タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

リアル鬼ごっこ

若者に絶大な人気を誇る山田悠介の同名ベストセラー小説を映画化した都市型ホラー。捕まると殺される過酷な鬼ごっこの標的にされた、“佐藤”姓を持つ若者たちの命がけの逃走劇を描く。

リアル鬼ごっこ

製作 :2007年 日本
上映時間 :98分
監督 :柴田一成
製作総指揮:-
原作 :山田悠介
脚本 :柴田一成
音楽 :岩代太郎
出演 :石田卓也 、谷村美月 、大東俊介 、松本莉緒 、吹越満 、柄本明

ストーリーは、
日本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるというニュースが世間をにぎわせていた。ある日、不良高校生の佐藤翼(石田卓也)は、対立する不良グループとの追走劇の最中に異世界へと紛れ込んでしまう。そこでは“佐藤”姓の人々が王の仕向けた鬼に追われ、捕まると殺される鬼ごっこが行われていた・・・


これは酷い・・・

褒めるところが見つからないほどの駄作でした・・・

私が今年観た映画の中でダントツのワースト1

原作は読んでないけど・・・
本当は98分では描ききれない作品だったんじゃないやろうか・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/12/31(水) 12:36:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ブレンダン・フレイザー主演によるアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。今回は中国を舞台に、リックとエヴリンのオコンネル夫妻と、彼らの息子アレックスが、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦う。

ハムナプトラ3

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ロブ・コーエン
製作総指揮:クリス・ブリガム
原作 :-
脚本 :アルフレッド・ガフ 、マイルズ・ミラー
音楽 :ランディ・エデルマン
出演 :ブレンダン・フレイザー 、ジェット・リー 、マリア・ベロ 、ジョン・ハナー 、ラッセル・ウォン 、リーアム・カニンガム 、ルーク・フォード 、イザベラ・リョン 、アンソニー・ウォン 、ミシェル・ヨー

ストーリーは、
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する・・・


テンポよく話が進むので、あっという間に映画の世界に・・・

エヴリン役が変わった事や舞台が中国という事で
前作までの雰囲気とはかなり異なる感じは否めませんが・・・

ジェット・リーとミシェル・ヨーのアクションも見られたし・・・

派手なアクションと適度な笑いで
かなり楽しめるアクション・エンターテイメント映画に仕上がってます


でも・・・
エブリン役はレイチェル・ワイズの方が良かったな~


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/12/30(火) 10:24:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除と年賀状♪

9連休を有意義に過ごすため、まず昨日と今日は家の大掃除です

いつも以上に気合いを入れて大掃除を始めたものの、
張り切りすぎて収集がつかない状態になってきました・・・

でも・・・
この際、普段あまり使ってないものを徹底的に捨てちゃったので
ちょっとスッキリしましたよん

そして、ただいま年賀状作成中
今からでは元旦には着かへんかな・・・

首痛と偏頭痛がほんの少しですがマシになってきたので
もうひとふんばり、頑張りますよ~

(でも、下を向くと首に負担がかかるためか頭が痛くなってくるので、ちょっと大変・・・)

  1. 2008/12/29(月) 03:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カフーを待ちわびて

もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください―。きっかけは絵馬に書いた願い事だった。「嫁に来ないか。」と書いた明青のもとに、神様が本当に花嫁をつれてきたのだ―。沖縄の小さな島でくりひろげられる、やさしくて、あたたかくて、ちょっぴりせつない恋の話。選考委員から「自然とやさしい気持ちになれる作品」と絶賛された第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作品。

カフーを待ちわびて

著者/訳者名 原田マハ/著
出版社名 宝島社 (ISBN:978-4-7966-6352-6)
発行年月 2008年05月
サイズ 346P 16cm
価格 480円(税込)


ほんと、やさしい気持ちになれる作品でした・・・

あだち充の漫画のような爽やかな純愛ドラマで
私が一番大好きなパターンの恋愛小説です

大好きな沖縄の雰囲気も感じられるので、
もう一度、暖かな気候になった時に読んでみたいな・・・

来年にはオリジナルラストで映画化されます
キャスティングも良さそうなので、かなり期待してますよ~


映画「カフーを待ちわびて」公式サイト
http://kafu-movie.jp/index.html


テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/28(日) 00:15:08|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー 4

「戸村の声がかすれて、低くなる。『永倉、おまえ、やめるか?』身体が震えた。ずっと考えていたことだった…」強豪校・横手との練習試合で打ちのめされ、敗れた巧。キャッチャーとして球を捕り切れなかった豪は、部活でも巧を避け続ける。監督の戸村はバッテリーの苦悩を思い決断を告げる。キャッチャーを吉貞に―と。同じ頃、中途半端に終わった試合の再開を申し入れるため、横手の天才スラッガー門脇と五番の瑞垣が新田に現れるが!?三歳の巧を描いた文庫だけの書き下ろし短編「空を仰いで」収録。

バッテリー4

著者/訳者名 あさのあつこ/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:4-04-372104-8)
発行年月 2005年12月
サイズ 238P 15cm
価格 500円(税込)


あえてサブタイトルを付けるならば、『挫折編』って感じかな・・・

今回は全体的に話が暗いです・・・

(スカッとするところが無いです)

ただし、シリーズ後半の盛り上がりに弾みをつけるための
助走段階って感じ・・・

次作では大きく展開が変わると思うし、
映画を観て内容を知っていても、ワクワクしてきます・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/27(土) 07:59:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火車

休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して―なぜ彰子はそこまでして自分の存在を消さねばならなかったのか?いったい彼女は何者なのか?謎を解く鍵は、カード会社の犠牲ともいうべき自己破産者の凄惨な人生に隠されていた。山本周五郎賞に輝いたミステリー史に残る傑作。

火車

著者/訳者名 宮部みゆき/著
出版社名 新潮社 (ISBN:4-10-136918-6)
発行年月 1998年02月
サイズ 590P 16cm
価格 900円(税込)


カードローン地獄の恐怖がひしひしと伝わってきます・・・

でも・・・読み始めたら最後
とても話が面白くてページをめくる手が止まりません

(また夜更かしして一気に読んでしまったよ・・・

特に後半の一気に真相に迫っていく様子は
ハラハラドキドキの連続で、これぞミステリー

あとの展開が気になるラストは
私としては、ちょっとスッキリしないかな・・・

(これは好みの問題だと思いますが・・・)

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/26(金) 00:03:05|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 新助っ人はブ軍のメンチに決定♪

 阪神は24日、新外国人選手としてケビン・メンチ外野手(30)=ブルージェイズ=を獲得したと発表した。総額180万ドル(約1億6500万円)の1年契約で背番号は「32」。

メンチ

 メジャー89本塁打、シーズン25発超えも2度。2006年には7戦連発を放った。「阪神は常に優勝を狙える球団と聞いている。優勝に貢献できるよう全力で頑張ります」と球団を通じてコメントを寄せた。
(サンケイスポーツ記事抜粋)


やっとパワーヒッターを獲ってくれたって感じや

右バッターで左投手に強いところもタイガースに合ってるよね

年々成績を落としていってるところが気にはなりますが・・・

助っ人外国人は、日本野球に合う合わへんがあるので不安はいっぱいやけど、
虎の大砲として大活躍してほしいよね~


MAJOR.JP|MLB チーム 選手プロフィール(野手)
http://mlb.yahoo.co.jp/team/player/?id=10973

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/25(木) 07:56:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー 3

「巧。おまえにだけは、絶対負けん。おれが、おまえにとってたったひとりの最高のキャッチャーだって心底わからせてやる」三年部員が引き起こした事件によって活動停止になっていた野球部。その処分明け、レギュラー対一年二年の紅白戦が行われ、巧たちは野球が出来る喜びを実感する。だが未だ残る校長の部に対する不信感を拭うため、監督の戸村は強豪校、横手との試合を組もうとする…。一方、巧と豪の堅かった絆に亀裂が入って!?青波の視点から描かれた文庫だけの書き下ろし短編「樹下の少年」収録。

バッテリー3

著者/訳者名 あさのあつこ/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:4-04-372103-X)
発行年月 2004年12月
サイズ 270P 15cm
価格 540円(税込)


やっと本格的に野球の話になってきたかなって感じです

ちょっとおとなしめの展開で、次作に期待を持たせてくれます

ラストも、これからって感じの終わり方だったので、
だんだん盛り上がっていきそうですね

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/25(木) 01:44:57|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせの書 迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術

二代目教祖の継承問題で揺れる巨大な宗教団体“惟霊講会”。超能力を見込まれて信者の失踪事件を追うヨギガンジーは、布教のための小冊子「しあわせの書」に出会った。41字詰15行組みの何の変哲もない文庫サイズのその本には、実はある者の怪しげな企みが隠されていたのだ―。マジシャンでもある著者が、この文庫本で試みた驚くべき企てを、どうか未読の方には明かさないでください。

しあわせの書

著者/訳者名 泡坂妻夫/著
出版社名 新潮社 (ISBN:4-10-144503-6)
発行年月 1987年07月
サイズ 241P 16cm
価格 420円(税込)


1冊で2度おいしい

ミステリー小説としては、そこそこの面白さなのですが・・・

本自体に手品のトリックのようなものが施されているところがユニークです・・・

本の中で種明かしもされているので
手品の道具を仕入れるつもりで買っても良いかも
(420円なら安いもんでしょ

20年以上前の作品とは思えないほど読み易かったところもGoodです

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/24(水) 00:00:54|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球が静止する日

『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSF アクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まるというストーリーが展開する。

地球が静止する日

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :スコット・デリクソン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :デヴィッド・スカルパ
音楽 :タイラー・ベイツ
出演 :キアヌ・リーヴス 、ジェニファー・コネリー 、ジェイデン・スミス 、キャシー・ベイツ 、ジョン・ハム 、ジョン・クリーズ 、カイル・チャンドラー 、ロバート・ネッパー 、ジェームズ・ホン 、ジョン・ロスマン

ストーリーは、
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけだった・・・


久しぶりに映画館まで観に行ったのに・・・

ここまでつまらん映画とは思わんかった・・・

だらだらとした地味な展開で、人間ドラマも薄っぺらい・・・

ジェニファー・コネリーの変わらぬ美貌以外は、
見るところ無しって感じです

また映画館から足が遠のきそう・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/12/23(火) 00:09:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M-1グランプリ2008 NON STYLEが優勝♪

 若手漫才の日本一決定戦「M-1グランプリ2008」の決勝戦が21日、決勝進出者に敗者復活戦の勝者を加えた9組で争われ、NON STYLEが優勝。見事にM-1覇者の称号と賞金1000万円を手にした。

20081221-00000002-oric-ent-view-000.jpg

 大会史上最多の4489組から選び抜かれたのは、ダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事、ザ・パンチ、NON STYLE、キングコング。さらに、敗者復活戦の勝者オードリーを加えた9組によって決勝戦が争われ、得点上位のナイツ、NON STYLE、オードリーが最終決戦に駒を進めた。

 NON STYLEはボケの石田明(28)、ツッコミの井上裕介(28)が2000年に結成。8日の決勝記者発表とネタ順抽選会では同期のキングコングに対してライバル心をむき出しにしていたが、本番でそのパワーが爆発、見事栄冠に輝いた。
(サンケイスポーツ記事抜粋)


圧倒的な輝きをNON STYLEが放ってたね

NON STYLEは、井上の(気持ち悪い)色男ネタをやめたのが
正解やったと思うのは私だけ・・・?

ナイツや敗者復活で出てきたオードリーも良かったけど、
私的には、2つ目のネタが1つ目よりパワーダウンしてたような気がしてたんやけど・・・

それにしても・・・
今年のM-1もハイレベルやったね~

テーマ:M-1グランプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/22(月) 00:00:56|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘年会(ソフトボール)

昨夜はソフトボールチームの忘年会でした

それも、かに鍋や馬刺など私の大好きな料理ばっかり

今年1年の試合の話題をメインに、おもいっきり盛り上がってしまいました~

偏頭痛の事もあり2次会には参加出来ませんでしたが・・・

ソフトボールや野球(タイガース)の話題で飲む酒が一番おいしいね

  1. 2008/12/21(日) 07:58:23|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リピート WHEEL OF FORTUNE

もし、現在の記憶を持ったまま十ヵ月前の自分に戻れるとしたら?この夢のような「リピート」に誘われ、疑いつつも人生のやり直しに臨んだ十人の男女。ところが彼らは一人、また一人と不審な死を遂げて…。あの『イニシエーション・ラブ』の鬼才が、『リプレイ』+『そして誰もいなくなった』に挑んだ仰天の傑作。

リピート

著者/訳者名 乾くるみ/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-773202-8)
発行年月 2007年11月
サイズ 523P 16cm
価格 790円(税込)


10ヶ月前にタイムトリップが出来る”リピート”の誘いから、
リピート出発とされている日までの話が長い・・・・・

しかし
その後のリピートする者(リピーター)の謎の連続死で
話は一気に怒濤のような展開で進んでいきます

後半はワクワクしながら読み進めましたが、
ラストは同作家の「イニシエーションラブ」ほどの衝撃は無かったかな・・・

まぁ、
ミステリー小説として衝撃度満点の「十角館の殺人」を読んだあと
っていう事もあると思いますけどね・・・

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/20(土) 12:00:30|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神・今岡、引退覚悟の大幅ダウン悲壮更改

今岡、進退懸ける-。阪神・今岡誠内野手(34)が18日、西宮市内の球団事務所で4000万円ダウンの年俸1億8000万円でサインした。この3年間、期待を裏切り続けたが来季こそが正念場。複数年契約のラストイヤーに進退を懸ける覚悟を明かした。

今岡08121901


やっぱり生え抜きの選手がタイガースを引っ張っていってほしい

すぐにクリーンナップを打つのではなく、
7番当たりの打順で調子を上げていってほしいですね

来期こそ 期待してます

それに・・・
来期は今岡と林ちゃんが復活せぇへんとタイガースの打線がヤバいしね・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/19(金) 07:27:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イン・ザ・プール

「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か。

インザプール

著者/訳者名 奥田英朗/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:4-16-771101-X)
発行年月 2006年03月
サイズ 279P 16cm
価格 530円(税込)


伊良部医師シリーズ第1作

短編集なので気軽に読めて
とにかく笑えます・・・

神経科を訪ねる患者の行動が
若干、自分にも当てはまるところが・・・

笑えて、少し納得させられる不思議な話です・・・

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/18(木) 07:06:05|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十角館の殺人

十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人。ミステリ史上最大級の、驚愕の結末が読者を待ち受ける!’87年の刊行以来、多くの読者に衝撃を与え続けた名作が新装改訂版で登場。

十角館の殺人

著者/訳者名 綾辻行人/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-275857-4)
発行年月 2007年10月
サイズ 495P 15cm
価格 730円(税込)


衝撃度満点です

これぞ本格推理小説と思わせる王道的な展開から、
急転直下とも言える驚愕の1行で、私の思考は完全ストップの状態に・・・

20年以上前の作品の改訂版なので
古さを全く感じないと言えば嘘になってしまいますが・・・

それを差し引いても
名作と言われるのにふさわしい本格ミステリーでしたよん

『館』シリーズも読むぞ~

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/17(水) 00:00:25|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さまよう刃

自分の子供が殺されたら、あなたは復讐しますか?
長峰重樹の娘、絵摩の死体が荒川の下流で発見される。犯人を告げる一本の密告電話が長峰の元に入った。それを聞いた長峰は半信半疑のまま、娘の復讐に動き出す――。遺族の復讐と少年犯罪をテーマにした問題作。

さまよう刃

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-371806-1)
発行年月 2008年05月
サイズ 499P 15cm
価格 740円(税込)



無惨な強姦で娘を殺され、その犯人が未成年という事で遺族が到底納得出来るはずがない、
刑罰とも言えないほど甘い少年法の刑罰に憤りを感じながら読んでおりましたが・・・
ページをめくる手が重く感じるほど、いたたまれない気持ちになります・・・

(実際、奥歯を噛み締めてでないと読み進める事が出来ないほどのキツいシーンが多かった・・・)

特に年頃の娘を持つ親が読むとかなりキツい内容だと思います。

本の内容は犯罪だけでなく、外面(そとづら)ばかりを気にして
周りの事に無関心な今の世代に対する問題提議とも取る事が出来るのかな・・・

重いテーマに合ったラストは、言葉にできないほど切ない気持ちになります。

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/16(火) 06:50:51|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑固力 ブレないリーダー哲学

阪神タイガース第30代監督・岡田彰布。彼の人生はまさに阪神とともにあった。阪神の寮を遊び場として育った少年時代。ドラフト1位で入団し、新人王を獲得。85年には、“伝説のバックスクリーン3連弾”の3発目を叩き込み、優勝への原動力となった。エリート人生を歩んできた男は、しかし不本意なかたちでオリックスへ放出される。だが指導者としての長い下積みを経て、男は猛虎の主となった。常に優勝を争った激動の5年間。寡黙な男が初めて明かす、ブレないリーダー哲学。

頑固力

著者/訳者名 岡田彰布/著
出版社名 角川SSコミュニケーションズ (ISBN:978-4-8275-5051-1)
発行年月 2008年11月
サイズ 175P 18cm
価格 798円(税込)


今シーズンまで阪神タイガースの指揮を執った岡田彰布さんの
JFK誕生秘話や野村さんとの確執問題など
タイガースファンの興味ある話がいっぱい書かれております

岡田元監督が根っからの阪神ファンという事も
本の中で「私は阪神ファン」という言葉が何度も出てる事から
窺い知る事が出来ます・・・

岡田元監督の監督哲学は、
読み手側の取り方によって、納得出来たり、出来なかったり、じゃ無いかな・・・
(私は納得出来・・・・・?)

現役選手の事をあまり書かれていなかった事が、ちょっと物足りなかったけど・・・

それでも、
今岡・セキ・トリ・JFK・濱ちゃん・平野らの事が書かれていたので
ファンの方は読んでみてはどうでしょうか

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/15(月) 19:08:52|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のラストゲーム♪

今日は今年最後のソフトボールの試合でした

雨でぬかるんだグランドに砂を入れ、無理からに試合をやった感じ・・・

で・・・
成績は3打数2安打(そのうち1本はバントヒット)

追い込まれてからのバッティングを今日の課題としていた私としては、
ツーナッシングから抜いた球が甘く入ったところをレフト前ヒットに出来たので大満足

(配球的に外角に外す球が来ると思ったのでギリギリまで球を見ようとしたのが正解


試合にも勝ったし、いい形で今年ラストゲームを締めくくれましたよん

  1. 2008/12/15(月) 00:09:04|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地魚河岸三代目

小学館「ビッグコミック」にて連載中の同名人気コミックを映画化した人情ドラマ。エリート商社マンから築地魚河岸の仲卸業者に転身した主人公が、悪戦苦闘しながら成長していく姿を描く。

築地魚河岸三代目

製作 :2008年 日本
上映時間 :116分
監督 :松原信吾
製作総指揮:-
原作 :はしもとみつお 、鍋島雅治
脚本 :安倍照雄 、成島出
音楽 :本多俊之
出演 :大沢たかお 、田中麗奈 、伊原剛志 、森口瑤子 、柄本明 、伊東四朗 、マギー 、荒川良々 、江口のりこ 、温水洋一 、峯村リエ 、佐野史郎 、森下愛子 、鈴木一真 、甲本雅裕 、田口浩正 、池谷のぶえ 、六平直政 、大杉漣


音楽が酷すぎ・・・

映画自体のテンポもちょっと悪い感じがしました・・・

(音楽のせいかな・・・

話はベタすぎるほどベタな話です・・・

(これは私好みですが・・・

シリーズ化されるらしいですが、
音楽とテンポが今のままじゃキツいんじゃないかな~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/12/14(日) 01:33:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー 2

「育ててもらわなくてもいい。誰の力を借りなくても、おれは最高のピッチャーになる。信じているのは自分の力だ―」中学生になり野球部に入部した巧と豪。二人を待っていたのは監督の徹底管理の下、流れ作業のように部活をこなす先輩部員達だった。監督に歯向かい絶対の自信を見せる巧に対し、豪はとまどい周囲は不満を募らせていく。そしてついに、ある事件が起きて…!

バッテリー2

著者/訳者名 あさのあつこ/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:4-04-372102-1)
発行年月 2004年06月
サイズ 350P 15cm
価格 580円(税込)


巧たちが中学に入学してすぐのお話です。

野球部に入部し、いよいよって感じ

野球部では先輩たちとの確執もあり、
その事である事件が起こり緊迫感が一気に増します・・・

前作以上に人間ドラマが色濃く描かれてますよん・・・

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/13(土) 07:18:54|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時生

不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った―。過去、現在、未来が交錯するベストセラー作家の集大成作品。

時生

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-275166-6)
発行年月 2005年08月
サイズ 533P 15cm
価格 790円(税込)


とにかく、東野圭吾さんらしい面白い作品でした~

「衝撃的なラスト」や「難解なトリック」とかではなく・・・

純粋に話が面白い・・・

序盤から東野圭吾ワールドに引き込まれる感じでした・・・

それに・・・
最後は東野圭吾らしく綺麗な締め方なのがGood

私の中で東野圭吾作品のベスト5に入る作品かな・・・


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/12(金) 02:32:07|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・マジックアワー

暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。三谷幸喜が脚本と監督を務め、映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。

マジックアワー

製作 :2008年 日本
上映時間 :136分
監督 :三谷幸喜
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :三谷幸喜
音楽 :荻野清子
出演 :佐藤浩市 、妻夫木聡 、深津絵里 、綾瀬はるか 、西田敏行 、小日向文世 、寺島進 、戸田恵子 、伊吹吾郎 、浅野和之 、市村萬次郎 、柳澤愼一 、香川照之 、甲本雅裕 、近藤芳正 、梶原善 、阿南健治 、榎木兵衛 、堀部圭亮 、山本耕史 、市川亀治郎 、市川崑 、香取慎吾 、中井貴一 、鈴木京香 、谷原章介 、寺脇康文 、天海祐希 、唐沢寿明

ストーリーは、
暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが・・・


小ネタ満載です

めちゃくちゃ豪華なキャストを見てるだけでも楽しくなってきます

そして・・・
佐藤浩市さんと西田敏行さんのやりとりが笑えます

(やっぱりコメディは演技が上手い人がやらんとね

ストーリーはかなりベタで
もう少しひねった方が良かったかもね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/12/11(木) 00:02:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰よりもつよく抱きしめて

児童書専門店を営む水島月菜は、児童文学作家の良城と結婚して八年。とても優しく思いやりのある夫―だが、強迫的な潔癖症を患う彼は、愛する妻に指一本触れることさえできないのだった。店の隣のバーで働く年下の青年と知り合い、次第に心惹かれる月菜。しかし彼もまた、誰にも言えない秘密をも抱えていた…。揺れ動く女性の心をきめ細かく描く、究極の純愛小説。

誰よりもつよく抱きしめて

著者/訳者名 新堂冬樹/著
出版社名 光文社 (ISBN:978-4-334-74483-0)
発行年月 2008年10月
サイズ 298P 16cm
価格 600円(税込)


登場人物全員がいい人

それだけで私のツボにハマってしまいました・・・

ストーリーはとても切なくて、でも優しい気持ちになれる
純愛小説らしい純愛小説って感じです・・・

ドロドロした話があまり得意でない私にとって
とても読み易い作品でしたよん

(また一気に読んでしまった・・・

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/10(水) 00:01:52|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフタースクール

長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で描く。

アフタースクール

製作 :2008年 日本
上映時間 :102分
監督 :内田けんじ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :内田けんじ
音楽 :羽岡佳
出演 :大泉洋 、佐々木蔵之介 、堺雅人 、田畑智子 、常盤貴子 、北見敏之 、山本圭 、伊武雅刀


個性的なキャスティングと個性的な脚本がばっちりハマってます

(もうちょっと個性を出して弾けちゃっても良かったのですが・・・)

原作が無いとは思えないほど、ストーリーがしっかりしています

もう少し話に抑揚があってもいいかな~とも思いますが・・・

最後の最後まで楽しめるエンターテイメント映画に仕上がってますよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/12/09(火) 01:23:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死神の精度

CDショップに入りびたり、苗字が町や市の名前であり、受け答えが微妙にずれていて、素手で他人に触ろうとしない―そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。一週間の調査ののち、対象者の死に可否の判断をくだし、翌八日目に死は実行される。クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う六つの人生。

死神の精度

著者/訳者名 伊坂幸太郎/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-774501-1)
発行年月 2008年02月
サイズ 345P 16cm
価格 550円(税込)


死神のキャラがユニークな作品です

ドライでクールなタッチで描かれているからか
心に残るって感じのタイプの作品では無かったかな・・・

なので・・・
映画化されるほどではないと思うのですが・・・

(映画化しないから面白くないっていう意味じゃなく、そういうタイプの作品では無いという意味で・・・)


短編集なのでさらっと一気に読めちゃいますよん

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/08(月) 07:41:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー

そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時に冷酷なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、彼とバッテリーを組むことを熱望する。巧に対し、豪はミットを構え本気の野球を申し出るが―

バッテリー

著者/訳者名 あさのあつこ/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:4-04-372101-3)
発行年月 2003年12月
サイズ 262P 15cm
価格 540円(税込)


シリーズの序章って感じです・・・

この作品も映画化されたものを観ましたが、
本は本、映画は映画の良さがあると思います

少年の成長を描いた爽やかな作品で
シリーズ全てを読破する事も難なく出来そうです

(でも、一気に読むのはもったいないから少しずつ読もうかな・・・

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/07(日) 00:12:27|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のピクニック

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために―。学校生活の思い出や卒業後の夢などを語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。

夜のピクニック

著者/訳者名 恩田陸/著
出版社名 新潮社 (ISBN:4-10-123417-5)
発行年月 2006年09月
サイズ 455P 16cm
価格 660円(税込)


映画化されたものを何年か前に観て、大好きな作品だったのですが・・・

原作も『名作』と呼ばれるのに相応しいとても爽やかな作品でした

ノスタルジックで切なくて、そして暖かい・・・


特に話の中で大きな事件が発生する訳ではありませんが・・・

それでも淡々と話が進む感じじゃなく、
学生時代に味わった事があるような大切な出来事が
いっぱい詰まってます・・・

恩田陸さんの優しい文章と個性的なキャラが
心の底から静かな感動を呼ぶ素晴らしい作品です

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/06(土) 00:02:15|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

ダイワハウススペシャル プロ野球オールスタースポーツフェスティバル』を観てきましたよん

P1050753.jpg

プロ野球選手はノリが良いので面白い

いろいろな芸人さんも見る事が出来
想像していた以上に楽しかった~

もちろんタイガースの選手も大活躍

P1050761.jpg

3時間半があっという間でした~
ひさしぶりにタイガースの選手を見る事が出来て大満足でしたよん


プロ野球オールスタースポーツフェスティバルのあとは・・・


虎仲間とプチ宴会で~す


楽しい誕生日でしたよん

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/05(金) 00:45:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある閉ざされた雪の山荘で

早春の乗鞍高原のペンションに集まったのは、オーディションに合格した男女7名。これから舞台稽古が始まる。豪雪に襲われ孤立した山荘での殺人劇だ。だが、 1人また1人と現実に仲間が消えていくにつれ、彼らの間に疑惑が生まれた。はたしてこれは本当に芝居なのか?驚愕の終幕が読者を待っている!

ある閉ざされた雪の山荘で

著者/訳者名 東野圭吾/〔著〕
出版社名 講談社 (ISBN:4-06-185909-9)
発行年月 1996年01月
サイズ 306P 15cm
価格 560円(税込)


純粋に推理トリックを楽しめる作品です

二重三重のトリックが絡み合ったり、
芝居なのか?現実なのか?読者も不安にさせる展開は
今までに無い不思議な感覚のミステリーに仕上がってます

ラストのどんでん返しも東野圭吾さんらしいね~

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/04(木) 06:38:02|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ