タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

日本ハム金沢が移籍後初先発で初勝利!

 開幕直前に阪神から加入した日本ハム金沢健人投手(28)が、移籍後初先発を白星で飾った。一時は逆転を許したが打線の援護もあり5回を2失点で投げ切り、今季初勝利が舞い込んだ。3月に正田との交換トレードで移籍した新天地で、故障離脱したグリンの代役で回ってきた先発の役目をきっちり果たした。「投げる試合で必ず勝てるように1試合1試合、頑張るだけです」と、今後もチームに貢献していくことを誓っていた。
(日刊スポーツ記事抜粋)

20070430200226.jpg



タイガースが元気の無い中、元タイガースの金沢健人投手が頑張っているのは
タイガースファンの私としても嬉しいニュースです

昨日は井川投手が意地を見せてくれたし、
次はタイガース(特にクリーンナップ)が意地を見せて欲しい
(特に5番の今岡選手は、まだ打点7ってのはありない。林ちゃんに5番代わる

まだまだ前半戦やし、全然心配してないんやけどね・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 20:48:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京セレソンDX「あいあい傘」大阪公演

今日は、主演・脚本・演出を兼ねる宅間孝行が中心の劇団『東京セレソンDX』の演劇を観てきました

SA350009.jpg


とってもベタで分かりやすいストーリーが吉本新喜劇に通ずるものがあるような気がします・・・
(笑いあり、涙ありって感じで、後半はホロっとするところも・・・)

そういう意味で、関西人にも受けるんじゃないかな・・・

今回が大阪初公演らしいですが、
もっともっと演ったらいいのにって思うんですが・・・

私は初めて生で演劇を観たんですが・・・
結構ハマるかも・・・

面白そうな劇があったら、誰か教えて下さ~い

(劇団四季のオペラ座の怪人は観ようと思ってるんですが・・・)


  1. 2007/04/30(月) 00:00:12|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花よりもなほ

父の仇を討つために東京・深川の貧乏長屋に住み着いた田舎侍が繰り広げる、笑いあり、涙ありの人情時代劇。監督は『誰も知らない』でカンヌ映画祭最優秀男優賞を主演の柳楽優弥にもたらした是枝裕和監督が務める。個性豊かな住人と触れ合ううちに仇討ちの使命に葛藤(かっとう)しだす主人公にV6の岡田准一、ヒロインに『たそがれ清兵衛』の宮沢りえがふんする。

20070429101704.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :127分
監督 :是枝裕和
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :是枝裕和
音楽 :タブラトゥーラ
出演 :岡田准一 、宮沢りえ 、古田新太 、浅野忠信 、香川照之 、國村隼 、原田芳雄 、中村嘉葎雄 、田畑智子 、夏川結衣 、石橋蓮司 、上島竜兵 、木村祐一 、千原靖史 、加瀬亮 、平泉成 、絵沢萠子 、寺島進 、遠藤憲一 、田中哲司 、中村有志 、石堂夏央 、勝地涼 、田中祥平 、トミーズ雅 、南方英二

ストーリーは、
仇討ちに藩が賞金を出していた元禄十五年に、田舎侍の宗左衛門(岡田准一)は、父の仇討ちのために江戸に出てくる。しかし、剣の腕がからきし立たない宗左衛門は、貧しいながらも人情味あふれる長屋で暮らす間に、仇討ちをしない人生もあることに気づかされる。宗左衛門は、仇討ちに対して疑問を抱き始めるが・・・


はじめはちょっと暗めで思っていたイメージと違ってましたが・・・

主人公の侍が長屋に溶け込んでいくにつれ、
話は暖かくて、ちょっとコメディタッチに・・・

後半は、
シリアスな話になるかと思ったら・・・

ラストも上手い具合に仕上がってます
(ほんま、ラストはいろいろな人や話が綺麗に繋がり、うまくまとまってます)

起承転結がしっかりしているストーリーと
演技の上手い役者とそうでない役者(芸人)がいい感じに調和されたキャスティングが
すごくいい

観てる間や観終わった後、
いい気分にさせてくれる作品でした

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/04/29(日) 12:09:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッキー・ザ・ファイナル

シルヴェスター・スタローンを無名の俳優から一躍スターダムに押し上げた『ロッキー』のシリーズの第6弾。第1作目から30年の時を経て、シリーズ完結編となる本作では、夢を追い続け再びプロボクサーのライセンスを取得するために奮起し、無謀ともいえる試合に身を投じるロッキーの姿を感動的に描く。ロッキー最後の対戦相手役、現役世界王者アントニオ・ターヴァーとの白熱のリングファイトに胸が熱くなる。

20070428121650.jpg

原題 :ROCKY BALBOA
製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :103分
監督 :シルヴェスター・スタローン
製作総指揮:ロバート・チャートフ 、アーウィン・ウィンクラー
原作 :-
脚本 :シルヴェスター・スタローン
音楽 :ビル・コンティ
出演 :シルヴェスター・スタローン 、バート・ヤング 、アントニオ・ターヴァー 、ジェラルディン・ヒューズ 、マイロ・ヴィンティミリア 、トニー・バートン 、ジェームズ・フランシス・ケリー三世 、マイク・タイソン

ストーリーは、
ボクシング界から引退したロッキー(シルヴェスター・スタローン)は、かつての栄光の面影はなく、小さなイタリアンレストランを経営して生計を立てていた。他界した愛妻エイドリアンとの思い出にすがって生きているロッキーは、己の心の喪失感を埋めるかのように、再びプロボクサーのライセンスを取得するために立ち上がるのだが・・・


ロッキー・バルボア 熱い男や

GW映画数ある中で、一発目に観たのはこの映画

私を映画好きに誘った映画の1つ『ロッキーシリーズ』の最後を飾るこの映画
絶対に絶対に外せません・・・

今回もベタなストーリーではありますが・・・
やっぱり、このシリーズ最高

そして、
ラストを飾るのに相応しい出来でした


これからも自分を信じて前を向いて歩んでいこうと
勇気づけられる作品です




GW中に『バベル』・『スパイダーマン3』・『ハンニバル・ライジング』
は絶対に観たい

『ブラッド・ダイヤモンド』・『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』・『ドリームガールズ』・『ママの遺したラヴソング』
は観れたら観たいなぁ・・・


テーマ:ロッキー・ザ・ファイナル - ジャンル:映画

  1. 2007/04/28(土) 12:40:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月千葉行き決定♪

昨日、虎仲間の方から『千葉行き決定』の一報が・・・

千葉といえば・・・
『東京ディズニーリゾート』ですが・・・

20070428073947.jpeg


しかし、我々のメインの目的は・・・

ち・ば・ま・り・ん

20070428074401.jpg

タイガースの交流戦で~す
(ロッテも甲子園に来てくれるのに、なんでわざわざって声も聞こえてきますが・・・


私的には
11年間勤めた会社を無事に辞める私へのご褒美ということで・・・
6月に行ってきま~す
(今からめちゃくちゃ楽しみです


なので、GWは家でじっとしとこ
(転職したらマネジメントを任されるので、勉強しとかなあかんしね


6月からは会社も変わり、甲子園に行く回数もかなり減ると思いますが・・・
(やっぱり、管理者が真っ先に帰る訳にはいかんよな・・・
量よりも質 土日や祝日の甲子園や遠征などを楽しむぞ




昨夜は以前に一緒に作業した仲間とそのお友達と一緒に飲んでました
ちょっと飲み足らなかった気もしますが・・・
楽しい一時(ひととき)でしたよん

  1. 2007/04/28(土) 08:01:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 同一カード3タテ!3連勝!

2007年 4月26日(木)甲子園 阪神 3x-1 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 東京ヤクルトスワロウズは、グライシンガ投手で始まりました


タイガースの初回の攻撃

1アウトでレッドがセーフティバントで出塁

20070427054827.jpg

めっちゃ上手いバントやった・・・


アンディがレフトフライに倒れて、
2アウト2塁のチャンスでアニキ登場

20070426183247.jpg

見事センターオーバーのタイムリーツーベースで先制で~す


3回のタイガースの攻撃では、
先頭バッター、ピッチャーのボーグルソン投手がセンター前ヒットで出塁します

レッドのフォアボールもあり
1アウト1・2塁で調子が上向いてきたアンディに打順が回ります

20070427060123.jpg

レフト前のタイムリーヒットで貴重な追加点が入りま~す


先発のボーグルソン投手は5回を1失点という内容でマウンドを降ります

20070427060511.jpg

あっぷあっぷな投球内容やったな・・・


6回にはトリのラッキーな内野安打で1点追加

20070427060807.jpg



6~9回はJFKが登場

20070427061038.jpg



阪神タイガース 今シーズン初の同一カード3タテ 3連勝で~す



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/27(金) 06:12:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 シモさん好投!2連勝で~す♪

2007年 4月25日(水)甲子園 阪神 7x-2 ヤクルト

今日は雨の中、応援してたよ~
(ちべたかった・・・

20070425232959.jpg

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 東京ヤクルトスワロウズは、石井投手で始まりました

20070426091620.jpg


タイガースは初回

今岡選手のタイムリーヒットで先制しま~す

20070425233231.jpg


続く林ちゃんもライト線にタイムリーツーベースを放ちま~す

20070426102213.jpg


2回にはレッドの犠牲フライで1点追加
(ええ感じやで~~~)

20070426060411.jpg

レフトへの浅いフライやったけど、よう帰ってきた


でも・・・
ここまでの攻撃は、まだ球場に着いてなかったから、ようわからんねんけど・・・
(でも、苦手としてる石井投手からいい感じで点を取ったよね


先発のシモさんは6回を1失点に抑えるナイスピッチング

20070425233957.jpg

ほんま、頼りになります


6回裏にはセッキーの犠牲フライやトリのタイムリースリーベースで
3点追加で~す
(やっと盛り上がれたよ・・・

7回にはアンディの待望の一発が飛び出し7点目が入りま~す

20070426103343.jpg

アンディも調子が出てきたら、これでタイガースの打線も勢いづくで~

7回はえぐりん、8・9回はフクちゃんという豪華な継投

でも、えぐりんの先頭打者を簡単に出すクセと
フクちゃんが本調子でないのが気になるな・・・


阪神タイガース ヤクルトに快勝で2連勝で~す



今日のヒーローインタビューは
先制のタイムリーを打ち4安打の今岡選手です

20070425235221.jpg


雨でびしょぬれになったけど・・・
今日もライスタの最上段で応援が出来たし、
何と言ってもタイガースが勝った試合を観れたんで、ほんま最高やね

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/25(水) 23:58:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 土壇場でサヨナラ勝ち!(ありがとう♪ガイエル)

2007年 4月24日(火)甲子園 阪神 2x-1 ヤクルト

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 東京ヤクルトスワロウズは、石川投手で始まりました

20070424205756.jpg


3回に先制点を取られてしまい・・・


7回にはラミレスの打球がジャンのあごに直撃・・・

20070425053752.jpg

流血です・・・
(9針を縫ったらしいですが、CT検査を受けた結果、『右アゴ裂傷』で骨に異常はなかった模様)


嫌な雰囲気になりかけましたが・・・

20070425054624.jpg

代わった久保田投手が後続をきっちり断ち、8回も三者凡退に抑えます


9回はウィリアムスを投入

20070425054934.jpg

まだまだ試合をあきらめてません



大粒の雨が降る中、最終回のタイガースの攻撃

レッドが惜しいレフトフライで倒れ、
アンディもライトフライかと思ったら・・・

20070424210631.jpg


ほんま、ありがとうガイエル

20070424210819.jpg

なんでもないライトフライをガイエルが落球・・・
その間にアンディは2塁へ

アニキは歩かされ、続く今岡選手もフォアボール・・・
1アウト満塁で今日スタメンの林ちゃんです

20070424211250.jpg

よっしゃぁ~ 同点タイムリーヒットで~す
(濱ちゃんは好きやけど、今は林ちゃん方が打つ雰囲気を持ってる・・・

まだ満塁ここで猛虎の要 矢野選手の登場です

20070424211814.jpg

キターーー サヨナラタイムリーヒットや~~~


阪神タイガース 劇的なサヨナラ勝ちで勝率を5割に戻しました


今日のヒーローインタビューはもちろん サヨナラヒットを打った矢野選手です

20070424212420.jpg



めっちゃめちゃ早い展開と、
雨とガイエル選手に助けられた事もありましたが・・・

チャンスに強い林ちゃんと矢野選手が打って勝ったんやから
やっぱりタイガースは強いぞ~

でも明日はヤクルトは石井投手が先発やと思うから
ちょっと心配・・・




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/24(火) 21:29:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シルバーホーク

『東京攻略』のジングル・マ監督とアジア最強のアクション女王、『グリーン・デスティニー』のミシェル・ヨーによる近未来アクション。台湾からは歌手であり俳優でもある『ブレイキング・ニュース』のリッチー・レン、日本からは岩城滉一が参加。

20070423193909.jpg

製作 :2004年 香港
上映時間 :99分
監督 :ジングル・マ
製作総指揮:ミシェル・ヨー 、トーマス・チャン
原作 :-
脚本 :スーザン・チャン 、ジングル・マ
音楽 :ピーター・カム
出演 :ミシェル・ヨー 、リッチー・レン 、ルーク・ゴス 、マイケル・ジェイ・ホワイト 、リー・ビンビン 、ブランドン・チャン 、岩城滉一 、チェン・ターミン

ストーリーは、
近未来、一台のバイクが万里の長城を飛び越え、トラックを追跡している。バイクに乗っているのは銀のコートにマスクをつけた正義のヒロイン、シルバーホークだ。手際良く窃盗団を片付けて盗まれたパンダを救い出した彼女。その正体は富豪の養女で街のセレブのルルだった。面子を潰された警察は、リッチマン警視をシルバーホーク逮捕に送り込む。偶然ルルに会ったリッチマンは、彼女が少林寺で修行していた幼なじみであることを知り、再会を喜ぶ。しかし彼女がシルバーホークであることには気づかない。そんな2人の前に発明家がさらわれるという事件が起きる・・・


アメコミのヒーローもんの痛快さと
香港映画のアクションが融合された様な感じ・・・

派手な爆破シーンなどもあり
ハリウッド映画と遜色のない出来でしたよん

めちゃくちゃ面白いって程ではなかったけど、
かなり楽しめました

時間も短めなので、さらっと観れますよん


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/04/23(月) 20:45:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな2日間(2日目)

今日は早朝からソフトボールのOB戦

私は1戦目はDHで出場し、2戦目はファーストとライトを守る事に・・・

打つ方は
5打数2安打1四球とまぁまぁの結果かな・・・

試合の後は食事会があり、その後はかる~く練習

(さすがに2日連続の試合は疲れたよ・・・


夜はソフトボールチームメンバーの送別会

またまたいっぱい飲んじゃいました・・・

野球談議で盛り上がり、
野球好きの人と飲むお酒はやっぱりおいしい そして楽しい

かなりハードな2日間でしたが、
(金曜日も甲子園に行ってたから本当は3日間かな・・・)
充実した2日間やったよん

(でも、体が・・・

  1. 2007/04/22(日) 23:51:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハードな2日間(1日目)

今日は草野球の練習から1日が始まります

虎仲間の人が企画して下さって、
草野球チームの練習に我々虎仲間のメンバーも混ぜていただきました
(後々は虎仲間で草野球チームを作る計画が・・・)

20070422063632.jpg

練習は、
キャッチボール、トスバッティングの後は紅白戦

初めて軟式野球をするド素人の私には手加減をして下さったのか
2打数2安打1四球いい結果を残せました
(でも、足がもつれて思いっきりこけてしまったけど・・・

今回お邪魔させていただいたチームはとても楽しく野球をされてる感じで
と~っても感じのいい方々でした

今回の練習で軟式野球にハマってしまったかも・・・


その後は、
娘を英会話スクールへ送り、私は明日のソフトボールの試合のために
バッティングセンターへ・・・
(なかなか調子が良かったよん)

で、夜は甲子園!

20070422062926.jpg

結果は、今岡選手の大ブレーキもあり
負けてしまいました・・・
(相木投手が先頭バッターを簡単にフォアボールを出したのも納得できませんでしたが・・・

でも、虎仲間と一緒に応援してたので
すご~く楽しかったけどね



  1. 2007/04/21(土) 23:57:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これやから阪神ファンはやめられまへん♪

2007年 4月20日(金)甲子園 阪神 5x-4 巨人

今日も甲子園に行ってきましたよ~ それも最上段やよ~
(って言っても着いたのは7回裏ですが・・・)

20070421005645.jpg

そんでもって、めちゃくちゃいい試合やったよ~
(という事で、今日のブログはちょっぴりハイテンションで~す

先発投手は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 読売ジャイアンツは、内海投手で始まりました


でも、7回までの展開はぜ~んぜん知りません・・・
(なんか1点負けてるし、タイガースはノーヒットやし・・・


20070421080832.jpg

けど、7回を1失点に抑えたオスギはよう頑張ったで~
(内容は知らんけど・・・)


で、7回裏のタイガースの攻撃
(私が来るのを待ってたかのようにいきなり山場が・・・)

この回、先頭バッターのアンディがヒットで出塁すると・・・

アニキはフォアボール、今岡選手がレフトフライに倒れて1アウト2・3塁

めっちゃええところで、濱ちゃん登場やん

20070421080646.jpg

よっしゃよっしゃよっしゃ~~~
同点タイムリーヒットや~~~


そして試合は、このまま硬直状態で延長12回へ・・・

20070421151029.jpg

病み上がりの球児も気迫のピッチングを魅せてくれます


この回から代わったエグリンのご乱心で3点取られちゃいます・・・
(正直、負けを覚悟したよ・・・)


しか~し
その裏の回に奇跡が・・・

1アウトでフジモンがヒットで出塁
(ええ打ち方たやった豊田みたいなフォーク使いはファーストストライクを叩かんとね

続く林ちゃんもヒットで続くと、トリは左中間2点タイムリーツーベース

ワイルドピッチもあって、1アウト3塁でレッド登場

20070421062014.jpg

うぉお~~~
豊田のフォークを上手くライトにもっていき、同点タイムリー

アンディが倒れて、続くアニキは繋ぐバッティング
センター前に弾き返し2アウト1・2塁

続く今岡選手は歩かされて満塁になります

ここで代打で登場するのは狩野選手

20070421064954.jpg

よっしゃ~~~ プロ初ヒットがサヨナラタイムリーや~~~

20070421063928.jpg


阪神タイガース 12回延長の劇的な大逆転でサヨナラ勝ちで~す



今日のヒーローインタビューは
同点タイムリーのレッドと逆転サヨナラタイムリーの狩野選手で~す

20070421064924.jpg



いや~ こんないい試合を生で観られるなんて・・・

これやから阪神ファンはやめられへんのよね~


ちなみに昨日は大逆転負けを喫したらしいが、
その時私は上司と居酒屋で密談中やったので(運良く)観てません・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/20(金) 23:59:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 鬼門ナゴヤドームで大勝♪

2007年 4月18日(水)ナゴヤD 中日 1-9 阪神

先発投手は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、長峰投手で始まりました

20070418212350.jpg


初回から猛虎打線大爆発です

先頭打者のトリがヒットで出塁すると、レッドがきっちりバントで送りま~す

アンディの内野安打で1アウト1・3塁にすると、ここでアニキの登場です

20070418213034.jpg

さすが最低限の仕事はきっちりします
犠牲フライで先制点で~す


今岡選手がヒットでチャンスを広げると・・・

2アウト1・3塁で濱ちゃん登場

20070418220747.jpg

レフトオーバーのタイムリーツーベースで~す
(もうそろそろ調子を上げていってや~)

タイガースの攻撃はまだまだ続きますよ~

2アウト2・3塁でチャンスにめっぽう強い矢野選手に打順が回ります

20070419065112.jpg

よっしゃ~ 左中間に2点タイムリーツーベースを放ちま~す
(ほんま、チャンスに強いよね

これでこの回4点目や~

続くセッキーがフォアボールを選ぶと、シモさんまでヒットを・・・

トリのフォアボールで押し出しで1点追加

続くレッドもファーストへの内野安打でまたまた6点目で~す

20070418214741.jpg


この回、タイガースはビッグイニング 大量6点のリードで~す


4回はアニキのきつ~い一発

20070419065238.jpg

スリーランホームランで勝利を決定付ける3点追加で~す
(アニキは絶好調やね~


今日もシモさんは粘り強いピッチングでオレ竜打線を5回を1失点に抑えます

20070418215534.jpg


6・7回は江草投手、8回は相木投手の継投リレー

20070419065507.jpg


最終回は久保田投手の登場です

20070418220155.jpg

迫力あるピッチングでオレ竜のクリーンナップを3人で討ち取りゲームセット


阪神タイガース 先発全員安打鬼門ナゴヤドームで大勝で~す


今日のヒーローインタビューはアニキで~す

20070418220715.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/18(水) 22:09:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陽はまた昇る

世界規格となったVHSの開発の裏で活躍した、名も無き技術者たちの姿を描いたヒューマン・ドラマ。監督は、本作が初監督作となる佐々部清。佐藤正明によるノンフィクション『映像メディアの世紀 ビデオ・男たちの産業史』を基に、「金田一少年の事件簿」(西尾大介監督作)の西岡琢也と佐々部監督が共同で脚色。主演は「釣りバカ日誌」の西田敏行。第26回日本アカデミー賞優秀作品賞、優秀主演男優賞(西田敏行)、助演男優賞(渡辺謙)、優秀音楽賞受賞、第15回日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎賞受賞作品。

20070417222857.jpg

製作 :2002年 日本
上映時間 :108分
監督 :佐々部清
製作総指揮:-
原作 :佐藤正明
脚本 :西岡琢也 、佐々部清
音楽 :大島ミチル
出演 :西田敏行 、緒形直人 、篠原涼子 、真野響子 、石橋蓮司 、倍賞美津子 、江守徹 、渡辺謙 、津嘉山正種 、國村隼 、中村育二 、田山涼成 、蟹江一平 、樹音 、新克利 、加藤満 、崔哲浩 、永倉大輔 、石丸謙次郎 、石田法嗣 、夏八木勲 、井川比佐志 、仲代達矢

ストーリーは、
家電AVメーカー・日本ビクター本社開発部門に勤める開発技師、加賀谷静男。あと数年で定年を迎える彼に、横浜工場ビデオ事業部への異動命令が下りる。そこは赤字続きの非採算部門。加賀谷に課せられた指令は大規模なリストラだった。しかし、加賀谷は従業員たちに向かって夢だった家庭用VTR開発の決意を打ち明ける。しかも一人の馘も行わないというのである。それを聞いた次長の大久保は止めに入った。それもそのはず、本社がリストラ対象の赤字部門にそんな計画を認めるはずもない。ましてや、この時、家電メーカーの雄・ソニーが商品化にあと一歩の所まで漕ぎ着けていたのであった・・・


とても熱くさせてくれる素晴らしい映画でした

(私も技術屋の端くれやし・・・)

ひたむきに仕事をする素晴らしさや美しさを
思い出させてくれた感じがします・・・

(ひさびさに映画で泣きかけたよ・・・

これから仕事を頑張ろうって思ってた絶好のタイミングで
観たから余計に感動したのかな・・・

仕事にヤル気をなくしかけている人や、
ヤル気になっている人にお勧めの映画です

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/04/18(水) 00:04:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

ザ・センチネル/陰謀の星条旗

レーガン大統領を暗殺者の魔の手から救ったこともあるベテランのシークレット・エージェントが、大統領暗殺計画の汚名を着せられるサスペンス・アクション。主人公のシークレット・エージェントを『トラフィック』のマイケル・ダグラス、彼に疑いを抱く調査員を「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランドが演じる。先の読めないスリリングなストーリー展開と、ダグラス対サザーランドの手に汗握る競演は見ごたえ十分。

20070416205104.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :108分
監督 :クラーク・ジョンソン
製作総指揮:ビル・カラッロ
原作 :ジェラルド・ペティヴィッチ
脚本 :ジョージ・ノルフィ
音楽 :クリストフ・ベック
出演 :マイケル・ダグラス 、キーファー・サザーランド 、エヴァ・ロンゴリア 、キム・ベイシンガー 、マーティン・ドノヴァン 、リッチー・コスター 、ブレア・ブラウン 、デヴィッド・ラッシュ 、クリスティン・レーマン 、ライナー・ショーン 、チャック・シャマタ 、ポール・カルデロン

ストーリーは、
ベテランのシークレット・サービスであるギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディのサラ(キム・ベイシンガー)と不倫中。そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、調査に当たったトップ調査員のブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は、不審な行動を取るギャリソンを疑う・・・


最初は飛ばしすぎなくらいに面白かったんやけど・・・

スピーディな展開と緊迫したシーンの連続・・・

けど、ラストが締まらんなぁ~

もう少しインパクトのある終わり方やったら良かったのに・・・




  1. 2007/04/17(火) 00:07:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レイヤー・ケーキ

裏社会から足を洗おうとしていた麻薬ディーラーが、最後の仕事で大ピンチに陥ってしまう姿を描いたクライムムービー。不測の事態に翻ろうされる主人公を、“新ジェームズ・ボンド”として話題のダニエル・クレイグが熱演。『カサノバ』のシエナ・ミラー、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイケル・ガンボンらが脇を固める。複雑な人間関係が巧みに絡み合うユーモラスでスピーディな展開と、スタイリッシュな映像が魅力。

20070415220955.jpg

製作 :2004年 イギリス
上映時間 :105分
監督 :マシュー・ヴォーン
製作総指揮:スティーヴン・マークス
原作 :J・J・コノリー
脚本 :J・J・コノリー
音楽 :リサ・ジェラード 、アイラン・エシュケリ
出演 :ダニエル・クレイグ 、コルム・ミーニイ 、ケネス・クラナム 、ジョージ・ハリス 、ジェイミー・フォアマン 、シエナ・ミラー 、マイケル・ガンボン 、マーセル・ユーレス 、トム・ハーディ 、テイマー・ハッサン 、ベン・ウィショー 、バーン・ゴーマン 、サリー・ホーキンス 、ナタリー・ルンギ 、フランシス・マギー 、ジェイソン・フレミング

ストーリーは、
好調なうちに裏社会から足を洗おうと決意した名もなき麻薬ディーラー(ダニエル・クレイグ)。ある日、彼は裏社会の大御所エディ(マイケル・ガンボン)の麻薬中毒の娘を捜し出すよう命令される。さらに、あるギャングが手に入れた100万錠のエクスタシーを売りさばくことになった彼は、この2つの仕事を最後に引退しようとするが・・・


登場人物が多くて話も複雑に入り組んでいるので、
かなりややこしい・・・

二転三転する展開は、テンポが早くて着いていくのがやっと・・・

でも、面白くない訳ではなく
イギリス映画らしいスタイリッシュでかっこいい映画でした

ラストは私好みでは無く、後味が悪かった・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/04/16(月) 01:09:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神 トリ先頭打者HR!アニキ2発!大勝で~す♪

2007年 4月15日(日)甲子園 阪神 10x-1 横浜

先発投手は、
 阪神タイガースは、ルーキーの小嶋投手
 横浜ベイスターズは、大ベテランの工藤投手で始まりました

20070415154048.jpg


タイガースは初回から猛打大爆発

トリの先頭打者ホームランでタイガースの攻撃が始まりま~す

20070415153026.jpg


今日も2番に入っているセキは三振に倒れるものの・・・

アンディがヒットで続きます

20070415144638.jpg


チャンスでアニキの登場です

20070415144847.jpg

さすが タイムリーツーベースで~す

今岡選手のヒットでまだまだチャンスは広がります

20070415145215.jpg


1アウト1・3塁ここで濱ちゃん登場で~す

20070416071804.jpg

よっしゃ~ タイムリーツーベースで~す


矢野選手はフォアボールを選び満塁にしま~す

続くバッターはピッチャーの小嶋投手。

20070415151147.jpg

フォアボールを選び、押し出しで一点追加


首痛の赤星選手に代わりスタメンに入ってる赤松選手の登場で~す

20070415151912.jpg

きっちり犠牲フライを上げ、またまた1点追加で~す


この回、2度目の打席に立つトリは、今度はタイムリーヒットで~す

20070415152310.jpg

トリもノってきたぞ~


前の打席三振のセキも逆らわないバッティングでタイムリーヒット

20070415152656.jpg

やっと、セキらしいヒットが出たね~


この回は1挙7点の猛攻でした


2回のタイガースの攻撃

金本選手の大きな一発が飛び出します

20070416071851.jpg

当たった瞬間にそれと分かる豪快な打球がライトスタンドに飛び込みま~す


先発の小嶋投手は7回を1失点という内容でマウンドを降ります。

20070415211313.jpg

今日は、そんなに調子がいいって感じじゃなかったけど・・・
(ちゃんと試合が作れるピッチャーですね)


8回は江草投手がマウンドに上がりますが・・・
3フォアボールで満塁のピンチを作っちゃいます・・・

20070415171008.jpg

でも、何とか無失点に抑えるところが頼もしい・・・



アニキは8回もダメ押しの一発を放ちま~す

20070415165747.jpg

今日2本目のホームランも豪快にライトスタンドに放り込みました


最終回は、今日1軍に上がったばかりの相木投手の登場です

20070415171315.jpg


打者3人を全て内野ゴロに抑えてゲームセット


阪神タイガース 打線が繋がり大勝で~す


今日のヒーローインタビューは、
2HRのアニキと先頭打者HRのトリ、先発の小嶋投手でした

20070415171833.jpg



ほんま、やっとスカッとする試合が観られたね~
(セキも本来のバッティングに戻ってたし、あとは濱ちゃんが・・・)

ナゴドの3連戦が楽しみ楽しみ


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/15(日) 17:24:07|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

団体観戦♪

昨日は大人数でアルプススタンドに陣取り、盛り上がってきました

20070415135726.jpg


試合は完敗でしたが・・・
異常なくらいにめちゃめちゃ盛り上がった・・・

濱ちゃんがスタメンで出て、ヒットも打ったし

20070415140105.jpg


ほんと、楽しかったよん


夜の宴会も大騒ぎ・・・
(なので、今日はちょっとしんどい・・・

さ~て
これから野球観ながら、撮った写真を印刷しよっと


  1. 2007/04/15(日) 14:05:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転がれ!たま子

ベルリン映画祭新人賞に輝いた『LOVE/JUICE』で鮮烈なデビューを飾った新藤風監督が、自分の殻に閉じこもって生きてきた女の子のノスタルジックでユーモラスな冒険をつづるる人情コメディ。

20070413211502.jpg

製作 :2005年 日本
上映時間 :103分
監督 :新藤風
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :しんどうぎんこ
音楽 :磯田健一郎
出演 :山田麻衣子 、岸本加世子 、竹中直人 、松澤傑 、与座嘉秋 、ミッキー・カーチス 、広田レオナ 、平岩紙 、草村礼子 、松重豊 、根岸季衣 、永澤俊矢 、津川雅彦

ストーリーは、
美容室たつまきを経営する母タツコ(岸本加世子)と高校三年生の弟の大輔(松澤傑)と暮らしている桜井たま子(山田麻衣子)は、用心深い性格が直らず、24歳になった現在でも、どこへ行くにも鉄かぶとが欠かせない・・・


胡散臭さ満点

多分おもろないやろな~って思いながら観てたんですが・・・

かなりゆる~い感じで、なんのこっちゃ分からんストーリー

話がイタすぎて、しんどくなる事もしばしば・・・

でも、
どんな事であれ、一生懸命に取り組む主人公の姿は
少し共感持てるかな・・・

ただ、ラストも微妙・・・


この映画を観ると、甘食が食べたくなります・・・

  1. 2007/04/14(土) 00:00:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 ボギー投打に大活躍!オレ竜に快勝!

2007年 4月12日(木)甲子園 阪神 3x-1 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、ボーグルソン投手
 中日ドラゴンズは、エース川上投手で始まりました


20070413063131.jpg

今日は私も甲子園初見参
いきなり憲伸かよ~って思ってたのですが・・・
(開幕は黒田にコテンパンにやられた試合を観たし・・・)

でも、
タイガースは初回に幸先良く先制点を奪います

1アウトからレッドがセンター前ヒットを放ち、盗塁にも成功

アンディは三振に倒れて、2アウト2塁でアニキ登場

20070413060346.jpg

よっしゃ~ タイムリーツーベースで~す

2回のタイガースの攻撃では
1アウトから矢野選手がヒットを放つと・・・
この後、タイガースにラッキーなゲッツー崩れで2アウト2塁
(ほんま、見事な誤審やったな・・・

しかし、打順はピッチャーのボギーに回ります・・・

カ~~~ン へっ・・・

20070413063044.jpg

豪快な1発ボギーがツーランホームランを放ちま~す
(すごいスイングやった・・・


ボギーはピッチングでも要所を締めるナイスピッチング

20070412232542.jpg

フォアボールが多かったけど、適度な荒れ球が中日のバッターの的を絞らせません
6回を4安打1失点(ノリに打たれた1本は余計やったけど・・・


7回表は見事に自信を取り戻した久保田投手の登場

20070413063827.jpg

危なげないピッチング三者凡退に切って取ります


8回はウィリアムス登場

20070413064403.jpg

余裕の3人斬り 三者凡退に討ち取ります


最終回は守護神 藤川球児登場で~す

20070413064851.jpg

こちらも3人斬り 連投の疲れを見せません


阪神タイガース オレ竜に快勝で~す

20070413065420.jpg




ひさびさの甲子園での試合観戦やったけど
ほんま、甲子園は最高やね~~~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/13(金) 06:59:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 林が同点打!価値ある引き分け!

2007年 4月11日(水)甲子園 阪神 6-6 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、福原投手
 中日ドラゴンズは、長峰投手で始まりました


今日の福原投手は昨シーズンの安定したピッチングが嘘のよう・・・

20070412065922.jpg

4回6失点でマウンドを降ります・・・


しかし、タイガースも粘りますよん

1回に3点先制されたその裏、
トリがフォアボールを選び、レッドの上手いバントが中日のエラーを誘い
ノーアウト1・2塁にすると

アンディが右中間に2点タイムリーツーベース

アニキはいい当たりを放つもライトフライに倒れるものの

続くはタイガースの点取り屋 今岡選手

20070412070439.jpg

もう少しでホームランという当たりは・・・
レフトオーバーの同点タイムリーツーベースになりま~す


6回裏にはアニキが反撃の一発

20070412070709.jpg

センターバックスクリーン横に飛び込むソロホームランを放ちま~す

そして8回裏のタイガースの攻撃

ツーアウトでアニキ・今岡選手の2者連続ヒットで1・2塁にすると・・・

ここで、代打 林威助登場

20070412071029.jpg

起死回生のセンターオーバーの2点タイムリーツーベースで同点にしま~す
(明日は川上投手が先発だと思うのでスタメンかな・・・


今日もJFK投入

20070412071445.jpg

ラストは元守護神 久保田投手が締めます


阪神タイガース 延長12回同点、明日に繋がるいい試合でした


今日は京橋にある居酒屋『かっちゃん』で観戦してました
(ちょっと、仕事の難しい話もしながら・・・

明日は甲子園に行ってきま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/12(木) 07:19:50|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神快勝!好調オレ竜に先勝!

2007年 4月10日(火)甲子園 阪神 5x-2 中日

先発投手は、
 阪神タイガースは、ジャン投手
 中日ドラゴンズは、山本昌投手で始まりました

20070410203824.jpg



序盤はウッズのソロホームランや井端選手のタイムリーなどでリードされます・・・

jann.jpg


しかし、
4回裏に矢野選手のタイムリーヒットで反撃の狼煙を上げると

20070411060618.jpg



5回裏は
トリ・レッドの2者連続ヒットの後、アンディがフォアボールを選んで満塁

ここで、アニキだ~~~

20070410215815.jpg

ライト前に同点タイムリーを放ちま~す

続く今岡選手は逆転の2点タイムリーヒットや~~~

20070410211126.jpg


この後、濱ちゃんにもヒットが出て満塁

矢野選手が押し出しのフォアボールを選び1点追加で~す


苦手 山本昌を攻略したで~~~


ラストはJFKがビシッと締めてゲームセット

20070411060833.jpg

今日も球児の火の玉ストレート炸裂や


阪神タイガースが甲子園開幕戦を制しました



  1. 2007/04/11(水) 00:07:36|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eiko[エイコ]

いつも夢見がちの女性eikoとなぜか憎めない詐欺師の日常をコミカルに描いた心温まる人間ドラマ。

eiko.jpg

製作 :2003年 日本
上映時間 :108分
監督 :加門幾生
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :三澤慶子 、加門幾生
音楽 :WaSaBi!
出演 :麻生久美子 、沢田研二 、阿部サダヲ 、玉山鉄二 、袴田吉彦 、宇梶剛士 、南果歩 、大杉漣 、田口浩正 、徳井優 、吉野きみ佳 、森田敦子 、桜井センリ

ストーリーは、
秋森エイコ(麻生久美子)はアパートで一暮らしをしている23歳の女性。ある日、エイコは仕事帰りに道ばたでキャッチセールスから幸せを呼ぶ大きな石の指輪を購入させられる・・・


映画にするほどではないと思いますが、
ほのぼのとしていて、たまにはこういう映画もいいかな・・・

麻生久美子のキュートな演技と沢田研二の人情味
脇を固める個性派俳優のしっかりとした演技が
中だるみしそうなストーリーをいい雰囲気にしてます・・・

時間があるときにボーっと観るのにお勧めかな


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/04/10(火) 07:12:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

またまた現場が変わったよん♪

今日から仕事の現場(契約先)が変わりました
(最近はコロコロ変えてます・・・

最初は2ヶ月の契約期間ですが、その後は・・・
(新大阪なので近くの人は遊ぼ

ここも最初のオリエンテーションや業務・作業場の説明は一切無し・・・
現場の事やシステム概要、今後の私が担当する作業の事をきっちり話をしてくれんと
何の期待もされてへんみたいに感じて、ヤル気なくなるよね~
(最近はこれが普通になってるんかな・・・

6年ほど同じ現場で作業されている協力会社の方と一緒に昼食をさせて頂いたんですが、
やってる作業を聞いてると同じ現場でず~っと作業をしてるって感じがしなかったな・・・

私の周りでは
プロパと協力会社(パートナー)の仕事の(レベルの)差が大きくなってると思うんやけど、
それは仕方が無い事やと最近は思ってきた・・・
(ちょっと前まではプロパと同レベルで仕事がしたい~と思ってたんやけど。昔は出来てたし・・・)

だから、
出向で作業している人間は、特にスキルアップを真剣に考える必要があると思う
(現場の作業によってキャリアパスが計画通りに行かん事も多いしね)

『ハケンの品格』の大前春子じゃないけど、
他の人に負けない何かを持っとかんと(技術や資格をね)


でも、私自身はスキルアップとは違う事を考えてるんやけどね・・・


  1. 2007/04/09(月) 22:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

タイガース辛勝!林大爆発!

2007年 4月 7日(土)東京ドーム 巨人 3-4 阪神

先発投手は、
 阪神タイガースは、能見投手
 読売ジャイアンツは、門倉投手で始まりました


先制点はジャイアンツでした・・・
初回に2点先制されてしまいます・・・

20070408063750.jpg


しかし
タイガースは2回 今日スタメンの林ちゃんが右中間へソロホームランを放ちます

20070408063935.jpg



3回は先頭バッターのトリがヒットで出塁
レッドの犠牲バント・アンディのヒットで1アウト1・3塁でアニキ登場

きっちり犠牲フライを打ち同点で~す


続く今岡選手はツーベースヒットを放つと、

20070408192141.jpg


林ちゃんは2点タイムリーヒット 

20070408064510.jpg

逆転に成功しま~す


4回に1点差に詰め寄られますが・・・


6回~9回はJFKで何とか逃げ切り・・・

20070408184541.jpg

20070408184603.jpg

20070408184628.jpg


阪神タイガース かつかつでしたが何とか勝利しまた

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/08(日) 18:49:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カポーティ

文学界に名を残す作家トルーマン・カポーティが、ノンフィクション小説の名作「冷血」を書き上げた6年間に迫るシリアスな伝記映画。実在した人物、トルーマン・カポーティを演じたのは、本作で第78回アカデミー賞 主演男優賞を受賞したしたフィリップ・シーモア・ホフマン。脇を固めるキャストもエド・ハリスやクリス・クーパーといった実力派ぞろい。フィリップ・シーモア・ホフマンが甲高い声でカポーティ成りきる名演は必見。

20070402141007.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :ベネット・ミラー
製作総指揮:ダン・ファターマン 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ケリー・ロック 、ダニー・ロセット
原作 :ジェラルド・クラーク
脚本 :ダン・ファターマン
音楽 :マイケル・ダナ
出演 :フィリップ・シーモア・ホフマン 、キャサリン・キーナー 、クリフトン・コリンズ・Jr 、クリス・クーパー 、ブルース・グリーンウッド 、ボブ・バラバン 、エイミー・ライアン 、マーク・ペルグリノ 、アリー・ミケルソン 、マーシャル・ベル 、R・D・レイド 、アダム・キンメル

ストーリーは、
農家の一家4人が惨殺された事件に目をつけたカポーティ(フィリップ・シーモア・ホフマン)は、この事件を題材に雑誌の記事を書くことを思いつく。ザ・ニューヨーカーの編集者ウィリアム・ショーン(ボブ・バラバン)に話を持ちかけたカポーティは事件のあったカンザス州に向かうことを決心する・・・


とても重厚で静かな品のある作品でした

はっきりとした影ではなく、うっすらとした影や明かりを多く用いた映像は
大画面の方が絶対に映えます
(静かで上品さが漂う音楽も大きな劇場にマッチするんじゃないかな・・・

映像の色合いと静かに流れるピアノの音色は、
テレビで観た事を後悔させるほど、これぞ『劇場で観る映画』って感じがしました。

ストーリーもかなり複雑な心理描写を要する内容で、
フィリップ・シーモア・ホフマンの演技や表現は
ただ単に本人に似せただけの演技に留まることなく、人間の内面まで上手く表現されており、

さすが『アカデミー賞 主演男優賞』を本作で受賞しただけはあります

実在の人物の話って、
ラストがイマイチって映画も多いですが、本作は最後まで見応えある作品でしたよ


  1. 2007/04/08(日) 00:08:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PVという名の宴会♪

昨日も定番の居酒屋さん『とらやんけ』でPVという名の飲み会
もちろん虎仲間と一緒で~す

SA350006.jpg

最近、しょっちゅう一緒に飲んでるような・・・

来週は団体観戦かなりの数の虎仲間と一緒に応援しま~す
(もちろん、行儀よく応援しますよトラブルはNGですからね

で、その後は宴会も・・・
(来週も飲むぞ~~~


でも・・・
実は今日も飲み会があるんよね・・・
(こちらは虎とは関係なくPTA関連の飲み会ですが・・・)

明日は早朝からソフトボールの試合があるし、
明後日は新しい現場着任ということで結構大変・・・
(体が持つんやろか・・・

  1. 2007/04/07(土) 13:22:39|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ユニコーン・キラー

「キング・コング」ナオミ・ワッツが体当たりで挑んだ、実話を基にしたクライム・サスペンス。

20070212002307.jpg

製作 :1999年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :ウィリアム・A・グレアム
製作総指揮:ダン・ウィグトゥ
原作 :スティーヴン・レヴィ
脚本 :ブルース・グレアム
音楽 :クリス・ボードマン
出演 :ケヴィン・アンダーソン 、トム・スケリット 、ナオミ・ワッツ 、ブライアン・カーウィン 、ミミ・カジク 、グレゴリー・イッツェン 、ケリー・オーヴァーベイ 、マーティン・ドノヴァン 、ルーベン・サンチャゴ=ハドソン 、クリスティン・ブース

ストーリーは、
77年のフィラデルフィア。ヒッピーの教祖として崇拝されていたアイラ・アインホーンは、ある日、喫茶店で見かけたホリー・マダックスと恋に落ち、次第に狂気の愛に囚われていく・・・


何もかも中途半端・・・

後から知ったけど、これって劇場用の作品ではなくテレビ用で
それもほんまは4時間くらいあるやつを約90分のダイジェスト版
にしたやつなんやね・・・

こんなんDVDで出すなよ・・・

それにこの映画、サスペンスちゃうで
(TSUTAYAではサスペンスのコーナーに置いてあったけど・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/04/07(土) 09:50:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな会社♪

最近、自分が働いている会社と同じ業界(ソフトウェア開発)の会社について
よく考えるんですが・・・

おおざっぱに分けると

・メーカー系(情報システム部門)
・メーカー系(情報システムの為に作られたグループ会社)
・独立系(大手ソフトウェアハウス)
・独立系(ちっちゃなソフトウェアハウス)
・独立系(規模関係なく得意分野をもっている)
・ベンチャー系(ソフトウェア開発以外の仕事もありってのも多い)

などが挙げられ・・・(他にもいっぱいあるかも知れんけど)
私が働いている会社はその中でも独立系のちっちゃなソフトウェアハウスってとこかな・・・

大きな会社の歯車になるのは嫌って思ってたけど、
ちっちゃな会社でも大きな会社の人と(それもその下で)働くから
やっぱり歯車(っていうか道具)になっちゃうんよね・・・
(私って自由人やからめっちゃ窮屈に感じることがある・・・アカンのやけど・・・)

で、どこで働くとおもろいんやろ
って考える事が多いんやけど、しんどいのはどこも一緒
(この業界って楽なとこは無いんよね・・・


最近、ベンチャー系の企業みたいなところでいろいろなマネージメントをしながら
仕事をするのも面白いかな・・・って思ってる
(私はテクニカルな部分には、それほどこだわっても無いので・・・)

そうなると、技術だけでなく営業や会計などいろんな事を考えんとイカンのやけどね・・・

今までは技術的なスキルアップばかりを望んできたけど、
最近はヒューマンスキルを伸ばしていきたいと思ってるので、
その為にいろいろな事に関わり、勉強し、努力し、苦労したい・・・


昔のように楽しく仕事がしたいので、
最近はそういう事をよく考え、進んでいろんな会社の人と話をするようにしてる。
(考え出して眠られへん日も多いけど・・・


自分自身、今後の自分に期待出来るような仕事がしたいね

  1. 2007/04/06(金) 10:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『笑っていいとも』と『徹子の部屋』

今日の『笑っていいとも』に南野陽子さんがレギュラーで出られてましたね。
私が学生の頃に夢中になってたアイドルやったりして・・・

たまたま有給休暇をもらってたのでテレビを見てたらびっくり・・・

20070404132646.jpg

出てるやん・・・


20070404133025.jpg

びっくりするくらい変わらんね~


ちょっと得した気分・・・


そのあと、チャンネルを変えたら・・・

『徹子の部屋』に石井竜也が出てるやん・・・

20070404134623.jpg

米米クラブは学生時代によく聞いてたし、
ライブにも行った事がある大好きなバンド


米米クラブの再結成の話なども聞けて、面白かったよん


あ~ 学生時代が懐かしいなぁ~

  1. 2007/04/05(木) 00:33:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ