タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ドラゴン・キングダム

現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立ち向かうアドベンチャー大作。監督は『スチュアート・リトル』シリーズのロブ・ミンコフ。少年を導く戦士2人をジャッキー・チェンとジェット・リーが演じる。

ドラゴンキングダム

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :ロブ・ミンコフ
製作総指揮:ライアン・カヴァノー 、ユエン・ウーピン 、ジョン・フェルトハイマー 、ラファエラ・デ・ラウレンティス
原作 :-
脚本 :ジョン・フスコ
音楽 :デヴィッド・バックリー
出演 :ジャッキー・チェン 、ジェット・リー 、マイケル・アンガラノ 、コリン・チョウ 、リウ・イーフェイ 、リー・ビンビン 、モーガン・ベンワー

ストーリーは、
カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い・・・


ジャッキーとリーの夢の共演

それだけでも観る価値ありです

みどころはもちろん2人のアクションシーン

特に2人の対決シーンはかっちょいいです
(ジャッキーの酔拳にうっとりです・・・)

アクションだけでなく、ストーリーも単純明快で面白い

ただ・・・
ジャッキー映画なのにエンドロールでNGシーンが無かった事だけが残念・・・

 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/31(木) 00:01:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 前半戦最後の試合に勝利♪

2008年 7月29日(火) 神宮 阪神 4-3 ヤクルト (8回表降雨コールド)

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました


2点ビハインドで迎えた3回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドがセンター前ヒットで出塁します

平野選手バントヒット、セッキーの内野安打でノーアウト満塁にすると・・・

このチャンスにバッターは4番 アニキの出番です

金本08072901

よっしゃ~ ライトに2点タイムリーを放ち同点に追いつきま~す


3回裏に1点勝ち越されてしまいますが・・・

4回表にはピッチャーのボギーの一発が飛び出し・・・

ボーグルソン08072901

またまた同点に追いつきま~す

(ボギーボのスイングは野手なみやもんね・・・


そして5回にはミツノブのソロホームランで
ついに勝ち越しで~す

高橋光08072901


先発のボギーは5回5安打3失点とまずまずのピッチング

ボーグルソン08072902


6回裏には新助っ人外国人のリーソップが登場

リーソップ08072901

1回2/3を無失点に抑える好投
(五輪期間の球児が抜けた穴を埋めてくれるかな・・・


8回には雨あしが強くなり、八回途中で降雨コールドが成立


阪神タイガース 前半戦最後の試合を勝利で締めくくりました~


 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/30(水) 07:28:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

“引きこもり作家”として知られる滝本竜彦の同名ベストセラー小説を映画化した青春ドラマ。平凡な高校生が謎のチェーンソー男と戦う美少女と出会い、その戦いに巻き込まれていく。

ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ

製作 :2007年 日本
上映時間 :109分
監督 :北村拓司
製作総指揮:-
原作 :滝本竜彦
脚本 :小林弘利
音楽 :高橋哲也
出演 :市原隼人 、関めぐみ 、浅利陽介 、三浦春馬 、野波麻帆 、板尾創路

ストーリーは、
目的もなく平凡な日々を送る高校生の陽介(市原隼人)は、謎めいた制服の美少女、絵理(関めぐみ)と出会う。彼女はチェーンソーを振り回す不死身の大男と毎晩戦っているが、その理由は分からない。つまらない日々を埋めるように、陽介も“チェーンソー男”との戦いに没頭していくうちに、絵理との距離が近づいていくが・・・


なんかよく分からない映画でした・・・

チェンソー男は何やったんやろ・・・
(絵理のネガティブな感情が作り出したもの?)

青春映画で恋愛映画でもあるこの作品、
面白くない事も無いけど、ちょっと消化不良かな・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/29(火) 00:27:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室京介TOUR 2008 "JUST MOVIN' ON" 大阪城ホール(2日目)

KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT-
大阪城ホールの2日目も行ってきましたよん

HI3D0011.jpg

前日は少し体調が悪そうなヒムロックでしたが・・・

今日は絶好調でノリノリです そして今日もサプライズが・・・

な、なんと・・・BOΦWYバージョンの「わがままジュリエット」が~~~

それに・・・
「魂を抱いてくれ」と「DEAR ALGERNON」の弾き語りも・・・

(「DEAR ALGERNON」の弾き語りをまた生で観られるとは思わんかったよ・・・


ANGELの歌詞も2003でなくオリジナルバージョンっていうのが
いい感じやん・・・
(私はオリジナルの歌詞の方が好きなので・・・)

1日目と2日目のセットリストでは、少ししか違いがありませんが、
その、少しの違いが大きいよね

今回のTOURファイナルは神戸 チケットをゲットしてみようかな~

(希望としては、「NO. NY」や「IMAGE DOWN」、「HONKY TONKY CRAZY」で盛り上がりたいな~)



2日目のセットリストは以下のとおりです。

01. NATIVE STRANGER
02. SWEET REVOLUTION
03. WILD ROMANCE
04. Claudia
05. Girls Be Glamourous
06. CRIME OF LOVE
07. MISTY~微妙に~
08. 炎の化石
09. 永遠~Eternity~
10. ダイヤモンド・ダスト
11. STAY
12. HEAT
13. 季節が君だけを変える
14. わがままジュリエット(BOΦWYバージョン)
15. Marionette
16. FUNNY BOY
17. Say something
18. WILD AT NIGHT

~ENCORE~
19. 魂を抱いてくれ(アコギ弾き語り)
20. DEAR ALGERNON(アコギ弾き語り)
21. LOVER'S DAY
22. VIRGIN BEAT
23. JEALOUSYを眠らせて
24. SUMMER GAME
25. ANGEL

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/28(月) 00:01:15|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 下柳好投!関本連夜の活躍で勝利♪

2008年 7月26日(土) 甲子園 阪神 2x-0 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、中田投手で始まりました


4回裏のタイガースの攻撃

2アウトから新井大選手が相手エラーで出塁すると・・・

アニキは四球を選び2アウト1・2塁とし、バッターは昨夜のヒーロー セッキーです

関本08072601

よっしゃ~ 左中間2点タイムリー3ベースでタイガースが先制で~す


6回には新井大選手が10試合ぶりにスタメン復帰で執念のヒットを放ち

新井08072601


アニキにも19打席ぶりの「H」となる左中間2ベースヒットが飛び出し、
これで不振脱出間違い無し

金本08072601


先発のシモさんは6回無失点の好投を魅せてくれます

下柳08072601

(西日対策のサングラスがかっちょいい~


7回からはJFKで決まり

最後は球児がウッズを三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース シモさん好投!セッキー連夜の活躍でオレ竜に勝利しました~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/27(日) 08:18:06|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室京介TOUR 2008 "JUST MOVIN' ON" 大阪城ホール(1日目)

KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT-
大阪城ホールの1日目に行ってきましたよん

HI3D0008.jpg


ソロ20周年記念のTOURという事でこれまでのライブとは趣(おもむき)が違います・・・

ノリよりも今までのヒムロックの代表曲を聴かせるライブって感じかな・・・

ANGEL(2003)、SUMMER GAME、JEALOUSYを眠らせて、KISS ME、VIRGIN BEATなど
ソロ時代の代表曲を惜しげも無く披露されただけでなく、BOΦWY時代の曲も・・・

BOΦWYの曲4連発は鳥肌もんで、
その中でも「CLOUDY HEART」のBOΦWYバージョンには感激しまくりです・・・




セットリストは以下のとおりです。

01. NATIVE STRANGER
02. SWEET REVOLUTION
03. Girls Be Glamourous
04. Claudia
05. CRIME OF LOVE
06. MISTY~微妙に~
07. 炎の化石
08. 永遠~Eternity~
09. ダイヤモンド・ダスト
10. STAY
11. HEAT
12. 季節が君だけを変える
13. CLOUDY HEART(BOΦWYバージョン)
14. Marionette
15. FUNNY BOY
16. Say something
17. WILD AT NIGHT
18. WILD ROMANCE
19. KISS ME

~ENCORE ~
20. LOVER'S DAY
21. VIRGIN BEAT
22. JEALOUSYを眠らせて
23. SUMMER GAME
24. ANGEL2003

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/27(日) 01:30:37|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 関本満塁弾!安藤完投!快勝で~す♪

2008年 7月25日(金) 甲子園 阪神 7x-1 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 中日ドラゴンズは、川上投手で始まりました

1回裏のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがセカンド内野安打で出塁すると・・・

赤星08072501

平野選手凡退のあと、3番のトリはライト前ヒット

相手エラーの間にランナーの平野選手がホームイン

タイガースが先制しま~す

このあと、セッキーのセンター前タイムリーでさらに1点追加で~す


5回裏のタイガースの攻撃

1アウトからレッドがショート内野安打で出塁すると・・・

続く平野選手はバントヒットで1アウト1・2塁にチャンス拡大

トリ凡退のあと、アニキが歩かされて2アウト満塁

このチャンスに5番 セッキーの登場です

関本08072501 関本08072502 関本08072503

うひょひょひょひょ~
2アウト満塁フルカウントから放った打球はレフトスタンドに叩き込む満塁ホームラン

(セッキーはスラッガーとしても怖いバッターやで~)


8回には矢野さんの犠牲フライでダメ押しの1点が入ると・・・

先発のアンドーは9回を1失点、無四球完投

安藤08072501

最近、安ちゃんが投げると打線が好調のような気がする・・・


阪神タイガース セッキーの満塁ホームランでオレ竜に快勝で~す

 
  1. 2008/07/26(土) 08:04:05|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京セラドーム ビアナイト

今日は京セラドームはビアナイト
ビールが1杯200円で飲めちゃうラッキーデーなので京セラドームに行っちゃいました

HI3D00020002.jpg

でも・・・
売店がめちゃ混みやん・・・
(ビール買うのに30分以上並んだよ・・・

これやったら600円のビールを売り子から買う方がええわ・・・
(でも、並んでる途中で携帯でセッキーの満塁HRが観れたからいっか

試合はオリックスが楽天に大勝みたい・・・
(で、4位に浮上したみたい・・・


帰り際にはお約束の・・・

HI3D00030001.jpg

ネッピーと一緒に写真を撮ったよん


 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/25(金) 23:28:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会の街で

キャリアと家族に恵まれながらも人生にむなしさを感じる歯科医と、911の悲劇で家族を失い、自分の殻に閉じこもるようになった元歯科医の触れ合いと再生を描く感動作。

再会の街で
製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :マイク・バインダー
製作総指揮:ジャック・ジャラプト 、リンウッド・スピンクス
原作 :-
脚本 :マイク・バインダー
音楽 :ロルフ・ケント
出演 :アダム・サンドラー 、ドン・チードル 、ジェイダ・ピンケット=スミス 、リヴ・タイラー 、サフロン・バロウズ 、ドナルド・サザーランド 、マイク・バインダー

ストーリーは、
キャリアと愛する家族に恵まれ、誰もがうらやむ順風満帆な人生を送るニューヨークの歯科医アラン(ドン・チードル)。ある日、彼は911の飛行機事故で妻子を亡くし、消息がわからなくなっていた大学時代のルームメート、チャーリー(アダム・サンドラー)を街で見かける。元歯科医のチャーリーは、今や世捨て人のような生活を送っていて・・・


911テロで家族を失った深い悲しみと心に傷を負った男・・・

日常の生活に空しさを感じる男・・・

演じられたアダム・サンドラーとドン・チードルの演技が光ってます


911テロで、置かれる立場によっていろいろな悲しみがあり
その深い悲しみや葛藤が描かれており、心が締めつけられる想いになります・・・

911テロから5年以上経った今、多くの人に見てほしい作品です。

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/24(木) 07:25:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 大逆転勝利でM46点灯♪

2008年 7月22日(火) 甲子園 阪神 7x-4 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 読売ジャイアンツは、内海投手で始まりました

守備の乱れなどで4点先取されたタイガースでしたが・・・

4回裏、反撃開始やで~

まずはセッキーがフルカウントから四球を選び出塁すると・・・

続くミツノブは1・2塁間を抜けるヒットを放つと、レフトの清水選手が後逸・・・

26ch 2008-07-23 02:41:02


セッキーが一気にホームに帰って1点を奪いま~す

関本08072201

ノーアウト2塁で代打の庄田選手が放った打球は平凡なファーストゴロでしたが・・・

ファーストの小笠原選手のエラーを誘い、ノーアウト1・3塁に


このチャンスに1回のエラーの汚名を返上したいヒロシことバルちゃんの登場です

26ch 2008-07-23 02:55:12

よっしゃ~ センターにはじき返した打球はタイムリーヒットとなり1点追加や


まだチャンスは続きます

ノーアウト1・3塁で猛虎の要 矢野さんの登場です

26ch 2008-07-23 02:56:25

うぉっしゃ~ レフト前タイムリーで1点差にまで差を縮めたぞ~


タイガースの猛攻は次の回も続きます

5回裏のタイガースの攻撃

トリがショートゴロに倒れ、アニキの放った打球もファーストへの内野ゴロでしたが・・・

金本08072201

ファーストの小笠原選手がまたもやエラー

1アウト1塁で5番のセッキーに打順が回ります

26ch 2008-07-23 03:10:23

技ありのつなぎのバッティングでセンター前ヒット 1アウト1・2塁のチャンス


ここで6番スタメンに入っているミツノブの登場です

高橋光08072201

よっしゃ~ レフト前タイムリーで同点で~す



1アウト1・2塁で庄田選手もヒットで続いて1アウト満塁

26ch 2008-07-23 03:13:45


ここで、新代打の神様 ひーやんの登場です

26ch 2008-07-23 03:19:47

セカンドゴロの間に3塁ランナーがホームイン 勝ち越しで~す

(とうとう4点差をひっくり返しちゃいましたよ~


まだまだチャンスは続きますよ~

2アウト2・3塁で勝負強い矢野さんの登場です

矢野08072201

やった~ 右中間2点タイムリーヒット


タイガースは3回からの継投も、豊富な中継ぎ陣が魅せてくれます

阿部08072201 江草08072201 渡辺08072201

久保田08072201 ジェフ08072201 球児08072201

最後は球児が坂本選手を空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 大逆転勝利でマジック点灯で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/23(水) 06:35:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャプター27

1980年12月8日に起きた、元ビートルズのジョン・レノン殺害事件の真相を追った衝撃作。殺害犯マーク・デイヴィッド・チャップマン本人に取材した「ジョン・レノンを殺した男」を基に、彼が凶行に及ぶまでの3日間の経緯を描く。

チャプター27

製作 :2007年 カナダ/アメリカ
上映時間 :85分
監督 :J・P・シェファー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :J・P・シェファー
音楽 :アンソニー・マリネリ
出演 :ジャレッド・レトー 、リンジー・ローハン 、ジュダ・フリードランダー 、アーシュラ・アボット 、ジャンヌ・フルニエ

ストーリーは、
1980年12月6日、ニューヨークを訪れたマーク・デイヴィッド・チャップマン(ジャレッド・レトー)は、ジョン・レノンが住むダコタハウスに向かう。レノンのファンであり、「ライ麦畑でつかまえて」を愛読する彼の目的は、レノンを殺害すること。ニューヨークに来てから3日目の朝、チャップマンは「今日が実行の日だ」と確信する・・・


マーク・デイヴィッド・チャップマンがジョン・レノンを殺すまでの
経緯や心の葛藤は分かりましたが・・・

彼の行動については、理解しがたいですね・・・
(殺人者の事を理解する事自体が無理な話なのかもしれませんが・・・)

作品自体は、映像から緊張感が伝わってくる素晴らしい出来で
ジョン・レノンやビートルズのファンでなくても楽しめるのでは・・・

でも、
エンターテイメント映画ではないので、ちょっと暗いよん

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/22(火) 00:30:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京セレソンデラックス 「夕」

東京セレソンデラックスの大阪公演 「夕」(http://www.ts-dx.com/next/yu/

HI3D0002.jpg


昨年、初めて東京セレソンデラックスの公演を観させていただいたのですが、
吉本新喜劇に通ずる(?)人間の「情」をテーマにしたベタな話にハマってしまい
今年の大阪公演も観に行ってきましたよん

笑いあり、涙あり

期待どおりの面白さ・・・

「花より男子」や「歌姫」などの人気ドラマの脚本を担当された方が
脚本・主演されている作品なので面白くない訳が無いのですけどね・・・

大阪公演は27日迄で、平日は若干残席ありらしいので
興味がある方は行かれてみてはいかがでしょうか?

 

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/07/21(月) 18:57:45|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭りのあと

夏祭も終わってしまいました・・・

080720_2211~02

楽しい事はあっという間に終わってしまいますね。


後片付けの時は、寂しい気持ちになります・・・

それに
翌日は休日出勤なので、かなりブルーです・・・

 
  1. 2008/07/21(月) 07:47:08|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 効果的な2発で快勝♪

2008年 7月19日(土) ナゴヤD 阪神 7-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 中日ドラゴンズは、小笠原投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた3回表のタイガースの攻撃

1アウトから平野選手は四球を選びます。

続くセッキーがセンター前ヒットで繋ぐと・・・

今日も3番スタメンで出場のトリの登場です

鳥谷08071901

よっしゃあ~ 逆転3ランホームランや~


6回表にはミツノブの2ランホームランが飛び出しま~す

高橋08071901 高橋08071902

(1点差に迫られてすぐの一発やったんで大きかったね~


先発の安藤は5回2失点とまずまずの内容

安藤08071901

(もっと回を投げてもらわんとな~ )


8回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーがライト前ヒットで出塁します

18ch 2008-07-20 08:58:36


トリ、アニキ凡退で2アウトとなり
1軍に上がったばかりのルーの登場です

フォード08071901

よし 右中間タイムリー2ベースヒットで1点追加


2アウト2塁 ここで代打 ひーやんの登場です

18ch 2008-07-20 09:05:26

よっしゃ センター前タイムリーヒットでダメ押しの1点が入りま~す


最終回は8回からマウンドに上がっているエグリンが投げます

最後は代打の井上選手を空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 効果的な2発が飛び出し快勝で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/20(日) 09:13:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り♪

本日は近くの神社の夏祭り

朝から気合い入りまくりです
(特にハッピを着ると気が引き締まりますね・・・

昼間は4時間ほど山車(地車)を引き、近くを練り歩きます

20080719150145.jpg

めちゃくちゃ熱かったので、大変でしたが・・・

しかし、休憩の時のビールが美味い
(このひとときの為にやってると言っても過言ではない


夜、私は焼き鳥を焼きます
(備長炭を使ってるので、焼き具合がGood

タレも近くの焼き鳥屋さん(居酒屋)で作ってもらってるやつなので、
味にも自信ありますよん


で、一番盛り上がるのが山車の宮入です

大人10人くらいで山車をおもいきり押したり引いたり・・・

(もちろん私も引きます めちゃくちゃ迫力ありますよん

でも・・・
これをしたあとは、放心状態になります・・・
(で、次の日には筋肉痛が・・・


明日も福島駅の近くの八坂神社でやってますので
近くの人は見にきてくださいな

 
  1. 2008/07/20(日) 01:39:47|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 オレ竜との投手戦を制し勝利♪

2008年 7月18日(金) ナゴヤD 阪神 2-1 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、川上投手で始まりました


両チームエース同士の投げ合いで息詰まる投手戦に・・・

下柳08071802


6回に先制を許したタイガースでしたが・・・

ラッキー7のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは虎の4番 アニキでした

金本08071801

どっか~ん
主砲の意地の一発ですぐさま同点に追いつきま~す


先発のシモさんは7回を1失点に抑える好投を魅せてくれました

下柳08071801

(これからも頼りにしてます・・・


8回のマウンドにはジェフが上がります

ジェフ08071801

三者凡退に切って取り、打線の援護を待ちます


9回表のタイガースの攻撃

猛虎打線がドラの守護神 岩瀬を襲います

この回、先頭打者のトリがレフト前ヒットで口火を切ると・・・

鳥谷08071801


アニキ三振のあと、代打 ミツノブはライト前ヒットで繋ぎます

高橋光08071801


セッキーはレフト前ヒットで1アウト満塁にすると・・・

関本08071801

(セッキーは猛打賞 もうすぐ打率3割や~


ここぞという時に勝負強いバッティングを魅せてくれる矢野さんの登場です

矢野08071801 矢野08071802

よっしゃ~ レフト前タイムリーで勝ち越しに成功で~す


最終回のマウンドに上がるのは、もちろん球児

球児08071802

2アウト1・3塁のピンチを迎えますが・・・

ラストバッターの立浪選手をピッチャーゴロに抑えてゲームセット

球児08071801


阪神タイガース 緊迫した投手戦を40歳トリオの活躍で制しました~

下柳08071803


 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/19(土) 09:46:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜水服は蝶の夢を見る

ファッション誌「エル」の編集長として活躍する人生から一転、脳梗塞(こうそく)で左目のまぶた以外の自由が効かなくなってしまった男の実話を映画化。

潜水服は蝶の夢を見る

製作 :2007年 フランス/アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ジュリアン・シュナーベル
製作総指揮:ジム・レムリー 、ピエール・グルンステイン
原作 :ジャン=ドミニク・ボビー
脚本 :ロナルド・ハーウッド
音楽 :ポール・カンテロン
出演 :マチュー・アマルリック 、エマニュエル・セニエ 、マリ=ジョゼ・クローズ 、アンヌ・コンシニ 、パトリック・シェネ 、ニエル・アレストリュプ 、オラツ・ロペス・ヘルメンディア 、ジャン=ピエール・カッセル 、イザック・ド・バンコレ 、エマ・ドゥ・コーヌ 、マリナ・ハンズ 、マックス・フォン・シドー

ストーリーは、
昏睡(こんすい)状態から目覚めたものの、左目のまぶた以外を動かすことができないエル誌編集長ジャン=ドミニク・ボビー(マチュー・アマルリック)。意識ははっきりしているにもかかわらず言葉を発することができない彼に、言語療法士のアンリエット(マリ=ジョゼ・クローズ)はまばたきでコミュニケーションを取る方法を教える・・・


映画館で上映されてた時、
家の近くの単館でも上映されていたので、観たかったのですが・・・

見逃してしまい、
TSUTAYAの新作コーナーにあったので借りてきたよん

思っていたイメージとは異なりそれほど暗くなく、
芸術的な映像とセリフや描写が、まるでポエムを読んでるような感覚になります・・・

でも、
主人公目線のカメラワークでは、リアル感がひしひしと伝わってきます・・・

この絶妙な映像が作り手のセンスを感じさせますね

とてもセンチメンタルになるような話を
独特の映像美で描かれている良作です
 


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/18(金) 02:10:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 上園好投!完封リレーで辛勝♪

2008年 7月16日(水) 甲子園 阪神 2x-0 ヤクルト

甲子園に行ってきたよん

P1050647.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 東京ヤクルトスワローズは、村中投手で始まりました

新井選手は腰痛のため、スタメンから外れたタイガースでしたが・・・

緊迫した投手戦の中、先制したのはタイガースでした

4回裏のタイガースの攻撃

1アウトからヒロシ(バルディリス)がレフト線に2ベースヒットを放ちます

バルディリス08071601

続く上園投手のショートゴロの間に2塁ランナーは3塁へ

2アウト3塁でバッターはトップのレッド

レッドの放った当たりはサードゴロでしたが・・・

宮本08071601 赤星08071601

サード宮本選手のエラーを誘いタイガースが先制しま~す


先発の上園投手は7回途中を無失点に抑える好投を魅せてくれます

26ch 2008-07-17 06:34:31


(完投さしたったら良かったのに・・・


7回途中からマウンドに上がったジェフは8回に2アウト満塁の大ピンチを作ってしまいましたが・・・

このピンチを救ったのは虎の守護神 藤川球児

球児08071601

4番の畠山選手をフォークで三振に切って取ります


8回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのアニキがライト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-07-17 06:48:58

走れる4番は足でも魅せてくれます

金本08071601

2盗に成功し、ノーアウト2塁 追加点のチャ~ンス

イクロー四球、トリ凡退で1アウト1・2塁で矢野さんはヒットで続き1アウト満塁

ここで代打 ひーやんの登場です

26ch 2008-07-17 07:06:06

ひーやんの放った打球はサードゴロでしたが、
打球に勢いが無かったためセカンドアウトのみ

その間にサードランナーのアニキがホームイン

金本08071602

貴重な追加点が入りま~す


9回のマウンドも、もちろん球児
球児の火の玉ストレート炸裂 三者凡退に切って取りゲームセット


阪神タイガース 完封リレーでヤクルトに勝利しました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/17(木) 07:07:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

団塊ボーイズ

人生に行き詰った中年男4人組が、愛車のハーレーでアメリカ横断の旅に出るロードムービー。

団塊ボーイズ

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :99分
監督 :ウォルト・ベッカー
製作総指揮:エイミー・セイアーズ 、シャーラ・サンプター・ブリジット
原作 :-
脚本 :ブラッド・コープランド
音楽 :テディ・カステルッチ
出演 :ジョン・トラヴォルタ 、ティム・アレン 、マーティン・ローレンス 、ウィリアム・H・メイシー 、マリサ・トメイ 、ジル・ヘネシー 、レイ・リオッタ

ストーリーは、
実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)。閑静な住宅街に暮らす彼らは、実は人生に煮詰まっている状態だった。そこで、彼らは日常を忘れ、愛車のハーレーで旅に出るが・・・


想像してたとおりの楽しい映画でした

広々とした道を自由に走る彼らを見てると
またバイクに乗りたくなってしまいます・・・

日々の仕事に疲れてすっきりしたい人にお勧めかな・・・


今年も8耐に行けそうにないので・・・
(氷室のライブと重なってるや~ん)
余計にバイクが恋しくなってしまいました・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/16(水) 00:12:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰日向に咲く

東京に暮らす“どこか日の当たらない”9人の人々が、一生懸命生きようとする姿を描く笑いと涙の群像ドラマ。人気お笑い芸人、劇団ひとりのベストセラー処女小説を基に、『その時は彼によろしく』の平川雄一朗監督が映像化した。

陰日向に咲く

製作 :2008年 日本
上映時間 :129分
監督 :平川雄一朗
製作総指揮:-
原作 :劇団ひとり
脚本 :金子ありさ
音楽 :澤野弘之
出演 :岡田准一 、宮崎あおい 、伊藤淳史 、平山あや 、緒川たまき 、西田敏行 、塚本高史 、三浦友和

ストーリーは、
ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、二人の間に奇妙な交流が始まる。悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ・・・


ベタでちょっと強引なストーリーではありましたが・・・

優しい気持ちになれる感動作でした

(過度の期待さえ無ければ、感動出来ると思いますよん

豪華なキャスティングも、この映画の魅力のひとつ

特に、私の大好きな人たちがいっぱい出てたので大満足です


人と人とのつながりの大切さを感じられる
いい映画でしたよん

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/15(火) 00:23:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 好調カープとの3連戦を勝ち越し♪

2008年 7月13日(日) 甲子園 阪神 5x-2 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、金村曉投手
 広島東洋カープは、高橋投手で始まりました

1点ビハインドで迎えた5回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのヒロシ(バルディリス)が左中間に2ベースヒットを放ち同点のチャンス

続く金村投手がきっちり送って1アウト3塁にすると・・・

レッドのセンター前タイムリーヒットで同点にしま~す

平野選手もヒットで続き、1アウト1・3塁にすると・・・

新井大選手の犠牲フライで逆転に成功します

新井08071401

(抜けると思ったんやけどね・・・)


先発の金村投手は6回2失点の好投でしたが・・・

金村08071401

点の取られ方が悪いよね・・・
味方の得点の直後に点を取られる投手は勝ち星が付きにくいよ・・・


8回裏のタイガースの攻撃

1アウトから4番のアニキが四球を選び出塁すると・・・

走れる4番 アニキが2盗に成功します

金本08071401


代打 ひーやん凡退のあと、
トリが敬遠のフォアボールで2アウト1・2塁になり、

バッターは代打のイクローです

葛城08071401

よっしゃ~ ライト線2点タイムリー3ベースで勝ち越しで~す
(トリの敬遠がアダになったね・・・ざまぁみろ イクローをなめるな~


続くヒロシ(バルディリス)にもダメ押しのタイムリーヒットが飛び出し試合を決定付けま~す

バルディリス08071401

(トドメのこの一発が大きかったね・・・


7・8回を無失点に抑えた久保田投手の好投が勝利を手繰り寄せたね

久保田08071401



最終回は虎の守護神 藤川球児がしっかり三者凡退に打ち取りゲームセット


阪神タイガース 好調カープとの3連戦も勝ち越しました~

葛城08071402

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/14(月) 09:42:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベオウルフ/呪われし勇者

イギリス文学の「指輪物語」にも影響を与えたという歴史上最古の英雄叙事詩を、『ポーラー・エクスプレス』のロバート・ゼメキスが映画化。伝説的な英雄たちの時代を舞台に、最高の戦士ベオウルフの壮絶な戦いが展開する。

ベオウルフ

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :ロバート・ゼメキス
製作総指揮:ニール・ゲイマン 、ロジャー・エイヴァリー 、マーティン・シェイファー
原作 :-
脚本 :ニール・ゲイマン 、ロジャー・エイヴァリー
音楽 :アラン・シルヴェストリ
出演 :レイ・ウィンストン 、アンソニー・ホプキンス 、ジョン・マルコヴィッチ 、ロビン・ライト・ペン 、ブレンダン・グリーソン 、クリスピン・グローヴァー 、アリソン・ローマン 、セバスチャン・ロッシェ 、アンジェリーナ・ジョリー

ストーリーは、
伝説的な英雄たちの時代。気高き最高の戦士べオウルフ(レイ・ウィンストン)は、町を襲う忌まわしき“悪魔”、グレンデル(クリスピン・グローバー)を撃退。そのため、冷酷で魅惑的なグレンデルの母親(アンジェリーナ・ジョリー)の怒りを買い、壮絶な戦いを繰り広げることになる・・・


CGを駆使したテレビゲームのような映像は、なんか奇妙です・・・

ストーリーも私好みではなかったかな・・・

それでも、豪華キャストが脇を固めており、
それぞれの演技が個性豊かなので、それを見るだけでも楽しめますよん

それに、筋肉ムキムキのおっちゃんの肉体美は、
かっちょええよ~

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/13(日) 07:29:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 延長戦を制しサヨナラ勝ち♪

2008年 7月11日(金) 甲子園 阪神 2x-1 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 広島東洋カープは、前田健投手で始まりました

好調カープとの3連戦の初戦は緊迫した投手戦でした・・・

44日ぶりに先発したボギーは6回を5安打1失点で先発の役目を果たします

ボーグルソン08071101

(今日のボギーは球に威力があったね・・・


7回を渡辺投手、8回を久保田投手が無失点に抑え、味方の援護を待つと・・・


8回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのアニキが左中間に2ベースヒットを放ち
反撃の狼煙を上げると・・・

26ch 2008-07-12 06:47:46


5番 イクローのセカンドゴロの間にアニキは3塁に進みます

トリ 四球のあと、バッターは代打 高橋光の登場です

高橋光08071101

よっしゃ~ センターに値千金の同点犠打を放ち、
タイガースが試合をふりだしに戻しま~す

(今季のタイガースは粘り強いよね~


9回を球児、10回ジェフ、11回エグの継投で無失点に抑えると・・・

11回裏のタイガースの攻撃

1アウトから矢野さんが右中間にヒットを放ちます

26ch 2008-07-12 07:08:34

続く平野選手が犠牲バントがエラーを誘い1アウト1・2塁にすると・・・

26ch 2008-07-12 07:12:22

レッドのセカンドゴロの間に2塁ランナーは3塁へ進み、
2アウト1・3塁のサヨナラのチャンスで打撃絶好調セッキーの登場です

関本08071102 関本08071103 関本08071101

よっしゃ~ レフト前タイムリーヒットでタイガースのサヨナラ勝ち~


阪神タイガース 緊迫した投手戦を延長で制しサヨナラ勝ちで~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/12(土) 07:18:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラビシアにかける橋

国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。

テラビシアにかける橋

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :95分
監督 :ガボア・クスポ
製作総指揮:アレックス・シュワルツ
原作 :キャサリン・パターソン
脚本 :ジェフ・ストックウェル 、デヴィッド・パターソン
音楽 :アーロン・ジグマン
出演 :ジョシュ・ハッチャーソン 、アンナソフィア・ロブ 、ズーイー・デシャネル 、ロバート・パトリック 、ベイリー・マディソン 、ケイト・バトラー 、デヴォン・ウッド 、エマ・フェントン 、グレイス・ブラニガン 、レイサム・ゲインズ 、ジュディ・マッキントッシュ

ストーリーは、
女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作る・・・


てっきり、ファンタジー映画かと思って見てみたら・・・

ファンタジーごっこの映画でした・・・

子供の頃、
友達と秘密基地を作って遊んだ事を思い出します

そして初恋の事も・・・

ある事件をきっかけに
子供の心の成長を描いたヒューマンドラマ

しっかりしたストーリーと
作り手の丁寧な作品作りを感じられる良作です

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/11(金) 00:55:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドランクモンキー 酔拳

酔えば酔うほど強くなるという妙闘技“酔八拳”を使って宿敵を倒す若者を描くアクション映画。

ドランクモンキー酔拳

製作 :1978年 香港
上映時間 :103分
監督 :ユエン・ウーピン
製作総指揮:ウン・シー・ユアン
原作 :-
脚本 :-
音楽 :-
出演 :ジャッキー・チェン 、ユエン・シャオティエン 、ディーン・セキ 、ワン・チェン

ストーリーは、
クンフー道場のドラ息子ジャッキーは、練習は真面目にしない、町に出れば悪戯ばかりという放蕩ぶり。見兼ねた父親は心を入れ替えさせるために、クンフーの達人である叔父さんを呼び寄せ、伝説のクンフー“酔八拳”を伝授して行く・・・


この前、テレビでやってたので
何度も見てるのにまた見てしまった・・・

(ジャッキー映画は何度見ても面白いね~

ジャッキーは若くてキレた動きをしてるし、
ストーリーは面白いし・・・

やっぱり何度見てもおもしろ~い

 

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/10(木) 22:06:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 巨人に快勝♪

2008年 7月 8日(火) 甲子園 阪神 5x-3 巨人

甲子園に行ってきたよん

P1050625.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 読売ジャイアンツは、バーンサイド投手で始まりました


1回裏の阪神タイガースの攻撃

1アウトからセキがレフト前ヒットで出塁すると・・・

3番 新井選手はレフトオーバーの2ベースヒットを放ち、
1アウト2・3塁 先制のチャンス

アニキ三振で2アウトになり、バッターは林ちゃん

よっしゃ~ センターに弾き返し2点タイムリー


4回裏のタイガースの攻撃

2アウトからヒロシ(バルディリス)が四球で歩くと・・・

ピッチャーの岩田投手がヒットで続きます

レッドもサード内野安打で続き2アウト満塁

17ch 2008-07-09 06:53:08

このチャンスに打撃絶好調のセキの登場です

関本08070601

よっしゃ~ ライト前タイムリーで貴重な追加点が入りま~す


続く新井選手の打席の時にボークがあり、この回さらに1点が入ります


5回裏のタイガースの攻撃

5回の守備から入ってるイクローがライト前ヒットで出塁すると・・・

トリセカンドゴロのあと、矢野さんは四球を選び1アウト1・2塁になります

このチャンスに打席に立つのはヒロシ(バルディリス)です

バルディリス08070801

よし レフト前タイムリーで1点追加で~す


先発の岩田投手は6回1失点の好投

岩田08070801

球も走ってたし、ナイスピッチングやったね
(でも、ちょっとヒット打たれすぎ・・・


7回からはJFKで決まり

7回を久保田投手、8回をジェフがしっかり無失点で抑えると・・・

最終回は球児でしたが・・・

ラミちゃんに被弾したり、エラーしたり・・・
変化球を多投しピンチを迎えたりでヒヤヒヤのピッチングでしたが・・・

球児08070801

ラストバッターをショートフライに打ち取りゲームセット


阪神タイガース 巨人との伝統の一戦を勝利しました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/09(水) 07:19:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掛布雅之氏 講演会

プロ野球解説者 掛布雅之氏 講演会
 『わがプロ野球人生 ~栄光の影に努力の過程~』

P1050620.jpg


感動 感動 感動で~す

虎仲間でありマイミクの方にお誘いいただき
我が永遠のアイドル 掛布雅之さんの講演会に行ってきました
(本当に感謝 感謝です・・・

講演の内容は掛布さんらしい人間味あふれた熱い話ばかり
感動で目頭が熱くなっちゃった・・・(涙をこらえるのに必死でしたよ

現役時代のエピソードもたっぷり
人生の成功術として聞いてもいいと思います
(私は野球の成功術として聞きましたけどね

タイガースへの想いも熱く語ってました
やっぱり、掛布さんにはタテジマのユニフォームを着て指揮してほしいなぁ~

ちなみに・・・
掛布さんが読売の解説者をしてるのは、巨人に入りたいからじゃなく
一番倒したい相手を近くで見たいからとおっしゃってましたよん
(掛布さんほど、虎の4番にプライドを持ってる人はおらへんっちゅうねん


そして講演会のあとは・・・

掛布さん

写真を撮らせていただきました


我が生涯に一片の悔いなし

我が生涯に一片の悔いなし


 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/09(水) 00:09:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章。ペベンシー4兄妹は、暴君ミラースからナルニア国を奪還するために、正当な王位継承者であるカスピアン王子とともに、再び冒険を繰り広げる。

ナルニア国物語_第2章

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :150分
監督 :アンドリュー・アダムソン
製作総指揮:ペリー・ムーア
原作 :C・S・ルイス
脚本 :アンドリュー・アダムソン 、クリストファー・マルクス 、スティーヴン・マクフィーリー
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :ジョージー・ヘンリー 、スキャンダー・ケインズ 、ウィリアム・モーズリー 、アナ・ポップルウェル 、ベン・バーンズ 、ピーター・ディンクレイジ 、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ 、セルジオ・カステリット 、ワーウィック・デイヴィス 、コーネル・ジョン 、ヴィンセント・グラス 、ダミアン・アルカザール 、リーアム・ニーソン 、ケン・ストット 、エディ・イザード 、シェーン・ランギ

ストーリーは、
白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに 1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)と出会う・・・


さすがディズニー
大人も子供も楽しめる極上のエンターテイメント映画です

ストーリーはとても簡単
面白いシーンや感動するシーンもたっぷりあるので、かなり楽しめます

上映時間が長めで、ちょっと話がベタではありますが・・・

でも、面白かったよん

 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/08(火) 10:43:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた

サンダンス映画祭など各国の映画祭で大絶賛され、アメリカで公開されるやいなや予想を上回る大ヒットを記録したハートフル・ストーリー。田舎のダイナーで働くウェイトレスが、突然の妊娠をきっかけに自分自身に目覚めていく姿を描く。

おいしい人生のつくりかた

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :エイドリアン・シェリー
製作総指揮:トッド・キング 、ジェフ・ローズ 、ダニエル・レンフルー 、ロバート・バウアー
原作 :-
脚本 :エイドリアン・シェリー
音楽 :アンドリュー・ホランダー
出演 :ケリー・ラッセル 、ネイサン・フィリオン 、シェリル・ハインズ 、エイドリアン・シェリー 、ジェレミー・シスト 、アンディ・グリフィス 、エディ・ジェイミソン 、リュー・テンプル 、ダービー・スタンチフィールド

ストーリーは、
南部の田舎町にあるダイナーで働くジェンナ(ケリー・ラッセル)はパイ作りにかけては天才的な腕前を持つウェイトレス。ある日、彼女は嫉妬(しっと)深い夫アール(ジェレミー・シスト)の子どもを妊娠。予想外の妊娠に困惑するジェンナはアールから逃げる計画を立てる一方、産婦人科医のポマター(ネイサン・フィリオン)と不倫関係に陥る・・・


女性向きの作品だなぁと思ってたら・・・

監督が女性だったんですね
(出演もされており、同僚のドーン役の人です)

男性の私としては、理解出来ないことが多く
その理解出来ないところが、本作のテーマの核心なのかな・・・

主人公の女性にも魅力を感じなかったし・・・

なんか消化不良で、あまり楽しめませんでした・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/07/08(火) 05:52:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 アニキのミラクル弾で大逆転勝利♪

2008年 7月 6日(日) 横浜 阪神 8-7 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 横浜ベイスターズは、吉見投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた2回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの林ちゃんがセンター前ヒットで出塁すると・・・

トリは四球を選び、ノーアウト1・2塁で野口選手の登場です

野口08070601

よっしゃ~ 逆転スリーランホームランや~


4回表にはバルちゃん来日第1号のソロホームランが飛び出します

バルディリス08070601


先発の上園投手は5回2失点とまずまずの内容

16ch 2008-07-07 07:07:42


このまま盤石の継投で勝利決定かと思いましたが・・・

渡辺投手、ジェフが打ち込まれ、逆転されてしまいます・・・


3点ビハインドで迎えた9回表のタイガースの攻撃

1アウトから矢野さんのセンター前ヒットで反撃ののろしを上げると・・・

矢野08070601


レッドはセカンドゴロで2アウトになり、タイガース絶体絶命・・・

しかし、ここから奇跡が始まります

まずはセッキー

関本08070601

よし 左中間タイムリー2ベースで2点差にします


2アウト2塁で3番 新井選手の登場です

新井08070601

よっしゃ~ ライト線タイムリー2ベースでアニキに繋ぎます


一打同点、一発が出たら逆転 2アウト2塁でアニキ登場です

金本08070601

アニキが放った打球は・・・
タイガースファンが待つレフトスタンドに放り込む2ランホームラン

金本08070602

タイガースが土壇場で大逆転で~す

(さすがアニキや・・・凄すぎる・・・


最終回のマウンドには虎の守護神 藤川球児の登場です

藤川08070601

火の玉ストレート炸裂 三人斬りでゲームセット


阪神タイガース 9回土壇場アニキのミラクル弾で大逆転勝利で~す

(あかん・・・めちゃめちゃ強すぎやで・・・

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/07(月) 07:04:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ