タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 広大の大活躍で勝利♪

2007年 8月30日(木)甲子園 阪神 4x-2 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 広島東洋カープは、黒田投手で始まりました


今日の試合は広大デーって言っても過言ではありません

まずは2回のタイガースの攻撃

広大の甲子園初アーチは先制ソロホームランで~す

20070831065321.jpg

広大らしい豪快な一発やったね~


5回表二死一塁で嶋の大飛球をジャンピングキャッチ

20070831065856.jpg

広大のナイスキャッチで逆転のピンチを救いました~


先発のおすぎは5回を1失点

20070831102323.jpg

8安打されながらも味方のエラーが絡んだ1失点のみ
とういう内容は立派です
(これだけ粘りのあるピッチングが出来るんやったら頼もしいね~)


6回裏のタイガースの攻撃

1アウトからレッドがヒットで出塁、アンディの犠打で2アウト2塁で
アニキ登場でしたが、カープはアニキを敬遠です・・・
(黒田を全く打ててないアニキを敬遠って・・・

これに燃えたのが広大

20070831111212.jpg

三遊間を抜けた打球はレフトの前田選手が追いつけないほどの勢い・・・
走者一掃の2点タイムリースリーベースで~す


続く葛城選手もタイムリーヒット

20070831072203.jpg

5回の守りのミスを帳消しにする一打やったね


この展開ならもちろんJFKで決まり

20070831073115.jpg


阪神タイガース 広大の大活躍で勝利で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/31(金) 07:32:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラダを着た悪魔

ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏をコミカルにみせる。

プラダを着た悪魔


製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :デヴィッド・フランケル
製作総指揮:ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr 、カーラ・ハッケン 、カレン・ローゼンフェルト
原作 :ローレン・ワイズバーガー
脚本 :アライン・ブロッシュ・マッケンナ
音楽 :セオドア・シャピロ
出演 :メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ 、サイモン・ベイカー 、リッチ・ソマー 、ダニエル・サンジャタ 、レベッカ・メイダー 、デヴィッド・マーシャル・グラント 、ジェームズ・ノートン 、ジゼル・ブンチェン 、ハイジ・クラム 、ステファニー・ショスタク 、ジゼル・ブンチェン 、ハイジ・クラム

ストーリーは、
アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった・・・


観る前はコメディ映画と思ってたのですが・・・
心温まるヒューマンドラマでした

自分の夢を叶えるために一生懸命に頑張る人は美しく、
かっこいいと思わせてくれる作品です

もちろん華やかなドレスやアクセサリはとても美しいですが、
映像や音楽もCoolですよ~


それに
メリル・ストリープの演技は貫禄があります
(怖いけど、かっこいいです

どんな役でも完璧にこなしはりますよね・・・
(大好きな女優さんです

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/08/30(木) 00:59:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの甲子園♪

ひさびさの甲子園やっぱりいいね~

甲子園07082801


試合は延長12回引き分けでしたが・・・
(後半はグダグダな試合やったから疲れたよ・・・


けど、安藤投手の復活のマウンドも見れたし

安藤07082801

2回をパーフェクトピッチングナイスピッチングやったね


球児の奪三振ショーも甲子園で見ると一味違うよね

球児07082801

5者連続三振やで~ 球児の火の玉ストレートも復活やね


やっぱり甲子園は日本一の球場やね
(球場におるだけで和みます・・・

今日も甲子園に行ってきま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/29(水) 08:06:53|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

12人の優しい日本人

「櫻の園」の中原俊監督が、三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズのヒット舞台劇を映画化したコメディ。陪審員制度を題材にした名作「十二人の怒れる男」をモチーフに、もしも日本に陪審員制度があったら、という架空の設定のもとに陪審員として集められた人々の姿をコミカルに描く。

12人の優しい日本人


製作 :1991年 日本
上映時間 :116分
監督 :中原俊
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :三谷幸喜と東京サンシャインボーイズ
音楽 :エリザベータ・ステファンスカ
出演 :塩見三省 、相島一之 、上田耕一 、二瓶鮫一 、中村まり子 、大河内浩 、梶原善 、山下容莉枝 、村松克己 、林美智子 、豊川悦司 、加藤善博

ストーリーは、
ある殺人事件の裁判のためごく一般の市民12人が集められた。被告が若くて美しいことから議論は概ね無罪で決まりかけたとき、ひとりがそれに異を唱えたことから議論は白熱紛糾し・・・


映画を観る気分ではなかったのですが・・・
夜中に面白そうな邦画がテレビでやってたので観てしまった・・・
(脚本が三谷幸喜やしね・・・

この映画、
シュチュエーション・コメディって言ったらいいのかな

テンポ良い会話が面白いです

でも、
元々は舞台劇だったので、やっぱり舞台向きの話かなとも思いますね。
(生で観た方が迫力ありそうですしね

この映画ほど個性的な人間が集まることはないと思いますが、
いろいろな人間が世の中にいるので陪審員制度って怖いなぁと思うよね。
(だって、世の中には無責任な人ってい~っぱいいてるし・・・


それにしてもCMがめっちゃ多かった・・・
(15分に1回の間隔で、それも2~3分くらいはCMやったよ・・・
今度からは毎日放送でやってる夜中の映画は絶対に観んとこう・・・

せっかくの面白い映画が台無しやん

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/08/28(火) 07:34:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ来週は大会です♪

一昨日は、初めてナイターでのソフトボールの試合を経験しましたよん

私はライト・スタメンで2試合出させて頂いたのですが・・・
2試合目の途中でチームメイトがスライディングの際に腕を骨折してしまい・・・

試合は途中で中止し、救急車を呼んで診察をしてもらったのですが、
ヤンキースの松井選手と同じ折れ方で月曜日に手術をする事になりました。

暑い時の練習や試合は集中力を欠き、怪我をしやすいので
気を付けないといけませんね。
(私も1ヶ月前に小指の骨が欠けちゃったし・・・


で、私の成績はというと
5打数4安打でなかなかいい感じでした
(バッティングの調子はだいぶん戻ってきたかな・・・


試合が終わると、
小学校で行われている校庭キャンプのお手伝い
徹夜で巡回です・・・(さすがに眠い・・・


翌日の日曜日
ソフトボールの大会が来週に迫っているので
徹夜明けでも練習がありま~す
(きびしい~

内野と外野の中継を中心に守備練習をし、
あとはフリーで打たせてもらいました
(この練習でだいぶん打撃の調子が上向いてきたぞ~

来週はいよいよ大会楽しみで~す

  1. 2007/08/27(月) 08:09:33|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 完封リレーでオレ竜に勝利♪

2007年 8月25日(土)ナゴヤD 阪神 2-0 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 中日ドラゴンズは、小笠原投手で始まりました

序盤は緊迫する投手戦
(特にタイガースは小笠原投手を打てましぇ~ん)

お互いに無得点のまま試合は後半へ・・・
タイガースは7回からジェフ投入
(オカボンの攻めの姿勢が伝わります)


ボギーは6回を無失点の好投

ボーグルソン07082501

(この大事な試合、安定感バツグンのボギーは大仕事をやってのけたよね


8回には先頭バッターの広大がスリーベースを放ち
先制点のチャンスを作るものの・・・
後続が3者連続三振に倒れて無得点・・・

重た~い雰囲気になりますが、
エンターティナー久保田投手が何事もなく8回を抑えることにより
風はタイガースに吹いてきたような・・・(感じが私はしたんやけどね

と思ってたら、
われ等が濱ちゃんがヒットで出塁しま~す
(何かが起こりそう感じがしたんよね・・・不死鳥が舞い降りたら~)

トリの犠打、アンディのヒットで1アウト1・3塁で
アニキ登場なんやけど・・・・(なんと、また敬遠か~

1塁が空いていないのにアニキを敬遠し林ちゃん勝負
(ドラは懲りずにまた林ちゃんを舐めくさっとるで~

ピッチャーはドラの守護神 岩瀬投手に代わります

林070082501

よし林ちゃんはきっちりセンターに犠牲フライを上げ、
まず1点先取で~す
(今季の岩瀬は全然怖くないですよ~だ

さらにレッドがヒットを放ち、またまた満塁のチャンス

矢野選手はセンターにタイムリーヒットを放ち1点追加や~

最終回のマウンドには、虎の守護神 球児の登場です

球児07082501

先頭の中村ノリにストレートの四球を許すも、後続を断ち切りゲームセット


阪神タイガース 落とせない試合を完封リレーで勝利で~す



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/26(日) 10:57:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アダム -神の使い 悪魔の子-

交通事故で亡くなった息子をクローン技術で甦らせた夫婦が、想像を絶する恐怖を体験するサイコ・スリラー。

アダム

製作 :2004年 アメリカ/カナダ
上映時間 :102分
監督 :ニック・ハム
製作総指揮:マイケル・バーンズ[製作] 、マーク・キャントン 、マーク・キューバン 、ジョン・フェルトハイマー 、エリック・コペロフ 、マイケル・パセオネック 、トッド・ワグナー
原作 :-
脚本 :マーク・ボンバック
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :グレッグ・キニア 、レベッカ・ローミン=ステイモス 、ロバート・デ・ニーロ 、キャメロン・ブライト

ストーリーは、
ポール(グレッグ・キニア)とジェシー(レベッカ・ローミン)夫妻は、愛息アダム(キャメロン・ブライト)と幸せな毎日を送っていた。しかし、アダムは8歳の誕生日を迎えた翌日、不運にも交通事故で死んでしまう。悲しみに暮れる夫妻の前に、ウェルズ博士(ロバート・デ・ニーロ)が現れ、息子のクローンを作らないかと持ちかける・・・


この映画のロバート・デ・ニーロもぱっとせぇへん役やなぁ・・・
(大好きな役者さんなのに・・・)

そして映画もぱっとせぇへん・・・

まぁまぁそれなりの俳優が揃ってるのに、中身はB級以下の作品やね

家の近くのTSUTAYAがめっちゃ小さくて品揃えが少ないし、
仕事が忙しいのに
観た映画がこんなに面白くなかったら私の映画離れも拍車がかかりそう・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/08/25(土) 09:49:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ欲しいなぁ♪

今月に発表された新しいデザインの iMac
欲しくて欲しくてたまりませ~ん

imac.jpg

全く新しくなった iMac(Mid 2007) シリーズは、最新のIntel Core 2 Duoプロセッサと、新しい超薄型のアルミニウム製Apple Keyboard、ビデオチャットに便利な内蔵iSight、そしてiLife ’08 を搭載している。

20インチと24インチの(ディスプレイ)サイズがありますが、
私の家は狭いので20インチが欲しいなぁ・・・

うちのPowerBookG4も動きがかなり鈍くなってきたし、
そろそろ買い替え時なんやけど・・・

欲しかったビッグスクーターをあきらめて、
おもいきって買おうかなぁ・・・

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/08/24(金) 09:21:42|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 上園プロ初完投!猛打爆発で大勝♪

2007年 8月22日(水)神宮 阪神 12-2 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 東京ヤクルトスワロウズは、高市投手で始まりました

今日もタイガースは猛打爆発で~す

2回のタイガースの攻撃

ヒットの金本選手を1塁に置き、バッターは広大です

20070823073403.jpg

よっしゃ~ バックスクリーン左へ飛び込む2ランホームランで~す
(追い込まれてからファウルで粘って、よく打ったよな~)


続く野口選手はデッドボールで出塁、
打席にはセッキー

20070823073701.jpg

よしバックスクリーンに飛び込む4号2ランホームランで~す
(これで試合の主導権は完全にタイガースに


3回表のタイガースの攻撃

先頭バッターのレッドがヒットで出塁すると、
すかさず二盗に成功
(レッドも絶好調やね~

アンディは四球を選び、ノーアウト1・2塁でアニキ登場です

20070823074803.jpg

出た~ 26号3ランホームランや~

広大もストレートを狙い打ち・・・

20070823072939.jpg

弾丸ライナーがレフトスタンドに突き刺さりま~す
2打席連続のホームランやで~


4回、5回にはパスボールやワイルドピッチで勝手に点が入ってくるし・・・
(この時点でヤクルトはやる気なしって感じやね)


8回は2アウトから打線が繋がりま~す

アニキが二塁内野安打で出塁すると、
林ちゃんのライト線ツーベースヒットで2アウト2・3塁

絶好調の広大は走者一掃の右中間2点タイムリーツーベースで~す


先発の上園投手は躍動感あるピッチングを魅せてくれます

20070823080425.jpg

失点は2本のソロHRのみプロ初完投で~す


阪神タイガース 一発攻勢で大勝で~す


前日はベテランの活躍で勝ち、今日は若手の活躍で勝利
チームがいい感じになってきたよね~


でも・・・
3戦目はグライシンガーが出てくるやろうから、
なかなか点が取れないかも・・・

なんとか3タテしてもらいたいなぁ~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/23(木) 08:11:47|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 7点差をひっくり返す大逆転勝利♪

2007年 8月21日(火)神宮 阪神 9-7 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 東京ヤクルトスワロウズは、松岡投手で始まりました

今日のジャンは自爆って感じ・・・

20070822000140.jpg

初回、先頭バッターにいきなりデッドボールをぶつけたり・・・
日本新記録の今季12個目のボークを犯したり・・・
最後は危険球で退場って・・・

2回途中で7失点というおもいきり劣勢な状態のタイガースでしたが・・・


3回にトリのツーランホームランで反撃の狼煙(のろし)を上げると・・・

20070822070348.jpg


4回表の攻撃では・・・
先頭バッターの林ちゃんと広大が連続ヒットで出塁

矢野選手は四球を選びノーアウト満塁、代打でひーやん登場で~す

20070822001800.jpg

うぉーーー グランドスラム満塁ホームランや~
(この一発を待ってたで~


フジモン、トリの連続四球でまだまだチャンスは続きます

レッド凡退のあと、アンディはレフト線に同点タイムリーを放ちま~す

o-ot-070822wed-1705-ns.jpg

(7点差あったんが、あっという間に同点や~ん


5回表のタイガースの攻撃
(ここまでくると負ける気がせぇへんもういけいけや~)

この回の先頭バッターは、猛虎の要 矢野選手です

20070822003707.jpg

よっしゃあ~ 逆転ホームランで~す
(なんか、あっさり逆転してしもたなぁ~ なんてね


4~6回のヤクルトの攻撃をしっかり抑えた江草投手

20070822070736.jpg

ヤクルトの勢いを完全に止めたね


8回はフジモンを2塁に置いて、
レッドのタイムリーヒットで貴重な追加点が入りま~す

20070822004659.jpg

ほんま、理想的な点の取り方やね~


7・8・9回はJFKがパーフェクトリリーフ

20070822005117.jpg



阪神タイガース 7点差をひっくり返す大逆転勝利で~す


それにしても、ひーやんのホームランはめっちゃ嬉しいね~

20070822005320.jpg

試合の勝ち負けでも感動するけど、
不振でずっと結果が出てなかった選手が大活躍するともっともっと感動するよね


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/22(水) 00:57:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一杯飲み屋

昨日の夜も盆踊りのあとかたづけでした~
(会社の仕事が終わってからの作業なので、さすがにきつかった・・・

役員さんや来場者の方々のために設営していた
イベント用テントの撤去作業が主な作業です。
(当日は雨でテントの天幕が濡れていた為、翌日に片づけることになったので)

15人くらいで7張りのテントを撤去して、だいたい1時間くらいで完了
(みんな手慣れてるんで作業や段取りもスムーズに進みます


撤収作業の後は、町内にある一杯飲み屋さんでちょとした飲み会・・・

実は一杯飲み屋さんに行くのは今回が初めて

思ったとおり、酔っ払いのおっちゃんがいっぱいです・・・

立ち寄った店で出てくる酒のつまみは缶詰や乾き物・・・
(おいしいけど、晩ごはん食べずに来たんでおなかが・・・)

一杯飲み屋さん初体験の感想は、
あんまり1人で来たいっていう雰囲気では無かったかな・・・
(おっちゃんが絡んできそうやし・・・


1時間ほどで飲み会も終了
週初めということで、はしごせずに家に帰ります。

私はお腹がすいてたし飲み足らなかったんで
家でDVD見ながらコンビニで買ったおつまみを肴にビールを飲んでたけどね・・・


夏祭りと盆踊りが終わり
あとは来週にある「校庭キャンプ」が終われば町内の夏のイベントも終了

嬉しいような、さびしいような・・・
  1. 2007/08/21(火) 13:02:46|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALWAYS 三丁目の夕日

昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。下町の住民たちには、吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子ら豪華メンバーが集まり、昭和の雰囲気を存分にかもし出している。

always.jpg

製作 :2005年 日本
上映時間 :133分
監督 :山崎貴
製作総指揮:-
原作 :西岸良平
脚本 :山崎貴 、古沢良太
音楽 :佐藤直紀
出演 :吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、三浦友和 、もたいまさこ 、薬師丸ひろ子 、須賀健太 、小清水一揮 、マギー 、温水洋一 、小日向文世 、木村祐一 、ピエール瀧 、神戸浩 、飯田基祐 、麻木久仁子 、奥貫薫 、石丸謙二郎 、松尾貴史 、小木茂光 、益岡徹

ストーリーは、
東京下町の夕日町三丁目に住む鈴木家に、集団就職のために上京してきた六子(堀北真紀)が住み込むことになる。また鈴木家の向かいにある駄菓子屋の店主(吉岡秀隆)も、見ず知らずの少年の面倒を見ることに・・・


いや~、日本アカデミー賞を総なめやったんでどんな映画かと思ったら・・・

ほんまにおもろいわ、この映画

話も面白いけど、キャスティングもばっちりハマってるやん・・・

この映画観てると、自分が子供の頃の事を思い出します・・・
(うちも新しい家電が来る時、ワクワクしながら待ってたよな~)

この映画の残念なところは、子供のサンタの夢のタネ明かしをしてしまってるので、
子供と一緒には見れません・・・

でも、いろんなエピソードをたくさん詰め込んでるのに
きちんと整理されてて良く出来た作品です

続編も同じくらい感動できる作品やったらいいのにな~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/08/21(火) 00:58:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフト&草野球&盆踊り♪

この週末も大忙しでした・・・

金曜日は仕事が終わったら京セラドーム大阪に突撃
桜井弾で勝利した試合を観戦
早く試合が終わり、試合後は虎仲間と祝杯

勝利の美酒おいしいね~


翌日は13時~17時まで町内の盆踊りの準備

SA350024.jpg

(やぐらで~す変わった形でしょ

ほんと、「酷暑」という言葉がふさわしいくらいうだる様な暑さ・・・
合間合間にお茶を飲みながら、熱中症に気をつけて作業をしてたけど、
作業が終わってもなかなか体から熱が抜けなかったよ・・・

夜はひさびさにバッティングセンターでみっちりボールを打ってみた
(やっぱり、ソフトボールの速い球を打つと痛めてる小指が痛い・・・


日曜日は、朝7時半からソフトボールの練習試合
スタメンではなかったけど・・・
打席に2回立って、1打数1安打1四球という成績
小指を怪我してからあまり練習してなかったけど、
やっと狂ってたタイミングは元に戻りつつあるぞ
(けど、小指のせいかスイングが何か変やな・・・

試合後はシャワーを浴びて、すぐに草野球の練習へ
(ソフトボールのあとの軟式ボールはちっちゃくて怖い・・・

最後まで軟式ボールに慣れず満足できる内容ではなかったけど、
徐々に慣れていかんとね
(フリーバッティングも出来たし、楽しかったよん

練習後は盆踊りへ
来場者にアイスを配ったり、ビールを飲んだり・・・
(盆踊りって楽しいよね

盆踊りが終わったら、今度は撤収作業
やぐらやちょうちんなどの片付けです・・・
バテバテでめちゃくちゃ疲れましたが、
昼間の猛暑の中での作業に比べたら全然楽チンですね


今年の夏は暑いっていう事を体感した週末でした・・・
(ほんと、今年は異常なくらいに暑いよね)

  1. 2007/08/20(月) 08:00:29|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 能見完封&ナックル攻略で快勝♪

2007年 8月18日(土)京セラD 阪神 6x-0 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 広島東洋カープは、フェルナンデス投手で始まりました

20070819135047.jpg


2回裏のタイガースの攻撃

先頭バッターの林ちゃんがヒットで出塁すると・・・
広大ライトフライのあと、野口選手がヒットでチャンスメイク

1アウト1・2塁で続くバッターはセッキーです

20070819070518.jpg

走者一掃のタイムリーツーベースで2点先制で~す

3回裏の攻撃では先頭バッターのレッドが四球で出塁すると、
すかさず今日2個目の盗塁を決めます

20070819135421.jpg


続くアンディは右中間にタイムリーツーベース

アニキ凡退のあと、林ちゃんもタイムリーヒットで1点追加で~す

20070819070926.jpg


6回裏のタイガースの攻撃

まずは先頭バッターの広大がヒットで出塁します

続くは、今日スタメンのマスクをかぶってる野口選手です

20070819134549.jpg

よしレフト線にタイムリーツーベースで~す

7回にも満塁で押し出しのフォアボールを選ぶし・・・
(出場機会が少ないけど、モチ-ベーションを下げずにがんばってるよね~)


阪神タイガース ナックル攻略&能見完封で快勝で~す

20070819135839.jpg


能見がハートが強くなって戻ってきた~
(ほんと、手の振りが昔とは全然違うよね・・・)
井川のあとのエースは能見かも・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/19(日) 14:04:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 桜井弾!勝利で~す♪

2007年 8月17日(金)京セラD 阪神 3x-1 広島

京セラドーム大阪に行ってきたよ~

20070818083750.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 広島東洋カープは、宮崎投手で始まりました


先制点はタイガース

フォアボールのアニキを1塁に置き、バッターは広大

20070818084900.jpg

よっしゃあ~ 先制の4号2ランホームランで~す

先発のオスギは6回を投げて1失点

20070818090055.jpg

今日のオスギは低めを意識して投げれてたし、ナイスピッチングやったね


7回には貴重な追加点が林ちゃんの犠牲フライで入りますが・・・

20070818090431.jpg

ちょっと、誤審っぽい・・・


7回からの継投はもちらんJFKで決まり

20070818090907.jpg



阪神タイガース 広大とオスギの大活躍で勝利で~す

20070818091347.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/18(土) 09:15:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

練習開始♪

昨夜、ひさびさにジョギングを試みましたが・・・
ほとんどウォーキングになってしまった・・・
(やばい、かなり体力が落ちてるぞ・・・

でも、川沿いを走ったせいか、
夜は風もあるおかげで少し涼しく、なかなか気持ちいいもんです

そのあと、かる~く素振りをして・・・
(やっぱり、負傷している小指がちょっと痛い・・・

目の前に迫っているソフトボールの大会や草野球の練習試合などに向けて、
少し遅いですが、調整開始で~す

走っている時に聞いている曲は、
 球児のテーマソング
 「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」
 広大のテーマソング
 「DOOR~The knock again~」

これ聞いて走ると、やる気がでるよ~ 
  1. 2007/08/17(金) 09:29:28|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み終わり~

お盆休みが終わってしまった~

ひさびさに、精神的にも体力的にも休んだって感じ・・・
(欲しかったファーストミットも買ったし・・・

1日目は、私の永遠のアイドル掛布さんのトークショーが見れたし・・・

昨日、一昨日は京セラドーム大阪でタイガースの試合を
久しぶりに生で見て、虎仲間と会って・・・

心残りは、お盆なのに実家に戻れなかった事かな・・・

今週末は、盆踊り・草野球の練習・ソフトボールの練習試合・etc...
めっちゃ大変・・・

来月から会社の方針ががらっと変わるので
こちらもめっちゃ大変・・・

次の週も、その次の週も予定満載やし、
体調に気を付けてがんばらんとね


  1. 2007/08/16(木) 08:06:15|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 竜3連戦の初戦を勝利♪

2007年 8月14日(火)京セラD 阪神 5x-1 中日

京セラドーム大阪に行ってきたよ~

20070815072729.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 中日ドラゴンズは、山井投手で始まりました


初回のタイガースの攻撃

トリ凡退のあと、レッドがツーベースヒットを放ち先制のチャンス

ここでアンディ登場で~す

20070815073342.jpg

よっしゃあ タイムリーヒットで1点先制です

レッドの快足が初回の先制点に繋がる・・・

20070815105046.jpg

タイガースの必勝パターンやね


5回に谷繁選手の一発が飛び出し同点にされてしまいますが、
それでも7回を投げて失点はこの1点だけのボギー

20070815074159.jpg

安定性バツグンのボギー 白星は逃したけどナイスピッチングやで~


8回のマウンドには、5連投の久保田投手の登場です

20070815080550.jpg

アウトすべてが空振り三振 ナイスピッチングを魅せてくれます


するとその裏、タイガースの猛攻が始まります

この回、先頭バッターのレッドが今日2本目の内野安打で出塁すると・・・

20070815074936.jpg


アンディの犠牲バントで1アウト2塁のチャンスに

ここでアニキ登場ですが・・・(敬遠

なんと敬遠、それに次のバッター林ちゃんが左なのに対して、
ピッチャーは右の山井投手のまま・・・(ひょっとして、林ちゃんを舐めてる


林ちゃんを舐めるなぁ~

20070815075348.jpg

ざまぁみろボケぇ~(って叫んでしまった・・・
走者一掃のタイムリースリーベースで勝ち越しで~す


この勢いに乗って桜井選手の特大ホームランが飛び出しま~す

20070815075849.jpg

オレ竜にトドメを刺すダメ押しのツーランホームランや~


そして最後は球児登場
(京セラドームで聞く "EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING" もいいね~)

20070815081247.jpg

ちょっとピンチになったけど・・・
最後のバッターを三振に斬って取りゲームセット


阪神タイガース オレ竜相手に3連戦の初戦を取りました~


20070815081658.jpg



試合のあとは、虎仲間と祝杯
勝ち試合のあとに虎仲間と飲むお酒はおいしいね~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/15(水) 08:18:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーロットのおくりもの

世界で4500万部を超えるベストセラーを記録する、E.B.ホワイトのファンタジー小説を最新CGI技術で映画化。平凡な田舎町を舞台に、農場の娘と子ブタとクモが織り成す愛と友情の物語がつづられる。

20070813172059.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :ゲイリー・ウィニック
製作総指揮:ポール・ニーサン 、バーニー・ウィリアムズ 、エドガー・M・ブロンフマン 、ジュリア・ピスター 、カレン・ローゼンフェルト
原作 :E・B・ホワイト
脚本 :キャリー・カークパトリック 、スザンナ・グラント
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :ダコタ・ファニング 、ジュリア・ロバーツ 、スティーヴ・ブシェミ 、ケヴィン・アンダーソン 、エシー・デイヴィス 、ゲイリー・バサラバ 、ボー・ブリッジス 、エレン・バースティン 、エル・ファニング 、ドミニク・スコット・ケイ 、ジョン・クリーズ 、オプラ・ウィンフリー 、セドリック・ジ・エンターテイナー 、キャシー・ベイツ 、レバ・マッケンタイア 、ロバート・レッドフォード 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、アンドレ・ベンジャミン

ストーリーは、
農場を営むエラブル家に11匹の子ブタが誕生するが、最後に生まれた小さな子ブタはか弱く、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)に育てられることになる。やがてファーンの手を離れ、向かいのザッカーマン農場に預けられることになったウィルバーは、そこでクモのシャーロット(ジュリア・ロバーツ)に出会うが・・・



子ブタがめっちゃかわいいです・・・

おこちゃま向きの映画だとは思いますが、
大人も充分楽しめると思いますよ

ダコタ・ファニングの可愛らしい演技も
映画にマッチしていい感じ・・・

親子で見るのにお勧めの映画かな


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/08/14(火) 07:31:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 能見の好投で勝利♪

2007年 8月12日(日)横浜 阪神 5-1 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 横浜ベイスターズは、秦投手で始まりました

タイガースは初回にトリ凡退のあと、レッドがヒットで出塁しま~す

そして、だいぶ調子が戻ってきたアンディ登場です

20070813065746.jpg

よしレフト線にタイムリーツーベース

レッドは快速を飛ばしホームイン

20070813070040.jpg

(レッドの強気な走塁は見てて気持ちいいよね~)


4回のタイガースの攻撃

トリ凡退のあと、レッドはセンター前ヒットで出塁
このあとレッドは盗塁成功チャンスが広がりま~す

アンディが四球で歩き、アニキは内野ゴロで2アウト2・3塁

ここで林ちゃん登場で~す

20070813072143.jpg

よっしゃあ~ スリーランホームランで~す
(内角高めの球をうまく引っ張たよね~)


先発の能見投手は6回を1失点の好投です

20070813072747.jpg

(腕が良く振れてて、いい感じやったよね


前の日負け投手になってしまった久保田投手が7回のマウンドに上がります

20070813073135.jpg

リベンジ成功豪腕がうなりました


8回のタイガースの攻撃では、アニキがリベンジです

1アウト1・3塁でアニキ登場
マウンドには昨日の得点機に三振に仕留められた那須野です。

20070813073727.jpg

どや~ タイムリーヒットでリベンジ成功や~


8回、9回はウィリアムスと球児で決まり


阪神タイガース 能見投手の気合みなぎる好投もあり快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/13(月) 07:46:07|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スペシャルトークライブ(掛布雅之)

虎仲間が「2007わくわく宝島」スペシャルトークライブ“やっぱりタイガースと背番号31は最高だ!スペシャル”
の観覧の抽選に当たり、掛布ファンの私も誘って頂いたので行ってきた

20070812045736.jpg

(収録中は写真撮影禁止やったので、無人のステージを・・・)


司会のココリコ遠藤も言ってたけど、
私にとっても”永遠のアイドル”掛布雅之を近くで見られるという事で
めちゃくちゃ嬉しかったよ~

収録は1時間くらいで、掛布さんの現役時代のエピソードや
今の阪神タイガースの事についてなどを話題にトークは進んでいきます。


平田2軍コーチや木戸さんをオチにした掛布さんのトークは
場内爆笑の連続です・・・

子供が生まれた日にホームランを(狙って)打った話や、
阪神タイガースの4番を任されるという事などの話題になると
掛布さんの持論やこだわりが分かり、
掛布さんのかっこよさや偉大さが伝わってきました・・・
(やっぱり、掛布さんはかっこええよ・・・

今回収録されたトークショーは、
2007年 8月15日(水)深夜 0:51 ~ 1:21 に放送です。

掛布さんのファンやタイガースファンは必見です
(ほんと、めちゃくちゃ良かったよ~)


すっごい近くで掛布さんを見ることが出来て、
めっちゃ幸せな1日でした・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/12(日) 05:17:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 乱打戦を制し勝利♪

2007年 8月10日(金)横浜 阪神 8-6 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 横浜ベイスターズは、マットホワイト投手で始まりました

今日の上園投手は最初からぐだぐだって感じ・・・(夏バテか

初回にいきなり2点献上です・・・

直後の2回のタイガースの攻撃

林ちゃん、広大が連続ヒットでチャンスを作ると・・・

野口選手の犠牲バントが相手のエラーを誘い、なんとノーアウト満塁に・・・

セッキーが三振で倒れるものの、
続くピッチャー上園投手のプロ初ヒットがタイムリーに


ここで、打順1番スタメンの濱ちゃん登場で~す

20070811095206.jpg

よっしゃ~~~  2点逆転タイムリーヒットや~


3回もタイガースは打線が繋がります

アニキがフォアボールのあと、林ちゃんは三振・・・

ここで、虎の期待の星 広大の登場です

20070811095920.jpg

よし タイムリーツーベースで~す

野口選手は三振でしたが、続くセッキーは敬遠で歩かされ、
代打で登場の葛城選手は期待に応えます

20070811101419.jpg

左中間に2点タイムリーツーベースを放ちま~す


しかし、上園投手からマウンドを譲り受けた渡辺投手もピリッとしません・・・
(アンディのトンネルもあったしね・・・
同点にされてしまいます・・・


6回表のタイガースの攻撃

濱ちゃん凡退のあと、トリがヒットで出塁すると・・・

さっき(芸術的な)トンネルで失態を見せたアンディ登場

20070811102400.jpg

意地のタイムリーツーベースで勝ち越しや~

アニキもきっちり犠牲フライを上げ、貴重な追加点が入ります


6回途中から、昨夜の熱投もまだ冷めやらないJFKの1人
久保田投手がえぐリンからバトンを引き継ぐと・・・
2アウト満塁のピンチも無失点で切り抜けま~す

あとは、
ウィリアムス 球児という磐石の継投で~す
(ほんま、安心やね~)

20070811103657.jpg


阪神タイガース 乱打戦を制し勝利で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/11(土) 10:40:07|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 延長12回ドロー

2007年 8月 9日(木)東京ドーム 阪神 2-2 巨人 (延長12回規定により引き分け)

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 読売ジャイアンツは、高橋投手で始まりました


今日はなかなか点が入らない展開とは思ってましたが・・・

両チーム無失点で迎えた3回のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは濱ちゃんです

20070810073322.jpg

でた~~~ 先制のソロホームランで~す


しかし、エスティは悪癖のボークもあり、逆転されてしまいます・・・

20070810073803.jpg

ゲームは作れるんやけど、このボーク癖は応援するもんのテンションを下げるよな~


7回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの矢野選手がヒットで出塁すると・・・
代打で登場の藤原選手がきっちり送ります

トリのヒットで1アウト1・3塁にチャンスを広げると・・・
この試合、2番でスタメンのセッキーが殊勲の犠牲フライを上げ
同点で~す


あとは両チームの意地の張り合い・・・
(めっちゃ緊迫する展開です・・・


7回からタイガースはJFK投入です

20070810075000.jpg

20070810075013.jpg

20070810075033.jpg


1人2イニングを任される変則的な起用でしたが、
見事無失点に抑え、12回延長引き分けに・・・
(ほんま、負けてたらまた4位転落やったんで貴重なドローやったね


クリーンナップが抑えられていたから、
調子がいいピッチャーから点を取るのは難しいね・・・

その中で、先発のジャンがきっちり試合を作り
JFKが後半をきっちり抑えてくれる・・・

タイガースらしい、ええ試合やったよね・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/10(金) 08:01:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の今後のビジョン?

先日、会社の先輩(歳は私の方が上やし、全員先輩やけど・・・)と初めて飲みに行った。
(今の会社に入社して2ヶ月が過ぎるのに、初めて会社の人と飲みに行ったよ)
お酒が入ってたので、私が思う今抱えている会社の問題をぶちまけたら・・・
その話を上司に話したのか、
上司から呼び出され今後の部のビジョンを聞くことに・・・

そのビジョンとは・・・

① 来月より順々に開発の主要メンバーが出向する。(関東も視野に入れている)
② 状況を把握するため、どこかのタイミングで上司も出向する。(関東
③ 社内システムの保守・要望・メンテナンスは私が引き継ぐ
④ 今やってる一括請負の仕事は、今後もこなせる範囲で請けて行く。
⑤ システム部の今後は出向がベースとなる。


結局、システム部の方針が(入社前に聞いていた話とは)ガラッと変わり、
社内のシステム開発ベースだったのが社外への出向業務ベースに
業務が方向転換されたということが分かった。

社内システムについては、今まで開発したものが動いているし、今後も動き続けるので
なくす事も出来ず、規模を縮小して継続。

これを入社3ヶ月目(まだ試用期間中)の私に任される。
今まで社内システムに携わった人たちが出て行き、ドキュメントや引き継ぎも無く・・・
(仕様はその人たちの頭の中にしか無いから大変

これって
嫌なところを私に丸投げして、みんなで逃げようという魂胆
と思われても仕方が無いのでは

会社に対する不信感が募るばかりである・・・

  1. 2007/08/10(金) 07:23:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打大爆発で大勝♪

2007年 8月 8日(水)東京ドーム 阪神 15-2 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 読売ジャイアンツは、木佐貫投手で始まりました


今日の試合、猛打爆発しまくりで~す

まずは5回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのボギーがヒットで出塁
(ピッチャーが先頭バッターで出塁すると何かあるよね~)

続くトリが四球、レッドはバントヒット
木佐貫投手の悪送球の間にボギーがホームイン

20070809070407.jpg

相手が勝手に崩れてくれたね・・・

レッドは盗塁に成功 ノーアウト2・3塁にチャンスが広がると・・・

アンディ、アニキが連続タイムリーで~す
(アンディも復活したんで、恐ろしいクリーンナップやね・・・

林ちゃんの併殺打でこの回の攻撃も終わったかと思ったら・・・

代打で登場の濱ちゃんが左中間にタイムリーを放つと、

00525648.jpg


とどめは、矢野選手のツーランホームラン

20070809071410.jpg

(奥様の誕生日を祝う祝砲になりましたね

この回、一挙6得点 ビッグイニングになりました~

続く6回は2アウトから打線が繋がります・・・

レッド、アンディがヒットで出塁すると・・・

アニキは2打席連続のタイムリーヒットを放ちま~す

20070809072414.jpg

(右へ左へ・・・強烈なあたりやったよね・・・

そして、林ちゃんもタイムリーヒットを放ち
この回は、さらに2点追加で~す


そして、8回もビッグイニングが・・・

先頭バッターの桜井選手が四球を選ぶと、
続くアンディはツーランホームランをレフトスタンドへ運びま~す
(打った瞬間は入ると思わんかったけどな~)


アニキ凡退のあと、濱ちゃんと林ちゃんがヒットで続くと・・・

矢野選手は、この試合2本目となるホームランを放ちま~す


とどめのとどめはセッキー
2者連続となるホームランをレフトスタンドに叩き込みま~す


まだまだ攻撃は続きます

代打で登場の野口選手もヒットで出塁すると・・・

桜井選手もタイムリーヒットを放ち、存在をアピール
(スタメン争いが激化するよね~)


この回は、なんと7得点・・・



投手陣では、先発のボギーがナイスピッチングを魅せてくれました

20070809073744.jpg

5回を4安打無失点に抑える好投で6勝目で~す


阪神タイガース 猛打大爆発で巨人に大勝で~す


あまりにもタイガースの選手が打ちすぎるので・・・
今日のブログは大変やったよ・・・
(でも、嬉しいね~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/09(木) 07:40:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カオス

複雑に見える現象も簡単な方程式で表せるというカオス理論を題材に、警察内部に精通した銀行強盗と、2人の刑事の攻防を描くクライム・サスペンス。二転三転するスリリングなストーリー展開に最後まで目が離せない。

20070802231538.jpg

製作 :2005年 カナダ/イギリス/アメリカ
上映時間 :107分
監督 :トニー・ジグリオ
製作総指揮:デヴィッド・バーグスタイン
原作 :-
脚本 :トニー・ジグリオ
音楽 :トレヴァー・ジョーンズ
出演 :ジェイソン・ステイサム 、ウェズリー・スナイプス 、ライアン・フィリップ 、ジャスティン・ワデル 、ヘンリー・ツェーニー 、ニコラス・リー 、ジェシカ・スティーン 、ロブ・ラベル 、ジョン・カッシーニ 、デイモン・ジョンソン 、ポール・ペリ 、キーガン・コナー・トレイシー 、ナターシャ・マルテ 、タイ・オルソン 、テリー・チェン

ストーリーは、
シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走してしまうが、銀行からは何も盗まれていないことが判明。コナーズは新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)と組み、不可解な事件を追うが・・・


あまり宣伝されていない映画の割には出演者が豪華です

適度にどんでん返しなラストも、なかなかいいです

アクションや爆破シーンなどの迫力あるシーンもあり、

バランスのとれたエンターテイメント映画に仕上がってましたよ

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/08/08(水) 07:05:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球児のテーマ曲CDが売り切れ続出

 阪神・藤川球児投手(27)が甲子園球場での試合で使用しているテーマソングで、1日に「球児の歌」として再発売された「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」(リンドバーグ)のCDが各地で売り切れ続出。品薄状態となっていることが6日、分かった。

 販売元のインペリアルレコードによると、初回に出荷された4000枚が発売から3日で完売。この日、追加の2000枚を出荷し、9日にも2000枚の出荷を予定している。関係者も「売れるとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした」と予想以上の反響に驚いている。

 この日、東京に移動した球児は「僕にとって思い入れのある曲。たくさんの人に聞いてもらえるのはうれしいですね」と笑みを浮かべた。

 CDはレコード会社からの直接販売を行っておらず「お手数ですが、お近くのCDショップでご注文下さい」と関係者。進撃が続くチーム同様、この勢いは止まりそうにない。
(デイリースポーツ記事抜粋)



初回出荷がたった4000枚って・・・

ちょっと、球児やタイガースファンを舐めてるんちゃう

私はオリコントップ10には入ると思ってたのに・・・

そうは言っても、
私も買う時間がなくて、まだ買ってないんやけど、
売り切れてるんかな・・・
(ポスターはもう無理

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/07(火) 18:03:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海でのはなし。

自分の育った家庭が虚構だったことに傷ついた少女と、人と関わるのが苦手な男の葛藤(かっとう)を描くラブストーリー。人気バンド、スピッツの楽曲の世界観が出発点となった本作は、大宮エリー監督がスピッツのファンだったことから同企画がスタート。全編に流れるスピッツのシングル曲も必聴。

20070731223816.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :71分
監督 :大宮エリー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :大宮エリー
音楽 :-
出演 :宮崎あおい 、西島秀俊 、天光眞弓 、穂積ぺぺ 、菊地凛子 、川村早織梨 、毬谷友子 、勝野洋

ストーリーは、
自分のことをごく平凡な家庭で普通に育った幸せな娘と信じていた楓(宮崎あおい)は、ある日、母親が父親の愛人だったという事実を知ってしまう。傷ついた楓は、心の拠り所にしている物理学者の博士(西島秀俊)の元へと向うが、博士は自分の壊れた家庭環境との葛藤(かっとう)から、楓の気持ちを受け止められず・・・


映像がくすんでて、
スピッツの爽やかな音楽と映像が合ってないような・・・

セリフも不自然な感じがするし・・・
(哲学的っていえば、そんな感じもするけど・・・)

ストーリーは安っぽいメロドラマみたいやん・・・

それに・・・
この映画での宮崎あおいちゃんは可愛くない・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/08/07(火) 00:21:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 広島に3タテ♪

2007年 8月 5日(日)広島 阪神 4-2 広島

先発投手は、
 阪神タイガースは、プロ初勝利を目指す岩田投手
 広島東洋カープは、エース黒田投手で始まりました


タイガースは3回、エース黒田に集中打を浴びせま~す

まずは、トリが先制のソロホームランを放ちま~す

20070806065421.jpg


レッドもヒットで続くと・・・
アンディはなんとセーフティバント・・・

andy00517823.jpg

(これが成功するんよね・・・

アニキはピッチャーゴロでしたが・・・
なんと黒田投手が一塁悪送球・・・
(めちゃめちゃラッキー アンディのバントで動揺したんかな・・・


続く林ちゃんはセンターへタイムリーヒットを放ちま~す

20070806070615.jpg

(林ちゃんもええ感じやね~


桜井選手もヒットで続くと、矢野選手はセカンドゴロ・・・
でも、その間に1点入りま~す
(ナイスチームバッティング


先発の岩田投手は4回に捕まり、1点取られてなお、
満塁のピンチを招いて降板です・・・

iwata00517819.jpg

(2軍降格決定、代わりに能見投手が1軍にあがってくるみたいですね)

代わった渡辺投手は最小失点の1点に抑え、
5回からマウンドに立ったのはオスギで~す

20070806072936.jpg

(嫌な雰囲気を断ち切るナイスピッチングやったね


7回はエンターティナー久保田登場

20070806073255.jpg

(1アウト2・3塁のピンチを演出、後続の2人を三振に斬ってとり事なきを得ます


8回はジェフ登場

20070806073719.jpg

(こちらはパーフェクトピッチングさすがやね・・・


9回はもちろん球児です

20070806073909.jpg

3者連続三振 完璧です・・・


阪神タイガース 広島を3タテで~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/06(月) 07:42:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さすがに疲れた・・・

今日は朝7時から虎仲間で作った草野球チームの練習試合
私は5番ファーストで出ましたが・・・
2打数ノーヒットでした・・・

20070805231306.jpg

指の怪我などがあり一ヶ月ほどバットを振ってなかったのが原因か、
全然タイミングが合いましぇ~ん


試合が終わったら、次はソフトボールの練習へ
フリーバッティングでタイミングを調整する事が出来たんで満足・・・
しかし、大会が近いのでかなりハードな練習やった・・・
(飛んだり跳ねたり滑り込んだり・・・どろどろです・・・


練習が終了したら、次は町内の盆踊りの準備で~す
ちょうちんを付けたり、やぐらを組んだり・・・

20070805232231.jpg

天気良く、とても暑かったんで、大変です・・・


夜は友人と焼肉
おいしかったんで食べ過ぎてしもたよ・・・

  1. 2007/08/05(日) 23:33:15|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ