タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ソフトボールOB戦♪

昨日は朝からソフトボールのOB戦

私は6番レフトで2試合に出場し、4打数1安打

1打席目:真芯でとらえたライナーがレフト正面に飛んでしまい、レフトライナー

2打席目:センター前に抜けるゴロを打ったつもりが、ショートの好セーブに阻まれ、ショートゴロ

3打席目:10球以上ファールで粘りましたが、最後は打ち上げてしまいセンターフライ

4打席目:抜いた球が真ん中に入ってきたので、思いっきり引っぱり3塁線を抜ける2ベースヒット


どの打席もヒット性の当たりを打てたので大満足です・・・

今回は、打つ時に上体を起こし、脇を締めて構える事と
下半身から始動する事を心掛けて打席に立ったのが良かったのかな・・・

もっともっと練習して、もっともっと打つぞ~
 
  1. 2008/04/30(水) 07:29:18|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローバーフィールド/HAKAISHA

巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中。

クローバーフィールド

製作 :2008年 アメリカ
上映時間 :85分
監督 :マット・リーヴス
製作総指揮:ガイ・リーデル 、シェリル・クラーク
原作 :-
脚本 :ドリュー・ゴダード
音楽 :-
出演 マイケル・スタール=デヴィッド 、マイク・ヴォーゲル 、オデット・ユーストマン 、ジェシカ・ルーカス 、リジー・キャプラン 、T・J・ミラー 、ベン・フェルドマン 、ライザ・ラピラ 、クリス・マルケイ

ストーリーは、
とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた・・・


めちゃめちゃ怖かった・・・

パニック映画が好きな人にオススメかな

大画面と迫力ある音響で見ないと、この映画の良さが半減するので
映画館で観る事をオススメします

ハンディカメラで取られた映像という設定なので、
手ぶれのひどいシーンが多々あります・・・

乗り物酔いをする人は、ご注意を

内容的には、ちょっとチープな感じもしますが、
それより迫力の方が勝ってるので、あまり気にならなかったよん

思ってたよりも楽しめる映画でした
 

テーマ:クローバーフィールド/HAKAISHA - ジャンル:映画

  1. 2008/04/29(火) 00:01:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 巨人にサヨナラ勝ち♪

2008年 4月27日(日)甲子園 阪神 4x-3 巨人

甲子園に行ってきましたよん

P1050038.jpg



先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 読売ジャイアンツは、内海投手で始まりました


両チームとも0点で迎えた5回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーがセンター前ヒットで出塁すると・・・

15ch 2008-04-28 06:44:06


オスギはきっちり送ってきます


ここで打撃絶好調のレッドの登場です

15ch 2008-04-28 06:47:47

よし センター前タイムリーヒットで1点先制です


しかし、その裏逆転を許してしまいます・・・
(フォアボールでランナーをためて、タイムリーやもんな~)


こういうところが、オスギが勝てんとこやな・・・


2点ビハインドで迎えた8回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのレッドがサードのエラーで3塁へ


ノーアウト3塁で代打 今岡選手

今岡08042701

よっしゃ~ 1・2塁間を切り裂くタイムリーヒット


そして最終回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがクルーンの豪速球を叩き、
レフト前ヒットで反撃ののろしを上げると・・・

26ch 2008-04-28 07:08:54

ワイルドピッチや矢野選手の四球でノーアウト1・2塁にし、
一気に逆転のチャンス

矢野08042701

(顔面すれすれの球や・・・ ひとつ間違えたら大けがやで・・・


ここでセッキーはしっかり送って、1アウト2・3塁にします
(セッキーの犠牲バントは安心して見られる・・・


代打 ひーやんがファーストゴロに倒れ、2アウト2・3塁、
ここで今日の試合、先制点をたたき出したレッドが打席に入ります

赤星08042701 赤星08042703

よっしゃ~ タイムリー内野安打で同点や~


続くフジモンは四球を選び、2アウト満塁にすると・・・


ここで打席には勝負強い新井選手が入ります

新井08042701

よっしゃよっしゃよっしゃ~
押し出し四球でサヨナラ勝ち~



阪神タイガース クルーン攻略でサヨナラ勝ちです

P1050042.jpg P1050051.jpg P1050053.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/28(月) 07:24:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 岩田プロ初完投で快勝♪

2008年 4月26日(土)甲子園 阪神 6x-2 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、期待の左腕 岩田投手
 読売ジャイアンツは、上原投手で始まりました


1点ビハインドのタイガース、3回裏の攻撃

1アウトからレッドがセンター右に2ベースヒットを放ち、反撃の口火を切ると・・・

続く平野選手はライトにタイムリーヒットを放ち、まずは同点

そして、チャンスに強い新井選手の登場です

新井08042601

よし レフト線タイムリー2ベースヒットで逆転


金本選手もセカンド内野安打で続くと・・・
(上原投手のベースカバーが遅れたおかげやけど・・・

イクローは、きっちりセンターに犠牲フライを上げて1点追加です


5回表に1点差に迫られ、その裏のタイガースの攻撃

1アウトから新井選手がレフト線に2ベースヒットを放ち、チャンスメイク

14ch 2008-04-26 23:35:17


続く金本選手の内野安打で1・3塁にすると・・・

14ch 2008-04-26 23:38:27


ここで5番スタメンの葛城選手の登場です

葛城08042601

よっしゃ~ 走者一掃の2点タイムリー3ベース


8回裏にはセッキーの犠牲フライで駄目押し~

14ch 2008-04-27 08:55:44


先発の岩田投手は、6安打2失点でプロ初完投勝利

岩田08042601


阪神タイガース イクロー大爆発磐 岩田完投で快勝で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/27(日) 08:43:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッシュアワー3

ジャッキー・チェン&クリス・タッカーの異色刑事コンビが、過激なアクションとマシンガン・トークで大暴れする大ヒットシリーズ第3弾。花の都パリを舞台に、中国マフィアと壮絶な死闘を繰り広げる。

ラッシュアワー3

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :100分
監督 :ブレット・ラトナー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジェフ・ナサンソン
音楽 :ラロ・シフリン
出演 :ジャッキー・チェン 、クリス・タッカー 、ヴィニー・ジョーンズ 、真田広之 、ノエミ・ルノワール 、マックス・フォン・シドー 、イヴァン・アタル 、工藤夕貴 、ロマン・ポランスキー 、ジュリー・ドパルデュー 、チャン・チンチュー 、ツィ・マー 、ロゼリン・サンチェス 、サイモン・リー 、ヴィニー・ジョーンズ

ストーリーは、
在米香港領事館の大使が、中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー捜査官(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件を解く鍵がフランスにあることを突き止めた2人は、パリへ飛ぶが・・・


タクシーでのカーチェイスなど映画ネタで笑えるところもあり、
結構楽しめちゃいます

それに・・・
ジャッキーと真田広之のアクションがエッフェル塔の上で繰り広げられるなんて・・・

何気に、工藤夕貴さんの演技も光ってましたよん

ラストがマンガチックで、私はこういうエンディング好きです

話はいつもどおりのベタな感じだけどね

 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/26(土) 09:39:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・

甲子園に行ってきました~

RIMG0039.jpg

しかし・・・
めちゃくちゃ寒かった・・・


試合内容は、もっと寒かった・・・

RIMG0049.jpg


かなり打線に勢いが無くなってますね・・・

連敗街道ましぐらか~


でも、能見投手のピッチングは良かったで~

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/26(土) 07:59:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 12回規定により引き分け

2008年 4月24日(木)ナゴヤD 阪神 2-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 中日ドラゴンズは、チェン投手で始まりました


先取点はタイガース

先頭バッターのレッドがサードのエラーで出塁すると、
セッキー三振の間に二盗に成功します
(今年のレッドはよく走るよね~)

新井選手凡退のあと、2アウト2塁でバッターは金本選手

金本08042401

よっしゃ~ レフトへのタイムリーヒットで1点先制します


4回表のタイガースの攻撃

この回先頭バッターのトリがライト線に2ベースヒットを放ち、追加点のチャンス

17ch 2008-04-24 23:19:43

ルー選手の内野ゴロの間にトリは3塁へ進むと・・・

打撃に復調の兆しが見えてきた矢野選手の登場です

17ch 2008-04-24 23:14:42

バットを折りながら三遊間に打球を運びま~す
よし 1点追加です


しかし、好投を続けてたフクちゃんにアクシデントが・・・

17ch 2008-04-24 23:17:23

バントの際に右手人差し指に球が当たり、そのまま病院へ・・・
(軽症であってほしい・・・


このあと同点になり、延長12回引き分けになりましたが・・・

突然のアクシデントがあっても負けないタイガース


球児08042401 久保田08042401


この引き分けは価値ある引き分けやぞ


明日(もう今日?)は甲子園へ行ってきま~す
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/25(金) 00:09:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 接戦を制しオレ竜に辛勝♪

2008年 4月23日(水)ナゴヤD 阪神 3-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、川井投手で始まりました


初回に李炳圭選手のタイムリー2ベースで1点先制され、
3回までノーヒットに抑えられていたタイガースでしたが・・・

4回表、この回先頭バッターのレッドが内野安打で出塁
セッキー三振の間に盗塁に成功

26ch 2008-04-23 22:22:58

1アウト2塁で新井選手の登場です

26ch 2008-04-23 22:40:14

よっしゃ 三塁線に放った鋭い当たりがタイムリー2ベースとなり同点で~す


そして、6回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの新井選手が三振に倒れるものの・・・

4番アニキの3ベースヒットで逆転のチャ~ンス

金本08042301


ここで絶不調の今岡選手です・・・
(祈るような思いで今岡選手の打席を見守ってたよ・・・

今岡08042301

よかった~ サードのグラブをかすめるタイムリーヒットで逆転に成功
(でも、これで復活って当たりじゃなかったかな)


先発のシモさんは今日もナイスピッチング

下柳08042301

オレ竜打線相手に7回を1失点に抑える好投を魅せてくれます
(貫禄のピッチングやね・・・


8回表には、新井選手の移籍初ホームランが飛び出します

新井08042301

めっちゃ貴重な追加点が入ったよ~
(でも、自打球を当てた左足が心配・・・


裏の回にはウッズ選手の犠牲フライで1点差にされたので
やっぱり、新井選手の1発は大きかったね~


最終回のマウンドには藤川球児の登場です

球児08042301

危なげないピッチングで3人に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 接戦を制し、オレ竜に勝利で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/24(木) 00:01:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての夜練♪

毎週火曜日と木曜日は、近くのグランドでソフトボールの練習があるのですが・・・

今日、初めて参加しましたよん

だいたい 20:00 ~ 22:00 の2時間をキャッチボールやノックなどの簡単な練習をするのですが、
仕事のあとの練習はめちゃくちゃ気持ちがいい~

もう、クセになりそうです・・・

タイガースは負けちゃったみたいだし、
野球は観るよりも、やる方が絶対に面白いし・・・

こんなことをしてたら肉離れで負傷中の足は、
なかなか直らないかもしれませんが・・・

やっぱり野球やソフトボールは楽しいのでやめられません

そして・・・
練習のあとはもちろん 軽~く飲んでっと・・・

ソフトボールの話を酒の肴に飲むと、やっぱり盛り上がる

これも楽しいんよね

火曜日と木曜日は、野球観戦と映画鑑賞は出来ひんな・・・
 

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/23(水) 00:43:04|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連チャン♪

先週の金曜日、会社の歓迎会に出席。
いろいろあって、2次会は行かずに帰ろうと思ってたのですが、

誘いを断って変な空気になるのを恐れて行ったのが間違い・・・
朝まで飲んでしまったよ・・・

土曜日は、虎仲間と飲み会
こちらは大盛り上がりで、締めはカラオケ
初めて「羞恥心」を歌っちゃった・・・

やっぱり、虎仲間と飲む酒はめちゃくちゃ美味い 楽しい 最高

日曜日は、8:00からソフトボールの試合
(肉離れの足は、全然直ってないけどね・・・

生まれて初めて犠牲バントをして、見事に成功

平野に教えてあげたいくらい綺麗なバントを決められて、
大きいのを打った時と同じくらいに嬉しかったよん

試合後、12時過ぎくらいから近くの中華料理屋さんでビールを飲んでたら・・・
勢い付いてしまって、お好み焼き屋さん→焼き鳥屋さんをはしご
気付いたらチームメイトの家で遅くまで飲んでしまった・・・
(終わったら日が変わってた・・・ちゅうことは、12時間以上飲んでるやん・・・

野球の話をしだしたら止まらへんのよな~

しかし、さすがに本気モードで三日連続飲んだらキツいね~
 
  1. 2008/04/22(火) 00:12:05|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 オスギ今季初白星!開幕から7カード連続勝ち♪

2008年 4月20日(日)神宮 阪神 4-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 東京ヤクルトスワローズは、増渕投手で始まりました


1回表のタイガースの攻撃

虎の切り込み隊長 レッドが右中間に2ベースヒットを放ち、いきなりチャ~ンス

赤星08041901


平野選手・新井選手凡退で2アウトとなりますが・・・


ここで頼れる男 アニキ金本選手の登場です

金本08041901

さすがはアニキ 虎党が待つレフトスタンドに叩き込む
先制の2ランホームランで~す


先発の(雨男?)オスギは、初回に犠牲フライで1点取られるものの・・・

杉山08041901

要所を抑えるピッチングで5回を1失点でしのぐ好投


オスギの好投に打線も応えます

7回表、2アウトからレッド、平野選手のニ者連続四球でチャンスを作ると

勝負強い新井選手に打順が回ります

新井08041901

よし三遊間にしぶとく運びタイムリーヒット

アニキもライトにヒットを放ち、さらに1点追加

金本08041902

今日もAK砲大爆発 貴重な追加点が入ります


最終回のマウンドには、虎の守護神 藤川球児が仁王立ち

球児08041901

3者連続三振で締め、ゲームセット


阪神タイガース 杉山が今季初勝利開幕から7カード連続勝ち越しで~す
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/21(月) 20:49:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネーク・フライト

ホノルル発ロサンゼルス行きの飛行機内を舞台に、FBI捜査官をはじめとする乗客たちと犯罪組織が放った無数の毒蛇たちの攻防が繰り広げられるパニック映画。

スネークフライト

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :107分
監督 :デヴィッド・R・エリス
製作総指揮:ストークリー・チャフィン 、トビー・エメリッヒ 、ペニー・フィンケルマン・コックス 、マイケル・フォトレル 、ジャスティス・グリーン 、ジェフ・カッツ 、サンドラ・ラビンス 、ジョージ・ワウド
原作 :-
脚本 :セバスチャン・グティエレス 、ジョン・ヘファーナン
音楽 :トレヴァー・ラビン
出演 :サミュエル・L・ジャクソン 、ジュリアナ・マーグリーズ 、ネイサン・フィリップス 、レイチェル・ブランチャード 、フレックス・アレクサンダー

ストーリーは、
殺人事件を目撃したため、ある組織から命を狙われることになった青年ショーン(ネイサン・フィリップス)。彼を暗殺者の魔の手から救出し、証人として裁判所に送り届けることになったFBI捜査官フリン(サミュエル・L・ジャクソン)は、ショーンを連れてホノルル発ロサンゼルス行きの飛行機に搭乗するが・・・


B級映画ですが、結構おもしろいやん

蛇が飛行機の中にうじょうじょおる状態って・・・
って思って観ましたが、

密室の中での出来事って
ハラハラドキドキするよね・・・

パニック映画って、あまりハズさないと思うし、
観る映画に困った時に、この映画をチョイスするのもいいんじゃないかな

思ったより、楽しめた作品かな・・・
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/20(日) 00:35:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 悪天候の中、快勝♪

2008年 4月18日(金)神宮 阪神 6-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 東京ヤクルトスワローズは、リオス投手で始まりました


タイガースは初回、レッドが四球で出塁すると・・・

平野選手はきっちり犠牲バントを決め1アウト2塁にします

新井選手ファーストゴロの間にレッドは3塁に進み2アウト3塁
バッターはアニキです

26ch 2008-04-19 10:21:36

アニキが放った打球はサード正面に・・・
しかし サード畠山選手の悪送球でタイガース、
ラッキーな形で先制点が舞い込んできます


同点で迎えた5回表のタイガースの攻撃

この回、先頭打者の新井選手が四球を選び出塁し・・・

4番の金本選手がヒットで続くと、
続くイクローの打球はファーストのエラーを誘い満塁にします

(これはアニキの好走塁のおかげやね・・・


ここで今季チャンスにめっぽう強いトリの登場です

鳥谷08041801

よっしゃ~ ライト前にタイムリーヒットで勝ち越しに成功


続くは猛虎の要 矢野選手の登場です

矢野08041801

今季初タイムリーは2点タイムリーで貴重な追加点が入ります


8回表には、レッドと平野選手の2者連連続2塁打で1点追加すると・・・

赤星08041801

平野08041801


9回表は、この回の先頭バッター ルーがヒットで出塁すると・・・

トリ凡退のあと、矢野選手が今日3本目のヒットで続きます

26ch 2008-04-19 11:18:01


ここでセッキーの登場です

26ch 2008-04-19 11:19:26

セッキーらしいライトへの打球はぐんぐん伸び、
ライトオーバーのタイムリー3ベースになります


先発の安藤投手は6回1失点 さすが虎のエースのピッチングやね

安藤08041801


8回裏にマウンドに立ったエグリンは今日も絶好調

26ch 2008-04-19 11:12:45

ヤクルトのクリンナップを三者連続三振に切って取ります


最終回は久保田投手が締めてゲームセット

26ch 2008-04-19 11:32:02


阪神タイガース 悪天候でも関係無し 快勝で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/19(土) 11:38:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーカントリー

1980年代のテキサスを舞台に、麻薬密売に絡んだ大金を手にした男が非情な殺し屋に追われるサスペンス。独特の緊迫感と恐怖を演出し、人間と社会の本質をあぶり出すコーエン兄弟マジックが見どころ。

ノーカントリー

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :122分
監督 :ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン
製作総指揮:ロバート・グラフ 、マーク・ロイバル
原作 :コーマック・マッカーシー
脚本 :ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン
音楽 :カーター・バーウェル
出演 :トミー・リー・ジョーンズ 、ハビエル・バルデム 、ジョシュ・ブローリン 、ウディ・ハレルソン 、ケリー・マクドナルド 、ギャレット・ディラハント 、テス・ハーパー 、バリー・コービン 、スティーヴン・ルート

ストーリーは、
狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シュガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。事態を察知した保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、2人の行方を追い始めるが・・・


2007年度アカデミー賞で作品賞と監督賞を獲得した作品

かなり骨太でした・・・

謎の殺し屋シュガー(ハビエル・バルデム)は、めっちゃ怖いし・・・

ずーっと緊張感を持続したまま話は進んで行くし・・・

観終わったあと、すごく疲れたよ・・・

ラストが、ちょっと拍子抜けって感じでしたが、
そこは、あえてそうした感もあるかな・・・

グロいシーンが多々あるので、苦手な方はご注意を
(私はもちろん グロいシーンは目を閉じてたけどね・・・


最後にひとこと言いたい事が・・・
邦題を「ノーカントリー」に決めた人は全くセンス無し

原題は、「No Country for old men」で、
センスの無い人が取っちゃった「for old men」がとても大事なんです

映画を観た人には分かってもらえると思うけど・・・
 

テーマ:ノーカントリー - ジャンル:映画

  1. 2008/04/18(金) 00:41:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 開幕6カード連続勝ち越し決定♪

2008年 4月16日(水)甲子園 阪神 5x-1 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 広島東洋カープは、宮崎投手で始まりました

15ch 2008-04-16 22:52:33


1回表、アレックスのソロホームランで先制されたタイガースでしたが・・・

その裏の攻撃で2アウトから新井選手がヒットで出塁すると・・・

虎の4番 アニキの登場です

金本08041601

やった~ ストレートを逆らわず左中間へ弾きかえしタイムリー2ベース
すぐさま同点に追いつきます (やっぱ、勢いがちゃうね~


3回裏のタイガースの攻撃

1アウトからレッドが四球で出塁、平野選手もヒットで続きます

今度は、新井選手の出番や

新井08041601

内角のシュートを狙い打ち 勝ち越しタイムリー
(ほんま、頼りになる男が虎に来たで・・・


6回裏、再び猛虎打線が牙を剥きます

この回、先頭バッターの金本選手が四球を選び出塁します

このチャンスに5番スタメンのイクロー登場

15ch 2008-04-16 22:26:03

よし ライト線2ベースヒットでノーアウト2・3塁に

矢野選手の打球は、セカンド山崎選手のナイスキャッチに阻まれますが・・・

次は、イクローと同様に今季初スタメンのセッキーです

関本08041601

巧い セッキーらしい右打ちで放った打球はライト線へ~
2点タイムリー2ベースヒットで貴重な追加点入りま~す

(昨季の8番とは全く重みが違う8番やね 凄い打線になってるやん・・・


最後のとどめは、シモさん

下柳08041601

1・2塁間を抜けるタイムリーヒットで駄目押し~

(もう、やりたい放題 イケイケやね・・・


先発のシモさんは9回を無四球1失点で完投

下柳08041602

巧みな投球術は今季も健在 頼れる左腕やね~


阪神タイガース シモサん完投初スタメン組の活躍で今日も完勝


ヒーローインタビューは、シモさんとセッキーでした

15ch 2008-04-16 23:00:32



それにしても、今日のスタメンは凄いね~

今岡選手が不調でも、イクローや交流戦から戻ってくる林ちゃんらがおるんやから
そりゃあ、タイガースはめちゃくちゃ強いはずよね~
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/17(木) 00:01:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 アッチソン好投!完封リレーで快勝♪

2008年 4月15日(火)甲子園 阪神 5x-0 広島

今日も甲子園に来ちゃった・・・

RIMG0020.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、アッチソン投手
 広島東洋カープは、ルイス投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

先頭バッターのレッドが四球で出塁すると、すかさず盗塁を敢行

26ch 2008-04-15 23:20:23

2盗に成功し、チャンスを広げます


平野選手と新井選手凡退で2アウト2塁 アニキ登場です

26ch 2008-04-15 23:28:03

よっしゃ センター前タイムリーヒットで1点先制や


両投手の好投で、互いに無得点が続きますが・・・

8回裏に猛虎打線が爆発します

虎のリードオフマン レッドがレフト線に2ベースヒットを放つと・・・

26ch 2008-04-15 23:47:02


平野選手の(危なっかしい)犠牲バントで1アウト3塁に
(もっとサードよりにバントせな、レッドじゃなかったらアウトやで


ここで勝負強い 新井選手に打順が回ってきます

26ch 2008-04-15 23:51:38

決めた センター前に抜けるタイムリーヒットで貴重な追加点が入ります


今日、先制のタイムリーを放っているアニキ 金本選手の登場です

26ch 2008-04-15 23:58:53

強烈な打球はセカンド東出選手のエラーを誘い、1アウト1・2塁にチャンス拡大です


ここで代打の切り札 ひーやんの登場で、甲子園はヒートアップ

桧山08041501

見事 センター前ヒットで1アウト満塁やで~


今季、チャンスにめっぽう強いトリの登場や

鳥谷08041501

きたで~ 走者一掃のタイムリー2ベースで駄目押し~


先発のアッチソン投手は6回無失点の好投

アッチソン08041501

スライダーがええところに決まってたよね~


7回は渡辺投手、8回 久保田投手、
そして最終回はエグがきっちり抑えてゲームセット

26ch 2008-04-16 00:17:44


阪神タイガース 今日もアニキと新井にタイムリーが出て快勝で~す

RIMG0012.jpg




今季は甲子園へ行くのを控えようと思ってたのですが・・・
気付いたら全試合に来てるやん・・・

でも、これからはちょっと控えるよん

(次は再来週かな・・・
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/16(水) 00:27:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOA/デッド・オア・アライブ

東シナ海の島を舞台に、世界最強のファイターたちが格闘トーナメントで激突するアクションムービー。

デッドオアアライブ

製作 :2006年 アメリカ/ドイツ/イギリス
上映時間 :86分
監督 :コリー・ユン
製作総指揮: スティーヴ・チャスマン 、アンドレアス・グロッシュ 、ダニエル・S・クレツキー 、アンドレアス・シュミット
原作 :-
脚本 :J・F・ロートン
音楽 :ジャンキー・XL
出演 :ジェイミー・プレスリー 、ホリー・ヴァランス 、サラ・カーター 、ナターシャ・マルテ 、デヴォン青木 、エリック・ロバーツ 、マシュー・マースデン 、スティーヴ・ハウイー 、ケヴィン・ナッシュ 、ブライアン・ホワイト 、ケイン・コスギ 、コリン・チョウ 、シルヴィオ・シマック

ストーリーは、
行方不明の兄を捜すために北海道の忍者村を去り、抜け忍として追われる身となったかすみ(デヴォン青木)。世界最強のファイターを決めるトーナメント、デッド・オア・アライブに参加することになった彼女は、そこでプロレスラーのティナ(ジェイミー・プレスリー)や女泥棒のクリスティー(ホリー・ヴァランス)と出会う・・・


CATVでやったので何気に見てたら、結構面白いやん

ワイヤーアクション満載 単純明快のストーリーは気軽に楽しめます

女性が殴り合う映画は、あまり好きではありませんが・・・

この映画はゲーム感覚で見れちゃうので
あまり気にならなかったかな・・・

上映時間が短めなのもいいね~
 

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/15(火) 00:01:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 集中打で逆転勝ち♪

2008年 4月13日(日)横浜 阪神 3-1 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 横浜ベイスターズは、ウッド投手で始まりました


1点ビハインドで迎えた7回表のタイガースの攻撃

先発 福原投手の好投に応えたいタイガース打線は、
この回、先頭バッターのレッドが右中間スリーベースを放ち
反撃の狼煙を上げると・・・

赤星08041301

ここで代打 ひーやん登場

桧山08041301

よっしゃ~ 2ベースヒットで同点と思ったら・・・

打球がハーフライナーだった為、レッド走れず・・・

しかし、ノーアウト2・3塁でチャンスに強い新井選手の登場です


うぉ~ 打球はセンターに抜け、同点タイムリーヒット


ここで、頼れる虎の4番 アニキが打席に入ります

金本08041301

さすがや・・・ センターにタイムリーヒットを放ち、ついに逆転や~

今岡選手凡退のあと、1アウト1・3塁でトリのセカンドゴロの間に
3塁ランナーがホームを踏み、さらに一点追加

この回、集中打で逆転に成功します


先発の福原投手は、7回1失点の好投

福原08041301

福ちゃんは、いい時と悪い時の波が大きいなぁ~


8回からは久保田投手→球児の盤石の継投

久保田劇場になりかけたりしましたが・・・

最後は球児がしっかり締め、ゲームセット

球児08041301


阪神タイガース 福ちゃん好投集中打で逆転勝ちで~す
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/14(月) 06:36:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見→飲み(帰宅AM2:30)→ハイキング(AM7:30)→打ち上げ

昨日の夜は近所で花見(宴会)をしてました

桜の花は、思っていた以上に残っていて、
いい花見が出来ました

あまりにもいい花見だったので(?)、花見のあとは近くのバーへGo

「燃えよドラゴンズ!」を歌ってしまうほど、盛り上がってしまったよ・・・

(もちろん 私は虎キチですよん

帰ったのがAM2:30、次の日は町内のハイキングの引率のため起床は6:30

肉離れの足を引きずりながら、山登りをしたのですが・・・

帰ったら足が腫れまくり・・・

やっぱり、無理したらアカンね~


今さっきまで打ち上げで飲んでたのですが・・・

最後の力を振り絞ってブログを書いてます・・・

 
  1. 2008/04/13(日) 20:06:17|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 新井1000本安打&金本2000本安打達成♪

2008年 4月12日(土)横浜 阪神 6-3 横浜

試合前には、横浜と阪神両チームのOBで
1月に死去した加藤博一氏を追悼する式典が行われました。

加藤博一氏追悼セレモニー



先発投手は、
 阪神タイガースは、プロ3年目の左腕 岩田投手
 横浜ベイスターズは、寺原投手で始まりました


タイガースは1回表、1アウトから平野選手が四球で出塁すると・・・

新井選手が通算1000本安打となる2ベースヒットで1アウト2・3塁に

新井08041202

新井08041201


金本選のセカンドゴロで3塁ランナーがホームを踏み、
タイガースが先制します


2点ビハインドで迎えた4回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのトリがヒットで出塁すると・・・

続くルーは、右中間に2ベースヒットを放ち、チャンスメイク

26ch 2008-04-12 18:18:09

野口選手・岩田投手凡退で2アウトとなり、続くバッターはレッド

26ch 2008-04-12 18:13:55

よっしゃ~ 打球は三遊間を抜けて同点タイムリーになりま~す


7回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの矢野選手がヒットで出塁します

レッドの犠牲バントで、1アウト2塁にすると・・・

赤星08041201


平野選手はセンターフライで2アウトになり、2アウト2塁で新井選手に打順が回ると・・・

26ch 2008-04-13 06:57:32

左中間タイムリースリーベースで勝ち越し~


ここで、4番金本選手の登場です

金本08041202

やっと出た~ タイムリーヒットで1点追加や

金本08041203

やってくれました 通算2000本安打の偉業達成です


9回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの矢野選手がレフトオーバーの2ベースヒットを放つと・・・

レッド凡退のあと、代打 ひーやん登場

26ch 2008-04-13 07:07:19

タイムリー2ベースで貴重な追加点が入りま~す

最終回のマウンドには球児が上がります

球児08041201

よし しっかり抑えてゲームセット


阪神タイガース 新井1000本安打&金本2000本安打達成で勝利で~す

 


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 07:09:15|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポイント45

ニューヨークのアンダーグラウンドを舞台に、拳銃と盗品を売りさばくダークヒロインの欲望と復しゅうを描くサスペンスドラマ。

ポイント45

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ゲイリー・レノン
製作総指揮: ケリー・エプスタイン 、ヒュー・ペナルト・ジョーンズ 、トレイシー・スタンリー
原作 :-
脚本 :ゲイリー・レノン
音楽 :ジョン・ロバート・ウッド
出演 :ミラ・ジョヴォヴィッチ 、アンガス・マクファーデン 、スティーヴン・ドーフ 、アイシャ・タイラー 、サラ・ストレンジ 、ヴィンセント・ラレスカ

ストーリーは、
ニューヨークの“ヘルズキッチン”で生まれ育ったキャット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とその愛人アル(アンガス・マクファーデン)は、45口径の拳銃と盗品を売りさばく売人として裏社会で生きていた。ある日、キャットは新たな顧客を開拓するため、アルに内緒で取引を行うが、逆にアルの恨みを買ってしまい激しくいたぶられてしまう・・・


ミラ・ジョヴォヴィッチの魅力がい~っぱい

でも、それだけって感じ・・・

パッケージに「サスペンス」って書いてたけど、
ぜ~んぜんサスペンスちゃうし・・・

盛り上がるところも無ければ、話にひねりも無し・・・

残念な内容でした・・・
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/12(土) 11:50:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋するマドリ

初めて一人暮らしをすることになったヒロインが、運命の出逢いを重ねて成長する姿を描くラブストーリー。CMやドラマなどを手がけてきた大九明子が監督と脚本を兼任し、女優経験を活かしたキメの細かい演出でハートフルな物語を作り上げた。

恋するマドリ

製作 :2007年 日本
上映時間 :113分
監督 :大九明子
製作総指揮: -
原作 :-
脚本 :大九明子
音楽 :スネオヘアー
出演 :新垣結衣 、松田龍平 、菊地凛子 、中西学 、ピエール瀧 、江口のりこ 、矢部太郎 、廣田朋菜 、マリエ 、内海桂子 、世良公則

ストーリーは、
姉とのケンカが原因で一人暮らしをすることになった美大生のユイ(新垣結衣)だったが、期待と不安がいっぱいの初めての一人暮らしは好調なスタートとはいかなかった。そんなユイに、元の部屋の新しい住人アツコ(菊地凛子)や、バイト先で知り合った物静かなタカシ(松田龍平)らとの出会いが訪れる・・・


PVのような軽いタッチのドラマです・・・

たとえ演技が上手い役者さんでも、
へたっぴに見える演出はわざとなのだろうか・・・

良く言うと詩のようなセリフ

悪く言うと気持ちが伝わってこない薄っぺらなセリフ

やっぱり、ちょっと長めのPVを見てるみたいだな

でも、悪くないよん
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/11(金) 00:06:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 開幕4カード連続勝ち越し♪

2008年 4月 9日(水)甲子園 阪神 2x-0 中日

アニキの2000本安打まであと1本 今日も甲子園に行ってきたよん


P1050024.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、チェン投手で始まりました


初回のタイガースの攻撃

レッド、平野選手がニ者連続三振のあと、

3番の新井選手がライト前ヒットで出塁すると・・・

26ch 2008-04-09 23:54:39


2000本安打がかかるアニキの第一打席でしたが、
四球を選んで2アウト1・2塁、今岡選手に打順が回ります

26ch 2008-04-10 00:01:37

よし ライト前タイムリーヒットでタイガースが先制で~す

(でも、これはライトのエラーでもおかしないなぁ~)


3回裏のタイガースの攻撃

平野選手凡退のあと、新井選手はフォアボールを選び出塁すると・・・

金本選手は見逃し三振で2アウトになり、
続くバッターは先制タイムリーを放った今岡選手

ここで新井選手が2盗に成功し、チャンスを広げると・・・

15ch 2008-04-10 00:30:19

今岡選手は四球を選び、2アウトながら1・2塁で追加点のチャンス


このチャンスでトリは初球を叩くと・・・

15ch 2008-04-10 00:36:48

打球は左中間へ~ タイムリーツーベースで貴重な追加点が入ります


今日はなんと言ってもシモさんのナイスピッチング

下柳08040901

オレ竜打線相手に7回を2安打無失点の好投
(今年も素晴らしい投球術を見せてくれそうやね・・・


雨が本降りになってきた8回のマウンドには久保田投手が上がります

15ch 2008-04-10 01:01:16

きっちり三者凡退に切って取るナイスピッチング


最終回は、虎の守護神 藤川球児の登場です

15ch 2008-04-10 01:07:19

火の玉ストレート炸裂 三者連続三振に切って取り、ゲームセット


阪神タイガース オレ竜に連勝 開幕4カード連続勝ち越し

甲子園08040901



今日も金本選手の偉業達成とはなりませんでしたが、
次こそ ということで・・・明日も甲子園に行くぞ~
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/10(木) 01:23:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 逆転勝利で甲子園初戦を制す♪

2008年 4月 8日(火)甲子園 阪神 3x-2 中日

アニキの2000本安打まであと1本 甲子園に行ってきたよん

P1050003.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、アッチソン投手
 中日ドラゴンズは、中田投手で始まりました


序盤は投手戦 両チームともなかなか点が入らなかったのですが・・・

1点を先制されて迎えたラッキー7のタイガースの攻撃

この回先頭バッターの矢野選手がヒットで出塁すると・・・

16ch 2008-04-09 06:28:43

代打セッキーはきっちり送りバントを決めます

今日の試合、平野選手はバントを2回も失敗したし・・・
これでセッキーは見事にアピール成功やね

レッドは四球を選び、1アウト1・2塁

ここで平野選手に代わり、代打ひーやん
(甲子園は大盛り上がりで~す)

桧山08040801

よっしゃ~ ライトに同点タイムリーを放ちま~す


まだまだタイガースの勢いは止まりません

1アウト1・3塁の逆転のチャンスで打席に立つのは新井選手です

新井08040801

うぉ~~~ 内角の難しい球をレフトに弾き返して、逆転タイムリーや~


続くは、2000本安打にリーチをかけたアニキ金本選手

金本08040801

残念ながら記録ならず・・・しかし、内野ゴロの間に3塁ランナーがホームを踏み1点追加です


先発のアッチソン投手は7回1失点の好投を見せます

アッチソン08040801

制球力バツグンやん・・・ 次も期待してるで~


8回のマウンドには久保田投手

16ch 2008-04-09 06:56:56

簡単に3人で切って取りま~す
(スライダーがキレてたね


最終回は球児登場です

ヒヤヒヤさせられるシーンもありましたが・・・

球児08040801

ラストバッター谷繁選手をライトフライに打ち取りゲームセット


金本選手の記録達成とはなりませんでしたが・・・

阪神タイガース 見事な逆転勝利で甲子園初戦を制しました

P1050010.jpg



生でアニキの記録達成を見たかったのですが・・・

ということで・・・
9日も甲子園へ行ってきま~す
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/09(水) 07:06:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウィッカーマン

カルト映画の名作として名高いイギリスの同名作をハリウッドがリメイクしたサスペンス・スリラー。行方不明の愛娘を探して孤島にやって来た主人公が体験する、絶体絶命の危機と驚がくの真実をスリリングに描く。

ウィッカーマン

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :101分
監督 :ニール・ラビュート
製作総指揮: ダニー・ディムボート 、ジョージ・ファーラ 、ジョセフ・ローテンシュレイガー 、エリサ・サリナス 、ジョアン・セラー 、トレヴァー・ショート 、アンドレアス・ティースマイヤー
原作 :-
脚本 :ニール・ラビュート
音楽 :アンジェロ・バダラメンティ
出演 :ニコラス・ケイジ 、エレン・バースティン 、ケイト・ビーハン 、フランセス・コンロイ 、モリー・パーカー 、リーリー・ソビエスキー 、ダイアン・デラーノ 、マイケル・ワイズマン 、エリカ=シェイ・ゲイアー

ストーリーは、
行方不明の娘を探すために、白バイ警官のエドワード(ニコラス・ケイジ)は孤島サマーズアイルを訪れ、同島で娘が生活していた形跡を発見する。しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとはしなかった。秘密めいた島民たちと外界から閉ざされた孤島で捜査は難航するが、エドワードは島にまつわる驚がくの事実を発見する・・・


ひさびさに大ハズしした映画です・・・

ニコラス・ケイジ主演の映画でも大ハズレな映画があるのね・・・

話の展開がイマイチながらも、
ラストに何かあるのだろうと期待して我慢して観てたのに・・・

これまた何のひねりも無い・・・

後味も最悪ですし、失敗したな~
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/08(火) 00:05:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バッテリー

累計800万部を超える驚異的な売上げを記録している、あさのあつこの同名原作を、『陰陽師』シリーズの滝田洋二郎監督が実写ドラマ化。野球に青春を捧げる少年たちを主人公に、その家族、兄弟、クラスメイトとのきずなをみずみずしいタッチで映し出す。

バッテリー

製作 :2006年 日本
上映時間 :118分
監督 :滝田洋二郎
製作総指揮:-
原作 :あさのあつこ
脚本 :森下直
音楽 :吉俣良
出演 :林遣都 、山田健太 、鎗田晟裕 、蓮佛美沙子 、萩原聖人 、上原美佐 、濱田マリ 、米谷真一 、太賀 、山田辰夫 、塩見三省 、岸部一徳 、天海祐希 、岸谷五朗 、菅原文太

ストーリーは、
野球にすべてを賭け、自分のピッチャーとしての才能に絶対の自信を持っている原田巧(林遣都)は、中学入学を控えた春休みに岡山県境の地方都市に引越す。引越し早々、巧はキャッチャーの永倉豪(山田健太)と出会い、バッテリーを組むことを熱望されるが、二人が入部した新田東中学の野球部は、監督に徹底的に管理されていた・・・


も~~~めっちゃベタな話なんやけど
めちゃくちゃ感動してしまったよ~
(原作も読みたくなってしまいました・・・

やっぱり私は、スポ根ものや青春ものに弱いのかも・・・

それに、
キャスティングもバッチリハマってたよん
(特に主人公の弟がかわいらしい・・・

あまり期待してなかったのに・・・
(個人的に)邦画強化期間なので無理矢理借りた本作が大当たりでした

やっぱり、野球っていいよね~
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/07(月) 00:01:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準々決勝で惜敗・・・

20080406135104
北大阪ソフトボールリーグ
今まで試合をしてたのですが、惜しくも準々決勝で敗退してしまいました・・・

私は肉離れの足ながら、一回だけ打席に立たせてもらい、結果はフォアボールでした。

めちゃくちゃボールが見えてたので、打ちたかったな~

でも、楽しかったよん

足はちょっと痛いけど・・・
  1. 2008/04/06(日) 13:40:14|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 岩田好投!アニキの一発で快勝♪

2008年 4月 5日(土)東京D 阪神 3-1 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、岩田投手
 読売ジャイアンツは、グライシンガ投手で始まりました


苦手グライシンガの前に4回まで抑えられてたタイガースでしたが・・・

5回表のタイガースの攻撃

この回先頭バッターのトリがフォアボールで出塁すると・・・

続くルーがレフト前ヒットを放ち、先制点のチャンス


ノーアウト1・3塁で
バッターは今日の試合マスクをかぶっている野口選手

野口08040501

鳥谷08040501

きっちりライトへ犠牲フライを放ち、タイガースが1点先制で~す


6回表のタイガースの攻撃

この回先頭バッターの平野選手が内野安打で出塁すると
すかさず2盗に成功

平野08040501

新井選手凡退のあと、
バッターは頼れる男 アニキ金本選手の登場です

金本08040501

よっしゃ~ グライシンガーのストレートをライトスタンドに運び
貴重な2点が入りました~


先発の岩田投手は超重量打線の巨人に対し、8回1失点の好投

岩田08040501

虎の貴重な左腕は今日もええ仕事したで~


最終回は球児がクリンナップを3人で切って取り、ゲームセット


阪神タイガース 期待の左腕 岩田投手の好投とアニキのHRで快勝で~す

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/06(日) 00:26:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 ルー大暴れ!今岡復活!G倒成功!

2008年 4月 4日(金)東京D 阪神 6-1 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 読売ジャイアンツは、高橋投手で始まりました


タイガースは1回に高橋由選手の先頭打者ホームランで1点されるものの・・・

続く2回、反撃に転じます

この回先頭バッターのアニキ金本選手がセンター前ヒット

金本08040401

通算2000安打まであと「3」やで~


今岡選手三振のあと、トリがライト前ヒットでチャンスメイク

1アウト1・3塁で、ここまで調子がノッてこないルーに打順が回ります・・・

ルー08040401

よっしゃ~ サード小笠原のグラブを弾く強烈なヒットで同点や~


4回表のタイガースの攻撃は、復活にかける今岡選手から

今岡08040401

出た~~~ 意地とプライドのホームランで勝ち越しや~
(バットが球を最短距離で捕らえた見事なホームランやったね~)


トリ凡退のあと、続くは先ほどタイムリーを放ったルーの登場です

ルー08040402

うぉ~ レフトスタンドにぶち込むソロホームランで1点追加


6回表のタイガースの攻撃

前の打席でホームランを放った今岡選手は四球を選び1塁へ・・・

14ch 2008-04-05 09:12:25

センター前に打球を運ぶと・・・

今岡選手は一気に3塁へ

今岡08040402

闘志むき出し 勝利への執念が伝わってくるヘッドスライディングやったで~
(熱いもんが込み上げてきたよ・・・


ノーアウト2・3塁でこの試合絶好調のルーの登場です

ルー08040403

OK センター前ヒットでまたまた1点追加で~す


続く矢野選手は、きっちり犠牲フライを放ってまたまた1点追加

14ch 2008-04-05 09:16:49



8回表にはトリのソロホームランが飛び出し5点差に・・・

14ch 2008-04-05 10:02:40

これで駄目押しやね


先発の安藤投手は、巨人の超重量打線に対し7回1失点の好投

安藤08040402

虎のエースを託してもええかな~


8回のマウンドにはエグが上がります

14ch 2008-04-05 09:35:29

危なげないピッチング・・・ 任せて安心やね

最終回のマウンドには久保田投手が上がります
(久保田劇場はやめてや~

14ch 2008-04-05 09:40:44

よし あっさり3人で切って取りゲームセット


阪神タイガース ルーと今岡選手が大活躍 快勝で~す

安藤08040403

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/05(土) 09:49:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダージリン急行

魅惑的なインドを舞台に、大人に成り切れない3兄弟が列車での旅を繰り広げるヒューマン・コメディー。とぼけた笑いと温かい感動に満ちた、アンダーソンならではの作品世界が魅力。

ダージリン急行

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :91分
監督 :ウェス・アンダーソン
製作総指揮:ステーヴン・レイルズ
原作 :-
脚本 :ウェス・アンダーソン 、ロマン・コッポラ 、ジェイソン・シュワルツマン
音楽 :-
出演 :オーウェン・ウィルソン 、エイドリアン・ブロディ 、ジェイソン・シュワルツマン 、アンジェリカ・ヒューストン 、アマラ・カラン 、カミーラ・ラザフォード 、ウォレス・ウォロダースキー 、イルファン・カーン 、ビル・マーレイ 、ナタリー・ポートマン

ストーリーは、
父の死をきっかけに別々の道を歩みはじめ、それぞれの人生で悩み迷っていたホイットマン家の3兄弟、フランシス(オーウェン・ウィルソン)、ピーター(エイドリアン・ブロディ)、ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)。あるとき、事故で九死に一生を得たフランシスは、兄弟のきずなを取り戻すため、弟たちをインド旅行に誘う・・・


大好きな近くの単館で、大好きなアンダーソン監督の映画がやってたので
観てきましたよん

本編オープニングでは、
いつものアンダーソン監督らしい面白可笑しい映画を期待させてくれたのですが・・・

『天才マックスの世界』や『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のような
笑えるシーンは、あまり無いかな・・・

それでも、アンダーソン監督の世界観は損なわれておらず
(単館が似合う?)雰囲気と音楽がいい感じの映画です・・・


本編の前に上映される短編映画『ホテル・シュバリエ』は、
ナタリー・ポートマンがとってもセクシーです・・・
 

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/04(金) 00:03:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ