紀 、野添義弘 、フレッド・マックィーン 、徳光和夫 、竜雷太 、研ナオコ 、小松政夫 、西山潤 、松元環季 、安西壱哉 、矢野太一 、山田清貴 、上原陸 、澤畠流星 、小倉史也 、吉井克斗 、森山拓哉 、清水歩輝 、安彦統賀 、藤原薫 、佐藤涼平 、畠山彩奈 、鷹西美佳 、羽鳥慎一 、小倉淳 、伊嵜充則 、テイ龍進 、野嵜好美 、池谷のぶえ 、三島ゆたか 、高瀬友規奈 、児玉絹世 、遠藤要 、岡本拓朗 、小杉彩人 、荒井健太郎 、石橋蓮司 、中村嘉葎雄 、黒木瞳 、唐沢寿明

ストーリーは、
“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。高校生になったケンヂのめいであるカンナ(平愛梨)は、そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、問題児とみなされてしまう・・・


第2章らしい作品って感じかな・・・

(話の途中から始まり、話の途中で終わります・・・

原作を読んでない私でも分かる内容でしたが、
読んでたら、1つ1つのシーンをもっと深く理解出来たのかな・・・

エンドロールでカウントダウンが始まり、
終わると最終章の予告が・・・

第2章を見ると、最終章がかなり気になってしまいます・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/04/07(火) 00:14:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール→野球観戦

今日は朝からソフトボールの練習試合でした

絶不調だったので打撃フォームをちょっと改造・・・

ダウンスイングを直すために、
膝をいつもより曲げてバットを寝かせ気味でを構えてみると・・・

1打席目で結果が出たーーー

いい角度で左中間に打球が飛びました

2打席目は凡打でしたが・・・
今日課してた課題はクリア出来たかな・・・


練習試合の後は、京セラドームに野球観戦

HI3D0207.jpg

残念な結果でしたが・・・
いっぱい騒げたんで、まぁいっか


でも、練習試合の後に野球観戦っていうのは
やっぱりしんどいね・・・

テーマ:ソフトボ-ル - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/06(月) 03:52:48|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠りの森

美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡未緒に魅かれ、事件の真相に肉迫する。華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。

眠りの森

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-185130-6)
発行年月 1992年04月
サイズ 328P 15cm
価格 580円(税込)


加賀恭一郎シリーズ第2弾らしいのですが・・・
(シリーズと知らずに読んでしまいました・・・

単なる謎解きだけの推理小説とは違い
事件の背景となる物語の切なさに心打たれます・・・

敏腕刑事・加賀恭一郎の人間味あふれる魅力も
作品に厚みを持たせてますね

とても切ないラストが印象に残る作品でした

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/05(日) 00:25:29|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 開幕戦を快勝♪

2009年 4月 3日(金)京セラドーム 阪神 5x-2 ヤクルト

開幕戦 会社を休んで来ちゃったよん

P1060129.jpg

先発投手は、
 阪神タイガースは、2年連続開幕投手の安藤投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました


初回からタイガースは猛打爆発

1アウトからセッキー・トリが四球を選び、1アウト1・2塁にすると・・・

アニキ 金本選手の登場です

金本09040301

よっしゃ~ ライト線タイムリーツーベースで1点先制


2回裏のタイガースの攻撃

1アウトから平野がレフト前ヒットで出塁すると、続く安藤は犠牲バント成功
レッドもライトへ鋭い当たりを放ち、1アウト1・3塁とし・・・

ここで石川を得意とするセッキーの登場です

関本09040301 関本09040302 関本09040303

出た~~~ 左中間スタンドに放り込む3ランホームラン
(今年のセッキーはスラッガーとしての活躍も期待したいね


3回裏にはアニキのバースデー弾で5点差に

金本09040302

さすがアニキや・・・ OP戦に殆ど出ずにぶっつけ本番やったのに・・・
(ほんま、鉄人やね・・・)


先発の安藤は7回2失点でお役御免

安藤09040301

被安打が多かったのが気になります・・・


8回ウィリアムス 9回球児の継投でタイガースは逃げ切りを図り・・・

球児09040301

ラストバッターをセカンドゴロに打ち取りゲームセット


阪神タイガース 開幕戦を白星で飾り、幸先良いスタートを切りました~

安藤関本金本09040301

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/04(土) 09:17:52|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ