タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ハムナプトラ/失われた砂漠の都

砂漠の奥地に眠る“死者の都”に財宝探しに赴いた一行と生きながら葬られてこの世に再び甦った魔道士の戦いを描いた冒険アクション。

ハムナプトラ

製作 :1999年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :スティーヴン・ソマーズ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :スティーヴン・ソマーズ
音楽 :ジェリー・ゴールドスミス
出演 :ブレンダン・フレイザー 、レイチェル・ワイズ 、アーノルド・ヴォスルー 、ジョン・ハナー 、パトリシア・ヴェラスケス 、オデッド・フェール 、エリック・アヴァリ 、ジョナサン・ハイド 、コーリイ・ジョンソン 、ケヴィン・J・オコナー 、オミッド・ジャリリ 、スティーヴン・ダンハム

ストーリーは、
紀元前1290年、国王の愛人と禁断の恋に落ちた高僧イムホテップは、死者の都ハムナプトラで生きたままミイラ化されるという究極の刑“ホムダイ”に処される。彼の怨念は再びその棺が開けられる時まで、神殿の地中深く眠ることになったのだ。それから3000年の月日が流れた今、伝説と化したハムナプトラを目指す人々の姿があった。ある者は古代エジプトの秘宝のため、ある者は学術的調査のために、この失われた砂漠の都に向かっていたのだ。だが彼らは知らない。そこに悪鬼と化したイムホテップが眠る事を。そして3000年の呪いが解き放たれた時、エジプトは10の災いと共に魔都と化すのであった・・・


最新作を観る前の復習という意味で借りてきましたが・・・

10年くらい前の作品ですが、やっぱり面白いですね

今でもお美しいレイチェル・ワイズは、めっちゃキュートでかわいいし・・・

原題が「THE MUMMY」なので、邦題をつけられた方のセンスを感じます・・・

ホラー映画のリメイクとは思えないほど
素晴らしいエンターテイメント映画になってますよん


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/31(日) 06:42:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 打線が繋がり首位攻防を勝利♪

2008年 8月29日(金) 甲子園 阪神 7x-5 巨人

甲子園に行ってきましたよん

HI3D0047.jpg

約一月ぶりの甲子園はめっちゃ気持ちいい~
(京セラドームでは散々な目にあったしね・・・


先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 読売ジャイアンツは、金刃投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

まずはレッドが四球で出塁すると・・・

平野選手はきっちり送って、スコアリングポジションに走者を進めます

トリ凡退のあと、アニキは四球を選んで2アウト1・2塁になり、

バッターは5番の林ちゃんです

林08082902

ラッキー
外野の前にぽとりと落ちるラッキーなタイムリーヒットでタイガースが先制で~す


まだチャンスは続きます

2アウト1・3塁で打撃絶好調のセッキーの登場です

関本08082802

よっしゃ~ 右中間を抜ける2点タイムリー2ベースや~

(ほんま、セッキーは絶好調やね


3回裏のタイガースの攻撃

1アウトからトリが出塁します

アニキ凡退のあと、前の打席ラッキーなタイムリーを放った林ちゃんの登場です

林08082903

よっしゃ~ 今度は完璧な当たりやで~
右中間タイムリー3ベースで貴重な追加点が入りま~す


4回裏のタイガースの攻撃

1アウトからヒロシ(バルちゃん)が右中間2ベースヒットを放ちチャンスメイク

26ch 2008-08-30 09:33:55

(ナイスラン ナイスヘッドスライディングやったで~


続くシモさんは進塁打となるファーストゴロで2アウト3塁に

26ch 2008-08-30 09:36:40


そして、このチャンスにレッドの登場です

26ch 2008-08-30 09:43:23

よっしゃ~
センター前タイムリーヒットでダメ押しともいえる大きな1点が入りま~す

(私はこういうそつがない点の取り方が大好きです・・・


5回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがレフト前ヒットで出塁します

26ch 2008-08-30 09:54:07

アニキと林ちゃんが三振に倒れるものの・・・
(しかし、パスボールでランナーはスコアリングポジションに進みます

2アウト2塁で6番のセッキー

関本08082901

よし レフトオーバーのタイムリ-2ベースでまたまた1点追加で~す


6回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターはバルちゃんです

バルディリス08082901 バルディリス08082902 バルディリス08082903

よっしゃ~
打球が飛んだ瞬間それと分かる完璧な当たりは
レフトスタンドに飛び込むソロホームランで~す


先発のシモさんは7回3失点(7回に打ち込まれちゃったね・・・)

下柳08082901


このあと、超重量打線の猛反撃にあいますが・・・

ラストバッターの小笠原選手を打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 打線が繋がり、大事な首位攻防の第一戦を制しました~

虎V08082901

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/30(土) 10:14:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 林ちゃんサヨナラ決勝犠飛で辛勝♪

2008年 8月28日(木) 甲子園 阪神 6x-5 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 中日ドラゴンズは、チェン投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがレフト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-08-29 06:49:17

2番の平野選手がきっちり送って、1アウト2塁とし先制のチャンス

3番 トリのファーストゴロ間にランナーは3塁へ進み、
2アウト3塁でバッターは4番 アニキの登場です

26ch 2008-08-29 06:52:33

どん詰まりの当たりはサード後方に落ちるラッキーなタイムリーヒット

タイガースが幸先良く1点先制しま~す


李炳圭選手の3ランホームランで2点ビハインドで迎えた3回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドが四球を選び出塁すると・・・

平野選手のバントヒットでチャンス拡大

26ch 2008-08-29 07:00:35


3番 トリ1のセカンドゴロで1アウト1・3塁となり、
虎の主砲 4番 アニキの登場です

26ch 2008-08-29 07:06:09

よっしゃ~ ライトスタンドに叩き込む3ランホームランで逆転で~す


先発のオスギはウッズにも被弾し6回を4失点の内容

26ch 2008-08-29 06:58:57

(先発投手としてギリセーフかな・・・)


同点で迎えた7回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの平野選手が四球を選び出塁すると・・・

トリとアニキ凡退のあと、林ちゃんのセンター前ヒットで2アウト1・3塁に

このチャンスに打撃好調のセッキーの登場です

関本08082801

よっしゃ ライト前タイムリーヒットで勝ち越しに成功で~す


渡辺→江草→ウィリアムスで虎の子の1点を守り抜いていたタイガースでしたが・・・

9回表、球児が捕まり同点にされてしまいます・・・

球児08082801


最終回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの平野選手がレフト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-08-29 07:21:03

3番のトリの犠牲バントで1アウト2塁

26ch 2008-08-29 07:21:43

(昨日のセーフティバントといい、バントが上手くなったんちゃうん?)


そして、4番のアニキもヒットで続きます

26ch 2008-08-29 07:26:51


1アウト1・3塁のサヨナラのチャンスで5番 林ちゃんの登場です

林08082801 林08082803 林08082802

よっしゃ~
センターに上がった当たりが犠牲フライとなり、サヨナラで~す
(さすが林ちゃん ここぞという時に打ってくれるね

阪神タイガース 林ちゃんのサヨナラ決勝犠飛でオレ竜に勝利しました~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/29(金) 07:32:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンテージ・ポイント

大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。斬新なストーリー展開と8つの視点から導き出される驚がくの結末に息をのむ。

バンテージポイント

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :ピート・トラヴィス
製作総指揮:カラム・グリーン 、タニア・ランドー 、リンウッド・スピンクス
原作 :-
脚本 :バリー・L・レヴィ
音楽 :アトリ・オーヴァーソン
出演 :デニス・クエイド 、マシュー・フォックス 、フォレスト・ウィッテカー 、サイード・タグマウイ 、エドゥアルド・ノリエガ 、エドガー・ラミレス 、アイェレット・ゾラー 、シガーニー・ウィーヴァー 、ウィリアム・ハート 、ゾーイ・サルダナ 、ブルース・マッギル 、ジェームズ・レグロス 、リチャード・T・ジョーンズ 、ホルト・マッキャラニー 、レオナルド・ナム

ストーリーは、
シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は・・・


めちゃくちゃ早い展開に目が回りそう・・・

ちょっとでも気を抜くと置いてかれるかも・・・

登場人物が多いので、
気合いを入れて見ないと分からなくなりますよん

8人の目撃者の話が徐々に繋がっていく様は
今までの映画には無かった感じでGoodです

ちょっと変わった作りの映画かな・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/28(木) 02:19:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 聖地6連戦を白星スタート♪

2008年 8月26日(火) 甲子園 阪神 4-0 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 中日ドラゴンズは、佐藤充投手で始まりました


約一月ぶりに聖地に帰ってきたタイガース

新井選手の骨折というショッキングなニュースが飛び込んできましたが・・・
(今季の復帰は絶望なの?)

タイガースらしい試合を見せてくれましたよん


2回裏、この日誕生日のセッキーがバースデーヒット

関本08082601

(得点には繋がらんかったけど、セッキーおめでとう~


4回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは4番のアニキから

26ch 2008-08-27 07:00:05

アニキ激走 ファースト内野安打で出塁すると・・・


打席には5番の林ちゃん

林08082601

よっしゃ~ ライナーでライトスタンドに飛び込む2ランホームランで先制で~す


この日、レッドがプロ野球428人目の通算1000試合出場を達成

赤星08082601

五回には花束が贈られましたよん


先発の岩田投手は強気の投球でオレ竜打線を7回無失点に抑えます

岩田08082601

(新人賞も見えてきたで~


8回のマウンドには久保田投手が上がります

そしてマスクをかぶるのは、前の回に代打で出場した矢野さんで~す

久保田08082601

(久保田サスペンス劇場も無く)三者凡退に切って取ります
(いつもよりもストレートが走ってたよね


8回裏のタイガースの攻撃

1アウトから平野選手がデッドボールで出塁すると・・・

続く3番のトリもライト前ヒットで続きます

26ch 2008-08-27 07:24:24


1アウト1・2塁で4番アニキの登場です

金本08082601

よっしゃ~ 走者一掃の2点タイムリー2ベースで貴重な追加点が入りま~す


最終回のマウンドにはウィリアムスが上がります

ウィリアムス08082601

先頭バッターがエラーで出塁するものの、
ラストバッターの清水選手を空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 連夜の完封リレーで聖地6連戦を白星スタートで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/27(水) 07:43:06|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 安藤粘投!トリ10号HRで辛勝♪

2008年 8月25日(月) 神宮 阪神 3-0 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました

序盤は白熱する投手戦・・・
(っていうか、両チームの拙攻が目立つ展開でしたが・・・


先取点はタイガース

ラッキー7のタイガースの攻撃です

この回、先頭バッターのセッキーがライトヒットで出塁すると・・・

関本08082501


ミツノブもセンター前ヒットで続き、ノーアウト1・2塁

26ch 2008-08-26 06:54:11

続く野口選手はきっちり犠牲バントを決めて、1アウト2・3塁にし先制のチャンス

26ch 2008-08-26 07:03:26


ここで好投の安藤投手に代えて、代打 桜井広大の登場です

桜井08082501

よっしゃ~ どん詰まりの打球はサード後方に落ちるタイムリーヒットに~


まだチャンスは続きます

1アウト1・3塁で打席にはレッド

26ch 2008-08-26 07:08:22

しっかり叩いた打球はレフト犠牲フライになり、1点追加で~す


先発の安藤投手は毎回走者を出すものの6回を無失点に抑えます

安藤08082502


7回には中継ぎに変わって連日好投を見せているアッチソンがマウンドに上がります。

アッチソン08082501

微妙な判定にも助けられ、1アウト満塁のピンチを切り抜けます


8回表のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは3番のトリです

鳥谷08082501

打った瞬間にそれと分かる特大のソロホームランで貴重な追加点が入りま~す


8回裏には久保田投手、そして最終回のマウンドにはウィリアムスが上がると・・・

ラストバッターの代打・志田選手をセカンドゴロに打ち取り、ゲームセット


阪神 安藤投手の粘投で4連勝で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/26(火) 07:32:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掛布雅之

YouTubeの動画を集めてみましたよん
今回は、私の永遠のスーパースター 掛布雅之さんの現役時代の動画で~す

携帯で見て下さっている方は動画を見る事は出来ません。
(本当にすみません・・・)



燃え尽きた31番 掛布雅之の15年






掛布雅之のプロ15年間




1985年 掛布雅之 ホームラン集



BGMがなつかしい~


1985 唯一の日本一





第5試合の掛布さんのホームランは、「さすが虎の4番」って感じです
日本一の感動をもう一度・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/25(月) 23:20:55|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週末もちょっぴりハードに・・・

今週は盆休み明けであったり、仕事の段取りが悪かったりで
めちゃくちゃストレスの溜まる一週間でしたが・・・

今日のソフトボールの練習は、いろいろな意味ですっきりした練習でした

練習のあとは、もちろん反省会(飲み会)


そのあと、虎仲間と阪神百貨店の屋上のビアガーデンで宴会です

野球のことやいろいろな話が出来て楽しかったよん 

疲れたので今日は寝ま~す

では
  1. 2008/08/24(日) 22:16:40|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボビーZ

負け犬人生を送る元海兵隊員の男が、伝説の麻薬王“ボビーZ”に成り済まして麻薬捜査に協力するサスペンス・アクション。

ボビーZ

製作 :2007年 アメリカ/ドイツ
上映時間 :96分
監督 :ジョン・ハーツフェルド
製作総指揮:キース・サンプルズ
原作 :ドン・ウィンズロウ
脚本 :ボブ・クラコワー 、アレン・ローレンス
音楽 :ティム・ジョーンズ
出演 :ポール・ウォーカー 、ローレンス・フィッシュバーン 、ジェイソン・ルイス 、オリヴィア・ワイルド 、キース・キャラダイン 、ジェイソン・フレミング 、ヨアキム・デ・アルメイダ 、ジョシュ・スチュワート 、J・R・ビリャレアル

ストーリーは、
長期服役中の元海兵隊員ティム(ポール・ウォーカー)は、刑務所内でも問題を起こしてばかり。そんな中、彼は麻薬取締局の捜査官(ローレンス・フィッシュバーン)から、ある麻薬捜査への協力を持ち掛けられる。それは、カリフォルニアの伝説と言われる麻薬王“ボビーZ”に成り済ますというものだった・・・


映画にするほどでも・・・って感じの軽いアクション映画かな

今時の映画にしてはめずらしいくらいにアクションが地味です・・・

すべてが中途半端な感じがしますが、

短い上映時間で軽いタッチの映画が見たい時には
ちょうどいいんじゃないかな・・・

ポール・ウォーカー はかっこいいしね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/23(土) 07:20:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 トリ大爆発!アニキ20号HRで3連勝♪

2008年 8月21日(木) 広島 阪神 7-4 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、大竹投手で始まりました


昨日の序盤の沈着したムードと打って変わって、試合は初回から動きます

タイガース1回表の攻撃

虎のリードオフマン レッドが四球を選び、出塁します

続く平野選手が犠牲バントできっちりランナーを2塁に送ると・・・

1アウト2塁の先制のチャンスでバッターはトリ

鳥谷08082101

よっしゃ~
高めに甘く入ったスライダーを右中間席へ叩き込み、先制の2ランホームランで~す


3回表のタイガースの攻撃

1アウトからレッドが四球を選び、出塁します

2番の平野選手が1回と同様に犠牲バントでランナーを2塁に送ると・・・

続くトリは四球を選び、1アウト1・2塁にすると・・・

絶好の追加点のチャンスに4番アニキの登場です

金本08082101

よっしゃ~
ライトスタンドに叩き込む3ランホームランで貴重な追加点が入りま~す


先発のシモさんは5回3失点でマウンドを降ります

26ch 2008-08-22 06:29:31

(4年連続の2桁勝利は素晴らしいよね・・・


6回からタイガースは豊富な中継ぎ陣をつぎこみカープの反撃に耐えると・・・


9回表のタイガースの攻撃

2アウトから新代打の神様 ひーやんが右中間に2ベースヒットを放ちチャンスメイク

26ch 2008-08-22 06:44:34

続くレッドと平野選手は四球を選び、2アウト満塁にすると・・・

1回に先制のホームランを放ったトリの登場です

鳥谷08082103

よし センター前2点タイムリーヒットで貴重な追加点が入りま~す


最終回のマウンドには五輪期間限定の虎の守護神 ウィリアムスが上がります

26ch 2008-08-22 06:35:21

今夜もヒヤヒヤさせられる場面がありましたが・・・
(もう少し低めに球が集まったら打たれへんと思うねんけど・・・)

ラストバッターの小窪選手をレフトフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース トリ・アニキの一発が飛び出し、カープに3連勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/22(金) 06:51:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

阪神 集中打で逆転勝ち♪

2008年 8月20日(水) 広島 阪神 4-3 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 広島東洋カープは、ルイス投手で始まりました


5回まで両チーム無得点で投手戦の様相を呈していましたが・・・

6回に先制を許したタイガース、直後の7回表の攻撃

この回の先頭バッターは5番の林ちゃん

林08082001

右中間2ベースヒットで同点のランナーが出ます

復調の兆しが見えてきたイクローも1・2塁間を抜くヒットで続き
ノーアウト1・3塁にすると・・・

26ch 2008-08-21 06:41:44

攻守ともに絶好調のセッキーの出番です

関本08082001

よっしゃ~ 三遊間を抜くタイムリーヒットで同点や~


続く野口選手は犠牲バントできっちりランナーを送り、1アウト2・3塁の逆転のチャンス

ここで代打の切り札 ひーやんの登場です

桧山08082001

うひょひょひょひょ~ 三遊間を抜けるタイムリーヒットで逆転で~す


まだまだチャンスは続きます

打順はトップに戻り、レッドの登場です

赤星08082001

1・2塁間を抜けるタイムリーヒットで貴重な追加点が入りま~す


続く平野選手にも1・2塁間を抜けるタイムリーヒットが出てさらに1点追加します

26ch 2008-08-21 00:21:01


この回、集中打で一気に逆転で~す


先発の岩田投手は6回を3安打1失点の好投を魅せてくれました

岩田08082001


7・8回はアッチソン投手がパーフェクトリリーフ

アッチソン08082001

(元々は中継ぎのピッチャーやったし、先発より合ってるんちゃうん・・・


最終回のマウンドにはウィリアムスが上がりますが・・・

ウィリアムス08082001

1点差まで追い上げられ、なおも2アウト1・3塁で同点もしくは逆転の大ピンチ・・・

しかし、
ラストバッターの石原選手をサードハーフフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 集中打で一気に逆転し2連勝で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/21(木) 06:42:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛虎打線大爆発で大勝♪

2008年 8月19日(火) 広島 阪神 14-5 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 広島東洋カープは、宮崎投手で始まりました


今日のタイガースは猛打大爆発です


1回表のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドが四球を選び出塁すると・・・

平野選手のショートゴロの間にレッドは2塁へ

1アウト2塁の先制のチャンスで3番トリの登場です

鳥谷08081901

よし ライト前タイムリーでタイガースが先制で~す


2回表のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは5番の林ちゃん

林08081901

よっしゃ~ 今季第1号のソロホームランで1点追加で~す


このあとも打線が繋がります

イクローがライト前ヒットで出塁し、セッキーライトフライのあと

FAの権利を取得した野口選手がレフト前ヒットで繋ぐと、

安藤投手はバント失敗で2アウト1・2塁

このチャンスにレッドは2打席連続で四球を選び2アウト満塁にすると・・・

平野選手も四球を選び、押し出しで貴重な追加点が入ります


チャンスは続き、2アウト満塁で3番のトリに打順が回ると・・・

鳥谷08081902

よっしゃ ライト前2点タイムリーヒットで~す


まだまだチャンスは続き・・・
2アウト1・3塁で4番アニキの登場です

金本08081901

泳ぎながらも一二塁間を抜くタイムリーヒットでさらに1点追加です

(でも、アニキの調子が下がり気味なのが気になるね・・・)


6回表のタイガースの攻撃

1アウトから平野選手・トリ・アニキの3者連続四球で1アウト満塁のチャンスを作ると・・・

5番の林ちゃんは三遊間を抜けるタイムリーヒット

林08081902


6番のイクローも1・2塁間を抜けるタイムリーヒットを放ち1点追加すると・・・

1アウト満塁で打撃絶好調のセッキーの登場です

関本08081901

今季2本目のグランドスラムをレフトスタンドに叩き込みま~す

(どの打順もこなす凄いバッターになったよね


猛虎打線はまだ止まりません

8番の野口選手が今日2本目のヒットを放つと・・・
(他の打席も四球を選んでるので、4打席すべてやん・・・


代打で広大が登場しますが空振り三振・・・

2アウト2塁でレッドがレフト前タイムリーヒットを放ち
この試合13点目が入ります


先発の安藤投手は6回4失点

安藤08081901

(う~ん・・・まずまずのピッチングかな・・・)


7回からは久保田投手→エグ→ハシケン→阿部投手の継投策

(どのピッチャーも大差で勝ってるのに締まらんピッチングしてたなぁ~


8回表にもトリのタイムリーヒットでさらに1点追加


9回は阿部投手が2アウトから1点を取られながらも
ラストバッターの森笠選手をセンターフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 15安打14得点の猛打で好調カープに大勝で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/20(水) 07:12:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インクレディブル・ハルク

怒りや恐怖の感情が高まると、緑色の巨人“ハルク”に変身する青年の苦悩と活躍を描くヒーロー・アクション。2003年に同名アメコミを映画化した『ハルク』のリニューアル版となる本作では、すべての要素を刷新してアクション主体の娯楽性を追求する。

インクレディブルハルクp

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ルイ・レテリエ
製作総指揮:スタン・リー 、デヴィッド・メイゼル 、ジム・ヴァン・ウィック
原作 :ジャック・カービー 、スタン・リー
脚本 :ザック・ペン
音楽 :クレイグ・アームストロング
出演 :エドワード・ノートン 、リヴ・タイラー 、ティム・ロス 、ティム・ブレイク・ネルソン 、タイ・バーレル 、ウィリアム・ハート 、ピーター・メンサー 、ルー・フェリグノ 、ポール・ソールズ 、ヒクソン・グレイシー 、スタン・リー 、ロバート・ダウニー・Jr

ストーリーは、
ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知ったテロリスト(ティム・ロス)が怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。恋人ベティ(リヴ・タイラー)と街を守るため、ブルースはハルクに変身して危機に立ち向かう・・・


序盤はシリアス路線なのかなって思わせる大人しい展開でしたが・・・

中盤からはアクションの連続

後半は特撮ヒーローものを彷彿させるバトルが繰り広げられ
興奮しまくりで~す

前作に比べて
エンターテイメント映画としておもいっきり楽しめる作品に仕上がってますね

(ハルクスマッシュは笑ってしまった・・・


エドワード・ノートンのハルクも思ってたほど違和感なく、
さすが演技派の役者さんって感じです・・・

ラストには、ちょっとした(冗談みたいな)サプライズもありますよん

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/19(火) 00:13:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み最終日はやっぱりハードに・・・

13日から始まったお盆の5連休も今日でおしまい・・・

なので・・
今日は朝から(遊びの)スケジュールがぎっしり詰まってます

まずは、8:00からソフトボールの練習試合

大スランプに陥っている私は9番ライトでスタメンです

タイミングの取り方とバットの振り方を大きく変えた事が功を奏して
3打数1安打(うち1犠打)で会心の当たりも・・・

スランプ脱出も近いかも

守備機会が無かったのでエラーも無し

久しぶりに満足出来る内容でしたよん




13:00からは、劇団四季のオペラ座の怪人を鑑賞

HI3D0042.jpg

オペラ座の怪人は今回で3度目の観劇なので、
いろいろなところをじっくり観る余裕があり、新たな発見も・・・

個人的には佐野さんのファントムを期待していましたが、
今回は高井さんがファントム役に・・・
(時折、高い声が飛んでたりして辛そうでした・・・

でも、とても良かったですよ~




最後は京セラドーム大阪で野球観戦

Untitled2.jpg

基本的に勝ち試合以外は日記に書かないので、野球観戦の事はここまで

(今日一日でこの野球観戦が一番しんどかったかも・・・


連休中は遊びすぎたので、
明日の出勤は超ブルーです・・・

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/18(月) 00:02:16|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HERO

2001年にフジテレビ系列で放送され、同局歴代ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇場版。初の映画版では、ある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、主人公の検事・久利生公平が立ち向かっていく。

HERO.jpg

製作 :2007年 日本
上映時間 :130分
監督 :鈴木雅之
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :福田靖
音楽 :服部隆之
出演 :木村拓哉 、松たか子 、大塚寧々 、阿部寛 、勝村政信 、小日向文世 、八嶋智人 、角野卓造 、児玉清 、松本幸四郎 、森田一義 、中井貴一 、綾瀬はるか 、国仲涼子 、香川照之 、岸部一徳 、山中聡 、石橋蓮司 、ペク・ドビン 、眞島秀和 、波岡一喜 、長野里美 、イ・ビョンホン 、伊藤正之 、正名僕蔵 、田中要次 、古田新太 、MEGUMI 、奥貫薫 、鈴木砂羽 、山崎汐音

ストーリーは、
東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。さらに事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを突き止める・・・


ドラマの時と同じ感じで良かったです

(映画館で観るほどでは無いと思いますが・・・)

テンポよい展開なので2時間強の上映時間があっという間でしたよん

でも・・・
ドラマとスペシャルを見ていないと着いて行けないシーンも・・・

全体的によくまとまった作品でしたよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/17(日) 09:33:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クワイエットルームにようこそ

監督・俳優・作家・演出家としてマルチな才能を発揮し続ける松尾スズキが、芥川賞候補となった自身の同名小説を映画化した異色コメディー。ある日突然、精神科の閉鎖病棟に閉じ込められたバツイチライターの入院生活を描く。

クワイエットルームにようこそ

製作 :2007年 日本
上映時間 :118分
監督 :松尾スズキ
製作総指揮:-
原作 :松尾スズキ
脚本 :松尾スズキ
音楽 :門司肇 、森敬
出演 :内田有紀 、宮藤官九郎 、蒼井優 、りょう 、中村優子 、高橋真唯 、馬渕英俚可 、筒井真理子 、宍戸美和公 、平岩紙 、塚本晋也 、平田満 、徳井優 、峯村リエ 、武沢宏 、伊勢志摩 、箕輪はるか 、近藤春菜 、庵野秀明 、河井克夫 、俵万智 、しりあがり寿 、川勝正幸 、しまおまほ 、妻夫木聡 、大竹しのぶ

ストーリーは、
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。さまざまな問題を抱えた患者たちと出会う中、彼女は自身を見つめ直してゆく・・・


キャスティングがめっちゃ豪華です
(っていうか、演技が上手い人を揃えたって感じですね)

精神病院って自分には関係ないと思ってましたが・・・
(特に映画の冒頭で描かれるイタ~い患者を見てるとね・・・)

でも、普通の人も一歩間違えたら精神病患者になりえると
感じさせられる作品です。

映画自体は、笑いの部分とシリアスの部分のバランスが良く
とても観やすい作品に仕上がってますよん

内田有紀 さんと蒼井優さんの魅力たっぷりの映画で~す

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/16(土) 09:59:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾンビーノ

凶暴なゾンビがハイテクアイテムで調教され、人間のペットとして活用される小さな町を舞台にした新感覚のゾンビ映画。

ゾンビーノ

製作 :2006年 カナダ
上映時間 :93分
監督 :アンドリュー・カリー
製作総指揮:ピーター・ブロック 、パトリック・カサヴェッティ 、ジェイソン・コンスタンティン 、シェリー・ギレン 、ダニエル・アイロン
原作 :-
脚本 :アンドリュー・カリー 、ロバート・チョミアック 、デニス・ヒートン
音楽 :ドン・マクドナルド
出演 :キャリー=アン・モス 、ビリー・コノリー 、ディラン・ベイカー 、クサン・レイ 、ヘンリー・ツェーニー 、ティム・ブレイク・ネルソン 、ソニヤ・ベネット 、ロブ・ラベル

ストーリーは、
のどかな田舎町ウィラードでは、ゾムコン社によって開発された特殊な首輪着けられたゾンビが、人間によって飼われていた。そんな状況に違和感を覚える少年ティミー(クサン・レイ)だったが、ある日、ご近所の目を気にする母ヘレン(キャリー=アン・モス)の主張により、彼の家でもゾンビ(ビリー・コノリー)を飼うこを決めた・・・


ただのおバカ映画と思ってたら・・・

うまくおバカさ加減が計算された作り手のセンスを感じる作品でしたよん

(と言ってもおバカ映画ですけどね・・・

それなりに楽しめる作品でしたよん

でも・・・
かなりシュールでブラックなので、苦手な人も多いかも・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/15(金) 23:52:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさのバス釣り♪

今日はひっさびさにバス釣りに行ってきました
場所は中国自動車道の加西IC付近にある野池で~す

HI3D0027.jpg



幸先よく1匹目をゲット サイズは25cmくらいかな・・・

HI3D0025.jpg

前日に購入した常吉ワーム(ウォーターメロンカラー)を常吉リグにしてゲットしました


2匹目からは豆バスばっかり・・・

HI3D0026.jpg

これも常吉ワーム(ウォーターメロンカラー)でゲットです


途中、ハードルアーメインで攻めましたが当たりが無く・・・

ゲーリーヤマモトのカットテールワーム(3.5インチのウォーターメロンカラー)のジグヘッドにしたとたん・・・

豆バスを2匹ゲット

HI3D0029.jpg HI3D0032.jpg


今日の釣果はこれまで
結局、4匹をゲットしましたよん

(ブルーギルも1匹釣っちゃったけどね・・・)





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/14(木) 18:24:21|
  2. バス釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

阪神 連敗を5で止め、優勝マジック36が再点灯♪

2008年 8月13日(水) 東京D 阪神 4-2 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 読売ジャイアンツは、内海投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた4回表のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは虎のリードオフマン レッドです

赤星08081402

三塁内野安打に失策が絡み、レッドは一気に三塁へ


続く2番 セッキーの三塁ゴロの間にレッドはホームを突き、同点で~す

赤星08081403

(レッドの足で稼いだ1点やね・・・


先発の岩田投手はさすがGキラーと思わせるピッチングを披露

岩田08081401

7回を4安打1失点の好投を魅せてくれました


8、9回はアッチソン投手が無失点に抑え、味方の援護を待ちます

アッチソン08081401


延長10回表のタイガースの攻撃

セッキーとトリが兎の守護神クルーンから四球を選び、
ノーアウト1・2塁にします

(クルーンはこれがあるんよね・・・


勝ち越しのチャンスに虎の主砲アニキの登場です

金本08081401

よっしゃ~
ライトスタンドに弾丸ライナーで突き刺す勝ち越しの3ランホームランや~

(ほんま、頼りになる男やで・・・


10回裏のマウンドにはウィリアムスが上がります

ウィリアムス08081401

二岡選手に被弾するものの、後続をしっかり抑えてゲームセット


阪神タイガース 連敗を5で止め、優勝マジック36が再点灯で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/13(水) 23:54:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダークナイト

映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。

ダークナイト

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :152分
監督 :クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー 、マイケル・E・ウスラン 、ケヴィン・デラノイ 、トーマス・タル
原作 :-
脚本 :ジョナサン・ノーラン 、クリストファー・ノーラン
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード 、ハンス・ジマー
出演 :クリスチャン・ベイル 、マイケル・ケイン 、ヒース・レジャー 、ゲイリー・オールドマン 、アーロン・エッカート 、マギー・ギレンホール 、モーガン・フリーマン 、エリック・ロバーツ 、ネスター・カーボネル 、モニーク・カーネン 、ロン・ディーン 、キリアン・マーフィ 、チン・ハン

ストーリーは、
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく・・・


ティム・バートン監督のバットマンもインパクトがありましたが・・・

本作はそれ以上にショッキングな内容でした・・・

エンターテイメント性をかなり削ぎ落としたストーリーと
ヒース・レジャーが演じるジョーカーの非道さは今までのシリーズとは一線を画きます

めっちゃ豪華な出演者は、さすがバットマンですけどね

とても重くて深いテーマと
2時間半というちょっと長めの上映時間は見応えありです

この夏一番の作品かも・・・

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

  1. 2008/08/12(火) 23:30:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドモーニング,ベトナム

1965年、サイゴンにやって来た米軍放送の人気DJを通して間接的にベトナム戦争を描いた人間ドラマ。実在のモデル、エイドリアン・クロナウアーに扮したR・ウィリアムスのマシンガン・トークによる破天荒なDJぶりが痛快。ベトナム戦争ものとしては番外編に位置するが、戦場からの視点ではない所が興味深い。

グッドモーニングベトナム


製作 :1987年 イギリス/フランス
上映時間 :120分
監督 :バリー・レヴィンソン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ミッチ・マーコウィッツ
音楽 :アレックス・ノース
出演 :ロビン・ウィリアムズ 、フォレスト・ウィッテカー 、チンタラー・スカパット 、ブルーノ・カービイ 、ロバート・ウール 、J・T・ウォルシュ 、リチャード・エドソン

ストーリーは、
965年のサイゴン。将兵の士気高揚のために米軍放送の人気DJクロンナウアー一等兵が本国から呼び寄せられる。が、やることなすこと型破りな彼の放送に軍上層部は動転、いったんは放送を中止する。だが彼を支持する将兵たちは大いに不満で・・・


ロビン・ウィリアムズ主演の作品の中で一番大好きな作品

ひさびさに観ましたが、
もう20年以上も前の作品になるんですね・・・

ロビン・ウィリアムズのユーモアラスな演技がばっちりハマっており、
特にマシンガントークが最高です

エンターテイメント性が高いけど、
戦争の悲惨さもひしひしと伝わってくる良作ですよん

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/11(月) 23:24:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀川花火大会と海上釣り堀

昨夜は第20回なにわ淀川花火大会でした

私は野田阪神にあるジャスコの屋上で観覧

あいにくの雨だったため、軒下で飲み食いしながらの観覧になりましたが・・・

P1050659.jpg

現地で観覧していた人は大変だったでしょうね~
(浴衣の人も多かったし・・・)




今日は、海上釣り堀なるものを初体験

場所は和歌山県の紀州田辺にある「釣り道場(http://www.aikis.or.jp/~mera/)」

P1050660.jpg

私はハマチとカンパチを上げ、
(ハマチを釣った時、私ともう一人の人の釣り針が同時にかかるという珍現象も・・・

夜は釣った魚を酒の肴に宴会

自分で釣った魚はやっぱりおいしいです

すごく天気がよかったせいで、めちゃめちゃ日に焼けてしまいましたが・・・
(顔がヒリヒリする・・・)

と~っても楽しい一日でした

  1. 2008/08/10(日) 23:40:56|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスター・ロンリー

マイケル・ジャクソンのものまねパフォーマンスで生計を立てている青年が、マリリン・モンローとして生きる美女に恋をするラブストーリー。

ミスターロンリー

製作 :2007年 イギリス/フランス
上映時間 :111分
監督 :ハーモニー・コリン
製作総指揮:ピーター・ワトソン
原作 :-
脚本 :ハーモニー・コリン 、アヴィ・コーリン
音楽 :ジェイソン・スペースマン 、ザ・サン・シティ・ガールズ
出演 :ディエゴ・ルナ 、サマンサ・モートン 、ドニ・ラヴァン 、ヴェルナー・ヘルツォーク 、レオス・カラックス 、ジェームズ・フォックス 、ジョセフ・モーガン 、アニタ・パレンバーグ

ストーリーは、
“マイケル・ジャクソン”としてしか生きられない男“マイケル”(ディエゴ・ルナ)。ある日、老人ホームでパフォーマンスをすることになった彼は、会場で “マリリン・モンロー”(サマンサ・モートン)に遭遇。“マリリン”は意気投合した“マイケル”をものまねアーティストたちが集うスコットランドのコミューンへと誘う・・・


独特な雰囲気と世界観を持った不思議な映画です・・・

観る前に持っていた印象とはかなり異なっていて
メッセージ性の強い重くて深い作品でした。

(かる~いのを期待してたんやけどなぁ~

あとから監督がハーモニー・コリンってことを知り、
納得はしたのですが・・・

無駄と思えるシーンもいろいろな伏線になっていて
気合いを入れてみないと置いていかれるかも・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/09(土) 06:41:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百万円と苦虫女

蒼井優が『ニライカナイからの手紙』以来、3年ぶりに主演を務めた、ほろ苦い青春ロードムービー。ひょんなことから各地を転々とすることになるヒロインの出会いと別れ、そして不器用な恋を丹念に映し出す。

百万円と苦虫女

製作 :2008年 日本
上映時間 :121分
監督 :タナダユキ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :タナダユキ
音楽 :櫻井映子 、平野航
出演 :蒼井優 、森山未來 、ピエール瀧 、竹財輝之助 、齋藤隆成 、笹野高史 、嶋田久作 、モロ師岡 、石田太郎 、キムラ緑子 、矢島健一 、斎藤歩 、堀部圭亮 、平岩紙 、江口のりこ 、悠城早矢 、弓削智久 、佐々木すみ江

ストーリーは、
就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草のような生活を始める・・・


最近の単館で上映される邦画ってゆるいのが多く、
本作もやっぱりゆるい系の作品だと思います・・・

ストーリーは起伏が少ないので、
どちらかというとストーリーより雰囲気を楽しむ映画なのかも・・・

蒼井優さんの魅力がたっぷり出ていているので
ファンの方は必見です

(素朴で透明感のある演技が素晴らしい

でも・・・
ラストシーンは賛否が別れるかな・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/08(金) 07:15:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クローズZERO

累計発行部数が3,200万部を超える、高橋ヒロシによるカリスマ的な大人気コミック「クローズ」の実写映画化。最悪のワルガキが集まる鈴蘭男子高校の覇権を巡る史上最大の抗争という、原作では語られなかった完全オリジナルドラマが“エピソードZERO”として展開する。

クローズZERO

製作 :2007年 日本
上映時間 :130分
監督 :三池崇史
製作総指揮:-
原作 :高橋ヒロシ
脚本 :武藤将吾
音楽 :大坪直樹
出演 :小栗旬 、やべきょうすけ 、黒木メイサ 、桐谷健太 、高橋努 、鈴之助 、遠藤要 、上地雄輔 、大東俊介 、小柳友 、渡辺大 、深水元基 、伊崎右典 、伊崎央登 、松重豊 、塩見三省 、遠藤憲一 、岸谷五朗 、高岡蒼甫 、山田孝之

ストーリーは、
偏差値最低、品性最悪の不良学生が集まる鈴蘭高校では、多数の派閥が覇権をめぐって勢力争いを繰り広げていた。現在の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)率いる“芹沢軍団”だった。そこへ、鈴蘭制覇を本気で狙う滝谷源治(小栗旬)が転入、鈴蘭OBで早秋一家矢崎組のチンピラ片桐(やべきょうすけ)と友人になり、勢力を拡大する・・・


原作を読んだ事が無かったのですが・・・

男気満載でかっこいい映画でした

黒木メイサのライブシーンだけがうざくて邪魔でしたが・・・

思っていた以上にストーリーもしっかりしていたので
かなり楽しめましたよん

小栗旬さんと山田孝之さんが特にかっこいい~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/07(木) 13:13:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや右足負傷・・・

日曜日にソフトボールの練習をしていた時、
レフトの守備でジャンピングキャッチを試み、着地した時に右足裏を痛めたのですが・・・

その日は少ししか痛みが無かったのに
翌日から痛みが増すばかりです・・・

暑い日が続きますが、
こういう日の練習は気を抜いたらダメ
ケガに繋がりますので皆さんも気を付けてくださいね。


ちなみに・・・
もうすぐ大会なのに大スランプに陥っており、焦りまくってます・・・

  1. 2008/08/06(水) 07:14:11|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ヒットマン

アルツハイマーに冒された暗殺者の奮闘を描いたアクション。

7e6ab80e818f96e8634baab221de6ec9.jpg

製作 :2003年 ベルギー/オランダ
上映時間 :123分
監督 :エリク・ヴァン・ローイ
製作総指揮:-
原作 :ジェフ・ヒーラールツ
脚本 :エリク・ヴァン・ローイ 、カール・ヨース
音楽 :スティーヴン・ウォーベック
出演 :ヤン・デクレイル 、ケーン・デ・ボーウ 、ウェルナー・デスメット 、ヒルドゥ・デ・バールデマーケル 、ヘールト・ヴァン・ランペルベルフ 、ヨー・デ・メイエレ 、ジーン・ベルヴォーツ 、フィリップ・ペータース

ストーリーは、
引退を控えた殺し屋・レダの最後の標的は、12歳の少女。しかし、その任務を果たすことができなかった彼は、警察や組織から追われることに。さらにある悪夢や錯覚に苦しめられるようになり・・・


やってしもた・・・
頭に「ザ」が付いてない「ヒットマン」と間違えて借りてしもた・・・

それでも・・・
この映画、結構いけてます

主人公の殺し屋が渋くてかっこいい

最近の映画ではちょっとめずらしい
ハードボイルドタッチな映画です

地味だけど面白い作品ですよ

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/05(火) 06:52:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 21安打19得点の大勝で後半戦好発進♪

2008年 8月 3日(日) 横浜 阪神 19-2 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、真田投手で始まりました


オリンピック組が抜けたタイガースでしたが、猛打大爆発です

1回表のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドが三遊間を破るレフト前ヒットを放つと・・・

26ch 2008-08-04 06:25:24

すかさず二盗を決めてノーアウト2塁にします

赤星08080301

平野選手はきっちり送りバントを決め、1アウト3塁にしますが・・・

トリ ピッチャーゴロでレッドがアウト
その間にバッターランナーのトリは2塁に進みます。

4番 アニキは敬遠ぎみのフォアボールで歩くと、
セッキーもフォアボールを選び2アウト満塁

このチャンスでバッターは6番のイクローです

26ch 2008-08-04 06:41:09

よっしゃ~ ライトオーバー3点タイムリー2ベースでタイガースが先制で~す

(あとほんのちょっとでホームランやったね・・・


3回表のタイガースの攻撃

1アウトからトリがライトオーバー2ベースヒットを放つと・・・

バッター 4番 金本選手の登場です

26ch 2008-08-04 06:49:18

よし レフトオーバータイムリー2ベースで1点追加


続くセッキーはサード内野安打で1アウト1・2塁

イクロー凡退で2アウト1・2塁になり、バッターは庄田選手です

26ch 2008-08-04 06:54:49 26ch 2008-08-04 06:55:07

左中間にぽとりと落ちる2点タイムリーツーベースでさらに点差を広げま~す


6回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの庄田選手がヒットで出塁すると・・・

庄田08080301

野口選手サードゴロ、安藤投手は見逃し三振で2アウトとなり、
バッターはトップのレッドです

レフト前ヒットで出塁し、2アウト1・3塁にチャンスを拡げると・・・

平野選手が死球で2アウト満塁で追加点のチャンス

3番のトリはフルカウントから四球を選び、押し出しで1点追加すると・・・

4番 アニキはセンター2点タイムリーヒット

金本08080301


先発の安藤投手は6回を2失点の好投

安藤08080301


7回にはセッキーのホームランなども飛び出し一気に7点追加

関口08080301

(あまりにも打ちすぎて書ききれない・・・


タイガースは9回も小宮山選手の初安打&初打点のタイムリーヒットなどで3点追加します

小宮山08080301


(ほんと、凄すぎ・・・


最後はハシケンがラストバッターの藤田選手をファーストゴロに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 今季チーム最多の21安打19得点の大勝で後半戦好スタートで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 07:37:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆踊り♪

今日と明日は町内の盆踊り

HI3D0017.jpg


私は盆踊りの準備や子供にアイスキャンディを配ったり、
終わったら後片付けもしないといけないので、大変です・・・

でも、子供たちの楽しそうな笑顔を見てると
楽しくなるんですけどね

今夜も頑張るぞ~

  1. 2008/08/03(日) 00:05:57|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28週後...

人間を凶暴化させるウイルスと人間との決死のサバイバル描き、大ヒットを記録したダニー・ボイル監督作『28日後...』の続編。ウイルスがまん延してから28週後、復興の兆しが見えた世界で、恐るべき事態が再びイギリスを襲う。

28週後

製作 :2007年 イギリス/スペイン
上映時間 :104分
監督 :フアン・カルロス・フレスナディージョ
製作総指揮:ダニー・ボイル 、アレックス・ガーランド
原作 :-
脚本 :フアン・カルロス・フレスナディージョ 、ローワン・ジョフィ 、ヘスス・オルモ 、E・L・ラビニュ
音楽 :ジョン・マーフィ
出演 :ロバート・カーライル 、ローズ・バーン 、ジェレミー・レナー 、ハロルド・ペリノー 、キャサリン・マコーマック 、マッキントッシュ・マグルトン 、イモージェン・プーツ 、イドリス・エルバ

ストーリーは、
人間を凶暴化させる“RAGEウイルス”の猛威が収まり、復興計画が始まったイギリス。スペイン旅行中でウイルスの難を逃れたタミー(イモジェン・プーツ)とアンディ(マッキントッシュ・マグルトン)の姉弟は、父親のドン(ロバート・カーライル)と再会を果たす。しかし、感染を逃れたドンには子どもたちに言えない秘密があった・・・


前作のストーリーはほとんど忘れてましたが・・・

前作を知らなくても問題無しです

ホラー映画らしい(?)幼稚でご都合主義なストーリーではありますが、

前作同様、ダッシュするゾンビはめちゃ怖いです・・・

もちろん・・・
グロいのが苦手な人は観ない方がいいですよん

(私も苦手ですが、ギリ大丈夫でした・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/02(土) 07:07:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ