タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

流星ワゴン

死んじゃってもいいかなあ、もう…。
38歳・秋。
その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。
そして―自分と同い歳の父親に出逢った。
時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。
やり直しは、叶えられるのか―?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。

流星ワゴン

著者/訳者名 重松清/著
出版社名 講談社 (ISBN:9784062749985)
発行年月 2005年02月
サイズ 477P 15cm
価格 729円(税込)


設定はファンタジーなのですが・・・
ストーリーは現実逃避の親父の話・・・

っていうのは冗談で、
子供の家庭内暴力や嫁の浮気などで悩む男が
不思議なワゴンに乗って過去をやり直す話です・・・

辛い現実から逃げるのではなく、その現実を受け入れる・・・
とても切ないけど、読み終わったあとに少し力強い気持ちになれる
素晴らしい良作でしたよん


テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/10/31(金) 07:15:51|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転々

借金を抱えた主人公が100万円の謝礼と引き換えに借金取りの散歩に付きあうコミカルな味わいの人間ドラマ。“脱力系”の代名詞で独自の映像世界を築いている三木聡監督が脚本も務め、直木賞作家・藤田宜永の同名小説を映像化。

転々

製作 :2007年 日本
上映時間 :101分
監督 :三木聡
製作総指揮:-
原作 :藤田宜永
脚本 :三木聡
音楽 :坂口修
出演 :オダギリジョー 、小泉今日子 、吉高由里子 、岩松了 、ふせえり 、松重豊 、広田レオナ 、津村鷹志 、宮田早苗 、石井苗子 、横山あきお 、平岩紙 、ブラボー小松 、末広ゆい 、渡辺かな子 、並木幹雄 、明日香まゆ美 、福島一樹 、村崎真彩 、麻生久美子 、笹野高史 、鷲尾真知子 、石原良純 、才藤了介 、風見章子 、岸部一徳 、三浦友和

ストーリーは、
幼いころに両親に捨てられた孤独な大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)は、いつの間にか84万円もの借金をこしらえ、返済の期限があと3日に迫っていた。しかし、その期限の前日、文哉は借金取りの福原(三浦友和)から借金をチャラにする方法を提案される。それは、吉祥寺から霞か関まで歩く“東京散歩” に付き合うことだった・・・


脱力系のシュールな笑いの連続です・・・

そして、
作り手の適度なおふざけが面白い

そんでもって、不思議にほのぼのしてます・・・

有名な役者さんがちょい役でいっぱい出てくるので
ちょっと得した気分にもなります

特に話に起伏がなく、まったりとした感じがCOOLな映画でしたよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/30(木) 07:04:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ポンドの悲しみ

数百キロ離れて暮らすカップル。久しぶりに再会したふたりは、お互いの存在を確かめ合うように幸せな時間を過ごす。しかしその後には、胸の奥をえぐり取られるような悲しみが待っていた―(表題作)。16歳の年の差に悩む夫婦、禁断の恋に揺れる女性、自分が幸せになれないウエディングプランナー…。迷い、傷つきながらも恋をする女性たちを描いた、10のショートストーリー。

1ポンドの悲しみ

著者/訳者名 石田衣良/著
出版社名 集英社 (ISBN:978-4-08-746156-5)
発行年月 2007年05月
サイズ 268P 16cm
価格 480円(税込)


この本の登場人物も私と同世代(30代)が多く
ドラマチックな話ではなく、日常生活にありえそうなエピソードが多いので
感情移入しやすく、とても読み易かったです

短編集を(それも恋愛ものを・・・)初めて読みましたが
爽やかであたたかな話が多くて、少し癒されました・・・

(でも、長編小説の方が私には合ってるかな・・・

一気に読むのではなく、
待ち時間などのちょっとした合間に少しづつ読むのもいいかもね

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/29(水) 00:07:20|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックサイト

残酷な殺人映像を中継するウェブサイトとFBIネット犯罪捜査官の攻防を描く、緊迫感あふれるサイバー・スリラー。ウェブサイトのうわさが広まり、アクセス数が増加するとともに殺しのスピードが速まるという愉快犯的な犯行が、思いもかけない結末へとつながっていく。

ブラックサイト

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :グレゴリー・ホブリット
製作総指揮:ジェームズ・マクウェイド 、エリック・リード 、リチャード・ライト 、ハーリー・タンネボーム
原作 :-
脚本 :ロバート・フィヴォレント 、マーク・R・ブリンカー 、アリソン・バーネット
音楽 :クリストファー・ヤング
出演 :ダイアン・レイン 、ビリー・バーク 、コリン・ハンクス 、ジョセフ・クロス 、メアリー・ベス・ハート 、ピーター・ルイス 、タイロン・ジョルダーノ 、パーラ・ヘイニー=ジャーディン 、ティム・デザーン 、クリス・カズンズ

ストーリーは、
競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査を開始するも、第二の犯行が実行され・・・


普通に面白かったけど、でもなんか物足りない感じ・・・

(あまりにも普通過ぎるからかな・・・

後半は盛り上がりますが、ラストはあっけなかった・・・

ちょっとだけグロいシーンがあるので、苦手な方はご注意を

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/28(火) 00:00:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨の中のソフトボール

日曜日は朝から丸一日ソフトボールの試合でした

私は3試合に出場し、成績はさんざんな結果に・・・

(6打数2安打やったかな・・・)

でも・・・
チームで購入したカタリストのバットは飛距離バツグン

ひさびさの試合だったので楽しかったよん

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/27(月) 06:48:46|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A型自分の説明書

石橋を叩きすぎて割る。/苦労性。「分かりやすく説明したことを横からゴチャゴチャにされてゆく」/□感情むき出しは恥ずかしくなっちゃう。……などなど、いつも周囲への気遣いを忘れない「いい人」であり、世の中の「ルールブック」的役割を果たすA型人間だが、なぜか報われることが少なく、損をしてしまいがち。そんなA型人間を鋭く観察し、ユーモラスに表現した「A型人間理解マニュアル」が誕生した。大好評『B型自分の説明書』に続く第二弾。

A型自分の説明書

著者/訳者名 Jamais Jamais/著
出版社名 文芸社 (ISBN:978-4-286-05003-4)
発行年月 2008年04月
サイズ 113P 19cm
価格 1,050円(税込)


私の血液型はA型です。
(嫁や娘、家族全員A型です・・・

自分の性格を血液型を通して客観的に見てみたいなぁ~と思い、
この本を手にしたのですが・・・

当たってるような・・・・・

当たってないような・・・・・

A型の特徴としては間違ってはいないと思いますが・・・
(人って生活環境や経験で性格って変わるもんね~)

読み物としては、説明書形式で書かれていて
読み易いけど、面白くは無いかな・・・

(1時間弱で読めちゃいますよん

内容の割には値段が高い気がします・・・

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/26(日) 08:21:04|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラレルワールド・ラブストーリー

親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?傑作長編ミステリー。

パラレルワールドラブストーリー

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 講談社 (ISBN:978-4-06-263725-1)
サイズ 449P 15cm
価格 780円(税込)


やっぱり東野圭吾さんの小説は読み易いし面白い

同時進行する過去と現在の話が徐々にリンクしていく展開に
ぐいぐいと引き込まれてしまいました・・・

ミステリー的な要素も盛り込まれており、
読んでるうちは、あまりラブストーリーって感じはしなかったのですが・・・

ラストまで読むとまさしく、とても切ないラブストーリーでした・・・


この本も私のお気に入りの本になりましたよん

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/10/25(土) 08:09:43|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人

巧妙な仕掛けと、社会問題を鋭く突く内容で物議を醸したフジテレビの深夜番組のフェイク・ドキュメンタリー・シリーズ「放送禁止」の劇場版。

放送禁止劇場版

製作 :2008年 日本
上映時間 :96分
監督 :長江俊和
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :長江俊和
音楽 :-
出演 :-

ストーリーは、
料金を払い復讐(ふくしゅう)を代行する闇サイト“シエロ”の管理者の仮面の女・七川ノラムを追う取材スタッフは、ある事件を機に接触を試み、ノラムの提案で闇サイトの密着取材を行なうことにする。結婚詐欺のホステスや医療ミスを起こした医師などさまざまな復讐(ふくしゅう)の標的が明らかになる取材の過程で、徐々にノラムの正体が明らかになる・・・


まずこの映画を観る前に毎年1年に1回深夜に放映されていた
「放送禁止」シリーズを見てほしい
それも「放送禁止2」から・・・

(DVDも出てるし、TSUTAYAでも借りれるよん

テレビで放映されてた「放送禁止」シリーズは何度も見返さないと
その謎が解らなかったので、映画ではどうかなと思っていましたが・・・

その心配はあまり要りませんでした・・・

だって・・・
ラストにほとんど答えのような映像が流れますので・・・

でも・・・
「放送禁止」っぽくなく、火曜サスペンス劇場みたいな終わり方やったけどね・・・

このシリーズを見ていた人にとっては楽しみ方を知ってる(と思う)ので、
劇場版も楽しめるんじゃないかな

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/24(金) 00:01:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明けの街で

幸福な家庭で起きた殺人事件。まもなく時効を迎える。僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた―。

夜明けの街で

15年前の殺人事件。まもなく時効を迎える。僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた――。渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮まり、ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を抱えていた。両親は離婚し、母親は自殺。彼女の横浜の実家では、15年前、父の愛人が殺されるという事件まで起こっていた。殺人現場に倒れていた秋葉は真犯人の容疑をかけられながらも、沈黙を貫いてきた。犯罪者かもしれない女性と不倫の恋に堕ちた渡部の心境は揺れ動く。果たして秋葉は罪を犯したのか。まもなく、事件は時効を迎えようとしていた…。緊迫のカウントダウン。衝撃のラストシーン。著者渾身の最新長編小説

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-873788-3)
発行年月 2007年06月
サイズ 336P 20cm
価格 1,680円(税込)


主人公が私と同世代なので、ちょっとリアルに感じられた事や

東野圭吾さんの読み易い文章のおかげで一気に読んでしまいました

(ハードカバーで高かったのに、1日で読んじゃったよ・・・

不倫の進行と同時に、彼女の過去が徐々に明らかになっていく展開に
私は吸い込まれるように読み進め、衝撃のラストでは・・・・・

驚きというより、「上手く綺麗にまとめたな~」ってのが率直な感想です・・・・・

いろいろな意味で一番いい終わり方だったと思うので
私的にはかなり楽しめましたよん

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/10/23(木) 00:00:50|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イニシエーション・ラブ

僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

イニシエーションラブ

著者/訳者名 乾くるみ/著
出版社名 文芸春秋 (ISBN:978-4-16-773201-1)
発行年月 2007年04月
サイズ 271P 16cm
価格 600円(税込)


最後の2行に行くまでは、何の変哲も無いラブストーリーだったのに・・・

最後から2行を読み・・・????? ってな感じになり、

ラストの『イニシエーション・ラブ』を理解する為の用語辞典を読んで
やっとこさ謎が理解出来たら・・・

やっぱりもう一回読んじゃいました・・・・・・・・・・

あまりミステリー小説を読まない私は、この本のトリックに少し騙されたかな・・・

でも・・・
読んでてちょっと違和感はあったし、後半で何となく気付いたことはあったけど・・・
真相は最後まで見抜けませんでした・・・

(恋愛小説として読んでも面白かったしね

ちょっと変わってて、なかなか面白い本でしたよん

でも・・・
ラストの2行は少しゾッとしたよ・・・

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/10/22(水) 01:10:02|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦

阪神タイガースの今シーズンの全日程が終了しちゃいましたね。

HI3D0134.jpg HI3D0136.jpg HI3D0138.jpg


CSでは負けちゃいましたが、
岡田監督の胴上げやファンの岡田コールは感動しました

今年もいっぱい楽しませてもらいました

来季は球場も改装され、監督やコーチ陣も変わります。

また、面白い野球を魅せてほしいですね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/21(火) 06:50:17|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 CS第2戦を勝利♪

2008年10月19日(日) 京セラD 阪神 7x-3 中日

クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第2戦

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、チェン投手で始まりました


試合は1回から動きます

1回裏のタイガースの攻撃

1アウトからセッキーがレフト前ヒットで出塁すると・・・

関本08101901


続く新井選手もサード内野安打で続き1アウト1・2塁とし、
アニキ 金本選手の登場です

金本08101901

よっしゃ~ センター前タイムリーでタイガースが先制や~

(やっとタイムリーが出たね~


まだチャンスは続き、1アウト1・2塁で5番 トリの登場です

鳥谷08101902

出た~~~ ライトスタンドに叩き込む3ランホームランで~す

(トリもやっと5番らしいバッティングをしてくれたね


先発のシモさんは6回途中でマウンドを降りますが・・・

下柳08101901

シモさんらしい巧みなピッチングを魅せてくれました


6回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭打者のトリが今日2本目のホームランを放ちま~す

鳥谷08101901

(2点差にされた直後のこのホームランは大きかったね~)


このあとも打線は勢いが止まりません

矢野さんがライト前ヒットで出塁すると、浅井選手がしっかりランナーを送り
1アウト2塁にすると・・・

代打の林ちゃんはセンター前ヒットで続きます

林08101901


安定性に欠ける中田投手はこうなると自滅モード突入です・・・

2つのワイルドピッチでさらに2点追加し、タイガースは勝ったも同然


6回途中からタイガースは盤石の継投リレーで逃げ切りを図ります

まずは6回のピンチをアッチソンが切り抜けると・・・

アッチソン08101901


7回はジェフがランナーを出しながらも無失点で抑えます

ウィリアムス08101901


8回は久保田投手が最少失点の1点で抑え・・・
(1失点やったら許そう・・・無失点で抑えると思ってないし・・・


最終回は虎の守護神 藤川球児の登場です

球児08101901

火の玉ストレート炸裂 見事三人斬りでゲームセット


阪神タイガース CS第2戦をトリの2発で快勝で~す

虎08101901

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/20(月) 07:08:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭りと区民カーニバル

週末は秋祭りと北区民カーニバルでした

HI3D0131.jpg 

金曜日・土曜日は八坂神社の秋祭り

私は焼き鳥を焼いてましたよん

祭りのあとの後片付けはしんどかったけどね・・・


HI3D0133.jpg

日曜日は北区民カーニバル

北区民カーニバルとは、平たく言えば運動会です

私は競技には参加せず、順位を決める審判をしてましたよん

天気が良すぎて暑かった・・・

  1. 2008/10/19(日) 23:57:36|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

容疑者Xの献身

テレビドラマ化されるや大人気を博したミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、第134回直木賞に輝いた同名小説を映画化。

容疑者Xの献身

製作 :2008年 日本
上映時間 :128分
監督 :西谷弘
製作総指揮:-
原作 :東野圭吾
脚本 :福田靖
音楽 :福山雅治 、菅野祐悟
出演 :福山雅治 、柴咲コウ 、北村一輝 、松雪泰子 、堤真一 、ダンカン 、長塚圭史 、金澤美穂 、益岡徹 、林泰文 、渡辺いっけい 、品川祐 、真矢みき

ストーリーは、
惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが・・・


映画の題名どおり、
主役はガリレオこと湯川(福山雅治)や内海(柴咲コウ)ではなく、
容疑者の石神(堤真一)や花岡(松雪泰子)と言ってもいいと思います

その、堤真一さんや松雪泰子さんの演技が素晴らしいおかげで
この映画のクオリティが保たれていると言っても過言ではないくらい・・・

原作と異なるところが多々あり、不要なシーンも多くあったけど・・・

(要らんシーンを無くしたら、繊細な心理描写がもっと描けてたかもしれんのに)

原作には劣りますが、映画でもかなり感動出来ました

しかし・・・
劇場には小学生くらいのお子さんと一緒に来られている方がおられましたが、
テレビの「ガリレオ」とは違い、子供にはちょっと難しいかも・・・

テーマ:容疑者Xの献身 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/18(土) 23:31:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィクサー

弁護士事務所に所属し、裏で暗躍するもみ消し屋“フィクサー”の苦悩と焦燥を描きながら、ある大企業の集団訴訟をめぐる陰謀劇に迫る社会派サスペンス。

フィクサー

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :120分
監督 :トニー・ギルロイ
製作総指揮: スティーヴン・ソダーバーグ 、ジョージ・クルーニー 、ジェームズ・ホルト 、アンソニー・ミンゲラ
原作 :-
脚本 :トニー・ギルロイ
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :ジョージ・クルーニー 、トム・ウィルキンソン 、ティルダ・スウィントン 、シドニー・ポラック 、マイケル・オキーフ 、デニス・オヘア 、ジュリー・ホワイト 、オースティン・ウィリアムズ 、ジェニファー・ファン・ダイク 、メリット・ウェヴァー 、ロバート・プレスコット 、ケヴィン・ヘイガン 、ショーン・カレン 、デヴィッド・ランズベリー

ストーリーは、
大手法律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル(ジョージ・クルーニー)。在職15年にして共同経営者への昇進もない彼が焦りと不安を感じる中、大企業の集団訴訟にかかわっていた同僚の弁護士アーサー(トム・ウィルキンソン)が精神に異常をきたす事態が発生。マイケルはその後始末をするため、アーサーの下へ向かう・・・


なかなか地味で渋い雰囲気の作品ではありますが・・・

それほど社会派ドラマとは思わなかったかな・・・
(話もシンプルやしね)

それは、ジョージ・クルーニーが出る社会派ドラマの映画って
かなり骨太な作品が多いので、今回もそれを期待したせい・・・

それでも、なかなか楽しめる作品でしたよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/17(金) 19:38:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

容疑者Xの献身

天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、愛した女を守るため完全犯罪を目論む…。数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー。『オール読物』連載を単行本化。

容疑者X

著者/訳者名 東野圭吾/著
出版社名 文藝春秋 (ISBN:9784163238609)
発行年月 2005年08月
サイズ 352p


そう、『探偵ガリレオ』シリーズです・・・

映画が話題になっているので
この手の話は本で読む方が面白いかなと思い読みましたが・・・

ラストが深く切ない・・・

読み応えのある1冊でした

しかし・・・
映画でどのように映像化されているのか気になりますね。

ただ、映画化はさほど難しい作品とは思えないので
映画でもかなり感動できるんじゃないかな

(近いうちに映画も観ようっと

テーマ:**おすすめbook!!** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/16(木) 23:46:51|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイアンマン

自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。

アイアンマン

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :125分
監督 :ジョン・ファヴロー
製作総指揮:ジョン・ファヴロー 、ルイス・デスポジート 、ピーター・ビリングスリー 、アリ・アラッド 、スタン・リー 、デヴィッド・メイゼル
原作 :スタン・リー
脚本 :マーク・ファーガス 、ホーク・オストビー 、アート・マーカム 、マット・ハロウェイ
音楽 :ラミン・ジャヴァディ
出演 :ロバート・ダウニー・Jr 、ジェフ・ブリッジス 、テレンス・ハワード 、グウィネス・パルトロー 、ショーン・トーブ 、レスリー・ビブ 、ファラン・タヒール 、サイード・バッドレヤ 、ビル・スミトロヴィッチ 、クラーク・グレッグ 、ティム・ギニー 、ジョン・ファヴロー 、スタン・リー 、サミュエル・L・ジャクソン 、ポール・ベタニー

ストーリーは、
億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む・・・


何も考えずに楽しめる痛快アクション映画です

観る前はキャスティングに違和感を感じてましたが・・・
私的にはギリOKでした

いかにも続編が作られそうな終わり方・・・
(それも、かなりパワーアップして・・・)

次回作が楽しみです


テーマ:アイアンマン - ジャンル:映画

  1. 2008/10/15(水) 23:26:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も飲み会♪

今日は、一緒に仕事をしている人と飲んだ

今日もほめ殺し状態だった・・・

しかし・・・
褒められたら褒められるほど過大評価されているような気がして
逆に自分自身が薄っぺらい人間のように思えてくる・・・

がんばらねば

  1. 2008/10/14(火) 23:27:14|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 今季最終戦を勝利♪

2008年10月12日(日) スカイマーク 阪神 4x-1 中日

今季最終戦も観に行ってきたよん

HI3D0123.jpg

詳細な試合内容はさておき・・・

歴史的なV逸で意気消沈していた私でしたが、
綺麗で見やすいスカイマークスタジアムで最後もおもいっきり楽しめました

レッド 球団タイ350盗塁達成おめでとう

赤星08101201


岩田投手もナイスピッチングで10勝目

岩田08101201

CSや日本シリーズでのキーマンになるかも・・・


試合終了後はセレモニーがあり
(今年こそ)岡田監督のあいさつがあるのかと思ったら・・・

やっぱり、無かった・・・

選手がサインボールを投げ入れてくれて楽しめたけど、
もう少しファンサービスがあってもええんちゃうやろか・・・

(特に今年は、ファンもかなり辛い想いをしたんやから・・・)


セレモニーのあとはやっぱり 虎仲間と宴会で~す

(いっぱい飲み食いして、しやべって・・・めっちゃ楽しかったよん



で、CSは・・・
まだ観戦するかどうかは決めてませ~ん

(チケットが手に入ったら行くかも・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/13(月) 13:09:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

阪神 岡田監督辞任

阪神・岡田彰布監督(50)が11日の横浜最終戦(横浜)の試合前の宿舎でミーティングを開き、V逸の責任を取って今季限りで辞任する意向を選手、コーチ陣に伝えた。18日からの中日とのクライマックスシリーズ第1ステージを前に、阪神が激震に見舞われた。

岡田08101201

 衝撃の言葉に選手は声を失った。世紀のV逸から一夜明けた横浜スタジアムのロッカールーム。岡田監督が息を飲み込んだ後、口を開いた。

 「こういうことになった以上、誰かが責任を取らんとアカン。俺が責任を取って辞める。(南球団)社長と、そういう話もした。5年間、お世話になった。ありがとう」
突然の出来事だった。関係者によれば巨人の優勝が決まった10日夜、フロントに辞意を漏らしたという。
(サンケイスポーツ記事抜粋)


この辞意表明は、私としては当たり前やと思う。

(シーズン前に、優勝を逃したら辞めるって言ってたし・・・)

今日はスカイマークスタジアムでシーズン最終戦が行われますが、
そこで辞意の事を自分の口でファンに伝えてほしい
(ファンは消化試合なのにわざわざスカイマークまで行くのだから・・・)

そして・・・
クライマックスシリーズへの決意も語ってほしいね

では、
シーズン最終戦を見届けに行ってきま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/12(日) 07:22:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4ヶ月、3週と2日

共産政権末期のルーマニアを舞台に、ルームメートの違法中絶を手助けする女子大生の1日を描き、2007年カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した人間ドラマ。

4ヶ月3週と2日

製作 :2007年 ルーマニア
上映時間 :113分
監督 :クリスティアン・ムンジウ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :クリスティアン・ムンジウ
音楽 :-
出演 :アナマリア・マリンカ 、ローラ・ヴァシリウ 、ヴラド・イヴァノフ 、アレクサンドル・ポトチェアン 、ルミニツァ・ゲオルジウ 、アディ・カラウレアヌ

ストーリーは、
チャウシェスク独裁政権末期のルーマニア、大学生のオティリア(アナマリア・マリンカ)とガビツァ(ローラ・ヴァシリウ)は寮のルームメート同士。実はガビツァは妊娠していたが、中絶は法律で禁じられていた。中絶手術の当日、予想外の事態が重なり手術の機会を逃しそうになるが、オティリアは親友のためにある決断を下す・・・


映画を観たあと、
なぜこの映画が賞賛されているのか分からなかった・・・

(確かにカメラワークなど斬新に思えるところはいっぱいあるけどね)

そして、ルームメイトの軽率な行動と同じくらい
ヒロインの行動にもイライラさせられるものがあったのですが・・・

チャウシェスク独裁政権末期の80年代ルーマニアの時代背景を
いろいろと調べていくと、ヒロインの行動に納得です

(そして、この映画の良さも分かりました・・・


重い雰囲気で淡々と進む展開は、リアルで臨場感を感じさせられるものがあり
すぐに映画の世界に引き込まれてしまいましたよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/12(日) 02:18:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ、恋人たちの2日間

パリを訪れた倦怠(けんたい)期のフランス人とアメリカ人のカップルがさまざまな危機に遭遇するラブコメディー。この2人の間に横たわる大きなカルチャーギャップを、日常のささいな事柄から面白おかしく検証する。

パリ恋人たちの2日間

製作 :2007年 フランス/ドイツ
上映時間 :101分
監督 :ジュリー・デルピー
製作総指揮:ニコラウス・ローマン 、ティロ・サイファート
原作 :-
脚本 :ジュリー・デルピー
音楽 :ジュリー・デルピー
出演 :ジュリー・デルピー 、アダム・ゴールドバーグ 、ダニエル・ブリュール 、マリー・ピレ 、アルベール・デルピー 、アレクシア・ランドー 、アダン・ホドロフスキー 、アレックス・ナオン

ストーリーは、
ニューヨーク在住のフランス人写真家マリオン(ジュリー・デルピー)と、アメリカ人インテリアデザイナーのジャック(アダム・ゴールドバーグ)は付き合って2年になる。彼らはそのマンネリな関係をリフレッシュしようとベニス旅行に出かけ、帰りに2日間パリに立ち寄ることに。だが到着早々フランス語のできないジャックは不機嫌になり・・・


大人のラブコメって感じです・・・

シチュエーションは異なれど、2人のやりとりやケンカは
恋人同士のよくある風景のように思えます・・・

フランス人写真家マリオンの家族の毒舌ぶりは笑えますよん


でも・・・
ラストの展開は唐突すぎるような気がする・・・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/11(土) 08:17:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォンテッド

マーク・ミラーのグラフィック・ノベルを、『デイ・ウォッチ』のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化。ごく平凡な若者がセクシーな女スナイパーの指導のもと、秘密の暗殺組織の一員として命がけの戦いに身を投じる。

ウォンテッド

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :ティムール・ベクマンベトフ
製作総指揮:ゲイリー・バーバー 、ロジャー・バーンバウム 、ガイヤー・コジンスキー 、アダム・シーゲル 、マーク・シルヴェストリ
原作 :マーク・ミラー[コミック] 、J・G・ジョーンズ
脚本 :マイケル・ブラント 、デレク・ハース 、クリス・モーガン
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :アンジェリーナ・ジョリー 、ジェームズ・マカヴォイ 、モーガン・フリーマン 、テレンス・スタンプ 、トーマス・クレッチマン 、コモン 、クリステン・ヘイガー 、マーク・ウォーレン 、デヴィッド・オハラ 、コンスタンチン・ハベンスキー 、クリス・プラット 、ローナ・スコット

ストーリーは、
恋人を寝取られ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い・・・


世界一間抜け面が似合うんちゃうか~って思うほど
間抜け面な主人公が成長していく姿は爽快です

アクションやCGがいっぱいで、
かなり楽しめるエンターテイメント・アクション映画に仕上がってます

ストーリーもアクション映画にしては比較的しっかりしていて
最初から最後まで面白い

アンジェリーナ・ジョリーもかっこいいよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/10(金) 01:53:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20th Anniversary TOUR2008 "JUST MOVIN' ON" Special Live in BUDOKAN Maximum!! -OFFICIAL PIRATES MIX- 2008.09.02

KYOSUKE HIMURO
20th Anniversary TOUR2008
Special Live in BUDOKAN Maximum!!
2008.09.01-02
-OFFICIAL PIRATES MIX-

氷室001

『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.02』
完全ノーカットMC全収録 全28曲

1. NATIVE STRANGER
02. SWEET REVOLUTION
03. WILD ROMANCE
04. GIRLS BE GLAMOROUS
05. CLAUDIA
06. CRIME OF LOVE
07. MISTY~微妙に~
08. Be Yourself
09. DIAMOND DUST
10. STAY
11. SQUALL
12. HEAT
13. B.BLUE
14. FUNNY BOY 15. Keep The Faith
16. Say something
17. WILD AT NIGHT
18. IMAGE DOWN
19. 魂を抱いてくれ
20. Dear Algernon
21. Rainy Blue
22. Lover’s Day
23. わがままジュリエット
24. LOVE & GAME
25. VIRGIN BEAT
26. JEALOUSYを眠らせて
27. SUMMER GAME
28. ANGEL



私にとって久々の "毎日聞けるライブアルバム" です

ヒムロックのキャリアが詰め込まれたライブがMCも含め、
ノーカット完全収録されており、武道館の臨場感が伝わってきます・・・

それに・・・
BOΦWY時代の名曲が聴けるのも嬉しい

(武道館でヒムロックが歌う「IMAGE DOWN」は感慨深いものがあります・・・)

今年の夏に行った大阪城ホールでのライブを思い出すね~

  1. 2008/10/09(木) 06:56:47|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。

最高の人生の見つけ方

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :ロブ・ライナー
製作総指揮:ジャスティン・ザッカム 、トラヴィス・ノックス 、ジェフリー・ストット
原作 :-
脚本 :ジャスティン・ザッカム
音楽 :マーク・シェイマン
出演 :ジャック・ニコルソン 、モーガン・フリーマン 、ショーン・ヘイズ 、ビヴァリー・トッド 、ロブ・モロー 、アルフォンソ・フリーマン 、ロイナ・キング

ストーリーは、
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する・・・


ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのいいところが随所に出て
ナイスコンビです

笑いあり、涙ありで
安心して観られる作品です・・・

最後の晩餐ではなく、人生最後の "お遊び" って感じで
私も映画のようにしてみたい って思っちゃいます

でも・・・
自分の "死" について、ちょっと考えてしまいます・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/08(水) 01:11:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グミ・チョコレート・パイン

ミュージシャン、そして作家とマルチに活躍する大槻ケンヂの同名人気小説を、劇団ナイロン100℃を主宰するケラリーノ・サンドロヴィッチが映画化した青春ドラマ。「自分は人とは違う何かがある」と信じながら、悶々とした日々を送る高校生たちの恋と友情を描く。

グミチョコレートパイン

製作 :2007年 日本
上映時間 :127分
監督 :ケラリーノ・サンドロヴィッチ
製作総指揮:谷口則之
原作 :大槻ケンヂ
脚本 :ケラリーノ・サンドロヴィッチ
音楽 :ゲイリー芦屋
出演 :石田卓也 、黒川芽以 、柄本佑 、金井勇太 、森岡龍 、高橋ひとみ 、山崎一 、犬山イヌコ 、山西惇 、みのすけ 、峯村リエ 、浅野和之 、中越典子 、竹中直人 、鈴木慶一 、田中哲司 、林和義 、山本剛史 、内田春菊 、ピエール瀧 、峯田和伸 、マギー 、甲本雅裕 、大森南朋

ストーリーは、
失業して実家に戻ってきた賢三(大森南朋)は、1通の手紙を見て高校時代を思い出す。1986年、賢三(石田卓也)たち3人の男子高校生は、サブカル談義に花を咲かせ「オレたちは何かができるはずだ」と息巻くものの、何が変わるわけでもない毎日を送っていた。そんなある日、賢三は名画座であこがれの同級生、美甘子(黒川芽以)に出会う・・・


映画の冒頭でも言っておりますが・・・
かなり地味な映画です・・・

大槻ケンヂ原作で監督・脚本がケラなので
独特な雰囲気や世界観を醸し出してます・・・

この映画の時代である1986年は、自分も高校生だったので
共感出来る事が多くて楽しめたけど・・・

(同世代しか分からん映画のような気もします・・・)

30代後半の人だけ楽しめる(と思う)、かなり変わった映画です



でも・・・
うちの場合は「グミ・チョコレート・パイン」じゃなくて、
「グリコ・チョコレート・パイナップル」やったけどね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/07(火) 06:33:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 投打かみ合い快勝♪

2008年10月 5日(日) 神宮 阪神 8-3 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、石川投手
 東京ヤクルトスワローズは、川島投手で始まりました


4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーがセンター前ヒットで出塁すると・・・

新井選手凡退のあと、アニキのライト線2ベースヒットで1アウト2・3塁とし、

5番の今岡選手の四球で1アウト満塁になり、ビッグイニングの大チャンス到来

このチャンスに6番のトリの登場です

鳥谷08100501

よっしゃ~~~
会心のセンターオーバータイムリー2ベースで2点先制で~す


続く、林ちゃんも四球を選び・・・
またまた満塁のチャンスで矢野さんの登場です

ラッキー サードの悪送球で、さらに2点追加で~す


石川投手三振のあと、2アウト2・3塁で今季チャンスに強いレッドに打順がまわります


よし ファーストタイムリーヒットでダメ押しともいえる1点が入ります


先発の岩田投手は5回までをノーヒットに抑えておりましたが、
6回に突如乱れます・・・

石川08100501

それでも、6回を2失点に抑える好投で強力(?)中継ぎ陣にタスキを繋ぎます


7回にはアッチソン投手がマウンドに立ちますが・・・

アッチソン08100501

2アウトから連打と四球、そして押し出しの四球で2点差に・・・

(アッチソンは雨でぬかるんだマウンドがかなり苦手なのかも・・・)


8回からは守護神 球児を投入

球児08100501

2者連続三振を含む3人斬りで悪い流れを断ち切ると・・・


9回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドが四球を選び出塁すると・・・

赤星08100501

2盗を試みると・・・
キャッチャーの悪送球を誘い、一気に三塁まで進みます

セッキー、新井選手が倒れ2アウトとなり、アニキは敬遠されて
2アウト1・3塁で途中出場のヒロシ(バルディリス)に打順が回ると・・・

バルディリス08100501

うぉ~~~~
虎ファンの待つレフトスランドに放り込む3ランホームランで~す

(今日の試合も少しモヤモヤしてたけど・・・この一発でスッキリしたよ


最終回も球児の火の玉ストレート炸裂 見事な三人斬りでゲームセット

球児08100502



阪神タイガース 投打がかみあって快勝で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/06(月) 06:48:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガチ☆ボーイ

眠るとその日のことを忘れてしまうという障害を抱えた青年が、学生プロレスを通じて生きる実感を取り戻していく青春ストーリー。

ガチ☆ボーイ

製作 :2007年 日本
上映時間 :120分
監督 :小泉徳宏
製作総指揮:-
原作 :蓬莱竜太
脚本 :西田征史
音楽 :佐藤直紀
出演 :佐藤隆太 、サエコ 、向井理 、仲里依紗 、宮川大輔 、泉谷しげる 、川岡大次郎 、瀬川亮 、西田征史 、中谷竜 、小椋毅 、久保麻衣子 、フジタ “Jr” ハヤト

ストーリーは、
大学生の五十嵐良一(佐藤隆太)は突然プロレス研究会に入部するが、何でもメモを取る割に学生プロレスで一番大事なこととされる“段取り”を覚えられずにいた。そんな中、商店街でのデビュー戦を迎えた良一は、段取りを忘れたために本気でガチンコの試合をすることになるが、それが観客にウケて一躍人気レスラーになる・・・


この映画も、まず話の題材から面白いです

舞台の映画化という事で、ユーモアとシリアスのバランスが良く
とても話が面白い

そして・・・
めっちゃ感動したよ~~~~~~

(やっぱり私は、こういうベタな映画にめっちゃ弱い・・・)

主役の佐藤隆太さんもハマリ役やったね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/05(日) 09:59:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT -ネクスト-

アメリカを壊滅させる恐れのある核爆弾テロの阻止を託された、予知能力を持つ男にふんするニコラス・ケイジの大奮闘を描くアクション大作。

next.jpg

監督 :リー・タマホリ
製作総指揮:ゲイリー・ゴールドマン 、ベン・ウェイスブレン 、ジェイソン・クーアニック
原作 :フィリップ・K・ディック
脚本 :ゲイリー・ゴールドマン 、ジョナサン・ヘンズリー 、ポール・バーンバウム
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :ニコラス・ケイジ 、ジュリアン・ムーア 、ジェシカ・ビール 、トーマス・クレッチマン 、トリー・キトルズ 、ピーター・フォーク 、ホセ・ズニーガ 、ジム・ビーヴァー 、マイケル・トルッコ

ストーリーは、
ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で・・・


ニコラス・ケイジはどんな役でも自然にこなすね~
(どの役やってもハマリ役に見える・・・

2分先の未来が見えるって設定がなかなか面白く、
展開も早いので、結構楽しめましたよん

ラストのオチが、ちょっとモヤっとしましたが・・・
(でも、こんなラストもアリやと思うけどね

続編が出来てもおかしくない終わり方ですね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/04(土) 14:15:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のひとこと・・・

岡田のボケ~~~~~



(ほんま悪いけど、ありえへんわ・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/03(金) 23:01:06|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ