タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

恋人はゴースト

マルク・レヴィの『夢でなければ』を「キューティ・ブロンド」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のリース・ウィザースプーン主演で映画化したファンタジー・ラブコメディ。

20071030213721.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :95分
監督 :マーク・ウォーターズ
製作総指揮:デヴィッド・ハウスホルター
原作 :マルク・レヴィ
脚本 :ピーター・トラン 、レスリー・ディクソン
音楽 : ロルフ・ケント
出演 :リース・ウィザースプーン 、マーク・ラファロ 、ドナル・ローグ 、ディナ・スパイビー 、ベン・シェンクマン 、ジョン・ヘダー 、イワナ・ミルセヴィッチ 、キャロライン・アーロン 、ロザリンド・チャオ 、ロン・カナダ 、ウィリー・ガーソン

ストーリーは、
交通事故で昏睡状態となり、幽霊となってしまったヒロインのエリザベス。彼女が住んでいたマンションは貸しに出され、そこを独身のデヴィッドが借り受けた。ところがエリザベスは自分が幽霊になっているとは知らず、新たな住人となったデヴィッドを追い出そうとするのだが・・・


たまにはこういうラブコメもいいよね って思わせる作品かな・・・

軽いノリでテンポよく話が進んでいくので
と~っても観やすい

ラブコメの王道中の王道って感じで、
見え見えの展開が、安心して観られるので
恋人と一緒に観るのにいいかなぁ~
 
  1. 2007/10/31(水) 00:01:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自虐の詩

4コマ漫画の常識を覆(くつがえ)した業田良家の同名ベストセラー漫画を、『ケイゾク』『トリック』シリーズなどで独自の世界観を持つ堤幸彦監督が実写映画化。

20071029185257.jpg

製作 :2007年 日本
上映時間 :115分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:迫本淳一
原作 :業田良家
脚本 :関えり香 、里中静流
音楽 : 澤野弘之
出演 :中谷美紀 、阿部寛 、遠藤憲一 、カルーセル麻紀 、ミスターちん 、金児憲史 、蛭子能収 、島田洋八 、松尾スズキ 、岡珠希 、丸岡知恵 、Mr.オクレ 、佐田真由美 、アジャ・コング 、斉木しげる 、業田良家 、竜雷太 、名取裕子 、西田敏行

ストーリーは、
子どものころから不運続きの幸江(中谷美紀)は、乱暴者で酒飲み、仕事もせずギャンブルに明け暮れるダメ亭主イサオ(阿部寛)に健気に尽くしていた。見かねた隣人に別離を勧められ、パート先の店主にしつこく言い寄られようとも、イサオと一緒にいることが何よりも幸せ。そんなある日、刑務所帰りの父親が幸江の前に現れる・・・


笑いあり涙ありのベタなストーリー
こういう映画はめちゃくちゃ大好きです
(最近、こういうベタな話の方が感動してしまいます・・・

キャスティングもバッチリで
特に中谷美紀さんの演技が素晴らしい
(この人の演技を見てるだけで泣けるかも・・・)

そして、
「幸せ」という事について(少し)考えさせられる作品です


しかし・・・
先週に始まったばかりなのに劇場には数人しか客が入ってない・・・
おかげでゆっくり落ち着いて観れましたよん


公式HP(http://www.jigyaku.com/index.html)のゲーム
(ちゃぶ1(ワン)グランプリ)が面白くて結構ハマります
  1. 2007/10/30(火) 00:05:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団四季 オペラ座の怪人

“劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい”というコピーどおり
ほんまに凄かったよ・・・

20071028204030.jpg


大阪四季劇場で上演されている『オペラ座の怪人』を観てきました~

私は映画「オペラ座の怪人」が大好きで、
車の中でサントラを聴いているくらい大好きな作品なんです

それほど大好きな作品のミュージカルなんで、めちゃめちゃ期待していたのですが・・・
期待以上にめちゃめちゃ良かった・・・


劇場は大き過ぎず、ちょうどいい感じの大きさで
とても見やすいです・・・
(私の席が前の方やったってこともあるけどね)

やっぱり、「生」の迫力って凄くって・・・
歌や踊りが始まるたびに鳥肌が・・・

私はファントム役の佐野正幸さんが妙にファントム顔なところと
クリスティーヌ役の苫田亜沙子さんの美しい歌声がかなり気に入ってしまった・・・

劇団四季のミュージカルにハマってしまいそう・・・
 
  1. 2007/10/29(月) 00:01:10|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

阪神 上坂、相木に戦力外通告



20071028070454.jpg   20071028070505.jpg


阪神は27日、西宮市内の球団事務所で上坂太一郎内野手(30)に戦力外通告を行った。数々の問題を引き起こした“トラブルメーカー”がついにタテジマに別れを告げる。また相木崇投手(29)にも来季契約を結ばないことを伝えた。両選手ともに現役続行を希望しており、トライアウトを受験する予定だ。
(サンケイスポーツ記事抜粋)


相木投手はタイガースに入団してそれほど経っていないので
それほどショックは無かったのですが・・・
(相木投手すみません・・・だって私が甲子園に行った時、よく打たれてたし・・・

上坂選手は暗黒時代からタイガースで活躍してただけに
ちょっと寂しいですね・・・

しかし、例のスピード違反の一件からダーティなイメージが
付いたよね・・・

両選手とも現役続行を希望しているみたいなので
どこかのチームで活躍してる姿を見せてほしいですね
(でも、タイガース戦では活躍せんといてね・・・

それにしても、
秀太は大丈夫やったんや・・・
 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/28(日) 06:58:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田興毅謝罪会見

ボクシングの元WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(20)=協栄=が26日、東京・新大久保の協栄ジムで謝罪会見を行い、独り立ちを宣言した。11日の世界戦で二男・大毅(18)=協栄=に対して反則行為を促した事実を認めた上で今後、父・史郎氏(42)から離れて独自のボクシング道を進むことを明言。再起戦は来年2月以降になる見込みで、「新生亀田興毅」として臨む。

20071027120756.jpg

100人近くの報道陣を前にして1時間20分に及んだ会見では、自分なりの言葉でひとつひとつの質問に答えた。11日の世界戦で大毅に反則行為を促す指示について「一切言い訳はしません。反省しています」と謝罪。さらに報道陣から「それは反則行為をするような発言を認めたのですね」と問われると「はい」と力なく答え、事実を認めた。
(デイリー記事抜粋)


もうそろそろ亀田のニュースもいらんね~
(ここまでくると、いじめやん・・・)

親父はともかく、興毅や大毅はまだ子供やん・・・
(興毅は二十歳やから大人っちゅうたら大人やけどね)

やり過ぎなパフォーマンスはあったし、反則はあかんけど、
ここまで騒ぐ事は無いと思うんやけど・・・

私はどちらかというと、
内藤戦でしょぼいボクシングを見せられた事の方が
腹が立ったけどね・・・

まぁこの記者会見でそれなりのケジメもつけた事やし
これから興毅たちがどんなボクシングをするのか楽しみですね


それにしても、
この一件で内藤選手の株が上がったよね

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/27(土) 12:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応、新たな職場で仕事してます・・・

今週から開発言語にJavaを用いたWeb系システムの開発に携わっております。
(会社は先週から変わってますが・・・)

フレームワークに独自なものを使用しており、
まるで簡易ツールみたく多くの処理をフレームワークが行ってくれます。

こういうフレームワークは、フレームワークの機能を熟知した人が
要件定義や設計を行うと開発も楽になるのですが・・・

フレームワークに機能外の事をさせようとすると、そこから歪みが生じ
実装が困難になり、トラブルの元になります。
(前回のプロジェクトでそれが原因で火を噴いたみたいです・・・

まだこのプロジェクトに携わって間がないのでどうなるか分かりませんが、
火を噴きそうな感じ
(だって、私自身がこのフレームワークの事を何も知らんもん・・・

プログラマ目線でものを言うと、
何でもやってくれるフレームワークって面白みが無いね・・・

私はSEとして、このフレームワークはどんな事をどんな実現方法でやってくれるんか
っていう事を意識しながらプロジェクトに関わろうと思ってます



とうとう本日 Macの新しいOS 「Mac OS X v10.5 "Leopard"」が出ますね

leopard.jpg


欲しいなぁ~

でも、新しく出るMac用のOfficeも欲しいし、年賀状作成ソフトも・・・

やっぱりMacはお金がかかる・・・
  1. 2007/10/26(金) 06:09:54|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜井も秋季キャンプ不参加

阪神の来季中軸候補に暗雲。桜井広大外野手(24)が安芸秋季キャンプに参加できないことが24日、分かった。14日のクライマックスシリーズ第2戦(ナゴヤD)で中日・ウッズと激突し右ひざを痛めた影響で、この日も鳴尾浜秋季練習に参加できず。吉竹春樹チーフ野手兼打撃コーチ(46)が「無理でしょうね」と明らかにした。右肩痛を抱える林威助外野手(28)に続くキャンプ不参加となる。
(サンスポ記事抜粋)


それにしても、今シーズンは選手の怪我が多いシーズンでしたね・・・

林ちゃんの肩痛も深刻みたいですし、
レッド・トリは骨折、アニキは膝の半月板損傷・・・

今は無理せずにしっかり休養をとり、リハビリして
来シーズンの活躍を期待してます


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/25(木) 07:07:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスター・ルーキー

プロ野球選手になる夢を捨てきれず、パートタイムのピッチャーとなったサラリーマンの奮闘を描いた青春コメディ。

20071023063645.jpg

製作 :2002年 日本
上映時間 :118分
監督 :井坂聡
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :井坂聡 、鈴木崇
音楽 : -
出演 :長嶋一茂 、鶴田真由 、橋爪功 、駒田徳広 、國村隼 、山本未來 、宅麻伸 、さとう珠緒 、吹越満 、神山繁 、竹中直人

ストーリーは、
200X年夏。大阪の希望、阪神タイガースが久々に元気だ。突如現れた謎の覆面投手MR.ROOKIEが押さえのエースとして大活躍していた。しかし、なぜか甲子園しか登板せず素性は一切謎。実はその正体は、10歳の息子と妻のいる32歳のごく普通のサラリーマン、大原幸嗣という男。大原は高校時代に肩を壊して以来野球から遠ざかっていたが、偶然出会ったマッサージ師のおかげで剛速球を投げられるようになる。その素質に惚れ込んだ阪神監督、瀬川は、会社を辞める気のない大原に対し、甲子園限定パートタイムピッチャーとして出場するよう提案するのだった・・・


一茂が主役という事で観てなかったのですが、
CATVでやってたので、なんとなく観てしまった・・・

上映当時に観るより、今観た方が面白いんちゃうかな・・・

八木さんや広沢さん、嶋尾さんなどのタイガースOBや
ひーやん、矢野さんなどの現役タイガース選手も選手の役で出演してるので、
それだけでも見る価値あり
(縦縞のユニホームを着た藪投手も見られるし・・・

バースが本人役で代打で登場するシーンは
鳥肌もんです・・・

ストーリーも単純明快で面白い

お祭り的な作品ですね
  1. 2007/10/24(水) 02:50:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北区民カーニバル

この間の日曜日は、区民カーニバルに参加

しかし 11月実施予定の虎仲間での草野球をするグランドを抑えるため
午前中は住之江にある抽選会場へ

そしたらなんと、抽選に大当たり~
希望の日時でグランドを抑える事が出来ましたよん
(ほんま、行った甲斐がありました

そして急いで区民カーニバルへ

RIMG0032.jpg

(10月も終わろうかというのに暑かった~)

娘はリレーに出たり、子供みこしに参加したり・・・

RIMG0047.jpg


我々大人は、子供にお弁当を配ったり、入場門に並ばしたりで大忙しです・・・
(でも、カーニバルが終わった後は夜中まで飲んでたけどね・・・
  1. 2007/10/23(火) 00:41:38|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ファン感謝デー』球界初ネット配信

 阪神が今年のファン感謝イベントを、11月17日にインテックス大阪(大阪市住之江区)で行うことが21日、明らかになった。甲子園球場が改修工事で使用できないためで、例年よりも規模が縮小される分、全国のファンのためにインターネットで当日の様子を配信する。球界初の画期的なイベントは、22日に概要が発表される。

20071022075728.jpg

 会場はインテックス大阪。幕張メッセ、東京ビッグサイトと並ぶ、国内最大級の国際展示場だ。幕張メッセでは、ロッテが今季の開幕前、ファン約8000人を集めて決起集会を行い、長嶋ジャパンの少年野球教室も開かれた例はある。だが、ファン感謝イベントとなると、球界では異例のことだ。
 ただ、屋内施設だけに甲子園のように3万人以上の規模は難しく、参加予定者は約4000人規模の見込み。「テレビのスタジオのようなセットでやるため、あまり多くは収容できない」と同関係者。甲子園で行われた昨年は3万8000人、一昨年は4万3000人を集めた。例年ほどの人数は収容できない分、画期的なアイデアを打ち出した。
 「全国に1500万人はいるといわれる阪神ファンのためにインターネットで動画を配信する。ライブ中継は難しいが、会場の様子をお知らせできるようにしたい」。球団関係者によれば、パ・リーグが試合をインターネットで中継しているように、ファン感謝イベントの動画を配信するという。
(サンスポ記事抜粋)


どんなファン感にんるんやろ~

ネット配信はええけど、それやったら無料にしてほしいよね

ファン感のチケット争奪戦は、すごい事になりそう・・・

どんなんになるんか、楽しみですね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/22(月) 08:02:35|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥー・フォー・ザ・マネー

運と金とが絡み合うスポーツ賭博の世界を、実話に基づいて映画化したエンターテインメント作。ギャンブラーたちに情報を提供する“予想屋”として、類まれな才能を持った男の成功と挫折をリアルに描く。

20071020123456.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :122分
監督 :D・J・カルーソー
製作総指揮:ガイ・マケルウェイン 、デヴィッド・C・ロビンソン 、レネ・ルッソ 、ダン・ギルロイ
原作 :-
脚本 :ダン・ギルロイ
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :アル・パチーノ 、マシュー・マコノヒー 、レネ・ルッソ 、アーマンド・アサンテ 、ジェレミー・ピヴェン 、ジェイミー・キング 、ケヴィン・チャップマン 、ラルフ・ガーマン 、ゲディ・ワタナベ 、ジェラルド・プランケット 、チャールズ・キャロル 、カーリー・ポープ 、ジェームズ・カーク 、デニース・ガリック 、ゲイリー・ハドソン

ストーリーは、
フットボールの花形選手になる夢に挫折したブランドン・ラング(マシュー・マコノヒー)は、ラスベガスでスポーツ試合の勝敗を予想する情報屋として暮らしていた。ある日ブランドンは大手のスポーツ情報会社の経営者ウォルター(アル・パチーノ)に才能を認められ、ニューヨークに渡ることを決意する。“ジョン・アンソニー”と名乗りますます才能を開花させるブランドンだったが、スランプに陥ってしまう・・・


この映画も目が血走ったアル様の演技が炸裂してます・・・
(どんな役でも目力入ってるよな~)

ありがちなストーリーでしたが、結構楽しめたかな・・・

アル・パチーノ好きな私にとっては、アル様の魅力満載な作品だったので
大満足です
  1. 2007/10/21(日) 11:03:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神浜中「納得いくまで振り込む」

<フェニックスリーグ:阪神2ー1ロッテ>◇19日◇ひむか

 浜中はフェニックスリーグ・ロッテ戦に「4番左翼」で先発出場。初回2死二塁の第1打席で、ロッテ江口の外角高め速球を中前に弾き返した。同リーグに再合流して2戦目の初安打が、先制タイムリーになった。

20071020112951.jpg

 「この時期は結果じゃないです。真っ直ぐをどうとらえるかを考えていますから」。今季は打率1割9分3厘、6本塁打に終わっただけに内容にこだわる。「フェニックスや秋季キャンプで振り込みをしないとね。自分の打撃を納得いくまでね」。オフは徹底的にバットを振り込む考えだ。

 同リーグに参加している今回は、宮崎市内の宿舎で夜間練習にも参加。スイングして、打撃フォームを確認している。広沢打撃コーチからも「気になる点がいくつかあるから」と指摘された。高知・安芸秋季キャンプでは同コーチから直接指導を受けるプランもある。
(ニッカンスポーツ記事抜粋)


最近の濱ちゃんのトレードの話題は、とても悲しいです・・・
でも、
来シーズンもタイガースで縦ジマのユニホームを着ている事を信じてます

まずは自分のフォームをしっかり見つめ直し、
しっかりボールを叩く濱ちゃんらしいバッティングを甲子園で見たい
(今シーズンは、「迷い」or「開き直り過ぎ」って感じのバッティングやったもんね・・・)

元々、2ストライクからでも粘れるだけの技術を持ってる濱ちゃんなので、
どんなボールでも食らいつく姿勢をもっともっと見せなあかんね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/20(土) 11:42:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金本 左ひざの手術成功!

阪神は19日、左ひざを痛めながらも今季全試合フルイニング出場した金本知憲外野手(39)が、大阪府内の病院で左ひざ内側半月板の部分切除手術を受けたと発表した。手術は成功で、近く来季の開幕戦出場に向けたリハビリスケジュールを決定する。

20071020070449.jpg

爆弾を取り払った。大阪府内の病院で1時間半に及んだ左ひざ手術を終えた金本は、球団を通じてコメントを発表した。
「来季を万全で迎えるためにも手術に踏み切りました。今は、無事に手術が終わってホッとしています。今後はリハビリに励み、来季もファンの皆さんに元気な姿をお見せしたいと思います」
安堵感がにじみ出ていた。アニキが発進した虎党へのメッセージだ。
(SANSPO記事抜粋)


まずはひと安心ですね・・・

しかし、早くアニキに代わる4番バッターを育て、
少しでもアニキにかかる負担を和らげてあげんとね


中村豊は引退し、二軍外野守備走塁コーチになるみたいですね。
引退は少し寂しいですが、コーチとして2軍を鍛え直してほしいです
(特にタイガースは守備に難ありな選手が多いもんね)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/20(土) 07:18:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーダムランド

アフリカ系住民が大半を占める団地内で起きたカージャック事件を皮切りに、さまざまな問題が露呈するヒューマンミステリー。全米で話題騒然となったベストセラー小説を、『アメリカン・スウィートハート』のジョー・ロスが映画化。

20071019065120.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ジョー・ロス
製作総指揮:チャールズ・ニューワース
原作 :リチャード・プライス
脚本 :リチャード・プライス
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :サミュエル・L・ジャクソン 、ジュリアン・ムーア 、イーディ・ファルコ 、ロン・エルダード 、ウィリアム・フォーサイス 、アーンジャニュー・エリス 、アンソニー・マッキー 、ラターニャ・リチャードソン・ジャクソン 、クラーク・ピータース 、ピーター・フリードマン 、ドメニク・ランバルドッツィ

ストーリーは、
ニュージャージー州の低所得者向け団地でカージャック事件が発生し、事件の被害者である白人女性ブレンダ(ジュリアン・ムーア)は、奪われた車の後部座席に幼い息子が眠っていたと打ち明ける。黒人刑事のロレンゾ(サミュエル・L・ジャクソン)は、犯人扱いされた住民たちと警官の間に走る緊張感を案じながら捜査にあたるが・・・


うーん・・・イマイチかも・・・

「ショッキングな結末」って何かに書かれてたけど・・・
それほどでは無かったか・・・

サミュエル・L・ジャクソン とジュリアン・ムーアの濃い演技を見る映画かな・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/10/19(金) 07:01:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑の大学

三谷幸喜の脚本で96年に初演されてから、その完成度の高さゆえ映像化は不可能だと言われてきた密室劇の映画化。ほとんどのシーンは部屋の中だけという実験的映画。 監督は、ドラマ「古畑任三郎」「僕の生きる道」などの星護。 主演に『shallweダンス?』などでコメディ・センスも十分な役所広司とSMAPの稲垣吾郎。笑いあり、最後には思わぬ感動が待ちうける人間賛歌。

20070930163643.jpg

製作 :2004年 日本
上映時間 :121分
監督 :星護
製作総指揮:-
原作 :三谷幸喜
脚本 :三谷幸喜
音楽 :三谷幸喜
出演 :役所広司 、稲垣吾郎 、高橋昌也 、小松政夫 、石井トミコ 、小橋めぐみ 、長江英和 、吉田朝 、陰山泰 、蒲生純一 、つじしんめい 、伊勢志摩 、小林令門 、河野安郎 、眞島秀和 、木梨憲武 、加藤あい 、木村多江 、八嶋智人

ストーリーは、
昭和15年、演劇は規制され台本は検閲にかけられていた。ある日警視庁の取り調べ室で検閲官・向坂睦男(役所広司)は 劇団・笑の大学・座付作家・椿一(稲垣吾郎)を取り調べようとしていた・・・


あまり期待してませんでしたが、結構面白かった・・・

役所広司はどんな役でもハマるね~
(日本版マルコヴィッチみたいやね・・・)

喜劇にもハマるとは思わんかったけど、
喜劇は演技がうまい人がやらないと面白くないからね・・・

三谷幸喜の脚本は、特有の間(ま)や展開が絶妙で面白い
そして、ちょっぴり感動します

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/18(木) 07:11:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善き人のためのソナタ

ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツを舞台に、強固な共産主義体制の中枢を担っていたシュタージの実態を暴き、彼らに翻ろうされた芸術家たちの苦悩を浮き彫りにした話題作。

20071016203747.jpg

製作 :2006年 ドイツ
上映時間 :138分
監督 :フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
音楽 :ガブリエル・ヤレド 、ステファン・ムーシャ
出演 :ウルリッヒ・ミューエ 、マルティナ・ゲデック 、セバスチャン・コッホ 、ウルリッヒ・トゥクール 、トマス・ティーマ 、ハンス=ウーヴェ・バウアー 、フォルカー・クライネル 、マティアス・ブレンナー

ストーリーは、
シュタージ(国家保安省)の局員ヴィースラー(ウルリッヒ・ミューエ)は、劇作家のドライマン(セバスチャン・コッホ)と恋人で舞台女優のクリスタ(マルティナ・ゲデック)が反体制的であるという証拠をつかむよう命じられる。ヴィースラーは盗聴器を通して彼らの監視を始めるが、自由な思想を持つ彼らに次第に魅せられ・・・


こういう映画大好き・・・

重苦しい空気のまま、静かに話は進んで行くのですが・・・
ラストがかっこいい終わり方なんです

どす黒く腐敗した東ドイツで1人の男が「善」の心を取り戻して行く様は
静かな感動を呼びます・・

久しぶりに期待通りの作品でした
  1. 2007/10/17(水) 00:01:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイト ミュージアム

真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。

20071015153849.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :ショーン・レヴィ
製作総指揮:マーク・A・ラドクリフ
原作 :ミラン・トレンク
脚本 :ロバート・ベン・ガラント 、トーマス・レノン
音楽 :アラン・シルヴェストリ
出演 :ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー 、ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック 、ラミ・マレック 、リッキー・ジャーヴェイス 、アン・メアラ 、キム・レイヴァー 、スティーヴ・クーガン 、ポール・ラッド 、オーウェン・ウィルソン

ストーリーは、
ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め・・・


子供と一緒に観るのにぴったりな楽しい作品です
(お子様向けの映画と思ったら、結構大人も楽しめましたよ

話がテンポよく進んで行くので、2時間弱の上映時間があっという間・・・

笑いあり、涙ありで、作品の構成もバランスが良いので
安心して観れますね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/10/16(火) 06:05:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋滞在記♪

10月13日(土)~14日(日)の2日間、名古屋に行ってきました~

行きは近鉄難波からアーバンライナーでゆ~っくり行きま~す

P1030491.jpg

それでも2時間ちょっとで着くんやから、名古屋って近いよね~


名古屋城で~す

P1030499.jpg

P1030507.jpg

天気が良かったので、すごく綺麗でしたよ


名古屋名物 きしめん

071013_1356~01.jpg

なんていう名前の店か忘れたけど、おいしかった・・・
(栄駅の近くにありますよん)


ナゴヤドームで~す
(京セラドームみたいにせせこましくなく、広い球場ですよね

P1030516.jpg

野球観戦がメインの目的でしたが、結果は残念な結果に・・・
(ある程度予測されてた結果なんで、ショックはないけどね)


夜は虎仲間が40人くらい集まって「世界の山ちゃん」で宴会で~す

menu_img_1.jpg

(盛り上がりすぎて写真を撮り忘れたので、写真は店のHPから拝借・・・

さすが有名なお店だけあって、ここの手羽先は最高においしい


遅くまで飲んでたので、翌日はまったりと・・・


大須観音で必勝祈願
(願いは叶わんかったけどね・・・

P1030553.jpg


そして、大須商店街にあるうなぎ屋さんで、初めてひつまぶしをいただきました

SA350046.jpg

まずはそのまま食べて、次に薬味を入れて食べ、最後はお茶漬けにして食べま~す
(うなぎが香ばしくて美味しかった~)


虎仲間で大須商店街を歩いてたら、だんだん試合観戦に興味がなくなってきて・・・
(勝てそうな感じしなかったしね・・・)

試合前は、AEONのフードコーナーでまったりと・・・
(2~3時間くらい、食べたり飲んだりでまったりしてしまった・・・)


でも、試合中は熱い応援をしてたのですが・・・
やっぱり負けちゃった・・・
(この2試合で分かった事は、やっぱりオカボンはトリが大好きってことかな・・・)



この試合で阪神タイガースの今シーズンは終了
今朝のデイリーを見ると、ひーやん・アンディ・ダーウィンが退団らしい・・・
(ボギーよりダーウィンの方が戦力になると思うんやけど・・・)

ひーやんも代打としての今後に期待をしてたのに・・・
(今オフも戦力アップどころかダウンするんちゃうん・・・

エースはおらんし、代打の切り札もおらん・・・
おもろないチームになりそうや・・・


新井、福留、ラミちゃん、グライシンガ、全員穫ってしまえ~
(な~んてね・・・



<追記>
ひーやんの退団は、誤報のようです
自身のHPで否定してま~す
http://www.hinokibutai.com/contents/message/mes1/mes01.htm
  1. 2007/10/15(月) 12:52:30|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋グルメツアー♪

20071014150010

20071014150031


昨日のお昼は、きしめんやっぱり美味しいね~

夜は「世界の山ちゃん」で手羽先をたらふく食べて、今日は「ひつまぶし」で大満足

あとは、タイガースが勝ってくれたら・・・


  1. 2007/10/14(日) 14:58:25|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナゴド初見参♪

20071013222633
てなわけで、やってきましたナゴヤドーム

おもいっきり応援するぞ~
  1. 2007/10/13(土) 17:31:40|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せのちから

ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。『メン・イン・ブラック』のウィル・スミスが人生の最も困難な時期を愛する息子とともに切り抜けた主人公を熱演。彼の実の息子が息子役を演じているのも見逃せない。

20071008081156.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :117分
監督 :ガブリエレ・ムッチーノ
製作総指揮:ルイス・デスポジート 、マーク・クレイマン 、デヴィッド・アルパー 、テディ・ジー
原作 :-
脚本 :スティーヴン・コンラッド
音楽 :アンドレア・グエラ
出演 :ウィル・スミス 、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス 、タンディ・ニュートン 、ブライアン・ホウ 、ジェームズ・カレン 、カート・フラー 、ダン・カステラネタ 、タカヨ・フィッシャー 、ケヴィン・ウェスト 、ジョージ・K・チェン

ストーリーは、
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが・・・


最後に成功する事は分かっていても、
序盤に出てくる度重なる不幸の連続は、見ていていい気分はしないよね・・・
(見てて、ちょっとしんどくなってきます・・・

でも、父と子の親子愛には感動しちゃいます・・・
(本当の親子なんで息もばっちり合ってます

そしてラストももちろん感動
ウィル・スミスと子供の自然な演技がいいね~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/10/13(土) 06:44:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで初防衛を果たすとともに、亀田大毅に黒星をつけた内藤は「亀田に勝ったという結果を素直に喜びたい。前回のポンサクレックと比べると全然弱かった」と語った。亀田が「負けたら切腹する」などと発言し、戦前からヒートアップした因縁の対決に「内藤が勝つといわれ、プレッシャーでできはよくなかった。亀田に黒星をつけたことで、国民の期待に応えたと思う」と勝利の喜びをかみしめた。
(産經新聞記事抜粋)

1012top.jpg


正直、実力差は大人と子供くらいの差があったね・・・

密かに大毅を応援してたんやけど、
ビッグマウスとは逆に、ボクシングは消極的で単調・・・

低く構えて潜り込んでも、空いてるボディにパンチを入れる訳でもないし
何がしたいのか分からん・・・

あんな無様なボクシングをして
よくもまぁ試合前に「負けたら切腹」とか言えたもんやね・・・
(もっとアグレッシブなファイトを見せてほしかったなぁ・・・

これじゃあ、「巧みなマッチメーク」で世界ランカーに登り詰めた
って言われてもしゃあないね・・・


それに比べて
最後まで打ち合いに応じたチャンピオンのファイトは素晴らしい

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/12(金) 07:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 球児が実戦調整!自己最速156キロ♪

<フェニックスリーグ:阪神3ー1湘南>◇10日◇アイビー
阪神・藤川球児投手(27)が10日、宮崎でのフェニックス・リーグ湘南戦(アイビースタジアム)に登板、自己最速の156キロをマークした。中日との決戦を想定して圧巻の3連続三振。鉄腕復活で虎に死角はなくなった。

20071011051824.jpg

 「ナゴヤドームで投げるんだ、と思いながら投げました。(感覚は)普通です。体が元気だったのがよかったですね」
 体は宮崎にいても、心は名古屋だった。球児の世界がそこにあった。三回だ。先頭の石川への初球はいきなり153キロ。あっという間に追いこみ、最後はフォークで空振り三振。横浜の二軍相手に格の違いをみせつけると、あとは独壇場。2番梶谷の4球目、さらに球場のスピードガンの数値はハネ上がった。スコアボードに表示されたのは、自己最速の156キロ。「あれはウソですよ」と藤川も苦笑したが、球のキレは抜群。あっけにとられる高卒ルーキーを見逃し三振に。続く下園も内角直球を見送ることしかできなかった。
(SANSPO記事抜粋)


切り札はあんたや!桧山がチーム唯一タイムリーでっせ~

阪神・桧山進次郎外野手(38)が10日、フェニックスリーグ・湘南戦に代打で出場。チーム唯一となる貴重な適時打を放ち、CSに向けて万全な状態を整えた。
(SANSPO記事抜粋)

20071011052235.jpg




打線の調子が今ひとつの中、投手陣は調子がいいみたいですね。
久保田投手が1本被弾した意外は、無失点やし・・・
(特に、おすぎが良かったみたい・・・

そして、球児は貫禄のピッチングやね

CSでも大事な場面で出てくる事になるであろう、ひーやんですが、
こちらも調子がいいみたいですね
華がある選手なので、ええところで打ってくれるんちゃうかな・・・


濱ちゃんは居残りでもう1試合、11日のフェニックスリーグ・日本ハム戦(ひむか)に出場するみたいです。
特に目立つというほどの結果を残せていないだけに、
ここらで結果を出してほしいものです。



<追記>
5:30頃に書いたブログが、現在(12:56)まだ mixiに反映されてへん・・・
(最近は、1日に2回くらいしか反映されへんね)



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/11(木) 05:31:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 ヤクルト2軍相手に1-0辛勝

<フェニックスリーグ:阪神1-0ヤクルト>◇10月9日◇清武8
主力がスタメンに名を連ねながら、ヤクルトの若手相手に1-0の辛勝。第1ステージに向けての景気付けにはならかなった。

 12安打は放った。しかし、3併殺を喫する拙攻。得点は主力が交代した9回に高橋光が放ったタイムリーによる1点のみ。高市、上原、坂元の継投にあわや完封を喫するところだった。
(日刊スポーツ記事抜粋)


レッド全開3安打!竜撃1番任せた
阪神・赤星憲広外野手(31)が9日、宮崎・フェニックスリーグのヤクルト戦(清武)に1番・中堅でスタメン出場。打っては3打数3安打、守備でも軽快な動きをみせた。腰椎骨折の事実は変わらないが、クライマックスシリーズでの1番起用へ向け「心配しなくて大丈夫ですよ」と頼もしい言葉を残した。
(デイリー記事抜粋)

20071010110703.jpg



短期決戦は特に、レッドの足は強力な武器になるよね

1番レッド、2番セッキーの打順でレッドが出塁したら即得点のチャ~ンス
って形が出来たら、先発ピッチャー次第で面白い試合になりそう・・・

トリは無理せずに7番か8番くらいを打つのがいいんちゃうかな・・・
(アニキ、今岡、広大 or 林ちゃんのあとにトリって打線も怖いで~)

ライトは誰がスタメンで出るんやろ・・・
(楽しみ 楽しみ


CS1・2戦のチケットが手に入ったし、
週末は名古屋だぎゃ~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/10(水) 11:18:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパルタンX

ジャッキー・チェンが香港を飛び出し、その舞台をヨーロッパに移し、オール・ロケーションを敢行した海外進出第1弾作品。

011.JPG.jpg

製作 :1984年 香港
上映時間 :108分
監督 :サモ・ハン・キンポー
製作総指揮:レイモンド・チョウ
原作 :-
脚本 :エドワード・タン
音楽 :キース・モリソン
出演 :ジャッキー・チェン 、ユン・ピョウ 、サモ・ハン・キンポー 、ローラ・フォルネル 、リチャード・ウン 、ポール・チャン 、ペペ・サンチョ 、ベニー・ユキーデ 、キース・ヴィタリ

ストーリーは、
スペインのバルセロナ。小粋な町並みを臨むパン屋の2階に下宿するトーマスといとこのデビッドは、町なかの公園広場にキッチン・カーを止め、ハンバーガーやコーヒーを売って日々暮らしていた。今日もスケートボードを軽快に乗りこなして注文を取るトーマスと、車中で料理をこなすデビッド。そんな彼らのもとにある日突然、シルビアという女性が助けを求めて逃げ込んできた・・・


CATVでやってたんで久しぶりに観たけど、
ジャッキー映画は、この頃が一番面白いよね~
(ジャッキーも若くて動きにキレがあるし・・・

ベニー・ユキーデとの白熱するアクションシーンも
かっこいいです・・・

でも、もう20年以上も前の作品になるんやね・・・

  1. 2007/10/10(水) 00:06:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サウスバウンド

破天荒な痛快面白家族を子供の視点から描いた奥田英朗原作「サウスバウンド」を映画化。“奇天烈夫婦”を演じるのは、2005年の大ヒット作『妖怪大戦争』で子供との珍しいコラボレーションで怪演(?)を見せた豊川悦司と、本年の話題作『バッテリー』で悩みながらも子供を見つめる真摯な母役を熱演した天海祐希。メガホンを取るのは、デビュー以来さまざまなジャンルで幅広いテーマに挑戦、話題作を発信し続ける森田芳光監督。

20071008204910.jpg

製作 :2007年 日本
上映時間 :114分
監督 :森田芳光
製作総指揮:角川歴彦
原作 :奥田英朗
脚本 :森田芳光
音楽 :大島ミチル
出演 :豊川悦司 、天海祐希 、北川景子 、田辺修斗 、松本梨菜 、松山ケンイチ 、平田満 、吉田日出子 、加藤治子 、村井美樹

ストーリーは、
浅草に住む小学6年生の上原二郎(田辺修斗)は、疑問に感じたことには猛然と盾つく父親の一郎(豊川悦司)を恥ずかしく思っていた。ある日、母親さくら(天海祐希)の発案で、一家は父の故郷である沖縄の西表島に引っ越すことに。島民に温かく迎えられる上原家だが、そこでもまた一郎は観光開発業者を相手に闘うはめになる・・・


中途半端な映画って感じです・・・

話がバラバラで、後半の舞台となる西表島に行く過程が
しっくりきません・・・(あきらかに説明が足らんと思うぞ

主演のトヨエツもこの役は荷が重すぎるんじゃないかな・・・
(あまりにもキャラが違い過ぎ・・・竹中直人みたいな人が合うんちゃうかな

演技が下手な出演者も多く、「これ冗談」って思うくらいにへたくそな人も・・・

これほど粗い作りの映画は久しぶりに観ました。
この映画で、ちょっと森田芳光監督を見損なったかな・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/09(火) 00:01:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリックが交通事故死、トラックと衝突

 オートバイレーサー阿部典史さん(32)が、7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、オートバイを運転中にトラックと衝突。阿部さんは病院に搬送されたが、死亡した。
 阿部さんは世界選手権シリーズ3勝の実績を持ち、「ノリック」の愛称で親しまれていた。
 川崎署によると、トラックがUターンしようとしたところ、後方から来た阿部さんのオートバイに衝突した。現場は片側2車線でUターンが禁止されている。
(日刊スポーツ記事抜粋)

0318abe.jpg


くったくのない笑顔と豪快な走りで魅了したあの「ノリック」が亡くなるなんて・・・

今季から全日本に復帰し、喜んでた矢先に・・・
とても残念で悔しいです・・・

大治郎が亡くなった時もショックでしたが、
私の場合、「ノリック」の方が世代が近いので、かなりショックです。

日本はまた1人、天才ライダーを失ってしまった・・・

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/08(月) 10:50:29|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浜中「CS切符」獲得へフェニックス参戦

浜ちゃん、サバイバル! 不振のため2軍調整中だった阪神浜中治外野手(29)が6日、1軍練習に合流。8日に開幕するフェニックス・リーグに参戦する。13日からのCS第1ステージ1軍メンバー入りを賭けて、正念場を迎えた。

20071007124043.jpg

 この日、浜中はフリー打撃などで調整。宮崎入りに備えた。常々「自分のやれることをやるしかない」と話す。自らの存在感を示すためにも、実力で「CS切符」をもぎ取りたい。
(サンスポ記事抜粋)


濱ちゃんファンの私としては、CSで活躍する姿が見たい~
(今シーズンは、肩身の狭い思いをしたからね・・・

勝負強い濱ちゃん復活に期待してます


14日チケットは虎仲間がゲットして私も行けることになりました~
(虎仲間に感謝

13日のチケットを誰か2枚余らしてないかな~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/07(日) 12:47:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 三東投手らに戦力外通告

阪神は5日、西宮市内の球団事務所で三東洋投手(28)=写真=、田村領平投手(23)、水落暢明投手(22)、大橋雅法捕手(21)に戦力外を通告した。田村、大橋は現役続行を希望し、三東、水落は球界から離れる見通しだ。

20071006074524.jpg

 沼沢球団本部長は「プロの世界ですから、しようがない。(通告の)第2弾は未定です。日本シリーズ終了後までに何らかの動きがある可能性は否定しません。大学生・社会人ドラフトとの関連です」とさらなる戦力外通告があることを示唆した。
(SANSPO記事抜粋)


特に三東投手には、かなり期待をしていたのでショックです・・・
(やっぱり、ルーズショルダーで痛めた肩が完治しなかったのかな

通告の第2弾っていうのも気になりますね・・・

秀太とか、やばいんちゃうん・・・



チケットが取れたらクライマックスシリーズに参戦予定
(ホテルも予約してしまった・・・

転職先も決まりかけてるし、おもいっきり楽しみたいな~



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/06(土) 07:55:09|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮫肌男と桃尻女

「バタアシ金魚」「ドラゴンヘッド」の人気漫画家・望月峯太郎の同名コミックを映画化。原作の持ち味であるオフビートなギャグと過激なバイオレンス・シーン、スタイリッシュな映像が秀逸。またコミックタッチの演出や、不可思議で個性豊かな登場人物も見どころ。

20071004231846.jpg

製作 :1998年 日本
上映時間 :107分
監督 :石井克人
製作総指揮:-
原作 :望月峯太郎
脚本 :石井克人
音楽 :Dr.StrangeLove
出演 :浅野忠信 、小日向しえ 、岸部一徳 、我修院達也 、島田洋八 、鶴見辰吾 、真行寺君枝 、寺島進

ストーリーは、
叔父の経営するホテルで働くトシコ。偏執的な叔父に嫌気がさしていた彼女は、ある日ホテルを飛び出す。そんな彼女の前に、獣道からひとりの男がパンツ一丁で飛び出してきた。その男・鮫肌は、組織の金を持ち逃げし、ヤクザから追われる身。そんな彼に惹かれたトシコは、彼とともにあてのない逃避行へ誘われる・・・


Coolでかっこいい映画です

出てくる役者が個性派ぞろいで、めちゃくちゃ濃いね~
(そこがええねんけどね・・・

音楽、映像、俳優陣・・・
すべてがかっこいいんです・・・

少しタランティーノの映画に似た雰囲気もいい感じ・・・

でも、
ストーリーは、まぁまぁかな・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/10/05(金) 01:19:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ