タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

2004年に公開され大ヒットを記録した『エイリアンVS.プレデター』の続編。前作を大きく上回るスケールで、エイリアンとプレデターの壮絶なバトルが描かれる。

avp2.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :94分
監督 :-
製作総指揮:ポール・ディーソン
原作 :-
脚本 :シェーン・サレルノ
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :レイコ・エイルスワース 、ジョン・オーティス 、アリエル・ゲイド 、クリステン・ヘイガー 、サム・トラメル 、ロバート・ジョイ 、デヴィッド・パートコー 、トム・ウッドラフ・Jr 、イーアン・ワイト

ストーリーは、
コロラド州のガニソン。人口5000人余りのこの小さな町で、エイリアンとプレデターの本能を合わせ持つプレデリアンと、対する最強のニュー・プレデターが火花を散らす。壮絶な戦いは住民をも巻き込んで、町はあっという間に破壊され尽くしてしまうが・・・


画面が暗すぎ・・・

エイリアンとプレデター共に黒いから何も見えへん・・・

(何度も睡魔が襲ったよ・・・

緊張感や迫力もあまり感じる事無く、
エイリアンとプレデターの戦闘シーンもちょっと地味かな・・・

ラストもダメダメでした・・・

 



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/31(土) 06:54:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 林ちゃん復帰♪快勝で~す♪

2008年 5月29日(木) 甲子園 阪神 8x-4 ロッテ

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 千葉ロッテマリーンズは、清水投手で始まりました


2点ビハインドで迎えた3回裏のタイガースの攻撃

1アウトからバルちゃんがレフト前ヒットで出塁します

26ch 2008-05-30 06:43:59


続く安藤投手が犠牲バントをきっちり決め、2アウト2塁にすると・・・

レッドの四球、セキのライト前ヒットで2アウト満塁にします

関本08052901


ここでチャンスに強い新井選手の登場

新井08052901

よっしゃ~ 1・2塁間を破る2点タイムリーヒットで同点で~す


5回裏には2アウトからタイガースの猛攻が始まります

2アウトから安藤投手がライト前ヒットで出塁すると・・・

レッドの四球、セキのセンター前ヒットでまたまた満塁です

続く新井選手の打球をセカンドが上手く取りましたが、ファーストへの悪送球となり、
その間に2者生還 逆転です

4番の金本選手は歩かされ、
この日、5番に入っているイクローが燃えました

葛城08052901

よっしゃ~ 走者一掃の右中間3点タイムリー2ベース
(イクローをなめるな~~~


先発の安藤投手は6回に1アウト満塁のピンチを招きマウンドを降ります・・・

安藤08052901

結局、6回4失点の内容・・・
最近の安藤投手は、イマイチのピッチングが多いなぁ~


6回裏、虎ファンが待ちに待ってた人が帰ってきました

1アウト2塁で代打は今日1軍復帰の林ちゃんです

林08052901

よし 見事期待に応えるタイムリー2ベースヒット
(頼もしい男が帰ってきてくれたね~)


7・8・9回は、虎テッパンの継投リレー「JFK」で決まり

26ch 2008-05-30 07:20:10

球児はラストバッターのサブローをライトフライに打ち取り、ゲームセット


阪神タイガース 林ちゃん復帰で快勝しました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/30(金) 07:25:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランボー 最後の戦場

世界最強の一人軍隊”として、アンチヒーロー像を世に示し、大ヒットした『ランボー』シリーズの第4弾。シルヴェスター・スタローンが、監督、脚本、主演の3役をこなし、およそ20年ぶりに“孤高の戦士”ランボーをスクリーンによみがえらせた。

ランボー 最後の戦場

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :90分
監督 :シルヴェスター・スタローン
製作総指揮:ランドール・エメット 、ジョージ・ファーラ 、アンドレアス・ティースマイヤー 、フロリアン・レクナー 、ダニー・ディムボート 、ボアズ・デヴィッドソン 、トレヴァー・ショート
原作 :-
脚本 :シルヴェスター・スタローン 、アート・モンテラステリ
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :シルヴェスター・スタローン 、ジュリー・ベンツ 、ポール・シュルツ 、マシュー・マースデン 、グレアム・マクタヴィッシュ 、レイ・ガイエゴス 、ティム・カン 、ジェイク・ラ・ボッツ 、マウン・マウン・キン 、ケン・ハワード

ストーリーは、
軍事政権下のミャンマーで、ある闇の存在が明らかになる。アメリカ政府は、各国の精鋭傭兵部隊を組織し、事態の鎮圧に乗り出した。最新装備を誇る隊員たちの中、1人手製のナイフと弓矢を武器に、孤独な戦いを繰り広げるジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)。残忍な殺りくを繰り返す敵を前に、ランボーの最後の戦いが始まった・・・


前作までとは少し違った『ランボー』です

(どちらかというと、1作目に近い感じかな・・・)

今回はアクション映画というよりも戦争映画っていう感じ・・・
残酷な殺戮シーンがかなりリアルに描写されており、目を背けたくなる場面も・・・

非情な戦闘シーンにこだわった本作品は、
今までのランボーには無い良さがありましたよん

こういう作品だったら、シリーズ4作目を作った意味もあるよね

スタローンは、続編を臭わすような事をインタビューで言ってましたが・・・
これで終わっといた方がいいような気がするけど・・・

 

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/29(木) 01:30:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアスプレー

ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。

ヘアスプレー

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :アダム・シャンクマン
製作総指揮:アダム・シャンクマン 、マーク・シェイマン 、スコット・ウィットマン 、ギャレット・グラント 、ジェニファー・ギブゴット
原作 :-
脚本 :レスリー・ディクソン
音楽 :-
出演 :ジョン・トラヴォルタ 、ニッキー・ブロンスキー 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、クイーン・ラティファ 、ザック・エフロン 、ブリタニー・スノウ 、アマンダ・バインズ 、ジェームズ・マースデン

ストーリーは、
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する・・・


とにかく元気をくれる作品です

人種差別をテーマに話は進んでいきますが、
あまり重たく考えずに、音楽やダンスを楽しむ作品かな・・・

劇中で使われている曲も楽しい曲ばかり

ハイテンションなヒロインに引かなかったら、
かなり楽しめる作品です

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/28(水) 01:53:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 サヨナラ勝ちでパ首位の西武に連勝♪

2008年 5月26日(月) 甲子園 阪神 2x-1 西武

甲子園に行ってきましたよ~

P1050306.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 埼玉西武ライオンズは、許投手で始まりました


6回裏のタイガースの攻撃

1アウトからセキがライト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-05-27 06:12:29


続くシモさんはきっちり犠牲バントを決めると、相手捕手のフィルダースチョイスもあり、
1アウト1・2塁 先制点のチャンスです

レッドはセカンドゴロに倒れ2アウト1・3塁

このチャンスで打席に立つのはガッツマン平野選手です

平野08052601

よっしゃ センター前ヒットでタイガースが1点先制しま~す


先制した直後の6回表に得点を許し、7回1失点のシモさん

下柳08052601

ええピッチングをしてたのに、また勝ち星を逃がしてしまったね・・・


勝ち越しのチャンスはたくさんありましたが・・・
(何回ワッショイさすねん・・・

延長戦に入り、11回裏のタイガースの攻撃

1アウトからレッドがショート内野安打で出塁すると・・・

26ch 2008-05-27 06:26:18


平野選手はセフティバントを決めて、
1アウト1・2塁にし、サヨナラのチャンス

26ch 2008-05-27 06:28:05


続く新井選手の進塁打で2アウト2・3塁

サヨナラのチャンス ここで虎の4番 アニキの登場です

金本08052602

よっしゃ~ ライトタイムリーヒットでサヨナラ勝ち~


阪神タイガース アニキのサヨナラヒットでセ・パ首位決戦第2戦目も勝利で~す

金本08052601

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/27(火) 06:55:31|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 セ・パ首位対決の第1ラウンド逆転勝ち♪

2008年 5月25日(日) 甲子園 阪神 5-1 西武

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 埼玉西武ライオンズは、西口投手で始まりました


先発の上園投手は6回まで1失点の好投を見せますが、

上園08052501


タイガースの打線は、
6回まで西口投手の前に完全に押さえ込まれてしまいます・・・


しかし、試合はラッキー7に動きます

7回表からマウンドに立った久保田投手が
相手の流れを止めるナイスピッチングを魅せてくれます

久保田08052501

(スライダーがキレてたね~


7回裏のタイガースの攻撃

まずは、この回先頭バッターのトリがセンター前ヒットで反撃ののろしを上げると

26ch 2008-05-25 23:54:50


続く野口選手は犠牲バントを決め、1アウト2塁とし同点のチャンス

セッキーはピッチャーフライに倒れて2アウト2塁になり
ここで、代打 イクローの登場です

葛城08052501

よっしゃ ピッチャーの足元を襲うタイムリー2ベースヒットで同点で~す


続くは前の試合で逆転打を放ったレッドの登場です

赤星08052501

うぉっしゃ~ 初球を弾き返し、逆転タイムリーヒットや~


まだまだ猛虎打線の勢いは止まりません

2アウト1・2塁 ここでチャンスに強い新井選手の登場です

新井08052501

さすがや・・・ 三遊間を抜けるタイムリーヒットでさらに1点追加します


2アウト1・3塁 虎の4番 アニキ金本選手の登場です

金本08052501

よっしゃ 1・2塁間を鋭く抜けるタイムリーヒットでまたまた1点追加


このあとワイルドピッチもあり、この回なんと5得点

(1点ビハインドでも負ける気がせぇへんタイガースの強さは本物やね~


8回は「JFK」の「J」
ジェフ・ウィリアムスが3人斬り

ウィリアムス08052501


最終回のマウンドはもちろん 火の玉ストレート藤川球児が立ちます

26ch 2008-05-26 00:59:39

おかわりくんにヒットを許すものの、後続をきっちり抑えてゲームセット


阪神タイガース 連日の逆転劇でセ・パ首位対決の第1戦はタイガースが勝利しました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/26(月) 01:07:02|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 9回レッドの逆転打で勝利♪

2008年 5月24日(土) ヤフーD 阪神 5-2 ソフトバンク

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 福岡ソフトバンクホークスは、杉内投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのバルちゃんがレフト前ヒットで出塁すると・・・

15ch 2008-05-25 08:56:11


バント職人セッキーはしっかり犠牲バントを決めてくれます

1アウト2塁 このチャンスに新井選手の登場です

15ch 2008-05-25 09:01:09

よし 真ん中高めの直球を叩き、ライト線タイムリー2ベースで同点で~す


6回裏に松田選手のソロホームランで1点勝ち越されてしまいますが・・・

でも・・・
先発の岩田投手は悪いながらも安定したピッチングを魅せてくれます

岩田08052401


8回からはジェフがマウンドに立つと・・・
2三振を含む三人斬り ジェフらしいピッチングが戻ってきました


9回表はタイガースの反撃や

この回、先頭バッターのトリがセカンド内野安打で出塁すると・・・
(ちょっと、エラーっぽかったけどね・・・

ここで、ルーはライトオーバーの2ベースヒットを放ってノーアウト2・3塁にしま~す

代打イクロー、野口選手の2者連続三振で重い雰囲気の中・・・

フジモンが四球を選び、2アウト満塁にすると・・・

打席に立つのは熱い男 レッドです

9回2アウト満塁2ストライク3ボールのフルカウントで放った打球は・・・

赤星08052401

よっしゃ~ レフト前2点タイムリーヒットで逆転や~

赤星08052402


新井選手のダメ押しとなるセンター前2点タイムリーヒットも飛び出し
さらに2点追加

新井08052401



9回裏には虎の守護神 藤川球児がマウンドに仁王立ち

球児08052401

3者連続三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 最終回にレッドの逆転打が飛び出し逆転勝ちで~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/25(日) 09:44:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008FIVBビーチバレーワールドツアー日本大会

大阪(中之島)で行われている
「2008FIVBビーチバレーワールドツアー日本大会」に行ってきました
http://www.mbs.jp/beachvolleyball/

SA350103.jpg


席がコート中央付近の前から2番目という良席だったので、
とても観やすかったよん


試合は、
想像していた以上に白熱した試合で面白かった・・・


日本人チームは前日までで姿を消し、
お目当ての浅尾美和選手はエキシビジョンマッチでしか見れませんでしたが・・・
(知ってる選手って浅尾美和しか知らんもん・・・)

やっぱりスポーツの試合を生で見ると興奮するわ~

初めてビーチバレーの試合を見ましたが、
また行きたいなぁ~と思える内容でしたよん

 
  1. 2008/05/25(日) 00:37:30|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中森明菜2

中森明菜さんの動画集パート2
特に、ちょっと変わった映像もみつけてきたよん
(GREEや携帯で見られている方は動画は見れません。すみません)


セカンド・ラブ
喉を痛めてるのに必死で歌ってる明菜ちゃん・・・




1/2の神話
体調を崩しているのに、気合いで歌ってます





十戒(1984)
これは普通の映像です・・・
この曲も大好き




TATOO
すっぴん & 眼鏡の明菜ちゃんに萌え~
(なんてね・・・
でも、かなり貴重な映像じゃない





ミ・アモーレ
真っ赤なドレス姿が美しい・・・





おまけ・・・・

小学校の頃に大好きだったイモ欽トリオの動画があったので


ハイスクール・ララバイ




ティアドロップ探偵団

  1. 2008/05/24(土) 02:36:02|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中森明菜

YouTubeで中森明菜さんの動画を漁ってました・・・
私が中学生の頃、憧れのアイドルでした
ひさびさに見ましたが、やっぱりかわいいよね~
(GREEで見られている方は、動画は見られません。すみません)


禁 句
まだあどけなくて初々しいですね~
この頃から、ファンになりました・・・




サザン・ウインド
めずらしく笑顔で歌っていて、めちゃくちゃかわいい・・・
明菜ちゃんは、ポニーテールと笑顔が似合うよね




飾りじゃないのよ涙は
井上陽水と安全地帯を従えて・・・
ビッグスターの前で堂々とした歌いっぷりは、やっぱりかっこええ~




DESIRE
中森明菜の代表曲と言っても過言ではないですよね
インパクトがあって、かっこいいよね




難破船
すご~くいい曲です
この曲を歌う時の明菜さんはとても切ない・・・



  1. 2008/05/23(金) 01:14:08|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 関西ダービー第2戦は逆転勝ち♪

2008年 5月21日(水) スカイマーク 阪神 7-3 オリックス

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 オリックス・バファローズは、オルティズ投手で始まりました


1回表のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがショート内野安打で出塁します

26ch 2008-05-22 06:23:20


2番 平野選手はファーストゴロに倒れますが、
続く新井選手はレフト前ヒットを放ち、1アウト1・3塁

26ch 2008-05-22 06:28:53


先制のチャンスでバッターはアニキです

金本08052101

よし 犠牲フライで1点先制


逆転を許し、2点ビハインドで迎えたラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがセンター前ヒットで出塁すると・・・

15ch 2008-05-22 06:38:23

ルーは四球を選び、ノーアウト1・2塁 同点のランナーが出ます

続く野口選手は、犠牲バントがヒットになり、ノーアウト満塁

15ch 2008-05-22 06:41:12

ナイスバント 逆転のチャンスや


代打 今岡選手はサードゴロ、レッドはセカンドゴロに倒れ、2アウト満塁になります・・・


ここで、古巣オリックス相手にいいところを見せたい平野選手の登場です

平野08052101

よっしゃ~ 走者一掃の逆転タイムリー3ベースヒット


続くバッターは、新井選手

新井08052101

よっしゃ~ 2ランホームランでオリにとどめを刺しま~す
(やっぱり、新井選手は頼りになるわ~


先発のボギーは6回3失点とまずまずのピッチング

26ch 2008-05-22 07:22:33


7回裏からマウンドに立ったのはエグでしたが・・・

2アウト1・3塁のピンチを作ります・・・
(エグ、お前もか・・・


ここで投手交代 絶不調の久保田投手がマウンドに立ちます

久保田08052101

元タイガースの濱ちゃんをセカンドゴロに打ち取ります
(濱ちゃんファンの私としては、複雑な気持ちです・・・


8回表のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは、代打 ひーやんです

15ch 2008-05-22 07:07:14

よし ライト前ヒット


続くトリは、三振に倒れますが・・・

ここで、右翼スタメンで入っているルーの登場です

フォード8052101

よし ライトオーバータイムリー2ベースヒットで1点追加
(ルーも調子上がってきたんちゃうん


最終回のマウンドには、虎の守護神 藤川球児の登場です

26ch 2008-05-22 07:15:31

きっちり3人で切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 平野選手は古巣相手に逆転タイムリーを勝利です

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/22(木) 07:23:25|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大いなる陰謀

ロバート・レッドフォードが7年振りにメガホンをとり、レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズとオールスターキャストが勢ぞろいし、アメリカの対テロ政策の裏を描く感動的な群像ドラマ。

大いなる陰謀

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :ロバート・レッドフォード
製作総指揮:ダニエル・ルピ
原作 :-
脚本 :マシュー・マイケル・カーナハン
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :ロバート・レッドフォード 、メリル・ストリープ 、トム・クルーズ 、マイケル・ペーニャ 、デレク・ルーク 、アンドリュー・ガーフィールド 、ピーター・バーグ

ストーリーは、
未来の大統領とも目される上院議員のアーヴィング(トム・クルーズ)は、テレビジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の戦略についての情報をリークする。そのころ、大学教授マレー(ロバート・レッドフォード)の教え子(デレク・ルーク、マイケル・ペーニャ)は、兵士としてアフガニスタンの雪山でその戦略のひとつに携わっていた・・・


良く出来た作品ですね

政治家の野望や政治に無関心な若者、世論に流されるジャーナリズム
今、アメリカ(や日本など)で抱えている問題をシンプルに伝えている良作です

でも・・・
観終わったあと、ネガティブな考え方になってしてしまうかな・・・

某映画サイトの評論で、「内容が難しい」と書かれているのを見ましたが、
普通にニュースを見てたら何も難しくない話です。

この映画でも取り上げているように、
世の中の問題に無関心で無気力な人が増えているからなのかな・・・

語りのシーンが多いので、短めの上映時間がちょうど良かった

 

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/21(水) 22:26:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の彼女はサイボーグ

未来から来たサイボーグと、彼女に惹(ひ)かれていく青年の奇妙な共同生活を描くファンタジックなラブストーリー。『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨンがメガホンを取り、大胆な彼女と控えめな彼氏の基本設定にSFファンタジーとアクション要素を絡めた恋物語を描き出す。

僕の彼女はサイボーグ

製作 :2008年 日本
上映時間 :120分
監督 :クァク・ジェヨン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :クァク・ジェヨン
音楽 :大坪直樹
出演 :綾瀬はるか 、小出恵介 、桐谷健太 、吉高由里子 、斉藤歩 、田口浩正 、遠藤憲一 、小日向文世 、竹中直人 、吉行和子

ストーリーは、
21歳の“僕”(小出恵介)を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”(綾瀬はるか)は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった・・・


試写会で観てきたよん

出演者が日本人なのに韓流映画なところが気になりましたが・・・
(韓流映画のつもりで観ないと面食らうかも・・・)

やっぱり、綾瀬はるかさんは美しい・・・

『猟奇的な彼女』や『僕の彼女を紹介します』に感じが似てるので、
この2作が大好きな私としては、満足出来る内容でした

小出恵介くんも韓流っぽい演技が似合ってて良かったよん

 

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/20(火) 23:51:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眉山

末期ガンの母親と、母を看病するために帰郷した娘、母の治療に尽力する医師が織りなす情感あふれる感動物語。さだまさしのベストセラー小説を原作に、『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督が、母の恋と娘の恋がつむぎ出す奇跡を映像化した。

眉山

製作 :2007年 日本
上映時間 :120分
監督 :犬童一心
製作総指揮:-
原作 :さだまさし
脚本 :山室有紀子
音楽 :大島ミチル
出演 :松嶋菜々子 、大沢たかお 、宮本信子 、円城寺あや 、山田辰夫 、黒瀬真奈美 、永島敏行 、中原丈雄 、金子賢 、本田博太郎 、夏八木勲

ストーリーは、
東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で暮らす母親の龍子(宮本信子)が入院したと聞いて久しぶりに帰郷するが、母が末期ガンだと知ってがく然とする。咲子は母を看病する中で、医師の寺澤(大沢たかお)と出会う。残された短い時間の中、咲子は寺澤に背中を押されるように今まで知らなかった母の人生を知っていく・・・


泣ける映画です・・・
(私は泣いてませんが・・・

全てに関して人間臭いところが、とてもいい

映画の雰囲気に
宮元信子さんの演技が、ばっちりハマってます

松嶋菜々子さんの演技は、ちょっと軽かったかな・・・

阿波踊りのシーンは、映画館で観たかったなぁ~

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/19(月) 23:02:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ユニホームで試合♪

某虎サイトの仲間で作った草野球チームで紅白戦(関西軍 VS 包囲軍)をしました~
今日の試合は特別な意味を持った大事な試合

それはなぜかというと・・・

新しく作ったユニホームで最初の試合なので~す

P1050303.jpg

(めちゃめちゃかっこええ~


試合は我がチーム(関西軍)が負けちゃったけど・・・

私の個人成績は、
4打数3安打(2ベースヒット2本 )の好成績だったので満足してま~す


では、今から甲子園へ行ってきま~す

 

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/18(日) 12:50:04|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 トリ大活躍で勝利♪

2008年 5月17日(土) 甲子園 阪神 3x-0 ヤクルト


先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 東京ヤクルトスワローズは、石川投手で始まりました


今日のタイガースは初回から仕掛けます

まずは、虎の切り込み隊長レッドが四球を選び出塁しま~す

バント職人セッキーは、しっかり送りバントを決め1アウト2塁にすると、

続く新井選手、金本選手は四球を選んで1アウト満塁

ルーはセカンドフライに倒れるものの・・・

今季チャンスにめっぽう強いトリに打順が回ります

鳥谷08051701

よっしゃ~ 2点タイムリーヒットでタイガースが先制で~す


6回裏には1アウトからアニキがライト線2ベースヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-05-18 05:04:58

今日スタメンのルーもレフト前ヒットで続き、1アウト1・3塁にし追加点のチャンス

26ch 2008-05-18 05:05:55


ここで今日先制点をたたき出したトリの出番です

26ch 2008-05-18 05:08:35

よし タイムリーヒットで貴重な追加点が入りま~す
(体勢が泳ぎながらも上手くセンターに持っていきました~)


先発の岩田投手は7回無失点の好投

岩田08051701


8回、9回はジェフ→球児の盤石の継投リレー

最後は球児がラストバッターの飯原選手をセカンドフライに打ち取りゲームセット


阪神タイガース 全打点を取りがたたき出し勝利で~す



某虎サイトの仲間約100人で甲子園に行ってきました~

P1050192.jpg

めちゃめちゃ盛り上がって、楽しかったよ~


試合のあとはもちろん宴会

こちらも当然大盛り上がり・・・

盛り上がりすぎて疲れたけど、やっぱり虎仲間と一緒に騒ぐのは楽しいね~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/18(日) 05:17:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 大量得点で勝利♪

2008年 5月16日(金) 甲子園 阪神 8-5 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 東京ヤクルトスワローズは、村中投手で始まりました


タイガースは初回から猛打爆発

虎のリードオフマン レッドが四球を選び出塁すると、
バント職人セッキーはきっちり送りバントを決めます

ここで勝負強い新井選手が登場すると・・・

新井08051402

さすがや・・・
ライト線タイムリー2ベースヒットで1点先制しま~す


3回裏には、新井選手の四球、
アニキのライト線2ベースヒットでチャンスを作ると、

2アウト2・3塁でトリは右中間に弾き返し、2点タイムリー3ベースヒット


タイガースの猛攻はまだまだ続きます

4回裏のタイガースの攻撃

この回、初スタメンのバルディリスが左中間2ベースヒットで
またまた得点のチャン~ス

バルディリス08051401


ピッチャーの安藤投手がバスターで放った打球はセンター前まで飛び・・・
1点を追加すると、おかしなくらいに打線が繋がっちゃいます

レッドはセンター前タイムリーヒットで更に1点追加すると、

セッキーはレフト前ヒットでノーアウト満塁にし、大量得点の大チャン~ス

ここで絶好調の新井選手に打順が回ってきます

新井08051401

よっしゃ~ 走者一掃の右中間3点タイムリー3ベースヒットや~

この回、4点が入りビッグイニングになりました


6回にはアニキのタイムリーヒットで更に1点追加し、
あとは安藤投手の完封or完投を見るだけって思ってたら・・・

安藤08051401

8回・9回に捕まり、江草投手にマウンドを譲ります・・・


代わった江草投手は3ランホームランを被弾するものの・・・

江草08051601

ラストバッター 代打 飯原選手を三振に仕留め、ゲームセット


阪神タイガース 大量得点で勝利しました~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/17(土) 09:03:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 北陸シリーズ最終戦!連夜の逆転勝利♪

2008年 5月15日(木) 福井 阪神 5-2 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 広島東洋カープは、宮崎投手で始まりました


2点ビハインドで迎えたラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのアニキがピッチャー強襲ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-05-16 06:41:57


イクローの死球、トリのライト前ヒットでノーアウト満塁にします

26ch 2008-05-16 06:46:27



ここで新代打の神様 ひーやんの登場です

桧山08051501

よっしゃ~ 連夜の同点タイムリー ひーやん さすがやで~


坂選手、代打 フジモンが凡退で2アウト2・3塁になり、
1番 レッドが打席に入ります

赤星08051501

よっしゃ~ レフト前逆転タイムリー

(レッド 会心の雄叫びや~


先発のボギーは6回2失点でマウンドを降ります。

ボギー08051501

味方がなかなか点を取ってくれなかった中で我慢のピッチングやったね・・・
(でも、ナイスピッチングやったで


8回表のタイガースの攻撃

1アウトからアニキがライト前で出塁すると・・・

26ch 2008-05-16 06:59:44


続くイクローはショートのエラーで1アウト1・3塁にします

ここで今季チャンスに強いトリの登場です

センター犠牲フライで1点追加
(トリ 最低限の仕事はできたね


7回裏からの継投は「JFK」ならぬ「JFW」

渡辺投手がマウンドに立ちます

渡辺08051501

よっしゃ 三人斬りや


9回表には新井選手のタイムリーヒットで更に1点追加し、
逃げ切り体制も完璧です

26ch 2008-05-16 07:17:01


8回、9回はジェフ→球児の盤石の継投リレー

球児08051501

最後のバッター元タイガースの赤松選手を空振り三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 北陸シリーズ最終戦連夜の逆転勝利で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/16(金) 07:18:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 シモさん好投!逆転勝ち♪

2008年 5月14日(水) 金沢 阪神 4-2 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、大竹投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた6回表のタイガースの攻撃

1アウトからアニキがライト線に2ベースヒットを放ち、同点のチャンスを作ると・・・

今日、5番ライトでスタメンのひーやん登場です

桧山08051401

よっしゃ~ 左中間へ二塁打を放って同点や~


タイガースの勢いは止まりません

7回表のタイガースの攻撃

相手のエラーもあり、ノーアウト1・3塁 1打逆転のチャンスを迎えます
(それにしても、シーボルの落球にはびっくりやね・・・

レッドのセカンドゴロの間に1塁ランナーは2塁に進み、
1アウト2・3塁にすると・・・

平野選手が放った打球はショートゴロでしたが・・・
3塁ランナーがホームを踏み、タイガースは逆転に成功します


しかし、
なんかしょぼい点の取り方やな~と思っていたら・・・


続く新井選手はなんと・・・

新井08051401

レフトスタンドに叩き込む2ランホームランでダメ押しで~す

(いよいよホームランの量産体制


先発のシモさんは6回1失点の好投

下柳08051402

(完投ペースかと思ったよ・・・


7回からは、お決まりのJFK

久保田投手は、お決まりのプチ久保田劇場で1点を献上しますが・・・
(またシモさんの勝ち星を消すのだけは、勘弁やで~)


ウィリアムスと球児がしっかり2点差を守りきり、ゲームセット


阪神タイガース シモさん開幕から無傷の5勝目 逆転勝ちで~す

下柳08051401

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/15(木) 00:28:34|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敬愛なるベートーヴェン

孤高の天才音楽家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンと、彼のコピスト(写譜師)となった作曲家志望の女性アンナの師弟愛を描いた感動ドラマ。

敬愛なるベートーヴェン

製作 :2006年 イギリス/ハンガリー
上映時間 :104分
監督 :アニエスカ・ホランド
製作総指揮:エルンスト・ゴルトシュミット 、マリーナ・グラシック 、アンドレアス・グロッシュ 、ジャン・コルベリン 、アンドレアス・シュミット
原作 :-
脚本 :スティーヴン・J・リヴェル 、クリストファー・ウィルキンソン
音楽 :-
出演 :エド・ハリス 、ダイアン・クルーガー 、マシュー・グード 、ジョー・アンダーソン 、ビル・スチュワート 、ニコラス・ジョーンズ 、フィリーダ・ロウ 、ラルフ・ライアック

ストーリーは、
音楽学校に通う学生アンナ(ダイアン・クルーガー)は、作曲家ベートーヴェン(エド・ハリス)が楽譜を清書するコピストを務めることになった。ベートーヴェンを尊敬するアンナは彼の粗暴な振る舞いに驚くが、一方のベートーヴェンはアンナが優れた才能の持ち主であることを見抜き、徐々に彼女に信頼を置くようになっていく・・・



ベートーヴェンが第九を作るまでをメインに話が進むのですが、

第九の演奏シーンは鳥肌が立つほど素晴らしいです・・・

エド・ハリスの動と静が際立つ演技には鬼気迫るものがあり、

ダイアン・クルーガーは、とても美しい・・・

こういう映画は、映画館で観たかったかな・・・

音楽の素晴らしさが心から伝わる映画です
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/14(水) 00:42:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せのレシピ

ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドでリメイクしたハートウォーミングなラブストーリー。人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描く。

幸せのレシピ

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :104分
監督 :スコット・ヒックス
製作総指揮:スーザン・カートソニス 、ブルース・バーマン
原作 :-
脚本 :キャロル・フックス
音楽 :フィリップ・グラス
出演 :キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、アーロン・エッカート 、アビゲイル・ブレスリン 、パトリシア・クラークソン 、ボブ・バラバン 、ブライアン・F・オバーン 、ジェニー・ウェイド 、セリア・ウェストン 、ジョン・マクマーティン

ストーリーは、
マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われる・・・


ハリウッドの王道的恋愛映画と思ったら・・・

ドイツ映画のリメイクだったんですね・・・

とても分かりやすい展開とストーリー・・・
恋愛映画は、ベタがいいよね~

それと、
子役のアビゲイルちゃんの演技がGood
(「リトル・ミス・サンシャイン」からハマってしまった・・・

観終わったあと、幸せな気持ちになるよん
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/13(火) 00:27:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 JFK復活!鉄壁の継投で勝利♪

2008年 5月11日(日)甲子園 阪神 3x-1 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 横浜ベイスターズは、ウィリアムス投手で始まりました


初回のタイガースの攻撃

虎のリードオフマン レッドがショート内野安打で出塁すると・・・

15ch 2008-05-11 22:39:28


すかさず盗塁を決行

15ch 2008-05-11 22:46:31

見事 成功です
(今季のレッドは足でも魅せてくれます・・・


平野選手は進塁打となるファーストゴロで1アウト3塁にします


続く新井選手が放った打球は内野ゴロでしたが・・・
レッドはホームに突入

赤星08051101

レッドのナイスランで1点先制です
(レッドの俊足で奪った1点やね


3回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドがレフト前ヒットで
またまたチャンスメイク

15ch 2008-05-11 23:04:20


続く平野選手は2ストライクまでバントを失敗するものの・・・
それを補うに余りあるセンター前ヒットでノーアウト1・3塁にチャンスを拡げます

15ch 2008-05-11 23:08:51

(でも、バントはしっかりしてや~

このチャンスに3・4月の月間MVPを受賞した新井選手の登場です

新井08051101

三遊間まっぷたつ さすが勝負強さを魅せてくれますね~
貴重な追加点が入ります

続く金本選手は強烈な打球をファーストに放つものの・・・
ファースト内川選手が弾いた球がセカンドに落ち、セカンドホースアウト


1アウト1・3塁で復活の兆しが見えてきた(?)今岡選手の登場です

15ch 2008-05-11 23:17:05

よし 三遊間を抜けるタイムリーヒットで、さらに1点追加


先発の岩田投手は、毎回ランナーを出すものの5回を1失点の粘投

岩田08051101



6回からは盤石の継投リレーをみせるタイガース

まず6回は渡辺投手

15ch 2008-05-11 23:27:44

見事 三人斬り
(それも2人は空振り三振やで・・・


7回表のマウンドには「JFK」の「K」 久保田投手が上がります

15ch 2008-05-11 23:36:31

よし 久保田劇場になることも無く三者凡退に切って取ります


8回裏には、開幕戦以来の登板となるウィリアムスの登場です

ジェフ08051101

アンラッキーなヒットがあったものの併殺に切って取り、
こちらも危なげないピッチングを魅せてくれます

(ジェフが帰ってきてくれると終盤は安心やね・・・


そして最終回のマウンドはもちろん 藤川球児が上がります

球児08051101

やっぱり頼りになるね~ 三者凡退に切って取りゲームセット


阪神タイガース JFK復活!鉄壁の継投で勝利しました~

ジェフ新井08051101

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/12(月) 00:01:23|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボウリング再開♪

本格的にボウリングを再開しようと思って、
昨夜、投げてきました~

先週にお遊びながら投げたんで、
今回、指以外は違和感なく投げれましたよん


成績は・・・
1ゲーム目:169(スペアがあまり取れなかった・・・)
2ゲーム目:167(ストライクがあまり取れなかった・・・)
3ゲーム目:200(なんちゃって200ですね。まだまだです・・・)

アベレージ:178


今回はまぐれストライクがめちゃめちゃ多くて、
点が伸びたって感じです。


これからは、
月に3~4回は投げに行きたいな~

がんばります
 
  1. 2008/05/11(日) 13:17:21|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタフライ・エフェクト2

大ヒット作『バタフライ・エフェクト』の続編となるSFファンタジー。交通事故で最愛の女性と親友を亡くした男が過去へと戻る能力を身に付け、どうにかして愛する人を守ろうと奮闘する過程をじっくりと描写する。

バタフライエフェクト2

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :ジョン・R・レオネッティ
製作総指揮:ケヴィン・ケイシャ 、ウィリアム・シヴリー 、リサ・リチャードソン
原作 :-
脚本 :マイケル・ウェイス
音楽 :マイケル・サビー
出演 :エリック・ライヴリー 、エリカ・デュランス 、ダスティン・ミリガン 、ジーナ・ホールデン 、デヴィッド・ルイス 、アンドリュー・エアリー

ストーリーは、
ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが・・・


前作が良かっただけに・・・

濡れ場が意味なく長いし、主人公は私利私欲に走ってるし・・・

続編としてみなかったら、B級映画としてそこそこ楽しめたのかも・・・

でも、
前作のようなハラハラドキドキ感はあまりないよん

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/11(日) 02:18:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地上5センチの恋心

イブラヒムおじさんとコーランの花たち』の原作者エリック・エマニュエル・シュミットが初監督した大人向けラブ・コメディー。平凡な主婦に訪れる夢のような出来事を小粋にみせる。

地上5センチの恋心

製作 :2006年 フランス/ベルギー
上映時間 :100分
監督 :エリック・=エマニュエル・シュミット
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :エリック・=エマニュエル・シュミット
音楽 :ニコラ・ピオヴァーニ
出演 :カトリーヌ・フロ 、アルベール・デュポンテル 、ジャック・ウェベール 、ファブリス・ミュルジア 、アラン・ドゥテー 、カミーユ・ジャピ 、ニナ・ドレック 、ロランス・ダムリオ 、ジャクリーヌ・ビール

ストーリーは、
10年前に夫を亡くしたオデット(カトリーヌ・フロ)は、女手一つで息子(ファブリス・ミュルジア)と娘(ニナ・ドレック)を育ててきた。昼間は百貨店勤務、夜は羽飾りの内職で忙しい彼女の唯一の楽しみは大ファンの作家バルタザール(アルベール・デュポンテル)の小説を読むこと。ある日、彼女はあこがれの作家のサイン会に出かけるが・・・


ユーモアで軽いテイストな感じとは逆に

奥深い内容は、上質なフランス映画を感じさせます・・・

無駄にややこしい話を省き、とても分かりやすいシンプルなストーリー

少し大げさ目の演出が癒されます・・・


家の近くにある大好きな単館の映画館で観たこともあり
と~っても幸せな気分になりました
 

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/10(土) 00:07:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターダスト

ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星を探すため、壁の外に広がる魔法の国を旅する青年の冒険を描く。

スターダスト

製作 :2007年 アメリカ/イギリス
上映時間 :128分
監督 :マシュー・ヴォーン
製作総指揮:デヴィッド・ウォマーク 、クリス・サイキエル 、ピーター・モートン 、スティーヴン・マークス
原作 :ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス
脚本 :マシュー・ヴォーン 、ジェーン・ゴールドマン
音楽 :アイラン・エシュケリ
出演 :クレア・デインズ 、チャーリー・コックス 、シエナ・ミラー 、リッキー・ジャーヴェイス 、ジェイソン・フレミング 、ルパート・エヴェレット 、ピーター・オトゥール 、ミシェル・ファイファー 、ロバート・デ・ニーロ 、ベン・バーンズ 、リッキー・ジャーヴェイス 、ジェイソン・フレミング 、ルパート・エヴェレット 、ピーター・オトゥール 、ミシェル・ファイファー 、ロバート・デ・ニーロ

ストーリーは、
イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村一番の美女ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを決意。壁の外に広がる魔法の国ストームホールドへと足を踏み入れる・・・


いい意味でファンタジー映画らしい作品です

話は単純ですが、
たくさんの伏線が張り巡らされていて、なかなか面白い

登場人物がユニークなのも、この映画の魅力ですね

(デニーロのお茶目な海賊役は必見です


観る前はあまり期待してなかったのですが・・・
家族で楽しめる良作でしたよん
 



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/09(金) 21:10:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀元前1万年

紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため旅を続ける若者の姿を描く壮大なアドベンチャー巨編。

紀元前1万年

製作 :2008年 アメリカ/ニュージーランド
上映時間 :109分
監督 :ローランド・エメリッヒ
製作総指揮:ハラルド・クローサー 、サラ・ブラッドショウ 、トム・カーノウスキー 、トーマス・タル 、ウィリアム・フェイ
原作 :-
脚本 :ローランド・エメリッヒ 、ハラルド・クローサー
音楽 :ハラルド・クローサー 、トマス・ワンダー
出演 :スティーヴン・ストレイト 、カミーラ・ベル 、クリフ・カーティス

ストーリーは、
人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し・・・


細かいストーリーは気にせずに、エンターテイメント映画として観たら
結構楽しめますよん

話が簡単なので、大人も子供も楽しめるんじゃないかな・・・

でも、
迫力あるシーンと音響は、それなりの環境でないと楽しめないかも・・・

なので、映画館で観る事をオススメします

そして、ヒロインのカミーラ・ベルがめっちゃ美しい・・・
(今までの出演映画では、それほどでも無かったのに・・・)

今、上映されている話題作って重いテーマの作品が多いので、
素直に楽しみたい人にぴったりの作品です
 

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/09(金) 00:57:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 鉄人金本!頭部死球直後の打席でHR♪

2008年 5月 7日(水)東京D 阪神 4-3 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 読売ジャイアンツは、木佐貫投手で始まりました


ラミレスの2ランホームランによる2点ビハインドで迎えた
2回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのイクローがライト前ヒットで反撃ののろしを上げると・・・

打撃好調のトリは、ライトスタンドに2ランホームランを叩き込み同点にします

(入ると思わんかった・・・東京ドームはボールがよく飛ぶね~


続くバッターは、打撃の調子が戻ってきた矢野さんの登場です

矢野08050701

よっしゃ~ 逆転ソロホームラン


3回表のタイガースの攻撃。ここで1つ目のアクシデントが・・・

2アウトランナー無しから打席に立つのは、虎の4番 金本選手でしたが・・・

金本08050701

後頭部直撃の悪質なデッドボール・・・
(あっぶね~ 故意でなくても、これは絶対にアカンよ・・・


6回表のタイガースの攻撃

先ほど、頭部への死球を受けた金本選手の登場です

金本08050702

凄い・・・ 頭部死球すぐの打席やのに・・・
貴重な追加点となるソロホームランをライトスタンドにぶち込みます


先発のシモさんは6回を2失点のまずまずの内容

下柳08050701

勝ち投手の権利を持って、マウンドを能見ちゃんに譲ります。

ここで、またまたアクシデントが・・・

1アウト1・2塁でラミレス選手が放った打球はホームラン性の当たり・・・

左翼席最前列のタイガースファンがHRボールをたたき落としたような・・・

(同じ虎ファンとして情けない・・・ 野球ファンとして絶対にやったらアカンことやろが


同点で迎えた8回表のタイガースの攻撃

1アウトから新井選手がセンター前ヒットを放つと・・・

続くアニキもレフト前ヒットを放ち、勝ち越しのチャ~ンス

ここで、今日5番に入っているイクローの登場です

葛城08050701

よっしゃ~ ライトへの鋭い当たりは勝ち越しタイムリーになりま~す


タイガースはエグ→球児の継投で逃げ切り、ゲームセット


阪神タイガース アニキの頭部死球次打席の本塁打もあり3連勝


アホな阪神ファンのせいで、とても気分悪い試合になってしまいましたが・・・
タイガースの選手が頑張ったから勝てたのも事実

あの雰囲気で勝ち越し打を打ったイクローの笑顔を見たら、
素直に喜ぼうと思ったよ・・・
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 07:08:52|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 猛虎打線爆発!通算4500勝♪

2008年 5月 6日(火)東京D 阪神 8-4 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、アッチソン投手
 読売ジャイアンツは、高橋投手で始まりました


タイガースは2回、今岡選手のソロホームランで先制します

今岡08050601

よし 今度こそ復活や~


同点にされた直後の4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの新井選手がセカンド内野安打で出塁すると・・・

4番のアニキはレフト線に2ベースヒットを放ちます

金本08050601

(激走やったね・・・やっぱりアニキは足が速い

ここで、前の打席で先制のソロホームランを放った今岡選手の登場です


よっしゃ 犠牲フライで勝ち越しや~


続くトリはライト前にタイムリーヒットを放ち、1点追加


7番 矢野選手もライト線2ベースヒットで1アウト2・3塁にすると・・・

8番 セッキーは犠牲フライを上げ、きっちり最低限の役目を果たします

これでこの回の攻撃も終わりと思ってたら・・・

ピッチャーのアッチソンがセンター前ヒットを放ち、さらに1点追加

アッチソン08050601


まだまだ攻撃は続きます・・・

レッドが四球を選ぶと、
続く平野選手はエラーを誘うファーストゴロでまたまた1点追加


この回、一気に5点が入るビッグイニングになりました~

(凄すぎ・・・勢いが違うね~ )



先発のアッチソン投手は5回4失点・・・

今回もイマイチの内容でしたね・・・
(ボギーや能見投手も上がってきたし、次がラストチャンスかもね・・・


7回表のタイガースの攻撃

平野選手が2ベースヒットで出塁すると・・・

14ch 2008-05-07 04:00:30


新井選手凡退で、1アウト2塁で4番の金本選手登場です

金本08050602

内角低めを上手く叩いた打球はライト線タイムリー2ベースになり、
貴重な追加点が入りま~す

今岡選手はライトフライに倒れますが・・・
(でも、ええ当たりやったよん)

6番のトリは初球を叩くと・・・

14ch 2008-05-07 04:13:49

センターに抜けるタイムリーヒットで駄目押しの1点が入りま~す



タイガースは、6・7回を渡辺投手、8・9回を久保田投手の継投で
久保田劇場になりかけながらも・・・(もう、4点差やのにヒヤヒヤさせんといてや・・・

4点差で逃げ切り、ゲームセット


阪神タイガース 今日も打線が繋がり、快勝で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/07(水) 04:42:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛虎打線大爆発!オレ竜に快勝♪

2008年 5月 5日(月)ナゴヤD 阪神 10-4 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 中日ドラゴンズは、中田投手で始まりました


今日のタイガース、初回から猛打大爆発です

猛虎打線08050501


先頭バッターのレッドが3塁線に2ベースを放つと・・・

2番 平野選手は内野安打で続きます

3番 新井選手はレフトにタイムリーヒットを放って、
まず1点先制

新井08050501

(難しい球をファウルで粘って、甘い球をガツンと弾き返す さすがやね・・・)


4番 アニキは四球を選んでノーアウト満塁 いきなりビッグイニングのチャンス

ここでイクローがレフトに2点タイムリーヒット

葛城08050501



まだまだ猛虎打線は止まりません

新井08050502


6番 トリは右中間に2ベースヒットを放って1点追加

鳥谷08050501

(既にここまでで4点も入ってるやん・・・


7番 矢野さんもこの勢いを止めません

矢野08050501

よっしゃ レフトオーバーの2点タイムリー3ベースヒット


8番 セッキーはしっかり犠牲フライを上げて、またまた1点追加

結局、初回に7点も入っちゃったよ・・・

(残塁無しっちゅうのも気持ちええね~


3回表のタイガースの攻撃

イクローのセンター前ヒットを皮切りに

トリのライトオーバー2ベースヒット

矢野選手のセンター前タイムリーヒットでまたまた1点入っちゃいます・・・

矢野08050503


セッキーとオスギは凡退しますが、

続くレッドと平野選手が四球を選んで押し出し~


7回表のタイガースの攻撃は2アウトから

矢野選手の今日3本目のヒットはレフトオーバーの2ベースヒット

ここで、セッキーがセンターにタイムリーヒットを放って
とうとう10点目が入りま~す


先発のオスギは7回途中で(足がつって?)、能見投手にマウンドを譲ります・・・

杉山08050501

大量援護をもらったのに4失点・・・
(今回もイマイチやったね・・・)

代わった能見投手はナイスピッチング
(次は先発かな・・・

能見08050501

9回裏もオレ竜打線を三者凡退に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 猛虎打線大爆発で快勝で~す

矢野08050502

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/06(火) 00:00:43|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ