タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

イベリア 魂のフラメンコ

『カルメン』や『歌姫カルメーラ』の巨匠、カルロス・サウラ監督がスペインの偉大な作曲家、アルベニスにオマージュを捧げた舞台劇。サラ・バラス、アントニオ・カナーレス、アイーダ・ゴメスなど、最高の踊り手たちによる迫力に満ちたダンスに心を奪われる。フラメンコやクラシック音楽、バレエ、現代舞踊、ジャズなどを巧みに取り入れた舞台は必見! スペインらしい哀愁と情熱に満ちた音楽とダンスの響宴は圧巻。

20070730231548.jpg


製作 :2005年 スペイン
上映時間 :95分
監督 :カルロス・サウラ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :カルロス・サウラ
音楽 :ロケ・バニョス
出演 :サラ・バラス 、アイーダ・ゴメス 、アントニオ・カナーレス 、ミゲル・アンヘル・ベルナ 、パトリック・デ・バナ 、マノロ・サンルーカル 、エンリケ・モレンテ 、エストレージャ・モレンテ 、ロサ・トーレス=パルド

スペインが誇る作曲家であり、ピアニストでもあったイサーク・アルベニス。彼は100年前にピアノ組曲“イベリア”を完成させた。その偉業を基に現代のアーティストたちが個性的な歌と音楽と躍りで魅せる・・・


私はダンスは見るのも踊るのも苦手です・・・

そんな私でも、この映画(音楽や踊り)は素晴らしいと思うし、
何度も観たくなる作品です

映画に出てくるダンサーの方々は
踊っているというより、表現しているという言葉のほうが合っており、
頭のてっぺんから指の先、体のすべてを使って表現されているその姿は
あまりにも美しすぎます・・・

劇中(舞台上)のシチュエーションは日常的なものではないので
まるで独特の世界観にトリップしてるような感じになります・・・

ストーリーがある映画じゃないから、
ワインでも飲みながらぼーっと観るのに最適な映画です・・・




テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/31(火) 00:07:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打爆発で快勝♪

2007年 7月29日(日)甲子園 阪神 9x-4 横浜

甲子園に行ってきました~

20070730071657.jpg

試合前は小雨がぱらつくあいにくの天気・・・
(今年は雨が多いね~)


先発投手は、
 阪神タイガースは、高崎投手
 横浜ベイスターズは、ジャン投手で始まりました


3回表に1点先制されたタイガースですが、
すぐその裏に反撃で~す

1アウトからセッキーがヒットで出塁
続くジャンが強行でアウトになり2アウトに・・・
(ほんまはここできちんとバントをせんと・・・

しかし、トリのヒットとレッドの四球でチャンスが広がると
昨日は再三のチャンスを潰したアンディに打順が・・・

しか~し

20070730072635.jpg

走者一掃のタイムリーツーベースを放ちま~す
(これでやっと復活

レッドもナイスランや

00499487.jpg

よう1塁からホームへ戻ってきたぞ


1点差に詰め寄られた5回裏のタイガースの攻撃

1アウトから代打の庄田選手がヒットで出塁すると・・・

続くトリはタイムリースリーベースを放ちま~す

070730-04.jpg


ホームに突っ込んだ庄田も劇走でした

20070730073517.jpg


続くレッドもタイムリーヒット
盗塁も決め、絶好調で~す


6回裏のタイガースの攻撃猛虎打線は止まりません

この回、先頭バッターの桜井選手が四球を選び、
続く矢野選手はきっちりバントで送ります

ここでセッキーの登場です

20070730074126.jpg

出た~ 今季1号のツーランホームラン
(ほんま、やっと出たね~)


代打で葛城選手が四球を選ぶと・・・
次はトリのバットが火を噴きます

20070730073302.jpg

ツーランホームランで駄目押しで~す


先発のジャン投手は途中降板から中4日強行登板

20070730074946.jpg

5回を3安打2失点の好投 エスティは不死身やね~


阪神タイガース 猛打爆発で快勝で~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/30(月) 07:52:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第21回参議院議員通常選挙

朝一番で投票に行ってきました

RIMG0110.jpg


今回に限らず、投票には必ず行っております
投票場には、若干人が多く来られてた気がしましたよ
(今回の選挙は関心がある人が多いのかな・・・

私は
何もせずに文句ばっかり言うのも嫌だし、
文句を言わないのは、もっと嫌なので・・・

政治に参加出来る最大のこの権利をしっかり行使し、
国民の意思を政治に反映してもらわんとね

今回の定率減税廃止も納得出来ひんし・・・
(恒久的減税な筈やったのに・・・政治家は恒久の意味を知らんのか

ちなみに私は住民税が2倍になりました・・・
(1年に30万円近く払わなあかんなんて・・・)

  1. 2007/07/29(日) 09:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸福な食卓

瀬尾まいこのベストセラー小説を映画化したある家族の崩壊と再生の軌跡を描いたヒューマンドラマ。少女の視点を通して平凡な一家の喜怒哀楽を丁寧につづる。生きていくことの困難さを描きつつも、希望の光を感じさせるラストシーンは秀逸。

20070725212201.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :108分
監督 :小松隆志
製作総指揮:-
原作 :瀬尾まいこ
脚本 :長谷川康夫
音楽 :小林武史
出演 :北乃きい 、勝地涼 、平岡祐太 、さくら 、羽場裕一 、石田ゆり子

ストーリーは、
佐和子(北乃きい)の中学生活最後の始業式の朝の食卓で、突然父(羽場裕一)が父親を辞めることを宣言。3年前父が自殺未遂をしてから家族は崩壊し、優秀だった兄は進学せずに農業をやり、母(石田ゆり子)も今では家を出てひとり暮らしをしている。重い気持ちで登校した佐和子の前に、転校生の大浦(勝地涼)が現れ・・・


主演は
ウナコーワのCMで元気良くもろこし体操をしている
北乃きいちゃんです
(めっちゃ素朴でいい演技します・・・)

内容は、めっちゃいいって訳ではないですが・・・
ラストは、ほのぼのするかな・・・

なぜか、この家族の気持ちが分かる・・・


  1. 2007/07/29(日) 06:51:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 6連勝で貯金1♪

2007年 7月27日(金)甲子園 阪神 5x-2 横浜

甲子園に行ってきました~

20070728071615.jpg


先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 横浜ベイスターズは、三浦投手で始まりました


序盤は投手戦です

20070728075858.jpg

先発の上園投手は打球を足で止めたり、ホームをブロックしたりと・・
ガッツあるプレーで5回を無失点に抑えます


タイガースも31イニング無失点記録中の三浦投手をなかなか打ち崩せませんでしたが・・・

5回裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの桜井選手がツーベースヒットでチャンスメイク

20070728072311.jpg


野口選手がバントで送ると、セッキーは四球を選び1・3塁に・・・

ここで代打はひ~やんです
なんとか結果を出して欲しかったんですが・・・
(今日も)三振です・・・
(まだ限界とは思いたくないぞ もっと強気でいけよ~)

トリもフォアボールを選び・・・
(この回から三浦投手の球が高めに浮き出してたね)


このチャンスで代打は矢野選手

20070728110415.jpg

やっぱチャンスにつよ~い
1塁線に2点タイムリーツーベースを放ちま~す


6回裏はアニキからの攻撃

20070728073908.jpg

どっか~ん ライトスタンドに2夜連続となる23号ホームランを放ちま~す

これで終わらないのが今のタイガース

続く林ちゃんがヒットで出塁すると・・・

桜井選手はレフト線にタイムリーツーベースを放ちま~す

20070728074320.jpg

(でも、次の塁を意識しながら走ってたら三塁まで行けたで・・・)

野口選手もヒットで続き、セッキーはセンター前にタイムリーを放って1点追加
(こういう畳み掛ける攻撃が出来るって事は、今の打線は本物やね


この後、ダーウィンが被弾し2点は取られるものの・・・

久保田投手 → 球児の継投で・・・

20070728075308.jpg


阪神タイガース 後半戦4連勝で貯金1で~す


ヒーローインタビューは上園投手と矢野選手でした

20070728075739.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/28(土) 08:03:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 虎史上初ナゴドで竜3タテ♪

2007年 7月26日(木)ナゴヤD 阪神 3-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 中日ドラゴンズは、川上投手で始まりました

前半は昨日と打って変って投手戦に・・・

先発のボギーは6回を1失点に抑える力投

20070727072347.jpg

56日ぶりとなる一軍マウンドで最高のピッチングでしたよ~


6回裏に1点先制された直後のタイガースの攻撃

ここまで唯一の安打を放っているアンディがここでもヒットで出塁すると・・・

070727-03.jpg

(アンディ復活や~~~

ここで頼れるアニキの登場です

20070727073030.jpg

どか~ん 打った瞬間にそれと分かる豪快なホームランで逆転や~


続く林ちゃんは今季初のスリーベースヒット

20070727073454.jpg


桜井選手凡退の後、猛虎の要 矢野選手の登場です
チャンスに強い矢野選手はきっちり犠牲フライを上げ1追加で~す
(こういう畳み掛ける攻撃が今までは無かったよね・・・)


8回には虎のエンタティナー久保田投手が1点差に詰め寄られ、
なおもノーアウト満塁の大ピンチを演出します・・・(そんな演出いらんって・・・)

荒木選手をセカンドゴロ、井上選手を三振に斬ってとり
マウンドを球児に譲ると・・・

球児はウッズを空振り三振に仕留めま~す

20070727074932.jpg

いや~ しびれたね~~~ 


9回も球児がきっちり抑え・・・

20070727075230.jpg


阪神タイガース 虎史上初のナゴドで竜3タテで~す

ついに今季40勝40敗2分けで5割復帰やで~~~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/27(金) 07:54:52|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 鬼門(?)ナゴドで連勝♪

2007年 7月25日(水)ナゴヤD 阪神 8-6 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、山本昌投手で始まりました

タイガースは初回、昨日の勢いそのまま猛打爆発です

1アウトからレッドがバントヒットで出塁すると・・・
すかさず盗塁を決めます

20070725225623.jpg

通算300盗塁おめでとうございま~す

アンディは四球を選び塁を埋めると・・・

アニキ凡退の後、林ちゃん登場
ライト前タイムリー 今日も先制で~す

続く桜井選手もセンターに弾き返し追加点

o-ot-070726thu-1504-ns.jpg

矢野選手はレフトオーバータイムリーツーベースで
タイガース、初回に3点入りま~す


しかし・・・
今日のシモさんは何故か打たれる・・・

20070726211944.jpg

裏の回に簡単に逆転されてしまいます・・・


4回にも1アウトからレッドがヒットで出塁すると、
アンディもヒット アニキがフォアボールで満塁のチャンス

20070726211724.jpg

ここでも林ちゃんがタイムリーを放ち、同点で~す

桜井選手の犠牲フライもあり、1点勝ち越しで~す

でも、その裏にあっさり同点にされるんですが・・・
(今日もシーソーゲームで面白い展開

それでも5回表、レッドのタイムリーでまたまたリードします
(ほんま、連日のシーソーゲーム こういう展開で負ける気がせぇへん)


でも、その裏にウッズのソロホームランが飛び出し、
またまた同点に追いつかれちゃいます・・・
(ほんまに凄い展開やね~)


試合が落ち着いてきたかなぁ~と思ってたら・・・

8回のタイガースの攻撃

クルス投手の制球が急に乱れ、3四球で満塁のチャンスに・・・
(勝手にチャンスが舞い込んできたよ

昨日もチャンスで活躍を魅せたフジモン登場

20070726073918.jpg

今日もええところで打ってくれます またまた1点勝ち越し~


9回には林ちゃんのタイムリーヒットで駄目押しすると・・・

最後の締めは、もちろん球児です

20070726074444.jpg

最後の打者ウッズを三振に討ち取りゲームセット


阪神タイガース 鬼門のナゴドで2連勝で~す
(もう鬼門やなくて、お得意様やね


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/26(木) 07:49:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

最近、会社の胡散臭さとは逆に仕事が順調です

思ったとおりに事が進みすぎて怖いくらい・・・

携わってたプロジェクトは無事にやり遂げる事が出来たし、
新たに2つのプロジェクトのマネージメントを任されるし・・・
(っていっても、めっちゃ小さなプロジェクトですけどね

そのプロジェクトは、
今までやったことが無い Visual C#.NET での開発
それにWeb開発らしく()、ショッピングサイトの構築
(業務系システムばかり携わってきた私にとって、とても新鮮です

私が得意とする物流および販売管理のシステムと連携するところも
私にとっては有利に事が進んでるかな・・・


前の会社では、なかなか出来なかったことが
いとも容易く出来ている現状を考えると、転職は成功やったなと思う。
(やっぱり、1年以上もスキルが止まってた期間を考えるとね・・・


今の会社の胡散臭さと不信感は、まだまだ拭えてませんが、
とってもいい経験をさせてもらってるのも事実。

今後の自分にとって大切な時間を過ごしている事を感じ、
一生懸命勉強せんとあかんなと感じる今日この頃です・・・

もし今の会社を辞めたとしても、
今の経験は次の転職でかなり有利に働くしね
(めっちゃ打算的


  1. 2007/07/26(木) 00:35:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 シーソーゲームを制し勝利♪

2007年 7月24日(火)ナゴヤD 阪神 8-5 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 中日ドラゴンズは、山井投手で始まりました

タイガースは初回、先頭打者のトリが右中間にツーベースを放つと・・・

20070725071515.jpg

レッドはきっちり送って1アウト3塁

(正直なんでって思った)3番スタメンの今岡選手は
キャッチャーフライに倒れるものの・・・

4番の金本選手がタイムリーヒットを放ち1点先制しま~す

20070725070232.jpg



2者連続の四球などもあり、逆転されてしまいますが・・・

5回表に矢野のソロホームランが飛び出し同点にしま~す

20070725070645.jpg


6回、この回から代わった江草投手が打ち込まれ2点差に・・・
(やっぱりジェフの代わりは無理


しかし 7回にセキのラッキーなタイムリーで1点差にすると・・・

8回にはこの試合ホームランを放っている矢野選手が・・・

20070725071143.jpg

ライトオーバーのタイムリースリーベースを放ち、またまた同点にしま~す

続くは途中出場ののフジモン
右中間にタイムリーツーベースを放ち、逆転です


しかし、シーソーゲームは続きます・・・
この回から代わった久保田投手も打たれてしまい、またまた同点に・・・
(林ちゃんの守備もおかしかったけどね・・・


9回はタイガースの攻撃
ドラの守護神 岩瀬投手からトリがヒットを放つと・・・
ここでもレッドがきっちり送ります

1アウト2塁 ここで代打は、虎の若武者 狩野選手です

20070725072924.jpg

初球を叩き、右中間に逆転タイムリーツーベースで~す
(狩野選手らしい初球打ち・・・ 岩瀬投手のスライダーを狙い撃ちやったね


アニキ敬遠、林ちゃんは(惜しい)ライトライナーで2アウト1・2塁にすると・・・

復調の兆しが見える()アンディ登場

20070725073500.jpg

前進守備のライトをあざ笑うかのようなライトオーバーの2点タイムリー
(右に打てたのが大きいね今度こそ復活かも


9回裏、虎の守護神 球児もノーアウト満塁のピンチを作り、
最後まで分からない展開でしたが・・・

20070725074043.jpg

さすが球児・・・後続を断ち切りゲームセット


阪神タイガース シーソーゲームをものにし、勝利で~す

めちゃめちゃえ~試合やったね・・・




この試合、3回途中で降板したエスティですが、
左腰に張りがあり、先発ローテ離脱の可能性も・・・

登板間隔的なところだけでいうと、しっかり井川投手の穴を埋めてくれるだけに
先発ローテ離脱はかなり厳しいね・・・



それと、今日スタメンの今岡選手とアンディ
正田コーチが、「もう試合で調子を戻すって言ってられる時期じゃない」って言ってたのに・・・
(スタメンで出てるやん・・・

やっぱり、コーチと監督とで意思の疎通が全く出来てないんちゃうのん
(ほんま、心配や・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/25(水) 07:51:25|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆ・指の骨が~

欠けちゃいました・・・

20070723204452.jpg


昨日のソフトボールの試合、ファーストで出さしてもらったんですが、
ファーストファールフライをキャッチする時に右手を添えてしまって・・・

突き指しちゃいました・・・

その日は、そのまま試合も続行、打ち上げにも参加
ちょっと痛いなって程度だったんですが・・・

夜中に痛さで飛び起きてしまった・・・

それほど腫れてはないのですが、小指がどす黒く変色してる・・・

まぁ、それでも今日は定時まで仕事をして、
仕事が終わったら病院へ

レントゲンを撮ってもらった結果、小指の先の骨が欠けていることが判明

2週間くらいで動かしてもいいらしいから、
次の草野球の練習試合には間に合うかな

痛み止めももらったし、
ちょっとの間は、(小指だけ)安静ですね。

  1. 2007/07/23(月) 20:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐ参院選ですね

今の与党の傲慢(ごうまん)で国民を馬鹿にしたようなやり方をみてたら、
少しでも正しい状態に戻すには、
今あるものを徹底的に壊す必要があるんちゃうかな・・・
って思ってしまいます・・・

それに
安倍ちゃんって、今までの首相に比べると「理念」や「ビジョン」が
あいまいで見えてこぉへん・・・
(どこかの監督みたいに・・・


このままずっと自民党が政権を取ってると、
「消費税増税」や「日本版ホワイトカラー・イグゼンプション」など、
国民に負担がかかる法案や制度がどんどん可決されていきそうやよ・・・
(また強行採決


この前みたく
あんな強行採決がまかりとおってしまうんやから、何があってもおかしくないもん

住民税の件にしても
増税やないってポスターやテレビで謳っといて、「定率減税廃止」で実質増税になってる事は隠しとるし
(バレバレな増税隠し・・・絶対に国民を馬鹿にしとるで


野党は野党で(め~っちゃ)頼りないけど、
お灸を据えるという意味で
一度政権交代を起こしたったら、少しは政治も変わるかもって思うし、
そうでもせぇへんと変わらんぞとも思う。
(まぁ、最終的にはどこかに落ち着いて欲しいけどね)


景気も回復してきたっていうけど、
まぁ底は脱したような気もせぇへんでもないけど、
これからの国の政策によって、どう転がってもおかしくない情勢・・・
そういった状況で消費税が上がったりしたら、この前のようにまた内需が落ち込むよ・・・
(5%に上がった時に消費が急激に落ち込み、それが引金になって今の景気悪化に繋がったのを忘れたんやろか・・・)



まぁ、誰に(どの政党に)入れるにしても、選挙はちゃんと行かんとね
(自分のためだけでなく、今後を担う子供たちのためにも・・・)



書いてる間に熱くなって、長文になってもた・・・

  1. 2007/07/22(日) 07:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PURE ピュア

ギリーズ・マッキノン監督によるヒューマンドラマ。ドラッグ中毒の母親に見捨てられ孤独に苛まれていた子供と、自らもドラッグから抜け出せないものの、優しく彼を見守るウェイトレスとの交流を描く。キーラ・ナイトレイがウェイトレス役を好演。

20070721123523.jpg

製作 :2002年 イギリス
上映時間 :97分
監督 :ギリーズ・マッキノン
製作総指揮:ハワード・バーチ
原作 :-
脚本 :アリソン・ヒューム
音楽 :ニティン・ソーニー
出演 :モリー・パーカー 、デヴィッド・ウェンハム 、ゲイリー・ルイス 、ハリー・イーデン 、キーラ・ナイトレイ

ストーリーは、
父親を亡くし、ドラッグ中毒の母と2人で暮らす10歳のポール(ハリー・イーデン)。母の前ではいつも明るく振舞う彼だが、本当は不安と孤独でいっぱいだった。彼の心のよりどころはウエイトレスとして働く妊婦ルイーズ(キーラ・ナイトレイ)のいる食堂に行くこと・・・


DVDのパッケージを見ると、キーラ・ナイトレイが主役級の扱いに見えますが・・・
(実は、めっちゃ脇役です・・・


母親想いのポールが健気で健気で・・・

それに比べてポールの母親ときたら・・・
こんな人間が親になったらあかんってなんべん叫んだか・・・

それに、薬の売人レニーの悪いこと悪いこと・・・
(見てて腹が立ちます・・・

ほんま、ポールが可愛そうで・・・途中見てられません・・・

でも、ポールがとった最終手段・・・・・
(あれをされたらたいていの親は・・・)

心温まるラストは涙なしでは見れません
(私は泣いてないけど・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/21(土) 13:54:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロッシング・ガード

交通事故で愛する娘を失った男と、その罪で6年間服役した男が、それぞれ憎悪と罪悪感を抱えたまま対峙し、魂の決着をつけるまでの3日間を、サスペンスフルに描いた人間ドラマ。

20070720213946.jpg

製作 :1995年 アメリカ
上映時間 :101分
監督 :ショーン・ペン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ショーン・ペン
音楽 :-
出演 :ジャック・ニコルソン 、デヴィッド・モース 、ロビン・ライト 、パイパー・ローリー 、リチャード・ブラッドフォード 、ロビー・ロバートソン 、石橋凌 、カリ・ウーラー 、アンジェリカ・ヒューストン

ストーリーは、
幼い娘を自動車事故で失ったフレディ(ニコルソン)は、その犯人ジョンの過失を許そうとせず、刑期が終わるのを指折り数えて待っていた。フレディの頭の中には報復の二文字しかなく、そんな彼に妻(ヒューストン)はとっくに愛想を尽かし、よその男の下に走っていた。一方、新たな人生に踏み出すジョンを周囲の人々は温かく迎えるが、罪の意識拭い難く彼は一人苦しむ。そこへ突如フレディが現れる・・・


ショーン・ペンらしく、
小難しい題材を、より小難しく撮ったって感じの作品・・・

まぁ、大好きなショーン・ペンが監督し、大好きなジャック・ニコルソンが主役やったら
何度でも観てしまうんやけどね・・・
(それにしても、久々に観たら脇を固める役者陣の豪華さに驚くね

以前に観た時は、自分に子供がいなかったからか退屈に思えたシーンが
一児の親として見ると違った見方が出来てしまう・・・
映画ってその時に置かれた環境や心境で感じ方が違うから不思議やし、
そこが映画の面白いとこかもね・・・


ショーン・ペンって、長編より短編映画が合っている気がするのは
私だけ・・・
(だって、無駄なシーンが多いもん・・・




  1. 2007/07/21(土) 00:01:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かもめ食堂

群ようこが本作のために書き下ろした小説を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が映画化した人間讃歌。

20070718223511.jpg

製作 :2005年 日本
上映時間 :102分
監督 :荻上直子
製作総指揮:-
原作 :群ようこ
脚本 :荻上直子
音楽 :近藤達郎
出演 :小林聡美 、片桐はいり 、もたいまさこ 、ヤルッコ・ニエミ 、タリア・マルクス 、マルック・ペルトラ

ストーリーは、
サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)にガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ・・・


室井滋さんが出てたら、「やっぱり猫が好き」のメンバーやったのに・・・

ゆ~っくり、そして静かに映画は進んでいきます・・・

シンプルですっごくいい雰囲気の映画なので心が和みます・・・

こういう映画をぼーっと観てるのって好きやなぁ~

(近くの単館でやってたから、観に行ったらよかった・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/20(金) 04:25:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 前半戦最後の試合も勝利♪

2007年 7月18日(水)甲子園 阪神 5x-3 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 読売ジャイアンツは、金刃投手で始まりました


前半戦最後の試合
絶対に勝ちたい両チームですが・・・

先制したのはタイガースでした

3回、2アウト2塁でこの試合3番に入ってるトリに打順が回ります

070719-02.jpg

タイムリーツーベース 1点先制で~す


そして打順は4番アニキ

20070719064233.jpg

打った瞬間にそれと分かる豪快な一発がバックスクリーンに突き刺さります
21号ツーランホームランで~す


5回には林ちゃんのレフトオーバーの2点タイムリーツーベースが飛び出し・・・

20070719071041.jpg

めっちゃ貴重な追加点が入りま~す
(この2点は大きかったなぁ~)


先発のシモさんは要所を締め5回1失点の好投

o-ot-070719thu-1506-ns.jpg

4回、桜井選手の怠慢プレー()で1点取られた時、
めっちゃキレてて怖かった・・・



阪神タイガース 前半戦最後の試合を勝利で飾りました~

o-ot-070719thu-1504-ns.jpg




ウィリアムス、左肩腱板炎で抹消…後半開幕戦アウト

 阪神のジェフ・ウィリアムス投手(35)が18日、出場選手登録を抹消された。前日17日の巨人戦(甲子園)の六回を三者凡退に抑えた直後に左肩後方の張りを訴え、18日に大阪市内の病院で「左肩腱板炎」の診断を受けたもの。
 現時点で少なくとも、後半戦の最初のカードとなる24日からの中日3連戦(ナゴヤドーム)はJFKの一角である「J」が不在。江草が穴を埋める形となるが、厳しい戦いを強いられる。
(SANSPO記事抜粋)


ハシケン「ギックリ腰」

 阪神・橋本健太郎投手(27)が18日、巨人戦(甲子園)の六回から2番手で登板したが、腰痛を訴えて2球で降板。病院には行かず、電気治療を行った。出場選手登録を抹消されることも決まった。

o-ot-070719thu-1505-ns.jpg

 「右の腰を痛めました。急性腰痛だと思います。あす、あさって自宅で様子を見て判断します。平たく言えば、ギックリ腰です」と常川チーフトレーナー補佐が症状を説明。岡田監督は登録抹消することを明言した。今季ここまで35試合登板の貴重なリリーフ右腕だが、後半戦のスタートに間に合わなくなった。
(SANSPO記事抜粋)



またしても故障者が出てきましたね・・・

オカボンを含め首脳陣が、
なんか言ったら「JFK投入」ばっかり口に出してたから心配してたんやけど・・・
(もうちょっと使い方を考えてほしいなぁ。イニングまたぎを避けるとか・・・)

リリーフ陣のおかげでこの成績で折り返せたって言っても過言で無いくらい
いい働きをしてただけに後半戦はきついなぁ~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/19(木) 07:23:09|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 完封リレーで勝利♪

2007年 7月17日(火)甲子園 阪神 4x-0 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 読売ジャイアンツは、福田投手で始まりました


両投手の好投で5回表まで無失点でしたが、
5回裏に試合が動きます

20070718065243.jpg



この回先頭バッターの林ちゃんがライトオーバーのツーベースでチャンスメイク

続く桜井選手はフォアボールを選ぶと・・・

矢野選手の犠打、代打 ひーやんの敬遠などで1アウト満塁

好投するジャンに代わって、庄田選手が打席に立つと・・・

フォアボールを選び、押し出しで1点先制しま~す
(なんか、勝手に点が入ってきちゃった・・・

続くレッドはあま~く入ったカーブをきっちり叩き・・・

20070718065416.jpg

打球は左中間に飛びタイムリーツーベースで2点追加
(この日4打数3安打の猛打賞 この人がスタメンで出てこんとね

坂選手もきっちり犠牲フライを打ち、さらに1点追加

20070718070044.jpg


この回、一挙に4点が入りま~す


先発のジャンは5回を無失点の好投

20070718121026.jpg

5回にノーアウト1・3塁の大ピンチを迎えますが・・・
ピッチャーゴロに抑え、走って三塁走者を追い詰めます
あの顔で走ってこられたら走者は怖いやろな・・・
(まぁ、あれで試合の流れが変わったよね


6回からはJFKがきっちり締めて・・・

20070718120730.jpg

20070718120015.jpg

(ジェフ、球児の奪三振ショーは圧巻やったね


JFK07071701.jpg


阪神タイガース 甲子園では1ヶ月ぶりとなる勝利で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/18(水) 07:13:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休♪

2007年 7月14日(土)天気:

町内の夏祭り初日
午前中は祭りの準備のはずでしたが・・・

20070716223758.jpg

雨で中止やん・・・

なので、出店で出す予定だった「焼き鳥」や「焼きおにぎり」、「ビール」などは
雨の中、わざわざ来てくださった方に無料で振る舞います
それにあやかって、我々もタダ酒、タダ飯をいただきです
(タイガースや野球の話で盛り上がり、楽しかった

振る舞いが終わったら
夜は近くのお寿司屋さんで宴会
それだけでは済まず、結局2時半までスナックで飲んでしまったよ・・・
(もちろんここでも、阪神の話題で大盛り上がり





2007年 7月15日(日)天気:

朝から祭りの準備
(二日酔いでの力仕事は辛かった~

午後は町内を巡行します

20070717070344.jpg

4時間くらい子供たちと走り回り、手打ちしたり、山車を押したり・・・
(めちゃくちゃしんどいけど、休憩の時のビールが美味い


娘は竜踊りや手打ちで参加

20070717070611.jpg

何年もやってきたので、だいぶ上手くなったかな・・・


夜は高校時代の友人たちと(めちゃくちゃ久しぶりに)
会う約束をしていたので、宮出しを断念・・・
(祭りよりも親友の方が大事やもんね

朝の5時くらいまで飲んでしまった・・・
(久しぶりに会う親友と飲む酒は、おいしいね)



2007年 7月16日(月)天気:のち

朝は祭りの後片付け
(朝帰りしてしまったので、全然寝れんかった・・・

後片付けが終わったら、
急いで万博記念公園お祭り広場で行われた「サマーベースボールフェスティバル」へ

20070717071709.jpg

星野SDや元阪神の久慈さん、大林素子さんのトークショーもあり、
楽しかったよ~

星野さんが話す今の首脳陣に対する苦言は
まるでファンの気持ちを代弁してくれてるみたいで嬉しかったな・・・

屋台も出てて、食べ過ぎてしまった・・・


夜は甲子園です
(スタメンを見てびっくり 勝てる気がせぇへんかったわ・・・)

20070717072239.jpg

試合は(やっぱり)負けてしまいましたが・・・
最後に盛り上がれたから、まぁいっか

でも、アニキの3三振は心配やね・・・
(ひざの故障で踏ん張れないんちゃうやろか・・・


この3連休は寝る間も惜しんで()、いろんな事に参加したので
めちゃくちゃ疲れた~ (自分の歳を実感します・・・

それにしても、かなり濃い3日間やったよ

  1. 2007/07/17(火) 07:27:03|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2番目のキス

英国の人気作家、ニック・ホーンビィのベストセラー・エッセイ「ぼくのプレミア・ライフ」を基にしたラブ・コメディ。誰もが避けて通れない恋の駆け引きを魅力たっぷりに描く。

20070707233350.jpeg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :103分
監督 :ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー
製作総指揮:ニック・ホーンビィ 、デヴィッド・エヴァンス 、マーク・S・フィッシャー
原作 :ニック・ホーンビィ
脚本 :ローウェル・ガンツ 、ババルー・マンデル
音楽 :クレイグ・アームストロング
出演 :ドリュー・バリモア 、ジミー・ファロン 、ジャック・ケーラー 、アイオン・スカイ 、ジェイソン・スペヴァック 、スコット・H・セヴェランス 、ケイディー・ストリックランド 、スティーヴン・キング

ストーリーは、
数学教師のベン(ジミー・ファロン)は、リンジー(ドリュー・バリモア)の会社に生徒を連れて社会見学に行ったとき彼女に一目惚れする。ビジネスエリートの彼女と一介の教師の彼はまるで住む世界が違ったがつき合い始める。すべてはうまく行くように思えたのだが、ベンがボストン・レッドソックスの熱狂的なファンだったことから問題が生じて・・・


野球を中心に物事を考える男と
男が自分より野球を愛する事で傷つく女・・・

両者の気持ちが痛いほど分かる・・・
(私も甲子園で観戦してる時は、めっちゃ幸せやし・・・

ラブコメらしく、ラストは一番いい感じで終わるので、
めちゃめちゃ良かったよん

こういう女性が理想かな・・・(なんてね)

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/15(日) 12:09:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

『地獄甲子園』の山口雄大監督が週刊少年マガジン連載の同名タイトルマンガを実写映画化した作品。主演はTV「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡。共演は『忍 SHINOBI』の虎牙光揮、『ばかのハコ舟』の山本浩司。主題歌は若者に絶大な人気を誇る氣志團が歌う「RUN☆BAKURATEN☆RUN」。原作のテイストを生かした鋭いギャグはシュールで爆笑の連続。

20070708223707.jpg

製作 :2004年 日本
上映時間 :85分
監督 :山口雄大
製作総指揮:大月俊倫
原作 :野中英次
脚本 :増本庄一郎
音楽 :大森俊之
出演 :須賀貴匡 、虎牙光揮 、山本浩司 、渡辺裕之 、高山善廣 、板尾創路 、金子昇 、ロバート 、増本庄一郎 、島根さだよし 、武田真治 、かないみか 、小林清志 、遠藤憲一 、高知東生 、坂口拓 、津田寛治 、阿藤快 、橋本真也

ストーリーは、
東京都立クロマティ高校は想像を越えた悪の巣窟(そうくつ)だった。この春、1年3組に入学した神山(須賀貴匡)は、「こうなったら僕1人でもこの学校を変えてみせる」と誓うが・・・


漫画のイメージをそのまま実写化するなんて・・・

ばかばかしくて、つまらないけど、面白い・・・

上映時間も短いし(これ以上長いと耐えられへんかも・・・)
まるで、ショートコント集みたいで楽しいよん

でも、
原作を知らんと笑えんかもね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/14(土) 01:19:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 延長12回の死闘を制し4連勝♪

2007年 7月12日(木)東京D 阪神 4-3 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、プロ2度目の先発となる岩田投手
 読売ジャイアンツは、福田投手で始まりました


先発の岩田投手は5回を2安打1失点に抑えます

20070713065324.jpg

ナイスピッチングやったね~
(でも、打線が援護したれよ~)


1点ビハインドの8回、金本選手がデッドボールで出塁すると・・・

20070713070237.jpg

執拗な内角攻めもあって、珍しく怒ってたよね・・・

これで豊田投手もびびったのか・・・

続く林ちゃんもヒットで続き1アウト1・2塁の同点のチャンス

桜井選手は三振に倒れますが・・・

矢野選手は値千金のタイムリーツーベース

20070713122336.jpg

さすが矢野選手・・・ ほんま、勝負強いよね~
(しかし昨日は、やたらチャンスに打順が回ってきてたような・・・)


そして延長12回のタイガースの攻撃

1アウトからアニキと林ちゃんがフォアボールで出塁すると・・・
(なんか、向こうから勝手にチャンスが・・・

ここで、昨夜も大きなホームランを放った桜井選手の登場です

20070713071656.jpg

よっしゃ~ スリーランホームランや~
(家で大声で叫んでしもたよ・・・


阪神タイガース 延長12回の死闘を制し、巨人を3タテで~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/13(金) 07:20:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ♪

今日は、週末に行われる祭りの為の顔合わせと宮出しの練習
仕事を19時で切り上げて(っていうか、ばっくれて・・・
山車を引いてきたよ~

SA350044.jpg


太鼓や手打ちの音を聞いてるだけでワクワクしてくるよね~
(心の奥から燃えてくるぞ~

娘は竜踊りで参加
(毎晩、練習してますよ

いや~ 祭りは楽しいよね~


でも、週末の天気がすっごい心配・・・
頼むから台風よ、逸れてくれ~


  1. 2007/07/12(木) 23:20:35|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 猛打爆発で快勝♪

2007年 7月11日(水)東京D 阪神 9-4 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、若竹投手
 読売ジャイアンツは、木佐貫投手で始まりました


初回に1点先制されてしまいますが・・・

直後の2回、タイガースは猛打爆発です

この回の先頭バッターはアニキ

20070712121316.jpg

20号ソロホームランですぐさま同点に追いつきま~す
(ほんま、アニキはええとこで打ってくれるよね~)


この一発で動揺したのか・・・
連続エラーでノーアウト1・2塁になると・・・

野口選手はレフトオーバーの逆転タイムリーを放ちま~す

20070712121349.jpg

(上手くバスターが決まったよね

フジモンもタイムリーで続くと・・・

トリはバットを折られながらもライトに2点タイムリーを放ちま~す

20070712065905.jpg

この回、一挙5点が入りましたよん


5回には桜井選手のバットが火を噴きます

20070712070432.jpg

待望のプロ第1号スリーランホームランで~す
(やっと出たよね これからもっともっと打ってや~


先発の若竹投手は2回途中で交代でしたが・・・

20070712121439.jpg

(まだ1軍では通用せぇへんのかな・・・

2回途中から代わったえぐりんがナイスピッチングで試合を作ります

20070712071206.jpg


8回には林ちゃんのライト線タイムリーツーベースで駄目押し


阪神タイガース 猛打爆発で快勝で~す



昨日は伝統の阪神VS巨人戦やのに
なんで地上波でやってないのん・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/12(木) 07:17:17|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大日本人

ダウンタウンの松本人志が、企画・初監督・主演を務めて撮り上げた長編映画。映画配給会社の松竹とタッグを組み、映画製作に乗り出した吉本興業の第1作目でもある本作は、松本自身の考える“ヒーロー像”を描いた異色作。

20070711222125.jpg

製作 :2007年 日本
上映時間 :113分
監督 :松本人志
製作総指揮:白岩久弥
原作 :-
脚本 :松本人志 、高須光聖
音楽 :テイ・トウワ 、川井憲次
出演 :松本人志 、竹内力 、UA 、神木隆之介 、海原はるか 、板尾創路 、街田しおん

ストーリーは、
ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代目大日本人として防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立てていた。しかし以前とは違い、大日本人に対する世間の目は厳しく、活躍の場も次第に減っていた。そんなある日、いつものように防衛庁の命を受けた大佐藤は、電変場に向かいある儀式を行うのだが・・・


某映画サイトのユーザーレビューの酷評等の事もあって
あんまり期待してませんでしたが・・・

これほどとは・・・


って、めちゃくちゃ面白いやん
(劇場でも悪口を言ってる人もいっぱいいましたが・・・

シュールな笑い、ベタな笑い、下ネタ、ブラック、反則技、(そして松ちゃんが得意な痛い笑いも)...
ありとあらゆる笑いが劇中ふんだんに詰め込まれています

前半の静かな笑いから後半の畳み掛けるような笑い・・・
全体の流れや展開も絶妙やん

キャスティングもばっちりで、これだけでも笑えたよ・・・

お笑いの映画として、これほど贅沢な映画は無いんやないかな


夜中に1人で見たらもっと笑えると思うな・・・


でも、カンヌに出したらあかんやろ・・・

テーマ:大日本人 - ジャンル:映画

  1. 2007/07/11(水) 22:40:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 投手戦を制し2連勝♪

2007年 7月10日(火)東京D 阪神 2-1 巨人

先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 読売ジャイアンツは、内海投手で始まりました

試合は緊迫する投手戦・・・

互いに得点出来ないまま迎えた6回のタイガースの攻撃

タイガースはまだノーヒットでしたが、
前の試合で今季1号ホームランを放った矢野選手が・・・

20070711064803.jpg

2試合連続となるホームランで先制で~す

7回にはアニキのバットが火を噴きます

20070711065300.jpg

19号ソロホームランで貴重な追加点が入りま~す
(やっぱ頼りになるね~

先発の福原投手は6回を無失点で抑えるナイスピッチング

20070711102122.jpg

ほんま、惚れ惚れするほどの完璧なピッチングやったね


7回からは好投する福ちゃんに代えJFKを投入

20070711065926.jpg

ちょっと危ない場面もあったけど・・・


阪神タイガース 投手戦を制して2連勝で~す
(2安打で勝っちゃったよ・・・


ヒーローインタビューは、もちろん福ちゃんで~す

20070711070420.jpg

やっと・・・ほんま、やっとええピッチングしてくれた・・・
この後も頼むで~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/11(水) 07:07:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入社して1ヶ月が過ぎて・・・

今の会社って、"ちょっと変" って感じることが多い。
(まだ、入社して1ヶ月しか経ってないけど・・・

先月に会社を移って、まず驚かされたことは
入社日に会社に行ったら所属する会社が変わってた・・・

入社する予定だった会社がグループから離れたため、
同じグループの別会社に入社してもらうとの事・・・
(理由は分かるけど、だったら入社前に連絡があってもいいんとちゃうん・・・

入る前から胡散臭い雰囲気が漂ってたこの会社ですが、
入社日からいきなりですか・・・

健康保険証も入社1ヶ月を過ぎてもまだ手元になく、
確認してみると、「手続きに10日間くらいかかるよ」やって・・・
(いやいや、入社してから1ヶ月以上経ってるって・・・

さらに、住民税も普通徴収になってるし・・・
会社に聞いたら、「途中入社の人は、その年は普通徴収で個人で払うもん」やって・・・
今まで何度が転職したけど、こんなん初めてやで・・・
(会社から特別徴収って形で徴収されると思ってたんやけど・・・

知ってる会社の人に相談してみると
同情されてしまい、「そんなん絶対におかしいから、うちに来い
って言われてしまうし・・・
(給与もいいし行こかな・・・・・なんてね)


仕事の内容で選んだ会社なので
今の仕事はまぁまぁ面白いねんけど・・・
(夜遅くまで仕事をしてても苦痛にならへんなんて久しぶり

でも、
先のことを考えると不安やよね・・・
(仕事がつまらなくて前の会社を辞めただけに悩む・・・


ちなみに今日が給料日なんですが、
ちゃんと振り込まれているのか心配で心配で・・・
(ちょっと心配しすぎ・・・


  1. 2007/07/10(火) 12:02:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

クリムト

19世紀末のオーストリアに実在した天才画家クリムトの、時代を先取りした作品と彼の人生を描いたファンタジー。死の床にある男が自分の人生のハイライトを回想する。クリムトを迫真の演技でみせるのは、『リバティーン』のジョン・マルコヴィッチ。その愛弟子役には『イーオン・フラックス』のニコライ・キンスキーがふんしている。実際クリムトがデザインした衣装を再現したドレスや、世紀末の香り漂う豪華な内装に魅せられる。

20070706234332.jpg

製作 :2006年 オーストリア/フランス/ドイツ/イギリス
上映時間 :97分
監督 :ラウル・ルイス
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ラウル・ルイス
音楽 :ホルヘ・アリアガータ
出演 :ジョン・マルコヴィッチ 、ヴェロニカ・フェレ 、サフロン・バロウズ 、スティーヴン・ディレイン 、ニコライ・キンスキー 、サンドラ・チェッカレッリ 、ポール・ヒルトン 、エルンスト・ストッツナー 、アグライア・シスコヴィッチ

ストーリーは、

1918年、グスタフ・クリムト(ジョン・マルコヴィッチ)は脳卒中で倒れ、病院に運ばれる。稀代の画家を見舞うのは弟子のエゴン・シーレ(ニコライ・キンスキー)だけ。混濁(こんだく)した意識の中、彼は自らの人生を回想していた。1900年、保守的なウィーンでクリムトの描く裸婦はスキャンダルとなったが、パリでは絶賛され・・・


この映画は雰囲気を楽しむ映画かな・・・

ストーリーや展開にあまり意味が無いような・・・
それでいて深いような・・・

よく分からない映画でしたが、
音楽や映像、装飾品などが綺麗で、雰囲気もとても心地よく

やっぱり、雰囲気を楽しむ映画かな・・・

これも劇場で観るべき映画だと思います
(私は家で観ましたが・・・


それにしても、マルコヴィッチはどんな役でもハマるよね~

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/10(火) 03:19:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 ナゴドで2年ぶりの勝ち越しとなる勝利♪

2007年 7月 8日(日)ナゴヤD 阪神 6-3 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 中日ドラゴンズは、山本昌投手で始まりました


タイガースは3回に2点先制されるものの・・・

直ぐ様、林ちゃんのツーランホームランで追いつきま~す

20070708190716.jpg

この一発は大きかった・・・


5回は満塁のチャンスでアニキがタイムリー

20070709060922.jpg

ホームに1人しか帰らなかったせいか、ちょっと不満そう・・・
(トリは守備と走塁に積極性が無さすぎ・・・

で、その裏にウッズのタイムリーで同点に追いつかれてしまいます・・・


しかし 6回には矢野選手のホームランで勝ち越しで~す

20070709060619.jpg

今季1号(やっと出てくれたって感じ・・・

まだタイガースの攻撃は終わりません

1アウトからレッドがヒットで出塁すると、桜井選手がきっちり送って
2アウト2塁の得点チャンス

20070708195446.jpg

(レッドが出塁すると何かが起こりそうやよね・・・


トリの内野安打の間にレッドは一気にホームを落とし入れます

20070709061056.jpg

さすがレッド レッドの足は強力な武器やね
(この追加点は大きいぞ・・・

7回にはレッドの犠牲フライでさらに1点追加


先発のエスティは5回3失点のまずまずの内容・・・

20070709061243.jpg


6回からはJFKがきっちり抑えて

20070709061746.jpg



阪神タイガース ナゴドで2年ぶりの勝ち越しとなる勝利で~す

JFK07070801.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/09(月) 06:32:50|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

全世界的な人気を誇る“ピカチュウ・ザ・ムービー”が10周年を迎え、新シリーズ『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』として再始動した第1弾。神と呼ばれるポケモン・ディアルガとパルキアによる史上空前のバトルが展開するほか、幻のポケモン“ダークライ”が初めてスクリーンに登場する。

pokemo2007.jpg

製作 :2007年 日本
上映時間 :-
監督 :湯山邦彦
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :園田英樹
音楽 :-
出演 :松本梨香 、大谷育江 、豊口めぐみ 、うえだゆうじ 、林原めぐみ 、三木眞一郎 、犬山イヌコ 、石坂浩二 、山本耕史 、加藤ローサ 、山寺宏一 、秋山竜次 、山本博 、馬場裕之 、中川翔子

ストーリーは、
ポケモンコンテストに参加するためアラモスタウンへやってきたサトシたち一行は、街でアリスという可憐(かれん)な女性と出合う。街のランドマーク“時空の塔”や美しい庭園を案内された一行は、何者かが荒らした庭園を発見する。街の有力者であるアルベルト男爵は、庭園を荒らしたのは幻のポケモン“ダークライ”の仕業だと告げる・・・


試写会のチケットをもらったので、娘と一緒に行って来ました

場内はガキんちょだらけ・・・
(当たり前ですが・・・)

劇場版10周年記念だからか、ストーリーはいつもより低年齢向きかな・・・

でも、それなりに面白かったよん

  1. 2007/07/08(日) 00:03:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

シモさん「史上最遅」100勝おめでとう♪

2007年 7月 6日(金)ナゴヤD 阪神 2-0 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、100勝目にリーチがかかった下柳投手
 中日ドラゴンズは、石井一投手で始まりました


タイガースは初回の攻撃

レッド、トリの連続ヒットでチャンスを作ると・・・

20070707075229.jpg


金本選手凡退の後、今岡選手がフォアボールを選び、
2アウト満塁で林ちゃん登場で~す

20070707075626.jpg

球宴落選のうっぷんを晴らす2点タイムリー
(どや見たか落合これからも、もっともっと打つで~)


先発のシモさんは今日もいい仕事をしてくれます・・・

20070707080444.jpg

気合満点のナイスピッチングオレ竜打線を6回無失点に抑えます

7・8・9回はJFKで決まり

20070707080914.jpg



阪神タイガース 完封リレーで接戦を制しました~


シモさん、100勝おめでとうございま~す

20070707081230.jpg

39歳にして、進化し続ける男
(かっこよすぎ・・・

これからも、よろしくです

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/07(土) 08:16:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステラ

25年のサイレントと、37年バーバラ・スタンウィック主演の「ステラ・ダラス」。かつてハリウッドを代表した名プロデューサー、サミュエル・ゴールドウィンお気に入りの原作を、息子のJrが映画化。女手一つで娘を育てる母の姿と、娘との絆。そして別れまでを描いた感動のヒューマン・ドラマ。

20070706081841.jpg

製作 :1990年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ジョン・アーマン
製作総指揮:-
原作 :オリーヴ・ヒギンズ・プローティ
脚本 :ロバート・ゲッチェル
音楽 :ジョン・モリス
出演 :ベット・ミドラー 、トリニ・アルヴァラード 、マーシャ・メイソン 、ジョン・グッドマン 、スティーヴン・コリンズ 、アイリーン・ブレナン 、リンダ・ハート

ストーリーは、
貧しいが明るく陽気なステラは、エドの経営する酒場の評判の女バーテンダー。やがて彼女は、良家の青年スティーヴンと恋に落ちて妊娠するが、所詮2人では身分が釣り合わないと、彼からの結婚の申し出をあえて断わり、女手一つで子供を産んで育てる道を選ぶ。ステラが苦労して育てた甲斐があって、子供のジェニーは美しい娘に成長。けれども、その娘に恋人ができた時、ステラは彼女の幸せのために、ある決断を迫られることになる・・・


近くのTSUTAYAが旧作半額レンタルだったので、
大好きなこの映画を借りちゃいました

序盤はとても楽しい展開

そして後半は、しっとりと・・・

ベット・ミドラーの演技が最高です


このブログでも2回目の登場のこの作品。
ちょっと古い映画ですが、超お勧めの映画です
(ストーリーは、ベタですけどね)


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/06(金) 08:30:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ