タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

300 (スリーハンドレッド)

『シン・シティ』でも知られるフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを基に、スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦う姿を描いたアクション超大作。監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』のザック・スナイダー。屈強なスパルタの王レオニダスを『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが演じる。

300.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :117分
監督 :ザック・スナイダー
製作総指揮:フランク・ミラー 、デボラ・スナイダー 、クレイグ・J・フローレス 、トーマス・タル 、ウィリアム・フェイ 、スコット・メドニック 、ベンジャミン・ウェイスブレン
原作 :フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー
脚本 :ザック・スナイダー 、マイケル・B・ゴードン 、カート・ジョンスタッド
音楽 :タイラー・ベイツ
出演 :ジェラルド・バトラー 、レナ・ヘディ 、デヴィッド・ウェンハム 、ドミニク・ウェスト 、ミヒャエル・ファスベンダー 、ヴィンセント・リーガン

ストーリーは、
紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から服従の証を立てるよう迫られる。そこで、レオニダス王が取った選択肢は一つ。ペルシアからの使者を葬り去り、わずか300人の精鋭たちとともにパルシアの大群に立ち向かうことだった・・・


戦バカの映画・・・

ってのは冗談で、家族愛や友情の話も出てきますが・・・
「そんなの関係ねぇ」って言わんばかりに戦闘シーンが繰り広げられます・・・

壮絶なるバトルは、とても美しい映像と肉体美で迫力満点です・・・

ストーリーは、とても簡単
(だって、ほとんど戦闘シーンやもん・・・

バイオレンスなシーンが多いので、それ系が苦手な人はちょっとキツいかも・・・


ここから下はネタバレなので注意・・・







ただ、ラストは・・・
「ブレイブハート」や「ラスト サムライ」みたいな感じで
主人公が死んじゃうので私は好きじゃないな・・・
  1. 2007/09/30(日) 00:00:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 投手陣が踏ん張り連敗ストップ♪

2007年 9月28日(金)甲子園 阪神 2x-1 中日

甲子園に行ってきたよ~ん

20070929073840.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 中日ドラゴンズは、中田投手で始まりました

8連敗中のタイガース、先取点が欲しいところでしたが・・・
4回表、1アウト1・3塁で森野選手のセカンドゴロの間に1点入ります・・・

しかし その裏のタイガースの攻撃
この回、先頭バッターのアンディがヒットで出塁

アニキ、今岡選手が凡退で2アウトになってしまいますが・・・
帰ってきた虎のスラッガー 林ちゃんの登場です

20070929075508.jpg

よっしゃ~~~
ライトスタンドポール際に飛び込む逆転2ランホームランで~す


先発の上園投手は5回を1失点に抑える好投

20070929104710.jpg

(気合いが前面に出てて、見てても気持ちがええねぇ~


6回・7回のマウンドにはタフガイ 久保田投手があがります

20070929173243.jpg

今岡選手のエラーもありピンチを背負うこともありましたが・・・
今日の久保田投手は球がキレてたね~ 


8回はジェフ登場

20070929084007.jpg

こちらもピンチを背負うものの・・・(今日の試合で一番ハラハラしたよ・・・
ウッズを見逃し三振に斬って取り事なきを得ます


9回はもちろん 球児登場
(やっぱり甲子園で聞く "EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING" はええねぇ~)

20070929084752.jpg

見事 3人で斬って取りゲームセット


阪神タイガース 連敗ストップ やっと勝ったぞ~

20070929085513.jpg


連敗脱出の試合は、めちゃめちゃ興奮するよね~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/29(土) 08:57:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Boot Campパブリックベータ

Boot Campパブリックベータを使って、
我が家のiMacに WindowsXP をインストールしま~す

まずは、Boot Campパブリックベータをダウンロードし、インストールします 
20070927235944.png


あとは、Boot Campアシスタントを使って、Mac Windows Driversディスクを作成し・・・
20070928000426.png


Windows インストーラを開始し、いよいよWindowsXP のインストールです
RIMG0067.jpg


インストールが成功すると、起動するOSを選択することが出来ます
RIMG0074.jpg


よし MacでWindowsXP が動いてるよん
RIMG0071.jpg


簡単にセットアップ出来たんでびっくり・・・
でも、他のPCのリカバリCDなどインストール出来ないCD-ROMもあるので気を付けてね

これさえあれば、Windowsが入ってるパソコンを買う必要ないね
(若干、キーボードが使いにくいけど・・・
  1. 2007/09/28(金) 00:14:20|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーシャンズ13

カリスマ詐欺師ダニー・オーシャンをはじめ、11人のプロフェッショナルが集まった犯罪チームが騒動を繰り広げる人気シリーズの第3作。

20070926235319.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :122分
監督 :スティーヴン・ソダーバーグ
製作総指揮:ジョージ・クルーニー 、スティーヴン・ソダーバーグ 、スーザン・イーキンス 、グレゴリー・ジェイコブズ 、ブルース・バーマン 、フレデリック・W・ブロスト
原作 :-
脚本 :ブライアン・コッペルマン 、デヴィッド・レヴィーン
音楽 :デヴィッド・ホームズ
出演 :ジョージ・クルーニー 、ブラッド・ピット 、マット・デイモン 、アンディ・ガルシア 、ドン・チードル 、バーニー・マック 、エレン・バーキン 、アル・パチーノ 、ケイシー・アフレック 、スコット・カーン 、エディ・ジェイミソン 、シャオボー・クィン 、カール・ライナー 、エリオット・グールド 、ヴァンサン・カッセル 、エディ・イザード 、ジュリアン・サンズ 、デヴィッド・ペイマー 、ドン・マクマナス 、ボブ・エインスタイン 、オプラ・ウィンフリー

ストーリーは、
“オーシャンズ”のメンバーの1人、ルーベンが心筋梗塞で倒れた。原因は世界的なホテル王ウィリー・バンクの裏切り。だまされ、切り捨てられたショックで病に伏せたのだ。ルーベンの病床にかけつけたオーシャンやラスティーたちは、仇をとるべく行動を開始する・・・


やっぱりオーシャンズはラスベガスが似合うね

ちょっとお洒落なコントを観てるみたい・・・
(コントにしては、めちゃめちゃ豪華やけどね・・・)

前作(オーシャンズ12)はイマイチやったけど・・・
本作はテンポが良くて面白かった~

私の大好きなアル・パチーノも出てるし・・・
満足 満足



テーマ:オーシャンズ13 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/27(木) 00:21:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日の予定(覚書き)

9/18(火) 20:00 A社一次面接(谷4)【 感触良し⇒内定 】
9/19(水) 19:30 B社一次面接(豊中)【 内定 】
9/20(木) 18:00 甲子園の筈が・・・(急な会議のため行けず)
9/21(金) 19:00 同僚と飲み

9/25(火) 19:30 C社一次面接(天満)【 感触良し⇒内定 】
9/26(水) 19:30 D社一次面接(北浜)【 感触良し 】
9/27(木) 19:30 A社条件交渉
9/28(金) 18:00 甲子園

10/ 1(月) 予定なし
10/ 2(火) 19:30 C社条件交渉(天満)
10/ 3(水) 予定なし
10/ 4(木) 予定なし
10/ 5(金) 予定なし

10/ 9(火) 予定なし
10/10(水) 退職
  1. 2007/09/26(水) 18:31:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスフォーマー

製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。

20070926000413.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :144分
監督 :マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 、ブライアン・ゴールドナー 、マーク・ヴァーラディアン
原作 :-
脚本 :アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー
音楽 :スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 :シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 、ジョン・ヴォイト 、ケヴィン・ダン 、マイケル・オニール 、ジュリー・ホワイト 、アマウリー・ノラスコ 、バーニー・マック 、ソフィー・ボバル 、クリス・エリス 、W・モーガン・シェパード 、ジョシュ・デュアメル 、ジョン・ヴォイト 、ジョン・タートゥーロ 、レイチェル・テイラー 、タイリース・ギブソン 、アンソニー・アンダーソン 、ケヴィン・ダン 、ジュリー・ホワイト 、アマウリー・ノラスコ 、バーニー・マック 、W・モーガン・シェパード 、ピーター・カレン 、マイケル・オニール 、ザック・ウォード 、マーク・ライアン 、クリス・エリス 、グレン・モーシャワー 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、ジョン・ロビンソン[俳優] 、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル 、レノ・ウィルソン 、ソフィー・ボバル

ストーリーは、
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず・・・


ハリウッド映画らしいド派手な映画

ロボットアニメの実写版 めっちゃかっこええ~

ロボットへの変形シーンやロボット同士の戦いなど見どころ満載

ストーリーも簡単やし、最高の娯楽映画です

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

  1. 2007/09/26(水) 00:13:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンニバル・ライジング

ベストセラー作家トマス・ハリスの生み出した“世界で最もインテリジェントなシリアルキラー”ハンニバル・レクターの過去に迫るシリーズ最新作。

20070924193755.jpg

製作 :2007年 アメリカ/イギリス/フランス
上映時間 :121分
監督 :ピーター・ウェーバー
製作総指揮:ジェームズ・クレイトン 、ダンカン・リード
原作 :トマス・ハリス
脚本 :トマス・ハリス
音楽 :アイラン・エシュケリ 、梅林茂
出演 :ギャスパー・ウリエル 、コン・リー 、リス・エヴァンス 、ケヴィン・マクキッド 、スティーヴン・ウォーターズ 、リチャード・ブレイク 、ドミニク・ウェスト 、チャールズ・マックイグノン 、アーロン・トーマス 、ヘレナ・リア・タコヴシュカ 、イヴァン・マレヴィッチ 、ゴラン・コスティッチ 、インゲボルガ・ダクネイト

ストーリーは、
1944年のリトアニア。名門貴族の家系に生まれたハンニバルは戦争の悲劇により両親を失う。幼い妹ミーシャを連れて山小屋で生活を始めたハンニバルだったが、逃亡兵たちがやって来て2人を監禁。そこでのある出来事を経て孤児院に送られ、成長したハンニバル(ギャスパー・ウリエル)は、やがて逃亡兵たちへの復しゅうを誓う・・・


ただの復讐劇やん・・・

今までの作品みたいな猟奇的な殺人ではなく、
まともすぎて、ちょっと物足りないかも・・・
(人を食べるところは異常やけどね・・・

今までのシリーズとは分けて観てみると
それなりに楽しめます

  1. 2007/09/25(火) 00:01:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴーストライダー

同名のマーベル・コミックの人気キャラクターを実写化したアクション娯楽大作。悪魔に魂を売り渡し、苦悩する男の戦いの日々をつづる。自称コミックファンのオスカー俳優ニコラス・ケイジが人間臭いダークヒーローを熱演。バイク映画の名作『イージー・ライダー』のピーター・フォンダを悪魔役で登場させるなどの演出も心憎い。最高のバイクアクションと、個性的な登場人物たちが魅力的。

20070924105127.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :マーク・スティーヴン・ジョンソン
製作総指揮:スタン・リー 、ノーマン・ゴライトリー 、デヴィッド・S・ゴイヤー 、E・ベネット・ウォルシュ 、アリ・アラッド 、リンウッド・スピンクス
原作 :-
脚本 :マーク・スティーヴン・ジョンソン
音楽 :クリストファー・ヤング
出演 :ニコラス・ケイジ 、エヴァ・メンデス 、ウェス・ベントリー 、サム・エリオット 、ドナル・ローグ 、ピーター・フォンダ 、マット・ロング 、ラクエル・アレッシ 、ブレット・カレン 、ローレンス・ブルース 、ダニエル・フレデリクセン 、マシュー・ウィルキンソン 、ギブソン・ノルティ

ストーリーは、
ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡す。彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める・・・


ニコラス・ケイジが主演じゃなかったら観てなかったかも・・・

ダーティ・ヒーローものにしては、ちょっと陰気さが足らんな~
(ダークマンみたいな感じでも良かったのに・・・)

話のテンポも悪いし、盛り上がりに欠けてたような気がします・・

決して悪い映画では無いですが、面白くもない・・・

続編が作れそうな終わり方でしたが、出来んやろ~な~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/09/24(月) 12:15:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユー・ガット・メール

インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブ・ストーリー。「めぐり違えたら」のノーラ・エフロン監督、主演のトム・ハンクスとメグ・ライアンが再び顔を合わせた作品。

20070924081407.jpg

製作 :1998年 アメリカ
上映時間 :119分
監督 :ノーラ・エフロン
製作総指揮:ジュリー・ダーク
原作 :-
脚本 :ノーラ・エフロン 、デリア・エフロン
音楽 :ジョージ・フェントン
出演 :トム・ハンクス 、メグ・ライアン 、グレッグ・キニア 、パーカー・ポージー 、ジーン・ステイプルトン 、スティーヴ・ザーン 、ダブニー・コールマン 、ジョン・ランドルフ 、デイヴ・チャペル 、ハリー・ハーシュ

ストーリーは、
キャスリーンは、母親の代から続く小さな絵本の店を経営している。彼女は「ショップガール」というハンドルネームを持ち、顔も知らない「NY152」というハンドルネームの男性とメールのやり取りをすることを日々の楽しみにしていた。彼女の本屋の近くに大手の本屋チェーンがオープンするが、その経営者が実は「NY152」のジョーであった。彼も「ショップガール」とのメール交換を心の糧にしていたが、二人は顔を合わせると喧嘩が絶えなかった。そんなときキャサリンは「NY152」から直接会わないかと提案される・・・


テレビ(CATV)でやってたんで、ぼーっと見てしまった・・・

久しぶりに観ましたが、やっぱりとてもよく出来たラブストーリーです

メグ・ライアンとトム・ハンクの共演っていうのも
安心して観れますよね

めちゃくちゃベタな恋愛映画ですが、そこがこの映画のいいところ

音楽や映画の雰囲気もよく映画にマッチしており、
こういう映画も結構好きです・・・

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/23(日) 23:51:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例♪妙見山BBQ

今日は毎年の恒例行事となっている妙見山でのバーベキュー

RIMG0060.jpg


前の会社の元同僚やその家族と久々に会えて楽しかったよ~
(元々は一緒の会社で働いてたのに、今では全員がバラバラやん・・・


バーベキューでおすすめなのが、"さんま" です

RIMG0063.jpg

この時期は脂がのってて美味しいよ


いつもいつも企画してくれるSくん、ありがとね~

Fくんは、忘年会の企画をよろしく

  1. 2007/09/22(土) 23:40:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短期間やった・・・(^_^;

一昨日、急な客先との打ち合わせのために、
せっかくもらった甲子園のチケットを無駄にしたよ~

まぁ、それが理由という訳ではありませんが・・・
今の会社を退職することが正式に決定しました

短期間でしたが、
いろんな事を経験する事が出来たし、
社内開発という事で自社のメンバーとも楽しく作業が進められて、
とても充実した日々を過ごせました
(しょっちゅう飲みに行ってたしね・・・


では、何故辞めるのって思われると思うのですが・・・

採用試験を受けた会社とは別の会社に勤める事を
"入社初日" に、聞かされたってところから歯車が狂いだし・・・
(なぜ入社日に ちょっと怪しすぎるでしょ・・・

次々と変わる会社の方針に対して不信感が募り・・・
(特に社内開発から出向がメインの作業形態に変えられたのは大きかった・・・

そして決定打となったのが、
いかがわしい(と思われる)システムの開発に携わる事を命じられたことです・・・
(マルチ商法ネズミ講これってやばいんちゃうん・・・

家族や友人に軽蔑されるような仕事は絶対にしたくありませんからね


友人や家族には心配かけっぱなしな状況なのですが、
自分自身は「ええアルバイトやった~」くらいのノリなので
ご心配なく
(マネージメントも出来たんで少しはスキルアップになったと思うし、自信もつきました


既に内定を頂いている会社も何社かあり、
あと2週間くらいで1社に絞っていこうかなと思ってます
  1. 2007/09/21(金) 15:34:47|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バーバー吉野

町中の少年が同じ髪形をしている田舎町で起きる騒動と、少年たちのささやかな成長をユーモラスに綴る青春ドラマ。初恋や性の目覚め、大人への反抗心など思春期を迎える少年たちの心情を繊細に描いたのは、これが長編デビューとなる荻上直子監督。PFFスカラシップ作品として製作した本作は、ベルリン国際映画祭児童映画部門スペシャルメンション(特別作品)に選ばれた。

20070920210805.jpg

製作 :2003年 日本
上映時間 :96分
監督 :荻上直子
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :荻上直子
音楽 :-
出演 :もたいまさこ 、米田良 、大川翔太 、村松諒 、宮尾真之介 、石田法嗣 、岡本奈月 、森下能幸 、たくませいこ 、三浦誠己 、浅野和之 、桜井センリ

ストーリーは、
山間の小さな田舎町。男の子たちの髪形は、“バーバー吉野”のおばちゃん(もたいまさこ)が切る“吉野ガリ”に統一するのが慣わしだった。それを疑問に思う者は誰一人いなかったが、東京から茶髪の転校生がやって来たことで事態は一変する・・・


「かもめ食堂」の監督の作品なので、
同じ感じのゆったりしたテンポの作品です。

でも、私的には「かもめ食堂」の方がクセが無くて好きかなぁ・・・
(本作品はちょっと濃いなぁ~)

ラストの教室のシーンは、思わず笑ってしまいます・・・
(それと、ラストのテレビのCMも・・・)


劇中に子供たちの秘密基地が出てくるんですが、
自分が子供の頃に作った基地にそっくりで懐かしかったなぁ~
  1. 2007/09/21(金) 00:01:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

1995年からテレビで放映され、社会現象にまでなった「新世紀エヴァンゲリオン」から12年。新たなファンのために作られる、劇場版全4部作の第1部。アニメ版第6話「決戦・第3新東京市」の“ヤシマ作戦”をスケールアップさせた意欲作。庵野秀明が総監督を務め、『日本沈没』の樋口真嗣監督が作画コンテ、主題歌を宇多田ヒカルが担当。

20070918233749.jpg

製作 :2007年 日本
上映時間 :98分
総監督 :庵野秀明
監督 :摩砂雪 、鶴巻和哉
製作総指揮:-
原作 :庵野秀明
脚本 :庵野秀明
音楽 :鷺巣詩郎
声優 :緒方恵美 、林原めぐみ 、三石琴乃 、山口由里子 、立木文彦 、清川元夢 、緒方恵美 、三石琴乃 、山口由里子 、立木文彦 、清川元夢 、結城比呂 、長沢美樹 、子安武人 、麦人 、関智一 、岩永哲哉 、岩男潤子 、石田彰

ストーリーは、
世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる・・・


思ってた以上に興奮した・・・

絵はとても奇麗になっているし音楽も作品にマッチしてます
(ZGとはえらい違いや・・・)

特にラストの「ヤシマ作戦」は大迫力で作品に引き込まれてしまった・・・

しかし 一番興奮したのは次回予告かな・・・
(初登場の六号機がかっこいいぞ

テーマ:新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/20(木) 06:17:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 首位決戦を総力戦で勝利♪

2007年 9月18日(火)甲子園 阪神 5x-4 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 読売ジャイアンツは、久保投手で始まりました


今日も能見投手はぴりっとしません・・・
(元々、能見投手は期待したら裏切られるから信じてません・・・)

初回にいきなりピンチを作り1点先制されます・・・
(1点で済んで良かったって感じやね)

しかしその裏、タイガースはノーアウト満塁で
金本選手のゲッツー崩れの間に1点入り同点にしま~す


3回からマウンドに立った江草投手の好投で流れを引き寄せると・・・

20070919120208.jpg


4回裏にはアニキの一発が飛び出し逆転

20070919002323.jpg

外角低めのストレートをバックスクリーンに叩き込みま~す


7回からはJFKの必勝リレーのはずだったんですが・・・
ジェフは二岡選手にタイムリーを打たれて同点になってしまいます・・・


しかしその裏、ラッキー7のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーがフォアボールを選ぶと、
フジモンはきっちり送って1アウト2塁とします。

トリ凡退の後、レッドはセカンド内野安打で繋ぎ、続くバッターはアンディです

20070919065442.jpg

よっしゃ~ ライト前タイムリーヒットや~
(粘りに粘って打った意地のタイムリーやね


アニキは四球を選ぶと、
今日の試合5番スタメンのイクローに打順が回ります

20070919065909.jpg

よし レフト前タイムリーで1点追加やで~ 


2点差として今度こそ試合が決まったかと思いましたが・・・
エンターティナー久保田が再び追いつかれてしまいます・・・


8回裏のタイガースの攻撃

野口選手が左中間にツーベースヒットを放つと・・

20070919071112.jpg


セッキーが送って1アウト3塁の勝ち越しのチャンス

ここで、代打 ひーやん登場

でも、巨人のあご倉の方がエンターティナーやった・・・

なんと・・・ ワイルドピッチで勝ち越しで~す

20070919131433.jpg


9回のマウンドには球児登場

20070919115947.jpg

ランナーは出すものの最後のバッターを三振に斬って取りゲームセット 


阪神タイガース 接戦を制し勝ちましたよ~

20070919115838.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/19(水) 07:17:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 G倒で首位再奪取♪

2007年 9月17日(月)甲子園 阪神 4x-1 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 読売ジャイアンツは、木佐貫投手で始まりました


タイガースの4回の攻撃
2アウトから葛城選手が四球を選び、矢野選手がヒットで繋ぎます

2アウト1・2塁でセッキーの登場です

20070918062826.jpg

よしライト線ギリギリに落ちる先制タイムリーヒットで~す


先発のシモさんは6回に谷選手にソロ本塁打を浴び1失点・・・
(奥さんヤワラちゃんの金メダルのお祝いや)

それでもシモさんの失点は、この1点のみ

20070918104000.jpg

この大事な時期に、シモさんの復活は大きいね~


7回のマウンドには久保田投手が立ち、必勝リレー

20070918065332.jpg

勢いをタイガースに手繰り寄せると・・・


その裏のタイガースの攻撃
2アウトからレッドがピッチャー強襲ヒットで出塁

アンディの止めたバットにボールが当たり・・・

20070918063841.jpg

ライト線に落ちるラッキーなヒットや・・・

レッドは躊躇無くホーム突入

20070918064107.jpg

よし 勝ち越しやで~
(さすがレッドの快足はタイガースの最強の武器やね


8回のマウンドにはウィリアムスです

20070918065913.jpg

貫禄のピッチング 無失点でマウンドを降ります


8回裏、イクローがツーベースヒットでチャンスメイク
(もうちょっとでホームランやったのに・・・)

矢野選手のレフトオーバータイムリーツーベースで貴重な追加点で~す

セッキーがヒットで続き、
ひーやんはきっちり犠牲フライを上げてさらに1点追加
(ちょい浅めのフライやったけど・・・

20070918145425.jpg

(矢野選手もナイスランやったで~


9回のマウンドには守護神 藤川球児登場

20070918070128.jpg

3人で斬って取りゲームセット


阪神タイガース 大事な首位決戦の初戦を取りました~


20070918070515.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/18(火) 07:07:20|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は疲れた・・・

今日は朝からソフトボールの試合を2試合こなして、甲子園へ・・・
ソフトボールの試合より疲れる試合内容やったね・・・
(もうハシケンは信じられへん・・・

ちなみにソフトボールの成績は、3打数2安打
エラーも無かったし、初めてクリーンナップを打たせてもらったんで
これからも練習に精進せなね

家に帰ったら疲れて何もする気が起きなかったので
今日もYouTubeで昔の動画を見て癒されました・・・

とても大好きだった頃の布袋さんです・・・






このライブ(大阪城ホールでやってたやつ)に私も行きました
布袋さんのセンスが感じられる素晴らしいライブでしたよん


で、最後はやっぱりBOΦWYLAST GIGSの「わがままジュリエット」

ほんま、ええ曲やね~

  1. 2007/09/17(月) 00:59:04|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 完封リレーで勝利♪

2007年 9月15日(土)甲子園 阪神 2x-0 中日

甲子園に行ってきたよん

20070916072539.jpg



先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 中日ドラゴンズは、小笠原投手で始まりました

変化球にキレがなく、制球が定まらない安藤投手でしたが・・・

20070916064307.jpg

6回5安打無失点気持ちで投げたというそのピッチングはタイガースに勝利を呼びます

6回裏のタイガースの攻撃

まずは、代打 野口選手が右中間にツーベースヒットを放ちます

20070916064955.jpg

ナイスバッティング ナイスランやったで~

トリがきっちり送り、1アウト3塁にすると・・・

ここで2番に入ってる濱ちゃん登場(超強力打線やで

20070916065343.jpg

よっしゃ~ 2ランホームランや~

さすがや濱ちゃんも結果出したで~

20070916065613.jpg



7回からはJFKの完封リレーや

久保田投手はシーズン最多81試合登板達成

20070916070051.jpg


ジェフおかえり~

20070916070059.jpg


最後は球児で決まり

20070916070111.jpg



阪神タイガース 完封リレーで勝利で~す

20070916072210.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/16(日) 07:26:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOΦWY かっこよすぎ・・・

「THIS BOΦWY DRAMATIC」と「THIS BOΦWY DRASTIC」を買いました
BOΦWYの曲は何回聞いても空きません
この2枚のアルバムも全部音源をもってるのに買ってしまった・・・

あまりにも懐かしいので、BOΦWYの動画を探しにYouTubeを探索しましたよん
(大抵の動画はビデオで持ってるんやけどね)

新たに作られた「Dreamin'」のPVも文句なしにかっこいいねぇ~



でも実は・・・
布袋さんの作った曲で一番好きなのは山下久美子さんに作った曲なんやな・・・

この動画は新宿都有3号地でのイベントのもので、このイベントはいろいろなアーティストが
出ていて、バックで演奏してるのがBOΦWなんです
(もちろん自分たちの曲もやりましたけどね)
それにしても、みんな若いね・・・


当時の山下さんのサポメンはめっちゃ豪華・・・
(何気に布袋さんと松井さんもおるしね)

布袋さんと山下さんって、とってもお似合いのかっこいい夫婦やったのに・・・
(この2人を見て、姉さん女房に憧れた・・・

これも新宿都有3号地でのイベント
髪を立ててる氷室さんも好きやけど、長い髪を後ろに束ねてるのもかっこいいよね~


やっぱ、BOΦWYはかっこええわ・・・
  1. 2007/09/15(土) 11:14:53|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 連敗ストップ!今日から中巨6連戦♪

2007年 9月13日(木)広島 阪神 5-3 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 広島東洋カープは、高橋投手で始まりました

1点を追う5回のタイガースの攻撃
この回の先頭バッターはアニキ

20070914070139.jpg

よっしゃ~ 同点ソロホームランで~す


続く6回のタイガースの攻撃

レッド死球、アンディがヒットで1・2塁にすると・・・
アニキはフォアボールを選び、ノーアウト満塁になります

ここで代打 ひーやん登場
フォアボールを選び、押し出しで~す

葛城選手もフォアボールでもう1点追加すると・・・

とどめは "猛虎の要" 矢野選手

20070914071444.jpg

矢野選手の打球は三遊間を抜け、2点タイムリーヒットで~す


8回のマウンドには最多登板タイ王手79試合目の登板となる久保田投手

20070914072340.jpg

無失点に抑えます

9回のマウンドには球児です
(4点差あったんで出ぇへんと思った・・・)

20070914072603.jpg

まさかの被弾で2点は取られるものの・・・
最後のバッターをライトフライに打ち取りゲームセット


阪神タイガース 連敗ストップ 今日から中日・巨人との6連戦で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/14(金) 07:31:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイヴン 堕ちた楽園

カリブ海のケイマン諸島を舞台に、裕福な家の娘と恋に落ちた青年、脱税の罪でFBIに追われて島にやって来たビジネスマンとその娘らの運命が交錯するスリリングな人間ドラマ。

20070912212255.jpg

製作 :2004年 アメリカ/イギリス/ドイツ/スペイン
上映時間 :98分
監督 :フランク・E・フラワーズ
製作総指揮:ジョージ・ヘラー 、エイリーン・ケシシアン 、ケイリー・コノップ 、オーランド・ブルーム
原作 :-
脚本 :フランク・E・フラワーズ
音楽 :ヘイター・ペレイラ
出演 :オーランド・ブルーム 、ビル・パクストン 、スティーヴン・ディレイン 、ゾーイ・サルダナ 、ラズ・アドティ 、アグネス・ブルックナー 、ヴィクター・ラサック 、リー・イングルビー 、アンソニー・マッキー 、ジョイ・ブライアント 、ボビー・カナヴェイル

ストーリーは、
ビジネスマンのカール(ビル・パクストン)は脱税の容疑でFBIに家宅捜査されることを知り、愛娘のピッパ(アグネス・ブルックナー)を連れてケイマン諸島へ逃亡した。一方、島の青年シャイ(オーランド・ブルーム)は、裕福な家の娘アンドレア(ゾーイ・サルダナ)と結ばれるが、一転して暴行容疑をかけられてしまう・・・


2つの異なるストーリーがうまく交わるのかなぁと期待してたのですが・・・
(重なってたのはちょっとだけやったね)

それぞれの話は、それなりに面白いのですが、
どっちか1つにした方が良かったような気がします・・・
(どっちも中途半端な感じが・・・

オーランド・ブルームは、やっぱりかっこええね

  1. 2007/09/13(木) 00:04:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍首相が辞意表明

いきなりでびっくりやん・・・
ちょっと前に「職を賭して・・・」なんて言ってたのに、
めちゃくちゃ最悪なタイミングで辞任やね・・・

内閣改造を断行し、所信表明演説までやっておいて、
代表質問の直前に逃げるやなんて・・・
(とんだサプライズやね)

「党首会談を断られたからテロ特措法の延長が困難になり、退陣を決めた」って・・・
お前はおこちゃまか・・・
(聞いててびっくりしたわ)

しかし、なんでこのタイミングなんやろ・・・
(参院選の歴史的大敗直後で良かったのに)
ほんま、最後の最後までKYな首相やった・・・


決して悪人とも思えへんし、一生懸命頑張ってたとは思うけど、
結局は人の上に立つ器でなかったという事なんかな・・・
("俺が責任をとる" みたいなオーラが全くなかったもんね)

小泉元首相のあとやったから余計にリーダーシップの無さが
目立っちゃったね・・・


安倍さんの功績としては、
今まで政治に無関心やった人が、「この人が首相でええんか」って思わせ、
少しでも政治に関心を持たせたことくらいかな・・・


まぁ、ほんま笑い話ではすまへんねんけどね・・・
  1. 2007/09/12(水) 23:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の予定(覚え書き)

9/14(金)
19:00 同僚と打ち合わせという名の飲み会
(でも、かなり深刻な話になりそう・・・送別会

9/15(土)
10:00 バッティングセンター
14:00 甲子園
18:30 虎仲間と飲み会

9/16(日)
7:00 ソフトボール練習試合(2試合)
14:00 甲子園

9/17(月) 【祝日】
実家

9/19(水)
18:00 甲子園

9/22(土)
11:00 恒例♪妙見山BBQ
19:30 ジオス(娘)、バッティングセンター

9/23(日)
9:00 ソフトボール練習

9/24(月) 【祝日】
予定なし

9/29(土)
18:00 甲子園(甲子園での今季最終戦

9/30(日)
9:00 小学校運動会
19:00 誕生日会(娘)


  1. 2007/09/12(水) 12:50:13|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iMacセットアップ♪

土曜日に買ったiMac
購入した日は、区民カーニバルの打ち合わせがあったり
そのあと飲みに行ったりでほとんどMacをさわれず・・・

日曜日は朝からソフトボールの練習
そのあとも、練習後の一杯ということで昼間から飲んだりして・・・

昨日は昨日で同僚と飲みに行ってたのでMacをさわれず・・・
(こうやって書いてみると、毎日飲みに行ってるな・・・

今日、やっとじっくりiMacを触ることが出来た

古いMacからのデータ移行はなんとか完了
(下記のページを参考にしましたよん
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=58583

しかし BootCampでのWindowsXPのインストールが出来ひん・・・
原因はWindowsXP SP2のCD-ROMに問題があるみたい・・・
(何かと制限があるので気を付けた方がいいですよ

やっぱり、セットアップってなにか問題が出てくるよね~


そういえば、今までMacで画面のハードコピーの仕方を知らなくて
(家で使う分にはそんな用途が無かったんで・・・)
調べました

全画面のプリントスクリーン:Sift + アップルマーク + 3
一部分のプリントスクリーン:Sift + アップルマーク + 4


  1. 2007/09/12(水) 01:01:14|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家にiMac♪

先日、我が家のノートPCの(ディスプレイの)バックライトが点かなくなり、
とうとう買い替えを考えざる得ない状態に陥ってしまいました・・・
(だいぶと前からハードディスクの調子も悪かったしね・・・

センスの欠片もないWindowsの画面を見るのは会社にいる時だけで充分
ということで、Macを買うことに決定

アップルから公式に発表されたBootCampというソフトを使い、
デュアルブートでMacとWindowsを同じ環境で切り替えて使えるようになった事も、
Macを購入する理由の1つになったかな・・・
(仕事柄どうしてもWindowsを使わざる得ないことがあるからね~)


善は急げ!ということで先日の土曜日にヨドバシカメラでiMac を購入
(意外と重かった・・・そして痛い出費やった・・・


20インチのディスプレイはとても大きく、贅沢すぎるほど広々として
とっても使いやすい・・・

こってこてのWindowsの画面に比べ、MacOS X Tigerの画面はすっきりしていて
見てるだけで和みます・・・
(それにOSの名前に "Tiger" ってついてるところがいいよね


ただ、今まで使っていたPowerBook G4にあるiTunesなどの情報が移行できない・・・
(「移行アシスタント」を使ったら簡単に移行できると思ってたのに・・・

移行元のMacOS Xのバージョンが古いせいか、FireWireで繋いでも認識せず・・・
困ってしまってます・・・

(誰か情報をくれませんか~)


最近のアフター5は、
居酒屋で飲んだくれてるか、甲子園に行ってるかって感じの毎日・・・
秋の夜長はMacをいじりながら過ごすのもいいかもね
  1. 2007/09/11(火) 06:55:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

阪神 巨人を3タテ!首位キープ♪

2007年 9月 9日(日)東京D 阪神 9-8 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 読売ジャイアンツは、高橋投手で始まりました

今日も白熱するシーソーゲーム 点の取り合いです

タイガースは初回
ノーアウト1・2塁アンディのタイムリーヒットで先制しま~す


しかし 今日のシモさんはコントロールが甘い・・・

20070910122125.jpg

2本のタイムリーヒットと犠牲フライですぐに逆転されてしまいます・・・
(調子が上がってこーへんね。夏バテやろか・・・


3回表のタイガースの攻撃
この日、自身初2番でスタメンに入っている
濱ちゃんのソロホームランで反撃ののろしを上げると・・・

20070910063742.jpg


4回には2アウト1塁で打席が回ってきたシモさんに代わって、
打席に入った狩野選手のタイムリー3ベースヒットで同点
(初球を打つところが狩野選手らしいね~)


5回表にはノーアウト2・3塁でアニキ登場です

20070910000803.jpg

よっしゃ レフトオーバーの2点タイムリーツーベース
逆転で~す


と喜んでたら・・・
先頭バッターを四球、続くバッターを死球でピンチを作るダーウィン・・・
そのあと、タイムリーなどを浴び同点にされてしまいます・・・
(先頭打者をフォアボールで出したらこうなるよね・・・


7回表のタイガースの攻撃
2アウト2・3塁で矢野選手は2点タイムリーヒットを放ちま~す

20070910003606.jpg

(これで勝ったと思ったんやけどな・・・

その裏、二岡選手の2ランホームランでまたまた同点に・・・


延長突入 10回表のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのセッキーがヒットで出塁すると、フジモンはバントで送ります

ここで昨日先頭打者ホームランを放っているトリの登場です

20070910064929.jpg

よっしゃ~ タイムリースリーベースで勝ち越しや~
(インコース高めの球を力強く振り抜けたね

続く藤原選手もタイムリーヒットを放ち1点追加

20070910121912.jpg

(結果的にこの1点が大きかったね・・・


10回裏は虎の守護神 球児がマウンドに立ちます

20070910065722.jpg

1点取られ、なおも2アウト1・2塁のピンチを迎えますが・・・
二岡選手を火の玉ストレートで三振に斬ってとりゲームセット


阪神タイガース 死闘に打ち勝ち首位キープで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/10(月) 07:04:10|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 首位攻防2戦目制し首位♪

2007年 9月 8日(土)東京D 阪神 2-1 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 読売ジャイアンツは、久保投手で始まりました


初回のタイガースの攻撃

先頭バッターのトリはプレーボール直後の1球目を叩くと・・・

20070909080755.jpg

打球はライトスタンドへ~ 先制ソロホームランで~す
(いきなりやったんでびっくりしたよ・・・


その後は両チームなかなか点が入らず緊迫する投手戦でしたが・・・
6回にイ・スンヨプのホームランで同点になります・・・


しかし ラッキー7のタイガースの攻撃

1アウトで絶好調の葛城選手が打席に立ちます

20070909074029.jpg

よっしゃ~ 勝ち越しのソロホームランや~
(ほんま、攻守ともに絶好調やね


先発の安藤投手は五回までパーフェクトピッチング

20070909075146.jpg

6回を1安打1失点のナイスピッチング
(完全に復活やね・・・


ジェフが体調不良で欠く中、江草投手・渡辺投手がKFに繋げます

20070909080113.jpg

20070909151018.jpg

(やっぱり、タイガースの中継ぎ陣は強力やね~)


最終回のマウンドはもちろん球児

20070909080352.jpg

先頭バッターに2塁打を打たれるものの、後続をきっちりおさえてゲームセット


阪神タイガース 首位攻防の2戦目も制し、とうとう首位で~す

20070909151158.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/09(日) 08:09:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 乱打戦を制し勝利♪

2007年 9月 7日(金)東京D 阪神 9-8 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 読売ジャイアンツは、パウエル投手で始まりました

タイガースは初回
アンディのタイムリーヒットで1点先制しま~す

20070908072757.jpg


しかし、その裏に高橋由にソロホームランを打たれ・・・
4回までに4本のソロホームランを打たれてしまいます・・・
(東京ドームはよく強風が吹くよね~ 空調係大活躍やね


5回表のタイガースの攻撃
この回先頭のセッキーが四球を選ぶとボギーはきっちり送り、
トリもヒットで繋ぎます

このチャンスにレッドはタイムリーヒットを放ち、まず1点
(今季のレッドはめちゃめちゃチャンスに強いぞ

アンディも内野ヒットで繋ぎ満塁にすると・・・

続くアニキは四球を選び押し出し~

広大はデッドボール・・・

20070908075317.jpg

ちょっと痛そうやったけど・・・本当に痛いのは巨人のほうかもね・・・

続く葛城選手の打球はピッチャーのグラブに当たりセカンドゴロに・・・
(惜しかったぞ~)

でも、その間に1点追加で逆転で~す


けども、高橋由の2ランホームランで逆転されてしまいます・・・
(だから、空調効かせ過ぎやっちゅうねん

ボギーは5回途中で5被弾6失点・・・

20070908080239.jpg

今日の試合を盛り上げてくれたね~ ほんま、エンターティナーやね
(打たれようと思っても5本もホームランは打たれへんよ・・・)


ラッキー7のタイガースの攻撃

この回先頭のレッドが四球を選び、アンディは凡退、
続くアニキも四球を選び1アウト1・2塁で広大登場や

20070908081009.jpg

よし 同点タイムリーや~

レッドも果敢に本塁突入

20070908081245.jpg

こういうのが攻撃に勢いをつけるんやよね・・・
(でも、ちょっとヒヤッとしたよ・・・


代打の高橋光もヒットで繋いで満塁とすると・・・
"猛虎の要" 矢野選手の登場です

20070908081949.jpg

よっしゃ 逆転タイムリーヒットや~


8回表にはアニキのタイムリーも出て2点差とし、これで勝ったと思ってたら・・・

00605838.jpg


ジャジャ~ン エンターティナー久保田降臨

2者連続ホームランで同点になっちゃいます・・・
(どこまで盛り上げてくれるんよ・・・


しかし 9回に真のエンターティナー登場です

この回の先頭バッターは、代打 ひーやん
(今のひーやんは何かやってくれそうな空気を持ってます

20070908082912.jpg

おっ・・・

20070908082814.jpg

よしよしよっしゃ~

20070908083652.jpg

右手1本で運んだ打球はライトスタンドへ~

ひーやんのソロホームランで勝ち越しで~す


最終回のマウンドには、虎の守護神 球児登場です

20070908083345.jpg

どやさ 火の玉ストレートで3人斬り


阪神タイガース 首位攻防の第1戦の乱打戦に打ち勝ちました

20070908084026.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/08(土) 08:45:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 サヨナラ勝ち!今日から首位決戦!

2007年 9月 6日(木)甲子園 阪神 1x-0 横浜

甲子園に行ってきたよん

20070907062936.jpg

 阪神タイガースは、杉山投手
 横浜ベイスターズは、三浦投手で始まりました


今日は白熱する投手戦
両チームとも毎回と言っていいほどチャンスを作るのですが・・・
なかなか点が入りません・・・


3回、2アウト3塁のピンチで
村田選手の三塁線への鋭い当たりをアンディが横っ飛び

20070907064209.jpg

スローイングも完璧ピンチを救います


先発のおすぎは序盤は毎回ピンチを作るものの
尻上がりに調子を上げていきま~す

20070907064654.jpg

6回を無失点に抑える好投
(ナイスピッチングやったで~

7回からは久保田投手がマウンドに立ちます

20070907121343.jpg

自己最速タイ156キロのボールも飛び出し絶好調や


両チームともに点が入らず9回まで進みます
タイガースは同点の状態で球児投入

20070907065158.jpg

きっちり3人で抑えま~す
(KFの好投で勢いは完全にタイガースやったね


9回裏のタイガースの攻撃

この回先頭バッターのフジモンが三遊間を抜くヒットで出塁すると・・・
トリのバントをキャッチャーがフィルダースチョイス・・・
(ベイは今日もやっちゃったねぇ)

レッドは四球を選び、ノーアウト満塁のサヨナラのチャンスで、
好守でチームを救ったアンディの登場です

20070907065957.jpg

よっしゃ~ サヨナラタイムリーや~


阪神タイガース サヨナラ勝ちで首位決戦に臨みま~す

20070907070336.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/07(金) 07:05:17|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 辛勝!2位浮上♪

2007年 9月 5日(水)甲子園 阪神 3x-2 横浜

甲子園に行ってきたよん

SA350034.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 横浜ベイスターズは、三橋投手で始まりました


先発の上園投手、序盤から波に乗れません・・・

20070906071906.jpg

1、2回のピンチは何とか切り抜けたのですが、
3回にとうとう捕まります・・・

2アウトから村田選手にタイムリーヒットを打たれて
1点先制されてしまいます・・・
なおもヒットが続き2アウト1・2のピンチ
佐伯選手にもレフト前ヒットを打たれてしまい
さらに1点追加と思ったら・・・

20070906071502.jpg

アニキのレーザービームが炸裂や~

ナイス返球でホームタッチアウト

20070906071757.jpg

(このプレーは大きかったね~)


タイガースは4回裏に円陣を組み反撃を試みます

まずはこの回先頭バッターのトリや

20070906072155.jpg

よっしゃ~ 同点ソロホームラン


5回裏のタイガースの攻撃

2アウト2塁の逆転のチャンスで代打 高橋光の登場です

20070906072643.jpg

やった~ 三遊間を抜けるタイムリーヒットで~す
(ちょっとサードのエラーっぽかったけど・・・


6回には2アウト2塁で野口選手のレフト前ヒットを放ち、
その打球をレフト(佐伯選手)が弾いちゃいます・・・
(またエラーかよ・・・

その間にイクローがホームに入り、またもや1点もらっちゃいます


最後は球児の火の玉ストレートで締めくくり・・・

20070906073856.jpg

ゲ~~~ムセット


阪神タイガース 接戦をものにし2位浮上で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/06(木) 07:44:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 相手のミスのおかげで快勝♪

2007年 9月 4日(火)甲子園 阪神 6x-2 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 横浜ベイスターズは、寺原投手で始まりました


初回のタイガースの攻撃

トリがヒットで出塁すると、続くレッドは犠牲バント
寺原投手の悪送球でランナーはそれぞれ2塁、3塁に進みます

20070905071613.jpg

寺原投手、レッドの足を恐れて焦っちゃったね・・・


続くは、来季の契約の為にも何としても活躍しないといけないアンディ

20070905070207.jpg

センターへの犠牲フライかなと思った打球は、センター前にぽとっと落ちます
先制のタイムリーヒットで~す

このあと、
ベイはワイルドピッチやパスボール、エラーのオンパレード・・・

20070905101109.jpg

勝手に点が入ってきます・・・
(プレッシャーのせいか、ベイは最初からバタバタしてたね・・・

結局この回、タイガースが3点先制で~す


3回裏には矢野選手のタイムリーヒットで1点追加すると・・・
(これもサードのエラーに思ったけど・・・

6回にもアンディのタイムリーヒットなどで2点追加で~す

20070905071914.jpg

着々と点が入っていくね~


先発の能見投手は、少し制球が安定してませんでしたが・・・

20070905072257.jpg

6回4安打1失点と先発ピッチャーとして試合を作ったよね
(でも先頭バッターを容易に出したり、四球はあかんで~


1軍に上がったばかりのハシケンも9回に登場
打者一人にヒットを許してマウンドを降ります・・・
(なんで 試し投げ

最後は球児がしっかり締めてゲームセット
(ウィリアムス、久保田を休ませれたね

阪神タイガース 相手が勝手にこけて快勝で~す

20070905093152.jpg



クライマックス・シリーズに進出するためには
絶対に負けられなかったベイスターズ
タイガースにとっては厳しい試合になるかと思ってたら・・・
ベイスターズ・・・自滅って感じやね・・・
(おつかれさま

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/05(水) 07:33:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ