タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 起死回生のアニキ弾で勝利♪

2008年 9月29日(月)甲子園 阪神 5x-3 広島

雨でもやっぱり、甲子園で熱い応援をしてきたど~

HI3D0096.jpg HI3D0101.jpg HI3D0113.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、石川投手
 広島東洋カープは、青木高投手で始まりました


2回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは5番の今岡誠です

今岡08092901

よっしゃ~ 先制のソロホームランや~


4回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッター新井選手がレフト前ヒットで出塁すると・・・

新井08092902


アニキもセンター前ヒットで続き、ノーアウト1・2塁となります

今岡選手が併殺に倒れ、2アウト2塁になりますが・・・

(今岡選手は1日1本しか打たへん・・・

しかし・・・
この試合6番に入ったトリがセンタータイムリーヒットで1点追加

続く7番のセッキーのライト前ヒットで2アウト1・2塁とすると・・・

8番 矢野さんのライト前タイムリーヒットでさらに1点追加で~す


先発の石川投手は5回を無失点の好投

石川08092901

ルーキーらしからぬ堂々としたピッチングやね~


アッチソン、ジェフが雨でぬかるんだマウンドに苦しみ同点に追いつかれてしまいますが・・・


8回表から虎の守護神 藤川球児登場

球児08092901

タイガースに流れを呼び戻すナイスピッチングを披露すると・・・


8回裏には劇的な展開が待ってました~

この回、先頭バッターの新井選手がライト前ヒットで出塁すると・・・

新井08092901


4番 アニキ金本選手の登場です

金本08092901 金本08092902 金本08092903

うぉっしゃ~~~
さすが虎の4番 起死回生の25号決勝2ランや~

(ほんま、球場は大興奮状態やったよ・・・


最終回も球児の火の玉ストレート炸裂 3人斬りでゲームセット

球児08092902


阪神タイガース 雨の中、起死回生のアニキ弾で勝利で~す


ヒーローインタビューも盛り上がったよ~

新井08092903 葛城08092901


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/30(火) 07:00:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンニバル

トマス・ハリスの同名ベストセラーをリドリー・スコット監督が映画化。レクター博士は前作に続きA・ホプキンスが、そしてFBI特別捜査官クラリスはJ・フォスターに代わりジュリアン・ムーアが演じている。

ハンニバル

製作 :2001年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :リドリー・スコット
製作総指揮:-
原作 :トマス・ハリス
脚本 :デヴィッド・マメット 、スティーヴン・ザイリアン
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :アンソニー・ホプキンス 、ジュリアン・ムーア 、ゲイリー・オールドマン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ 、フランチェスカ・ネリ 、フランキー・フェイソン 、レイ・リオッタ 、イヴァノ・マレスコッティ 、ヘイゼル・グッドマン 、ジェリコ・イヴァネク

ストーリーは、
あの惨劇から10年、レクター博士からクラリスに1通の手紙が届く。そこには“クラリス、いまも羊たちの悲鳴が聞こえるか教えたまえ”と記されていた・・・


この映画は、映画館で上映されていた時、
酔っぱらって観に行って、10分くらいで寝てしまった映画です・・・

なので、レンタルで借りて観るのも癪(しゃく)なので
今まで観てなかったけど・・・

CATVでやってたので観ちゃったよん


緊張感が持続されたストーリーは、
すぐに映画の世界に誘ってくれます・・・

そして・・・
独特な緊張感とカリスマ性を持ったレクター博士を演じる
アンソニー・ホプキンスの演技が際立ってます

ラストは、グロに弱い私にとって
かな~りキツい内容だったけど・・・

でも、このシーンがある事によって
レクター博士の異常さが伝わってくるので必要なのかな・・・

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/29(月) 06:23:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ・ブルーベリー・ナイツ

『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。

マイブルーベリーナイツ

製作 :2007年 香港/中国/フランス
上映時間 :95分
監督 :ウォン・カーウァイ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ローレンス・ブロック 、ウォン・カーウァイ
音楽 :ライ・クーダー
出演 :ノラ・ジョーンズ 、ジュード・ロウ 、デヴィッド・ストラザーン 、レイチェル・ワイズ 、ナタリー・ポートマン

ストーリーは、
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする・・・


実は、ウォン・カーウァイ監督の作品を観るのは(多分)初めてなのですが・・・

評判どおりの映像美は、まるでアートの世界です

私の好きなロードムービー仕立てという事で、かなり期待しておりましたが・・・

もちろん期待どおりの作品でしたよん

しかし・・・
ストーリーよりも雰囲気を楽しむ映画かもね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/09/28(日) 00:00:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスト

『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く。

ミスト

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :125分
監督 :フランク・ダラボン
製作総指揮:リチャード・サパースタイン 、ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン
原作 :スティーヴン・キング
脚本 :フランク・ダラボン
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :トーマス・ジェーン 、マーシャ・ゲイ・ハーデン 、ローリー・ホールデン 、アンドレ・ブラウアー 、トビー・ジョーンズ 、ウィリアム・サドラー 、ジェフリー・デマン 、フランシス・スターンハーゲン 、アレクサ・ダヴァロス 、ネイサン・ギャンブル 、クリス・オーウェン 、サム・ウィットワー 、ロバート・トレヴァイラー 、デヴィッド・ジェンセン 、ケリー・コリンズ・リンツ

ストーリーは、
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ・・・


ホラー映画のようなグロいシーンや
極限に陥った人間の醜さがいやらしく描かれており

いろいろな意味で気分が悪くなる映画でした・・・


ミスト(霧)の中にいるものも、序盤にあっさり姿を現すので
ちょっとがっかりです・・・

ラストも賛否が分かれる終わり方・・・
個人的には最も嫌いな終わり方で後味が悪かったよ・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/27(土) 00:03:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 球児通算100セーブ!単独首位返り咲き♪

2008年 9月25日(木)甲子園 阪神 5x-3 横浜

やっぱり今日も甲子園に来ちゃった・・・

P1050707.jpg P1050715.jpg P1050718.jpg



先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、阿斗里投手で始まりました


4回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリが四球で出塁すると・・・

続くセッキーはライト前ヒットでチャンスを拡げます

イクロー三振のあと、矢野さんのセンターフライの間に2塁ランナーは3塁へ

2アウト1・3塁で、打率が1割にも満たないピッチャーの安藤に打順が回ります・・・

安藤08092501

うぉ~~~~~
な、なんと・・・センター前タイムリーでタイガースが先制で~す

レッドもヒットで続き、2アウト満塁とすると・・・

2番 平野選手が放った打球はセンターに抜けるタイムリーに


まだチャンスは続きます

2アウト満塁で3番 今岡誠の登場です

今岡08092501

よっしゃ~
走者一掃の左中間タイムリー2ベースで3点追加や~

(さすが・・・誠の救世主や


先発の安藤投手は6回を3失点の内容・・・

安藤08092502

味方が5点取ってるのにこんなピッチングをしてるようなら
エースとは呼べんね・・・


7回からはジェフがマウンドに上がり、1回と1/3を無失点に抑えます

ジェフ08092501

いよいよジェフも完全復活やね


8回1アウトからアッチソンがきっちり抑えると・・・

アッチソン08092501


最終回のマウンドには球児登場

球児08092501

見事3人斬りで通算100セーブ達成

球児08092502


阪神タイガース 今日も打線が繋がり快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/26(金) 01:15:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 打線が繋がり逆転勝利♪

2008年 9月24日(水)甲子園 阪神 5x-2 横浜

今日も甲子園で熱い応援をしてきたぞ~

P1050685.jpg P1050694.jpg P1050696.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、リーソップ投手
 横浜ベイスターズは、三浦投手で始まりました


初回に1点先制されたタイガースですが・・・

3回裏、タイガースの反撃開始です

1アウトから平野選手がピッチャー強襲のヒットで出塁すると・・・

15ch 2008-09-24 23:21:15


3番 今岡誠の登場です

今岡08092401

うぉ~~~~~
センターバックスクリーンに叩き込む逆転ツーランホームランや~


4回裏のタイガースの攻撃

セッキーとイクローが四球を選び、
さらにワイルドピッチでノーアウト2・3塁にすると・・・

矢野さんが空振り三振に倒れ1アウトとなり、代打 林ちゃんの登場です

15ch 2008-09-24 23:41:30

林ちゃんが打った打球はセカンド正面の内野ゴロでしたが・・・

関本08092401

セッキー ナイスラン
見事なホーム突入で1点追加で~す

(これや 必死に1点づつもぎ取るんや~


さらに1アウト1・3塁のチャンスにレッドが打席に入ります

赤星08092401

よっしゃ 左中間タイムリーヒットでさらに1点追加や

(さすがレッド チャンスで強振するんや無く、上手くセンターにはじき返したね


先発のリーソップ投手は4回1失点でお役御免

26ch 2008-09-25 00:01:41

(慣れない先発でまずまずのピッチングをしたぞ


5、6回は福ちゃんがマウンドに上がります

15ch 2008-09-25 00:07:33

内川選手に被弾するものの、失点はその1点のみ

(中継ぎ投手の疲労が出てきている今こそ、福ちゃん頼むで~)


7回・8回・9回は新勝利の方程式や

アッチソン → ジェフ → 球児 の盤石の継投リレーで逃げ切りを図ります

15ch 2008-09-25 00:19:47 15ch 2008-09-25 00:21:44


8回裏には1アウト満塁からレッドのタイムリーヒットで貴重な追加点が入ると・・・

15ch 2008-09-25 00:27:23


最終回のマウンドにはもちろん 藤川球児が上がります

15ch 2008-09-25 00:36:09

見事 3人斬りでゲームセット


阪神タイガース 今岡の逆転HR 打線も繋がり快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/25(木) 00:39:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バス釣り(2008年9月23日)

2008年9月23日(火) 千里にある野池でバス釣りをしてきましたよん

HI3D0088.jpg

レギュラーサイズが小さくて、バスがかなりスレてしまっているこの野池ですが、
家から近いので気晴らしに行くにはちょうどいいかも・・・


で、今日の釣果は・・・

HI3D0086.jpg

豆バス1匹だけ・・・


でも、気晴らしは出来たよん



夜は甲子園に行ったけど・・・

HI3D0092.jpg

長くて面白くない、めちゃくちゃしんどい試合やったよ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/24(水) 00:21:01|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 ルーキー石川の好投で辛勝♪

2008年 9月22日(月)甲子園 阪神 3x-2 横浜

甲子園で熱い応援をしてきたぞ~

HI3D0080.jpg

先発投手は、
 阪神タイガースは、プロ初先発の石川投手
 横浜ベイスターズは、吉見投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

レッドがレフト前ヒットで出塁すると、すかさず2盗

ノーアウト2塁でセッキーは四球を選び、ノーアウト1・2塁にすると・・・

バッターは帰ってきた 天才 今岡誠です

今岡08092201

よっしゃ~ レフト前タイムリーヒットでタイガースが1点先制で~す


2回裏のタイガースの攻撃

1アウトから浅井選手がセンター前ヒットで出塁すると・・・

石川投手はきっちり犠牲バントを決め、2アウト2塁にし、

続くレッドは四球を選んで、2アウト1・2塁

ここで2番 セッキーの登場です

関本08092201

よっしゃ~ レフトオーバー2点タイムリー2ベースで貴重な追加点が入りま~す


先発の石川投手はルーキーらしからぬ堂々たるピッチングで・・・

石川08092201

5回を2失点という好投を魅せてくれます

(プロ初勝利おめでとう


6回・7回は零封男 アッチソンが無失点で抑えると・・・


なんと球児が8回からマウンドに上がります

球児08092201

ラストバッターの斉藤選手をセカンドフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース ルーキー石川投手の好投で勝利しました~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/23(火) 12:48:53|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人のセックスを笑うな

山崎ナオコーラの同名小説を『犬猫』の井口奈己監督が映画化したほろ苦い青春映画。20歳年上の女性に恋をした、純情な青年の喜怒哀楽を優しく映し出す。それぞれに悩んだり傷ついたりしながら、少しずつ成長していく登場人物たちの切ない思いが胸にしみる。

人のセックスを笑うなp

製作 :2007年 日本
上映時間 :137分
監督 :井口奈己
製作総指揮:-
原作 :山崎ナオコーラ
脚本 :本調有香 、井口奈己
音楽 :HAKASE-SUN
出演 :永作博美 、松山ケンイチ 、蒼井優 、忍成修吾 、市川実和子 、藤田陽子 、MariMari 、あがた森魚 、温水洋一 、桂春團治[3代目]

ストーリーは、
美術学校に通う19歳のみるめ(松山ケンイチ)は、39歳のリトグラフの非常勤講師ユリ(永作博美)と恋に落ちる。友人の堂本(忍成修吾)に問いただされ、みるめは彼女との仲をうれしそうに告白するが、いつもつるんでいる仲間のえんちゃん(蒼井優)の顔は曇ったままだ。だが、実はユリが既婚者であることが分かり、みるめは混乱する・・・


今日は代休を取ったので、『同窓会』をもう一回(3度目)観ようか悩んだけど・・・

(土日の疲れがかなり残ってて家から出られず・・・

結局、この前買った『人のセックスを笑うな』のDVDを観ました。

コーヒーとクッキーと(なぜか)栗まんじゅうを用意し、
ひさしぶりに家でまったりと映画を観たけど、これも悪くないね

(昼間に家で映画を見るのは、ほんと久しぶりです・・・


タイガースのまさかの3連敗でストレス溜まりまくりでしたが・・・

(鳥谷をクリーンアップに置くのは永遠にやめてくれ・・・)

ちょっと癒されたかな・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/22(月) 14:17:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴースト・ハウス

古い一軒家に引っ越してきた一家が、悪夢のような体験を余儀なくされるスクリーミング・ホラー。

ゴーストハウス

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :オキサイド・パン 、ダニー・パン
製作総指揮:ネイサン・カヘイン 、ジョー・ドレイク
原作 :-
脚本 :マーク・ホイートン
音楽 :ジョセフ・ロドゥカ
出演 :クリステン・スチュワート 、ディラン・マクダーモット 、ペネロープ・アン・ミラー 、ジョン・コーベット 、ジョデル・フェルランド 、エヴァン・ターナー 、セオドア・ターナー 、ウィリアム・B・デイヴィス 、ブレント・ブリスコー 、ダスティン・ミリガン 、ジョデル・フェルランド

ストーリーは、
都会シカゴを離れ、ノース・ダコタの人里離れた農場に引っ越してきたソロモン一家。失業中の父ロイ(ディラン・マクダーモット)はここでのヒマワリ栽培に賭ける一方、家族の心をバラバラにした問題児の長女ジェス(クリステン・スチュワート)の存在に頭を痛めていた。そんな中、ジェスは家の中で怪現象の数々に遭遇し始める・・・


びびりな私でも大丈夫な(?)、あまり怖くないホラー映画でした

映像と音響で驚かせるタイプのホラー映画で、
怖いというより、びっくりさせられます・・・

(急にバーンとかどーんって何かが出てくるみたいな・・・)

上映時間も短めでサクサクッと楽しめる作品かな・・・

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/21(日) 22:34:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPodが・・・

iPodが壊れた~~~

という事で、新しいiPodを買いに行っちゃいました

新しいiPod Touchが欲しかったのですが・・・

容量32GBが最大やん・・・

(うちのiTuneに入っている曲を全部入れるとギリギリです・・・)


ということで

iPod Classicを買いましたよん

ipod.jpg


容量が120KBやから、い~っぱい曲が入るぞ~

動画も入れてみよっかな

  1. 2008/09/20(土) 15:29:35|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの(?)飲み会

昨日は久しぶりに現場で一緒に働いている仲間と飲んだ。

かなり褒め殺し状態にあってたせいか、
いい気分で飲めた~

なかなか納得出来る仕事にありつけず
ストレスばかり溜めてしまっている私ですが・・・

同じ意識を持った人に出会えた事だけが
唯一の収穫かな・・・


しかし・・・
明日も休日出勤や・・・

  1. 2008/09/19(金) 07:00:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛虎打線大爆発!大勝です♪

2008年 9月17日(水) ナゴヤD 阪神 11-6 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、リーソップ投手
 中日ドラゴンズは、山本昌投手で始まりました


今日のタイガースは猛虎打線大爆発です

1回表のタイガースの攻撃

まずは虎のリードオフマン レッドがセンター前ヒットで出塁します

赤星08091701

続く平野選手はきっちり送りバントを決め、1アウト2塁にすると・・・

まこっちゃん、アニキが四球を選び、1アウト満塁で5番 トリの登場です

鳥谷08091701

出た~~~ 満塁ホームランでタイガースが先制や~


2回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの矢野さんがセンター前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-09-18 06:44:02


リーソップ投手は犠牲バント失敗・・・(使えんやっちゃな~

レッドもショートゴロに倒れて2アウト1塁になり、バッターは平野選手

平野08091701

よし ライトオーバータイムリー2ベースで1点追加
(送球が逸れた間にバッターの平野選手は3塁まで進みます


2アウト3塁でバッターはまこっちゃん

26ch 2008-09-18 06:53:59

よっしゃ レフト前ヒットでさらに1点追加や


3回表のタイガースの攻撃

1アウトからセッキーが四球を選び出塁すると・・・

7番 ミツノブはセンター前ヒットで続きます


1アウト1・2塁で打席に立つのは猛虎の要 矢野さんです


レフトオーバーのタイムリーヒットでさらに点差を広げま~す


4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの平野選手がレフト前ヒットで出塁すると・・・

今岡選手凡退のあと、アニキがライト前ヒットで続きます

1アウト1・2塁で初回に満塁弾を放ったトリの登場です

鳥谷08091702

よっしゃ 左中間タイムリー2ベースで1点追加


続くセッキーの犠牲フライでさらに1点追加しま~す


先発のリーソップは4回を保たずにマウンドを降ります・・・

リーソップ08091701


3点差まで追いつかれたタイガースでしたが・・・

6回・7回を中継ぎエース アッチソンが無失点に抑えると・・・

アッチソン08091701


8回表にはアニキの試合を決定付けるトドメの一発が飛び出しま~す

金本08091701

(ひさびさの一発 これでアニキもノッて来るんちゃうん


8回裏のマウンドには復活を遂げたジェフの登場です

26ch 2008-09-18 07:18:55


そして最終回のマウンドには虎の守護神 藤川球児の登場です

球児08091701

ラストバッターをショートゴロに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 猛虎打線復活で大勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/18(木) 07:20:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッド・サイレンス

斬新なスリラー『ソウ』を生んだ監督ジェームズ・ワンと脚本家リー・ワネルが再び組んだ、謎の腹話術人形に翻弄(ほんろう)される一家の宿命を描いた人形ホラー。

デッド・サイレンス

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :89分
監督 :ジェームズ・ワン
製作総指揮:ピーター・オイラタゲレ
原作 :-
脚本 :リー・ワネル
音楽 :チャーリー・クロウザー
出演 :ライアン・クワンテン 、アンバー・ヴァレッタ 、ドニー・ウォールバーグ 、ボブ・ガントン 、マイケル・フェアマン 、ジョーン・ヘニー 、ローラ・レーガン 、ドミトリー・チェポヴェツキー 、ジュディス・ロバーツ

ストーリーは、
ジェイミー(ライアン・クワンテン)とリサ(ローラ・リーガン)夫婦の元に差出人不明の小包が届く。開けてみると、そこには腹話術人形が入っていた。人形を部屋の片隅に置き、ひとりで外出したジェイミー。その間、部屋に残った妻は舌を抜かれ死亡していた。ジェイミーは腹話術人形と妻の死につながりがあると直感するが・・・


『ソウ』の監督&脚本家の作品という事で
他のホラー映画とは少し異なるものを期待してたのですが・・・

ラストだけ、ちょっと『ソウ』のテイストが感じられたかな・・・

しかし、
全体的には古典的なコテコテのホラー映画です。

(でも、それほど怖くなかったけど・・・)

後半は盛り上がりますが、そこに行き着くまではちょっと退屈です・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/09/17(水) 06:04:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

阪神 猛打爆発!快勝です♪

2008年 9月15日(月) ナゴヤD 阪神 7-4 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 中日ドラゴンズは、小笠原投手で始まりました

2回表のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは6番のミツノブ

高橋光08091501

よっしゃ~~~
センターバックスクリーンに飛び込むソロホームランでタイガースが先制で~す

(ミツノブのスタメンに疑問を感じてたけど、最近の活躍をみてると納得やね


3回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの平野選手がレフト前ヒットで出塁すると・・・

3番 まこっちゃんもライト前ヒットで続き、ノーアウト1・3塁とし
バッターは虎の主砲 4番アニキの登場です

金本08091501

1・2塁間を抜けるかという打球はセカンドにダイビングキャッチされるものの
タイムリー内野安打になり、タイガースが追加点で~す


4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの野口選手がライト前ヒットで出塁すると・・・

岩田投手凡退のあと、
レッドはレフト前タイムリーを放ち、貴重な追加点が入りま~す

赤星08091501


まだ攻撃は続きます

平野選手の犠牲バントで2アウト2塁とすると・・・

3番 まこっちゃんの登場です

今岡08091502 今岡08091501 今岡08091503

よっしゃ~ レフトスタンドに叩き込む2ランホームランや~


5回表のタイガースの攻撃

1アウトからミツノブがフェンス直撃の2ベースヒットを放つと・・・

高橋光08091502


バルちゃんが四球を選び、1アウト1・2塁とすると・・・

続く野口選手は左中間2点タイムリーツーベース

野口08091501


先発の岩田投手は6回途中4失点とまずまずの内容・・・

6回、ノーアウト1・2塁のピンチでマウンドに上がったアッチソン投手ですが・・・

アッチソン08091501

併殺の間の1点のみで抑え、そのまま7回も無失点で抑えるナイスピッチングを披露すると・・・


8回は復活したジェフが3人斬り

最終回のマウンドには虎の守護神 球児が登場
ラストバッターの和田選手を併殺打に打ち取りゲームセット


阪神タイガース 猛打爆発でオレ竜に快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/16(火) 07:14:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やうやう

ナガサクのおもったこと、赤裸のこころ。
少しずつ言葉を吐き出して、前にすすんだり、また内にこもったり。10年間の心のかけらをつづる……。
女優・永作博美が、1996年から10年間の、日常の思いを書き綴った、はじめての著書。

やうやう

著者/訳者名 永作博美/著
出版社名 リトルモア (ISBN:978-4-89815-230-0)
発行年月 2008年02月
サイズ 169P 20cm
価格 1,995円(税込)



エッセイのような、ポエムのような・・・

本当に「雑文やなぁ(笑)」と思う言葉もあれば、

心に響く言葉もたくさんありました・・・

永作さんと年齢が同じせいか、
今まで思っていた事や感じた事でかぶっているところがあって
そのぶん、共感出来るところもたくさんありました。

少し心が癒される本でしたよん



この本を読んで、
学生の頃、よくポエムを書いている子の事を思い出したよ・・・

テーマ:エッセイ/随筆 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/09/15(月) 09:17:11|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 矢野のサヨナラ打で勝利♪

2008年 9月13日(土) 甲子園 阪神 1x-0 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、前田投手で始まりました


両チームの拙攻が目立つ試合でしたが・・・

(タイガースの打線はいつ奮起するんや~


先発のシモさんは立ち上がりは不安定でしたが・・・

26ch 2008-09-14 10:08:36

シモさんらしい粘りのピッチングで7回を無失点に抑えます


8回・9回はアッチソン投手がマウンドに上がります

アッチソン08091301

ランナーを出しピンチを招きますが・・・


アニキのスーパーダイビングキャッチもあり、

金本08091301

無失点で継投リレーのバトンを球児に託します


10回表、球児は走者を牽制で刺すなどの好プレーで無失点に抑えます

球児08091301


10回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターはイクローです

26ch 2008-09-14 10:35:26

よっしゃ 1・2塁間を抜けるヒットでサヨナラのチャンスメイク


しかし・・・
続く代打セッキーの犠牲バントで思い雰囲気に・・・


1アウト1塁で勝負強い矢野さんが打席に入ります

矢野08091302 矢野08091301 矢野08091303

よっしゃ~
レフトオーバータイムリー2ベースで1塁ランナーのセッキーがホームに生還


阪神タイガース 矢野さんのサヨナラ打で勝利しました~





テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/14(日) 10:46:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟のすすめ /金本 知憲 著

阪神を強くした金本の、肉体、精神力、リーダーシップに迫る!
金本は、いかにしてダメ虎を常勝軍団にし、連続フルイニング出場の世界記録を達成したのか。その肉体、精神力、リーダーシップの秘密に迫る。また、阪神移籍の真の理由など、本書でしか読めない本音も満載!

覚悟のすすめ

著者/訳者名 金本知憲/〔著〕
出版社名 角川書店 (ISBN:978-4-04-710157-9)
発行年月 2008年09月
サイズ 182P 18cm
価格 740円(税込)


金本選手がFAした理由など、
ある程度は知っていましたが、アニキの言葉で書かれている分
言葉に重みがあります・・・

移籍前のタイガースのイメージや
今現在、アニキがチームに対して思っている事も
本音たっぷりで書かれており、タイガースファン必読の内容です

他にも
フルイニング出場にこだわる訳や優勝に対する想いから
アニキ流筋トレ方法、カープ時代・大学時代の話など盛りだくさんで~す

アニキの熱い想いを感じられる一冊です

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/09/13(土) 00:05:45|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

阪神 3夜連続のサヨナラ勝ち♪

2008年 9月11日(木) 甲子園 阪神 5x-4 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、リーソップ投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました


1回表に2点先制された、その裏のタイガースの攻撃

1アウトから平野選手が四球を選ぶと・・・

1軍に復帰したばかりの3番 今岡選手の登場です

今岡08091101

出た~~~~~
レフトスタンドに叩き込むバースデー弾ですぐに同点に追いつきま~す

(さすが・・・華のある男やで


来日初先発のリーソップ投手は5回2失点の好投

リーソップ08090911


しかし・・・
今日も中継ぎ陣が崩れます・・・

(能見よ・・・ほんま期待を裏切るよなぁ・・・)


2点ビハインドで迎えた最終回のタイガースの攻撃

まずは代打 ひーやんの左中間2ベースで反撃の口火を切ると・・・

桧山08090911


続くイクローはライトオーバーのタイムリー3ベースで1点差に

葛城08091101

(もう少しでホームランやったね・・・)


ノーアウト3塁の同点のチャンスでバッターは勝負強い矢野さんの登場です

矢野08091101

よっしゃ~ ライト線タイムリー2ベースでついに同点に追いつきます


林ちゃん三振のあと、レッドがレフト前ヒットで続き1アウト1・3塁にすると・・・

赤星08091101


続く平野選手は敬遠のフォアボールで1アウト満塁になります


ここで1回にホームランを放った今岡選手の登場です

今岡08091103 今岡08091102

よっしゃ~~~
押し出しのフォアボールで3夜連続のサヨナラ勝ちで~す


阪神タイガース 復帰したばかりの今岡選手の大活躍で3夜連続のサヨナラ勝ちで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/12(金) 07:22:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 連夜のサヨナラ勝ち!

2008年 9月10日(水) 甲子園 阪神 4x-3 ヤクルト

甲子園に行ってきたぞ~

HI3D0071.jpg

(ライトの最上段は少し寒いくらいでした・・・


先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 東京ヤクルトスワローズは、館山投手で始まりました

1回裏のタイガースの攻撃

先頭バッターのレッドがレフト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-09-11 06:33:08

2番の平野選手はきっちり送って1アウト2塁にし、
3番セッキーの登場です

26ch 2008-09-11 06:37:01

イタッ・・・
右肘にボールが当たり、デッドボールです・・・


1アウト1・2塁で4番のアニキ登場です

金本08091001

よっしゃあ~ 左中間タイムリー2ベースでタイガースが先制で~す


チャンスは続き、1アウト2・3塁でバッターはトリ

鳥谷08091001

よし センターにあがった打球は犠牲フライイに充分な当たり
タイガースが1点追加で~す


2アウト2塁 バッターは6番のイクローです

葛城08091002

よっしゃ ライト前タイムリーでさらに1点追加

タイガースは幸先よく、初回に3点先制しました~


先発の福原投手は4回8安打1失点、打たれまくりです・・・

福原08091001


自慢の中継ぎ陣がピリッとせず、同点にされて迎えた最終回のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは虎のリードオフマン レッドです

赤星08091001

よっしゃ レフト前ヒットでチャンスメイク


平野選手がバント失敗で1アウト1塁、
セッキーはこの日3度目の死球で1アウト1・2塁になります・・・

アニキ三振のあと、5番のトリがライト前ヒットを放ち2アウト満塁

サヨナラのチャンスで雄叫び男 イクローの登場です

葛城08091003

やった~~~
押し出しのフォアボールでタイガースが連夜のサヨナラ勝ちで~す


ヒーインはイクローの雄叫び

葛城08091001

球場はめっちゃ盛り上がったよん

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/11(木) 07:09:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 矢野サヨナラ弾で勝利♪

2008年 9月 9日(火) 甲子園 阪神 3x-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 東京ヤクルトスワローズは、ゴンザレス投手で始まりました

先制点はタイガースでした

1回裏のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがレフト前ヒットで出塁すると・・・

すかさず2盗を試みます

赤星08090901

相手捕手の悪送球を誘い、レッドは一気に3塁へ


続く平野選手は四球を選んで、ノーアウト1・3塁にすると・・・


3番セッキーのサードゴロの間にレッドがホームイン

タイガースが先制で~す


4番アニキはライト前ヒットで1アウト1・3塁とし、バッターは5番のトリです

きっちりライトに犠牲フライを上げ、さらに1点追加

久々のソツのないプレーでタイガースが2点先取で~す


先発の岩田投手は6回を2失点の好投


7回からをアッチソンと球児の継投で9回までを無失点で切り抜けると・・・

アッチソン08090901 球児08090901


9回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは猛虎の要 矢野さんです

矢野08090902 矢野08090903 矢野08090901

よっしゃ~
センターに高くあがった打球はセンターバックスクリーン横に飛び込むサヨナラ弾で~す


阪神タイガース 大事な9連戦の初戦を劇的なサヨナラ弾で勝利しました~



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/10(水) 07:01:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒットマン

世界中のファンに支持されるビデオゲーム・シリーズを、フランスの新鋭ザヴィエ・ジャン監督で映画化。殺しのスタイルにもこだわりをもつ一匹狼の殺し屋を描く、ダークなバイオレンス・アクション。

ヒットマン

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ザヴィエ・ジャン
製作総指揮:ジェイソン・フローザー
原作 :-
脚本 :スキップ・ウッズ
音楽 :ジェフ・ザネリ
出演 :ティモシー・オリファント 、ダグレイ・スコット 、オルガ・キュリレンコ 、ロバート・ネッパー 、ウルリク・トムセン 、ヘンリー・イアン・キュージック 、マイケル・オフェイ

ストーリーは、
優雅なスタイルと確かなテクニックのプロの殺し屋(ティモシー・オリファント)は、首の後ろのバーコードの刺青から“エージェント47”という名前で知られていた。淡々と殺しを重ねる“47”の前に、ある日ロシア人の売春婦ニカ(オルガ・キュリレンコ)が現れる・・・


キャラがしっかりしているので安心して観れます

銃撃戦もかなり派手なので楽しいのですが・・・

敵が弱すぎ・・・

「セガール映画かよ」ってツッコミを入れたくなるほど
主人公が無敵モードで強すぎます・・・

スリルに欠けるところは否めませんが、
主人公のヒットマンがめちゃくちゃかっこいいので、かなり楽しめますよん






テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/09/09(火) 22:18:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島遠征&ソフトボール大会

先週末は野球観戦のため、広島に行ってきました

HI3D0052.jpg

広島に着いたら、まずは腹ごしらえ

HI3D0054.jpg

酔心 本店で釜飯さしみ膳を食しました

(と~っても美味しかったよん


街を少し散策したあと、いざ広島市民球場へ

080604165121_0.jpg

来年は新しい球場ができるので、この球場で野球観戦するのもこれが最後かな・・・


広島市民球場は出入りが自由なので、
試合前に原爆ドームと広島平和記念資料館を見てきました

資料館では、原爆投下で犠牲にあった人々や廃墟と化した広島の写真や資料を見て、
重た~い気分になってしまった・・・

(やっぱり戦争は悲惨です・・・)


気持ちを切り替えて、いざ野球観戦

HI3D0055.jpg

(名物の(?)カープうどんも食べたよん


試合は延長12回を戦った末、5-3でタイガースが勝利

HI3D0061.jpg

めちゃめちゃ疲れたけど・・・
最後はタイガースが勝ったので、本当に良かったよん

(最近のトリは攻守に精彩が欠けてるけど、意地を見せてくれたね


試合のあとは虎仲間と宴会タイム

HI3D0064.jpg

とっても楽しいひとときでした・・・

(久しぶりにお会いする虎仲間がいっぱいで盛り上がった~)


翌日の日曜日は始発で大阪に戻り、ソフトボールの区大会へ

残念ながら我がチームは決勝で敗れ、次の大会会に進めず・・・

残念会では、試合の事やソフトボールの話で熱く語り合ったり、
カラオケでおもいきり盛り上がったり・・・(半分ヤケで騒いでたような・・・)

日が変わるまで飲んでたけど、
悔しい気持ちが消えず、全然酔わなかった・・・

さ~て
この悔しさをバネに、次の大会に向けて猛特訓です


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/08(月) 23:11:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール大会

決勝で敗れ、次大会に進めず・・・

めちゃめちゃ悔しい~
  1. 2008/09/07(日) 23:31:15|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取り急ぎ・・・

20080906205007
勝ったぞ~
  1. 2008/09/06(土) 20:48:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛について考えてみないか

映画『同窓会』原作本
『花より男子』シリーズ、『歌姫』(第2回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ)の人気脚本家・サタケミキオ、初の書き下ろし長編小説

愛について考えてみないか

■『愛について考えてみないか』
■ 著者:サタケミキオ
■ 発売日:2008年7月17日(木)
■ 発行元:講談社
■ 予価:1600円(税別)
■ ISBNコード:978-4-06-214785-9

内容紹介
売れっ子映画プロデューサーの南克之は、初恋を実らせ一緒になった妻の雪と離婚。そんな中、克之は新作映画の打ち合わせを兼ねて、久しぶりに故郷の長崎に戻る。旧友たちと再会し、語り合ううちに、映画監督を夢見て8ミリカメラを片手に雪を追い回していた高校時代を思い出す。
そんな克之のもとに、同級生のえりから、雪が医者にあと3ヵ月と言われたことを聞く。
雪の命があと3ヵ月!?
驚いた克之は、雪のために自分が最後にしてあげられることを考えた……。
それは、雪のために同窓会を企画することだった……。 


映画『同窓会』の原作本です

映画で描かれていないシーンもあり、
映画を補うという意味でも
先に映画を観た方が楽しめるような気がします
(本だけでも充分に楽しめますけどね

普段あまり本を読まない私が2日で読めちゃったので
とても読みやすい本ですよん

映画を観てるので内容は知っているのですが、
それでも読んでいくうちに目頭が熱くなっちゃいました・・・

泣けて、笑えて、心が温かくなる作品です・・・

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/09/05(金) 21:20:05|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。

ファンタスティックフォー銀河の危機

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :ティム・ストーリー
製作総指揮:マイケル・バーナサン 、クリス・コロンバス 、ケヴィン・フェイグ 、スタン・リー 、マーク・ラドクリフ
原作 :-
脚本 :マーク・フロスト 、ドン・ペイン
音楽 :ジョン・オットマン
出演 :ヨアン・グリフィズ 、ジェシカ・アルバ 、クリス・エヴァンス 、マイケル・チクリス 、ダグ・ジョーンズ 、ジュリアン・マクマホン 、ケリー・ワシントン 、ローレンス・フィッシュバーン 、アンドレ・ブラウアー 、ザック・グルニエ 、ケネス・ウェルシュ 、スタン・リー

ストーリーは、
日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる・・・


銀河の危機って、ちょっと大層な気がするね・・・

でも、
ちょっとした暇つぶしにちょうど良い映画かも・・・

最近流行の(?)苦悩するヒーローに比べて、
悩みもしょぼいし・・・

アクション・シーンもいっぱいあるし、
何も考えずに単純に楽しめる作品です

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/09/04(木) 06:36:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

テレビドラマ「花より男子」の脚本家、サタケミキオが初監督した大人向け青春映画。ある30代の夫婦の離婚をきっかけに巻き起こる人生の悲喜こもごもを、彼らの青春時代である1980年代の風俗を織り交ぜながら見せる。

同窓会

製作 :2008年 日本
上映時間 :105分
監督 :サタケミキオ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :サタケミキオ
音楽 :矢田部正 、西田正和
出演 :宅間孝行 、永作博美 、鈴木砂羽 、二階堂智 、阿南敦子 、飯島ぼぼぼ 、尾高杏奈 、兼子舜 、渡辺大 、西村清孝 、北村一輝 、佐藤めぐみ 、伊藤高史 、戸次重幸 、片桐仁 、渡辺いっけい 、兵藤ゆき 、中村獅童 、うつみ宮土理 、笑福亭鶴瓶

URL:http://www.dousoukainet.com/dousoukai/index.html

ストーリーは、
若手新進女優(佐藤めぐみ)と不倫中の映画プロデューサー南(宅間孝行)は、ある日妻の雪(永作博美)に離婚話を切り出す。2人は高校時代からの初恋を実らせて、見事ゴールインしたが子どもには恵まれず、あっさりと離婚が成立する。だがその昔、男性たちのあこがれのマドンナだった雪への南の裏切りを知った高校時代の仲間たちは激怒する・・・


始めに言っときます

この映画は、超オススメです

おもいっきり笑って、おもいっきり泣ける
ありそうで無かった、少し変わったラブストーリーです

そして・・
少しノスタルジックな気持ちになる心地良い作品かな・・・

初めて、好きな子の横顔を間近で見たドキドキ感が
甦ってきそうになっちゃいます・・・

直球勝負の人情劇もサタケミキオさんらしくて
素晴らしい脚本でした


永作博美さんのチャーミングで可愛い笑顔が
映画に花を添えてて、さらにGood

高校生時代の雪を演じた尾高杏奈さんも
愛らしくて、かわいかったよん

上映されている映画館や上映時間がかなり限定されているのが
もったいないです・・・


何回でも観に行きたくなる作品で~す

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/03(水) 17:51:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛練習?!

いよいよ来週に迫ってきたソフトボールの区大会

週に2~3日の素振りと週に1回のバッティングセンター通いで
手がマメだらけに・・・

P1050675.jpg

でも、その甲斐あって・・・
バッティングの調子は上向きになってきてます

(打球が上にあがってきたよん

大会の前日は広島遠征(もちろん野球観戦)

広島では、黙々とキャッチボールや素振りをしてるかもしれませんが、
無視せずに温かい目で見守ってください・・・


  1. 2008/09/03(水) 01:43:14|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スコーピオン・キング

大ヒット映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のキャラクター“スコーピオン・キング”を主役にスピンオフした番外編。

スコーピオンキング

製作 :2002年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :チャック・ラッセル
製作総指揮:ヴィンス・マクマホン
原作 :-
脚本 :デヴィッド・ヘイター 、ウィリアム・オズボーン 、スティーヴン・ソマーズ
音楽 :ジョン・デブニー
出演 :ザ・ロック 、スティーヴン・ブランド 、ケリー・ヒュー 、マイケル・クラーク・ダンカン 、グラント・ヘスロフ 、ラルフ・モーラー 、ピーター・ファシネリ 、バーナード・ヒル

ストーリーは、
5,000年前の古代エシプト。ゴモラの都は戦乱に明け暮れ無秩序状態に陥っていた。時の支配者メムノンは邪悪なパワーを駆使して他民族のせん滅を図る。そんなメムノンの傍若無人な振る舞いに敢然と立ちはだかる一人の勇敢な戦士、その名は“スコーピオン・キング”マサイアス。勇気と知恵を振り絞り悪の権化メムノンに闘いを挑むマサイアスだったが、彼の前には裏切り者の出現や巨大殺人軍隊アリの群れといった難関が次々と襲い掛かるのだった・・・


「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」をスピンオフした作品ですが・・・

スタッフが変わってるし、ハムナプトラ2の登場人物で出てくるのは
スコーピオン・キングだけなので、シリーズとは全く別ものって感じです・・・

シリーズよりもおバカさ加減がパワーアップしてるし・・・

主人公を演じるザ・ロックは、さすがプロレスラーだけあって
迫力あるアクションを見せてくれます・・・

筋肉パワー炸裂のアクション映画で~す

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/09/02(火) 00:01:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ