タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 福原完封!新井5打点で大勝♪

2008年 3月30日(日)京セラD 阪神 7x-0 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、昨季2勝からの復活を期す福原投手
 横浜ベイスターズは、高崎投手で始まりました

福原08033103


試合は今日も初回から動きます

先頭バッターのレッドが俊足を生かしセーフティバントを決めると・・・
続く平野選手もヒットで続きます (ヒットエンドランが大成功やね

ノーアウト1・3塁で
チャンスに強い新井選手に打順が回ってきます

新井08033101

ライトにタイムリーヒットを放ち、1点先制で~す


平野選手の盗塁失敗、金本選手の三振で2アウト2塁になり、
ここで今岡選手の登場です

今岡08032901

タイムリー内野安打で2点目が入りま~す


3回にはレッドがライトオーバーのツーベースを放つと・・・

赤星08033101

平野選手がバントで送り、1アウト3塁

新井選手は四球を選び、1アウト1・3塁にチャンスを広げると・・・

アニキがレフトに犠牲フライを放ち、貴重な1点が入りま~す

(さすがアニキ・・・4番として最低限の仕事をしたよね)


4回裏のタイガースの攻撃

2アウトからレッドが死球で出塁すると・・・
平野選手が四球をえらんで、2アウト1・2塁に・・・

このチャンスに打席に立つのは新井選手

ここで今までのタイガースには無かった機動力野球が・・・

赤星08033102

ダブルスチールに成功し、2アウト2・3塁にチャンスを広げま~す

新井08033102

今度はレフトへ2点タイムリーヒットを放ちま~す
(ほんま、新井選手加入で得点力がかなりUPやね・・・

6回裏には、この回先頭打者の矢野選手が今季初ヒットを放つと・・・
続く福ちゃんが、きっちり送って1アウト2塁に・・・

レッド凡退のあと、平野選手がヒットで続き2アウト1・3塁

またまたチャンスで新井選手の打順に・・・

右中間2点タイムリーツーベースを放ち、この試合5打点の大活躍で~す
(ほんま、めちゃめちゃ頼りになるやん・・・


先発のフクちゃんは、ほとんど毎回(?)ランナーを背負う苦しいピッチングをしながらも
9回を投げきり、3季ぶりの完封勝利

福原08033101



阪神タイガース エース福原復活新加入の新井選手の大活躍で大勝で~す

福原08033102

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/31(月) 00:38:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 岩田プロ初勝利で開幕2連勝♪

2008年 3月29日(土)京セラD 阪神 4x-3 横浜

京セラドーム大阪に行ってきましたよん

P1040955.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、プロ3年目の左腕 岩田投手
 横浜ベイスターズは、ウッド投手で始まりました


1回裏のタイガースの攻撃

レッドが三塁線を襲うツーベースヒットを放ってチャンスメイク

赤星08033001

レッドが先頭打者で出塁すると点に繋がる確率が高いぞ~


続く平野選手は犠牲バント、新井選手がデッドボールを受けて
1アウト1・3塁のチャンスで4番 アニキに打順が回りま~す

14ch 2008-03-30 07:11:13

よっしゃ~ ライト線タイムリー2ベースヒットで先制で~す

今岡選手が凡退のあと、2アウト1・3塁でバッターはトリ

鳥谷08033001

高めの球をセンターにはじき返すタイムリーヒットで1点追加や


ピンチを背負うシーンが多かった岩田投手ですが、
6回を1失点に抑えるナイスピッチング

岩田08033001



6回裏にはアニキの飛び出し1点追加

金本08033001

左膝手術で調整が遅れてたはずなのに、凄すぎる・・・


7回、1点を返された裏のタイガースの攻撃

代打のイクローがヒットで出塁すると・・・

14ch 2008-03-30 07:40:48

代打の矢野選手がバントで送り、1アウト2塁にします

レッドが三振に倒れるものの、続く平野選手がヒットで続き、2アウト1・3塁に

ここで、星野JAPANで4番に座る新井選手の登場です

14ch 2008-03-30 07:43:15

OK タイムリーヒットでまたまた1点突き放しま~す


8回に1点差に詰め寄られるものの・・・

最終回のマウンドには、虎の守護神 藤川球児登場です

球児08033001

火の玉ストレートで3人を斬ってとりゲームセット


阪神タイガース 岩田投手がプロ初勝利を飾り、快勝で~す

P1040969.jpg





<GREE(携帯電話)で見てくださってる方へ>

GREE日記は外部ブログを設定しておりますため、絵文字や画像が出ません。
試合状況を書いた日記は絵文字や画像が出ないと臨場感が出ませんので、
ブログを直接見ていただく事をお進めします。


お手数かと思いますが・・・
下記のURLを直接入力して見ていただけたら幸いです。

(URL)http://ken1japan.blog23.fc2.com/?m

よろしくお願い致します。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 08:05:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 開幕戦は逆転勝ち♪

2008年 3月28日(金)京セラD 阪神 4x-2 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 横浜ベイスターズは、寺原投手で始まりました


試合前にはやしきたかじんさんが始球式に登場するというサービスが・・・

17ch 2008-03-29 08:55:56

ナイスピッチングでしたよん


ベイスターズに2点先制されたタイガースの4回裏の攻撃

この回、先頭バッターのレッドがフォアボールで出塁すると・・・

平野選手はバント失敗でレッドを2塁に送れず・・・
(点を取られたあとの大事な攻撃やのに、こういう事をしてると信用出来んな~

しかし、新井選手も四球を選んで1アウト1・2塁にチャンスを広げると・・・

4番アニキの登場です

金本08032901

よっしゃ~ ライトオーバーのタイムリースリーベースで同点

新井選手もナイスランやったで~

新井08032901

(でも、ランコーの制止を振り切ってなかった・・・?)


続くは、今シーズン復活にかける今岡選手や

初球の変化球を上手くとらえて、センター前タイムリーヒットで逆転で~す


先発の安藤投手は5回でお役御免です。

安藤08032901

開幕投手という重圧の中、粘りのピッチングは素晴らしかったぞ


5回裏タイガース攻撃
代打のイクローが2ベースヒットを放ちま~す

17ch 2008-03-29 09:01:40


レッドがきっちり送って、1アウト3塁で平野選手です。

平野選手が打った打球は浅いレフトへのファウルフライでしたが・・・

17ch 2008-03-29 09:08:21

イクロー ナイスラン 犠牲フライで貴重な1点が入りま~す


6回からはタイガースが誇るリリーフ陣が登場です

渡辺 → 久保田 → ジェフ で6~8回をパーフェクトで抑えると・・・

17ch 2008-03-29 09:18:34 17ch 2008-03-29 09:24:56 17ch 2008-03-29 09:26:55



最終回のマウンドには藤川球児の登場です

球児08032901


ちょっとヒヤヒヤさせられるシーンもありましたが・・・


ラストバッターの仁志選手を斬ってとりゲームセット

球児08032902

阪神タイガース 開幕戦を逆転勝利で飾りました~






<GREE(携帯電話)で見てくださってる方へ>

GREE日記は外部ブログを設定しておりますため、絵文字や画像が出ません。
試合状況を書いた日記は絵文字や画像が出ないと臨場感が出ませんので、
ブログを直接見ていただく事をお進めします。


お手数かと思いますが・・・
下記のURLを直接入力して見ていただけたら幸いです。

(URL)http://ken1japan.blog23.fc2.com/?m

よろしくお願い致します。

 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/29(土) 09:43:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日、セ・リーグ開幕♪

いよいよプロ野球セントラルリーグが開幕しますね

我が阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズと

平野選手が2番に入る事によって、今までのタイガースに機動力が強化され、
得点力アップが期待されます
(でも、私としては2番はセッキーの方がいいんやけど・・・)

今シーズンは打ち勝つ野球を魅せてもらいたいものです


今日の開幕投手は、おそらく安藤投手でしょう
期待してるよ~


私は明日の試合、京セラドーム大阪に行ってきま~す
(先発は岩田投手かな・・・





開幕戦の各球団出場登録選手

☆読売ジャイアンツ


〔投 手〕
19 上原 浩治  
20 豊田 清  
21 高橋 尚成  
29 S.グライシンガー  
30 西村 健太朗  
39 吉武 真太郎  
42 M.クルーン  
47 山口 鉄也  
62 越智 大祐  
68 栂野 雅史  

〔捕 手〕
10 阿部 慎之助  
40 村田 善則  
56 加藤 健  

〔内野手〕
0 木村 拓也  
2 小笠原 道大  
7 二岡 智宏  
23 脇谷 亮太  
25 李 承ヨプ  
44 大道 典嘉  
51 古城 茂幸  
61 坂本 勇人  

〔外野手〕
5 A.ラミレス  
8 谷 佳知  
12 鈴木 尚広  
24 高橋 由伸  
35 亀井 義行  
99 隠善 智也  

以上27名



☆中日ドラゴンズ


〔投 手〕
11 川上 憲伸  
13 岩瀬 仁紀  
14 朝倉 健太  
18 中里 篤史  
19 吉見 一起  
21 チ ェ ン  
23 鈴木 義広  
33 平井 正史  
43 小笠原 孝  
67 高橋 聡文  
69 小林 正人  

〔捕 手〕
27 谷繁 元信  
28 小田 幸平  
59 小川 将俊  

〔内野手〕
2 荒木 雅博  
3 立浪 和義  
6 井端 弘和  
31 森野 将彦  
40 西川 明  
44 タイロン・ウッズ  
57 デ ラ ロサ  
99 中村 紀洋  

〔外野手〕
4 藤井 淳志  
5 和田 一浩  
7 李 炳圭  
24 英  智  

以上26名



☆阪神タイガース


〔投 手〕
12 渡辺 亮  
16 安藤 優也  
19 筒井 和也  
22 藤川 球児  
26 江草 仁貴  
28 福原 忍  
30 久保田 智之 
42 下柳 剛  
54 J.ウィリアムス   
56 阿部 健太  

〔捕 手〕
2 野口 寿浩  
39 矢野 輝弘  
60 小宮山 慎二  

〔内野手〕
1 鳥谷 敬  
3 関本 賢太郎  
7 今岡 誠  
9 藤本 敦士  
25 新井 貴浩  
35 坂 克彦  

〔外野手〕
5 平野 恵一  
6 金本 知憲  
8 浅井 良  
24 桧山 進次郎 
33 葛城 育郎  
51 桜井 広大  
53 赤星 憲広  
55 L.フォード  

以上27名



☆横浜ベイスターズ


〔投 手〕
10 M.ウッド  
13 那須野 巧  
17 加藤 武治  
20 木塚 敦志  
22 高崎 健太郎  
24 寺原 隼人  
27 山北 茂利  
34 三橋 直樹  
36 入来 祐作  
42 T.ヒューズ  
47 工藤 公康  
64 マットホワイト  

〔捕 手〕
8 相川 亮二  
49 斉藤 俊雄  
57 鶴岡 一成  

〔内野手〕
3 ジェイジェイ  
5 石井 琢朗  
7 仁志 敏久  
25 村田 修一  
26 佐伯 貴弘  
53 野中 信吾  
56 斉藤 秀光  

〔外野手〕
0 小関 竜也  
1 金城 龍彦  
2 内川 聖一  
31 吉村 裕基  
33 大西 宏明  
51 鈴 木 尚  

以上28名



☆広島東洋カープ


〔投 手〕
11 C.ルイス  
17 大竹 寛  
23 横山 竜士  
28 広池 浩司  
34 B.コズロースキー  
39 梅津 智弘  
42 長谷川 昌幸  
47 青木 高広  
48 岸本 秀樹  
53 林 昌樹  

〔捕 手〕
31 石原 慶幸  
40 倉 義和  

〔内野手〕
00 山崎 浩司  
2 東出 輝裕  
5 栗原 健太  
6 梵 英心  
25 S.シーボル  
44 喜田 剛  
66 木村 昇吾  

〔外野手〕
1 前田 智徳  
9 緒方 孝市  
35 中東 直己  
38 赤松 真人  
41 森笠 繁  
43 アレックス  
49 天谷 宗一郎  
55 嶋 重宣  

以上27名




☆東京ヤクルトスワローズ


〔投 手〕
12 林 昌勇  
13 佐藤 賢  
15 村中 恭兵  
16 加藤 幹典  
19 石川 雅規  
24 花田 真人  
34 D.リオス  
48 萩原 淳  
53 五十嵐 亮太  
62 吉川 昌宏 
65 押本 健彦  

〔捕 手〕
32 小野 公誠  
37 福川 将和  
51 米野 智人  

〔内野手〕
00 川島 慶三  
2 A.リグス  
6 宮本 慎也  
7 田中 浩康
10 城石 憲之  
36 川端 慎吾  

〔外野手〕
5 A.ガイエル  
8 武内 晋一  
9 飯原 誉士  
23 青木 宣親  
29 福地 寿樹  
31 真中 満  
43 宮出 隆自  
54 斉藤 宜之  

以上28名

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/28(金) 07:18:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボルベール <帰郷>

カンヌ映画祭で最優秀脚本賞と最優秀女優賞を受賞し、各映画賞を席巻している珠玉のヒューマンドラマ。母として、娘としてのままならない人生をたくましく生きる女性たちの生き様を描き上げる。

ボルベール

製作 :2006年 スペイン
上映時間 :120分
監督 :ペドロ・アルモドバル
製作総指揮:アグスティン・アルモドバル
原作 :-
脚本 :ペドロ・アルモドバル
音楽 :アルベルト・イグレシアス
出演 :ペネロペ・クルス 、カルメン・マウラ 、ロラ・ドゥエニャス 、ブランカ・ポルティージョ 、ヨアンナ・コボ 、チュス・ランプレアベ 、アントニオ・デ・ラ・トレ

ストーリーは、
10代のころ母親を火事で失ったライムンダ(ペネロペ・クルス)は、失業中の夫と15歳の娘パウラ(ヨアンナ・コバ)のために日々忙しく働いていた。ある日、火事で死んだはずの母親が生きているといううわさを耳にする。そんな中、肉体関係を迫ってきた父親を、パウラが殺害してしまうトラブルが発生し・・・


序盤は「サスペンスなのかな・・・」と思いながら観てたのですが・・・

淡々と進む中にコメディタッチなシーンもあり、
シリアスな話なのに見やすい映画でしたよん

驚くのは、ペネロペ・クルスが演じる女性の強さと美しさ・・・
(肝っ玉母ちゃんって感じで、凄いです・・・)

ちょっと女性向きの映画かも・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/27(木) 00:03:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オリックス 本拠地開幕戦で快勝♪

京セラドーム大阪で行われたオリックスの本拠地開幕戦

大阪市民デーで自由席が500円だったり、入場者全員にキャッププレゼントなどがあったからか、
めちゃくちゃ人が多かった・・・

SA350081.jpg


5回くらいまで座る席がなくジプシー状態です・・・


でも、濱ちゃんが見れたので大興奮

SA350088.jpg

今季初ヒットは見れませんでしたが、ヒッティングマーチも聴けたんで大満足です

試合はカブレラの決勝タイムリーが出て、オリックスが楽天に勝利

SA350091.jpg


たまにはオリックスの試合(で濱ちゃん)を観に行ってもいいかな~って感じ

(でも、オリックスが勝ってるのに、ぞろぞろ帰る観客を見てドン引きしてしまったよ・・・)
 

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/26(水) 00:00:56|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイドカーに犬

芥川賞作家、長嶋有のデビュー作を映画化した、心温まるヒューマンドラマ。『雪に願うこと』の根岸吉太郎監督が1980年代の夏を舞台に、内気な少女と破天荒な女性の心の交流を優しくつづる。

サイドカーに犬

製作 :2007年 日本
上映時間 :94分
監督 :根岸吉太郎
製作総指揮:-
原作 :長嶋有
脚本 :田中晶子 、真辺克彦
音楽 :大熊ワタル
出演 :竹内結子 、古田新太 、松本花奈 、谷山毅 、ミムラ 、鈴木砂羽 、トミーズ雅 、山本浩司 、寺田農 、松永京子 、川村陽介 、中山弟吾朗 、白鳥あかね 、岡田幸樹 、須貝菜々子 、矢野吉彦 、温水洋一 、伊勢谷友介 、樹木希林 、椎名桔平

ストーリーは、
不動産会社に勤める薫は、ある朝ふいに1週間の有給休暇をとった。馴染みの釣堀で釣り糸をたらしながら、ふと、父が会社を辞め、母が家を出て行った数日後のことを思い出した。ヨーコさんという女性が家に来るようになった。たばこをスパスパ吸い、自転車を乗り回し、夕食には、「エサ」と言って麦チョコを食べさせる、破天荒な人だった。しかし、子供と対等に向き合って話をしてくれるヨーコさんを薫は好きになっていく・・・


淡々と話が進み、そのまま終わっちゃったって感じ・・・

雰囲気がいい映画なので、
ぼーっと観るのに向いてる映画ですね

竹内結子さんと子役の松本花奈ちゃんの演技が対照的で
それぞれがいい味を出してます・・・

そして・・・
後半に出てくる樹木希林さんの演技は必見です
(笑かしてくれます・・・
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/25(火) 00:09:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太もも負傷・・・

昨日は草野球の練習試合でした

2打数2安打1四球という結果で満足しているのですが・・・
(1本はボテボテの内野ゴロでしたが・・・

ホームに滑り込んだ時に太ももに違和感が・・・

今、太ももが2倍くらいに腫れてしまってます・・・
(太ももがパンパンです)

安静にしとかないと
  1. 2008/03/24(月) 07:31:04|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

亀田興毅、8カ月ぶりの試合は判定勝ち

プロボクシング・フライ級ノンタイトルマッチ(22日、幕張メッセ国際展示場、観衆=2500)待ってろ、内藤! 昨年7月以来、238日ぶりのリングとなった「亀田3兄弟」の長男・興毅(21)が、世界ランカーのレクソン・フローレス(25)に3-0の大差判定勝ち。1回にダウンを奪い、復活戦を飾った。試合後には、自らの口から初めてWBC世界フライ級王者・内藤大助(33)=宮田=に挑戦する意向を表明。昨年10月、次男・大毅(19)=協栄=を破った王者に、兄が“敵討ち”に向かう。
(サンケイスポーツ記事抜粋)

興毅



判定勝ちでしたが、圧勝でしたね・・・

でも、KOで勝ってほしかったね~

まぁ、相手も世界ランカーなのでタフやったのかな・・・

興毅らしい前に出るボクシングがある時から影を潜めてる気もしますね・・・
 
  1. 2008/03/23(日) 08:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクトA2 史上最大の標的

20世紀初頭の香港を舞台に水上警察、陸上警察、清朝に抵抗する革命軍、暗黒街のボス等が入り乱れて戦うジャッキーのアクション映画。

プロジェクトA2

製作 :1987年 香港
上映時間 :105分
監督 :ジャッキー・チェン
製作総指揮:レイモンド・チョウ
原作 :-
脚本 :エドワード・タン
音楽 :マイケル・ライ
出演 :ジャッキー・チェン 、マギー・チャン 、ロザマンド・クワン 、リッキー・ホイ 、チャーリー・チャン 、デヴィッド・ラム 、カリーナ・ラウ 、トン・ピョウ 、マース 、ラム・ウェイ

ストーリーは、
20世紀初頭の香港。香港全島を統括するはずの長官チュン(デイヴィッド・ラム)は暗黒街のボス“西環の虎"(チャーリー・チャン)と結託し、無法の限りをつくしていた。頭を悩ませたイギリス保安司令と警察署は、長官の勢力縮小をはかる任務を、海賊征伐で活躍したドラゴン(ジャッキー・チェン)にあてることにした・・・


前作ではジャッキーの若さや勢いが前面に出てましたが・・・

続編となる本作は、
美しい女優陣と豪華なセット、そしてアイデア満載のジャッキーアクション・・・

まさしく、ジャッキー映画の集大成って感じです・・・

ジャッキー映画には珍しく、
複数の話が同時進行で進むので、ちょっぴり複雑なストーリーかもしれませんが・・・

(海賊の残党や悪徳署長、革命党員にそれを捕まえる密使など、人物関係を把握しないとね

勧善懲悪・単純明快なストーリーなのは、いつものジャッキー映画のまま・・・

サモ・ハン・キンポーとユン・ピョウは出てませんが、
前作以上のスケールで面白いよん
 

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/22(土) 15:46:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクル 奇蹟

ジャッキーによるF・キャプラの名作「ポケット一杯の幸福」のリメイク。'30年代の香港を舞台に、ひょんなことから暗黒街の顔役になってしまった男の活躍を描くアクション・コメディ。

miracle.jpg

製作 :1989年 香港
上映時間 :118分
監督 :ジャッキー・チェン
製作総指揮:レイモンド・チョウ
原作 :-
脚本 :エドワード・タン 、ジャッキー・チェン
音楽 :スー・ソン
出演 :ジャッキー・チェン 、アニタ・ムイ 、グロリア・イップ 、トン・ピョウ 、クェイ・アルイ 、ウー・マ 、ユン・ピョウ

ストーリーは、
自分は金持ちと再婚し、良い暮らしをしていると伝えて、実は爪に火を灯すような生活でせっせと留学中の娘に仕送りを続けてきた老女。しかしその娘が婚約者を連れ帰って来る事になる。日ごろから老女のお世話になっていた暗黒街のボスは、老女のため大芝居をうって、貧者たちで社交界をでっちあげる事にするのだが・・・


ジャッキーのセンスの良さが際立つ作品です
(ジャッキー自身が「お気に入りの作品」って言うのが分かる気がします

ジャッキーアクション満載

この頃の ジャッキーはアクションもめちゃめちゃキレがいい~

ひさびさに観ましたが、
ジャッキーの映画を観るとほっとするね・・・
 

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/22(土) 00:11:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"おはパソ" 31周年記念 夢野球

ABCラジオの人気番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」31周年を記念して、京セラドーム大阪にて『夢野球』が開催されたので行ってきましたよ~

080215_p5_2.jpg


道上監督率いる「ドジョーズ」には、
吉田義男総監督を筆頭に掛布雅之、田淵幸一、福本豊、江夏豊、川藤幸三、有田修三、真弓明信、村上隆行ら伝説のプレーヤーが勢ぞろい

サード掛布、ショートに真弓が守る光景は、涙が出るほど感動です・・・
(現役時代に真弓がショートを守ってた事を知らん人も多いんちゃうやろか?)

こういう企画って毎年やってほしいね~


田淵幸一選手
P1040913.jpg


片岡安祐美選手
P1040916.jpg


掛布雅之選手
P1040937.jpg

 
  1. 2008/03/21(金) 07:19:38|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンバセーションズ

ウェディングパーティが行われているマンハッタンのホテルを舞台に、10年ぶりに再会した男女の心の機微(きび)をリアルな会話とともに映し出したラブストーリー。会話によって、2人の関係や現在の状況が徐々に明らかになっていくユニークな構成と、2人の視線を同時にとらえた2分割画面が興味深い。

カンバセーションズ

製作 :2005年 アメリカ/イギリス
上映時間 :84分
監督 :ハンス・カノーザ
製作総指揮:クウェシ・コリソン 、マーク・R・ハリス 、クジェール・ラスムッセン 、グレン・レイノルズ
原作 :-
脚本 :ガブリエル・ゼヴィン
音楽 :スター・パロディ 、ジェフ・エデン・フェア
出演 :ヘレナ・ボナム=カーター 、アーロン・エッカート 、ノラ・ゼヘットナー 、エリック・アイデム 、ブライアン・ジェラティ 、ブリーアナ・ブラウン 、オリヴィア・ワイルド 、トーマス・レノン 、セリナ・ヴィンセント

ストーリーは、
ウェディングパーティに花嫁の付添人として参加した女(ヘレナ・ボナム=カーター)と、花嫁の兄として出席した男(アーロン・エッカート)。10年ぶりに再会した2人は見知らぬ他人同士を装って、クールな会話を交わし始める。、パーティが終わったころ、2人は女の客室に向かって朝までの数時間を一緒に過ごすことになる・・・


この歳で観ると、2人のやりとりがかなりリアルに感じてしまいます・・・

(2人の会話で時折出てくる冗談が、相手に対してかなり手厳しいのが笑えます

男性は10年前の元カノに未練タラタラなのに、
女性は1夜だけの情事と割切っているところが、なんか分かる気が・・・

決してロマンティックなラブストーリでなく、
大人の現実的なラブストーリーの切なさや必死さが滑稽に見えてしまいます・・・

ちょっと物悲しい気もしますが、アンハッピーエンドでもないエンディングが
この映画らしくて、私は好きだな・・・
 

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/20(木) 01:59:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『イングリッシュ・ペイシェント』の監督、アンソニー・ミンゲラ急死

 3月18日、『イングリッシュ・ペイシェント』(96)でアカデミー賞を受賞した映画監督・脚本家のアンソニー・ミンゲラがロンドンで死去した。54歳だった。

アンソニーミンゲラ

 広報担当者によるとミンゲラはチャリング・クロス病院で頸部の簡単な手術を受けた3月17日火曜の朝5時、突然脳内出血に見舞われ、帰らぬ人となった。

 映画における遺作は2007年に製作されたジュード・ロウ主演の『こわれゆく世界の中で』。今年のアカデミー賞候補となったジョージ・クルーニー主演『フィクサー』ではエグゼクティブ・プロデューサーを務めた。また1996年には脚本・監督を務めた『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞監督賞を受賞。

 その他監督としての代表作に『コールド マウンテン』(04年)『リプリー』(00年)などがある。
(VARIETY記事抜粋)


大好きな監督さんだったのに・・・,

監督の作品の中でも『イングリッシュ・ペイシェント』はとても大好きな作品で、
じっくり見せる作品を撮るのが上手な監督という印象でした。

54歳って、まだまだ若いのに残念です・・・


心からご冥福をお祈りいたします。

  1. 2008/03/19(水) 08:52:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレステージ

クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化した壮大な人間ドラマ。かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。

プレステージ

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :130分
監督 :クリストファー・ノーラン
製作総指揮:クリス・J・ボール 、ヴァレリー・ディーン 、チャールズ・J・D・シュリッセル 、ウィリアム・タイラー
原作 :クリストファー・プリースト
脚本 :クリストファー・ノーラン 、ジョナサン・ノーラン
音楽 :デヴィッド・ジュリアン
出演 :ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル 、マイケル・ケイン 、スカーレット・ヨハンソン 、パイパー・ペラーボ 、レベッカ・ホール 、デヴィッド・ボウイ 、アンディ・サーキス

ストーリーは、
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す・・・


伏線が張られまくりで、頭を使う作品でした・・・

その割にはラストのオチは予想どおりだったけどね

2人のマジシャンがお互いのマジックのネタを探り合い、
騙し合う展開は、テンポが良いので引き込まれます・・・

でも、
もう少しトリックで驚かされると思ってたんですけどね・・・


伏線を意識しながら観ると楽しいですよん
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/19(水) 01:14:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大スランプかも・・・

昨日はソフトボールの練習試合で、2試合に出場したのですが・・・
絶不調でした・・・

(6打数3安打でしたが、2つのヒットはボテボテの内野安打やし・・・)

中途半端な速さの球にうまくタイミングがとれず、大スランプなのかも・・・

バッティングセンターの球ですら、タイミングが合わなくて
10打席くらい打ってしもた・・・

おかげで手にマメが・・・

SA350051.jpg



動体視力が衰えたんやろか・・・

誰かいいタイミングの取り方を教えて~
 
  1. 2008/03/18(火) 00:01:34|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編

TV版16話~31話前半までを再編集した劇場版2作目。1作目よりも大胆なエピソードの改編や入れ替えが行われており、新作カットも多数挿入されている。

哀戦士

製作 :1981年 日本
上映時間 :93分
監督 :富野喜幸
製作総指揮:-
原作 :矢立肇 、富野喜幸
脚本 :星山博之 、荒木芳久 、山本優 、松崎健一
音楽 :渡辺岳夫 、松山祐士
声の出演 :
古谷徹(アムロ・レイ)
鈴置洋孝(ブライト・ノア)
飯塚昭三(リュウ・ホセイ)
井上瑶(セイラ・マス)
白石冬美(ミライ・ヤシマ)
古川登志夫(カイ・シデン)
鈴木清信(ハヤト・コバヤシ)
鵜飼るみ子(フラウ・ボウ)
戸田恵子(マチルダ・アジャン)
間嶋里美(ミハル・ラトキエ)
池田秀一(シャア・アズナブル)
中谷ゆみ(クラウレ・ハモン)
広瀬正志(ランバ・ラル)

ストーリーは、
連邦軍は、戦争の長期化を回避するため、マ・クベ隊の守る特殊鉱物資源の基地に対し侵攻をかける“オデッサ作戦”を進めていた。ホワイトベースは、マチルダ、リュウといった仲間を失いながらも、“青い巨星”ランバ・ラルや、“黒い三連星”ガイア隊の攻撃を退けていった。敵も味方も関係なく、数多くの命が散っていく戦場で、アムロはニュータイプとしての覚醒を始める・・・


小学生の頃から何度も見てますが、ぜんぜん飽きません

それどころか、ますます好きになっていく自分がいる・・・

劇場版3部作の2作目にあたるこの作品は、
人間ドラマや人の生き死にが色濃く描かれており、
3部作の中でも1番見応えがあるんじゃないかな・・・

ランバ・ラルはめちゃめちゃ渋いし・・・

ミハルの死は悲しすぎ・・・

ほんと、みどころ満載ですよね
 

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2008/03/17(月) 00:02:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミス・ポター

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。運命の出会いを果たした編集者と二人三脚で世界的名作を生み出すポターの逸話を2人の恋愛を絡めて描く。

ミスポターjpg

製作 :2006年 イギリス/アメリカ
上映時間 :93分
監督 :クリス・ヌーナン
製作総指揮:レネー・ゼルウィガー 、レニー・ゼルウィガー 、ルイス・フィリップス 、ナイジェル・ウール 、スティーヴ・クリスチャン
原作 :-
脚本 :リチャード・マルトビー・Jr
音楽 :ナイジェル・ウェストレイク
出演 :レニー・ゼルウィガー 、ユアン・マクレガー 、エミリー・ワトソン 、ビル・パターソン 、バーバラ・フリン 、マッティエロック・ギブス 、ロイド・オーウェン 、アントン・レッサー 、デヴィッド・バンバー

ストーリーは、
1902年、ヴィクトリア王朝時代。封建的で身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ポター(レニー・ゼルウィガー)は“ピーターラビットとその仲間たち”の物語を次々と出版する。やがて編集者のノーマン(ユアン・マクレガー)と恋に落ちるが、身分違いの恋には思わぬ運命が待っていた・・・


とても暖かくて優しい作品です。

この作品を観る前は、
ビアトリクス・ポターって "強い女性" という印象を持ってましたが、
この映画は、ポターの心の清さや優しさを中心に描かれており、
ちょっとイメージが変わったかな・・・

この点では、
レニー・ゼルウィガーが演じたのは大正解ですよね

レニー・ゼルウィガーとユアン・マクレガーが一緒にいるシーンは
見ている私まで幸せな気持ちになってしまいます・・・

それと映画に出てくる大自然が美しい

彼女の自宅ヒル・トップ農場は一般公開されているので、
実際に見てみたくなってしまった・・・

(実際に見に行った友人は、「とても美しかった・・・」って言ってたし・・・)
 

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2008/03/16(日) 00:04:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つの秘密兵器♪

もうすぐプロ野球も開幕ですね~

私のブログでは、タイガースが勝った時は、
その日の試合内容を中心に日記を書いておりますが、

そこで秘密兵器を購入

昨シーズンもテレビ中継の映像をキャプチャーしてましたが、
今年は、Mac&Win両対応高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」を買っちゃいました

05552010586.jpg


GREEで観られている方は、日記に画像が出力されないので
あまり関係ないのですが・・・

タイガースファンの方は、これをきっかけに日記はブログを直接見てほしいなぁ~
http://ken1japan.blog23.fc2.com/



そしてもう一つの秘密兵器は、
一ヶ月前から素振りで使用している『ZETT トレーニング 硬式・軟式素振り用 木製バット』

img10604180572.jpeg


「85cm/平均1150g」のを使っているので、めちゃくちゃ重い・・・

これで毎日100スイング以上を目標に振りまくってます

(自分でも分かるくらい、スイングスピードが速くなったよん


この2つの秘密兵器で野球を「観る」ことも「する」こともおもいきり楽しむぞ
 
  1. 2008/03/15(土) 18:41:19|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憑神(つきがみ)

激動の幕末を舞台に、しがない下級武士が3人の災いの神様に取り憑(つ)かれて奮闘する姿を描いた時代劇ドラマ。1999年に公開され大ヒットした『鉄道員』の原作・浅田次郎と監督・降旗康男のコンビが8年ぶりにタッグを組み、時代が移りゆく世相の中で、武士としての本分を取り戻していく若きサムライの生き様を活写した。

憑神

製作 :2007年 日本
上映時間 :107分
監督 :降旗康男
製作総指揮:-
原作 :浅田次郎
脚本 :降旗康男 、小久保利己 、土屋保文
音楽 :めいなCo.
出演 :妻夫木聡 、夏木マリ 、佐々木蔵之介 、鈴木砂羽 、森迫永依 、笛木優子 、佐藤隆太 、赤井英和 、上田耕一 、鈴木ヒロミツ 、本田大輔 、徳井優 、大石吾朗 、石橋蓮司 、香川照之 、西田敏行 、江口洋介

ストーリーは、
うだつのあがらない下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡)は、ささやかな出世を願って神様に懇願するが、祈る稲荷を間違えたために貧乏神・疫病神・死神という 3人の災いの神に取り憑かれてしまう。社会や家からのけ者扱いされて日々を過ごしてきた彦四郎だったが、突然の災難に見舞われたことによって、次第に自分の人生の意義について目覚めていく・・・


序盤は面白かったんだけどな~

後半は中だるみな感じがしたので、ちょっと微妙かな・・・

ラストの盛り上がりも少し消化不良・・・

全てに少し物足りなさを感じる作品でした。

(脚本と演出に問題があるのかな・・・)
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/15(土) 00:23:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクトBB(日本語吹替え版)

ジャッキー・チェンが初めて悪役に挑んだアクションコメディ。人のいい泥棒三人組が赤ん坊を誘拐し、自らの首を絞めるハメに陥る姿を抜群の面白さでみせる。『キャノンボール』以来26年ぶりにジャッキーと共演を果たしたマイケル・ホイ、『エレクション』のルイス・クーにユン・ピョウと、香港映画界のベテランたちが集結。

プロジェクトBBp

製作 :2006年 香港
上映時間 :126分
監督 :ベニー・チャン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジャッキー・チェン 、アラン・ユエン
音楽 :-
出演 :ジャッキー・チェン 、ルイス・クー 、マイケル・ホイ 、ユン・ピョウ 、カオ・ユアンユアン 、シャーリーン・チョイ

ストーリーは、
“サンダル”、“フリーパス”、“大家”の泥棒3人組は、「盗みはすれど非道はせず」をモットーに泥棒稼業に励んでいた。だがあるとき追い詰められた彼らは、自分たちのルールを破り、赤ちゃん誘拐に手を出してしまう。なんとか赤ちゃんを連れ出したものの、交通違反で逮捕された大家の釈放まで、サンダルとフリーパスは赤ちゃんの面倒をみるはめに。育児には無縁の彼らは悪戦苦闘するが、だんだんと不思議な感情が芽生えていく・・・


石丸博也のジャッキー・チェン、広川太一郎のマイケル・ホイ、古谷徹のユン・ピョウって
声優陣が豪華過ぎやよね~
(まぁ、それが目当てでTSUTAYAで借りたんやけどね・・・

ジャッキー映画らしいドタバタ劇に
『ほとんどアドリブ?』って思わせる広川太一郎さんのセリフがかなりマッチしてます・・・

字幕版も観ましたが、吹替え版の方が絶対に面白いよん
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/14(金) 00:14:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オール・ザ・キングスメン

理想主義を掲げ公務員から知事にまで登りつめた政治家と貴族階級出身のジャーナリストが織りなす政治ドラマ。ロバート・ペン・ウォーレンの実話小説を基に、スティーヴン・ゼイリアン監督が1949年に映画化された同名作をリメイク。

オールザキングスメン

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :128分
監督 :スティーヴン・ザイリアン
製作総指揮:アンドレアス・グロッシュ 、マイケル・ハウスマン 、ライアン・カヴァノー 、トッド・フィリップス 、アンドレアス・シュミット 、ジェームズ・カーヴィル 、デヴィッド・スウェイツ
原作 :ロバート・ペン・ウォーレン
脚本 :スティーヴン・ザイリアン
音楽 :ジェームズ・ホーナー
出演 :ショーン・ペン 、ジュード・ロウ 、アンソニー・ホプキンス 、ケイト・ウィンスレット 、マーク・ラファロ 、パトリシア・クラークソン 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 、ジャッキー・アール・ヘイリー 、キャシー・ベイカー 、タリア・バルサム 、トラヴィス・M・シャンパーニュ 、フレデリック・フォレスト 、ケヴィン・ダン 、トム・マッカーシー 、グレン・モーシャワー

ストーリーは、
のちに時の大統領から“最も危険な男”と言われた、叩き上げの政治家ウィリー・スターク(ショーン・ペン)は、不正糾弾を契機として州知事への当選を見事果たす。しかし、やがて彼自身も汚職やわいろなどに手を染め始める。そんな彼を、まったく異なる背景と理想を持つジャーナリストのジャック・バーデン(ジュード・ロウ)が追う・・・


すごく豪華なキャスティングですよね・・・

その中でも、ショーン・ペンの演技は際立って輝いてます

豪華なキャスティングに比べ、ストーリーは本筋がぼやけてたかな・・・

特にショーン・ペンが演じる政治家ウィリーが汚職に手を染めるいきさつが
しっかり描かれていないので、消化不良って感じ・・・

出演者の演技は、それぞれの個性が出ていて良かったよん

(ジュード・ロウは個性がないところが個性・・・
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/13(木) 00:39:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱擁

ヴィクトリア朝時代の著名な詩人2人の秘められた恋愛と、それを一通の恋文から解き明かしていく中で恋に落ちる現代の研究者2人の恋愛を併行して描く文芸ラブロマンス。

抱擁

製作 :2002年 アメリカ
上映時間 :102分
監督 :ニール・ラビュート
製作総指揮:レン・アマト 、デヴィッド・バロン
原作 :A・S・バイアット
脚本 :デヴィッド・ヘンリー・ホアン 、ローラ・ジョーンズ 、ニール・ラビュート
音楽 :ガブリエル・ヤーレ
出演 :グウィネス・パルトロー 、アーロン・エッカート 、ジェレミー・ノーサム 、ジェニファー・エール 、トレヴァー・イヴ 、トビー・スティーヴンス 、アンナ・マッセイ 、レナ・ヘディ 、ホリー・エアード 、トム・ホランダー

ストーリーは、
19世紀の桂冠詩人ランドルフ・ヘンリー・アッシュ研究のためロンドンにやって来たアメリカ人ローランドはこの日、大学の図書館で、アッシュの蔵書の中に古い手紙が挟まれているのを発見する。やがてローランドは、それは愛妻家で知られるアッシュが同じ詩人でレズビアンのクリスタベル・ラモットに宛てたラブレターであると確信する。それが証明できれば文学史を書き換える大発見となる。そこで彼はラモットの研究家で大学教師の女性モードに協力を仰ぎ、この詩人たちの封印された熱き愛の真相に迫るべく本格的な調査を始めるのだったが・・・


とても美しいラブストーリーです

かなりご都合主義なストーリーではありますが・・・

それでも、過去の詩人たちの恋愛と、その秘密を追う研究者たちの恋愛が上手くリンクし
とても綺麗な話になっております・・・

そして、グウィネス・パルトロー がとても美しいです・・・

休日の昼下がりなどに紅茶でも飲みながら、ゆっくり観たい作品ですね
 

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/12(水) 06:52:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然コケッコー

くらもちふさこ原作の同名人気少女漫画を、俊英山下敦弘が映画化。甘酸っぱい初恋や、友人や家族との何気ない日常を、のびやかに描き出す。島根・浜田の四季の移り変わりや人々の心温まる交流に癒される。

天然コケッコー

製作 :2007年 日本
上映時間 :121分
監督 :山下敦弘
製作総指揮:-
原作 :くらもちふさこ
脚本 :渡辺あや
音楽 :レイ・ハラカミ
出演 :夏帆 、岡田将生 、夏川結衣 、佐藤浩市 、柳英里沙 、藤村聖子 、森下翔梧 、本間るい 、宮澤砂耶 、斉藤暁 、廣末哲万 、黒田大輔 、大内まり

ストーリーは、
小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。しかし、海水浴でのあるできごとをきっかけに、そよの大沢に対する印象が変化し始める・・・


とっても素朴で爽やかな作品です・・・・

自分の娘も田舎で育ててみたくなりますね。

この映画を観てると、ピュアで優しい気持ちになれます・・・

そして、物腰の柔らかい方言に癒されます・・・

(「おおきに」って言葉、癒されるよね~)

めちゃくちゃ大好きな雰囲気の映画で~す
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/11(火) 01:22:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ恋愛インタビュアー

マイミクさんやグリ友さんがされてたので、
私もやっちゃいました・・・

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080309jalu47d344d08a1e0

総合的なイメージ
1位 ジタバタしない  436票
2位 余裕がある 145票
3位 おじいちゃんみたい 141票
4位 女性に優しい 141票
5位 どこか元気がない 95票

こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 348票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 348票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 162票

こんな理由で別れそうBEST3
1位 男として見られなくなって別れる 508票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 236票
3位 淡々としてなんとなく別れる 115票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 704票
2位 ややMの人 89票
3位 ドMの人 66票

性格など
1位 賢くて余裕のある人 436 票
2位 弱っている人 291 票
3位 振り回すような少しおかしい人 131 票




実際経験した恋愛とは全然ちゃうけどね・・・

ジタバタしない余裕がある恋愛って楽しいんやろか・・・

なんか、面白くない恋愛をしてそうって感じなのかな・・・
(ちょっと、ショック

ちなみに、私はドSやよ
 
  1. 2008/03/10(月) 06:46:53|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

声優・広川太一郎さん死去

 映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

広川太一郎

 大学卒業後、1960年代からフリーの声優として活動し、洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした。

 「007」の3代目ジェームズ・ボンド役として「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」などに出演したムーアの声を吹き替え。米俳優トニー・カーティス、ロバート・レッドフォードら、渋い二枚目の声優として活躍した。

 ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr BOO!」シリーズの主役マイケル・ホイや英国のコメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当。台本にないアドリブの軽妙な語りが“広川節”として親しまれた。

 アニメも多く、「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などのキャラクターを演じた。ラジオのDJやテレビのキャスターも務め、人気を博した。ほかの作品に「バットマン」「スパイ大作戦」など。



びっくりしました・・・

「Mr BOO!」シリーズのマイケル・ホイの声が印象的で、
この映画だけは字幕じゃなくて吹き替えで見るくらい大好きでした・・・

もし、「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズが出来たとしても
古代守の声が変わるんですね・・・


心から ご冥福をお祈り申し上げます。
 

  1. 2008/03/09(日) 12:08:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

図鑑に載ってない虫

ひとりのルポライターが謎の“死にモドキ”を探し、奇妙な人々と出会うロードムービー。三木監督らしい笑いの世界と何が飛び出すか分からない予測不可能なストーリー展開が楽しめる。

図鑑に載ってない虫

製作 :2007年 日本
上映時間 :103分
監督 :三木聡
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :三木聡
音楽 :坂口修
出演 :伊勢谷友介 、松尾スズキ 、菊地凛子 、岩松了 、ふせえり 、水野美紀 、松重豊 、笹野高史 、三谷昇 、渡辺裕之 、高橋恵子 、森下能幸 、志賀勝 、村松利史 、片桐はいり 、嶋田久作 、つぐみ 、園子温 、山崎一 、田中哲司 、マメ山田 、佐々木すみ江 、新屋英子

ストーリーは、
月刊「黒い本」の美人編集長(水野美紀)から仮死体験ができるという謎の“死にモドキ”を探し、死後の世界をルポするよう依頼されたルポライターの“俺” (伊勢谷友介)。締切りに間に合わなければ半殺しにすると言われた彼は、アル中のオルゴール職人エンドー(松尾スズキ)を相棒にしぶしぶ旅に出る・・・


かな~り、ゆるい作品です・・・

とにかく小ネタが面白すぎ・・・

そして、脇役が豪華すぎ・・・

ストーリーは、ほとんど無いに等しいので
コントのようなやりとりと雰囲気を楽しんでくださいな
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/09(日) 01:04:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極 無添加プリン

おすすめコンビニプリンの第2弾

以前、ブログで『黄金比率プリン』を紹介しましたが・・・

SA350062.jpg


今回紹介しますプリンは、栄屋乳業の『極 無添加プリン』です

P1040818.jpg


昔、パフェにのってたプリンの味って感じで
素朴でおいしいんです

『黄金比率プリン』が今風の味なら
『極 無添加プリン』は、なつかしい味って感じかな・・・


最近のコンビニのデザートって充実してきてるよね
 
  1. 2008/03/08(土) 00:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ショートバス

ニューヨークを舞台に、人とのつながりや愛を求めてさまよう男女7人の姿を見つめたヒューマンドラマ。監督は前作『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が大絶賛されたジョン・キャメロン・ミッチェル。

ショートバス

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :101分
監督 :ジョン・キャメロン・ミッチェル
製作総指揮:ヴァウター・バレンドレクト 、アレクシ・フィッシュ 、マイケル・J・ワーナー
原作 :-
脚本 :ジョン・キャメロン・ミッチェル
音楽 :ヨ・ラ・テンゴ
出演 :ポール・ドーソン 、スックイン・リー 、リンジー・ビーミッシュ 、PJ・デボーイ 、ラファエル・バーカー 、ジェイ・ブラナン 、ピーター・スティクルス 、ジャスティン・ボンド

ストーリーは、
恋愛カウンセラーでありながら、夫ロブ(ラファエル・バーカー)とのセックスでオーガズムを味わったことがないソフィア(リー・スックイン)。ある日、彼女はカウンセリングを受けに来たカップル、ジェイムズ(ポール・ドーソン)とジェイミー(PJ・デボーイ)の紹介で、ブルックリンにあるサロン“ショートバス”に足を踏み入れる・・・


感想が書きにくい映画ですね・・・

とにかくぶっ飛んでます・・・

セッ○スがテーマの映画なので、セッ○スシーンが多いのですが、
決してやらしい気持ちになりません・・・
(引いてしまうくらいです・・・)

性に悩みや問題を抱えた登場人物の苦悩は、
いろいろな事にあてはまるのかな・・・

こういう映画も嫌いではないですよん
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/07(金) 00:01:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローグ アサシン

アメリカで暗躍するアジア系裏社会組織に雇われた殺し屋にジェット・リーがふんし、『トランスポーター』のジェイソン・ステイサムとの壮絶な闘いを繰り広げるサスペンス・アクション。

ローグアサシン

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :103分
監督 :フィリップ・G・アトウェル
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :リー・アンソニー・スミス 、グレゴリー・J・ブラッドリー
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :ジェット・リー 、ジェイソン・ステイサム 、ジョン・ローン 、デヴォン青木 、ケイン・コスギ 、ルイス・ガスマン 、石橋凌 、マシュー・セント・パトリック 、ナディーヌ・ヴェラスケス 、アンドレア・ロス 、マーク・チェン 、ケネディ・ローレン・モンタノ 、テリー・チェン 、ポール・ジャレット

ストーリーは、
FBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)は、同僚とその家族を“幽霊”と称される殺し屋のローグ(ジェット・リー)に無惨にも殺されてしまった。3年後、クロフォードの宿敵ローグがサンフランシスコのヤクザ街に姿を現し、中国系暴力団と日本のヤクザの抗争を複雑にかき回し、激化させる・・・


アクション映画としては、楽しめましたよん
(アクションシーン満載です

ストーリーも本筋はなかなか良いのですが、もう少し練った方が良かったかな・・・

劇中に日本のヤクザや和食の店が出てきますが、
やっぱりちょっと変です・・・

でも、それも笑えて面白いかも・・・
(店に日本語で『下手の横好き』って書かれてたのには笑えたよん)

ジェット・リー とジェイソン・ステイサムの2人のアクションは
もっと見たかったかな・・・
 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/06(木) 00:01:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ