タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

ザ・マークスマン

チェチェン反乱軍による核兵器工場破壊を阻止する、アメリカ特殊部隊の活躍を描くミリタリー・アクション。『ブレイド』シリーズのウェズリー・スナイプスが凄腕のエージェントにふんし、武道家として鍛えた鋼のような肉体と鋭い身のこなしで、壮絶なアクション・シーンの数々を披露する。

20070630073847.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :94分
監督 :マーカス・アダムス
製作総指揮:J・S・カーダン
原作 :-
脚本 :J・S・カーダン 、アンディ・ハースト
音楽 :-
出演 :ウェズリー・スナイプス 、エマ・サムズ 、ウィリアム・ホープ 、アンソニー・ウォーレン 、ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ 、ダン・バダルー 、サージ・ソリック

ストーリーは、
エージェントのペインター(ウェズリーー・スナイプス)が森で軍事演習を行っているころ、ロシアの核兵器工場がチェチェンの反乱軍に占拠されてしまう。仕掛けられたミサイルが発射する前に反乱軍から工場を奪還し、核破壊を回避しなくてはならない。その特命を受けたアメリカ特殊部隊は軍の威信を賭けて事態の収拾に臨む・・・


いくら銃で打たれても主人公には当たらない
お決まりのパターンと都合のいい展開がいいよね~

アクションは地味な感じがしましたが・・・
(低予算でB級映画っていう感じ)
でも、勧善懲悪のストーリーで爽快感ばっちりです

ストーリーも簡単やし、
すっきりしたい時に観るのにいいかも・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/30(土) 08:59:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんべぇ村

昨日は以前に勤めていた会社(って言っても先月まで在籍してたんですが・・・)を
同じタイミングで退職した元部下と2人で居酒屋へ・・・
(転職後の会社の愚痴でも言い合おうと思ってね・・・

SA350039.jpg


そしたら
つぶれたと思ってたお店に明かりが・・・

お初天神近くにある「のんべぇ村」っていう
10年程前(もっと前かな)にちょくちょく通ってたお店なんですが
(料理は安くておいしく、日本酒もいろいろ選べたのでお気に入りのお店やった

半年ほど前から店に明かりが点いていない状態でシャッターも閉まってたので
てっきり夜逃げかなんかされたんかなぁって思ってたのですが・・・
(って失礼なこと書いてしもた・・・


オーナーが代わって、6月から再開されたとのこと・・・

店の雰囲気は昔のままの家庭的な感じで、なかなかいい感じ・・・
(店の人もいい感じ

ただ、料理や日本酒の品数が減ってたのは、かなりショックかな・・・
(焼き魚系がないし、日本酒も私の大好きな「剣菱」が無い・・・

せめて
我々の中で大絶賛やった「ぶりかま焼き」は復活してほしいなぁ・・・
(ついでに、「剣菱」も・・・

それでも結局、4時間も飲んでたんやけどね・・・
(なんやかんやで、たらふく食べたな~


  1. 2007/06/29(金) 12:27:45|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いちばんきれいな水

難病で11年間眠り続けていた姉が突然目覚め、妹と過ごす奇跡の3日間を描いた感涙ストーリー。人気漫画家・古屋兎丸の原作を、本作で映画監督デビューを飾ったウスイヒロシが透明感あふれる映像作品に仕上げた。8歳の無垢(むく)な心を持ったままの19歳の姉役に加藤ローサ、姉に振り回されながらも優しく迎え入れる妹役に『仄暗い水の底から』の菅野莉央がふんする。難病にも負けない姉妹の深いきずながさわやかな感動をもたらす。

20070629062825.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :90分
監督 :ウスイヒロシ
製作総指揮:-
原作 :古屋兎丸
脚本 :三浦有為子
音楽 :沢田穣治
出演 :加藤ローサ 、菅野莉央 、カヒミ・カリィ 、南果歩 、田中哲司 、松田洋治 、峯村リエ 、高谷基史

ストーリーは、
小学6年生の夏美(菅野莉央)には、難病で11年間も眠り続けている姉の愛(加藤ローサ)がいる。夏休みのある日、両親が出かけて2人っきりになった晩、姉の愛が突然目を覚ます。年齢は19歳だが、心は8歳のままの姉。無邪気に振る舞う姉に、無理矢理外へ連れ出された夏美は、姉と一緒にかけがえのない時間を過ごすのだが・・・


いろいろな意味できれいな作品っていう印象の映画。

姉の愛を演じた加藤ローサさんやその妹を演じた菅野莉央さんが
役にぴったり合っていて、とても良かった・・・

ストーリーはちょっとベタなのかもしれませんが・・・
綺麗な映像を見るだけでも、この映画を観る価値ありです



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/29(金) 06:50:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。カリブ海からアジア、そして“世界の果て”へと舞台を広げ、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ、オーランド・ブルーム演じる青年ウィル・ターナーらの活躍が描かれる。アジア人海賊役でチョウ・ユンファ、ジャックの父親役にキース・リチャーズがシリーズ初登場。前作を超える予測不可能なストーリー展開と空前絶後の壮大物語が完結する。

20070628001543.jpg

製作 :2007年 アメリカ
上映時間 :170分
監督 :ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮:マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ブルース・ヘンドリックス 、エリック・マクレオド
原作 :-
脚本 :テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス 、ビル・ナイ 、チョウ・ユンファ 、ステラン・スカルスガルド 、ジャック・ダヴェンポート 、トム・ホランダー 、ナオミ・ハリス 、デヴィッド・スコフィールド 、ケヴィン・R・マクナリー 、リー・アレンバーグ 、マッケンジー・クルック 、デヴィッド・ベイリー 、キース・リチャーズ

ストーリーは、
“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて・・・


少し大人しめのストーリーですが
強烈な個性をもつ海賊たちがくりなすドタバタ劇がおもしろい・・・

キャラがしっかり固まっているため、
安心して観れます・・・

迫力ある戦闘シーンや
壮大な海と海賊船が爽快です・・・

私にとってこの映画は、
「スター・ウォーズ」に匹敵するくらい"お祭り"的な映画

あの個性的なキャラたちがワイワイやってるだけで楽しいよね

エンドロール後にちょこっとおまけがあります。
最後の最後まで席を立たないでね

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/28(木) 00:49:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライ,ダディ,フライ

岡田准一と堤真一主演の青春映画。監督は『油断大敵』の成島出。原作は「GO」で直木賞に輝いた金城一紀。今回は脚本も担当している。本作のためにMr.Childrenが主題歌「ランニングハイ」を書き下ろしているのも話題のひとつ。堤真一ふんする“おっちゃん”がけんかに強くなろうと、岡田准一演じるけんかが強い高校生・スンシンに弟子入りするというコミカルな設定ながら、ラストはホロリとする感動作。

20070615232206.jpg

製作 :2005年 日本
上映時間 :121分
監督 :成島出
製作総指揮:-
原作 :金城一紀
脚本 :金城一紀
音楽 :安川午朗
出演 :岡田准一 、堤真一 、須藤元気 、星井七瀬 、松尾敏伸 、愛華みれ 、塩見三省 、渋谷飛鳥 、坂本真 、青木崇高 、広瀬剛進 、浅野和之 、温水洋一 、徳井優 、大河内浩 、田口浩正 、神戸浩 、モロ師岡

ストーリーは、
自分の娘を傷つけた石原という高校生に復讐(ふくしゅう)するため、包丁を持って学校に乗り込んだおっさん(堤真一)がいた。しかし高校を間違え、そこで出会ったスンシン(岡田准一)に一発でのされて気絶してしまうが・・・


おやじが頑張る姿が泣けてきます・・・

暴力には暴力をっていうのは・・・
っていう人もいるかと思いますが、

私はジャッキー映画好きな人なので、こういう映画は大好き
(拳には拳で答えるって感じの話は大好きです)

爽快な内容なので
気分が滅入った時に見るのにいいかも・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/27(水) 06:37:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズンのタイガース(ちょっと愚痴)

巨人みたいな横綱野球をしてきた今までの岡田阪神
今シーズンは、
主力選手(井川)の流出から始まり
相次ぐ故障や調子を落とす選手が続出・・・・
(主力選手の中には衰えがみえる選手も・・・

横綱野球の終焉も巨人みたくなってきたよね・・・
(ちょっと嫌味・・・

星野さんの時みたいな、犠打や足を使った攻撃で相手を翻弄する
地に足が着いた野球がもう一度見たいな・・・


そもそも、
昨シーズン後半に成功していた打順をひっかきまわして
オカボンが大好きな
トリを1番にもってきた今シーズンは、ちょっと酷いよね・・・

そのせいか、
2番だったセッキーは8番で調子崩すし、
オフシーズンから先頭バッターとしてやる気を見せてたレッドも・・・


今からでも遅くないので
オカボンが唯一できた足を使った野球・・・
1番レッド、2番セッキーを今年も上手く使ってほしい・・・
(本当は犠打だけでなくエンドランや盗塁のサインも出してほしいけど・・・)

昨シーズン、ちょっといい数字を残して
余裕を見せすぎた浜ちゃんも、これから挽回してほしい
(オフシーズンに取り組んでた右打ちの練習の失敗なんて、普通ありえへんからね・・・

浜ちゃんのいいところは、来た球を自分のポイントで打つ(基本はセンター返しになるんやけどね)
これが浜ちゃんのいいところやのに、
今シーズンは、「自分はこんなもんやない」ってな感じで気がはやりポイントが前になってるし
そのくせ、フォームにはタメが無いために打球が飛ばへん・・・

一度、初心に戻って
自分のポイントで打つことだけを考えてほしいです

そ・れ・と・・・
最初に「主力選手の中には衰えがみえる選手も」って書いたけど、
タイガースはまだまだ頑張ってほしい選手ばっかりやぞ~


以上、野球がなくてつまらないので
愚痴の一つでも言いたく(書きたく)なったKEN1(kakf31)でした

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/26(火) 13:05:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

1983年の誕生以来、読者から絶大なる支持を受け続け、現在も週刊コミックバンチで続編が連載中の「北斗の拳」が、“真救世主伝説”シリーズとして映画化。核戦争で廃墟と化し、狂気のみが支配する近未来を舞台に、救世主として現れた1人の男、究極の暗殺拳“北斗神拳”の正統伝承者ケンシロウの新たなるバトルサーガ伝説が刻まれる。混迷を極める現代事情を反映するかのような世界観が、観る者のカタルシスを呼び起こす秀作。

20070625223514.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :103分
監督 :今村隆寛
製作総指揮:井本満 、堀江信彦
原作 :武論尊 、原哲夫
脚本 :堀江信彦 、鴨義信 、真辺克彦
音楽 :梶浦由記
出演 :宇梶剛士 、阿部寛 、柴咲コウ 、浪川大輔 、坂本真綾 、堀内賢雄 、大塚芳忠 、大塚明夫 、石塚運昇

ストーリーは、
世界大戦による核戦争後の近未来。暴力が支配する闇と混沌の世界の中、1800年の歴史を持つ究極の暗殺拳・北斗神拳の伝承者ケンシロウは、救世主と呼ばれる道を歩み出す。一方、北斗を離れた長兄のラオウは、武力と恐怖による支配こそ、この世界に新しい秩序をもたらすと信じ、ケンシロウとは真逆の道を歩き出していた・・・


ラオウの声が酷すぎる・・・・・
(宇梶さんは役者としては好きやねんけどね)

ラオウは一番好きなキャラなだけに、めっちゃがっかりです・・・

でも、阿部寛のケンシロウは、思ったより良かったよん

ストーリーは、聖帝サウザーとの闘いを中心に
熱い漢(おとこ)のバトルが・・・

劇中(それもいいところで)、「愛をとりもどせ」が流れたときには
鳥肌が立ったよ・・・
(YOUはSHOCK

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/26(火) 00:04:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ディボーシング・ジャック

北アイルランドの微妙な政治状況を背景に、アナーキーなユーモアで疾走するコリン・ベイトマンの同名ベストセラー小説を原作に、作者自らが脚色している。風刺と皮肉のスパイスをどっさり利かせた台詞の応酬、いずれもパワフルな登場人物たちの造形は、作者ベイトマンの本領である。

20070624221330.jpg

製作 :1998年 イギリス
上映時間 :110分
監督 :デヴィッド・キャフリー
製作総指揮:-
原作 :コリン・ベイトマン
脚本 :コリン・ベイトマン
音楽 :-
出演 :デヴィッド・シューリス 、レイチェル・グリフィス 、ジェイソン・アイザックス 、ローラ・フレイザー 、リチャード・ガント 、レイン・メーガウ 、ロバート・リンゼイ 、ブロナー・ギャラガー

ストーリーは、
北アイルランドの政治状況を背景に、運悪く2つの殺人事件に巻き込まれてしまった飲んだくれのコラムニストが濡れ衣を晴らすべく自ら真犯人を探す過程でさらなる不運に見舞われるさまをコミカルにかつ風刺を利かせスピーディに描いたサスペンス・ミステリー。タブロイド紙のコラムニスト、ダン・スターキーは、ある日、偶然知り合った美大生とベッドをともにする幸運に預かったのもつかの間、ちょっと買い物に行って戻ってみると、なんと彼女はメッタ刺しにされ血まみれで死んでいた・・・


シリアスな部分とコミカルな部分がバランスよく展開され、
すぐに映画に引き込まれました・・・

イギリス映画らしいスタイリッシュな感じがとてもCool

サスペンスとしてもよく出来ており、
私好みの映画かな・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/25(月) 00:01:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エラゴン 遺志を継ぐ者

5歳で物語を書き始め、17歳で自費出版した10代のベストセラー作家クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。邪悪な王の圧政に苦しむ帝国アラゲイシアを舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴンが愛と勇気の冒険を繰り広げる。

20070623073825.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :104分
監督 :シュテフェン・ファンマイアー
製作総指揮:クリス・シムズ
原作 :クリストファー・パオリーニ
脚本 :ローレンス・M・コナー 、マーク・ローゼンタール 、ジェシー・ウィグトウ
音楽 :パトリック・ドイル
出演 :エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ 、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、ジョン・マルコヴィッチ 、ギャレット・ヘドランド 、ゲイリー・ルイス 、ジョス・ストーン 、クリストファー・イーガン 、タムシン・エガートン 、キャロライン・チケジー

ストーリーは、
かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石は、世界の命運を握るドラゴンの卵だった・・・


ふと思ったけど・・・
こういう話の主人公って頭が弱そうなんが多いよね・・・

まぁ、それはともかく、
すごい豪華な出演者がい~っぱいです・・・

まさか、ロバート・カーライルがこんな役で出てるとは・・・
(びっくりです・・・)


壮大なスケールで話はもちろん面白い

とても見応えある作品です

続編が楽しみ楽しみ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/24(日) 09:43:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜ちゃん球宴前後に一軍復帰へ!

右肩のリハビリに専念するため、二軍で調整中の浜中治外野手(28)の実戦復帰プランが22日、固まった。7月1日のウエスタン・広島戦(甲子園)出場を目標に、順調なら、7月20、21日に行われるオールスター前後の一軍復帰も可能性を帯びてきた。

20070623063522.jpg

 まずは23日にも外野ノックを受け、状態を確認。早ければ26日にもシートノックに入り、実戦出場へ向けて準備を整える。「当初から7月初めを目標にやってきた」とチーム関係者。順調なら、7月1日のウエスタン・広島戦(甲子園)で、6月6日の楽天戦(フルスタ宮城)以来25日ぶりに実戦復帰するシナリオだ。

球宴前後での一軍復帰も視野に、今度こそ-。万全の背番号「5」がトラの巻き返しへ起爆剤となる。
(SANSPO記事抜粋)


いよいよ濱ちゃんが帰ってきますよ~

アンディや濱ちゃんの調子が戻ってくると、
タイガースのスタメンも固定されてくる

クリーンナップも・・・

打線に厚みが出て、
ここから猛虎打線爆発やね~

夏はアニキの季節でもあるし、
林ちゃんももっともっと打ってくれる

これからのタイガースの巻き返しに期待大やね


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/23(土) 07:16:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蛇イチゴ

宮迫博之初主演の毒と笑いが満載の映画。破天荒な兄と生真面目な妹という対照的な兄妹の関係を中心に家族の崩壊と再生を描く。監督・脚本は西川美和。

20070620230954.jpeg

製作 :2003年 日本
上映時間 :108分
監督 :西川美和
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :西川美和
音楽 :中村俊
出演 :宮迫博之 、つみきみほ 、平泉成 、大谷直子 、手塚とおる 、絵沢萠子 、寺島進 、蛍原徹 、笑福亭松之助

ストーリーは、
明智家は慎ましくも平穏で幸せな暮らしをしていた。一家の長女・倫子は小学校の教師で、同僚との結婚を控えていた。そんな折、痴呆に冒されていた祖父が死亡。そのお葬式の場に勘当されて音信不通になっていた倫子の兄・周二がひょんなことから姿を現し、家に戻ってくる。時を同じくしてこの一家が抱えていた秘密が次々に明るみに出る。口八丁の兄のことが信じられない倫子は兄を再び追い出そうとするが・・・



特に大きな盛り上がりがある映画ではないのですが・・・

脚本・キャスティング・映像・・・
全てのクォリティが高い映画という印象です

淡々と面白おかしく描かれている家庭崩壊の様が、
切ないような、醜いような・・・

ラストの件(くだり)が、
長女・倫子(つみきみほ)の教室での出来事にも
上手く繋がっているところが、脚本の良さを感じさせます


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/22(金) 06:45:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 3連続完封リレー♪

2007年 6月20日(水)甲子園 阪神 5x-0 楽天

先発投手は、
 阪神タイガースは、上園投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、マー君というルーキー対決になりました

今日も初回からレッドが走ります

20070621061446.jpg

ヒットで出塁したレッドは、すかさず2盗
送球がそれる間に3塁へ


ここで頼れる4番 アニキが魅せてくれます

20070621061839.jpg

ライト前タイムリーを放ち先制で~す
(アニキの季節になってきたね~


2回にはヒットで出塁したトリを1塁に置き
野口にはエンドランのサイン打球が3遊間を転がる間にトリは3塁へ
(オカボンにはめずらしい足を絡めた攻撃が綺麗に決まります

このあとフジモンの2塁ゴロで1点入るんやから、
やっぱりこういう攻撃は必要やよね~


そして庄田選手にもタイムリーが・・・
(庄田選手の1番もありかな・・・)


フジモンは猛打賞の大活躍

20070621063437.jpg

8回には駄目押しのタイムリーを放ったり・・・
攻守にわたり大活躍やったね~
(セッキーやばいぞ・・・)


先発のルーキー上園投手は6回1安打無失点の大好投

20070621063727.jpg

初のお立ち台にも・・・
(初々しいよね~)


阪神タイガース 3試合連続の完封リレーで快勝で~す


昨日はチケットを持ってたのに仕事で行けんかった・・・
ありえない仕事やったし辞めたろかいな・・・
(前日に運用開始が決まり、そのまま客先テストって・・・普通ある


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/21(木) 06:42:36|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 完封リレーで2連勝♪

2007年 6月19日(火)甲子園 阪神 1x-0 楽天

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、永井投手で始まりました

先発のシモさんは2試合連続の6回ゼロ封投球

20070620064501.jpg

6回4安打無失点で今季5勝目で~す


4回には四球で出塁のレッドが10試合ぶりに盗塁成功

20070620065016.jpg



今岡選手が1・2塁間を破るタイムリーを放ちま~す
(飛んだところが良かっただけやったような・・・

20070620065147.jpg

レッドの盗塁が得点に絡みだすと、
タイガースの試合も面白くなってくるよね~


7回からはJFKが無失点リレー

20070620065836.jpg



阪神タイガース 完封リレーで楽天に勝利で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/20(水) 07:03:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルマーレ

同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。ファンタスティックな展開と孤独を抱えた男女の心情を見つめたリアルなドラマが融合。物語を優しく包むポール・マッカートニーの歌声も感動的。

20070618231951.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :アレハンドロ・アグレスティ
製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン
原作 :-
脚本 :デヴィッド・オーバーン
音楽 :レイチェル・ポートマン
出演 :キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ 、エボン・モス=バクラック 、ヴィレケ・ファン・アメローイ 、リン・コリンズ

ストーリーは、
2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーヴス)からの手紙だった・・・


ハリウッド映画にしては
しっとりとしていて、なかなかいい感じです・・・

ラブシーンも、もう少しあっさりしてたら綺麗なんですが・・・

簡単に先が読めるストーリーではありますが、
こういうのもたまにはいいかな・・・

リメイク元の映画も観たくなっちゃった・・・
(大好きなチョン・ジヒョンも出てるし

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/19(火) 00:22:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の関東遠征♪(2日目)

日曜日も千葉マリン

20070618065630.jpg

球場の外には屋台が・・・

20070618065851.jpg

もちろん我々も堪能しましたよん
(おいしかった~


マリーンズ・ミュージアムにも行ってきました

20070618070939.jpg

20070618071201.jpg

いろんな催しがあって、かなり面白い・・・


試合は白熱する投手戦で、12回延長引き分け
(またまた、めずらしい試合を見せてもらいました)
20070618071457.jpg

ロッテの応援は、やっぱりすごかった・・・


初めての関東遠征は、め~~~っちゃくちゃ楽しかったよ~
(クセになりそう・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/18(月) 07:19:18|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の関東遠征♪(1日目)

昨日、今日と千葉マリンスタジアムに初の遠征に行ってきました

20070617214516.jpg


週間天気予報では降水確率60%でしたが・・・
2日間ともピーカンの晴天

球場に入るとタイガースの選手の練習中
(ボビーシートで観てたので、かなり近くで選手が見れたよ~)

20070617215552.jpg



マリーンズの応援もすごかった・・・

20070617215931.jpg

何をするにもかっこいいんよね・・・


試合は9回に劇的な大逆転勝利

20070617221709.jpg

林ちゃん敬遠のあとの、アニキの意地の逆転タイムリー
涙流して叫んでしまったよ・・・
「うちの4番をなめるなボケ~ 」ってね・・・


20070617220922.jpg

めちゃくちゃええ試合を生で観てしまった・・・
(うらやましいでしょ~


試合のあとは、
「千葉ビール園」で宴会
それも、ラム肉食べ放題
(もちろん、写真も撮らずに飲みまくり&食べまくりです・・・



泊まったホテルは、球場からすっごく近く

20070617222959.jpg

窓から球場が見えま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/17(日) 22:30:53|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!!!

20070616120607
やって参りました千葉マリン
めちゃくちゃ天気がいいよ~

あまりにも気持ちがいいので、
初めて携帯から書いてみましたよん
  1. 2007/06/16(土) 12:02:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ!出発!!

さ~て、明日(ってもう今日か・・・)は待ちに待った ちっばマリン

先週の週間天気予報では、かなりの確率で雨の予報でしたが・・・
なんとか天気ももってくれるかな・・・

入社早々のハードスケジュールで体はかなり参っておりますが、
明日は気合を入れて遊ぶぞ~(じゃなかった、応援するぞ~

あの日本一のロッテの応援を見るのも楽しみの一つ

そして・・・
出来れば、タイガースが勝ってくれると嬉しいんやけど・・・

試合のあとの宴会も、大勢の仲間に会えるので
楽しみ楽しみ

初めて野球観戦で関東にまで遠征に行くので、
いい思い出になるといいなぁ~


さて、今から明日の用意をせぇへんと・・・

  1. 2007/06/16(土) 01:02:53|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ ROUGH

あだち充の同名大ヒットコミックを映画化した青春ラブストーリー。高校の水泳部を舞台に繰り広げられる、不器用ながらも純粋な恋模様を、みずみずしいタッチで描き出す。脚本に『電車男』の金子ありさ、監督を『NANA』の大谷健太郎が担当する。主演は『タッチ』の長澤まさみと、TVドラマなどで大活躍の速水もこみち。今をときめく2人がさわやかな水着姿を披露し、本格的な高飛込シーンと競泳シーンに挑んでいる。

20070609000600.jpg


製作 :2006年 日本
上映時間 :106分
監督 :大谷健太郎
製作総指揮:-
原作 :あだち充
脚本 :金子ありさ
音楽 :服部隆之
出演 :長澤まさみ 、速水もこみち 、阿部力 、石田卓也 、高橋真唯 、黒瀬真奈美 、市川由衣 、八嶋智人 、田丸麻紀 、徳井優 、松重豊 、渡辺えり子

ストーリーは、
実家の和菓子屋が昔からライバル同士のため、亜美(長澤まさみ)と圭介(速水もこみち)は犬猿の仲。同じ高校に入学して水泳部に入部した2人は、反発しあいながらも次第に引かれ合うようになる。そんな亜美には、競泳日本記録保持者の恋人・弘樹(阿部力)がいて、圭介と弘樹は水泳、恋のライバルとしてお互いを意識するようになる・・・


長澤まさみ以外は、ほとんどミスキャストのような気がします・・・

大和圭介役の速水もこみちは、かっこよすぎるし・・・

仲西弘樹役の阿部力は、かっこ悪すぎ・・・

話のテンポが悪いし、
ストーリーは強引やしで、原作の良さが半減してます・・・
(それでも「ラフ」は、あだち充の作品の中でも名作中の名作なので楽しめますよん

劇中に流れるスキマスイッチの曲と
長澤まさみのかわいい水着姿も良いです・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/15(金) 06:32:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いに感謝♪

出会いに感謝です・・・

阪神タイガース公式BBSの関西納会である人と出会い、
その人に声をかけて頂き、
某タイガース関連サイト企画の安芸キャンプツアーに参加
(これが、今の虎仲間との出会いの始まりになるとは・・・

安芸でも、たくさんの虎仲間に出会いましたが、
そのあとも甲子園や飲み会などでたくさんの "仲間" と呼べる人に
出会うことができました。

家族ぐるみで仲良くさせて頂いている方もおり、
娘ともども楽しい時間を過ごしております・・・
(甲子園が観戦目的だけでなく、とても楽しい遊び場になってしまってます・・・

土曜日からの千葉マリンツアーも虎仲間の方にチケットの手配など実は任せっきりで・・・
本当にいろいろな人に助けられ、支えられて生きているって事を実感する毎日です・・・
(千葉での試合やそのあとの宴会が楽しみ楽しみ

嫁にも感謝です
お互いの事をほとんど(全く)干渉せず、
傍から見たら「仲悪いんちゃうん」っていう生活を送っておりますが・・・
一応、別居になるのかな・・・ドアtoドア徒歩3分のところで別々に住んでます。
(けど、嫁や娘が住んでる家に毎朝寄ってるんやけどね・・・)

嫁が昔言ってた
今はお互いに好きなことをして
お互い歳とった時に、一緒に(縁側で)お茶を飲んでる
っていう夫婦でいいやん

っていうのに今では変に納得してます・・・
(でも、やっぱり変な夫婦やよね)

こんなに好き勝手できるのも嫁や娘、
家族のおかげなんで感謝です・・・
(たった1度の人生。出来るだけ好きな事をしていたいもんね)

仕事も楽しくなり、少し心にゆとりが出来てきて
今までは感謝の気持ちが欠けてたなぁ・・・って思う今日この頃です・・・

  1. 2007/06/14(木) 00:03:06|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナチョ・リブレ 覆面の神様

教会の修道院で育てられたダメ男が覆面レスラーとしてリングに上がり、修道院の孤児たちにおいしいものを食べさせようと奮起する爆笑コメディ。監督は『バス男』の新鋭ジャレッド・ヘス。主人公のダメ男、ナチョを『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが演じ、同作でもコンビを組んだジャック・ブラックの盟友マイク・ホワイトらが脚本を担当。ギャグの嵐に笑いながら、最後には温かい気持ちになれる感動作。

20070612231331.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :92分
監督 :ジャレッド・ヘス
製作総指揮:スティーヴ・ニコライデス 、デイモン・ロス
原作 :-
脚本 :ジャレッド・ヘス 、ジェルーシャ・ヘス 、マイク・ホワイト
音楽 :-
出演 :ジャック・ブラック 、エクトル・ヒメネス 、アナ・デ・ラ・レゲラ 、リチャード・モントーヤ 、ピーター・ストーメア 、セサール・ゴンサレス 、ダリウス・ロセ 、モイセス・アリアス

ストーリーは、
生まれてすぐに両親を亡くしたナチョ(ジャック・ブラック)は、戒律の厳しい修道院で孤児として育ち、修道院の料理番をしていた。ある日、町に食材を買いに行き、謎のやせた男(ヘクター・ヒメネス)に襲われたナチョは、ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)のアマチュア大会に出れば賞金を稼げることを知る・・・


思ったとおりのくだらなさ・・・

何かしながら気楽に見るのにちょうどいいかも・・・

ちょっとだけ笑えて、
ちょっとだけほのぼのします・・・

劇中に流れる音楽が映画にマッチしていて、
心地いいかな・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/13(水) 00:32:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢野一軍合流、13日西武戦から参戦

右ふくらはぎ痛のため二軍調整中だった矢野が、11日のソフトバンク戦(甲子園)の試合前練習で一軍に合流。13日の西武戦(グッドウィル)からスタンバイOKだ。

20070612065011.jpg

「いつまでも試合に出られへんのはアカンしな。遠征には予定通りいくよ」
 力強い復帰宣言だった。久しぶりに足を踏み入れた甲子園。懐かしい匂いをかいだ背番号39が、躍動した。5月26日のオリックス戦(スカイM)の守備中に右ふくらはぎに張りを感じた。右下腿三頭筋筋挫傷で翌27日に戦線離脱。申し訳ない…。早期復帰だけを考え、リハビリに励んできた。そして、故障以来初めて試合用スパイクでランニングをするまで回復した。見守った吉竹野手チーフコーチ、常川チーフトレーナー補佐は、その動きに大きくうなずいた。
(SANSPO記事抜粋)


タイムリー欠乏症のタイガースにとって、勝負強い矢野選手の復帰はとても嬉しいニュースです

最初からスタメンっていうのは無理かもしれませんが、
まずは代打の切り札として活躍してもらい、
そのあとスタメン(打順5番希望)での大活躍に期待したいですね

チャンスで打てないタイガースの打撃陣に喝を入れてほしい

(私が観戦する千葉マリンでの活躍に期待してます・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/12(火) 07:03:43|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 林ちゃんのサヨナラHRで勝利!

2007年 6月10日(日)甲子園 阪神 3x-1 ソフトバンク

甲子園に行って来ましたよ~

20070611070618.jpg

試合はグランドコンディション不良の為、
30分遅れで試合開始に・・・

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 福岡ソフトバンクホークスは、杉内投手でした

タイガースは
4回に小久保選手のタイムリーヒットで先制されてしまいます・・・
(相手ピッチャーは、杉内やのに~~~


しかし、今日のエスティは5回1失点とまずまずの内容

20070611081009.jpg

ランナーを背負うと心配やけどね・・・


5回裏2アウト1塁で、豪雨のために1時間10分の中断になります・・・
(甲子園では「晴れろ」コールで大盛り上がり

阪神園芸の巧みな技でグランドはみるみるうちに・・・

20070611071523.jpg


さすが、阪神園芸の皆様・・・ 今日のヒーローは阪神園芸の方々かも・・・

20070611083351.jpg



9回表には1点ビハインドで球児が登場

20070611072230.jpg

オカボンの勝利に対する執念が・・・


そして9回裏

先頭バッターのトリがツーベースで出塁しま~す

今日、ライトでスタメンの浅井選手がきっちりバントで送ると・・・

野口選手がきっちり犠牲フライを放ち、土壇場で同点で~す

20070611123121.jpg

ベテランの意地の一振りっていうやつやね


勢いそのままで延長10回裏のタイガースの攻撃
1アウトからセッキーがレフトオーバーのツーベースを放つと・・・

続くは、絶好調の林ちゃんの登場や~

20070611123004.jpg

よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ~~~
林ちゃん、プロ初のサヨナラホームランで~す


阪神タイガース 劇的なサヨナラHRで鷹に勝利で~す

20070611081324.jpg



林ちゃんのホームランもすごかったけど、
阪神園芸の皆さんや5回2アウトで粘った桜井選手、
同点の犠牲フライを打った野口選手に殊勲賞をあげたいね


いや~ 今日の試合はいろんな事があったけど・・・
めちゃめちゃ面白かったし、ええ試合やった~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/11(月) 08:16:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虎仲間と草野球♪

昨日は虎仲間と草野球の練習
練習前までの雨のせいで、グランドコンディションはあまりよくありませんでしたが・・・

20070610054119.jpg


前回よりも参加者も増え、
虎仲間vs草野球チームで練習試合もしましたよん

試合にも勝ったし、
試合のあとはメキシコに旅立つ仲間に皆で寄書きしたサインボールを渡し、
記念撮影も・・・

20070610054601.jpg


半ズボンなのに盗塁を試み、
膝をおもいきり擦り剥いてしまいましたが・・・

でも、めっちゃ楽しい試合でした
(これからも続けていきたいな・・・

もちろん、
試合のあとは飲み会も・・・


  1. 2007/06/10(日) 05:51:56|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 劇的?サヨナラ勝ち!

2007年 6月 8日(金)甲子園 阪神 2x-1 オリックス

先発投手は、
 阪神タイガースは、プロ初登板初先発の上園投手
 オリックス・バファローズは、平野投手で始まりました

先発の上園投手は5回1失点の好投

20070609065245.jpg

ナイスピッチング けが人続出のタイガースの救世主になってくれるかな


8回裏はトリへの守備妨害の判定をめぐってオカボンが猛抗議

20070609071650.jpg

審判を突き退場をコールされてしまいます・・・
(全く納得いかん判定やったし、オカボンようやったぞ


そして、9回裏のタイガースの攻撃では劇的なことが・・・

先頭バッターのレッドがしっかり四球を選ぶと
セッキーはバント失敗・・・(少し空気が重くなったよ・・・

しかし 絶好調の林ちゃんがレフト線にツーベースを放ち
重たい空気が一転、押せ押せの雰囲気に

20070609123209.jpg


アニキ敬遠の後、フジモンは押し出しとなるフォアボールを選びます・・・
(何もせぇへんうちに同点になってしもたよ・・・

で、8回の問題のシーンを作ったトリに打順が回ってきます・・・

で・・・・・へっ

20070609072426.jpg

デットボールでサヨナラ勝ち・・・・・


なんや分からん勝ち方やったけど・・・

20070609072852.jpg

阪神タイガース セ・リーグ3位に浮上で~す
(こんなんでええんやろか・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/09(土) 07:30:17|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れがピークに・・・

先週の金曜日から新たな職場で作業しておりますが、
初日からの大量の仕事と不慣れな職場で緊張しているせいか、
極度に疲労が溜まっているのが実感できるほど、
しんどい・・・

作業は、
携帯電話サイトとeーラーニングのサイトの機能追加を
担当させて頂いており、

今までに携わった事が無いことばかりさせて頂いているので
楽しい反面、知らないことばかりでこれまたしんどい・・・

まぁ、面白いことをさせてもらっているので
以前までのマイナスなストレスは感じませんが、
やっぱり、歳が歳なだけに疲れがなかなかとれません・・・

今月からの3ヶ月は試用期間という事で会社が私を判断する期間。
それと同時に、私が会社を判断する期間でもあると思っています。

会社の中に入って初めて分かることもあります。
自分の人生の中でも特に就職はとても大事なことなので
いろいろな意味で準備をしなければ・・・

でも、
しんどいのはしんどいけど(特に精神的にね)、
技術者としては楽しい仕事をさせてもらっているので
これは本当にありがたいことです

携帯電話サイトの課金システム(BitCash決済)なんて、
今までの仕事やったら出来んかったもんね・・・


  1. 2007/06/08(金) 09:29:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

濱ちゃん登録抹消

 阪神・浜中治外野手(28)が7日、出場選手登録を抹消された。交流戦の起爆剤として期待されながら、16打席ヒットがなかった。右広背筋肉離れからの回復状態も万全ではなく、ファームで肉体から作り直す判断がなされた。今月末からのリーグ戦再開を睨んで、二軍で自らを追い込んでいく。
(SANSPO記事抜粋)

20070608065200.jpg


残念というより、ほっとしたなぁ・・・

濱ちゃんが打席に立っても
気負いすぎて打てる感じがしなかったし・・・

2軍でしっかり調整して、戻ってきてほしいですね
(本来は、そんなレベルの選手じゃあないはずなのに・・・)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/08(金) 07:03:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙

東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。『電車男』の山田孝之が不運な弟にふんし繊細(せんさい)な演技をみせる。坊主頭で服役囚の兄役に挑んだ『逆境ナイン』玉山鉄二や、健気なヒロイン役の『シュガー&スパイス 風味絶佳』の沢尻エリカらの演技も素晴らしい。重いテーマでありながらも、随所に笑いを盛り込んだ見事な演出が光る。

20070606223508.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :121分
監督 :生野慈朗
製作総指揮:-
原作 :東野圭吾
脚本 :安倍照雄 、清水友佳子
音楽 :佐藤直紀
出演 :山田孝之 、玉山鉄二 、沢尻エリカ 、吹石一恵 、尾上寛之 、田中要次 、山下徹大 、石井苗子 、原実那 、松澤一之 、螢雪次朗 、小林すすむ 、松浦佐知子 、山田スミ子 、鷲尾真知子 、高田敏江 、吹越満 、風間杜夫 、杉浦直樹

ストーリーは、
直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。そんな彼を食堂で働く由美子(沢尻エリカ)が見ていて・・・


かなり心の底からぐっと来る作品でした。

ラストは怖いくらい感動します
(小田和正さんの曲が流れてきた時には涙が・・・

とっても重いストーリーではありますが、
しっかりした原作と脚本、そして俳優さんたちの素晴らしい演技のおかげで
最後までじっくり観たくなる作品に仕上がってます

ただ、沢尻エリカの関西弁だけは酷かったかな・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/06/07(木) 00:38:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 延長制し連敗ストップ!

2007年 6月 5日(火)フルスタ宮城 阪神 10-5 楽天

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスは、永井投手で始まりました

2回にイーグルスに先制点を許すものの、
3回表にアニキのツーランホームランで逆転しま~す

20070606064558.jpg

めちゃめちゃ大きなホームランやった・・・


しかし、4回にシモさんが捕まってしまい逆転されてしまいます・・・
(5回にもさらに追加点が・・・


6回のタイガースの攻撃
アンディ、狩野選手の連続ヒットとセッキーの送りバントで1アウト2・3塁にすると・・・

濱ちゃんはライトに犠牲フライ
(でも、濱ちゃんはこの日ノーヒット・・・調子悪いなぁ)

アニキの2点タイムリーヒットも出て再逆転で~す


これで勝ったと思ってたら・・・
球児が9回2アウトからフォアボールなどで崩れ、
同点になってしまいます・・・
(でも、この日の球審ってストライクゾーンがバラバラで投げにくそう・・・)


そしてドラマは11回に・・・

アニキのタイムリーツーベースで勝ち越しに成功

20070606065908.jpg

やっと、頼りになるアニキが戻ってきたぞ


フジモンのタイムリースリーベースやアンディのタイムリーなどもあり、
この回5点も入っちゃいま~す

20070606070651.jpg

(フジモンらしいシャープなスイングやったね)


阪神タイガース なが~~~い接戦をものにし、連敗ストップで~す


それにしても、5時間26分って・・・
むっちゃ長い試合やった・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/06(水) 07:09:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと不安になってきた・・・

入社初日に、いきなり客先への打ち合わせっていうのも
(すこ~し)戸惑いましたが・・・

週明けの今日は、いきなり別案件も担当することになってしまってるやん・・・
(会社に慣れる前に、仕事に埋もれてしまうとは思わんかったなぁ・・・

別案件とは携帯電話の動画配信サイトで、課金システムもあるんですが・・・

今までにやったことが無いし、
現行システムがある筈なのにドキュメントが全く無い状態・・・
(まぁ、言語はJavaなのでなんとかソースを解析できるかな・・・

たった2日で、この会社の弱い面がいっぱい見えてしまって
前途多難って感じがしますが・・・

タスクの振り方や必要なドキュメントの整備、仕事の進め方・・・
私が引張って行くくらいの覚悟で取り組まんとね
(正直、どこまで我慢できるか分からんけど・・・

でも、入社2日目でいきなり22時まで仕事をするとは・・・
(頼りにされてるのか、それともただ単に人が足りてないだけなのか・・・

  1. 2007/06/05(火) 00:01:44|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ