タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

バタバタした1日でしたが・・・

今日は公私ともに大変でした・・・

仕事では、
来週リリースのシステム用データ移送でトラブルし・・・

比較用にいただいた現行帳票がボロボロで新帳票との比較以前に現行の不具合を指摘する羽目になるし・・・

娘は学校で歯の矯正器具が歪むほど顔面を強打したという連絡が学校から来るし・・・

そんな状況で・・・
今、安芸キャンプに向かってます

ストレス発散
楽しむぞ~


ちなみに・・・
娘は全然大丈夫でしたので、ご心配なく
  1. 2009/02/28(土) 00:00:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢はトリノをかけめぐる

日本人にとって、冬季五輪とは何か?新直木賞作家が、現地取材を通して描く、楽しい冬季五輪の見方。

夢はトリノをかけめぐる

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74547-9)
発行年月 2009年02月
サイズ 282P 16cm
価格 540円(税込)


あまりオリンピックに興味が無い私も
これを読んだら冬季オリンピックが見たくなるのかな~って思ってたのですが・・・

(冬季オリンピック入門みたいなのを想像してたのですが・・・)

本の内容は冬季オリンピックが不人気な事の愚痴と
オリンピック会場に対する不満ばかりでした・・・

(これを読んで、「冬季オリンピックが見たい」と思う人はおらんやろな・・・

オリンピックに興味を持つより、イタリアワインが飲みたくなる作品かな・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/27(金) 00:11:35|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーグーだって猫である

大島弓子の同名の自伝的エッセー漫画を映画化した、ほのぼのとした人間ドラマ。愛猫を亡くした天才漫画家と、彼女を取り巻く人々の何気ない日常を軽快な音楽にのせて描く。

グーグーだって猫である

製作 :2008年 日本
上映時間 :116分
監督 :犬童一心
製作総指揮:-
原作 :大島弓子
脚本 :犬童一心
音楽 :細野晴臣
出演 :小泉今日子 、上野樹里 、加瀬亮 、大島美幸 、村上知子 、黒沢かずこ 、林直次郎 、伊阪達也 、高部あい 、柳英里紗 、田中哲司 、村上大樹 、でんでん 、山本浩司 、楳図かずお 、マーティ・フリードマン 、大後寿々花 、小林亜星 、松原智恵子

ストーリーは、
吉祥寺在住の漫画家、麻子(小泉今日子)が締め切りに追われる中、愛猫のサバが静かに息を引き取る。そのショックで漫画が書けなくなった麻子を、アシスタントのナオミ(上野樹里)たちは心配しながら見守っていた。そんなある日、麻子はペットショップでアメリカンショートヘアの子猫と出会い、グーグーと名付けて一緒に暮らし始める・・・


平日の昼間に映画館でぼーっと見ると良いのかも・・・

夜中に1人で見るのは少し退屈でした・・・

猫好きな人にはたまらない映画なのかな・・・

心にゆとりがある時にゆ~っくり観たい映画ですね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/26(木) 06:33:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーグル・アイ

まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。

イーグルアイ

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :118分
監督 :D・J・カルーソー
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、エドワード・L・マクドネル
原作 :-
脚本 :ダン・マクダーモット 、ジョン・グレン 、トラヴィス・アダム・ライト 、ヒラリー・サイツ
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :シャイア・ラブーフ 、ミシェル・モナハン 、ロザリオ・ドーソン 、マイケル・チクリス 、アンソニー・マッキー 、ビリー・ボブ・ソーントン 、イーサン・エンブリー 、アンソニー・アジジ 、キャメロン・ボイス

ストーリーは、
アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBI の追っ手が迫る・・・


最初から最後までノンストップのアクションに
ハラハラドキドキの連続です・・・

でも・・・
後半になり謎が解ってくると、ちょっと強引な展開に・・・

ありがちな感じの話ですが、
スピーディーな展開で結構楽しめました

とても良く出来たアクションエンターテイメント映画に仕上がってましたよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/25(水) 06:28:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーン・ワルツ

美貌の産婦人科医・曾根崎理恵――人呼んで冷徹な魔女(クール・ウイッチ)。人工授精のエキスパートである彼女のもとにそれぞれの事情を抱える五人の女が集まった。神の領域を脅かす生殖医療と、人の手が及ばぬ遺伝子の悪戯がせめぎあう。『チーム・バチスタの栄光』を越えるドラマティックな衝撃があなたを襲う!

ジーンワルツ

著者/訳者名 海堂尊/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-306571-5)
発行年月 2008年03月
サイズ 265P 20cm
価格 1,575円(税込)


産婦人科の不足や不妊治療、代理母などの問題にメスを入れる
本格派の医療ミステリー

医学用語満載で難しい漢字ばっかりですが・・・

それでもとても読みやすく、医療の問題とミステリーがうまく絡み合う
海堂尊さんらしい作品でした

臨場感あふれる出産シーンやラストにスカッとする医療トリック

読みどころ満載です

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/24(火) 07:41:02|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Re:BARBEE BOYS」 Zepp Osaka セットリスト

ミクシーのBARBEE BOYSのコミュニティに書かれてたので・・・

BARBEE BOYS LIVE TOUR 2009「Re:BARBEE BOYS」 Zepp Osakaのセットリストです

01. ノーマジーン
02. 目を閉じておいでよ
03. はちあわせのメッカ
04. 小僧 -cryin' on the beach
05. 暗闇でDANCE
06. 離れろよ
07. ふしだらvsよこしま
08. もうだいじょうぶヒステリー
09. タイムリミット
10. 勇み足サミー
11. Dear わがままエイリアン
12. クレイジーブルース
13. Shit! Shit! 嫉妬
14. でも!?しょうがない
15. 女ぎつねon the Run
16. わぁい わぁい わい
17. C'm'on Let's go!
18. 負けるもんか(Live version)
19. 翔んでみせろ
20. チャンス到来

【encore1】
21. マイティウーマン
22. 三日月の憂鬱

【encore2】
23. まかせてTONIGHT(1番のみ)
24. なんだったんだ?7DAYS



BARBEE BOYSの曲って10年以上聞いてないのもあったのに・・・

どの曲もめっちゃ盛り上がれたよん

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/23(月) 23:32:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BARBEE BOYS LIVE TOUR 2009「Re:BARBEE BOYS」 Zepp Osaka

バービーボーイズ17年ぶりのライブツアー BARBEE BOYS LIVE TOUR 2009「Re:BARBEE BOYS」
に行ってきましたよん

barbe.jpg

『ノーマジーン』・『目を閉じておいでよ』・『女ぎつね on the Run』・・・

懐かしくて、楽しくて・・・

かなり盛り上がったんで、むっちゃ疲れた~


なので、帰ってすぐに寝てしまってた・・・


解散したバンドの復活が流行ってるみたいですが・・・

ユニコーンのライブも行ってみたいな

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/23(月) 06:59:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 1 SIT

都内の住宅地で人質篭城事件が発生した。所轄署や機動隊とともに警視庁捜査一課特殊犯捜査係が出動し、門倉美咲巡査は差し入れ役として犯人のもとへ向かうが―!?篭城事件と未解決の児童誘拐事件を結ぶ少年、その背後で蠢動する巨大な事件とは?ハイスピード、未會有のスケールで描く新・警察小説。

ジウ

著者/訳者名 誉田哲也/著
出版社名 中央公論新社 (ISBN:978-4-12-205082-2)
発行年月 2008年12月
サイズ 391P 16cm
価格 700円(税込)


テンポの良いストーリーと個性的なキャラが際立つ作品です

展開が早いのでさくっと読めちゃいました

タイトルロールの少年 "ジウ" が出てこないところからしても
本作は序章的な感じかな・・・

なので・・・
少し物足りないから早く続きが読みたくなります・・・


  1. 2009/02/22(日) 07:42:01|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会♪

昨日は虎仲間との飲み会おもいっきり飲んじゃいました

(会社の全体会議をブッチしてしまった・・・

タイガースの話だけでなく、映画や小説の話も出来て、めっちゃ楽しかった~


店には大阪プロレスのアジアン・クーガーさんが・・・

HI3D0182.jpg

分かりにくいけど、テレビに映ってるのもアジアン・クーガーさんです


来週は安芸キャンプに行くし、いよいよ野球モード突入です

(早く体調を元に戻さんとね

  1. 2009/02/21(土) 08:47:14|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜練中止・・・そして居酒屋へ~

雨天のため夜練が中止に・・・

なので、
現場で一緒に働いている仲間と久しぶりに居酒屋へ・・・

仕事の愚痴を酒の肴に
おいしいお酒をいただきました


仕事もシステムテストが終わって、
いよいよ大詰めに差し掛かってきました

今の現場では初めて要件定義から任された仕事であり、
基本設計も私の考え(好み)がいっぱい盛り込まれているので
絶対に失敗は許されません

(まぁ、自信はあるけどね

3月のリリースは(いつもながら)ドキドキしますね・・・

  1. 2009/02/20(金) 07:06:46|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使の卵(エンジェルス・エッグ)

そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医にひと目惚れ。高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが、“僕”の心はもう誰にも止められない―。第6回「小説すばる」新人賞受賞作品。みずみずしい感性で描かれた純愛小説として選考委員も絶賛した大型新人のデビュー作。

天使の卵

著者/訳者名 村山由佳/著
出版社名 集英社 (ISBN:4-08-748492-0)
発行年月 1996年06月
サイズ 214P 16cm
価格 410円(税込)


ちょっと重めの内容の恋愛小説。

とても読みやすく、
透明感ある美しい文章が印象的でした

衝撃的な結末は、私的にはあまり好きではないかな・・・

(あまりにも唐突で心が置いてけぼりを食らった感じ・・・)

2~3年前に映画化されているみたいです。
市原隼人さん、小西真奈美さん、沢尻エリカさんが出演。

キャスティングは良さそうですね・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/19(木) 07:33:39|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステップ・アップ2:ザ・ストリート

あの大ヒット作『ステップ・アップ』から2年…前作を超える驚異のメガ・ヒットを達成した、ダイナミック青春ダンス・ムービー!前作よりもヒップ・ホップ色を全面に打ち出した迫力のダンスと若者たちのストーリーがエキサイティングな感動を呼び、前作を超えるメガヒットを記録。

ザストリート

製作 :2008年 ブラジル
上映時間 :98分
監督 :ジョン・チュウ
製作総指揮:アン・フレッチャー 、ボブ・ヘイワード 、メレディス・ミルトン 、デヴィッド・ニックセイ
原作 :-
脚本 :トニ・アン・ジョンソン 、カレン・バーナ
音楽 :アーロン・ジグマン
出演 :ブリアナ・エヴィガン 、ロバート・ホフマン 、アダム・G・セヴァーニ 、キャシー・ヴェンチュラ 、ダニエル・ポランコ 、ウィル・ケンプ 、チャニング・テイタム

ストーリーは、
亡き母の親友サラの家で暮らすアンディは、ダンスに熱中するあまり、学校をさぼりがちだった。サラの奨めでダンス学校に通うことにした彼女だが・・・


全編、ダンス ダンス ダンス ダンス

前作同様にダンスが前面に押し出されているのに
ストーリーもそこそこしっかりしてて面白かった

ダンスの事を全然知らない私が見ても
胸躍るような気持ちにさせてくれるダンスシーンに圧巻です

無駄なシーンが全く無い作りもCoolですね


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/18(水) 23:14:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国への階段 下

復讐のため全てを耐え財を成した男。ただ一度の選択を生涯悔いた女。二人の人生が二十六年ぶりに交差した時、想像を絶する運命の歯車が廻り始める。次々起こる殺人事件。音もなく忍び寄る不気味な影。老刑事の執念の捜査。生者と死者。親と子。追う者と追われる者。孤独と絶望を生きればこそ、愛を信じた者たちの奇蹟を紡ぐ慟哭のミステリー。

天国への階段下

著者/訳者名 白川道/〔著〕
出版社名 幻冬舎 (ISBN:4-344-40349-5)
発行年月 2003年04月
サイズ 494P 16cm
価格 680円(税込)


ひさびさに読んだけど、やっぱり感動しました・・・

(私の好きな要素がすべて含まれているって感じ

ハードボイルドなところあり、純愛あり・・・
読みどころ満載です

特に、後半に畳み掛けるような急展開と
目頭が熱くなるほどの感動的な場面の連続で
ページをめくる手が止まりません・・・

佐藤浩市さん主演のドラマも久しぶりに見たくなりました・・・

(キャスティングが良かったんよね~)

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/17(火) 23:14:09|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール大会(お別れ区P)

2月とは思えないほどの暖かな陽気の中、春のソフトボール大会(お別れ区P)が行われました

HI3D0180.jpg

我がチームは3回戦で負けてしまいましたが・・・

(写真は試合に負けたあとに撮ったので、なんか寂しい・・・)


私自身はヒットも打てたし、きっちり送りバントも決めれたし
納得の結果が出せたかな・・・


今大会限りで監督が辞められ、チームメートも2人が抜けるので寂しいのですが・・・

そんなことは忘れて、夜は盛り上がりましたよ~

でも・・・
筋肉痛と突き指と二日酔いの三重苦でしんどい・・・


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/16(月) 06:27:34|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シティ・オブ・メン

リオデジャネイロを舞台に、貧民街区ファベーラに生きる少年2人の生きざまを描く衝撃のドラマ。『シティ・オブ・ゴッド』の監督を手掛けたフェルナンド・メイレレスが製作に回り、ファヴェーラを舞台にした新たなる物語を放つ。

シティオブメン

製作 :2007年 ブラジル
上映時間 :106分
監督 :パウロ・モレッリ
製作総指揮:マリーザ・フィゲイレド
原作 :-
脚本 :エレナ・ソアレス
音楽 :アントニオ・ピント
出演 :ドグラス・シルヴァ 、ダルラン・クーニャ 、ジョナサン・アージェンセン 、ホドリゴ・ドス・サントス 、カミーラ・モンテイロ 、ナイマ・シルヴァ 、エドゥアルド・BR 、ルシアーノ・ヴィジガウ 、ペドロ・エンヒケ

ストーリーは、
ファベーラで生まれ育ったアセロラ(ダグラス・シルヴァ)とラランジーニャ(ダルラン・キュンハ)は、幼いころから一緒に育った大の親友同士。しかし、ラランジーニャの長い間行方不明だった父親がファベーラに戻ってきたことから、父との生活を優先したくなったラランジーニャと、彼に距離を置かれたアセロラの関係が崩れ始める・・・


『シティ・オブ・ゴッド』のようなリアルで衝撃的な作品を想像してたのですが・・・

本作は『家族』や『友情』がテーマのような作品で、
これはこれで面白かった・・・

それでも・・・
子供のギャングがマシンガンやピストルを撃つシーンは
やっぱり目を背けたくなりますね・・・

ラストがとってもいい感じでしたよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/15(日) 00:00:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国への階段 中

柏木の復讐のシナリオは着実に進んでいた。そんな中、元強盗殺人犯・及川広美が刺殺される。彼の更生を固く信じていた定年間近の刑事・桑田規夫は、弔いを誓い志願して捜査を開始する。その直後に発生した第二の殺人事件の意味とは?一方、柏木の背後には音もなく忍び寄る不気味な影が現れる。多くの思惑が交錯し、事態は急展開を始める…。

天国への階段中

著者/訳者名 白川道/〔著〕
出版社名 幻冬舎 (ISBN:4-344-40348-7)
発行年月 2003年04月
サイズ 470P 16cm
価格 680円(税込)


柏木圭一の過去の深い闇が明らかになってくるこの中巻は
上・中・下巻の中で一番おもしろいかも・・・

皮肉な運命の糸が絡み合う衝撃の展開が
読んででドキドキします・・・

「復讐」・「後悔」・「憎悪」・「純愛」の中で
深く心を痛め、悩める男「柏木圭一」がかっこいい・・・

今まで以上に急展開で謎が明らかになる下巻も楽しみです

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/14(土) 08:16:49|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の夜練♪

今年になって初めてソフトボールの夜練に参加しました

(最近、体調を崩したり仕事が忙しかったりしてたからね・・・)

練習時間より、そのあとの飲んでる時間の方が長かったけど・・・

仕事のあとに練習で汗を流すのって気持ちいいよね


でも、かなりバテバテなので・・・
風呂入って寝よっと


テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/13(金) 00:22:36|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラザー・サン シスター・ムーン

ねえ、覚えてる?空から蛇が落ちてきたあの夏の日のことを―本と映画と音楽…それさえあれば幸せだった奇蹟のような時間。青春小説の新たなスタンダードナンバー誕生。

ブラザー・サンシスター・ムーン

著者/訳者名 恩田陸/著
出版社名 河出書房新社 (ISBN:978-4-309-01900-0)
発行年月 2009年01月
サイズ 189P 20cm
価格 1,470円(税込)


ストーリーは、ほとんど無いと言っていいほどなのですが・・・

恩田陸さんの優しくて柔らかな文章が
読み進めていくうちに癒しや和みを与えてくれるようです・・・

ただ・・・
しっかりとした物語がある訳ではないので
物足りなさを感じる事は否めないかな・・・

休みなどの時間に余裕がある時に
の~んびり読むのに適した作品だとおもいます・・・

(私もそうしたので・・・

人にはあまり勧めませんが・・・
私的にはこういう作品も好きです・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/12(木) 00:00:07|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のシンフォニー

孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。

奇跡のシンフォニー

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :カーステン・シェリダン
製作総指揮:ロバート・グリーンハット 、ラルフ・カンプ 、ルイーズ・グッドシル 、マイキー・リー 、ライオネル・ウィグラム
原作 :-
脚本 :ニック・キャッスル 、ジェームズ・V・ハート
音楽 :マーク・マンシーナ
出演 :フレディ・ハイモア 、ケリー・ラッセル 、ジョナサン・リス=マイヤーズ 、テレンス・ハワード 、ロビン・ウィリアムズ 、ウィリアム・サドラー 、レオン・トマス三世 、ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ 、マリアン・セルデス 、ミケルティ・ウィリアムソン 、アーロン・ステイトン 、ロナルド・ガットマン

ストーリーは、
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた・・・


序盤からとてもドラマティックな展開で進んでいくので
一気に映画の世界に引き込まれます・・・

ロック、ゴスペル、オーケストラ・・・
全編に流れる様々な音楽や音色がとても心地良い・・・

邦題も映画の内容にぴったり
(邦題を付けた人のセンスに感服します・・・

『んなアホな~』って思うほどのやり過ぎなシーンはありましたが・・・

音楽の素晴らしさと感動を与えてくれる美しい作品でしたよん


それにしても・・・
ロビン・ウィリアムズが意外な役で出てたのがびっくりでした・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/11(水) 10:37:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国への階段 上

家業の牧場を騙し取られ、非業の死を遂げた父。将来を誓い合った最愛の女性・亜希子にも裏切られ、孤独と絶望だけを抱え十九歳の夏、上京した柏木圭一は、二十六年の歳月を経て、政財界注目の若き実業家に成り上がった。罪を犯して手に入れた金から財を成した柏木が描く復讐のシナリオとは?大ベストセラーとなったミステリー巨編。

天国への階段上

著者/訳者名 白川道/〔著〕
出版社名 幻冬舎 (ISBN:4-344-40347-9)
発行年月 2003年04月
サイズ 474P 16cm
価格 680円(税込)


めっちゃ前ですが、佐藤浩市さん主演でドラマ化されてましたね・・・

私は小説・ドラマとも大好きで、
『Cの福音』を読んでたら、なんとなく本作の主人公『柏木圭一』を思い出し、
無性に読みたくなってしまいました・・・

本作は、深い闇を持つ柏木圭一が皮肉な運命に悩みながら
復讐の鬼と化していく姿が描かれており、

上巻は、過去に起こった事件について
柏木圭一、ベテラン刑事、柏木の元恋人とその娘、柏木に父を殺された息子の
繋がりが描かれた序章的な感じかな・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/10(火) 06:54:08|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の弥次さん喜多さん

十返舎一九の『東海道中膝栗毛』をベースにしたしりあがり寿の傑作マンガ『真夜中の弥次さん喜多さん』とその続編『弥次喜多in DEEP』を、人気脚本家の宮藤官九郎が映画化。主演はTOKIOの長瀬智也と中村七之助。お伊勢参りに向かう弥次さんと喜多さんをユーモラスたっぷりに描く。

真夜中の弥次さん喜多さん

製作 :2005年 日本
上映時間 :124分
監督 :宮藤官九郎
製作総指揮:-
原作 :しりあがり寿
脚本 :宮藤官九郎
音楽 :ZAZEN BOYS
出演 :長瀬智也 、中村七之助 、小池栄子 、阿部サダヲ 、柄本佑 、生瀬勝久 、寺島進 、竹内力 、森下愛子 、岩松了 、板尾創路 、桑幡壱真 、大森南朋 、おぎやはぎ 、皆川猿時 、古田新太 、松本まりか 、川口真理恵 、あじゃ 、前田綾花 、松本真衣香 、斉藤亜希子 、勝俣幸子 、山口智充 、清水ゆみ 、しりあがり寿 、松尾スズキ 、楳図かずお 、中村勘九郎 、毒蝮三太夫 、研ナオコ 、ARATA 、麻生久美子 、妻夫木聡 、荒川良々

ストーリーは、
ワイルドで熱い男の弥次さん(長瀬智也)。美貌のヤク中の役者・喜多さん(中村七之助)。愛し合う2人は喜多さんのヤク中をなおすため、お伊勢参りの旅に出る・・・


よく分からない映画でした・・・

クドカン初監督作品なので少し期待しましたが・・・
かなりふざけた内容でストーリーが全然わかりません・・・

でも・・・
小ネタ満載で笑えるところもいっぱいです

豪華キャストにもびっくりですよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/09(月) 00:00:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つぐない

ブッカー賞作家イアン・マキューアンのベストセラー小説を、『プライドと偏見』のジョー・ライト監督が映画化。幼く多感な少女のうそによって引き裂かれた男女が運命の波に翻弄(ほんろう)される姿と、うそをついた罪の重さを背負って生きる少女の姿が描かれる。

つぐない

製作 :2007年 イギリス
上映時間 :123分
監督 :ジョー・ライト
製作総指揮:-
原作 :イアン・マキューアン
脚本 :クリストファー・ハンプトン
音楽 :ダリオ・マリアネッリ
出演 :キーラ・ナイトレイ 、ジェームズ・マカヴォイ 、シアーシャ・ローナン 、ロモーラ・ガライ 、ヴァネッサ・レッドグレーヴ 、ブレンダ・ブレシン 、パトリック・ケネディ 、ベネディクト・カンバーバッチ 、ジュノー・テンプル 、ピーター・ワイト 、ハリエット・ウォルター 、ミシェル・ダンカン 、ジーナ・マッキー 、ダニエル・メイズ 、ノンソー・アノジー 、アンソニー・ミンゲラ

ストーリーは、
1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。政府官僚の長女セシーリア(キーラ・ナイトレイ)は、兄妹のように育てられた使用人の息子、ロビー(ジェームズ・マカヴォイ)と思いを通わせ合うようになる。しかし、小説家を目指す多感な妹ブライオニー(シーアシャ・ローナン)のついたうそが、ロビーに無実の罪を着せ、刑務所送りにしてしまう・・・


とてもよい話だとは思うのですが・・・

序盤のませたガキのうす汚い「嫉妬」と「妬み」が精神的にグロくて
とてつもなく嫌な気分にさせられました・・・

とても綺麗な作品ですが、
私的にはちょっと後味が悪かったかな・・

(ラストが自己満足みたいな感じがしたので・・・)

本作は大きな映画館でぼーっと観たい作品ですね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2009/02/08(日) 08:20:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会 デラックス版

『花より男子ファイナル』の人気脚本家・サタケミキオによる、涙と笑いのセルフ・リセットムービー。初恋から結婚、離婚までのすべてを経験してしまった元同級生の元夫婦が、自分自身と互いの関係を見つめ直していく姿を優しく描いている。多彩な映像特典つきの『デラックス版』としてリリース。

同窓会デラックス版

* タイトル: 同窓会 デラックス版
* 監督: サタケミキオ
* 出演: 宅間孝行 / 永作博美 / 鈴木砂羽 / 中村獅童 / 兵頭ゆき / 笑福亭鶴瓶
* 価格: 4935円(税込)
* 映像特典: メイキング映像/初日舞台挨拶/予告編+TVスポット
* 収録時間: 105分


映画館で2回観て泣いて・・・
DVDを購入し、また観て泣いてしまった・・・

特典があまりないのでDVDを買うほどでは無いかもしれませんが・・・
レンタルもあるので是非観てほしい作品です

めっちゃベタな人情もんで、笑って、泣けて、また笑えます・・・

特に70年代生まれの人には懐かしさを感じるシーンがあり、
別の意味でも楽しめるでしょう・・・

  1. 2009/02/07(土) 01:53:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の塔

私の大学生活には華がない。特に女性とは絶望的に縁がない。三回生の時、水尾さんという恋人ができた。毎日が愉快だった。しかし水尾さんはあろうことか、この私を振ったのであった!クリスマスの嵐が吹き荒れる京の都、巨大な妄想力の他に何も持たぬ男が無闇に疾走する。失恋を経験したすべての男たちとこれから失恋する予定の人に捧ぐ、日本ファンタジーノベル大賞受賞作。

太陽の塔

著者/訳者名 森見登美彦/著
出版社名 新潮社 (ISBN:4-10-129051-2)
発行年月 2006年06月
サイズ 237P 16cm
価格 420円(税込)


多彩で奇妙な文章表現に笑わずにおれません・・・

(不覚にも電車の中で声を出して笑ってしまった・・・)

声を出さないまでもニヤニヤしてしまいます・・・

後半はちょっぴりセンチな気分になりますが、
ほとんどが(ちょっとおバカな)笑いです

ひさしぶりに太陽の塔が見たくなりました・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/06(金) 00:00:30|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

螺鈿迷宮

医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから1年半。東城大学の劣等医学生・天馬大吉はある日、幼なじみの記者・別宮葉子から奇妙な依頼を受けた。「碧翠院桜宮病院に潜入してほしい」。この病院は、終末医療の先端施設として注目を集めていた。だが、経営者一族には黒い噂が絶えなかったのだ。やがて、看護ボランティアとして潜入した天馬の前で、患者が次々と不自然な死を遂げた!彼らは本当に病死か、それとも…。

螺鈿迷宮上 螺鈿迷宮下

著者/訳者名 海堂尊/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-390901-8、978-4-04-390902-5)
発行年月 2008年11月
サイズ 222P 15cm、 233P 15cm
価格 500円(税込)


「チーム・バチスタの栄光」シリーズを読んだあとだったので
氷姫こと姫宮の登場に新鮮みが感じられなかったのが残念・・・

(「チーム・バチスタの栄光」・「ナイチンゲールの沈黙」のあとに読むのがベストです

それでも
白鳥・姫宮コンビの活躍が描かれている本作品は
やっぱり面白い

ちょっと2時間ドラマっぽい後半だったような気がしましたが・・・
弱音を吐く白鳥が描かれていたり、読みどころ満載です

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/05(木) 00:07:37|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分♪

今日は節分

ということで・・・
娘が巻き寿司を作りました

HI3D0176.jpg

ちゃ~んと恵方(今年は東北東)を向いて一気に食べました

とっても、おいしかったよん


豆まきも楽しかったけど・・・
豆を食べるのがキツく感じる歳になってきましたね・・・

  1. 2009/02/04(水) 00:00:26|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪寒と発熱・・・

昨日から激しい悪寒に襲われ、発熱も・・・

(今の仕事場が劇悪の環境やからかな・・・)

かなり、お腹と頭が痛いです・・・

(なので、あまり寝られへんかった・・・

仕事はめっちゃ忙しいので休めないし・・・

こんな時はバファリンを飲んで
騙し騙し仕事をせんと仕方が無いですね・・・

がんばらな・・・

  1. 2009/02/03(火) 06:38:27|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いを さつき断景

地下鉄サリン事件、そして阪神大震災が起きた一九九五年。復興ボランティアに参加した高校生のタカユキは、自分が少し変わったような気がした。サリン事件の衝撃を引きずるヤマグチさんは、娘の無邪気さに癒された。五十代のアサダ氏は、長女の結婚で家族の存在を実感した―。不安な時代。それでも大切なものはいつもそこにあった。三人が生きた世紀末を描く長編。

星に願いを

著者/訳者名 重松清/著
出版社名 新潮社 (ISBN:978-4-10-134923-7)
発行年月 2008年12月
サイズ 311P 16cm
価格 500円(税込)


重松清さんの作品にしては、あまり感動が無かった・・・

というのも・・・

高校を卒業し大学生になるタカユキさん
地下鉄サリン事件で九死に一生を得たヤマグチさん
娘の結婚、定年を迎えるアサダさん

20代・30代・50代とそれぞれ世代が違う3人の
1995年~2000年までの5月1日を抜き出して
その頃に起きた事件や、3人の様々な葛藤が淡々と描かれているだけだからです・・・

オウム事件や神戸大震災など、
その時々のニュースには懐かしさを感じますが・・・

でも、
それだけって感じがします・・・

重松清さんの作品で無かったら、
それはそれなりに面白かったのかもしれませんが・・・

ちょっと期待しすぎてしまったかな・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/02(月) 02:18:31|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会(虎)♪

昨日は「手羽先居酒屋 手羽一郎 お初天神店」にて虎仲間が集う新年会でした

HI3D0172.jpg

料理は鍋や刺身などの定番のもの以外に、
手羽先食べ放題という魅力たっぷりの内容に心弾ませ
おもいっきり「飲み」・「喰い」・「話し」を堪能させていただきました・・・

とってもとっても楽しいひとときを過ごさせていただきましたよん

でも、虎仲間の宴会なのに
あまりタイガースの話はしなかったような・・・


今日は8時からソフトボールの試合なのですが、
ちょっとしんどいかも・・・


  1. 2009/02/01(日) 07:06:19|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ