タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

オリックス vs. 日本ハム

今日は京セラドーム大阪に行ってきました~

P1050618.jpg

序盤から一方的な試合になってしまい、
どっちらけな試合でした・・・

私自身もタイガースを応援する時ほど熱くなれないし、
京セラドームの中は蒸し暑いし・・・

それでも、ビールを飲んで、いてまえドッグを食べて・・・
それなりに楽しみましたけどね
(スマイリーのホームランも見れたしね


大好きな濱ちゃんがスタメンで出てましたが結果は4タコ・・・
守備にも精彩が無いし、このまま腐っていくのかなって感じです・・・
(一発狙いじゃなく、アベレージを残すバッティングをしてほしいね)

 

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/30(月) 03:01:20|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 リーグ戦再開の初戦を白星スタート♪

2008年 6月28日(土) 秋田 阪神 7-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました


2回表のタイガースの攻撃

まずは虎の主砲 アニキがレフト前ヒットで出塁します

金本08062801


林ちゃん三振のあと、トリがライト前ヒットで続くと・・・

鳥谷08062802

矢野さんもレフト前ヒットを放ち1アウト満塁に


ここでヒロシことバルちゃんの登場です

バルディリス08062801

よっしゃ~ 1・2塁間を抜ける2点タイムリーヒット

タイガースが先制で~す


4回表のタイガースの攻撃

この回の先頭バッタートリが放った打球はライトスタンドへ~

鳥谷08062803

うひょひょひょひょ~
トリのソロホームランで貴重な追加点が入りま~す


先発のシモさんは今日も好投 6回1失点でマウンドを降ります

下柳08062801


7回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドが死球で出塁すると・・・

18ch 2008-06-29 09:01:12


セキがきっちり送って1アウト2塁にします

18ch 2008-06-29 09:03:49


ここでチャンスに強~い新井選手が打席に入ります

新井08062802

よし よし よ~し

左中間タイムリー2ベースヒットで1点追加
(もう少しでホームランやったね・・・


9回表のタイガースの攻撃

代打 イクローがセカンド内野安打で出塁すると・・・

18ch 2008-06-29 09:14:14


レッド三振のあと、セッキーがレフト前ヒットを放ちチャンスメイク

18ch 2008-06-29 09:21:27

ヒットエンドランがバッチリ決まり、1アウト1・3塁

このチャンスに勝負強い新井選手の登場です
新井08062803

よっしゃ ライト前タイムリーヒット

続くアニキはセンターフライに倒れて2アウト1・3塁


ここで、代打 フォードの登場です

ルー08062801

よし ええぞ~
詰まった当たりでしたが打球はレフト前に落ち、タイムリーヒットで~す


まだチャンスは続きます
2アウト1・3塁で今日ソロホームランを放ったトリもセンター前タイムリーを放ち1点追加しま~す


最後は渡辺投手が締めます

ラストバッターの田中選手をショートフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 交流戦が終わり、リーグ戦再開の大事な試合を勝利しました~





昨日は甲子園で行われた2軍の試合を見ました

P1050589.jpg


改装されて初めて入った内野側のスタンド・・・

080628_1216~02

綺麗になったよね~
(お寿司も美味でした・・・


試合のあとは・・・

P1050601.jpg

虎仲間で宴会です・・・
楽しいひとときを過ごさせていただきました・・・
(サプラズもいっぱいあったしね 仕切ってくれた幹事の方、ありがとう & おつかれさま

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/29(日) 09:42:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーム甲子園

20080628145513
甲子園球場での二軍の試合を見に来てま~す

安藤が5回5失点・・・(めっちゃ心配や・・・)
でも、
試合は白熱してますよ~
  1. 2008/06/28(土) 14:47:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN' ON ~ALL THE -S-HIT~

氷室京介のソロ・デビュー曲「ANGEL」(1988)から最新シングル「SWEET REVOLUTION」(2006)までのシングル楽曲25曲を完全収録。それに加え、「ANSWER」(GLAY feat. KYOSUKE HIMURO)をアルバム初収録、「CLOUDY HEART」(『Case of HIMURO』より)を再収録。
更には、「Keep the faith」(セルフカバー)、「Be Yourself」(新曲)、「LOVER'S DAY」(20th Anniversary special arrenge version)以上3曲を新録にて収録。
20周年をコンプリートしたアニバーサリー・アイテムの豪華決定盤。2枚組 全30曲収録。

氷室京介


DISC1
01. ANGEL
02. DEAR ALGERNON
03. SUMMER GAME
04. MISTY~微妙に~
05. JEALOUSYを眠らせて
06. CRIME OF LOVE
07. URBAN DANCE
08. Good Luck My Love
09. KISS ME
10. VIRGIN BEAT
11. 魂を抱いてくれ
12. STAY
13. SQUALL
14. WALTZ
15. CLOUDY HEART

DISC2
01. NATIVE STRANGER
02. HEAT
03. SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~
04. ダイヤモンド・ダスト
05. 永遠~Eternity~
06. 炎の化石
07. Girls Be Glamorous
08. WILD ROMANCE
09. Claudia
10. EASY LOVE
11. SWEET REVOLUTION
12. ANSWER feat.KYOSUKE HIMURO
13. Keep the faith
14. Be Yourself
15. LOVER'S DAY (20th Anniversary Special Arrange Version)


新録の曲だけ感想を・・・

氷室版の「Keep the faith」は
昔のようなソリッド感たっぷりのヴォーカルにはぴったり合う曲だと思うのですが・・・
私としては、ちょっと物足りなかったかな・・・

「Be Yourself」は、
今のヒムロックの歌い方に合ったミディアムテンポのいい曲です・・・
(この曲だけのためでも、このアルバムを買う価値ありです

「LOVER'S DAY」
これも以前の歌い方の方が好きなのですが・・・
(ハスキーな声を絞り出すような歌い方に憧れてたので・・・)
でも、このアレンジも嫌いじゃないです (っていうか、好きですよ~)


久々に「ダイヤモンド・ダスト」を聞いたけど、
当時はそんなに好きな曲じゃなかったけど、今聞くといいね~
他の曲も聞き直すと、いい曲ばかり・・・
(でも、私が社会人になってからの曲が多いので、あまり思い出はないですね・・・)

 

テーマ:BOOWY - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/28(土) 07:44:45|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちフィギュアスケーター

ライバル同士だった男子フィギュアスケート選手が、男同士でペアを組むことになる爆笑コメディ。
ばかばかしさ満載の中、前回の冬期五輪・トリノ大会女子フィギュアで銀メダルを獲得したサーシャ・コーエンなど、豪華スケーターたちの競演も見どころ。

俺たちフィギュアスケーター

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ウィル・スペック 、ジョシュ・ゴードン
製作総指揮:マーティ・ユーイング
原作 :-
脚本 :ジェフ・コックス 、クレイグ・コックス 、ジョン・オルトシュラー 、デイヴ・クリンスキー
音楽 :セオドア・シャピロ
出演 :ウィル・フェレル 、ジョン・ヘダー 、ウィル・アーネット 、エイミー・ポーラー 、クレイグ・T・ネルソン 、ジェナ・フィッシャー 、ウィリアム・フィクトナー 、ロマニー・マルコ 、ニック・スウォードソン 、ロブ・コードリー

ストーリーは、
マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細(せんさい)なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに・・・


ばかばかしさが炸裂です
(めちゃめちゃおバカな映画や・・・

でも、ツボを押さえた演出に脱帽です

ばかばかしいけど、めっちゃ面白かった~

エンドロールも好きです・・・
(分かる人にしか分からんネタかな・・・)

 

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/27(金) 00:37:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇の19年ぶりとなるシリーズ第4弾。前作から18年後の設定の今作では、1950年代を舞台に神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”を求めて冒険の旅に出るインディの活躍を活写する。

インディ

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :スティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮:ジョージ・ルーカス 、キャスリーン・ケネディ
原作 :-
脚本 :デヴィッド・コープ
音楽 :ジョン・ウィリアムズ
出演 :ハリソン・フォード 、シャイア・ラブーフ 、レイ・ウィンストン 、カレン・アレン 、ケイト・ブランシェット 、ジョン・ハート 、ジム・ブロードベント 、イゴール・ジジキン 、アラン・デイル

ストーリーは、
1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり・・・


今までの『インディ・ジョーンズ』シリーズと同様に
本作も極上のエンターテイメント映画に仕上がってます・・・

次から次へと話が進むので、
あっという間に映画に引き込まれてしまいました・・・

最初から最後まで瞬きするのも惜しくなるくらいに
サプライズやイベントが盛りだくさん

さすが、スピルバーグ&ルーカスです・・・

 

テーマ:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/26(木) 00:47:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンバー23

偶然にもこれが23本目の監督作となる『オペラ座の怪人』のジョエル・シューマカーがメガホンをとったミステリー。ある1冊の本を手にした男と、その家族が次第に“23”という数字の謎に翻弄(ほんろう)されていく様子をスリリングに映し出す。

ナンバー23

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :99分
監督 :ジョエル・シューマカー
製作総指揮:リチャード・ブレナー 、マイク・ドレイク 、トビー・エメリッヒ 、キース・ゴールドバーグ 、イーライ・リッチバーグ 、ブルックリン・ウィーヴァー
原作 :-
脚本 :ファーンリー・フィリップス
音楽 :ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 :ジム・キャリー 、ヴァージニア・マドセン 、ローガン・ラーマン 、ダニー・ヒューストン 、リン・コリンズ 、ローナ・ミトラ 、ミシェル・アーサー 、マーク・ペルグリノ 、ポール・ブッチャー 、エド・ローター 、パトリシア・ベルチャー

ストーリーは、
動物管理局に勤めるウォルター(ジム・キャリー)は、自分の誕生日に1匹の犬の捕獲に手こずり腕をかまれてしまう。同じ日に、妻(ヴァージニア・マドセン)から“ナンバー23”という本をプレゼントされ、読み進むうちにウォルターは23という数字に取りつかれ始め・・・


う~~~ん・・・かなり微妙・・・

面白くない事も無いけど、ストーリーや展開にかなり無理があります・・・
(結局、こじつけが多いんよね~)

何か意味ありげな映像やジム・キャリーの演技は良かったのですが・・・

脚本がイマイチなのかな・・・

 

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/25(水) 03:03:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タロットカード殺人事件

ロンドンを舞台に、アガサ・クリスティへのオマージュたっぷりの事件が展開するコミカルなミステリー。切り裂きジャックの再来と言われる連続殺人鬼に、ジャーナリスト志望の女学生が挑む。

タロットカード殺人事件

製作 :2006年 イギリス/アメリカ
上映時間 :95分
監督 :ウディ・アレン
製作総指揮:スティーヴン・テネンバウム
原作 :-
脚本 :ファーンリー・フィリップス
音楽 :-
出演 :スカーレット・ヨハンソン 、ヒュー・ジャックマン 、ウディ・アレン 、イアン・マクシェーン 、チャールズ・ダンス 、ロモーラ・ガライ 、フェネラ・ウールガー 、ジュリアン・グローヴァー 、ヴィクトリア・ハミルトン 、ジム・ダンク 、ケヴィン・R・マクナリー 、アンソニー・ヘッド 、ジョン・スタンディング

ストーリーは、
ロンドン市街のマジックショー劇場で、ジャーナリスト志望の女子大生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)が舞台に上げられ、中に入った人間の身体が消えては現れるボックスに入れられる。その中で、彼女は著名なジャーナリストの亡霊ジョー(イアン・マクシェーン)と遭遇。急死したばかりの彼から、とっておきのスクープを耳打ちされる・・・


ウディ・アレンらしい軽いタッチのコメディがたっぷり・・・
(ウディ・アレンらしい皮肉もたっぷり・・・

サスペンスとしては、少々拍子抜けするほど軽いですが・・・

気合い入れずにドラマ感覚で観るのにちょうどいい作品です
(字幕じゃなくて吹替えでもいいかも

上映時間も短めですし、『うまくまとまってるな 』 って感じかな・・・

 

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/24(火) 00:01:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 アニキ2打席連続HR!交流戦有終の美♪

2008年 6月22日(日) 甲子園 阪神 5x-3 日本ハム

甲子園に行ってきたよん (昨日も行ったけど・・・
(今季初のレフトスタンドでの観戦で~す

RIMG0006.jpg


今日は、アニキアニキアッニッキ~
ってな感じの試合でした・・・


先発投手は、
 阪神タイガースは、アッチソン投手
 北海道日本ハムファイターズは、グリン投手で始まりました


初回にあっさり三者凡退で終わり、重い雰囲気で迎えた2回裏のタイガースの攻撃
(先発がアッチソンやったしね・・・千葉の悪夢を思い出す・・・

この回の先頭バッターは虎の4番 アニキ金本選手です

金本080622201

うぉっしゃ~ センターバックスクリーン横にぶち込む先制のソロホームランで~す
(風を味方にしたええホームランやったね~


同点に追いつかれたその裏、4回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの新井選手がセンター前ヒットで出塁すると・・・

新井080622202


先制のソロホームランを放ったアニキの登場です

金本080622202

よっしゃよっしゃよっしゃ~~~
バックスクリーンに叩き込む2ランホームランで~す
(さすがアニキや・・・ めちゃめちゃ頼りになる男やで・・・


先発のアッチソン投手は5回1失点

アッチソン080622201

(アッチソンは5回までがギリギリやな・・・やっぱり、先発は無理ちゃうん


5回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのフジモンが四球を選び出塁すると、
代打 ミツノブがショートに進塁打を放って1アウト2塁にします

ダメ押しのチャンスでレッドの登場です

ワイルドピッチで1アウト3塁になると・・・

赤星080622201

1・2塁間を抜けるタイムリーヒット 1点追加で~す


6回からのマウンドにはエグが登場します

江草080622201

危なげないピッチングで、6・7回を無失点に抑えます


8回からはジェフが登場

ウィリアムス080622201

2失点・・・ 下半身に粘りが無い感じがしたけど・・・


しかし、その裏のタイガースの攻撃

トリの犠牲フライで2点差にすると・・・

最終回のマウンドには虎の守護神 藤川球児の登場です

球児080622201

見事三人斬り ラストバッターはキャッチャフライでゲームセット


阪神タイガース アニキの二振りで交流戦有終の美を飾りました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/23(月) 06:44:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パーフェクトストーム

ジョージ・クルーニー主演の大スペクタクル巨編。1991年、ある漁師たちに降りかかった大嵐“グレイス”。彼らの運命を実話に沿って描いてゆく。

パーフェクトストーム

製作 :2000年 アメリカ
上映時間 :130分
監督 :ウォルフガング・ペーターゼン
製作総指揮:バリー・レヴィンソン 、ダンカン・ヘンダーソン
原作 :セバスチャン・ユンガー
脚本 :ビル・ウィットリフ 、ボー・ゴールドマン
音楽 :ジェームズ・ホーナー
出演 :ジョージ・クルーニー 、マーク・ウォールバーグ 、ダイアン・レイン 、ジョン・C・ライリー 、ウィリアム・フィクトナー 、カレン・アレン 、ボブ・ガントン 、メアリー・エリザベス・マストラントニオ 、ジョン・ホークス 、ジョシュ・ホプキンス 、ラスティ・シュウィマー

ストーリーは、
1991年10月、マサチューセッツ州の港町グロースターを、「アンドレア・ゲイル」号が出航しようとしていた。船長のビリーは海の男としてのプライドをこの漁に賭けていた。愛する恋人クリスティーナのために海に出たボビーや、他のクルー達にとってもこの漁はそれぞれの誇りや夢を賭けた、決して後戻りのできない航海だった。しかしその時、彼らはまだ知らなかった。彼らの行く手には、誰も遭遇したことのない、すさまじい大嵐”パーフェクト ストーム”との想像を絶する死闘が待ち受けていることを・・・


前に1度観たのに(それもDVDを購入して・・・)、CATVでやってたので観てしまった・・・
(それも、ほとんどストーリー忘れてるし・・・

何度も観るほど「すごく面白い」って映画ではありませんが、
大嵐に挑むシーンはハラハラドキドキします・・・
(ただの大バカ野郎たちなんですが・・・)

ジョージ・クルーニー はこの映画でもセクシーでかっこいいです

こういうパニック映画を観るとついつい、
ユニバーサル・スタジオのアトラクションにならんかな~って思ってしまいます・・・
(配給がワーナーやから無理やけど・・・)

 

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/22(日) 15:18:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球日本代表 最終候補39名を発表

 北京五輪で金メダルを目指す星野仙一監督率いる野球日本代表の最終候補選手39名が20日、都内で行われた日本代表編成委員会で承認された。2軍で調整中の上原浩治(巨人)、左足の負傷で登録を抹消されている井端弘和(中日)はメンバー入り。ケガから復帰したばかりの高橋由伸(巨人)やアテネ五輪経験者の岩隈久志、高卒2年目の田中将大(ともに東北楽天)も名を連ねた。昨年12月のアジア予選メンバーからは小林宏之(千葉ロッテ)、長谷部康平(東北楽天・当時愛工大)、森野将彦(中日)の3名が外れた。内訳は投手16名、捕手6名、内野手10名、外野手7名。このメンバーから7月中旬に投手11名、捕手3名、内野手、外野手合わせて10名の代表メンバー24名を発表する予定となっている。メンバーは以下の通り。

■野球日本代表最終候補39名
・投手 16名
上原浩治 巨人
川上憲伸 中日
岩瀬仁紀 中日
吉見一起 中日
岩田稔 阪神
藤川球児 阪神
久保田智之 阪神
ダルビッシュ有 北海道日本ハム
成瀬善久 千葉ロッテ
渡辺俊介 千葉ロッテ
和田毅 福岡ソフトバンク
久米勇紀 福岡ソフトバンク
杉内俊哉 福岡ソフトバンク
田中将大 東北楽天
岩隈久志 東北楽天
涌井秀章 埼玉西武
・捕手 6名
阿部慎之助 巨人
矢野輝弘 阪神
相川亮二 横浜
石原慶幸 広島
里崎智也 千葉ロッテ
細川亨 埼玉西武
・内野手 10名
小笠原道大 巨人
荒木雅博 中日
井端弘和 中日
新井貴浩 阪神
村田修一 横浜
宮本慎也 東京ヤクルト
西岡剛 千葉ロッテ
川崎宗則 福岡ソフトバンク
中島裕之 埼玉西武
片岡易之 埼玉西武
・外野手 7名
高橋由伸 巨人
和田一浩 中日
赤星憲広 阪神
青木宣親 東京ヤクルト
稲葉篤紀 北海道日本ハム
サブロー(大村三郎) 千葉ロッテ
G・G・佐藤(佐藤隆彦) 埼玉西武

(スポーツナビ)


タイガースから6人が選出。レッドもか・・・
嬉しいけど、ペナントレースの事を考えると気持ちは複雑です・・・

もちろん、球児や矢野さん、新井選手が抜けるのもキツいけど、
こちらは予測がついたので、ショックは無いかな・・・

岩田投手については、びっくりですけどね

久保田投手は、逆の意味で行かんといてほしい・・・
(オリンピックで久保田劇場を見るのは嫌や)

 

テーマ:星野ジャパン - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/21(土) 08:23:58|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めがね

海辺の町を訪れた主人公の女性を中心に、そこで旅館を営む宿の主人、旅館に集う人々などの穏やかな人間模様を綴ったヒューマンドラマ。

めがね

製作 :2007年 日本
上映時間 :106分
監督 :荻上直子
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :荻上直子
音楽 :金子隆博
出演 :小林聡美 、市川実日子 、加瀬亮 、光石研 、もたいまさこ 、橘ユキコ 、中武吉 、荒井春代 、吉永賢 、里見真利奈 、薬師丸ひろ子

ストーリーは、
海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが・・・


ゆる~い感じで、起伏が少ない穏やかな展開が癒されます・・・

なので、これといった印象が残らない作品かな・・・
(そこがこの映画のいいところ・・・)

休日のまったりした時に観てほしいなぁ~
(私は夜中に観ましたが・・・

海を見ながらビールを片手に黄昏れたくなる映画です・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/06/20(金) 00:01:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 聖地で野村楽天に貫禄勝ち!交流戦首位浮上♪

2008年 6月18日(水) 甲子園 阪神 8x-1 楽天

甲子園に行ってきたよん

P1050557.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、片山投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

セッキーのバットが火を噴きます

関本08061801 関本08061803 関本08061804

今季初本塁打となる先制のソロホームランを左中間スタンドに運びま~す
(セキはバントだけやないよ~ スラッガーとしても期待してるよん

2回裏のタイガースの攻撃

3連続フォアボールでノーアウト満塁

バッターはフジモンです

藤本08061801

よし レフトに犠牲フライを放ち1点追加で~す


上園投手の犠牲バントで2アウト2・3塁とし、レッドに打順が回ります

よし ショート内野安打の間に3塁ランナーがホームイン
さらに1点追加で~す


先発の上園投手は6回1失点の好投を魅せてくれます

上園08061801

昨季の新人王は今年も勢いがあるよね~


7回のマウンドには久保田投手が上がり・・・

久保田08061801

2者連続三振を含む3人斬り
(久保田サスペンス劇場が無くて良かった~


ラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのフジモンがライト前ヒットで出塁すると・・・

続くバッターは、猛虎の要 矢野さんです

よっしゃ 右中間を破る2ベースヒットでノーアウト2・3塁にしま~す
(フジモン、ホームに帰れる当たりやったぞ~


レッドが四球を選びノーアウト満塁にすると・・・

1回に先制のソロホームランを放ったセッキーの登場です

関本08061802

よっしゃ~ ライト前タイムリーヒットで1点追加


新井選手がセカンドゴロに倒れ1アウト満塁、ここで虎の4番 アニキの登場です

金本08061801

よし 鋭い当たりはあっという間にライトへ~ 2点タイムリーヒットで~す

(試合を決定づける2点が4番の一振りで入ったね


8回のマウンドに立つのはジェフです

ジェフ08061801

こちらも余裕の3人斬りで~す


8回裏にはセカンドフィルダースチョイスやセッキーの犠牲フライで
さらに2点追加 聖地でのタイガースは無敵モードです・・・


最終回を締めるのは渡辺投手です

渡辺08061801

やっぱり3人斬りでゲームセット


阪神タイガース 野村楽天に貫禄の2連勝 交流戦首位浮上で~す

ヒーインはセッキーと上園投手です

P1050572.jpg

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/19(木) 06:46:50|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 代打攻勢で逆転勝ち♪

2008年 6月17日(火) 甲子園 阪神 5x-3 楽天

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、ドミンゴ投手で始まりました


3回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターのレッドが四球を選び出塁すると・・・

セキが送って1アウト2塁 3番 新井選手に打順が回ります

新井選手の打球はショート正面に・・・

しかし ショートのエラーでレッドがホームイン
1点先制で~す

(ノーヒットで1点入っちゃった・・・


1点ビハインドで迎えたラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの代打 林ちゃんがセンター前ヒットで出塁します

林08061701


レッド四球、セキの送りバントで1アウト2・3塁にすると・・・

関本08061701

(日本記録タイの4犠打目が見事に成功 さすがやね・・・)

3番の新井選手のレフト犠牲フライで同点にします

新井08061701


8回裏のタイガースの攻撃

1アウトから矢野さんがヒットで出塁すると・・・

タイガースは代打攻勢
新代打の神様 ひーやんがヒットで続きます

桧山08061701


ここで、代打 高橋光の登場です

高橋08061701

よっしゃ~ レフトオーバー2点タイムリー2ベース

レッドもヒットで続き、すかさず二盗

ワイルドピッチの間に高橋光がホーム突入

高橋08061702

1点追加で~す


今夜はJFK揃い踏み

久保田08061701 ジェフ08061701 球児08061701

最終回は球児の三人斬りでゲームセット


阪神タイガース セキの日本記録タイの4連続犠打と高橋光の活躍で勝利で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/18(水) 07:23:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夢をかなえるゾウ (矢野さんオススメの本♪)

阪神タイガースの矢野選手がテレビや自身のホームページで
オススメしていた本なので買っちゃいました

夢をかなえるゾウ

出版社名:飛鳥新社
発行年月:2007年8月
価格(税込):1,680円
ページ数/版型:357P 19cm
ISBNコード:978-4-87031-805-2 (4-87031-805-9)
http://www.yumezou.jp/index.html


関西弁をしゃべるゾウ(本当は神様なんやけどね・・・)
めっちゃ人間臭い神様が教えてくれる人生成功の秘訣

偉人たちの有名な言葉やエピソードで例えたその話は、
ユーモアたっぷりで、でも心に響く話がいっぱいです

いわゆる「自己啓発書」や「成功本」というジャンルの本ですが、
ちょっとした小説としても楽しめます

それに、とても読みやすい
(3~4時間で読破できますよん

さすが、矢野さんが絶賛するだけはあります・・・

この本で自分を変えられるかも・・・

 

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/06/17(火) 00:01:05|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インベージョン

ジャック・フィニィの傑作古典SF「盗まれた街」を映画化したSFサスペンス。4度目の映画化となる本作では、息子を未知のウイルス感染から守ろうと必死で戦う母親にスポットを当てる。

インベージョン

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :オリヴァー・ヒルシュビーゲル
製作総指揮:ロイ・リー 、ダグ・デイヴィソン 、スーザン・ダウニー 、スティーヴ・リチャーズ 、ロナルド・G・スミス 、ブルース・バーマン
原作 :ジャック・フィニイ
脚本 :デヴィッド・カイガニック
音楽 :ジョン・オットマン
出演 :ニコール・キッドマン 、ダニエル・クレイグ 、ジェレミー・ノーサム 、ジャクソン・ボンド 、ジェフリー・ライト 、ヴェロニカ・カートライト 、ジョセフ・ソマー 、セリア・ウェストン 、ロジャー・リース 、エリック・ベンジャミン

ストーリーは、
ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起き、国中が大騒ぎになる。そんな折り、精神科医キャロル(ニコール・キッドマン)の元夫(ジェレミー・ノーサム)が、急に息子との面会を要求してくる。その突然の変化が気になった彼女は友人のベン(ダニエル・クレイグ)にも相談し、息子を元夫に会わせることにするが・・・


ニコール・キッドマンが恐ろしいほど美しい・・・

でも・・・
肝心の内容は、なんかハラハラドキドキ感に欠けてたかな・・・

全てに関してまとまっていない感じで、不完全燃焼・・・

ダニエル・クレイグももったいない使い方やしね

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/06/16(月) 19:15:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉遠征♪

昨日、今日と千葉マリンスタジアムに行ってきました~

P1050397.jpg

(泊まったホテルの窓からは千葉マリンスタジアムが見えま~す

試合は残念な結果でしたが、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったよん
(応援は、ロッテに負けてなかったんじゃないかな・・・

それにしても千葉マリンスタジアムは、野球観戦以外でも楽しめる
とてもいい球場ですよね

試合前には、球場外でロッテの選手がクイズを出したり・・・
(甲子園ではあり得ん事やね・・・)

P1050360.jpg

土曜日は俊介が出てたよん


球場の周りにはいろんな屋台が出てるし・・・

P1050430.jpg

ついつい食べ過ぎてしまった・・・
(真っ昼間の炎天下の中で飲む冷酒が美味しかった~


グランドが近いので、練習も近くで見れちゃいます

P1050424.jpg

(ず~~~っと見てしまった・・・)


ロッテの投手の映像が流れるバッティングセンターでは
ついつい燃えてしまったよ~
(清水投手も打ち込んだったで~

それに、トスバッティングマシンでは
硬球が打てちゃいます・・・
(芯に当たる感触が気持ちいい~)

2年連続の千葉遠征
今年もあっという間の楽しい2日間でした

(たまにビジターで見るタイガースも新鮮でいいよね

来年は北海道へ遠征に行ってみるかな・・・




試合観戦のあとは、サッポロビール千葉ビール園で大宴会

手もみジンギスカンが食べ放題
(美味しすぎる~~~

試合の事はすっかり忘れて、盛り上がっちゃいました・・・

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/15(日) 23:00:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドモーニング

20080615082203
ホテルから千葉マリンスタジアムが見えま~す

今日も盛り上がるぞ~

  1. 2008/06/15(日) 08:20:24|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千葉マリン見参

20080615072006
来たよん

盛り上がるぞ~
  1. 2008/06/14(土) 13:34:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京セラドーム大阪 『ビアナイト』

昨日の京セラドームは『ビアナイト』
ビールが200円で飲めちゃうので、行ってきました~

P1050355.jpg


試合は、オリックス vs. 横浜
セ・パ最下位決戦です

さすが最下位同士や・・・

試合内容がめっちゃしょぼい・・・

ほとんど試合を見ずにビールばっかり飲んでしまった・・・

(目当ての濱ちゃんも出ぇへんかったし・・・


次のビアナイトは、7月25日(金)対東北楽天ゴールデンイーグルス戦

次も(飲みに)行くで~


明日は、千葉マリンに行ってきます

bt_ballpark.jpg

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/13(金) 22:21:17|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犯人に告ぐ

連続児童誘拐殺人事件の犯人と、事件を担当する心に傷を負った刑事の攻防戦を描く犯罪ドラマ。WOWOWが新たに立ち上げた劇場用映画レーベル「WOWOW FILMS」の第1弾作品となる本作は、2005年大薮春彦賞などに輝いた雫井脩介の同名ベストセラー小説の映像化。

犯人に告ぐ

製作 :2007年 日本
上映時間 :117分
監督 :瀧本智行
製作総指揮:-
原作 :雫井脩介
脚本 :福田靖
音楽 :池頼広
出演 :豊川悦司 、石橋凌 、小澤征悦 、笹野高史 、片岡礼子 、井川遥 、松田美由紀 、崔洋一 、石橋蓮司

ストーリーは、
川崎で起きた連続児童殺害事件で“BADMAN”と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人が、3件目の犯行後、こつ然と姿を消してしまう。捜査に行き詰った警察は捜査責任者の巻島(豊川悦司)をテレビに出演させ、犯人に直接語りかける“劇場型捜査”を決断するが、犯人を挑発する巻島の発言に報道は加熱し、日本中が混乱に陥る・・・


骨太な刑事ドラマですが、
話にメリハリや盛り上がりに欠けるかな・・・

もっと主人公の苦しみや葛藤をしっかり描いたら
話にも深みが出てくるのに・・・

キャステイングはばっちりハマっており、
特に豊川悦司さんは、いい味出してます・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/06/13(金) 01:20:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブ ワン

婚約者との幸せな未来を夢見ていたヒロインが、暴漢に襲われて婚約者を亡くしたのを機に、悪に制裁を加える“処刑人”と化すサスペンス・スリラー。

ブレイブワン

製作 :2007年 アメリカ/オーストラリア
上映時間 :122分
監督 :ニール・ジョーダン
製作総指揮:ハーバート・W・ゲインズ 、ジョディ・フォスター 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン
原作 :-
脚本 :ロデリック・テイラー 、ブルース・A・テイラー 、シンシア・モート
音楽 :ダリオ・マリアネッリ
出演 :ジョディ・フォスター 、テレンス・ハワード 、ナヴィーン・アンドリュース 、メアリー・スティーンバージェン 、ニッキー・カット 、ジェーン・アダムス

ストーリーは、
ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者であるデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を目前に控えた身。しかし、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となり、デイビッドは命を落としてしまう・・・


ジョディ・フォスターの演技は素晴らしかったけど、
想像どおりの展開で少しつまんなかったかな・・・

無駄なシーンが多いので、
90分くらいに短くした方が良いと思います

結局、見せ場はラストシーンなので・・・

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/06/12(木) 16:27:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 セ・パ首位決戦に勝利!交流戦単独首位に♪

2008年 6月11日(水) 西武D 阪神 6-4 西武

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 埼玉西武ライオンズは、石井投手で始まりました


初回のタイガースの攻撃

1アウトからセキが四球を選ぶと・・・

新井選手はライト前ヒットで繋ぎます

26ch 2008-06-11 23:18:36


4番の金本選手はレフトフライに倒れて2アウト1・2塁で
今日5番DHの高橋光が打席に入ります

高橋光08060903

よっしゃ 先制の2点タイムリー2ベースヒットや


2回表にはルーの1発が飛び出し1点追加で~す

フォード08060901


5回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのバルちゃんがセンター前ヒットで出塁

15ch 2008-06-11 23:34:53


続くレッドは叩きつけるバッティング サード内野安打で繋ぎます

15ch 2008-06-11 23:39:13


ノーアウト1・2塁でセキはしっかり送りバントを決め、1アウト2・3塁にします

関本08061101

(セキにバントシフトは無意味 匠の技やね・・・


動揺した許投手のワイルドピッチでさらに1点追加すると・・・

3番 新井選手は四球を選び、
1アウト1・3塁で4番の金本選手に打順が回ります

15ch 2008-06-12 00:13:24

よし レフトに犠牲フライを放って1点追加します


先発の上園投手は5回3失点とまずまずの投球かな・・・

上園08060901

(でも、気合いは伝わってきたで


上園投手に代わって6回のマウンドには渡辺投手が上がり・・・

15ch 2008-06-12 00:35:28

三者連続三振 見事なピッチングを披露します


7回裏にはいつもの(?)久保田サスペンス劇場があり、1点差になってしまいますが・・・


8回表のタイガースの攻撃

代打のイクローが1・2塁間を抜けるヒットでチャンスメイク

26ch 2008-06-12 00:44:05

(イクローも調子が上がってきたね~)


矢野選手は犠牲バントを決め、1アウト2塁にすると・・・

もちろん 新代打の神様 ひーやんの登場です

桧山08061101

よっしゃ~
右中間を抜けるタイムリー3ベースヒットで貴重な追加点が入りま~す


7回途中からマウンドを預かったジェフは8回も投げ、

26ch 2008-06-12 00:57:35

危なげないピッチングでタイガースに勝利の糸を手繰り寄せると・・・


最終回には、虎の守護神 藤川球児の登場です

球児08061101

今夜も火の玉ストレート炸裂しまくり
三者連続三振で見事に締めくくり、ゲームセット


阪神タイガース 苦手の石井一を打ち、セ・パ首位決戦に勝利で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/12(木) 01:09:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソウ4

残虐な死のゲームに翻弄(ほんろう)される人々の恐怖を、練った展開で描いて世界的大ヒットを記録したサスペンス・スリラー『ソウ』シリーズ第4弾。ゲームの仕掛け人であるジグソウと弟子のアマンダが死に、今作では新たに死のゲームを始めた謎の人物に迫る。

ソウ4

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ダーレン・リン・バウズマン
製作総指揮:ダン・ヘフナー
原作 :-
脚本 :パトリック・メルトン 、マーカス・ダンスタン
音楽 :-
出演 :トビン・ベル 、スコット・パターソン 、ベッツィ・ラッセル 、コスタス・マンディロア 、リリク・ベント 、アシーナ・カーカニス 、ジャスティン・ルイス 、サイモン・レイノルズ 、マイク・リアルバ 、マーティ・アダムズ

ストーリーは、
ジグソウ(トビン・ベル)と弟子のアマンダが死に、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官(リリク・ベント)が、新たなゲームに強制参加させられ、90分以内にわなをクリアしなければ旧友の命はないと告げられる・・・


前作よりもグロさはマシになったかな・・・
(でも、グログロやよ・・・

前作までの話や登場人物を覚えていないと楽しめないです・・・
(私は、おぼろげに覚えてましたが着いてくのに必死やったよ)

でもこれは、もう『ソウ』やないと思うくらい、
映画の主旨が無くなってるよね・・・

ここまでくると、ただのスリラー・ホラーになってます・・・

もう一度、1作目のような「ソリッド・シチュエーション・ホラー」に戻ってほしいね

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/06/11(水) 00:37:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 同級生トリオの活躍で勝利♪

2008年 6月 9日(月) 甲子園 阪神 4x-1 オリックス

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 オリックス・バファローズは、近藤投手で始まりました

4回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセキがショート大引選手のエラーで出塁します

26ch 2008-06-10 00:14:12 26ch 2008-06-10 00:16:48

(オリは失策が多いねぇ~)

3番 新井選手はレフト線2ベースヒットを放ち、ノーアウト2・3塁に

新井08060901


このチャンスに4番アニキの登場です

金本08060901

よっしゃ~ サードの横を強烈に抜ける2点タイムリーヒット
タイガースが先制で~す


ノーアウト1塁でイクローがライト前ヒット

葛城08060901

それを濱ちゃんが後逸し、ノーアウト2・3塁に

濱中08060901

(濱ちゃん・・・見てられへんで・・・


このチャンスにトリはレフトに犠牲フライを打ち1点追加します

鳥谷08060901

金本08060902

アニキもナイスランやったで~


1アウト3塁で勝負強さが戻ってきた矢野さんの登場です

26ch 2008-06-10 00:49:13

よし ライト犠牲フライでさらに1点追加で~す


先発のシモさんは6回1失点の好投を魅せてくれます

下柳08060901

(さすがシモさん・・・ 頼りになるで


7回からはタイガース自慢の中継ぎ陣を惜しげも無く送り込みます

エグ → 久保田 → ジェフと繋ぐと・・・

26ch 2008-06-10 00:56:38 26ch 2008-06-10 00:58:53 26ch 2008-06-10 01:01:42


最終回のマウンドにはもちろん 球児の登場です

26ch 2008-06-10 01:07:33

火の玉ストレート炸裂 三者連続三振でゲームセット


阪神タイガース シモさん好投アニキ好打矢野さん好リードで勝ちました~


今日のヒーインは同級生トリオ

同級生トリオ08060901

面白かったよん

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/10(火) 01:17:02|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 関西ダービー逆転勝ち♪

2008年 6月 8日(日) 甲子園 阪神 4x-3 オリックス

甲子園に行ってきたよん

P1050342.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、アッチソン投手
 オリックス・バファローズは、山本投手で始まりました

1回裏のタイガースの攻撃

1アウトからセキがサードゴロエラーで出塁、
3番 新井選手がヒットで繋ぎ1アウト1・3塁でアニキを迎えます

15ch 2008-06-09 06:50:50

よし 犠牲フライで1点先制です


4回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは新井選手です

新井08060801

よっしゃ~
レフトスタンドに放り込むソロホームランで1点追加で~す


先発のアッチソンは5回・6回に捕まり、逆転されてしまいます・・・

(やっぱり、アッチソンは6回もたんな・・・


6回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの新井選手が
レフト線2ベースヒットでチャンスメイク

15ch 2008-06-09 07:02:34

(ナイスバッティング ナイスランやったね

アニキのライトフライの間に新井選手は3塁へ進み、
1アウト3塁でバッターは5番のルーです

15ch 2008-06-09 07:07:29

よし 犠牲フライで同点で~す


ラッキー7のタイガースの攻撃

1アウトからバルちゃんが2ベースヒットで出塁し逆転のチャンス

代打 林ちゃんのライトフライが犠牲フライになり、2アウト3塁

ここで、今季チャンスで打ちまくってるレッドの登場です

赤星08060801

よっしゃ~~~ センター前タイムリーヒットでついに逆転で~す

7・8回を渡辺投手、久保田投手で継投し、
最終回のマウンドには虎の守護神 藤川球児が上がります

球児08060801

見事3人で切って取りゲームセット
(濱ちゃんとの対決は複雑な気持ちやったよ・・・


阪神タイガース 関西ダービーをレッドの逆転タイムリーで勝ちました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/09(月) 07:19:02|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 新井サヨナラタイムリーで勝利♪

2008年 6月 7日(土) 甲子園 阪神 3x-2 ソフトバンク

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 福岡ソフトバンクホークスは、杉内投手で始まりました


先発の能見投手は素人の私でも分かるほど球にキレがなく制球も定まらず・・・
2回に2点を奪われてしまいます・・・

26ch 2008-06-08 05:44:57

(アンラッキーな安打もあったけどね・・・)


しかし その裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの4番 アニキが左中間を破る2ベースヒットを放ちます

金本08060701


ルー三振のあと、トリはセンター前 ヒットを放ち1アウト1・3塁にすると・・・

26ch 2008-06-08 05:55:58


勝負強いバッティングが戻ってきた矢野さんの登場です

26ch 2008-06-08 06:00:22

よし レフト前タイムリーヒットで1点差にします


オカボンは先発の能見投手を2回で諦め、3回からは小刻みな継投策

まずは3・4・5回をエグが無失点に抑え・・・

26ch 2008-06-08 06:05:47

(5回は2つの四球もあり満塁になった時はヒヤヒヤしたよ・・・


渡辺投手が5・6・7回を無失点に抑えると・・・

渡辺08060701


ラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの矢野さんがレフト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-06-08 06:19:00

バルちゃんの送りバントで矢野さんは2塁へ

同点のランナーを2塁に置いて、代打は8マン浅井の登場です

浅井08060701

よっしゃ~~~ 右中間タイムリー3ベースでついに同点です


8回からのマウンドにはジェフが立ちます

ジェフ08060701

2回を投げ無失点 虎の中継ぎ陣はやっぱりすごいね~


10回のマウンドには球児が登場

球児08060701

こちらも無失点の好投 これで裏の回に何か起こりそうな感じが・・・


10回裏のタイガースの攻撃

1アウトから代打のイクローがライト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-06-08 06:36:32

レッドもセンター前ヒットで繋ぎます

26ch 2008-06-08 06:41:07


セキが四球を選び1アウト満塁 ここで頼もしい男 新井選手の登場です

新井08060701 新井08060703 新井08060702

よし よし よ~し サヨナラタイムリーヒットや~


阪神タイガース 鷹軍団を聖地に迎えて2連勝で~す

新井08060704


 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/08(日) 06:45:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 復刻ユニの鷹を撃破♪

2008年 6月 6日(金) 甲子園 阪神 5-2 ソフトバンク(南海?)

今日のソフトバンクは、南海ホークス時代の復刻ユニで登場です

南海ホークス

(懐かしいね~


先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 福岡ソフトバンクホークスは、大隣投手で始まりました


2点先制されたタイガースの4回裏の攻撃

1アウトからバルちゃんがレフト線に落ちる2ベースヒットを放つと・・・

バルディ08060602

岩田投手は空振り三振に倒れ1アウト2塁

続くは今季はチャンスでも大活躍のレッド

ワイルドピッチで2塁のバルちゃんは3塁に進みチャンス拡大

26ch 2008-06-07 07:06:06

1アウト3塁になったところで前回のSB戦で大活躍したレッドは・・・

26ch 2008-06-07 07:06:57

よっしゃ~ 二遊間を抜けるタイムリーヒット


5回表にはバルちゃんとセキのジャンピングキャッチで流れをタイガースに引き寄せると・・・

バルディ08060601 26ch 2008-06-07 07:20:16


5回裏には新井選手の
バックスクリーンに放り込むソロホームランで同点にしま~す

新井08060601



先発の岩田投手は、味方がなかなか点を取ってくれない中、
6回2失点と粘りのピッチングでした・・・

26ch 2008-06-07 08:10:29


7回にはおなじみの光景 久保田サスペンス劇場もなんとか切り抜け・・・

久保田08060601


8回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの新井選手がフォアボールで出塁すると、
続く4番 アニキはライト前ヒットで勝ち越しのチャンス

26ch 2008-06-07 08:08:08

これでピッチャー ニコースキーは動揺したのか・・・
ワイルドピッチや四球が続き、ノーアウト満塁に・・・

勝ち越しのチャンスに今季勝負強いトリの登場でしたが・・・

26ch 2008-06-07 07:49:44

デッドボール・・・
意外な形で決勝点が入っちゃった・・・


ノーアウト満塁 チャンスは続きます

代打 ひーやんの登場です

桧山08060601

よっしゃ~ センターに弾き返し2点タイムリーヒット


最終回のマウンドには、虎の守護神 藤川球児が立ちます

球児08060601

ラストバッターの松中選手を空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 復刻ユニのホークスに勝利で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/07(土) 08:11:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ企画『あんなに優しかったゴーレム』

ヨーロッパ企画第26回公演 『あんなに優しかったゴーレム』
~やったね10周年ツアー~

front_ol.gif

作・演出:上田誠
出演:石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力


『サマータイムマシン・ブルース』で有名なヨーロッパ企画が、
本日から新・ABCホールで上演されている『あんなに優しかったゴーレム』を観てきました

序盤の静かな笑いから、後半の畳み掛けるような笑い・・・

開場はドッカンドッカンウケてましたよん

映画もいいけど、生の舞台は演技者の緊張感が伝わってきて、
やっぱりいいよね~

キーワードは、ペガサス?

 
  1. 2008/06/06(金) 00:01:16|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 アニキのHRも飛び出し快勝♪

2008年 6月 4日(水) Kスタ宮城 阪神 5-2 楽天

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、永井投手で始まりました


2回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのひーやんがセンター前ヒットで出塁します

26ch 2008-06-05 06:49:05


続くトリが四球を選んでノーアウト1・2塁とし先制のチャンス

ルーと野口選手が倒れ2アウトになりますが・・・

この試合スタメンのフジモンがライトオーバータイムリー2ベースヒットを放ち、
タイガースが先制で~す

藤本08060401

よし フジモンええぞ~


3回表のタイガースの攻撃は2アウトから

フルカウントからアニキが右中間に2ベースヒットを放ち、2アウト2塁

このチャンスで打席に立つのは、我らがひーやん

桧山08060401

よっしゃ~ ライトオーバータイムリー3ベースで貴重な追加点が入りま~す

(ひーやんには華があるよね~


5回表のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドが四球で出塁すると・・・

セキが送りバントをきっちり決め、1アウト2塁にします

3番 新井選手は四球を選ぶと、ワイルドピッチも絡み1アウト1・3塁

ここで、この球場と相性がいいアニキの登場です

金本08060401

よっしゃ~ ライトスタンドにぶち込む3ランホームランや~

(さすがや・・・ 虎の4番は頼もしいで~)


先発の上園投手は5回2失点でまずまずって感じかな・・・

上園08060401

ほんま、タイガースには珍しく実戦タイプのピッチャーやね・・・


6回は渡辺投手、7回からはJFKという盤石の継投リレーで、
タイガースは逃げ切り体勢に入ります


最終回、ラストバッターのフェルナンデスをファースト併殺打に切って取り、ゲームセット

藤川08060401


阪神タイガース 4番アニキのHRも飛び出し快勝で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/05(木) 07:22:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ